チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

ハロウィンイブ

夕方のっさんご来店*\(^o^)/*わーいわーい

坂井先生の写真展観てカレー食べてまた後ほどリンダBARで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

マザーアース終了後、吉祥寺クレッシェンドへGO☆

「Re*」企画のハロウィンスペシャルって事で出演者みんな仮装パーティーになっててすごいです(^◇^)

わーいニールさんだ~(=´∀`)人(´∀`=)


うひ(o^^o)


美女に囲まれてうっひゃっほいなチョチロウ(≧∇≦)



Re*登場\(^o^)/

フレディ可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))


マリリンマンソンアツシさん*\(^o^)/*



SAWにルパンにプレデターにっと映画の世界っぷりが楽しいo(^▽^)o



ワンマン決定おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ワタムル君お疲れ様でした~♪ 個人主義激場間に合わなかった(T ^ T)ミッキーさん観たかった~!またライブ行きますっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


リンダBARにただいま~♪


今日は柴田さんが1日マスター♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


九州男児てんこもり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



のっさんとさっきぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪したり楽しいお酒ごっちゃまして帰宅☆

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

31日 坂井先生写真展最終日☆マザーアース営業14:30までです☆



11月20日高円寺ミッションズ ボンクラちゃんよ♪ご予約どしどし受付ちゅう(^з^)-☆


2015/10/31(土) 12 31:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

秋☆

マザーアースの近所にある東京女子大学が11月14~15日文化祭だそうです☆ 

 

可愛い女子大生ちゃんがポスター貼りに来ました(^^)



昔この文化祭でライブやった事あるんだけど、広くて綺麗な緑いっぱいで教会もあったりして素敵な学校です♪


夕方、坂井先生のお友達 シマさんご来店*\(^o^)/*マダムと一緒に宴会繰り広げられます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


また来てね~♪でバイバイして、リンダBARにただいま~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


オガックスお疲れ様です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ここで会うの2度目ましてだけどfacebookで毎日会ってる感じで面白いです(^◇^)


キンちゃんと太郎ちゃん☆わんわんと一緒に飲みに来れるっていいね(^^)



長野土産のキノコ&山クラゲの炊きこみご飯をおむすびにしてきました(*^^*)


タクシ君 長野からキノコ尽くしだね(⌒▽⌒)


柴田さん 明日は一日マスターですって♪


クレッシェンド帰りに来ようっと♪ 楽しみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


マサキさんが地元長崎のソースをプレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))わー金蝶ソースって初めて~♪


何作ろうかワクワクしますp(^_^)q

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2015/10/30(金) 16 17:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

作食メモ

今日のマザーアースメニューは長野県遠足で買ってきた食材達で♪

山クラゲとネバネバ野沢菜と



ハクレイ茸☆


ハクレイ茸ってアワビ茸とか神茸とかバイリングとか色んな名前で呼ばれてる幻のキノコだそうで、食感はまさに「陸のアワビ」(^^)


乾燥山クラゲは水で戻すと5~6倍に増えます☆増えるクラゲちゃんです(^◇^)


↓↓↓半日後↓↓↓


適当なサイズにカッティングした山クラゲを胡麻油で炒めて、ハクレイ茸加えて 比内鶏のおつゆで含めて炊きこみご飯にしました☆ 小鉢はネバネバ野沢菜に納豆混ぜてさらにネバネバにしたのをお豆腐にぶっかけたやつ☆ 美味しくできました(^^)



思いつき実験料理☆ 前にね、ビーフジャーキーと魚肉ソーセージと竹輪でとった出汁で雑炊作るとフグ雑炊味になるっちゅうの思い出して


自家製マグロ血合いジャーキー使って、ビーフエキスはダシダッでプラス


魚肉ソーセージと竹輪入れてコトコト



フグ味とは違うけどいい出汁とれました(^◇^)明日金曜日はカレー曜日なので土曜日マザーアースメニューにしよっと♪ 



出汁ガラちゃん達は、砂糖と醤油で甘辛く炒め煮にして



冷めたらキュウリとマヨネーズで和えてツナサラダ仕立てに☆噛み応えあってツマミにいいっす(^^)


毎日楽しいです♪みんなサンキスト*\(^o^)/*


ボンクラライブは11月20日高円寺ミッションズ忘れないでね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2015/10/29(木) 11 05:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

同窓会

坂井先生写真展 残すところもう後5日、はやっ(゚O゚)



今日は坂井先生の高校の同級生と恩師ご来店で同窓会状態♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
こんな風に生徒と飲める先生っていいな~(^^)
チョチも保育園の卒園児達と飲んでみたいわ♪ とっくに二十歳すぎてるしね~( ̄ー ̄)


ゆっくりしてってもらいたかったけど、ミッションズにThe Jet's観に行くので.定時の20:00までですんませんして、お片づけでちょこっと押して高円寺にバビーンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌((^^))┘
ミッションズ行く通りすがり、福来門の中から「あーっ!チョチセンパーイっ!*\(^o^)/*」タグちゃんよく見つけたな~f^_^;)わはは

ちょこっと乱入・・・じゃなく殆ど拉致されて(笑)乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ヤバいこれうっかりしたら楽しすぎて根っこ生えちゃう(⌒▽⌒)だってぇみんないるんだもの♪



生ビール一杯だけだけど10回位乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪楽しい乾杯は何回やってもいいんです♪ 

みんなボンクラちゃんよろしくっ(^з^)-☆一緒にやりたいね*\(^o^)/*


生えそうな根っこ引き抜いてごっちゃま~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪また近ぇうちゆっくり飲みたいっす☆

そしてミッションズに駆け込むも 中入ったら最後のジャーン・・・うわー心の底からアンコールでしたわ~(^◇^;)

まぁステージ姿ひと目観れたから良し!と するしかない(笑)

しげみんにも会えたし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



さっきナイジェルが「CD持ってる」って言ってたアグレッシブドッグスはばっちり観れました☆



終わって中打ち上げお邪魔しま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

あらっ!!



おわーっ!ヨーヘイさん出てたんだ~!久しぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪まさかの腐乱シュタイナー同窓会♪




これからもよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)

楽しくみんなとバイバイして、リンダBARにただいま~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



フェイ君が10㎏箱買いしちゃったっちゅうミカン丸かじるマサキさん(*^◯^*)



みっこ姉さんにも会えたし楽しいトーク満載で今日も楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2015/10/28(水) 14 11:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

長野遠足☆最終日

続きです☆

明け方 電気ホットカーペットの上で毛布にくるまって寝てたにもかかわらず寒くて目が覚めたら お外はマイナス2℃っちゅう!そら寒いわ(笑)

お風呂入ってあったかまろうとしたら まさかのガス欠((((;゚Д゚)))))))プロパンガスに馴染みが無いので油断してましたわ!

今年うちらがラストで別荘冬仕舞いしちゃうので、まぁ空っぽになって丁度良かったのかもしれないが 洗い物も手ぇ凍るぜよ(^◇^;)

日が照ってくると少し暖かくなってきました♪

朝ビール~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ガス欠って事はコンロも使えないので燻製用のカセットコンロで



野菜炒め作って



ガスが無ければ電気を使えばいいじゃない(⌒▽⌒)

昨日の残りのキノコ汁とパックのご飯をレンジでチンして、電気ポットのお湯でお茶もカップラーメンもオッケーちゃんo(^▽^)o



昨日買ったデッカいリンゴちゃんを剥き剥きしてくれて



ゴージャスな朝ごはん(^з^)-☆



お昼位まで各自 二度寝したり散歩したり自由奔放くつろいで、帰ってから打ち上げしないと寂しいっすよね~っとお片づけ開始☆

手分けして片付け・掃除・火の元・戸締りetcチェックシート付けながら指差し確認して完了☆また来年♪で鍵閉めて出発!

こんなに飲んだんか(((o(*゚▽゚*)o)))ってビックリする位の空き缶や、よく食べたね~(((o(*゚▽゚*)o)))ってビックリする位の食材の空パックやのゴミ抱えて管理棟のゴミ置場にナイナイ☆

ガソリン補給(笑)からの~



3日連チャン きのこ汁頂いて(←車着いた瞬間 店員さんが笑いながら手ぇ振って迎えてくれました(笑)



お土産買って お蕎麦食べて行こう♪っと狙った蕎麦屋が休みだったり準備中だったりで彷徨ってたら、廃墟感満タンな病院見つけて寄り道(^◇^)



かなりの珍スポットぶり満喫して、



蕎麦屋諦めて、藤岡に楽しいサービスエリアあるからそこにしようと高速乗ったら軽井沢すぎて大工事渋滞Σ(゚д゚lll)

でも夕暮れの真っ白なお月様、満月イブです 綺麗です☆



お月様が金色になったころ 「ららん藤岡」到着☆遊園地付きのデッカいサービスエリア♪ 外からも入れるショッピングモールなので普通に酒も売ってます*\(^o^)/*



ミートショップ「肉の駅」で



タクシ君&膝山さん 揚げたてコロッケ購入♪



またもお蕎麦屋さん売り切れ終了&あちこち閉店時間の中、地獄に仏の地獄ラーメン(笑)



行きましょう♪



食券買って待つ事しばし、到着~♪



朝からビールオンリーのチョチロウちゃん、ラーメン+ヒレカツ丼のセット☆ワンパク定食ですな(笑)



ここ群馬辺りだとカツ丼はソースカツ丼なんだね、でもソースってより甘辛汁って感じで美味しかった*\(^o^)/*

ここからは渋滞も無くスムーズに練馬インター降りて無事帰京☆

荷物おろして車停めて、タクシ君は名残惜しくバイバイ(=´∀`)人(´∀`=)して、四人でお馴染み「野方屋」で打ち上げ乾杯 ☆ザジやっと飲めます 運転お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



今回の旅の名場面 名セリフ思い出し笑いしながら楽しく打ち上がりました(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)



マザーアースでお土産軍団おっぴろげ☆

デッカいリンゴ買った産直屋さんで、地粉・ハクレイ茸・お麩・えごま海苔



キノコ汁のお店で手作り味噌・ネバネバ野沢菜・山クラゲ・塩蔵きのこ(あみ茸・なら茸・じなめ),勝手に「ベローン」と名付けた朝採りキノコ



藤岡SAで ひもかわうどん・タバスコ醤油・清さんのキュウリ




地酒「帰山」の日本酒&焼酎



普通にお土産用のお菓子とかじゃないのがチョチロウ(笑)マザーアースで思い出し笑いしながらお料理するきにみんなで食べよう(=´∀`)人(´∀`=)

最高に楽しい秋休みいただきました☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2015/10/27(火) 13 40:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

長野遠足☆その2

続きです☆

朝一番のタクシ君、 昨夜ヅケといたマグロの血合いを燻製にするべく



先ずは干す♪



の間チョチは朝ごはん作り



キノコ&茄子のお味噌汁



後は昨日の燻製☆一晩寝かせると落ち着いてまた味が深くなって美味しいね~(^O^)



ごっちゃましたら何して遊ぶか地図見ながらミーティング☆



松原湖の湖畔散策に決定☆



湖一周遊歩道散歩に出発♪



あっちこっちに祠や神社があったり



朽ち果てかけたボートが打ち上がってたり



色々見どころ満載ですo(^▽^)o



紅葉も綺麗♪



木の中歩いてると



ポコっと開けた広場に



「北風小僧の寒太郎」の歌碑があって



歌が流れててしばし聴き入る♪



すげぇそそられる店名の「お座敷食堂」

商い中って出てるけど商ってる気配ナッシング(笑)



しかもこの看板怪しすぎる(^◇^)



金色の花アーチくぐると



瀕死の白鳥(⌒-⌒; )う~んディープなメルヘンだ



この看板、ここに山菜ありまっせ丸出し(笑)



一周のんびり楽しく満喫して駐車場戻ってヤマザキショップ へガソリン(←ビール)補給にGO☆泊まれそうなバス停や



都内じゃ殆ど見なくなった丸いポスト撮ったりして



商品棚が殆どカップヌードルに選挙されてて変に面白がる変な五人 おばちゃんすんません(^◇^;)



次の目的地は温泉です☆ あらかじめ電話で刺青オッケー確認できてた「稲子湯」到着♪

八ヶ岳登山口にある秘湯でシブい鄙びっぷりがナイスです!



受け付けで立ち寄り温泉¥600 払って・・・またそのおばちゃんが「ひとみばあさんに似てる」って勝手に「ひーちゃん」って呼んだりもぅしっちゃかめっちゃかです(≧∇≦)


お風呂までの渡り廊下にいきなり鹿の剥製があってびっくりしつつ



小さくて苔むしてるすんごい気持いい温泉とぷん( ´ ▽ ` ) 飲める温泉って事で流れ沸いてるとこにコップがあるのでもちろん飲んでみると すんげ~鉄と硫黄の味で後悔しました(^◇^;)

茹で上がって一休み



食堂があるっ!せっかく信州来てるし新蕎麦シーズンだしお蕎麦食べよう♪



このお新香美味っ♪



湯上りビール最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



さっき松原湖の看板で山菜モードになってた全員 山菜蕎麦下さいな♪

わーい*\(^o^)/*



うわお具沢山(((o(*゚▽゚*)o)))



これ期待以上にお蕎麦もお汁も美味しすぎっ(*☻-☻*)全ツユして大満足でごっちゃま☆



来る時 通りすがりに廃墟好きニャンコちゃんが気になりまくってた所に戻って撮影まくり☆お家がナナメってます!



上には祠が!



どんな人がどんな生活してたんだろうね



茄子みたいな鳳仙花みたいな綺麗なお花



ちりめんキャベツみたいな白菜畑



至る所に廃民家。市川崑の映画に出てきてそうな村ブラ散歩して



昨日のスーパーにただいま~



またまたきのこ汁頂いてちょこまかお買い物♪



斜め前に産直ショップ発見☆行くべ行くべ*\(^o^)/*



りんごデカっ(((o(*゚▽゚*)o)))試食して美味しかったので買っていこう(^^)



別荘への帰り道 ナイスビューなスポットに車停めて撮影☆



金色のススキがいいね~(*☻-☻*)



ススキと一体化する金髪チョチロウ&膝山さん(^◇^)



戻って先ずは塩蔵きのこの塩抜き☆



してる間にツマミ作り♪ さっき松原湖で拾ってきた朴葉で



豚トロ味噌焼き☆



イカはグリル焼きと



ゲソ&ワタはマヨネーズホイル焼き☆イカワタ蟹味噌みたいですんごい美味しい(^^)



牛タン塩焼き☆



タクシ君が買ったネバネバ昆布 ケースが割れててテーブルネバネバ(^◇^;)



でも美味っ☆納豆混ぜたい(^◇^)



モリモリの焼きそばも瞬殺です☆育ち盛りの息子四人持つお母さん気分(^◇^)作り甲斐ある食べっぷり気持ちいいわ~*\(^o^)/*



稜線がうっすら日を残して暗くなった頃



マグロ燻製出来ました*\(^o^)/*



部位によって違う食感でめちゃくちゃ美味しい(^з^)-☆みんなで突っつきっこ味比べ♪



ブリンブリンのベーコンヤバイっす!



塩抜きしたキノコは鶏肉と、比内鶏出汁でキノコ汁に♪ 



肉の塊どーする~?



っとタクシ君が肉塊にフォークブスブフして塩胡椒すり込んで



表面に焼き入れて





ジップロックで密封☆



水の中でやるとピチっと真空になる技教えてくれました*\(^o^)/*後は熱湯に漬けておくだけ♪



の間に秋刀魚焼けましたよ~♪



我慢できずにニャンコちゃんお土産用の帰山開けちゃいます(^◇^)



いただきまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



松茸は豪快に丸焼きして裂き裂きわけわけ☆



お風呂あがりの膝山さん、試合後のレスラーみたいです(⌒▽⌒)



タクシ君特製牛タタキ出来上がり☆ローストビーフだ(((o(*゚▽゚*)o)))レア感がたまらんす!



茄子がまだあるので照り焼き☆



茹でササミはマヨネーズ・ゴマだれ・柚子ポン酢で☆



チキンが出てきたとこでBGMはマライアキャリーのクリスマスソング♪ あ、今日10月25日だから ちょうど2ヶ月フライングクリスマスパーティーだね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



DJ膝山さんにリクエスト殺到(^◇^)



昨日以上にスカっ晴れ☆お月見行きましょう♪ 

お~もうすぐ満月だね♪ 月明かり眩しいっす(*☻-☻*)お外超寒いから五分で撤収ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



焼きそば第二弾 またも瞬殺(⌒▽⌒)



ニャンコちゃん&タクシ君撃沈後も膝山さんvsザジのトークに深夜まで笑い転がされ~の



やっとこ猛獣寝かしつけて消灯d( ̄  ̄)明日は最終日、遊びちらかしまっせ~♪

続く
2015/10/25(日) 17 41:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

長野遠足 その1

毎年恒例 お父ちゃんの別荘に秋の遠足☆長野県へGO♪



とても綺麗な山並み観ながらドライブ~(*☻-☻*)



二泊三日の旅支度しにお買い物~♪



近くに店何にも無いからたんまり仕入れて行こうね♪ 特に酒(笑)



食材・酒オッケー☆



後部座席すでに宴会スタートしてます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



いい感じにさびれたスーパーできのこ汁サービスですって(*☻-☻*)で寄り道♪ すんごい美味しいのできのこと味噌下さいなしたらおまけ付けてくれてラッキーちゃん*\(^o^)/*



試食コーナーに群がるo(^▽^)oここでも美味しかった野沢菜下さいなして



顔断面の並ぶ酒屋さんで地酒「帰山」の日本酒や焼酎お土産用に買って



到着~♪



今年はキノコ生えてないみたいだから買って来てよかったね♪


燻製王子タクシ君 早速仕込みスタート☆



紅葉眺めながらテラスでスモーク♪



バーベキューやろうっちゅうのに炭買うの忘れたのでf^_^; 台所料理チョチロウ担当♪



タコブツとエンガワ刺し盛り



ムール貝炒めと さっき買った野沢菜漬けと この前秋田で買って来た山クラゲつまみにどーじょして



バーベキュー用のちょいちょい使って茄子と豚タン炒め



こじゃんとあるキノコは



キノコ汁しましょうね(^^)



朝採りキノコ達は葉っぱや泥落として虫出ししてからね♪



キノコ&下仁田ネギ&玉ねぎ&豚肉入りのお汁☆味噌がすんごい美味しくてばっちしできました



海老チャーハンもつまみに♪



ポテチも♪ って 高校生のお泊まり会みたいでめちゃくちゃ楽しいo(^▽^)o



燻製用の豚肉の塩抜き&マグロ血合いの血抜き



マグロの一部はステーキにしましょう♪



とっぷり日が暮れた頃第1弾の燻製できました*\(^o^)/*



ホタテ~*\(^o^)/*桜チップの香りが最高☆



キノコ汁の残りはウドン入れましょうね♪



膝山さん美味しい顔いただきました~o(^▽^)o



シシャモと椎茸グリル焼きバージョン



スモーク第2弾 砂肝とビーフ☆きゃーツヤツヤーっ(((o(*゚▽゚*)o)))



カッティングすると



これヤバイでしょ♪



切れっぱし味見という名のつまみ食い 料理人の特権(=´∀`)人(´∀`=)美味しすぎて笑う!



ウドンのおかわりはセルフでどーじょ(^^)



シシャモの燻製バージョン☆も~最高ですo(^▽^)o



ひとしきり宴ったとこで



お星様観にお散歩行こう~♪ わー獣道真っ暗よ☆



影ができるくらいお月様が眩しくてモジャモジャ出てるお星様の存在感薄っ(笑)



落ち葉のベッドに寝っ転がって月&星見(*☻-☻*)素晴らしすぎる☆

寒いので別荘戻って毛布にくるまってぬくぬく宴会再開☆一人二人と好きな部屋で眠(。-_-。)

続く
2015/10/25(日) 08 44:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

リンダガレージとクラブドクター☆

リンダガレージ ライブイベントのフード担当マザーアース♪ 行きまっせ~o(^▽^)o



サーモン白子とチキンのタイビーフン



アンチョビとオリーブの焼きマッシュポテト



きんなごと舞茸の揚げ浸し



お稲荷ちゃん  中身はたまご味噌御飯です



&マグロジャーキー・ムール貝のワイン蒸しキャビア添え&しじみ汁 の7品☆



みっこ姉さんと2人でワンプレートに盛り付け(=´∀`)人(´∀`=)



20人分できました~*\(^o^)/*



撮る真さんを撮るo(^▽^)o



タクシ君コンタクト洗浄中☆メガネもいいね~(⌒▽⌒)



出演者のみなさん



ステージもセッティングばっちし☆



本番観れないのでリハ見学させていただきました*\(^o^)/*



スタンディング弾き語りかっちょいい♪



マサキさん後ほど~



荻窪クラブドクター行ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ ^)┘



しげみん&アッチー昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

アッチーが素敵なプレゼントを(((o(*゚▽゚*)o)))



すげぇ嬉しいサンキスト~(=´∀`)人(´∀`=)



ダイちゃん久しぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ロマンチスト登場*\(^o^)/*



いつ観ても最高です☆最後のケセラピー泣いちゃいました(/ _ ; )



初めてのBrave Monkeys めちゃくちゃかっちょよかった!



五弦ベースさんの指弾きがとても綺麗♪



LOOSE RIDER



タケオさんお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*



アコースティックバージョンもこっちもどっちもかっちょいい♪



ラストはセッション☆



ロマンチストからザジ&豊武さん



めちゃくちゃ盛り上がって



すんごい楽しかった~*\(^o^)/*



中打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お疲れ様でした~♪



Brave Monkeysのボーカルさん 誕生日8日違いの同い年で嬉しびっくりしたり



みんな最高でした☆サンキスト(^з^)-☆



リンダガレージにただいま~*\(^o^)/*のっさんさっきぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



みんなマザーアースフード食べてくれたみたいでうっひゃっほい(⌒▽⌒)



ダイちゃんおかわりしてくれて見事完売♪ サンキスト~*\(^o^)/*



今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2015/10/24(土) 08 49:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

前祝い祭り☆

マザーアース16周年ラベルのワイン、しげみんが紅白チリと南アフリカの奴リクエストでパーティー企画してくれました*\(^o^)/*


いらっしゃいまし~(^з^)-☆わーいアッチー久しぶりっ(=´∀`)人(´∀`=)



ニャンコちゃんが可愛い唐辛子の鉢植えプレゼントしてくれました*\(^o^)/*わーいわーい



先ずは 幸せのモヤシサラダと、しげみんが釣れる(笑)エビ料理♪



背開きにしたエビちゃんを米粉まぶしてサッと茹でてスイートチリソースで和えたの☆まわりの野菜にはサルサ☆また何料理かわからん奴だ(笑)



ポークビッツとエノキちゃん炒め



そして白ワイン登場☆



南アフリカのシュナンブラン☆


アッチーと坂井先生 初めての共同作業で栓オープン(笑)


こんな感じなので おつまみは


生ハムメロンならぬ生ハムキウイ☆



お魚☆


えぼ鯛に添えたのは ジュンサイ・大根おろし・ハタハタの卵と昆布の佃煮


フェイ君が持って来てくれた日本酒にも合うね~

赤ワインも開けたとこで濃い味系・・・マグロの血合いジャーキー☆好評でうっひゃっほい♪



アッチーが幸せのモヤシサラダ気に入ってくれて、残ったお汁で何かっと楽しいリクエストo(^▽^)o稲庭うどんのかんざしと舞茸入れて揚げ玉と青のりトッピングっちゅう思いつき料理(笑)最後の一滴まで食べたいってすげぇ嬉しいです(≧∇≦)



ロックな餃子(⌒▽⌒)竹塩と、タレは白ダシ&ラー油思いつきで♪

オムライス☆乳製品苦手な人いるのでクリーム有り無しゾーンわけわけ



オムライスの中身のナポリタンライス余ったので 、たまご味噌トッピングバージョン☆



みんなからは好評でしたが、またしても師匠からは免許皆伝ならずf^_^;)

したらみんなから「師匠の食べないと何でこれじゃ駄目なのかわかんないよね~!」コールで よっしゃと師匠キッチンインψ(`∇´)ψ



こればっかしは見て覚えて修行するしかないのでアシスタントしながらガン見っす(*☻-☻*)



本物のザジ味噌出来上がり*\(^o^)/*



材料同じなのに全く別のお料理なんすよね~(^з^)

チョチロウのに足りない物は?・・・・・「腕力!」・・・はいっすんません(⌒-⌒; )鍛えまくります( ̄^ ̄)ゞ



フェイ君しげみんがナイスアレンジで手巻き寿司仕様にo(^▽^)o



海苔はもちろん福田さんの三番瀬海苔っす☆



たまご味噌の使う味噌談義になり 秋田と信州のきき味噌したり



生の粒胡椒の塩漬けアンコール出る位大ヒットだったり


ホサちゃんプレゼント&坂井先生ボトルキープの焼酎登場したりみんなチャンポニスト万歳です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


「やっぱ〆はマザーアースカレー食べないと!」と嬉しいフェイ君リクエスト*\(^o^)/*たーんとどーじょ♪



もぅしっちゃかめっちゃかに楽しい宴☆しげみん~(=´∀`)人(´∀`=)アッチーニャンコちゃんフェイ君ザジ坂井先生ホサちゃんサンキストーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆二次会はリンダBAR☆ ってみんなに後ほど~!して後半二階で寝てたニャンコちゃんと師匠とお片づけ&ちょっと飲んでからリンダBARへGO♪


ただいま~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




みんなで楽しく飲んで帰ったり帰らなかったり今日も最高に楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2015/10/23(金) 12 17:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

FREEWING Halloween night party!

マメちゃん企画FREEWING Halloween night party!!の巻~*\(^o^)/*

出演✷バンド✷

unclose

Grass4pper

SAMURAI CHOPPERS

チョコレートスラッジ

PUNiK

FREEWING SESSION

(50音順)
✷フロアコントロールアテンダント✷

DJ 4 (FAVRE)
✷ヨーヨーパフォーマンス✷

MURPHY✕13
✷フォトグラファー✷

松下弘子 女史

髙津大地 氏
✷スペシャルメイクアップ✷

青木千代知郎 女史
✷おなかの味方✷

焼き鳥 遊助
✷会場✷

四ッ谷アウトブレイク



スタジオ入りの前に差し入れ持ってきた こやんきちゃんと会えてうっひゃっほい(=´∀`)人(´∀`=)



またゆっくり遊ぼうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



差し入れのどら焼きを撮る2人を撮る(笑)



よっしゃ ヒデキから塗っちゃいましょう☆



ちょこっと肌整えるだけで勝手に綺麗になってくれちゃうから楽っす(^◇^)



マメ先生の朝礼で



出演者・ライブハウススタッフ紹介☆1日よろしくお願いします*\(^o^)/*



カメラマン大地さんを撮る(笑)

マメちゃんが持ってる↓ 「これ食べると声が出る!」と必ず食べるっちゅうのは



「焼き鳥 遊助」 古家野さんの特製カレー♪ 今日のフードブースはカレーと焼き鳥とラジオ焼き☆わー後食べたい(^◇^)



トップの「unclose」リハ観てすんごいかっちょよくって本番観たかったけど、チョコレートスラッジ次だから楽屋でメイク仕事っす(・ω・)ノ

ヒデキは早めに準備させてくれたので手直し程度でオッケーちゃん♪

ニャンコちゃんも塗り塗り終了、もうすぐ出番☆


今日はハロウィンパーティーだっちゅう事でチョチロウ 「ペルシャムキック」のチョチロウのコスプレ(笑)



何年ぶりかに着る くうちゃんにフルオーダーで作ってもらったこの衣装、このころより


かなり増量したんですが着れてよかったです(⌒▽⌒)



「チョコレートスラッジ」スタート☆



お客さんも出演者もフロアもりもり上がりです*\(^o^)/*



股開くねぇ~(^◇^)ご開帳ニャンコ(笑)



FREEWING ギターさん かぶりつき(⌒▽⌒)



あんなすげぇベースライン弾きながらこんな余裕のピクチャーポーズ☆ヒデキすげぇなーo(^_^)o



燃え尽きたフィニッシュ



間髪入れずDJファーブさんが盛り上げ続けて



MURPHYさんのヨーヨーパフォーマンス☆



ヨーヨーをパートナーにダンスを踊ってる感じで



めちゃくちゃかっこよかった~(*☻-☻*)



新宿JAMから2ステージ目のPUNiK到着☆タグ ちゃんお疲れ様ですっ*\(^o^)/*



「SAMURAI CHOPPERS」も「Grass4pper」もすんごいかっちょよくって、フロアと楽屋行ったり来たりしつつマメちゃん仕上げ☆




着物の赤がすんごい素敵♪ なので着付けした後 お顔も赤足しました(^^)



ベース君も塗り塗り、テーマは山口小夜子(^^)切れ長の目がとても魅力的&お肌がめちゃくちゃ綺麗で塗ってて楽しかったです♪



ってやってる間に猫眠(_ _).。o○



ほれほれFREEWING始まったよん☆



「夜桜お七」いいね~*\(^o^)/*



飛び入りあり~の



わんさか盛り上げて



ドラマーチェンジの間 マメちゃんとこっそり企んでたニャンコちゃんサプライズハッピーバースデー(^◇^)


ステージに呼び込まれても 寝起きで事態がよくわかってない様子(笑)


あっ、やっと把握した(笑)



マメちゃんからワインプレゼント(=´∀`)人(´∀`=)



よかったね~*\(^o^)/* 乾杯ーっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



絵図はザ・ビールスみたいですが


栓開けないニャンコスタイル(笑)



マメちゃんの人を楽しませたい&自分も楽しみっちゅう気持ちがバシバシ伝わるライブサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



前のバンドの余韻残しつつ次のバンドへの盛り上げテンションに持ってくファーブさんの選曲最高♪



わーい力丸ちゃん~*\(^o^)/*



チョコレートスラッジ間に合わなかったけど会えて嬉しくて猫2匹で力丸サンドイッチ ゴロゴロゴロゴロ(=´∀`)人(´∀`=)



物販席も笑顔満タン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



いよいよトリでPUNiK登場*\(^o^)/*



2ステージ目とは思えないパワフルさ



ファーブさん飛び入りo(^▽^)o



もぅいつ観てもかっちょいいPUNiK



絶対ボンクラ一緒にやりたいっす!



がっちょり拳あげまくってフィナーレ☆まだまだパーティーは終わりません!



黒薔薇もらってニャンコご機嫌(⌒▽⌒)



DJファーブ&MCマメ



も~みんなフレンドリーでめちゃくちゃ楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



これからもよろしくです*\(^o^)/*



笑顔だらけの素敵なイベント☆マメちゃんお疲れ様&サンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015/10/22(木) 02 24:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

何日分か

お葬式。お経終わってお棺にいっぱいお花入れて出棺。

焼いた後すんごい綺麗に喉ボトケ&袈裟の骨残ってました(^^)よかった



壺サイズにちっちゃくなったおばあちゃん、おじいちゃんによろしくね

親戚一同の会食終わって、マザーアース帰って



ヅラ剥いて喪服着替えていつものチョチロウ☆



しばしマザーアースでまったり飲んだくれた後 リンダBARにただいま~(^^)



美味しいおつまみいただき~の 閉店時間まで楽しく飲んでごっちゃまして



公園で夜明けまで一眠りして



マザーアースで昼まで飲んで 床で一眠りして



夕方リンダガレージにただいま~(笑)



わーい しげみん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪会えて嬉しい♪



突発タクシ君オンステージ☆



やった~ ラッキー*\(^o^)/*



今日はなんとなく早めに帰ってなんとなく孤独のグルメDVD観ながら飲んでなんとなく寝て(( _ _ ))..zzzZZ

2日ぶりのマザーアースなので早起きして仕込みへ☆



マグロ血合いジャーキー 早めだけどいい感じに干し上がりましたので収穫☆ ちょろりとバーナーで炙りキメて七味マヨネーズつけると大好評でうっひゃっほいでした♪(v^_^)v 

ガチの保存仕様にしてないので ちょこちょこおつまみで登場する予定♪ 無くなったらまた作ろうっと♪フェイ君よろしくっ(^◇^)


今日も賑やかにマザーアース終わって リンダBARにただいま~(⌒▽⌒)

初めましての楽しい小川さんこれからもよろしくです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



キャラメルコーンがデカすぎてカブトムシの幼虫に見えてしょーがないっす(笑)

壁にテレビを取り付ける工事スタート



おお~!



ついた♪☆ YouTubeとか大画面で見れちゃうってすんごい楽しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))



MMSミラーや



絵の位置も配置換えしてまたまたかっちょよく



通うの楽しみすぎるリンダBAR♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ここ数日、行く予定だったけど行けなかったり行く元気がなかったりするライブとかアレヤコレヤでしたが、一緒にいてくれてサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

大好きです☆サンキスト(^з^)-☆

よっしゃー!今夜はボンクラスタジオ!ぶっ放すぜ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

11月20日高円寺ミッションズでみんな待ってますよん♪
2015/10/20(火) 12 12:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

またたび

マメちゃん&ナオ先生ご来店(=´∀`)人(´∀`=)予約サンキスト♪ 今日は貸し切りよ~ん♪



食用アロエプレゼントしてくれてうっひゃっほい*\(^o^)/*わーい大事に育てます♪ そして食べます(^◇^)



今日のリクエストは「ナス・レンコン・イワシ」ってことで・・・ナスとピーマンのナポリタンと



レンコン・ニンジン・タケノコ・コンニャク・ゴボウの筑前煮を玉子でとじてイワシの削り節かけたの



柳葉魚は揚げ焼きしてから味どうらく使った南蛮漬けに



ナスとマグロの血合いヅケを唐揚げにして、イクラおろしトッピングしたのは



かんざしと一緒にどーじょ(^^)



稲庭うどんの端っこ集めたこの部位



本当にかんざしみたいね♪ 幅や太さが一本で違うので食感が楽しいの♪ 見つけると絶対買っちゃう(^^)



うどんと言えば、チョチロウが打つのは武蔵野うどん☆



ちっちゃい頃からおばあちゃんに仕込まれました(⌒▽⌒) おばあちゃん「毎日三食うどんでもいい!」って位うどん好きだったの♪

お料理大好きなおばあちゃんのおせち料理で一番の思い出が「りんご羊羹」



これも教えてもらって作ってるよん♪

果樹園やっちょったおじいちゃんいた頃は1日5食、職人さんたちのと 朝・お十時・お昼・お三時・夕餉とお料理するから殆ど一日中お台所にいたんだね♪
お料理好きは母娘孫三代こりゃ遺伝だね(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=) ↓の写真は最後に会った今年のお年始

お母ちゃんにもいっぱいお料理習っとかなきゃ(^^)



通りすがりの新潟で買った「またたび煎餅」どーじょ♪



ヤバい マメちゃんが・・・



マメちゃんがまたたびキマッっちゃったよ~(笑)



っと笑い転がった楽しい時間サンキスト(^◇^)またゆっくり遊びましょう(=´∀`)人(´∀`=)っとバイバイして、お着替えして 頭金髪だとお祭り野郎すぎるのでヅラかぶって真っ黒クロスケでお通夜へGO☆



朝の納棺の時はガランとしてたステージがお花でいっぱいになってて、おばあちゃんが詩吟の舞台で着てた紫色の着物棺桶に掛けてあって、遺影の写真もとても綺麗でした。



明けたらお昼には煙になっちゃうからいっぱい見とこ(^-^)

いとこ達にも会えたし親族ファミリー達との打ち上げもおばあちゃんの話し中心に楽しかったです。また明日(=´∀`)人(´∀`=)みんなサンキスト♪
2015/10/17(土) 07 28:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

生きよう

マザーアースで黒子君と談笑中、お母ちゃんからおばあちゃん危篤の電話。すぐに黒子君が家の留守番にすっ飛んで帰ってお母ちゃん病院に行ったけど残念ながら間に合わなかったそうです。


おばあちゃんのお話しは後ほど酒パワーで(^_^)

生きてるもんはがっちょり生きまくるでよ! 

Musu Boreレンさんスタジオ前に来てくれましたサンキスト☆ ジャイアンツファンの坂井先生今日は戦闘服です(^^)



わーい中出し少年初ご来店*\(^o^)/*いらっしゃいまし~すんごぃ嬉しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日はピットバーでライブだそうな♪ また西荻窪来たら遊びにきてね(=´∀`)人(´∀`=)



チョチロウちゃんは今夜ボンクラスタジオです♪




巨四郎さん体調不良だっちゅうで がっちょりお大事にしてもらいましょうっと三人リハです☆



セッティング  チューニングオッケー!



ガソリン注入!



オイッスー!



だってぇ俺たちゃボンクラだもの♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



撮影:ニャンコちゃん まいどサンキスト☆



イモータンいないとスタジオ広すぎるわい(つД`)ノ



真剣ですが笑いも絶えません(^◇^)



椅子の上からアングルで撮るニャンコちゃん・・・



「なんかさーチョッチーの頭イソギンチャクみたいだよねー」 あ、似ちょる(≧∇≦)



スペシャルゲストボーカル ニャンコちゃんで天ぷらとロマンチスト♪ 全員スターリニスト(=´∀`)人(´∀`=)



はいっ30分前ですが今日はここまでー!



オイッスー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



飲み行くべ!



鳥貴族が満席だったので一軒め酒場で



お疲れ様でしたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪赤いウインナ タコじゃないけど美味し♪



楽しく打ち上がってシンゴちゃんとバイバイしてリンダBARへ☆ マサキさんツアーお疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪おかえりなさいo(^▽^)o楽しいお土産話してんこもりサンキストです♪



タクシ君にマスターチェンジ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪とっぷり夜中まで飲んでごっちゃま



明けたら朝イチでおばあちゃんの納棺。最期のお化粧させてもらいました。おばあちゃん綺麗(^^)お疲れ様でしたサンキスト。・°°・(>_<)・°°・。

→ご予約マメちゃんリクエスト料理マザーアースでがっちょり用意して(←今ココ)→夕方からお通夜
明日土曜日はお葬式、マザーアースお休みさせていただきます。

みんないる チョチロウ元気 よし!みんなサンキスト(^з^)-☆
2015/10/16(金) 13 07:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

11月にむけたメモ

フェイ君プレゼンツのマグロの血合いをジャーキー化するべく 先ずはカッティングして



味道楽・日本酒・ニンニク・生姜・粗挽き黒胡椒で一晩ヅケて



よしっ!いい天気*\(^o^)/*二階のベランダで干します♪



長持ちさせたいからしっかり干すよ~☆雨降らないといいな~(^^)



美味しく出来たら 11月7日 高円寺ミッションズでマザーアースフードブースやるのでだしたいな♪



企み中のメニューは、メイクスタッフでもあるチョコレートスラッジに因んで、「スラッジャーチョコレートフォンデュ☆

アサリちゃん企画「F1グランプリ」でグランプリ頂いた賞品の



コレで(^^)



&お馴染みペルシャムエッグと 後は思いつき次第告知します(^^)

ボンクラデビュー戦も11月☆ミッションズのみなさんよろしくお願いします(^з^)-☆



もういっちょ☆11月1日 マザーアースちゃん16歳の誕生日♪

今年はスケジュールの都合上当日イベント組まないけど、マザーアースラベルのワイン入荷しました*\(^o^)/*



赤が チリのカベルネと、スペインのテンプラニーリョ☆



白が 南アフリカのシュナンブランと、オーストラリアのシャルドネ☆



各3本☆早い者勝ちです(^◇^)グラス¥500/ボトル¥3000です♪ おつまみはチョチロウ勝手にスペシャルでワイン飲んでくれた人サービスにゃ(笑)

(^^)だと
11月からも盛りだくさんです☆みんな遊びましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015/10/13(火) 14 43:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

燻し鉄

池袋ロサ行く前に荻窪鳥もとで一杯☆



モロヘイヤのおひたし ネバネバ美味~(^з^)-☆



安定の鳥ハツ&砂肝♪



日本酒にワサビ海苔奴美味しくごっちゃまして池袋へGO☆



昨日からあんよがね、なんか倍位に腫れちゃって痛いのよ~(~_~;)内出血してるしヤダもう超音波マシン頑張れー!



だもんで登りの階段 牛歩っす(´・Д・)」早め早めに出発する様にしてるんだけど うぎゃー着いたらヘルニア44始まっちゃってるー!



でも全部右!できてよかった*\(^o^)



いつ見てもかっちょいいし楽しい♪



黒子君のサイレン



こうなってるんだo(^▽^)o



今日のベストショット☆



フィニッシュ~*\(^o^)/*



44ポーズでキメッ☆



ニールさん&マリちゃんと最前かぶりつきで楽しみまくりましたo(^▽^)o



シュガーお疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



続きましてチー様とデイビーさんの新ユニット「Nail of Helena」☆



めちゃくちゃダークなのにMCは笑かす(笑)



ギャップがしっちゃかめっちゃか楽しいかっちょいい2人☆また観たい♪



お疲れ様~して リンダBARへGO☆



今日はタクシ君の燻製ナイトです*\(^o^)/*



チキン・かまぼこ・秋刀魚・チーズ☆



ヤバい 美味しすぎるっ(≧∇≦)秋刀魚あぶらノリノリ!



ホサちゃんからニャンコちゃんに誕生日プレゼント☆



すごいこのデザイン!超素敵なショットグラス(((o(*゚▽゚*)o)))



早速にっとコレでテキーラ頂いちゃいました♪ニャンコちゃんゴチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



フェイ君の巻き寿司も最高♪



昨日マザーアースで血抜きしてきたマグロの血合い、出来立てスモーク*\(^o^)/*



わーい いづみちゃんと



かぶりつき♪ うわなんじゃこれマジ美味しいっ(=´∀`)人(´∀`=)



タクシ君素晴らしい燻製ごっちゃまでした(*☻-☻*)また食べたい(^з^)-☆

ニャンコちゃんが今日は絶対天鳳っ!っとニャーニャー鳴くので久しぶりにGO☆



ビールと餃子からの~



冷やしラーメン♪ シャキシャキ水菜たっぷりでさっぱり美味しかったです(^◇^)



ボンクラライブ☆11月20日高円寺ミッションズ☆みんな予定ばっちりっしょψ(`∇´)ψ♪?



今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015/10/12(月) 00 51:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハッピー祭り☆

マロさんタツヤさんいらっしゃいまし~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



西荻酔月楽団のタツヤさん☆初めましてだけどめちゃくちゃフレンドリーで楽しいo(^▽^)o



マロ叔父様が三線を♪


ロックを琉球節にしちゃったり面白い~(*☻-☻*)



結婚式の撮影のお仕事だった坂井先生おかえりなさい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



よっしゃ今夜はニャンコちゃん&しげみんのお誕生日祭り♪ お料理準備しましょ~☆

マッシュポテトとフォアグラみたいな白子のスパニッシュオムレツ☆



ピーマンを塩昆布で和えたの☆



冷凍した鳳凰卵の黄身漬け☆漬けだれは秋田の味どうらくで☆



幸せのモヤシサラダ☆



たまご味噌☆



主役ニャンコちゃん一番乗り*\(^o^)/*



この前渡すの忘れたお土産オードブルね(^^)



主役しげみんいらっしゃいまし~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



とりあえずつまんでてね~♪



フェイ君いらっしゃいまし~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ニャンコちゃんに「はいプレゼント!」っとししゃも!しかもオス!さすがなチョイス♪ 



凍ったままでも焼けるジョイクックで焼きいれました☆



マメちゃんからも素敵なプレゼント☆



夢のイクラ口いっぱい(^◇^)



親の方と盛り付けて・・・



ツヤツヤ綺麗ね~(*☻-☻*)



記念撮影(*^◯^*)



ミスターいくらっ子ニャンコちゃん(笑)マメちゃんナイスチョイス♪



坂井先生も写真展観にきてくれたお友達と一緒にパーティー♪ ↑初めましての美人さんヒロちゃん同い年でなんか嬉しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


思いつきでやってみたら大ヒットだったナポリタン☆パスタじゃなく稲庭うどん(⌒▽⌒)ハムやベーコンじゃなく豚バラで ナポリトン(笑)


出ました!フェイ君プレゼンツ マグロ~(*☻-☻*)



魚は魚屋さんにお任せ(⌒▽⌒)



うわ~なんじゃこの美しいツヤツヤっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))



こりゃ日本酒!フェイ君が京都でジャケ買いしたっちゅうラベルと瓶の色がすんごい素敵☆お味も一瞬ふわっとフルーティーで 飲み込むとキリっと辛口な最高のお酒(^з^)-☆



あぶらノリノリ 口の中でとろけるマグロ☆さすがにみんな三切れ食べたら大満足なので、ヅケにしといて後でお茶漬けにしましょうね♪



スイーツ番長マッキー&マメちゃんよろしくちゃん♪



バックヤードで仕上げ作業☆



ティムバートンみたいで可愛い(⌒▽⌒)



プロのパティシエ マッキーのは



黒豚~(((o(*゚▽゚*)o)))可愛いーっ(≧∇≦)



行きますか~♪



電気消してケーキ入場☆



しげみんニャンコちゃんおめでとー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



結婚記者会見の如し(笑)



初めての共同作業(笑)ケーキ入刀☆



お酒もスイーツ☆これもフェイ君プレゼンツの抹茶チョコのお酒をミルク割りに♪



お茶漬けして、



マッキーが洗い物手伝ってくれてすんごいサンキスト(*☻-☻*)



みんなと楽しくバイバイして、お片づけしてるとサンダーちゃん到着☆

お互いバンドのフライヤー交換ミーティング♪


HERNIA_44のベースと ボンクラのベース
元 腐乱シュタイナーのツインベース(=´∀`)人(´∀`=)



これからもがっちょり楽しみましょうね♪



明日の池袋ロサのライブでボンクラフライヤー折り込みよろしくですして、また明日!でサンダーちゃんとバイバイして 

リンダBARへGO☆



タクシ君が明日の燻製作り☆お外でできるのいいね♪



お店の中にハンモックが(((o(*゚▽゚*)o)))



あ、ニャンコちゃんやばいよ(( _ _ ))..zzzZZ(笑)



赤ちゃんの世話をする如く燻製育てるイクメンタクシ君(^◇^)



思いつきでやってみたっちゅうコロッケ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



燻りたての香りがたまらんです!コロッケの燻製って生まれて初めての発想だわ~(*☻-☻*)



ヘルニア44のフライヤー貼ってもらいました*\(^o^)/*



今度ボンクラのこれも持って来まーす♪

また明日~♪でごっちゃまして、久しぶりにBEEF WORKSで



深夜の焼肉祭り(^◇^)



ウチモモとゲタカルビ~♪ 一枚ずつ注文できるって最高です☆



味も雰囲気も最高です☆



なに食べても美味いっす(^з^)-☆



今日も盛りだくさんハッピーな1日でした☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2015/10/11(日) 16 21:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ニャンコ祭り

リンガレ宅配便タクシ君まいどっ*\(^o^)/*

カラスミライスポタージュはマザーアースでお召し上がり~の、みっこ姉さんにはカレースパゲッティーお持ち帰り用♪ いつもサンキストですo(^▽^)o



キヨトキさんクミちゃんいらっしゃいまし~*\(^o^)/*

来月8日 吉祥寺GBでワンマンライブ♪ 楽しみ~(@⌒ー⌒@)ノ



ムッシュやマダムや坂井先生のおつまみにっと この前買ってきた「とうふよせ」切りましょっと味見してみたら甘くてビックリ(^◇^)あ、スイーツって書いてあんじゃん(*^◯^*)わはは でもマダム甘いもの好きだからよかったかも♪


& しげみんニャンコちゃんの誕生日パーティー用に秋田味噌でたまご味噌作ったら今までで一番の出来(^з^)-☆・・・だと思う・・・チョチはね(笑)


明日の仕込みしつつ飲みつつみんなと賑やかに楽しくマザーアース終わって、今日はニャンコちゃんのリアル誕生日なので飲み行くべっと西荻窪待ち合わせして2人で四文屋へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ハッピーバースデー*\(^o^)/*キュウリ浅漬けとポテサラ前にいただきます・・・


ん?



後ろからザジが焼酎プレゼント(^◇^)わーいサプライズ大成功(=´∀`)人(´∀`=)

「誕生日にサプライズって生まれて初めてだよーちょー嬉しいんだけどー」ニャンコ大喜び(=゚ω゚)ノ


店内ぎっちりなので 頼んでたソリレスとモモシン来たらサクッとごっちゃまして


野方屋へ移動♪


先に着いてたザジがタコブツ・ポテサラ・長芋漬けっとゴールデントリオ注文しててくれてまたまたニャンコちゃんビックリ大喜び(⌒▽⌒)


美味しく楽しくごっちゃまして、メインは欧張ちゃんの中華料理21☆

皮蛋嫌いも好きにさせちゃった皮蛋下さいなしたら揚げピーナッツサービス*\(^o^)/*


餃子下さいなしたら銀杏サービス*\(^o^)/*


美味しいね~っとモリモリ


こっそりザジが特注してくれたハンバーグを欧張ちゃんが「ニャンコちゃんお誕生日おめでとうね」っと持って来てくれました(*☻-☻*)


デッカいね~(((o(*゚▽゚*)o)))



ナイフとフォーク左手にお箸って(笑)もうどーでもいいって食べっぷりが見てて楽しいね~(=´∀`)人(´∀`=)



ちょっとくーださいっ♪わお みっしりしてて肉感ばっちしで美味しいね♪



そしていつもの担々麺☆嬉しそうすぎる(⌒▽⌒)

思わず涙・・・じゃなくて
猫舌ニャンコあっちぃかったのね(笑)


「いつもありがとうねー」ってこちらこそいつも美味しいお料理ありがとうねー欧張ちゃん♪


また来まーす♪でごっちゃまして、リンダBARへGO☆


タクシ君さっきぶり~♪


仲良しコンビ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



みっこ姉さんただいま~(=´∀`)人(´∀`=)今日はナオミママデイですo(^▽^)o


いえ~ぃ


ハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪おめでとうの乾杯は何回でもいいのです♪


ナオミスペシャルハイボールくーださいっ♪

美味っ*\(^o^)/*



わーテルさんだ~*\(^o^)/*会えて嬉しい~♪



コリコリ背中をマッサージ



嬉しそうすぎる(笑)



猫にライオンがゴロゴロゴロゴロ あ~あ(笑)



猫撃沈(( _ _ ))..zzzZZ幸せそうすぎる(^◇^)



とっぷり27時過ぎまで楽しく飲んで、閉店だよ~ニャンコちゃん☆

あっ、めちゃくちゃお月様とお星様綺麗だから あの木の公園行こう♪



乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ニャンコちゃんのお母さんが作ってくれたおむすびツマミに深夜ピクニック☆



ちょっとさぶいね(^^)



空が白んでくるまで月と木星と金星眺めてまったり



今日もハッピー満タンでした☆みんなサンキスト(^з^)-☆ニャンコちゃんおめでとー♪
2015/10/10(土) 12 06:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ボンクラスタジアム

スタジオ~♪ボンクラおはようごじゃます

先生~!イモータンが飛び道具持って来てます!           

後で職員室に来なさ~い!はいっ今日は新曲作りますよ~!

                                      

がっちょりいい感じにできました☆給食給酒の時間です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


帰りの会で精算や次のスタジオ決めたりして、また来週~(=´∀`)人(´∀`=)

シンゴちゃんと反省会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪鳥貴族で祝杯(笑)



新メニューがいっぱい(*☻-☻*) 青しそサワー下さいな

わーい だしっ*\(^o^)/*



豆腐サラダのコーンが甘くて美味しい♪



いつものマヨ抜きとろろ焼き



とり天おにぎり☆どれもメニュー写真通りなのがすごい(^^)



握らずに海苔ちぎってプチ手巻きチックにするとご飯でもいいツマミにo(^▽^)o



料理もお酒もトークも大変美味しゅうございました♪シンゴちゃんごっちゃまです(((o(*゚▽゚*)o)))

さあ初ライブまで後1か月ちょい☆ ボンクラやりまっせー!


11月20日 高円寺ミッションズ

with

head69/salome/meandbrothers/ロマンチスト


今日も楽しかったです☆みんなサンキストo(^_-)O
2015/10/09(金) 12 24:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

肘に負けた肋骨

「仕事終わったら野方屋行かない~?」っとニャンコちゃんからお誘い☆
行く~♪ でお片づけ&仕込み終らせてからばびーんと野方屋へGO


おいっすニャンコちゃんそういえば久しぶりだね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


すでにタコブツ頼んであった*\(^o^)/* ので長芋醤油漬けと 砂肝・ハツ・タンシタ・カシアブ


長芋ステーキ美味しくごっちゃまして


二次会は「八龍」


先ずはビールと餃子♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


からの~ 紹興酒と玉子スープ


ニャンコちゃんは いつもの長崎風焼きそばに決まってますね(^^)


チョチロウはごま塩振ったご飯が食べたいので 肉炒め定食のおかずはニャンコちゃんのつまみにあげる♪っつーのは・・・


昨夜かな?普通に家の布団で寝てる時 咳が出て体制変えたら 無駄にとんがってる自分の肘の内骨で肋骨アタック(´Д` )またしてもザ・自爆 ちょー痛ぇも~アバラ何本目だよ(>人<;) お腹いっぱいになると内側から圧迫されて痛いのね~って事で(~_~;)


どこまでもボーンクラッシャーσ(^_^;)


はい!ボンクラ 11月20日 高円寺ミッションズで初ライブですよん♪


with
「head69」


「salome」


「meandbrothers」


「ロマンチスト」


みんな来てね*\(^o^)/*
ボンクラからお知らせ!!!!

ボ ン ク ラ か ら お 知 ら せ だ !!!!

Posted by ボンクラ 盆暗 on 2015年10月3日

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2015/10/08(木) 12 49:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

飲りましょ~♪

金曜日ぶり~*\(^o^)/*でリンダBAR


フェイ君おはよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


土曜日用に預かってて~♪ っと わーいへしこだ*\(^o^)/*


はいっ!10日の土曜日 マザーアースでしげみんと


ニャンコちゃんのお誕生祭りやりま~す♪


お土産食材総動員してお料理しまくります(⌒▽⌒)


みんなパーティーしましょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ お酒持ち込み大歓迎です(笑)


毎日楽しみましょ~☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2015/10/07(水) 13 28:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ボンスタ☆

マザーアース↔︎リンダガレージ タクシ君のランチ宅配便☆まいどっ*\(^o^)/*

坂井先生と昭和軒ぶり~の再会(=´∀`)人(´∀`=)


今日はキノコカレーとソース焼きスパ目玉焼きのせとワカメ奴♪


夜ニャンコちゃん展覧会観にご来店☆


今夜はボンクラスタジオ☆また撮影お願いしま~す♪


バックドロップできた~*\(^o^)/*


よっしゃやりまっしょい♪



またも様々なアングルで



楽しいっす(⌒▽⌒)



ど迫力!


ヤクザ映画!


ウォーボーイ!


ボーンクラッシャー!


お疲れ様でした~☆ニャンコちゃんサンキスト*\(^o^)/*


三人鳥貴族でプチ打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


楽しくごっちゃまして終電ギリ、帰りの電車でタグちゃんとバッタリ(=´∀`)人(´∀`=)わーお また飲もうね~♪


はいっ!ボンクラちゃん11月20日!


高円寺ミッションズ
w/ head69 / Salome / meandbrothers/ロマンチスト
(問)missions
03-5888-5605

楽しみすぎるこのメンツ(((o(*゚▽゚*)o)))やっほう♪
みんな全部見逃しちゃダメですよ(^з^)-☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



2015/10/03(土) 12 26:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

写真展初日☆

今日から丸っと1カ月 マザーアースの二階ギャラリー「坂井健悟 写真展」開催☆


搬入してセッティング☆あら素敵(*☻-☻*)


題名の書をどう貼るかアイデア出し合って(壁に貼ると剥がす時ペンキごとハゲちゃうから←以前やらかしたチョチロウf^_^;) 写真吊るすワイヤーに設置☆ばっちし~o(^▽^)o
他にも切れた電球替えてくれたり準備万端(=´∀`)人(´∀`=)
本当に素敵な作品なのでみんな見に来てね♪


井草八幡宮のお祭りで、こちらの商店会からもお神輿出て賑やかです☆


半ば飲み会の如しになったマザーアース閉店後、マダムと坂井先生がファニーエンジェルに行くっちゅうで片付けしてから追っかけてお供♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪初日お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)


マスターに消えちゃったLINEのグループ再招待してもらってホッ(^O^☆♪


マダムにゴチになっちゃいましたサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ごっちゃまして、リンダBARにハシGO☆


マサキさんおはようございまーす☆わーい のっさんヒデオさん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪タクシ君髪切ってさらに美人さん(⌒▽⌒)


今日もしっちゃかめっちゃかに楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015/10/02(金) 12 51:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大人の夜遊び

マロ叔父様&ノブさんご来店~*\(^o^)/*わーいノブさん初めまして(=´∀`)人(´∀`=)


閉店後飲みに行こう♪ で「まめ」の看板見てクラッシュビーンへ☆ わはは三人マメちゃん繋がりだし~(^_^)


隠れ家チックなソファー席で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

飲み物+ミョウガのせ冷奴・ガーリック味の枝豆・焼きはんぺんのおつまみセットに


チーズ焼き鳥・手羽先が付いて¥1000って嬉しい(^^)


このセット3人分に日本酒三杯わけわけして楽しくごっちゃまして


ノブさんがドラム叩きにセッションナイトやってるライブBARへ行くので一緒に行く~♪


オヤジロック(笑)


看板の写真撮ってからっと中に入るともうノブさんドラマーになっちょる(((o(*゚▽゚*)o)))


マロ叔父様と楽しく鑑賞♪


ジャズ・ファンク・ブルースetcのフリーセッション☆色んな人入れ替わりで


本当にこれぶっつけ本番なのかな?って位ちゃんと曲(^◇^)みんな凄いな~♪


スマホでスライドo(^▽^)o初めてみたわ


楽しかったです♪みなさんお疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)


再び三人で「ひごもんず」で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


台湾豆腐用にもニンニククラッシュ☆マロ叔父様一人一個ノルマっすか(≧∇≦)わははデートの予定無くてよかったわ(笑)


角煮丼わけわけしてくれて


ラーメンは一人一杯ずつ☆


美味しく楽しくごっちゃま♪ マロ叔父様ノブさんいっぱい遊んでくれてサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日も楽しかったです☆みんなサンキストp(^_^)q
2015/10/01(木) 14 35:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ