チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

この芽なんの芽気になる芽~♪

ミカさんが「採れたてのゼンマイ貰ったのでマザーアースで使ってください♪」っと素敵なプレゼントを(((o(*゚▽゚*)o)))♡凄い~モリモリ~♪

先ずは灰汁抜き☆重曹が無かったので小麦粉作戦♪

水で小麦粉&塩まぜたのを鍋で沸騰させてから入れて茹でたらザルに上げて冷水にさらして15分位で緑綺麗なまんま(o^^o) 重曹より早くできるのいいね♪

しかし山菜の見分けがわからんチョチロウ(〃ω〃)
Facebookのコメントでご指摘いただき調べてみたら

☆わらび⇒ 人の拳(こぶし)が集まったような形

☆ぜんまい⇒ グルグルっと葉の先端を巻き込んだような形
ゼンマイ式のばねは、これに似ていることが由来となっています
産毛のような茶色の毛に包まれている

☆こごみ⇒ 葉柄と呼ばれる茎のような所に小さな葉がたくさんついている
切断面が三日月の形

わはは間違いねぇ!ご指摘通りこの子「こごみ」だわ(⌒▽⌒)

おっきくなったらどうなるんだろ~ってさらに調べてみたら うひゃーめちゃくちゃかっちょいい(*☻-☻*)育てたい!

知りたい事が増えてすんごい楽しい♪ケイコさんサンキスト(*^ω^*)

ミカさんリクエストのトマトスパゲッティーに早速活躍してもらいました♪


残りは 塩麹に漬けておいた鶏肉さんを胡麻油と

卵とで 'こごみチャンプルー' にしてお土産に♪

ジャミさんと一緒にどーじょ(*^^*)ミカさんサンキスト╰(*´︶`*)╯♡

食べる物は狩るとこから自分でやって命を大事にいただきますしたいにゃ♪ 山菜採り行きたい(*^^*)魚釣りも♪
・・・でも
牛には勝てる気がしねぇ(笑)

明けて内科の検診の日☆朝イチで採血💉
「チクっとしますよ~」どこじゃなくドスンときたわΣ(-᷅_-᷄๑)うぎゃー痛えーー!

針抜いて、歩いてもビリビリする~(>人<;)
「診察終わってもまだ痛かったら来てくださいね!」って言ってくれたんだけど 終わったら大丈夫でした(^-^)v ホッ♪
血液検査の結果 先生が「青木さん酒やめたんだね!」って・・・いややめてないけどびっくりする健康な血でした(°▽°)
の割に喉がアレなので、って事で5月にカメラ飲み込む予約&お薬今までのより強いの出されて釈放ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ - ^)┘マザーアース開けるです♪

夕方  お弁当の空き容器が素敵なので貰ってきたのにあれこれ詰めて実家に出前(^^) 
ゆかりご飯・ワカメと卵のトッポギソース・魚肉ソーセージ奈良漬けタルタルソース・エノキと海苔の佃煮。
物は同じだけど配置で量調節してるのは個体差です(^◇^)

もうすぐゴールデンウイーク突入ですね☆
真っ只中の5/5こどもの日  池袋手刀ボンクラライブですよん♪

Open 18:30 Start 19:00 ¥2500 / ¥2800
Open17:30 Start18:00
18:30-19:05 盆暗
19:20-19:55 SET UP BOY'S
20:10-20:45 W.A.R.P
21:00-21:35 ザ☆メンテナンス
みんな来てね(^з^)-☆

2017/04/27(木) 22 11:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

埼京線素敵散歩☆

Facebookでお友達になったいつも素敵な写真UPしている門倉さんの写真展が開催されてるということで

ニャンコちゃんとビール片手に大宮~♪

ケヤキが綺麗な参道めちゃくちゃ気持ちいい♪

家にもたれかかって見えるくらいデカいのがっ(((o(*゚▽゚*)o))) 
わー間近で見たい!さわりたい!GO☆

デカいわ~(*^ω^*) トトロいそう(*'▽'*)

緑 散策しながら歩く事数十分、
別荘地にありそうな看板に「あっぷるはうす」発見☆

到着~♪

一階がカフェで二階がギャラリーっちゅうマザーアースみたいなお店☆ お邪魔しま~す♪

わーいナマの門倉さん初めまして~(=´∀`)人(´∀`=)

たくさんの貴重な写真の説明してくれながらのガイドツアーうひゃうひゃしてると、昭和な家具や雑貨やポストカードや諸々販売してる物販コーナーにレトロな鞄が(*☻-☻*)!
使いこんである味がたっぷり かつ大事に手入れされていたのがわかる皮の鞄に一目惚れ☆くださいな♪ んもぅ凄い宝物☆大切に使います(*^^*)

丸いカウンターもマザーアースっぽい一階で ビールくださいなして乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪してると

素敵なマダムが「おつまみにどうぞ~♪」ってスキレットでジュージューしてるベーコンエッグをサービスしてくれちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  ↓ 似ちょる(⌒▽⌒)

塩加減が最高な目玉焼きのトロトロの黄身にベーコンと白身まぶしていただくと目玉とじてうっとりしちゃいます( ̄∀ ̄)♪

門倉さんもお友達もマダムも あっぷるはうすの空間まろやかさの一部になってて すんごいほんわか癒されました♪ 
一階に飾られた写真の中の遊園地が気になってたら「すぐそこだよ♪ 」って教えてくれたので 陽が陰る前に行こう(*☻-☻*)と美味しく楽しくごっちゃましてGOε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^_^)┘
.
あった(╹◡╹)写真と同じ~♪

今度動いてる時間に来て乗ってみたいにゃ~♪ っと

ウサギさんに乗って見上げるチョチロウと

ニャンコちゃんの何かに似ちょる

とても似ちょる(⌒▽⌒)

ブランコぶらぶらしたり

ラジオ体操したり

月曜日休園の動物園も開いてる日に絶対来たいね~♪ っと大宮公園満喫して

再びケヤキ並木巻き戻し♪ 西日に照らされた葉っぱ達がまた綺麗です☆

住みたいウロ(^◇^)

こんな空洞化してトンネルみたいになってても

ちゃんと葉っぱ繁らせてる木の生命力たんまり吸い込んで歩いてくと

一気に街に☆ 一気に呑みギアにシフトチェンジしたニャンコ&チョチロウ

来る時から「帰り絶対寄ろうね!」ってチェックしてた駅前の「いづみや」へGO☆

この壁一面のお品書き、どこかで覚えが・・・あっ!

そうだ!ウルトラマラソンスタンプラリーの時日暮里店に行ってたんだ(笑)

人気店で大忙しなのでなかなか注文するのに店員さん捕まえるのタイミングと声量が大変ですが(^○^)
¥170っていいんすか?!って美味しい煮込みと 正しいポテサラ♪を 電車の時間があるのでっとフレンドリーな相席の人達に すいませんまたゆっくり!とご挨拶して慌ただしくごっちゃま☆

大宮いいわ~♪ 絶対またゆっくり来たいです♪
きっかけくれた門倉さんサンキスト(*^ω^*)

慌ただしかったのは、この前こやんきとデートしようって盛り上がってた板橋の「馬の串ん」をニャンコちゃんが予約してくれてたのです(^^)

予約時間ちょいで無事到着☆こやんきとも無事合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーい昨日ぶり~(笑)

どれにしても馬なお品書き(^^) の中から馬じゃないブロッコリーと海老のサラダをお通しがわりにして

「馬部門はニャンコちゃんにお任せ~♪」のベーシスト2人(=´∀`)人(´∀`=)

前回同様「太文字のこれ全部!」って生の馬肉セレブ頼み(*≧∀≦*)

肩ロース・モモ・バラ・胸椎食べ比べ☆チョチロウはロースがNo.1でした♪
馬刺し様のタレが とろんとしたみたらし団子のタレみたいで美味しい♪

馬タンもこのボリューム☆

酒盗ももれなく馬入り(*゚∀゚*)

冷たいのだらけで身体冷えたら熱々のスープが最高です☆¥90っていいんすか?! 昆布焼酎のお供にもばっちし(^ω^)

ボリューム満タンで、希少部位までこんなに安くて美味しいお店凄いです☆また来ようね(=´∀`)人(´∀`=)

あっ!ホヤのシーズンになったらまた南部屋もね♪

食・酒・音楽etc 好みが変なことまでがっちょり一緒に話せて楽しいこやんきと また近えうちにでバイバイして、
高円寺に移動して広州市場へ♪
看板の・・・・

煮卵化したチョチロウ(°▽°)なんじゃこりゃ(笑)

ハメ顔看板みたいだわ(笑)

ビールと揚げワンタンでスタートして

ミニセットわけわけ美味しくごっちゃま

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト((o(^∇^)o))
ボンクラ次のライブは5/5池袋手刀

ボンクラ トップでぶちまかしますよん♪ みんな来てね(^з^)-☆

2017/04/25(火) 00 15:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

週末あれやこれや

ボンクラスタジオ~☆おはようごじゃます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

シンゴちゃんに新しい骨が生えました(^◇^)かっちょいい~(*☻-☻*)

製作者巨四郎さん☆金のもブリンブリンしてていいね~♪

新曲がっちょり&5/5の曲順決めて

ライブ楽しみです♪

Open 18:30 Start 19:00 ¥2500 / ¥2800
Open17:30 Start18:00
18:30-19:05 盆暗
19:20-19:55 SET UP BOY'S
20:10-20:45 W.A.R.P
21:00-21:35 ザ☆メンテナンス
みんな来てね╰(*´︶`*)╯♡

練習終わってロビーで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
シンゴちゃんがジャケ買いして来たって可愛いカエルしゃんのビール♡味も美味しくて大ヒット(*^^*)

「失敗作ではありません。」と書いちゃうのが面白い塩辛とチーズ干しちゃった が微妙ながらも止まらなくなったり

すっかりくつろぎモードのシヅちゃん

家かっ(笑)

っと  コヤノさんバンドが登場*\(^o^)/*わーい久しぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テキーラかいっ(*≧∀≦*)

呑んだくれ最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪またゆっくり飲みたいです♪

明けてスカっ晴れの日曜日☆ お布団干し終わってお出かけ

足の手術して入院中のお母ちゃんのお見舞いに行くのです

食べ物やお花の差入れNGなので

珍しい 棚になってない藤の花や

オニヒトデのB面みたいなチューリップとか綺麗に咲いてる花壇のお写真撮って 病室のお母ちゃんに見せるのだ♪

自分の足よりチョチロウの足の心配ばっかするきに自粛してたんだけど・・・えへ 来ちゃった f^_^  お母ちゃん久しぶり~♪

手術前よりちゃんと自分の足で歩けるようになってるよ♪って めちゃくちゃ元気そうで良かったです(^^)
お家帰れるまで時間まだまだかかるみたいだけどお父ちゃんのゴハンはちゃんとやるから心配せんとがっちょり治してね╰(*´︶`*)╯

お母ちゃんとバイバイして アースダムへGOε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^_^)┘

重爆GIG☆わ~い 一昨日のピットバーぶり(=´∀`)人(´∀`=)なみんながいっぱい(=´∀`)人(´∀`=)

「The SLOWMOTIONS」

マシンガン構えた様なスタイルのベースさんめちゃくちゃかっちょよかった(*☻-☻*)

転換中はBARでたわむれられるアースダム好き♪

次は「ORGANISM」

普通に前で観ようとしてたら

チョチ~ ボーカル飛んでくるから危ないよ!ってアキちゃんが教えてくれて端っこに避難すると

ホントにすげぇ飛んできた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アキちゃんのおかげで怪我せずがっちょり楽しめました♪サンキスト(^з^)-☆

次は「どろろ」

弦張り替えるの大変そうだな~(((o(*゚▽゚*)o)))

重くて太いサウンドかっちょ良かったです♪

次は「鉄アレイ」登場

重鎮っぷり炸裂で

シビれました(*´ー`*)

いよいよトリは「CROSSFACE」登場*\(^o^)/*

見るたびマジかっちょいい(*☻-☻*)

全部凄かったです☆来てよかった~♪

お疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
中さん5/13よろしくお願いします♪

■本番
18:30~ 19:10 [1] ボンクラ
19:10~ 19:20 ~転換~
19:20~ 20:00 [2] 韮
20:00~ 20:10 ~転換~
20:10~ 20:50 [3] 0-REGINA
20:50~ 21:00 ~転換~
21:00~ 21:40 [4] THEE CONTINENTAL KIDS
21:40~ 21:50 [アンコール可]
21:50~ 打ち上げ・自由参加 [PUNK nuts Partyは打ち上げまでが本番です]
ボンクラトップでぶちかまします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みんな来てね( ◠‿◠ )

2017/04/23(日) 16 15:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ピットバー☆

マザーアースカレー曜日☆のっさん毎度~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日はオムレツカレー♪ オムレツの中身はひき肉モドキの豆腐のそぼろとタマネギです(^^)

これからスタジオののっさんと後ほど~(=´∀`)人(´∀`=)して 
今夜は大好きなバンドてんこ盛りなPitBarへGOε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ - ^)┘♪ 

わーいおはようごじゃます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あっ↓全員ベーシストだ♪

こやんき久しぶり~(^з^)-☆あまちゃん共通のマブで嬉しい♪

「三日月爆音団」からスタート*\(^o^)/*

マッチョなボーカルさん笑顔が素敵(^^)

サウンドもめちゃくちゃかっちょよくて また観たい!

こちらも こやんきお友達で 顔の広さハンパないっすね~╰(*´︶`*)╯

次は「PEST」登場*\(^o^)/*

これまたすんごいかっちょいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっ!

のっさん発見♪ さっきぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

続いて「POISON ARTS」登場*\(^o^)/*

問答無用のかっちょよさ(*☻-☻*)

アグレッシブなギターアクションで

フェイマスさん流血Σ('◉⌓◉’)

お手当てする優しいみなさん

絆創膏貼ってヤンチャな男前完成(^◇^)

物ともせずぶっ飛ばし続け

テツさんの膝ま付きスタイルめちゃくちゃかっちょいい(*☻-☻*)

ツインジェントルマン(^∇^)

すんごい楽しかった~♪

ギターの血痕が生々しいフェイマスさん

お疲れ様でした~(*´ω`*)

10月22日 スライスギグ ボンクラよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ テツさん弾き真似っこさせてもらいます(^◇^)

楽しすぎるピットバー♪

酒ススムススム(笑)トマトハイが止まらないホッピーさん&チョチロウ(^◇^)

次は「NO PROBLEM」登場*\(^o^)/*

も~大好き~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

飲みっぷりも最強(*≧∀≦*)

フロア駆け回る中さん

かっちょよすぎ☆

中さんのコンチネンタルキッズ

5/13 新宿フリークでボンクラと一緒楽しみすぎる(*^▽^*)

その中さんの代打で再び

京都二条GROWLYのコンチネンタルキッズではチョチロウがベース弾きます♪ みんな来てね( ◠‿◠ )

いよいよトリは「DANMUSH」*\(^o^)/*

キュートなアヤコちゃんにみんなメロメロ(●´ω`●)

魅せる聴かせるに拳上げずにいられません٩(^‿^)۶

今日も最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪最初っから最後までマジめちゃくちゃ楽しかった!

また近ぇうちに~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

でバイバイして 富士そばでデカい海老天が二尾のったお蕎麦美味しくいただいて帰宅☆

いいライブ観てガッツ満タン♪ボンクラ次のライブは5/5 池袋手刀☆

Open 18:30 Start 19:00 ¥2500 / ¥2800
Open17:30 Start18:00
18:30-19:05 盆暗
19:20-19:55 SET UP BOY'S
20:10-20:45 W.A.R.P
21:00-21:35 ザ☆メンテナンス
ボンクラトップぶちまかしますよ~♪

みんな来てね( ◠‿◠ )

今日も最高でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2017/04/22(土) 12 42:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

クレッシェンドで13666

マザーアース終わって実家に晩御飯出前に行って戻って来て仕込みしてると、今夜ケイ君のライブ一緒に行くべ~してたニャンコちゃんご来店♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お片付け終わるまでつまんでで~で真ふぐの昆布じめ・粒うに・焼き海苔の佃煮☆さっきまでお友達と飲みに来てくれてたマダムもお友達送って戻ってきて再び乾杯(^◇^)居酒屋マザーアースだ(笑)

焼き海苔の佃煮やっぱ大ヒットでうっひゃっほい٩(^‿^)۶

マダムお見送りしてお店閉めて 晩杯屋でお疲れ様♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ポテサラつまみっこしながらメニューミーティング

お品書きの中におしぼりってすんごいいいアイデアだね♪

ここ来たら頼まずにいられない揚げたてパリパリの春巻きと

揚げ物祭り開催しちゃおうぜ~♪ っと尾頭付きの大海老フライ☆幸せ~(о´∀`о)

たこ焼きみたいなルックスの里芋唐揚げ美味しくごっちゃまして

クレッシェンドへGO☆

着いたら丁度「13th CAINSAW 666」が始まったとこd(^_^o)

観るのすんごい久しぶりっ*\(^o^)/*

ケイ君の声色の幅がすんごい広がってて

ラウドなメタルサウンドを際立たせてすんごいかっちょよかったです(^○^)

お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

鍛え上げてたくましくなってさらに野人度アップしたケイ君ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

また鯵のなめろう食べたいにゃ~(^◇^)

歌う料理人 近ぇうちまた遊ぼうね(=´∀`)人(´∀`=)

ケイ君の顔見たら腹減った(笑)で テルさんの串かつジャンジャンへ今晩は(=´∀`)人(´∀`=)

先ずは瓶ビールくださいな

わーい切子のグラス綺麗~╰(*´︶`*)╯

チョチロウの中でナンバーワンのジャンジャンの土手煮♪ホロホロトロトロで最高です(^з^)
ニャンコちゃんお約束の割り箸クラッシュ(笑)何故そうなる( ̄▽ ̄)

コロモだけでも食べたいってくらいフカフカ美味しい串カツに

タコブツ醤油漬け楽しくいただいてると

「ニャンコちゃん ・・・あるよ♪」っとテルさんがシャリキンを(*≧∀≦*) もぅニャンコちゃんステージネーム キンミヤにしちゃいなさいよ(笑)

いつもの梅割りじゃく梅干し潰し☆ヤバイねこりゃ( ^ω^ )

サービス♪っと串を(((o(*゚▽゚*)o)))♡うひゃーい♪ボンヂリサクトロ美味~♪

壁にMMSのポスター☆野音6/18待ち遠しいです♪

っとチョコレートスラッジポスターもニャンコちゃんサイン入りで_φ(^_^

音楽も魚も車も話しピッタリな2人の会話聞いてるのすんごい楽しいです(=´∀`)人(´∀`=)

テルさんサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)またお邪魔しまーす♪

さーて次のボンクラちゃんは5/5池袋手刀

Open 18:30 Start 19:00 ¥2500 / ¥2800
Open17:30 Start18:00
18:30-19:05 ボンクラ
19:20-19:55 SET UP BOY'S
20:10-20:45 W.A.R.P
21:00-21:35 ザ☆メンテナンス

ボンクラトップ*\(^o^)/*みんな来てね♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2017/04/21(金) 01 47:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ドクターズバー☆

マザーアース終わって今夜はドクターズバー☆

のっさんおはよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

トップで「NWO」です*\(^o^)/*

弾き叫び

一曲 長渕バラードナンバーを吹き唄いあげ

マネージャーのギターの音本当に好き♪

聴くたび頭から離れなくなっちゃうNWO

今日もすんごいかっちょよかったです*\(^o^)/*

終了後すぐに撮影会になる人気者(^^)
 
お疲れ様でした~☆ですぐにBARで一緒に飲めるドクターいいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
「Mariko」さんの綺麗な歌声のお供に

梅酒のホッピー割り☆美味しいです♪

次はこれまた印象的なルックスと歌声の「音骨」さん登場☆

楽しませるつもりじゃなかったけど楽しくやってたらみんなが笑ってたんだって 素敵な歌詞や

恐ろしく生々しい広島の歌に振るえる凄いライブでした

トリは「橋本秀之」さん

座ってギターとのスタイルですが

ガソリンユンボのボーカルの時と同様に

しゃがれた太い声と色気のある表情で

ラストまでみんなをメロメロにしてました(●´ω`●)

全部すんごい素敵でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お疲れ様でした♪

ボンクラ 次は5月5日こどもの日☆池袋手刀でぶちまかし~の

13日には新宿フリークでぶちまかし~の

6月11日は下北沢初進出「ろくでもない夜」☆
コウタ君うっちーさんよろしくお願いします( ◠‿◠ )

それから、5/13対バンの「Thee CONTINENTAL KIDS」京都二条GROWLYで


再び中さんの代打でチョチロウベース弾きます☆

ベース弾いててよかった~(^^)って毎日 
みんなサンキストです(^з^)-☆ いっぱい一緒に遊んでくれ~ぃ╰(*´︶`*)╯♡

2017/04/19(水) 22 35:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハイネケンパラストオーダー

干したてフカフカのお布団でがっちょり寝て、新宿行く前オヤツ時分に高円寺で朝ごはん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

立ち呑み晩杯屋で

カレイのユッケ風☆ これはカレイの切れっぱしをキムチの素で和えたって感じです。チョチロウならもうちょっとたたいて生卵の黄身のっけて出すだろな(^^)

ハズレ無しの春巻き( ◠‿◠ )

昨日 豊田屋で売り切れだった鯖の塩焼きリベンジ♪ 皮の焼き切りっぷりがナイス╰(*´︶`*)╯

ごっちゃまして新宿へ☆

ホリデー行くすがらの かっぱでもう一献♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お通しが煮卵なのが嬉しい♪

ポテサラが美味しいお店はアタリです(^^)

日替わりお品書きの中で目がハートになった たらとアスパラ・アサリのワイン蒸しが残念ながら品切れΣ(゚д゚lll)だったので お隣の

白魚と根三つ葉の玉子とじ下さいなしたら

箸より太か白魚さん(((o(*゚▽゚*)o)))♡根三つ葉もすんごい味わい深くて出汁だけで一合日本酒飲める♪ 災い転じて福となす!こっちにしてよかったね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪って大ヒット☆

ラガー大瓶と共に美味しくごっちゃまして

行きたがってたけど体調不良の為自粛~のライブ明けニャンコ隊長とバイバイしてホリデーへ☆

ザ・ビールスのステージ

初めて見たの←ホリデーがまだバースだった時
それからチョチラガー←が誕生し~の

卒業式←迎え~の

今はなき高円寺ミッションズ F1グランプリでマザーアースとザ・ビールスタッグ組んでのグランプリ←いただき~の

ボンクラとの2マン←実現し~の

走馬灯の様に駆け巡りながらのハイネケンパラストオーダー

1聴き惚れしたSOME BODYからスタート

ケンパが歌う曲中心にビールンロールぶちまかして

ラストはナツキちゃんもジャックもセンターに立つ「とりあえず生!」で

解散じゃなくこれからも泡立つザ・ビールスに

がっちょりタスキ渡したハイネケンパ 

リンダガレージでのアコースティックライブ←またやりたいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

って、こがん張り紙あったの気付かずさんざら写真撮りまくっちゃった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

フロア禁煙だし(ーー;) 喫煙所これだし(ーー;)

ミンナニホンゴヨメマセンー(笑)

タバコ吸えない・酒高い・再入場禁止・座るなって・・・ボンクラ立ち入り禁止なライブハウスだな( ̄▽ ̄;) ライブハウスは遊び場であって欲しいにゃ~

写真ないと酒パワー使い物にならんきσ(^_^;)
アンチフェミニズムのこれ↓で☆凄さは伝わるっしょ(^◇^)

ザ・ビールスのおかげで すんごい大切な友達たくさん増えて

今のボンクラでも大切な宝物になっちょります

そんなザ・ビールスに惚れさせてくれたハイネケンパ☆おつかれちゃん!

また近ぇうちに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

サンキスト(^з^)-☆

2017/04/18(火) 10 07:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

手刀イースター

4/16ってば  
「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」の

イースターって事で

お馴染みマザーアース半熟味玉ペルシャムエッグ物販で売ってリクエスト( ◠‿◠ )わっしょい♪仕込んでいきましょ♪

沸騰したお湯できっちり7分30秒☆のゆで卵を、もうペルシャムキックじゃないからとチョコレートスラッジのスラッジャーズエッグに改名するので スラッジ=泥にちなんで濃い色で作った特製出汁に漬け込んでっと・・・なんか面白い事になっちゃったのが1個(^◇^)

似ちょる

とても似ちょる(*≧∀≦*)

冷蔵庫でねんねさせて、もういっちょ 冬の寒さで甘くなるっちゅうちぢみほうれん草 シーズンラストギリでGETしたので

同じく産直八百屋さんで買ったブリンブリンのシメジと

ペルシャムエッグの漬け出汁でおひたしにして 冬にバイバイ(^-^)/

スカっ晴れの日曜日☆お洗濯したりお掃除したり ふっとばない様に布団干したりの合間にアイスプラントと竹輪とで春ごはん(^^)

よっしゃ手刀行ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ - ^)┘

スタッフパスと一緒に支給されるありがたいドリンクチケット♪ わーいジュネさんのだ(^○^)

物販セッティング完了♪ 

ボンクラでもやろうかな☆焼酎の横に「 盆玉」(^○^)

ボンクラ ここ池袋手刀 5/5に出陣☆よろしくお願いします( ◠‿◠ )

ミカさんジャミさんおはよう~(=´∀`)人(´∀`=)今日出演の すっとびさんと♪

いつもお洒落なミカさん♪ パニエ素敵~(*☻-☻*)

ライブスタート☆トップで「NAKED VILLAGE」登場

を 手繋いで観るジャミカさん夫婦が素敵すぎてパパラッチ(*^^*)

楽屋でメイク仕上げ☆ 2番手チョコレートスラッジ行ってらっしゃい~٩(^‿^)۶

最前で踊りまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

べーみさんにパパラッチされてました(*≧∀≦*)

水玉のチョコレート(^^) 手刀照明綺麗で好き♪

触れ合いコーナーもたんまり(^^)

音だけじゃなく目でも触感でも楽しませるライブいいね( ◠‿◠ )

あんよモフモフだし(^◇^)モフるミカさんが可愛すぎる(о´∀`о)

ヒデキの緑色のベース弦が

ニャンコちゃんのスカートのステッチとナイスコーディネイト(*☻-☻*)

仮面でも表情や目線が伝わるタシロック凄いです*\(^o^)/*

パンキッシュなニャーニャーぶっ飛ばして

ぶっ飛ばしすぎて

またも背中のホックが外れ

外れすぎて

あられもない姿に\(//∇//)\ 苦笑いのヒデキが

はいはい なおしますからね~

じっとしてなさい

だからじっとしてなさいってば

んもぅ

やんちゃ猫の毛づくろいタイヘンね(笑)

楽しく盛り上げて

フィニッシュ

初めましてのヒデキのお友達がね ライブ終わった後「も~こんなに私を笑顔にしてくれてありがとうって感じ~(//∇//)」って言ってたの聞こえて こがん心ホクホクになる感想でてくるライブっていいな~と思いました( ◠‿◠ )また会おうね♪

次はナンシーナイトでボンクラと対バンしてからオフでも仲良しな「廃棄猫」登場*\(^o^)/*

笑顔が素敵な2人が奏でる

メロディアスなサウンド綺麗

ギターソロで

二刀流✌︎('ω')✌︎

ギター操るマジシャンみたいで素敵です☆

麗しい廃棄猫ワールド

かっちょよかった~(=´∀`)人(´∀`=)これからもよろしくです♪

次は「Whats」登場*\(^o^)/*

ステージ満開の花盛り(*☻-☻*)

白いドレスで笑顔ふりまくベースさんに目がハート♥️

のリズム隊ドラムは

ニャンコ→廃棄猫→からのネコ科ライオン すっとびさん=(^.^)=

躍るドラムかっちょいい♪

ボーカルさん大輪の花咲きまくらせ

ツインギターソロ

かっちょいい♪

すんごいハッピーなステージ

楽しかった~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ツーショットいただきぃ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラストは「SHiFT」が

華やかな今日にトドメを刺します☆

を観るニャンコちゃんとヒデキの後ろ姿が

手繋いでたらジャミカさんと完全に一致(^◇^)

スラッジャーズエッグ食べてくれたみんなサンキスト(^з^)-☆

中打ちのみなさんにお疲れ様でした~(=´∀`)人(´∀`=)して 
ニャンコちゃんヒデキ ジャミカさんと豊田屋でプチ打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ラストオーダーギリだったので殆どお品書きの残ってなく、軟骨唐揚げと水餃子サクッとごっちゃまして

やっぱラーメン(笑)

ヒデキチョイスで中本に決定☆

鬼辛いの好きだけど今のチョチロウ死にそうだから 辛くない味噌ラーメンとごはんと辛い麻婆の全部がミニミニサイズの可愛いセット。辛くしなくていいじゃん!ってくらい普通の味噌ラーメン美味しかったです(^^)

お家帰ってお日様の匂いがするフカフカのお布団で幸せに眠(●´ω`●)
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2017/04/17(月) 12 41:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お歌見FNV☆

マザーアースカレー曜日☆ミカさん毎度~*\(^o^)/*

今週はほうれん草のキーマカレー♪ ひき肉じゃなくお豆腐です(^^)

来週は何にしよっかね~(^∇^)

マザーアースの並びの、今までベルギー料理屋さんだったお店がラーメン屋さんになる工事中♪ この辺りラーメン屋さん無いから楽しみだな~(o^^o)

ミカさんとバイバイして お父ちゃんに晩御飯出前して 新宿FNVへGOε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ - ^)┘

着いたら「KIM&JUN」始まったとこ*\(^o^)/*

アコースティックキム君の歌初めて♪ 聴かせます(●´ω`●)

今日のFNV、床一面にブルーシート敷いてお花見状態で楽しい🌸あぐらかいて飲み放題 最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ザ・ビールスゾーンにお邪魔邪魔~(=´∀`)人(´∀`=)

JUNさんお疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

演歌さんの君が代 生SEから

「403」がステージに*\(^o^)/*

選曲も最高♪ みんなかっちょいい~(o^^o)

ぢょにさんの陽水やばすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すんごい楽しかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次は「アクセルケンタローズ」*\(^o^)/*

鍵盤とギター二刀流

歌上手すぎるっ(*≧∀≦*)

続いてジャック&ナツキちゃんの

「金角銀角」*\(^o^)/*

金銀のお星様と瓢箪可愛い😍

ジャックいい笑顔~(o^^o)

SIONの'遊ぼうよ'最高♪

ナツキちゃんお疲れ様~(=´∀`)人(´∀`=)今年もSION野音楽しみだね~♪

いよいよトリで「秀斗&KENPA」*\(^o^)/*
って・・・ちょっとなにその反則技(爆笑)

ビール鼻から出そうになったわ_:(´ཀ`):

違和感が無いのがめちゃくちゃ違和感だわ(笑)

はいお笑い終了  でも

トークも笑い満載です(^◇^)

飲んで飲んで

みんな飲んで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

聴かせるとこはがっちょり聴かせて

ラストの'KISSしよう'のアレンジ泣きそうになりました(*☻-☻*)

終わってアンコールかわりのトークショー♪ダブルケンタロウ宴会企画素晴らしかったです╰(*´︶`*)╯

ヒデキちゃんも出ればよかったのに~♪

ベストドレッサー賞はぢょにさん(^◇^)

ナツキちゃんがまたっ(笑)

もうそのメガネで無駄にかっちょいいポーズキメるのやめいっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)

ステージも座敷も呑んだくれまみれ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本日のMVPキム君♪( ´θ`)ノ

最高にしっちゃかめっちゃかで最高に楽しかったです(⌒▽⌒)

りょうたんお疲れ様~(=´∀`)人(´∀`=)また近ぇうちに♪

みんなと楽しくバイバイして、お家に帰ったらマンションの入り口に嬉しいお知らせが(((o(*゚▽゚*)o)))

この前お布団干しっぱなしで仕事行って 帰ってきたらリアル'布団がふっとんだ'で行方不明になってた布団が 捕獲されていると

かわいい文面で😍

ぬいぐるみだけは取り込んで行ってて無事だったのでウチのではなかったんですが

ふっとんだ布団達 無事帰宅☆ 長野のばあばサンキスト~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よっしゃボンクラ次のライブは5/5池袋手刀☆

■出演;
ザ☆メンテナンス
STEP UP BOYS(カリ)
ボンクラ
W.A.R.P.
■Open18:00 / Start18:30
■adv. ¥2,500(+1d) / door ¥2,800 (+1d)
みんな来てね(^з^)-☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2017/04/15(土) 14 18:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

たこ焼き祭りからの~ボンスタ~

リンダガレージたこ焼き祭りのお誘いにうっひゃっほいでお邪魔しま~す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

渋田さんおはよーごじゃます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪一緒にいるかわい子ちゃんは

The☆Pink'99のニュードラマーメグミちゃん♪ 

わーい初めまして~(=´∀`)人(´∀`=)末長くよろしくお願いします♪

ボンクラ・The☆Pink'99・ザ・ビールスで女の子ドラマー企画ライブやりたいね~♪

正樹さん特製たこ焼きめちゃくちゃ美味しいです(*゚∀゚*)

わーいのっさんだ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪熱々たこ焼き猫舌注意ね(^◇^)

焼き続けの正樹さんヘルプで渋田さん焼き方交代☆

これまた楽しいレアショット(⌒▽⌒)

うおわ~っ時間だっ!ごちそうさまでしたーボンクラスタジオ行ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ - ^)┘
リンダガレージ5/6 久しぶりにマザーアースオードブルプレートやらせていただきます♪ メニューわくわく考え中(*^^*)

電車が何やら事故で遅れてましたが時間前に無事スタジオ到着☆おはよーごじゃます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

巨四郎さん人妻肉包丁慶子の郡山ライブお土産 ままどおる(o^^o)

シヅちゃんから名古屋の小倉トーストラングドシャ♪

さらに 二日酔い防止にいいっちゅう森永ラムネ一気するシンゴちゃん(^◇^)

糖分たんまりチャージして

がっちょり練習♪

「どもっ!」をリニューアルアレンジ☆こりゃ楽しみですよ~♪

5/5 池袋手刀でやりまっせ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

■出演;
ザ☆メンテナンス
STEP UP BOYS(カリ)
ボンクラ
W.A.R.P.
■Open18:00 / Start18:30
■adv. ¥2,500(+1d) / door ¥2,800 (+1d)
→→→ご予約どしどし受け付けチュウ(^з^)-☆←←←
みんな来てね♪

スタジオ終了後 ロビーで乾杯して珍しく酒場打ち上げ無しでお疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪して、駅に行ったらまだ事故の影響で電車ぐじゃぐじゃ(-.-;)
.
やっとこ来たギューギューの電車に乗り込んだものの阿佐ヶ谷でまたも足止め(>人<;)
走り出す気配ナッシングで、もうこりゃタクシーだわ、、、っとあきらめたら偶然にも同じ電車で足止めくらってたスタジオ帰りのベーシストとバッタリ(=´∀`)人(´∀`=)
ラーメン行くべ~♪ で行ってみたかった福しんデビュー(⌒▽⌒)わーい電車ぐじゃぐじゃラッキ~(笑)

タンメンと半チャーハンのセット♪ タンメン野菜モリモリで美味しい(^^)  でも次は一口もらってこっちが良かった~って思ったモヤシそばにしよっ♪

みんな考える事同じでタクシーも行列でしたが、ギチギチ電車よりいいっしょ|( ̄3 ̄)| 
で 無事帰宅☆
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2017/04/12(水) 12 23:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

花盛り☆

雨上がりの月曜日☆先日の井の頭公園&新井薬師お花見の時はまだまだ咲ききってなかったので 

小金井公園がいい感じだよ~♪ 情報でお花見にGO☆

武蔵小金井で待ち合わせして桜街道ブラ散歩してると気になるラーメン屋さんが(*☻-☻*)
調味料マニアのチョチロウちゃん「7種類の醤油」に目がハート♥️ ですが・・・

定休日で残念_| ̄|○

並びの「肉のにしじま」に吸い込まれるニャンコちゃん。もれなくメンチ購入(^◇^)

ニシジマって西荻窪のリンダガレージ並びのと同じ名前だね(^^)こちらのコロッケ有名ね♪

ビール片手に緑が綺麗な小径から

小金井公園に侵入(^^)

ジャングルを抜けるとそこは花園だった☆

芝桜やチューリップや菜の花や色とりどりの絨毯から 桜ゾーンに入ると

360度桜です(*゚∀゚*)

The☆満開

桜以外にも 

色濃いモモが素敵なコントラストを♪

ここの桜 枝が切られずなので

潜って目の前で観れて嬉しい♪

来年は井の頭公園じゃなくこっちにしよう(=´∀`)人(´∀`=)っと鬼が笑うミーティングして

渡らずにいられない橋を無駄に渡ったりして

駅方面のお花見(笑) 場末感がナイスなお店ウオッチングしながら

ニャンコちゃんが行ってみたい!ってイチオシの「大黒屋」へ行ってみよー♪

いい看板だ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

広々としたテーブル♪ めちゃくちゃ落ち着くいいお店♪

ハブ酒から攻めるニャンコちゃん

ヒメハブに咬まれた仕返しか(笑)

チョチロウは熱燗♪

壁にズラリと素敵なお品書き

ツヤッツヤなシメサバと

シロとカシラ串☆タレの味がめちゃくちゃ美味しいです(о´∀`о)

あったまったとこでビールにチェンジして

油揚げの中にネギ入れてコンガリ焼いたの☆他にもチーズや納豆もあったけどシンプルなネギで大ヒット♪

美しい電線のシルエット見ながら夕焼け散歩

さっき通りすがりに満席で気になってた「百薬の長」行ってみよー♪ 席空いてたーラッキ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

気さくなお姉さんを囲む コの字型のカウンター☆この雰囲気こりゃ絶対煮込みっしょ~♪
はい正解(=´∀`)人(´∀`=)

ポテサラも間違い無いはず!
はい正解(=´∀`)人(´∀`=)

おでんの中からはんぺんを♪ 優しい出汁がたっぷり含まれてこれまた正解(=´∀`)人(´∀`=)

いいお店見つけたね~♪と大満足でごっちゃまして、メインはワンタン行くべ~で高円寺に移動してVIPに広州市場へGO☆

勝人さんプレゼンツのVIPカードで半額になるワンタンと

ミニサイズのチャーシューライス縦じゃなく横に半分こして

メインはワンタン麺♪ 美味しくごっちゃまして

マックシェイク飲みたい♪ っといつもの台詞でてマクドナルドへ吸い込まれ・・・

ニャンコちゃんそれシェイクちゃう!グランや(笑)

今までのマクドナルドのと全然違うふっくら甘いバンズに感動(((o(*゚▽゚*)o)))また食べたい♪

ガッツ満タン☆みんなサンキスト(^з^)-☆
さーてボンクラ次のライブは5/5こどもの日池袋手刀

→→→ご予約どしどし受け付けチュウ(^з^)-☆←←←

2017/04/11(火) 09 42:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

吸血GIG☆

巨四郎さんが「人妻肉包丁慶子」のライブで郡山に行ってるのでボンクラへのお誘い受けられなかった

ヒル企画 吸血GIG観にピットバーへGO☆

ヒヨシさん320さんおはようございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「ANARCHY CONDOMS」からスタート*\(^o^)/*

トップからぶっ飛ばしまくります♪

続いて「ASPIRIN」

アンプ二台使いのベースの音いいな~♪

三番手に「LOST PARTY」登場*\(^o^)/*

次から次へと凄いバンドだらけです(*≧∀≦*)

すんごいかっちょよかった♪

そして大阪から「Dorochys」*\(^o^)/*

存在感バリバリなギター

弾けば凄いし喋れば面白いし

エークソダスぶり~ のカミヤさん 観れて嬉しかったです~(=´∀`)人(´∀`=)

続いても大阪からの「320」さん*\(^o^)/*

「パンチパーマの弾き語り」って(^◇^)

コミカルなコワモテキャラと裏腹にすんごい深いあたたかみのある歌声で

'水よりも炎に近い涙'って歌詞が凄い素敵で印象に残りました☆

いよいよトリは「ヒル」登場*\(^o^)/*

問答無用のカッチョよさ

マジで最強な吸血GIGでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ひゃ~ボンクラ出たかった~(=´∀`)人(´∀`=)またこれからもよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ボンクラ次のライブは5/5池袋手刀☆

→→→ご予約はこちらから←←←どしどし(*^ω^*)

プチ打ち上げ

の帰り道に買った駄菓子が駄すぎて笑い~の

アキヲ君プレゼントの

入浴剤トプンして安眠(*^ω^*)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2017/04/10(月) 12 11:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Whimsy Homey☆

今日は腕折ったりライブかぶったりで暫くできなかったチョコレートスラッジのメイクさんです☆

Live Freak入り☆やっぱり迷子になったとこニャンコちゃん&タシロさんに捕獲され到着(^^;)

朝礼☆みなさんお馴染みの顔ぶれです(=´∀`)人(´∀`=)

ハルキちゃん久しぶり~♪

PulpちゃんのDJでオープン♪ 選曲素敵です*\(^o^)/*

ライブスタート☆トップはスレドニヴァシュター*\(^o^)/*

男前なハルキちゃんとキュートなラディ君 息ぴったりです♪

好きな曲いっぱい聴けて嬉しかった(^^)

っと途中で楽屋入って

次出番のチョコレートスラッジ仕上げ~

鼻線よ~し!首輪よ~し!
ニャンコちゃん指差し確認しないと忘れちゃうからね(笑)

幕内でステージセッティングよ~し!ビールよ~し!フロア行きま~す♪

わーいランちゃん~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いえ~い のっさんー(=´∀`)人(´∀`=)

ジャミさんミカさん~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪楽しもうね~♪

幕が開いてチョコレートスラッジスタート*\(^o^)/*

激しく可愛く美しく

アグレッシブなアクションで

背中のホックが外れちゃって ヒデキがなおす微笑ましいワンシーン(о´∀`о)

楽しくぶっぱなし

盛り上げまくって

フィニッシュ☆

楽しかったね~╰(*´︶`*)╯

ラディ君が薔薇の花をプレゼントしてくれました♪ わーいわーい

これから夜勤ののっさん☆お仕事がんばってね~(=´∀`)人(´∀`=)

スネメガマフィー登場*\(^o^)/*

めちゃくちゃカッチョよくって鳥肌スタンディングでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

また観たい☆

そして次は TellMachineたちこめるスモークと光の中から

テルさんが現れ

ノイジーなサウンドを操る一人舞台

息するの忘れる位見入っちゃいます

燃え尽きてフィニッシュ☆凄かった~(*☻-☻*)

ホワイトチョコレートとブラックチョコレート(*´◒`*)気になるお店があるというのでお供するオセロウちゃん

餃子屋さんでした(^◇^)

これ欲しい(*^◯^*)

店内満席でお外のテーブルで☆衣装のまんまだから道行く人二度見(笑)

歌詞カード見ながらミーティングしてると

中の席が空いて案内してくれました☆寒くなってきたからちょうど良かったね♪

熱燗に餃子とトンポーロー☆

キノコが美味しかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ごっちゃましてフリークへ☆ラディ君ダンスのマスハラさんψ(`∇´)ψ

テルさんお疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪また近ぇうちに♪

Live Freak 4/30   レンさんとマザーアースタッグでフードやります♪

ボンクラは5/13に初出場♪ 音もステージの広さもナイスだしスタッフさんがみんな気持ちいいフリークすんごい楽しみです♪

その前に5/5こどもの日☆池袋手刀に集合ね(^з^)-☆

■出演;
ザ☆メンテナンス
STEP UP BOYS(カリ)
ボンクラ
W.A.R.P.
■Open18:00 / Start18:30
■adv. ¥2,500(+1d) / door ¥2,800 (+1d)

チケットご予約の方へボンクラうまい棒プレゼント(^◇^)

焼酎お買い上げの方にももれなく( ◠‿◠ )

みんな来てね♪

お片付け&お着替え終わったヒデキ&ニャンコちゃんと打ち上げはあの東京ミート酒場で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

名物ミートソースにヒデキ感激(^∇^)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2017/04/09(日) 11 05:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ピットバーからの珍事件

毎日ご飯出前で実家行くと、お楽しみなのがお庭のお花見♪  桜見上げるシーズンですが地味な子達が綺麗に咲き誇る足元見るのも素敵です( ◠‿◠ )

ラッパ水仙の奥にティンカーベルみたいなのがいっぱい♡

桜より濃いピンクが緑に映え

こちらの紫のはまだ蕾♪ 

お花好きのお母ちゃんの退院を待ってるみたいです╰(*´︶`*)╯

今日の出前はタンポポオムハヤシライス☆ 

お父ちゃんにまた明日ね~(=´∀`)人(´∀`=)して、マザーアース戻ってお片付けして、ピットバーへGO☆

わーいおはようごじゃます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

初めて観る「TO DESTRIEB」が始まるとこ☆

黒魔術師っぽいボーカルさんがフロア乱舞し

インパクト満載でした☆

大好きなダンマッシュ トリで登場*\(^o^)/*

こちらもアヤコちゃんがフロア駆け回り観てる人みんな虜にしていきます╰(*´︶`*)╯♡

もーどーしよ~すんごい楽しい!かっちょいいっ!


お疲れ様でした~(=´∀`)人(´∀`=)
4/21 またここピットバーでダンマッシュ企画出るNO PROBLEMの中さんに POISON ARTSのフェイマスさんと会えてまたライブワクワク度マシマシです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ボンクラちゃん次のライブは5/5こどもの日☆池袋 手刀で

初盤復刻版「盆暗」焼酎リリースします♪

さらに焼酎お買い上げ、チケット予約してくれた方へは 盆暗うまい棒プレゼント☆

盆暗齧って盆暗呑って~♪

みんなボンクラじゃー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪楽しみに来てね♪


みんなとバイバイして、帰り道 お家の前の桜が綺麗で見上げながら歩いてたら 目の端に・・・Σ੧(❛□❛✿)
前に謎の銃ネタがあったゴミ置場の上に青白い顔がっΣ( ̄。 ̄ノ)ノやだも~怖いぃ~

しゅるっと家に入って窓から見てみると どうやらスマホいじってる生きてる人間の様でホッ、だから青白かったんだ(笑)
に しても 登るハシゴも何も無い倉庫の屋上で夜中にって不審者すぎるよね~💦

っといきなり立ち上がった瞬間 飛び降りて(゚o゚;; !!!
向かいのマンションに消えて行きました。。。心臓に悪すぎる不思議なご近所さん ご縁があったらお話ししてみたいわ(笑)

おっと 孤独のグルメseason6が始まる時間だ~♪

大阪行きたい~ 粉もん食べたい~!な深夜テロごちそうさまでした(≧∀≦)

今日も楽しかっです☆みんなサンキスト(^з^)-☆

2017/04/08(土) 11 52:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

甘酒のリハ☆

今日から4日間 貸し切りのマザーアース☆近所の東京女子大の新入生と、サークル勧誘の大学生達で一階も二階も満席です( ◠‿◠ )
多分この子達のお母さんチョチロウより年下なんだろうな(笑)
そんな中、同い年レンさんいらっしゃいまし(=´∀`)人(´∀`=)

↓色んな宴の際大活躍なレンさん 勝手知ったる厨房INして

4/30 新宿フリークのフード 久しぶりにタッグ組んで出陣しまっせ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  の ミーティング繰り広げるのです♪

反安静療法 ~The Unrest Cure~
ACTレザニモヲ(京都)
世界システム
Gregor Samsa
gravel's end
レンダ
food : 西荻窪 mother earth
OPEN18:00START18:30CHARGEADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500 [+ 1drink(¥500) or bottomless cup(¥1,500)]
チョチロウ担当は Musu Boreの時の舞狐にちなんで

お稲荷ちゃんと、(中身はまだ未定)

同時進行でやってたペルシャムキックにちなんで 

お馴染み半熟味玉ペルシャムエッグ

レンさん担当は、 水出しコーヒーと甘酒(((o(*゚▽゚*)o)))

早速 試作☆ 
ヤカンで沸かしたお湯を鍋に移します。←お茶煎れる時の温度調節の手法ね♪

いい湯加減の中 酒粕をゆっくり潤びらせてから改めて火を点けてアルコール飛ばしつつお砂糖入れて煮ていきます☆

絞った柚子入れたらあったまりそうね♪ と思ったんだけど・・・いや 先ずはこっち!で

塩麹を隠し味に入れてみたら キマッたぜ(๑>◡<๑)

これチョチロウ今まで呑んだ甘酒の中で一番美味しいっ。゚(゚´ω`゚)゚。
レンさんの顔が全ての美味しいを物語ってます↓↓↓

4/30 フリークお楽しみに~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

レンさんは「Gregor Samsa」で出演ですよ♪

ボンクラ フリーク初出演は5/13☆

の前に5/5は池袋手刀に集合ね(*^▽^*)

フードのリハ無事終了♪  マザーアーステーブルは大学生達の荷物置き場になってるので 打ち上げは野方屋で

乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

五本セットの おまかせ串☆選べる味付けはレンさんチョイスでオール味噌♪ 日本酒くださいな(^◇^)

&マカロニサラダと山芋鉄板焼き美味しくいただき~の

何気なくの会話からチョチロウの言葉ポロっと拾って 甘酒職人からタロット占い師さんに変身

真ん中に出て来たこの金髪のStarカードすんごい綺麗(*☻-☻*)って言ったら「これは双子座のカードなのよ♪」って教えてくれる同い年同じ双子座のレンさん(=´∀`)人(´∀`=)

お疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
よっしゃ明日も頑張ります☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2017/04/05(水) 13 50:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

花見その2☆からの週明け

続きです☆
さっきぶり~(笑)で 早朝 中野集合の
メガネ&帽子率100%な ボンクラリズム隊&チョコレートスラッジ おはようございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんな呑んでないと寝ちゃうから(笑)お酒片手に東西線乗り込んで浦安魚市場にGO☆

ニャンコ隊長 「ここ来たら先ずはお肉屋さんのメンチカツでスタート!」をシヅちゃんに指南(^ω^)

そしてメインは漁港 船長の「泉銀」へ(*☻-☻*)

美味しい食べ方教えてくれながら様々なお宝部位のお魚を勧めてくれて、今からのお花見手土産凄いのGETできました(=´∀`)人(´∀`=) 泉銀でお買い物するのマジすんごく楽しい♪ 船長サンキストいただきます*\(^o^)/* 
.
アフター魚市場はいつも満タンでなかなか行けない人気店「金ちゃん」へ☆

現在am8:30過ぎですが  案の定満タン。゚(゚´ω`゚)゚。
他にないのでもぅ中野向かっちゃおうかと思ったけど折角初めて浦安一緒に来たんだからお散歩しよ(=´∀`)人(´∀`=)っと 当然まだ開いてない   
 っつーかさっき閉まったんじゃない?(笑)ってなスナック街缶ビール片手にブラ散歩☆夜開いてる時絶対来てみたいねってお店とか楽しくチェックしながら♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
一回りしたとこでシヅちゃんが「そろそろ金ちゃん席空いてないすかね?」
わー!その発想なかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡行ってみよ~♪
空いてたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーいわーい

も~シヅちゃんってば この前のミート酒場といい絶対に食事運いいの持ってるよな~(^◇^)

お外のテント席にお邪魔しまーす☆寒いけど石油ストーブ出してくれて快適な乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

瓶ビールと熱燗 三人でわけわけ♪

ニャンコ隊長の流れる様な注文で餃子と、真っ赤で辛そうなのに辛くない煮込みいただきます♪

この煮込みと同じジャンルだった 「辛ラーメン」をメニュー見ながらミーティングして くださいな♪
「って あの辛ラーメン出てきたら笑いますよね~」

ってシヅちゃんの笑いの神は降臨せず(笑) こちらは唐辛子がガツンと効いたモツ煮に野菜たっぷりの旨味が素敵なラーメン♪ 一杯を

麺のシヅ!

肉のニャンコ!

スープのチョチロウ!

で棲み分け完璧なわけわけ(=´∀`)人(=´∀`)人(´∀`=) って戦隊物かっ(笑)

シヅちゃんってね 本当に美味しそうに食べるんだよ~(*≧∀≦*) 

見ててすんごく気持ちいいし色んなとこ誘いたくなっちゃうボンクラ最高(=´∀`)人(´∀`=)

美味しく楽しくごっちゃまして、今日はホッピーさん主催のお花見♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
去年の臨海学園で初めましてしてから

雑触とボンクラ対バンさせてもらったり 一緒に飲んだり、チーム ハードコアブラ散歩結成したりのホッピーさんと

待ち合わせして 先ずは宴会前にブロードウェイのデイリーチコで

ソフトクリーム乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

うちらは三人でそれぞれ好きな物リクエストの小サイズ3段重ねわけわけ作戦♪

下からチョチロウのバニラ・シヅちゃんのチョコレート・ニャンコちゃんのカフェオレ☆ スプーンで縦に削りながらいただくと素敵なカフェミルクショコラになります(^○^)

そしてお買い物しながら目的地の新井薬師公園へ♪

お天気いいし屋台出てたりお祭り感満タン(*☻-☻*)わーいわーい
入り口から枝垂れ桜がめちゃくちゃ綺麗に咲き誇ってますよ~♪

陣取りしてホッピーさんの3段重オープン♪

ライブのフードブースでお馴染みの 間違いなく美味しい手料理だもの

ボンクラリズム隊 毎回目が❤️にっ

キャー♪宝石箱や~♪

カレー味のポテトサラダにチリコンカンに卵焼きにナムルに揚げ物二種にっと全部幸せすぎるっ(*´꒳`*)

初めましてだけど初めましてな感じがナッシングなみなさんと乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さっき浦安魚市場で仕入れてきたのみんなで食べましょ~( ◠‿◠ )
ホッピーさん包丁でカッティングしてもらってわけわけ第一弾は

子持ちヤリイカ♪ プチプチ具合がたまらんす(*´꒳`*)

今日の船長イチオシ「マカジキ」豪華に大ぶりなお刺身に♪

よく売ってるメカジキじゃなく マカジキ☆

初めまして!
なかなか出会えないマカジキさんのしっとりとしたあぶらののりっぷり素敵です☆

続きましては 普段「血合い」っつったら生姜と煮込んだりですが、「刺身でもいけるよ!」って船長のオススメ通りマグロの血合いをお刺身で(*'▽'*)

見た目と違い鉄っぽさも臭みもナッシング! めちゃくちゃ好きな食感これ超タイプ(≧∀≦)

ボリューミーなので半分はヅケにしてゆっくり味わい尽くしましょう♪っと お醤油と日本酒で

思いつきある物青空キッチン( ◠‿◠ )料理人いっぱいでマジ楽しい♪
ヅカった血合い、鯨の如し(((o(*゚▽゚*)o)))どーしよーもー美味しいよー!

っと これから新宿ライブフリークでお仕事のシヅちゃん名残惜しくタイムアウト

5/13 ボンクラ初フリーク☆楽しみすぎるメンツですよ~( ◠‿◠ ) 

「PUNK nuts Party Vol.102」
ボンクラ

THEE CONTINENTAL KIDS
0-REGINA
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500 [+ 1drink(¥500) or bottomless cup(\1,500)]
の前に5/5 池袋手刀でライブですよん♪ これまたすんごいからね!みんな来てね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

■[~ザ☆メンテナンス 黄金工事週間~]
■出演;
ザ☆メンテナンス
STEP UP BOYS(カリ)
ボンクラ
W.A.R.P.
■Open18:00 / Start18:30
■adv. ¥2,500(+1d) / door ¥2,800 (+1d)

シヅちゃんと入れ替わりでウイリーさん到着!わーい昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なんとまぁ!ベーシストが5人も((o(^∇^)o))

低音ゴレンジャー(^◇^)これからもよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

二次会前に思い残すことなくいただきましょうっとトルティーヤのチップスをホッピーさんチリコンカンにまぶすと最強♪

お天気よくて暖かいから 来た時より桜がどんどんパワーアップしていく中 お片付けして

屋台を流す☆ パチンコで枚数が決まるソースせんべい屋さんで

12枚GET☆ を色々選べるソースの中からミルクで(^◇^)美味っ♪

二次会はホッピーさんのお家(((o(*゚▽゚*)o)))わーいお邪魔しまーす♪

美猫さんがお出迎え(*☻-☻*)

キッチンでホッピーさんがさらに腕を振るってくれます(*⁰▿⁰*)

も~全部美味しすぎる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらに爆裂都市が流れるって 幸せすぎてヤバいっす(*☻-☻*)

ごちそうさまでした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪マジサンキストです♪ 大人の遠足企画 絶対行きましょうね♪

お邪魔しましたして、せっかくなので西武線沿い寄り道呑みして行こう♪っと久しぶりの弐の十へGO☆

増築された新しいスペースの方のカウンターでハムてんこもりなキャベツサラダに

ジャガバターくださいなしたら ぱっと見マヨネーズと見間違うバターを

熱々のジャガ芋で挟むと
とろけっぷりがこの上ないビジュアルにっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美味しくごっちゃまして 今度行ってみたいお店をチェックしながらブラ散歩♪

オバケみたいな赤い提灯や

本当にやってるのか?ってボロっこちい感じがジャケ買いの基準になっちょるな~(笑)

ウインドウショッピングならぬ酒場流し満喫して無事帰宅☆
明けて月曜日、マザーアース泉銀のお宝いじりでスタート♪
先ずはいじるの二回めなカジキの「ハーモニカ」☆
背鰭&尻鰭の付け根の部分で、鰭の基部の骨と、鰭を立てるための筋肉から構成されているとのこと。
骨の間に筋肉が入り込んでいるようすがハーモニカのように見えるからとか、また骨の隙間の肉をしゃぶって取るようすがハーモニカを吹いているように見えるからというのがこの通称の由来だそうです☆

前回は焼きにしたので今回は煮で♪
煮切ったお酒煮に お醤油、 甘みはお砂糖や味醂じゃなく玉ねぎ(^^)

沸騰したとこにハーモニカトプンして

ひたすら弱火でじっくり煮込みます♪ これ明日煮こごりになってくれてたらいいな~(●´ω`●)

& 店頭に並べてない希少部位、船長が冷凍庫から出して変なこと好きなチョチロウにすすめてくれたマグロの心臓は 白い部位は千切りにして湯引きにするとフグ皮みたいでポン酢と和えると止まらなくなります☆
赤い部位はスライスしてステーキにしたのを今日のマザーアーススパゲッティーメニューにしたら大好評でした(^^)

タコさんは、買う時足かこの頭か迷ってたら船長が「足は八本あるけどクチバシは1つしかないから!」で頭に決定したの(^^) トンビ大好きなんだもの♪

海の幸盛り込んだ泉銀スペシャルプレートを晩御飯お弁当にっと詰め詰めして

わーい「ららら」のケンさんいらっしゃいませ~(=´∀`)人(´∀`=)

素敵なお洋服2着もプレゼントしてくれちゃいました(*☻-☻*)わーいサンキスト~♪愛着します~(=´∀`)人(´∀`=)

お礼に韮のシジミ醤油漬け (=´∀`)人(´∀`=)らららで使ってくんちぇ( ◠‿◠ )

楽しいマザーアース 明日 いやもう今日か、
4/4~7の4日間 入学式を迎えた女子大生の新入生行事で貸し切りいただきましたので通常営業はお休みです☆

冬眠から覚めたのごとく 楽しい事ばんばん飛び回りたいです( ◠‿◠ )みんな遊ぼうね♪

2017/04/03(月) 13 56:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

花見その1☆

雨天決行のニャンコ隊長企画お花見パーティー(*^▽^*)
朝マザーアース入りして 鶏皮のせんじがら作製♪

フライパンでじっくりジョワジョワしてくと 自らの脂でパリパリの皮せんべいになってくれます(^^)
ミカさんプレゼンツのハイビスカス塩まぶして一品☆

その純正鶏油で殻ごとそら豆揚げたのと

毎度お馴染み 半熟味玉ペルシャムエッグと

雨は地味に上がったけど寒いので 熱々の日本酒に炙ったフグヒレを

ポットに詰めたフグヒレ酒(^^) 

担いでミカさんと一緒に待ち合わせの吉祥寺へGO☆
「みんなにウエルカムカイロを♪」と用意してくれたミカさん 他にもお手拭きやお漬物やと女子力満タン~(*☻-☻*)見習わねば(⌒▽⌒)

先発隊 ニャンコ隊長・のっさん・ミカさんと駅ナカで早くも乾杯し~の♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
酒片手に井の頭公園へGO☆

鳥さんが求愛のポーズでお出迎え(^◇^)

ニャンコ隊長のでっかいブルーシートで豪邸設置(°▽°)

持ち寄りのおつまみ繰り広げ☆のっさんサンドイッチナイスチョイス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「橋渡ってゴミ捨て場の前!」ってザックリしすぎな場所説明にもかかわらず 迷子王のシンゴちゃん無事合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

・・・っと おトイレに立ったのっさんが

帰りしなにホカホカの焼き芋を買ってきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))女子の心持ってきすぎ~❤️見習わねば(⌒▽⌒)

「のっさんって絶対モテるだろー!」って男子からも大絶賛(^◇^)

ウィリーさん合流~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これまた銀だこや焼き小籠包や素敵なチョイス(o^^o)

シェフ スーさん登場♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

野外レストランオープン(*☻-☻*)

ほうれん草と人参の肉巻き 美しい~(о´∀`о)

膝山さん到着~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昨日からの雨で湿った地面からどんどんお尻が冷やされてくる時分、豪邸撤収して

みんなの庭 マザーアースへ移動(^∇^)

ジュンちゃんいらっしゃい~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
去年のお花見ぶり~だね(^◇^)

チョコレートスラッジのCDと(=´∀`)人(´∀`=)ジュンちゃんまだ聞いたことなかったのでマザーアースのレジ横 物販コーナーからニャンコ隊長がプレゼント☆

シヅちゃんいらっしゃい~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪初マザーアースだね~♪

ボンクラ~(=´∀`)人(´∀`=) 

巨四郎さん欠席だけど 裏番ならぬ裏ボン登場(=´∀`)人(´∀`=)

チョチロウが腕と大腿骨クラッシュしたてのライブのヘルプベーシストC.Bヒロ(=´∀`)人(´∀`=)

ボンクラ次のライブは5/5こどもの日☆

■2017/5/5(fri / kodomo)
■ネオ東京池袋手刀ドーム
■[~ザ☆メンテナンス 黄金工事週間~]
■出演;
ザ☆メンテナンス
STEP UP BOYS(カリ)
ボンクラ
W.A.R.P.
■Open18:00 / Start18:30
■adv. ¥2,500(+1d) / door ¥2,800 (+1d)
みんな来てね(^з^)-☆

っとアキヲ君いらっしゃい~(=´∀`)人(´∀`=)素敵な入浴剤プレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

デザフェス対バンぶり~だね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ また「つぐもの」一緒に演りたいね~♪

おっしゃマザーアースお料理番長いきまーす♪
鳥さんを唐揚げにしたのをトッポギソースにまぶしたのと

こちらも韓国食材屋さんでGETした甘辛ソースの牛丼モドキ(^^)

お揃いメガネの膝山さん☆痩せてる暇ないぜ~(笑)

お片付けしてる間 それぞれ三次会繰り広げてたみんなが再び欧張ちゃんの「中華料理21」に集結して四次回♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

めちゃくちゃ楽しいお花見パーティー(*^▽^*)みんなサンキスト*\(^o^)/*
お家帰って仮眠したら浦安魚市場に行ってきまーす♪
続く
2017/04/03(月) 11 50:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ