チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

夏満開☆ その1

今日は立川のお祭りです♪ 大佐&アキちゃんと待ち合わせして粕谷家におじゃまじゃま~☆

お母さんが ‘夏~♪祭り~♪うっひゃ~い♪’って感じの枝豆・とうもろこし・唐揚げ・ゴーヤチャンプルー・ウインナ炒めetcモリっと用意しててくれてます(^^)お父さんの隣でとうもころしにむしゃぶりつくチョチロウちゃん
110827_1356~0001

チョチロウちゃんのナムルと煮玉子とマカロニサラダもどーじょしてテーブル満タン(^^)

浴衣姿の大佐&アキちゃん☆ 「いや~んまさに日本の夏って感じでいいね~♪」って写真ってると「アメリカのホームパーティーみたいだな!」ってドンガラガッシャン大佐発言がすげー面白かったです(^0^)
110827_1345~0001

「肉はデブが焼くと美味い!」の名言の主も↑この人です(^0^)

「後誰が来るの~?」ってお母さんにニャンコちゃんが「え~っと昼間はまずデブとデブとデブと・・・あ!1番デッカイデブは今日来れないって!」ってなんちゅう(^^;)・・・でもちゃんと‘一番でっかい’はお母さん‘息子の心母キャッチ’で巨四郎さんが浮かんでたみたいです(^^)

ユズとアンズが遊びに来てお母さんにオヤツおねだり☆‘ちょーだいちょーだい’ってするポーズが‘抱っこして’と同じで面白いです(^^)
110827_1455~0001

ニャンコちゃんに抱っこされると縫いぐるみになっちゃいますね(^0^)かわいい♪
110827_1502~0001

よっさん到着♪膝山さんも~♪っと・・・
110827_1524~0001

「本当におっきい人ばっかりだね~♪茶飯いっぱい炊いちゃって余ったらどうしようって思ってたけど大丈夫よね~(^^)あ、唐揚げもっと揚げようね!」っともてなし好きのお母さん(^-^)

この唐揚げが「一晩秘伝のタレに漬けこんでおいたの♪」ってすっげー柔らかくって(とろける唐揚げって感じ!?)マジで美味しいの(@@)膝山さんの瞳孔開いちゃう位(^0^)
110827_1412~0001

「秘伝の」って言いながら丸明しにレシピ教えてくれちゃいました(^0^)でもお母さんと同じ味に作れるには修行積まんとっすな(^^)

おっ!お神輿が戻ってきましたね☆ ちょろりと行こ~♪
110827_1727~0001

よっさんがお母さんに着付けしてもらって出陣~☆
110827_1633~0001

シシリーさんも合流して人間山脈~♪
110827_1638~0001

ペルシャムキック2匹は白の長だぼ装束(^^)
110827_1642~0001

あ、なんか白くて丸っこちいのがいる☆ チビッコ達とお触りする隊長♪
110827_1651~0001

「一緒に写真撮ってー!」ってニャンコちゃんにカメラ渡して背後にまわると・・・わはは何かチビッコの人気者の人形使いになった気分になれちゃったスーパーショットサンキスト(^0^)
110827_1650~0002

今年はどこのお祭りでも震災で節電や自粛モードがあるよね~。高円寺の阿波踊りでも提灯点けないでいい18:00までだったり、マザーアースのある商店会も提灯つけないの。。。もれなく立川もなのでいつもはモジャモジャ出てくるお神輿も人もすげ~少ないです(--);

でも喧嘩囃子は出ました☆わ~い 去年初めて見てトリコになっちゃったの♪
110827_1800~0001110827_1758~0001

金色の獅子舞の動きが 操ってるのは頭でも顔でもなく手なのにまさに顔!な表情&表現がすげーっす!
110827_1808~0001110827_1805~0001110827_1808~0002

今年は狐じゃなくてタヌキがでました(^0^)
110827_1811~0001

中の人ってば本当はとても小柄な大人のプロの踊り手さんなんじゃないか?!って位踊りもサービスも最高なチビッコにうひゃうひゃしたり・・・
110827_1758~0002

一旦神酒所(粕谷家)に戻って休憩して・・・「ちょっちーさんみんなお酒飲んでるしご飯食べるかな?どうしようか?」ってお母さんに「多分おむすびにしちゃえば瞬殺ですよ!」っと一緒ににぎにぎ~♪
110827_1958~0001

おむすびって本当に100人いたら100パターンあるんじゃね?って位‘握り’に色んな地域や家庭の個性が出て楽しいね(^^)

チョチロウちゃんのは三角寄りの丸っこちく握ったこんもりした奴で、お母さんのはビシッと正三角形に結んだ奴(^^)
110827_2007~0001

おむすび当てクイズやったら楽しそうだね♪ニャンコちゃんはすぐお母さんのはわかるだろうなっと粕谷家結びの指技伝授してもらいました(^^)わ~い

っと本当に瞬殺しそうだったので後で来るKEI君&ボスちゃん用にこっそりキープ(^^)だってお母さんの茶飯すっげー美味しいんだもの☆

さ~て神輿だ~♪
110827_1823~0002110827_1823~0001

ニャンコちゃんにポイされてうっひゃほいでぶら下がりチョチロウ(^^;)前後の人すんません(^0^;)
110827_1829~0002

ニャンコちゃんもギリギリ☆
110827_1827~0001

あきらめて‘担ぐ人’じゃなく‘持つ人’に(^0^)?!
110827_1826~0001

でも声は一番でっかくニャーニャー言ってました(^-^)

ちょこっとだけど参加出来てよかった~(^^)3本締めでお疲れ様~☆
110827_1846~0001

さてっと次は諏訪神社の夜店遊びに行きましょ~♪ っと駅でKEI君&ボスちゃんと合流するのでBEER片手に待ちかまえてると・・・
110827_2041~0001

「あっ!来た!わはは外タレ外タレ!!!」ってパパラッチされるKEI君(^0^)来日公演か全米ツアー帰りかって居出立ちで登場(^^)
110827_2045~0001

わ~屋台はモリモリ~(^-^)お参りして まずはやっぱアレっしょ!っと目指すは・・・
110827_2103~0001

鮎の塩焼き~♪
110827_2112~0001110827_2113~0001

猫2匹まっしぐら☆
110827_2113~0002110827_2114~0001

野人と踊り食い(^0^)
110827_2114~0002

大ヒットだったのがコレ↓
110827_2127~0001

マジで‘お餅’って感じの生地に具を包んで丸めて鉄板にポイして、ひっくり返してコテでプレスして焼餅の形に☆・・・をおじちゃんが作っていく工程をガン見(^^)
110827_2129~0001

一通り満喫してただいま~するとニャンコちゃんの弟 マー君&モモちゃん夫妻&愛娘みーちゃんが来てます♪
110827_2222~0001110827_2332~0001

お土産のこの和菓子がね
110827_2255~0001

みたらし団子の逆転バージョンで、お団子の中に甘しょっぱいみたらしのタレが包まれてるの☆んま~んま(^-^)
110827_2253~0001

人見知りぶっちぎりシーズンのみーちゃんなのでなかなか触らせてくれませんがニャンコちゃん帽子でフォトジェニック(^-^)似合うね~♪
110827_2340~0001

みんなとバイバイして、KEI君&ボスちゃんは一緒にお泊り☆

お母さんが用意してくれた敷き布団やタオルケットチョイスしてソファーや床や各自マイスペース設計して お泊り会お約束の怖い話に盛り上がってるとまずお約束の如くニャンコちゃんが沈zzz 

さらに盛り上がってるとボスちゃんが「明日オーズ観るんだからもう寝ましょう☆」っとびしっと〆てくれるのがありがたいっすね~♪・・・・って0.5秒後にゴガーってKEI君のコントみたいな寝付きの良さに残された女子2人クスクスがとまらないっちゅう楽しい夜でした(^^)

今日も最高♪明日も楽しみじゃ~♪

2011/08/29(月) 16 35:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1712-b7e2c234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ