チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

塩パーティー☆

夜キヨトキさん&クミちゃん&ケイママご来店♪わーいわーい
111005_1918~0001

今日髪の毛カッティングしてもらおうと昼間電話したら、ケイママの予約が入ってるっちゅうのでほな金曜日に予約お願いします☆・・・っと終わったら3人でいくよ~って予約貰っちゃいました(^0^)

さ~て麦アレルギーでもOKちゃんなお料理仕込み開始~♪お醤油もソースもケチャップも使えませんよ~(^0^)よっしゃ塩祭りだ!

青豆は‘わさび塩’まぶして、オリーブオイルでコンガリ揚げ焼きにしたカボチャの種は‘ネギ塩’☆
111005_1826~0001

タマネギの厚焼き風オムレツは‘長崎のあら塩’・お酒・お砂糖・牛乳☆
111005_1852~0001

干しエビ&ネギのチヂミもどきは米粉で☆味つけは‘えび塩’
111005_1914~0001

カボチャの皮のキンピラは昆布出汁とお砂糖と‘粟国の塩’
111005_1827~0001

牛肉は赤ワイン・バルサミコ・トマト・ハーブで煮込んでチーズ乗っけてファイヤー♪
111005_1828~0001

もういっちょ
写真忘れちったけどオクラ&ベーコンの炒飯は‘ユズ塩’☆

わはは塩&出汁マニアでよかった(笑)

麦OKちゃんな女子2人はお醤油漬かってるマザーアースチキンの定番「タコス」追加(^0^)
&「この赤ワインソース拭って食べたいからパンある?」って嬉しいリクエスト♪ボローニャのデニッシュトーストでど~じょ(^^)

キヨトキさん特製のチャーシューお土産に切って来てくれちゃいました☆うひゃ~い
111005_2012~0001

麦レスでも美味しい物はできるっと♪ 使えない物てんこもりだけど食材見直す勉強になったりすっげー楽しいっす(^^)アレルギーじゃなければマザーアースカレー食べてほしいとこなんだけどね~(^0^);

飲んで食べてお喋りして楽しい宴の終盤戦・・・外は雨コンコン・・・わっ!治したはずの天井からまた雨漏りがっ(@@)
111005_2100~0002111005_2100~0001

食べ終わった位&食器直撃しないでよかったけど(^^;)食器どけてボール置いて・・・・あ~もぉ(--;)

とりあえず担当の工務店はもうやってない時間だからまずはお父ちゃんに連絡すると 救急車黒子君がばび~んと長いドライバー持って来てくれました☆
111005_2134~0001

フェンシングみたいなドライバーで2階&3階の排水溝をチェック☆ 異常なしですって(^^;)ってことはぅわ~また工事かいな(><)?!

2階でいろんなイベント企んでくれて撮影中のキヨトキさん♪「黒ちゃん来たよ~♪」「お~!青ちゃん久しぶり~!」てがっちょりハグ☆っつーか何色何だかわかんないアオキクロコ君です(^0^)
111005_2054~0001

外も中も雨が止みそうにないしとりあえずまた金曜日♪でBチーム3人とバイバイして、お片づけしてる時に 「そういえば長崎で買った宝物の‘蚊焼包丁’の付け根がガタガタになっちゃったんよ~!ボンドってありかな?」って黒ちゃんに見せたら
111005_2133~0001

「爪楊枝2~3本あるかい?」で あっという間にガタガタ治してくれちゃいました!
宮大工かっ(@@)?!
111005_2132~0001

「どうしても水使うからコレにテーピングしてもいいし♪」って・・・うんやっぱし木のものは木で残したいもんね~☆サンキスト♪

今日もすっげー楽しかったです(^-^)☆

2011/10/06(木) 18 35:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1754-02f6fcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ