チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

週末日記☆

毎年この時期西荻窪あげての二日間開催のお祭りイベント「ハロー西荻」☆スタンプラリーや色んなイベントで西荻中賑わってます。
夕方から御神輿が出るのでリンダガレージチーム祭り装束キメて

担ぎ手男衆かっちょいいです(^^)

集合場所に行くとお馬さんがいて

人いっぱいでか興奮気味。物凄いイチモツからの物凄い量のおちっこジャー(笑)

お馬さん先頭に

万灯神輿スタート

一基だけなので担ぎ手余り状態、、、

チョチロウは三輪車で後ろからついてってます(^◇^)

途中 昨日リンダガレージに置きっぱなしさせてもらってた食器や機材をマザーアースに持って帰りに行き~の2往復後 駅まで来た御神輿に再び合流☆

リンダガレージチームやっとこ担げました*\(^o^)/*

リンダガレージお店番のみっこ姉さん&コウセイ君も見守る中

男前四人頑張りましたψ(`∇´)ψ

秋祭りには 足折ってから自粛してたけど久しぶりにチョチロウも担ぎたいわ(^^)あっ!でもマザーアースで出ると商店会の半纏違っちゃうのよね~σ(^_^;)

お疲れ様でした~!でリンダBARにただいま~して打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーいタロウちゃんだ~♪

楽しくごっちゃまして、明けて日曜日☆
月に一度のお楽しみ 癒しスポット「ココロカフェ」の5周年パーティーにお邪魔しま~す♪

タコ焼き機セッティングされててホームパーティー感満タンo(^▽^)oわーいわーい 

第1弾は紫心さんが鮮やかな手つきで焼いてくれます♪

出汁味だけで超タイプなタコ焼き(((o(*゚▽゚*)o)))外カリ中トロってタコ焼きの理想のお手本みたいな焼き上がり(^з^)-☆超美味~っ!!

厨房のレイちゃんからバーニャカウダが*\(^o^)/*

ソースがめちゃくちゃ優しい味で美味しくて、 野菜達の素の持ち味が生かされてて齧る度に身体の中が綺麗になってく感じ(o^^o)
ニンニクを牛乳で三回茹でこぼしたって技と手間が食材も人も幸せになるんだな~と 本当にレイちゃんとのお料理話大好き(=´∀`)人(´∀`=)

前半のお客様の時 タコ焼き機でやったら大惨事になったっちゅうアヒージョ☆
わははチョチロウも前マザーアースのパーティーでやって大後悔した事あったのσ(^_^;)
みなさん鍋でやらないと大爆発して火傷するからタコ焼き機アヒージョはやらない方がいいですよ(^◇^;)

⬆︎鍋バージョンのバーニャカウダ☆エビ・ホタテ・ズッキーニ・マッシュルームがオリーブオイルのお風呂に浸かって幸せそうになってます♪ やべぇこれ止まらないっ(^з^)-☆
タコ焼き第二段はレイちゃんが☆

ここは大阪かっ⁈ って本場仕込みの焼きっぷりにうっとり(*☻-☻*)

目も口も美味しさ満タンです♪───O(≧∇≦)O────♪

楽しいトークと美味しいお料理でココロほくほくになりました(^з^)-☆5周年おめでとうございます♪これからも末長くよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
幸せにごっちゃまして、下北沢ろくでもない夜にGO☆

ロマンチスト 持ち時間たっぷり40分♪ 色んな意味の涙まみれになっちまった最高なライブでした(/ _ ; )

リンダBARにただいま~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

のっさん愛用巨四郎さん骨ネックレス何回みてもかっちょいいo(^▽^)o

なんか本当みんなサンキストです(^з^)-☆
よっしゃー!いよいよ新ボンクラ準備大詰め メンバーみんな真剣なワクワクにまみれてます!6月5日 高円寺ミッションズ「ナンシーナイト」見逃しちゃいやんですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016/05/28(土) 22 22:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

バースデーイベント☆

リンダガレージ☆正樹さん&タクシ君のバースデーパーティーイベントです♪

今日のマザーアースはプレートじゃなく大皿でど~んです(^^)
☆レンコンのキンピラ

☆ピーナッツバターとバナナのエルビスロール

☆カリオストロスパゲッティー

☆うずらの卵の燻製

☆スパニッシュオムレツ

☆明太子とチーズの包み揚げ

☆鶏手羽元唐揚げ

☆カレーコロッケ

☆いりこ&小アジの干物で出汁とった大根の煮物

大根の皮は レンコンキンピラにプラスっと♪

☆カレーピラフは

みっこ姉さんが可愛くラッピングしてくれました(*☻-☻*)

曲合わせ・盛り付けetc準備おっけー

オープニングアクトでコウセイ君登場*\(^o^)/*

ステージあっためて

渋田さんにタッチ(=´∀`)人(´∀`=)

丸渋マークいいね(^◇^)

客席いっぱいです♪

うおっと ここまででボンクラスタジオ行ってきま~すε=ε=ε=ε=ε=ε=┌((^^))┘
おはようごじゃます☆ わ~巨四郎さんがのっさんから注文受けてた骨アクセサリー仕上げてきてました!早っ(((o(*゚▽゚*)o)))

6/5日 ミッションズ楽しみよ~*\(^o^)/*

練習終わってリンダガレージにただいま~ヽ((^^))ノ=3=3=3

MMSがステージにっ(((o(*゚▽゚*)o)))わーい観れてラッキー♪

マスタータロウちゃん(^◇^)

巨四郎さんからのブツ受け渡し完了(=´∀`)人(´∀`=)かっちょいいね~*\(^o^)/*

シンゴちゃん合流♪わははさっきぶり~(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ステージ降りても演奏とまりません(*^◯^*)

生BGM♪ 贅沢~(^○^)

わーいテルさんお疲れ様です~*\(^o^)/*

明け方までがっちょり楽しみまくった

正樹さんタクシ君ハッピーバースデー*\(^o^)/*

すんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/05/27(金) 20 43:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ニューボンクラ☆

タクシ君&コウセイ君マザーアースご来店*\(^o^)/*毎度~♪

悩み多きお年頃のコウセイ君に「たっぷり呑ませてやって♪あ、タクちゃんは一本で笑)」と みっこ姉さんの粋なはからいメッセージ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪サンキストです♪

コウセイ君酒パワーでガッツ満タンにしてくれい(⌒▽⌒)
夜は新ドラマー田島ちゃんとのボンクラ初スタジオ☆

退院祝いにっと巨四郎さんが杖をニューカスタムバージョンでプレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))軽くて快適~o(^▽^)o

いや~田島ちゃん凄いドラマーだわ*\(^o^)/*なんかね~ベースが上手くなっちゃった感じ(笑)してめちゃくちゃ面白い(≧∇≦)

お馴染み「鳥貴族」で放課後の部活♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ザ・ビールス ユナ以来久々のレディースリズム隊☆よろしくです~(=´∀`)人(´∀`=)

ボンクラの曲「削れ!」発祥の元ネタ ハイボールのスクラッチカード復活か?!っとおもったら削れないQRコードくじで残念(^◇^;)

唐揚げの骨は もれなくお持ち帰り(^^)巨四郎さんの骨アクセサリー のっさんからご注文入ったの♪

シンゴちゃんのコレみたいな感じ☆のっさんも似合いそうだよね~o(^▽^)o

田島ちゃんとお疲れ様~して、三人で二次会☆24時間やってる「目利きの銀次」へGO♪

下駄箱にくっく入れて座敷は一面まさに寝ろと言わんばかりのフカフカなソファーみたいな素材(^○^)

乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

なめろう美味し♪

チョチンゴ(笑)

あっと言う間に終電逃してとっぷり朝まで楽しく呑んだくれて・・・あっ!鯨が打ち上がりました(≧∇≦)

毎度お馴染み「動かざること山の如し」

マザーアース開店準備時間踏まえて置いて帰りました(笑)

こげなボンクラ 次のライブは6/5 高円寺ミッションズ「ナンシーナイト」でぶちまかします*\(^o^)/*田島ちゃんのデビュー戦!みんな来てね♪

マザーアース開けてマダムが同級生のムッシュとご来店☆ムッシュも退院ホヤホヤでまだ飲めないので その分マダムとチョチロウで退院祝い乾杯頂きました(笑)
夜はリンダBARにただいま~♪今日はみっこ姉さんソロです♪ 5/31の新宿ウルガラスト ワンマン控えたThe Jet'sのマー君&コウセイ君♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

の前に 明日27日金曜日☆正樹さん&タクシ君のバースデーイベント リンガレで開催です*\(^o^)/*もれなくマザーアースがフードやらせていただきます♪
19:30スタート☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/05/25(水) 14 01:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

2度づけ禁止☆

リンダガレージライブイベント☆
今日は吉祥寺の串カツ屋さん「ジャンジャン」の大将 テルさんプレゼンツのゴージャスなメンツです*\(^o^)/*

マザーアースプレートは、ミートボールを餃子の皮で包んで揚げたのと

アサリ・ツナ・ワカメをハマグリのブイヨンで仕上げたシーフードペンネと

京子さんに頂いたドラゴンフルーツをブロッコリーとプチトマトとスイートチリソースで和えたサラダと

青梗菜とチキンのオイスターソース炒めと

三つ葉と揚げ玉ごはん詰めたお稲荷ちゃん☆キツネとタヌキっつったら葉っぱはつきものってな(^◇^)三つ葉も京子さんプレゼンツ♪ コラボ作品ですな(=´∀`)人(´∀`=)

&昨日カスヤ家で仕込みさせてもらったペルシャムエッグの

全6品☆

アッキー&テルさんサウンドチェック♪

本番ワクワクです(^^)

セッティングオッケーちゃん♪

19:00オープン☆すぐさま立ち見状態の満タンですo(^▽^)o

主催者テルさんのMCで

トップはロマンチストのドラマー「マツバラショウジ」*\(^o^)/*

ロマンチストのライブの時「それがEんだ」一部分ショウちゃんボーカルだけどフルで聴けるの初めてでうっひゃっほい(*^o^*)氷室ショウスケ最高(^◇^)

2番手は「スダタクシ」*\(^o^)/*

好きな曲てんこ盛りですんごい嬉しかったです♪

ユースケおはよう~(=´∀`)人(´∀`=)楽しもうね~♪

続いてロマンチスト 「ザジ」登場*\(^o^)/*

リンガレアコライブ2度目のザジ弾き語り

ロマンチストボーカル豊さんが見守る中 情熱を熱唱☆

めちゃくちゃカッチョよかったです*\(^o^)/*

中学生の歌姫 「ニナ」ちゃんがジャンジャンメンバーバックに登場

すんごいキュートでめろめろです(*☻-☻*)

また聴けるの楽しみにしてます(=´∀`)人(´∀`=)

続いて「幸せの黄色い豊武」登場*\(^o^)/*

弾き語りじゃない唄い語り☆「よぼよぼじいさん」大好き♪

ラストはギター弾きながらのロマンチストナンバー 引き出しタイムマシンo(^▽^)o最高でした☆

アッキー登場*\(^o^)/*

大将テルさんに捧げる


串カツ屋の兄ちゃん の歌が最高でした(T . T)

毎日厨房がステージのテルさん☆

人前でギター弾くのなんて20年ぶり位だよ~(^◇^;)って言いながらもギターも歌もめちゃくちゃカッチョいいっつーじゃん(*☻-☻*)

ジャンジャンメンバー揃って

ラストはセッション♪

最高なメンバーで最高に美味しい串カツ屋ジャンジャン☆

もぅまたあの土手焼きと串カツ食べたくなっちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪近ぇうちおじゃましま~す♪

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/05/24(火) 13 05:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

まんパクパクパク☆

立川昭和記念公園で開催されてるフードイベント「まんパク」に京子さん&ニャンコちゃんと初めて行きました☆

入場券買うにも行列☆ ディズニーランドみたい(*^◯^*)

あらっ!昨日こげなのやってたのね(((o(*゚▽゚*)o)))

会って呑んでみたいな~吉田類さん♪

ゲートくぐって

先ずはテント内のテーブル席確保して、

京子さんにお留守番頼んで ニャンコチョチロウ手分けして 目を付けていたフードの行列に並びます☆

チョチロウは割と空いてて10分待ち位だった「うに貝焼き」GET☆

さらにハシゴして 馬串焼き&馬ソーセージも買って京子さんテントに戻ってしばし・・・

ニャンコちゃんがタラバ蟹焼き45分待ちから帰還☆

デカっ*\(^o^)/*ほじるとこいっぱいですんごいボリュームでした☆大ヒット♪

ビールも世界中の売ってます♪

ビール買いついでに ワニの串☆ワニ三回目くらい♪ さっぱりした豚肉みたいで美味しいですよん(^з^)

& もとだれ唐揚げ(これは鶏 ^^)

もとだれ も別ブースで売ってたので2本セットを京子さんと分け分け(=´∀`)人(´∀`=)

立川の本店では自動販売機であるので24時間買える「聖 おにいさん」にも出てきた美味しいお汁です♪

夜の宴の部に備えて 沖縄ブースで海ブドウと沖縄そばだし仕入れ(^◇^)塩漬けにしてない生の海ブドウなかなか売ってないから嬉しい♪ 

カスヤ家に戻って、京子さんのお昼寝タイム中 ニャンコちゃんと近所の飲み屋さんでオヤツタイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お通しのワカメと刺身コンニャクの酢味噌和え美味しい(^^)

素敵なお品書きの中から

色んなモツ&豆腐とネギの「ごた煮」と「 長芋千切り」美味しくごっちゃまして

カスヤ家戻ったら京子さんが宴の準備を☆さっきの海ブドウ出しますね~♪

最高の茶碗蒸しの仕込み☆ワクワクです(*☻-☻*)

ニャンコちゃんが仕入れてきたホヤを

マザーアースから持ってきた毛ガニさんと蒸します

蒸しあがったホヤ・・・何かに似ちょる  とても似ちょる・・・

あっ!ながさわくんか(^◇^)

毛ガニさんも何かに似ちょる・・・

とても似ちょる(^O^)

ながさわ君のプラスとマイナス部位ハサミでちょん切ると

中から美味しい海のオツユが出てきます☆これも飲むツマミです♪

本体は鎧みたいですが簡単にベロンと剥けます

完全に剥くと何か恐いです(^◇^;)

でも美味しいから困っちゃうわ(笑)

翠玉で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

蟹味噌たっぷりな毛ガニさん

足はムシャぶりつくと唇に刺さるから注意です(^з^)

蒸し器流れで茶碗蒸し☆

もぅ京子さんの泡粒1つ立たない茶碗蒸し真似したくてもできましぇん(*☻-☻*)

歌丸さんのラスト笑点見ながら素敵な日曜日☆

「ランボソ」って初めて見る牛さんの部位を

色んなお野菜とステーキに♪

そして赤ワイン☆最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

他にも京子さんの常備菜盛り沢山☆幸せすぎる♪

っと 明日リンダガレージのライブイベント マザーアースプレート出陣決定したので 当日じゃ出来ない半熟の茹でタマゴを漬けこむ「ペルシャムエッグ」仕込みさせて頂いて 京子さんも殼の穴あけ&ムキムキ手伝ってくれました(=´∀`)人(´∀`=)

デザートにスイカ*\(^o^)/*わーいわーい

デザート第二弾で つけ蕎麦屋さんへ☆

出汁たっぷりのラーメン的なお汁に日本蕎麦☆
お隣の静さんが働いてて、トッピングサービスしてくれちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2016/05/22(日) 15 21:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

リンガレライブ☆

ワクワクのリンダガレージライブイベント☆

朝から鶏のスペアリブ塩麹に漬け込んだり油揚げ煮込んだりあれやこれや仕込みっと

モーリーさん初ご来店*\(^o^)/*同い年だと判明したり楽しいランチタイムでした♪

入れ替わりで同級生みっちゃんいらっしゃいまし~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ いっぱい話しできて嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

ねぎ油プレゼントしてくれました*\(^o^)/*

早速今日のマザーアースプレートにo(^▽^)o
タイガさんがfrom大阪なので昆布といりこ出汁で煮た油揚げに、みっちゃんネギ油で炒めたウドン詰めたウドン稲荷(^^)

塩麹漬けの鶏スペアリブ焼いたのと 魚肉ソーセージを餃子の皮で巻いて揚げたのと

生ハムとタマゴのサラダと

塩漬け豆腐を燻製にしてプチトマトと串刺しにした5品☆

ウエノ レイさんがサウンドチェックする間に

セッティング完了♪ 19:00オープン☆

しげみん~毎度サンキスト~(=´∀`)人(´∀`=)

ライブスタート☆トップはウエノ レイさん*\(^o^)/*

昼下がりにお外で呑みたくなる様な気持ちいいサウンドにうっとり(^^)

2番手はユウさん☆

初めて聴いたんだけど もぅめちゃくちゃ歌声好きっ(*☻-☻*)また聴きたいっ!

トリはタイガさん&バリンさんのナオミ&チャイナタウンズのデュオ*\(^o^)/*

息ぴったりな二人のギタープレイ凄いです(*☻-☻*)

途中 タイガさんのギターの弦を張り替えに行ってるバリンさんとタッチしてナオミさんがゲストボーカルで登場*\(^o^)/*

ドラムも凄い&声の威力も凄いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆かっちょいい~っ☆

さらにゲストボーカルでハラさんも*\(^o^)/*

ナオミ&チャイナタウンズの一体感素敵すぎでした(=´∀`)人(´∀`=)

BARタイム突入♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪のっさんプレートおかわりサンキスト~♪

24:00まわって 21日☆正樹さんハッピーバースデー!
コウセイ君がシャンパン開けて

カウンターの正樹さん登場して

乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪おめでとうございますっ☆

さすがっ(≧∇≦)

コウセイ君からハッピーバースデーライブスタート*\(^o^)/*

ハッピー満タンですo(^▽^)o

ギタータッチでタクシ君*\(^o^)/*

そしてシバタさん*\(^o^)/*

最っ高に楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明けたら新宿ロフトで凄いメンツの大パーティー(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日ワクワクです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/05/21(土) 11 43:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

薔薇とワイン☆とスイーツ

携帯規制かかって色々更新しづらい今日この頃、遅ればせながらの酒パワーいきます(>人<;)
…………………………………………………………………………
みっこ姉さんにお誘い頂いて酒屋さんのイベントに行きました*\(^o^)/*

池袋文化会館のワンフロアが

あらゆるお酒やおつまみが試飲試食しまくり放題(((o(*゚▽゚*)o)))

先ずはビールコーナーでプレミアムモルツ乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まさにパラダイス(*☻-☻*)とはいえ リンダガレージもマザーアースもちゃんと商談するお仕事ですよっ(笑)

ワインコーナーでは 合うお料理案内してあって 気に入ったワイン見つかるまでひたすら試飲チョイスしておつまみコーナーハシゴしたりすんごい楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

蛍の光流れるまであれやこれや散策☆すんごい色んなヒント満載のイベントみっこ姉さんサンキストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アフターミーティングで西荻戻って四文屋→月笑うハシゴして、
リンダBARにただいま~*\(^o^)/*

キヨトキさんさっきぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

美味しく楽しくごっちゃまして、明けてマザーアース☆
お隣の薔薇が今年も満開です♪ いい匂い~(^з^)-☆

のっさんいらっしゃい~*\(^o^)/*

退院祝い♪ っと 行きつけのケーキ屋さんの

めちゃくちゃ可愛いカエルさんカップのプリンと

ビールゼリーo(^▽^)oゼリーになってるにちゃんとシュワシュワするの素敵で不思議(*☻-☻*)のっさんサンキスト~♪

どっちもすんごい美味しかった~(^з^)
ガッツ満タン明日のリンガレライブ マザーアースプレートも頑張ります♪
2016/05/20(金) 18 26:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マザーアース復活☆

マザーアース復活☆早速昨日整備ホヤホヤのチャリで出勤! っと思ったらまさかの本気降り☂️チャリあきらめた(^◇^;)

の中 チャリでタクシ君ご来店*\(^o^)/*わーいわーい

っと 坂井先生が「退院おめでとー♪」ってお花持って来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

すんごい嬉しい♪ 綺麗なピンクでいい匂い~o(^▽^)o

タクシ君と交代でリンダガレージからみっこ姉さんが(=´∀`)人(´∀`=)も~本当みんなサンキストです(≧∇≦)

みっこ姉さんに後ほど~して、これから飲みに行くって坂井先生&マダムお見送りして明日のメニューあれやこれや準備して
リンダBARにただいま~*\(^o^)/*

さっきぶり~のみっこ姉さんと語らってると、わはは坂井先生&マダムさっきぶり~(笑)

みっこ姉さんの美味しい砂肝ピーマンいただき~の

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
はいっ!ボンクラライブ☆6月5日 高円寺ミッションズ ナンシーナイト♪

ボンクラの出番は19:20~ですが最初から観ないと
もったいないオバケでるじょ~ψ(`∇´)ψ

チケット予約どしどし受付チュウ(^з^)-☆
ですが 当日受付けで「ボンクラ観にきた」の合言葉で前売り料金でチケット買えます♪
ボンクラセカンド焼酎「めんどくせぇ」もよろしくっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016/05/18(水) 11 11:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

もんじゃ祭り☆

「京子さんが もんじゃ食べに行きたいって言ってるから、せっかくだし月島行ってみる~?」と嬉しいお誘い☆   
生まれてから一回しかもんじゃ食べた事ないって京子さんと観光客気分でムーンアイランド上陸(=´∀`)人(´∀`=)

数あるもんじゃ屋さんの中、お気に入りの「おしお」へ☆

1週間遅れの母の日&チョチロウ退院祝い祭り乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

前菜にミノキムチと和風サラダつまみっこして

海鮮もんじゃ&ベビースター明太子もんじゃ、まずは海鮮から焼き番長チョチロウいきまーす♪ したらおつまみってる間に鉄板が熱くなりすぎて

一瞬で蒸発したお出汁の蒸気がアチィのなんの!(◎_◎;)  
ただならぬ音聞いて店員さんがすっ飛んで来て焼いてくれました(^◇^;)

鮮やかな手つき さすがプロ(^^)

2回戦、ベビースター明太子もんじゃニャンコちゃんがトライ☆
またしてもジョワーッ!熱ちゃちゃちゃちゃーヽ( ̄д ̄;)ノ

すんません店員さん(^◇^;)

海苔ふりかけて美味~美味♪

ビールがススム君です(^◇^)

3度目の正直☆塩麹キノコもんじゃ

おっ!いい感じ*\(^o^)/*

美味しく楽しくごっちゃまして、ワンワンとたわむれたりしながら 次の目的地へ

久しぶりの「魚仁」でデザートに

刺身 おまかせ盛り頼んだら凄い事になっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃ日本酒だね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

アラ大根煮も ホタテ焼きもボリューム満タンです☆

帰りにお外のテイクアウトコーナーでアラ大根煮買おうとしたら厨房から熱々の持って来てくれました(⌒▽⌒) 電車の中がいい匂い充満(笑)

すっかりゴチになっちゃって京子さんニャンコちゃんサンキストです(=´∀`)人(´∀`=)ガッツ満タンで明日からマザーアース復活できます☆

出がけに一年半くらい乗れなかった三輪車を整備して貰ってた自転車屋さんに取りに行ってチョチロウマシン復活☆ロッカウェイ*\(^o^)/*  
カゴがデカイからリンダガレージフード運ぶのも楽ちんになるわ♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^◇^)
2016/05/17(火) 12 34:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

リフレッシュ♪

マザーアース復帰に向けて 買い出しして仕込みに☆久しぶりの厨房♪ やっぱ落ち着くわ~(⌒▽⌒)

ひと段落したところで 駅の方へブラ散歩。あらま~真っ赤なこれ凄い(((o(*゚▽゚*)o)))

何かに似ちょる・・・・とても似ちょる・・・あっ!

哺乳瓶洗うブラシだ(^◇^)

まだ16:00すぎですが この前行って大ヒットだった秋田料理のお店がもうやってるので

おじゃましま~す♪

山菜のおひたしがお通しなので

日本酒にしよっと

飲み比べセットの

ラピスがめっちゃくちゃ美味しくて今度単品で行こうっと♪(*^^)o∀*

おつまみに

鮭とゆかりのキリタンポ&モツ煮☆キリタンポ4種類味選べるの楽しい♪

長芋の千切りにギバサ☆

ネバネバ最強タッグ*\(^o^)/*美味~っ!

次来た時 秋田茶漬け絶対食べよう♪ 好きな物全部入っちょる(*☻-☻*)

ホウキを食べようとしたのか 食べ物をホウキにしようとしたのか・・・思いつきって素晴らしい(^◇^)

帰りに 飴ちゃんプレゼントしてくれました♪ わーナマハゲだっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

晩ごはんは、ずっと気になってたんだけど20:30までの営業だからなかなか来れないでいた武蔵野うどんのお店へGO☆

小さい頃からおばあちゃんがうどん打つのストンピングお手伝いしたり、青木家ではうどんといえば手打ち足踏みの武蔵野うどんだったの(^^)

でました☆そうそう このアゴが疲れるぶっとい麺(^◇^)つけ汁は鰹出汁の真っ黒な関東風のに豚肉とネギ☆

トッピングに七味・一味・ゴマ・と・・・・・ニンニクチップってめずらしいな(@_@)

お汁より生醤油で食べたかったな(^^)またうどん作ろうっと♪ 何回かマザーアースで出したな~(⌒▽⌒)

ごっちゃまして まだリンダBARのオープン前って健康的な時間(笑)あっ!銭湯行こうっ♪

秀の湯 薬草風呂や露天風呂、ジェットバスに電気風呂にサウナと健康ランドばりの品揃え(^◇^)
大好きな電気風呂は鉄板入ってる左足は持ち上げといてアクロバチックな体制でピリビリ満喫(⌒▽⌒)
おっきな湯船にのびのび浸かれてがっちょりリフレッシュ♪
湯上がりにマッサージマシンでがっちょりリラックス♪あ”~気持ちよかった~o(^▽^)o

よく眠れそうです(^^)
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(⌒▽⌒)
2016/05/15(日) 21 47:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

パーリーピーポー☆

久しぶりのリンダガレージにただいま~♪(=´∀`)人(´∀`=)
健康第一☆解禁ビール美味~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日はライブイベントですが、まだ店復帰してないのでマザーアースプレートお休みです(´Д` ) 次からはまたがっちょりやらせていただきますp(^_^)q

ライブスタート☆
トップはカツ兄さん*\(^o^)/*

「みなしご」の好きな曲聴けてうっひゃっほい(*☻-☻*)

歌詞が心にしみしみです♪

次はリンガレ初出演の「マーブルワンダーブレーメン」

やっべぇめちゃくちゃカッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

二人共 歌声凄い!

絶対また観たいっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

突発ゲストでコウセイ君登場*\(^o^)/*

トークでがっちょり笑かし~の

歌で聴かせ~のして

今日の主役☆ハッピーバースデーのタクシ君にバトンタッチ(=´∀`)人(´∀`=)

パーリーピーポー(笑)

毎度聴き入っちゃいます(*☻-☻*)

トリは「ユキ&ゆき」さん*\(^o^)/*


カホンから初登場のアコーディオンに(((o(*゚▽゚*)o)))

小学校の時 音楽の授業でやったけど、改めてこの呼吸する楽器かっちょいいな~と思いました♪

出演者呼び込んで

タクシ君にバースデーソングプレゼントo(^▽^)o

コウセイ君ケーキ入場♪

36歳おめでとう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ラストはみんなでブルーハーツの「リンダリンダ」*\(^o^)/*

リンダガレージ最高(=´∀`)人(´∀`=)

打ち上げBARタイム

絶妙微妙なタイミングで(笑)コウセイ君がおめでとうシャンパンサーブ(^◇^)

乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

四捨五入して後8年40歳のタクシ君(⌒▽⌒)毎日パーリーピーポーで過ごせます様に\(^o^)/

ハッピー満タンな1日☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/05/15(日) 10 23:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

出所しました☆

入院期間 予定より早く、6泊7日で退院です*\(^o^)/*
見慣れたこの視点も今日で終わり~♪

忘れ物しないように指差し確認しながらお片づけ

お外はいい天気(^^)  高層ビル群やスカイツリーくっきりと見える

反対側には富士山♪

ラスト朝ごはんです☆

カニカマに主役奪われた 「しめじサラダ」
しめじどこ~?(≧∇≦)?

もはや「サラダ」でもなくなったカナッペ(^∇^)楽しくいただきました♪

諸々精算etcチェックアウトして、無事出所o(^▽^)o
荻窪病院のみなさん毎度お世話になりまくってすいませんm(__)m 小川ちゃんサンキスト☆これからもよろしくです(≧∇≦)

6日ぶりのおんも♪ 直射日光万歳*\(^o^)/*

お母ちゃんが車で迎えに来てくれて、先ずはマザーアースに直行☆

もう初夏なこの陽気の中、生ゴミまとめる隙無く入院しちゃったので虫わかないか心配だったけど大丈夫でホッ(#^.^#)
賞味期限切れちゃった食材とまとめてマザーアース復帰まで冷蔵庫保管(~_~;)
それからスーパーにお買い物行って、帰宅☆
三階まで2往復えっちらおっちら運んで、2~3日は持つ食料&飲み物で冷蔵庫いっぱい♪
もうスイカ出ててうっひゃっほい(^^)

鵞足炎やらかした時 整骨院で貰ったサポーターで膝がっちょりガードして足首には湿布貼って、軽くモップかけたりあれこれ書類整理して

久しぶりにマイ枕抱っこして 1人ただいま祝杯♪(*^^)o∀* 

お見舞い来てくれたり、iPhone規制かかってお返事etcできないでいるけど(´・_・`)Facebookコメント入れてくれたりメッセージ入れてくれたり電話してくれたり・・・心配してくれたみんなにサンキストの気持ち満タンです(^з^)-☆ 
なので
1人の時はまだノンアルコールっす(⌒▽⌒)

本物ビール乾杯は 週明けマザーアース復活してリンダガレージにただいま~できるまで取っておきます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ボンクラライブ 6月5日☆高円寺ミッションズ「ナンシーナイト」はがっちょりぶちまかせる様に頑張りまっせ~ψ(`∇´)ψ

本当にみんなサンキスト(^з^)-☆ まだまだ行くぞおいっ!

2016/05/12(木) 07 18:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

も~いーくつねーると~

おはようごじゃます!今日は窓からスカイツリーがよく見えます(^^)

朝ごはん☆

わーい 海苔の佃煮~o(^▽^)o

・・・・やると思ったっしょ(笑)

一口分は お味噌汁の油揚げのっけてキツネ丼(^^)

ごっちゃまの後 やっとオッケー出たシャワータイムです*\(^o^)/*

毎朝 熱々のタオルで身体拭かせてくれるんだけど やっぱり水浴び気持ちいいのぅ(⌒▽⌒)

お昼ごはんです☆ 今日はお蕎麦だ♪

うわお(((o(*゚▽゚*)o)))めちゃくちゃゴージャスっ!

具沢山ですんごい美味しそうです♪ おつゆが別になっているのは つけ蕎麦だからじゃなく 麺がのびない様になので

ぶっかけます(^◇^)温泉たまごトロトロで美味~♪

何十年ぶりに飲んだかしらのジョア(^○^) 

わーん 正樹さん&みっこ姉さんが来てくれました~♪───O(≧∇≦)O────♪

ホームシックよりリンガレシックになってた(T ^ T)チョチロウ、尻尾あったらブンブン振りまわしてるわ♪
早く「ただいま~」したいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

顔見たらすんごい元気になっちゃいました☆退院できるまで頑張れます♪サンキストぉぉぉ(=´∀`)人(´∀`=)
晩ごはんです☆

↑ 献立見なかったら ぱっと見カレーだと思うよね~(^◇^)

なのでカレーごっこしました☆

ミニチュアサイズで(笑)スプーンがデカイんじゃありません(←なにやっとんねん ^◇^)

比率がおかしいのはボンクラ級です(^◇^)

今夜で飲み薬の方の抗生物質も終わりだし、痛いの無くなったし 回診の時も出所間近な気配が漂い始めてますo(^▽^)o
ガッツ満タンがんばります☆みんなサンキスト(⌒▽⌒)
って言ってるそばから 明日退院決まりました*\(^o^)/*恐るべしリンガレパワー(≧∇≦)
2016/05/11(水) 08 52:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

着々と☆

朝ごはん☆

曇り空から日が差してきました♪

原っぱ公園にお散歩行きたいにゃ~( ´ ▽ ` )っと

のんびり作って遊びながら食べてたら ごっちゃまの前に来ちゃった(^◇^;)

血ぃ抜いたら薬入れて・・・入れたり出したり忙しいねぇ血管君(笑)

っと!「点滴これラストで、次から飲み薬に変わります」
マジすかっ(((o(*゚▽゚*)o)))

いゃっほいぃ*♪チョチロウワイヤレス~*\(^o^)/*

シャンプーもしてくれてスッキリちゃん♪

お昼ごはんです☆

盛り付けちゃん(^^)  白身魚のチーズムニエル美味っ♪ワイン飲みたい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

午後は、この前ニャンコちゃんが持ってきてくれたご本を・・・これ めちゃくちゃ面白い!ウザくて(笑)

色んな真似してみたい「おこだわり」☆家に帰ったらベランダ掃除してポテトサラダ食べたいです(≧∇≦)

夕方 交代になる看護師さんが  目印に付けてある↓ のカッパンク君見て「わーこのマーク可愛い♪」って・・・

裏返して「ひいっ(;゜0゜)」ってなったのが面白かったです ←あ、すんません(笑)

晩ごはんです☆

昨日二択メニューからチョイスした

Bの 「豆腐ステーキ梅肉醤油ソース」がね、
ステーキって言ったら焼いたり炙ったりして焼き目がついたの想像するじゃん? したら 何か不思議な物が!

片栗粉をまぶして蒸した感じ? ぺろ~んと剥がれて全然ステーキっぽく無いけど何かこれ好きかも(⌒▽⌒)揚げてない揚げ出し豆腐(笑)

トッピングのネギ和えになった梅肉醤油ソースが美味しいので 「かぶときゅうりの酢のもの」にも流用(^^)して美味しくごっちゃま♪

明日はシャワーオッケー出ました*\(^o^)/*わーい
着々と回復してます☆まあ最初の診断では今日退院の予定だったんだもんにゃ(・◇・)/~~~
明日もがんばります☆みんなサンキスト(⌒▽⌒)
2016/05/10(火) 08 59:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

蜂の巣

爽やかな桃味の天然水でおはようございます。全然爽やかに見えねぇ~(^◇^;) 

6時に電気点いておはようございますなので 歯みがきしたり顔洗ったり薬準備したりしてると8時の朝ごはんにはちゃんとお腹すいてます(^^) 運動量ほぼゼロなのに何て健康的な胃袋なんでしょ(^◇^)

わはは このメニュー 去年の1月17日ぶり~(^○^)

食パンをバターナイフで押し切ってして、

マセドアンゾーン・エビゾーン・ハチミツゾーンに分けて美味しく頂きました(^^)

今日の午前中は内科と左足の方の定期検査のダブル予約の日だったんだけど、入院中は外来受診できないそうなのでひたすら頭の体操してよ♪  っと・・・

今朝まで2人だった6人部屋がいきなり満員です!(◎_◎;)  みんな連休中我慢してたのか連休明けて疲れがドッと出たのか、、、奥様お母様タイヘン(´・_・`)

足以外はアホみたいに元気なチョチロウ@(・●・)@
お昼ごはん頂きますm(__)m

わーい ふりかけだ~*\(^o^)/* 

ご飯碗の蓋の上で おかず三種と3色手毬に♪  

ふと見ると あらま昨日 薬漏れしちゃって刺し直した点滴の針から血がぁぁぁ(´・_・`) 
いや~ん チョチちゃんまたおもらし~(≧∇≦)ってコラーッ!だから頑張れって血管ーッ(…>_<…)
引っこ抜いて穴2つ(´・_・`)

今度は右腕に・・・って あの~「こんなに見事に浮きあがって太く見えるのに 実はすぐつき破っちゃう位細いっ」らしい・・・お前は寄せて上げるブラジャーかっ!

看護師さん めんどくさい血管で本当すいません(´Д` )
右腕も穴2つ(´・_・`) もぅ穴があったら入りたいこんなに穴あけたなら入れてくれ(≧≦)
痛くって やな汗タラリ~ンしてきたので、「次の点滴まで時間あるしちょっとお休みしましょう」っと つかの間の針無しチョチロウ(´Д` )

お母ちゃんが爪切り持って来てくれました♪
足の爪触れる位 膝 曲げられる様になったよ~d(^_^o)サンキスト☆

晩ごはんです☆

わーい炊き込みごはんだ*\(^o^)/*

おすましの手毬麩 可愛いっ(^^)

これは恐いっ(^^;)

おっ!明日の晩ごはんは二択だ☆
わーい お豆腐がいい~( ^ ^ )/□

点滴の針 無事セッティング完了☆お世話かけてすんません~σ(^_^;)

げげっ明日も穴あけられるのか~(´Д` )

 チョチロウ蜂の巣になっちゃうよ~(O_o)

明日もがんばります☆みんなサンキスト(^◇^)
2016/05/09(月) 08 43:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

金粉☆

夕べは痛み止め&睡眠薬出してくれたので よく寝られた~*\(^o^)/*

朝ごはんタイム~☆

勝手にオープンサンド(⌒▽⌒) 

上げ膳据え膳の入院生活   だけどお料理の事考えるの忘れない様にせんとなので 

みっちゃんパウダー大活躍(⌒▽⌒)
レタスと鮭にはカレー粉

マーマレードにキャラメルシナモンシュガー♪ ラクダくんありがとう(^○^)

マーマレードに黒胡椒も合う合うっo(^▽^)o

デザートは抗生物質点滴~ うぉわっ痛っΣ(・□・;)
液漏れ~ 刺し直し~(ー ー;) もうちょっと頑張れやマイ血管( ゚д゚)

抜く前に刺す! 二刀流☆

はいキレイキレイ♪

お昼ごはんで~す☆

かぼちゃの煮物にしょうがパウダーふりかけたら、おっ!こりゃ冬至の時にすんごい温まり効果ありそう♪って感じで美味しいです☆

原材料名:しょうが

めちゃくちゃシンプル(^◇^)料理でもお菓子作りでもなんでも使えていいね♪ あっ甘くないジンジャーエール  炭酸水で簡単に作れそうo(^▽^)oやってみよっと♪
おっ!ニャンコちゃんチョコレートスラッジライブお疲れ様でした~*\(^o^)/* 
いいライブだったみたいです♪

晩ごはんのお盆に母の日カードが付いてました♪
色んなお母さんサンキスト(o^^o)

早くマザーアースに帰れるようにちゃんと食べて大人しくしてよっと☆

盛り付けっと(笑)

冷めて硬くなった鶏さんの脂がどーにもこーにも臭みが気になったんだけど、
ダメだこりゃとあきらめずに済む~

みっちゃんスパイス~♪

しょうがパウダーとカレー粉無敵でした(^з^) 完食~(o^^o)

っと マロおじさまがロンドンから(≧∇≦)わーいお久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=)

↑ 眩しいな(笑)
退院したらまたゆっくり遊んで下さい♪今日もみんなサンキストです*\(^o^)/*
2016/05/08(日) 08 49:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

新たに何かでたヽ( ̄д ̄;)ノ

6時起床!病院の朝は早いです。痛くて全然寝られなかった~ぃ(´Д` ) 💧
8:00 採血☆

何される時も 本人確認のバーコード ピッします

ミチロウさんっぽく撮ってみました(^◇^)

8:00  給食みたいな朝ごはんを

デリ風オープンサンドに(^◇^)

相変わらずの膝&太もも   さらにっ

足首にも出現!(◎_◎;) 痛いの増えるのやめてぃっ(>人<;) 

これでもか!って位アイスノンと氷嚢に埋め尽くされてます。これチョチロウ凍るんじゃねf^_^;)?

皮膚科の先生が回診に来た時見せると、腫れが広がるんじゃなく別の場所に出るという事は蜂窩織炎じゃなくって多発生関節炎かもしれないので後で結局整形外科に観て貰えとの事(⌒-⌒; ) あ~あシャワー禁止~(´Д` )
禁止されなくても膝より足首の方が痛くて 一歩も足着けないっす!
これの出番か(´・_・`)

熱いおしぼりで身体拭いてスッキリちゃん☆お昼までポーッと6階からの窓景色観てると 高層ビル群が

やべぇモニュモントバレーに観えてきた(O_O)

お昼ごはん~☆

盃サイズのスープ椀のフタを使ってニラと豆腐のチャンプルービビンバ風作成 スープのエノキちょっと乗せて混ぜ混ぜ

味が薄いので二膳目は白菜とピーマンの中華和えも乗っけて ダブル丼に☆

次は・・・ってとこで整形外科から呼び出し。ごっちゃまでしたm(__)m
痛い部分容赦ナッシングで押してくるお医者さん蹴り飛ばしたくなりながら、ベッドに横たわると 「ちょっとチクっとしますよ」
チクっとじゃねえよ!膝から足首までドスンと来たぞ!何しとんねんっヽ( ̄д ̄;)ノ=
「関節に溜まってる水抜いてまーす」
まてっ!皮膚科の先生は「薬で小さくして、それでもしこりが残ってたら搔爬しましょう」って方針だったぞ(^◇^;)
まぁ抜かれちまった物はしょうがない(笑)ぶっとい注射器で抜かれた体液見せてくれて「かなり濁って血も混じってるから組織検査と細菌培養検査にまわしましょう」

よかった抜いてくれて(↑写真はイメージです 笑)
でも良く「水抜けば楽になるよ」って書かれてたり言われたりするけど、はいっ微塵も楽になってませんっ(^◇^;)

どんな体勢でも拷問されてる様なレントゲン6枚撮影終わってヘロヘロ病室に戻ると ニャンコちゃんいらっしゃ~い

やった~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪サンキスト☆

美容院じゃなく病院のメイク室☆ 
病人にメイクしてあげに来るってのはよくあるだろうけど逆ってレアだよな(笑)

ミッションズライブ頑張ってね~*\(^o^)/*みんなによろしくー(=´∀`)人(´∀`=)
入れ替わる様に    わーいみっちゃんだー*\(^o^)/*

左足折った時も みっちゃんが持って来てくれた調味料のおかげで1カ月お料理忘れない様に過ごせたの(=´∀`)人(´∀`=) うひひ今夜からワクワクです♪
こげなポンコツに毎度サンキスト(T . T)

ニャンコちゃんプレゼンツのオールフリーで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ って病室に見えない(笑)

またシャバで乾杯しようね(=´∀`)人(´∀`=)サンキスト♪

晩ごはんがやってまいりました☆

カレーじゃあんまし いじり甲斐がないなぁ(笑)

サラダはドレッシングより塩胡椒っしょ♪  ボンクラパウダーとみっちゃんコショウ(=´∀`)人(´∀`=)

キーマカレーもオンザサラダ(^^) ライスも漬物で完食~♪ 

わーいホサ~(=´∀`)人(´∀`=)

なんて素敵なお土産をっ♪

パイポとオールフリーがあれば何とか入院生活のりきれそうです(笑)

消灯まで後1時間。点滴うたれながらパズルしよっと(^^)

明日も頑張って動かないようにします☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2016/05/07(土) 09 03:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

入院しました

10:30から整形外科で再診察・・・予約してても連休明けで混むだろうから15分前に行って予約票受け付けに出して待つことしばし・・・って11:00とうに過ぎても一向に呼ばれない。

っと思ったら「あの これ~整形外科じゃなくて皮膚科に行って下さい」
うおえぇいψ(`∇´)ψチョチ間違えてないもんっ!
 貰ったの整形外科の予約票だもんっ !
トトロいたもんっ!

皮膚科前に移動してさらに待つ事 数10分。やっとこ呼ばれて血液検査の結果や視診や問診や・・・・・「5日位入院しましょう」
なぬぅぅ!(◎_◎;)
「抗生物質飲むより直接点滴で血管に入れちゃった方が結果速いし、嫌でも安静にさせられるから」
ん~まぁやむを得ん(−_−)この痛いのマジもうヤダし、幸いボンクラ スタジオもライブも近日じゃないし 、先生すんごいよさそうな女の人だし、一丁真面目にとっとと治すか! よろしくお願いしますっm(__)m
あれこれ手続きして14:00
車椅子で運び込まれたのは まさかの 12号室 (≧∇≦)ひゃお

足の病気で12号室はシャレにならんがよ(笑)

っつーか 入室してセットリストあがって来たら5日間の予定が10日~2週間に増えちょるし!(◎_◎;)
 6階に来る間に何があった?!
点滴用の針セッティングされて、「準備したい物とかあったら一旦帰宅してもいいですよ」
充電器取りに行かなきゃっす☆
「食事は夜からなんで お昼ごはん済ませて16:00までに戻って下さい」
はーい

昼ごはん(^◇^)わはは

だってぇ酒もタバコも退院するまでおあずけじゃき飲み納め吸い納め(^◇^;)
マザーアースのゴミや賞味期限近い食材の整理もしに行きたかったんだけど、いやそういうの無理してやるから入院させられるんだべ(-_-) 退院してから頑張ります。
12号室に戻って 色々セッティング。の間にも血圧・体温チェック、薬剤師さん栄養士さんとのミーティングと入院生活初日かなり忙しいです☆

カーテンで仕切られた六人部屋の一番奥☆窓ぎわって嬉しい♪
けど寒い!上着持って来てよかった~・・・と思ったら気温じゃなくて

熱あんじゃん(笑)

余計な体力使わせない様にとすぐに看護師さんが解熱剤持ってきてくれました(^^)
18:00 晩御飯がやってまいりました☆

安静時にしちゃごはん多いな(^○^)

手毬丼風に盛り付けして ごっちゃまでした(^^)

ニャンコちゃんがお見舞いに来てくれました☆明日ミッションズにチョコレートスラッジのメイクしに行けなくなっちゃってすまんのうm(__)m

あ、入り前に来てくれれば塗るよん(⌒▽⌒)っとバイバイして、
起立禁止令により おトイレ行くのも車椅子。久しぶりだけど取り回しバッチリ身体が覚えてましたo(^▽^)o

消灯前に 今日2本目の抗生物質点滴☆

頑張ってくれーチョチの肉体ー(´・Д・)」
2016/05/06(金) 18 54:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

がまだす☆

九州出身のミュージシャンがいっぱいのリンダガレージ 

今日は九州熊本大震災チャリティライブです☆

マザーアースプレートは やっぱり熊本中心に構成☆
高菜めしを海苔で

四角く包んで

海苔が馴染むまで少し置いときます

熊本で採れる野菜の

トマトを

半分に切った高菜めしむすびをチーズと くまもんに☆
わはは くまもん大発生(^◇^)

同じく茄子は

ベーコンでローリングして

リョウスケさんのローズマリーで作ったオイルで焼き入れて

トマトソースで煮込んだの♪ あら この組み合わせパスタの定番だね(^○^)

辛子レンコンは 丸の蓮根が手に入らなかったので、スライスして売ってる水煮のやつをミルフィーユ状態に辛子味噌挟んで

小麦粉・片栗粉・ターメリックの衣をつけて

揚げます☆

ブサイクなマカロンみたい(笑)

揚げ物ついでに 紫蘇サンマフライも♪

一文字のぐるぐる 

甘い玉子焼き♪ の6品です

おはようございます♪

盛り付け完了☆

サウンドチェック完了☆

オープン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

トップはKIONさん*\(^o^)/*

KYONさんの永ちゃんナンバー最高です♪

何か 西日の差すリンダガレージで飲みながらライブっていいね(⌒▽⌒)

リョウスケさん登場☆クドーさんがベースで

2人THE VACK'S*\(^o^)/*

本当 リョウスケさんの声綺麗だな~(*☻-☻*)

次はコウセイ君*\(^o^)/*

笑顔の感染力 絶大です(⌒▽⌒)

5月31日 新宿ウルガの大トリ 「The Jet's 」ワンマン楽しみです♪

クドーさん ツーステージ目はソロで弾き語り*\(^o^)/*

渋田さん登場☆

この前 一聴き惚れした紙飛行機の歌 一曲目にまた聴けてうっひゃっほい*\(^o^)/*

出禁のDyzoさん(^◇^)

出禁ネタでこんなに笑いとれるって(笑)

シバタさんとセッション☆わーい

ノリノリベイビーに笑顔満タンo(^▽^)o

熊本出身 甲田さん登場☆

笑い転がされました(*^◯^*)

心配事はまだまだいっぱいでしょうが、歌と笑いとハートで 熊本が元気になりそうです♪

松比良さんは

ニュースじゃ流れてこない現地の様子を。すんごい貴重なお話いっぱい聴けました☆

後半はMMS3連ちゃん*\(^o^)/*
世界の吉田さん登場☆

カッコイイな~(*☻-☻*)

続いてシバタさん☆

さっきと逆転バージョンでDyzoさんとセッション*\(^o^)/*

甲田さんとも♪

兄弟?!(*^◯^*)

そして正樹さん登場*\(^o^)/*

客席満タン(^^)

メンバー呼び込んで

アコースティックMMS*\(^o^)/*

アンコールの嵐で いっぱい曲聴けてわーいわーい( ^ω^ )

「こっちで座って観な♪」って椅子出してくれたコミさんサンキストです(=´∀`)人(´∀`=) 

カウンターの中で座らせてくれたみっこ姉さんサンキストです(=´∀`)人(´∀`=)
ライブ終了後BARタイム☆キヨトキさん

入倉さん

マコトさん のっさん フェイ君  みんな乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いづみさんプレゼンツのワラビのおひたし美味しい~(^з^)

楽器があればいつ何時でもライブ(⌒▽⌒)

明日は新宿ウルガでMMS☆

楽しみだね~ のっさんまた明日(=´∀`)人(´∀`=)

お家帰ってお風呂入ったら、右膝から太ももが腫れてるっ!やだナニコレ(・・;)

まぁカッパンクから今週は階段上り下りや立ちっぱなし歩きっぱなしが多かったからな~ f^_^;) 早く寝ようっと・・・数時間後 痛くて目が覚めて、電気点けようとしたら痛くて立ち上がれないの!(◎_◎;)え~どーしよー! 触るだけでも飛び上がる程なので匍匐前進もできない!
病院・・・は祝日でやってないし~ とりあえず明日まで冷やしまくって待とう。とてもじゃないがマザーアース行けないし営業できる自信ナッシング(~_~;)
で、お休みにして安静に。っつっても何しても痛いのよ!布団に触っただけでも!こりゃ寝てもいらんないしマジ痛い!もーやだ!
っとヤケクソで階段下りて 左足骨折でお世話になってる荻窪病院へ。救急外来で受け付けてもらって 整形外科の先生が誰もいないので外科の先生が診てくれる事に。
水が溜まるってやつかな~と思ってたら レントゲンと血液検査の結果「蜂窩織炎」の疑い・・・ってナニほうかしきえんって!(◎_◎;)
「細菌による炎症性の病気」って うおえぇい 怪我じゃなくて病気って止めれーっ(´Д` )
明日整形外科の方で再診察しましょうって事に。

くそう 水が溜まっただけなら イッパツ抜いて楽になって帰れると思ったのに 抗生物質と痛み止め処方されて 戦い続行だー(−_−#)

まぁ薬が合っててきちんと飲めば数日~2週間位で治るみたいだし、6月5日の高円寺ミッションズ ナンシーナイトまでには意地でも治す!
新ドラマー田島ちゃんとの初ボンクラライブ☆みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

負けないぞー! だってボンクラだもの(⌒▽⌒)

人生楽ありゃ苦もあるさ~☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2016/05/05(木) 15 47:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

北と南と

あんよ痛くても旨い魚が食べたい!
って事で「丸富水産」へGO☆

真鯛のお刺身が¥380 (((o(*゚▽゚*)o))) 塩で食べると甘くて最高♪

アナゴの塩焼き下さいなしたら 天ぷらしかないって やっぱゴールデンウィークだからかな(´・_・`)でもサクサクふかふかで美味しい♪

熱々の出汁巻き玉子美味しくごっちゃまして

なまはげと共に気になった秋田料理のお店初訪♪

県内の名物地図いいな~o(^▽^)o同じ県でも地区で郷土料理や言葉も違うし日本って楽しい♪

豊富な地酒♪

千歳盛 旨~っ(((o(*゚▽゚*)o))) 水が美味しい所は酒も美味しいね~♪

おつまみメニューも好きな物だらけ(*☻-☻*)

の 中、存在は知ってたけどまだやってみた事ない「トマトの砂糖がけ」☆
わーこれサクランボ(((o(*゚▽゚*)o)))って感じでヤバいこりゃハマるわ!

大好きな ジュンサイ♪ 

「パイカの塩焼き」・・・パイカって何じゃ~!(◎_◎;)
豚の軟骨だそうです☆コリコリボリボリすんごい美味しい(⌒▽⌒)

日本酒に♪ って「ばっけ味噌」サービスしてくれてうっひゃっほい(^з^)

観光客向けの郷土料理レストランじゃ出てこない家庭料理 最高*\(^o^)/* 
・・・っと  色々すんごい丁寧に説明してくれる店主さんに出身聞いたら静岡です(笑)わはは 
でも奥様が秋田出身だそうです(^◇^)

バッヂプレゼントしてくれました*\(^o^)/*わーいわーい♪ 
美味しいし楽しいし また絶対来たい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ごっちゃまして リンダBARに向かう途中コウセイ君とバッタリ合流して一緒にただいま~*\(^o^)/*

のっさん カッパンクスリーデイズお疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ カッパンクTシャツ似合うね♪

今日の みっこ姉さんおつまみもすんごい美味しいです♪ カレー味のスパゲッティーサラダ無敵☆

明後日木曜日☆5/4日は
リンダガレージ 九州熊本大震災チャリティライブ☆

☆16:00オープン / 16:30スタート
☆チケット ¥1500  (全額義援金)
☆出演
   林田 正樹(MMS)
  シバタジュンジ (MMS)
  吉田 眞一 (MMS)
  KION (HOPE)
  松比良 直樹 (No Nukes9)
  甲田 政彦 (Choo-Choo Train)
  Dyzo
  孔世 (The Jet's)
  伊藤 仁
  シブタ(The Pink'99)
  クドー (THE VACK'S)
☆Food
  マザーアース

がまだせ くまもん(=´∀`)人(´∀`=)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/05/03(火) 13 36:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ボブちゃん卒業式@カッパンク☆

ボンクラ カッパンク王国 入国パスポート*\(^o^)/*

本部のスタッフさん達に「おはようございます ボンクラです!」って爽やかに言うと 一番笑ってるのが うんこさん(笑)
いやいや~「うんこです!」にはかないませんよ(≧∇≦)

今日も凄い顔ぶれの出演陣ですよ!

急遽トップで出演になった「BACTERIA」観たくて ボンクラウルガ入り前にロフトへ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いやーマジかっちょいいっ(*☻-☻*)

また観たい♪

DJコータロー君 今日もトップからバリバリです*\(^o^)/*

アキちゃん昨日ぶり~♪ 後ほどウルガで待ってるよ~ん(=´∀`)人(´∀`=)

「SYSTEMATIC DEATH」セッティング中に うぉわ~入り時間だっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
システマキッズの ニャンコちゃんは 折角だから楽しんでってね~(⌒▽⌒)と置き去りにしてウルガへGO♪
おはようごじゃますっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ボンクラと うんこ集合ショット(=´∀`)人(´∀`=)

チョチロウ完全に後ろの壁の絵と同化してる(^◇^;)早く人間になりたいです

リハ終わってセッティングそのままだから楽ちん♪ 楽屋で準備して・・・って
なんですかこの素敵すぎる振る舞いは(*☻-☻*)

ショットバーボンクラオープン(笑)

いやいや ちゃんとメイクしたりしてますよ(笑)

いよいよオープン☆

わーい レスもロフトから駆けつけて来てくれました*\(^o^)/*

よっしゃ~っ!ボンクラいきまっせーψ(`∇´)ψ

1曲目から8曲目までタイトルも歌詞も全部ボンクラじゃー\(^o^)/

レネが動画Upしてくれました♪


どうだ耳から離れないだろ~ざまーみろー(笑)な

力まかせの飲んだくれバンド 

俺たちゃボンクラだ! 

お前もボンクラにしてやろうか(^◇^)

っと ライブの度にオープニングVDや PVや色々製作部門で大活躍だったボンクラのアイドル ボブちゃんが今日で卒業

この4人でのラストライブがカッパンクってまだまだいけるガッツ満タンです♪

すんごいお客さんいっぱいでノリノリ楽しんでもらえてマジ楽しいライブさせてもらいました*\(^o^)/*
毎度サンキストな のっさんが今日誕生日*\(^o^)/*盆暗焼酎プレゼント♪おめでとう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本部見つけられずに大変だったホサ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪たどり着いてくれて嬉しい♪

よっしゃ~!もう飲むぞ遊ぶぞ~っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ハッピ姿でカッパンクスタッフに戻るシンゴちゃん☆ボンクラ出演サポート色々サンキストです(=´∀`)人(´∀`=)
& 出演者多いから楽屋に機材置きっぱなし出来ないので荷物持ちしてくれるニャンコちゃんライブビデオ撮影係と共にサンキストです♪

ボンクラに続いては 大好きなペラーズ登場*\(^o^)/*

カッパデザインに髪の毛セットしたアキタ君登場
 
ぶれないウニスタイルのヒシヌマさん☆カッパとウニってお寿司食べたくなっちゃうじゃない(≧∇≦)

これぞパンク!なペラーズ☆サムライ最高*\(^o^)/*

のっさんと 間に合うかな~!?っと一緒にロフトへ移動☆ 演ってた間に合った(=´∀`)人(´∀`=)

昨日はBARステージでのソロだった「BAKI」さんが今日はメインステージでモスキートスパイラル*\(^o^)/*
2連ちゃんバキさんの歌聴けてすんごい嬉しい♪

DJがチー様に*\(^o^)/*

この前 中野でバッタリの時聞いてワクワクだったの(^^)

BARステージで「森川誠一郎+關口博史」
人モリモリで 地べたに這いつくばって歌う森川さんの姿を確認する事ができませんでした(^◇^;)

メインステージで「QP-CRAZY」☆

ずっと変わらないスタイルで飽きさせないってやっぱ凄いな♪

「ビールス?!」っと声かけてくれたドラムさん覚えててくれて嬉しい
(=´∀`)人(今はボンクラで~す´∀`=)
また死ね死ね団の時も観に行きます♪ 

またもや朝からビールしか飲んでない腹ペコチョチロウ、、、来る時 絶対ここっしょ♪っと目をつけてた昼12:00からやってる その名も「かっぱ」(笑)にニャンコちゃんとGO!

が、カッパンク中のかっぱ  満席で入れなかったので(^◇^;)
ヤバい!オートモッド観たいから迷ってる暇はない!
同じビルの もう1階地下のトラノコに行ったら

ハイボール100円って嬉しいお店*\(^o^)/*

お通しの煮卵美味っ♪

お品書きも盛りだくさんで目がハートに♪ いい店見つけた~(⌒▽⌒)

焼き物 3本より って書いてあるんだけど 一本ずつ三種類でもいいって優しい店員さん(^^) シンプルなのに焼きはんぺんがやたら美味しい(^з^)

他にも美味しそうな気になる物いっぱいあったし またゆっくり来ま~す!でごっちゃましてロフトに帰還ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
オートモッド間に合った~♪

いつも殆どのライブがオールナイトのイベントだからなかなか行けなくて、今日カッパンクで観れてよかった~*\(^o^)/*

すんごいかっちょよかったです☆

自由行動のボンクラ☆巨四郎さんと合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  チー様とスリーショットいただき~♪

「奇形児」登場*\(^o^)/*

っと  お外でシンゴちゃんと遭遇した渋谷さんからナイス写真送られてきました*\(^o^)/*わー会いたかったな~(=´∀`)人(´∀`=)

ボンクラ 次のライブは6月5日 高円寺ミッションズ「ナンシーナイト」ですよん♪

後ね、6月12日 池袋手刀で 渋田さんの「pink 99」とニャンコちゃんの「チョコレートスラッジ」が対バンだって楽しみです♪ チョチロウチョコレートスラッジのメイクさんでもれなくいます(^^)

メインステージ「KENZI & THE TRIPS」登場☆

満タンの中 やっぱりニャンコちゃんかぶりつきキッズ*\(^o^)/*

チョチロウはBARステージで、初めて見たバンドが大ヒット*\(^o^)/*

また観たい♪

っと「あれ~?!妹ちゃん♪」 ひゃ~ニッキーさんがっ(((o(*゚▽゚*)o)))昨日ライブの後会えなかったからめちゃくちゃ嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)

お外で丁度シンゴちゃんが☆ これから朝まで&明日も1日頑張ってね~(=´∀`)人(´∀`=)

改めましてボブちゃん☆

ボブちゃんとボンクラリズム隊一緒に出来たのすんごい嬉しかったです!

ボンクラ卒業してもまた色んなライブハウスで会えそうだし 俺たちゃずっとボンクラだで~(=´∀`)人(´∀`=)

今日もハッピー満タンでした☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
目覚めたら鉄板ボルト入りの左足がパンパカパーン!(◎_◎;)あーあー

自己責任(T_T) カッパンク3日目あきらめて家で大人しくしてます
2016/05/01(日) 14 53:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ