チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

立川祭り その2

おはようごじゃま~す☆で梅干し&日本茶のおめざ(^-^)わ~い
110828_0858~0001

オーズ最終回をみんなで観戦♪っと・・・テレビどうやって見るのかわかんない原始人達がリモコンポチポチ四苦八苦してるうちに最初の5分見逃すっちゅう(^^;)野生の勘で‘地上’ポチってしたら映った♪
110828_0805~0001

アンクの余韻にひたってるとお母さんが「ちょっち~さんお買いもの行くの手伝って~♪」 『はーい!』ってお散歩大好きおっきいコドモ達全員ちょっち~(^^)
110828_1034~0001

↓日本一カートの似合うヘビーメタル☆力持ちがいるのでお母さんも容赦なく買い物できて嬉しそうでした♪
110828_1037~0001

お家に戻ってユズ&アンズと一遊び☆最初逃げ回ってたけど抱っこ成功(^^)
110828_1123~0001

ニャンコちゃんはお手の物(^-^)
110828_1123~0002

お客さんがちょこちょこやってきたので「上で遊んでていいわよ~」っと移動したお部屋でフトモモ鍛えたり・・・
110828_1203~0001

出ました按摩さん♪
110828_1203~0002

ニャンコ殺しのツボを教えてもらったり・・・
110828_1215~0001

殺されかけてる人↓
110828_1212~0001

チョチロウちゃんもこねまくられてスッキリちゃん(^^)さらにケンタロウ見て2匹の内臓が活発になったとこでお母さんが「ご飯食べてくれば?」ってゴチしてくれちゃいました(@@)わ~い っと4人のコドモ達お出かけ☆

ニャンコちゃんお勧めのタイ料理屋さんへGo☆ わ~オープンエアーで屋台っぽくってかわいい~♪
110828_1324~0001

1日限定10食の‘カオソーイ’すっげー美味しい(^0^)
110828_1338~0001

KEI君の鶏のバジル炒めご飯や・・・・
110828_1340~0001

ニャンコちゃんの‘つけビーフン’も ちゃんとタイの味がして美味いっすね~♪
110828_1338~0002

周り見るとタイ人っぽいお客さんいっぱいだからか へたに日本人向けにされてなくってパクチーもナンプラーもばっちこいなメンバーうっひゃっほい(^^)

美味しく楽しくごっちゃましてお家戻ると「昨日ぶり~♪」でマー君ファミリーが到着☆
110828_1301~0001

みーちゃんも少し見なれたかな(^^?)チョチロウちゃん抱っこ成功(^0^)うひゃ

オヤツにっとKEI君が朝お買いもの行った時に企画していた‘鯵のなめろう’を作ってくれますって♪やったー(^0^)

三枚におろして・・・っつーかだぼシャツ着るとまさに‘板前’だ(^0^)
110828_1421~0001

丁寧丁寧に小骨取り☆「こういう地味なとこで手を抜いたら美味しく無くなっちゃうからね♪」うんうんMeキャッチ(^^)
110828_1429~0001

「違う食感が楽しめるように」っと半分ずつ叩き方を変える‘KP’☆
110828_1439~0001

ネギ・味噌・片栗粉・おろし生姜でぺちぺちして・・・
110828_1441~0001

も~!こんないい顔しながら作る人の料理が美味しく無いはずないべ~☆
110828_1449~0001

大葉と針生姜添えて こんもり2山のなめろう出来上がり~♪
110828_1452~0001

なめろうと聞いた瞬間「酒!」っとマー君モモちゃん日本酒スタンバイ(^0^)
110828_1528~0001

いただきま~す☆ わははマー君顔がとろけちゃってます(^-^)
110828_1532~0001

モモちゃんもウルウルしちゃう位「むふ~ん♪」な美味しい顔(^0^)
110828_1533~0001

っつーかマジで美味いんす!鯵の旨味と味噌の旨味と口の中満タンになって わーもーあっちゅうまに‘生上善水の如し」が水の如く進んじゃいます♪

「ご飯にのっけたら無敵だね!」「いや なめろうの山にご飯をのっけて食べたい!」ってマー君モモちゃんもも~止まらないって・・・最後お皿を指でぬぐって食べつくすとこをお兄ちゃんは見逃さなかった(^0^)

当然アンコール(^^)したら「次は秋刀魚で!」ってまたわくわく企画勃発させたKEI君♪日本酒持って粕谷家集合だね(^-^)

お母さんもちょいちょいっとキュウリ切って ワカメとタコの酢の物制作☆
110828_1531~0001

お酢はお母さんお勧めってブログに書いたらボスちゃんが見つけてプレゼントしてくれたあの‘やさしいお酢’です♪美味しい物だらけでどーしましょ(^^)
110828_1607~0001

お神輿が戻ってきたのでお母さんに着付けしてもらってっと☆ 祭り装束はなんちゃってじゃなく本物ビシっときめたいので「はいバンザ~イ」なコドモ達♪
110828_1624~0001110828_1625~0001

行ってきま~す♪KEI君似合いすぎ~(^0^)
110828_1626~0001

もう1回まわると思ってたのにコレでラスト(@@);;;だーっとなだれこんじゃいましょ~!
110828_1628~0003

KEI君もビシッと腰きめて見事な担ぎ手っぷり☆
110828_1628~0002

来年は最前だね(^0^)
110828_1628~0001

三本締めてお神酒所で打ち上げ なんだけどにゃんこちゃんが「ちょっとしか担いでないし家に戻ろう」っと遠慮して帰ろうとするところを地元の人は見逃さなかった(^0^)

拡声器で「カスヤさんカスヤさん どこ行くんですか?!」って大音量な呼び込みでわははっとおじゃましま~す♪
110828_1636~0001

お神BEERで乾杯して、配給のカツサンドはお家にお土産にしましょっと戦利品お持ち帰り♪

お母さんが切って盛り付けてくれます☆
110828_1704~0001

背後に忍び寄るマー君ともすっかりマブなKEI君(^^)「弟」でお祭り野郎なとこがキャラ似てて面白いです☆
110828_1705~0001

みーちゃんにもどんなにプイされても泣かれてもこの男諦めません(^0^)
110828_1741~0001

マー君が外に行った瞬間「パパのとこ行こうか!」攻撃で みんなびっくりなまさかのみーちゃんから抱っこポーズで抱っこ成功(@@)☆

あっという間に「あっち」ってパシリにされてましたけど(^-^)

野人を人間タクシーにしちゃうみーちゃんのお姫っぷりは将来楽しみですな(^0^)
110828_1840~0001

お母さんが「何か作ろうか?」って言ってくれたので、ボスちゃんが気になってたポテトチップス使ったアレをリクエスト♪
110828_1949~0001

タマネギ・ベーコン・マッシュルーム炒めて海苔塩味のポテチにONしてチーズトッピングして出来上がり~な素敵簡単おつまみ☆
110828_1951~0001

友達がポテトチップ持って家に遊びに来てこれぽいっと作ったらいい嫁度豪快にアップするよね~♪って作るとこボスちゃんと一緒にガン見(^^)

美味しいお料理や楽しい時間や衣装やお酒や心もお腹も満タン♪お母さんサンキストです!
110828_2201~0001

お片づけして「次は秋刀魚」合言葉に名残惜しくバイバイして電車で帰宅・・・の前に・・・

名残惜しんぼなペルシャム2匹☆ ニャンコちゃんが「ラーメン食べたい」ってニャーニャー鳴くので「とりあえず流してみるか」っとラー麺横丁的なとこで下見しながらミーティング
110828_2146~0001

ハートをわしづかみにするお店が無いらしいので「じゃぁ西荻戻って八龍!」決定~♪
110828_2246~0001

KEI君&ボスちゃんも御用達な八龍の美味しいラーメンや餃子や・・・っと各自デザート決め込んでお祭りの余韻楽しみながらごっちゃま♪
110828_2251~0001

コンビニに主の如くいる猫が「ボスっていうんだよ」って・・・わははダブルボスだね~ってお触り♪
110828_2233~0001

今度こそバイバイして帰宅☆

もーすっげー楽しすぎの1泊2日のお祭りでした!みんなサンキスト(^3^)

ラストにKEI君の七変化ダイジェストでアンコール(^0^)

外タレ→
110827_2045~0001

ローディー→
110828_1037~0001

ペットショップの店員→
110828_1123~0001

按摩さん→
110828_1203~0002

板前さん→
110828_1441~0001

担ぎ手さん→
110828_1628~0001

保育士さん→
110828_1840~0001

お疲れ様でした~(^0^)

2011/08/30(火) 14 55:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1713-8ebd02b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ