チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 9月2日 鶯谷ワッツアップ(ボンクラ)✩
Z  

猫も歩けば○○○に大当たり

昨夜のマザーアースDE生中継イベントから一夜明けたお泊り会・・・目覚めると巨四郎さんがテレビッ子になってたので一緒に仮面ライダー観てうっひゃっほい(^^)

よっさんと巨四郎さんがバイバイしてケンタロウまで二度寝(--)んで おっきしてニャンコちゃん膝山さんとケンタロウ観ながら「何して遊ぶ~?!」ミーティング☆

まずはファミコン大会だそうです(^-^)
110703_1252~0001

マザーアースでのファミコンパーティー企画用にっとコツコツ買い集めてるソフトを片っ端から撃ちまくってます(^^)
110703_1253~0001

しばらく遊びまくってるうちに「おなかすいたー!」「ブロードウエィ行きたいー!」よっしゃ!わーい3人で中野デートじゃ~♪

まずは巨四郎さんお勧めの「ほおずき」で腹ごしらえ☆
110703_1356~0001

思いっきし「坦々麺」って看板だから 普段はあんましすすんでチョイスしないんだけどせっかくだし坦々麺にしてみよっと♪
110703_1356~0002

じゃじゃん☆ うわ!丼がナナメんなっちょる!ナニコレすっげー素敵♪

味が「普通・中辛・激辛」から選べるんだけど初めてなので‘普通’にしちゃったの・・・真っ赤っかだけど辛そうで辛くないんす☆ わー激辛にすればよかった(^^;)
110703_1408~0002

でもオプションで胡椒や‘青山椒’盛り放題なのでがっちょりカスタムさせていただきました♪
110703_1408~0001

中辛頼んだ膝山さんも何やら楽しいカスタムしてますよ~♪
110703_1416~0002

サービスで付いてくるライスに 頼めば出てくる揚げニンニクをラー油とお酢で自家製食べラーこさえてON☆
110703_1416~0001

チョチロウちゃんは最後に残ったスープに投入して雑炊に!っと思ってたんだけどドシンプルなお醤油かけご飯に(←美味し^0^)マイルドな坦々麺なので‘ご飯がススム君’系じゃないけど1滴残らず完ごっちゃま♪看板にシカトされてる醤油か塩ラーメン食べに来たいです(^^)

さ~てブロードウエィ流しますか~☆
3人でおもちゃ屋さんだ~の古書屋さんだ~のカメラ屋さんだ~のひとしきり物色して、チョチロウちゃんの戦利品はアンクちゃんのコアメダル♪ 

膝山さんとバイバイしてニャンコちゃんが「悩んでたけどやっぱ買う!もう一回まんだらけ~!」ってブロードウェイアンコール☆ 無事ご本GET!無くなってなくって良かったね(^^)

ちょろりと一服オヤツタイムにしましょ~!っと四文屋へ☆ アスパラ美味っ♪
110703_1705~0001

しばらくすると本日のおすすめホワイトボードが登場♪わ~鶏の心臓食べたい(^^)・・・っと店員さんが「あかひもオススメですよ!」って(@@)何かと思ったら心臓が繋がってる管の部分をネギマにしたんだって☆普通なら捨てちゃう様なとこなのに美味しくしちゃってすげーな四文屋♪
110703_1727~0001

「買った物見せて~!」って遊び始めるニャンコちゃん・・・チョチのっ(><)!
110703_1655~0001

BEER2本でさらっとごっちゃましてお散歩再開すると・・・あらネコどんがいますね☆
110703_1737~0003

振り向けばニャンコちゃんが逃げられてるとこ(^0^)
110703_1737~0002

さらに目線うつせば お休み中の2匹☆ 何でこのビルこんなに猫モジャモジャいるん(^^?)?!
110703_1737~0001

触らせてくれる猫どんがいなかったのでスゴスゴバイバイして 何して遊ぶ~?!

「前にヒデロと行って楽しかった新井薬師ぶら散歩いくべ~」わーいいくべ~☆
110703_1756~0001

やたらと焼き鶏屋さんが多い商店街☆日曜日だからかシャッター降りてるお店多かったけどすっげーこの雰囲気楽しい♪ 次は平日の夕方5:00位に来たいな(^^)ん?なんでってそりゃ酒場はハッピータイムだし食材店は閉店セールですわよ奥様(^0^)

素敵なお煎餅屋さんで1枚衝動買い♪
110703_1852~0001110703_1852~0002

お煎餅食べ歩きできるストリートってお祭りの夜店みたいでワクワクしますね(^^)
110703_1853~0001

隊長てぇへんだ!よさげな酒場がありますぜ!・・・「わ~やっぱチョッチーも気になったでしょ~!行ってみる~?!」っと突進するニャンコ隊長☆
110703_1821~0001

縄のれんくぐっておじゃましま~す・・・うお!奥行きありそうな店構えなのに 開けてビックリ7~8人座ったら満タンって感じのカウンターだけのお店(@@)うひょひょ旅行みたいで楽しいね~♪

一人できりもりしてる割烹着姿の(←いいね~^^)女将さんのモツの焼きっぷりがすっげー美味しい☆
金亀1

通りに面した一角に炭火焼きスペースがあるの☆んで真ん中らへんにコンロと端っ子に冷蔵庫とサーバーとってすげー使いやすそうな厨房だな~♪
110703_1830~0001

入れ替わり立ち替わりやってくる常連さん達の注文の品を次々ちゃっちゃか作って行くのも目の前なのでバイス片手にガン観♪手見てるとニャンコちゃんのお母さんみたい♪
110703_1826~0001

っとニャンコちゃんが我慢できずに戦利品オープン☆
110703_1828~0001

これがまたとんでもない衝撃的な事に・・・お家に帰ってからがっちょりレポします(^^)

バイス1杯ずっこと心臓と肝臓半分ずっこしてさらりとごっちゃま♪今度は煮込み豆腐とかレバニラとかも食べてみたいな♪
金亀2

さてっと〆にはラーメンだべ~!っと電車でポテポテ戻って本日2杯めのラー麺は・・・ガンダムタウンの駅前にある味噌ラーメン屋さんと目が合っちゃった2匹☆

「味噌らあめん」って名前のお店か!って思う位の看板っぷり(^0^)
110703_1925~0001

店名は「北の大草原」みたいですね(^^)
110703_1925~0002

ガンダムの前で軽くミーティング・・・
がんだむ

ニャンコちゃんは味噌ラーメン好きだし、チョチロウちゃんは北海道の縮れ麺好きだし、よっしゃ決定☆Go♪

やっぱ看板通りに‘味噌ラーメンだべ~’っと思った矢先に目に飛び込んだ来ちゃった「たまり醤油麺」(@@)うひゃ~たまり醤油大好きっ子のチョチロウちゃん速効浮気(^0^)
110703_1932~0001

クリーミーなたまり醤油にあおさ海苔トッピングって んも~最高じゃないのさ☆ でもニャンコちゃんの香味味噌一口貰ったら ’次来たらこっちにしよっ!’と出戻り(^^);;;

美味しく楽しくごっちゃましてぽてぽて20分位お散歩しながら帰宅☆ はいお待たせしました!ニャンコちゃんの戦利品の中身公開しちゃいますよ~♪
110703_2116~0001

小学生の頃の愛読書っちゅう「水木しげるの妖怪なんでも入門」をもう一回GETできてワクワクしながらページを開くとね・・・

あんた誰(@@?);;;
110703_2116~0002

違うもん!チョチの知ってる‘ぬりかべ’って目ぇ見開いてないし鼻高くないし!!!全然似て似てないもん!

えっと・・・違うもん!チョチの知ってる‘雪女’って牙ないしおでこにウンコ付いてないし!!!
110703_2118~0002

なにこの小学生丸出しな落書き満載な妖怪本(^^:) 面白すぎるので大半はいたずら書きされてる大当たりの古本の中からいくつか吹き出しちゃった奴をば・・・
110703_2117~0001

やっぱりウンコって・・・小学生丸出しです(^0^;)

しっちゃかめっちゃかです(^^;)
110703_2118~0001

あぁぁぁぁぁぁキジムナーがブッチャーに(@@);;;
2011070321140000.jpgA.jpg

バボちゃんの横にもブッチャー?!
110703_2119~0001

ちょっと おしい‘ブチャー’(^0^) っつーかお前どんだけブッチャー好きなんだよ!
2011070321130000.jpg

妖怪にブッチャー&バボちゃん書いてる小学生って・・・おまえ今会ったら幾つだよ!どこ中だよ!もしかしたら超飲み仲間になれそうじゃん(^0^)とか言って年上だったらちょっとどーしよー。。。

ってチョチロウちゃんはうひゃうひゃ笑ってますけどね・・・お宝GETしたはずのニャンコちゃんは・・・その様子はコチラのペルシャムキックブログ読んで笑ってやって下さい(^^)

今日も面白すぎました(^0^)

2011/07/04(月) 20 34:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1643-6d0d4a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ