チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

アースダメージ

ミカさんベイミさんマザーアースご来店~*\(^o^)/*

新年会用にっとミカさんが素敵なお酒を(*☻-☻*)ヤマトフジオめちゃくちゃかっちょいい♪

そうそうマザーアース新年会は節分越えた2月11日に予定してます♪ 詳細は後ほど酒パワーで(笑)

来てくれてサンキスト(^з^)良いお年を♪来年もよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)

夜はアースダムへGO٩(^‿^)۶

ゴージャスな出演陣です♪

トップに「CREAM PANDA」登場*\(^o^)/*

ここではメインボーカルまこっちゃんの曲も聴けたり

一曲一曲すんごい大切にライブしてるのがMCからも伝わるホリさん

最強のリズム隊

すんごいかっちょよかったです☆

フロア後方にある自販機でドリンク買ったら思いっきり常温でした( ´△`) 

ちべたいドリンクはやっぱカウンターですな(^◇^)

次は「MORLLY HEADS」☆

うひょ~ぃ 観たかったんだ~*\(^o^)/*

モーリーさんのベースボーカルからの~

メインボーカル チバケンタロウ登場*\(^o^)/*

ライブハウスその他で酒パワーでお馴染みですが(笑)

ステージ観るの初めて☆このキャラはズルいっ(*☻-☻*)

ベースの弾き方めちゃくちゃ好きだし

また観たい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モーリーさんお疲れ様でした~(=´∀`)人(´∀`=)

三番手の「KTZ」の

スピード感溢れるステージの次に控えし

「Thee CONTINENTAL KIDS」中さんアキラさん

わくわくでスタート*\(^o^)/*出て来ただけで絵になるみなさん

曲によりベースとマイク持ちかえるチヒロさん

セクスィ~&かわいいぃ~(*☻-☻*)

後ろ姿でもすぐわかる うんこ夫妻(⌒▽⌒)

カッパンクぶりのコンチにウハウハです☆

アキラさんドラム占拠

MCとボーカルをチヒロさんに無茶振りするというお茶目なワンシーンもあり

しっちゃかめっちゃかにカッチョよくって 楽しいライブでした*\(^o^)/*

コンチネンタルキッズ 次の1月14日 アースダムのライブの日、
中さんがノープロブレムのライブとバッティングした為、ベーシストはヘルプでの出演・・・ って・・・

まさかのチョチロウ?!

いっいいんすか?!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

実はこのお話し頂いた時ね、まだボーンクラッシュしてなかったのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いや骨の一本や二本折れたからってガキん頃から憧れのコンチネンタルキッズ、アキラメマセン弾クマデハ( ̄^ ̄)ゞ 

ボンクラだって片足で始めたんだもの☆

とは言え今回腕だ、が  足ひっぱらないように頑張ります! 1/14みんな来てね(;ω;)
の前に ボンクラじゃ~ψ(`∇´)ψ

1月5日 高円寺ミッションズ☆シヅちゃん生誕祭企画「START三十路」

チケット代が
☆シヅちゃんの手売り、もしくはミッションズ店頭での前日まで購入=¥300(飲み放題別)
☆前売り予約(飲み放題込み)=¥3000
☆当日券=¥30000
となっておるのでもれなく予約した方が良いと思われます(笑)
招待ページはこちら←ポチッとなっと☆
みんな来てね( ◠‿◠ )

告知から戻りまして、
トリは「WORMS’MEAT」*\(^o^)/*

コンチとツーステージの秋山さん=(^.^)=

フロアもステージに

アースダム全部が

凄いことに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっ

アキラさんもツーステージ目*\(^o^)/*飛び込んで

My wayでフィニッシュ

すんっごい面白かった~((o(^∇^)o))

お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)

はやく治して乾杯したいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ テキーラで(笑)  

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆ 
.
明けて30日。今日からマザーアース冬休み☆

新年の営業はボンクラ明けてからまたよろしくお願いします(*^▽^*)

スカっ晴れな大掃除日和☆お家ぺかぺかにして

大好きな くら寿司でいっぱい食べてガッツ満タン☆

来年も楽しみまくります!

2016/12/30(金) 08 08:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Getukouchiyuクリスマススペシャル☆

荻窪クラブドクターGetukouchiyu NIGHTMARE vol.5

無料っていいんすかっ?!(((o(*゚▽゚*)o)))

のっさん&マネージャーおはようございます(=´∀`)人(´∀`=)楽しみにしてまっす♪
っと 「チョコレートスラッジ」 ニャンコ隊長、

「head69」タナカさん、

「C.B 」ヒロ、「クルイゴト」秀詩さんとフロアもゴージャスにおはようございます(=´∀`)人(´∀`=)

DJチカさんがツボリまくりのナンバーぶっ放す横には

忠裸のフードブースが☆ 
ヤバいっ!ラーメンめちゃくちゃ美味しいっ(*⁰▿⁰*)

テーブルにも素敵なお料理がズラリ♪

枕サイズのデッカいチャーシュー(((o(*゚▽゚*)o)))こんなにでかいのに中までしっとりといいお味で凄い(^з^)

これFREEっていいんすかっ(((o(*゚▽゚*)o)))?!どれ食べてもすんごい美味しい~(๑>◡<๑)

最高なクリスマスディナーみんなと頂いて♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
.
弾き叫びユニット「NWO」の登場です*\(^o^)/*

打つ

蹴る

跳ぶ

ハンパじゃねえよ \٩(๑`^´๑)۶////

アクションで魅せてハープで聴かせて

叫びだけじゃなく歌もがっちょり

ハート掴みますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

輝くギターサウンドでクールなマネージャー

時折見せる2人のお茶目なやりとりが

すんごい面白くて(≧∀≦)

観るたび新たな魅力満載になるNWO最強です*\(^o^)/*

最前で拳あげるtaigaさんの出番間に合わなくて見れなかった(>_<)

また「BEEF WORKS」行きます♪

のっさんお疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

チョチロウはまだノンアルコールでごじゃます(*´ー`*)はやくいつもの「生ビール」で乾杯したいね♪

次は「VALCO BED BROWNIE」

スリーピースだとドラム見えやすいね(^^)

そういえばここもピットバーもベースとギターの上下立ち位置反対だにゃ

トリを待ち構える面々ψ(`∇´)ψ怖いよっ(笑)

「HOTEL 忠義」忠裸&チカさん登場*\(^o^)/*

ライブ観れるのすんごい久しぶりで嬉しい♪

客席乱入し~の

酒強奪し~の(笑)

この2人の空気感世界観独特全開で凄いです

NWOとタッグマッチ状態
 
ヤバいどーしよー楽しい(≧∇≦)

いい試合でした(笑) お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いつかボンクラも入れて~(^◇^)♡

ボンクラ次は1月5日 高円寺ミッションズで

シヅちゃん誕生日企画「START三十路」☆

はてさてボーンクラッシャーチョチロウ レントゲン検査の結果は

右が折りたてホヤホヤの11月28日ので左が本日12月26日のあんよ&



「新しい骨が出来てきてるし順調ですね☆」
5日、腕を上に上げなければの条件付きでライブオッケー出ました!ッシャーーー♪───O(≧∇≦)O────♪                      
                                      ↓だから上げるなって(笑)                                                                                                           
     
不沈艦ボンクラ行きまっせ!

みんな来てね╰(*´︶`*)╯♡
                                ↓だから上げるなっつーに(笑)

やれる!頑張れる!みんないる!サンキスト(^з^)-☆
2016/12/26(月) 09 35:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

天皇誕生日忘年会☆

今年のマザーアースクリスマス&忘年会はボーンクラッシャーろくにお料理準備できないのでお花見形式にお酒も食べ物も持ち寄りのポットラックパーティ作戦です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

できそうなもの何品か考えた末、恒例の七面鳥丸焼きは片腕じゃできないのであきらめて 

片手で扱えるサイズのニワトリさんのお腹に餅米・ニンニク・栗・クコの実・松の実etc詰め込んで

片腿の皮に開けた穴に片足突っ込んでイヤンのポーズ(〃ω〃)

参鶏湯キット詰め込まれたパックと炊飯器にトプンして後は炊くだけ♪ 

力が要らない煮込み料理で行きます(´∀`=)

二時間後、オタマでそ~っと持ち上げないと崩れちゃう位ホロホロ柔らかく煮上がりましたよん♪

お次はハナちゃんマレーシアお土産の中の「肉骨茶」使ってみたくて

豚さんのスペアリブ購入♪ 

表面ヤキ入れたら

大根と肉骨茶パックでコトコトひたすら煮まくります♪

食べる時はブラックソースが無いのでかわりにインドネシアのケチャップマニス付けてね(^^)

剥いた大根の皮はニンジン&蓮根とキンピラに☆

ナイトメアビフォアクリスマスのお菓子がオバケで可愛い(^∇^)チーズのディップでどーじょ

&幸せのモヤシサラダっと

幹事ニャンコ隊長が小出屋の焼きそばとナポリタン持って登場☆テーブルセッティングとかの力仕事猫の手サンキストです(´ω`)/*

ミカさんジャミさんいらっしゃい~(=´∀`)人(´∀`=)

素敵な物いっぱいです(*☻-☻*)

うお~っ力丸ちゃんベイダー君(=´∀`)人(´∀`=)

力丸ちゃんが八丁味噌煮込みのおでんを作ってきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

オードブルカッティングする名古屋出身静岡在住のベイダー君馴染みの味噌だね♪

ペペロンチーノ味のアジ初めて♪ 楽しい~(^^)

アッコちゃんの鶏モモが並ぶと一気にクリスマス感満タンになりました(*゚▽゚*) 素敵なフグヒレ&ワサビ塩とチョコレートプレゼントサンキスト~(*⁰▿⁰*)

来た順にすでに飲み始めてる自由なメンバーですが(笑)

アッコちゃんからのモスカートで

乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ジャミさんのお酒「醍醐のしずく」

お椀でまわし飲み(^◇^)きょーでぇの盃っぽくていいな(笑)

お味はいかが?

膝山さん そんな?!(笑) 
醍醐の名の通りヨーグルトのホエーみたいな酸味にみんなビックリするようです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あっ!そういえばメガネお揃い~(=´∀`)人(´∀`=)

三人金髪お揃い~(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=)

色んな話し楽しく盛り上がって、「新年会いつにする~?」って 5日ボンクラ来ちゃいなさいな(*^◯^*)

高円寺ミッションズ☆ シヅちゃん誕生日企画「START三十路」

蘇るボーンクラッシャー!

みんな来てね╰(*´︶`*)╯♡

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/12/24(土) 09 48:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

一陽来復☆

夜が一番長い日☆よしっ!久しぶりに思いっきり冬至祭りしちゃうっ♪ だって改めて調べてみたら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆1年で最も日が短いということは、翌日から日が長くなっていくということ。そこで、冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われていました。太陰太陽暦(いわゆる旧暦)では冬至が暦を計算する上での起点です。
☆中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の一陽来復(いちようらいふく)といって、冬至を境に運が向いてくるとしています。つまり、みんなが上昇運に転じる日なのです!
☆悪いことが続いた後に幸運に向かうという意味も込められているのです。良くないことが続いている人も、冬至が来たら「さあ、これからは良いことがどんどんやって来る」と気持ちを切り替えましょう。そういうきっかけを与えてくれる日でもあるんですよ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よっしゃ~っ!\\\٩(๑`^´๑)۶////だべ♪
このボコボコから蘇ってやるー!

またまた引用↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるといわれています。にんじん、だいこん、れんこん、うどん、ぎんなん、きんかん……など「ん」のつくものを運盛り といい、縁起をかついでいたのです。運盛りは縁起かつぎだけでなく、栄養をつけて寒い冬を乗りきるための知恵でもあり、土用の丑の日に「う」のつくものを食べて夏を乗りきるのに似ています。











↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
「ん」のつく物こじゃんと買い込んで晩御飯用の仕込み♪ 
カットされてる野菜は片腕ちゃんに優しいです(^^)
今絶対カボチャに勝てる気しねぇ(^◇^;)
 
冬至っちゅうたら先ずは柚子って事で
朝 実家の庭でもいできたのはブサイクちゃんなのでお風呂用ね(^∇^)

高知県馬路村のコレ美味しいぜよ♪

白菜と目が合ったのですが、

こうしたくなるところ

人間らしく包丁で(^◇^)よく切れる包丁だと無駄に力使わないでスパスパいくのでありがたいです(^^)

冬の白菜漬って幸せだよね~╰(*´︶`*)╯♡

ひゃっほい(((o(*゚▽゚*)o)))♡ミカさんジャミさんいらっしゃいませ~(=´∀`)人(´∀`=)

クリスマスプレゼントって🎁 うわーいきなり幸運満タン(*≧∀≦*)

アリスのティーパーティーセットだわ~♪いや~んもぅ可愛いぃぃぃ~~っ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早速お茶グッズ入れて♪ マザーアースのテーブルや壁とぴったり(*゚▽゚*)素敵~♪ 宝物増えましたミカさんジャミさんサンキストです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪また金曜日忘年会で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日もヤマさんお気に入りのモヤシサラダに夢中((o(^∇^)o))

あーあ なくなっちゃった顔       可愛い😍

トムさんハナちゃんヤマさん今年もサンキストでした☆また来年1月彫り彫り待ってまーす(=´∀`)人(´∀`=)良いお年を♪

さあ「ん」いじりまくりましょう♪

冬至定番のカボチャ(南京 なきん)と小豆は いとこ煮に☆

&にのキピラに 金胡麻(キゴマ)

にゃく・わかめ・ベビーコーのサラダ☆マザーアース冬ドレッシングにもニジン・アチョビ・卵黄(らおう)・りご と運いっぱい入ってます(^^)

お味噌汁には じゅとろトロロこ

たいこハと サ

に、麦ごは☆ 運が20個も入った 素朴だけどゴージャスな幸せ晩御飯です(^^)


これからもすぐに御節や七草や節分やと続くけど、日本の古くから伝わる行事食ってきちんと勉強して作って食べるのなんかとてもロマンチックで好きなんです(^^) おばあちゃんやお母ちゃん達に習ったこと思い出したりしてね♪

美味しく楽しくごっちゃまして、お風呂の準備♪
柚子に半分くらい包丁で切れ目入れて

手ぬぐいで包んで

トプン♪ ひゃ~ん柚子のいい香り満タンっ╰(*´︶`*)╯♡お肌スベスベになりますように♪

はいっ次のボクラ(^◇^)

1月5日 高円寺ミッショズ☆シヅちゃんのスタート三十路生誕祭です(^^)

蘇りますよ! みんな来てね♪

2016/12/21(水) 22 22:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

週末週明け徒然

日曜日☆アースダムへGO☆

ニャンコちゃんとは元バンドメンバー (BxHxLxH &ペルシャムキック)↓ 同盟でボンクラ撮影班やってもらい~の

チョチロウはチョコレートスラッジメイクスタッフしぃのなんですが

ボーンクラッシュナウ故に 長丁場&片手で人の顔いじるのは至難の技なので今日はギリギリ入り普通にお客さんですいませんしました( ´ ▽ ` )

チョコレートスラッジ登場*\(^o^)/*

スネア1発鳴らすだけで思わずみんな爪先立って見ちゃうタシロさんのドラムに

よくこげなフレーズ動きながら弾けるな~って見惚れちゃうヒデキのベースに

性別年齢国籍不明のニャーニャーがピョンピョンする

チョコレートスラッジ

楽しいよ~٩(^‿^)۶

物販コーナーもスタイリッシュ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ヒデキお疲れ様~(=´∀`)人(´∀`=)かっちょよかったよん♪

あらそういえばニャンコさん?!
はいっ☆ここで間違い探しです


白い鼻線無いね( ̄ー ̄) トレードマーク忘れちゃったね?(笑)

はやく治してガッチョリ塗ります(笑)

お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=) して、

晩御飯 ローリングシースーしばいて帰宅╰(*´︶`*)╯

明けて月曜日☆マザーアースオープニングアクトカツトさんSご来店*\(^o^)/*わーいわーい

デザイン&持ち感がとても可愛いタイのビール「SINGHA」のグラス&ゴージャスなコースターと、片手で四苦八苦してるって書き込みした輪ゴム止めかわりの素敵なアイテムプレゼントしてくれてもーめちゃくちゃサンキストです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ヤマさんおかえり~(=´∀`)人(´∀`=)宝物見せてくれました♪ 

中身よりメロンアイスのケースが懐かしくてうっひゃっほい╰(*´︶`*)╯

ハナちゃんからマレーシアお土産こじゃんと(*☻-☻*)♪

現地にいる時にリクエストしてた肉骨茶やSambalにプラス お料理のコクだしにナイスな椰子糖の塊やカルシウム満タンなIkan Bilisや

ワクワクする調味料いっぱいサンキストです(≧∇≦)
 
・・・の中の一品、早速目が合った海老の粉で

鯛を釣りに

スーパーのお魚コーナーで(笑)真鯛のアラ¥200でGET( ✌︎'ω')✌︎

里芋と煮付けにしました

もういっちょ 曾おばあちゃんも好きだった

モウカザメ☆

安いし美味しいし曾まごチョチも好き受け継いでます(=´∀`)人(´∀`=)

でも食べた事無かったりジョーズのイメージある人はとっつきにくい食材だわね(*´-`)
なので 海老チリならぬ鮫チリ仕様に(^^) 生姜とお酒で洗ってからの濃い味仕上げ、アンモニー臭もナッシングでもっちりしたカジキマグロみたいで美味しいよ♪

っといじくってる間に二階で彫られてたキヨトキさんが 胸に素敵なイチモツ抱いて降りてきました(*☻-☻*)綺麗ね~♪

肉体にドラマを産み出すトムさんの彫りアート色んな人の見せてもらう度ドキドキします💓
お疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪また水曜日(=´∀`)人(´∀`=)

はいっ!ボンクラ次のライブは1月5日 高円寺ミッションズ☆

ドラマー シヅちゃんの生誕30周年パーティよん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この日までにベース持てるように年内はかなり色んなクリスマスパーティや忘年会やをごめんなさいすると思いますm(_ _)m 

だーってえーっベース弾きてえもんっっ!

待ってろーちゃんと帰るじょー

ジワジワ頑張ります☆みんなマジサンキスト(^з^)-☆

2016/12/20(火) 07 20:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムーンステップ☆


5人ボンクラ 中野ムーンステップ☆

気合いだけじゃどーにもならんかったボーンクラッシャーm(_ _)m 髪立てるのにも腕上がらんので逆に頭を下げてわしゃわしゃ。なせばなる。。。か?力技

5人目のボンクラヒロとムーンステップにおはようございます☆わ~伊藤さん久しぶりっ(((o(*゚▽゚*)o)))伊藤さんもボーンクラッシュしてさっき退院してきたっちゅうチーム骨折(≧∇≦)

二階のBARで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪シヅちゃん巨四郎さんおはようございます☆

物販セッティングして 階段降りてライブフロアへGO☆

トップ「HOWLING GUITAR」からスタート♪───O(≧∇≦)O────♪

凄みと色気が共存するステージめちゃくちゃかっちょいいです*\(^o^)/*

二番手に「RYOKO」登場☆

アコースティックギター1本で弾き語るRYOKOさん、普段はバンドで活動してるみたいで そちらも観てみたいです(^^)

わーいミカさんジャミさん久しぶり~(=´∀`)人(´∀`=)来てくれてめちゃくちゃ嬉しい♡

続いて「INFRACTION」登場*\(^o^)/*

すんっっごいかっちょいいです(*☻-☻*)

次出番なので途中で楽屋スタンバイ☆今度がっちょり観たいです♪ 

セットチェンジ☆ のボンクラを客席から観るボンクラ(^◇^)なんか面白くてへんなの~(笑)

のっさんいえ~ぃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

写真サンキスト(^з^)-☆モリモリいただきます♪
貴重な5人ボンクラスタート♪

コーラスチョチロウ マイクスタンド杖がわり(^◇^)

以外は至って普段通りのボンクラっぷり

って位

ヒロのベースサウンドがステージに馴染んでおります(=´∀`)人(´∀`=)

しかしやっぱりベース持ってないでステージ演るのってぱんつみられるくらいはずかしいです(〃ω〃)ボーカリストって凄いな~♪

でも 初めて観る人にこれがボンクラだと思われても恥ずかしくないように恥ずかしがってるなんて微塵も見せねえぜこんちきしょー(笑)

転んでもタダでは起きぬ根性で、色んな目線でボンクラ演れたのをプラスにしていきたいっす

あっちゅうまの6曲ぶっぱなして

ラストうまい棒撒き初参加\\\\٩( 'ω' )و ////

たーのーしーいぃ~♪

ボンクラ最高٩(^‿^)۶ ステージ立たせてくれてマジ感謝です!

のっさん&動画撮影ニャンコ隊長いつもサンキストです╰(*´︶`*)╯♡

トリは「WORMS' MEAT」*\(^o^)/*

ステージぎっしりの大所帯でも

音もステージングもがちゃがちゃしないのが凄い

観るたびかっちょいいです☆
また一緒に演りたい╰(*´︶`*)╯♡

お疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪二階のBARで打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テキーラ祭り開催(≧∀≦) テキーラ注文入るたびBGMがテキーラに♪ やべぇ楽しすぎる(^◇^)

この状況でもノンアルコールってちょっと自分を褒めるわ(笑)  
ま、なんてったって心配してくれるみんながおるきに1日でも早く治さないとね☆今酔っ払ってまたコケたりしたら自分で自分ブッ飛ばすわ(-᷅_-᷄๑)

でも治ったら酒パワー( ^∀^)呑むよ♪ 

今日一緒の空間で一緒に過ごせたみんなマジサンキストです☆愛してます(^з^)-☆
なによりも~ベーシストヒロサンキスト

.
ボンクラ次のライブは1月5日 高円寺ミッションズ

シヅちゃんの三十路スタート ハッピーバースデー企画♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪みんな来てね♪t

ベース弾けますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2016/12/17(土) 12 41:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

1週間分あれやこれや

酒飲めず タバコ吸えず ベース弾けず 料理できず ライブ観に行けず の生き地獄。。。いやいや 高杉晋作でいきますよ

作ってくれるご飯ってなんて幸せ満タンなんざんしょ(●´ω`●) 

寒いのでミッションズF-1グランプリの賞品大活躍に

今季初鍋♪  コンパクトサイズですんごい使いやすいんです(⌒▽⌒)

残りの材料で朝も鍋♪ もぅ毎日鍋でいいって位好き(o^^o)

西友で見つけたコレ大ヒット☆ ちゃんとグレープフルーツ味してジュースより安いし 気分的に氷結飲んでる感も良いのだ(^∇^)まだまだ禁酒長いしハコ買いしちゃった♪

マザーアースでは片手で出来る限りのお料理頑張るですよん♪ って・・・

.
↑の何だかめちゃくちゃシュールな写真(´⊙ω⊙`) 
忠裸が撮ってくれました(=´∀`)人(´∀`=)わーいいらっしゃいまし~♪

飲めるようになったらまたがっちょり乾杯してぐださいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そうそう、大好きなスペインのスパークリングワイン「CAVA 」 

ボンクラ焼酎でお世話になっちょる薩摩恵比寿堂さんが

マザーアースラベルで作ってくれました☆ クリスマスシーズンにむけて限定12本入荷しました♪ ¥3000  お持ち帰りもオッケーよん♪

なんとなくマザーアースカラーでいいね((o(^∇^)o))

前回折りたてでチョコレートスラッジのメイクしに行けなくてm(_ _)m久しぶりぃなニャンコ隊長と久しぶりぃにミートイーティング☆新井薬師の「中野苑」

昭和感満タンな昔ながらの正しい焼肉屋さん☆飲み物も ビール・酒・コーラ・ジュース・ウーロン茶 以上!と潔い(笑) ありゃまチョチロウちゃん飲んでいいやつジュースしかない

わははHI-Cだ(((o(*゚▽゚*)o))) 

旅館の宴会場とか思い出す果汁20%のオレンジドリンクたまに飲むと懐かしくて美味しいね(^◇^)

ジュースには合わないけどお通しのモヤシすんごい美味しいの♪ 

鉄分&タンパク質補給ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今回もシメに狙っていたビビン麺が売り切れっちゅう食事運の無さをがっちょり発揮して笑いとったニャンコ隊長( ´ ▽ ` ) また来ようね~(笑)

肉明け翌日の朝ごはんはお魚♪  いただきま~す(^ω^)最近購入したちっこい炊飯器で炊くのは麦ご飯(^_^) 

↕︎ 似ちょる(笑)

ガッツ満タンごっちゃまして ボンクラスタジオへGO\(^o^)/おはようごじゃます☆

なんとかやっちゃるっと頑張ってみたものの足まで折れてじゃさすがに演るほうが迷惑だ(ーー;)

ピンチヒッター C.B/April のベーシスト ヒロにお願い

したら快く引き受けてくれてもぅ大感謝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ピック弾きヒロスタイルのボンクラベース☆勉強になったり不思議な感じしたり楽しい貴重な感覚です♪

みんな心配&迷惑かけてごめんよ~(´;Д;`)

五人編成のレアなボンクラ

16日 中野ムーンステップ見逃しちゃいやんよ( ◠‿◠ )

晩ご飯は牡蠣鍋♪ あったかまります( ◠‿◠ )

朝イチ 1週間ぶりのレントゲン検査☆ 足はズレたり悪化してないしこのまま気をつけてっと

肩は今日からリハビリスタート٩( 'ω' )و
絶対動かすな!から

動かせ!の回復手ごたえありぃなチェンジ  めちゃくちゃ嬉しいです((o(^∇^)o)) 第一段階はテーブルに手をついて折れた方の腕をぶら下げて伸ばす ガッチリ固められてた脇のストレッチから。
すっげーいてーけどねー

足首の方は ↓この時から約2年、やっと鉄板&ボルト抜く手術の日が2/3と決定しました(^_^)☆

前回までイマイチ骨がちゃんとしてないからって不安げな先生にずっと手術先延ばしにされてたのが 今の先生に代わっていともあっさりと(*゚▽゚*)

抜く手術の後どれ位で歩けますか?って聞いたら
「骨ちゃんとついてるから 傷の血が止まればすぐ歩けるよ」
まじすか(((o(*゚▽゚*)o)))♡
骨ちゃんとついてるって このここにきての目覚ましい回復っぷり 絶対ご飯のおかげだわ(*☻-☻*)
よっしゃ!ここで油断せずに慎重に頑張ります!
みんなサンキスト(^з^)-☆

2016/12/11(日) 18 25:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

だいてんしクラッシュ発覚

クラッシュ当日のレントゲン写真では大丈夫だったはずの左股関節周りが 肩の痛みに慣れていくにつれ やっぱり痛くね?(๑•ૅㅁ•๑)? 
使えない左手の代わりに変な体勢で使い過ぎてたのかな~って思ってたらあーた とうとう立ち上がれなくなっちゃったのよどーしよー

立つなら立ってる、座るなら座ってるって分には別に痛くもなんともないのよ☆
ただ起き上がる時に捻り加えたり、立ち上がる時に前屈みになったりするともぅウギャーなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

って事でまたも予約日前だけど病院に電話したら、またか! みたいな感じで受け入れてもらえなかったので三日間マザーアースも行きたいライブも我慢して今日予約の月曜日☆
レントゲン室入ったら「はーい では肩と足首ですね。」違います(´⊙ω⊙`)足首は来週の方だ ←持ち主同じの足なのに担当違うとややっこしくてすいませんね~(汗)
確認とるため まずは肩だけ撮って診察室へ。

「このままいけば来週位からリハビリスタートできるよ」おっしゃ!
すげぇっ本当に宣言通り2週間じゃなく10日 になった(((o(*゚▽゚*)o)))♡
こりゃ毎日の栄養満タンご飯のおかげに間違いナッシング♪

さて問題の腰回りの方、「動かしますよ~」ウギャー「こっちは~?」ウギャー「レントゲン撮って来てくださ~い」はーい
う~む 1週間でレントゲン10発目( ´△`)

再び診察室へ・・・・・・「折れてますね」
えええ~~~~~~~









「だいてんし骨折」
大天使?

いや 大転子

こちらも手術・入院免れましたp(^_^)qホッ

安静にしてれば2~3週間で付くって( ˘ω˘ )
折れてたのによく頑張ってくれてたのぅ(´-`)すまんすまん
しばらくマザーアースの営業時間 短めにしようかな。

脳内BGM     翼をください

負けないよん♪

2016/12/05(月) 14 12:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

吸血GIG☆

マザーアース終わってピットバーへ☆ 歩いて行けるライブハウスでありがたや~

到着するとすぐにAPRIL &黄金狂時代のみなさんに遭遇  \( ˆoˆ ) わーいおはようございます♪

19:30スタート☆トップで「ヒル」登場  *\(^o^)

観るの2回目♪ やっぱめちゃくちゃかっちょいい(*☻-☻*)

また観たい╰(*´︶`*)╯

お疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 乾杯~♪ポンコツチョチロウはソフトドリンクです☆(←虫でも湧いたんか?!って感じよね   笑)
ヒヨシさんにジンジャーエールごちになっちゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

次は「黄金狂時代」の登場  *\(^o^)

拡声器のサイレン鳴り響かせ

フロア中ステージにして駆け回り歌うスーザンさん素敵☆

チヒロさんのベース

音も弾き方もすごいかっちょよくて大好き٩(^‿^)۶

次は「APRIL」*\(^o^)

ピットバーの立ち位置 上下普通のライブハウスと逆だから何か新鮮っつーか不思議な感じ(╹◡╹)

明日 二万電圧と2DAYSの初日

エンジン全開 ぶっ飛ばしライブ!ブレーキなんかいらないぜ♪

「APRIL」+「ヒル」=「CB」の画( ◠‿◠ )
同じバンドのメンバーと対バンって面白いにゃ♪

ものすごいインパクトで「EVIL CHARGE」登場(*≧∀≦*)

面白いしかっこいいし 

すんごい楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トリの「VESPERA」メンバー到着待ちの間、つなぎを担うヒヨシさん(((o(*゚▽゚*)o)))

無茶振りなのにもかかわらずギターとドラムでキッチリワンステージ仕上げちゃうのが凄いです☆んでまためちゃくちゃ楽しいし(⌒▽⌒)

ヒヨシさんステージ降りてもまだメンバー揃わずなのでドラムレスで一曲演る「VESPERA」

しばしご歓談タイム?!(⌒▽⌒)

23:30近く やっとメンバー到着してライブスタート☆
演らせるライブハウスも 短時間に選りすぐりであろう4曲を聴かせて観せたバンドも 待っていたお客さんも対バンのメンバーも 

みんなのこの日一日への愛を感じられてピットバー最高でした(=´∀`)人(´∀`=)

お疲れ様でした~して帰りにちっちゃいラーメン食べて帰宅(^ω^)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/12/03(土) 19 04:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

11月のシメ

なんか腕が面白い形と色になっちゃってるな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )、絶対安静って言われたってぇ休みたくても休めない写真展会期中マザーアース☆病院から直行してオープン・・・が、

片腕がっつり固定されてるので包丁もフライパンも振れないっつーじゃん!苦肉の策のドリンクだけ営業(*´-`)

煮物系ならコトコトできるしフライパンも煽りとお箸交互に持ち替えながらならいけるか?いやどうやっても力入って痛いからやめて、転がらない物なら包丁もなんとか・・・っと色々試行錯誤実験しながらちょこまか常備菜作り♪ 
すんっっっごい時間かかるけどやりゃ~できるじゃん(^◇^)

何が大変かって 袋の口を輪ゴムで止めるとか瓶やペットボトルの蓋開け閉めとかゴミ袋縛るとか( ´ ▽ ` )些細な事ほど相当アクロバチックなポーズ決め込んでます_(┐「ε:)_ 
アゴと歯と足ありがとう(笑)
って事で火曜日のメニューは、昨日のうちにゆっくりと仕込んでおいた後は炊くだけピラフ一品。しばらくは片手でよそうだけの物考えねば♪

いつもメニューは日替わりで ご飯物のAかパスタ物のBに、前菜・ドリンク付きのセットなんだけど、洗い物も片手で倍以上時間かかるので前菜じゃなくお菓子セットで(⌒▽⌒) 
夜はミッションズで巨四郎さんとフリマ出店

の予定だったの 昼間営業してるうちに電車や人混み歩く自信失くして泣く泣く自粛m(_ _)m 
仕込んでた半熟味玉ペルシャムエッグは 売らなくていいからみなさんへ差し入れで持って行って下さいと

Tシャツ売りに行くっちゅう坂井先生に託しました。
売り場の様子シヅちゃん写真サンキスト(⌒▽⌒)

明けて30日水曜日☆二ヶ月に渡る写真展

10月1日のオープニングパーティーから

11月1日のマザーアース17周年パーティー挟んで

熊本・名古屋・新潟・千葉・埼玉etcと遠路はるばる来てくれたみんなや大好きな仲間と嬉しいハグできたり

11月30日 いよいよ最終日☆ 
のっさんがお見舞いに来てくれました(*⁰▿⁰*)わーんサンキストっ 夜勤頑張ってね~☆治ったらがっちょり飲みましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おしいすれ違いっ!入れ替わりでwas1nさんご夫妻いらっしゃいませ~╰(*´︶`*)╯♡今までのっさんいたんですよ~( ´△`)

ジャイアンツファンの先生にぴったしなナボナ差し入れって流石のチョイス(*^▽^*) 写真展楽しんで頂けたみたいで良かったです♪ またのっさんと餃子食べに行きます(o^^o)

わーいシマさん来てくれた~(((o(*゚▽゚*)o)))♡わーんいらっしゃいませ~(=´∀`)人(´∀`=)

先生と長い付き合いのシマさん、二階でお友達と繰り広げられてる先生の暴走を上手く止めに入るムードメーカー✌︎('ω')✌︎ 

一階ではチョチロウとシマさん共通の好きな人との馴れ初め話ししてくれたり久住さんのライブ話し聞いたりめちゃくちゃ楽しい♪ 
LO~閉店もチョチロウの体心配してシマさん自らお片付け始める事で流れ作ってくれて( ;∀;)無事20:00予定通り閉店☆
先生の大きな荷物まとめまでダーッとやってあげておかえりの時間に(;▽;) 
お疲れ様でしたマジサンキスト~☆また遊んでください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さーて後は・・・( ̄▽ ̄;)
「搬入に比べて搬出はあっと言うまにできちゃうからっ!22時前には終わるからっ!だからゆっくりでいいのっ!」←よくない(笑) 
シマさんの気遣い台無しε-(´∀`; )
はい、23時過ぎまでご苦労様でした( ̄▽ ̄)俺w

改めまして、
老若男女織り交ぜ遠方からもご来場くださったみなさんありがとうございました。
縁あってマザーアースに足を運んで頂けたという事が何よりも幸いです。
またいつでも気軽にお立ち寄り頂ける店を心がけていきますので今後ともよろしくお願い致します。
                                         マザーアース主 青木千代知郎

二ヶ月長かった~( ´ ▽ ` ) 燃えカスになっちょるチョチロウ。明日は家で届け物待たなきゃだし おっしゃ気合い入れて休む(-.-)y-. 明日から12月スタート☆

午前中ピンポーン♪
電池切れちゃった超音波治療器の交換に来てくれました☆わーい新品♪

超音波治療器とは骨折の治りが早くなるってベッカムとか松井秀喜とかのスポーツ選手が使って話題になったあれです。

一年期限のレンタル方式なので本当はもう5月には返してなくちゃだったんだけど、足の時スタートするのが遅かったから未だボルト鉄板抜けずにいるので継続指導で持っていられたのが不幸中のラッキーちゃん。

1番効くのは折ってから7日以内に始めるのがベストって 、よしまだ4日目!ばっちしじゃん!
早速治療スタート☆ って痛いの必死にイゴイゴ服脱いで改めて鏡みたらひでぇ事になっちょりますねಠ_ಠ

わはは 手首の方まで腫れが広がってきちゃってるし足と腕 同じ太さです\(( °ω° ))/

なんか肘の辺りもヤバい感じしたので とりあえず治療器20分あてて

次のレントゲン検査5日なんだけど、その5日間で悪化したり治りが遅くなったらイヤんなので病院に電話したら、すぐに午後の予約入れてくれました♪ 

肘のレントゲン

3日前のCTと比べても新たな異常なし\( ˆoˆ )/

肩の方も ズレてないから このまま手術無しの方向で大丈夫ですよ☆ っと 違う先生だったから尚更安心(o^^o) お医者さん二人が同じ診断なら間違いないべ♪

「肩以外の腫れや痛みは 骨折部位の内出血が重力で下りてきちゃってる物だから 患部が良くなれば自然に治りますよ。」
そっかよかったε-(´∀`; )
「しっかり吊って固定しておいてね」
はーい♪
「ん~2週間位で動かせるかな~」
うっシャーッψ(`∇´)ψ 超音波マシーンで10日でいったる☆
お家帰って 晩御飯タイム☆
寝る時以外常に酒片手のチョチロウが、怪我した次の日から主にカルシウムとタンパク質中心に栄養バランス整った食事するようになったとたん あー酒飲みて~!ってむやみに思わないのが自分でも不思議です(^◇^)しあわせごはん最高❤️

&ボンクラとボンクラ応援してくれる人想うと禁煙も絶対治るまでコッソリ吸ったりしないって約束できます♪
とにかく今は何も考えずに身体に骨を守る肉付けて健康体になる事に専念するのだ☆ストレスも一個減ったし(笑)チョチロウ絶賛増量中( ◠‿◠ )

ガッツ満タン頑張ります☆みんな愛してます(^з^)-☆

2016/12/01(木) 13 47:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved