チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

塩マニアめろめろ

お父ちゃんが素敵なお土産をっ(@@)♪ うひゃ~ぃこれだけでツマミになるね☆
110801_1533~0001

でもお料理っと♪ チョチロウちゃんの腕サイズのでっかいゴーヤ¥100でGETしたので・・・
110801_1514~0001

豚肉&卵でゴーヤチャンプルー☆ 味つけはもちろん‘下仁田葱塩’っす(^0^)美味しっ!
110801_1805~0001

後のゴーヤはお漬物にしましょ~ね♪ 
110801_1530~0001

ヒジキのマカロニサラダをチーズ焼きにしてっと☆
110801_1757~0001

昨日四文屋で 後ろのテーブルの人が頼んだモヤシナムルが気になってしょーがなかったニャンコちゃん(^0^)作りますよん♪
胡麻油・豆板醤・砂糖・醤油・ファーチェ醤・ニンニク混ぜたのに茹であがったモヤシを和えるだけ☆
110801_1143~0001

煮物と一緒で 冷める時に味が染みるので熱いうちにまぶして、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします♪

おっ!冷蔵庫に冷えた豚角煮→鶏皮煮のお汁が見事なアブラと煮凝りになっちょりますね~♪
110801_1132~0001

まずはこの上の脂で、牛炒めます! わはは豚・鶏・牛!最強肉コンボ(^0^)?!
110801_1134~0001

お買い得って言葉に弱いのよねぇ~(^^)うふふ
110801_1132~0002

ブロックとしか書いてないのでどこの部位やら・・・まぁシチュー・カレー用っつんだから煮込めば美味しくなるべ☆
110801_1755~0001

煮凝りと、ネギとお豆腐入れて味醂・五香粉・お醤油・お砂糖ちょいちょい足してシュッシュポッポ&コトコト☆片栗粉でとろみちゃんしてニューナンローもどき出来上がりっと♪

美味いべ~(^^) ナメゴンと差し向かいでニャンコちゃんがっちょり完食☆いぇい(^-^)v
110801_2301~0001

今日も楽しかったです(^-^)♪

2011/08/02(火) 14 15:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1686-b4fd24de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ