チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

北海道から尼崎から

アイちゃんと一緒にマザーアース出勤♪
トムさん彫り彫り初日☆ヤマさんおはよ~ごじゃます(⌒▽⌒)


ジーンシモンズと中卒さん人形と戯れるふたりすぐ仲良し(=´∀`)人(´∀`=)


しげ美ちゃんいらっしゃいまし~*\(^o^)/* アイちゃんとのツーショットにビール小さじ一杯写り込みψ(`∇´)ψ


ん?


金色細胞分裂(=´∀`)人(´∀`=)


わははザジ昨日ぶり(=´∀`)人(´∀`=)初来店サンキスト♪


こちらもすぐ仲良し(=´∀`)人(´∀`=)


ハナちゃんランチ赤大根と鮭のリゾット☆天然出汁満タントッピングに地海苔と胡麻♪


ヤマさんに「buono☆」頂きました(*^_^*)やっほい


キヨトキさん&マナっちゃんいらっしゃいまし~*\(^o^)/*昨日ぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ボジョレーヌーボーでルネッサンス~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


離乳食始まっちょるマナっちゃんにお猪口一杯の赤大根リゾットふーふーして


チョチロウの初ご飯ペロリと食べてくれてサンキストすぎる*\(^o^)/*


一彫り&ミーティング トムさんお疲れ様でした♪初日楽しく終了して、アッコちゃん・アイちゃん・ザジ・ニャンコちゃんと打ち上げ☆


久しぶりの破壊豆(⌒▽⌒)


カウンター・テーブル・ソファー・座敷と色んなブースがあって落ち着くクラッシュビーンズ 座敷席GET♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪コタツっす!


このメンバーでコタツ食卓囲めるってレアすぎハッピーすぎ\(^o^)/*


「ジャンボ板わさ」が本当にジャンボでビックリしたり(((o(*゚▽゚*)o)))


鶏皮トロントロンな煮込みや


串はばらしてつまみっこ♪


ミディアムレアの明太子(*☻-☻*)あ~んもー豊かだ~♪


っと何故か松田聖子ちゃん話しで大盛り上がりになって・・・

「カラオケ行こう!」じゃなく「聖子ちゃん歌いに行こう!」と変なテンションで駅前のカラオケ館へGO(^○^)


聖子ちゃんメドレーマイク渡しっこ歌合戦♪ が、メドレーの選曲があまりみんなの胸キュンが無かったので一番聖子ちゃんボイスで拍手なアイちゃんにピンポイントリクエストの嵐(^○^)


アッコちゃんには中島みゆき&戸川純リクエスト、ニャンコちゃんはロマンチスト前にしてスターリンの「ロマンチスト」(≧∇≦)
ロマンチストザジとチョチロウまさかのSIONデュエット


やべえザジも歌声SIONすぎてどっちが歌ってんだかわかんね~(笑)


ラジオの時のケンパとチョチロウみたいにどっちが喋ってんだかわかんね~現象(笑)


楽しく歌いあげてお外出たら、ニャンコちゃんがリュックに仕込んでたのすっかり忘れてたピノが(^◇^;)


もはやピノの体を成してない残念なラムレーズン液( ´ ▽ ` )ノあ~あ


歌って笑ってお腹すいたーW(`0`)W
欧張ちゃんの「中華料理21」行くべ♪


先ずはビールスと


何も付けなくてもすんごい美味しい餃子で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ピータン ザジ初挑戦☆喰わず嫌い克服*\(^o^)/*


中華料理人アイちゃん♪
優しい欧張ちゃんのお料理美味しくわけわけできてすんごい嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)


ラーメンのトッピングいつも欧張ちゃんのノリで変わります(⌒▽⌒)マザーアースっぺえ(笑)今夜はゴージャスにカツとフライドエッグ♪美味~♪


新幹線の始発で帰らなきゃなアイちゃん、家にお泊まりだと往復時間えらいこっちゃなので駅前の漫画喫茶へ☆また近えうちにでハグハグバイバイいってらっしゃ~い(=´∀`)人(´∀`=)

すんごいハッピーまみれで楽しかったです!みんなサンキスト(^з^)-☆

今日は高円寺ミッションズでザ・ビールスですよ☆みんな乾杯しにきてや~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/11/29(土) 12 14:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ロマンチストイスト☆

マザーアースみをさんがご飯食べに来てくれました*\(^o^)/*わーいわーい


今夜はマーズに行くっちゅうみをさんに行ってらっしゃいして(=´∀`)人(´∀`=)

明日の仕込みポチポチ♪ 干ポルチーニ茸を戻しときましょ~


っとトムさんファミリー来日~*\(^o^)/*おかえり~♪


明日から12月7日までマザーアースの二階が彫り彫りブースになりますよん♪


またまた素敵なお土産(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいっ♪


軽く搬入&セッティングしてキヨトキファミリーと合流して前打ち上げ*\(^o^)/*


待ち合わせ中 自転車のタイヤに夢中なヤマさん(^○^)


キヨトキさん情報で、お寿司イベント開催中の加賀虎へ☆


乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お通しが松前漬けって嬉しい♪


やんちゃ盛りのヤマさんのお通しチョチのヒオウギカイのプチポーチ(笑)投げても何しても壊れないからじゃっぼぶ(^○^)


マナっちゃんも会うたび女の子っぽくなってきて可愛いったらありゃしない(≧∇≦)


白バイ貝♪ 肝美味ー(≧∇≦)


お寿司はこちらの特設ブースで(*☻-☻*)


出張職人さんがお好みで握ってくれます♪美味っ(^з^)-☆


イクラ大好きヤマさん(=´∀`)人(´∀`=)


明日からいっぱい遊ぼうね(⌒▽⌒)


お先にみんなとバイバイして、下北沢シェルターへバビーンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^_^)┘


ロマンチストレコ発スリーマン企画♪


from名古屋のドクターソウル真っ最中☆


大盛り上がりです*\(^o^)/*が・・・


気になりすぎたので一応言っとく。
スタッフさんよ~ ソデに腕組みして突っ立って しまいにゃあくびしてるとかどーなんよ!トラブルの時サッとサポートしてくれるスタッフさんとても大切な存在ですが、ステージは演者の物ですからせめてしゃがもうね。可愛いから目立つんだよあんた(笑)


メインのロマンチスト待ち構える四人衆(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)
チョチロウから時計まわりに from尼崎最強のマブ アイちゃん・カールスモーキー石井似の友近?!(笑)初めましてのアキちゃん・チーム立川しげ美ちゃん♪


ロマンチスト登場*\(^o^)/*


いつもCDききまくったりYouTubeで観まくったりしてるけど


やっぱ生で観なきゃですよ(*^o^*)


同じ空気吸える秘密のアジト☆ライブハウス万歳*\(^o^)/*



終わった瞬間またすぐ観たい聴きたいロマンチスト大好きだーψ(`∇´)ψ


中打ち上げちょろりとお邪魔しまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お疲れ様でしたー乾杯♪


ウルガでザ・ビールスと対バンした「The Jet’s」のマサシ君と嬉しい再会(=´∀`)人(´∀`=)またよろしくです♪


すんごい楽しかった☆またこれからもがっちょり遊びたいです♪みんなサンキスト(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


終電間近みんなとバイバイして、アイちゃんと二次会は


ロマンチストの余韻はやっぱテルさんのジャンジャン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


マニピュぶりの串カツ祭り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


どてやきはジャンジャンが日本一だと思います(≧∇≦)


串カツちょこちょこ頼んだら大サービスでモリモリっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すんごい美味すぎ大満足♪


ザ・ビールスのフライヤー貼ってくれました*\(^o^)/*


美味しく楽しくごっちゃましてチョチロウん家でアイちゃんお泊まり会(=´∀`)人(´∀`=)

枕並べて女子トーク繰り広げるつもりがあっちゅう間に沈(( _ _ ))..zzzZZ

今日も豊かだ~p(^_^)qみんなサンキスト(^з^)-☆


2014/11/28(金) 15 49:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

若祭り☆

若36歳Hero's Me6歳祝賀祭☆


高田馬場フェイズで開催です♪


でぃーしーさん金平糖持って来たじょ~(^з^)-☆


わーい稲生さんだ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


広純組登場して開会式☆


鏡開きの如く太鼓を叩いておめでとうございます!


乾杯☆の升の中身はコーラだそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


続いて「平本一穂withモザイクボーイズ」のステージ♪


ゲビルの曲演ったり笑顔満タンなライブでした(^○^)


次は「桃尻東京テレビジョン」*\(^o^)/*


いつ観てもこのウニ達(笑)かっちょいいわ~*\(^o^)/*


そしてメインアクト「広純組」登場☆



バチをマイクに持ち替えて


ゲスト「漁港」の森田釣竿船長と


兄弟舟と


時の流れに身をまかせをデュエット(=´∀`)人(´∀`=)


最強に男前な兄弟です☆


っとスクリーンが降りて、若にサプライズプレゼントで色んな人からのビデオメッセージ(^^)


お婆ちゃまの形見だっちゅう袴で和太鼓打ち鳴らす若の心すげえ綺麗


そして次のスペシャルゲストは「流血ブリザード」のミリーバイソンさん*\(^o^)/* 強烈なキャラにみんな拍手喝采(((o(*゚▽゚*)o)))


「ザ・スニーカーズ」からコータロー君&ナオト君ががっちょり盛り上げて*\(^o^)/*


ラストは出演者みんな呼び込んで大フィナーレ


ミリーさんやっぱすげ~(≧∇≦)


平本さんからのサプライズケースのロウソクを


拳で吹き消す*\(^o^)/*


グランドフィナーレセッション


ハッピー満タンなステージごっちゃまでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


漁港&流血ブリザード♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お疲れ様でした☆


小さじ一杯ビール入りショット(笑)


ミリーさんに名古屋ぶり~(=´∀`)人(´∀`=)して お尻ショットおねだりして頂いちゃいました(≧∇≦)素敵すぎる♪


また一緒にやりたいです☆漁港も☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


改めまして若お誕生日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)


Hero's Meと共にこれからも男道ぶっ飛ばして下さい*\(^o^)/*


これからも末永くよろしくです(=´∀`)人(´∀`=)


今日も色んなみんなに会えてすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆

今週末 土曜日はザ・ビールス高円寺ミッションズでライブです☆出番は18:15~みんな来てね♪ チケット予約はコメントでもFacebookでもドシドシ受け付けチュウ(^з^)-☆

2014/11/27(木) 12 43:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールスからのおじいちゃん祭り☆

ビールスリハ~スタジオ♪
ユナ久しぶりだね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


新曲つくり~の 29日高円寺ミッションズGIGのセットリスト決め~の


スタジオ代のお釣りはジャンケンです(*^◯^*)


リハの打ち上げという名のミーティング☆いつもの福臨門で


お疲れちゃーん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ユナリクエストの「よだれ鶏」大ヒット♪


ご飯もちゃんと食べました( ^_^)\(^-^ )


食べ部隊サルオ&ゴリ子(=´∀`)人(´∀`=)


呑み部隊ライオン&ゾンビ(=´∀`)人(´∀`=)


肴は炙った~イカでいい~♪


みんな29日高円寺ミッションズで乾杯☆前売りチケット予約ドシドシお待ちしてますよん♪

CLACK-NASH presents “ROCK START 2014”

act:CLACK-NASH/ゲンドウミサイル/多火油機団/VELVET WORM/ザ・ビールス/DUSt

DJ:TAKE(Cathouse Japan)

open / start 17:00/17:30
adv / door ¥2500/¥3000



明けて今日。
毎年11月25日は戦死したおじいちゃんが柱になっちょる靖国神社で永代神楽祭☆今年もお父ちゃんと二人で参拝です


雨こんこんなので一般参拝者少ないです

控え室でお茶頂いて


本殿にあがって奉納の儀式滞りなく終わって遊就館は
招待券貰ったんだけど


時間無くて(>_<)入り口の零戦や大砲の写真☆あ、遊就館チケット賞味期限無いので行きたい人ご案内するのでデートして下さい(^○^)


物販でお土産買って貰って*\(^o^)/*


夕方予約入ってるのでお父ちゃんとバイバイしてマザーアースオープン☆

ヅラ剥けました(笑)


ご予約のお客様ご来店~♪
幹事お母ちゃんです(^○^)


お父ちゃんもお母ちゃんもサンキストです(=´∀`)人(´∀`=)

明日は靖国神社で和太鼓奉納した若の生誕祭に行きますのでマザーアース早仕舞いさせて頂きやす(^。^)


毎日みんなサンキストです♪(´ε` )

2014/11/25(火) 18 56:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マザーアースあれやこれや☆

お母ちゃんの剣道の教え子、中学一年生達が


今日一級の審査だっちゅうで
チヨコ先生 現場に見守りに行ってる間 チョチロウ実家のお留守番( ´ ▽ ` )ノ

来客も無く久しぶりにテレビ観ちゃったりしてのんびりしてると14時頃 全員合格で無事帰還*\(^o^)/*おめでとー!


任務完了( ̄^ ̄)ゞ ランチタイム過ぎちゃったけどオヤツタイムからマザーアースオープン☆


日曜日なので西荻散歩繰り広げてる人がポチポチコーヒー飲みに来てくれて 開けて良かった感満タン(^^)


ポチポチの合間にお留守番のご褒美に貰った赤大根いじり♪


皮は赤いけど中は白いです☆


先ずは皮と葉っぱ♪ 胡麻油でチリメンジャコと炒めて


地のりとスリゴマ入れて十倍だし煮含め
ると


パッと見 ベーコンとほうれん草の炒め物みたい(^◇^)


おつまみにばっちしだし


炒飯やお粥のトッピングにもいいね♪

あっ!赤大根の白い本体は明日のメニューで豚肉と一緒にリゾットかパエリアににしてみよ~♪


頭は水栽培(^◇^)


&ハヤト瓜☆どーしよっかな~♪


生でも炒めても煮ても良し・・・ん~ベーコンと一緒にスパゲッティーにしてみんべかな(^^) 日持ちするからのんびり考えましょ♪

今週もマザーアース毎度ながらですが自由すぎる営業時間です(・ω・)ノ

基本は11~20時ですが

24日 ザ・ビールス リハスタの為19時閉店。

25日 おじいちゃんの永代神楽祭@靖国神社参拝の為 オープン15時頃。

26日 若祭りの為17:30閉店。


27日 ロマンチスト@下北沢シェルターの為 夕方頃閉店。


28日~ 2階がトムさん彫り彫り出張所になります(^^)


で、29日はザ・ビールス高円寺ミッションズでライブよ~

CLACK-NASH presents “ROCK START 2014”

act:CLACK-NASH/ゲンドウミサイル/多火油機団/VELVET WORM/ザ・ビールス/DUSt

DJ:TAKE(Cathouse Japan)

open / start 17:00/17:30
adv / door ¥2500/¥3000


っと雑すぎますがf^_^;) ご予約頂ければ朝から朝まで応相談(^◇^)遊びに来てね♪



2014/11/23(日) 17 02:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

日本酒祭り☆

キダちゃんが「スニーカーズのコータロー君と日本酒飲み比べパーティーしよう!話になってね ならば会場はマザーアース☆」と嬉しいご予約*\(^o^)/*

持ち込みパーティー企画大歓迎♪

よっしゃ日本酒に合うおつまみ考えて仕込み(^^)


ボリューム系だとお腹にお酒入らなくなっちゃうから(^◇^)ちょこちょこ舐めるおつまみからよね~♪

黄身醤油漬け・茎わかめ・うにイカ・ドライトマト&六助塩


キダちゃんが三重のお酒持ってくるっちゅうきにキンカンとコンニャクの煮込みは八丁味噌で煮ましょっと♪


マザーアースの今あるお酒 帰山は長野なので


そばがき♪ 出来立てがいいので出汁だけ準備っと


でもおつゆは長崎のいりこ出汁(^○^)と、大阪の十倍だしのコラボ♪


生ハムメロンならぬ生ハム柿♪


いえーいキダちゃんいらっしゃいまし~*\(^o^)/*


コータロー君が仕事で遅くなるそうなので「チョチロウさん!飲んじゃいましょーよ♪」わ~おいいのー!?わはは頂いちゃいますよー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


同じ酒造でも仕込でそれぞれ個性豊かで美味しい楽しい(*^◯^*)


地元や旅先の話しいっぱいしてくれて旅行行きたくなっちゃいました(^○^)日本地図端から端まで地酒郷土料理探検旅♪


鹿児島県枕崎のクラシック節シャコシャコ削って、日光唐辛子のアゴ出汁醤油漬けと揚げ玉のっけた冷奴♪


いつもウイスキー飲みに来るムッシュが「僕も日本酒♪ 久保田!」っとつられてご注文(*^◯^*)久保田チョチロウとキダちゃんにもゴチしてくれちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーい乾杯♪


高知戻り鰹のタタキ 柚子味噌南蛮でどーじょ♪


っとコータロー君到着☆わー酔鯨だ(((o(*゚▽゚*)o)))なんてぴったしな


っと思いきやコータロー君まさかの車(^◇^;) こりゃ次回開催までキープだね(=´∀`)人(´∀`=)


コーラで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪面白トーク満載で楽しすぎる宴サンキスト♪

来週 26日若祭りで会えるの&ステージすんごい楽しみです(^^)


ザ・ビールスちゃんは29日高円寺ミッションズですよん☆

CLACK-NASH presents “ROCK START 2014”

act:CLACK-NASH/ゲンドウミサイル/多火油機団/VELVET WORM/ザ・ビールス/DUSt

DJ:TAKE(Cathouse Japan)

open / start 17:00/17:30
adv / door ¥2500/¥3000


みんな来てね♪ チケット予約はここのコメントでもFacebookでもドシドシお待ちチュウ(^з^)-☆


今日もすんごい楽しかったです(^^)キダちゃんコータロー君みんなサンキスト♪
2014/11/22(土) 14 07:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぬ~ぼ~パーティー☆

2014.11.20ボージョレヌーボー解禁☆


いまだにボージョレなのかボジョレーなのかわからんちんですがf^_^;)

ハロウィンでもクリスマスでもバレンタインデーでもイベントは楽しんだ者勝ちだもんね~♪


しげ美ちゃんとマメちゃんにご予約頂いてたので2日前からちょこまか仕込み♪


普段は割らない自信ナッシングなのでナイナイしてあるワイングラスを磨き上げてっと


いらっしゃいまし~*\(^o^)/*


ランチにシュラスコ食べ放題で反省会する位食べて来た(笑)お二人♪ まだまだ外は明るいしのんびりゆっくりやりましょ~(*^◯^*)


ちょこまかおつまみは冷めてもいい奴から、
マスカルポーネのパイ詰めに生粒胡椒乗っけたの&ドライトマト&冷凍卵の黄身漬け


パーナ貝のマリネ冬ドレ仕立て


モヤシの和風コールスローサラダの三段積み(^ ^)


グループ魂の中村屋に大盛り上がりしたり楽しい女子会(*^◯^*)
よっしゃぼちぼち開けますかい?


前にヨージィが力無しのチョチロウにプレゼントしてくれたクルクル回すだけのワインオープナーで うおりゃーっ


とったどーっψ(`∇´)ψ


エレガントさのカケラもねぇ(≧∇≦)鏡開きの方が似合うな(笑)


チョチも一杯一緒に乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪マメちゃんは冷コーです(^^)


おっ!?香りも味もフルーティーで美味しいっすね~*\(^o^)/*

そうそう、冷凍卵ね この前15周年パーティーの時教えて貰って早速調べて実験して、凍った卵を解凍して黄身を醤油漬けにすると生だと数日かかるとこ数時間で同じような食感に(*^◯^*)


こりゃ面白い♪ あっ!目玉焼き作ってみようか(^ω^)で一個解凍してやってみたら黄身が丸々こんもりで新しい卵料理に(((o(*゚▽゚*)o)))美味いよ~♪


卵いっぱい買った時冷凍しちゃえば保存も効くしこりゃいいよ♪

マメちゃんが台湾の缶詰めプレゼントしてくれました♪


わー初めて見た*\(^o^)/*ジャケットと同じく沢庵買って来てやってみよ~♪ワクワク♪


コースの続きは 豚タンシチュー


「豚タン♪って何か発音変えるとぶりっ子っぽくない?」がツボに入り「チョチロウタン♪マーメタン♪」とテンションが面白い事になってます(笑)


ゴールのイカスミクリームスパゲッティーまで辿り着いたしげ美たんの容量にびっくりなマメたんo(^▽^)o


しげ美たんの吸引力はダイソン級(笑)素敵すぎる♪


デザートはマメたんがケーキとビターオレンジのソースを*\(^o^)/*チョチたんはリンゴを赤ワインとマメたんにこの前貰ったグァバとシナモンで煮たやつ


チョチロウのリンゴが「明太子かと思った!」って(≧∇≦)うん、似てるしデザートにしそうだし(笑)

も~マジで楽しい宴でした(=´∀`)人(´∀`=)サンキストー♪
またちょこちょこ遊びまくってくんちぇ~(^з^)-☆

とりあえず29日高円寺ミッションズで♪
2014/11/29(土) 高円寺ミッションズ http://www.live-missions.com/

CLACK-NASH presents “ROCK START 2014”

act:CLACK-NASH/ゲンドウミサイル/多火油機団/VELVET WORM/ザ・ビールス/DUSt

DJ:TAKE(Cathouse Japan)

open / start 17:00/17:30
adv / door ¥2500/¥3000


ザ・ビールスは18:15~ 見逃しちゃいやんですよ♪





2014/11/21(金) 13 57:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祝杯☆

定期診察with採血☆


結果発表☆薬の一つが20mgから10mgのに減量になった*\(^o^)/*快調快調☆

かさばるので剥き身でケースに


でもコレ持ち歩いて職質あったら超ややっこしいので本体のままのも一応混ぜとかんとね(^◇^;)


無事釈放されて マザーアースで明日の仕込みすんべ~っとチャリチャリ。

20日木曜日ボジョレーヌーボー解禁って事で


しげ美ちゃんが予約してくれてるので、お馴染み‘チョチロウ勝手にフルコース’のセットリスト作って漬け込む物煮込む物のんびりコトコト(^^)


グラス磨いたり・・・


あ、やっぱ店開けよ!っと4時位にオープンしたらすぐいつもの薔薇屋敷おじいちゃんがコーヒー飲みに来てくれました♪開けてよかった(*^◯^*)

夕方黒子君もハーレーでご来店*\(^o^)/*
温泉ツーリングのお土産買ってきてくれました♪わーいわーい


温泉猫の写真見せてくれたり こちらも大阪の話してんこ盛りしたりあっちゅう間に閉店時間、、、っとキヨトキさんから一杯やろうぜ!って嬉しいお誘い*\(^o^)/*
Bで待ち合わせして


野方屋へGO☆


いつもキヨトキさんといるとどんどんいつの間にか仲間がいっぱいになる不思議な現象があるんだけど(笑)今日は珍しくサシ飲みです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おでん☆ハンペンと大根はつまみっこできるけど結び白滝は難しいので2個(*^◯^*)


レバーパテに、


でましたチョチロウのマイ塩(笑)


ちょいと振りかけて


美味ーーっψ(`∇´)ψ


もうすぐのトムさん彫り彫り出張話しやマナっちゃんの話しやあれやこれやすんごい楽しい宴でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

健康第一 無茶せずこれからも美味しく楽しく酒飲みたいです(^◇^)

みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/11/20(木) 12 31:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大阪珍道酎ラスト☆

続いてます☆

ガッチョリ安眠してアイちゃんおはよ~(=´∀`)人(´∀`=)


この前キングコブラでサインもらい忘れた~ って二軒目にサイン☆
ちょちラガーのサインただの署名みたいなのでメモ帳にあれこれ試案したけど


幼稚園児の落書きみたいなのでチョチロウバージョンで☆アッシュの時と同じだ(笑)


今度メンバー全員分ね♪


早朝サイン会から早朝ロマンチスト(*^◯^*)


かぶりつき(^人^)好きな人が好きな人一緒って幸せです


お昼頃あっちこっち散歩行きましょ~♪
うわ~いい感じの商店街☆


豊武焼き(^◇^)


八百屋さん☆持って帰るの大変だから買わなかったけどヤーコンや京人参や素敵な野菜がいっぱい・・・な


何屋だ(笑)夜シャッターが閉まると電気屋になるそうです


ずっと気になってて、行ってみたくてもなかなかチャンスがなかったお店にアイちゃんガイドでGO*\(^o^)/*


アイコ姐さん ついて行きやす☆


最寄り駅から程なくして


目的地到着☆昆布専門店「土居」*\(^o^)/*


チョチロウテンションハイすぎる


美味しんぼの漫画に出てきたコレと


コレ マザーアースでみんなにお土産だ~*\(^o^)/*色んなお料理に使ってみるので食べに来てね♪


再び大阪へぶらり二人旅♪ が、
電車の方面わからなくて困ってるおばちゃんに「同じ方面だから一緒に乗っていきましょ~♪」と旅は道連れ三人旅(=´∀`)人(´∀`=)


おばちゃんとバイバイして地下鉄乗り継いで


千日前の道具屋筋行きましょー!っと料理人丸出しの観光ルート嬉しすぎる(^人^)

おもろナーレ通ると


歌舞伎町の「カラオケいかがっすかー」「居酒屋いかがっすかー」と同様に「お笑いいかがっすかー」!さすが大阪(笑)


でもトキメクのはこっち~(=´∀`)人(´∀`=)


食材サンプルや看板や 東京の合羽橋みたいな筋☆
あの肉(((o(*゚▽゚*)o)))これ店の前にあったら目立つね~☆っととりあえず回す


回す回すψ(`∇´)ψわははたーのしーぃ


お次は黒門市場☆キャー市場大好き~*\(^o^)/*


商店街が全部屋台みたいになっててね、ビアガーデンみたいにテーブルがあって、どのお店で買ったのもそこで座って食べていいっちゅう夢の国の様な市場☆


おでん食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))食べたいっつーか関西おでんのお出汁飲んでみたい♪


大根ひとつ下さいな~♪


したら 二人で食べやすい様にカッティングしてくれました*\(^o^)/*


そう言えば朝ご飯だね(^◇^)いっただっきま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わっ!家のお雑煮の味(((o(*゚▽゚*)o)))関西だから昆布といりこ出汁と思ったら鰹が効いててこりゃまた美味し♪


大根爽やかに立ち喰いして(^◇^)ビール片手にぶら散歩♪


道に迷ったら地図見るより人に聞く☆何人に聞いても 「突き当たりをシュっと左曲がってすぐスッと右入って・・・」と大阪名物擬音てんこ盛りで教えてくれたあと「歩いていくと結構あるで~」とか一言添えてくれるのがすんごい嬉しい(^人^)

地下鉄一駅乗るより歩いて観光よね~♪


隊長がヨダレ垂らしそうだね~(笑)っておもちゃ屋さん通りひやかして


レトロな喫茶店にズラリ懐かしいサンプル☆道具屋筋が近いからかな(^◇^)


レスカ!レイコー!クリソ!大阪すぎる(笑)


素晴らしいのが、路上禁煙だけど至る所に灰皿が設置されてるのでありがたい♪ゴミ箱もいっぱいあるからポイ捨てとかないし大阪の道路綺麗です(^ ^)


見えてきました通天閣~*\(^o^)/*


やっぱジャンジャン横丁で串カツっしょ(=´∀`)人(´∀`=)


有名店の八重勝は二人共行ったことあるのでアイちゃんが行ったことないっちゅう「だるま」へ♪


だるまー(^◇^)


だるまさんとツーショット頂き入店♪


先ずは生ビールとどて焼きだよね~♪


それから串カツ一本を半分こわけわけ♪幸せすぎる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


定番の掟「ソース二度付け禁止!」ですが、持ち歩いてるマイ塩と


さっき買った土居の昆布粉で創作料理おっぱじめる自由すぎる二人(^◇^)わははたーのしーぃ☆


っと 「その辺で飲んでるなら15分位で行けるで~♪」と嬉しい連絡がっ(((o(*゚▽゚*)o)))

ほな箇所変えて、思い出深い「もつ鍋屋」行きたい(=´∀`)人(´∀`=)


名曲「新世界もつ鍋屋ブルース」作ったLove is Deadの青山さんと嬉しすぎる再会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チョチロウがリッケンバッカーぶん回すともれなくLOVE IS DEADステッカー見えます(^ ^)


初めて来て女将さんに懐きまくってる二十年前位のチョチロウ写真(≧∇≦)若っ


店内もメニューも変わらなくて嬉しい(^人^)


おつまみに じゃこ巻き玉子 と



メインはやっぱりもつ鍋だんべ~*\(^o^)/*


慣れた手つきでわけわけしてくれます(*^◯^*)


キャベツ甘くてモツトロプリでやっぱ美味しすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))


会話はもちろんお馴染み下ネタセクハラ満載(笑)青山さんの前ではチョチロウ本名タカシです(^◇^)


メガボイン対決\(//∇//)\なにしとんねん(笑)二十年変わらないです


っと青山さんが沼ちゃん呼んでくれてまたまた嬉しい同窓会(=´∀`)人(´∀`=)


トレードマークだったジャイアンカラーの黄色いTシャツ健在(≧∇≦)


うひゃーい乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


下ネタの合間に(笑)思い出話しやみんなの近況や色んな話しできて本当に心ホクホクです(*☻-☻*)


もぅ今日帰るのやだー\(//∇//)\だけどバスの時間は容赦無くやってきて明日マザーアース開けなきゃなので後ろ髪ひかれまくりつつ また東京でライブやる時もれなく観に行きます(=´∀`)人(´∀`=)で青山さん&沼ちゃんとバイバイして


アイちゃんがバス乗り場まで連れてってくれて めっさギリギリセーフで無事乗車


史上最強のマブ アイちゃんサンキスト☆


また再来週東京ロマンチストで(=´∀`)人(´∀`=)山盛りのサンキストは東京で仕返し(笑)します☆


アイちゃんが格安バスの裏技で取ってくれた池袋行きの深夜高速バス


チョチロウの送料¥2500っすよ(((o(*゚▽゚*)o)))も~ネット通販するより またポリっと昆布買い出しにとか来れるじゃん♪

今回も楽しい事しかなかった大阪遠足☆ほんまみんなおおきにーっ(^з^)-☆


2014/11/18(火) 15 11:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大阪珍道酎その2☆

続きです☆

エコノミーにもほどがあるだろー!
前の人がシートリクライニングしたらそこは膝です(^◇^;)

でも通路側でラッキー♪
前ね、飛行機乗った時5列席のド真ん中になっちゃって 両脇寝てる→おトイレ行きたい→往復起こしちゃ悪いな~→と物凄くアクロバティックなシート乗り越え。国際便でジャパニーズニンジャになったの思い出しつつ寝る努力!

してるのに容赦無く休憩ポイントで起こされます(;^_^A

浜松SA到着☆よし!おんもで四股踏んでリフレッシュ


20分ですぐ出発!
ビールが無ければワインを飲めばいいじゃない♪
洗剤の詰め替えパックみたいな赤ワイン仕込んできてよかった(^^)


隣の女の子はスヤスヤ。いいな~(^ ^)
慣れてくるとナイスポジション発見☆ブランケットを肘掛に置いて枕にして座席に丸くなるチョチロウ 折りたたみサイズでよかったです(^人^)

ウトウトしてるとラスト休憩ポイント☆自販機とトイレしかないここどこ~(^◇^;)


ここから京都までノンストップ☆
京都でかなり人降りたので空いた座席に移動してちょっとだけ丸をのばして眠( ̄ー ̄)

何もしないでボーっとする時間できて 割と楽しかったです(^人^)

そして7:05 心斎橋到着*\(^o^)/*

っつーか心斎橋どこ~(^◇^;)
野生の勘でアメリカ村の三角公園までたどり着き、記憶辿ってブラ散歩☆

どっかに24時間営業の居酒屋ないかな~と放浪するもナッシング。。。

よし!携帯充電もしたいしネットカフェで1人作戦会議じゃ♪


足のばせて寝っ転がられるフラットシートの席を五時間パックで♪ 13時になりゃ街も賑わってるっしょ(*^◯^*)

おっ!シャワー無料だっつーじゃん*\(^o^)/*


PC使えて充電できてゴロゴロできて煙草も吸えてシャワーまで♪ ネットカフェすげ~(*☻-☻*)

バスタオル百円でレンタルして、後はシャンプーからドライヤーまでなにからなにまで揃った女性専用シャワー室でスッキリポン♪


よしっ♪ お散歩行くべ
アホ方向音痴なチョチロウ野生の勘で歩いてたら知ってる場所にこれてホっ(^○^)


どっかで朝ごはんひっかけてくべ~


日曜日のランチタイムどこも混んでます


ので、裏道くねくね人通り少なくなった頃おっ!大阪名物いっぱいあるっちゅう居酒屋発見☆わお24時間営業*\(^o^)/*あったじゃん♪


カウンターでラガー♪(*^^)o∀


どて焼き串カツ色々あるけど、1人だとわけわけできないし ・・・で、タコわさび(笑)あと酎ハイ下さいな♪


活気があるけどガチャガチャしてなくて落ちつくお店♪ 次早朝路頭に迷ったらまたここだな(^ ^)


ごっちゃまして、迷子にならず無事ミューズ到着*\(^o^)/*
目印ジョーズ☆


入り口からホールまでマニピュ20周年お祝いのお花やお酒がびっしり(((o(*゚▽゚*)o)))



オープンしてすぐ入場♪ おお~広くて綺麗☆


トップバッターでフロム東京


スクリーンと演奏と 全部の演出が映画観てるみたいですんごい素敵


上手ギターさんの動きのキレッキレぷり最高でした*\(^o^)/*


終わって記念撮影♪



ドリンクカウンターの側にフードブース☆わー


新宿のBARでTシャツ着てる人いたり噂のカレイヤー☆


迷ったらどっちも*\(^o^)/*二種類アイちゃんとあじみっこ♪ キーマ超タイプ☆


後で買おうと思ってたバッヂ アイちゃんがプレゼントしてくれちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))


早速ロマンチストと共に(^人^)広純パーカーが賑やかになってきました♪


カレーの後はゾンビ*\(^o^)/*


バーバリアンチェリーの笑顔満タンになるステージ満喫♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



やべ~超かっちょいい(*☻-☻*)


楽しかったー*\(^o^)/*


あっ!ドラムが凄い人だ(笑)また東京で(=´∀`)人(´∀`=)


華やかなゲスト盛り沢山のラストは、20周年おめでとうございますのマニピュレイテッドスレイヴス


男泣きガッツメタル



大爆笑ユタカリサイタル*\(^o^)/*


パンチ君と遭遇して


カノンの頃から大阪ツアーくる度お世話になりまくりの兄貴達☆20年さかのぼって想い出すと目からヨダレ(T ^ T)ガッツり男泣き(^○^)


楽しかった~かっちょよかった~・・・感動した! これからもずっとマニピュ道ぶっぱなし楽しみです♪


黒いサンタクロースさんサンキストです(=´∀`)人(´∀`=)


一先ずお疲れ様でした~してアイちゃんとデート(^^)


タコタコキングに*\(^o^)/*わーい大阪たこ焼き~♪


っと・・・あらマリちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))まさかの嬉しい遭遇☆バンドやってツアーやってしてると日本中友達いっぱいで楽しすぎる(^^) また近ぇうち東京で♪


で入れ替わってタコタコ♪



大たこ焼き醤油味♪


美味しすぎて笑う(≧∇≦)


&山芋とろろ焼きがね、ナイスガイな店員さんが焼いてくれて


モンジャみたいにおコゲとふわふわはがして・・・しっかり出汁効いてるので何もつけなくてばっちしp(^_^)q


最高に美味しく楽しくごっちゃまして「また大阪来たら絶対食べに来ます!」と店員さんとバイバイして、お片づけ終わったかな~とご挨拶しにとりあえずミューズに戻ろう・・・っとヨーモン&萩さん&ジョーさんが丁度バッタリ(=´∀`)人(´∀`=)

一緒に飲もう飲もう!と嬉しいお誘い☆飲む*\(^o^)/*
向かったお店が満タンで、どーしよっかと・・・タコタコキングに「ただいまー」(笑)


このメンバーでテーブル囲めるってすんごいレアで楽しすぎっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



楽しい時間はあっちゅう間!終電ギリの電車に乗って大阪府から兵庫県へトリップ♪

アイちゃん家で三次会&お泊まり会(=´∀`)人(´∀`=)


深夜のコンビニ鍋パーティー(^○^)二人共料理人じゃき色んなジャンルの食べ物の話できてすんごい楽しい(^人^)



明日バスの時間まで一緒にいれるからとりあえず眠くなったら寝るべ~♪モコモコくで自分家より安眠できる


いい夢みれます!みんなサンキスト

2014/11/16(日) 08 32:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

はるぽん祭り~からの大阪珍道酎その1☆

今日は ハルポンのバースデーパーティー☆
青木家集合なのでマザーアースで和風コールスローとお母ちゃんリクエストのモヤシペペロンチーノ仕込んで


実家訪問ヅラかぶってチャリチャリGO☆


はるぽんおめでとう*\(^o^)/*


「プレゼント買いに行く時間無かったので大阪で買ってくるね♪ くいだおれ人形とビリケンさんグッズ(笑)」って言ったら「等身大のやつね♪」・・・はるぽんすぎる( ´ ▽ ` )

乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


はヨシ君がベルギーの青リンゴビール(*^◯^*)美味っ♪


お父ちゃんがはるぽんとチョチロウにお土産プレゼントしてくれました*\(^o^)/*


ちっちゃい頃から はるぽんはピンク、チョチは黄色の図式変わらず(^○^)

お料理は、マザーアースの和風コールスロー・モヤシペペロンチーノ・サツマイモピラフ、お母ちゃんのカニサラダ・お赤飯・コロッケと盛りだくさん



ピザが二枚届くのが青木家(^人^)


お母ちゃんスペシャルのコロッケに黒子君オススメの清美ソースかけると100個食べたくなります☆


そしてもれなくケーキも2個(^^)


可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))


お父ちゃんが三脚でカメラセッティングして、ロウソクつけて家族写真ぱちり(^^) 後でダビングしてね♪

はい はるぽんロウソクふ~して(^з^)

吹き消される炎 吹き飛ばされるチョコレート(≧∇≦)あんた肺活量ありすぎ!


あーびっくりした!鰹節かと思ったわ(笑)

主役自らケーキ入刀☆ 居合道五段!刃物さばきはエレガントです


来月はお母ちゃん誕生日祭りね~♪っと楽しくごっちゃまバイバイして、チョチロウちゃん今からライブ観に行くの。


深夜バスで大阪行くで~♪


っと 黒子君がバス乗り場まで車で送り届けてくれました(≧∇≦)サンキストすぎる!

コンビニ寄った時、黒子君が先にタバコとコーヒー買ってレジ済ませて車へ。
次のチョチロウ店員さんに「今の人と同じタバコ下さい!」って まるで刑事ドラマの「前のタクシー追ってくれ!」の如く黒子君銘柄のお礼タバコGET(*^◯^*)

大阪土産も買ってくるね~♪等身大のくいだおれ人形(笑)

サンキストしていってきまーす!


っておいいきなりバス遅延(^◇^;)きゃーまた珍道酎の予感バリバリ~(笑)


数分後 わーい来たで~♪
座席案内されると二階席の女性専用フロア(((o(*゚▽゚*)o)))ひゃっは~朝まで女の園だぜー♪(←よく止められなかったなとか言わないの言わないのっ)


出発して間も無く順調に第一休憩ポイント海老名サービスエリア到着☆


ってこれ喫煙所行ったり売店行ったりしたら迷子にならないわけないでしょ!
ヘンゼルとグレーテルみたいにパン屑ちぎって行こうかしら!

いや一番安全作。バスに寄り添い喫煙(^○^)よい大人は真似しちゃいけません


心斎橋まで片時もお前を離さないぜ!バスちゃん(笑)

よし!ビールも空いちゃったし寝るか☆寝れればな(笑)すっげえ狭いぞ~(;^_^A

次の休憩ポイントではエコノミー症候群にならん様にシコ踏みたいと思います。バスに寄り添ってな(^○^)

続きま~す

2014/11/15(土) 17 42:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハカイノヨル☆

ジャックが 「ザ・ビールス二軒目レコ発パーティー」以来マザーアースに置きっぱだったギターを取りにご来店~(^○^)


の予告あったので 色々仕込んで待ち構えてたぜ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪飲むっしょ食べるっしょ♪


まっくろくろすけマッシュポテト、薔薇仕様のギョニソ、スマイルポテト&ケサディアスと


お子ちゃまランチ仕様のサラダとピンチョスとスパゲッティー


デザートにカレードリアな(笑)チョチロウ勝手にフルコースついもりもりすぎてすんませーん(≧∇≦)


また近ぇうち(=´∀`)人(´∀`=)で楽しくバイバイして、夕方過ぎお客さんお見送りして 今夜は早稲田ゾンビにPUNiK企画「ハカイノヨル」観にGO
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^_^)┘


マメちゃんおはよー(=´∀`)人(´∀`=)


ちゃんと会うの初めましてなリチャードのアメリカ語をナイジェルがイギリス語で通訳してくれて(笑)日本語で答えるチョチロウ(≧∇≦)顔で話せば心通じる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

リチャードチェロキーの血が入ってるんだって(*☻-☻*)

『リトル・トリー』(フォレスト・カーター著)からです!

この物語は、チェロキー・インディアンの祖父母に育てられた少年のお話。

読むだけで自然を感じることができ、
そこで生きる人々の強さも伝わってきます!

祖母は名前を「きれいな蜂(Bonnie Bee)」と言った。
ある夜おそく、祖父が I kin ye,Bonnie Bee.というのを聞いたとき、ぼくにはそれが I love you. と言っているのだとわかった。
言葉の響きの中に、そのような感情がこもっていたからだ。

また、祖母が話の途中で Do ye kin me,Wales? とたずねることがあった。
すると祖父はI kin ye. と返す。
それは I understand you. という意味である。

祖父と祖母にとっては、愛と理解はひとつのものだった。
祖父が言うには、人は理解できないものを愛することはできないし、ましてや理解できない人や神に愛をいだくことはできない。
祖父と祖母はたがいに理解し合っていた。
だから愛し合うこともできた。

祖母はこうも言った。
理解を年を経るほどにいっそう深まってゆき、命に限りのある人間のあらゆる思いや説明を超えたところまで行き着くことができる。


ケンさん&タグちゃんと


BARフロアで楽しく戯れてると、ライブフロアでケニーさんのステージが始まるよ~ん☆とみんな階段駆け下りε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^_^)┘


超かっけえ(((o(*゚▽゚*)o)))


そう、ここ早稲田ZONE-B先ず階段降りて受け付けしたらBARフロアでドリンク貰ってさらに階段降りてステージなのね、そのステージフロアもドア開けるとステージ横なので自然に最前列から埋まって行くっちゅうナイスな作りです*\(^o^)/*

BARフロアにはフードブースも(*☻-☻*)


ミオちゃんのグラタン屋さん*\(^o^)/*牛スジの下さいな♪


美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))牛スジグラタン初めて♪ チーズと合うね~♪


エネルギー補給して キム君がステージに登場*\(^o^)/*


ファーストインパクトと変わらずド迫力な18弦のフロントマン


次々ステージに仲間呼び込んで


踊って拳あげてもーすんごいスカっとするわ~*\(^o^)/*


転換中はBARフロア♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
グリコさんとアゴ比べ☆「花王」ってなにしとんねん(笑)


カメラマン スティーブンも撮りに来てます☆久しぶり~(=´∀`)人(´∀`=)


次はリチャードの登場*\(^o^)/*


これまた踊らずにいられない♪( ´▽`)



今度リチャードにチェロキー語教えて欲しい(^人^)


すんごいかっちょよかったです☆I kin ye ☆


そして乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪すげー階段上り下り いい運動だね~モトコちゃん(笑)


よっしゃー駆け下りていよいよトリのPUNiKだ~*\(^o^)/*



もー写真撮ってる場合じゃねえ(≧∇≦)がっちょり楽しみまくりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)タグちゃんいつも色んなハッピーちゃんに紹介しまくってくれて本当に楽しい仲間増えて嬉しすぎです♪


これからもずっといっぱい乾杯しまくりたいです☆

ザ・ビールス次のライブは29日高円寺ミッションズです!
CLACK-NASH presents “ROCK START 2014”

act:CLACK-NASH/ゲンドウミサイル/多火油機団/VELVET WORM/ザ・ビールス/DUSt

DJ:TAKE(Cathouse Japan)

open / start 17:00/17:30
adv / door ¥2500/¥3000


ザ・ビールス出番は18:15☆見逃しちゃいやんですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日もめちゃくちゃ楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆

さ~帰って大阪行きの準備しよっと♪

2014/11/14(金) 17 11:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

高円寺豚三昧☆

マザーアース終わって今夜は高円寺へバビーン
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^_^)┘

ミッションズが豚小屋になっちょります!


「Salome」間に合った~♪


初めて大阪で対バンして以来大好きなかっちょいいバンド☆
新宿ウルガぶり~にまた一緒にやりたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ウッドベースぶんまわし乗りこなす白龍さんマジかっけえ(≧∇≦)


撮る松下母さんを撮る(^○^)


すんごいかっちょいいライブでした☆また観たい&演りたい♪


松下母さんロフト写真サンキストでした♪


次は29日ここミッションズです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
CLACK-NASH presents “ROCK START 2014”

act:CLACK-NASH/ゲンドウミサイル/多火油機団/VELVET WORM/ザ・ビールス/DUSt

DJ:TAKE(Cathouse Japan)

open / start 17:00/17:30
adv / door ¥2500/¥3000

この日も絶対楽しいからみんな来てね*\(^o^)/*


そして次は福島からのバンド☆


が またすんごいかっちょよかった!


企画者であり松下母さんのレジェンドの出版旗揚げ者のホリチョーさんも


出番ギリギリまで前でノリノリ♪ 今日のライブ仕切りながら丸ごと楽しんでるのがすんごい伝わる


まこっちゃんが紹介してくれてご挨拶するとザ・ビールス知っててくれたりまた色んな繋がりあってとてもハッピー(=´∀`)人(´∀`=)


そしていよいよトリで「CREAM PANDA」ステージ登場☆


観るの二回目*\(^o^)/*


拳ふり挙げ中指立てりゃばめんどくせえ事全部忘れるわい*\(^o^)/*もーチョチロウやっぱ生ビールと生ライブがガッツの源!


元気もらいました☆サンキストp(^_^)q


集合写真♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みんなまたこれからもよろしくです!


お疲れ様~(=´∀`)人(´∀`=)して、ジャックが高円寺にいるっちゅうで合流☆

合流場所「豚豚」って(笑)豚繋がりですな~(*^◯^*)


イェーイジャッキーボーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


色んな話しがっちょりしてすんごい楽しい宴でした☆
デザートは、もうこうなったら豚だ豚!


ラーメンに乗ってる豚をご飯にのっけて豚丼にカスタムすると最高です(^^)


高円寺豚三昧☆すんごい楽しかったです!みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/11/11(火) 13 12:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

愚痴は溜めたらいかんぜよ☆

ちょいとな、「あ~ん?てめぇ何様だこのクソガキ!」とこんな顔になっちまった出来事がありましてな


このまま店終わって家帰る気ナッシング!そいつのツラ知ってるニャンコちゃんに「すんげえくだらねえグチきいてくれ!」っと「よね田」で合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


白レバーと 砂肝&ハツ頂きながら


京舞妓片手にチョチロウ爆発「今日この話するとポロっとすんげえガラ悪ぃ口になるかもだけど」と前置きして


ニャンコちゃんも同じこんな顔になってくれて、もう怒り通り越して大爆笑ネタに変身しました\(//∇//)\

あースッキリした!


喧嘩売るならそっちから来いやばーか(笑)

次のライブは11月29日高円寺ミッションズですよ~だψ(`∇´)ψ



すぐラストオーダーだったのでハシゴだっ♪ 野方屋へGO( ´ ▽ ` )ノ


角ハイボールとポテトサラダ☆って大衆酒場感満タンでいいね


カシアブと、こちらでもハツ☆心臓喰わなきゃやってらんねーよ( ̄▽ ̄)


美味しく楽しくごっちゃまして、デザートはラーメン☆
二度目ましての「天鳳」でビールと餃子と


今度しげ美ちゃん連れて来たいね~って前回より美味しく感じたラーメン


特に麺がね、替え玉したくなるくらいでした♪


よし!美味い酒と美味い飯と笑いがあれば明日もハッピー☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/11/10(月) 16 39:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

デパートの屋上☆

土曜日☆ランチタイムで店終わって 立川フロム中武というデパートへGO


昔ちっちゃい頃はアドバルーン・ミニ遊園地・動物ふれあいコーナーとかあって「デパート」と聞くだけでワクワクしたな♪

そんなデパートの屋上で巨四郎さんが ももQちゃんでライブイベントやってるの(^^)



コール禁止なくらい音量に厳しいのかカホンにアコギにとボリューム絞ったバージョン♪ これもいいね(^◇^)



膝ちゃん久しぶり~(=´∀`)人(´∀`=)パーカーがスペアリブに見えてみんなに美味しそう!って(笑)


朝から時折小雨ぱらつく寒い日ですがアイドルちゃん達はこの衣装でこの笑顔(*^◯^*)素晴らしい☆


キョウちゃんがガムプレゼントしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)♪


カスヤ家で借りたという台車


機材運びに使うのかと思ってたら、台車に乗って客席突っ込んでモーゼの十戒パフォーマンスがあるのね♪


屋上撤収の間カスヤ家に台車返しに・・
・はいチョチ荷物~(^○^)


そして打ち上げ会場「鳥貴族」に乱入*\(^o^)/*
入り口で「待ち合わせなんですけど、あの~デカいのが・・・」「はい!こちらです♪」とあっさり案内☆巨四郎さんナイス目印(*^◯^*)


乾杯~お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


スマイル可愛いいピンクちゃん(^^)とニャンコちゃんショット頂き♪


ナイスガイな楽器隊とお花見ぶり~なナオ君♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


全品¥280 嬉しい鳥貴族♪シーザーサラダに焼き鳥に唐揚げに


つまみながら楽しくトーク


可愛こちゃんつまむチョチロウ(^∇^)


いくらデカいのいるからって頼みすぎっ! ワンコ焼き鳥かっ(*_*)


立川で飲むよ~♪っとラブコールしたしげ美ちゃん到着*\(^o^)/*わーい嬉しい♪


この前のマザーアース15周年パーティーの時で顔知ってる人いっぱいだからね~(^人^)


折角だから立川ハシゴしよう♪ っとみんなとまた近ぇうちに*\(^o^)/*でバイバイして、チーム立川しげ美ちゃん&ニャンコちゃんと三人で「馬力」へ☆


いえ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


真っ黒黒スケな馬のレバー刺し美味しいよー!


馬力漬けってなんだろ~?!頼んでみよ~(^人^)


沢庵的な漬物かと思ったら、ネギと内臓の南蛮漬け♪♪♪


わー!マンボウの腸があるっ(*☻-☻*)マンボウ大好きっ!マンチョウ頼もう!


焼いたマンチョウは鮑の様な食感で超タイプ♪ 刺身も美味しいし なんてったって最強はマンキモ!
なかなか出会える食材じゃないからね~(^_^;)また食べたい♪

煮込みもうまし♪


美味しく楽しくごっちゃまして、デザートはラーメンだよね~♪
しげ美ちゃんオススメのお店までもちろん片手に仕込みしながら飲み散歩♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


到着~☆ってホテル(^◇^)?!


の一階にラーメン屋さんがあるのね(^^)


醤油と塩の二種類なので、ちょこちょこわけわけしよ~(=´∀`)人(´∀`=)ネーミング素敵ね♪


ラー前にはビールっすよね!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


やって来ました琥珀と


パール☆


なんじゃこりゃすんごい美味しい(*☻-☻*)
深みのある出汁と生なのにちゃんと辛くない玉ねぎの甘み、とんがった塩っぱさがナッシングでやべー止まんねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆全ツユ完食ー♪

また立川に来る楽しみが増えました*\(^o^)/*しげ美ちゃんサンキスト☆


ボジョレー祭り企画や ももQちゃん忘年会企画やみんなのおかげでこれからまたまたマザーアース楽しくなりますよ~☆


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2014/11/10(月) 13 22:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さん写真

2014・11・06 新宿ロフト ザ・ビールス 撮影:松下弘子
DSC_4504.jpg

DSC_4490.jpg

DSC_4472.jpg

DSC_4457.jpg

DSC_4403.jpg

DSC_4402.jpg

DSC_4572.jpg

DSC_4563.jpg

DSC_4542.jpg

DSC_4541.jpg


2014/11/09(日) 15 17:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

2014/11/06 新宿ロフト ザ・ビールス ハイネケンパ 撮影:松下弘子

DSC_4404.jpg

DSC_4556.jpg

DSC_4545.jpg

DSC_4525.jpg

DSC_4492.jpg

DSC_4405.jpg

DSC_4591.jpg

DSC_4586.jpg

DSC_4567.jpg

DSC_4491.jpg

2014/11/09(日) 14 59:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

2014/11/06 新宿ロフト ザビールス スーパージャックドライ 撮影:松下弘子

DSC_4534.jpg

DSC_4521.jpg

DSC_4510.jpg

DSC_4489.jpg

DSC_4487.jpg

DSC_4565.jpg

DSC_4566.jpg

DSC_4568.jpg

DSC_4589.jpg

DSC_4449.jpg

2014/11/09(日) 14 20:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

2014/11/06 新宿ロフト ザ・ビールス ちょちラガー 撮影:松下弘子

DSC_4471.jpg

DSC_4512.jpg

DSC_4550.jpg

DSC_4513.jpg

DSC_4519.jpg

DSC_4585.jpg

DSC_4406.jpg

DSC_4557.jpg

DSC_4558.jpg

DSC_4597.jpg

2014/11/09(日) 14 12:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

2014/11/06 新宿ロフト ザ・ビールス ユナワイザー 撮影:松下弘子

DSC_4514.jpg

DSC_4570.jpg

DSC_4515.jpg

DSC_4559.jpg

DSC_4443.jpg

DSC_4461.jpg

DSC_4462.jpg

DSC_4465.jpg

DSC_4466.jpg

DSC_4477.jpg

2014/11/09(日) 13 01:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

桃尻ロマンチスト☆

整骨院でメンテナンスしてもらって、夕方ニャンコちゃんと待ち合わせして下北沢へ☆

桃尻東京テレビジョンとロマンチストがいっぺんに観れるってハッピー*\(^o^)/*


の前にとりあえず一杯ひっかけて行くべ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪で「玉金」で乾杯


お通しのキャベツに添えてある味噌がすんごい美味しい♪ 日本酒飲みたくなっちゃう


けど サクっとごっちゃまして初めての「下北沢CAVE-BE 」へ☆

でぃーしーさんにライブ写真撮って酒パワーに載っけていいですか?って聞いたら「是非ワンマンの宣伝付きで!」わっしょいd(^_^o)


【ワンマン】3/29(日)池袋手刀
■チャンネルはそのまま!Vol.20-ゴールデンタイム侵略大作戦-■出演/+桃尻東京テレビジョン+■DJ/コータロー※チケットは視聴者パスステッカーになります。購入後、無くさない様にして下さい。 pic.twitter.com/QP4woddICu

が、iPhoneのカメラが何かおかしな事になってて撮ったはずが撮れてなかった(;゜0゜)いや~ん

今日もすんごい楽しくてかっちょいいライブでした☆また一緒にやりたいです♪


そして続いてロマンチスト☆
あったかくて魂こもった唄に涙ボロンボロン(;_;) 音楽で感動して泣いたり笑ったりできるライブ、曲だけじゃなくメンバーみんなのすんごいいい顔や生で観ないともったいないよ♪って生生な「ライブハウス」が大好きです☆

お疲れ様でした!心ホクホクになりました(^人^)


また「じゃんじゃん」で飲みましょ~♪マザーアースにも来てね~(=´∀`)人(´∀`=)

っと楽しくバイバイして「寅圭」で打ち上げすんべ♪ っと向かってたら後ろから「チョチ~!」ハーイジョニー(=´∀`)人(´∀`=)

同じ行き先「寅圭」☆一緒に飲むべ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


外 寒かったので熱燗♪ でお腹あっためてから


ハイボールと砂肝&すなやわ串ばらしてつまみ~の楽しくごっちゃまして


ジョニーとバイバイして二次会は「シタル」にカレー飲みに行くべ(^○^)

カレーの前にビールと、セットのサラダと赤ワインチェイサーに乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


いつも通り二種類のカレーとナン・ジャスミンライスのセットに単品バターチキン頼んでつまみっこ


が、いつものナンのつもりがメニューよく見なくてチーズナンだった(≧∇≦)


これも美味しいけどやっぱり普通のナン食べたくて追加*\(^o^)/*育ち盛り万歳♪

お腹ポンポンで幸せにごっちゃま☆

今日もまたすんごい楽しかったです!みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2014/11/08(土) 14 28:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ロフト☆その2

続きです☆

死ね死ね団登場*\(^o^)/*



マザーアースのカウンターに小さい中卒さんがいます(^○^)


ケムールさんのギターの音大好き☆


独特な死ね死ね団ワールド満喫!


お疲れ様でしたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


中打ち上げスタート☆


あっちこっちで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


なんじゃこりゃ(^○^)


両手に花(=^ェ^=)


きゃ~(≧∇≦)♪


こやんきちゃんのビールスサンド(=´∀`)人(´∀`=)


ケンパとチョチロウのオッパイ対決勃発!なんじゃそりゃ(笑)


俺の方がデカい!


柔らかさなら負けねえ!


うるせービールスすんませ~ん(笑)


もうコップいらんいらん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ケムールさん素敵な企画誘ってくれてサンキストです☆これからもよろしくお願いします!


ケンちゃんビールサンド(=´∀`)人(´∀`=)
二次会スターカフェ行くです♪


改めてお疲れ様でしたー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ライオンとモンチッチ(^○^)


ガオー


くつろぎっぷり家の如し


枕じゃねーし!


三次会☆ 酔っ払い顔丸出しです\(//∇//)\



あ、おネム


寝ねーよばかやろー! わー咬むな咬むな!なんだこの猛獣は(゚O゚)\(- -;


昼間のデジャヴ?!ばかやろー(笑)


朝まで楽しく暴れん坊して、みんなとバイバイして電車で無事帰宅☆

今日もすんごい楽しい一日でした☆ロフト最高*\(^o^)/*みんなサンキスト~♪


2014/11/08(土) 12 53:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ロフト☆その1

初めて出演の新宿ロフト☆わーいわーい


これこれ!この床!恐いロフトの時から同じです*\(^o^)/*


スタッフの人達みんなすんごい細かく気配りしてくれて憧れの新宿ロフトステージ気持ちよくのぼれます♪


&ファン丸出しなアンチフェミニズムと死ね死ね団が一緒ってもぅリハからキッズです(≧∇≦)


おじいちゃん滑り込みセーフで無事サウンドチェック終わって、階段登って飲ミーティング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


宮崎料理のこのお店 前にファニーエンジェルスノブ君に連れて来て貰って大好きになったの久々にやっと来れて嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)
お通しから「おばあちゃん家みたいな味ー♪←byジャック」ってあったかい手作り感満タンで美味しいです♪


ピカピカな きんなごのお刺身や


ご飯食べたくなる高菜やモヤシナムルや


レタス巻き~☆ユナナイスチョイス(^人^)


ケンパリクエストのセロリ


ジャックちゃ~ん好き嫌いしてると大きくなれないわよ~←byおばあちゃんチョチロウ(笑)


壁のライオンと完全に一致しちょるライオン丸ケンパ


喰われてみるチョチロウ


ケンパメイク開始 楽屋かっ\(//∇//)\


チョチロウちゃん髪の毛おっ立てなきゃだしトップの演歌聴きたいしで 一旦お会計してもらって楽屋行くで~☆っと その間に嬉しいお味噌汁のサービス*\(^o^)/*素敵なお店です♪また来たい♪


楽屋のモニターですんごい歌唱力のビジュアル系演歌観ながら聴きながら準備☆

お疲れ様でしたー(=´∀`)人(´∀`=)フロアで観たかった(≧∇≦)


ビールスメンバーも楽屋入りして準備ばっちんこ☆


よっしゃいっくで~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


1・SOMEBODY
2・とりあえず生!
3・I love money
4・ウイスキーコーク
5・キスしよう
6・ビールンロール



すんごい楽しく泡立ちました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
写真は こやんきちゃんが撮ってくれたの頂きました♪ わーいサンキスト(≧∇≦)

松下母さんも撮りに来てくれたのでまた後ほど酒パワーでモリっと*\(^o^)/*

ドバッとお片づけしてフロアへGO☆わーいマリちゃん*\(^o^)/*


霞鳥観に行くで~♪


うひゃーニールさんkaoちゃん魔炎ちゃん*\(^o^)/*横須賀の香りがムンムン♪うひひ


ホッペ頂きっ(^з^)-☆


ライブ中の「キスしよう」ではアキちゃんの手っ手頂きました(^з^)-☆

楽しく戯れてるとアンチフェミニズム登場*\(^o^)/*



も~チョチロウ普通にキッズです*\(^o^)/*やっほい


お客さん合体形のフロアパフォーマンス


もれなくチョチロウムカデに合体*\(^o^)/*楽しい~♪


変身したり


本気で楽しませ、本気で楽しむみんな楽しい(=´∀`)人(´∀`=)


で、演奏も歌も本気でかっちょいいからまた楽しい!アンチフェミニズム何回観てもすげえっす(*☻-☻*)




最高でした♪



乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪もステージングです☆幕が降りるまで見所満載で目が離せません♪


楽屋にてメルちゃんとケンちゃんと新谷さんと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪貴重なショット頂きっ♪


美人さんショウゴさんとも(≧∇≦)


さートリは死ね死ね団登場です*\(^o^)/*


続く
2014/11/07(金) 13 24:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

快便(^○^)

「Theうんこ」と「韮」が初台ウオールでライブだっつーじゃん*\(^o^)/*

マザーアース終わってバビーンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

うんこ間に合った(^○^)


セクシー いや 艶かしい いや あえて敬意を込めて「エロい!」と表記させて頂きます♪


うんこさんのブルースギターも、1人で弾いてると思えない厚みとリズムがすんごい気持ちよかったです♪ うん


まさに快便*\(^o^)/*


すんごいかっちょよかった&楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)


「韮」間に合わなくて残念だったけど会えて嬉しかった(^人^)


韮うんこサンキスト~(笑)で楽しくバイバイして、
明日は新宿ロフトでザ・ビールス☆来てね!



2014/11/05(水) 22 23:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

今日も明日も明後日も~♪

お昼マザーアースに、久住さんのライブで初めましてした岩森さんご来店*\(^o^)/*わーいわーい


今日のメニューは
A・鮭とシメジのお粥
B・カレースパゲッティー

カレースパゲッティーリクエスト頂きました~(^人^)


この前は國吉さん来てくれたし孤独のグルメ話し盛り上がれるチームできて嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)また来てね~♪

っと 入れ替わりに・・・わーっ!やまもっちゃん(=´∀`)人(´∀`=)


腐乱シュタイナーのスタッフやってくれてたぶりっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


もうすぐ北海道にお引越しするって・・・1月会えると嬉しいにゃ♪
1月18日(日)
We of those days
~またきっといつか逢えるから~
open17:00start17:30
前売り2,500円
当日3,000円
入場時1ドリンク別500円
出演
FAZ(東京)
ザ・ビールス
Passion Pit Libedo
SUPER69s
ビードロギニョル
Rouge
noodloop

SUSUKINO810
http://www.f-a-l.co.jp/810/
0115638575



後 可愛い女子大生や黒子君や おじいちゃんや楽しくマザーアース閉店間際 白菜と目があったので 先ず色んなブイヨンでヒタヒタくたくたさせて


バターも小麦粉も使わないマザーアースホワイトソースのトロトロちゃんはお米です♪


一晩寝かせてチョチロウもお家帰って眠(_ _).。o○

明けて今日、飲むお粥or食べるシチュー(^人^)焼きたてトルティーヤ添えでどーじょ♪


シチュー起こして味整えて、ランチタイムで完売御礼サンキスト*\(^o^)/*

オヤツタイムにヒロコさんがビール飲みに来てくれました♪ わーいわーい


オヤツプレゼントしてくれたので


チョチロウもおつまみ返ししたりいっぱいのんびりお話できて楽しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪またキリン冷やして待ってま~す♪

楽しくバイバイして、今夜は初台ウオールに韮くさいうんこ観に行きます(笑
11/05(wed)
WALL presents
くそみその逸品

TINPOSI
the うんこ

and more...


んで明日はザ・ビールス新宿ロフト


出番は19:40です!
11/6(木)営利目的ライブ 彼女がスキーに着がえたら
死ね死ね団
アンチフェミニズム
ザ・ビールス
ヴィジュアル系演歌歌手TAKASHI

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥3000 / DOOR¥3500

チケット予約はここのコメントでもFacebookでもメールでも電話でも何でもどしどし受け付けチュウです(^з^)-☆

毎日ワクワクみんなサンキスト(^з^)-☆
明日ロフトで会いましょう♪




2014/11/05(水) 13 49:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

新鮮音の市☆わっしょい!

マザーアース終わらせて秋葉原グッドマンへ突っ走るε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄ ̄)┘
漁港 presents 『Fish Rock Festival '14 新鮮 音の市』
漁港 / 水中、それは苦しい / 広純組 / Bugって花井 / 福田武司(三番瀬海苔漁師)
*乗船者全員に鹿児島県枕崎産の鰹節パックプレゼント!!


よかった~何とか広純組間に合ったー*\(^o^)/*


豪快な和太鼓舞打ちでライダースのチャックが壊れて脱げなくなるハプニングも 仕込んであったんじゃないかって位パフォーマンスの一幕にしちゃう若凄いです(^○^)


無事脱皮(^◇^)


バチをマイクに持ちかえて


魅せて聴かせて笑わせて感動させての凄いライブでした☆


転換タイムは漁港の船長&深海さんのトークショー*\(^o^)/*


ホール内禁煙(−_−#)楽しすぎて喫煙所行く暇ないわ(笑)

エキストラで参加させてもらったこの映画で知り合えた人モリモリ来ててうっひゃっほい(=´∀`)人(´∀`=)稲生さん奥さん久しぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


続いて 大好きな「水中、それは苦しい」の登場です*\(^o^)/*



発する言葉全てが 絶対この人天才だ!臭を醸し出すジョニー大蔵大臣に笑い転がされ ところにより泣かされ


これまたストラップが壊れるハプニングもメンバー全員でパフォーマンスにフォロー☆


「ストラップの恩人」と名付けられたグッドマンスタッフイケ君(笑)


本気で楽しかった♪ また観たい*\(^o^)/*


転換タイム物販巡りも市場みたいで超楽しい♪ バンドのTシャツやタオルやにならんで海苔やら鯨の缶詰やらカレーやら(^○^)
三番瀬海苔は絶対買う気満タンで来てたの♪
物販に福田さん♪わーい下さいな(=´∀`)人(´∀`=)アナタの白子に戻り鰹チームショット(^з^)-☆


次のステージは「Bugって花井」☆大阪から来たメガマウス(^○^)


メガマウス体操やメガマウス絵かき歌や面白くて可愛い♪っつーか・・・一日でこんなにメガマウスって名前聞いたの人生初ですわ(笑)


実写版メガマウス ↓


続いて登場は 漁師 福田さん*\(^o^)/*


千葉三番瀬海苔の主が


浦安の過去・現在・未来をスクリーンで流しながらのトークショー


海苔が出来るまでの過程もすんごい知らない事満載で


この海苔こうなんだ!って知って食べると 「頂きます」感マシマシになるですよ(^人^)海と漁師とお日様に感謝☆


そしていよいよ漁港出航☆
新聞読んで待つ深海さんに


ガンくれまくり包丁振りかざし森田釣竿船長登場*\(^o^)/*


大漁旗に礼をして


フィッシュロック!


魚食べたくなるっ


魚を捕る漁師も命がけなら その魚を売る魚屋も命がけ感満タン


鰻で笑い転がされ(≧∇≦)っとパフォーマンスだけじゃなく歌唱力とサウンドがすんごいかっちょいいのよ!


しかしやっぱグッドマンの照明さん凄い☆前よく出てた時もリハからガッチリやってくれるので 舞台演出やタイミングやメンバーの様な感じ。照明も効果音の一つだね~っと改めて感動します☆

そしてまな板と消毒アルコールセッティングされて


マグロヘッド登場*\(^o^)/*


鮮やかな捌きっぷりで 目玉が瞬間で食材に変身


脳天・カマ・ほっぺetc 捨てる所ないマグロを


どの部位をどう食べたらいいかとかの口上満載


二千円スタートのオークション いやセリ(^○^)


欲しいけど¥とクーラーバッグ無いので四千円で落札されたのいいな~と指くわえ(≧∇≦)


なんていい目だっ!
こんなに愛情たっぷり気合いたっぷりに裁かれたマグロ幸せだよね


その幸せなマグロを食べたら幸せになるわ☆


ラストは出演者呼び込んで


広純組~


水中、それは苦しい~


メガマウス~


福田さん*\(^o^)/*


フィッシュフィニッシュ~*\(^o^)/*


最初っから最後まで心ホクホクでした☆だーっ魚食いてえーーーっ(≧∇≦)


船長サンキスト*\(^o^)/*また近ぇうち浦安魚市場 泉銀に変なとこ買いに行きます(=´∀`)人(´∀`=)


帰りに枕崎鰹節プレゼント頂いて


さっき買った福田さん海苔と・・・うひゃ~浦安巻きグッズだ~*\(^o^)/*


他にもいろいろ作りたい♪
採って造って捌いてを生で観た食材達 マザーアースで心を込めてお料理します!

美味しく出来る様にお手手合わせて「いただきます」

すんごい素敵なイベントでした!お手手合わせてごっちゃまでした(=´∀`)人(´∀`=)

今日ここで会えたみんなみんなサンキスト(^з^)-☆


2014/11/04(火) 11 56:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

剣道~ライブ~渋谷フルコース☆

久しぶりのオール明け 朝寝て昼起きて今日はキヨトキさんが誘ってくれたライブ行くです(^◇^)


Bに集合~☆お邪魔しまーす♪
わーいマナっちゃんクミちゃん(=´∀`)人(´∀`=)


チョチロウちゃんの眼鏡の羽根に興味津々なマナっちゃん


一緒にお写真撮ろ~


カメラあっち~☆目線お願いしまーす


カメラ目線羽根に負けて失敗(笑)


あっ 出発前にちょろっと荻窪中学校の体育館行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^ - ^)┘
なんでやねん?!って


お母ちゃんが水曜日と日曜日体育館借りて剣道教えてるので、もうすぐ四段の審査控えてるラディ君が出稽古に来るの☆

でちょろりと見学しにお邪魔邪魔♪
入り口で礼をして大きな声で「こんばんは!」ここでは子供~大人までこれ基本(^ ^)

中に入るとお母ちゃんとラディ君ワイフが(=´∀`)人(´∀`=)わーいわーい

っとすぐに弟子が椅子を持ってきてくれたり、前を通る時も後ろを通る時も「失礼しますっ!」っと本当に剣道やってる子供達礼儀がビシっとしてて金髪ねーちゃんも背筋が伸びます(^人^)

荻中剣道部の一年生を飛び級で一級取らせる気満タンのお母ちゃん☆指導に入るとお母ちゃんじゃなく青木先生です(^○^)

「はすに構えて!の「はす」が通じないんだよ~ だから「ななめに」とかもー大変(笑)」なんて言いながら厳しいながらも先生超楽しそう(^◇^)

試合じゃなく審査用の指導。審査員が何処を見てるかわかっちょるので小太刀に持ち替える時の膝のつき方や蹲踞や姿勢や教えてるの見てると本当に青木先生にならまた剣道習いたいって思います(=^ェ^=)

凛とした空気の中 「来る前からすんごい緊張してるんですよ~(^◇^;)」と心配してるワイフとお話ししてると
ビシっと着替えてラディ君が更衣室から出てきました☆

同じく四段受ける人と この前四段合格した人に青木先生が紹介して ビシっと礼
・・・わ~本当だこりゃすげ~緊張してるわ(笑)

でもチョチロウが顔合わせれば道場の「こんばんは!」じゃなくライブハウスの「おはよ~*\(^o^)/*」わはは緊張解れるだろー(笑)


四段チャレンジタッグで日本剣道型の稽古からスタート


ダンサーラディ君本当に姿勢が綺麗(*☻-☻*)


中学生指導しながらも「ラディ君下がる時左手おろす!」「五歩目大きく右足引き付ける!」っとラディ君指導に入ったと思いきや「◯◯君!そこで左足斜め!」見て無いと思っても魚眼先生見逃さない(^◇^)


面着けて地稽古まで見たかったけどBに戻らねば!
お弟子さん達に「お先に失礼します!」
ラディ君とは「また近ぇうちに(=´∀`)人(´∀`=)」(笑)
合格祝いさせてね~*\(^o^)/*

バビーンとBにお待たせ~ただいま~☆出発~♪


普段滅多に電車乗らないキヨトキさんとおのぼりさんごっこしたり楽しく渋谷着♪


今日のライブはキヨトキさんがFacebookでの繋がりで会った事無いよ!って愛媛から上京して頑張ってるバンドだそうです(^◇^)


REX到着☆


しまった!フライヤー持って来るの忘れたー(~_~;)


はい告知(^ ^)ザ・ビールス新宿ロフトで6日 木曜日泡立ちます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

11/6(木)営利目的ライブ 彼女がスキーに着がえたら
死ね死ね団
アンチフェミニズム
ザ・ビールス
ヴィジュアル系演歌歌手TAKASHI

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥3000 / DOOR¥3500
【発売】PIA・LAWSON・LOFT 9/7~
●Pコード:243-208 / Lコード:73893

これは来なきゃでしょ~*\(^o^)/*


REX階段下りるとワンマンお祝いのお花がいい匂い♪


中に入ると人いっぱいでドリンクカウンターまで辿り着くのえらいこっちゃ


ドリンク&おトイレコーナーから喫煙所までギッチリのフロアすり抜けるって結構タイヘン(^◇^;)

ライブは・・・うん。。。えっと・・・あ ボーカルさんの笑顔が素敵でしたっっ(;^_^A

途中煙草吸いに出たらもう戻れないギチギチなので キヨトキさんとは後で連絡して合流すんべっとニャンコちゃんと酒場へリタイア( ´ ▽ ` )ノ


渋谷で飲むことあんま無いのでちょこちょこ良さげなお店覗くと渋谷値段?!生ビール¥800?焼き鳥二本¥480?ポテサラ¥600?刺身¥1200~?「無し!次!」としばし放浪して見つけた☝️のお店

適度にリーズナボーで素敵なメニューモリモリじゃ~ん♪


とりあえずキヨトキさんと合流できるまで暖機運転☆瓶ビール半分こ


お通しがタコと玉ねぎ*\(^o^)/*わーいこりゃお料理もわくわくだね~♪


キヨトキさんと無事合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お疲れ様でしたー色々お疲れ様でしたー(笑)


よしっアイドリング完了!宴スタートじゃ☆
マグロの脳天と目玉まわりのお刺身ー*\(^o^)/*


牡蠣醤油焼きの殻に残ったおつゆで頂くと目がハートになります♪


アンコウの唐揚げも大ヒット☆


店員さんもすんごい感じいいし楽しくごっちゃまして、地元戻って二次会にしようかって言ってたんだけど 「このメンバーで渋谷で呑むってなかなか無いから せっかくだから知らない所行こうぜ~!帰りのタクシー代は俺の奢りだ!」いやっほーいカッコよすぎる(^з^)-☆


魚の次は肉だよね(=´∀`)人(´∀`=)っと
ビルのワンフロアが肉のテーマパークになっちょるっちゅう「肉横丁」へGO☆


おのぼりさん気分だから観光客丸出しでいいじゃん♪ っとエレベーター乗ってドアが開くと うひゃーなんじゃこの超タイプな横丁ッぷり(((o(*゚▽゚*)o)))


どこに入るか一回り見学しながらミーティング、、、「この後ラーメン行くから隙間あけとけよ~♪」はーい*\(^o^)/*

で、ガッツリ系じゃなくツマミ系でちゃんと美味しそうな所! のアンテナ立ったこのお店♪
白レバーとマツコにひかれて決定(^◇^)


テーブルついて上見上げるとサイン色紙がびっしり(^人^)


マッコリボトルで頼んでわけわけ乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ボトルったってこのメンバーじゃ瞬殺よぅ(笑)


チューリップって仕込み大変だからなかなか無いし、子供の頃お誕生日会のご馳走はチューリップだったな~♪なんて話しながらチューリップ頼んで


生ビールと茶割りで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ビールスかっ(笑)


チョチロウちゃんビールレンズで面白い顔になってます(笑)


今度 全店舗制覇ラリー企画しようぜ!って楽しくごっちゃましてラーメンは通りすがりに決めてたココ↓


ワンブロック石投げればラーメン屋さんな中 北海道出身キヨトキさん・北海道の麺大好きなチョチロウちゃんで即決(=´∀`)人(´∀`=)


チョチロウちゃんは味噌バターコーン♪


これこれ!この黄色い麺大好き(^○^)


キヨトキさんは「激辛 鉄仮面」大盛り☆


ひとっ風呂浴びた様な汗コンコン(^∇^)


ラーメン美味しかったけどキヨトキさんのが一番だな(^○^)


お料理上手なキヨトキさんにまたまた色んなレシピのヒント貰ったり帰りのタクシーまで色々色々ゴチでしたー(≧∇≦)

また近ぇうちに(=´∀`)人(´∀`=)サンキストです♪
2014/11/03(月) 12 38:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マザーアース15周年祭り☆

11月1日11時 普通通りにマザーアース開店☆
今日のメニューは和風オムライスとバジリコスパゲッティー♪

そして!15時からは15周年感謝祭カレーライス¥15(≧∇≦)や、おツマミやら色々仕込みつつ
蔭山さんプレゼンツのマザーアースTシャツでガッツ満タン(^人^)


一番乗りは シャンソンのえりんぬさん&久住さん繋がりで知り合った國吉さん*\(^o^)/*わーい初来店嬉しい~♪


國吉さんももれなくお酒好きなので乾杯しながら孤独のグルメ話ししたりすんごい楽しかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
またのんびりしに来てね~☆

おっ!フェイ君いらっしゃいましー*\(^o^)/*
お酒たんまり持って来てくれて


ニャンコちゃんいらっしゃいまし~☆でもうライブの打ち上げの匂いがしてきましたよ(^◇^)


ニャンコちゃんがマザーアースちゃんにお誕生日プレゼント持って来てくれました*\(^o^)/*わーいわーい


質感がソフビみたいでクリスマスツリーっぽいサボテン?!
「瑠璃晃」ってホストの源氏名かっ(笑)


っとクリスマスツリー持って みっちゃんがミオちゃんと来てくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪いやっほ~い♪


冷蔵庫の上にセッティング♪うひひ


わーんマメちゃん待ってたよ~♪ いらっしゃいまし~*\(^o^)/*


松ぼっくりから松が生えてるアレンジのすんごい可愛い苔玉プレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))ひゃ~大好きっ


マメちゃんと一緒に予約してくれてたしげ美ちゃん到着*\(^o^)/*


お花~(*☻-☻*)素敵っっ☆


感謝の気持ちはお料理で☆チョチロウ勝手にフルコースです(^◇^)

柿の昆布締め&大根のバルサミコマリネ


魚介アレルギー克服したマメちゃんのお魚リクエストで 鰹の塩タタキにこの前しげ美ちゃんに気に入ってもらえた柚味噌胡椒のアレンジバージョン 酢橘南蛮味噌添え♪


二色の白菜の和風コールスロー・薩摩芋と林檎のサラダ・浸し豆&たまごサラダ


しげ美ちゃんリクエストのクスクスもばっちし用意してましたよん♪


メニューないので仕込んでたのと今ある食材書いたメモ渡すと フェイ君が「お品書きに食材って初めて見た(笑)」
うふふ「出来る物なら何でも作るよ」の深夜食堂スタイルです(⌒▽⌒)


早速食材見てお料理想像できる主婦みっちゃんが「オムレツ♪」 あいよっ(^-^)
フェイ君が「ジャガイモに塩辛乗っけて♪」 あいよっ(^-^)


「昨日Facebookに載ってたトルティーヤピザ出来る?」 あいよっ(^-^)


カッティングはセルフで(^◇^)わはは出たな投げっぱなしチョチロウ(笑)


おっ!ケイ君ボスちゃんいらっしゃいまし~♪
昨日ばったり会えて誘えて来てくれてすんごい嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)


カベルネのフルボディ(*☻-☻*)わーんごっつ重い赤ワイン大好き♪


こりゃ忘年会までとっといてパルミジャーノの塊やウオッシュやブルーやのごついチーズ仕入れてみんなでルネッサンスしよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

勝手知ったるマザーアース5レンジャーのケイ君が 慣れてないと火傷する洗い場でたまってるお皿洗ってくれてお母さん炸裂で嬉しすぎ(≧∇≦)


一服タイムは・・・365日ハロウィンです(^◇^)


マメちゃんがこれから多火油機団のお仕事でもうすぐ行かなきゃなのでΣ(゚д゚lll)

今日のメイン カレーライス~♪


多火油機団のみなさんによろしくね~♪ 29日高円寺ミッションズで対バン楽しみです☆


の前に6日新宿ロフトだよ~ん♪みんな来てね♪


マメちゃんサンキスト♪
これからもよろしく☆
って ↓ この写真のマメちゃん「夜露死苦」スタイルだわ(笑)


マメ姐さんっまた近ぇうちに(`_´)ゞ(笑)

わーチバちゃんがケイト君と来てくれました*\(^o^)/*


も~テーブルくっつけてみんなで囲むべー*\(^o^)/*


初めましてでも無敵な人懐っこい人ばっかだし なんてったって合言葉「酒パワー」だもの♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


しげ美ちゃんが高校の同級生と繋がってて「みっちゃんも同じ高校だよ~♪」でまさかの卒業アルバム登場(^◇^)


色んな繋がりわんさかですんごい楽しいしげ美ちゃんのお隣席ゲットしてお話ししてるの見たみんなが「二人顔の系統が同じ!(笑)」
あっ 本当だ似てる(=´∀`)人(´∀`=)


うお~シュガーいらっしゃいましー(=´∀`)人(´∀`=) みっちゃんとレアなツーショット頂きっ(⌒▽⌒)


まぜてっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


シュガーと一緒に来てくれたゴウ君がまたジャックと繋がっててビックリ嬉しかったり


も~洗い物増えたら大変だからお猪口いらん!と日本酒ラッパ回し飲み(^◇^)


按摩さんに変身したケイト君(^-^)


ダンスの先生にも(^◇^)


ヒップホップ習ってるそうでチョチロウにステップ教えてくれたり、洗い物やお料理やわちゃわちゃしてるの見てるケイト君が「こっち来て座って」はいっ


肩揉み揉みすんごい上手にマッサージしてくれながら「助けが欲しい時はすぐに言ってね。僕が必ず来るから」って
おーいちょっちょっと待て!久しぶりにチョチロウ本気で胸キュンしたぞ!!!やべえ小学二年生にマジボレした(≧∇≦)


トキメキタイムはあっという間☆母娘タッグみっちゃんミオちゃん、母息子タッグチバちゃんケイト君、シュガーゴウ君、ケイ君ボスちゃんの明日仕事&終電チームバイバイして間も無く

ジャンボな巨四郎さん「ももQ」メンバーで来てくれました*\(^o^)/*やっほい
ほなもう人数少ないから片付けて奥のテーブルにお引越し♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カレーは飲み物ですからね(笑)


巨四郎さんのはすり鉢ですが尺的にみんなと同じ(笑)


飲んで飲んで~(*^◯^*)♪


ジューシー美味しいって褒めてくれたよっちゃんも素材味わって楽しんでくれるのでジューシー炊いたスープや岩塩削り~の生粒胡椒つまんでみ~っとチョチロウもすんごい楽しい(=´∀`)人(´∀`=)


ももQセンター白玉大好きっ娘らしいなので


勝手に「白玉ちゃん」と呼びはじめました(^-^)次はチョチロウ白玉スペシャル作るよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

明日お仕事のしげ美ちゃんとハグハグバイバイして、さーみんな電車無いチームですよね(⌒▽⌒)
三択☆
1・朝までマザーアース
2・チョチロウん家で雑魚寝合宿
3・始発まで駅前のカラオケ

ももQバンマス鶴の一声でカラオケ決定☆


移動途中あれやこれやでよっちゃんがはぐれたりあれやこれやですが

クラブルームで


始発まで二時間歌合戦♪


ももQセンター白玉ちゃんが


本人画像でももクロ(^-^)わははある意味生ライブだ♪


バンマス 普通にファン化(笑)


ブッチャーEQと横浜で対バンしてたと判明してどびっくりしてがっちょりこれからもよろしく握手したナカジさんが


土曜は明けたが寝るまでウイークエンドだー


アイドルから人妻肉包丁慶子節のブルースまでハードコアに歌いあげる巨四郎さん(*^◯^*)


ニャーニャー声が聞こえないと思ったら口開けて寝てるので巨四さんがライトアップ


釣れた(笑)


夜明けまで楽しみまくって


「牛丼飲むっしょ!」いやチョチお味噌飲みたい(^◇^;)で すき屋でしめあげて


お家帰って燃えつきました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

来てくれてお料理食べてくれたみんな本当にサンキスト☆これからもマザーアースちゃん16歳17歳・・・グランドマザーアースになるまでよろしくです!


2014/11/02(日) 12 57:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ