梯子!

0 0
080706_1938~0001

すげー名前だよね(^0^) 新宿の思い出横丁の中にあるお店です♪

中に入ると1階のカウンターは一杯で、二階へ案内されて・・・階段って言うより梯子って感じのをよじ登ると座敷があってね
080706_1821~0001

いい感じに狭いので隣の知らない人ともすぐ仲良しになっちゃうの(^^)♪こういうの大好き☆
食べたかった亀の手もらっちゃった♪
080706_1822~0001


今日は日曜日なのであんまり生モノとか無くって、食べたかったフジツボも残念(><)今度は平日狙いだね♪

ほんでもって‘ありますモノ’の中からまず注文したのがこれ!
080706_1834~0001

はい「キンタマ」です(^^;)

「キンタマ下さい♪」って・・・・さらっと言ってっけど あの~ うちらアイドルですから(←ぶっちゃいや^0^;)
でもしょーがねーじゃん!メニューに「キンタマ」って書いてあんだもんよ!

あとね、「サンショウウオ!」
080706_1838~0001

魚の味醂干しみたいで美味しいよ♪
080706_1837~0001

サンショウウオにむしゃぶりつくアイドル・・・(←もうぶっていいよ^^;)

お酒も色んな素敵なのがいっぱいあってね、マタタビとか虎のペニスとか虫とか・・・
080706_1851~0001

無造作に蛇のお酒が置いてあります(^0^)

その中から気になった「キングコブラ」と「トカゲ」頼んだんだけど終わっちゃってて、ほな「クコと蛇」で‘冷’なのにあったまりました(^^)すっげー楽しいお店です☆

でもとにかく品揃えが少ない日だったのでさくっと次のお店へ・・・

行ってみたかった大久保の「居酒屋ふじ」
080706_2033~0001

居酒屋なんだけど思いっきり本格的なフランス料理が食べられるってお店でね、壁一面びっしり貼ってあるメニューからエスカルゴとパルミット(ヤシの芽でアスパラみたいなの♪)と、やっぱこれ!
080706_2053~0001

天皇陛下も召し上がったらしいですよ(^^) 「世界一のビーフシチュー」☆

でも絶対チョチ負けねぇ(なんてねっ^^)

お通しからして「生ハムメロン」と「トコロテン」ってありえねーべ♪すっげー美味しかったです♪

まだ21時前なので高円寺に移動して この前終い時間で断念した「四文屋」へ。
080706_2150~0001 080706_2302~0001

おなかいっぱいなので飲み中心で(^^)オープンエアのお店って気持ちいいね☆

お腹いっぱいとか言いながら・・・
080707_0000~0001

〆でラーメン屋さん行っちゃった(^0^)今日初の炭水化物♪ニャンコちゃんお勧めのつけ麺美味しかった~(^^)

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい話していっぱい飲んで・・・すっげー楽しい遠足でした♪ニャンコちゃんサンキスト(^0^)♪










ページトップ