チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

出汁狩り☆?

朝買い出しに行くスーパーに普通に並ぶようになったので今晩はまたまたマジスパDayどす(^^)
110608_1128~0001

野菜はキャベツ・玉葱・人参・ピーマン・しめじ☆
110608_1747~0001

肉はコレを↓揚げものにするです♪ MSのHP見たらトッピングでテンプラちっくなのが多くって美味しそうだからやってみよ~っと(^^)
110608_1605~0001

・・・の前に 冷凍庫にねんねしてた赤えびの抜け殻忘れてたので出汁とっちゃおっと♪
110608_1539~0001

水に浸けておいた昆布を沸騰寸前に取り出して、沸騰したら赤エビ殻&鰹・いわしパックトプンして灰汁取りながらコトコト☆ 網で濾して濃厚魚介出汁出来上がり~♪
110608_1603~0001

ボトルにセロテープ貼ってマジックでメモメモしとかないと忘れちゃうからね~(^^);;;しばらく色々使えそうです♪
110608_1616~0001

でもって出汁とった後のみなさんはミキサーで粉々になってもらって、卵&もっち~でサイコロステーキの衣にしちまおうってぇ寸法よ☆
110608_1602~0001

豪快な肉カスor揚げ玉って感じ☆ スープにひたしたらモロモロして美味いべ(^0^)
110608_1746~0001

ご飯はやっぱしサフランライスよね♪
110608_1824~0001

って 炊飯器1個しかないので今日のマザーアースのカレー&タコライスは黄色でしたの♪(←って・・・ニャンコちゃんご飯の為に勝手にバージョン変えちゃうマザーアース 自由すぎ(^^?))
お客さんに‘わ~綺麗!’って言ってもらえてうっひゃっほいだったんだけどカレーの素の倍以上すんのよねサフランって(^^;)毎日は炊けませんわ(^0^);;;

カレーキットはお家で組み立て☆ 店に黒子君が来てて遊んでたら閉店時間ブッチギリで23:00すぎちゃった(@@)わ~びっくり☆ 楽しい時間があっちゅう間って本当ですね(^^);;;

ニャンコちゃんおまたせ~で 冷蔵庫にあった納豆&味玉もトッピングして丼にモリっと半分こ(^^)
110609_0003~0001

ちっとエビエビしちゃいすぎかな~と思ったサイコロステーキ揚げがスープに入れると丁度いい隠し味って感じで狙い通りのモロモロになってすっげー美味しかったです♪

今度はタイ料理みたいにそうめんつける~?とか豚の天麩羅入れる~?とかマジスパブームはまだまだ続きそうなペルシャムキックの夕餉でしたっと♪

今日も楽しかったです(^^)

2011/06/09(木) 13 19:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1615-ac36e7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ