チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

9本指☆

母の日祭りの時 お父ちゃんに貰った赤ワインでビーフシチュー作りましょ♪
110517_2104~0001110517_2103~0001

ビーフシチューっつんだからビーフモリモリにっと いわて牛モモ・スネ・カルビ3種類☆
フライパンでヤキ入れたら赤ワインでファイヤー♪ 野菜はジャガイモ・マッシュルーム・玉葱・人参☆

ローリエ入れて圧力鍋で2回シュッシュポッポしたらコレ使います♪
110517_1422~0001

何もせんでも美味しくできるけど、下ごしらえバチっとしとくとやっぱもっと美味しくなるね(^^)

煮込んでは冷ましを繰り返して出来上がり♪ お父ちゃんにも持って行きましょ~(^-^)
110517_1919~0001

次は 粕谷家母の日祭りの時 お母さんが作ってくれたスナップエンドウのサラダがとっても美味しかったのでリターンズ☆ まずは筋取ってっと・・・
110517_1439~0001

ちっちゃい頃 インゲンの筋取りやすり鉢押さまえておくとか鰹節削り押さまえておくとかちょこまかお手伝いモドキしながらお料理するの見てたなぁ(^^)「じゃまだからあっちいってなさい!」ってお母ちゃんだったら今のチョチロウ料理してないかもね(^0^)

陸の物には陸の塩・・・だけど長崎産のラベル見て‘南’の海のお塩でさっと茹でました(^^)
110517_1438~0001

トマトコウジとサーモンのお刺身そえておつまみ☆
110517_1600~0001

いいオリーブオイルGETしたので、カルパッチョにしてもよかったんだけど和な気分だったのでお醤油&ワサビで(^-^)
110517_1621~0001110517_1621~0002

なのでこっちに☆コウジ君に漬けておいた豚さんをエリンギとソテー☆味付けはオリーブオイル・ハーブ塩・唐辛子・ニンニクにメープルシロップと・・・オリーブオイルはエキストラバージンなのであくまでも味漬けです♪炒める時点ではノンオイルよん(^^)コウジ豚さんが火傷しないように弱火でじっくり焼いて
110517_1622~0001

最後に隠し味☆ケチャップマニスで甘しょっぱに♪
110517_1624~0001

コウジ漬けの豚さんがもっちり柔らかくってエリンギシャキシャキで美味しいです☆
110517_1925~0001

昨日のシジミ海老スープの残りは油麩入れて、温泉卵乗っけてリメイク♪ 油麩がフランスパンみたいで美味しいっす☆あ、ビーフシチューにも合うかも(^^)?!
110517_1916~0001

& ニャンコちゃんから「ジンジャーエール飲みたい!」ってリクエストがあったので作りましょ♪

材料はこんだけ(^^)
110517_1133~0001

お水に砂糖&蜂蜜入れて沸騰したら皮ごとスライスしたショウガと唐辛子入れて、灰汁とりながらショウガが透き通って来るまで煮て・・・
110517_1149~0001

弱火にしてクローブ・シナモンスティック・レモン汁入れて一煮立ちさせるだけ(^^)
110517_1202~0001

ソーダで割ってジンジャーエールの出来上がり☆
110518_0112~0001

お湯割りにしたら風邪が一発で治りそうな味です(^^)
110518_0041~0001

っと ニャンコちゃんが「お土産ー♪」って指サイズのアンク買ってきてくれました(^0^)わーいわーい

指から手が生えてるって面白いね~(^^)
110518_0034~0001

今日も楽しかったです(^-^)

2011/05/18(水) 12 18:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/1591-f19df852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ