チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

惚れたぜ万歳*\(^o^)/*

昨日マメちゃんと天気予報チェックして、うわ日曜日雨だっつーじゃん!

「明日外で撮影なんだけど雨だったらマザーアース使っていいかな?」

もっちろんいいとも~*\(^o^)/*


明けて日曜日の朝・・・何このスカっ晴れ(≧∇≦)
こりゃ野外撮影も大丈夫だろうな~♪だけどせっかくだからマザーアースオープン♪

桜も咲き始めたし気持ちいいから前の道 は近くの善福寺公園にお弁当持ってお花見散歩の人達いっぱい(^^)っとくりゃ~

お昼時分そりゃ~暇ちくりんよぉ(笑)


な時はちょこまかお料理♪ 冷蔵庫覗いたら酒粕と目が合ったので粕床作っとこっと(^^)


「男山」の酒粕をお酒でのばして・・・
米と水はお揃いにしたかったけど今マザーアースに男山無いので購入したてホヤホヤ同じ新潟県出身 細川部屋 越の寒中梅 土俵入り(笑)


&清めの塩と味噌・お砂糖を混ぜ混ぜして


ピチッとロックしとけば長期保存可♪ このままワサビ醤油ちょっと付けながら酒やご飯のお共にもいいけど(*^^)o∀* 野菜魚肉ジャンル別に色んな物漬けてぇっW(`0`)W


なんて思ってた矢先 魚屋フェイ君から「鯛の卵と白子出ましたよ~♪」と目が☆になる連絡がっ(*☆-☆*)

夜 持って来てくれるっちゅうで こりゃ早速白子の味噌粕漬け決定だにゃ(^人^)

ワクワクしてると天気予報当たり⁉︎ 曇って来て傘さしてる人ちらほら・・・「15時ごろ三人で行きます(^人^)」わーいマメちゃんだ~♪♪♪

いらっしゃいまし~*\(^o^)/*
昨日ぶり~♪のマメちゃんと、ライブハウスやPUNiK写真でお馴染みですがちゃんとお話しするの初めてなカメラマンアラちゃんと、初めましてなのに全然ハジメマシテ感が無い男前レイちゃん☆スリーショット頂きっ♪


チョチも~♪ っと混ざってマメちゃんに撮って貰ったら男前がめちゃ可愛いポーズしてるので


「もう一枚!みんなでぶりっ子撮らせて~!」でこのポーズo(^▽^)o
さすが大阪出身ノリいいわ~(笑)


一階も二階も自由に使ってね~♪ で先ずは二階で
革細工アーティストレイちゃんが自らモデルになっての撮影スタート☆

チョチは休憩のお茶タイム&オヤツセッティング♪ コーヒー煮花豆とか生姜のお菓子とか甘い物のお供に塩漬け桜湯♪毎度マメちゃんフォトジェニックだわ~(^人^)


次は一階で撮影☆
コーディネーター マメちゃんもカメラでレイちゃん狙ったり


トマホークでアラちゃん狙ったり (←剣道やってただけあって構えがキマっちょる・・・って なにしとんねん 笑)


店内の装飾品も自由に使っとくれ~♪
に変身してモデルになったりマメちゃん今日も働き者(^○^)


芸達者です(⌒▽⌒)


もれなくレイちゃんも(*^◯^*)


後ろ姿だけでも超かっちょいいし!


去年のデザインフェスタで衝動買いしたトリケラトプスもかぶるっしょ(^○^)


カメラマンアラちゃんもモデルに変身させるパパラッチチョチロウ(#^.^#)すんませーん(笑)


もちろんレイちゃんも(^з^)-☆何やってもキマるわ~♪


撮ってるアラちゃんの姿もキマってるわ~♪


と楽しいお遊び含め無事撮影終了☆お疲れ様でした~!腹減ったべ~♪っと晩御飯タイムチョチロウ勝手にフルコース(^^)

マメちゃん昨日とダダかぶりだけど ハッピーマメ&生ハムと、マメちゃん命名「幸せのモヤシサラダ」じゃなく 船長命名の白菜の「和風コールスロー」(^^)


&茄子の豆乳ポタージュから ジャンバラヤいや全然ジャンバラヤじゃないと思うメキシカンドライカレー?肉味噌タコライス? わははマザーアース名前の付いたメニュー無いわ~(笑)


んでもってポトフ的なスープスパゲッティってチョチロウ控えめにしたつもりが盛りすぎ?(^○^)

「残すの嫌やねん!」なレイちゃん


すんませーん青木家サイズでf^_^;
お酒飲む席だとお猪口サイズでちょこまかセッティング好きなんだけどお食事ならお腹いっぱいになって欲しいじゃ~ん(⌒▽⌒)

ってレイちゃんも実は料理人☆ だども「料理が好き過ぎて料理人やめた!」って・・・普通なら趣味が高じて職人に。の逆じゃん(^。^)

聞いた時すんごいYouの心Meキャッチ☆

チョチロウもレストランで働いてて毎日決められたマニュアル通りの盛り付け味付けスピードetc 外食産業には当然必要な事だけど、食べてる人の顔見えないキッチン作業続けてたら料理好きじゃなくなっちゃうかもって思った頃あるんよ。

んで、レイちゃんが今 月に一日だけオープンしてお料理作ってるお店教えて貰ったのでまたワクワク増えました(^○^)

プレゼントのお手製ずっしり持ち重りするブラウニー(*☻-☻*) ♪大切に頂きます♪


何十時間もかけて食材を育てる料理作るのが好きな事も、いきなり星座当てられた事も、ラーメンは背脂チャッチャ系が好きな事も(笑)もぅ前世では夫婦か兄弟だったに違ぇねえ!ってレイちゃん すんません一目惚れしました!


あ、すんませんさっきから男前男前言ってるけどレイちゃんおなごでござんすm(._.)m そこらへんも 昔から まことしやかに囁かれ続ける「チョチロウの本名 タカシやで」説と同じ匂いが(笑)

もうみんなナナメになる位お腹いっぱいになる頃 鯛の内臓持ってフェイ君登場*\(^o^)/*わーいサンキスト~

お礼の駆けつけ一杯 黒子君のアレとっておいたんよ~♪


凄いよこの卵&白子(*☻-☻*)ブリンブリンっ!


みんな時間とお腹の隙間が無かったので、次の時にごちそう出来るように出来るだけ時間かかるのやつを楽しみに仕込んでおきまっせ(^○^)

名残惜しくみんなと楽しくバイバイして看板closeにしてよっしゃー鯛の子いじりおっぱじめまっせ☆

先ずは白子♪ 筋と血管を楊枝で綺麗にお掃除してから


塩とお酒で洗ってさらに綺麗綺麗♪


半分は 朝作った粕床に漬けましょ~♪っとタッパーにガーゼ包みで入れようとしたら白子が重量級なので、入らん(*^◯^*)ので


ラップに粕床→ガーゼ→白子→ガーゼ→粕床


をピッチリラップでお包みして冷蔵庫で寝んね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


もう半分は、カツオじゃないけど酒盗モドキ♪ 海の物には海の塩~っと保存仕様のには容赦なく水戸泉ね(^^)


第二段階の仕込みスタート日付けメモして冷蔵庫で寝んね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


オトコノコいじりからオンナノコいじりへ☆ 白子同様血管掃除してどうすんべかな~・・・・あっ!

梅雨時期前にまたアレやるべ!カラスミモドキ(笑)

鯖じゃなく鯛バージョン あっ!マメちゃんプレゼンツの燻製塩でやったらスモークモドキ出来るんじゃね?!っとまた思いつきで塩ドサッ*\(^o^)


一週間付けたらお酒で塩抜き一週間それから干し♪
チョチロウのスケジュール欄やアラームのセットがデートじゃなく食材育てでびっしりだっつーの(笑)


毎日楽しみ増えてうっひゃっほいです♪みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)



2015/03/30(月) 14 34:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

笑顔満開

吉祥寺アトレで素敵なイベントがっ(((o(*゚▽゚*)o))) 大好きな久住さんの「孤独のグルメ」の劇中ソングバンド ザ・スクリーントーンズがまたまた無料ライブ♪


第一部、14時~50分のトークショー&ミニライブにゃらば ランチタイムのお客さんいなかったらバスでバビーンと行ってティータイムには戻れる・・・っと算段踏んで・・・わはは観に行けちゃいました(*^◯^*)


丁度トークショーのメンバー紹介が始まったとこ♪


新しくドラマ化される「食の軍師」のお話しや、中国版孤独のグルメのお話しやワクワクするトーク満載♪


トークタイムが終わるとメンバー自らライブステージへとセットチェンジして


お馴染みの笛の音からライブスタート*\(^o^)/*


ちびっ子から御年配まで ゴロ~ゴロ~井の頭♪ 大合唱&手拍子でみんな笑顔(=´∀`)人(´∀`=)


聴いてると五郎さんが食べたり迷ったりしてるシーンが浮かんできます♪


モニターで五郎さんモリモリ食べてるし(≧∇≦)も~腹減るわ~(*^◯^*)


「食の軍師」の曲も初披露♪


原作読んですんごい面白くて大好きだからまたドラマバージョン楽しみです(^^)


終わってすぐにCD即売&サイン会☆ぶっ飛んで店戻るには大行列なので お片づけ中お久しぶりのご挨拶しに行ったら「足お大事にね!」ってニコニコしてくれてすんごい嬉しかったです(^人^)


また笑顔のガッツ満タンにさせて貰いに行きますっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


丁度バス来ててバビーンとマザーアース帰還☆したらすぐにこの前恵比寿でハジメマシテしたマイコちゃんが来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃーバッチタイミング間に合ってよかった~♪


ご注文は今日のメニューBの梅紫蘇スパゲッティー♪


すんごいチャーミングでお話し楽しいしまたまた素敵な出会い♪ ライブハウスミラクルてんこ盛りだ~(⌒▽⌒)これからもよろしくです(o^^o)

ザ・ビールス次のGIGは4/13新宿ロフト☆

営利目的ライブ 猥褻ズボット
死ね死ね団 / 鬼畜ゲトリスト
ザ・ビールス / 黒乃うさぎ

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥3000 / DOOR¥3500


みんな遊ぼうじぇ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


入れ替わる様にマメちゃんご来店~*\(^o^)/*待ってたよ~ん♪

働き者スタッフのマメちゃん多火油機団のポスター「これ貼っといて!はい!」っと1人笑っていいとも(笑)


ホリさんのフライヤーも貼ろう貼ろう♪


っとマザーアースのカウンターライブハウスみたいですね(⌒▽⌒)


だはは店主チョチロウだもの(笑)


マメちゃんの予約リクエスト「揚げ出し豆腐」☆

「姫」に一目惚れして衝動買いしたお豆腐 ゆば乳 ・・・ゆば乳・・・


ダメだってこれ想像したらっ(≧∇≦)


水切りしてる間のおつまみに 大根煮と ハッピー豆のお浸し&生ハムどーじょ♪
マメちゃん尻尾振ってるのが見える(^○^)


ゆば乳姫とうふに片栗粉まぶしてジョワッと揚げて アゴ出汁張って、薄味なので六助塩お好みでどーじょ♪


もう一丁のリクエスト「桜のスイーツ」も昨日からじっくり計画仕込み・・・どないしよ~☆
一瞬桜餅しか浮かばんかったが炭水化物苦手なマメちゃん・・・うひゃーとりあえず桜の花の塩漬け探し!
に行ったお店で ふとチェリーのゼリーの素と目が合って、そうだ桜ん坊桜じゃん♪とGET☆

塩抜きしてる間に 食器選び☆この前買ったコレだっ!


フルート型のグラス初出勤(^^)


春らしく菱餅カラーにしたくなって、5色のグラスの中からマメちゃんのは緑色のに 白は杏仁豆腐 ピンクはチェリーゼリー 冷蔵庫で冷やして固まったら桜の花ポチッとなっと♪ あら可愛い(o^^o)


菱餅は桃の節句だろーって言わないの言わないのっ(≧∇≦)


マイコちゃんもマメちゃんも喜んでくれてうっひゃっほいでした(^з^)-☆女の子はいつでもお雛様じゃ~(*^^*)


もう間も無く桜満開シーズンだね♪ 街がピンク色になるの楽しみです(o^^o)

お前は花より団子だろーって言わないの言わないのっ(≧∇≦)

花見酒っ(笑)


今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

2015/03/28(土) 23 16:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大根足モドキ

お父ちゃんが掘ってきた赤大根を貰いました(^^) お母ちゃんとは普通の白大根を半分こ♪
紅白でめでたいね(o^^o)


でも皮剥いちゃえば中身白いんだよね~(^◇^;)なんてピーラー使ってショリショリ剥いたら・・・や~ん何この毛細血管ッぷりΣ(゚д゚lll)超こええ!

しかも点々がチョチロウの傷足そっくりだしっ


思わずFacebookに載っけちゃったら皆さんビビらせてしまいました 不気味な大根足モドキどえらいスンマセン~f^_^;)

閲覧注意スレスレな大根さんは、この前「美舟」で食べたのが美味しくて 煮物作りたくなったのさ♪


大根下ゆでして茹でこぼして出汁作り☆
お母ちゃんが博多でお土産に買ってきてくれたアゴ出汁早速♪


大ママさんの日高昆布とアゴ出汁パックトプン♪ わーいい味っ(o^^o)


味付けは、いつも顆粒のアゴ出汁に醤油&味醂混ぜて作っておくやつ


と、庭にうじゃうじゃ生る柚子を絞った汁を美舟の柚子皮トッピング代わりに一緒に煮ちゃいます♪


カンパチのつけあげと一緒にコトコト


沸騰したら火を止め、冷めたらまたコトコトをひたすら繰り返して いい飴色に(^^) もう赤も白も無い茶色い大根です(笑)


トビウオの甘み&柚子のフルーティとで美味しく出来ました(^^) 二日目位が食べ頃かも♪ 実家にお裾分け&マザーアースで飲みに来た人にサービスお通しにします(o^^o)

今日のメニューAはツナカレーピラフ☆


隠し味じゃなくトッピングで みをさんのリンゴバターお猪口サイズのエッグスタンドで(^^) チャツネみたいですねって大ヒットでした♪


間違えそうですが(笑)


明日のメニューは何にしよっかな~♪

よっし明日はあったかいシチューだ~!なんてコトコト仕込んでも次の日すんごい蒸し暑かったり(^◇^;) 冷やしパスタにしようと買い物したのにすんごい寒かったり(笑)
やっぱお家のお母さんみたいにその日の天気や家族の体調みてから献立決めるの最高っすね(^^)

今日も楽しんでます☆みんなサンキスト(^^)


2015/03/25(水) 14 57:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

開花間近

日曜日~☆お昼過ぎに久しぶりに吉祥寺の「いせや」で朝ご飯(^^)


井の頭公園が見える窓際の席*\(^o^)/*緑が綺麗です♪ ビールとポテサラと


小籠包みたいなシュウマイと


焼きと揚げの真ん中位のサクサクの餃子♪ ってスンマセン焼き鳥屋で焼き鳥頼んでない(笑)


ごっちゃまして公園にお花見のロケハン☆
スワンがごった返してます(^^)


蕾が沢山膨らんで来てる桜♪ 今年は咲いたら凄く綺麗だろう予感(*☻-☻*)


もう咲いてる木もあります♪ ので


売店でお買い物してプチ花見♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


雑貨屋さんとかプラプラ覗きながら駅に向かう途中ナイスなバッグ発見して即買い♪
ポッケいっぱい付いてて、沢山入りそうな


ワンショルダーのボディーバッグ♪ リュックより密着して 携帯やお財布入れてるポッケ前に抱えられるから安心で取り出しも楽チン(^^)


いいお買い物できました♪ 晩ご飯はハモニカ横丁の「美舟」へ(^人^)


先ずは熱燗であったかまりながら


壁全体どこ見てもビッシリなお品書きにワクワク(^人^)


「大根煮」下さいなしたら思いっきり関東風な濃い茶色ですが 鰹だしが効いてて見た目より全然しょっぱくないです♪ 青海苔かけたら青木家のお雑煮味(^^)

散らした柚子の皮がまた最高♪真似っこしよ♪


白菜漬けも柚子と唐辛子のアクセントで超タイプ♪


唐揚げ来たらビールにチェンジ☆熱々齧って冷たいビールゴクゴク・・・ぷしゅ~(=´∀`)人(´∀`=)幸せ♪


デザートに玉子焼き(^^) お上品な出し巻きじゃなくほんのり甘くて醤油味でネギ入りでこれまた大好きな味♪ とどめにまた熱燗リターンズ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


大満喫して帰宅して、ゆっくりお風呂トプンしながらあんよのマッサージや曲げ伸ばし☆水の中だと無理なく練習できていいね♪

明けて今日、毎週月曜日恒例レントゲン検査からの診察で、遂に家の中では装具も杖も無しで歩いていいって*\(^o^)/*

まさかのスピード松葉杖卒業!わーいわーい夜中におトイレ行くのに匍匐前進しなくていいんだ~(≧∇≦)


ま、まだお外歩きはダメで今まで通り装具+杖だけどね~(^◇^;)

その後リハビリルームでいよいよ二本足訓練☆うわ~歩き方忘れてるし(^◇^;)
何ヶ月も使わないでいた筋肉だで動かし始めは肉と神経が引っ剥がされるみたいな痛さもあるけど慣れだ慣れ!
次からは「リハビリ」と言うより「トレーニング」にチェンジですって☆うひひ頑張ります♪

お彼岸なので実家にお線香あげに(・ω・)ノ
お父ちゃんが久しぶりに玄関に両足靴脱いであるの見てニコニコしてたのが嬉しかったです(^^)お母ちゃんもお父ちゃんも心配ばっかですまんのうm(_ _)m

またスキップできる様にゆっくり頑張ります(≧∇≦)


ザ・ビールス次のGIGは4月13日(月) 新宿ロフト☆

営利目的ライブ 猥褻ズボット
死ね死ね団 / 鬼畜ゲトリスト
ザ・ビールス / 黒乃うさぎ

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥3000 / DOOR¥3500 .



楽しみましょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2015/03/23(月) 14 12:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

週末日記

金曜日・・・
どえらい久しぶりにファニーエンジェルに行きました☆どんくらい久しぶりって「明けましておめでとうございます」ですわ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ビールの次はゆっくり飲みたいのでジンをロックで♪ ゴードン好き(^^)


ヒロコさんが枝豆ゴチしてくれました(^人^)


マスターの茹でる枝豆塩加減最高です☆


後ね、ぶったまげたのがバッシーにひと口貰ったお好み焼き☆外サクっと中フワトロ!って タコ焼き褒める時みたいな感想になっちゃいます(⌒▽⌒)


お酒も食べ物もトークもすんごい楽しかったです♪ サンキスト(^з^)-☆

明けて土曜日・・・
高円寺ミッションズへGO☆


「お通し」だけにトップ17:30~お通し登場*\(^o^)/*


ロン毛バージョンのジャック


ステージ映えしますな~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


二号ちゃんもかっちょいい~*\(^o^)/*


ゴキゲンなモトリーナンバーぶっ放します☆


モリモリ盛り上げて


ラストはダンサー登場でガールズガールズガールズ


セクシーっぷりに釘付けになっちゃいました(≧∇≦)


あまりの美尻についついすんません(#^.^#)


すんごい楽しいステージでした☆


続いてHIGHで「時の葬列」だでちょろりと行ってみたらチケット全てソールドアウト。さすが凄いです(⌒-⌒; )

お散歩ついでに晩ご飯だと野方屋でビールとポテサラ


ザジ呼び出して乾杯~(=´∀`)人(´∀`=)っとHIGHでライブ観てきたニャンコちゃんも絶妙なタイミングで合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


楽しく串焼き追加し~の美味しいトマト割りごっちゃまし~の


デザートに「公楽」目指すもお休みで(⌒-⌒; )作戦会議・・・の前に三人共おトイレタイム(笑)コンビニじゃ行列になっちゃうのでパチンコ屋とコンビニ二軒に分散(⌒▽⌒)
出てきたらザジが桜バージョンのスーパードライ買って来てくれました*\(^o^)/*


片手にガソリン持ってりゃどこまでも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪っと至る所にカッパンク発見(((o(*゚▽゚*)o)))
横断歩道のがカツタさんのベースみたいでいいな♪


デザートは、ラーメン屋さんよりゆっくりおつまみやお酒飲める中華料理屋さん 「福来門」に決定♪ 紹興酒の熱燗三つ頼んだら「3ツナラボトルノ方ガ安イヨ!」っと店員さんが勧めてくれたのでボトルごと熱々にしてもらいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


皮蛋頼んだら皮蛋豆腐来ちゃったけどお豆腐好きだから間違いもラッキー(⌒▽⌒)


餃子と蒸し鶏つまみっこして


ニャンコちゃん待望の五目焼きそば☆顔が嬉しそうすぎる(^◇^)美味しそうに食べる人は楽しいね


お通しからデザートまでミラクルな宴すんごい楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*

ジャックマーズ→スーパージャックドライのザ・ビールス次のGIGは4月13日新宿ロフトです☆
営利目的ライブ 猥褻ズボット
死ね死ね団 / 鬼畜ゲトリスト
ザ・ビールス / 黒乃うさぎ

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥3000 / DOOR¥3500







2015/03/22(日) 12 07:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

二万電圧でPUNiK☆

二万電圧にPUNiK観に行きました*\(^o^)/*


丁度セッティング中に到着♪ セッティング中だっつーのに戯れてくれてびっくり嬉しかった(≧∇≦)

本番スタート!


これこれ!もーこれ


思いっきし中指立てまくりなPUNiKライブ☆スカっとするわー(≧∇≦)


こげな最強なライブ仲間できてチョチラガー幸せもんです(=´∀`)人(´∀`=)


これからもよろしくです☆


アンジェラだ~♪わーいわーい(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ビールごちしてもらっちゃいました♪


みんなお疲れ様でした☆大事な話しもできたしハッピーなお話しも聞けたし本当に会いに来てよかった(o^^o)


ザ・ビールス次は新宿ロフト☆
13(月)

営利目的ライブ 猥褻ズボット
死ね死ね団 / 鬼畜ゲトリスト
ザ・ビールス / 黒乃うさぎ

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥3000 / DOOR¥3500



の次は5.4新宿FNV☆絶対来て!
◆5/4(祝月) 「MONSTER`S GARAGE!!! ~GWだから3マンにしてみた編~」

ACT: ザ・ビールス / salome / PUNiK
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE ADV / DOOR(共通) ¥2000(1D別)



この先どうすっ転ぼうが 飲んだくれベースチョチロウはしつこくステージにしがみつくので夜露死苦☆


2015/03/20(金) 16 56:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

幸せのマメご飯

大ママさんの「秘伝ハッピー豆」変身の巻~♪


昆布水 一晩たっぷり吸ってもらったら


こんなにふっくら(o^^o)


ハナちゃんのホタテ塩で茹でて灰汁とったらこのままでもポリポリいいおつまみです♪ が、


ケンパのホタテ出汁で炊いて明日のメニューでハッピー豆ご飯にしましょう(^^)


トッピングの長芋もよく漬かってます♪


準備万端☆夜はハッピーマメちゃんとしげみんとマナちゃんとお出かけ女子会(≧∇≦)

迷子になりそうで不安にエレベーター乗ったらマナちゃんと一緒でホッ♪ 久しぶり~(=´∀`)人(´∀`=)

無事到着したらしげみん一番乗り(=´∀`)人(´∀`=)マメちゃんセレクションの和洋中野菜豊富なバイキングレストラン「柿安 三尺三寸箸」です☆

この店名 ⬇︎のアレだよね♪ 人に食べさせる幸せっていいね(^^)
http://youtu.be/EqDJqAv-g60

食べ放題¥2100に、飲み放題¥1010☆


普通テーブル全員頼まなきゃなのに飲みたい人だけでオッケーって素晴らしい*\(^o^)/*
単品だと一杯¥400だもの マメちゃん以外三人飲み放題(o^^o)

飲めるとなればズラリと並んだお料理が全てツマミとして立ち上がってきます(笑)


サラダコーナーではお皿ではなくカップに☆オシャレ~*\(^o^)/*



お料理のお皿も九つのパートに分かれてるので色んな味混ざらず少しずつ盛れていいですね~(o^^o)まさにツマミサイズ♪


各自盛り盛りして乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ソフトドリンクはドリンクバー完備で飲まない人も満足☆


第二弾は赤ワインにしてお肉中心☆ハンバーグ美味♪
後ね、3種の豆が入った大粒の納豆がすんごい美味しくておかわり(o^^o)


時間経つとメニューが変わるのでゆっくり楽しめます♪


お店の人ごめんなさいって位 料理もお酒もダイソン級(笑)特に酒 元取りすぎ(≧∇≦)


マメちゃんスイーツ全制覇(^з^)-☆


デザートと見せかけて、ロマネスコサラダ発見してタラモとこんもり(^^)わははお酒がと楽しいトークがあればいくらでも食べられるわ♪


20時に入ったのに制限時間でストップされる事なく閉店までゆっくりいさせて貰えてうっひゃっほいでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


店内は禁煙ですが、フロア出るとすんごい素敵な喫煙所があるの☆ しかも男女別(((o(*゚▽゚*)o)))エコーのおっさんでごめんなさいね~(笑)


まったり女の子トーク ところにより男前トーク満載な女子会すんごい癒されました(o^^o)楽しかった~♪

次はランチタイムのシュラスコ食べ放題行こうね!とかお腹いっぱいでもまた食べ物の話ししてる(笑)みんな大好き(=´∀`)人(´∀`=)

すんごい楽しかったです!みんなサンキスト(^з^)-☆
2015/03/18(水) 14 08:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

エビスビールス

初めて行くクラブエイム☆発車のチャイムがエビスなのがザ・ビールスにぴったしね(^^)駅降りて一瞬「?」とプチ迷子になりそうな恵比寿だけど無事到着♪


プチじゃなく大掛かりな迷子約一名到着するの待って(←ヒント ライオン笑)リハスタート


照明がいっぱいだね☆


リハの打ち上げ☆狙ったお店がまだ準備中だったので・・・


待つ(笑)


グリムのやよい君とレイ君巻き込んでザ・ビールス名物 道端宴会(^人^)


メイク楽屋にもなります(^◇^)


オープンと同時に無事入店☆


乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


昨日誕生日だったケンパにおめでとうプレゼント*\(^o^)/*


メニューや店内 土佐満タンで超ナイス☆


高知産ピーマンの塩昆布和えがめちゃくちゃ美味しい☆真似っこしたい(^人^)


チャーシューやお菓子みたいにサクサク食べられる餃子に


ラーメンも美味しい♪ また来たい(^◇^)


クラブエイム帰還☆


トップバッターの2nd awakeがかっ飛ばし


照明が黄色と白のビールカラーに変わったら🍺


ザ・ビールス登場☆


コップ配ってお酌して


乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ からの~


1・SOME BODY


2・カミソリ



3・とりあえず生!



MCと言う名の乾杯タイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


4・I LOVE MONEY


MCと言う名の宴会タイム(^◇^)


5・キスしよう
っと~!ニヤリと目くばせ


ハッピーバースデーハイネケンパ~*\(^o^)/*


おめでとちゃん~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


よいおとしを(⌒▽⌒)


ラスト ビールンロールまで


たくさん乾杯楽しいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ザ・ビールス次のGIGは

2015年4月13日(月)
『営利目的ライブ』

●前売り3,000円
●当日3,500円

●開場18:30
●開演19:00

●出演□死ね死ね団/鬼畜ゲトリスト/ザ・ビールス/黒乃うさぎ



続いて「アンチフェミニズム」登場*\(^o^)/*


何回見てもすんごいかっちょいい☆


ステージ降りてのショータイムの時


バナナのサイン入りバナナいただきました(^∇^)


お色直しも素敵なケンちゃん


ガッツもらえましたW(`0`)W


そしてトリの「グリム」は12th Anniversary♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


最初から最後まですんごい楽しいライブでした*\(^o^)/*

いつの間にかバーテンに変身してるケンパ(⌒▽⌒)


スターカフェでの打ち上げ前に サシ飲ミーティング


して後、スターカフェでみんなとお疲れ様でした乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ケンパにプレゼントのおすそ分けで頂いたうずらの玉子がすんごい美味しかったです(^^)


おっと終電終電ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘っと名残惜しくお先に失礼してワシワシ急ぎ足で駅に着いたらすんごい電車遅れててザ・慌て損_| ̄|○ まぁ間に合ったからいいか


全員身動きとれないチークダンス(^◇^;)ギッチギチギチに混んでる中、松葉杖邪魔ですんませんしたら「これ僕の腕だからつかまってていいですよ☆」って優しい人が同じ駅まで一緒で嬉しかったです(o^^o)

さてと、今後のチョチラガーのお知らせは 後ほど詳細決まったらFacebookや酒パワーでお知らせします


みんなサンキスト(^з^)-☆
2015/03/15(日) 11 07:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

フライングホワイトデー

ニャンコちゃんに貰ったエアープラントをみえっちの花瓶に入れておいたらお花が咲きました(((o(*゚▽゚*)o)))すんごいいい匂いがするの♪


みんなからのプレゼントのサンキストをマザーアースに来てくれたみんなにおすそ分け出来る様に色々保存食やパッと出せるおつまみ仕込み(^^)

もりみをさんからの「りんごバター」ペロン味見してピカーン☆
いつも玉子サラダ作る時の隠し味 コンデンスミルク代わりに入れてみたら


フルーティーで美味しっ(≧∇≦)これカレー味の何かにも使ってみよっと♪


大ママさんの長芋は、ケンパのホタテ出汁と チョチロウブレンドアゴ出汁醤油二種類切り方変えて漬物に♪


美味しくできます様に(^^)


黒子君がプロ仕様の工具持ってご来店*☆新しいストラップにロックピン付けてくれました*\(^o^)/*わーいわーい


夜ニャンコちゃんからフライングホワイトデーの嬉しいお誘い*\(^o^)/*
チョコレートバルタンのお返しにっと


ワカコ酒の四巻と肉*\(^o^)/*わーいわーい


向かったのはニャンコちゃんオススメの、新井薬師にある「中野苑」☆


「昔ながらの店だから多分トイレ和式だよ」そりゃいかん!パチンコ屋さんでおトイレ借りて済ませて行こう・・・あらまあデリカシー満タンな素敵なサービス(^^)


男子トイレはコンドームバージョンだったら凄いね(^◇^)

さてさて中野苑にお邪魔邪魔♪ 座敷席に座らせてくれたのであんよ投げ出せて楽チン(o^^o)
ビールで乾杯するとサービスで出してくれるモヤシのナムルがめちゃくちゃ美味しい☆しかも山盛り!


お肉選びはニャンコちゃんにお任せ☆


上タン塩・上タンタレ・カルビ☆どれも本当に一人前か?っと心配になるボリュームですが一人前です(^人^)


小さめのガスコンロなので食べる分だけ丁寧に焼けるのがいいですね(^^)


分厚いタン塩からいただきまーす!うわ美味っ(≧∇≦)付けダレも美味しいのでマイ塩出番無し♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ビールから酎ハイにチェンジ♪


お酒はもちろんですが、ご飯汚しながら食べるのも(o^^o) 白飯がツマミへと変化していきます♪


真っ赤で辛そうなミノも、辛い中にフルーティーな甘みがあってすんごいタイプ☆ 韓国の焼肉のタレって梨が入ってるのが好きなの(^^)


汚れた鉄網こまめに変えてくれる女将さんがとても優しくてチャーミングで楽しくお食事できます(=´∀`)人(´∀`=)


ハツも分厚いカッティング☆歯ごたえザクサクでうまーっ(≧∇≦)


冷麺・ビビン麺・温麺 3種の中からニャンコちゃんチョイスでビビン麺☆
チラシ寿司みたいな華やかなのを混ぜ混ぜすると麺がちゃんと本格的な輪ゴムチック(←褒めてます(笑)ですんごい美味しい☆次は冷麺も食べてみたい*\(^o^)/*


煙モクモクの場末感溢れる中野苑で燻製になって楽しくごっちゃま(^人^)また来たい♪ ニャンコちゃんサンキスト☆

二軒目はワリカンで(*^^*) 四文屋でデザート行くべ♪


テーブル席の角っちょ特等席♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


幸せのひれ酒&煮こごり♪


普段は頼むの躊躇する一本350円のサーロインステーキ串 勢いで(笑)


いつもの一本半分こ考えると さっきの焼肉すんごい肉祭りだったね♪ っと〆に頼んだキノコの浅漬けが シメジと舞茸☆舞茸大ヒット(^人^)真似っこしよっと♪


ゴージャスな宴最高でした☆ガッツ満タン♪
さてさて明けたら13日金曜日!
恵比寿クラブエイムですよ☆

18:00 オープン
18:30 スタート 2nd awake
19:00 転換
19:15 ザ・ビールス
19:45 転換
20:00 アンチフェミニズム
20:30 転換
20:45 グリム
21:15 物販、片付け
22:30 完全撤収

みんなで乾杯しましょ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2015/03/12(木) 16 32:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぶらり飲み散歩

診察☆レントゲン検査結果も良好で、かけていい体重が三分の一から二分の一に増えた*\(^o^)/*

早速リハビリで練習♪ ファットな人が計るみたいに ↓二台の体重計に乗ってあんよに重さ覚えさせてから歩行訓練☆半分だから感覚つかみやすいし階段練習もばっちしです(^^)


ん?って事は今まで通り三分の一のままで 残りの体重分でベース担ぐってできそうじゃね?!
リッケンちゃん4.5kgだしほぼぴったりじゃん♪


ってコラコラ両松葉でしょ(゚O゚)\(- -;

新しいストラップも買ったしウズウズしてるけど 一応素人判断は自粛しとかなきゃですよチョチロウさん(´・_・`)ここでまた壊れたらケンパに折られるわ(笑)


はい!来週先生に聞いてみよ~♪


回復まっしぐらですが 夜 家に帰って来る頃パンパンに浮腫んだりするので、血栓防止用に貰った弾性ストッキングを履いてみたら ガシッとホールドされてこりゃ快適(^人^)
キツイから履くのすんごい時間かかって大変だけどね(^^;;


↑ しかしやっぱり動かしてない左足と頑張る右足の筋肉のバランスが(笑)

このでっぱりは埋め込まれたプレート止めてるネジっす(^◇^;) 今にも皮突き破りそうで怖いわ~!


ネジ隠れるくらい肉鍛えなきゃね(⌒-⌒; )

オヤツ時分にニャンコちゃんと飲み歩き新規開拓しようじぇ~♪っと野方へGO☆
エスカレーターもエレベーターも完備でポンコツに優しい駅で嬉しい(^人^)


降りると商店街☆楽しいブラ散歩スタート♪
うわお!この歯医者さん来たい(((o(*゚▽゚*)o)))


まるでオシャレなカフェざんす(^^)


パン屋さん覗くと、ガラスケースに並ぶアンパンマン達のぬいぐるみ(≧∇≦)


ドラえもんもいるね~(^^)どら焼きもあるのかな?!


4時を過ぎると飲み屋さんの提灯が灯ってきますよ~♪
噂で聞いて狙ってた「すっぴん酒場」に吸い込まれましょう(=´∀`)人(´∀`=)


焼き場囲んだカウンターで立ち飲みスタイルです♪


お通しがポテトサラダって素敵すぎる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 先ずはビールで乾杯


この大漁旗いいな~☆ザ・ビールスのバックドロップ欲しいな(^^)


ザ・ビールス13日の金曜日恵比寿クラブエイムでGIGでっせ♪


"グリム 12th Anniversary
[13日の金曜日~帝都蹂躙~]"
グリム/アンチフェミニズム
ザ・ビールス/2nd awake
18:00/18:30
¥3000/¥3500(D別)


楽しみましょう(=´∀`)人(´∀`=)


串焼き頼むと焼けた端からキャベツの上に乗せてくれる博多スタイル♪


「ピーマンピータン」☆放送禁止みたいなピーピーですが、ピーマンに刻んだピータンとチーズ詰めて豚肉でローリングしてあるの(((o(*゚▽゚*)o)))この発想はなかった!すんごい美味しい♪


「ハラミナンコツ」は、串の先のほうにハツの弁の部分や動脈の部分が、まん中に喉頭をたたいた軟骨部分が &根元にハラミが刺されていてめちゃくちゃ手が込んでて食べ進むのが楽しい♪レンコンも肉詰めになってたりこれ仕込み大変だろうな~(^^)
なのに殆ど一本百円ってのがまた嬉しい♪


ヤカンで温めてくれる熱燗を表面張力ばっちしに注いでくれる技も凄いです☆


キャベツがタレでしんなりしてきた頃 卓上のコレかけて食べるとおつまみ一品増えます(^^)


売ってたら欲しい(^人^)


大ヒットだったのが「シロ」☆皮はパリっと中トロっとって書くとタコ焼きみたいですが、味は焼きトウモロコシの如し!これ狙いで通いたい位(o^^o)


おトイレに貼ってあるポスター狙いかも(笑)


美味しく楽しくごっちゃまして、そろそろ座りたいにゃ~(´・Д・)・・・っとまたまた良さげなお店発見☆


これまた安くてナイスなお品書きいっぱい(o^^o)


一杯目 大将が一緒に乾杯してくれて、飲みながらって楽しいお店♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
カウンターの上でおでんが煮えてるので下さいなしたら「もうちょっとかな~?!レンチンならすぐできるよ(笑)」待ちます待ちます(=´∀`)人(´∀`=)

白菜漬けがめちゃくちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


モコっとしたハンバーグに添えられたスパゲッティーサラダがまた懐かしいお母ちゃんの洋食って感じで嬉しい♪ニャンコ尻尾振ります(^◇^)


お待ちかねのおでんも大将トークも美味しく頂いて、すんごい楽しい時間過ごせました♪ また来たい☆

今日は月曜日だから「秋元屋」は定休日だね~って諦めてたのに支店に提灯が(=´∀`)人(´∀`=)行くべ行くべ♪


バイスとキンミヤで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪梅シロップはセルフです☆


秋元屋来たらやっぱ味噌だよね~♪っと


お皿舐めたくなる串焼き


ひゃっほ~焼き牡蠣ー*\(^o^)/*ニャンコちゃんごめんよ独り占め~


メインはニャンコちゃんが行きたい味噌ラーメン屋さんがあるっちゅうで駅の反対側だから遠いけど リハビリリハビリ♪って歩いてると 通りすがりに「ここ良さげじゃない?」っと途中下車(笑)して油そば屋さんへ♪


ラー前に缶酎ハイと水餃子半分こ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


メインはチョチロウ塩油そば、ニャンコちゃんカルボナーラ☆


途中で味見っこしたらお互い「こっちにすればよかった(⌒-⌒; )」だったので取り替えっこして完食♪ 肉でも脂身と赤身派分かれてるので戦争にならなくていいです(笑)

ごっちゃまして、上井草移動して帰宅前にデザート☆またまた立ち飲み焼き鳥屋さんでふりだしに戻る(笑)


満足満足♪


知らない街の飲み歩き散歩すんごい楽しかったです♪ みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015/03/10(火) 12 45:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

行ってらっしゃい( T_T)\(^-^ )

あっという間にトムさん彫り彫り最終日∑(゚Д゚)はやっ

ヤマさんの舌べろ~んは蛇の真似か親父の真似か(⌒▽⌒)


今日の作品撮影♪ 撮るトムさんを撮る(^◇^)


彫りたてホヤホヤでも綺麗です☆


ご飯タイム♪ 今日のメニューはホタテ粥と、キャベツ&オイルサーディンのスパゲッティ☆


ニャンコちゃん登場☆ミスター肉っ子には豚シャブ♪
このお肉パッと見スペアリブみたいだけどペラペラのシャブ肉です(^^)


ヤマさん「ニャンコちゃん」の発音が上手でびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
抱っこされて「ニャンコちゃん♪カエルしゃん♪ニャンコちゃん♪カエルしゃん♪」とご機嫌です(*^◯^*)


名残惜しく行ってらっしゃいの時間(=´∀`)人(´∀`=)


あらっ!!さっきまで「2しゃい!」ってしながら五本指出してたのに、初めてのピース✌️成功☆みんなびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))これで「2しゃい!」完璧だ♪


次の出張は七月予定♪ また成長が楽しみです(^^) トムさんハナちゃんヤマさんいつもサンキストです♪(v^_^)v

お店終わってニャンコちゃんと打ち上げ☆達磨にお邪魔邪魔~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
チョチロウそんなしょんぼりした顔しな~いのっ( T_T)\(^-^ )←毎回ヤマさんとバイバイする時グズるチョッチー


↓ よくあやされます(≧∇≦)


ツヤッツヤなタコブツと、串焼きでガソリン入れてっと


あらまアサヒにもラガーってあったんだね!って壁のレトロなポスター見てびっくり


アサヒっつったらスーパードライだよね(^◇^)


はいっ!ザ・ビールス13日の金曜日恵比寿クラブエイムでGIGでっせ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


"グリム 12th Anniversary
[13日の金曜日~帝都蹂躙~]"
グリム/アンチフェミニズム
ザ・ビールス/2nd awake
18:00/18:30
¥3000/¥3500(D別)


来てね(^з^)-☆


アンチフェミニズムも一緒でワクワクです(^^)


明日はレントゲン検査&リハビリなのでパワーつけとかないと♪っとプロテイン~「タヌキ奴」は


ぐじゃぐじゃに混ぜると美味しいね(^^)


マヨネーズがお好み焼きみたいにかけられちゃってるポテトサラダはマヨ無しゾーン狙いでつまみっこ。次はマヨ無しで頼んでみよっと(^人^)


ごっちゃまして、「野方屋」にハシゴ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ キンミヤお湯割りとおでん♪


トマトハイにチェンジしてコーンバターで〆(o^^o)


カラオケボックスで一時間ニャンコちゃんのワンマンリサイタル満喫して帰宅☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(v^_^)v
2015/03/09(月) 13 31:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

毎日パーティー(=´∀`)人(´∀`=)

一晩吸水させてふっくらした大ママさんの紫花豆を煮込みスタート♪コーヒー煮豆作るだよ(^◇^)
先ずは水から火にかけて沸騰したら茹でこぼしをアク抜きの為3回繰り返して


次に二回圧力鍋でシュッシュッポッホして お豆さんが柔らかくなったら、お砂糖とコーヒーでコトコト


途中火を止めて冷ましながら味含めてを繰り返す気長な作業ですがすげ~楽しい♪

っとトモコちゃん&ジェイド君トムさんブースにご来店(=´∀`)人(´∀`=)


素敵なお土産(((o(*゚▽゚*)o)))わーモンゴル塩二種類♪


早速モンゴル塩を煮豆の仕上げにチョップ(^^)嬉しい隠し味♪これで一晩~のんびり寝かせたらばっちしだね(o^^o)


みんなでご飯タイム♪ マザーアースで大盛り頼むと容赦無く青木家流爆盛りになりますので気をつけて下さい(笑)
あ、大盛りの別料金とか無いっすよん(*^◯^*)食いしん坊万歳だもの*\(^o^)/*
ちなみに小盛りも別料金無いです(←雑!笑)


もういっちょコトコト系仕込み♪
じっくり解凍したハンサムな鮭ヘッドを栃木県の郷土料理「しもつかれ」に変身させましょ♪


先ずは塩抜き~♪・・・ってこっち見てる!すっげえ見てる(O_O)


はい熱視線も容赦無く圧力鍋でシュッシュッポッホ(^○^)骨までホロホロです☆


茹で汁であらかじめ酒粕をミキサーでジャーしておくと後で溶けやすくて楽チンです(^^)


ニャンコちゃんのお母さんプレゼンツのつけあげと


大根・人参・大豆と一緒に


これまた気長にコトコト・・・わーまだ見てる(O_O)


っと もりみをさん&アツシ君ご来店*\(^o^)/*わーいわーい


またまた素敵なお土産(((o(*゚▽゚*)o)))


ロックな餃子って(*☻-☻*)みをさんすぎる(=´∀`)人(´∀`=)


今夜はオメガドリップのワンマンFNVに観に行くっちゅうで、プレゼントのチョコレートもお裾分け頂いちゃいました♪
かっちょいいね*\(^o^)/*


みんなによろしく~&また来てね~サンキスト♪でお見送りして、

さっきのしもつかれがいい感じに☆


味見したら絶対前に買ったのより美味しいっと心の中でガッツポーズp(^_^)q

紅子ご来店~(=´∀`)人(´∀`=)すんごい久しぶりでめちゃくちゃ嬉しいっ♪


お酒選びのセンスが神がかってます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


カバーアップのミーティング☆


愛息子レイシロウ君は食玩に夢中(^人^)


なくなっちゃったので食べられないけど食べても平気な(⌒▽⌒)ボスちゃんプレゼンツの小麦粘土出陣♪


すっかりお兄ちゃんなレイシロウ君がヤマさんにオレンジ色の粘土でミカン作ってプレゼント(^人^)可愛い♪


トムさんファミリーと また明日~(=´∀`)人(´∀`=)でバイバイしてもういっちょ行くべっとキッズ歓迎な居酒屋さんで二次会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


マザーアースで「ビストロ紅郎」やろうね♪ っと楽しく美味しく盛り上がって


電車なくならないうちに名残惜しくバイバイ☆また近ぇうちに(^з^)-☆

今日もすんごい楽しかったです!みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015/03/08(日) 11 34:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

オーダーメイド♪

今日はトムさんがタトゥー雑誌に載るのでマザーアースでインタビュー取材&撮影☆
5ページ位載るみたいで凄い!発売日がワクワクです(*^◯^*)

お疲れ様~のご飯タイム♪ ヤマさんスヤスヤ中(_ _).。o○


あっ!起きた(*^◯^*)おはようごじゃます♪


おめざはヤクルトで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪可愛いすぎるっ♪


夕方マメちゃんからリクエスト予約頂いちょるのでちょこまか仕込み♪
今日のテーマは 茄子とブロッコリー☆


茎はピーラーで皮向いてレンチンしてからザジのアレと和えて・・・一瞬アスパラっぽいです(^^)


ジャガイモとヒジキのサラダと


しらす煎餅で前菜オッケー♪


マメちゃんいらっしゃい~(=´∀`)人(´∀`=)撮るマメちゃんを撮る(*^◯^*)


メインは茹でたブロッコリーの上に、茄子と挽肉のボロネーゼかけたの♪


食べたい料理じゃなく食材リクエストって楽しくて最高っす(*^◯^*)
次回のお題は「ロマネスコ」☆売ってるの見つけたら速攻GETしよ~♪


あ、似ちょる(^◇^)


色んな話いっぱいしてすんごい楽しかったです♪ 笑顔が最高なマメちゃんまた遊ぼうね(=´∀`)人(´∀`=)


明日は大ママさんプレゼンツの高原マメを変身させましょ♪っと 一晩大きな紫花豆を水に浸しておきます♪


美味しくできます様に(^人^)

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(o^^o)
2015/03/07(土) 13 32:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

味めぐり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

彫り彫り2日目♪ 今日のマザーアースメニューはチキンカレーと、タラとトマトのスパゲッティーです(*^^*)お手手パチンしていただきます♪が美しいファミリー


っと長年いくつものバンド変わっても応援し続けてくれている大ママさんから素敵なプレゼントが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

ダンボール開けると宝石箱の如し☆
一段目~♪


二段目~♪


例のヤバイ塩教えてくれたのも大ママさんなんよ(*^◯^*)


出汁とったりコトコト煮込む料理が大好きなチョチロウにまたまた最高なセレクション☆もぅサンキストすぎるっ*\(^o^)/*大切に美味しく変身させまーす♪


今夜はフェイ君が例のブツ持ってパーティーなので早速仕込みに♪
肉厚の干し椎茸をもどして


あ、似ちょる(=゚ω゚)


ジャガイモ・人参・タマネギ・椎茸をもどし汁ごと+日高昆布で出汁ばっちし♪


レネ昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪マザーアース初来店いらっしゃいまし♪


主役が登場するまでケサディアス♪はスパイシーな物が好きだっちゅうレネにとジャークソースやサルサディップに仕込んでおいたの(^^)美味しいって言ってくれてうっひゃっほいです♪
&大ママさんプレゼンツの長芋のオムレツや くうちゃん醤油ベイクドチキンや和風コールスローやあれやこれやおつまみ作って・・・あっこれも一緒に食べましょう(=´∀`)人(´∀`=)っと「しらす煎餅」オープン♪

しらすって英語でアンチョビのベイビー?(←なんじゃそりゃ(笑)
煎餅はライスチップス?(←チョチロウばかやろうすぎる(笑);;;


あっ!英語で書いてあるじゃん♪って・・・ローマ字かいっ\(//∇//)\


主役登場*\(^o^)/*やっほい


でっかいマグロカマや鯛をおろしてくれた魚屋フェイ君の今日のテーマは、、、

サーモンヘッド二種類(^◇^)大漁だ~♪サンキストすぎるっ♪


冷凍しておいてくれてるので、しもつかれ や、兜焼きは解凍に時間かかるので次のお楽しみにとっといて


圧力鍋でシュッシュッポッポして、朝から仕込んでた野菜達と煮込んでお味噌&男山の酒粕で仕上げ♪


鮭頭の粕汁~♪ 捨てるところナッシングです(*^◯^*) 塩の効いた紅鮭をつまみに酒粕汁飲める按配♪美味っ


お仕事終わったトムさんファミリー・ニャンコちゃん・フェイ君・レネとパーティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


オーストラリアのコンベンションで何度もグランプリとっちょるトムさんと、ハナちゃんが通訳してくれるのでシドニー人のレネも輪になって話せてよかった(^◇^)


言葉じゃなくてもハッピーは通じる(*^^*)ヤマさんがビールのおかわり運んでくれて わんこビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ヤマさんもちあーず♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪18年後蓋開けてカンパイするの楽しみだ~♪


ミニスケボーひっくり返してローラーころころ遊び開発したヤマさん見てニャンコちゃんが真似ッ子・・・「うわ~これ足ツボマッサージにいいわー(≧∇≦)」って(笑)


美味しく食べて笑って飲んで、すんごい楽しかったです♪
トムさんファミリーとまた明日~でバイバイして、明日の早朝にお仕事で香港に飛び立つレネをタクシー呼んでお見送り☆生で会えてみんなで飲めて嬉しかった~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪また近ぇうちに地球のどこかで(=´∀`)人(´∀`=)


その後も日本酒飲みつつフェイ君とニャンコちゃんが手伝ってくれてお片づけ完了♪
打ち上げ~*\(^o^)/*で久々の「達磨」へ☆


食べ物のラストオーダー時間が迫っていたのでサクっと♪ 白子ぽん酢と月見ツクネと


タヌキ奴☆は残像拳でぐちゃぐちゃにかき混ぜるとご飯に乗っけたくなる一品に♪


っとご飯スイッチオンしたので「すき家」で〆キメ込むべ♪

〆とか言いつつやっぱり先ずはビールと唐揚げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


デザートに牛丼ミニカレーセット美味しく楽しくごっちゃま(*^◯^*)


今日も盛り沢山のハッピー♪みんなサンキスト(o^^o)
2015/03/06(金) 14 08:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おかえりただいまはじめまして♪

今日から9日までトムさん彫り彫り@マザーアース (=´∀`)人(´∀`=)
前回は入院騒動で殆ど会えなかったからワクワクな「おかえり~♪」(*^_^*)


彫られ隊1番手は朋くん☆


「ちょっちー!」って美味しいポーズしてくれるヤマさん(≧∇≦)嬉しすぎる~♪


ハナちゃんがまたまた素敵なお土産を(*☻-☻*)わおわお~全部美味しそうな奴だっ*\(^o^)/*


↓ この 「※」じわじわ来るわ~(笑)


& お見舞い来てくれた時のプレゼントで感激したとうきび茶


お見舞い返しはファミリーのラベル付き塩にしました(^人^)


キヨトキさん陣中見舞いにご来店~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 昼からキメてるぜ☆の画♪


今日はここまで!の朋くん☆黒一色なのにどんどんキラキラしてくるトムさん技凄いです(*^^*)


また明日~♪でバイバイして、閉店後Facebookでお友達になったレネが日本に来てるのでファーストミーティング☆

日本語しか喋れない金髪チョチロウ(笑)と、英語しか喋れないフロムオーストラリアのレネ…やっぱ翻訳サイト頼りのメッセージやりとりよりコミュニケーションは生が1番だね☆普通にすっげえ喋っちょる(=´∀`)人(´∀`=)

カタコト同士 生ビールで「KANPAI」と「ちあーず」これでEんだ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お店は、メニューが写真付きでとりあえず何でも何とかなりそうな居酒屋「座・和民」に☆ 入り口で靴脱いで座敷ってのも楽しいべなっと♪

「しゅーず・・・ぼっくす・・・いん!」よし通じた(笑)

シーフード豊富なシドニー在住じゃきお刺身もばっち来いでホ(*^◯^*)そいそーす&わさびも大好きだって♪


お通しのイクラおろしも箸さばき上手に♪


焼き鳥盛り合わせのパーツ説明でね、「でぃす いず ればー」
ぼんじり?!んんー「これは 尻尾」
ネギマ?!「ネギとレッグ」と殆ど自らの体張ったジェスチャー
大丈夫かチョチロウ(笑)


砂肝ってなんじゃー(≧∇≦)サンドレバーじゃ何だかわかんないぞ!
っと店員さんに助け求めたら「そう言えば何でしょうね(O_o)」・・・の数分後「英語のメニュー見つけてきました☆」ぐっじょぶすぎる*\(^o^)/*

そんなナイスな店員さんのお勧めでホッケ♪ レモン絞ってくれるジェントルマンレネ♪


お魚話になった時 シドニーで共通の話題で盛り上がったのがニモ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ディズニー万歳♪


それよりも共通だった 酒パワー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪楽しい~♪

話してると色んな所に旅に行きたくなっちゃいました♪ あ、新しくパスポートとらなきゃ(*^^*)

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(o^^o)

13日の金曜日!ザ・ビールスとカンパイの準備は出来てるか~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


"グリム 12th Anniversary
[13日の金曜日~帝都蹂躙~]"
グリム/アンチフェミニズム
ザ・ビールス/2nd awake
18:00/18:30
¥3000/¥3500(D別)


来てね(^з^)-☆

2015/03/05(木) 11 37:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ポンコツ放浪記♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

月曜日は週イチ恒例のレントゲン検査からの診察~リハビリ☆


長いこと立ってると腫れたりして何かいやんですが


レントゲンでは着実に骨がついて来てくれてるみたいで心の中でガッツポーズo(^_^)o


更にたまげた診察結果!「この後のリハビリで、装具外して歩く練習してみようか?!」
えっ?外して歩く?外して歩く?っとリハビリの先生とも思わず2度聞きしちゃう急成長でビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

予定では6月だったっしょ!
しかも普通なら段々装具のネジをずらして足の裏と地上を近づけていくのに 恐るべしチョチトカゲ♪(v^_^)v


っと言えどもやっぱそんなに甘くなかった
「両松葉杖限定」(ーー;)

あーもぅ やっと片松葉杖でもいらない位装具に慣れてスタスタ歩ける様になったのに・・・しかも外して練習していいのは家の中だけ。まぁ両手塞がってたらベース弾くのも店で料理も運ぶのも出来ないからね


しょうがないさ!同じ4本でもハイハイから嬉しい昇格だもの!自分の足で歩ける様になる為の着実に‘前向きな後退’☆負けないわぃ!


リハビリスタート☆「先ずは体重の三分の一だけ負荷かけて歩く練習」って事で、歩行棒に捕まりながら足を体重計に乗せて腕との力加減を体に覚えこませます☆


10キロって感覚はお米の単位で腕が覚えてるので楽勝(笑)でもまだアリンコ踏んでも死なない位な感じです(^^;;
それよりも、足より今肩がヤバイの。
多分マザーアースのカウンターのハイチェアが多分10kg以上ある代物


厨房で仕込みしたり洗い物する時に腰掛けるのにピッタリな高さなんだけど、すげえ重いの引きずってるもんだからかね~痛えのなんの(´・_・`)あっちが治ればこっちが壊れるって・・・家電かっ!


だもんでまさかの過酷な両松葉杖リハビリスタートですが足が良くなれば肩だって治るっ!
あーも~痛いの飽きたー(T ^ T)
ちゃんとステージ復帰や好きにライブ観に行ける様に頑張ります!


無事釈放後 ここで気を抜いたらあかんので人混み1人歩き&電車やライブハウスは泣く泣く自粛(´・_・`)

1人じゃなきゃいいリハビリだべ♪ っと腐りかけのチョチロウをニャンコちゃんがお散歩リハビリに連れてってくれました( T_T)\(^-^ )

もちろん装具付けたままですが、バスも電車も乗り継げて、高円寺の商店街からもっと裏道っぽい住宅街に気になってたお店が現れます☆


このレトロッぷり!潰れたタバコ屋さんにしか見えないシャッター半分降りた窓に「民生食堂」の看板Σ(・□・;)電話番号も10桁じゃない時代丸出しのレトロ感(⌒▽⌒)歩き慣れた高円寺なのに旅行気分満タン♪


さらに日に焼けたサンプル(≧∇≦)


本当に営業してるのかな~?!っと・・・入り口見たらピシッと綺麗な紺色の暖簾が!これ当たりっしょ♪っと


ガラガラと木枠の硝子戸を引いてお邪魔しま~す(=゚ω゚)ノ
真昼間食堂ですがお客さんは殆ど近所のおじさま1人でテレビや新聞見ながらオカズをおつまみに呑んでるっちゅう最高な舞台♪


店中も年季入ってるのに清潔感あふれるピカピカ加減(((o(*゚▽゚*)o)))見習わねば!


先ずはビールお願いしたら柿ピーとお茶も一緒に出してくれて、つまみでも食事でもカモン状態♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


もちろんツマミ(笑)で定食じゃなく単品で肉じゃがとアジフライ下さいな♪ したらやっぱ大当たり(((o(*゚▽゚*)o)))


適度に煮崩れする位トロトロしたジャガイモや玉ねぎが優しい甘しょっぱさで、午前様で家に帰った時にお母ちゃんが小皿に盛ってくれる様な家庭の肉じゃが最高(^人^)

&このトロトロに、サクサクで尻尾まで美味しいアジフライを醤油でもソースでもなくまぶして食べるとたまらんです♪


たっぷり二合徳利の熱燗下さいなして、すんごい気さくで感じのいい大将とちょこちょこお話ししたりしてると、いつの間にか背後に女将が(*^◯^*)


猫とストーブとヤカンって画 素敵すぎる(≧∇≦)


人懐こい猫様と戯れてると、サービスで出来立てホヤホヤのシジミ汁を(((o(*゚▽゚*)o)))うわ~美味しいし嬉しい☆

また寄せて下さい♪っと美味しく楽しくごっちゃま(=´∀`)人(´∀`=)

道すがらリサイクルショップで素敵なグラスと目が合って衝動買い☆
ショートの方は冷酒でもサラダ盛ってもバッチリそう♪ 一個100円也(((o(*゚▽゚*)o))) ロングのスタンド付きの写真はまた後ほど酒パワーで(笑)


他にも古本屋さんやお豆腐屋さんでちょこちょこお宝GETして、昭和感テーマ続きで二度目ましての「バクダン」で一休み♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


熱燗と


盛りのいいポテサラと、タコブツ美味しくごっちゃまして


お外が日が暮れて来たころ チェーンの焼肉屋さんで有名な「牛繁」が


看板前に停めてあるバイクの尻尾で「生繁」と空目(笑)


っとバカ笑いしながら牛の字見たら牛食べたくなってガード下の「牛八」へGO(=´∀`)人(´∀`=)


牛の部位が肉とモツと分けて書いてあるお品書き(*^◯^*)


四文屋系の素敵なメニューもいっぱいです


ビール頼むと お通しに大根おろしって素敵すぎ(*☻-☻*)


一瞬ご飯に見えます(笑)


店名通り牛に強そうなので牛のツクネを塩・タレ一本ずつと


サーロインステーキを大根おろし&赤ワインと共に美味しく頂きまして


昨日からニャンコちゃんがラーメン運が無いので絶対リベンジ!とニャーニャー鳴くのでミーティングしにもう一軒(笑)


ここのポテサラがね、
あたり鉢に具材が盛られてて


セルフで好きな具合にすりこぎで混ぜ混ぜするの(⌒▽⌒)楽しいーっ!味も美味しい~♪


ミーティングの結果デザートは「おとど」に決定☆


肉玉そばとつけ麺味見っこしながら楽しくごっちゃまして


無事帰宅☆ 明日からも頑張れます♪みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

ザ・ビールスGIG!13日の金曜日恵比寿クラブエイムに来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


"グリム 12th Anniversary
[13日の金曜日~帝都蹂躙~]"
グリム/アンチフェミニズム
ザ・ビールス/2nd awake
18:00/18:30
¥3000/¥3500(D別)



2015/03/03(火) 14 34:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

真昼間の深夜食堂

「深夜食堂」がドラマ化され遂に映画にも*\(^o^)/*


こりゃ行かねばと思っててやっと実現♪ 立川の映画館で1日一回だけ上映してた(^人^)


わはは真っ昼間の深夜食堂~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


映画はオムニバスの様でありながら一本に繋がってて笑いあり涙ありですんごい面白かったです☆また観たい(^人^)


観てたらお腹すいた(^○^)深夜食堂モードにどっぷり浸かってますので、やっぱこれっしょ♪


タコじゃないけど(笑)赤いウインナーと、


甘くないけど玉子焼き(笑)わはは気分気分♪


楽しくごっちゃまして中野の四文屋に移動して いつものヒレ酒&煮こごり☆


& ソリレスと砂肝♪ 美味っ


デザートは気になってた函館ラーメンのお店へ


食券売り場に


どれでも¥100 なんと素敵な(*☻-☻*)!松前漬けにしよっと♪


ニャンコちゃん頼んだのハズレみたいで食べきれなかったので、野方屋で仕切り直し( T_T)\(^-^ )


煮込みウドンが大当たり♪ 良かった良かった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ザ・ビールス次のGIGは13日の金曜日ですよ♪

"グリム 12th Anniversary
[13日の金曜日~帝都蹂躙~]"
グリム/アンチフェミニズム
ザ・ビールス/2nd awake
18:00/18:30
¥3000/¥3500(D別)



みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2015/03/02(月) 11 50:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

二万電圧っ☆

床修理終わって夕方 東高円寺へバビーン☆二万電圧です♪ わははココの階段怖え~


ヨチヨチ無事到着するとバターロールのセッティング中☆間に合って良かった~(^人^)
松下母さんに会えてうひゃうひゃ戯れてるとライブスタート☆


目線が真っ直ぐで強くてあったかい


みんなめちゃくちゃかっちょいい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


最前列で楽しいオーラぶちまけてる企画者ホリさん♪ ホリさんの笑顔ってみんなつられてニコニコしちゃう伝染性があります(=´∀`)人(´∀`=)


続いてsalome登場*\(^o^)/*


リズムもメロディーも音もステージングも


これまたいつ観てもすげえっす(≧∇≦)


また一緒に演りたい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ラスト髪振りほどく白龍


くそ~!もぅいちいちかっちょいいな~(^○^)


お疲れ様でした~(=´∀`)人(´∀`=) かっちょ良かった~♪


魔の階段、降りて来る時は左に壁があるからよっかかりながら大丈夫だったけど登りはつかまるとこ無いので またすげえ変な捻れ形の生き物になりながら よっこらもっこら帰れました☆

ライブハウス大好き♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みんなサンキスト♪
2015/03/01(日) 11 13:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ