チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 7月1日 京都二条GROWLY(コンチネンタルキッズ)✩
Z  

リンガレリンゴヤ

リンダガレージ ライブイベント☆今日は
【MMS 吉田真一 生誕祭~弾き語りてきココロ祭り~】
☆世界の吉田さん
☆シズヲさん
☆タイガさん(ナオミ&チャイナタウンズ)
☆セイノコウジさん(バラケッツ)
☆甲田さん(元ジャニーズ事務所所属(笑)
とゴージャスです*\(^o^)/*

マザーアースプレートは

☆アゴと六助塩のひたし豆

☆一文字のぐるぐる 塩麹辛子酢味噌

☆ヅケマグロ血合いの竜田揚げ

☆エビフライ ↓ゴミにならない様に尻尾も剥いちゃったからちっちゃいね(^◇^)

お母ちゃんの嫁入り道具だった年代物のスライサーで

刺身のツマ仕様にしたジャガイモを生ソースで焼きソバみたいにした☆じゃがめん

☆五目御飯のお稲荷ちゃん
の6品です(^^)

18:00オープン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

わーい大好きなナオミさんとツーショット頂きました~(=´∀`)人(´∀`=)

プレートお買い上げしてくれたリョウスケさんが、大のネギ嫌いだと始めて知ったんですが・・・一文字のぐるぐるがネギと気付かずまさかの攻略(((o(*゚▽゚*)o))) 種明かしした瞬間青ざめてましたが(笑)

わーっ(((o(*゚▽゚*)o)))木村さんだー!!!

MOOSIC LAB2013で主演男優賞&観客賞ダブル受賞した今井 真監督  

漁港主演の映画

「アナタの白子に戻り鰹」の

宴会シーンで 船長に絡む酔っ払い役の木村さんの隣の席がチョチだったの(=´∀`)人(´∀`=)

まさかここで会えるとは(=´∀`)人(´∀`=)すげぇ嬉しい♪

真さんの乾杯の音頭でライブスタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

トップバッター甲田さん*\(^o^)/*

人盛り沢山のリンダガレージフロア 笑わせ聴かせで一気にあっためます(*^o^*)

2番手タイガさんの途中で

ちょっと行ってきま~すして池袋へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^o^)┘

お座敷の名の通り 靴ぬいで座って観れる「鈴ん小屋(りんごや)」楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

端っこに椅子もあるのでポンコツにも優しい(^^)快適にロマンチスト満喫*\(^o^)/*

ドリンクチケットがね、ドングリなの(*☻-☻*)可愛すぎる(≧∇≦)

続いて狐軍団が登場(*☻-☻*)

和打楽器&舞

めちゃくちゃかっちょよかった また観たい(*☻-☻*)

そして「HANZI BAND 」登場*\(^o^)/*

デブパレードのコヤスさんも観に来てます(=´∀`)人(´∀`=)わーいわーい

HANZIさんのデッカくて優しい声

バブバブママ~ が頭から離れなくなる究極のラブソング最強です(^з^)

↓ 客席 土足禁止なのでこのスタイル(笑)

ラップもボイパももうしっちゃかめっちゃかにかっちょよかったです!

最後はやっぱりオールスタンディングに*\(^o^)/*

Tahさんお疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)また観に来ます♪

バビーンとリンダガレージにただいま~
ヽ(^◇^)ノ=3=3=3

ライブは終わっちゃってたけど大盛り上がり打ち上げです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「あっ!生のボンクラだ!」って(笑)声かけてくれた渋田さんサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2月6日 ここリンダガレージライブイベント出るってめちゃくちゃ楽しみです♪

24時をまわり 真さんハッピーバースデー*\(^o^)/*

おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

突発ライブ第二部スタート☆わーいラッキ~♪

本番観れなかったから嬉しい♪

シバタさんと真さんのハープ競演*\(^o^)/*

レアですo(^▽^)o

お疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2月5日もうすぐだね~(=´∀`)人(´∀`=)
THE BANDタクシ君The Jet'sマサシ君コウセイ君ボンクラのチョチロウ

みんな来てね♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆

2016/01/31(日) 17 09:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おかえり~ただいま~

静岡の可愛い弟分ベイダー君が お嫁ちゃんと一緒にマザーアースご来店~*\(^o^)/*わーいおかえり~♪

名古屋お土産の しるこサンドプレゼントしてくれました♪ 

ごはんリクエストは シジミのボンゴレと、ジャコ&キャベツのスパゲッティー♪

ベイダー君 吸い込みダイソン級(⌒▽⌒)

二階のヤマさんはミートボールカレー♪美味しい顔頂きました~(*^◯^*)

ベイダー君夫妻に行ってらっしゃいして、マダムと飲み語らいながら ヅケたマグロの血合いを燻製に☆
ウイスキーオークがちょびっとだったので 烏龍茶ととうもころしのヒゲ茶葉プラス♪

下茹でして乾かしてスモーク

したの担いでリンダBARにただいま~*\(^o^)/*

ハーレー&正樹さんツーショット☆かっちょいい(≧∇≦)

フェイ君おかえり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

京都お土産の日本酒おすそ分け頂きました~

うわお(*☻-☻*)ナニこのフルーティーさ!グレープフルーツ搾ったみたいでヤバい美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

あったかまってポコポコ帰宅(_ _).。o○
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2016/01/30(土) 13 21:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おかえり~(=´∀`)人(´∀`=)

今日から2月1日までマザーアースの二階 TOM's TATTOO東京出張所☆

トムさんハナちゃんヤマさんおかえりなさい~*\(^o^)/*

ヤマさんやっぱり真っ先にカエルしゃん♪

おっきくなったね~(=´∀`)人(´∀`=)

今日のメニュー シジミのボンゴレスパゲッティー&とうもころしとチーズのピラフを

美味しい顔いっぱいでモリモリ 嬉しいo(^▽^)o

彫られ隊 1号はキヨトキさん☆

今回は手首にお花が咲きました♪

ハナちゃんが素敵なお土産を(((o(*゚▽゚*)o)))
北海道から 貝ひも&イカ燻、初めましてのたまねぎチップスと なまら塩~*\(^o^)/* &

ドイツからサラミとソーセージの缶詰とパルメザンチーズの塊っ(*☻-☻*)きゃー嬉しい~☆日曜日マザーアース宴の時みんなで頂きましょう♪

終わってリンダBARにただいま~*\(^o^)/*

みっこ姉さんお手製の 「せんぎり大根とツナのサラダ 」シャキシャキですんごい美味しいです(((o(*゚▽゚*)o))) ぱっと見 切り干し大根みたいなんだけどサラダにできちゃうって素敵☆

正樹さんやマサシ君と楽しく語らって・・・はいっ!2月5日 リンダガレージファミリーてんこ盛りな高円寺ミッションズ☆

来なきゃもったいないオバケでるじょ~(^◇^)

ボンクラ この日から物販始めます☆
CDでもTシャツでもステッカーでもなく・・・
焼酎! わははボンクラすぎる(笑)
いつも鹿児島からマザーアースラベルでお取り寄せしてる美味しいやつを

ボンクラバージョンで作ってもらいました☆芋・麦 2種類 各6本早い者勝ち~!
一本¥2000♪ どーよ かっちょいいっしょ(⌒▽⌒) 正式にはカタカナ表示ですがこれには漢字ですよね~♪

あ、ライブ中は飲んじゃダメよ(笑)ドリンクはミッションズドリンクカウンターで買ってね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
打ち上げからは まさみさんに飲んでオッケー頂きましたのでみんなで飲んだくれてボンクラになりましょう(笑)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2016/01/29(金) 15 34:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お母さんいい加減あなたの顔は忘れてしまいました

大ママさん&ゲテ姫ちゃんからプレゼントが届きました(*☻-☻*) 素敵なものいっぱいです☆

塩マニアチョチロウうはうはo(^▽^)o 美味しいのいっぱい作ります♪ サンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

夕方 お出かけする時 ふと空見てびっくり! 引っ掻き傷みたいな3本線・・・飛行機雲なのかな?

新宿駅構内でまさかの迷子ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘スタートギリギリにケイズシネマに滑り込みセーフ☆
遠藤ミチロウさんの映画

映画って家でDVDだとタバコ吸えるしトイレも一時停止して行けるし寝っころがれるしいいんだけどね、ミチロウさんのメッセージ、表情や仕草etc がっちょりのこの作品 観るなら観るだけに集中できる映画館が絶対いいと思いました☆ 

劇中で対談してる三角みづ紀さんゲストにトークショー☆ 終わった瞬間3Dで2人がいるって凄い素敵(⌒▽⌒)

終了後、ロビーにミチロウさんが☆わーいお久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=)

のっさんのパンフレットに気さくにサインしてくれます♪

お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=) して高円寺移動して野方屋でのっさんと打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

美味しいお料理つまみに

パンフレット見ながら映画感想トーク満載♪ 楽しいっす☆

ごっちゃまして、今日はリンダBARお休みなので のっさん行きつけの「BAR FIVE」に初めまして(^^)

と思ったらマスター甲斐さんが「あっ!ボンクラの!この前キングの時見かけました♪」って(笑)覚えてくれてて嬉しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

シンゴちゃんも来てるみたいだし色んな繋がり のっさんサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

ボンクラライブ 2月5日 高円寺ミッションズですよん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪忘れないでね♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2016/01/28(木) 12 53:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プッシュプッシュ☆

土曜日から飲み続けての月曜日 明け方6時位 久しぶりに縦から横になって、目覚めるまで寝るぞ~っと気合い入れて睡眠(( _ _ ))..zzzZZ
安眠しすぎて目覚めたらとっぷりお昼過ぎ(笑)あーよく寝れたー*\(^o^)/*
寝起きでエドワードになったりして

facebook開いたらニャンコちゃんがウルトラマンスタンプラリー爆進中だっちゅうで乱入して飲み歩きラリーにしてやる(笑)っと都区内フリー切符購入

せっかくだから普段行かない場所っと日暮里駅で一軒目☆着いたの15:30でも普通に飲めるし定食もある

吉田類さんの「酒場放浪記」出てきたお店「いづみや」

コの字型のカウンターに小上がりもあってドストライクなお店(*☻-☻*)

壁にズラリと並ぶお品書きの中から

大瓶ビール¥470 肉豆腐¥300 ハムポテトサラダ¥350と

松前漬け¥290 熱燗¥210っとリーズナブルでしかも手作り感あふれててめちゃめちゃ美味しいの☆

次どこいくミーティング☆あっ隣の駅、鶯谷のあそこ久しぶりに行って煮こごり食べたいね!

っと美味しく楽しくごっちゃまして、鶯谷へ☆わははスタンプ無いのね(笑)

2度目ましての「信濃路」へ駅から歩いて10秒(^^)

お目当ての煮こごりも無い(^◇^;)

ので、煮こごりの素 カレイの煮付けと熱燗♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

カレイが『ん~?!』だったので(⌒-⌒; )熱燗美味しく頂いてサクっとごっちゃまして、上野へ移動☆
ペタンっ(^◇^)

スタンプ押してる顔が嬉しそうすぎる(笑)

御徒町までアメ横歩いて行こうじぇ~♪ の食材買い出しモードのチョチロウ嬉しそうすぎる(笑)

めちゃくちゃ寒いのでモコモコほっかむりすると

「なんかさ~最近流行ってるかぶり物猫みたいだよ~」って画像検索して見せてくれたニャンコちゃん・・・え~うそん似てるか~???

あっ!これね~(^◇^)うん 似てるわ(笑) 

もうナマモノがヤバイニオイになってる時分なのでお買い物はせずに御徒町までブラ散歩して

この前ケンちゃんに教えてもらって大ヒットだった「かっぱ」再訪♪

サービスデイの月曜日☆店内一階二階共 相席みっしりで大賑わい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
先ずは瓶ビールと生シラス卵☆ すぐさま日本酒追加して

待ち構えた カンパチの尻尾焼き & ホヤ酢

ホヤでっか(*☻-☻*)美味っ♪

楽しくごっちゃまして 忘れずに押す☆

ラーメンスイッチ入っちゃったニャンコちゃん、昨日手刀の後 荷物も人もいっぱいで諦めた背脂ラーメン行きたい~とニャーニャーなくので池袋に移動(⌒▽⌒)
忘れない様に先ずは押す!

劇中でウルトラマンとメトロン星人が ちゃぶ台囲むっちゃうシーンがスタンプ台で再現されてます(笑)

到着☆

先ずはビールと餃子♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪味がしっかりしてるので醤油いらず☆柚子胡椒がいいアクセントに♪

担々麺大好きっ子ニャンコちゃんは迷わず担々麺☆麺細っ!(◎_◎)

チョチロウちゃんは背脂ラーメンの醤油か味噌か迷ってたら「わー味噌も食べてみたいなー」ってニャーニャーなくので味噌に(⌒▽⌒)

こちらは太麺*\(^o^)/*この味噌味大ヒット☆ヤバいまた絶対来たい♪

3月28日 池袋手刀のボンクラライブの時は絶対だな(^◇^)

あ、ボンクラライブその前に2月5日 高円寺ミッションズですよ♪来てね~

大満足でごっちゃまして、西荻窪移動してリンダBARにただいま~*\(^o^)/*正樹さんみっこ姉さんキンちゃん春日井からおかえりなさーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ライディングロッカウェイ無事でよかった♪お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)お土産のお菓子美味しい♪

楽しくごっちゃまして、デザートにビレバンダイナー っともう閉店時間だったのでもう一杯 達磨で〆あげて帰宅

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/26(火) 14 06:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

43時

土曜日 雪の予報出てたけど降らなくて良かったo(^▽^)o
マザーアース終わって下北沢CAVE BEへ☆

ダーハマさんだ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪おはようごじゃます♪

ロマンチスト登場*\(^o^)/* いつも最高です☆

続いてドクター☆ソウル*\(^o^)/*

観るの3回目かな?また観たいo(^▽^)o

中打ち上げお邪魔しま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お疲れ様でした~♪

横井さんお誕生日☆わおっおめでとうございます*\(^o^)/*

26:00頃 二次会へ☆

殆どのメニューが¥300とリーズナブル&24時間営業っちゅうナイスな135酒場ですんごい楽しく・・・あらまam11:00(・Д・) 9時間滞在豪飲(笑)

そのまま蓮沼へGO☆

月に一度のお楽しみ「ココロカフェ」で リラックマ軍団に癒されながら

レイちゃんの美味しいご飯(^з^)-☆今日はトロトロとシャクシャク2種類の食感が楽しめる「山芋の食べるスープ」と

「白菜とベーコンの豆乳クリームパスタ」
クリーム系だとフィットチーネが定番だけど 好みじゃないのでスパゲッティーの太麺で作った♪ ってレイちゃんと またまた好み一致(=´∀`)人(´∀`=)

紫心さんの顔面お肌メンテナンスが気持ちよすぎて夢うつつ(( _ _ ))..
の後 デザートは「濃厚カスタードプリン」(*☻-☻*)も~チョチロウの大好きな物フルコース~(^з^)-☆

卵の味がしっかりするプリンに 香ばしいカラメルソース☆ シンプルな素材が超ゴージャスな調和感で!レイちゃん凄いっす(*☻-☻*) いつもサンキスト~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
蓮沼から池袋へ☆ 今日はチョコレートスラッジのメイク&撮影係です

オープン前 物販セッティング席でヒデキメイク

オープンして1バンド目スタート☆
リハの時うたた寝しつつも あれ?もしかしたらこの歌声の英語・・・カイヅ君?!って思ってて、気になるので終わった後話しかけたら「あーっ!やっぱりー?!」って向こうも気にしてくれてたカイヅ君でした(=´∀`)人(´∀`=)わーい10何年か位ぶりか(((o(*゚▽゚*)o)))

ASH ON THE STREETのレコーディングの時、英国ペラペラなカイヅ君にラジオっぽいDJMC入れてもらったりしてたんよ~♪ 懐かしい(≧∇≦)

チョコレートスラッジ本番☆

行ってらっしゃい~♪

チョチロウちゃん今日はビデオ撮影任命されたので写真数枚しか撮れませんでした(^◇^)でもビデオ撮るの楽しい♪ ボブちゃんサンキスト☆

チョコレートスラッジ ライブ面白いよ~♪

「スネメガマフィー」観る度観る度 好き度が増していきます(*☻-☻*)

24時間以上寝ずに飲み続けてるのでチョコレートスラッジ終わったら帰ろうかなと思ってたんだけど出るバンド出るバンドかっちょいいもんだから最後までがっちょり楽しんじゃいました(⌒▽⌒)

楽しいからまだまだ行けるわ(笑)っとヒデキ&ニャンコちゃんと一軒目酒場で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お疲れ様でした~♪ すんごい寒かったから先ずは熱燗で乾杯♪(´ε` )

っとヒデキが思いつきで七味唐辛子を(((o(*゚▽゚*)o)))

真似っこしてみたら大ヒット(*☻-☻*)あったまるわ~♪

育ち盛りの腹ペコヒデキ(⌒▽⌒)揚げ物祭り開催

からの~

炭水化物祭り開催♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

チョチこれにしよ~♪

麺が浸かってるお出汁がすんごい優しい味で美味しいもんだから  濃厚なつけ麺用のスープ出番なし(^◇^)

2人は辛つけ麺、ニャンコちゃんの並とヒデキの大☆倍だね(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しくごっちゃましてお疲れ様でした~で25時頃帰宅。お風呂沸かそうかな~としたら飲みのお誘い・・・そりゃ行くっしょ(笑)再びタクシーで西荻窪戻って朝まで宴会じゃ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

43時間ぶっ通し楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆ 
2016/01/25(月) 15 16:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

タイマン☆

池袋手刀で

オメドリちゃんと親方先輩のツーマンって嬉しすぎる*\(^o^)/*

着いたらジャックと遭遇♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーい北海道ツアーお疲れ様でした~♪ 他にもお馴染みのみんないっぱいいて うっひゃっほい(=´∀`)人(´∀`=)

オメドリちゃんの 耳も体も覚えちゃうパフォーマンス*\(^o^)/*

すんごい楽しかった~(⌒▽⌒)

そして初めて観るザ☆メンテナンス*\(^o^)/*

ステージングもサウンドもトークも最高でした(*☻-☻*)

また観たい♪

終わってリンダBARにただいま~*\(^o^)/*今日はタクシ君マスターです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
すんごい寒かったから焼酎お湯割り下さいな♪ ビールはチェイサー(⌒▽⌒)

2月5日 高円寺ミッションズ 初対バン楽しみ~♪ みんな来てね(^з^)-☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*

2016/01/23(土) 16 26:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

バイバイない☆

朝一 病院行ってリハビリ&内科の薬処方してもらってから
川口駅でこやんきちゃんと待ち合わせして鬼殺ちゃんの告別式行ってきました

冷たいビル風に吹っ飛ばされそうになりながらセレモニー川口ホールに到着したら 大ママさん&ゲテ姫ちゃんと遭遇☆久しぶり~がライブハウスやマザーアースじゃなくてこれなのが切ないっすね

他にも中出し少年や ウルガールズやバンド仲間いっぱいで

みんなでちゃんとバイバイしました

鬼殺ちゃんお疲れ様でした!行ってらっしゃ~い またね~!

出棺お見送りして、しばしみんなと語らって こやんきちゃんと駅に向かい・・・やっぱすげぇ風でマジ前に進めないくらいなので腕組んでラブラブ必死に帰りました(=´∀`)人(´∀`=)
こやんきちゃんサンキスト(^з^)-☆また近ぇうち呑んだくれようね~

鬼殺ちゃんの分までね~(笑)

これからスタジオの こやんきちゃんに行ってらっしゃいして、まだ夕方4時前。まっつぐお家帰る気ナッシングで 昼からやってる中野の一軒め酒場で1人飲み朝ご飯♪(*^^)o∀ ビール・酎ハイ・熱燗×2 でキュウリの1本漬けと鶏塩焼き
してたらお仕事終わったニャンコちゃんが合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪一杯呑んで河岸変えるべ~♪
っとニャンコちゃんが行ってみたい店があるっちゅうでこちらへ♪

あ~こりゃ来たかった訳だわ(笑)入り口の窓にも中の壁にも一面ウルトラマンやらゴジラやレトロなホラー(^◇^)

少年の顔になってウハウハ眺めながらおっさんの手つきで熱燗(笑)お通しの茎わかめ美味っ♪

アサリの酒蒸し下さいなしたら お吸い物位おつゆたっぷりですんごい美味しい♪

また来ようね~♪でごっちゃまして、次はニャンコちゃんオススメのアジアカレーのお店へ☆

魅力的なメニューいっぱい(*☻-☻*)ナンは無く全部ライスです

 
ニャンコちゃんは いつもの「バターチキン」の倍辛

チョチロウは初心者なのでスタンダードの「エビと卵のプリふわ」 二人共¥50引きの小盛りライスで☆
ココナッツミルクとパクチーで美味しい♪ エビもいっぱい入ってるし またしげみん連れて来たいお店増えたo(^▽^)oあっアジア料理の鉄人アイちゃんも次東京来たら一緒に来たい♪

美味しくごっちゃまして、西荻窪戻って お清め塩してリンダBARにただいま~*\(^o^)/*

いつもあったかいにゃ~(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)

魚屋フェイ君が マグロの血合いこじゃんとプレゼントしてくれました*\(^o^)/*わーいわーい
半分は冷凍しといて 半分解凍しながら血抜きして

ウイスキーオークで作った燻製醤油と赤ワイン・ニンニクで漬けときます☆後にカレーのネタや竜田揚げに変身させてみよっと♪

今日も心満タン☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/21(木) 13 08:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雪上がりの夜空に

朝 マザーアース前の歩道雪まみれ(^^;; 凍りついてたらお湯ぶっかけてやる!って思ってたけど陽当たりいいから大丈夫でしたψ(`∇´)ψ
道路はバスも通るからほとんど残ってないんだけど歩く人は危ないわな☆店にも入りにくいし お隣さん二軒分ガショガショ雪かき。こんだけ汗だく筋肉痛になっても結局溶けちゃうってのがちょっとクヤシイ(笑)けどしょーがね~っす

夕方マダムご来店♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 前から行ってみたいって言ってたリンダBARに夜行きましょうで待ち合わせ☆坂井先生も合流して乾杯~(=´∀`)人(´∀`=)

台湾のチョコレート美味しい(^з^)-☆

スタジオ上がりの正樹さん お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

腹ペコ坂井先生にマダムが「ピザとってもらうとかできる?」ってみっこ姉さんに聞いたら 並びのピザ屋さんに買いに走ってくれました☆

おすそ分けいただきますo(^▽^)oわーモチモチで美味しい♪ カルツォーネも大ヒット☆今度お店に食べに行ってみたい(^^) マダムごっちゃまでした~♪

わーいキンちゃんタロウちゃん(=´∀`)人(´∀`=)
ワンワン遊び上手No.1のみっこ姉さん(^◇^)

可愛い(≧∇≦)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/20(水) 11 00:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雪中ハシゴ☆

雨が夜更けすぎにドカ雪へと変わり 朝カーテン開けてビックリ!(◎_◎;) こりゃもうマザーアースまでたどり着ける自信ナッシングなので潔くお休み~(^◇^;)
ベランダで雪見酒したりご本読んだりしてると午後から晴れてきて車も走って道路あるけそうに

っとニャンコちゃんから飲みのお誘い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーい行く~♪

よかった~家に後3本しかビールなかったんだ(^◇^)非常食もなかったから腹ペコちゃんです♪
寒かったからとりあえず熱燗♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

夕方5時の朝ごはん~♪新ワカメのおひたし

この前来た時ハマった肉豆腐☆ニャンコちゃんも大ヒット♪

あら煮☆骨周りのお肉は美味しいね~(^◇^)あったかまったので酎ハイにチェンジ

美味しくごっちゃまして 四文屋に移動☆

瓶ビールからのヒレ酒o(^▽^)o こぼしの分位残ってるちろり置いてってくれるのが嬉しい♪

ソリレス最強☆

美味しく楽しくごっちゃまして、八龍へGO☆
餃子とビール(^^)

ニャンコちゃんは いつもの長崎風焼きそば〆あげて

リンダBARにただいま~*\(^o^)/*

みっこ姉さんが土鍋からよそってくれるのは

わーい雪の日にあったかいクリームシチューって幸せすぎる~(^з^)-☆ 美味~っ♪

噛めば噛むほど味が出る焼きアゴ☆大好きo(^▽^)o

美味しく楽しくごっちゃまして、デザートにずっと行ってみたかったビレッジバンガードダイナーへ☆

ブルックリンラガーで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

店内の雰囲気も超タイプ♪

ニャンコちゃんはこれ

チョチロウこれのポテトセット

わーい(*☻-☻*)

取り扱い説明書通りに正しくいただきま~す(*^◯^*)

バンズ美味っ(((o(*゚▽゚*)o))) 味見っこしたらニャンコちゃんの方が良かった(笑)次はそれにしよっと♪
凍りつきそうな雪道なのでタクシーで帰宅☆明日マザーアース前どうなってるか怖いわ~(^^;; 
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/19(火) 13 17:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

リンガレ☆リベンジ☆ナイト

リンダガレージ ライブイベント☆今日は去年火事で中止になったメンバーでのリベンジナイト☆

マザーアースプレートは竹尾さんも出身地である長崎テーマで(^^)

前にファニーエンジェルのマスターから長崎のお母様お手製「大村寿司」ごちになったの思い出してチャレンジ♪

1段目に甘酢飯の上に 砂糖・お醤油・アゴ出汁で煮たゴボウ&人参広げて

酢飯重ねて2段目は シイタケ・タケノコ・かんぴょうのみじん切りを煮たやつ

長崎ハンペンが手に入らなかったので

甘酢ふった普通の蒲鉾で代用

最後に 砂糖・塩・白だしの錦糸卵乗っけて押し寿司に☆

& あおさ海苔煮て濾した あおさ醤油で漬けた黄身漬け☆ 1度凍らせて解凍した凍り卵☆卵は鳳凰卵です♪

ハリネズミにしても黄身が崩れない強い子o(^▽^)o
あおさ醤油効果で味はウニみたいです

長崎天ぷらは 衣にお砂糖・卵・お醤油使うので先に醤油・生姜・ニンニク・お酒に漬け込んだ鶏肉を煮て火を通しちゃっておくと焦げ焦げにならなくて済みますよん♪

いわし明太を春巻の皮で包んで揚げた奴は 2つ大爆発しちゃった!(◎_◎;)のは 急遽思いつきで鮭と明太ちりめんイワシで代用(^◇^;)わはは2つ当たりって事で(笑)

長崎五島の郷土料理「このもん」は 干した大根を

お醤油・お砂糖・お酢・唐辛子で漬けたやつ♪

スタンバイオッケーちゃん♪

竹尾さんが「ちゃんと大村寿司の味がする!」

わーい地元の人からの最高の褒め言葉っす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

冷たい雨がぱらつき始めたけどお客さん満タンでライブスタート☆

トップバッター ウラキ(COOKAI)さんから

2番手はコジソロ(飛猿、ザ クレイバーズ)

デュオの「無頼」とかっちょいいアコースティック祭りが続き

トリはいよいよ acoustic LOOSE RIDER 登場*\(^o^)/*

熱いメッセージソング 聴かせて盛り上げさせて

途中 一曲PA担当のタクシ君が歌って最高潮で

ラストナンバーから

アンコールはみんなでセッション*\(^o^)/*

リベンジナイト☆最高でした*\(^o^)/*

リンダガレージ万歳♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

一年変わらず同じ演りたいって気持ち続けて本当に演っちゃうパワー凄いです☆

やりたい事やりまくって死ぬまで生きまくりたいです!

今日 ライブ始まる直前に鬼殺ちゃんの訃報が、、、またステージで会いたかったけど叶わなかった。でももう痛い事されないね、お疲れ様でした  R.I.P

そのうち行くから。そしたらそっちでまたお姫様だっこしてや~

みっこ姉さんラストまでお手伝いできなくてすいませんm(__)m 上を向いて歩いて帰宅
今日もぶっ生きました☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/18(月) 13 58:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ろく夜☆

キンちゃんマザーアースご来店~*\(^o^)/*わーいわーい
いつも会うの夜のリンダBARだからお日様の光でってなんか照れるわ(笑)

わはは もれなく昼酒♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪サンキスト~また来てね~♪
夜は下北沢「ろくでもない夜」へ☆regaとロマンチストのツーマンライブ♪

の前に 豊武さんがタイムマシンに乗って20年前に戻ったバンドが*\(^o^)/*

また20年後にも聴きたいです(^^)

生で初めて観るrega☆ インストなのに歌心が伝わるかっちょいいバンド*\(^o^)/*

トリはロマンチスト☆アンコール含めがっちょりたっぷり聴けてすんごいハッピーちゃんでした*\(^o^)/*

終わってリンダBARにただいま~*\(^o^)/*今日渋谷ラママでライブ終わりホヤホヤのMMSと

観に行ってたみんないて うっひゃっほい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

長崎お土産の竹輪 柚子胡椒合う~(*^◯^*)

初めてのカマボコ「すぼ」☆ストローで巻いてあって伊達巻みたいなビジュアル♪ 九州の練り物美味~(*^◯^*)

お蕎麦も美味しく楽しくごっちゃまして、明日は竹尾さんライブイベント☆長崎料理テーマにメニュー仕込みます(⌒▽⌒)
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/18(月) 00 08:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ダイソン万歳*\(^o^)/*

マザーアース終わって、夜のっさんとフェイ君was1nTOKYO行こう企画☆一応阿佐ヶ谷駅で20:30に待ち合わせしてたんだけど
西荻窪駅のエスカレーターで フェイ君とバッタリ(=´∀`)人(´∀`=)
&阿佐ヶ谷駅で先にwas1n行ってると思ってたのっさんとバッタリ(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=) わははミラクルラッキーな雑揃い(笑)
いえ~い乾杯っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪先ずはブラウマイスター生♪ 外は鬼寒だったけど店内暖房ポカポカなのでビール吸い込みダイソン級♪美味ーっ♪

近日開栓予定樽の 「ばかやろーエール」と 「ざまあみろエール」がケンパvsケンちゃんぽくて気になりすぎる(^◇^)絶対飲みに来なきゃ♪

お通しが今日もゴージャス☆燻製鶏のコロッケに添えてあるチーズスプレッドがたまらんす(((o(*゚▽゚*)o)))

お料理選びは常連のっさんにおまかせで宴スタート☆ エビはしげみんが来てから本格的に♪っと とりあえず一皿 エビ塩と

プレーンの焼き餃子♪

水餃子大ヒットo(^▽^)o 

テーブル席が空いたのでカウンターから移動させてくれて←4人横並びより話しやすい(^^)サンキスト♪
黒ビール「アウグス ブラック」にチェンジして

牡蠣のグラタン美味~*\(^o^)/*

っと 具沢山なシェフサラダと、鰤のカルパッチョがサービスで(((o(*゚▽゚*)o)))のっさんパワーすげぇっ♪

次のビールは秋田の「田沢湖ラオホ スモーク」今日のNo.1(^з^)-☆

三元豚のローストに 目が☆☆

ジューシーな豚さんの周りに北京ダックみたいな薄い豚さんのカリカリが!ソースも美味しすぎる(≧∇≦)

っとダイソンエビ姫しげみん到着~*\(^o^)/* 

焼き&水餃子エビ祭り本番~*\(^o^)/*

揚げ餃子の「赤いKITSUNE」が中身ピリ辛納豆で、皮がカリっとモチっとですんごい美味しい♪ 同じ餃子でも焼・水・揚で違うお料理になっちゃうのが楽しい~o(^▽^)o

「東京ホワイト」はさっぱりフルーティーでデザート的に飲めます♪(*^^)o∀

美味しく楽しく大満足( ^ω^ ) のっさんごっちゃまでした~(≧∇≦)
リンダBARお土産用の餃子焼いてもらってみんなで西荻窪にGO☆ が、すんごい鬼混み!1人だけ乗れたのっさんと生き別れになりつつも 次の電車が速攻すぐすぎて フェイ君しげみんチョチロウチーム  のっさん追い越してリンダBAR到着(←ウサギとカメか?!笑)

合流する前 キンミヤ~ラーメンしばいて来ちゃったっちゅう眠眠ニャンコちゃんは途中下車せずバイバ~イ(笑)

ただいま~*\(^o^)/*

素敵なお通し(*☻-☻*)チームダイソンお腹いっぱいでもペロリです♪

リンガレ遠足企画会議したり 今日もめちゃくちゃ楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016/01/16(土) 15 57:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

サプライズまみれ☆

新年1発目~♪ってマメちゃんご来店*\(^o^)/*

シズカちゃんはじめまして~(=´∀`)人(´∀`=)

チョチロウ勝手にフルコース途中で こちらもはじめましてのサキちゃんいらっしゃいまし~*\(^o^)/*

シズカちゃん&マメちゃんプレゼントのかっちょいいワイン(((o(*゚▽゚*)o)))一緒に頂きまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

おつまみにっとチーズ味のパンも♪ すんごい美味しいo(^▽^)o

わーお古家野さん初ご来店*\(^o^)/*わーいわーい

今日これから福生のチキンシャックでワンマンライブ☆行ってらっしゃ~い*\(^o^)/*来てくれて嬉しかったです!またゆっくり飲みましょう&遊助行きま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あ、マメちゃんのFREE WINGでもサックス吹くそうですよんo(^▽^)o 

コソっと「お誕生日だったシズカちゃんにサプライズケーキ買ってきたからロウソクある?」ってマメちゃん♪ ありまっせ~(^_-)

おめでとう~*\(^o^)/*

帰り際にシズカちゃんがお菓子をプレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))わーお

マダムに一個お裾分け(^^)美味しいって大喜びです♪

マメちゃん素敵なプレゼント&素敵なお友達連れて来てくれてサンキストです(=´∀`)人(´∀`=)

夜、池袋アダムに行く時 新宿で宇都宮線乗ったら「ただいま乗務員の確認を行なっております!発車までしばらくお待ちください!」
何だ乗務員の確認って(≧∇≦)
続けて「業務連絡業務連絡!○番ホーム宇都宮線○○乗務員至急運転席に・・・」って運転手どこいっとんねんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
五分後 猛ダッシュする運転手さん(^^;; わははこんなん初めてでビックリだわ
一駅乗って池袋到着☆っと「ただいま到着した宇都宮線 安全確認の為しばらく停車します」・・・どうした大丈夫かっ!(◎_◎;)
珍道中でしたが無事アダム到着☆ っと入り口が すた丼屋 と同じで

階段下りるとうっかり吸い込まれそうな造りです(笑)

電車遅れたけどばっちりロマンチスト間に合った*\(^o^)/* 世界一のラブソング 本当に世界一でした☆

終わってリンダBARにただいま~*\(^o^)/*
モニターにMMSのワンマンライブ映像☆

振り向けば生MMS(^◇^)ゴージャスだわ~♪

2月5日のミーティングしてるタクシ君&マサシ君(=´∀`)人(´∀`=)これまたすんごいサプライズ告知がっ(((o(*゚▽゚*)o)))

高円寺ミッションズすんごい事になりそうです!みんなマジ来なきゃですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/15(金) 15 00:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

亀さんよ

黒子君がツーリングお土産♪って凄いお酒持ってマザーアースに来てくれました*\(^o^)/*わーいわーい

お店に流通してない蔵元限定品(((o(*゚▽゚*)o)))

前も1度同じの日本酒祭りの時にプレゼントしてくれて、ダントツ1番大ヒットだった凄いやつ☆黒子君サンキスト*\(^o^)/*

夜はボンクラスタジオ☆

装具レスでやってみたら超動き辛いっ(^◇^;)かばう右膝痛いしやっぱまだベース弾く時はサイボーグだな(・Д・)

2月5日 高円寺ミッションズ すんごい楽しみですよ♪ みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

終わってリンダBARにただいま~*\(^o^)/*

タクシ君の鮭ハラス燻製めちゃくちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))ので

ビールと日本酒 二刀流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(*^◯^*)

2016/01/15(金) 09 59:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

達人への道☆

巨四郎さんが手掛けているジープ雑誌の

燻製達人への道 コーナー☆第一回目はとりあえずやってみたら失敗だったので二回目はちゃんと達人に習って達人を目指そうという楽しい連載記事(^^)

達人は 燻製王子タクシ君です*\(^o^)/*

撮影&取材現場リンダガレージに見学に行きました♪

使う機材や食材etc達人技を伝授

下ごしらえ不要なアーモンド・タラコ・ハンペン・チーズっと手軽に買えて失敗しなそうな初心者に優しい設定☆さすが(^◇^)

撮影終わって店内でインタビュー☆こちらも聞いててすごい楽しい(⌒▽⌒) 発売日ワクワクします♪

お邪魔しました~☆でちょいと家の鍵のトラブルが発生したので実家に合鍵借りに行ったら 大根や長芋や、お歳暮で持て余してる物色々もらっちゃいました*\(^o^)/*わーいわーい

先ずは大根いじり☆長崎五島の「このもん」久しぶりに作ろうっと♪ 銀杏切りにしたら干す(^^)お天気いいけどみずみずしい大根なので明日までかかるなこりゃ☆

漬け汁作りしちゃお♪ お醤油・酢にたっぷりのお砂糖・唐辛子ちょろり♪ 美味しく漬かりますように(^^)

後、大根&ハムをクリーム煮にしてマザーアースメニューにしましょ♪ 圧力鍋でトロントロンです☆

まだ二本半ある(^◇^)何に変身させよっかな~♪
毎日楽しみです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/13(水) 15 54:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

チョチが歩けば酒に当たる☆

ニャンコちゃんと久しぶりの阿佐ヶ谷酒場放浪記♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
初めてのお店巡りはメニューや盛り付けの勉強になったりすんごい楽しいです♪
一軒目は 焼き鳥&おでん ¥98の看板に吸い込まれた「伊勢路」

カウンターとテーブル2つで女将さんが1人で切り盛りしてるこぢんまりしたお店o(^▽^)o寒かったので先ずは熱燗下さいな♪ お通しはキンピラゴボウです☆

左から ウニイカ酒盗・タコ燻製・おでん(あさりだんご、大根、がんも)

ウニイカ酒盗は刻みワサビが入ってるの*\(^o^)/* タコ燻製はおつまみのイカ燻のタコバージョンって感じで想像してたのと違ってた(笑)今度自分で作ろうっと♪

瓶ビール(¥480)わけわけにチェンジしようとお願いしたら生ビールならサービスで¥200って女将さんが教えてくれたので生で*\(^o^)/*わーいわーい

18:00前にはもう満席な感じのいいお店でした♪ 楽しくごっちゃまして、雰囲気がばっちしな店構えの「大八」へ吸い込まれ

カウンターにお邪魔しま~すして熱燗下さいなするとお猪口好きなの選ばせてくれます(*^◯^*)

2人共オレンジo(^▽^)o可愛いね~♪

魅力的な黒板メニューから

がめ煮☆九州の筑前煮って感じですんごい美味しい♪

ぬか漬けは「ちょっと漬かりが浅いからサラダ感覚で食べてね~♪」ってモリッと(⌒▽⌒)ポリポリ美味しいです☆

また寄せて下さい♪で美味しくごっちゃまして、ライブ観に行く前ミーティングにもういっちょ次は毎度の四文屋(^◇^)でキンミヤと黒ビールで乾杯・・・っと

みっこ姉さんから密会デートのお誘い(=´∀`)人(´∀`=)行きます!でニャンコちゃんとバイバイしてイルミネーションが綺麗な阿佐ヶ谷駅で待ち合わせして

この前リンダBARに のっさんが連れてきてくれたご夫婦の餃子屋さん「was1n TOKYO」へGO☆

すんごいお洒落で素敵なお店(((o(*゚▽゚*)o)))ミワコさん二度目まして~お邪魔しまーす(=´∀`)人(´∀`=)

ビールも色んな種類がいっぱい(*☻-☻*)一杯目はキリン ブラウマイスターの生で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お通しが豚タンシチューってゴージャスすぎっ(*☻-☻*)美味~っ♪

ブリのカルパッチョって初めて~(((o(*゚▽゚*)o)))盛り付けもすんごい素敵♪

メインの餃子は数ある中からノーマルのと

この前のっさんお土産で頂いて感動したエビ塩☆塩はフランスの♪ この塩だけで呑めます(^^)

中身のエビ!ブリンブリンなのがゴロゴロ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今度しげみん連れて釣れて来なきゃ(笑)

2杯目は「コリアンダー ブラック」☆

そんなにパクチーパクチーしてなくてクセが無くて美味しいです♪
っと 常連のっさん合流~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

素敵なお店教えてくれてサンキスト~ (=´∀`)人(´∀`=)

また通いたいお店増えちゃった♪

のっさんにお先に~*\(^o^)/*して、みっこ姉さんがまだ行った事ないっちゅう串かつジャンジャン行きましょうと吉祥寺移動☆テルさんの美味しいお料理頂きながらゆっくりお話しできて嬉しかったです(^^)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/12(火) 17 09:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

鍋ロックフェスティバル☆

リンダガレージイベント☆タクシ君と鍋のツーマンライブ*\(^o^)/*

先ずはウエルカム鍋(^◇^)

牡蠣がぁぁぁ美味しすぎる(≧∇≦)お出汁も染みる~♪

コウセイ君のでんがなまんがなトークに笑い殺され~の

タクシ君弾き語り 第1部スタート*\(^o^)/*

いつ聴いてもしびれる歌声です(*☻-☻*)

第1部終了後 続いてライブ(^^) 鱈美味っ♪

そして第二部は カバー曲ありのレアなセットリスト♪

そして鍋(^◇^)スリーステージ目になると色んな素材の味が煮込まれて お出汁だけでいい日本酒の肴になります(^з^)

第3部 本日ラストステージ☆ 
大好きな月笑う聴けてハッピーちゃん*\(^o^)/*

アットホームな鍋ロックフェスティバル最高に楽しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

機材をマザーアースに引き上げに行って、やっとこ年末から溜まってたゴミ出せてホッ♪ ニャンコちゃん力持ちサンキストです☆
何故か「天下一品」の話題で盛り上がり・・・吉祥寺行っちゃう~?! で 、来ちゃった(笑)

ニャンコちゃんの大学時代の切ない天下一品思い出話ツマミに美味しくごっちゃま(⌒▽⌒) 普段は思い出す事も無い記憶が鮮明に蘇る味って凄いね☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2016/01/11(月) 15 43:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ケ★ジ★メ

リンダガレージ⇆マザーアース ランチ宅配便タクシ君毎度っ*\(^o^)/*

みっこ姉さんリクエストのハムエッグカレー♪
今日のメニューじゃなくても出来る物ならいつでも作りますよんo(^▽^)o 

今夜は渋谷ラママへGO☆

「云うだけ番長」スタート*\(^o^)/*

すんごい久しぶり☆ザ・ビールスとここで対バンしたぶり~(^^)

コミカルでかっちょいいってすんごい好き☆

ドラム機材トラブル中、次に登場する「寒空はだか」さんがMCに入り

もぅしっちゃかめっちゃかに面白くって

セッションも*\(^o^)/*

すんごい楽しかったです☆

2番手 寒空はだかさんの本番スタート*\(^o^)/*
もぅ「ハウスシチュー♪」が頭から離れません(笑)

寒空はだかさん、チョチロウが専門学校卒業後 初めてメイク担当させてもらった映画「行楽猿」で

まさかの共演もしてしまったっちゅう古いご縁が(^人^)

そしてトリは植田さん本日ツーステージ目の「uedando」

「云うだけ番長」とまた違うキャラでかっちょいいです☆

スペシャルゲストで この前リンダBARで初めましてした長友さんが登場*\(^o^)/*


観れて嬉しかった~*\(^o^)/*

すんごいパワフルなステージお疲れ様でした*\(^o^)/*
リンダBARにただいま~*\(^o^)/*今日はキンちゃんマスターです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

フロア担当タロウちゃん(^◇^)元気になって良かった~♪

明日日曜日はタクシ君の弾き語り&鍋ライブ*\(^o^)/*ワクワクちゃんです☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2016/01/10(日) 16 59:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

厄日返上☆

ここ数年 同じ日に病院送りになっちょる七草の日(^^;;

今年は厄日返上する様に なるべく年末年始からおとなしくしてたからか、リンダBARでやっと久しぶりに七草粥食べられました*\(^o^)/*

わーい みっこ姉さんサンキスト~(^з^)-☆ 

っと・・・スピーカーからザクザクノイズ出始めて遂にブチっと音が止まっちゃいました!(◎_◎;)
どーしよーチョチの身代わりだったら(^◇^;)

「日付が変わるまでここでおとなしくしてろよ~(^^;;」って正樹さん☆はいっゆっくり飲んでカウントダウン待ちます(^^)

キヨトキさん☆今年もよろしくです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

のっさんの苺ちゃん甘くって美味しい~♪

よっしゃ~明けましたーっ(=´∀`)人(´∀`=)

心配メールしてくれたり 一緒にいてくれたリンダガレージのみんなサンキストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
特技=怪我なので これからも気を抜かないで転ばない様にちゃんと気をつけますm(__)m

柴田さんのジャンパーがすんごいあったかいとみんなで着てみては これ欲しい祭りに(((o(*゚▽゚*)o)))

バイク移動のMMSには必須アイテムですね♪

帰りのタクシーも事故る事なく階段から落ちる事もなく無事帰宅o(^▽^)o
明日からマザーアースやりまっせ~♪
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/08(金) 17 17:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ことよろ~っ☆

ボンクラ新年会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪鳥貴族に集合☆

いつもの曲作りの現場(笑)だってボンクラだもの(⌒▽⌒)

のっさん合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ボンクラの物販発案者(⌒▽⌒) も~メンバーだかんね~ψ(`∇´)ψ

いろんな悪巧み(笑)楽しく美味しくごっちゃまして

リンダBARにただいま~*\(^o^)/*わーいキンちゃんと柴田さんだ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今夜も楽しく飲んだくれてタクシーで帰宅。って・・・

↑ なんかめちゃくちゃROCKな画になってますけど(^◇^;)
いや違うっあのっ今日撮影用に巨四郎さんに貸してたエンジニアブーツ返ってきたのにボブちゃんからロキソニンのお礼にっと頂いたプレゼントウイスキーをカバン持ってなかったので入れてたのっ(←なんの言い訳だ?!笑)
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ボンクラちゃん2月5日 高円寺ミッションズで待ってまーす♪

2016/01/07(木) 16 54:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

のんびりちゃん

昼間のんびりお洗濯したりビール飲んだりご本読んだりビール飲んだりして・・・

夜はリンダBARにただいま~*\(^o^)/*

フェイ君プレゼンツの酢ダコちゃんいただきまーす♪

のっさんが帰省お土産に落花生  大好きな茹でのと2種類*\(^o^)/*

っとさらに阿佐ヶ谷「was1n」の餃子買ってきてくれました☆ 海老塩餃子でっかいエビがブリンブリン入っててすんごい美味しい(*☻-☻*)

今度焼きたて食べにお店行きたい*\(^o^)/*

明日病院始めなので早めに美味しく楽しくごっちゃましてお家戻って眠(( _ _ ))..今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
明けて朝イチ 予約表持って受け付けして先ずは内科へ2週間毎に出されるお薬の処方箋貰いに・・・

え~っと・・・あの~薬だけなんですがもう1時間半待ってるんですけど・・・っと看護師さんに言ったら「ちょっとお待ちくださいね~」っとちょっと待ってると「今出ますから」蕎麦屋の出前かっ(笑)
診察の時は予約してても毎回こんな感じだから待つの慣れてるのんびりちゃんだけど、薬だけでこれだったら店開ける前じゃ取りにこれないわ(^◇^;)今日たまたま忘れてただけならいいな(^^)
今夜はボンクラ新年会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪詳細は後ほど酒パワーで(笑)

2016/01/06(水) 15 38:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

真面目で呑んだくれ

巨四郎さんが燻製王子タクシ君に取材の依頼ミーティングしにリンダガレージへ行くので一緒にGO☆

撮影の日も見学させて貰おうっと♪ 出版日が楽しみです(^^)詳細は後ほど酒パワーで(笑)
BARタイムまで野方屋でボンクラ飲ミーティング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ そういえば10年以上ライブや遠足やで一緒に遊んでるけどサシ飲みって初めてだね☆

お決まりタコぶつ(^^)と長芋ステーキ

モツ煮の「イタリアン」大ヒット♪

霧島の茜(*☻-☻*)いっちゃいますか☆

一口くださいなしたら まろやかで美味しすぎてこれヤバいっす(((o(*゚▽゚*)o)))

梅水晶頼んじゃったからそりゃもうチョチロウ日本酒熱燗♪ 

ボンクラ悪巧み密会繰り広げてるとニャンコちゃん合流(^◇^)

キンミヤしばき上げてリンダBARに移動しましょ~(=´∀`)人(´∀`=)

ただいま~*\(^o^)/*

もれなくカウンター席には積載量オーバーで座れないので(笑)テーブル席で楽しく飲み語らって、「もう一杯行くべ」でお隣の「シタル」にカレー飲みに(^◇^)

ドリンク・サラダ・一品料理・選べるナン・カレー・デザートのフルコースを各自チョイスして3つ☆

ゴージャスです☆

世界一肉塊が似合う男(⌒▽⌒)

チーズナン☆これだけで大満足しちゃう位ボリューミーです♪

ガーリックナンとプレーンナンも美味しっ♪

バターチキン・サグチキン・マトンカレーどれも美味しい☆

のでプレーンナンおかわりとライス追加(笑)食べ盛り万歳♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

デザートのマンゴーアイスクリームまで大満足でごっちゃま(=´∀`)人(´∀`=)

撮影の日また来たいね~♪ で楽しくバイバイして帰宅☆
今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ボンクラちゃん次のライブは2月5日 高円寺ミッションズ☆

対バンは ロマンチスト・The JETS にタクシ君バンドとリンダガレージファミリー大集合です♪  みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016/01/05(火) 12 25:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

初夢かっ?!

青木家で新年の集い☆金髪隠しのヅラ装着(^◇^;)めんどくせぇけどまあプチ親孝行って事で(笑)

「一応御節料理っぽいのは売ってるの買ってきちゃった」ってお母ちゃん、煮物と海老焼きはお手製♪美味しいです

お父ちゃん・お母ちゃん・お姉ちゃん・お義兄ちゃんと乾杯 ~~~も無く静かだなぁおい(⌒-⌒; )誰も呑まないしテレビ観てるだけ、、、

お祭り野郎チョチロウこの実家の空気しんどいわ~(^◇^;) 黒子君仕事行っちゃっていないし~(^^;;

家のお雑煮は鰹出汁のお醤油味に焼いた四角いお餅・大根・八頭・鰹節&海苔トッピングとシンプルなやつです☆ ひいおばあちゃんは鶏肉入れてたけどお父ちゃんとお姉ちゃんが嫌がるので入れなくなった様です。

美味しくごっちゃまして早々に退散しますわ(笑)今年もみんな健康に過ごせますように(^^) でリンダBARへGO

わーんみっこ姉さんただいま~!やっと笑える~ 。・°°・(>_<)・°°・。

帰りにお母ちゃんが持たせてくれた玉子焼き切ってくれました♪

お雑煮もお鍋湯気シュッシュッポッポ♪

やっぱみっこ姉さんのお雑煮好き(^з^)-☆

美味しいね~ のっさん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

のっさんのお友達 阿佐ヶ谷の餃子屋さん「was1n TOKYO」ご夫妻と初めましてしたり柴田さんマキさんフェイ君キンちゃんっと楽しいリンダBAR♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

キンちゃんの差し入れ♪ 海苔巻きと茶碗蒸しとプリン(⌒▽⌒)みんなで楽しくつまみっこ♪

・・・っと・・・

わーっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
うそ~ん クレイジークールジョーさんが~~っヽ(;▽;)ノ 「ご挨拶する時は帽子脱ぐ」の如し思わずヅラ脱いじゃったっす(≧∇≦)

高校生の頃よくライブ観に行ったり本屋さん行けば表紙になってる雑誌がズラリ並んでたDEAD ENDが生でそこにっ!! 

カチコチにワチャワチャしてると正樹さんが「チョチ!サインしてもらえよ(笑)」っと

速攻フェイ君と白マジック買いに走って、帯代わりのガンホルダーにスーパーベーシスト二人にサイン頂いちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

宝物すぎるっ(*☻-☻*)

さらにピックもプレゼントしてくれてもぅチョチロウタイヘン(((o(*゚▽゚*)o)))

サインは色紙とかより一生身につけられる物にしてもらうのが嬉しいです♪チョチロウのリッケンバッカーには遠藤ミチロウさんのと

ザジの入ってます(^^)

今日もミラクルハッピーでした☆みんなサンキスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016/01/04(月) 14 36:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

のんびりちゃん☆

初詣から帰って、目覚めたらとっぷり夕方17:00でした(^◇^;) お出かけ先でまた夜中まで寝て 起きずにまた寝て結局2日の朝までがっちょり寝正月(b_d)わはは一年分寝たわ(笑)

お家帰ってお風呂入って、ニャンコちゃん家にカレンダー持ってお邪魔邪魔~☆今年もよろしくお願いします♪ お母さん・ニャンコちゃん・マー君・祭壇のお父さんと乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「今年は御節っぽい物作らなかったのよ~」とお母さんが凄いご馳走次々と作ってくれます(*☻-☻*)

牛タンの味噌漬け☆この味噌の味なんだろうすんごい美味しい(^-^)

ワラスボ酒 丼で回し飲み(=´∀`)人(´∀`=)

尾頭付の海老フライ サクサクです♪

夕方、カスヤ家の真ん前にあるインド料理屋さんに連れてってくれました*\(^o^)/*

色んなインドビールがいっぱい

キングフィッシャーで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お通しのパパドの形がデッカいとんがりコーンみたいでつい指入れちゃいます(^◇^)

サモサの緑のソースが

すんごい辛いけどすんごい美味しい(≧∇≦)

タンドリーチキンとケバブの盛り合わせ&海老の炒め煮つまみっこして

メインのカレーはバターチキンとベジタブル☆ナンは分け分けしやすいようにカットしてくれてます(^^)

デザートのハート可愛い(^^)

マー君にゴチになっちゃいましたサンキストです(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しく楽しくごっちゃまして、サンキスト~でカスヤファミリーとバイバイしてマザーアースでひと仕事してリンダBARにただいま~*\(^o^)/*

みっこ姉さん特製 長崎風お雑煮が振る舞われます(*☻-☻*) 

具沢山で優しい味で超美味しい(^з^)-☆

お餅のびるのびる

のびるのびる

1日は寝まくり2日は食べまくりのお正月(⌒▽⌒)豊かだ~♪

仕事始めは・・・チョチロウちゃんもぅ何年も続けて必ず七草粥の日辺りに怪我するっちゅう恒例行事があるので(←特に一昨年は車に轢かれて肋骨折って救急車、去年はライブでボーンクラッシュして入院と 2年連続同じ日に同じ病院送りに、、、そろそろ当たり屋だと思われるわぃ(^◇^;)
7日過ぎるまでなるべく1人で行動するのは控えて 8日からのんびりマザーアース始めします(^^)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2016/01/03(日) 14 10:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明けちゃうよん☆

大晦日☆今年はリンダガレージで年越し祭り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

マザーアースからプチおつまみ 幸せのモヤシサラダ&ほうれん草とハムの玉子炒めとザジプレゼンツ北海道直送の鍋グッズ持ってただいま~*\(^o^)/*

っと こちらにも凄い海産物がもりっと届きます(((o(*゚▽゚*)o)))

正樹さんとみっこ姉さんの愛娘 パグのマリちゃんがオープン準備中の総監督です(^◇^)

御節作りタクシ君の背後にも

ぴったり目を光らせてます(笑)

御節も鍋の準備もオッケーちゃん♪

お鍋第一弾はフグ(*☻-☻*) アイアンシェフがその場でさばくライブ料理凄いっす!鍋奉行はタクシ君☆

宴会スタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

タクシ君プレゼンツのスモークサーモン☆

捌きたてのてっさ&お刺身盛り(*☻-☻*)スタートからゴージャスすぎる~っ*\(^o^)/*

普通のグリルじゃ焼けないサイズのホッケはマザーアースの火葬場と呼んでるデカいオーブンで焼いてったのをグリルパン&バーナーで焼きたてに再現したの

北海道の市場で新商品のダイヤサラダが大ヒット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お取り寄せできたら絶対買う!いや これ買うためだけに北海道行きたい位ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

差し入れのグレープフルーツみたいな大きいフルーツを胸に仕込んで巨乳な正樹さん(前チョチロウも小玉スイカでやった ≧∇≦)

アイアンシェフが握ったお寿司が

何この口の中での解れっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))こんな美味しいお寿司はじめてっす!

ザジ鍋セッティング して♪っと・・・

ライブ後の親方先輩がビールプレゼントしに会いに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))サプライズすぎっ!!わーどーしよーすっげー嬉しい!
今度ゆっくり一緒に飲みたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ザ・メンテナンスも観に行きます!サンキストーっ(=´∀`)人(´∀`=)

お外で語らってる間 ザジ鍋奉行はザジ(^◇^)そりゃもぅ最高っしょ♪

シメはウドン♪

タクシくんは焼きおにぎり&雑炊製作☆

いや、〆らないっすよ(^^)フェイ君プレゼンツのお刺身に巻き戻し~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

フェイ君が本ワサビプレゼントしてくれちゃいました(*☻-☻*)

わーい孤独のグルメワサビ丼しよ~(^◇^)

年明け間近、甲田さんプレゼンツの年越し蕎麦正しく美味しく頂きました(^з^)-☆からの~

甲田さんライブスタート*\(^o^)/*

もー嬉しすぎる♪───O(≧∇≦)O────♪

さあいよいよカウントダウンです☆

明けましたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みなさん今年もよろしくお願いします♪  (チョチロウ今年は喪中なのでおめでとうご挨拶レスですんません)

タクシ君プレゼンツの御節すんごいっすっ(*☻-☻*)

新年ライブ1発目は真さん弾き語り*\(^o^)/*からの~

ボーカル ザジのセッション*\(^o^)/**\(^o^)/*

最高の新年幕開けです\(^o^)/

料理人チーム タクシ君の焼きガニも目からヨダレ出ます♪───O(≧∇≦)O────♪

のっさん&マネージャー到着♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪今年もよろしくですっ♪

ショットガンで廻ってくるのは

テキーラじゃなく日本酒です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪と別にお神酒も振る舞い酒(*☻-☻*)リンダガレージサンキストです♪

ステージも凄いっすよ!キヨさんの素敵な弾き語りから

正樹さんとセッション(((o(*゚▽゚*)o)))

リッケンバッカー指弾き正樹さんはじめて(*☻-☻*)

超ガン観(*☻-☻*)

さらにシバタさんとも*\(^o^)/*

に、義人さん(((o(*゚▽゚*)o)))って

ゴージャスすぎるっしょ!

もぅ今日で一年分のラッキー使い果たしててもいいって位っすよ(((o(*゚▽゚*)o)))

初日の出とっぷり過ぎた時分 井草八幡宮に初詣☆
↓このベビーかーはマリちゃん用の(⌒▽⌒)

喪中組みは鳥居くぐらず参拝もせずでしたが 

参道の屋台で新年会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪マリちゃんETみたい(^◇^)

最高な出会い満載な去年から引き続き 今年もハッピー満タン酒パワーでぶっちぎります!みんなよろしくです!愛してます!サンキストー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(^з^)-☆

2016/01/01(金) 21 23:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ