チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

ウルガーな日でしたね(^^)

続きです☆

「これ貼っといて♪」ってタモリか!? ←って昨日のサンダーさんかっ(^0^)!ゴシックロジックトシさんご来店~♪わーいわーい
110916_2050~0001

すっげーわくわくなイベントっすね(^0^)絶対行く~♪
110916_2059~0001

&チェリーさん&レンさんとで今晩はVJのミーティングなのです☆

チョチロウちゃんはちょこちょこお料理♪ アボカドチップスに添えたのはブルーチーズとマーマレード☆
110916_2042~0001

タラコマヨパスタサラダに青豆のひたし豆~♪&ミートオムレツ~♪
110916_2056~0001110916_2112~0001


お邪魔にならない程度におつまみから・・・一段落したころKEI君&ボスちゃん登場♪よっしゃ~本番いきまっせー(^0^)ってお馴染のウルガの楽屋状態のマザーアース♪
110916_2320~0002

まずは予告通りこの前買って、説明書に日本語も英語もナッシング!オールハングルっちゅうのに愕然としたジャージャーメン的な物を登場させましょう☆
なんとかネットで日本語のレシピっぽいの見つけたので(チャジャンという物らしい♪)工程参考にしてっと ふむふむ キャベツ・タマネギは1㎝角切り・・・イカ(@@?)!やべぇ想定外だった!ので牛肉炒めてっと♪(←似てなさすぎ;)
110916_2149~0001

さらに麺は‘ウドン’っちゅうとこを‘フォー!って ベトナム入っちゃったよ(^0^)わはは
110916_1950~0001

チャジャンの箱オープン~!わー! シチューの素みたいな顆粒状のだと思ってたらペーストかっ(@@)!
110916_2156~0001

ペロンしてみるとコレ↓で代用できそうな甘味噌です☆
110916_2149~0002

フライパンで油熱してチャジャンを2分炒めるのがポイントだそうです!
110916_2150~0001

したらさっき炒めた牛さんとタマネギ・キャベツをドバーッと入れてヒタヒタちょいくらいのお水入れて煮ます☆
110916_2154~0001

足してもいい調味料は砂糖だけ!だそうです☆うわ~何かしてぇ~!ってとこをちょいちょい加減し~の
110916_2208~0001

最期は水溶き片栗粉でとろん~して
110916_2202~0001

フォーにのっけて出来上がり☆ 何かこういう韓国のインスタントラーメンのジャケット見たことあるぞ(^0^)うひ
110916_2219~0001

たっぷし出来ちゃったんでOnTheライスバージョンも☆

合いの手に・・・トシさん見るとついチーズみょ~ん(^0^) 今日はコレをバター&レンさん中華スープの素でジョワ☆ 焼き上がり写真忘れちった~(><)
110916_2234~0001

もういっちょ!これ行っちゃいますか~?! マジスパ~♪ チキン・キャベツ・人参・エノキ・玉葱でベース作ってっと♪辛いのダメな時用に器2つにわけて、1人分ずつちっこいガラスボウルにご飯よそって・・・
110916_1948~0001

みんな食べたこと無いっちゅうので取扱説明書渡して あとは自己責任で(^0^)!わはは
110916_2343~0001

自分カスタム夢中です(^^)
110916_2301~0001

辛いの苦手なチェリーちゃんは恐る恐るそのまんまで・・・[わー!これ美味しい~♪]って(^^)ね~そのまんまでも美味しいのよね~(^0^)

下北沢のお店にアゲハちゃんに連れてってもらった時のブログでKEI君は予習済みなので「まずはアゲハ悶絶の‘悶絶’から!」っとトライ☆

「口の中がひりひりとか喉がガーっとかじゃないのに・・・汗が・・・汗が・・・」って風呂上がり状態になっちゃったKEI君(^0^)冷たいジュテームポタージュどーじょ♪
110916_2320~0001

ご飯おかわりでみんなすっげー気に入っちゃったので「今度アゲハちゃん達とお店に食べに行こうツアー」勃発♪
KEI君とチョチロウがやっぱり気になるのは「チー様のアクエリアス見たいよね(^0^)」「も~みんなステージん時の白塗りで行って誰が1番雪崩が起きたか勝負してみたくね~?!」ってマジスパ大盛り上がりでした(^^)絶対行こうね~♪バスタオル持って(笑)

お先に~のトシさん&チェリーさんと名残惜しくバイバイして、ムスボレ666祭り~♪レンさんの魔法のボックスからあんな曲やこんな曲やモリモリ~☆ エアギター付き(^0^)
110917_0059~0001110917_0250~0001

でもこのメンバーっつったらやっぱしお料理の話もモリモリ~(^0^)

1番ビンボーだった時何食べてたかのお題に「そうめん!」「小麦粉!」っと始まったのがきっかけで「300円でどんだけ作れるか祭り企画する~?!」って・・・あ、そういう料理ならねっとレンさんが袖をまくりましたよ~(^^)

はい真夜中のキッチンライブスタート~♪
110917_0200~0001

イタリアの「アクアコッタ」っていう家庭料理でね、「まぁ平たく言えば残り野菜の水煮☆カットトマトがあれば後は冷蔵庫の野菜の切れっぱし何かありますか~?」「キャベツと・・・パプリカと・・・エノキ位かな?」「GOODです☆」

作り方はいたってシンプル☆切った野菜に水入れて煮る!
110917_0158~0001110917_0156~0001

でもこれだけじゃない!卵&パン登場☆
110917_0202~0001

塩コショウ・ニンニクで味調えてグツグツ煮えたスープに卵1個ポトンして
110917_0211~0001

「卵が半熟のうちにこう混ぜ混ぜして~」っとシェフ自らサーブ♪わくわく顔満タンのKEI君☆
110917_0216~0001

「パンに乗せたり付けたり最期はぬぐって・・・」もれなくみんなお皿ぺかぺか(^^)
110917_0216~0002

トマトの酸味が卵でマイルドにクリーミーになってて、しかも野菜たっぷし油使わずっちゅう夜食にぴったしな優しいアクアコッタ☆レンさんゴチです♪

「椅子をこう互い違いにすると落ちないのよ♪」ってRP(^0^)ナイスアイデア☆
110917_0513~0001

アクアコッタも椅子も真似っこしよっと♪

とっぷり夜更け(明け方?)まですっげー楽しいセッションでした♪みんなサンキスト(^3^)また近ぇうちに♪

2011/09/17(土) 14 27:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1732-a5db04fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ