チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

熱帯夜☆

今日は よっさん特製の梅ジャム出陣~☆
110622_1842~0001

ジャムっつっても甘くないのでペーストとして色々使えそう♪ よっしゃ紫蘇に塗ってローリングしてっと
110622_1844~0001110622_1845~0001

さらにチーズと卵でローリング☆レッツオムレツ!
110622_1853~0001

うひょひょこりゃ~大ヒット(^0^)梅ジャムとチーズのトロトロが、しっかり焼いても半熟玉子の食感で紫蘇がシャリッとアクセントになって美味~い☆ 卵は鰹出汁&お砂糖で味つけね♪
110622_1859~0001

ニャンコちゃんの大好きな部位がパックで売ってたのでGet☆
110622_1349~0001

焼きと煮と2種類使いましょ~♪ 煮の方は味付けのタレ洗っちゃいます(^^)
110622_1431~0001

まずはMa”さんプレゼンツの美味湯でもって、圧力鍋でシュッシュポッポしといた‘マルコロ’&‘シマチョウ’をモツ鍋モドキにしましょ♪
110622_1433~0001

モヤシとキャベツもそっと入れて煮あがったら水溶き不要の片栗粉‘とろみちゃん’でちょいととろんとさせてっと
110622_1554~0001

こってり感満タンなのにしつこくないっちゅう素敵なスープができました♪
110622_1907~0001

焼きバージョンは、フライパンに油敷かなくてもジャンジャン脂が出てくるのでフキフキしながらコンガリ☆
110622_1931~0001

クニクニトロトロで美味しいっす(^0^)

もういっちょウナギよりアナゴが好きっちゅうニャンコちゃんにっとアナゴGETしたのでアナキュウにしましょ☆
110622_1330~0001

蒸しあがってる穴子さんを添付の蒲焼きのタレでさっと炒めてキュウリのっけて山椒ぱらりするだけ(^^)
110622_1348~0001

おまけに 1人で休みの時のカップ坦々麺のお共にKEI君肉味噌と一緒にカスタムしたらいいんじゃね?っと常備菜としてモヤシのナムル作っておきましょ~☆

胡麻・胡麻油・醤油・砂糖・ダシダッ・一味にMa”さん豆板醤カモーン(^0^)
110622_1654~0001

さっと茹でたモヤシに絡めて出来上がりっと♪味見ど~じょ~・・・
110622_1703~0001

常備されることなく完食しちゃいました(^0^)わはは また作るね♪
110622_2353~0001

今晩は窓全開にしてても蒸しあちいすぎなのでクーラーON☆だってぇ・・・・

ニョロスケはお水ケースに行水しちゃってるし
110622_2323~0002

龍さんもしっちゃかめっちゃかになってます(^^;)
110622_2323~0001

チョチロウちゃんの髪の毛もしっちゃかめっちゃかに伸び始めちゃってるのでそろそろキヨトキさんにカッティングしてもらわんと横坊主に寝癖っちゅう事態に(^0^;)
110622_2135~0001

アオキが「水よこせー!」って目玉ギラギラ・・・わ!カラッポだ(@@)
110622_2324~0001

はいはい~っとお水入れたらクピクピまっしぐら☆水分補給大事よね(^^)
110622_2326~0001

みなさんも熱中症に気をつけて水分たっぷし摂ってモリモリ食べて夏を楽しみましょ~ね~♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^3^)

2011/06/23(木) 13 26:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1631-89e6ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ