チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

揺りカゴと墓場

ここにいるのももう残すところ二泊三日☆ 当日ドタバタするの嫌だから必要最低限の物を残して 少しずつ荷物まとめ。


1ヶ月足らずですがもはや軽い引っ越しレベルです(*^◯^*) お見舞いに来てくれたみんなの愛をしっかりお持ち帰りします(o^^o)


ずっしり系は身体に入れちゃいましょう♪ うおあーこの北海道とうきび茶なまらうめえ(((o(*゚▽゚*)o)))


チョチの頭とうきびのヒゲっぺえー(笑)


朝ご飯です☆


今日オープンサンドは、レッドとブラック二種類のマカロニサラダと、マーマレード二種類


サラダの底にやっとメニュー名のチーズ発見したのでマーマレードマカロニチーズ


with黒胡椒☆ 美味っ♪ワインに合いそう♪マザーアースでやってもいいかも☆
蜂蜜とブルーチーズバージョンとか_φ( ̄ー ̄ )


ごっちゃまして歯磨きして蒸しタオルで身体拭いてお着替えっちゅう人としてとても正しく清潔な一連の流れ(^ ^)
怪我のおかげで何するんでもゆっくり丁寧に出来るのは病院だからであって、これ自分家で出勤前にとか無理すぎる(笑)
食事の準備も片づけもお湯沸かして蒸しタオル作って着替えの下着も洗濯も全部自分でやってからの話しですもの(o^^o)

そう考えると子供のお母さんって凄い生き物だな。歳重ねて逆になった時はちゃんと思い出しましょう(._.)


お昼ご飯の時間です☆


冬瓜の含め煮がとても甘いので、そんな時には前大ヒットだった煮物と同じく塩でなく甘み活かしたガラムマサラ&レッドペッパー♪


美味しくなりすぎてご飯INして雑炊風に♪ 彩りに小松菜磯辺和え


メインは、豚の生姜焼きと、付け合わせのモヤシピーマンと小松菜で丼にして


味が濃い豚に、味付け無しの野菜達をしっかり混ぜ混ぜしてちょうどいいビビンパに(⌒▽⌒)美味しくいただきました♪


ゆかりちゃんの出番が無かったので、晩ご飯で活躍してもらいましょ♪


デザートにハスカップいろはす(*^◯^*)スッキリ甘くてグビグビいけちゃいます♪


さてさてリハビリです☆


両手杖はやっぱ上から力入れられないので平地ウオーキング通勤サポート専用にしといた方が良いですって(´・_・`)
転ばなそう&疲れなそうでいいんだけどな~


でもやっぱ両手もふさがっちゃうし階段チョー怖かった~(^_^;)


階段用に折りたたみ杖と1番楽チン松葉杖と・・・何本持ち歩くんだっつーの!っつーか持てないっつーの(笑)ったく足一本に 手が足りねぇ(;^_^Aわはは


夕方お母ちゃんが届いた松葉杖持って来てくれて、まとめてある荷物を見て だったらっと殆ど車に積み込みに行ってくれちゃいました(@_@)マジか!
母パワー恐るべしm(_ _)m


晩ご飯です☆


デイルームの壁に貼ってある献立表見てこっそり企んでた事が・・・


「~炒め」が・・・なのは毎度ですが、


今日はスープが付いてるラッキーデイ♪
なので、売店でトロミスマイル¥26を仕込んでおいたの(^-^)サッと溶かし混ぜればあんかけに変身☆


スープ腕のフタで味見実験☆


正解っ♪ こりゃライス入りでも☆


メインは「海鮮あんかけ丼」に決定(⌒▽⌒) ブロッコリーがアフロに見えたのでファンキーなおっさん仕様にしてみました(笑)


の前に、もう一皿☆ゆかりちゃん用に取り分けたご飯に蒸しナスの香味和え添えたの♪ さっぱり漬物テイストな紫ライス美味し(^з^)-☆


大変美味しゅうございました(^-^)トロミ箱買いしようかしら♪ 水溶き片栗粉より加熱しないでいいし扱いやすいよ♪

元々は、飲み込む力が弱くてむせちゃうお年寄りのお水やお茶に混ぜて水分補給する介護用食品で、前フードフェスタでサンプル貰ってとても気に入ってたの♪
そういえば赤ちゃんの離乳食にもバッチリだね(o^^o)


明日の為に寝るべし寝るべしっo(^_-)O


今日も色んな事&人にサンキスト(^з^)-☆

2015/01/31(土) 13 18:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

馬鹿チカラこぶ☆

朝イチ 装具付けて自主トレ♪ 廊下の端っこまでヨチヨチ歩いて行くと窓の外は雪だっつーじゃん!しかもハードな!積もってっし!


これ積もって凍ってってなっちゃったら退院後杖で歩くのえらいこっちゃじゃん恐ろし~!月曜日までには晴れて乾きます様にm(__)m


ひと運動して朝ご飯☆


ナメコの赤だしっていいよね~(o^^o)


ほうれん草や椎茸や玉ねぎや色んな切れっ端あるとき便利な「卵とじ」♪と、たらこのふりかけでリボン作ったつもりが


な~んか毛蟹に見えんだよねー(・_・;


デザートにプロテイン(笑)


リハビリ前に摂取した方が筋肉になってくれそうでな(⌒▽⌒)

今日は家を想定してのトレーニング。家三階までエレベーターはおろか手摺り無しっちゅう過酷な環境だで、手摺り使わず階段上り下り・・・三階分登りきる自信は無いが 壁がある♪ 壁伝えれば上等でいo(^_-)O


お疲れ様でした~!でお部屋戻るとお昼ご飯が届いてました☆


こりゃあもう、バターロールの開きにサラダ&白身魚のチーズコーン焼きで


フィッシュバーガー♪


切り口が雑なのはコレのせいでバターナイフが無いからさっ(^-^)


クルミロール、ケンタッキーのビスケットみたいにメープルだけ使いたいんだよね~σ(^_^;)


うむっ器用なもんだ(⌒▽⌒)


シナモンシュガー振ったパイナップルはさんで


パイナップルサンド&フィッシュバーガー整いました(`_´)ゞ


ご一緒にプロテインはいかがですかぁ~?(笑)


残りの食材はツマミでございます♪


オードブルとアペリティフモドキ美味し♪(*^^)o∀*


お母ちゃんが通勤用にサーベルみたいな両手杖をプレゼントしに来てくれました*\(^o^)/*


釣り具にも見えます


とりあえず歩いてみましょう!


ヤバいよ超アスリートじゃん(笑)朝これでウオーキングしてる人いるよね(^◇^)


お父ちゃんが「あんまり健康的だとまさか骨折怪我人だと思わずにぶつかられたり席譲ってもらえなかったりするから、電車や人混み行くときは大袈裟にした方がいいぞ!」っと松葉杖かたっぽ買ってくれました(≧∇≦)ありがたすぎる!


よしっ!後は退院するまで怪我しないこった(*^◯^*)

晩ご飯☆今日はこちらの五品でございます♪


そういえば昨日2択答えずに提出したら


チキン野郎の方が出てきましたよ(笑)甘辛煮と言うより、椎茸出汁のきいたあっさり和風鶏煮込みって感じです♪


お味噌汁のお椀のフタをお皿にして、先ずは鶏肉・人参・椎茸のっけご飯☆


2膳目☆お味噌汁の具のジャガイモと、甘辛煮の人参乗っけてガラムマサラ&レッドペッパーで汁なしカレーもどき?!


お味噌汁のジャガイモでもう一品。塩&黒胡椒でジャーマンポテトモドキ☆


具無しになったミソスープはレッドペッパー振って頂くとポカポカあったまります(*^^*)

〆は、甘辛煮のお汁に残りのご飯・チキン・人参・ジャガイモ・ブロッコリーでポトフリゾット☆


ブロッコリーがおかか和えなので鰹節風味の鶏出汁スープ吸ったご飯が美味いったらねだよ~(*^◯^*)


勝手に別メニュー(笑)楽しかったです♪ ごっちゃまでしたm(__)m

あっ!地震だ!
五階だけどそれほどグラグラこなかったので大丈夫だったみたいです。が、

これもしドシャーンと来て火事になったりしたら本当に怪我人と病人しかいない病院えらいこっちゃだぞ・・・看護師さん達って普通の人より火事場の馬鹿力 相当な大馬鹿野郎なんだろうな~(°_°)

「あははごめ~ん貧乏ゆすり大きすぎちゃったー!?コップとか落ちてない~?」なんておっきな声で笑いながらの隙にコソっと「下膳崩れそうになってないか見て来て!」とか「起き上がっちゃった人点滴の針チェックしてきます!」とかそりゃもう的確でクールな判断を時折馬鹿デカイ笑い声で冗談いいながらやっちゃうんだから凄いなぁm(__)m

何事も無くて良かったです。色んなことにサンキストです(=´∀`)人(´∀`=)

ザ・ビールス次のGIGは2月13日 新宿FNVですよ☆


みんな来てね♪

2015/01/30(金) 11 05:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

青木 退院するってよ

おはよーごじゃます(^_^)朝焼けが綺麗ですね~♪


裏手側だと富士山見えます☆7階のレストランからだともっと綺麗に見えるんよ♪(←昔働いてたんよ(笑)


装具着けて朝の徘徊リハビリ自主練一回りして


朝ご飯です☆


食パン一枚を六つにパート分けして、サラダとジャムでピース毎に味変♪


サウザンアイランドドレッシングが余り得意じゃないのでトマトにチョンチョンだけしてキノコみたいにしました(^ ^)
エビは赤・黒のペッパー・イチゴジャムはシナモンシュガーと☆あとは満遍なくあの塩(^○^)


ごっちゃまして、診察や薬剤師さん訪問面談の合間にお部屋お片づけしたりわちゃわちゃしてるとすぐにお昼です☆

うおぁ~カレーだっ*\(^o^)/*


マザーアースのカレー (↓)ここの厨房内にレシピ貼ってあるのチラ見してはかなり参考にして考えたんよ♪ 子供でも妊婦でもお年寄りでも辛くなくて優しいカレー♪


ひゃ~お手本 十何年ぶりの再会だろー(*^◯^*)


ビアテイスト飲料いっちゃいますよね☆


漬物とラッキョ、酸っぱいキャベツのサラダをアテに♪(*^^)o∀*


ライスドーナツ型にして真ん中にチキンカレーど~ん♪ 彩り的にレッドペッパー(マザーアースではパプリカ)とローストオニオンでお化粧して いざっ!


やべーやっぱ美味~(T ^ T) 美化された思い出の味じゃなくて良かった良かった(^◇^)
退院しても7階のレストランに食べに行けばいいにゃ(o^^o)

リハビリ後 みっちゃんとテルが来てくれました(=´∀`)人(´∀`=)わーいわーい


素敵な飲み物こじゃんとサンキストです(^з^)-☆


怪我の状況 写真みせつつ説明したりしてると、トムさん・ハナちゃん・ヤマさん札幌より来日(⌒▽⌒)

31日から4日まで恒例のマザーアースの二階トムさんの出張彫り彫りアジトです☆


っとここでお知らせ☆
先生の傷チェック、、、オッケーでたので月曜日退院します*\(^o^)/*

写真グロいけどごめんね載せちゃうよ♪


後は自宅療養しながらマザーアース&ベースのリハビリに励みます!
なのでトムさん期間中結構店にいるかもですが、まだ通常営業はしません☆それやあれやもまたFacebookや酒パワーでお知らせしますm(__)m

わちゃわちゃしてトムさんファミリーの写真撮るの忘れちゃったー(≧∇≦)
で、お土産写真(*^◯^*)

北海道限定ドリンク*\(^o^)/*うおぉとうきび気になる♪


後 鰹と昆布の削り節&秋鮭と羅臼昆布のふりかけ(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃ~お♪


今日の晩ご飯の


キュウリに削り節ぱらりしてね


そこに鮭と豆腐の味噌煮崩してお汁ごと混ぜてよ、


ご飯にかけたら「冷や汁」んごたるね

美味しすぎて写真忘れた(笑)

明日の夕飯はまた2択なんだけど、丸つけずにどっちが来るかお楽しみ作戦にしました(^ ^)


色々あってごちゃついてきますがガッツ満タン頑張るです!

ザ・ビールス次のGIGは2月13日 新宿FNVです☆


退院した位ですぐステージ立てるほどザ・ビールスのライブ甘くないので、次もナツキちゃんが泡立ちます!みんな来てね☆
でも見てろよ~ゾンビ復活すぐだぜー(笑)

2015/01/29(木) 10 06:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

歩けるぞー☆

リョウコちゃんにもらったマスク&リップの保湿コンビ


これ唇にいけるんだから他もいけんじゃね?っとアゴ周りの乾燥しわ辺りまで塗り塗り(o^^o)
保湿マスクして一晩(-_-)zzz

おっと?!人には言わなきゃわからない程度だけど、毎日見てるマイフェイス。シワ減ってるよ*\(^o^)/*


すげ~!何万もする美容液セットよりリップクリーム一本で解消(笑)今夜目の周りもやってみよっと(*☻-☻*)またミルキーな香りが気持ちいいのだ♪


マスクマンのまま装具着けて五階リハビリ散歩。検診や顔拭きまわりの真っ最中なので個室の中が見えたりしてね
同じ様な部屋の作りでもそれぞれお家感があって面白いです。

朝ご飯☆


キャーッ恐怖の味噌汁よッ!


きょう ふの味噌汁。懐っ!って思った人大体同年代(=´∀`)人(´∀`=)


海苔の佃煮とご飯でハート♪ 海苔の佃煮ボカシ入れやすい(^^)


デザートはバナナと、佃煮味のプロテイン(^◇^)


ごっちゃまして、デイルームの冷蔵庫に入れたジュース取りにいったらビニール袋の中で異変が(゚o゚;;

どうやら冷凍室だったみたいで(笑)ハッチさんのホッピーのフタが吹っ飛んでる!そして泡が凍ってる!


慌てて残りを冷蔵庫に移して、ぶっ飛びホッピー部屋に置くと、ま~泡が出るわ出るわ!もったいねー


シャリ泡ってのも珍しいし美味しそうじゃん(^◇^)っとコップに入れようとすると


出ないんだな~(´・_・`)縦だとぶわぶわ出るのに不思議だ


泡が治まったと思ったら、わははキンカキンに凍っちょるわい(笑)


気長に溶けるまで待ちます♪


あ、さっきの泡んとこね、冷たくてすげ~美味い(^◇^)


溶けたら とりあえずっ茶割!なんでやねんハイッ♪
ホッピー一応アルコール入ってるからね~♪ でも0.8%じゃ奈良漬けやチョコレートボンボンの方がアルコール度数高いわ(笑)


麦茶が苦くて美味いわ~(^○^)もう一本のはちゃんと解凍出来たバージョンで飲みたいっす☆って朝から何しとんねん(笑)


っしゃーリハビリです☆
新装具が思いのほかいい感じなので、松葉杖から普通の杖なチェンジして挑戦!


わはははは歩けるっ!歩けるぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))


もちろんまだ足の裏は宙ぶらりん状態なので、この上なくぎこちないですが、すげ~どんどん身軽になってく*\(^o^)/*

車椅子の頃はタクシー乗るのだって一人じゃ無理だし


両手松葉杖じゃ物も運べんし


やっと一人で電車でも乗れそうなここまでこれて また調子ぶっこいて悪化するの御免なので先生の言うことちゃんと聞いていいこにしてます。


お部屋戻ってお昼ご飯です☆


麺はいつも通りお汁と具が別盛りです。


今日は「温」って書いてあるからかけちゃお~♪ っと、、、お月様どこ?(._.)


つけ忘れかと思って配膳係の人に「あの~月見蕎麦って卵入ってるお蕎麦ですよね?」っとアホな子ぶって聞いたら「あー場所によって入ってるのと入って無いのがあるんですよ~すいませーん」

どんな月見蕎麦なんだろう(゚o゚;;炒り卵とか?(笑)

「そうなんですか~ これハズレでしたね(笑)」で、

「花見蕎麦」楽しく頂きましたよ(o^^o)花粉はレッドペッパーね(⌒▽⌒)


夕方 膝山さんが来てくれました*\(^o^)/*も~笑いのネタ満載で笑い堪えられる訳がなくデイルームに移動


一匹増えた(笑)ニャンコちゃんお疲れ様っ☆


読みたかったご本探してきてくれました*\(^o^)/*わーいわーい


ここは四文屋かっ!?って位普通にノンアルコールビール飲みながら笑い話しし~の タイムリミットの夕飯時間まですんごい楽しかったです*\(^o^)/*二人共サンキスト☆で、これからどっか行くんしょっ!(*^◯^*)はよ混ざりたいっす♪

こちらの晩ご飯☆


グリーンサラダと盛り合わせると綺麗ですね。


さつまいものレモン煮にレーズン入っててうっひゃっほい(^з^)-☆


甘いのを番茶でデザート的に頂きごっちゃまでした(^^)

装具着けて歩くのを先生自らチェック☆
「動きは大丈夫そうですね。後は問題の傷が・・・ん~明日開けてみての様子で退院のメドが決まるかな~?」

っとやっと先生から「退院」って台詞が出たぞー*\(^o^)/*

おっっと 今までの事だと、まだ喜んじゃがっかりする事になるかもなので、心の中で密かに拳握ってお祈りしてます(-_-)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2015/01/28(水) 07 43:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

丁度20日

寝起きから大冒険☆


装具装備して廊下お散歩。昨日片方松葉杖で歩けたので


そーっと両杖無しにしてみたら、ヨチヨチだけど歩けた*\(^o^)/*


いえーい♪後でリハビリの時自慢しよ~っと・・・いや怒られるかもなf^_^;)

朝ご飯です☆


4つに押し切って、一つにハチミツと


シナモンシュガーふってもう一つとサンドイッチ♪


後の二つは ミネストローネ乗っけて 片方にレッドペッパー


もう一方に黒胡椒


三種のパン&


残りのミネストローネにもレッドペッパー☆美味いんよ(^з^)-☆


デザートに・・・・うわ~怪しいなぁ(@ ̄ρ ̄@)


プロテインに塩つけて囓るのですっ☆目指せサラ・コナー!&マドンナ!


リハビリ午後みたいなのでお昼ご飯でガッツ入れときます☆


今日はおかずがちゃんとおかずしてるので(⌒▽⌒)


お遊びの余地無しです(^ν^)


が、思いつきで 大根と帆立煮のスープにローストオニオンうるかしといたら具か増えた感じで当たりでした( ^ω^ )


後ね、豚肉のオイスターソース炒めが非常に酒が進みそうなしっかりした味で、ご飯でも追っ付かない位なので、パイナポーと食べたらまっこち美味しかったです(⌒▽⌒)


ごっちゃましてデイルームの販売機にお水買いに行ってたら、「あっ!こっちにいました!」とリョウコちゃんに捕獲されました(笑)うひゃ~ううう嬉しい~っっ*\(^o^)/*


素敵なお土産いっぱい♪


のどぬ~るの保湿マスクと潤いリップクリーム、完全にノーガードだったとこを突いてきます(^◇^)さすがっ!


しばらく楽しく語らってるといきなりリハビリのお迎えがやって来てもうたので名残り惜しくバイバイ(=´∀`)人(´∀`=)

来てくれてサンキストー(^з^)-☆シュガー・ケンシン・アヤちゃんにもよろしくね~*\(^o^)/*


リハビリは、やっぱりまだ慎重に片方松葉杖を特訓です☆


体重支える1番大事なプレートが骨に当たるのでガーゼ&絆創膏でガード。


足首の傷に障らない様に30分位で外して終了。しっかり時間おいてまた着けて歩く練習、を繰り返していいみたいなので
朝・リハビリ・夜っと一日三回とりあえず目指します。ほっとくと調子ぶっこいて皮ズルムケそうだからな~チョチロウf^_^;)

看護師さんに「面会でーす」と誘導されて「Hello♪」
わーいマロさんだ~(=´∀`)人(´∀`=)


わーいあらゆる種類のノンアルコールビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


後、日本酒の勉強の参考書と、解いて応募すれば賞金や景品が当たるっちゅうパズルのご本☆わーいご褒美目当てついでに頭良くなりそう(笑)


退院までに一問☆を目標にします(^_^;)


マロさん来てくれてサンキスト~(⌒▽⌒)

麦スカッシュのおかげで晩ご飯が楽しみです♪


先ずは晩酌♪(*^^)o∀*


お通し(?!)のほうれん草のとろろかけに味が付いてない(@_@)醤油も付いてない! しょーがないからヤバい塩出動(^◇^;)出汁ブレンド塩だから無敵です♪


煮物の大根にはレッドペッパー、チキンにはガラムマサラで


おつまみ終了したのでご飯とお味噌汁で〆・・・


(._.)☆‼︎
油揚げ乗っけて「お稲荷丼」


「おいなりどん 」って昔話っぽくて可愛くね?(^人^)?


お味噌汁で〆あげて大満足でごっちゃまでした(=^ェ^=)

今日で入院して丁度20日(´・_・`)出所はまだかいな。。。

ほれ焦らないっ!頑張ろう!みんなサンキスト(^з^)-☆

マスクで潤いっ☆怖ぇよ(^_^;)

2015/01/27(火) 09 59:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プチ抜糸☆

寝起きからマザーアースの帳簿整理、確定申告近いからのぅ(´・_・`) ってまさか病室で事務仕事するとは(^_^;)


一旦片付けて朝ご飯☆


テーマ:雪割草(^◇^;)?


テーマ:雪の中駆けずりまわってきた肉球


ごっちゃまして歯磨きしてるとレントゲン撮影の呼び出し!ごぼごぼがりゃごりょ

よしっ!お願いします♪


正面と左サイド2枚終了☆よくなってますように(u_u)

ベッドに戻って来るや否や傷のチェック☆ 絆創膏張り替え時にバイ菌が入るといけないからと4日ぶりです。

前回同様1番えらいこっちゃな絆創膏はいまだ水疱破けるのが怖くて剥がせない状態(-。-;


ばっくり開いちゃってた側はなんとかくっつく気になってくれてそうじゃね



踵と脛横の 万力穴跡は抜糸しちゃいましょう*\(^o^)/*


おおぉ綺麗じゃん♪ 蚊にくわれたようなもんよね(^^)


はい元通り。ですが糸何本か分気持ち的に軽いっす(^人^)


すぐさまリハビリ☆装置つけての歩く練習、なんといきなり片方松葉杖で歩けたにょん*\(^o^)/*


最終目標は杖無しなんだけど、そこまではまだ先は長そうです(^_^;)でも頑張る!

五階に戻るとデイルームに大阪の重鎮 男泣きガッツメタルMANIPULATED SLAVES御一行様が来てくれてました*\(^o^)/*


昨日吉祥寺クレッシェンドでライブだったんよね~。観に行きたかったっす~(。-_-。)っと


ハギさんがギターソロやってくれました*\(^o^)/*楽しすぎる(=´∀`)人(´∀`=)


すぐに関西方面へおかえりのみなさん、道中気を付けて!会えて嬉しかったです!サンキストです(^з^)-☆


お部屋戻ったらすぐにお昼ご飯☆


スリーピースに分けてみました♪ お箸一膳で丸作るの難しくて指先の訓練になりそうです(^_^;)
左から春菊のわさび和え・蓮根と人参の煮物のモヒカン・おかかふりかけ


食後の血圧測定・・・チョチロウさん起きてますか~(ー ー;)?


っと松下母さんが来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))うわーぉ♪


ご自身や撮ってたバンドマンの怪我・流血騒動の話してんこもりしてくれてガッツ満タンになりました(⌒▽⌒)
可愛いフェイスタオルに仕込まれたお見舞い(@_@)どひゃーも~どーしましょ(*☻-☻*)サンキストです(T_T)


あっちゅう間に晩ご飯の時間です☆


配膳時間かかるから中華丼は別盛りなんですね☆このままご飯とおかずとして食べてもいいけど


せっかくなので正しく中華丼にしてみました(^^) ウズラの玉子って幸せだー♪


明日の晩ご飯はまたまた二択☆


カルシウムvsタンパク質の問題と、この前のホイル焼きでここの白身魚不信に陥ってるのでBに決定☆

あ、タンパク質といえば昨日のこれ


一日10~20粒。飲み込むにはちぃとデカいですが


例のヤバい塩ちょんっとつけて囓るとピーナッツ食べてるみたいですんごい美味い*\(^o^)/*よしっ!続けられそうだ♪


今日もみんなサンキストでした(^з^)-☆

もう消灯時間ですが新宿バースは盛り上がってるんだろうな~( i _ i )シクシク


2015/01/26(月) 09 26:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日は血となれ肉となれ☆

朝ご飯☆まっこち質素でございます(笑)さてっと


食材はバナナ・カニ・レタス・マーマレード・・・四種盛りつけ変えてオープンサンドモーニング♪
気分だけでも貴族でおらねばψ(`∇´)ψ


日曜日は免業日。リハビリお休みです(´・_・`)が、足指動かしたり腿上げやったり昨日ハッチさんに教えてもらった腰のストレッチやったり松葉杖で徘徊したり何でもリハビリ(^人^)


傷がこれ以上開かない様にはちゃんと気を付けてます♪

お昼ご飯です☆


わ~なんかゴージャス♪ 肉じゃが嬉しい(^○^)


かなり甘口なのでガラムマサラちょい足ししたら 売れるんじゃね?!って位美味しくなりました☆元の甘みが良かったんだな♪


小松菜と揚げのお浸しは 青菜めしにしますか☆ 茄子に乗ってた生姜も♪


茄子用のお醤油残しといたのをかけて混ぜまぜ


醤油のしみたご飯っていいよね~(^^)


刑務所の中で花輪さんも感動♪


松葉杖の檻から早よ出たいです(≧∇≦)


こやんきちゃんとニャンコちゃんが来てくれました~*\(^o^)/*わーいわーい


素敵すぎるお土産(≧∇≦)タモリめし&アサヒノンアルコールビール


ニャンコちゃんは サンジの満腹ごはん&キリンノンアルコールビール


どれもワクワクっ(*☻-☻*)

デイルームでドリンクやオヤツ広げて楽しい宴会♪ 1番盛り上がった話題が頻尿と痔って(≧∇≦)こやんきちゃん面白すぎる(笑)

笑い転げてオヤツ時分にバイバイ( ; ; )来てくれてすっげえ嬉しかった!サンキスト(^з^)-☆牛丼リベンジしようね(≧∇≦)


夕方 力丸ちゃんが来てくれました♪ わーいおかえり~(=´∀`)人(´∀`=)


北海道のお土産いっぱい♪ の中の


熊さんライターがね


火を付ける時 爪が出るの(((o(*゚▽゚*)o)))


すっげえ可愛いー(≧∇≦)
ライブの写真見せてもらったりめちゃくちゃ楽しかった&会えて嬉しかった~サンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

晩ご飯の時間です☆


今日は特に遊びアレンジする様なネタもなく


大根のたらこマヨ和えの 苦手なマヨもそんなにマヨマヨしてなくて黒胡椒トッピングでちゃんと頂きました☆


夜お母ちゃんが頼んだ品が届いたよ♪ っと持って来てくれました☆


プロテイン囓って肉&血を増量するのだ )^o^(


食べ物から摂るのが1番なのはわかっちゃいるがそうそう病院食だけじゃ補えないべとサプリに手を出した次第でございます。リハビリと上手く組み合わさればいいな(^^)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2015/01/25(日) 08 53:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

新兵器到着☆

睡眠薬か爆発的に効いて朝ご飯時間までぐっすり(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZよしよし昨日の徹夜分取り戻したわい☆

寝起きの朝ご飯☆


食パンカットしてリンゴジャム塗り塗りして


シナモンシュガーパラパラ♪ これ薄切りのトーストでやったらアップルパイモドキでいけるわ~*\(^o^)/*


カボチャと大豆のサラダをロフトの床仕様に


カボチャに黒胡椒。GOOD(^ー゜)


食べ終わるころ新装置が届いたの連絡来たのでどわっと歯磨きしてリハビリ室へGO! こんにちはっ!


この三点セットがこれからチョチロウのあんよになります☆


装着の仕方の授業☆先ずはサンダルみたいなのを履きます


この前型取りして ひざの1番強い部分に凹みが出来てるの合わせて


本体かぶせて


マジックテープのベルトをしっかりと締めて


完成☆ 左足宙に浮いてるんだじぇ(@_@)


平行棒で初練習☆うわ~右っ左っで歩くの久しぶりだしマシンで足の裏着いてないから変な感じだけどどーしよ~…楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))


皮膚に当たる所無いかのチェックだけなので一往復で取り外し☆これ上手くなったら電車移動も片方杖でいけるわ!頑張ろ♪ そのままリハビリも続けてやって、お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)

お部屋戻るととっくにお昼ご飯が届いてました☆


ザ・和食*\(^o^)/* そういえばここたまにしかお味噌汁でないな。


ブリ大根の大根に黒胡椒かけると締まって美味しいです。


楽しくごっちゃまできました(*☻-☻*)


すぐに身体拭きタイム!熱々タオルで拭き拭きしてると「今日髪洗えるけどどうします?」洗います*\(^o^)/*

今日はセルフじゃなく看護師さんが洗ってくれたので溺れませんでした♪ スッキリ


お部屋戻るとベッドのシーツ交換中☆


スッキリ*\(^o^)/*


お母ちゃんに確定申告用の為の書類関係持って来てもらって、今月いっぱいなので朝の二時間を有効に使って仕事頑張ります。

&マザーアースのポストチェックして来てもらったら松下母さんからの1月6日の写真CDRが届いてて、中に凄いおまけがっ!

衝撃の瞬間です!足か曲がっちゃいけない方に曲がってる!太ももの向きと比べると完璧にぶち折れたのがわかる写真。さすが母さん(^○^)


あれよあれよと晩ご飯の時間です☆


大好きなスパニッシュオムレツが


こ、こりは・・・どうやって作るんだろ~、スチームオーブンみたいなのかな?


弾力のない蒲鉾の様な食感ですが中のポテトも味付いててとっても美味しゅうございました(^人^)

サラダのドレッシングが酸っぱすぎて得意じゃないのでオニオンチップと黒胡椒で味変( ^ω^ )


玉ねぎとベーコンが密やかに沈んでるコンソメスープにも黒胡椒☆っつーかご飯に合う物が無い(´・_・`) ならばっ!シャキーン☆


白飯に塩! やっぱりこれが最高っしょ *\(^o^)/*


ごっちゃまして暫くしたらゲルチュチュのハッチさんが来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))うわーお♪


ベッドの上で出来るストレッチのやり方や、体の柔軟性の大切さとか、為になる話いっぱいしてくれてすげ~嬉しかったです☆ベッド戻ったら早速やってみよっと\(^o^)/

今日も盛りだくさん楽しく生きてました☆みんなサンキスト(^з^)-☆

2015/01/24(土) 11 08:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スパイスマジック☆

草木も眠る丑三つ時・・・チョチロウちゃんもやっとこウトウト(_ _).。o○


っと、カーテンがガバっと開き車椅子にけつまづくおっちゃん(@_@)

「あーびっくりした!」ってこっちのセリフじゃわい!
チョチロウが「キャーッ」って悲鳴あげられる声じゃなくて良かったね。大騒ぎになるとこだったべよf^_^;)「キャーッ」じゃなくて何だって?

「の’’っ」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやら入院ホヤホヤで 夜中に寝ぼけてトイレ行って部屋を間違えたようです。
おっちゃん 男子部屋はお向かいだよ♪どこも同じカーテン張りだし暗いから迷子になっちゃうよね(←経験者 σ(^_^;)

しかし車椅子のバリケード無かったら布団に入って来てたかも((((;゚Д゚)))))))


ただでさえ夜中の病院おっかないんだから ドッキリはせめて早朝にしてくださいd( ̄  ̄)


そんなこんなで起床時間~朝ご飯☆
納豆定食ですo(^▽^)o


バナナと海苔見て思い出した


くら寿司のコレ


二種類コラボしてシャリ抜きキャラメル無しバナナ海苔巻き!なにやっとんじゃ~ぃ(゚O゚)\(- -;


感想は・・・ん~ 不味くないし美味しくもないし・・・・どーでもいい事をしてもーた( ̄▽ ̄)
あっ、いや もしかして味付け海苔だったら美味しいかもニンっ(^◇^)


あんよの開いた傷がバイキンにやられない様に またお薬一種増えちゃった(´・_・`)


効果の書き方が頼もしいです。ぶっ殺して下さい!


夜 眠れない時DSで遊んでるこれみたいです♪


細菌撲殺!


今日のお昼ご飯は 楽しみにしてたグラタン~( ^ω^ )


パンとサラダと目が合えば


また始まったよ(⌒-⌒; )
ヨモギロールにグラタン挟んで


海老グラタンバーガー♪ バターロールは野菜サンド(^^)


パイナップルとヨーグルトをパン用のブルーベリージャムでお化粧♪ よし(^^)


午後の検診。

朝も昼もご飯ちゃんと食べて、リハビリも行って元気満タンなんですが


血圧ったらテンション低っ( ̄ー ̄)
まぁ先週の最高69より上がったからいっかd( ̄  ̄)


わーい みっちゃんだ~(((o(*゚▽゚*)o)))
やっほ~い(=´∀`)人(´∀`=)


この前の酒パワー見て


色んな粉プレゼントしてくれました(*☻-☻*)


食べ物の差し入れ禁止だけど香辛料位平気っしょ食中毒の心配もないし( ^ω^ )
食欲増進作用でご飯が楽しみになりそうです♪

病気じゃないけど身体の不調がわんさか出てくるお年頃(←更年期って言わない言わない⌒-⌒; ) っとチバちゃんに貰ったオレンジページがまさに旬な話題


免疫力アップしてずっと元気に遊ぼうぜ~(=´∀`)人(´∀`=)


みっちゃん来てくれてサンキスト~(^з^)-☆

すれ違いでニャンコちゃん登場o(^▽^)o


チョチロウちゃんが手にしてるのはニャンコちゃんプレゼントの


麦スカッシュです(^○^)


&禁煙パイポ うわ~ノーマルのチョチロウすぎるこのスタイル(笑)


久しぶりの炭酸&ビール味♪ ノンアルコールでも最高っす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いいタイミングで晩ご飯の時間です☆


ビール味があるなら このおかずが全てツマミとして立ち上がってくる(^O^)


逆だ(笑)


夕べ二択チョイスした豚のすき焼き風煮物のほうれん草が悪い意味で青臭く泥っぽいので、早速みっちゃんスパイスのガラムマサラ~ψ(`∇´)ψ


うわー いい意味の方の青臭さになった(^○^) すごいぞスパイス♪


おかげでお残ししないですみました( ^ω^ )みっちゃんサンキスト☆明日も楽しみです♪


っつーか サイドテーブルの上が段々マザーアースのカウンター化してきてる(^人^)


ホームシックじゃなくて職場シック(笑)早く帰りた~いよ~


もういっちょニャンコちゃんプレゼントのご本読みながら大人しく寝てまーす♪


「読んだことない新作でしょー?」うん初めて♪
「あっ!これ二巻だ!えへ」っても~ニャンコすぎるオチ サンキストです(≧∇≦)

すげ~楽しい宴でした!今日はよく眠れそうです♪
が、今夜の看護師テンパりすぎてうるせーうるせー。
麻酔から覚めたばっかの患者さん身体痺れて動けず不安なんだからヒステリックにキャンキャン説明されたらおばあちゃん血圧あがっちゃうよ(^_^;)

「忙しいのはわかるけどもう少し落ち着いて!あなたが息切らしてバタバタ走り回って叫んでたらみんな不安になるでしょ。ここにいる人達今夜あなたしか頼る人いないのよ?よろしくお願いします。」と言ったはいいが まあいつものキャラなんだろね。その後も声も足音も高らかに・・・夜中の巡回こんなだったらチョチロウちゃんが怒鳴っちゃうかもしれないから睡眠薬もらいました。

起こされませんように。おやすみなさい(_ _).。o○
2015/01/23(金) 09 17:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

オープン ザ スキン(´Д` )

隣のベッドのおばちゃまが今日退院ですって♪ おめでとう(^^) おばちゃまが隣で良かったです☆ ふんどしサンキストでした(^◇^)元気でね♪ もう戻ってくるんじゃないぞ(笑)


朝ご飯です☆


食パン バターナイフで押し切って ジャーマンポテトサンド作成♪ 挟んでからじゃ切れません( ´ ▽ ` )


黒胡椒かけたかったな


リハビリ☆ 今日は階段の上り下り練習しました(^^)
平地でもそうだけど、一歩ずつちゃんと重心はここでいいのかって確認しながら
焦らず丁寧に!がポイントd( ̄  ̄)はーい☆


トレーナーの人が「あれ~フック フック~?」と器具を引っ掛けるフックを探してると 隣でリハビリ中のおばあちゃん
「靴が無いの?」・・・クックじゃないみたいよ(笑)
きっと可愛いお孫さんがいるんでしょうね♪

お部屋戻ってきて、模様替え☆


テーマは「わざと不便」!なんじゃそりゃって・・・

今まですぐに使える様に開きっぱで置いてた車椅子わざとたたんで、使う度にセッティング=腕の運動。


が、車椅子はまた開きっぱにして置く事にしました( ̄▽ ̄)


折りたたむペダルが踏めねぇっつーの(^_^;) いい考えだと思ったのに(。-_-。)


負けないっ!
本が読みたければ身体を伸ばさなきゃいけない様にわざと棚の上に置く=ストレッチ。


枕元の空いたスペースは寝る前にだけ使う物&癒し系コーナー♪


お水飲みたければ腹筋しなきゃな様に サイドテーブルわざと一番遠くへ。


安静=怠けるにしちゃダメっす♪
あ、病気は別よ! みんな風邪ひいたら必要な物全部手の届く所に置いて動かずガッツリ安静ね☆

って事で 左足以外は使える所はバンバン使わざるを得なくして社会復帰に備えるのじゃ~ψ(`∇´)ψ

お昼ご飯です☆



を、手毬寿司風五色丼仕立てにしました(^^) 青梗菜の和え物がとっても美味しいです♪


夕方先生の回診。包帯取ると、おっ?!足首にクビレ復活してきてます*\(^o^)/*


3日ぶりに絆創膏剥がして傷のチェック( グロいので白黒にしてます)


あーららこらら傷口が

ご開帳~*\/* (グロすぎるので裏焼きにしてます)


あ、コレ チョチロウが動きすぎとか関係ないっすよ(^_^;)
先生が一番心配してたプレートと皮膚のサイズの問題ですって。

幸い 奥のお肉はくっついてるみたいなのでホッ(^◇^)
先生!表面の傷痕が派手だろうが今さら嫁に行けないとか言わないから大丈夫です(笑)


万力刺さってた傷の方は


ばっちり順調♪もうすぐ抜糸できそうだってo(^▽^)o

傷開いててもリハビリは予定通り進めていいそうです♪ じゃないとお肉も皮膚も直角に固まって動かなくっちゃうもんね(^^)

晩ご飯です☆


白身魚のホイル焼きは、お行儀悪いけど皮っぺりはゴメンナサイm(_ _)m だってぇ~臭いんだもの…目には目を、皮には皮をしたかったけど


明日の晩ご飯は2択☆ 豚vs桜海老


カルシウム考えたら迷わずBですが、今は傷口にタンパク質を与えねば!っと肉vs骨は豚に軍配としましょう( ´ ▽ ` )ノ


明日も頑張ります*\(^o^)/*みんなサンキスト☆
2015/01/22(木) 08 37:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

幸せまみれ☆

おはようごじゃます(つД`)ノ
夕べはお家帰るスイッチ入っちゃったおばあちゃんの廊下中に響き渡る怒号がものすごい事になってて眠れませんでした。いや~あんだけ腹から声出せるって素晴らしい!おばあちゃん長生きするわ~(^∇^)


朝 包帯をかえに来た看護師さんと 思わず「わ~(@_@)!?」って声揃えちゃったチョチのあんよ


パンパカパンだった指が驚異的なスピードで腫れが引いてきたもんで *\(^o^)/*


伸びてた皮膚が足の甲までシワッシワ( ̄◇ ̄;)わはは超ゾウさん!
(´-`).。oO急激に痩せた人や赤ちゃん産んだ後のお腹もこんなシステムなのかな


ふくらはぎも腫れがひいたら・・・うわ~もー妖怪度UPじゃん(´Д` )
でもいいの。見た目より中身、お肌より骨っ! わはは


今日は和食の朝ご飯♪


鯵の塩焼きが鰆にしか見えなくて、


配膳の人にこれは何てお魚ですか?って聞いたら

(´-`).。oO(あ~この子は鯵って漢字読めないのね~( T_T)\(^-^ )
って風な優しい笑顔で「これはね、アジよ♪切るとこうなるのよ~( ^ω^ )」


・・・って わしゃ水族館で開きが泳いでると思ってるコドモかっ(≧∇≦)

ありがとうおばちゃん、こんな分厚い鯵なかなか見ないもんでf^_^; 美味しいです♪


「ふりかけ鉄之助」!頼もしいネーミング(o^^o) 体中に磁石がくっ付いて来る位食べたいです(^-^)


午前中リハビリなんだけど、押してるみたいで午後一に変更(・◇・)

なので先にお昼ご飯です。

この前しげ美ちゃんと壁に貼ってある献立表にすげ~ビミョーなメニューで盛り上がったヤツが いよいよ登場です!


「ほうとう風うどん」


「ほうとうの麺」なのか「具がほうとうの煮込みうどん」なのか どっちに「風」が吹くでしょう・・・当日のお品書きに、ん?麺汁?


「おざら」の気配濃厚に


ジャンッ!

うどんだ( ̄▽ ̄) 風 合ってる(笑)


けんちんうどんじゃいけなかったのかしら(^◇^)
お醤油味の麺汁さらったら5ミリ角のカボチャ発見!これか(笑)

ちゃんとした煮込みほうとう食べたくなりました(^^)


竹輪とミカンと牛乳とうどんって小学校の給食思い出すランチ面白かったです(^◇^)


ごっちゃまして 松葉杖担いで車椅子乗ってリハビリルームへ☆

担当のフクシマさんと談笑中 ポロっと「腕立ても腹筋も一回も出来ないんす」って言ったら 「いやそれまずいです!松葉杖つくのに鍛えましょう!」

っとこんな運動教えてくれました☆


座って手をついて お尻を持ち上げるの。これならベッドででもできそうです。頑張ろっと♪

お疲れ様でした~でお部屋戻ってしばらくすると、
わーいお疲れ様でした~(=´∀`)人(´∀`=)


ザ・ビールス北海道ツアー チョチの代わりにベース弾いてくれた夏樹ちゃんが


お土産持って来てくれました♪
北海道といえばこれ!な銘菓 白い恋人と、リボンちゃんキャラメルと


マリモー*\(^o^)/*


すんごい綺麗☆ランドセルに付けるです(o^^o)


後ね、、、キャー 缶ビール久しぶりに持った~(((o(*゚▽゚*)o)))


馬にニンジンぶら下げるが如く、早く退院して飲める様に眺めながら頑張りまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

マジで夏樹ちゃん弾いてくれて良かった~☆ & 来てくれてすんごい嬉しかった~☆サンキストー(=´∀`)人(´∀`=)

夕方、カーテンの向こうに2人の影が・・・

わーっ!ケンちゃんとメルちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))びっくり嬉しいっ!


ケンちゃんが着てたジャージと帽子と


パンダの蓋開けると鏡付きの小物ケースプレゼントしてくれて も~宝物すぎる(*☻-☻*)


ケンちゃんの伝説の入院お見舞い話聞けて笑いが止まらくなったり、「入院ってしてみて初めて気づく目線や気持ちもあるから、いい様に考えて頑張って!」って感動が止まらなくなったり本当にすんごい嬉しかったです!

うん、入院して初めて いや 改めて チョチロウってどんだけ幸せ者なんだ!と噛みしめまくってます(T_T)

寒い中サンキストです(=´∀`)人(´∀`=)ケンちゃんもメルちゃんも風邪ひかない様に気を付けて下さい☆


26日 バース新宿

タイトル
STAR☆CAFEプレゼンツ
「今年も全力で!」
従業員全員出演イベント

開場18時 開演18時30分
前売3000円 当日3500円

出演バンド
アンチフェミニズム
NEW BABYLONIANS
アコギのおっちゃん(蛸)
A.B.C
0120
ザ・ビールス(ゲスト)


ううううう、一緒だのに~(u_u)
当日になるまでまだわからないけど みんなに会えるのを 無理せず 、でも あきらめず気合い入れていくぞ~ぃ!


みんな愛してます!サンキスト(^з^)-☆


2015/01/21(水) 01 45:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ドリンクBAR

枕元お花いっぱいハッピー気分でおはようごじゃます*\(^o^)/*


1番落ち着いてる検診~朝ご飯までの間のお勉強タイム(^-^)


あっという間に 朝ご飯で~す


飲むぜ牛乳 カルシウム~♪ って


ストロー刺していただきま~す♪
「採血でーす!」今かよ\(//∇//)\


血ぃ吸われながらご飯・・・


もぅ遊ぶだけ~ 今日は天気がいいみたいですね♪


でごっちゃましたら すぐリハビリ☆
昨日すっ転んで松葉杖禁止になってたけど、今日の様子見て大丈夫そうだと条件付きで解禁☆

昼間は松葉杖、夜間は車椅子 の二刀流でごんす(´・_・`)わ~何か贅沢!すんません(O_O)


販売機に水買いに行こうとしたら五千円札しかなかったので、一階の売店まで冒険♪ は、危険防止に車椅子にしました。

売店行ったら あらまぁカフェインレスのドリンクがなんて豊富に(*☻-☻*)

よりどりみどり~♪でチョチロウベッドテーブルちょっとしたBARです(^^)


身体拭いて新しいパジャマ着替えて、、、おっ♪ 今日頭洗えるんすか?!わーい久々水がいるシャンプーだ~\(^o^)/*


が、予約制で 空いてる時間が13:00オンリー(^_^;) んも~またお昼ご飯もゆっくり食べらんないな。あ、普通に会社勤めの人なら当たり前のランチタイムか。うむうむ(。-_-。)

12:00お昼ご飯到着


バラバラだと酒のつまみっぽくてそれはそれで好きですが


こうすると食事っぽくなるね(^^)


おっともうすぐに洗髪タイムだ☆ タオルよ~し! あー湯船が恋しい~


二回目の床屋さんスタイル。今日はサポート無しで自力です、、、やべえチョチロウ下向いてシャンプーした事無かった(^◇^;)


あー溺れるかと思った(O_O) 案の定ズボンびちょびちょ


お部屋戻ってお着替えしてたら「シーツ交換しますね~♪」忙しいです(^◇^;)

デイルームで待ってよ~っと移動したら わーい岩森さんだ(((o(*゚▽゚*)o)))


コタツに入りたくなる様なグッズプレゼントしてくれました(≧∇≦)


久住さんえりんぬさんのライブの話しや、色々お喋りできて嬉しすぎでした(=´∀`)人(´∀`=)また一緒にライブ観たいです♪


風邪ひかない様に気を付けてね~☆でバイバイして、お部屋に戻ったらシーツもお布団も綺麗になってて気持ちいいです♪

っつーか何かいる( ̄▽ ̄)新手のゆるキャラかっ(笑)やべえツボった\(//∇//)\


今夜のご飯のオカズは、昨日紙にマル付けての2択☆


「×××炒め」と肉料理にゃ何度も(・・;)になっちゃったので、Bのお豆腐チョイス! はいっ当たり♪


あんかけ豆腐丼 美味しゅうございました(^^)


ザ・ビールス北海道ツアーから無事( ?)戻って来た様です☆


珍道酎話し楽しみです(^∇^)お疲れ様でした☆

ザ・ビールス次のGIGは

1月26日 バース新宿

タイトル
STAR☆CAFEプレゼンツ
「今年も全力で!」
従業員全員出演イベント

開場18時 開演18時30分
前売3000円 当日3500円

出演バンド
アンチフェミニズム
NEW BABYLONIANS
アコギのおっちゃん(蛸)
A.B.C
0120
ザビールス(ゲスト)



よろしくお願いしますm(_ _)m





2015/01/20(火) 09 47:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

負けないψ(`∇´)ψ

昨日チバちゃんと気になりまくってた「シルバーサラダ」がいよいよ朝ご飯に登場です☆ ジャンっ


なんでシルバーやねん(。-_-。)


キュウリと人参とハムの細切り まばらに春雨。あ、これが白髪混じりのシルバーシート世代表現してみましたみたいな?的な?だーっわからん!普通の春雨サラダじゃあ(・◇・)

でもメニューみてどんなのか想像するの楽しいね♪ 懐かしいオニオンスライスネタ思い出した(⌒▽⌒)


身体拭き拭きしてパジャマ着替えて


今日は11:40から一日ぶりのリハビリです*\(^o^)/*


包帯取ると、前より腫れ引いたけどどぅ見ても怪我してる指だね(^_^;)


今日は脚あげ三種類と新メニュー、バルーン使ったヒップシェイプ♪


お疲れ様でした☆ありがとうごさいましたっ☆で松葉杖で自室へ帰還。あらお昼ご飯がセッティングされてます(^○^)


よし、松葉杖片付けてベッドに移動・・・ってなんでコケるんだチョチロウ!
バランス崩して左足普通に着いちゃって、やべえと思って捕まるとこは動くテーブルだし隣りとの敷居のカーテンだし(^_^;)
なんとか物置につかまれて花瓶が斜めって水が(^◇^;)
拭き拭きしてると看護師さんが声かけてくれて、即レントゲン室へ連行!メシ食わせろ~


二枚撮影して終了☆毎度すんません


戻ってご飯。


コンニャクとエリンギ☆どっちも歯触り超タイプなやつ*\(^o^)/*


居酒屋に有ったら注文するな♪ っつーか作ろう(⌒▽⌒)


高野豆腐は


ミルフィーユ仕立てにしてみました♪


レントゲン結果 特にズレたとかは無かったので大丈夫そうです☆ホっ


でも今日一日また車椅子に逆戻りっす(´・_・`) 大丈夫すぐまた松葉杖に昇格してやるぅ!


傷の様子の確認に先生と看護師さん数人に囲まれ、手術後初めて見るマイ傷オープン! グロいので白黒にしました。


ココがメイン☆良かったプレート飛び出してなくて♪


真ん中も


内側も異常なし☆


なくもなかった(^_^;) 血が~!やっぱまだくっついてないのね。


絆創膏&包帯かえてキレイキレイ♪っと


ニールさんが来てくれましたー*\(^o^)/*ひゃっほー♪


「ビールスっぽいお花☆」 あ、本当だ泡立ってるみたい(⌒▽⌒)


ライブハウスや打ち上げでもサシで話すのってなかなかできなかったから色んな話しできてすんっごい楽しかった(^◇^)
ちゃんと復活するからこれからもよろしくです(^з^)-☆


晩御飯です☆の瞬間しげ美ちゃんが来てくれたので、またまたデイルームで待ってて~ でマッハで食べようとしたら


先生が もう一回傷見せて下さい!と臨時回診。も~今日ご飯いらない(´Д` )


しげ美ちゃんお待たせー☆お茶で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


すんっごいご本持ってきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


北は北海道から南は沖縄まで 各都道府県の郷土料理の地図☆



さらに塩・醤油・味噌・酒・・・っと もうこれ持って端から端まで旅したい(≧∇≦)


可愛い黒猫ちゃんの栞も(*☻-☻*)嬉しすぎっ☆


先生とお話ししに来たお母ちゃんがこれまた凄いお土産を(O_O) 多分これクレヨンじゃダメな奴だよ(笑)でもオリジナルで塗り塗りしたいと思います(⌒▽⌒)


アンジェラが来てくれました~(=´∀`)人(´∀`=)


サボテンと林檎ちゃん♪ 赤揃いがすんごい可愛い(⌒▽⌒)


ニールさんからのお花もレッズさんに頂いたお花と一緒に♪ お部屋が華やかで嬉しいです(^з^)-☆


入院長引きそうだけど気合い満タンで治します!待っててね~m(__)m

今日もみんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2015/01/19(月) 11 13:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハッピーサンデー☆

窓が無いので朝は蛍光灯が点いたらおはようごじゃますです。6時です☆


検診したら顔拭きしたり8時の朝ご飯まではのんびりタイム♪ 二度寝してもいいしフリーダム(^^)

で、ペンも買って来てもらったし今朝からこれ♪


朝練っす(⌒▽⌒)指先使うから目ぇ覚めていいです☆


朝ご飯です☆


リンゴジャム塗った食パンに、塗るナイフ?でバナナスライス。しばらく包丁持ってないのぅ(-_-)


日曜日はリハビリもお休みです。
なのでベッドの上で脚あげ 指開きウニウニ自主トレ


廊下のお散歩もトイレの往復だけでかなりの歩数稼いでます。凄いぞ爽健美茶!利尿作用ハンパねえ(*^^*)


お昼ご飯タイム☆わおっ!中華だね(^^)


「ほうれん草の中華あえ」が 味のしないほうれん草の胡麻油まぶしだったり
おーいナス~!どーしたー!一体何があったんだ!っつーかあんた誰?!みたいだったりしますが(笑)


「鶏肉の中華あんかけ」のあんにデザートのパイナップル絡めると


酢豚のパイナップルチックで美味しいです(*^◯^*)


楽しみは自分で見つけなきゃな*\(^o^)/*
「面白き 事も無き世を 面白く 」by高杉晋作ナイス(=´∀`)人(´∀`=)すみなすことは 心なりけり ってな♪


自販機コーナーにドリンク買いに行きました。
五百円玉入れて買えるだけっと3本買っちまったら

胸ポケットが小さいっつーじゃん


指が長くて良かったです。


はい(。-_-。)


静岡の可愛い弟分ベイダー君がお見舞いに来てくれました(=´∀`)人(´∀`=)


美尻写真集と禁煙パイポ(≧∇≦)ううう嬉しいぞ☆


11日ぶりのこのポーズ(^。^) ニコチンレスなのに不良気分っす!しかも2人してエッチィ本見ながら・・・男子校かっ(笑)


これから電マニ行くってベイダー君とバイバイ☆みんなによろしゅうね~ サンキスト~*\(^o^)/*


マロさんが会いに来てくれました☆
病室が眩いばかり金色(^○^)


入院経験者ならではの色んな面白い話ししてくれてすんごい楽しかったです♪
ナースセンターの看護師さん達も楽しかったみたいです(⌒▽⌒)

晩御飯到着と同時にチバちゃんから到着メールが(((o(*゚▽゚*)o)))


デイルームで待っててね~♪ っとマッハでごっちゃまする時


わーいザジだ(=´∀`)人(´∀`=)
凄いプレゼント持って来てくれました!


身体一つでできる筋トレの教科書☆
うお~頑張って怪我しない筋肉つけるぞ~p(^_^)q

・・・難易度高いな(笑)


じんわりちょっとずつ続けてやります☆ザジサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)無事ジャンジャンに辿り着けます様に(^^)


チバちゃん&ケイト君いらっしゃい~(=´∀`)人(´∀`=)
変顔がブームだそうです(笑)


Twitterで話題になってた てぃ先生のご本と 身体に良さそうな記事満タンなオレンジページと、お水はケイトがお小遣いでプレゼントしてくれました(T_T)


やっと夜景観れた♪ スカイツリーも見えるんだにゃ~(*☻-☻*)


チバちゃんとは壁の献立表で大盛り上がり(⌒▽⌒)


明日の朝 謎の「シルバーサラダ」の実態
Facebookに速攻載せますね(笑)

チバちゃん&ケイト君親子漫才に笑い転がされすんっごいあっという間の一日でした(*^◯^*)

みんなのおかげで明日も楽しみいっぱいです♪ サンキスト(^з^)-☆

2015/01/18(日) 08 01:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

やっぱり厚底☆

ハチミツがテロ~んと金色に流れ落ちるのって ウットリします(@_@)


はい朝ご飯です☆


マセドアンサラダって・・・昔サイゼリヤのドルチェメニューでマチェドニアってあったなぁ、、、のマセドニアンだよね


フランスだとマセドワーヌ、、、つまり野菜でも果物でも「さいの目切りの」って事ね♪

本日のモーニング「マセドニアンサラダオープンサンド」まぁオシャレ(笑)

レタスと海老がハバきかせててあんましマセドニってないわね(笑)


身体拭きあがりに、プレゼントのハンドジェルデビュー♪


普段 食品触るから自分のお手手のお手入れなんてまるでほったらかしっぱ(^O^) スベスベになるチャーンス☆うおぉすんっごいいい匂い~(⌒▽⌒)


「甘い綿菓子にちょっぴりイチゴをプラスした懐かしい香り」のコットンキャンディーファンタジー☆うふふ

自分の手 舐めたくなります(^^)舐めちゃダメです(-_-)

本日のリハビリにて車椅子卒業*\(^o^)/*ヤッホーい!♪かなりのスピード出世で
松葉杖生活スタート☆


トイレや歯磨きも好きな時行けるし自由っていいな~♪まだまだだけど(笑)
とりあえず窓がある所に行って日の光と空見に行けるのが嬉しいです☆


絶対 夜景観に来よう♪


お昼ご飯☆


ゆかりん大好き(^з^)-☆


水買いに販売機だって行けちゃう☆おっ!カフェインゼロのお茶発見♪


ささやかな祝杯である♪(*^^)o∀


次のリハビリ肯定に於いて PTB装具ってのを作らないといかんちゅうで・・・(以下装具の写真はネットから拝借)

んっとね、足首に体重がかからない様に膝から装置するマシーン。足の裏を着けずに歩く義足ならぬ義足の裏って感じ?


完全オリジナル使用なので あんよの型取り☆


ラップ巻き巻き。本当は素足でなんだけどチョチロウちゃん手術したの一昨日で傷がまだえらいこっちゃだろうって事で包帯の上から


この紐なんだろ~?


石膏付きの包帯でグルグル巻きして


水でならすと2~3分で固まります( ゚д゚)


したらカッターでカッティング☆この為の紐だったのね!


浮かせた紐に沿って切れば 本体傷付けないですむ技☆


脱皮成功*\(^o^)/*


浮かべた左足とバランス取るためにリハビリシューズは、みんなに禁止令出された まさかの厚底(≧∇≦)笑うしかないべ!?


出来上がりは一週間後。絶対オシャレに着けこなしてやるぜ(笑)


昨日ボスちゃんに貰ったコレやろうと思ったらペンが無いってあらまあだったので


お母ちゃんに買って来てもらいました(^^)


「朝の」を守って明日からにします(^○^)


ヒデキ&ニャンコちゃんが来てくれました(=´∀`)人(´∀`=)


そ~っと話さなくていい様にっとデイルームにて談話(^○^)
今日はすんっごい風が冷たくて寒いそうです。病院内はパジャマ一丁で快適モードなので季節や天気がわかんないね~(。-_-。)


気をつけてね~☆でバイバイして、晩御飯は わーいおでんだ(⌒▽⌒)


からしも一品にカウントされます(笑)


20時までの面会時間過ぎたらメイク落としてスッピンピン( ̄ー ̄)



消灯したら夜景観に行こう♪ っと思ったけどまだやめとこう。( ← 少しオトナになったらしい)

今日もみんなサンキスト(^з^)-☆


2015/01/17(土) 08 48:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

鎮痛剤よりバカ笑い

手術終わって、麻酔から覚めたら痛み止め☆ なんだけど全然効かねーどーしよー( ;´Д`)
痛ったいの!すんっごい痛っいいの!んっとね~炙りながら肉コソげられてる感じ・・・そう!ドネルケバブになったみたい!


点滴×2+坐薬投入しつつバナナ握りしめて朝まで耐えたわ~(O_O)


もういっちょ坐薬入れてくれて「朝ご飯食べて気ぃまぎらわせて(笑)」って看護師さんありがてえ♪


・・・にしても


ごっちゃまして身体拭きタイム。ついに、つつついにおしっこの管抜かれちゃいました!


やっべくないのかな?おしっこ近すぎるドネルケバブ(-_-) まあ動かしながら治すだね!久しぶりの自力おしっこチビっちゃったらはじかちぃ~。・°°・(>_<)・°°・。
点滴も一旦休憩☆うお~身軽じゃ~!
でも痛えーっっっ ちきしょー気のせいじゃあーっ!


お昼ご飯☆


ビーンズってカウボーイっぽいね(^^)


セサミポークビーンズバーガーと


メープルパイナップルバターロール


食べるより作る方が楽しいです


痛み止め飲みつつリハビリっす☆
今日は松葉杖の練習。切りたてホヤホヤの生傷どーなってるかわからんから怖いわ~(^◇^;)


4本足のチョチロウ。転ばない様に頑張ります(^^)


晩御飯です


サツマイモとリンゴがとても美味しいです☆


チューリップ上手くできません(-_-)


夜 レンさん&ケイ君&ボスちゃんが来てくれました*\(^o^)/* お母ちゃんと一緒にデイルームでミーティング♪


レンさんの京都のお土産 金尽くしです☆


カルシウム満タンですね♪ 退院したらのお楽しみ~(^^)


ケイ君&ボスちゃんから素敵な知育グッズ(^○^)


すんっごい嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))サンキスト☆ あ、ハチミツ飴ちゃんはお見舞いに来てくれた人様にってね(⌒▽⌒)


話したり笑ったりしてると痛いの飛んでくにゃ~(⌒▽⌒)

楽しくバイバイして、消灯時間までもういっちょ抗生剤点滴打って寝ます☆今日は痛くないといいな~♪

みんなサンキスト(^з^)-☆

2015/01/16(金) 08 41:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

終わったー☆

6:00 寝起きにすぐ点滴☆


それから手術着に着替えて、下着はこれ


「売店開いたら買って来てもらって」って看護師さんの言葉聞いてた隣りのおばあちゃんが「これ使わないのまだあるからよかったらどうぞ!」ってわけわけしてくれましたのです(=´∀`)人(´∀`=)うう嬉しいぃ


ほいじゃあ お母ちゃん行ってくるぜいっ!


携帯預けておいたら・・・


さすがチョチロウの母(^○^)手術室インする希少なショット(笑)


前回同様 何されてもわからない意識不明状態で手術終了。
ベッドに戻ってもまだ酸素マスクで意識ナシ


酸素マスク外されて

よぉカール(笑) チョチロウ復活!ただいまー*\(^o^)/*


サイボーグじゃなくなったあんよ、まだ全然感覚ありません


点滴鈴なり(^◇^;) 今日のご飯か(笑)


わーいユナ~*\(^o^)/*


お土産めっさ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


北海道ガッツリキメてきてね~(=´∀`)人(´∀`=)


バイバイしてしばらくすると 麻酔切れてきたーっ!いってぇー!けどギリギリまで耐えて寝る前に痛み止めも~らおっと♪

今日も生きてました!みんなサンキスト☆

2015/01/15(木) 07 09:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

本手術イブ

おはようごじゃます☆
電気が点いて目覚めると、明らかにチョチロウじゃないキチンとした寝相(@_@)

お布団ぴちっとかかってるし、抱っこして寝たモコモコお腹の上に畳んであるし、消灯前半分くらい溜まってたおしっこ袋空っぽになってるし、、、寝てる間一晩中お世話してくれてる看護師さんサンキストです☆

朝ご飯~、わーい納豆だ♪


今日の盛り付け係り楽ちんだね(^○^)


シャリ抜き納豆巻き 美味し(^人^)


ごっちゃますると今日は初めてのシャワー*\(^o^)/*
サイボーグ足の方はビニール袋で梱包して、高い椅子に座って普通のシャワータイム♪
毎日身体拭いてるけどやっぱお湯浴びると気持ちいいね~(⌒▽⌒)

シャワー室から車椅子 安全運転無事故で帰還(^_^)☆


して すぐにリハビリタイム♪ 順番逆だったら良かったね(^_^;)

マッサージから足上げ筋力トレーニングして


今日はリハビリルームに移動して、平行棒つかまりながら松葉杖のリハーサル


よく「辛いリハビリ」って聞くけど
担当のフクシマさんとのお喋りも楽しいし、身体動かせるのも 痛い時あるけど気持ちいいし むしろリハビリタイム超楽しみ(^-^)
「これやれば治る!」ってハッキリしてるからっつーのもあるな♪

いい運動してお昼ご飯~


うわーナニこのゴージャスっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))正月か?!祭りか?!


うどんが お汁と具も分かれてるのがツマミちっくに食べられて最高♪


エビは塩で☆とかね(⌒▽⌒)♪


ごはんが楽しいと元気になるね~(^人^)


そして午後の内科の採血&検診はキャンセルになって、薬だけ処方してくれるそうです☆ホっ(^^)

血は採られないが針は刺さる(-_-)
明日の手術の準備スタート☆点滴の針をスタンバイ


機材一式ネットでコンパクトに腕収納☆ますますサイボーグっぺえ( ̄ー ̄)


今からのタイムテーブルが上がってきました☆予定通りに行きます様に!

できればマキで(笑)


わーっ!Ma'さんだ~(((o(*゚▽゚*)o)))マスクしてるからわかんなかった!ど久しぶり~(=´∀`)人(´∀`=)


入院エキスパートのMa'さん流石な便利グッズプレゼントしてくれました♪

カーテン閉めたりちょいと離れた物とれるお助けハンド


顔みょ~ん も出来ます


孫の手でセルフいい子いい子も出来ます( T_T)\(^-^ )


Ma'さんサンキスト☆またシャバで会いましょう(=´∀`)人(´∀`=)

そしてラストご飯☆


お肉好きだけど~ 二郎だっていけるけど~、脂固まって隙間の赤身ジャーキーみたいな豚肉 これ無理ぃ(°_°)


白目むいてギブアップを表現してみました


あーあ もう明後日まで絶食だ~(-_-)
こんな時はバナナだ!


ニッギニギするとストレス解消になる「ストレッチ バナナ」(⌒▽⌒)握力鍛えるにもいいかも♪ 面白グッズサンキスト♪


21:00からは水も飲めません。

ニャンコちゃんが大好きな久住さんのご本持って来てくれました(^○^)


喉乾いたらヨダレ呑んでしのげそうです(= ̄ ρ ̄=)

今日もみんなサンキスト! 次会う時はもっと元気だぜー(^з^)-☆
2015/01/14(水) 11 55:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

武士は食わねど

がっちょり寝て朝ご飯


ヒマワリモドキ♪ サラダバージョン快心の出来だったのに写メ忘れたorz


午前中の血圧測定、「上が80・・・?すいませんもう一回やりますね~」

79 「・・・いいのか」ポソっと呟いて 何となくチョチロウが変な生き物だと認識しつつある様子(-_-)

身体拭き拭きタイムありぃのお掃除・ゴミ捨て部隊ひっきりなしに出入りあるので朝からお昼ご飯まですんごい早く感じます(^^)

お昼ご飯 わ~タンドリーチキンだって♪


うん・・・


力技で「タンドリーチキンタコライス風」美味しそうじゃないか♪


ニワトリに変身させてごっちゃま(^○^)


お母ちゃんが来てくれて、みっちゃんのカバー外してモコモコ仕様にしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)うひょ~気持ちいい~♪


今日のリハビリは、昨日の運動にプラス 車椅子の教習です*\(^o^)/*


初めてだけど一応車の免許持ってるんで(^O^)方向転換とか取り回し褒められた(^-^)けど結構疲れるね!

運転出来れば1人でトイレ行けるから管取れるかも。って

いや~今この水分量なんとかするには一日中トイレ往復しなきゃかも(^◇^;)
多分退院する頃 腕マッチョだぜ(^○^)


晩御飯~


赤魚・・・食べかけじゃないよね(^_^;)


長芋の梅和え丼 味噌汁の油揚げトッピングにしました。


夜マメちゃんが来てくれました(=´∀`)人(´∀`=)うひょ~い♪


「暇つぶしに~」っとご本を♪


またえらく渋いな(^◇^;)


退院したら武士になってるかもです(笑)


明日 内科の定期検診予約入ってるんだけどどーなんだろ~? なかなか引継ぎ難しいから明日の担当さんに直で聞こうっと!

今日もみんなサンキストっ(^з^)-☆

2015/01/13(火) 08 56:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

巻き戻し

何故か11日のが消えてるΣ(゚д゚lll)記憶ほっくり返して巻き戻し。

1月11日朝ご飯です。


前日夜中痛くて眠れなくてイゴイゴしてたら看護師さんが座薬くれました(^^)自分でぶち込んでしばらくするとぐっすり( ̄ー ̄)

効き目が、残っているのか朝ご飯ごっちゃました後 起こされたらお昼ご飯でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ただグチャっと残すのやなので丼アート始めました なんじゃそりゃ(笑)


お片づけして歯磨きして・・・うわー!

レッズさんがマネージャーのアンナと一緒に来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


綺麗なお花と幕末のご本(^^)


レッズさんココにたどり着くまでかなりの珍道中がFacebookのコメントに書いてあって、想像すると笑いが止まらんかったです(^○^)黒髪の青木さんすんません(笑)

Facebookやってない人よりリクエスト来たのでコピーさせていただきます(^^)
Reds Shiratori
先日の"MATSURI"でパンキッシュなステージングをぶち決め
名誉の大怪我を負ったビールスベーシスト、
チョチロウ姉さんのお見舞いにピンクスパイダーウェブのアンナさんと一緒に行ってきました

エレベーターで五階へ行き目の前が病室の通路だったので

チョチロウに聞いていた『青木』というワードだけを頼りに部屋の入り口に掛かる青木という名札を探すこと30秒

あっ あった!(この時、チョチロウの下の名前を知らなかった私)

大部屋の入り口で車椅子で談笑する年輩女性の患者さんに

「あらっ なんですか?」

と聞かれたので

「青木さんのお見舞いですが どちらのベッドでしょうか?」と応えた

大部屋のベッドは一つ一つがプライバシー保護の為にカーテンで仕切られて中は見えない

年輩の患者さんが病室の中央を指差し

「 青木さんなら そちらのベッドよ」

「お、ありがとうございます」

ルルル… Yeah

チョチロウ! と言ってオレはカーテンをサッと開けた

その途端 ヒィっと振り返った黒髪のおばさまは全くもって見ず知らずの別人であった

「うわっ すみません (汗) 間違えましたっ! (汗)」

談笑していた年輩の患者さんも

「ナースセンターで聞いてから来てくれます?」

(この時オレは顔真っ赤の平謝りw)

ごもっともで御座います…

これからお見舞いに行かれる方 先ずはナースセンターで受付して下さいね☆

教えられた通りに僕もナースセンターに行き

「あの すみません 金髪の青木さん居りますでしょうか?」

二人いたナースさんに苦笑されつつも

簡単な手続きを済ませ

無事にチョチロウに会うことが出来たのであった

彼女は器具の装着されたサイボーグの様な左足を指差して

「これカッコイイでしょ」ってあの独特のハスキーボイスで言っていた

オレも 「スゲェ パンクだっ」て言っといたよ

ま、もう暫くは大人しくしてるんだな チョチロウ

頑張れや~☆


来てくれてびっくりすんごい嬉しかったです(^^)早く治してまたザ・ビールスよろしくお願いします♪

お母ちゃんが花瓶持って来てくれて飾ったらアイちゃんの薔薇と共にお花畑素敵(⌒▽⌒)


おっ♪ ジャックいらっしゃ~い(=´∀`)人(´∀`=)


嬉しいお料理や吉祥寺散歩のご本の中


これいいわ(^^)


なんかいいわ~(^^)


ジャックっぽいわ~(^人^)


はよ飲みたいな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


北海道いっぱい写メ送ってや~♪来てくれてサンキスト!

包帯取り替え&消毒タイム。グロいので白黒にしました


こんな事になってるんすね!普通ならこれ刺さってたら これ自体が大怪我っしょ(笑)


はいキレイキレイ


晩御飯


どーにもこーにも・・・なので


ナイナイ。 の前に


キツネにしてみた。食べ物で遊んじゃいけません(^◇^;)


今日はよく眠れそうです♪みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)☆


2015/01/13(火) 07 43:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

リハビリ開始☆

昨晩ユナがいつものすぎる声が聞こえてきそうなザ・ビールスの楽しい写真送ってくれたので


ワイヤレスで乾杯しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


うへへ何か嬉しい(^人^)ユナサンキスト♪

今日の朝ご飯


ブロッコリーとお豆のサラダ、チーズも入ってて美味しかった(^^)&カルシウムヨーグルトでごっちゃまでした♪


食べるだけじゃマザーアースの腕がなまっちまうぜっと食パンにマーガリンとジャム塗って、バナナ バターナイフでカッティングしてON♪ すんません食べ物で遊んで(^◇^;)


今日は祝日で先生達お休みなので回診もなく午前中検診以外のんびり本読めます☆


あっという間にお昼ご飯


☆ビビンバ風ブタナムル丼 タラコ胡麻ネギソース☆ に勝手にアレンジ


春雨スープ付きで売ってそうなランチだべ(笑)


ごっちゃまして歯磨き終わって、さてと何読もっかなっ・・・・っと
ザジが来てくれました*\(^o^)/*すげ~嬉しい☆
なかなかカメラに向いてくれません。猫かっ(笑)


あったかいモコモコとご本プレゼントしてくれました(≧∇≦)んも~次は手ぶらで来てや~♪


15日の手術終わったらまた来るね!ってすげ~頑張れるわ☆サンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

その後サプライズで「シャンプーするっ?」て看護師さんが*\(^o^)/*してして~♪

こういう床屋さんみたいなシャンプー台で(写真はイメージです)


これじゃ落とせなかった

スプレー落とすのに二回カショカショして、ドライヤーで乾かしてもらって・・・おおおっ6日ぶりに指が通る(*^^*) すげ~気持ちよかったです☆


すぐまた寝癖でくちゃくちゃになるだろうけどね(⌒▽⌒)

そしていよいよリハビリスタート☆わーい動きたかったんよ~♪


初日だし、まだ器具がくっ付いてるので足上げで太もも筋力アップ☆


入院前よりたくましく鍛えられそうです(⌒▽⌒)

早くも筋肉痛間違いナシの予感で終了後みえっちが可愛いお花持って来てくれました(⌒▽⌒) しかも花瓶付き♪


お花コーナーがすんごい綺麗♪


花と同じくチョチにも水~(^з^)-☆嬉しい~っ☆


退院したら焼肉だね(=´∀`)人(´∀`=)とか、美味しいラーメン屋さんとか色んな楽しい話しいっぱいしてくれてすんごく嬉しかったです*\(^o^)/*気を付けて帰ってね!サンキスト♪

すぐに晩御飯、あらま今日は成人の日なんですね!成人のみなさんおめでとうございます(^^)


おめでたいのでお赤飯です(^^)今回は変なアレンジしないでそのまんま


でもね~、せっかくのお赤飯なんだから~


お年玉袋に仕込んできた例のヤバい塩!出動っ!


水買って飲んでいいんだから塩だっていいべ~ p(^_^)q

よっしゃー今日も色々一歩進んだ☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
明日からリハビリ頑張りまくるぞー!
2015/01/12(月) 08 58:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スイブンダゼ スイブブン ブン♪

今日も健康的な一日が始まりました☆
6時起床~順番に検診
8時に朝ご飯


よっしゃ牛乳っ(^з^)-☆


手術後の合併症で1番心配されてるのが血栓で、血栓できてそれが肺や脳にいったらおしまい。
って いやいや しまわれちゃかなわんのよ(^◇^;)

身体ストレッチとかで動かすのが大事なんだけど、まだ傷から血が出てる絶対安静期

一番の予防・対策は とにかく水分をたっぷりとるべし☆


チョチロウちゃん手術前は、おトイレ行くのにいちいちナースコールして手助けしてもらうの申し訳なくて なるべく水分とらない様にしてたの。おいっ!それダメじゃん。。。でもね~。。。(._.)

がっ、手術後はもうまるでビールの様に水飲みまくりです!それは何故か・・・

おトイレ行かなくていいんだもん\(//∇//)\

おしっこの穴にブっ刺したチューブで勝手に膀胱からビニール袋に排出されていくのです。(おしっこ色写真恥ずかしいので白黒にしました(笑)


凄いよこれ!おしっこしたい とか我慢するとか とにかく「尿意」って物がナッシング☆ だのにいつの間にか2リットル満タンとか人体って不思議(。-_-。)
まあこの管と袋のおかげで心置き無く水飲んで血栓予防します( ̄^ ̄)ゞお水の差し入れ助かりましたサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

食後は身体拭き拭きタイム☆ 新しい寝巻きと下着と熱々蒸しタオル&洗浄水持った看護師さんがやって来て・・・そんなトコロまで洗って貰っちゃっていいんすか はぢかちぃ~(#^.^#)


ホッとするのもつかの間「体重測定でーす」と ・・・椅子だd( ̄  ̄)
これなら車椅子の人でも大丈夫だね☆


お母ちゃんが爪切りと耳かき出前に来てくれました*\(^o^)/*サンキスト~!って


耳かき お母ちゃんすぎる( ̄▽ ̄)


あんよの血が~、(こちらも またグロいので白黒)内腿まで内出血が広がっちゃってるのぅ(ー ー;)


まだ汚しそうなので みっちゃん枕はケースから出さないで抱っこしてます(=´∀`)人(´∀`=)


黒子君が来てくれたので、床に置いちゃって取れないでいたシュガーの暇つぶしバッグを開けて貰ったら、持ち込み禁止のDVDプレイヤー(笑)とソフトが・・・これ夜 病院で観たらあかんやつや~っW(`0`)W シュガーすぎる(笑)


ご本の方はほのぼのシュールなシュガーそのものセレクション*\(^o^)/*わーい♪退院までじっくりお楽しみます♪


そう!以外と入院生活って検査や診察やでのんびり出来ないもんでビックリ(´・_・`)

あ、これからもし来てくれる人いたら
ここの病院わりと厳しくて、さっきのDVDとか(笑)食べ物とかの持ち込み禁止なので、
本当に本当に何もお気遣いなく手ぶらで顔見せてちょ(^з^)-☆

18:00すぎ晩御飯がやってきました。上げ膳据え膳ありがたや~m(__)m


白菜とコーンのサラダ美味しかったです。早くマザーアースの和風コールスローサラダ作りたいです( ̄▽ ̄)


今日も元気です☆みんなサンキスト(^人^)
2015/01/10(土) 09 33:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

工事から一夜明けて

一晩中繋がれてた点滴が予定通り朝外れて ちょっとだけ身軽になってイェーイ


数分後 「抗生剤入れますね~」・・・The・ヌカ喜び(・ω・)ノ


朝ご飯 今日は和食です


お箸を見て思い出した!あんよどーなってんだ?

こーなってんだ(O_O) 万力でもお箸でもなく ここは一発


サイバーパンク的でかっこいいだろー!って事にしてみようか(≧∇≦)


レントゲンだと何かおっかないね


痛み&炎症止めの薬増やされました。ヤク漬けです


食後は歯磨き&身体拭き。熱い蒸しタオルが気持ちいいです(^。^)


がっ、いい加減にどーにかせんと このライブのままの頭


お母ちゃんが買って来てくれました*\(^o^)/*わーい


頭にシュッシュしてカシャカシャしてゴシゴシすると地肌スッキリ爽やか~♪
でもね~♪スプレーは落ちないやな
The・焼け石に水(_ _).。


点滴変えたり血圧計ったり 病院の朝は忙しいです、凄いな~看護師さん(´・_・`)

お昼ご飯


ヨーグルトだけはちゃんと食べます( ̄^ ̄)ゞ


食後の歯磨きしてすぐ骨密度の検査しに車椅子で移動。車椅子に乗り移るまでかタイヘンっす(;´Д`A

部屋戻って ウトウトしたらビクッてなってワッでした。よかった血ぃ噴き出さなくてd( ̄  ̄)

わおニャンコちゃんが遊びに来てくれました(⌒▽⌒)


DS持って来てくれたので、退院まで脳みそ鍛えようと思います☆


入れ替わる様に みっちゃんが来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


動けないと腰とかお尻とか痛くなるから抱き枕抱き枕! みっちゃんが言うと説得力あるな~(⌒▽⌒)
行きたい所とか飲み屋とかワクワクする話しいっぱい出来てすげ~嬉しかったで
す(=´∀`)人(´∀`=)

晩御飯



の後シュガーが来てくれました*\(^o^)/*


同じく足首骨折したことある先輩なので色々聞けてよかったです(=´∀`)人(´∀`=)

っと点滴の時間がやってきちゃいました(´・_・`)治ったらまたガンガン遊んでね♪

はい夜の点滴、腕に刺しっぱなしになってる針にピュッてしたらすんげえ痛えちょい待ちなにこれ(>_<)

「あー漏れてるわ!差し替えだ~」


液漏れする血管ボロすぎる!痛いの一個増えちゃった(T_T)


もうすぐ消灯時間。寝てる間に何事もありませんように。

足は痛いけど心はハッピー☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2015/01/09(金) 12 57:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

緊急事態すぎる☆

朝6時にもなればもう大っきい声で検診回りが始まります☆


朝ご飯8:00


早く 「マザーアース今日のメニューは・・・」書き出しのFacebookに戻りたいわ~。


よし牛乳飲もう!カルシウムカルシウム(^。^)


って朝ご飯出しときながら、いきなり「今日緊急手術します!全身麻酔なので水も飲んじゃダメです。」なんでやねん(ー ー;) よかった牛乳だけにしといて


腫れが引くまで待ってたら後が大変になっちゃうから 急遽二回に分けて手術するっと会議で決まったそうで、今日のメニューは創外固定。


うわ~終わったらチョチロウの足から針金生えてるんだぜ~(ー ー;)

慌ただしく準備体制、点滴装着されて


5階の部屋にベッドごとエレベーター乗ってお引越し。
大部屋だから寂しくなくていいや♪なんて思っていたが甘かった。いや実は昨日夜中じゅう隣ベッドのおばあちゃんの独り言VS 向かいのおばちゃんのうるさーいってやり返す攻撃に、これずっとこうなのかな(ー ー;)と思ってたので嬉しいお引越し


やった~ 窓がある(^^)のんびり雲でも眺めますわ♪


が、もっとすげえ爆裂独り言+被害妄想で看護師に絡みまくる厄介なおばあちゃんお隣さん(苦笑)耳遠いから看護師さんの声もデカくなるし、もーずっと喧嘩してる声聴いてるのいやん{(-_-)}

夜はもっと凄いんだって(⌒-⌒; )看護師さん達が「青木さんあそこじゃ可哀想だよ~(ー ー;)婦長に相談してみよう!」って話してくれてるわ♪頼む!是非ともお引越しさせてくんちぇ~。。。

やったーお引越し☆ よかったよかった


っと すぐに・・・うわ~しげ美ちゃんアイちゃんっっフェイ君!!!


わ~もー嬉しすぎ(≧∇≦)差し入れプリン持って来てくれたんだけどチョチロウ絶賛絶食中(°_°)ありがとう~もったいないからみんなで食べてね♪
普通の時でも病院で出される物以外食べちゃダメってルールがあるんだよ~っていいながらこのメンバー揃ったら食べ物の話ししかしねえ~(笑)

家にイヤホン置いてきちゃってYouTubeとか観れないでいたとこアイちゃんが分けてくれてうっひゃっほい(^з^)-☆これがあればお婆ちゃん対策になったかも(笑)


また近ぇうちに(=´∀`)人(´∀`=)でバイバイすると、いよいよ手術着に着替えてスタンバイ


包帯むくとあんよひでぇな(ー ー;)手術増えてよかったかも?


右脚には血栓防止のストッキングをはかされて、下はフンドシ一丁っす。かなり変態入ってます\(//∇//)\


そしてまな板の上へ。酸素マスク・心電図・血圧計その他色々に繋がれて、麻酔の点滴(_ _).。o○

目覚めたら部屋のベッド、よかったちゃんと目覚めて☆電気毛布かけても死ぬほど寒いのね


起き上がり禁止だからまだ見れないけど、お母ちゃんに写真撮ってもらったら・・・針金どころか万力生えてる(O_O)


麻酔が切れたらすんごい痛いですよ!と
言われて、そりゃああんよに穴開けてんだから覚悟はしてたけど、6時間経過して、感覚あるけど痛くない(^。^)よし

現在午前1時、見回りチェックでだいぶ出血してるので布団汚さない様にカバーしますね。って、今オムツにくるまれてます\(//∇//)\

でも朝には点滴外れるみたいだし お水飲んでいい許可おりたし 着実に治る方向にいます☆

とりあえず生きててよかった☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2015/01/08(木) 12 43:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

チェックイン☆

続き・・・

昨日の病院の医者は、「明日か明後日手術しちゃえば入院は一週間位かな~」
その言葉に「よっしゃー!札幌ツアー間に合うぞ!」っと心の中でガッツポーズしたのに、、、嗚呼それなのに、、、

再びレントゲン写真、さらにCTスキャンで骨調べたらレントゲンに写って無かった軟骨までバラバラになってるの発見されちゃった(ー ー;)CTすげぇ

鉄板とボルトで固めなきゃのガチ手術(-。-;
手術に耐えられる身体かどうかの検査スタート。採血&耳たぶ傷つけて血がどれ位で止まるか&心電図&胸部レントゲンとあらゆる検査した結果、

腫れが引くまで安静入院して、一週間後15日に手術しましょう。


ってばかやろー 次の日札幌ツアー出発だでよ(O_O)

一瞬 手術遅らせて無理矢理行く!っとも思ったけど
いやちょっと待て、機材も背負えない、松葉杖でもまともに歩けない しかも雪国。どんだけメンバーに心配&迷惑かけるか・・・でもでも札幌ツーデイズライブ。・゜・(ノД`)・゜・。あうあうあうあう

したらケンパが「残念なのはお前だけじゃないから!だからもう完璧に治せ!カンッペキにっ!( T_T)\(^-^ )」

はい。ちゃんと治してザ・ビールスのステージ立つっす( ̄^ ̄)ゞ

入院病棟へチェックイン


20号室チョチロウ鑑別所(^_^)


頻繁に体温、血圧、脈拍計りに来ては様子聞いてくれる看護師さんみんな明るくて元気です(^^)


大部屋なのでとても賑やか(⌒-⌒; ) 寂しくなくていいやね(^。^)

18:30頃 夕飯が運ばれてきましたが


食欲ナッシング~


そりゃそうだ 酒がねえもの(笑)


世間は七草粥の日なのにこちらは絵に描いた餅

・・・って ん?
うわ~去年の今日 車に轢かれて救急車乗ってる!しかも搬送先ここ(⌒-⌒; )なんちゅう年中行事だ!

っと、ご面会の方ですよ~って看護師さんが案内してきてくれたのは、うわ~いスズケンさんだー(=´∀`)人(´∀`=)☆


健さんとBURRN!プレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


そういえばまだ昨日だった!お疲れ様でした(^^)


早くシャバにもどってまた飲みたい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪スズケンさん来てくれてすんごい嬉しかった~サンキストッ☆

病院の夜は早い。21時消灯!っても~これから飲みに行く時間じゃん

まあこの際どうせだから徹底的に規則正しい生活で健康にでもなってみっか禁酒禁煙だし(笑)




2015/01/07(水) 22 49:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

MATSURI☆からの~

目黒ライブステーションでレッズさん企画の「MATSURI」にザ・ビールス初祭り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


たくさんバンド出るから楽屋じゃなく家から髪立てちゃって行きます。がっ!


なんじゃこの生温い台風みたいな風雨!わー傘がこんな感じにぃぃぃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


オープン時間には止んでくれます様に。

おはようございますの朝礼☆各バンドを紹介してくれたり、MATSURIはどんなイベントにしたいか、ワクワクします♪


店長松谷さんから注意事項諸々でいよいよ


MATSURI始まるよ~(=´∀`)人(´∀`=)アンナを囲む美形ぞろい


レッズさんと喜国さんのオープニングトークから


トップのYameki Band


転換中も司会二人にゲスト交えて楽しいトークで盛り上がり~の


いえーい666登場*\(^o^)/*


いつ観てもニールさん男前(^◇^)


次のSettlement☆


そびえ立ってます(o^^o)



アクセルローズが出現して(((o(*゚▽゚*)o)))


ウェルカム トゥーザジャングル♪ ハイトーンバリバリな完璧なアクセルっぷり


スズケンタローズです*\(^o^)/*すげー


お次はJESSY(*^^*)♪久しぶりっ


ボチボチザ・ビールス楽屋入りしましょー


ワルそ~極まりない\(//∇//)\


リョータんお疲れ~ぃ(=´∀`)人(´∀`=)


戯れてるとステージにGROWING'S☆


出番次なので袖からパパラッチ(^^)


スーパー少年プレイヤーとレッズさんがセッション(*☻-☻*)


楽屋もテンションあがって来てますよ~


よっしゃーザ・ビールス!ぶちかますぞー!ワッショイ!


ライブ写真松下母さんが撮りに来てくれましたー♪(=´∀`)人(´∀`=)、またモリッと♪


っとラスト間近・・・出たチョチロウの得意技(*_*) すっ転んで左足首ボリっ!いやマジこれヤバい奴だ(−_−;)

幕が閉まったらすぐ次の 勝城セッションとセットチェンジ、、、立ち上がれないチョチの靴脱がせてお姫様抱っこで機材と共に搬出してくれたケンパの機転でイベントの空気ぶっ壊さないですみましたm(__)m

あんよがみるみるうちにこんなザマに(°_°)やだーナニこの足首!


こりゃ完璧折れたな_| ̄|○
「病院行きましょう!どこか救急病院近くに有るか交番に聞くのがはやいっす!乗って下さい!」っとPUNikマコっちゃんがおんぶしてくれてm(__)m

目黒駅の交番着いたらお巡りさんがすぐに救急車呼んでくれました!


これがまた良かった!ライブステーションで救急車呼んだら事故騒ぎになっちゃうとこ イベントにもハコにも迷惑かけずにすみました。

病院まで付き添ってくれるマコっちゃんど迷惑すぎてすまん~☆って救急車の中に見えない(笑)痛いしどーしよう感満ちて来る中この笑顔に救われました


病院付いてレントゲン撮ったら、あ~あ派手にやらかしたな


夜間診療なのでとりあえずの応急処置、ギブスしてもらって、手術は近くの方がいいでしょうと荻窪病院に紹介状書いてくれて終了。なぬ?手術?!やべえこの怪我本気だ(ー ー;)

タクシーでライブステーションに帰還☆松葉杖とスリッパでただいまー!松葉杖上手く使えなくて病院の廊下でトドメのすっ転びやらかしたのはナイショで帰りもマコっちゃんおんぶm(_ _)mもう足向けて寝られましぇん


階段で白龍さんやビールスメンバー楽しく語らって


ビールス女子会にそっとお願い事をしたらね、みをさんがお父さんの様におんぶしてくれてアキちゃんリキちゃんがお母さんの様に付き添いしてくれましたのは、


お願い事ってね、んっとね、、おトイレ行きたかったのっ(≧∇≦)ひゃ~んすまんのう


お母ちゃんに連絡しとかな~っと電話したら帰りはどーする?
ベースにランドセルに松葉杖にこの足、、、
迎えに行ってやろうか?
マジですかー?!

程なくしてお迎えに黒子君が来てくれましたm(__)m


お見送りのみんな&マコっちゃんに「すいません姉がお世話になりました~( ̄^ ̄)ゞ」っ何度もお礼言ってくれて・・・すまん駄目すぎる姉で(T_T)


仲打ち前にしてお先に失礼します、わーんもうもっと全部みんなと遊びたかった(´・_・`)チョチロウのばかやろー


FacebookやLINEに心配メールしてくれたみんなサンキストです(T_T)

「今夜は自分家危ないから帰るな~」っと実家に連れてってくれて、お母ちゃんがコタツで添い寝してくれまして、朝1番で紹介状持って病院へ。

続く

2015/01/07(水) 22 49:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

タカとユキのジョー☆

多火油機団ワンマン☆


20時スタートなので、店早めに閉めて行く予定が20時までお客さんだったので終わってからすっ飛びますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


やっぱかっちょいい!


ワンマンなのでお色直しやお楽しみコーナーもあって



スタッフマメちゃん(^○^)また歌聞き逃しちゃったよ~_| ̄|○


ここにいるお客さん全員多火油機団観に来た共通の仲間じゃきフロアも和気あいあいとしてて楽しいです(=´∀`)人(´∀`=)


イベントタイトル「タカとユキのジョー」にちなんで「アナと雪の女王」のテーマソングを


秋田弁でカバー*\(^o^)/*すっげえ面白い♪


のらせて踊らせて笑わせて聴かせて、てんこ盛りのステージごっちゃまでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ビールわけわけしてくれたマロさんをしげ美ちゃんとサンドイッチショット(*^^*)


青木姉妹ユミちゃんやこの前マザーアースでハジメマシテしたマナミちゃんやしげ美ちゃんと戯れて


ライブ前にかっちょいいライブ観ると気合い満タンになります♪
ほい!間も無くザ・ビールス目黒ライブステーションですよ☆

1月6日☆MATSURIだワッショイ*\(^o^)/*


ザ・ビールス出番は19:20ですが、最初っから最後まで観ないともったいないオバケ出るじょ~(^з^)-☆
Reds Shiratori
"MATSURI"

16:30 OPEN
17:00 START 司会 喜国先生、Reds☆ 以下転換中MC
17:10-17:25 Yameki Band
17:25-17:35 転換
17:35-17:50 666 Three six
17:50-18:00 転換
18:00-18:15 Settlement
18:15-18:25 転換
18:25-18:40 JESSY
18:40-18:50 転換
18:50-19:10 GROWING'S
19:10-19:20 転換
19:20-19:40 ザ・ビールス
19:40-19:50 転換
19:50-20:10 勝城セッション
20:10-20:20 転換
20:20-20:35 北川遊太
20:35-20:45 転換
20:45-21:05 YOU-DIE!!!
21:05-21:15 転換
21:15-21:30 AURA
21:30-21:40 転換
21:40-22:00 HeavensDust


遊ぼうよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪来てね♪

2015/01/06(火) 12 32:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕事初め☆

マザーアース仕事初め☆新年一発目のお客さんは黒子君でした(=´∀`)人(´∀`=)


続いてヒデゴン*\(^o^)/*わーいアクアポイントデッドヒート同窓会だ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


黒子君と入れ替わりにジュンジュン合流(=´∀`)人(´∀`=)あけおめ~♪


飲んで語らってとっぷり閉店時間。「チョチロウ腹減ったっしょ!飯行くぞ♪」でまたまた寅圭(^◇^)わはは昨日ぶり~


改めてあけおめ乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


モツ煮とマカロニサラダと白菜漬けって美しすぎる三点チョイス(*^o^*)


おまかせ串盛りバラしてつまみっこしながら


久しぶりにがっちょりのんびりヒデゴン&ジュンジュンと飲んだくれてすげ~楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)ヒデゴンごち!サンキスト(^з^)-☆

さ~もうすぐ6日ですよ♪ ザ・ビールス目黒ライブステーションで待っちょるよん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Reds Shiratori
"MATSURI"

16:30 OPEN
17:00 START 司会 喜国先生、Reds☆ 以下転換中MC
17:10-17:25 Yameki Band
17:25-17:35 転換
17:35-17:50 666 Three six
17:50-18:00 転換
18:00-18:15 Settlement
18:15-18:25 転換
18:25-18:40 JESSY
18:40-18:50 転換
18:50-19:10 GROWING'S
19:10-19:20 転換
19:20-19:40 ザ・ビールス
19:40-19:50 転換
19:50-20:10 勝城セッション
20:10-20:20 転換
20:20-20:35 北川遊太
20:35-20:45 転換
20:45-21:05 YOU-DIE!!!
21:05-21:15 転換
21:15-21:30 AURA
21:30-21:40 転換
21:40-22:00 HeavensDust

みんな来てね♪


2015/01/05(月) 13 13:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お年始☆

毎年恒例おばあちゃん家にお年始。今年はおばあちゃん家ここです


車椅子で一人暮らしより 24時間ヘルパーさんいるここの方が安心だし、おばあちゃん本人も明るくて綺麗な新居気に入って入ったみたいです(*^^*)

お母ちゃんとおばあちゃん母娘ツーショット(=´∀`)人(´∀`=)


チョチの顔は髪色違うしなかなか思い出せないけど、黒子君には「誰だい?え?黒ちゃん?!あれよぉ~大きくなって!こーんなちっちゃかったのによぉ~(^∇^)」ってすぐ何度も繰り返すおばあちゃん(*^^*)肌も髪も綺麗にしてるし、一回もシーツに粗相したこと無いって自慢しまくる93歳のレディーです♪


楽しい話しいっぱい聞かせてもらって、また近ぇうちに(=´∀`)人(´∀`=)でバイバイして、大晦日からぶっ飛びまくってたチョチロウ今日は今からOFF。書きかけの酒パワー仕上げたり告知したりしてらるとビールもタバコもなくなったしお腹すいたしで街にでて 立ち飲みさとちゃんに明けましておめでとうしてると


獅子舞が来た♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わははやっぱりチョチにOFF似合わねえ!宴会じゃ~♪


ちょろっとつまみ乾杯して、


座れるとこで二次会しよっと虎圭へハシゴ☆


白菜漬け美味しくておかわり(*^^*)


ニンニク丸揚げ


鉄は熱いうちに打て!ニンニクは熱いうちに剥け! っとザジがアチアチしながら剥いてくれます(^◇^)


デザートはラーメン「天鳳」やってた♪


ビールに餃子つまみーのつけ麺美味しく頂きーのして


家で4次回♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


獅子一匹増えた(^○^)ザ・ビールス&ロマンチストの金獅子三人ミラクルな初ミーティング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お土産のうまい棒つまみながら


朝まで修学旅行の男子部屋みたいな 布団雑魚寝っころがって色々トーク


金色だらけ乱れてます(笑)


獅子舞二人連れション


何か毎日しっちゃかめっちゃかに楽しくなっちゃって嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)


ザ・ビールス ライブ1月6日目黒ライブステーション♪みんなで楽しみまくる気満タンです!

OPEN
17:00 START 司会 喜国先生、Reds☆ 以下転換中MC
17:10-17:25 Yameki Band
17:25-17:35 転換
17:35-17:50 666 Three six
17:50-18:00 転換
18:00-18:15 Settlement
18:15-18:25 転換
18:25-18:40 JESSY
18:40-18:50 転換
18:50-19:10 GROWING'S
19:10-19:20 転換
19:20-19:40 ザ・ビールス
19:40-19:50 転換
19:50-20:10 勝城セッション
20:10-20:20 転換
20:20-20:35 北川遊太
20:35-20:45 転換
20:45-21:05 YOU-DIE!!!
21:05-21:15 転換
21:15-21:30 AURA
21:30-21:40 転換
21:40-22:00 HeavensDust

みんな遊ぼうっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チケット予約はコメントでもFacebookでも生でもどしどし受け付けチュウ(^з^)-☆来てね♪


今日も楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)みんなサンキスト(^з^)-☆長生きしようね!
2015/01/04(日) 23 33:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

新年会ハシゴ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

明けまして二日☆お昼すぎにニャンコちゃん家の新年会にお邪魔しま~す♪


弟マー君のファミリー 1人増えてます(^^)


ミチルちゃん初めまして~(=´∀`)人(´∀`=)


ミチロウさん大っきくなったね~♪


チョチが作って持って行ったタマゴサラダを食べたミチロウさんの・・・「どらまちっく!」すげ~どんなグルメレポーターからも出てこないだろっちゅう素敵な感想頂いてうっひゃっほいです(((o(*゚▽゚*)o)))


長女ミハルちゃんもすっかりお姉ちゃんっぷりが上がってます(^^)


パパは下部(笑)毎年恒例ポテトの買い出し窓から見守るお姫様♪ 大きくなったら女王様になりたいそうです(⌒▽⌒)


すいませんこっち想像しちゃう大人で(^^;;


お母さんの美味しい御節料理もいっぱい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


手作りの塩辛と日本酒最高♪


お母さんの茶碗蒸し大好き(^з^)-☆


ポテトをマックシェイクに付けて食べると美味しいんだの言い出しっぺニャンコちゃんが買い出し行って


塩とバニラ合うよね♪


マー君とモモちゃんが駅ビルに買い出しに行きたいっちゅうで、ゆっくり回れる様にミハルちゃんとミチロウさんはお母さん・ニャンコちゃん・チョチロウと鬼公園へGO☆


わー鬼が綺麗になってる(*^◯^*)


ビフォー(笑)


両側が高さの違う滑り台になってます


ミチロウさん そっち結構高いっすよ!


果敢にチャレンジ☆うわツルッツル滑ってスピード感すげ~ぞ(((o(*゚▽゚*)o)))


ナイスキャッチ*\(^o^)/* 100万回やります(笑)


ミハルちゃんとチョチは女同士ブランコユラユラ(=´∀`)人(´∀`=)


おっと、ぼちぼち行かなきゃな時間・・・お邪魔しました~♪今年もよろしくです☆で駅に走り、西荻窪駅のトイレで変身して


青木家の新年会にハシゴです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


乾杯は金箔入りのシャンパン☆泡に揺られてずっとキラキラしてすげ~綺麗(*☻-☻*)


お造りとか蟹とか海老とかの華やかな陣の中 お母ちゃんの八つ頭の煮物1番美味い(^ν^)


インスタントドリップタイプのコーヒーに初挑戦の青木家


何だか賑やかで楽しそうです(^○^)


チョチはもれなくまだ酒です(⌒▽⌒)


ごっちゃまでしたー!今年もよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)でバイバイして


剥けた(笑)


新年初ライブに向けてブリーチしよっと駅まで薬局行ったら


働き者の欧張ちゃん、もう「中華料理21」明けてるので新年のご挨拶がてら


御節もいいけどカレーもね♪ってな(^^)
鳥のカレー煮込み美味しくごっちゃまして帰宅☆


ほいっ!ザ・ビールス一発目ライブは1月6日 目黒ライブステーション☆

Reds Shiratori
"MATSURI"

16:30 OPEN
17:00 START 司会 喜国先生、Reds☆ 以下転換中MC
17:10-17:25 Yameki Band
17:25-17:35 転換
17:35-17:50 666 Three six
17:50-18:00 転換
18:00-18:15 Settlement
18:15-18:25 転換
18:25-18:40 JESSY
18:40-18:50 転換
18:50-19:10 GROWING'S
19:10-19:20 転換
19:20-19:40 ザ・ビールス
19:40-19:50 転換
19:50-20:10 勝城セッション
20:10-20:20 転換
20:20-20:35 北川遊太
20:35-20:45 転換
20:45-21:05 YOU-DIE!!!
21:05-21:15 転換
21:15-21:30 AURA
21:30-21:40 転換
21:40-22:00 HeavensDust

祭りまくりましょう!すげ~楽しみっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


みんな来てね(^з^)-☆


今日も楽しかったです♪みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015/01/03(土) 17 08:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ