チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

残り香

日曜日の食材がまだ色々冷蔵庫に残ってるのでお料理にしちゃいましょーね♪まずはレンさんの置き土産(?)で豚汁作ろっと(^^)ごぼうにあぶらあげに・・・
110616_1737~0001

一切れお供えしてからね(^-^)
110616_1741~0001

店の男前豆腐と、買い足したのは豚コマだけ♪
110616_1738~0001

んで、レンさんが塩回鍋肉作ってお肉茹でた時の出汁で煮込みます☆
110616_1739~0001

あら?何か可愛い物がありますね(^^) KEI君の忘れ物だな?!
110616_1735~0001

お味噌溶いて仕上げしたらトッピング☆まー素敵(^0^) 茶色い豚汁がお花畑になっちゃいました♪
110616_1819~0001110616_1841~0001

お次はMa”さんに貰った「高級中華スープの素 美味湯」で初めて使うので取り説読んでっと・・・「ポークとチキンと野菜のうまみを凝縮し香味油で香り豊かに仕上げた澄んだとてもおいしいスープの素です」うひょひょ おまけに‘伯方の焼き塩使用’っつーのが塩マニアのハートわし掴み☆

エリンギとモヤシ炒めの味付けに☆ 香味油入りなので炒める時他の油ナッシングで♪味もほんのちょびっとでこくのある中華料理に☆さすが鉄人♪こりゃちゃんと‘スープ’で使ってみよっと(^^)
110616_1804~0001

仕上げの海苔は韓中タッグで(^0^);炒め油使わなかった分の胡麻油風味プラスで大ピンポン☆
110616_1815~0001110616_1807~0001

大根はスライサーでツマ切りにして、激辛マザーアースカレーに♪これにもMa”さん豆板醤活躍☆
110616_1832~0001

お肉売り場で可愛い物発見したので焼いてみよ~♪ 
110616_1822~0001

牛肉で牛脂をローリングしてあるステーキ用加工肉☆ 赤身の肉が挟んだ脂が焼いて溶けると肉汁の如しっちゅうミスター味っ子のステーキの手法だな(^0^)!
110616_1826~0001

見た目も可愛いしこりゃいいね♪ミスター肉っ子のニャンコちゃんまっしぐらでした(^0^)

さらにTak君キムチのパスタ☆ マザーアースのセットサラダのシラス&タラコのマカロニのパチってっと♪
保温弁当箱忘れちゃったので空き容器に☆コンビニでこれ売ってたら買う(^ー^)!
110616_1832~0002

ボトルに詰めて持って帰った巨四郎さんの閻魔で美味しくごっちゃま(^^)みんなサンキスト♪

さてさてヘビちゃん達はどーなったか・・・

おっ?事が済んだのか身体が離れてますね!うまく合体できたのかしら☆ニョロもアオキもぐったり動きません(^^;)
110616_2105~0001

・・・っとニョロスケがアオキの顔の方に寄って行って腕枕(?!)アオキはニョロの膝枕(?!)していや~んラブラブ~(=^0^=)♪
110616_2227~0001

あら龍さん見てたのね(^^)あんたなんちゅう恰好で覗きやっとんねん!
110616_2105~0002

「もうケースわけちゃうよ」ってラブラブの2匹を無残に引き裂くニャンコの手(--;)まぁ卵産む準備とかしなきゃだし「基本的にヘビは1頭飼いの方がいいから」っと・・・先生の言うことは聞いとかなきゃですね☆でもケース交換したからお互いの残り香残ってて寂しくないかもね♪

さ~てどっちのお腹が大きくなるでしょ~か!?2人共仕事で家にいなくて見てないから、もしかしたら合体未遂だったかもしんないけど仲良しだからまたチャレンジできるし、とりあえず脱皮するまで袖を長くして待ってましょっと♪

今日も楽しかったです☆

2011/06/17(金) 12 51:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1625-b11566fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ