チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

ときめきクッキング☆

はいはい~ 予告したミカちゃん秘密の特訓の巻き公開~♪
111104_1651~0001

事の起こりは「ちょっちゃんってお菓子とかケーキとか作れる?」ってメール・・・う、うんまぁそらできますよ(笑)

聞けば大ファンのバンドのメンバーが甘い物が好きって言ってたからプレゼントしたいの♪っちゅう事で・・・ふむふむ ライブで渡すんなら崩れやすい物や生物は避けた方がいいね☆一番無難なのはクッキーとかマドレーヌなんだけど荷物にならない様にって気を使ったのが逆に‘忘れられる’っちゅう仕打ちに合うことも多いと思うし、なにしろミカちゃんお料理初心者・・・よっしゃプリンはどう?!

「作り方教えて~&ちょっちゃんのお店で作らせて~♪」 はいはい頑張りましょ~(^^)

はい!材料も機材もセッティングOKで~す☆カラメルソースはちょいとコツがいるのでチョチロウちゃんが作っちゃったけど(あ、渡したい人の顔はミカちゃん情報聞いてたのでちゃんと思い浮かべて^^) よっしゃ 後は口は出すけど手は出さんぞ(^0^)!
111104_1633~0001

まずはお手手洗ってね~♪そしたら卵を4個このボウルに割って混ぜ混ぜして下さい♪

おっかなびっくりキャッキャと家庭科の調理実習みたいでかわいいです(^^)
111104_1701~0001

次は牛乳400cc計ってお砂糖大匙5をブクブクさせない様に弱火でまぜまぜしてね~♪失敗したら何回でもやりなおせばいいんだから愛情こめて~(^0^)
111104_1705~0001

そしたらさっきのタマゴにそ~っと流しながらバニラエッセンスちょんちょんして混ぜて・・・は別の器にちょんちょんを特訓(^^)

よっしゃこれを濾してから カップに注いで下さい♪本番用1個と、3っつは練習&味見用(^^) 
111104_1721~0001

170℃に熱した業務用のデッカイオーブンに入れて熱湯注ぐっちゅう作業も初めてじゃタイヘンキケンなので火傷しないようにここはアシスタントして・・・

30分後甘~いいい匂いに焼き上がりました☆
あ、これせっかくだからアメリみたいに‘クレームブリュレ’仕様てみるかい?☆ 渡して仕上げにお砂糖振ってファイヤーしたら楽しいんじゃない?&最後に火通せるから衛生面的にも安心だしっと提案したら「絶対ファイヤーしたい!」よっしゃ味見用のでお砂糖振り&ファイヤー特訓(^^)
111104_1826~0001

左利きなのでバーナーも使いづらそうだけど上手にできるようになりました(^^)

審査員リサちゃんと試食タ~イム☆
111104_1807~0001

あらま~なんて美味しいんでしょ(@@)♪

今は焼き立てだけど2日位寝かせた方がもっと美味しくなるから本番用のも冷蔵庫いれといてこのまんまでライブの日にばっちしっしょ☆


作ってる間中何度も何度も「喜んでくれるかな~?!」って繰り返すミカちゃん(^^)‘上手くできるかな~’よりずっと心がこもっててほほえましかったっす♪
111104_1806~0001


リハはばっちし さ~て本番ですね☆

ラッキーにもライブ後に直接渡せたのでその場でお砂糖振り振りしてファイヤー準備・・・って
111106_2159~0001

お~いそれじゃまっちゃん燃えちゃうよっ(@@;)!柱の陰からこっそり監督しててよかった(^0^);;;わはは

鉄の上でファイヤー☆
111106_2159~0002

嬉しい顔&ワクワク顔・・・
111106_2200~0001

美味しい顔~♪
111106_2201~0001

心をこめて作ったのを心をこめて食べてもらえるって嬉しいよね♪よかったねミカちゃん(^^)
201111062203000.jpg


たいへんよくできました(^^)
たいへんよくできました

心ホクホクになりました♪みんなサンキスト☆

2011/11/07(月) 15 22:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1786-b039da49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ