チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

あれやこれやちょこまか雑記

☆みっこ姉さんが
カッパンクのポスターリンダガレージに貼ってくれましたo(^▽^)o

新宿がパンクスの王国になる3日間☆

ボンクラは2日目☆4月30日 ウルガでトップ張らせていただきますV(^_^)V

15:30~です! この4人でのボンクララストライブ!
ボブちゃんの卒業式 見逃しちゃいやんですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆リンダガレージのステージが 
今までカウンターにあった赤い椅子が設置されて めちゃくちゃ可愛い♪

こんな感じ(⌒▽⌒)?

アコースティックイベント楽しみです♪
今週末 4月2日 MMS世界の吉田真一さんイベント*\(^o^)/*

もれなくマザーアースプレートやりまっせ~♪

☆ここ数日 お天気いいので
カラスミちゃんの干されっぷりがナイスです♪ 半分燻製にしてみよっかな~(^^)

二階のベランダでひなたぼっこする卵ちゃんのお世話楽しいです♪
☆わーいノブさん 久しぶり~*\(^o^)/*

東村山黒ソースのレタス炒飯ご注文o(^▽^)o


仕事中だからとビールの誘惑に打ち勝ったノブさん(^◇^)またゆっくり飲みましょ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆3日の日曜日は井の頭公園で
毎度おなじみメンバーとお花見予定♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

毎度おなじみのペルシャムエッグ仕込み完了♪このまま晴れてくれるといいな♪

今年もいい場所とれるかな~(^^)?!井の頭公園人気スポットだもんね~

☆公園といえば
この前ぷらっと久しぶりに行った公園がね、禁止だらけですげぇのなんの(^◇^;)
まず入り口

は、まぁどこも普通として

桑畑前ってピンポイントかと思いきや

全然ピンポイントじゃないし(笑)

まぁこれも普通かな 

このベンチピンポイントかと思いきや

まぁ杉並区ですから(^◇^;)全然ピンポイントじゃないわな(笑)

★お願い★じゃない禁止令

こっちのほうがお願いっぽい

犬だけじゃない

出来る所の方が少ないね

区役所に申請すれば花火はいいのか(^◇^;)

ザリガニのみ特例。がっ!仕掛け・釣り道具禁止って手づかみか?!

でも入っちゃダメって おい ザリガニとるの難易度高すぎるだろ~(笑)


ホームレス禁止

犬着席禁止!お手入れ禁止!

ことごとく

10歩あるけば禁止禁止の張り紙

もぅ「張り紙禁止」って貼りたい(≧∇≦)

こと細かく 

最後はダメ出し(笑)

叱られ続けたカツオ君の気分になる、歩く以外はだいたい禁止な東高円寺「蚕糸の森公園」でした(笑)

当たり前の「マナー」と「エチケット」がちゃんとしてれば 縛りつけの「ルール」なんてなくなりそうよね(^^)
☆昨日リンガレでみっこ姉さんと正樹さんと話題持ちきりになった「キャベツ」

こりゃいい春キャベツ買いこんで差し入れしよっと♪

ロールキャベツならぬオールキャベツ作成☆
キャベツと麩と卵をフードプロセッサーでジャーしてハンバーグ状態にしたのを キャベツで包んで焼き目入れたらスープでコトコト煮込んで

ソースもキャベツ(^^)圧力鍋でシュッシュッポッポしたキャベツをミキサーでジャーした、マザーアースおなじみのジュテームポタージュの濃いやつ版♪

仕上げて今夜リンダBARにただいま~する予定です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

毎日楽しいです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016/03/31(木) 13 22:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ボンクライブ♪

池袋手刀でボンクラです*\(^o^)/*

おはようごじゃます☆ 早速物販の準備する巨四郎さん 看板作り

上手いなー(*☻-☻*)

サウンドチェックスタート♪

音以上に足の置き場チェック入念にしとかんとね(≧∇≦)久しぶりに防具装着、動きはポンコツになるけどやっぱ防具着けてると楽だし安心(^^)

中音万全♪

曲でちょろっと全体チェックして

オープニング映像のチェックして

手刀のみなさん初出演ボンクラよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

リハの打ち上げ「一軒め酒場」へGO☆

乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ハイボールはメガサイズが標準のシンゴちゃん

頼むおつまみは 赤いウインナーと卵焼きっと可愛いです(^◇^)

おかか入りの味噌が美味しいキュウリ♪ ボンクラパウダーも添えて(^○^)

普通に飲み会になってます(笑)だってボンクラだもの♪

おっと そろそろオープンです☆手刀にただいま~

わーいナンシーだ~(=´∀`)人(´∀`=)

(^з^)-☆

6月5日ミッションズのナンシーナイトにボンクラ誘ってくれたの♪

すんごい楽しそうなイベントだからみんなワクワクで来てね♪

19:30スタート

トップはFashionさん☆低く構えたグレッチ1本で弾き語ります!

手刀のドリンクメニューで最近ハマってるのが レッドアイじゃなく黒ビールとトマトジュースの「ブラックアイ」

ライブ用のコンタクトレンズ ブルーだけどな(笑)

2番手の「瑪瑙針」

すんごい上手くてグルーブ感満タン(*☻-☻*)

楽屋入りして準備

っと head69の田中さんが(=´∀`)人(´∀`=)

杉山晋太郎さんのバッヂプレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃー嬉しすぎるっ!!!

今日の衣装のテーマ スタンハンセンだったので

遠田さんがプレゼントしてくれたリストバンドに

くっつけて

すげぇお守り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆宝物サンキストです!

よっしゃ~!ボンクラ行きまっせーψ(`∇´)ψ

写真撮ってくれたみんなサンキスト♪いただきまーす(^^)

ナンシー最強(≧∇≦)

めちゃくちゃ楽しかった~(=´∀`)人(´∀`=)

終わってすぐに物販へ☆わーい膝山さん久しぶり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

田中さんボンクラセカンド焼酎「めんどくせぇ」芋版お買い上げ~*\(^o^)/*サイン入りで(^O^)/

のっさん芋版麦版両方お買い上げ~*\(^o^)/*わーいわーい

マネージャーと一緒に来てくれました♪

nwo 絶対タイバンよろしくです~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

トリの「ぬ界村」がまたすんごい楽しくって、いい日にボンクラ呼んでくれて嬉しかったです(^◇^)

ボンクラ次のライブは カッパンク!!!

中日、4月30日の新宿ウルガ 15:30~トップ張らせていただきますV(^_^)V カッパンク出れるの嬉しい~(≧∇≦)

で、この日をもちまして ドラムのボブちゃんがボンクラを卒業します☆ボンクラのアイドルボブちゃんのラストライブ見逃しちゃいやんですよ☆

新ドラマーは何となんと キュートな女の子ですよん*\(^o^)/*すごいぞボンクラ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

バトンタッチならぬスティックタッチ(=´∀`)人(´∀`=)して

6月から新ドラマーで始動~♪みんなよろしくねん*\(^o^)/*

撮影係やってくれたニャンコちゃんとお疲れ様打ち上げ☆この前すんごい美味しかったラーメン屋さん再訪♪

今日はミニサイズで☆ んっとね

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがね、ドラえもんでね

色んな人がドラえもんになったペットの画像上げてるの見てたらね

あーあ

ドラえもんになりました(≧∇≦)選べるハッピーセットは ナゲット+コーンサラダ+コーラ☆

に、ビックマック(笑)育ち盛り万歳(^○^)

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016/03/29(火) 14 46:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

充電完了☆

お休み~の日曜日~♪
のんびり朝寝坊してfacebookポチッとしたら えりんぬさん情報が(*☻-☻*)

ニャンコちゃんと三鷹駅で待ち合わせしてお散歩しながら行くべ~♪ の前に吸い込まれちゃった目利きの銀次(^○^) この前ボンクラスタジオの打ち上げで行ってすげぇ気に入ったお店♪

ビールと利き酒セットで朝ごはん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

日本酒は 土佐鶴・雪の松島・金陵 チョイス♪

本日の なめろう はハマチ♪美味っ(*☻-☻*)

大満足でごっちゃまして出発♪
ニャンコちゃんが「京子さんから♪」っと

素敵なチョコレートを(((o(*゚▽゚*)o))) クリスピーなピザサイズのを砕いて量り売りするお店のなんだって♪ 色んな味があって楽しいです☆

ビール片手にあちこちちらほら咲いてる桜や梅の花見ながらぽこぽこ歩いて現場到着~☆

わーい えりんぬさん久しぶり~♪

今日のドレスも素敵(*☻-☻*)

会議室の様なスペース シャンソン好きなマダムやムッシュ満席で

みんなで歌おうコーナーでは カンペが出たり アットホームで和やかな昼下がりのシャンソンコンサート最高でした(^^)

終わってご挨拶して、お買い物しに中野に移動☆カラスミ干し用のネットGETして あっ!オヤツによね田行こう♪

が、最近の西荻店同様満席でアウト(~_~;) よっしゃ一軒め酒場でミーティングしましょ~♪

梅干し入りシソサワーで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
味噌キュウリと冷や奴♪

この味噌がね、おかかがまぶっててめちゃくちゃ美味しいの(((o(*゚▽゚*)o)))お豆腐にもばっちし!真似っこしよっ♪

ミーティング結果 夕餉は久しぶりに「もみぢ」行こう♪ で荻窪に移動☆

おばけ屋敷提灯健在(笑)

カウンター満席!(◎_◎;) が、奥の座敷に通して貰えてラッキー♪

裏側からの厨房

さすが きたなシュラン認定店(笑)

スッポンの生き血割りと フグの骨酒で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

骨満タンです♪ 理科室みたい(^◇^)

ツヤツヤなホヤ刺し~♪ 

甘い卵焼き最高! 何口目でも一口目の感動がっ(((o(*゚▽゚*)o)))

蒸しハマグリもおつゆだけで酒進みます♪

タタキ状のフグ刺し☆分厚くて噛めば噛むほど飲み込むの勿体無くなっちゃう美味しさ♪

相席になった大学生カップルがすんごい可愛くて感じ良くって楽しかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今度はスッポンフルコース予約して来ようね♪ フルコースで一万円ですって♪ 4人位のボリュームで(((o(*゚▽゚*)o)))1人¥2500でスッポンって凄くね(≧∇≦)?!

美味しく楽しくごっちゃまして、もういっちょ行くべ~で「鳥もと」へ☆

熱燗で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ヒラメのお刺身と 焼き物は心臓と砂肝♪美味っ(^^)

デザートは、なんか普通のシンプルな醤油ラーメンが食べたくて日高屋へ(^^) わー!このお猪口の柄いいな~(*☻-☻*)

そうこれこれ!ドライブインとか食堂とかに普通に出てきそうな醤油ラーメン(^◇^)

鰹の効いた和風スープが美味しかったです☆
よっしゃガッツ満タン! さーて池袋手刀でボンクラ行きまっせ~*\(^o^)/*みんな後ほど~♪待ってまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

3月28日 池袋手刀
[しびれる日]
■open 19:00 / start 19:30
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,200(+1d) 
19:30-20:00 1. Fashion
20:10-20:40 2. 瑪瑙針
20:50-21:20 3. ボンクラ
21:30-22:00 4. ぬ界村
池袋 手刀
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-46-3シーマ100-B1
TEL : 03-5951-1127

セカンド焼酎「めんどくせぇ」リリース(^◇^)みんな来てね♪ 予約無しでも受け付けで「ボンクラ観にきた」で前売り料金でチケット買えます(^^)

2016/03/27(日) 23 29:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ただいまー*\(^o^)/*

昼下がり キンちゃんご来店~*\(^o^)/*に続きタクシ君いらっしゃーい*\(^o^)/* わーいマザーアース リンガレみたい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

キンちゃんが大好きな「ブルク」のパンを♪ タクシ君が今日のライブ用の燻製をプレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))がっちょり食べて増量します♪サンキスト~(⌒▽⌒)

キンちゃんリクエスト ヘルシーにお野菜o(^▽^)o幸せのモヤシサラダと 水菜の味噌たまりお浸しと 大根青しそ海苔サンド♪

タクシ君は いわしと大根のカレー♪ ライブ前なので普通盛りo(^▽^)o

ヤマさんでお馴染みのハピちゃん叩いてみたい♪っと

 ポンポン☆どこ叩いても気持ちいいよね~(⌒▽⌒) 

行ってらっしゃ~い*\(^o^)/*して、閉店前、残った甚作の揚げ玉を水菜と甘辛煮にして

おかかポン酢とタルタル 2種類の卵焼きに変身させて

リンダBARにただいまー*\(^o^)/*みっこ姉さん久しぶりです~(=´∀`)人(´∀`=)

NEWファミリーの亀さん初めまして♪ お尻しか見えませんでした(^○^)

わーいのっさんだ(=´∀`)人(´∀`=)お友達のチカさんと忠裸さん紹介してくれました♪ 初めましてだけど初めましてじゃなさそうで嬉しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

わーいキンちゃん さっきぶり~(=´∀`)人(´∀`=)

忠裸さんと さん付け禁止令してチュラ&チョチ同盟組んだり(←のっさんは「のっ」じゃわけわからんくなるので(笑)のっさん)

今日もめちゃくちゃ楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2016/03/26(土) 12 41:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

復活☆

月曜日の朝起きたら身体中痛えの(~_~;)もう関節・筋肉・内臓・脳味噌ありとあらゆる部位全て(O_O)
それでも恵比寿クラブエイムにライブ観に行く気満タンだったんだけど、バスの中で貧血おこすわ寒気してくるわで こりゃ行ってもしんどいしヘタすりゃ人に迷惑かけるなっと断念して帰ってひたすら寝てました。くすん( ;  ; )
明けて火曜日、行方不明だった体温計みつけたので計ってみたら37.8℃・・・あ~ららチョチロウちゃん平熱35℃よ~(~_~;)もしかしてこれヤバいやつか?!
インフルエンザだったらえらいこっちゃなのでマザーアースお休みして、ひたすら寝てても遂に38℃超え。発症から24時間以上たたないと検査しても出ないそうなので、30時間後の夕方遅くに時間外で病院にインフルエンザ検査してもらいに行きました。
鼻から喉に棒突っ込まれるやつ(´Д` )もーすっげー痛えー。・°°・(>_<)・°°・。
「あらっ入らないわね~距離が長いのかしら?あはは」って あははじゃねえよ!コンコン叩き入れるなーっばかやろーっ!っと心の中でしか叫べない涙ボロボロチョチロウ(>人<;)二度とやりたくねー!
結果 インフルエンザじゃなくてホっ*\(^o^)/*出された解熱鎮痛剤珍しくきちんと飲んでひたすら寝まくったら朝には36℃☆普段風邪薬飲まないから効く効く♪
でも薬の効果だけかもしれないのでマザーアースもう1日お休みして布団の住民に。トイレ行く以外 縦になりませんでした(^◇^)
明けて木曜日☆完全復活ψ(`∇´)ψよっしゃマザーアース行きまっせー♪
カラスミの塩漬け期間が2日多くなっちゃった(^◇^;)

今日から一週間 お酒で塩抜きします♪

そういえば 伸び散らかし放題な髪の毛ライブ前になんとかせんとっとキヨトキさんに連絡したら運良く当日予約入れて貰えて Bへ♪

猫一匹分カッティングしてもらいました(^◇^)

キヨトキさんサンキストo(^▽^)o

スッキリちゃんで夜はボンクラスタジオ☆
やべぇ2日寝たきり老人して体重落ちたからかその分ベースが重い重い(~_~;)

ライブまでに増量します!

3月28日 池袋手刀ですよん☆
[しびれる日]
■open 19:00 / start 19:30
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,200(+1d) 
19:30-20:00 1. Fashion
20:10-20:40 2. 瑪瑙針
20:50-21:20 3. ボンクラ
21:30-22:00 4. ぬ界村
池袋 手刀
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-46-3シーマ100-B1
TEL : 03-5951-1127
セカンド焼酎「めんどくせぇ」リリース(^◇^)みんな来てね♪ 予約無しでも受け付けで「ボンクラ観にきた」で前売り料金でチケット買えます(^^)

スタジオ終わって今日は部活無しでまっつぐ帰宅。ライブに備えてブリーチ完了☆

健康第一☆ぶっちぎっていくぞおい*\(^o^)/*心配してくれたみんなコメントガッツ満タンになりましたサンキスト~(=´∀`)人(´∀`=)
2016/03/25(金) 11 26:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お墓まいりハシゴ

日曜日☆ニャンコちゃんのお父さんの百日忌 & お彼岸お墓まいり。京子さんとニャンコちゃんのお誘いにひょいひょいと参加(^^)

先ずは京子さんの実家一族のお墓がある東青梅☆初めて降りた~♪ 電車が自動ドアじゃなくて手動ボタンなのがプチ旅行気分で楽しい(⌒▽⌒)

タクシーで数分。山一面お墓です(((o(*゚▽゚*)o)))

梅の花満開☆

ポカポカお天気でよかった~♪

階段昇り降りしたりお花いっぱいだし こういう所だと子供達がご先祖様のお墓まいりに行くの楽しみにできそう(^◇^)なんかいいよね♪

次はタクシーで羽村のお寺に移動して お父さんにこんにちわして、お昼に予約したお蕎麦屋さんまでブラ散歩(=´∀`)人(´∀`=)
道端もお花満開(^^)

消火栓って可愛いよね~♪

あっ 桜咲いてる(*☻-☻*)

まっつぐな線路見ると

スタンドバイミーごっこしたくなります

お寺帰りの恒例打ち上げ お蕎麦屋さん「甚作」に到着☆

百日忌 無事完了お疲れ様でしたm(_ _)m 生ビールで献杯じゃなく乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いつもの「川エビの唐揚げ」と「わさび菜と長芋のお浸し」でスタートして

「鴨の炙り焼き」が鴨特有の脂脂してなくて美味しい♪

春らしく「筍焼き」

蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを作ってくれる京子さん(^^)絶妙な割合が最高です☆

茶碗蒸しみたいな出し巻き卵と

軟骨のツブツブ感が美味しいつくね

そばビール頂き~の

「蕎麦屋の焼き鳥」デカっ(*☻-☻*)

盛りだくさんフルコースなので〆のお蕎麦は二人前を三人でわけわけ(=´∀`)人(´∀`=)って言っても「せいろ蕎麦」は二枚重ねだし 1つはミニサイズの味違うお蕎麦3種類なので わけっこで正解なボリューム(^◇^)

美味しく楽しくごっちゃまして、帰りに ご自由にお持ちください の揚げ玉お土産に頂きました*\(^o^)/*わーいわーいラスイチだったの♪ラッキー

甘いものは別腹~は親譲りだったか(笑)コージーコーナーでスイーツ買ってカスヤ家でオヤツタイム(^◇^)

桜のシュークリームと 生クリームのと

チョチロウは生クリーム得意じゃないけどカスタードクリームは好き♪

京子さんが素敵なポンチョプレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

ニャンコちゃん「チベットのジュディオングみたい」って(笑)

何かの拍子にチーズの話しになって、ちょっと遠いけど腹ごなしがてらチーズ王国までお散歩しよう♪っと立川ブラ散歩(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱりどこ探しても無い スティルトンジャーはここにも無かったけど( ´ ▽ ` )スピッチコ発見☆食べてみたかったんだ~♪ &チーズにかけるお醤油

京子さんは 「テレビでやってて欲しかったの」って桜の葉っぱで包まれたクリームチーズ♪ 桜餅味~(⌒▽⌒)♪

&枝付きレーズンとパルミジャーノをお家戻って赤ワインと味玉とでゴージャスな夕餉♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いっぱいごっちゃまでした(≧∇≦)サンキストして
駅ビルで素敵な調味料マザーアースで何しようかワクワクお買い物して

ニャンコちゃんと〆に「カヤシマ」でナポリタン食べようっと行ったら まさかの貸切(´Д` )残念!

洋食の口になっちゃってるニャンコちゃん ほなビレバンダイナーだ(^◇^)

先ずはビールとアボカドちゃんつまみ~の

ハンバーガーは ニャンコちゃんはいつものだけどペッパーワイルドベーコンも気になるっちゅうのでチョチロウはそれにして半分どーじょ♪

美味しかったです☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキストo(^▽^)o
2016/03/22(火) 14 26:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

リベンジナイト☆

お昼過ぎアイちゃんご来店~*\(^o^)/*わーいわーい

今日のメニュー♪ ポークジンジャー丼

熊谷の時はわちゃわちゃだったけど 今日はゆっくりトークできてよかった~(=´∀`)人(´∀`=)
また近ぇうちに~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪で行ってらっしゃいして、
リンダガレージライブイベント マザーアースプレート準備☆

いかついルックスと裏腹に「お子ちゃまな食べ物が好き」って のっさん(^◇^)
ハンバーグしましょうね~♪

丸っこちい おにぎりみたいなの焼き入れたら

赤ワイン・トマト・ケチャップ・ソースetcで煮込みハンバーグに(^^)
ハムとチーズとオーロラソースを

トルティーヤでお包み(^^)

こってり系ばっかじゃなんなので、箸休めに青しそ海苔の大根サンド

半熟味玉「ペルシャムエッグ」と「鯛子クリーム煮」の5品担いで

リンダガレージにおはようごじゃまーすo(^▽^)oして盛り付け♪

サウンドチェック中 

巨四郎さんが のっさんお取り置きの盆暗焼酎持って来て そのままお仕事に出掛けて行きました☆

キンちゃんおはよう~(=´∀`)人(´∀`=)プレートお買い上げサンキスト♪

nwo到着☆サウンドチェック

マネージャーのギターいい音~(*☻-☻*)

甲田さんも到着☆

スタート待ち♪ わーい渋田さんだ~

甲田さんからライブスタート*\(^o^)/* リベンジナイト成功!お客さんいっぱいです(⌒▽⌒)

骨折にもマケズ

今日もカッチョよかったですo(^▽^)o

2番手 江田さん*\(^o^)/*

ダブルコウダ(⌒▽⌒)

笑顔が最高です

撮るチョチロウを撮る渋田さん(笑)わははサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

いよいよnwo*\(^o^)/*

ハンパじゃねえψ(`∇´)ψ最高☆

パワフルでめちゃくちゃカッコよかったです☆

のっさんお疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

PAタクシ君お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

横道坊主のポスターに正樹さんサインしてもらうのっさん

がっちょりリベンジした四人(^◇^)すんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

2016/03/21(月) 14 48:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アコースティックナイト☆

リンダガレージライブイベント 18~20日スリーデイズ☆
前夜祭♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みっこ姉さんよろしくお願いしま~す(=´∀`)人(´∀`=) キンちゃんさっきぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最初に竹輪の穴にキュウリ突っ込んでみた人凄いな(⌒▽⌒)竹輪キュウリ大好き♪

マザーアース差し入れは 小柱とオクラのピラフ♪

楽しくごっちゃまして
初日~*\(^o^)/* のマザーアースプレートは

秋田の稲庭うどんを  長いので三分の一位に折って茹でて

昆布といりこ出汁で関西風に炊いた油揚げに詰めて 

稲荷寿司風の キツネうどん(^◇^)

もういっちょ秋田の

とんぶり味噌を絹揚げに塗って焼いたの

ミートボールとオクラのオムレツ☆後でかぼちゃカレーソース添えましょっと♪

ハナちゃんプレゼンツの きな粉と きび砂糖をブレンドして

アンコを餃子の皮で包み揚げしたのにまぶして安倍川風に(^^)

鯛の子カラスミボッタルガを燻製にしたの&三番瀬生海苔のオレッキエッテ
の5品です☆  盛り付けてみたら真っ黄色(笑)わははやってもぅたー(^◇^;)

あっ!今日は豊さん出るから「幸せの黄色い」狙った事にしちゃお(笑)

前にマザーアースでホワイトデーに白い食べ物だけのバイキングやったな~(^◇^)

の 間のサウンドチェック♪

デビュー戦のザジ

緊張感がハンパなすぎて何か面白い生き物になってます(笑)

マー君もカホンでゲスト参加♪

タクシ君カホン上手いなー(((o(*゚▽゚*)o)))

リハの打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 今日のPAはタケさん♪
 タクシ君がマクドナルドでナゲットが¥100の日だ!っと買いに走りε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ - ^)┘
マクドナルドのマスタードソース本当に美味しいな~♪ これだけ一升瓶サイズで欲しい(^◇^)

19:00オープン☆ と同時にあっと言う間にほぼ満席☆フェイ君まいど~*\(^o^)/*アイちゃん熊谷ぶり~*\(^o^)/*わーいわーい

スタート時間まで バックヤードで入場前のプロレスラーみたいなザジ(≧∇≦)いよいよデビュー戦ゴングです☆

ロマンチスト ボーカル豊さん見守る中

ロマンチストの曲をがっちょり歌いあげ

一曲目で弦が切れ∑(゚Д゚)

ギター交換してタクシ君が弦張り替えに楽屋行ったら張り替える時また切れるっちゅう!(◎_◎;) この前のタイガさん&右己さんの時から続くな~(^◇^;)

そげなアクシデントもなんのその ザジの歌声最高っす! マジで絶対また演って欲しい♪

マー君呼び込んでセッション*\(^o^)/* リンダガレージでしか観れないスペシャルライブ☆

続けて「The Jet's」コウセイ君にタッチ*\(^o^)/*

二回目にして余裕のステージ(⌒▽⌒)さすがです

マー君とセッション☆わ~The Jet'sだ*\(^o^)/*

そして「ロマンチスト」幸せの黄色い豊武*\(^o^)/*

安定の貫禄の中にも毎曲一言も聴き逃せない言葉が満タンな豊さんの唄 鳥肌もんです

もちろんマー君とセッション*\(^o^)/*

の後はいよいよトリで「アカツキ」タクシ君登場*\(^o^)/*

いい笑顔だ~♪

がっちょり歌いあげて

マー君と(=´∀`)人(´∀`=)

もうすぐ尼崎に引っ越しちゃうマー君

元気でね~☆また会おうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お疲れ様でした~*\(^o^)/*

打ち上げ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆

2016/03/19(土) 11 50:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ポン酒 ボン酒

ボンクラスタジオ(^^)

久しぶりだけどばっちし(=´∀`)人(´∀`=)アレンジ変えてみたり

3月28日 池袋手刀のライブ楽しみですよ~♪

受け付けで「ボンクラ見に来た」と言えば予約なしでも前売り料金でチケット買えます☆みんな来てね♪

スタジオ終わってボブちゃんとお疲れ様でした~して、巨四郎さんシンゴちゃんと放課後の部活(笑)
いつもの鳥貴族が満タンだったのでどーすんべ~ っと!向かいのビルに24時間営業の海鮮居酒屋発見☆

丁度団体さんが帰った後みたいで 広々した座敷に♪ 

床全体がクッションになってて住みたい位快適(^◇^)
靴は下駄箱に・・・「ヤバい!靴脱がなきゃか~(^_^;) 靴下が~(~_~;)・・・」ってシンゴちゃん。
穴でもあいてるのかと思ったら めちゃくちゃ可愛い水玉模様の靴下(笑)わはは上半身とのギャップありすぎ~(≧∇≦)

先ずは生ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

自分で焼くか厨房で焼いて貰うか選べる 蟹味噌甲羅焼き☆ 料理好き三人衆もちろんセルフ焼きで*\(^o^)/*

タコブツ~o(^▽^)o

豊富な調味料たちにハイテンションなボンクラ(*☻-☻*)お醤油だけでも3種類♪

甘い刺身醤油 これ大ヒット(((o(*゚▽゚*)o)))

でも やっぱりいつも持ち歩いてるチョチロウブレンド塩 止まんねぇっす(^◇^)「このヤバい粉 「ボンクラパウダー」と名付けて物販で売ろうぜっと盛り上がったり(笑)

「この塩で天ぷら食べたい!」で 山盛りのイカ天ぷら(^○^)ナイスチョイス☆

「なめろう」くださいなしたら「今日はスズキです☆」って日替わりみたい(*☻-☻*) スズキのなめろう初めて~♪

ダメだこりゃ!もぅっ!日本酒だっ!
色んな地酒が豊富で迷っちゃうな~o(^▽^)o っと 利き酒セット発見*\(^o^)/*

3種類選べて¥650って嬉しい♪ 八海山・高清水・土佐鶴チョイス♪(*^^)o∀* ショットグラスサイズかと思いきやちゃんとグラス(((o(*゚▽゚*)o)))いいんすか~!?

↑に写ってる「鰹の酒盗焼き」がまたリアルに酒泥棒したくなる美味しさで、シンゴちゃんも「もぅダメだーっ!」っと利き酒セットに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

上善水の如し・雪の松島・国士無双☆わかりやすく注文レシート添えてくれる店員さんすんごい爽やかで感じいいです(=´∀`)人(´∀`=)

「こうなったら俺も」っと巨四郎さんも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪*∀o(^^*)♪

どれが誰頼んだか関係なしに自由に9種類味比べ(^◇^)ビールはチェイサー(笑)

料理や調味料に合わせてちゃんとお酒を味わって、、、飲んだくれボンクラ 1つ上の贅沢なお酒を嗜みました(^◇^)

まぁライブの打ち上げでは↓こうだろうけどな(笑)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2016/03/17(木) 12 16:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マらリ

この前泉銀で買った三番瀬の生海苔を

船長お勧めの佃煮に変身させて 明日のマザーアースメニューにしよっと(^^)

福田さんの海苔は焼き海苔もめちゃくちゃ美味しいのよん♪

イカワタは塩麹漬けにしておいてスパゲッティーにするかな♪

鯛の子カラスミ作りスタート☆先ずは塩漬けにして冷蔵庫で一週間ねんねしててくだちゃい(_ _).。o○

週末はリンダガレージライブイベント☆18日19日マザーアースプレートやらせていただきまっすo(^▽^)o

ボンクラ ライブは3月28日 池袋手刀☆

セカンド焼酎「めんどくせぇ」リリース(⌒▽⌒)!!!
芋・麦 各6本 限定☆¥2000☆早いもの勝ちでっせ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あれやこれやちょこまか仕込みしてるとマダム&坂井先生ご来店*\(^o^)/*で一気に宴会モードに(笑)

二次会に出かける2人お見送りして、お片づけして「ららら」にお邪魔しま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
正樹さんポーズのケンさん(^◇^)

お通しの肉豆腐(((o(*゚▽゚*)o)))美味しい~!あったまる~♪

はじめましてだけど絶対はじめましてじゃなさそうな(笑)カトリエさんと赤ワインで乾杯して楽しい語らい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
っとケンさんが凄いウインナーをボイルしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃ~ゴージャス~♪

美味しく楽しくごっちゃまして、リンダBARにただいま~*\(^o^)/* 正樹さんおかえりなさい~☆ ツアーお疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お料理の話しとかいっぱいして 今日も楽しく帰宅☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2016/03/16(水) 12 23:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

酒と魚とリンダガレージ

朝から  昨日こじゃんと頂いた鯛の子いじり♪

先ずは血抜き☆

血管に楊枝チクっとして血をしごき出す地道な作業 大事(^^) キレイキレイしたら

塩どば~っ☆ 分量は水戸泉で

冷蔵庫に2時間位ほっといて水分がどっぷり出てきたら お酒で塩抜きして 

スプーンで中身の卵こそぎ出して 半分は生クリームソースに

半分は辛子明太子モドキに☆フェイ君サンキスト*\(^o^)/*

マザーアース終わって吉祥寺GBへLOOSE RIDER 観にGO!

映像ありストリップありの凄いイベントでした(*☻-☻*) 竹尾さんめちゃくちゃかっこよかったです☆
コウセイ君とバス乗って

リンダBARにただいま~*\(^o^)/* マー君シキ君保育園卒園おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ホサちゃん さっきぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーい甲田さんだ~♪

餃子美味しいっす(^○^)

楽しくごっちゃまして、一旦帰宅。すんごい寒いので冬装備して明け方ニャンコちゃんと浦安魚市場へGO☆

着いたら先ずメンチ!がニャンコちゃんコース(^◇^)

朝メンチの後は「泉銀」真っしぐら♪ 森田船長おはようござい鱒っ(=´∀`)人(´∀`=)

鮫っ!(((o(*゚▽゚*)o)))

水族館より楽しい いけすが(*☻-☻*)赤ナマコデカっ!

船長のfacebook見て狙って行った秋田のギバサがっちょりGETできたo(^▽^)o後、イカワタと三番瀬生海苔と漁港クーラーバッグ♪ ニャンコちゃんは鯨☆

このバッグチョチロウにはシャネル級のお宝っす(^○^)

船長にサンキストして、浦安魚市場あみだくじ戦法でまわって あれやこれやお買い物♪ 
前回来た時買った デッカいハマグリ売ってるお店の店員さんが通りすがるなり「あっ!今日もありますよ!」って覚えててくれてビックリ(≧∇≦)くださいな♪

ホクホクで浦安から 中野で途中下車して24時間やってるコチラで ↓  朝ご飯♪

日曜日サービスで生ビール半額と思ったら11:00までは土曜日だそうですので(笑)瓶ビールと手羽先くださいな♪

本当に¥0でいいんすか?!って位美味しい手羽先(((o(*゚▽゚*)o))) 甘しょっぱいタレが みたらしっぽくて大ヒット♪

¥0の一品だけってわけいかないので よく行く「おとど」とのコラボ餃子頂いて 

ごっちゃましてニャンコちゃんとバイバイして早速マザーアースで今夜のリンダガレージライブイベントの仕込み♪
ハマグリちゃんキレイキレイして、酒蒸しにして 口が開いたら殻半分取って オリーブオイル・バジル・パルミジャーノチーズかけて

ジョイクックで焼き入れ♪

塩昆布まぶしたブロッコリーを蒸して、カリカリに焼いた油揚げと

ロールパンのたまごサンド

醤油・酒・ニンニクで漬け込んでおいた鶏の手羽元に片栗粉まぶして揚げて 南蛮漬けにしたのと、ひよこ豆のチリコンカンの5品☆

タクシ君 右己さん タイガさん おはようございます*\(^o^)/*

サウンドチェック中

盛り付け完了☆

PAタクシ君、バックヤードチョチロウ、フロア担当コウセイ君(=´∀`)(´∀`=)(=´∀`)主みっこ姉さんよろしくお願いしま~す(^○^)

本番スタート♪ 先攻は下島右己さん*\(^o^)/*

歌声めちゃくちゃ好きっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイガさんネタのトークに笑い転がされ、たっぷし曲聴けて最高でした♪

後攻 タイガさん登場*\(^o^)/*

かっちょいいロックンロールナンバーに

右己さんとのトークバトル(*^◯^*)笑いすぎて腹筋がヤバい(笑)

スペシャルゲストでナオミさん登場*\(^o^)/*

素敵すぎる(*☻-☻*)

お疲れ様でした~(≧∇≦)

打ち上げBARタイム☆ タクちゃんPAお疲れ様でした♪ 

お品書き見ながらマザーアースプレート・・・っとその時

タイガさんと柴田さんのスペシャルセッション勃発(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーい

リクエスト大会になったり歌本めくりぃの即興大会になったり 最高です*\(^o^)/*

立ちっぱなし働きっぱなしのみっこ姉さん(=゚ω゚)隙見て休んでください(´Д` )

キヨトキさんがお友達と一緒に・・・っと思ったら ついさっき飲み屋で知り合ったばっかりだそうな(^◇^)すぐ仲良しになっちゃうキヨトキさんの特技炸裂(=´∀`)人(´∀`=)

とっぷり深夜までめちゃくちゃ楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/03/13(日) 07 21:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

二人旅

義人さん&正樹さん 二人旅ツアーファイナルはリンダガレージ*\(^o^)/*

マザーアースプレートいきま~す♪

お二人の出身地 長崎のお料理から「浦上そぼろ」
豚肉と、火の通りにくい人参・牛蒡を先ず炒めて

さらにモヤシ・糸こんにゃく・さつま揚げも炒めて

アゴ出汁・砂糖・醤油・お酒で味付けしてゴマかけて出来上がり♪ 七味かけたら具沢山なキンピラって感じです(^^)

もういっちょ長崎から「ハトシ」
本当はエビのすり身なんだけど小柱で なんちゃってハトシモドキです(^◇^)

小柱と卵をフードプロセッサーでジャーして、味付けはホタテ焼き塩♪

食パンに挟んで揚げます☆ケチャップ添えてどーじょ♪

の間 餃子の皮にピーナッツバターとバナナ包んだ「エルビスカルツォーネ」はオーブンが焼き上げててくれます(^^)

帽子みたいな可愛いパスタ オレッキエッテを茹でて、

この前買い出ししてる時見つけてトキメイたオマール海老のビスクソースをベースに 玉ねぎ・ベーコン炒めて、色んな野菜やお肉の切れっぱしからとったスープで絡めます☆

キノコのスパニッシュオムレツには 正樹さんプレゼンツの明太子を生クリーム&甘酢のソースにしたの添えましょう♪

全5品 盛り付けて出来上がり~♪

盛り付けの間 サウンドチェック☆今日のPAはタケさん♪

お客さんいないうちからかぶりつきで観れちゃうって贅沢だわ~(*☻-☻*)

照明さんタクシ君(⌒▽⌒)

タクシ君 18日はステージで歌います♪ ゴージャスメンツ楽しみですo(^▽^)o

セッティングばっちし完了☆

19:00オープン☆ わーい渋田さんおはようございます(=´∀`)人(´∀`=)楽しみましょうね~♪

あっと言う間にほぼ満席☆19:30 先ずは義人さんのソロからライブスタート*\(^o^)/*して

2人の思い出の曲SEに思い出のシーン再現しながら正樹さん登場*\(^o^)/* 

再現アイテムは掃除機です(笑)

ロックンロールナンバーと楽しすぎるトーク

MMSのナンバーから大好きな「アリゾナ」を長崎バージョンで*\(^o^)/*

っと MMSシバタさん呼び込んで

義人さんとギタータッチして

本家MMSの「アリゾナ」*\(^o^)/*も~二回も聴けちゃうって嬉しすぎる(≧∇≦)

義人さんとシバタさん 顔のジャンルが完全に一致(((o(*゚▽゚*)o)))

さらに甲田さんも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アンコール含めがっちょり4時間☆最高なライブお疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

マスター タクシ君で打ち上げBARタイム突入♪

乾杯~(=´∀`)人(´∀`=)

顔のジャンルが同じしげみんと(笑)♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんなと飲めて嬉しい~(=´∀`)人(´∀`=)

今日もめちゃくちゃ楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆

2016/03/12(土) 13 08:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雨の水曜日

マダムプレゼンツのオクラを ホタテの佃煮と絹厚揚げと煮込んだのを持ってリンダBARに

の前に、「行きたいけど初めてのお店は1人で行けない」ってマダム引率して、「ららら」に2度目まして(=´∀`)人(´∀`=)

ケンさんお邪魔しまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お通しのキムチと

米粉の麺♪ 綺麗に添えられた梅肉ソースとめちゃくちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))キムチとも合う~♪

マダムが頼んでくれたビーフシチューも大きい具がたっぷりですんごい美味しい♪

美味しくごっちゃまo(^▽^)oお外は雨こんこん( ̄▽ ̄)ケンさんがタクシー呼んでくれて リンダBARにただいま~*\(^o^)/*

みっこ姉さんが早速持って来たおつまみ盛り付けてくれて、横にはみっこ姉さん特製 大根と鶏肉の煮物が(*☻-☻*) 美味~♪

のっさんのフライヤーが出来上がってたのでマザーアースに貼る用に一枚くださいな(^^)

一番近いリンダガレージライブイベントは明日11日金曜日に義人さん&正樹さんのゴージャスな二人旅ツアーファイナル♪ お馴染みマザーアースプレートやらせていただきますo(^▽^)o

「疲れた時は甘いものっ」と正樹さんがカステラ切ってくれました*\(^o^)/*

わーい福砂屋のだ~(*☻-☻*)

茶色いとこのお砂糖のジャリジャリ感が大好き(^з^)-☆

昨日のここからカウンターの中に移動したギネス泡立てマシン☆扱いが難しくて手こずってますが

きめ細かい泡で

おひげ(^◇^)になりそうでならない(笑)

今日も色々あったけど 最後はリンダBARで大笑いして明日もハッピーに頑張れます☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/03/10(木) 13 51:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

泡泡~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みっこ姉さんがマザーアースにランチしに来てくれました~*\(^o^)/*わーいわーい

チャリだとリンダガレージからシャーっとすぐ♪ チョチロウも早くボルト抜けてチャリ乗れる様になりたいにゃo(^_-)O

タクシ君様のチーズカレースパゲッティー大盛りは みっこ姉さん出前で♪  いっぱい食べる人好きなのでマザーアース大盛りプラス料金ないっすよo(^▽^)o

ハナちゃんプレゼンツのコレで

アゴ出汁醤油ときな粉で茹でたキャベツをきび砂糖の甘酢で漬けたやつ おつまみにどーじょ♪でリンダBARにただいま~*\(^o^)/*

新兵器がっ(((o(*゚▽゚*)o)))

設置職人とみっこ姉さん 服の色が完全に一致(*^◯^*)

ギネス以外でもあのクリーミーな泡が立つのかキリンラガーで実験中の正樹さん

一瞬でドバァ~!(◎_◎;)あービックリした~(笑)

でも泡やっぱ美味しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

手動にチェンジする みっこ姉さんの

レンコンのお通しすんごい美味しいです♪

& 横道方面の居酒屋さん 自家製のジャーキーも噛めば噛むほど美味しくてお酒進みます♪

正樹さんがツアーお土産に素晴らしい明太子を(((o(*゚▽゚*)o)))わーい11日義人さん&正樹さんリンダガレージライブのマザーアースプレートで活躍させていただきます♪

美味しく楽しくごっちゃまして、みっこ姉さんがまだキンちゃんマスターのノーザン行った事ないでしょ~?っと連れて行ってくれました*\(^o^)/*

わーいキンちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

「月笑う」のエイジさん合流して終電まで楽しく飲んで、明太子忘れない様にタクシーで帰宅

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/03/09(水) 17 27:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

野方散歩

雨降りの月曜日。夕方「雨上がったよ~♪飲み行く~?」ニャンコちゃんのお誘いにうっひゃっほいで、待ち合わせして野方飲み歩き開催♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

一軒目は「すっぴん酒場」で立ち飲み♪

お通しが蕪と胡瓜のお漬物なので熱燗でスタート☆

ピーマンにピータンとチーズ詰めて豚肉でローリングした串焼き最高(^^)

「おやじつくね」ニラとニンニクが効いてて餃子のかたまりみたい♪

「ぽこちゃん焼き」って何ですか?って聞いたら 厚揚げだそうなので下さいな♪
厚揚げってより さつま揚げみたいo(^▽^)oいい意味で裏切られて(笑) 美味~!

どれも手間かかったオリジナリティー満タンなお料理☆看板通りです(⌒▽⌒)

ここのおトイレはいつも美尻満載(^◇^)

グラス欲しいな~(≧∇≦)

美味しく楽しくごっちゃまして、次は「秋元屋」にお邪魔しまーす(^^)

初めての二階席☆ 一階のカウンターの話し声や活気溢れる店員さんの声がナイスなBGMになってすんごい落ち着きます♪
豆乳ハイ美味し♪

「クリームチーズの醤油漬け」大ヒット☆ワサビと海苔巻きにすると ぅんまーんまですo(^▽^)o真似っこしよっと♪

ここの串焼きはやっぱ味噌が決め手ですね♪ この味噌でチーズやお豆腐漬けたら美味しそう

焼きタラコに添えられた大根おろしの粒感が最高♪ 

鬼おろし欲しいな~♪

ラーメンミーティングして、高円寺の「じゃぐら」が野方にもあるっちゅうでGO☆

高円寺店より濃厚じゃなく マイルドな好きなタイプの味噌ラーメン 美味しくごっちゃま(^^)

デザートは上井草駅に移動して 久しぶりの「美味しんぼ」へお邪魔しまーす(^^)

ビールに丁度いいグラスサイズの切子 素敵(*☻-☻*)

長芋ワサビと

大好きな むかごo(^▽^)o

帰り道の自販機で買ってみたコレ

やっぱ生の方が好きだな~(^◇^;)ってトリュフ特有の灯油味(^◇^)
「灯油の味知ってんのかよ~?!」って?
火吹きやってりゃあったりめぇよお(笑)

もう火吹きできるライブハウス殆ど無くなっちゃったね(´・Д・)
はいっ!ボンクラ次のライブは3月28日 池袋手刀ですよん♪みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2016/03/08(火) 12 59:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

今年の夏は熱い

トムさん彫り彫り最終日☆

ヤマさん めんめんリクエスト(^^) お気に入りのモヤシサラダも作っておいたよん♪

今日のスパゲッティーのモデルはこちら↓

昨日のはこちら↓ 

おやつ時分にコウセイ君とマー君ご来店*\(^o^)/*わーい昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪サンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

ヤマさんまたね~(=´∀`)人(´∀`=)
「おいしいごはんありがとう!」って も~こちらこそです(≧∇≦) 次のマザーアース彫り彫りは夏ごろかな?!またおっきくなってるんだろうな~♪

今夜は新宿で3バンド首脳陣密会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*
鳥貴族的なわかりやすいお店(^◇^)

ポテトサラダにポテトチップス添えてあるって いいおつまみだね~♪ 真似っこしよっと(^^)

秘密会議繰り広げて もういっちょ行くべで場所変えて

沖縄料理屋さん♪

お通しの煮物美味しい( ^ω^ )

楽しい飲ミーティングでした(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)
夏ごろ何かやらかしますのでお楽しみに~♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
ボンクラ次のライブは3月28日 池袋手刀ですよん♪来てね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016/03/07(月) 13 04:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

同窓会みたいな新年会

The Jet's 新年会  マザーアースで開催~*\(^o^)/*おおちゃん企画サンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

あれやこれや仕込み♪
この前のキツネ煮 真似っこして
ひき肉と玉ねぎの炒り卵を油揚げに詰めて

楊枝じゃなくスパゲッティーで止めるとゴミにならず食べちゃえるのがいいですね(^^)

出汁は マー君コウセイ君が関西出身なので昆布&いりこにしよう♪・・・っと・・・

うちのいりこ長崎だ(笑)

コトコト煮含めて 冷ます⇄あっためる して味染み込ませてる間に

鰹節削って白菜と和風コールスローサラダに♪

豆腐とポテトのスパニッシュオムレツ

煮るだけ焼くだけに仕込んでおけるやつは、キャベツ・豚肉・厚揚げ・ネギのお鍋と

バターも小麦粉も使わないヘルシークリームソースのラザニアモドキ☆トロミのベースはお米です(^^)
シーチキンのトマト味の敷いて、パスタの代わりに春巻きの皮かぶせて

ホワイトソースモドキのお粥重ねて

チーズ乗っけて

220℃のオーブンで10分位焼くとこんな感じ♪

いらっしゃいまし~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーいわーいバンバン行きまっせ~*\(^o^)/*

ブロッコリーは茹でるより蒸すと色が綺麗でいいね(^^)

クロワッサンとブロッコリーと

串カツのカレーフォンデュ(^^)

カリオストロスパゲッティー

ちびっこがいる時は喫煙所は奥のテーブル席☆ 
バンドマン側にとって貴重なリアルライブハウス裏話いっぱい聴けて身が引き締まります_φ( ̄ー ̄ )
コンセントが届かないのでこっちで煮た鍋を取り分けるニャンコちゃん☆ この顔ぶれウルガすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆
現在 ミッションズではまさみさん、病院では吉田さん お世話になりまくってるexウルガールズ(=´∀`)人(´∀`=)

っと 沫っちゃん&ゲルチュチュハッチさん合流*\(^o^)/* もうマザーアース完全にウルガ化(笑)

ハッチさんとヒデオさんのレアなツーショットo(^▽^)o

残ってる食材 何かしちゃっておこう♪ キャベツをさっと茹でて

昨日ハナちゃんに頂いた きび砂糖&きな粉と

ポン酢で和えると 胡麻和えみたい(*☻-☻*)美味しくできました♪

電車組が終電気になる頃おひらきして、二次会はリンダBARにただいま~*\(^o^)/*

のっさんおはよう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

巨四郎さんが手がけてるジープ雑誌☆この前の燻製取材

燻製マスター タクシ君がばっちり載ってる新刊が届いてました(*☻-☻*)

巨四郎さん 文章上手いな~(^○^)要点押さえてて読みやすいし面白いし ちゃんとリンダガレージのコマーシャルも入れてるし 流石です。

そんな巨四郎さん率いる我らが「ボンクラ」3月28日 池袋手刀 でライブですよん♪ みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おおちゃん→小川ちゃん(旧姓)←チョチロウ

患者→看護助手←患者   の荻窪病院仲間です(笑)お世話になってま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沫っちゃん入るとウルガ仲間(笑)お世話になってま~す♪───O(≧∇≦)O────♪
小川ちゃんexウルガのPA☆

五月で閉店しちゃうウルガのラスト 31日はThe Jet'sのワンマン☆  がっちょり盛り上がりましょ~*\(^o^)/*

とっぷり深夜まで盛り上がりっぱなしのリンダBAR 

楽しくごっちゃまして、そう言えばお腹すいたな~ってニャンコちゃんと「すき家」で
ミニ牛丼と豚汁と生卵のセット頼んだんだけど

チョチロウのくせに・・・ミニサイズのくせに・・・
すまんニャンコちゃん後は任せた! 一口で謎のギブアップ⊂((・x・))⊃

あ、そうだ マザーアース品数多い日は味見も多いからか(笑)
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

2016/03/06(日) 13 02:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おかえり~*\(^o^)/*

急遽4日&6日 トムさん彫り彫りブース開催☆わーいおかえり~*\(^o^)/*
マザーアース到着の瞬間「チョチ めんめん作ってください!」とご注文ヤマさんo(^▽^)o
「今日はチョチロウさんとこ行くよ」っと聞いてチョチ=ごはん と直結してくれるらしい♪ すげぇ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
食べっぷり最高です(^◇^)

ハナちゃんがいっぱいお酒や食材プレゼントしてくれました*\(^o^)/*わーいわーい 色々変身させるのワクワクします♪

一彫り終えて夕ごはんはカレー(^^)
「チョチのカレーは辛くないね♪」ってヤマさんもモリモリ(⌒▽⌒) 

キヨトキさん彫られにご来店~*\(^o^)/*

お刺身持って来てくれました(*☻-☻*)

マナっちゃんがシンデレラの馬車に乗ってるみたいな素敵なのが手首に増えて

お疲れ様でした打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さっきのお刺身盛りましょうね♪  ブリ・さわら・メバチマグロ~(*☻-☻*)

二次会はキヨトキさんが行きつけのやきとん屋さんに連れてってくれると わーいわーいで出発♪
「チョチも行く?チョチが前歩いて!」ってヤマさん指示☆ ハナちゃん曰く 本当に一緒に行くか姿見てたいみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プチ迷子になりながらも無事先に向かってたキヨトキさんと合流 到着(=´∀`)人(´∀`=)

乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 初めてのお店 メニュー眺めるの楽しい~♪

やきとん屋さんなのでやきとんに

シロのお刺身初めて(((o(*゚▽゚*)o)))

パクチーサラダ最高っ(≧∇≦)

ゴボウの唐揚げ☆持ち歩いてるマイ塩大好評(←六助にアゴ出汁ブレンドしたやつ)p(^_^)q

ヤマさん絶好調(*^◯^*) 色んなお歌歌ってくれるんだけど、リズムも音程もすげぇしっかりしててマジでビックリしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ボリューム上がりすぎてハナちゃんに注意されると、お隣の席のお客さんや店員さんに「うるさくしてごめんなさいっ(⌒▽⌒)」って挨拶回りするヤマさん☆ んもぅ~可愛すぎて泣くわ(T_T)

キヨトキさんに全ゴチして貰っちゃって(←サンキストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バイバイする時、いつもはチョチの方ががぐずるのに(T ^ T) あららヤマさん泣いちゃうの(/ _ ; )大丈夫よ~ また日曜日会えるよ~ 遊ぼうね~(=´∀`)人(´∀`=)

キヨトキさんとリンダBARにただいま~*\(^o^)/*わーいのっさんだ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日はみっこ姉さんソロです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ナポリタンマカロニ美味しい~(^з^)-♪

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

2016/03/05(土) 12 52:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

耳の日

3月3日 ひな祭り~♪って事で今日のマザーアーススパゲッティーメニューはクラムチャウダーにしよっと(^^)
ハマグリちゃんデカいよ~♪

シジミと比べると・・・

わはは巨四郎さんとチョチロウかっ(^◇^)

マザーアース終わって 新宿FNVにGO☆
今日はザ・ビールス / salome / PUNiK の最強スリーマン*\(^o^)/*

トップは

泡立つパーティーバンド ザ・ビールス☆

ジャック&ユナのMCコント中

マイペースすぎるおじいちゃん(笑)

何回か続けてボンクラとライブかぶっちゃってたから来れなかったんだけど 久しぶりに観れてよかった~*\(^o^)/*

ボンクラ 次のライブは3月28日 池袋手刀ですよん♪ 来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ジャックお疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪JESSYのベースさんと♪

次はsalome登場*\(^o^)/*

イナバウアー!

デッカいウッドベースぶんまわす白龍

いつ見てもかっちょいいですo(^▽^)o

お疲れ様でした~(=´∀`)人(´∀`=)

トリはPUNiK♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 行ってらっしゃい~

ひゃっほーい*\(^o^)/*

暴れっぷり無敵です(^◇^)

最後はこんな有り様に(笑)

夏樹ちゃんケンさん楽しかったね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんなお疲れ様でした~(=´∀`)人(´∀`=)すんごい楽しかった~♪

また近ぇうちに~♪でバイバイして西荻窪戻ってニャンコちゃんと野方屋でプチ打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
してたら店員さんがバンド名入りチェキって

貼ってくれました*\(^o^)/*

楽しくごっちゃまして、ニャンコちゃんとバイバイしてリンダBARにただいま~*\(^o^)/*わーいThe  Jet's マー君&コウセイ君だ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みっこ姉さんの 茄子とネギとコンビーフのお通しめちゃくちゃ美味しい♪( ´▽`)

24:00過ぎ 高円寺でライブだった正樹さんおかえりなさいお疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

のっさんが持って来てくれてた「Attitude」のDVD☆
知ってる人いっぱい出てる中 正樹さんもo出てる

って 映画館に観に行ったけど正樹さん見逃してた(*☻-☻*)こんなに目立つのにf^_^;)

今日も楽しいテンコ盛りでした☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2016/03/04(金) 14 29:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ららら

マザーアース終わってリンダBARにただいま~*\(^o^)/*

新しくした時計が、気にしない人は気付かない位ビミョーに斜めってるのを

↓ 気にしない人(笑)

↓ ビターッと直す気にする人(笑)

お見事o(^▽^)o

去年 リンダBARで初めましてして、マザーアースにもよく来てくれるケンさんの

西荻窪でやってるお店「ららら」に みっこ姉さんが連れてってくれました*\(^o^)/*

わーい来たかったんだ~(⌒▽⌒)

ケンさん昨日ぶり~(=´∀`)人(´∀`=)お邪魔しまーす♪

「納豆大丈夫?」大好きです(^∇^)
うひゃーゴージャスな奴ちゃん 1人一丁ドーン(((o(*゚▽゚*)o)))ひゃっほい♪

秋田名物 「いぶりがっこ」に

サラダも全部美味しくって、また来たいお店増えちゃった(^з^)-☆

美味しく楽しくごっちゃまして、終電めがけて猛ダッシュするみっこ姉さんお見送りして 日高屋で閉店まで二次会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/03/03(木) 15 20:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

まだまだありそう

マザーアース終わってリンダBARにただいま~*\(^o^)/*

みっこ姉さんの胡瓜とハムのマカロニサラダ カレー味で美味しい~(^з^)-☆

タクシ君「無人島に1つだけ調味料持って行けるとしたらカレー粉!」
わはは無敵かも(⌒▽⌒)

しかし 麦をあれやこれやした人凄いな☆生で齧ったってとても食べ物とは思えない奴がビールになったりパンやパスタやうどんになったり

お米も☆ なぜコレを炊こうと思った!(◎_◎;)先人の知恵と発想、創意工夫恐るべしm(__)m

ワサビだって普通知らないで齧った本能的に毒と認識しそうなものを(^◇^;)

ウニ!こげなトゲトゲ何故開けて しかも食べた(O_O)?!

っと見た目で代表的なタコ

フェイ君が持って来てくれました*\(^o^)/*

メインは正樹さんリクエストのなまこ☆久しぶり~♪コリっコリで美味しい~(^з^)-☆

どうしたらコレを食べ物と認識できたのか 人類凄すぎる(≧∇≦)

もれなくどれもチョチロウ大好物(^◇^)

感謝しま~す(*^◯^*)

MMSのポスター正樹さんのサイン入りで頂いちゃいました*\(^o^)/*わーいわーい

早速マザーアースにo(^▽^)o

毎日楽しいです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
ボンクラ 3月28回 池袋手刀でライブですよん♪みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

facebookの ご予約ページはこちら♪←をポチッとしてね

待ってまーす♪

2016/03/02(水) 17 45:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハシゴフルコース

お休みの月曜日☆ニャンコちゃんから「京子さんがチョッチーと飲み歩きしたいって~♪」のお誘い嬉しいなっと西荻窪で待ち合わせ(=´∀`)人(´∀`=)
16:00~の「丸富水産」に一番乗り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ここに来たらこれ! な肉豆腐を下さいなしてツマミっこしながらミーティング(^^)

ハシゴ前提なので(笑)オードブルの次は魚系でいきましょう♪ っと お刺身5点盛り合わせを頼んだら
アジ・タコ・白子・マグロ・スズキ・ホッキ貝・玉子焼きのゴージャスな7品盛り合わせ(*☻-☻*)わお

サザエのつぼ焼きとホッキ貝焼き☆ ワカメと貝の出汁ばっちしなおつゆまで一滴残さずウマウマです(^^)

ホヤ刺しツヤツヤ~っ(*☻-☻*)

甘いツメが美味しい穴子&胡瓜 楽しくごっちゃまして

二軒目は「野方屋」

オードブル→生魚 の流れときたら次は肉&焼き物で(⌒▽⌒)

エリンギがアワビみたいな食感で大ヒット(*☻-☻*)

ポテサラと お新香盛り合わせ箸休めに

「せっかくだから自分で作らない物、他所に無い物頼もう♪」の京子さんリクエストで モツ煮のイタリアン(^^)

美味しく楽しくごっちゃまして、「ここにしか無い物系ならば・・・」っとニャンコちゃんが次に向かうは

「戎」 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

他で見たこと無い「じゃばらハイ」を

お母さんに搾ってあげる息子o(^▽^)o

オリジナリティー満載なメニューの中から

イベリコ豚と行者ネギの水餃子と、

みんなビックリする「イワシコロッケ」☆
ハーフサイズにしてもらったから切って半分だと思うっしょ?!
じゃなくて小さいサイズのイワシ丸ごとっちゅう嬉しいハーフ(^^)

ズッキーニのグラタンで締め上げて

次はお父さんの百日忌でまた飲みましょうね~(=´∀`)人(´∀`=)で京子さんとバイバイして

下北沢でフェイ君と待ち合わせして「アナタの白子に戻り鰹」のアンコール上映観にGO☆

何回観ても撮影現場思い出して面白いですo(^▽^)o

魚屋フェイ君 今度浦安魚市場行こうね~♪

映画と同じだから楽しさ倍増よん(^○^)

出口のおんぶ蛙しゃんにバイバイして

リンダBARにただいま~*\(^o^)/*

わーいナオミさんだ~*\(^o^)/*昨日ウルガお疲れ様でしたー♪

楽しいトークと、
絶妙なタイミングで出してくれるみっこ姉さんのおつまみで 何杯重ねても美味しく飲めちゃいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

色んな仕事しながらも ちゃんとお客さん見てるのが流石っす(*☻-☻*)見習わねば♪

美味しく楽しくごっちゃまして、おんも出たらBB弾がばら撒かれてる!(◎_◎;)
んじゃなくて 雹が降ってます(O_O)

お馴染み「八龍」が 先週の大火事のド近所だったのもあり 様子見がてらデザートしばきにGO

ニュースで映ってたこの辺

テープ貼られててまだまだ大変そうです。

リンダガレージも高円寺店放火されてるし、木造込み入った西荻窪の商店・住宅街 みんな火の元は気をつけましょうね(´・_・`)

八龍は無事に営業中でホッ(;´Д`A
紹興酒で乾杯して 餃子と半炒飯スープセットに

ニャンコちゃんはいつもの長崎風焼きそばじゃなく 

モヤシが無い分ちょっとライトな醤油味の五目焼きそば美味しくごっちゃま☆

オードブルからデザートまで街中使ったフルコース(笑)
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2016/03/01(火) 13 18:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ