チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

部分的新品☆

JAZZと日本酒を愛するムッシュや永遠の28歳パワフルなマダムや常連さん達がちらほら戻って来てくれて嬉しいマザーアース(^_^)


ひゃ~こりゃ早く床治してもらわねば(⌒-⌒; )


っと今日朝9時から職人さん来てくれて修理スタート☆営業はお休みです。だって~ビニール貼りで手術室みたいだもの(⌒-⌒; )


湿気でぼろぼろな部位を取り除き、シロアリとか虫さんいなくてよかった~(≧∇≦)


新しい板スタンバイして


ペンキ塗り塗り☆わはは さすがに15年の年季入った風合いと色味の差はくっきりですが(^^;;すぐ馴染むでしょう☆みんな足跡付けに来てね(^○^)


お昼には終わったけど乾くまで数時間かかるから潔くお休みっ(^.^)

あ、明日は普通にOFF。お家で洗濯したりまったりして、月曜日は病院でレントゲン検査&リハビリでお休み。火曜日からまたバリバリオープンします♪

& 4日水曜日から9日月曜日まで二階がトムさんの彫り彫りブースになります♪


おニューやカバーアップetc相談見学お気軽にチョチロウのあれやこれやでも連絡下さいまし(^_^)


トムさんのHPはこちら↓↓↓
http://www.toms-tattoo.com/#

ザ・ビールスのこくっち~♪
3月13日の金曜日 恵比寿クラブエイム

13 金
"グリム 12th Anniversary
[13日の金曜日~帝都蹂躙~]"
グリム/アンチフェミニズム
ザ・ビールス/2nd awake
18:00/18:30
¥3000/¥3500(D別)


みんな乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


昨日はマザーアースメニュー チキンカレーでカレーいじりっぱだったんだけど


インドカレーが食べたくなったので久々にシタルへ♪
の前にオードブルは野方屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


限りなく生に近いレアレアな焼き加減のササミにワサビたっぷし♪ に熱燗☆ たまらん♪


トロトロハムエッグ美味しくごっちゃまして


シタルへGO♪
あらま この食べ放題飲み放題ってめちゃくちゃお得だわ(*☻-☻*)


次のお楽しみにとっといて、先ずはビールと鉄板でじょわじょわのチキンソテー☆赤いソースが美味っ(^.^)


セットのサラダつまみっこしてると


二種類のカレー・ナン・ライスのプレートに単品のバターチキンプラスしてわけわけつまみっこして


ガッツ満タン大満足♪ みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2015/02/28(土) 11 56:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マイホーム♪

マザーアース復活一発目☆ニャンコちゃんとしげみんご来店*\(^o^)/*わーいわーい


しげみんプレゼンツで冷蔵庫の上がお花畑(*☻-☻*)素敵すぎっ♪


今日のマザーアースメニュー A:の、鯛白湯リゾットザジ&狐♪


っっと~!何か凄い日本酒がっ(((o(*゚▽゚*)o)))


〆張鶴の純☆わー初めて♪


フェイ君が持って来てくれましたのです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


頂きまーす☆ わわわっこれはもう何もしないでこれだけで旨い(≧∇≦)


もう飲みながらのこのメンバーの話題っつったら食べ物(^○^)このご本見始めたら止まんねー(笑)


次は鮭祭りだね☆粕汁&しもつかれ~♪
っと楽しくバイバイして二次会は野方屋でプチ打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ジャガイモ美味っ♪


オデンは懐かしのチクワブ♪大好き(^○^)


デザートにマクドナルドしばいて無事帰宅♪


ザクザク歩けるし快調快調♪お風呂入ろ~♪ っと装具外したら あらやだなにこの形(⌒-⌒; )


筋力も気力もばっちしなに重力に負けたの図(^^;; もう寝る時ギブス解禁だったのに あんよと相談してグルグル巻きで寝ます!明日にはまたスタスタ歩けるように少々窮屈でもガマンガマン(._.)


一晩明けて復活*\(^o^)/*いぇい


鱈の切り身&玉ねぎ・オリーブをトマトソースでコトコト☆今日はこれオン・ザ・ライス☆


残ったら明日はチーズプラスでパスタメニューにしよっと♪

あ、早めにマザーアース告知、今週土曜日~月曜日三連お休みします☆
来週はトムさん来るしぶっちぎりやりまっせ*\(^o^)/*いやぶっちぎらずのんびりやってま~す(≧∇≦)


ザ・ビールス次のGIGは3月13日☆恵比寿クラブエイムです!
13 金
"グリム 12th Anniversary
[13日の金曜日~帝都蹂躙~]"
グリム/アンチフェミニズム
ザ・ビールス/2nd awake
18:00/18:30
¥3000/¥3500(D別)



みんな乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2015/02/25(水) 14 44:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

3歩進んで2歩下がったって一歩ずつでも進め進め☆

来週位からぽちぽちとマザーアース営業したいな♪ っと先ずは掃除☆

が、足踏ん張れないデッキブラシやモップがけは自粛(´・_・`) でも四つん這いで雑巾がけじゃ徹夜しても終わりそうにないので、ニャンコちゃんにバイトしに来てもらいました*\(^o^)/*


さすが男手猫ハンド☆チョチロウなら一晩かかるとこ3時間で客席&厨房の床掃除、窓拭きまで完了!


よっしゃーコレで安心してオープンできる*\(^o^)/*


と思いきや、騙し騙し放置してた床に開いてた湿気による穴がこりゃダメだって位広がっちゃったので


工務店に電話したら月曜日に視察(⌒-⌒; )ん~なかなかチョチと同じポンコツッぷりでスパっと復活できんのう(´・_・`)でも負けないもんっ☆


再来週3月4日~9日までまたトムさん彫り彫りイベントあるしガッツフル回転で頑張りまっせ(*^_^*)ヤマさんの美味しい顔見たいわん♪


ニャンコちゃんお疲れ様サンキスト打ち上げ@高円寺散歩♪
可愛い雑貨屋さんや古着屋さんが並ぶ道をちょいと曲がると


久々「きど藤」が現れます♪


目がハートになるお品書きがどれも100~200円代(*☻-☻*)


で、どれも美味しいときたもんだ♪ 先ずはビールと「タコブツ」&「赤貝ひも刺し」☆外まだ明るいし窓からの光で印影が素敵です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


赤貝が美味しすぎて こりゃ日本酒だ♪っと移行したついでにもう一品「〆コハダ」☆お酢の〆加減が絶妙で美味しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ごっちゃまする時にはお会計終わってるキャッシュオンシステムじゃきサッと飲んで食べ去れる立ち飲み屋さん好きです(*^_^*)

でも次は座れるとこであんよ一休み♪っとお馴染み「四文屋」☆


こいつがあれば~生きて行けるさ♪ って位大好きな最強タッグ「煮こごり&フグひれ酒」


&浅漬け盛り合わせ♪ 今日は長芋・胡瓜・牛蒡の三点☆牛蒡の漬物初めてかも♪美味っ(^人^)


メインは二度目ましてのニャンコちゃんオススメの「公楽」へ(=´∀`)人(´∀`=)


昔ながらの中華食堂色満タン♪ カーテンが家のと同じで落ち着くわ~(笑)


ビール頼んだら出てきたお通しの分厚いポテトチップスが美味しい♪


ビールがなくならない内に餃子到着(=´∀`)人(´∀`=)美味っ☆


メインは、ニャンコちゃんがコッテリカスタムして貰った味噌ラーメンと


ツマミになる焼きそば&半炒飯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


どれもハズレナッシング♪ また来たい(=´∀`)人(´∀`=)

ごっちゃましてアンコールは「野方屋」で熱燗&バイス3冷♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


デザートにおでんしばいて大満喫☆猫の手ニャンコちゃんサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


はいっ☆ザ・ビールス次のGIGは3月13日 恵比寿クラブエイムです!

13 金
"グリム 12th Anniversary
[13日の金曜日~帝都蹂躙~]"
グリム/アンチフェミニズム
ザ・ビールス/2nd awake
18:00/18:30
¥3000/¥3500(D別)


みんな乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2015/02/22(日) 18 38:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールス アースダムっ☆

朝一でサイズがズレてきちゃった装具のメンテナンスしてもらいに病院へ☆


装具師さんが歯医者さんみたいにギュインギュイン削って 靴擦れみたいになっちゃう膝の裏ばっちし直してくれて


その後のリハビリもばっちしはかどりました♪(v^_^)v

よっしゃーっ!今日はザ・ビールス新大久保アースダムでっせ♪
またまたリハから見学です(._.)


アースダム音いいな~♪


スタッフに提出するセット図書く画伯2名


セット図・・・


えっと・・・予約表・・・


あの・・・提出・・・


アースダムさんすんません(≧∇≦)


リハの打ち上げ一階の奥にある韓国料理屋さんへ*\(^o^)/*


キンキンに冷えたスカイツリーラベルのスーパードライで


コンベー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


何頼んでもお通しがズラリと並ぶ韓国料理好き(*^_^*)ナツキ母さんがわけわけしてくれるスープ優しい味で美味~♪


周りのお客さん殆どサムギョプサル頼んでて 食べてないのに全員全身いい匂い(笑)今度ゆっくり食べに来たいね♪


アースダムにただいま~して


楽屋でみんな準備してる間


BARスペースでPUNiKと戯れてうっひゃっほいなチョチロウ


だはは なんちゅうはしたないポーズf^_^;)


みんなに会えて喜びすぎ~(=´∀`)人(´∀`=)


わーいアキちゃん楽しもうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


さあ いつものSEの生ビールが~あるじゃな~いか~♪と共にザ・ビールスがステージ登場☆


入場の時、新提案決行☆前にいるお客さんにコップを配り


お酌して~の


みんなで乾杯して始めるっちゅうザ・ビールスすぎるパーティーGIG☆ジャックアイデアナイス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


同じ瓶のビール飲んだ仲(=´∀`)人(´∀`=)そりゃ盛り上がるべ♪


そしてSOME BODYから


カンカンに熱いビールおみまい♪



2・カミソリ



3・とりあえず生! この流れかっちょいいな~*\(^o^)/*


4・本気無知



ビール飲む姿が男前なユナ♪(*^^)o∀*


5・キスしよう




お馴染みジャックとユナのショートコント~みたいなMCからの~


6・I love money



ラスト ビールンロールまでまたまた身体中から泡立つライブ観ちゃってあんよウズウズっす(≧∇≦)


チキショー ザ・ビールス大好きだー(=´∀`)人(´∀`=)


入院中 病院のナースセンターでは「イギリスから来た叔父」名義だった(笑)マロさんとシャバで再会嬉しいなっ(=´∀`)人(´∀`=)


マメたん一昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


トリはPUNiK~*\(^o^)/*


命の恩人マコっちゃんのライブまた生で観れたぜ~(=´∀`)人(´∀`=)


ザ・ビールスvsPUNiKのライブって本当テンション上がるわ☆


また同じステージ立ちたいっす☆



お疲れ様ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪のBARスペース


撮影会になっちゃう位イカしてるぜ(*^_^*)


すんごい楽しかった‼︎ みんなサンキスト‼︎


I'll be back☆


送ってくれたニャンコちゃんとこの前行って大ヒットだったラーメン居酒屋さんでプチ打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ガッツ満タン!明日からも頑張りまっせ(*^_^*)


みんなサンキスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015/02/21(土) 14 10:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マザーアース復活のリハ 千秋楽(*☻-☻*)

いよいよ最終日☆人数多いのでモリモリ行きまっせ~♪


お花畑サラダと


冷凍卵の黄身漬け


分けた白身は玉ねぎ&ジャガイモ入りでスパニッシュオムレツに☆


クラッカーにはザジのアレと、二種類のオリーブと ブルーチーズ入り6Pチーズ


鯛に塩してアクアパッツァの準備☆塩はこの前大ヒットだった表内側タッグ♪
トマトもパプリカも総動員でめっちゃカラフルです(^人^)後はオーブンに入れるだけ♪


火葬場満員です(⌒-⌒; )


1番乗りみっちゃんと早々に宴会体制に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わはは~ぃ


スタートの18:00になると続々とみんないらっしゃいましー(=´∀`)人(´∀`=)

こやんきちゃんテルサンキスト~♪


まさかの装具お揃いみえっちと


サイボーグツーショット(=´∀`)人(´∀`=)お互い頑張ろうね☆


バレンタインチョコ頂きました~♪


ケイ君&ボスちゃんが赤ワインと絵本持って到着♪わーいフルボディの赤に白雪姫って綺麗すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))


わーいケンパ・ケンちゃん・メルちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪嬉しいよ~♪


あったかサポーターとアンチフェミニズムのDVDヤバい(((o(*゚▽゚*)o)))ケンちゃんのプレゼントチョイス宝物すぎる☆♪


メルちゃんからレトロな風合いの可愛いミッキーさんポーチ♪ いや~んもぅみんなどーしましょ(≧∇≦)


いっぱい食べていっぱい飲んで~♪


タヌキ奴の鰹昆布節がエアコンの風で花吹雪~W(`0`)W


よっしゃ予熱ばっちしなオーブンに鯛入れまっせ~


入れるのは出来た。が、出すのが足の踏ん張り所が上手くいかず 強い味方の厨房レスキュー隊ケイ君に出動申請(⌒▽⌒) 230℃の熱波にも負けずどっこいしょっと


いい感じに焼けました(=´∀`)人(´∀`=)


しかしこれまた乗っかるサイズのお皿が(笑)


椅子使わないと届かない高いとこにある戸棚の奥に眠ってたスペインのでっかいお皿取ってもらって、柔らかく焼けた鯛を崩さない様に2人がかりのスライド作戦で無事出来上がり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


みんなに喜んで貰えてすんごい嬉しい♪


骨はまた出汁取って冷凍しておくです☆本復活したらマザーアースメニューでピラフかリゾットで登場してもらいましょう*\(^o^)/*


ザジのアレでオニギリ♪ 福田さんの三番瀬海苔に包んでっと(^人^)


みっちゃん・テル・こやんき・みえっち・力丸ちゃん・ケンちゃん・メルちゃん・ニャンコちゃん・ケイ君・ボスちゃん みんな忙しい中寒い中来てくれてサンキスト~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


なにより復活したいザ・ビールス☆ケンパサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)


お見送りしながらお片づけして、今日ザ・ビールスリハだったんだけど片付いたら終わっちゃう時間になりそうだったのでメンバーに会うのは金曜日まで我慢m(._.)m

ほいっ☆20日金曜日 新大久保アースダムでGIGです!みんな来てね*\(^o^)/*
19:00 オープン

19:30~20:00 カウボーイ農園

20:10~20:40 Refugees

20:50~21:20 ザ・ビールス

21:30~22:00 PUNiK



テーブル移動の力仕事まで全部手伝ってくれたニャンコちゃんとお疲れ様打ち上げちょろりと野方屋へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


あったかいオデンと


大ヒットだったエノキ鉄板焼きがパスタみたいで麺に火がついたので


ハシゴは無しで焼きうどんで〆


この四日間 みんなチョチロウのポンコツっぷり知ってる人ばかりなので手伝ってくれたり本当に支えてもらってマザーアースに立てました☆ 通常営業じゃこうはいかないって事まだまだたくさんあるけど、食べてくれる人がいてお料理作れるのがとても幸せ(ノ_<)

ここで無理無茶してまた何かやらかしたら元の木阿弥、今度誰かが助け求めてる時にすっ飛んで駆け付けられる様に本気で治します!まずはそれがみんなへの恩返しm(._.)m

本当にみんなサンキストじゃ足りない位サンキストです!

2015/02/20(金) 11 54:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マザーアース復活のリハ 3日目♪

雪が降る天気予報!雪積もったら杖怖くてお外歩けね~べ~(´・_・`)
が、ハズレてラッキー♪

でも冷たい雨シトシト・・・の中ジャックが来てくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪いえーい


獅子唐好きのジャック用に思いつきメニュー♪ ファルファッレサラダと色合い一緒な


魚肉ソーセージと獅子唐ザジのアレ炒めどーじょ♪


後 チキンソテーとかちょこまかおつまみながらのんびりザ・ビールストーク♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪金曜日のGIGも楽しみにしてまっせ♪

19:00 オープン

19:30~20:00 カウボーイ農園

20:10~20:40 Refugees

20:50~21:20 ザ・ビールス

21:30~22:00 PUNiK


2/20新大久保アースダムでみんな乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコちゃんがお仕事帰りにお手伝いに(^人^)遅ればせのバレンタインチョコ☆チョコじゃなくてソフビだから齧っちゃダメです(^○^)


齧れる所行きましょう♪で四文屋☆


フグヒレ酒であったかまって


階段もサクサク登れる様になってきたので気になってた二階のお店へ初訪問☆


卓上調味料いっぱいで楽しい♪


「鶏の華」って店名だから鶏の唐揚げ(^人^)美味しいです


ラーメン居酒屋って感じでラーメンがメイン☆わーお濃厚白湯 太麺!決定(^人^)


ニャンコちゃんの辛い方は中細麺☆


ラーメン屋さんよりゆっくり飲めるしまたいいお店見つけちゃったね♪ っと美味しく楽しくごっちゃま♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


明日はいよいよ千秋楽☆人数多いしワクワク仕込み頑張ります(*^_^*)

今日も楽しかったです!みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2015/02/19(木) 21 14:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マザーアース復活のリハ 二日目☆

一夜明けての朝ごはんは大好きな「桃井亭」で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ゴールドラビットの栓抜きシブいっ☆ラガーの大瓶頼もしい☆


この金兎可愛い(^○^)


餃子と麻婆豆腐オードブルに


味噌つけ麺とラーメンで美味しくごっちゃまして、マザーアースへ


の前に今日はあんよの週一検査&リハビリ☆骨はまだまだくっつく気配無いみたいですが(⌒-⌒; )皮膚は順調 歩きも順調で無事釈放♪ サイズがズレてきちゃった装具のメンテナンスは金曜日☆ザ・ビールス新大久保アースダムの前にガッチリ直してもらいます!


19:00 オープン

19:30~20:00 カウボーイ農園

20:10~20:40 Refugees

20:50~21:20 ザ・ビールス

21:30~22:00 PUNiK



よっしゃマザーアースで準備スタート☆
お馴染み和風コールスローと


チラシ寿司イメージしたファルファッレサラダ☆ お花畑の蝶々みたいで綺麗ね(^人^)


お豆腐にネギ・揚げ玉・じゃこ・卵黄・鰹節昆布乗っけた タヌキ奴


鶏キムチに思いつきで味噌隠し味したら大ヒットでした(*^◯^*)


〆は昨日の重ね出汁で雑炊にしましょっ☆と
ゲルチュチュのハッチさんが音楽ライターのお友達と来てくれて、お仕事話しもあるので奥テーブルへご案内*\(^o^)/*


スパークリングワインプレゼントしてくれて一緒に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪したらこれまたはじめましてなのにトーク盛り上がる盛り上がる(=´∀`)人(´∀`=)むちゃくちゃ楽しいです♪
お供にチーズどーじょ☆


チーズゾーンじゃ無い方のテーブル席にアイちゃん・しげみん・まっきーおかえり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


来る時ナンパ(拉致(笑))されたフェイ君も昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ウルトラマンスタンプラリーの巡礼に出てたニャンコちゃんも合流☆お疲れ様~(^○^)


アイちゃんが今夜の新幹線で尼崎に帰っちゃうのでギリギリまで密着(=´∀`)人(´∀`=)ギリギリすぎてフェイ君のチャリぶっ飛ばして行くアイちゃん(^○^)またすぐ帰ってきてね~( T_T)\(^-^ )


そのあともたっぷりのんびり宴楽しんで、みんなにサンキストバイバイして(ハッチさんにはグルグルしてもらって(笑)


今日もお片づけサンキストなニャンコちゃんと打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
まずは「さとちゃん」でサクッと立ち飲んで


美味しくごっちゃまして並びの「野方屋」っていつものコース♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


タコブツと焼き物美味しく頂きながら「どこ〆~?」っていつものミーティング(笑)


朝ごはんがラーメンだったから~・・・っとドナルドの顔が浮かんで


気になってたハワイアンバーベキューポーク☆


豚&パイナップルのコンビいいよね~♪ですが


やっぱり定番のビックマックに帰ってきます(^○^)ん?デザートデザート♪


また次なる期間限定も気になりまくり♪デザート付きで来ようっと(≧∇≦)


お家帰って隣にアイちゃんがいないの淋しい~( T_T)ので抱き枕ハグハグして眠(ノ_<)


今日もすんごい楽しかったです!みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015/02/19(木) 15 08:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マザーアース復活のリハ初日(^人^)

朝ご飯にfrom尼崎のアイちゃんに是非とも西荻窪「ぷあん」のカオソーイ食べてもらいたくて しげみん&ほさちゃんと四人でGO☆


カオソーイは土日限定☆今日は日曜日♪やっほい(=´∀`)人(´∀`=)


チームダイソンのしげみん&ほさちゃんは後半ライス入れて雑炊にする計画♪


男前な女子トークが面白すぎて笑いが止まらんです(≧∇≦)


これからデートの三人と後ほど~して、チョチロウちゃんはマザーアースへ☆


入院中お見舞いに来てくれた人ご招待で退院内祝いパーティーおっ広げますのだ*\(^o^)/*

厨房に立てるのも久々で嬉しい♪ テーブルセッティングとかの力仕事は来た順にお手伝い願おうと(笑)お料理準備に専念♪

ドングリとミートボールのトトロポタージュに餃子の皮、トマトポタージュ重ねてラザニアもどき☆


上に散らしたのは、アイちゃんチーズNGなので酒粕で☆


男山のいいやつ(*^_^*)


オーブンで焼き入れると白トリュフみたいでゴージャスに見えるっしょ♪


こちらはコンソメスープで湯がいたキャベツに ひき肉・炒め玉ねぎ・ナツメグ・塩コショウなんかでこねたタネを、普通ならロールキャベツにするとこですが


ローリングしないで重ねていって蒸し焼きにして


トマトとハーブのソースでコトコト煮込んでミルフィーユキャベツに(^人^)


デカイので半分に切って 仕上げにミルク垂らすとあらまぁ綺麗だこと(*☻-☻*)


チキンカレーの出汁は骨付き鶏だといいスープとれるので色々使えます♪べースはさっきキャベツ茹でたコンソメでしりとりクッキング炸裂です♪


ザジのアレ再現料理☆上手くできたかな~


そうそうケンシン来るからいつものお稲荷さん作るだ~♪ ってみんなの顔浮かべながら作るお料理楽しいです(^人^)


アイちゃんしげみんほさちゃんおかえり~(=´∀`)人(´∀`=)シュガーファミリー到着~♪


ケンシンが輪ゴムで作ったブレスレットプレゼントしてくれました♪ サイズぴったし~(=´∀`)人(´∀`=)


チバちゃん&ケイトから これまたヨダレもんの素敵な燻製グッズを☆わーい後でオリーブ使ってみんなで食べるの作るね~♪


キッズテーブルに乱入するチョチロウ(*^◯^*)


やっぱり変顔大会に(≧∇≦)


お手伝い大好きケンシンがウエイターに挑戦☆ 黒子君とサンダーちゃんにホットコーヒー上手く運べるかな~?


大成功*\(^o^)/*


魚屋フェイ君がお願いしてた鯛を持ってご来店♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


でかっ(笑)


フライパンでアクアパッツァっと思ったけど1番デカイのからもはみ出してるのでオーブンに変更(*^◯^*)


マメちゃんいらっしゃい~(=´∀`)人(´∀`=)


素敵なお塩☆ 早速鯛の表面は天空塩、お腹の中はレモン塩で♪


JET’sのマサシ君もファミリーでご来店*\(^o^)/*


わーいザジ昨日ぶり♪


ワンマン最高だったよ~(=´∀`)人(´∀`=)


お先におかえりのサンダーちゃん来てくれてサンキスト~(=´∀`)人(´∀`=)


緑のサンダーちゃんごっこ(^○^)


アクアパッツァ焼けた~♪


戻って来る骨やヒレは、さっきの鶏スープでダブル出汁採っておきましょう♪


面白セクシークイーンマメちゃん炸裂☆


里親募集中です(笑)


膝山さんリクエストのチキンカレーも煮上がりました~♪ もれなくライス付きね☆


ライスと出汁見たフェイ君 厨房IN☆


黄金の炒飯鮮やかな手つきで作って


パラりと仕上がった炒飯にじょわっと出汁かけてフェイ君特製「スープかけ炒飯」(=´∀`)人(´∀`=)捨てるとこナッシングクッキング最高♪


ダイソンスプーンが止まらないっ(^○^)


昨日ぶり~のカズサ君も美味しい顔頂きました(=´∀`)人(´∀`=)


美人母娘とたわむれてると


洗い場にチバちゃん&アイちゃんが(((o(*゚▽゚*)o)))も~お母さんみたいです♪


四夜連続マザーアースパーティーの初日☆


アイちゃん・しげみん・ほさちゃん・黒子君・サンダーちゃん・シュガー・リョウコちゃん・ケンシン・アヤちゃん・チバちゃん・ケイト・マサシファミリー・膝山さん・ニャンコちゃん・ザジ・マメたん・フェイ君 みんなサンキスト~(=´∀`)人(´∀`=)心ホクホクです♪


引き出物(?!)は 塩マニアチョチロウが持ち歩いてるあのヤバい粉です(^人^)


お見舞い来てくれた時に撮った写真付きでってプリントアウトした写真忘れて来たっちゅうチョチロウっぷり(^_^;)わははまた近ぇうちに(笑)


でお開きして、アイちゃんお持ち帰り~(=´∀`)人(´∀`=)枕並べてお休みなさいd( ̄  ̄)(= ̄ ρ ̄=)


明日も楽しみです♪ 続く~
2015/02/19(木) 12 45:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ロマンチストワンマン☆

2月14日バレンタインデー 吉祥寺GBで「ロマンチスト」のワンマンライブです♪


階段に入場待ちの行列ができてるので大丈夫かな~とヨチヨチ入るとスタッフさんがすぐに奥にベンチありますよ!っと誘導してくれて よかった~安心してラストまで観れる(^人^)
アイちゃんと無事合流できて、ドリンク取りに行ってくれたりサンキスト山盛りです♪

スタート☆


ここにいる人全員もれなくロマンチストが好きって共通してるワンマンっていいよね~(=´∀`)人(´∀`=)



一部二部式でたっぷり♪



大盛り上がりあっちゅう間に1部終了、お色直しの間


しばしご歓談タイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーいしげみん♪
またまた新しいお友達しゅうや君を紹介してくれても~アイちゃんパワー炸裂で嬉しいです♪


第2部スタート☆



ライブっていいな~♪バンドっていいな~♪とどストレートに感じる 生ロマンチスト



みんないい笑顔だ~(=´∀`)人(´∀`=)



あっちゅう間の3時間☆


すんごい楽しかったっ*\(^o^)/*


乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お疲れ様でしたー(=´∀`)人(´∀`=)


アイちゃん飲むべ遊ぶべ♪


中打ち上げ~居酒屋に移動して本格的に打ち上がり♪



チェーンの居酒屋さん たまに来るとメニュー読書楽しいよね~♪ってアイちゃんとガン観m(._.)m♪


このすき焼きのお鍋素敵(*☻-☻*)


あっちの鉄のもいいね♪ ナイスな食器見るとお料理したくなります*\(^o^)/*


っと存在感バリバリなあの「ジャンジャン」のお二人が*\(^o^)/*


行きつけの飲み屋の店主さん&店員さんとお外で呑めるって何か楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


はじめましてなのに全然はじめましてな感じがしないカズサ君達と楽しく飲んであっちゅう間にオーダーストップの時間


っとなんとテルさんがジャンジャン開けてくれて二次会(=´∀`)人(´∀`=)


出来る物だけ適当だよ~♪っていいながら


チャチャっとナイスなおつまみ作ってくれます*\(^o^)/*


いいマスターにはいいスタッフが付くもんだね~(=´∀`)人(´∀`=)


アクロバティックなカウンター越え披露したり二人がコンビネーションよく作ってるの見てると酒が美味くなります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


メニューに無いお料理美味しく楽しくごっちゃま


わーお外は とっぷり朝です(≧∇≦)


また通常営業の時も通いま~す(=´∀`)人(´∀`=)

今日も最高な一日でした☆みんなサンキスト(*^◯^*)

アイちゃんは家にお泊りね~♪
よっしゃ明日いや今日はマザーアースでパーティーだ*\(^o^)/*後ほど~♪
2015/02/16(月) 13 49:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールスに乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ザ・ビールス新宿FNVでライブ☆
今回もポンコツチョチの代わりにナツキちゃんがベース弾いてくれます♪

の前にちょろりと吉祥寺クレッシェンドに黒いサンタクロース率いるバーバリアンチェリーにご挨拶&蔭山さんにお見舞いのお礼しに(=´∀`)人(´∀`=)


かぶっちゃってライブ観れないけど^ - ^(/ _ ; )666ニールさんにもよろしくお伝え下さいして


久々のFNVリハからお邪魔邪魔~*\(^o^)/*


そういえばザ・ビールスのリハこっち側から観るの初めてだ(^○^)


お疲れちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪シャバで乾杯嬉しいなっと♪


フライングバレンタインチョコ&退院内祝いプレゼント(=´∀`)人(´∀`=)


いつものリハの打ち上げ中華料理☆


腹ごしらえ&ミーティング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


店員さんが五人ザ・ビールスショット撮ってくれました♪


ザ・トックリーズにもなり~の


第二の楽屋入り♪ 足の裏部分に靴下履かせてお邪魔しま~


ケンパから素敵な北海道土産*\(^o^)/*わーいわーい♪


がっちょり準備してFNVの楽屋へ☆


開栓!(=´∀`)人(´∀`=)!


ちょちラガーも入場だけステージから♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーんもぅやっぱやめらんねっ♪立ち続けたいよ~!(≧∇≦)


客席から観るザ・ビールス4回目*\(^o^)/*


1・SOME BODY




やべえ やっぱかっちょいいぜザ・ビールス☆


2・カミソリはナツキちゃんが歌います*\(^o^)/*




3・とりあえず生!はジャック☆


4・ウイスキーコーク


撮る力丸ちゃんを撮る(^人^)


5・ヌルヌル



6・キスしよう



7・I LOVE MONEY




8・ビールンロール



チョチロウ楽しすぎる&楽しそうすぎる(笑)ビールス最高☆


ね~(=´∀`)人(´∀`=)♪


バレンタインチョコいっぱい頂きました(o^^o)


打ち上げ~みんなお疲れ様でしたーっ


乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2号ちゃんの帽子いいな~o(^_^)o


みんなで居酒屋飲み楽しい♪


泡&愛溢れまくりでハッピーな宴


本当にみんなサンキストです☆

床の間に手を合わせたくなります
(=´∀`)(笑)


次のザ・ビールスGIGは2月20日新大久保アースダム☆

19:00 オープン

19:30~20:00 カウボーイ農園

20:10~20:40 Refugees

20:50~21:20 ザ・ビールス

21:30~22:00 PUNiK

PUNiKも一緒だよ~(=´∀`)人(´∀`=)


ポンコツ早よ治れー(^◇^;)


2015/02/14(土) 06 44:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あんよはじょ~ずっ♪

まだ1人で長時間人混みに出かけるのは自粛してるチョチロウちゃんですが、お外歩きは少しずつお出かけできて電車にも乗れる様になって日々回復真っしぐらです


が、装具外してギブスに変えた家の中ではハイハイだで膝が痛ぇだよ(´・_・`)っと 前に膝の鵞足炎やらかした時のサポーターにタオル挟んでモコモコサポーター仕様にしたりしてると「また怪我増えたんかいっ!!」ってビジュアルに(⌒-⌒; )違いますよ~楽チン作戦ですよ~♪


何かコンパクトな歩行器ないかな~っと検索してみたら色々あるね☆でも少しの間だけなんだからあんま大掛かりじゃねぇ(´・_・`)


ん!?少しの間っつったらベビー用品探せばいいじゃん(^^)いいねいいね♪可愛いいしテーブル付いてたり超便利じゃん♪ ってあんたが乗るサイズ無いでしょっ(゚O゚)\(- -;


っと・・・ふとニャンコちゃんが姪っ子のミハルちゃんにプレゼントしたアンパンマンのキックチャリ思い出して


ふふふふふ(-_-) あるじゃんマイマシーン♪ 三輪車っ♪


よっしゃ今日はポカポカ陽気だしいっちょチャレンジしてみるか!
ケンパじゃなく杖をカゴに乗っけて(笑)近くのコンビニ目指してGO☆


もちろんリハビリの先生にチャリまだ禁止令出てるから漕がないよ♪

おっ?!これいいねいいね♪サドルに座ってるから松葉杖で歩くよりはるかに足首への負担無いの(o^^o)


しかもカゴに荷物入れられるし、疲れたら止まってれば椅子だし♪何でもやってみるもんだ(^人^)

でもこりゃ坂が無い所限定な(⌒-⌒; )マザーアースまでは坂だらけで無理だにゃ~・・・そうそう マザーアースといえばさっき見つけたコレあったら食器上げ下げ危なくないだろな!後でちゃんと調べよっと(^人^)


それはそうと殆ど寝たきり安静生活でやっぱ体力落ちまくっちょるわm(__)m 全身筋肉痛になりそうになりつつ無事に帰って来てデローン這いつくばって休憩


↓ コレもいいな(-_-)←よくない


ひと休憩して そういえばお腹すいたな~っと思った時にニャンコちゃんから晩御飯のお誘い♪ ナイスタイミング(^人^)

トレーニングついでだ!っと駅まで初バスチャレンジ☆最近のバスはノンステップ仕様になってるから乗りやすいです(*^_^*)空いててよかった♪


ガラガラだけど 足を通路に投げたさないでいい横座りシートの優先席にお座り(^人^)
不自由になると「優」って文字が素直に「やさしい」と読めます(=´∀`)人(´∀`=)


無事合流して、毎度の「野方屋」へ♪
最近野方屋尽くしなのは ごしゃつかないテーブル席&広い洋式トイレがある安心設計だから♪
今和式でしゃがめって無理ですもの(≧∇≦)トイレ大事☆

いっぱい動いて喉乾いたのでビール最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ここは瓶ビール頼むと「赤星」です☆


明けの明星 と キン(モク)セイと二人の赤星って このジャケデザインした人座布団100枚だよね(^_^) 曲も好き♪


焼き物 心臓・脾臓・尻尾・舌からスタートして、


板わさ&数の子ワサビ漬けのダブルワサビにはキンミヤお湯割り♪


エビカツ&ポテトフライの揚げ物きたら


ぐびっと飲めるシークワーサーの3冷☆グラス・キンミヤ・シークワーサーの3つがキンキンに冷えてるので氷レス♪だから薄まる事なく慌てず飲めます♪(*^^)o∀*


丁度お酒もおつまみも同時に空いたのでごっちゃましてメインは これまた安心の「すき家」で・・・新メニューか見逃してたか謎だけど唐揚げに惹かれてビールで振り出しに戻り・・・・ってあらやだこの唐揚げ大ヒットっぷりがマメちゃんと靖国神社で食べた奴クラス♪美味っ♪


メインは二人とも いつものです(^○^)


よしっ!栄養充電オッケーちゃんW(`0`)W
明日はマザーアース様の買い出し行くぞ~♪

動く・食べる・笑う そして睡眠=健康☆

健康でなきゃ出来ない事=やりたい事なので今は無理やりでも一生懸命に楽をして 楽しみを復活させます!

13日の赤星日☆新宿FNVで会いましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ザ・ビールス出番は20:30~です☆


2015/02/11(水) 16 29:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

院内ハシゴ

朝から病院で検査三昧。
先ずは採血からの内科・・・血液検査の結果が入院のお陰か全体的に健康値に(^^)
いつも通りのお薬三ヶ月分処方されて釈放。只今11:30。

次の整形外科の予約が14:00からなので一旦帰宅☆お家が近いと便利です(^_^)

再び予約15分前に到着したら待合室すんごい混んでて座る場所見つけるのがタイヘン( ;´Д`)なんだけど、みんな怪我人なのに松葉杖のチョチロウ診察室の側の席譲ってくれて心ホクホクです(*^_^*)

予約の14:00を20分ほど待ってやっとこ名前呼ばれてレントゲン室で撮影。
待合室に戻ってデータをポストに入れて待つ・待つ・・待つ・・・


待ちすぎ(^_^;)まだチョチの予約前のロットだっちゅうのに現在時刻↓


リハビリ予約14:30~なんだけど大丈夫かしら( ̄◇ ̄;)

やっとこ診察室へ☆先ずは先生が「頼む~!くっついてて~!」っと祈るが如く包帯外して心配の傷チェック


よっしゃー!乾いたくっついたー*\(^o^)/*ハイタッチしそうな勢いで二人で万歳(=´∀`)人(´∀`=)


レントゲンの骨も異常なし( ̄^ ̄)ゞ


もう絆創膏も包帯も取っていいって♪ 事はビニールグルグルしないでシャワーオッケーです(^ω^)

また来週☆で やっとこリハビリルームへ!混んでる情報来てたみたいで1時間30分遅刻でもちゃんと受け付けてくれてホっ(^.^)

一ヶ月以上絆創膏貼りっぱなしでオサワリ禁止だった傷周りがやっぱ硬くなってると「今日はしつこい位ほぐしますよ~(笑)」っと入念に揉みしだいてくれてから、装具付け直して歩き&階段の訓練スタート・・・ぬお?!なんじゃこりゃ痛いよ~(; ̄O ̄)


包帯外して厚みが変わったからか 今まで触ってなかった部位に当たる当たる!膝の脇と裏が靴擦れみたいに擦れて真っ赤(・・;)ヤバイこれかばってたら足首に負担が!装具意味無しになっちゃう!

来週装具屋さんに来て貰ってメンテナンスの間 傷になったらタイヘン( ;´Д`)っと靴の中敷カットして応急処置。


も~あっちが治ればこっちが壊れるっていやん(; ̄O ̄)そういえば型取りも包帯巻いた状態だったんだからサイズズレるの当たり前だよな~


こんな事ならまた包帯巻いておいた方が良さそうですね(ーー;) ま、焦って悪化してもしょーがねーす。

ようやく釈放、会計でまた待たされ処方箋持ってった薬局で待たされ あー疲れた~(; ̄ェ ̄)もうとっぷり夕方だよ~。。。

病院行って過労で寝込んだとかありそうだよね~(^_^;)

やっとこ薬貰ったらお母ちゃんがお迎えに来てくれて、宅急便が来るのでマザーアースで待機。今日は待つ日だにゃ~


「荷物届いたら連絡して!今日はめっちゃくちゃ寒いから鍋にしたから食べて行きなはれ☆」とお母ちゃん♪
無事届いた後再びお迎えに来て実家に連れてってくれてうっひゃっほい♪ お腹ペコちゃんだよ~

っつーか ずっと病院内だったからわからなかったけどマジ寒いのね((((;゚Д゚)))))))待ってる間に

うわー出たっ!チョチロウ指が死人色(; ̄ェ ̄)


ストーブで炙ってあったかいスキムミルクのカップ握ってやっとこ感覚戻って来たのでお箸持ててキノコいっぱいなあったか鍋で外も中もポカポカになりました(o^^o)


帰りは黒子君が部屋まで送ってくれて青木家サンキストすぎる1日でしたm(__)m

まだまだ寒いから13日新宿FNVまであったかい格好して来るんですよ(^^)
で、ザ・ビールス熱いライブにキンキンなビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


出番は20:30~☆待ってるよん♪

2015/02/10(火) 12 15:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

祝宴ハシゴ☆

昨日に引き続きまして、ニャンコちゃんのお母さんプレゼンツの退院祝い宴でお酒解禁日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


「美味しい物たくさん食べて早く治してね♪」のお言葉に甘えまくりまして、先ずは荻窪の「鳥もと」でゴージャスな朝ご飯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


焼き鳥屋さんだけど、北海道の海鮮珍味モリモリな大好きなお店♪


先ずはビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪と、里芋サラダ☆ ポテサラの里芋バージョンでこりゃ真似っこしたい位美味しい(^ω^)&銀皮(砂肝の皮)の白ワイン煮込み♪


&砂肝・鶏ハツ焼きでスタート


鳥精ってなんだろ~?鶏の精巣かな?!って頼んでみたら「北海道では精はモモ肉、とりまの‘ま’が胸肉の事なんですよ」っと県民ショーみたいなネタ色々教えてくれる店員さんナイスです☆


東京では「ネギマ」がネギとモモ肉のとこタマネギなんですね♪このタマネギの塩加減が最高(^ω^)


お酒も色々あって、気になった「裏ビキニ娘」聞いたら夏限定らしく、ほな熱燗にオススメはどれか聞いたら青森の「ん」☆二合下さいな(=´∀`)人(´∀`=)


っと来たらおつまみは・・・


青森に合わせて「たこまんま」と、食べた事無くって頼んでる人いっぱいな「鮭の飯寿司」と


「おひょう・生蛸・ハッカクのお刺身盛り合わせ」これでもハーフサイズ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


生蛸オンたこまんま♪最高親子勝手に創作(^◇^)旨すぎる!


ショーベタみたいなハッカクも


おっかない顔して美味しいったらもう♪


「おひょう」って こんなベッドサイズになるカレイなのね(((o(*゚▽゚*)o)))エンガワがジューシーで最高☆


蟹味噌まぶしの「毛ガニほぐし」と、最初の銀皮白ワイン煮込みが冷めていい感じの煮こごりに*\(^o^)/*


こりゃもういっちょとびきり燗で奥の松下さいな♪


チェイサーでお水(^-^)ゆっくり飲み楽しめますね♪ っつーかこのジョッキの似顔絵が似すぎてて笑いが止まらんヽ(;▽;)ノ


やっぱお二人の出身地 北海道っぽく「鶏ジンギスカン」こちらも野菜はタマネギ♪甘辛くて美味しい☆飲み物は酎ハイと、唐辛子梅酒(注文通す時「アブノーマル梅一丁」ヽ(;▽;)ノ)


ラストはジャガバター&ウインナー☆っときたらやっぱ生ビールっしょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ちょこちょこと色んな食べ物と飲み物組み合わせてゆったりのんびりすんごい楽しかったです♪

大サンキストでごっちゃまして、ニャンコちゃんと雨上がりの荻窪ヨチヨチリハビリ散歩(^人^)大分装具にも慣れて杖無しでも大丈夫になって来てます(^_^)v

っと通りすがりのケンタッキーで気になってたけど入院中間に合うか諦めかけてた期間限定のハンバーガーが☆


間に合ったご褒美にニャンコちゃんと一個齧りっこして頂きましょう♪かなりミニサイズです(=´∀`)人(´∀`=)


ん~・・・期待しすぎだったね~(^_^;)


ダメだハンバーガーに火がついた!今日のメインはバーガーキングね☆っと電車に乗る練習がてらお隣の阿佐ヶ谷駅まで移動チャレンジ!
エスカレーター上手く乗れるかな~(^_^;)


よっ


ほっ


イェーイ成功*\(^o^)/*


下りもちょっとビビってたけど大丈夫♪よしっ社会復帰一歩前進☆いつまでもお母ちゃん頼りっぱなしにしてられないもんにゃ(。-_-。)


そういえばチョチの松葉杖ウルトラマンみたいだね(^◇^)って言ってたら


ウルトラマンのスタンプラリーやっててニャンコちゃん目がキラキラ(*☻-☻*)


「うわーっ!昭和のウルトラマン怪獣ばっかりだ!」っとテンション一気に少年ズハイ(((o(*゚▽゚*)o)))


全部揃えるガッツ満タンで記念すべき一発目ペタンo(^_-)O


ガッツ星人GET(^◇^)


ルンルン気分でオヤツに四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


煮こごりがある*\(^o^)/*っつったらもうフグヒレ酒熱々で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコちゃんはお店によってしか無いメニューでお気に入りのレンコンステーキチョイス☆もちろんキンミヤで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


希少部位の「肺&食道」フワフワ&コリコリでナイスタッグ♪


煮込み豆腐で美味しく楽しくごっちゃまして


いよいよメインのバーガーキング到着☆


ついフォンデュに惹かれて頼んでみたけど


やっぱバーキンはワッパーに限る!って何回目だ( ̄^ ̄)ゞ


デザートは電車で西荻窪戻って「野方屋」で豆乳ハイ♪美味っ


この前ハマったベーコンエッグと


トマトハイにチェンジして


麺が讃岐タイプでめちゃくちゃ美味しい焼きうどんで〆


明日病院で検査ハシゴだから早めに切り上げて、帰りはタクシーで。っと「お酒飲んでるし家の入り口まで行くよ!」っと送り届けてくれたニャンコちゃん(T_T)もーカスヤ家にサンキストすぎる1日でしたm(__)m

チョチもガッツ星人になって色々頑張るぞー!

ザ・ビールス13日新宿FNVでライブです☆


出番は20:30~! チョチラガーもフロアから乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みんな楽しもうね♪

2015/02/09(月) 22 55:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

久々お出かけ嬉しいなっと♪

退院してから雨が降れば傘&杖は危険すぎるし 家は手摺りの無い階段で3階っちゅうのもあり


ちょろりとマザーアース行ったりお買い物とか お母ちゃんが行ってくれてるお陰で真面目に自宅療養していられるのですが、、、半ば外出禁止の保護観察処分状態(^◇^;)


このチョチロウがコンビニすら行けずライブハウスにも行かず飲みにも行かずひたすら1人家で安静ってそりゃ~二日三日続けばね~も~うぎゃーですよ(。-_-。)

で、今日は実家に黒子君が注文してくれたベースケースが届いたのでお母ちゃんが持って来てくれたチャンスにお買い物行きたいっとおねだりして久々の外出*\(^o^)/*わーいわーいおんもだ~♪


マザーアースとコンビニと薬局ってプチお出かけですが楽しいったら♪お母ちゃんサンキスト☆

んでベースケース♪ 対バンが多い日の機材置き場は殆ど黒一色なケース類の山になるとこ赤なら間違えないべっと選んだの正解☆かわいい~*\(^o^)/*


軽いしポッケいっぱい付いてるしリッケンちゃんスッポリ入るし


赤いランドセル買って貰ってウキウキな新一年生みたいです(^◇^)


ストラップが行方不明なのとベース持ったお母ちゃんが「こげな重い物!絶対まだあんたの足が支えられるわけないから担いじゃダメ(♯`∧´)!」令とで まだ座り弾きですが早く担いでライブやりに行きたいよ~ぃ(._.)だからもうちょっと辛抱我慢。


っとアッコちゃんが「ばっけ味噌」作ってくれたから持ってくかい?と嬉しい連絡♪ 家までじゃ申し訳ないで西荻窪で待ち合わせ☆タクシーで行こうと思ったらお母ちゃんが送ってってくれてまたまたサンキストm(__)m

色々あってブツの受け渡しは未遂になっちゃったんだけど、せっかくだしそりゃー行くっしょで四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


わーい久しぶりのビール&ソリレス~♪


そういえば朝から布団でスープしか飲んでなかったからお腹空いてた(^◇^)
もういっちょ行くべっと野方屋でメイン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


月曜日また血液検査やレントゲンやらで病院の日なので ソト90%のホッピーでプチ自粛♪ でもノンアルコールだってやっぱ飲み屋で呑むの最高に楽しい(^ω^)


自分で滅多に作らないクリームコロッケ(^-^)美味っ♪


デザートは「ひごもんず」


わお!まだハッピーアワーじゃないっすか☆


誘惑に勝てる訳なくハッピーな泡(^◇^)


と、美味しいラーメンで幸満タン♪ごっちゃまでした(^ω^)


三軒行ってもまだ病院の消灯時間より早くタクシーで無事帰宅♪

すんごい楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2015/02/08(日) 12 09:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

水もしたたる馬鹿野ロウ

退院後 初シャワーに挑戦!

病院と違って高い椅子も無いし右足だけであれやこれやの洗浄作業えらいこっちゃ・・・なら装置付けたまま入りゃいいじゃん!よしっ


タオルでグルグル巻きにしてテープで止めて


プラスチック部分は拭けばいいけど皮濡れて変形したりマジックテープバカになったり金属錆びたりしたら大変なので入念に

ゴミ袋に突っ込んでテープでグルグル折り返してグルグル×2枚


病院でやってもらった時の真似っこして ふい~完璧っ( ;´Д`)

じゃねえっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あの~チョチロウさんよぉズボンとおパンツどーやって脱ぐんですか~?ばーかばーか

教訓:体力よりも頭使いましょう。

はい1からやり直し。じゃダメ!ゼロから計画立て直し!

☆先ずは、ビニール滑るんだから身支度はお風呂場の脱衣所でやりましょう。
下半身丸出しにするんだからストーブで暖めておきましょう。

☆タオルと上着は入り口ドア付近に、下着はお布団ルームにセッティング

☆グルグル巻きやり直していざシャワー!滑って転んだら死にますからね!バスタブのフチに腰掛けてっと
ひゃ~身体も頭ガショガショ洗えるの気持ちいいぜ~♪

☆寒いしタップリあったまろ~♪っとジャバジャバお湯に打たれながら、あ、せっかくだからついでに掃除♪なんてまた余計な事おっぱじめよってからに(ーー;) だってぇお母ちゃんが買ってきてくれた しゃがまないで洗える便利グッズと目が合っちゃったんだもの使ってみたくなるでしょ~よ♪

ほれ言わんこっちゃない遂にビニール内浸水Σ(゚д゚lll)
チョチのバカっ!もう知らないっ!


☆ギャーごめんなさいもうしませんっと慌ててあがってタオルに包まりながらビニールはずすとタオルと包帯はびっちょびちょだけど装具本体は殆ど被害無し(^。^)セーフだったからよしとする!


☆身体拭いて上着着たらハイハイしてお布団にすっ転がりこんな事なら下着もこっち持ってきときゃよかったわ。無駄な赤ちゃんプレイ きゃーっ恥ずかしーっ_| ̄|○


☆濡れた包帯とって乾くまではサポーターで。ん?これでもいいんじゃね?って位ちゃんと傷絆創膏隠れた*\(^o^)/*災い転じて福となったわ♪


☆おパンツはいてズボンもあったかいの着用して、寝る時用のギブスにチェンジ


☆しちゃったので もう立ち仕事は片脚。包帯干さなきゃだった( ̄◇ ̄;)いいや乾けばっと超雑!
野戦病院かっ(^◇^;)


☆「シャワー浴びてスッキリ疲れとれた~♪ビールビール♪」を当たり前に出来るとしてたのがとても幸せな事だったとシミジミ身に染みました。

☆っと思えた事も一つの収穫!!(←あ、ヤケクソ入りはじめた(笑)あ”ー疲れたっ_| ̄|○麦スカッシュ乾いた喉にぶち流すぜー!


明日は雪だっつー位寒いから、足だけ出して湯船に浸かる作戦も考えとかなきゃだわ。溺れない様に水量少なくして半身浴位に・・・ん~・・・いいや今は考えたくないわ(笑)

風呂入らんでも死にゃ~しねぇべ!だけど~チョチロウちゃんザ・ビールスのベーシストだしぃ~マザーアースの料理番だしぃ~腐っちゃいらんねっ!


ザ・ビールス 13日新宿FNVですよ☆みんなとハグ出来る様に磨いとくわよ~(^з^)-☆


ふにゃ~温泉旅行行く夢でも見ながら寝るべ♪


やっぱこっちかよ・・・(_ _).。o○



2015/02/05(木) 13 21:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

MATSURI☆ザ・ビールス 撮影:松下弘子

2015・1・6 目黒ライブステーション

撮影:松下弘子


















2015/02/04(水) 17 31:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

MATSURI☆ハイネケンパ

2015・1・6 目黒ライブステーション

撮影:松下弘子


















2015/02/04(水) 17 25:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

MATSURI☆スーパージャックドライ

2015・1・6 目黒ライブステーション

撮影:松下弘子





















2015/02/04(水) 17 20:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

MATSURI☆ちょちラガー

2015・1・6 目黒ライブステーション

撮影:松下弘子




















2015/02/04(水) 17 14:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

MATSURI☆ユナワイザー

2015・1・6 目黒ライブステーション

撮影:松下弘子

















2015/02/04(水) 17 08:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

MATSURI☆番外編

いよいよザ・ビールスラストの曲 ビールンロールも終盤にむけてノリノリさんです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



最高潮☆のココ!!チョチロウの足元アップにしてみましょう


何か左足が曲がった事無い方向に((((;゚Д゚)))))))


ちなみに靴の底の高さこんくらい


あかーん


向いちゃいけない方向いてるっ


すまんケンパ! 俺の事はいいっ先に行け! って雪山遭難か(笑)



気合いでやり切った感満タン*\(^o^)/*


すぐさまPUNiKマコっちゃんのおんぶで交番から救急車(^_^;)



レントゲン結果 見事な粉砕含む左右真ん中骨折フルコース☆はい手術入院決定



10日後に控えた北海道ツアーはDUStのナツキちゃんがピンチヒッターやってくれる事に決定☆すまん!よろしくです!



帰国後サッポロビールスお見舞いに(=´∀`)人(´∀`=)


そして退院までの26日間の様子は酒パワーさかのぼって見てみてくんちゃい♪

って事で番外編でした☆
2015/02/04(水) 15 25:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

実家でぬくぬく

今日は朝から実家に行って、入院保険の書類や診断書の申し込み用紙らやの事務仕事がてらお父ちゃんのPCで携帯の膨大になっちった写真CDRに移してもらったり、Wi-Fiじゃないとえらいことになりそうな量のまとめをさせてもらったり


黒子君がリュックみたいに背負えて杖ついても片手使える様にとベースケースをネットで良さげなの探してくれて注文してもらったり、トイレ以外ずっとコタツでギブスのままぬくぬく安静作業してました。

病院でお母ちゃんが受け取ってた骨密度の検査結果表が、骨粗鬆症まで行かないけどまぁ想像通りのコメント・・・よりも


国籍じゃなく人種わけなダイナミックさが気になってしょーがなくなってて、、、お母ちゃん気にするとこそこじゃないだろ~(笑)


今日は節分☆豆まきした後歳の数キッチリいただきます♪


ってFacebookに書いたらすぐに「歳の数プラス1ですよ♪」っとコメントが☆あ、そっか数え歳だったっけ!慌てて追加♪
國吉さんのおかげでサバ読まないて福食べられました(=´∀`)人(´∀`=)


晩御飯もコタツに運んでくれちゃいました。病院並の至れり尽くせりm(_ _)m

サラダとおでんとトロロご飯♪ おでんのお汁にカルシウム&繊維ね♪って海苔タップリトッピング(o^^o)お母ちゃんの愛こんもりご飯すんごい美味しいです☆


ごっちゃまでした☆食器下げてくれたら
「はい、デザート♪」って・・・でたね、普通にお稲荷さんって青木家すぎる(笑)


食後のお薬でまたへんなとこ気になってしょーがなくなるみなさん。


内科の時からのは「内服薬」が、今回の整形外科では「のみぐすり」さらに「とんぷく」アジア人に優しいひらがな?(笑)


夜、マザーアースに殺虫&ゴミ関係しに行ってついでにお母ちゃんがお部屋まで送ってくれて、


寝る時は装具外して


ギブスに なっちゃったらもう足ついてあるいちゃダメ!絶対!なので


薬や身づくろいに大事な物はお布団サイドのテーブルに手が届く様に置いといて(片づけは明日だ(笑)


トイレまで最短直進距離を匍匐前進で行けるルートと立ち上がる時つかまる用の椅子セッティングして


スイッチ消すのに立ち上がらないでいい様にと おばあちゃんの知恵袋的作戦で紐でのばして


おばあちゃんっつったら先っちょの重しやっぱ五円玉だよね~(笑)なんて面白がってますが


面白くなりすぎるのでロマンチストバッジ付けました(^○^)


保温ポット店から持って来たのでお湯沸かすの一回であったかい飲み物いっぱい飲めるっしょ!ほれほれワカメスープとこんぶ茶っとセッティングしてやっと安心して帰りました。お母ちゃんサンキストすぎるm(__)m

ザ・ビールス新宿FNVは13日ですよ♪忘れちゃいやんよ(^_−)−☆


今日もみんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

2015/02/04(水) 00 04:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

出所☆

いよいよ本日出所でごんす☆


ラスト朝ご飯☆


勝手にオープンサンド、右上から時計回りに レッドペッパーカリフラワー・黒胡椒チキン・キュウリと人参のハナちゃんふりかけ・マーマレードチキン・シナモンシュガーマーマレード・マーマレードの6品☆


楽しくごっちゃまして最終お片づけ☆歯ブラシOK薬OKっと指差し確認☝️

お母ちゃんが来てくれて事務作業待ち中


もろもろ身支度終わって、お世話になりました☆


シャバの空気は、、、


さ、寒いっすね(^◇^;) 久々に太陽と冷たい風あびた☆気持ちいいっす!


完治まではどの位の月 もしくは年かかるかわからんけどこれからもリハビリお世話になります(^ ^)


久しぶりの我が家、手すりの無い階段わっちゃこ上って寝床の準備して


トムさん彫り彫り中のマザーアースへGO☆丁度キヨトキさんが彫り終わったとこ♪


クミちゃん&まなっちゃんとも会えて嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)


自宅よりただいま感満タンなマザーアース☆


すぐは無理だけどなるべく早く営業出来る様に頑張ります


ニャンコちゃんが退院祝い持って来てくれました☆


職場て頂いたっちゅう梅酒とみかんと、京子さん特製梅じゃこ(⌒▽⌒)じゃこ美味っ!


とりあえず乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪チョチロウまだノンアルコール☆


ショウゴ君お疲れ様でした☆続きは3月だそうです☆


おっヤマさんおねむ(-_-)zzz


パパお仕事ψ(`∇´)ψ


PC作業や冷蔵庫中身整理したり、ちょろりとでお先にお疲れ様~☆して

飲み屋解禁(*^◯^*) 片足なのに立ち飲み(笑)いやヘタに座敷より装具外さないでいいから楽っすよ♪


大好きな「さとちゃん」でニャンコちゃんと熱燗で祝杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
とりわさび美味っ☆


端っこにある椅子に座らせてくれて、カレーマカロニサラダ・蕎麦の実ナメコ・たこわさび退院祝いにサービスしてくれちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))わーどれも頼みたかったやつだ♪嬉しすぎる!


美味しく楽しくごっちゃまして、座れる「野方屋」へ☆


この前ニャンコちゃんがヒデキと来た時、怪我して入院してるって話ししたらしく、いらっしゃい!じゃなく「おかえりなさい!」なのが面白かったです(^ ^)

ただいまー♪で1月6日ぶりのビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


生ものが出ない病院食生活の後半、一番食べたかったのがなぜか「タコブツ」だったので幸せ(^ ^)


いつもの串焼き連とおでんの白滝☆熱々って素晴らしい(≧∇≦)


ポテトとハムエッグ☆


ハムエッグがこんなにいいツマミになるとは♪ 新発見(^ ^)


殆ど外だけのホッピーにして、〆にレバーペースト付きのガーリックトースト☆


デザートにラーメン☆の前にメンマと餃子で乾杯して


チョチのつけ麺はいつも通り美味しかったんだけど、ニャンコちゃんの黒担々麺が絶対何か入れ忘れてんじゃない?って位ペラっぺラで、ニンニクいれようが特製辛味スパイスいれようがどーにも箸が進まず、思い切って店員さんに「これってあってます?」っと柔らかく質問したら味見してくれたんだけど「いや~いつも通りですが、もしかしからトッピングの挽肉が味むらあったのかもしれません(^_^;)」なるほど(≧∇≦)ニャンコちゃん得意技のハズレだったのか(笑)
チョチのつけ麺ツマミっこして
「次はまた白担々麺食べに来ます♪」っと爽やかにごっちゃましたけどデザートに全くならなかったので「すき家」の肉増しでやっと満足(⌒▽⌒)


チョチはすき焼き鍋♪美味しくごっちゃま(^◇^)


好きな物が熱々で食べられるってやっぱシャバの飯は美味いぜ(笑)

そういえばさっきお家で体重計ったらね、
睡眠・運動・三食キッチリの正しい生活でキッチリ正しくダイエットになっちまったチョチロウ(^◇^;)先生に「とにかく傷くっつけるために肉をつけてくれーっ!」と懇願されたのに痩せてどーすんねん!
って事で今日でちょっと肉の元補給できました(笑)

まあいきなり増量したら今度は骨支えるのが大変になるからゆっくりな(^◇^)

復活一発目ハシゴ楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*

明日は丸一日メール送りや写真編集作業を実家にこもってやる予定☆

ザ・ビールス次のGIGは二月十三日 新宿
FNVです☆よろしくちゃんです*\(^o^)/*

2015/02/02(月) 08 52:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

最後の夜

夕べ睡眠薬飲んで爆睡したら、首スジ寝違えた(^◇^;)
どんだけ筋肉関係無防備に脱力してたんだ(笑)


困った時はロキソニン(^◇^)持っててよかった♪


イゴイゴストレッチしてるうち首が回るようになりました(⌒▽⌒)


朝ご飯☆


おっ!マスタードとハチミツって黄金コンビじゃない♪


食パン6分割して色々楽しみますぜぃ♪


左上から時計回りに
・マスタード焼きカボチャ蜂蜜シナモンシュガー
・茄子とパプリカのレッドペッパー
・カボチャとウインナー黒胡椒
・シナモンハニーバナナ
・ウインナーオニオンハニーペッパー
・蜂蜜バナナ

これ食パンじゃなくてリッツとかクラッカーでやったらパーティーの時いいオードブルになるかも♪ 毎日色々発見できてご飯タイム楽しみです(o^^o)

日曜日はリハビリお休みです。ので自主トレ(・◇・)


明日退院する時用のおズボン持って来てくれたお母ちゃんと一緒にエレベーター乗って一階までお散歩。わはは杖親子だ(^_^;)


最後まで気を抜かない様にっ!っと五寸釘ぶっ刺され 明日ね~でバイバイ☆

お部屋戻ってお昼ご飯です☆


麻婆豆腐ってより そぼろ豆腐って感じです。グリーンピースが嬉しい(o^^o)


腕蓋に味見用小丼(^ ^)そぼろ豆腐美味しい♪ モヤシは箸休めに


決まった☆メインはレッドペッパーで激辛肉豆腐丼(^◇^)


合間に漬物の如くパイナポー齧るととても美味しいです(^ ^)

お部屋の荷物まとめも最終段階。
今夜使ったらしまう物、明日使ってリュックにしまう物わけて身の回り品はこんなもんです。


サングラスも忘れない様にっ!


最後の晩ご飯☆


お馴染み味無しお浸しに、鮭つながりでハナちゃんプレゼンツのふりかけ出陣☆ヤバい美味いご飯もご飯もっ(((o(*゚▽゚*)o)))


本体の鮭のごまだれ焼きは ふりかけほうれん草と、里芋と人参の煮物丼♪
里芋と人参が紅白でめでたい感じ(*^◯^*)


最初は痛い&酒タバコ禁止で一日キッチリ三食なんてどーしたもんかと残してごめんなさいだったけど、治療&みっちゃんスパイスのおかげで マザーアースな遊びご飯思いついてからどんどん元気に楽しく頂けました☆

栄養士・調理・配膳etcのみなさん ごちそうさまでしたm(_ _)m


あ、明日の朝ご飯までいるんだわ(笑)

26泊27日の病院生活、みんなのおかげでさみしくなかったよ(^ ^)サンキスト(^з^)-☆

しかし「治ったから退院!」じゃないあたりがね~ これから自己管理大変よぉ。「自宅療養」なんてまともな働く一人暮らしムリムリ(^◇^;)

マザーアース明日から営業♪なんて出来るわけがないし(^◇^;)お店のレイアウトもチョチロウの動線リハしながら変えていかなきゃだわ~。足も手も一本ずつしか使えないからまぁ焦らずいきますわ。

そしてっ!なによりベース持って杖なしで動ける様になるのが第一目標じゃ。


おばあちゃん頑張るよψ(`∇´)ψ


ザ・ビールス 次のGIGは2月13日 新宿FNVです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


そろそろ消灯準備です。今日もみんなサンキスト(^з^)-☆
2015/02/01(日) 10 52:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ