チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

こくっち~☆のリハ模様

土曜日のウルガ用のお料理をちょこまか仕込んでます☆

時間のかかるものからっと‘キュウリの1本漬け’‘半熟味玉’‘ナムル’はばっちし♪

あ、‘半熟味玉’は新作です! いつもは出汁醤油ですが、へへへなんとソース味に漬けこんでます♪マヨネーズと青海苔ふったら小麦粉レスのお好み焼き(^0^?)になればいいなっと☆

あとね、豚の冷シャブを美味しくする技で「片栗粉をまぶす」っちゅうのがあったのでやってみよう!っと・・・
レンさんが持ってきたコレと目が合っちゃった(OO)♪
110707_1925~0001

レンさんに使い方教えた貰ったら「透明な餃子の皮とか焦げないから明石焼きとか☆」うひょひょ こういう↓透き通った餃子ってこの粉だったのね(^^)
透明餃子

これでやったら‘透き通った餃子の皮に包まれたミンチにしてない豚肉’っちゅう不思議なのができちゃうんじゃないかしら?!

まずは練習なので他の仕込み何もしないで、買ってきたパックから豚さん出して貫雪粉まぶしてお湯でシャ~ブシャ~ブ。ソースはバーニャカウダっす☆
110707_1926~0001

うひょひょ~♪ このツルプリっぷりわかる~?!
110707_1927~0001

唇で味わって下さいっ!って感じでこりゃ手法はOK☆ 後は味だ!

ニャンコちゃんの神の舌で味見してもらって・・・「臭みを消してソースはもうちょい胡麻きかせたら?」ほいほい☆
110707_2305~0002

で、寝ながら考えて朝目覚めてひらめいた! 豚さんをジンジャーエールで漬けておけば柔らかくなって生姜で臭みも取れんべ♪
110708_1102~0001

んでシャブるお湯は紅茶&野菜ブイヨンで☆ ソースも改良して本番に備えます♪

ナムルはモリっと行った方が美味しいので急遽倍に増やしました♪モリモリ食べてね(^^)
110707_2305~0001

もういっちょは土曜日用じゃないけど、エノキをパスタに見立てたダイエットミートソースね♪
110707_1931~0001

デザートは‘白くま’半分こ♪ 白くま美味しいね~(^^)
110707_2330~0001

はい こくっち~♪
土曜日のMachinery Heavenのお品書きは 18:00オープン☆ペルシャムキックは2番目で17:30~☆ トリのMusu Boreまでどうぞお楽しみを♪

アフターパーティーMachinery Earthのセットリストは
☆キュウリ1本漬け(曲がりまくってます)
☆お稲荷さん(レンさん醤油で煮たお狐様の中身のご飯は梅しらす紫蘇ひじきまぶし)
☆半熟味玉ソース味(屋台チックです)
☆厚揚げタマネギ塩コンブ蒸し(大好評の1品)
☆モヤシナムル(Ma”さん豆板醤がキマッてます)
☆冷シャブ(ニャンコカスタム)
☆鮭マヨファルッファレサラダ(ピンクの蝶蝶)
☆ハッピーポテト(ハッピータンのヤバイ粉使います)
☆サワークリームコウジ&梅ジャムのワンタン挟み揚げにキャビアON(よっさんの特製梅ジャム使用)
☆マザーアースチキンのキナコ衣唐揚げ(カリカリ☆に保てればいいな^^;)

の10品の予定です♪ 予定は未定です(^0^);;;増えるかもしんないし;¥1500でモリモリバイキングっす☆

はい!みんな袖長くしてお腹すかせてウルガへGo☆

2011年7月9日(土) Machinery Heaven vol. 12

OPEN/START 18:00
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
■ペルシャムキック
■Toxic Strawberry
■Sredni Vashtar
■Musu Bore
★DJ: NAZOO

★Afterparty:Mother Earth


明日も楽しむじょ~♪

2011/07/08(金) 13 40:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1647-3b8ec9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ