チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

アースダム ザ・ビールス☆

年内〆ライブ☆ザ・ビールスでは初めての新大久保アースダムです♪
サウンドチェック中音すんごい演りやすくてゴキゲンちゃん(^^)


リハがちょっと押してたので、うちら終わったら間も無くオープン時間、出番まで40分弱しかない・・・「30分あれば飲みに行けるべ!」がザ・ビールススタイル(⌒▽⌒)


アースダムど真ん前の「あさ」でリハの打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


せっかく新大久保ってコリアンタウンに来たんだから韓国料理屋さん♪ で キムチとか色んなおつまみつまみっこ始めたら


今日のライブ出演誘ってくれたギロチンナイフのアキラ君が「もしかしてどこかで飲んでますか?」と大ピンポンすぎる連絡で合流(=´∀`)人(´∀`=)わーい今夜はがっちょり楽しみましょう♪


おっともう出番間近じゃきあっちゅう間にごっちゃまして楽屋へ☆

スタート直前!着替えてメイクして緊張感溢れる楽屋風景・・・


溢れてる・・・


緊張感じゃないナニかが溢れてる~(笑)これがザ・ビールススタイル♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


当日のノリでキメたセットリスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


よっしゃーいっくで~!SOME BODY♪


とりあえず生‼︎


ウイスキーコーク


ノリでまさかのDOD♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


キスしよう


お馴染みコントの様なユナ&ジャックコンビのMC中


宴会チョチ&ケンパ


I love money


ラストは ビールンロール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



生で観に来てくれた人と乾杯できるライブ最高っす☆


今年もありがとー よいお年を&また来週(⌒▽⌒)


新年一発目は目黒ライブステーションでオーラ祭りです*\(^o^)/*祭りまくるです♪


お疲れちゃん(=´∀`)人(´∀`=)&お先でした~の楽屋風景


おっと物販ほったらかしじゃいかんわなっと外階段から突っ走ってフロアに向かうとケイト君連れて観に来てくれたチバちゃん帰り際に遭遇*\(^o^)/*
「わー会えてよかった~!差し入れニャンコちゃんに預けたのでみんなで食べてね♪」っとも~サンキストー(^з^)-☆


ちびっ子連れなので名残惜しくお見送り☆また遊びに来てね(=´∀`)人(´∀`=)
マメちゃんもマザーアースで会ってから仲良し♪嬉しい♪


↑のライブ写真殆どマメちゃんが撮影してくれました☆いただき~♪


PUNiKタグちゃん一昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ステージからがっちょり見えてましたぜ♪特にDOD(笑)


来年もぶちかまそうねっ(=´∀`)人(´∀`=)


ニャンコちゃんチバちゃんからお預かりの差し入れ ブツの受け渡しし~の


楽屋で鶏齧り~の


都内だけでも何百とあるライブハウスで何百というバンドが毎晩演り合ってる中 今日一緒のステージに立つ対バンの人達も宝です。


何百という中からアースダムを選んだお客さんと一緒にライブ楽しみまくるぜっ!


転換中は楽屋でユナが買って来たホットック齧りっこしたり


バックステージも


表舞台も飛びまわって楽しみまくり


低い構えのベース(=´∀`)人(´∀`=)だよね~♪ってハジメマシテなのに普通にハグできたり バンドマン最高♪


そしてもう十年位のマブ アキラ君のギロチンナイフの出番間近の楽屋風景


もちろんフロアでがっちょり♪



めっちゃクールでめっちゃ熱いギロチンナイフかっちょいい♪


ギターボーカルさんがギターほっぽってフロア乱入中飛び入りギター入ったり


トリの「裏窓」のアンコールでは謎のダンサー が二人飛び入りしたり(笑)誰か写真撮ってたら下さい(^◇^)

特攻隊ザ・ビールスから最後まで楽しそうな顔いっぱい観れて幸せでした♪


1番の宝ザ・ビールスメンバーと来年もよろしくちゃん♪でバイバイして


帰りの電車の中でまたミラクルがっ!

チョチのランドセルに貼ってあるステッカー背後から見た二人が「あ、ロマンチストステッカーだ!」っとポンポンしてきて・・・はい♪


「ロマンチスト知ってるんですか?僕すごい仲良しなんです♪」って人がまさかのMUSHAxKUSHAのベースさんだっつーじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))も~ロマンチストの下にMUSHAxKUSHAステッカー貼ってあるでしょっ(笑)

ステッカーのおかげで中央線ロマンスカー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪またライブ行きます☆

今日も最高でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆
目覚めたら買い出し行って大晦日ミッションズ用の仕込みまくりにマザーアース♪

30日は通常営業です♪ 遊びに来てね(^з^)-☆

2014/12/29(月) 18 29:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

師走走りまくり☆

夕方しぞーかの可愛い弟分ベイダー君ご来店*\(^o^)/*


グラタンは飲み物(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しく色んな話しいっぱいして、おっと20時だ!どばっと閉店作業して 今夜はゲルチュチュ神楽坂エクスプロージョン20:30~(^◇^;)うーむ・・・

っとベイダー君が華麗な名古屋走りで神楽坂まで乗っけてくれました(*☻-☻*)


ラスト一曲でも観れたらいいやっと走りこむと


ゲルチュチュ真っ最中*\(^o^)/*


ひゃ~諦めないでよかった♪



一晩中踊ってたい気持ちいいリズム♪(*^^)o∀*


普段立ち位置ライブハウスの床全部!なハッチさんが


ステージで歌うレアショット*\(^o^)/*


がっちょり満喫させていただきました~☆お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)


車停めて待っててくれたベイダー君(*^◯^*)わーい東京来たら行かずに帰れないっちゅう四文屋行くべ☆

再び華麗なドライブテクニックで西荻窪店ラストオーダー時間余裕で間に合った♪ じゃんじゃん頼んでや~☆


冷製ここからここまで全部!っと夢のセレブ頼み(⌒▽⌒)


肉乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


焼き物ー馬刺しー(=´∀`)人(´∀`=)


でましたマイ塩(笑)


栃尾の油揚も塩いけまっせ(*^◯^*)


っとカウンターで一人飲みしてたフェイ君合流(^◇^)わはは一昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


楽しい時間あっちゅう間、これから静岡まで帰るベイダー君!運転気をつけてね(=´∀`)人(´∀`=)明日までいれたらザ・ビールス観れたのに~夜勤じゃしょうがないね~(T_T)また遊ぼうねっ♪

今日もすんごい楽しい一日みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ほいっ☆今夜はザ・ビールス新大久保アースダムですよ☆

18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス
19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓


アースダムで乾杯っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/12/28(日) 13 23:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

パニックんロール☆

店終わってどひゃーっと今夜は二万電圧行くだ~よ☆


ヤマちゃんおはよー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪もれなく飲んだくれ仲間いえ~ぃ(笑)


おっしゃPUNiK出番です*\(^o^)/*


年内ライブ納め☆って今年102本演ったっちゅう


ワールドワイドに中指立てまくるPUNiK大好きだっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


金髪モヒカン刈ったオサムちゃん


お疲れ様でしたー!試合後のボクサー感満タン(^^)


一昨日ぶり~(=´∀`)人(´∀`=)のマコっちゃん&ナイジェル ラブラブ写真いただき~☆


トリはバターロール☆観るの二回目♪
ライブ写真撮ろうとしたら何か容量オーバーとかで←撮りすぎf^_^;)?あれやこれやすれば治るんだけどそんな事してる暇ねぇー*\(^o^)/*

で、終わった後PUNiKバターロールボーカルツーショットいただきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


何度も会ってるけどサシでケンさんと初めてのツーショット(=´∀`)人(´∀`=)またゆっくりお話ししたいっす♪


お疲れ様乾杯ー!


今夜も最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みんなサンキスト☆


28日ザ・ビールス新大久保アースダムも乾杯しに来てね♪

2014/12/27(土) 20 48:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大晦日はミッションズでマザーアース☆

もうすぐ大晦日☆高円寺ミッションズで36時間飲み放題ライブっ企画の中でマザーアース フードブースに出現します☆

メインはターキータコス

七面鳥丸焼きを


チョチがトルティーヤ焼いてる間に、食べたい部位をモリモリセルフで挟めるだけカットし放題(*^^*) &スタッフィング・サルサ盛り放題で¥700


& 36時間飲み続けられる様にっと♪肝臓に優しいシジミエキスタップリの


タマネギのボッタラ煮作ります♪ これ飲めばまた酒が美味くなるって魔法のやつよん(^з^)-☆¥300


お馴染み半熟味玉ペルシャムエッグも♪¥200


全部いっぺんにお買い上げの方は三品で¥1000 ☆小銭レスサービス(笑)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Mission's年越し36時間LIVE 2015
【ALL MIX】
ACTThe Most & Co
多火油機団
ampcharwar
asari
T×P×P
BURNING SOUL
雷怒音
フビライパンチ
BROKEN LIFE
THA PACK CHeeZ
ザ・クワガターズ
シズヲ&サモン
山崎怠雅グループ
Pi-tan
狩野七夏
ぐーすフレッシュ
Juz
unclose
仇花
PUNK DISCO
She-3P
Arizona
THE BLIND MONKEYS
KAZAANA
19outsiders
原田卓馬
マリベル・スミス
徳網正宗
とりちん(激情戦線)
MARO of Bubble No.7
大きなクリの木下です
THEE RoMiOs
なるきちくんとめにえちゃん
【DJ】
Ko-Hey!(JUKEBOX JIVE)
4
EDOMAE(HARD ROCK CURRY)
DJ.TAKA!
jintatsuno (Atisa-Kuok/Mission's)
【FD】
やきとり遊助
とりちん
カフェレストラン 西荻窪MOTHER EARTH
and more..!
CHARGE¥3,000 (Free drink)

ほいっ♪大晦日ランチタイム11:00~14:00位まで☆年越し蕎麦前に是非(^-^)/


飲んで食べてライブ思いっきり楽しみましょー*\(^o^)/*よろしくちゃんです♪
2014/12/26(金) 17 52:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カマ掘りパーティー☆

夕方フェイ君が「これ焼いて♪」本マグロのカマ担いでやってきました~*\(^o^)/*


デカっ(((o(*゚▽゚*)o)))デカイよ!


家庭用のオーブンじゃどーにもならない宝の部位☆うひひ店やっててよかった(^ ^)


この切り口のトロっぷりったら(*☻-☻*)お刺身にしたいけど残念ながら生NGだそうなので


おっしゃ~♪ 先ずは塩を水戸泉級に振って しばらく置いて


生姜炭酸で洗って、


改めて焼き魚ブレンド塩振って


キツネがチュウしてるみたいですがマグロです(^◇^)


しげ美ちゃんいらっしゃいまし~*\(^o^)/*


花束の如く昆布束プレゼントしてくれて出汁とり大好きチョチロウメロメロ(*☻-☻*)


後ね、「これ何かして♪」っと鯖の開き*\(^o^)/*わははクリスマス魚祭りじゃ~♪


マグロが焼きだから塩出汁とマメちゃんのヤバい粉で煮付けにしましょ~♪


さらにね、タラコと「筋子見たらニャンコちゃんだ!と思って(笑)今日来るかな?」Mr.魚卵っ子尻尾ぶん回して来るでしょー(*^◯^*)


煮たり焼いたりの間つまんでてちょ~♪
ハヤトウリの浅漬け・クルミとジャコの佃煮・竹輪のきんぴら&乾き物(^ ^)


ネギ入り白いだし巻き玉子☆


出来上がり写真忘れたけど;^_^Aふかしたジャガイモに塩辛トッピングしたの


ザジ&アイちゃんのアレ三つ巴のアレが大ヒット*\(^o^)/*おかわりあるよ~♪と言った瞬間「じゃあ遠慮なく♪」っとしげ美ちゃんのダイソンパワーアップ(*^◯^*)わはは嬉しい♪


マグロ焼きあがりっ*\(^o^)/*大皿からはみ出してまーす(*^o^*) 柚子南蛮かワサビお好みでどーじょ♪


ナイスタイミングでチバちゃん・ケイト・マメちゃんが初めましてのマナミちゃん連れて来てくれました*\(^o^)/*わーいいらっしゃいっ♪


この前のマメちゃんレンコン祭りの名残りでレンコンハンバーグと肉巻き&ベイクドポテトや


もうすぐシュガーファミリーとニャンコちゃん到着告知あったので揚げ物開始☆ケンシンの好きなニコニコポテト エジプト塩マヨネーズ添えと


イカメンチのソースは梨だれ・清美ブレンドにザジのアレ☆


っという間にカマ骨になって戻ってきました(*^◯^*)わははもう一個あるからね~♪



とことんカマ掘りまくるとまだまだ肉出て来まっせ~♪ 後で炒飯にしましょ(*^^*)


骨と髄煮込んで煮こごりにっと 一晩かかるので寒天で固めたモドキですがどーじょ(⌒▽⌒)


シュガーファミリー待ってたじぇ~(=´∀`)人(´∀`=)


二台目カマ出して赤ワインオープン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


乾杯に混ざりたいのは山々ですが その日の汚れその日のうちに~♪ってな♪
鉄板のマグロ脂のニオイ掃除は重曹が一番ですぜ♪ おばあちゃんの知恵袋万歳*\(^o^)/*


お手伝い大好きっ子ケンシンが今卵割りがブームらしく、「チョチチョチ~卵使うの何か作ろうよ!」いえ~いマグロ炒飯作ろう~(=´∀`)人(´∀`=)


「リョウコちゃんに教えてもらった!」っと上手に卵割るケンシン(*^^*)泡立て機でシャカシャカして、火を使うのはチョチロウ♪


っとすかさず洗い物(((o(*゚▽゚*)o)))キャ~もぅ素敵すぎ!親の顔が見たいわっ


↓ 両親(笑)息子の手料理に最高のスマイル☆いいね~♪


「次はケンシンが一人で作る!チョチ白いご飯と卵!皿二枚!」 はいっ!
「卵足りない!もう一個!」はいっ!
「お醤油かけすぎた!ご飯!卵ももう一個!」はいっ!っと
卵とご飯とお醤油のバランスを納得いくまでやる職人気質(*^^*)
山盛りのTKG!出来上がりました(笑)
「味見!」はいっ!わわわわケンシンこれ本当に美味しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))

お腹いっぱいなみんなも「!!!美味しいっ!」っとスプーンが止まりません*\(^o^)/*やったねケンシン♪


後もういっちょサプライズしよ~♪ケンシン包丁使える?
「おう!」
わはは頼もしい♪皮はチョチが剥くからキウイ切って♪
マメちゃんから甘いものリクエストあったしココアの寒天も切って、ホイップクリーム絞ってイチゴソースかけて
「ここにハチミツかける!」
ハチミツないからメイプルシロップでいい?
「おう!」

「ロウソク点けるからチョチ電気消して!」はいっ!・・・が、チョチのライター子供事故防止仕様で着火諦めて役割交代☆

メリークリスマス~☆じゃなくて


今日フェイ君誕生日なのね*\(^o^)/*メリーバースデーケーキ☆フェイ君サプライズスマイル最高だねケンシン♪


今日一番の美味しい顔☆マメちゃんクリームクリーム!漫画かっ(笑)


シュガーが持って来てくれた日本語レスのワインらしき物が、チバちゃんが調べてくれて 多分甘いワインだと(^ ^)デザートにいいねって開けてみたらサングリアみたいで甘くてフルーティーで大ヒット☆


楽しい時間あっちゅう間!終電なくならないうちに電車チームお帰り(=´∀`)人(´∀`=)マナミちゃん今度ザ・ビールスのライブ来てね~♪


しげ美ちゃんマメちゃんまた近ぇうちに(=´∀`)人(´∀`=)も~いつもサンキストすぎる♪


マグロパーティークリスマスパーティー忘年会&フェイ君バースデーパーティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪祭りまくってすんごい楽しかったです!みんなサンキスト(^з^)-☆


明後日!28日日曜日ザ・ビールス新大久保アースダムでライブですよ☆



18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス
19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓


みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



2014/12/25(木) 18 43:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

イブ☆

そういえばクリスマスイブだっつーのな☆うっかり全然それっぽいメニューじゃなく平常すぎるマザーアース・・・のせい?か?わはは暇です( ̄▽ ̄)

よしっ明日はなんとなくそれっぽくチキンだ(^◇^)
モモ肉の下ごしらえに生姜炭酸♪ 炭酸でお肉柔らかくなるし生姜で臭み消しになるしいいねコレ☆ 豚の生姜焼きなんかコレとお醤油だけで出来そうね(^ ^)


フェイ君が「本マグロのカマ持って行くから焼いてくれ~♪ そしてみんなで食べよ~♪」と素敵な企画を*\(^o^)/*わはは夜はマグロ祭りだ~☆

よっしゃーおつまみ色々仕込んどこっと♪ ハヤトウリと目が合ったので半分はくうちゃん醤油で浅漬けにして


もういっちょ思いつきでザジのアレとアイちゃんのアレと三つ巴で


うひゃひゃなんか美味しいの出来ちゃった*\(^o^)/*


後は卵凍らせたり野菜煮込んだりのんびりコトコトしてるとサンタさんがクリスマスツリー持って・・・って・・・盆栽っ☆わお♪


ウメモドキってチョチロウすぎる(笑)渋いサンタさんサンキスト(⌒▽⌒)

まあ一杯乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪はなんとなくクリスマスっぽくね?


赤ワインとチーズとオリーブつまんでくんちぇ~♪
おっしゃ閉店時間。看板クローズにして小一時間冷ましたり洗ったり刻んだりあれやこれや作業して、お待たせ~せっかくだからお外でクリスマスディナーすんべ~☆

はい四文屋(⌒▽⌒)平常すぎる(笑)


ヒレ酒と鶏ハツでメリークリスマスイブ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


酒パワーで明日も楽しみです☆


お楽しみはこれからだぜー!28日新大久保アースダム☆ザ・ビールスライブよん♪

18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス
19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓


チケット予約どしどし受け付けチュウ(^з^)-☆みんな来てね♪



2014/12/25(木) 15 09:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アンチノックでオール未遂☆

新宿アンチノック オールナイトイベント13:00~で24バンド☆観たいバンド絞りにせんと体持ちまへんて(^^;;


って事でタイムテーブル出てたので


夕方マザーアース早じまいして17:30~のクリームパンダ狙ってバビーン*\(^o^)/*


拳あげずにいられん*\(^o^)


かっちょいいっす♪




また観たいo(^▽^)o


「つぐもの」の出番まで数時間、、、こやんきちゃんにこの前血だらけにしちゃったお返しタオル探しにちょこまかショッピングして・・・からガソリン補給
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


レトロな立ち飲み屋さんで


茹でタン美味ー(((o(*゚▽゚*)o)))歯要らない位柔らか♪ お通しの浅漬けとでもうたまらんす☆


フォアレバーは、一切れで満足っす(^^;;


立ち飲みにしてはやっぱ新宿値段?かちょいとお高めなのでサクっとごっちゃまして、座れるとこ行くべっと♪ そういえば四文屋新宿店初めてだ(^ ^)


初めてだっつーのに別店舗の店員さんがいて「あっ!毎度!」うひゃひゃ地元気分で落ち着くわ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


シメジの浅漬け美味しくごっちゃまして


ぼちぼちアンチノック戻れば丁度いいかな~と ただいまー☆わーいマメちゃん昨日ぶり~(=´∀`)人(´∀`=)


「今ね~ つぐもの終わったとこ」なぬー!

何やら出演バンドのあれやこれやで順番が替わっちゃったそうで(´Д` )押すならまだしも まさかのマキorz にしても巻きすぎだろー(笑)アキヲ君のステージ一目も観れず(^^;;
っつーかライブハウスに居りゃいいじゃん(゚O゚)\(- -;チョチが知らない色んなバンド観ないって珍しいよなー!なんだけど~
腫れが引いてやっと治ってきたかな~な鼻っ柱が再び調子悪くて鼻かむと血(ーー;)なので爆音振動の中に居続けるの自粛


ニャンコちゃん 「中出し少年」まで半日ありますぜ(^◇^)




っとアキヲ君がドレスを着替えて「打ち上げましょー!」やっほい(=´∀`)人(´∀`=)


近場で安くていい感じなとこっと酒場放浪する事数分、「ここっすよね!」とやっぱり赤い提灯に吸い込まれちゃうよね~(*^o^*)


お疲れ様でしたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お通しの筍 つまみに竹林行きたい話したり、デスメイクのままですがいつもの飲み仲間アキヲ君(⌒▽⌒)楽しい~


うおあぁぁ 大好きないぶりがっこが!


クリームチーズサンドって初めての組み合わせ(((o(*゚▽゚*)o)))チーズがいい感じに燻味になって考えた人拍手(=´∀`)人(´∀`=)


ラストオーダーでニャンコちゃん自ら頼んだ玉子焼き、食べた記憶無いそうです。テキーラ怖え~( ̄▽ ̄)


チョチも朝までいたら絶対明日マザーアース開けるの無理だわ;^_^A でニャンコちゃんにこやんきちゃんへのプレゼント託して無茶せず、、、中出しせずに避妊帰還(^◇^;)またすっ転んだら鼻無くなりそうなのでf^_^;)
ごめんよこやんきちゃん~


メガネかけられないから殆ど野生の勘で新宿駅着いて、電車乗って無事帰宅☆

28日新大久保アースダム☆ザ・ビールスライブぶちまかしますよー♪

18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス
19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓


18:30☆遅刻しちゃいやんですよ(^◇^)わはは


色々未遂でしたがみんなの顔みれて楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2014/12/24(水) 14 58:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マブ祭り☆

今夜ご予約のお客様のリクエスト☆テーマ食材は「レンコンと肉!」わっしょい*\(^o^)/*

朝買い出し行って、メニュー思い付き次第(笑)でもりもり仕込み(^ ^)

手羽先を醤油・酒・生姜・胡椒で漬けこんどいて


ひき肉・卵・片栗粉・ネギ・塩をコネコネして


輪切りにしたレンコンに挟んでっと


ひき肉のタネが余ったのでレンコンすりおろしてお団子にしてスープ仕立てにしましょ~


いりこ出汁ベースに味覇をほんの隠し味程度で後は



レンコンつくねを灰汁取りながら煮込んで


ヤキ入れた下仁田葱がいい味出してくれます(^ ^)



もういっちょのリクエスト「リンゴと胡桃のマシュマロ焼き」☆何軒かハシゴしたけどマシュマロ売って無かったので、無けれは作る*\(^o^)/*
メレンゲとゼラチンとシロップで固めておきます♪


リンゴと胡桃は白ワインとメープルシロップ煮含めておきましょ~♪


縦切りにしたレンコンにはシャブシャブ用の豚肉ローリング♪



下ごしらえはオッケーちゃん♪ 仕上げは来てからね~(o^^o)

あ、レンコンの切れっぱしでもう一品、竹輪とキンピラにしてお通しにしましょ♪


ご予約のお客様いらっしゃいました~♪
うひょひょ しげ美ちゃん待ってたよ~ん(=´∀`)人(´∀`=)

シャンパン挟んで同じ顔が(笑)


マメちゃん到着~*\(^o^)/*よっしゃーリクエストの肉とレンコン祭り開催~♪

二人が来るとお知らせしたらぶっ飛んできたニャンコちゃん(笑)も合流でまたまたパーティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪楽しんでや~♪


漬けこんでおいた手羽先を新兵器で焼くと


魔法の蓋のおかげで


フライパンなのにオーブンで焼いたかの如し☆しかも余分な脂は全部下に落ちるシステム☆これ楽しい(^ ^)


肉詰めレンコンは焼いてから


ザジのアレこんもり乗せて炙りキメます(^ ^)んめ~べ♪ 日々精進してるけどまだまだモドキ(^^;;頑張ってザジと同じ味出来る様になりてえっす(*^_^*)


マメちゃんが素敵なお土産を(((o(*゚▽゚*)o)))


「梅開顔笑」ってネーミング素敵すぎる!っつーかこの粉ヤバい!


甘い練り梅を粉にしたみたいでこりゃまた何しようかワクワク♪ っと厨房からダンボ耳に入ってきたフルーツとクリームチーズのキーワードで・・・キウイにマスカルポーネのっけて粉かけた(⌒▽⌒)こりゃシナモン的にとらえると色々レシピ浮かぶじょ~♪


しげ美ちゃん用のから一個お裾分けしてくれたふりかけ


色んな味あったんだけど河豚まっしぐら(*☻-☻*)わははフグ大好きすぎる(笑)


やっぱ女子会はスイーツ(^○^)可愛いケーキに


真っ先に飛びつく男子ニャンコ(笑)


肉会もまだ続きまっせ♪ レンコン豚肉ローリングを蒲焼きに☆


お汁もすりおろしレンコンつくねがふわふわ(o^^o)


クルトン代わりに揚げ玉のっけたコールスローサラダ マメちゃんからおかわりコール*\(^o^)/*イェーイ♪


今日のマザーアースメニューのドリアと


しげ美ちゃんリクエストのリンゴと胡桃を白ワインとメープルシロップで煮たのに


ちゃんと固まってくれてたマシュマロ乗っけてファイヤー☆



この後まだライブ&一仕事あるっちゅうしげ美ちゃん&マメちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))来てくれてサンキスト~♪すげ~楽しい!これからも一緒にいっぱい楽しいを集めて行きたい超マブです(=´∀`)人(´∀`=)も~アイちゃんどこでもドア~(≧∇≦)


お片づけニャンコ猫の手のおかげで軽々終わり、よっしゃー楽しいの余韻で打ち上げいくべ~♪


風呂で尾骶骨負傷したっちゅうニャンコちゃん(^^;; 立ち飲みの方がむしろ楽だわなっと大好きな「さとちゃん」で


熱燗と


長芋とカマンベールチーズフライ☆あっ!このカマンベールさっきのマメちゃんの粉合いそう(*☻-☻*)


色んなヒントいっぱいなお外ご飯楽しい(^ ^) 美味しく楽しくごっちゃまして
デザートは、ここんとこ閉店時間間に合わなくてなかなか行けなかった天鳳☆わーいやってる♪


ビール頼むとネギチャーシューお通し♪に餃子焼きあがり待って


オードブルいただきまーす♪ラーメンはデザートです(笑)


チョチは醤油ラーメン♪ 背脂チャッチャッチャッが嬉しい(^ ^)あ、ミニライスも下さい(^○^)


ニャンコちゃんも水菜と海苔がそびえ立つバージョンの坦々麺完食☆


今日も豊かでした~*みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪あっ!そうだ忘れてた!

帰りにコンビニでカボチャ煮買って冬至カウントダウン間に合った(^○^)


庭でとれた柚子でお風呂トプンしたら完璧だけど、ニャンコちゃんのお父さんの「風呂で死んだ人は沢山いるけど風呂入らなくて死んだ人はいないから酔っ払った時は湯舟に浸かるな!」名言肝に命じてちゃんと守って雑にシャワー浴びて眠(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
明日はマザーアース16:30まで営業してから新宿アンチノックにライブ観にぶっ飛びま~す(^○^)


ザ・ビールスのライブは28日新大久保アースダムですっ☆

18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス 19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓


みんな来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2014/12/22(月) 15 19:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お母ちゃん祭り☆

お母ちゃんのお誕生日祭りでファミリー集合~*\(^o^)/*


とらふぐフルコース寿ひゃっは~♪


先ずはてっぴ☆


八寸に煮こごりがっ!嬉しすぎる!


もうチョチ的にはメイン!のてっさ(*☻-☻*) ぽん酢だとぽん酢味強すぎになっちゃうからもったいないべとお馴染み持ち込みマイ塩で♪ わ~飲み込むのもったいない!


コースと別のオプションメニューでボタン海老のお造り(((o(*゚▽゚*)o)))っと来らたもう


ヒレ酒っしょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ カリカリに揚げられたボタン海老の頭と唐揚げはビール♪で二刀流♪ ヒレもりもりでお吸い物の如し!


てっちり登場*\(^o^)/*


お肉レスコースでハルポンご機嫌(⌒▽⌒)


出汁タップリの雑炊☆幸せすぎる♪


デザートのバニラアイスまで美味しく楽しくごっちゃま(^з^)-☆


お母ちゃんへのプレゼントはあったかくて寝るとき履きやすいモコモコサイズの靴下盛り合わせと、渡しそびれてた鞄好きハルポンへ後ろ姿が可愛いパンダのバッグ


お店の人が集合写真撮ってくれて今年も楽しくお開き♪ 次の大集合は新年会だね~(=´∀`)人(´∀`=)


年内 ザ・ビールスは28日ライブよん♪
新大久保アースダムにみんな大集合ね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス
19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓






2014/12/22(月) 15 12:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ジャック會忘年会☆

マザーアース終わって雨こんこんの歌舞伎町~☆


ジャック主催の忘年会に乱入~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


初めましての人もいっぱいだけど乾杯すればすぐ仲間♪


だって みんな共通「ジャックの仲間」だもん(=´∀`)人(´∀`=)


ぢょにちゃんと演歌さんの横GET~♪ 釣りの話しとかいっぱいできてすんごい楽しい(⌒▽⌒)


幸せ詰まったお腹なでなでさせて貰って、無事産まれて来てはやく抱っこさせてね~♪と願掛け(o^^o)


飲み放題コースあっちゅう間にタイムリミット☆すぐ次のお客さん入れ替わりって店員さん大忙しで大変だ~(^^;;


きちんと時間も会計も取り仕切るジャックお疲れちゃんでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ジャック会楽しい~♪ お花見とかもまた呼んでね~(=´∀`)人(´∀`=)


楽しくバイバイして二日ぶりに真面目に帰宅・・・の前にそういえば腹減った~♪ で富士そばでカツ丼ともり蕎麦美味しく頂いて、雨も止んだしポコポコお散歩しながら帰りました(^ ^)

次は来週の日曜日 28日新大久保アースダム ザ・ビールスでみんな乾杯しましょー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス
19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓




2014/12/21(日) 14 17:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ワールドワイドわっしょい☆

夕方から10名様貸切パーティー♪

冷やしておく物から温蔵庫入れておける物順番に乱雑なメモ見ながら組み立て


マッシュポテトのスパニッシュオムレツは、ポトフをポタージュ仕立てにしたディップとトッピングにザジのあれ☆全然スパニッシュじゃねぇ~(笑)


こちらにも☆
ニシンの燻製塩蒸し昆布粉〆と野菜のくうちゃん醤油温サラダ


作ってたら明日のメニュー浮かんだのでソース作り♪ 梨だし・うま造り・チョチ風ザジのあれモドキをニシンと野菜のピラフにかけるだ(^^)


デザートの下準備もしてっと


テーブルセッティングして、飲み物は持ち込むそうなので冷蔵庫空けていつでもいらっしゃいまし~(^^) 「30分位遅れます」は~い(^^;; よかったパスタ茹で始めなくて(笑)


いらっしゃいまし~♪お待ちしてました(^^) クリスマス仕様に女子大生達サンタガール*\(^o^)/*


全員揃うまでにトルティーヤ焼き始めましょっと・・・


「すいません電子レンジありますか?」ありますよ(^^)
「チンして下さい♪」
っとスーパーの色んなパックのお惣菜(笑)も~材料持って来てくれたら作るのにぃ(^^;;


でも今夜の彼女達の仕掛けは、各国からの留学生男子のおもてなしパーティーなんだって♪
ポテトサラダとか酢豚とか蟹玉とか日本の普通のおかず色々考えてお買い物してきたんだろうな~♪可愛い♪

チョチロウちゃん虫の知らせか、全メニューお肉使ってないのが1人にとって大ピンポンでした♪ 宗教的に食べちゃダメなのあるもんね(^^)

みんな綺麗に食べてくれてうっひゃっほい*\(^o^)/*


デザート仕上げ☆ リンゴと胡桃を白ワインで蒸し焼きしたのにメープルシロップぶっかけて


マシュマロ乗っけてファイヤー☆シナモン振ってどーじょ♪


っと香港から来た男の子がデザート作って来たので温めて欲しいと(^^)時間かかるチンより一気にフライパンであっためますね♪


器よそってカップとお玉渡してサーブはお任せ(^○^)したら「カップもう一つ下さい♪」はいな~

・・・「よかったらどうぞ♪」って

チョチロウの分よそってくれたの(((o(*゚▽゚*)o)))わーん何かホームパーティーに飛び入り参加させてもらったみたいで嬉しい楽しい(*☻-☻*)


カボチャとタピオカのココナッツミルクスープとっても美味しく頂きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪心ホカホカです♪

お題別に知ってる日本語何個書けるかゲーム始まって、すげ~楽しそうなのでチョチ勝手に景品用意(^○^)一番の人に携帯お箸、ビリの人に梅干し(笑)

帰る時カタコトの日本語で「アナタノタベモノ ゼンブオイシクテスキデシタ!アリガトウゴザイマシタ!」っても~泣くぞー(T_T)

みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)これからもいっぱいニッポン楽しんでね♪

お皿やグラスも運びやすくまとめてくれてるのでお婆ちゃん大感謝です(⌒▽⌒)


テーブル元に戻してお掃除して洗い物して


楽しんで貰えてチョチロウも楽しませて貰ってもぅ祝杯!!一人打ち上げいえーい♪(*^^)o∀*あ、店のビールはちゃんとチョチロウもお金払いますよ(^○^)


もー帰る気ナッシング、、、明日のメニュー考えたりしながらカウンター内で沈_φ( ̄ー ̄ )


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
ザ・ビールス 28日新大久保アースダムでたくさん乾杯しましょ~♪来てね(^з^)-☆

2014/12/20(土) 16 56:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

幸せの金色いマザーアース☆

朝イチでザジご来店♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪チャリ寒かったべ~!いえーい乾杯(⌒▽⌒)


楽しく呑み語らって・・・が夜通し飲んでたそうで(笑)さすがにオヤツ時分にはおネムさん(( _ _ ))..ぱっと見酔いつぶれたチョチロウ(笑)


っと しぞーかの可愛い弟分ベイダー君が久しぶりに夫婦揃って来てくれました~(=´∀`)人(´∀`=)やっほい


すぐにお出かけの予定があるのでサクっとお粥ランチ半分こして・・・「また後で戻って来まーす」(^○^)行ってらっしゃーい♪


静さんに貰った胡桃をシャコシャコ炒って、半分しらす干しと甘辛に絡めておつまみ作ったり


明日のパーティーのメニュー組み立て殴り書きしたりしてると


ザジお目覚め(^○^)
「秘伝の秋田の味チョチ姐に伝授!」っと厨房IN☆やっほい師匠!よろしくお願いします*\(^o^)/*


材料4つ、鍋1つ、菜箸一膳☆秘訣は「気合い!」(*^◯^*)


これだけの材料でどんな味になるのか全く想像できず アシスタントしながらワクワク 「門外不出!」なので心と目玉にメモメモ_φ(^_^)

瞬く間に出来上がり☆ここここれ・・・
ちょっと待て美味しすぎる(((o(*゚▽゚*)o))) 初めての味なのに懐かしい味なんじゃこりゃドビックリ!


特別な物じゃなくどこの家庭にもあるアレがスピードと気合いで素晴らしい逸品に*\(^o^)/*
「白飯にまぶしたら子供にも大ヒットだよ!」っと白飯へのまぶし加減も伝授☆さらに日持ちもするっちゅう☆マザーアースにぴったしなアイテム♪
混ぜ混ぜしながら「そこじゃくてココ!ココ一番美味しいとこ!」っと鍋奉行ならぬ飯奉行ザジ サンキスト(^з^)-☆気合い入れて修行します♪

白飯に合うならもれなくこっちもだよね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 靖国神社の桜ボトル清酒熱燗(*^◯^*)マザーアースすぎる(笑)


いえーいマサシいらっしゃいまし~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ベイダー君おかえり~(=´∀`)人(´∀`=)


ニャンコちゃんもアッコちゃん誘って来てくれてあっという間に宴会(⌒▽⌒)


アッコちゃんサンタさん連れて来てくれました(≧∇≦)


この前トムさんにリペアして貰った腕の彫り彫りがすんごい綺麗☆


細い線なのにくっきり鮮やか♪ かつふんわり♪ さすがトムさん(^○^)


ザジが初めましてのロクちゃん誘ってくれて奥のテーブルが円卓に見えます(笑)すんごい楽しい~♪


って事で二次会は欧張ちゃんの「中華料理21」☆円卓じゃないけど(笑)


っと朝からザジと噂してたら本人登場でドビックリ*\(^o^)/* 通りすがりのキヨトキさん合流でまたまたパーティー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ミラクル続出☆


ビールチェイサーに紹興酒熱燗と


この前と同じく思わずザジがお代わり頼んじゃう美味しい餃子とここで食べず嫌い克服したピータン(^○^)キムチおまけしてくれました♪


初めて頼んだハンバーグもすんごい美味しくごっちゃまして


朝から15時間(笑)ザジ招き猫サンキスト(=´∀`)人(´∀`=)またみんな遊んでね~♪

28日!新大久保アースダム ザ・ビールスで乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス
19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓



2014/12/19(金) 13 33:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

弾き語り羊☆

マザーアース終わって新宿ウルガへGO☆


秀斗&ケンパ弾き語りライブです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


秀斗さんとケンパが座って歌って弾くこのバージョン観るの二回目♪ワクワク


北酒場からの~


吉祥寺駅前


セットリストこちら
北酒場 細川たかし
吉祥寺駅前 シェイディードールズ
薔薇色の日々 イエローモンキーズ
トンネル抜けて ボカンボス
真っ赤な太陽 美空ひばり
グッバイマイラブ アンルイス
キスしよう ザ・ビールス

場末のスナックの片隅感が最高っす(^^)


二人のアコギの音好きだな~(*^^*)


歌声もね(o^^o)


まったり感がたまらんライブごっちゃまでした(=´∀`)人(´∀`=)

打ち上げは本番前も二人で行ってたっちゅう北海道酒場へ(⌒▽⌒)


お疲れ様でしたー☆乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


後ろ姿どっちかわかんないね~(笑)


初めましてユースケこれからもよろしくちゃんです(=´∀`)人(´∀`=)多分すぐ会うわな(⌒▽⌒)


読むだけでヨダレ出るお品書き(= ̄ ρ ̄=)


店主 ヒカルさんです☆
あの ヒカルさんです(*☻-☻*)


さっきぶりなケンパ&秀斗さんのお勧め見繕いで ジンギスカン鍋セッティングされて


ゴロっと脂乗せて あったまって脂馴染んだら


野菜こんもり


「このまましばらく触らないでね♪」っとヒカルさんGO出るまで


ラムシャブコーナーからスタートです☆薬味セッティングしてジャンジャンシャブシャブ*\(^o^)/*


シャブ番長秀斗さん瞳孔開いてます(*☻-☻*)


よっしゃー今だー!で引き上げたラムちゃん美味っ!!!


美味しすぎてユースケの瞳孔も開きます(笑)


ジンギスカンコーナーもヒカルさんからGOでたのでお肉じょわっ!


タレも肉汁しみるまで焼いた野菜どれもまた旨ぐでよ~(≧∇≦)


シャブシャブのシメでウドン☆もーまた絶対来たいです☆ヒカルさん美味しい羊ごっちゃました!


終電間に合う様に後ろ髪ひかれながらお先にバイバイ


後ろ髪じゃなく前顎つかまれ~の(^^;


いやそこ本気出されたら死ぬ部位ですから(笑)


最高に楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆

無事駅着いて帰りのホームアナウンス
「線路に人が立ち入った為安全確認出来るまで」の約10分押したおかげで余裕で間に合ったけど ドおしくらまんじゅうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


でも周りの人達が何かこの最悪な状況を面白がろうとしてるのが楽しくて また仲良くなってハッピーちゃんで帰還☆
イライラしたってしょーもない事はシフトチェンジして面白がった者勝ち♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次のザ・ビールスGIG 28日新大久保アースダム☆楽しんだ者勝ち(^з^)-☆カモン♪
18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス 19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓




2014/12/18(木) 16 30:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくりながらブラ散歩☆

ザ・ビールス甲府から無事帰還してアホかって位お寝坊して、酒パワーやライブ予定更新したりお風呂沈んだりあれやこれやして


ほい☆次のGIGは28日 新大久保アースダムね(^^)
18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス
19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 ギロチンナイフ
21:50~22:20 裏窓



告ったとこで、いい感じに夕方になったので朝ごはん食べにガンダムタウン上井草へGO☆


食べたい物は「すずむらのグラタン♪」と決まってたんだけど 初めましての良さげな立ち飲み屋さんでオードブル(^^)


テレビも音楽ナッシングでBGMはお客さん達の注文する声や常連さん同士のささやかな笑い声♪ 素敵♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


熱燗でお腹あっためてから酎ハイにチェンジして熱々のシュウマイと


串物サクっとごっちゃまして


メインの「すずむら」


達筆過ぎるお品書き解読するのもまた楽し(⌒▽⌒)


もっかい熱燗と(^^)白子の天ぷら(*☻-☻*)美味っ


ミックスグラタン*\(^o^)/*


エビ ホタテ 野菜etc具だくさん♪ チェーン店やコンビニのじゃないお家っぽい味が大好き(^^)レストランじゃなくて大衆酒場じゃきつまみサイズで嬉しいです(*^^*)


お酒が残ってるのでもう一品 蒟蒻田楽♪


八丁味噌ベースで美味しい♪ あ、辛子欲しかったな(^○^)


美味しくごっちゃまして、普段使いしないお店で調味料買い出ししたりブラブラして、デザートは徳島ラーメンと目があっちゃった(*☻-☻*)


他にも色んなメニューあるからビール飲みながらのんびり迷って


やっぱり一目惚れした徳島ラーメン(^^)
甘しょっぱいスープと生卵がすき焼きみたいでご飯に合う合う♪


ガソリン満タン☆明日からまたマザーアースで美味しい物作れます様に早く寝ました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

みんなサンキスト(^з^)-☆
2014/12/16(火) 17 12:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

特大収穫祭 本番☆

ザ・ビールス山梨へGO☆ 運転手マメちゃん*\(^o^)/*


の おかげで車中安心して酒盛り(^○^)


マメちゃんケンパに飴ちゃん、チョチロウに燻製塩プレゼント♪ すげ~嬉しい(^з^)-☆


初狩SAでプチ休憩


売店こぢんまりしてますが


いつの間にかケンパガチャガチャでプニってするとグニっと目が出る指輪GET☆いいな~(= ̄ ρ ̄=)


渋滞も迷子も無くザ・ビールス珍しく無事(笑)に甲府コンフィクション到着☆


日差し強いスカっ晴れ☆受け付けのスズケンさん日焼けしてます(^○^)


入り口入ると


バーカウンター、横ドアから楽屋&機材置きスペース☆ライブハウスってより一戸建てのホール♪ 階段ないので搬入楽チン♪


そしてステージ☆横に広くてビッグバンドでもやりやすそうですね(^^)


うちらはリハ無しなので、朝礼まで・・・当然飲みに行こうぜ!になるのですが朝から飲める店が近場に無いので


スーパーで買い出しするでしょ


酒とおつまみこじゃんと買うでしょ


コンフィクションの駐車場戻るっしょ


ブルーシート敷くっしょ


ほれ青空居酒屋ザ・ビールス開店♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ほれジャック
「小さっ!」
うそうそこっち
「デカっ!」
やりたいだけで仕込んだビールスメンバー内イタズラっ子ネタ


期待通りのリアクション(笑)


地べただと浮浪者ですがブルーシート敷くとピクニック(^○^)
ですが箸が無いので肉塊も手づかみの野生児(笑)しかもこの角煮 試食コーナーのおばちゃんに試食用に湯煎してあるの「チンとか出来ないからこれ売って♪」と強奪(*^o^*)おかげでホカホカ指でちぎれる位トロトロ(笑)


丸かじるマメちゃんが手にしてるのはバームクーヘンじゃなくローストビーフ(笑)


ピクニック気分ですがやっぱりザ・ビールス 横のマンションの住民から苦情が来たっちゅうでf^_^;)

受け付け横ならいいよの許可おりたのでちょっとだけお引越し


ってなんちゅう画だ(笑)


新装開店いらっしゃいまし~(笑)


一旦朝礼☆みなさんしっちゃかめっちゃかなザ・ビールスよろしくお願いしま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



顔合わせ&注意事項etc 某バンドのどこでもうるせー金髪二人 あ、すんませんσ(^_^;)注意人物入り


以外は(笑)真面目に終了して


再び宴会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
チョチロウがペルシャムキックの頃

よく対バンしたり
普通に飲みに行ったり


一緒に神輿かついだり遠足行ったりするマブ


地元甲府の「ベスパ☆くまめろ」とまさかここでザ・ビールスで対バン出来るとは(*^o^*)


すげ~ミラクルで嬉しい(^з^)-☆あ、ピンクの子はアンちゃんのコスプレ(((o(*゚▽゚*)o)))後でモンちゃんも来るってすげ~♪


出番前のバンドに楽屋譲りっこなのでお外にいるなら一緒に飲もうぜー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


っとナンパしたこのどこまで嘘か本当かわかんねー(笑)面白い奴らフロム栃木のJorisと乾杯して超仲良し(≧∇≦)


こいつのせいで居酒屋ザ・ビールスがオネエバーに(笑)


ユナとお腹比べ


アンソニー(←栃木弁丸出しのアメリカ&スペインのハーフ)のぽんぽんお餅~o(^▽^)oって何しとんねん\(//∇//)\


お日様とも遊べます


影絵大会☆って何しとんねん\(//∇//)\


メイクと髪の毛セッティング楽屋という名の車の中で完了☆


っともう次出番なのでブルーシート宴会場お片づけして ちゃんとした楽屋入り


拳闘開始o(^_-)Oって何しとんねん\(//∇//)\ さっきの奴らのステージ観に行こうぜ♪


ふざけ合っててもステージはガッチョリ決める!アンソニーもケビンも超かっちょいいぜいo(^▽^)o


うちらも負けね~わよー(^з^)-☆
行くぜザ・ビールスー!

って ↓マイペースすぎ(笑)


1・SOMEBODY




2・とりあえず生‼︎



お笑いコンビジャック&ユナのMCからの


3・キスしよう



ラストにビールンロール☆




撮影:マメちゃんサンキスト♪




あっという間の4曲ですがザ・ビールスのビールはアルコール度数100%だぜ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


みんな飲んだくれの仲間入りじゃー(=´∀`)人(´∀`=)すげ~楽しかった!


CD一軒目・二軒目共に完売御礼(*^^*)
写メ撮り放題ザ・ビールス☆
撮影会になったり



毎度お馴染みチョチロウ可愛子ちゃん戯れまくり~の


駐車場フードブースのラーメン屋さんで 赤・白・黒 三種類の豚骨ラーメン食べ比べしたり




よっしゃ~ベスパ☆くまめろステージ観に行くべ*\(^o^)/*



ど久々に観たけどキレキレなパフォーマンス&演奏・歌唱力すげえです(*^^*)


「トーテムポール」で2段重ねになったアンちゃんモンちゃん・・・細胞分裂(^○^)


ここまで完璧なコスプレすげ~♪演る方も観る方も楽しいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


っと最後まで盛り上がりたいのは山々ですがここは山梨 小旅行☆車返さなきゃや明日の各人スケジュールや諸々真面目にミーティングした結果ザ・ビールスお先に失礼します!コロガキさん素敵なイベント参加させて貰ってマジサンキストです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


これからもまたよろしくお願いしまっす☆こんなんですが(笑)


さ~帰りの車内は動物園(≧∇≦)猛獣注意!


大暴れライオンの歯型や無数の傷負ってやっぱり珍道珍(笑)うるせー後部座席すんませーんf^_^;


運転は珍道中ナッシングで無事帰都☆マメちゃん本当に色々サンキスト(^з^)-☆これからも末ながく楽しい事いっぱいしようね♪


みんなとバイバイしても遠足明けはまっつぐ家に帰るのさみしいので野方屋で一飲み


キンミヤお湯割りでポカポカあったかまって無事歩いて帰宅☆


ザ・ビールス次のライブは28日 新大久保アースダム☆

28(日)
EARTHDOM PRESENTS
OPEN 18:00
START 18:30
前売 1700円
当日 2000円
(別途ドリンク代 500円)

18:00 オープン
18:30~19:00 ザ・ビールス
19:10~19:40 イルリヒト
19:50~20:20 real birthday
20:30~21:00 SxExDAHLIA
21:10~21:40 裏窓
21:50~22:20 ギロチンナイフ


トップザ・ビールス~トリギロチンナイフまでがっちょり楽しみに来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チケット予約はFacebookでもここのコメントでも直でもドシドシ受け付けチュウ(^з^)-☆



2014/12/15(月) 10 48:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ジャンボナイト☆

夜の部貸し切りパーティーの仕込みしながら普通に営業マザーアース(^○^)

牛タン本煮込みコトコトしながら


セットリスト見ながら組みたて♪


豚バラと白菜のミルフィーユは


セッティングしとけば来店予定の30分前に火つければオッケーちゃん(^^)


あ、今朝 宮城県直送の生牡蠣が実家に届いたのおすそ分け貰ったので、


庭で柚子もいで 醤油とバルサミコでポン酢作り♪


熱々の白菜で生牡蠣くるっと巻いてポン酢でどーじょしたら・・・うひひ一品増えたぜ~(⌒▽⌒)

っとキヨトキさんがBの休憩時間にマナっちゃん背負ってお茶しに来てくれました*\(^o^)/*


すぐにスヤスヤお昼寝タイム(^-^)また遊んでね~♪

入れ替わる様にお昼ご飯しに大佐&アキちゃん&アヤカちゃんご来店*\(^o^)/*わーいわーい


今日のマザーアースメニュー
A・チーズ焼きダルカレー
B・レタスペペロンチーノスパゲッティー

どっちも!ご注文(=´∀`)人(´∀`=)ですが今日のダルカレー タイのグリーンカレー風で超辛いよ~☆なので裏メニューのタコライスに(*^o^*)


マナっちゃんと誕生日1日違いのアヤカちゃん(^^)


いえーい抱っこちゃん♪


ん?


この前は口攻撃でしたが


今日は鼻が気になる様です(≧∇≦)


曲がった鼻のばしてくれました(笑)


また来てね~*\(^o^)/*っと楽しくバイバイして、サーモンクリームに


パン粉とパルメザンチーズをオリーブオイルで炒めて


揚げないクリームコロッケ大皿バージョン(^ ^)


沖縄シママース塩だし漬けの半熟味玉


お通し的に 越後味噌せんべい


スタンバイオッケーちゃん(^^)


いらっしゃいましー*\(^o^)/*女子5男子4のももQ軍団♪


飲み物持ち込みオッケー制なので空けといた冷蔵庫にセルフでどーじょ♪ って雑(笑)


チョチロウも雑じゃき(笑)楽しんでってね~☆乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


リハ明けのみなさん 仕込んどいた料理にモリモリですげ~嬉しい(^з^)-☆


お品書きに無いけど思い付きでダルカレートルティーヤとか


つまんでて貰う間にペンネ茹でて


牛タンシチューどーじょ(*^◯^*)


美味しい顔頂きましたー*\(^o^)/*


膝山さん合流☆いらっしゃいまし~*\(^o^)/*


駆けつけ一杯


升の中身は生牡蠣ー♪(*^^)o∀*


残してもしょーがないのでみんなもういっちょ酒蒸しいっちゃえ~(^-^)久保田とバターとヤバい塩ちょろり


美味しすぎる顔頂きました*\(^o^)/*


あっ?こげな美味しい顔チームそろってるきにデイビィさんプレゼンツの あの肉いざ開封☆


あの肉を


バーっと炙りキメて


さすが豚バラ☆ファイヤー*\(^o^)/*


よっちゃんがカッティングしてくれて


日本一 肉塊が似合う男巨四郎さんo(^▽^)o


みんなまた遊ぼうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


サンキストー(^з^)-☆

2014/12/13(土) 16 03:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ずんびちゅ~☆

バンド仲間であり遠足仲間であり食べ飲み仲間でもある巨四郎さん企画の忘年会を土曜日にマザーアースで開催してくれるっちゅうで、何作るかな~♪ っと顔思い浮かべながらワクワク・・・


ふふふ仔牛の牛タンシチューいっちゃいまっせψ(`∇´)ψ


仔牛二頭の舌ベロ


先ずはネギの青いとことニンニク&生姜でシュッシュッポッポ下茹でして


茹でこぼしたら


赤ワインと黒胡椒マリネして冷蔵庫で一晩寝んね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


ソースは、キャベツ・タマネギ・人参・キノコ・ベーコン等をグダグダに煮込んだコンソメスープを


ミキサーでトロントロンのペースト状にしたのも一晩寝んね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


塩は例のヤバい粉(^○^)注文したのが届いたので


この前ボスちゃんが大ハマりしたので一袋お歳暮(^^) っとブツの受け渡しがてらマザーアースにケイ君とご飯食べに来てくれました*\(^o^)/*わーいわーい


19日吉祥寺クレッシェンド 13th chainsaw 666ライブ楽しみに行きまっせ~♪


思い出の給食の話しや映画に出てくる料理話しや楽しく盛り上がって、お家帰って借りるの三回目位の大好きな映画「ホノカアボーイ」観ると


いつもロールキャベツ作りたくなっちゃいます(⌒▽⌒)


一晩明けて、タンシチュー仕込み2日目♪
寝んねさせてたベロちゃん起こしてマリネ液ごと圧力鍋でシュッシュッポッポ


ソースも起こしてあれやこれやしてデミグラス化


もう一晩寝かせて、明日の朝タンカッティングしてソースと合わせて本番まで煮込みます♪ 美味しくできますように(^^)

後 味玉や卵レス冬ドレ準備しつつ よーもんリクエストのタコライス用タコミート仕込んだり今日も楽しいです☆


って事で明日のマザーアースは夕方18時から貸し切りですが11時からぶっちぎり通常営業しますのでよろしくちゃん(^^)メニューは明日決めます(笑)


して明後日 日曜日はコンフィクション甲府でザ・ビールスライブですよ☆みんな遊びに来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/12/12(金) 13 25:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ほほほほほほ☆

マザーアース終わってザ・ビールススタジオ入りっす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


新曲作りが楽しくってしょ~がねぇ~(^○^)


ホワイトボードに歌詞を書き書きするケンパ先生・・・


・・・歌詞です(笑)


あっちゅう間に終了時間☆続きは打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ザ・ビールス ビールで


乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


次の日曜日のライブ


猿・ライオン・ゴリラ・妖怪を甲府まで車で輸送してくれるマメちゃんとよろしくちゃんミーティング(=´∀`)人(´∀`=)


終電まで二次会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪も~ケンパ笑わせすぎるから鼻もげそうです(笑)鼻押さえながらおほほほほ ほほほおーほほほって小林幸子のモノマネやめていっ\(//∇//)\


山梨遠足すんごい楽しみです☆みんな遊びに来てね(^з^)-☆
2014/12/11(木) 13 57:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

休日散歩&告知☆

お休み~の月曜日☆たっぷし朝寝坊して、西荻窪繰り出して先ずは「戎」で朝ご飯♪


営業しつつも仕込み&アイドリングタイムの午後二時(^^)煮込み系はまだなので


生海苔と特選椎茸チーズ焼きと


「できましたよ~♪」コールで幸せのクリーム煮(^^)


サクっと美味しくごっちゃまして四文屋開いたオヤツ時分☆お邪魔しまーす♪でフグヒレ酒と梅水晶*\(^o^)/*


&冷奴美味しくごっちゃまして


晩御飯にずっと気になってたパイナップルラーメン「パパパパパイン」(^^)


酢豚にパイナップルとか生ハムメロンとかタイカレーに砂糖とか、甘いのとしょっぱいののコラボ大好きなのでワクワク(^○^) 初めてなので基本の醤油ラーメンポチッとなっと♪


インテリアやテーブルウエアもパイナップルです(*^o^*)


ビール飲みつつ、漫画になってるの読みつつ


来ましたパイナップルラーメン*\(^o^)/*


期待通りの好きな味*\(^o^)/*美味いっす!


次は塩ラーメン食べたい(^○^)っと美味しくごっちゃまして、のんびり店の消耗品買い出ししたりご本買ったりブラブラして、、、まだ20:00前とか嬉しすぎて立ち飲み屋さとちゃんでデザート(^○^)


この前大ヒットだった蕎麦の実ナメコと、立ち飲みスペース譲ってくれた二人のオススメでクワイのサラダ♪


めちゃめちゃフレンドリーですぐ仲良し♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪またここでバッタリ飲もうね~


っと楽しく美味しくごっちゃまして、帰り道Satoちゃん情報の可愛いハイネケンボトルジャケ買い♪ 色んな種類あるけどとりあえず東京とアムステルダム☆

ハイネケンパとジャックの星☆マザーアースのカウンターの飾りにします(*^o^*)


ザ・ビールス年内のライブは来週日曜日!甲府コンフィクション☆


年内最後は
28日 新大久保アースダム
EARTHDOM PRESENTS
裏窓
S×E×DAHLIA
ザ・ビールス
real birthday
イルリヒト
ギロチンンナイフ
OPEN 18:00
START 18:30
前売 1700円
当日 2000円
(別途ドリンク代 500円)



チョチロウソロ告知☆大晦日31日 11:00~14:00 高円寺ミッションズの年末36時間イベントのフードコーナー マザーアース担当させて頂きます(*^o^*)
何作るかはまだ想像中♪

年明け一発目は目黒ライブステーションで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


それから17.18ツーデイズ 札幌ススキノ810です☆
全国のみんなよろしくちゃん(^з^)-☆
2014/12/09(火) 16 58:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

忘年会本番☆

マザーアース大忘年会本番☆
スタート15:00なので朝から冷めてもいい順にがんがん準備です♪

バターロールに玉子サラダ&ケチャップと清味ソースで炒めたウインナーサンドしたり


冬ドレ仕立てのマッシュポテト


剥きづらくてブサイクになっちゃったけど、ペルシャムエッグばっちり浸かってます♪


バターを敷いた鍋にジャガイモ・鮭・タマネギ・ピーマン・シメジ乗っけて味噌だれかけて


後は火を入れればいいだけのチャンチャン焼きスタンバイ♪


後 お稲荷さんとかイカトンビとか盛り付けた端からテーブルへ。なので暖房つけられない、寒い、とても寒い(°_°)


っと本日のスペシャルゲストシェフ ケイ君が食材わんさか背負って到着*\(^o^)/*


トムさんラスト彫り彫りのアッコちゃん到着*\(^o^)/*腕のリタッチをしてもらうそうです☆


よっしゃ厨房2レンジャーいきましょ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チョチロウがコンニャクの土佐炒め作る背後で


ケイ君はバインセオ用のアボカドをペーストにし~の


一番先に茹でセッティングした鶏さんでモヤシナムル☆隠し味のハチミツが素晴らしい♪


一番のり 鬼ちゃんがお友達連れて来てくれました*\(^o^)/*わーいいらっしゃ~い♪


素敵なプレゼントを(*☻-☻*) キャーやみつき梨だれってすげ~気になる!早速使いまっせ*\(^o^)/*


七面鳥のお腹に詰まり切らなかったスタッフィングをクスクスに変身☆


ケイ君の肉詰めにする茄子をくり抜いた奴や椎茸の軸を鬼ちゃん梨だれでソテーしてまた一品っと突発思い付きでバンバンメニュー増えて行きます(^○^)


しげ実ちゃん&アキちゃんいらっしゃ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪可愛いお花プレゼントしてくれました*\(^o^)/*わーいわーい


アキヲ君到着*\(^o^)/*わー女子会だ(((o(*゚▽゚*)o)))


スーさんいらっしゃ~い*\(^o^)/*女子会に入り辛くて別サイドのテーブルで一人飲み(笑)


でも間も無くトムさんお仕事終了して降りてきて賑やかになってきました☆


厨房隊も 焼きたて揚げたて部門スタートです☆肉詰め番長レンコン焼き~の


内臓番長血抜きしといた豚の心臓を


ヤマブシ茸とステーキに☆ヤマブシ茸も内臓に見えます(^○^)


タコ焼き機でアヒージョ☆


テーブルにもシェフスーさんがいるので安心してお任せ~(=´∀`)人(´∀`=)
オリーブオイルにニンニクグツグツさせたらホタテやマッシュルーム追っかけてバケットに乗せて塩ふってど~じょ♪


ケイ君必殺唐揚げ~☆味付け二種類です♪


&八幡巻き~♪


「綺麗にカット出来た方が女子会テーブルね(笑)」


ワイルドサイドは見た目より味&ボリューム(^○^)


炭水化物リクエストー☆ カリオストロスパゲッティー行きまっす♪


セッティングしといたチャンチャン焼きも火~入れて、ばっちし*\(^o^)/*


器がどんどん空っぽになって戻って来るのすげ~嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)


わーいキダちゃんいらっしゃ~い*\(^o^)/*


テーブル座り切らんのでアリーナいや砂かぶり席のカウンターで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


わーアヤカちゃん大きくなったね~*\(^o^)/*ニコニコご機嫌さんです♪


ホッペにチュー頂きぃ(^з^)-☆


ん?口が気になるのか?食べちゃうぞ~(^○^)


いや、アヤカさん アゴ取れちゃうよ~(笑)


これからライブ観に行くしげ美ちゃん、七面鳥間に合わず無念_| ̄|○のバイバイ、また焼きまっせ~♪


しばらくして、胸のポッチがピョンして


七面鳥丸焼けましたー*\(^o^)/*


毎年恒例スーさんの解体ショーが始まりまっせ~*\(^o^)/*


鮮やかなナイフ捌きで先ずはお腹ズバっ!


モモ~手羽先~胸~♪ みんな夢中(*☻-☻*)


ジャックも「七面鳥の丸焼きさばくの初めて観たわ~!」と目の前でかぶりつき(*☻-☻*)


20人以上でわけわけしてもたっぷりな七面鳥(^○^)


スーさんブラボー*\(^o^)/*


まだまだお料理続きまっせ~♪


保冷剤として活躍してくれた合鴨さんばっちし解凍できてるので


オリーブオイルと生胡椒でマリネしときましょ~♪っと粒生ガリガリ


しばらく寝かせて


起こしてジョワー☆


白髪にした下仁田葱乗っけて、上からチンチンに熱した胡麻油かけてどーじょ♪
っとアリーナ席キダちゃん&ボスちゃんのお裾分けもらって2レンジャーも頂きます♪


あっ!こりゃ15周年パーティーの時ケイ君がプレゼントしてくれた赤ワイン開けるべし*\(^o^)/*して回し飲みすべし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ゴーダの塊とパルメザンのスライスに生粒胡椒☆やべえ豊かすぎて笑う(((o(*゚▽゚*)o)))


フルボディーのどっしりした赤ワイン☆これお醤油系のつまり行きますか!っとケイ君が鰹節削る削る*\(^o^)/*


鰹節大使 森田釣竿船長の「泉銀」で買ったクラシック節が最高のおつまみに*\(^o^)/*


アリーナ席チョコレートスラッジ参戦♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


食べ盛りヒデキにオカカオニギリ(^з^)-☆


一仕事終えたスーさん日本酒飲ってます♪


すげ~いいお酒一杯頂いちゃいました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ソムリエの様な解説っぷりで美味しさ倍増*\(^o^)/*


ヤマさんもいっぱい食べてね~♪


っとケイ君が椎茸嫌いと知らずにジャックに椎茸の肉詰めを(^○^)固まるジャック(°_°)
でも「俺も椎茸大っ嫌いだったのにケイ君のコレ食べてから好きになった!」っちゅうニャンコちゃんを信じてバクっ!

「うわ!これ俺の嫌いな椎茸ちゃう(*☻-☻*)」っとまた一人椎茸嫌い治しちゃったケイ君凄え*\(^o^)/*


そしてポチポチとバイバイタイム(/ _ ; )
トムさんハナちゃんヤマさん今回もすんごい楽しかったです!


来月札幌 ススキノ810ザ・ビールスライブで会えるの楽しみにしてますっ(=´∀`)人(´∀`=)


アキヲ君入浴剤サンキスト(=´∀`)人(´∀`=)つぐものと対バンしたいね~♪


チバちゃん・ケイト君またゆっくり遊ぼうねー(^з^)-☆


わさっとお見送りして、お片づけ開始☆
七面鳥の解体後をむさぼる二人(^○^)


作ったけど食べてないもんね~♪「あっこっちまだまだ掘れまっせ」「B面もまだまだ」っと骨周り手でほじくりまくる


完全にゾンビ化(*^◯^*)


テーブルセッティングや洗い物ニャンコちゃん&ボスちゃんが手伝ってくれて、食材片付けチームサンキストすぎ♪

お疲れ様でしたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ケイ君食材費精算するよん♪っとレシート貰ってレジチーン・・・あかないΣ(゚д゚lll)


何かが引っかかっちゃっててあらやだっと二人がかりで


まさかの自分の店で金庫荒らし(笑)


ナイフ突っ込んだりトマホーク突っ込んだり、じわじわと隙間広げて


お札抜き取り成功(^○^)


後はもーぶっ壊してもいいから開いてくれー!


格闘する事一時間ちょい・・・

開いたー(=´∀`)人(´∀`=)!万歳ー*\(^o^)/**\(^o^)/*


いや~助かりましたわm(_ _)m マジサンキストです!

ケイ君ボスちゃんとお礼のお疲れ乾杯してバイバイして、ニャンコちゃんと打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪殆どいつものお店閉まっちゃってるので鳥貴族へ☆


こちらもラストオーダーすぐだったので、飲み物ダブルに


マヨネーズが無ければ満点な山芋焼きと麻婆レバーと唐揚げサクっとごっちゃまして


デザートに すき家で鍋☆


ニャンコちゃんはいつもの牛丼+牛皿+生卵


写真撮り損ねたケイ君とのコラボお料理もいっぱいでしたが本当に食べてくれるみんなの顔観れて最高にハッピーでした*\(^o^)/*またパーティーしましょ~ね☆

来週日曜日はザ・ビールスライブです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日もみんなサンキストー(=´∀`)人(´∀`=)
2014/12/08(月) 13 47:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

鴨がチョチ背負ってMusu Bore☆

朝 野菜類がっちょり買い出しに行ったら久しぶりにヤマブシタケ発見*\(^o^)/*


白くてモフモフしたのが山伏のポンポンに似てるから山伏茸って言うんだって♪


モフモフがたっぷり出汁吸い込むので明日リゾットにしよっと(^-^)

ヤマさんランチはアイちゃんプレゼンツの自由軒カレー味噌で炒飯(=´∀`)人(´∀`=)


お手手ぱちんして~ いただきまーす♪ しこむハナちゃん素晴らしい(⌒▽⌒)


ふーふー待つ顔がたまらん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


美味しい顔頂きました*\(^o^)/*


宅急便で荷物が届いてハナちゃんが受け取り作業してる間チョチからもあ~ん♪


ヤマさんの美味しい顔最強すぎる(=´∀`)


今日の彫り彫りはトモ君と、昨日ぶり~♪のショウゴ君☆ ミートボールカレーでガッツ補給(^○^)がんばれ~


よっしゃチョチロウちゃんは忘年会の仕込みっと♪ 行くぜ七面鳥!


しっかり解凍された4kg超えのターキー様☆


手羽先がチョチロウの腕サイズっすよ!


お腹の中に首と砂肝が入ってます☆あ、今回のレバー入ってない(^^;;


赤ワインで酔っ払わせて


ニンニク・生姜・醤油をモミモミ☆裏返しはボディースラムでどっこいしょー☆再び冷蔵庫で寝んね(_ _).。o○


スタッフィング作り☆首根っこを


ネギの青いとことローリエで煮込んでスープとります♪


ソフリット何種類かにわけて


パンに吸わせながらお腹に詰められるの待ちです♪ 焼く時の肉汁吸わせる為の追いパンもしまっせ(^^)


出汁とった後の首根っこはほぐして


黒胡椒と紫塩ガリガリ削って「せせりジャーキーモドキ」(^○^)


これと砂肝は


厨房2レンジャーのまかない(^○^)


トモ君本日の彫り彫り終了☆今回すげ~痛かったみたいですが


どんどん増えていくのが楽しみですわ♪


チョチロウ次はピーマンいじり☆


種とったら


鰹でゆっくり煮詰めてしらす干しどばぁ☆ タモリのピーマン丼の頭モドキ(^○^)


種はアゴ出汁醤油と三番瀬乗りで煮詰めて


とんぶりモドキの佃煮(^^)捨てるところ無し♪


こりゃいいツマミになるぜ~♪ っと入荷待ちだったモンドセレクション金賞連続受賞の日本酒が届きました*\(^o^)/*

「白龍」☆わははジャケ買いっす(*^_^*)


常連のムッシュが早速ご注文*\(^o^)/*チョチにもゴチしてくれて白龍乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ムッシュあっという間に一本空けちゃいました(笑)後一本早いもの勝ちですよ~♪ おつまみ付きでグラス一杯¥500♪

キヨトキさんマナっちゃんおんぶしてご来店*\(^o^)/*


昨日の続き彫りしてたショウゴ君終了


昨日のが


こげに素敵な(((o(*゚▽゚*)o)))すげ~トムさん☆


お疲れ様でした~(=´∀`)人(´∀`=)して
高円寺にぶっ飛びます☆腫れは引いてきたけどまだ眼鏡かけられないので、でも裸眼だと危ねぇのでイザというときだけ用にアゴに乗せてます


乗せやすい花王アゴで良かったです(笑)


高円寺着いて先ずは22時で閉まっちゃう業務用スーパーで速攻買い出し☆
豚の心臓が欲しくてね(^^)でもこれからライブだし・・・よしっ保冷剤代わりに冷凍合鴨ロース買うべ(^○^) 解凍もできるし一石二鳥♪


豚の心臓と鴨背負ってHIGHへ駆け込みますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


Musu Boreレコ発ツアーファイナル☆


間に合ってよかった☆


光のシャワー浴びてすんごい幻想的で


ずっと観てたい&聴いてたい(#^.^#)
ほんわかしたテルさんのMC&笑顔からの


スペシャルゲスト しゃーみんさんのチェロで再び夢の世界へ


CDタイトル曲「Rain Dome」は10分以上あるのに終わっちゃやだー(T ^ T)って感じで


心の中で舞いまくってました♪


アンコールで真っ赤に燃えあがり


やり切った感満タンなテルさん*\(^o^)/*


夢と現、静と動、Musu Boreワールドパーフェクトでした!最高*\(^o^)/*

中打ち上げちょろっとお邪魔しまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あっ!ケイ君(=´∀`)人(´∀`=)


こんななりした2レンジャー「さっきね~保冷剤代わりに鴨買ったんだけど何しよっか♪」
「焼き入れて・・・」
「白髪葱乗せて・・・」
『チンチンに熱した胡麻油ジョワーしますか!』っと日曜日のシェフ談義(笑)
レンさんも食べにだけでも来てね~♪


乾杯のスタート仕切るマネージャーモトハシさんの敏腕ぶりが本当に凄いです♪


テルさんの音頭で


乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ツアーお疲れ様でした&レコ発おめでとうございます☆


これからもよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)


フジイ君と久しぶりに乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪レッドアイには塩だべ~♪っとマイ塩どーじょ♪怪しい粉じゃありませんよ(笑)


楽しすぎて終電ギリ(((o(*゚▽゚*)o)))


改めてがっちょりレンさんが紹介してくれて色んな話ししながら中央線同じ方面のPSYDOLL nekoiさんの腕借りて転ばないで西荻窪無事到着(=´∀`)人(´∀`=)サンキストです☆


でもまだ帰らないよ(^○^)豚の心臓血抜きしなきゃ♪でマザーアースへ


鴨のおかげでまだ冷え冷えです(^^)


ザックリガーリックペッパーステーキにしたいのでブツ切って、粗塩まぶしてお米研ぐようにしてから洗って


さらに冷水に漬けて冷蔵庫で血抜き(^^)美味しくなります様に♪


ヤマブシリゾットのセットして今日はここまで☆ちゃんとお家帰って寝ます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

今日も素敵な一日でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2014/12/06(土) 16 34:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マシマシ☆

今日はデイビィさんが彫られにご来店~*\(^o^)/*


両腕共完成☆すっげー綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))


深みが増して重厚感満タンな腕(*☻-☻*)


「次はやっぱ背中かな~(^-^)」っとトムさんに彫られると増やしたくなっちゃうみなさん(^○^)

お食事タイム♪ 今日のマザーアースメニューは茜鶏の中華風卵雑炊と 昨日タコライスでひよこ豆がお気に入りだったヤマさんにアンコールでひよこ豆のミートソーススパゲッティー♪


ヤマさんがデスラーに(⌒▽⌒)


キヨトキさんご来店~*\(^o^)/*


月曜日にマシマシ彫ったあんよ 腫れもなく落ち着いてばっちしキヨトキさんの1部に(^^)


夕方からショウゴ君マシマシ(^^)カスタムしたっちゅう鍵盤のシャツすんごいオシャレ♪


一輪の薔薇からまたドラマが産まれます☆出来上がり楽しみだ~(^-^)


デイビィさん今からウルガでライブですとなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ライブ前に彫るって!(◎_◎;)デイビィさん以外やっちゃいけませんっつーか出来ません(笑)

そんなデイビィさんのお土産はいつもみんな目がハートになっちゃうゴージャスなセレクション(*☻-☻*)
表面カリっとキャラメリーゼされたトロトロロールケーキ☆


デイビィさん以外切れません(笑)ので何とか包丁炙って半分にして後はみんな突っつきっこしてくだちゃい\(//∇//)\


後、ニャンコまっしぐらな豚バラのハム(((o(*゚▽゚*)o)))


「試食の角切り脂身一切れでうっとりした☆」ってデイビィさんの感想通りこれは日曜日の忘年会の時に小さく切ってみんなでうっとりしましょ~(^-^)


ヤマさんリサイタルスタート(⌒▽⌒)


いい笑顔だ~(o^^o)


チョチとセッション♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ケースもパーカッション♪


ヤマト先生こうっすか?!


ぷぷぷぷっ


「まだまだだな!」顔のヤマト先生(⌒▽⌒)たーのし~ぃ♪


お疲れ様~☆して、急いて来たけどデイビィさんに会えなくて残念だったニャンコちゃんと「野方屋」に晩御飯行くべ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

気になってた「春菊のサラダ」


んーやっぱ春菊はナマじゃない方が好きです(⌒-⌒; ) わースキヤキ食べたいー!なんて楽しく乾杯スタートして写真撮るのに携帯みたら 40分前に「この前の中華屋で飲むから一緒しませんか?」メッセージが!Σ( ̄。 ̄ノ)ノわーもうちょっと早く気付いてたら!いやとりあえず電話☆したら

イェーイ合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ロマンチスト ザジとJET'sのマサシ☆ひゃっほーい


野方屋のトマトハイすげ~トマトしてて美味いっす(^○^)


大好きな梅水晶つまみっこしながら楽しい突発宴会♪ご近所さんイェーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


アイちゃんの繋げパワー凄いわ~(=´∀`)人(´∀`=)こんな風にポロっと飲めるようにマジでどこでもドア欲しい!とりあえず尼崎市⇄杉並区限定でもいいから宇宙ロケット作るより作って~♪



ザジとマサシとまた近ぇうちに(=´∀`)人(´∀`=)でバイバイして、ニャンコちゃんとデザートにコタンでラーメン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ママ久しぶり~♪


チョチロウは大好きな塩ラーメンにワンタントッピング♪


毎度お馴染みMr.肉っ子ニャンコちゃんは白湯ラーメンにチャーシュートッピング☆塩ラーメンにも入ってるこのチャーシューマジ美味いっす(^з^)-☆


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2014/12/05(金) 13 50:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マメちゃん目線のザ・ビールス☆

マメちゃんがモリッとライブ写真送ってくれました*\(^o^)/*のでモリッと載せちゃいますよ~♪


‘不良’ケンパ~


‘ほたるいか’ジャーック


‘酒ババァ~’チョチー


‘わっしょい‼︎’ユナー


あ、‘’ コレね(^-^)


泡立ち満タン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




サンキストー(^з^)-☆


多火油機団にノリノリチョチロウパパラッチされてました(≧∇≦)


ランドセルにステッカー増えたじょ~♪


打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ケンさんマコっちゃんとユナ


しげ美ちゃんとチョチ~♪


&マメちゃ~ん(=´∀`)人(´∀`=)


スタッフお疲れ様でした~(⌒▽⌒)


チョチロウ乳ーってこら\(//∇//)\ すんませ~ん


わらわら集合(*^◯^*)


ケンさんと


花王(笑)


すんごい楽しかったー*\(^o^)/*マメちゃんサンキスト(^з^)-☆


これからもよろしくちゃんですっ
(=´∀`)人(´∀`=)


14日 コンフィクション甲府☆ザ・ビールスがっちょりキメまっせー‼︎‼︎

2014/12/04(木) 17 03:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールス✩YUNA Weiser

2014・11・29 高円寺ミッションズ 撮影:松下弘子
y1.jpg

y7.jpg

y8.jpg

y9.jpg

y10.jpg

y2.jpg

y3.jpg

y4.jpg

y5.jpg

y6.jpg

2014/12/03(水) 16 55:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールス✩ちょちLAGER

2014・11・29 高円寺ミッションズ 撮影:松下弘子
c1.jpg

c10.jpg

c9.jpg

c7.jpg

c6.jpg

c8.jpg

c2.jpg

c5.jpg

c3.jpg

c4.jpg

2014/12/03(水) 16 51:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールス✩HeineKenpa

2014・11・29 高円寺ミッションズ 撮影:松下弘子
k8.jpg

k7.jpg

k9.jpg

k10.jpg

k1.jpg

k2.jpg

k4.jpg

k3.jpg

k5.jpg

k6.jpg

2014/12/03(水) 16 31:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールス✩SUPER JACK DRY

2014・11・29 高円寺ミッションズ  撮影:松下弘子
j1.jpg

j7.jpg

j8.jpg

j9.jpg

j10.jpg

j2.jpg

j4.jpg

j5.jpg

j6.jpg

j3.jpg

2014/12/03(水) 16 07:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールス 2014・11.29 高円寺ミッションズ 撮影:松下弘子

DSC_8433.jpg

DSC_8473.jpg

DSC_8475.jpg

DSC_8391.jpg

DSC_8390.jpg

DSC_8520.jpg

DSC_8512.jpg

DSC_8569.jpg

2014/12/03(水) 15 45:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

七面鳥面☆

忘年会用の七面鳥届きました☆


新生児よりズッシリの約4kg☆ ガッキンガッキンに凍ってます、人殺せるに充分な鈍器です。土曜日までゆっくり解凍しながらマリネ液やスタッフィング何にしようか考えよっと♪日曜日には美味しく焼けます様に(*^_^*)


二階では七面鳥より大きいヤマさんハナちゃん添い寝でシエスタ(⌒▽⌒)♪


の側で、今日はキヨトキさんが彫られてます☆


今回はあんよのカバーアップ


お昼寝明けのヤマさんおはよ~(^з^)-☆おめざにリゾット


ふ~ふ~して~


あむ~ん


美味しい顔頂きましたー*\(^o^)/*


食後に一ライブ(^-^)♪


キヨトキさん彫られ終わりました☆本当にトムさんの彫り彫り立体的で発色もすんごい綺麗(*☻-☻*)


っとフェイ君&しげ美ちゃんがディナーしにご来店~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーいいらっしゃいまし~♪


今日のメニュー タモリのピーマン丼&マグネーズ丼セットに、アメ横のお豆腐屋さんで限定販売してて衝動買いした半生カステラデザートにど~じょ(^-^)


味見させて貰ったら、カステラっつーか小っちゃい頃お母ちゃんが作ってくれた卵たっぷりの蒸しパンみたいですんごい美味しい(^з^)-☆また見つけたら買おうっと♪


しけ美ちゃんフェイ君サンキスト~また来てね~♪
バイバイして明日のメニュー考えながら仕込み・・・塩だしと目が合ったのでネギとジャコモリモリ炊き込んだピラフにしよ♪


裏ジャケ読むとワクワクするわ~♪


閉店してお家帰って 顔面がまだ腫れて重たいので冷えピタ貼りまくって寝よう!
っとFacebookに書いたら


「目に貼っちゃダメーっΣ(゚д゚lll)」コメント、、、わーそうなんだf^_^;)
とんでもない事にならない様に速攻目玉周りズラして眠(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
チバちゃんサンキスト(*^_^*)

一夜明けたら ちょっとだけ鼻筋が復活して来た、と思う、けど人相の悪さは七面鳥級っす~W(`0`)W


ライブまでに治ります様に(^(^)
ザ・ビールス次のライブは14日 コンフィクション甲府☆


年内ラストは新大久保EARTHDOM☆
28(日)
EARTHDOM PRESENTS
裏窓
S×E×DAHLIA
ザ・ビールス
real birthday
イルリヒト
ギロチンンナイフ
OPEN 18:00
START 18:30
前売 1700円
当日 2000円
(別途ドリンク代 500円)


新年一発目は目黒ライブステーション☆


みんな遊びましょ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/12/02(火) 17 25:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アメ横散策☆

久々OFFの日曜日☆ボコボコシャワー浴びてせっかくなのでどっか買い出し行こべーかな?!っと

朝ご飯は同じくOFFだっちゅうニャンコちゃんと合流して ほな土日限定のカオソーイ食べに「ぷあん」へGO♪


エレファントマンが試合後のボクサーになっちゃったみたいな顔してますですが元気です(≧∇≦)


カオソーイ美味~(^з^)-☆


トロトロに煮込まれた鶏さんでコラーゲン&タンパク質満タンにして


ぼちぼち忘年会用の買い出しせんと♪
鼻腫れててメガネかけられないので盲導猫頼んますm(_ _)mで電車乗って御徒町から上野までアメ横ぶらり(⌒▽⌒)



クーラーバッグ持って来てないので生物は控えめに、冷凍&乾物類中心にあれやこれや☆ いっぱいオマケしてくれちゃったりアメ横楽しい(^-^)


他にも色々買ってひと段落して 良さげな大衆酒場見つけたので 遅めの休憩ランチ♪


タイムサービスいえーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お通し 嬉しい塩ラッキョ♪


こちらの煮込みは お品書きに「七味禁止!」って書いてあって


粒マスタードが添えられてます(^○^)こりゃ美味いっす♪


煮こごり食べたい*\(^o^)/*ので


ビールチェイサーに熱燗プリーズ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お店のつくりも店員さんの雰囲気も良くって また来たいお店増えました♪

ごっちゃまして、大荷物だしチョチロウバスで帰れる阿佐ヶ谷駅に移動☆まだまだオヤツ時分♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

四文屋で フグヒレ酒とびきり燗で♪


目の前のカウンターの河豚ヒレ軍団眺めながら♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


椎茸の軸と カボチャとニンニクごっちゃまして


晩御飯はバーガーキング♪ ポテトもワッパーも美味しいです(^-^)


さらに荻窪駅まで移動して

「昨日チョチロウすっ転び事件で未遂になってたしぃ~」とニャンコリベンジリクエスト来たのででデザートは牛丼☆


美味しくごっちゃましてちゃんとバスでお家帰れました(^○^)

いっぱい食材仕入れてマザーアース何に変身させるかワクワクしながらおデコアイスノンしながら眠(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

今日も楽しかったです!盲導猫サンキスト(*^_^*)
2014/12/01(月) 17 41:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved