チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

産直ディナー☆

セブンイレブンでやってる仮面ライダーキャンペーンの‘一番くじ’・・・何十種類も景品があって選べないもんだからずっと躊躇してたのね。 だってぇ欲しいのアンクのグラスただ1つのみなんですもの☆たとえ1等賞のお面が当たっても「いらん!」ってなっちゃうだろう物に¥500はギャンブル性高すぎっと(^^;)

で、朝光熱費払いに寄ったら 殆ど景品が残って無くって、そんな中にまだあるんすよ1つアンクグラス☆

やべぇ!悪いけど外れる気がしねえ!っと根拠のない自信満々でTRY・・・「F」ひゃっひゃっひゃ当たっちゃった(^0^)
110804_1144~0001

わーいわーい♪これでハイドロカルチャーするだ~☆ 何育てよっかな~(^-^)

実家に出前の食器取りに行ったらお土産第二段ででっかい冬瓜もらっちゃいました♪枕みたいなのをお母ちゃんと半分こしてもずっしり重いっす(^-^);
110804_1741~0001

とりあえず1かけらオクラと挽肉と煮て、白湯あんかけにしました♪
110804_1853~0001

とうもころしは、水から茹でて沸騰したら4分、火を止めて塩ドバっと入れて4分ってするとシワシワにならずにジューシーにできるんだって☆ わっ!本当だ(@@)♪
110804_1134~0001

ニャンコちゃんも「こんな美味しいとうもろこし食べたこと無い!」って 昨日「嫌いじゃないけど食べるのめんどくさいんだも~ん」なんて言ってた口が(^0^)!

高原レタスはモヤシと‘ラー油・砂糖・豆板醤・醤油・胡麻・ニンニク’でナムルに♪茹でたてのモヤシの熱でちょっとシナっとしたとこがまたシャクシャクで美味しいっすよん(^^)
110804_1738~0002110804_1824~0001

一晩水に浸した虎豆がパンパンに膨らんだので・・・
110804_1415~0001

まずは下茹でし~の・・・
110804_1439~0001

塩コウジ君で炊きます☆ 
110804_1440~0001

これだけでも美味しいんだけど、ミスター肉っ子用に牛肉とレンさん醤油+砂糖で仕上げ♪ ホクトロに美味しくできました(^^)
110804_1905~0001

もういっちょ チーズクリームシチュー☆ 
110804_1738~0001

タバスコかけるとぶったまげるほど美味しかったです♪
110804_2344~0001

さてっと明日 土曜日は毎年恒例の猿島遠足だ~ぃ♪1泊2日だけど夏休み気分満喫してこよっと(^-^)

今夜のディナーも使い回しで モロッコインゲン&牛肉あんかけ皿うどんモドキ
110805_1409~0001110805_1525~0001

冬瓜のバター醤油ステーキ♪ホースラディッシュorワサビのっけるとGoodっす(^^)

大量に仕込み直したナムルと、ちょろっとだけどパンダ豆は明日持って行ってみんなで海で食べましょ~♪あれ?なんでひよこって書いてんだ(@@)?!ピヨピヨじゃないっ!!!
110805_1526~0001110805_1357~0001

今日も楽しかったです☆

2011/08/05(金) 13 32:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1689-4eecd9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ