チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

花見雨見

お花見~の予定でしたが朝起きたら天気予報通り雨こんこん(>_<)

なので来れる人はマザーアースで宴会です☆
第一待ち合わせでニャンコ隊長がニャンコちゃん&カムイ君GET*\(^o^)/*

今日は「ニャンコちゃん」って呼ぶと二人「はーい」って返事しちゃうから(笑)ニャンコ隊長は「隊長」にしましょう(^○^)


ちょろりとおつまみから♪ ひたし豆&和風コールスローサラダ


お馴染み半熟味玉ペルシャムエッグ


ふと思いついて・・・テーブル取っ払ってレジャーシート敷いて気分だけでも花見しながら雨見酒しようぜい!っとみんな来るまでセッティング


隊長がガル仕様にゲーム下ろして来て一角ゲームセンターに(^ ^)


チョチロウちゃんはお料理仕込み&仕上げ☆
タンミョン茹でて


挽肉とソース味で焼きそば風に炒めて


熱湯かけて油抜きした油揚げを半分に切って


詰めて


カリサクになるようにヤキいれて


マヨネーズ・鰹節・青海苔トッピングでジャンクな思い付きネタできあがり♪


わーいシュガーファミリーいらっしゃ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


うひょひょ久しぶりにゆっくり遊べるね(=´∀`)人(´∀`=)


レジャーシート買ってきてくれた膝山さん・イゾさん・ナオさんいらっしゃ~い☆
はいっ!四畳半サイズのシート敷いてマザーアース宴会場に(*^◯^*)


ゲームコーナーもあります(^^)


茶の間チックでいいねこれ(^◇^)


雨見楽しみましょ~乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お料理はチョチロウちゃんに任せとき~o(^_-)O
レンコンとホタテ貝ひものキンピラ


凍豆腐を崩して挽肉がわりにしたやつを包んだオムレツ


チューリップと、ケンシンリクエストでポテト(^ ^)


思い付きでセットリストがジャンジャン増えていきます(^ ^)


カニクリームペンネ・イカスミウインナーパエリア


おっ?雨止んでるじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))


よっしゃ花見決行*\(^o^)/* 歩いてすぐの善福寺公園へビール片手にお散歩♪


さくら~


ラブラブ~


ブランコ~


コドモ達すべり台~からハラハラする位のオトナのブランコ勝負(≧∇≦)

しりとりここまで(。-_-。)

「パパ押してーっ!」のアヤちゃんリクエストに応えるシュガー


激しいなーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ケンシン君にはさらにハードなアクションが(@_@)


いいパパだ(笑)


横にちっちゃい子が落っこちない仕様のブランコ発見☆


子供に付き添われて乗るチョチロウ


ていっ


良い大人はマネしちゃいけません(^◇^;)


わはは たーのしーい


日暮れる前にマザーアース戻って宴会再開☆っとしばらくしたら滝の様な豪雨(((o(*゚▽゚*)o)))花と水満喫♪


ホタテ貝ひもがまだこじゃんとあるのでバーニャカウダソース和え


シュガーリクエストでイカスミパエリアにカレートッピング☆


「カレーの外おかわり!」ってホッピーかい(笑)

ミネストローネリゾット


リンゴのケサディアス


雨が上がったタイミングで電車チームはバイバイ☆また遊ぼうね~(=´∀`)人(´∀`=)

テーブル戻してシュガーファミリーと二次会開催♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


アヤちゃんケンシン君はゲームっ子(⌒▽⌒) なのでとっぷりこってりオトナの話が繰り広げられます(笑)


リョウコちゃんが「これ唇ふっくりツヤツヤになるんだよ♪」ってグロス塗ってくれたんだけど、「天ぷら喰ったんか?」になっちゃうチョチロウちゃんでした(≧∇≦)


また近ぇうちに(=´∀`)人(´∀`=)でバイバイして、お片づけして隊長と打ち上げ


楽しかったね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


コメカミとレバテキと


砂肝美味しくごっちゃまして


デザートは吉野家


今日もすんごい楽しかったです(o^^o)みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/03/31(月) 12 14:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕込み色々

女子大の卒業式終わって入学式まで嵐の前の静けさ・・・はいマザーアース暇ちくりんだよ~( ̄▽ ̄)

暇だと何するか。料理っす(*^_^*)

時間かかる物片っぱしやっちゃおっと♪
先ずはお花見用に仕込んでおいたササミを起こして


鍋に水とネギの青いとこと生姜とニンニク入れて沸騰したら


ササミとぷんして蓋して火を止めます


パサパサしがちなササミちゃん、冷めるまで放置して、取り出したらオリーブオイル・アンチョビ・ニンニクのバーニャカウダソースに漬けこむです


さっと炙ればコンフィもどきで美味しくなってくれるっしょ(o^^o)

茹で汁は捨てたらもったいないオバケでるよ♪ こりゃピラフかリゾットかジュテームポタージュか・・・色々活躍してくれそうなチキンスープです(^^)


次はお豆腐と目が合ったので、肉モドキ凍豆腐つくりましょ♪

スライスして熱湯ぶっかけたら


キッチンペーパー敷いたバットに並べて冷凍庫へ


凍ると黄色くなります(^○^)


したら室温で解凍して、水気取ってまた冷凍庫へ。を3~4回繰り返すと水分が抜けて保存しやすいヤツになります


焼肉のタレで炒めたり、片栗粉まぶして揚げたりするとベジタリアンでもオッケーちゃんな肉モドキ♪
技いらず、かかるのは時間だけです(^^)

っと、ニャンコ隊長から明日のお花見ミーティングするべっと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この前初めて行ってすんごいお気に入りになった「じげん」が満席だったので(´・_・`)


お隣お馴染み「野方屋」にお邪魔邪魔~♪

気まぐれメニューから・・・わお!カレイのエンガワ食べたい*\(^o^)/*


ジャン☆ キャーつやつや~(≧∇≦)


ビールはチェイサーに、即熱燗追加♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪美味っ


心臓と舌ベロ焼いてもらって


ジャガバターとミョウガの玉子とじ美味しくごっちゃまして


デザートにひごもんずで


ラーメンライスしばいて帰宅


お花見雨だったら井の頭公園じゃなくてマザーアースで宴会ね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しかったです(^^)
2014/03/30(日) 11 39:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

昭和八十九年三月二十八日

マザーアース終わって新宿ウルガへGO☆ 昭和八十九年!


中に入るとアキラ君発見♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ わーいわーい


ランちゃ~ん(=´∀`)人(´∀`=)わーいわーい


ハッチさ~ん*\(^o^)/*と戯れてると・・・


ステージにゲルチュチュ登場☆ えっ?!


「ん?俺 出番らしいよ」ってハッチさん(((o(*゚▽゚*)o)))

フロアからジェロニモの様な雄叫びあげながらステージに上りました(≧∇≦)


かっちょよすぎだ!


観るの三回目だけど観る度またみたくなります(^^)


新しいCD頂きました~♪


ご本も出してるって(((o(*゚▽゚*)o)))今度買わなきゃ♪


そして!遠藤ミチロウさん登場です☆


も~神社に御参りするみたいに思わず帽子脱いじゃいます(*^_^*)


入院ニュースからどえらい心配しまくりだったんですが


ミチロウさん本人は東北の心配ばかりです。


福島弁で喋り 福島弁で唄う


命ある限りメッセージを叩きつけ続けるミチロウさんの歌声


世界中に届きます様に


突然PAさんに業務連絡「ラスト二曲順番変えます」でヘヴンスドアから


最後はお母さんいい加減・・・


赤い色は大嫌いです!

で鳥肌スタンディング涙びょーびょー(T ^ T)

すぐに物販席に(o^^o)お疲れ様でした~して


バッジ下さいな*\(^o^)/*


うひひ宝物増えた(=´∀`)人(´∀`=)

ミチロウさん身体気を付けてこれからもずっと声聴かせて下さい☆


2014/03/29(土) 14 12:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

桜待ち

お父ちゃんがギルバート戦没者参りから帰ってきました☆無事でよかったおかえり~(^-^)


「お土産あるからおいで」うひょひょ♪

タラワではスケジュールギッチリだったみたいで、飛行機乗り換えのグアム土産です(^○^) 可愛い貝のアクセサリーとかお菓子とかモリモリ嬉しい♪


一方で、お留守番だったお母ちゃんからは北海道限定お菓子「じゃがポックル」*\(^o^)/*


東京では通販でお取り寄せしなきゃ手に入らないすんごい美味しい芋菓子☆わーい赤ワインと頂きます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

明けて今日のマザーアースメニューはイカスミウインナーパエリアor蟹クリームスパゲッティー☆


お花見用の仕込みもちらほら♪ 漬けたり寝かしたり時間かかるお料理好きだもんでね(*^^*)

定番の半熟味玉ペルシャムエッグと、ひたし豆


鶏のササミを蜂蜜&スパイス塩でモミモミして


とりハムに変身する前にビシっとジップロックでねんね(( _ _ ))..zzzZZ

ぱっと見辛子明太子みたいね(^O^)


後はレンコンとホタテ貝ひものキンピラとか、挽肉とチャプチェの油揚げ包みとか 冷めても美味しいおつまみ考え中です☆

ほい、再びニャンコ隊長プレゼンツお花見祭り明細こちら

明後日30日の日曜日ね☆
【 井の頭公園お花見祭り 】
[■]・集合場所、時間
吉祥寺駅井の頭公園口に12時30分集合。

(現在吉祥寺駅はダンジョン化してるので注意。分からなかったら連絡ください。もしかしたら『井の頭公園口』って表記はないかもしれません)

[■]・会費
なし。
各自お酒(飲まないお友達はソフトドリンク)とおつまみを一品以上持ち寄りましょう。

場所取りはしない方向で考えてます。
年々人が増えてるのでいいポジションが取れるかどうか分かりませんが、みんなで桜を(昼酒を)楽しみましょう!
『行くぜー!(`・ω・´)』ってお友達は返信くださいませ!

ではではみんなの参加、お待ちしてまーす!(^ω^)
よろしくねん☆


飛び入りでも大歓迎です(^^)みんなでピクニックしましょ~

夕方寒くなったら二次会マザーアースかな?!

もうすぐ桜 もうすぐ四月!四月といえば~~~

ザ・ビールス「二軒目」10日に新宿タワーレコード限定先行発売開始ですよん


諸々みんな一緒に楽しみましょ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/03/28(金) 14 20:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

病院ハシゴ

今日は病院ハシゴの為マザーアースお休み(´・_・`)

朝イチ整骨院行って、次はこの前の内視鏡検査発表&血液検査へ


またポリープあったんだけどちっちゃいし癌再発でもなさそうだから二年後に再検査で大きくなってないか調べる感じで大丈夫だって(^○^)
血液検査はまたも白血球が多いだのと赤血球とカリウムが低いだのとで三ヶ月後再検査になっちゃったけど特に貧血おこしたりしてないし大丈夫ですo(^_-)O

そして次は、一番重症だった携帯の救急病院(←auショップ)にかけこんで、見事ここんとこチョチロウを悩ませてた迷惑メールブロックしてもらいました*\(^o^)/*わーいやっと静かになるからマナーモード解除できるわい♪

本当にね~一時間に50件とか来るからマナーモード&バイブも切るじゃん。するってぇと大事なザ・ビールスの業務連絡や 今日マザーアースやってますか?のお問い合わせメールも探してお返事するのも一苦労でよ。迷惑メールどころかド迷惑メールでしたわ(*`へ´*)

ホッとして病院巡りは夕方おしまい。そうだせっかくだからゆっくり買い出し行くべ☆

業務用のお店は何でもデカイので、チャリに積めるだけ=籠に入って持てるだけ(^ ^)カート使ったらチャリ置き場でボーゼンとするね☆

なので買い物してはマザーアースに運んでを二軒ハシゴでお花見用のと大学生貸し切りイベント用食材仕入れ完了☆チャリ籠デカくて良かった(^ω^)


せっかく店行ったので明日のメニュー作り&仕込みして帰宅。
A・本ずわい蟹と水菜のお粥
B・チェダーチーズとコーンのスパゲッティー
の予定☆


やっとこお家お風呂沸かして洗濯しながらビール飲んでビールス弾いて


あ、そうそうお花見ね☆
ニャンコ隊長プレゼンツでこんな感じです♪

花見の隊長文面これね

3月30日(日)、毎年恒例の井の頭公園お花見祭りを開催したいと思います!!

詳細はこんなかんじで!

【 井の頭公園お花見祭り 】
[■]・集合場所、時間
吉祥寺駅井の頭公園口に12時30分集合。

(現在吉祥寺駅はダンジョン化してるので注意。分からなかったら連絡ください。もしかしたら『井の頭公園口』って表記はないかもしれません)

[■]・会費
なし。
各自お酒(飲まないお友達はソフトドリンク)とおつまみを一品以上持ち寄りましょう。

場所取りはしない方向で考えてます。
年々人が増えてるのでいいポジションが取れるかどうか分かりませんが、みんなで桜を(昼酒を)楽しみましょう!
『行くぜー!(`・ω・´)』ってお友達は返信くださいませ!

ではではみんなの参加、お待ちしてまーす!(^ω^)
よろしくねん☆


あ、飛び入りでも大歓迎です(^^)みんなでピクニックしましょ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 日暮れて寒くなったら二次会マザーアースかな?!

楽しみいっぱい健康第一☆明日からも酒パワー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/03/26(水) 18 52:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヤマンババンバンバン♪

お昼時分にシシリーさん&ネネちゃん父娘ご来店~*\(^o^)/*わーいわーい


会った頃まだちっちゃかったネネちゃんがもう小学校卒業だって(((o(*゚▽゚*)o)))わー来月から中学生なのね☆すげえおめでとう♪


もうすぐチョチロウちゃん背抜かれそうね(^^)お父さんデカイし・・・っーか


デカすぎ(≧∇≦)二メートル位前にいそうな遠近法狂った3ショット(笑)

また遊ぼうね~♪ っとバイバイして
夜ニャンコ隊長が「この前閉まってて行かれなかった じげん 行ってみる~?」


行く~♪


「串・牛鍋屋じげん」中に入ると居酒屋ってよりイタリアンのビストロって感じでスタイリッシュな空間で素敵です(^^)


先ずは瓶ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ わーい赤星☆


メニュー読書・・・牛全身色んな部位があってうっひゃっほい(*^_^*)


一本でも頼める串焼き嬉しい百円代~リーズナボーで嬉しい(^○^)

大好きなハツから♪


っと壁にこげな張り紙が!キャー山わさび下さいな☆


白い(((o(*゚▽゚*)o))) ちょろりとお醤油たらせばこれだけでいいツマミですが


ハツにこんもり☆ やべえ美味すぎ!


「肉屋のポテトサラダ¥500」が・・・ひゃーなんじゃこりゃ素敵すぎ(((o(*゚▽゚*)o)))


ナイフとフォークで頂くポテトサラダ(^○^)っーかベーコンステーキマッシュポテト添えって感じ(≧∇≦)ジャガイモもちゃんと食感がある超タイプなやつ♪ 美味っ


豪快なサラダで豪快な熱燗にチェンジ☆


ニャンコ隊長はジゲンバクダンが気になって・・・α とβ ?


βの焼酎+ウイスキーってまた廃人まっしぐらなバクダン発見してウキウキ


ちなみにα が焼酎+赤ワイン。やっぱどっちも飲んでみたくなるよね(^○^)


串から外すと一口サイズのビフテキ☆にぴったしです♪


ワサビが残ってるので、讃岐ウドンのミニサイズにたっぷり☆腰のある讃岐ウドンはツマミになりますね(^^)


もぅ牛丸ごと食べたいね(=´∀`)人(´∀`=)


って話してたら、ちっちゃい頃 昔話のカセットテープ付き絵本をひたすら聴きながら読んでで字を覚えてたな~って中でね「牛方と山姥」って話し思い出した( ̄▽ ̄)


山姥が牛方を「ひだら一枚くれ~」
「まっとよこせ~!」って追いかけまくって干鱈食べ尽くして運んでた牛も食べちゃうっつー子供には超こええお話でインパクトありすぎて、よく弟と山姥の「まっとよこせ~」真似してたな~(^ ^)

で、マザーアースにプゴクがあったの思い出して明日のマザーアースメニューこのスープ使って炊いた「干鱈のお粥」に決定☆ わはは連想ゲームみたいなメニュー作りですな♪


また通いたいお店できちゃったね♪っと美味しく楽しくごっちゃまして、デザートは「八龍」で紹興酒熱燗♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


餃子と半チャーハンスープ付きセット¥700!の餃子先に持ってきてもらっておつまみ半分こ☆餃子単品だと¥350だもんね♪ハシゴ魔人の節約技です(笑)


ニャンコ隊長はいつもの長崎風焼きそばで大満足(^^)


今日もすげえ楽しかったです♪ みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2014/03/25(火) 11 41:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

牡蠣フェスティバル~肉祭り

新宿歌舞伎町ど真ん中の公園に三十日まで牡蠣小屋おったってるっちゅうきに こりゃ行かんと!っとチームオイスタードリンカー膝山さんとGO☆


大行列ですが膝山さんのレスラーやバンド仲間のモノマネに爆笑させられまくって三十分あっという間(≧∇≦)中に入ると


スーパーみたいにカゴ持って好きなの入れるシステム☆きゃー1キロ¥1500の広島産春牡蠣♪ 軽く10個以上ありますわよ奥さん!


アヒージョもいくっしょ♪ ブレッド添えね☆


いっぱいあるけど、まずはジャブで(^^)


食材プラスコンロ使用量¥200お会計してテーブル案内されていざ牡蠣祭りスタート☆


焼けるまではモチロンビールス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


牡蠣の殻が弾ける弾ける(((o(*゚▽゚*)o)))あっちこっちのテーブルでパンパン女の子の悲鳴キャーキャー(^◇^;)まぁビビるよ!
料理人は慣れてっけどな(笑)


でも軍手着用して焼き番長してくれるジェントルマン膝山さん(o^^o)


牡蠣は生!と思ってた概念ちゃぶ台返しされました☆焼き牡蠣美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))


何も付けなくても充分美味しいんだけど、何かしたくなるアレンジ王膝山さんガーリックバター¥100で追加☆


そこに二滴お醤油たらして・・・美味しくないわけがねえべや♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


もー美味しいと笑うしか無いって幸せ(^○^)


さらに特選の広島春牡蠣3個¥1000追加☆デカっ(((o(*゚▽゚*)o)))


平たい方先に下にして一分位したらひっくり返して三分。


なんじゃこりゃ!プルプルムチムチジューシーで飲み込むのもったいないよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


アヒージョがまたオリーブオイルとグツグツいい感じに牡蠣の旨味ひきだして、残りのオイルはお箸でブレッドつまんでオイルフォンデュ☆


殻入れのバケツ(o^^o)


牡蠣一キロ、ジャンボ牡蠣3個、アヒージョ、ブレッド、ビール1・5リットル飲み干して一人¥3000しないってこのイベント素敵すぎ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


でも「秋はやっぱり生牡蠣グヒグヒ飲みに行きましょ!」ミーティング(=´∀`)人(´∀`=)楽しみ~♪


歌舞伎町で広島満喫して・・・コマ劇場の跡にデカイビル建設中。新宿面白い(^ ^)


もうちょっと遊ぶべっと☆アンちゃん&ジュンちゃんとニャンコ隊長が一緒にいるっちゅうで高円寺で合流して四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


この前誕生日だったジュンちゃんにニャンコ隊長からツボつき過ぎるプレゼント☆


かっちょいいd(^_^o)


アンちゃんジュンちゃんキンミヤデビュー☆ 誰かさんみたいにミヤ廃人にならないようにね(笑)


希少部位の中からソリレス☆あってよかった(^^)


各自好きな物チョイス☆煮込み豆腐・煮卵・ポテトサラダ


を美味しく楽しくごっちゃまして、ハジメマシテなのにリミッターはずしてマニアックな話し弾みまくる膝山さんとジュンちゃんの会話が面白くってもう一軒(^○^)「いっぽ」へGO☆


の途中も古書屋さんで☆ほっといたら明日までいそうな文化人達の根っこ引っこ抜いて(笑)


乾杯☆


さっきぶり?!なアヒージョ♪「ニンニクぐつぐつ煮」ってメニューです☆


こちらは「ブレッド」じゃなく「バケット」表記(^○^)


「美味しいと笑う 」通りこしたら「美味しいと白目むく」の画(笑)



みんなはこれからカラオケ!って盛り上がってますがチョチロウちゃんは今日は早く帰ってベース弾きたいしザ・ビールスの連絡事項の整理したいしお先にしようとしたら、「じゃあラストラーメン先に行こうよ」と予定変更してくれちゃったので今は今楽しまないとっと「おとど」へ☆


前回気になってた餃子三種の中から店の名前ついてるおとど餃子


美味しい♪


普通サイズの半分のミニラーメン


無料サービスのライスもミニで大満足(^^)

カウンターだけのお店なのでみんな生き別れになっちゃって残念でしたがまた近ぇうちに☆スッポン祭り実行しましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

今日も幸せ満タンでした☆みんなサンキスト(*^_^*)
2014/03/24(月) 01 13:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

和☆心☆梯

お母ちゃんに貰ったチケットまさかの最前列@渋谷公会堂☆


やっぱCCレモンホールじゃなくて渋公だよな(^ ^)


ごったげぇしてるの目に見えてたので、「エッグマンの前ね」で普通に待ち合わせできる姉妹(笑)はるぽんヨシ君夫婦と三人でかぶりつきます☆


古典をぶっ壊しながらつなげてくって三味線奏者の上妻宏光さんがスペシャルなゲストとモリモリコラボする大イベント☆

オープニングはサイド紋付袴装束二人を従え津軽じょんがら節☆

上妻さんはあえて着物じゃないのがちゃんと意味があっての事


二曲目からはピアノ・パーカッション・ベースを従えスタンディングで弾く姿はプログレロックギタリストな感じですげえかっこいい!

続くゲストは沖縄民謡上間綾乃さん


同じ三本弦の楽器なのに「しゃみせん」と「さんしん」でこんなに違うサウンドができるのかってびっくりします


続いてダンスチーム「DAZZLE」


デジールじゃなくダズル(^ ^)


ダンスってより舞踏?!タイゾウさんの如くどんなアクションしても足音一つたてずに衣装がこすれる位の音しかしない静と動の身体全部の筋肉使った舞に釘付け(°_°)しかも演目が狐の嫁入り


Musu Boreでチョチロウ舞狐やってた時出会いたかったっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてボサノバの女神 小野リサさん登場☆


もちろん全部上妻さんの三味線セッションありで、本当に国籍もジャンルも関係ねえッぷりが最高☆

そこにJAZZからトランペットで日野皓正さんが☆


さらに大好きな中村獅童さん!


映画やドラマでの「俳優さん」しか見たことなかったんだけど


これが中村獅童の本当の姿「歌舞伎役者」なのね!見栄の切り方も連獅子もマジ鳥肌スタンディングっす(((o(*゚▽゚*)o)))


林英哲さんの和太鼓も最前列だから生音も聴こえてもー最高☆


ラストのセッションでお客さんオールスタンディングコーラスセッションで大盛りあがりさせーの


アンコールの〆は、やっぱり津軽☆
オールジャンルワールドワイドにやってきたからこそ自分の初心の曲を出来るってすげえなーかっちょいいなー!

今ってネットで簡単に音楽や映像みることできてしまうけど、本物を生で観るって凄く大事。
でもチケット代高すぎるから子供達お小遣いでこれないじゃん。
時間も夜じゃ門限あったら観れないじゃん。

欧米のバレエ劇場みたいに昼間のマチネ講演子供達はタダで袖から観れるって制度があればいいのにな~ってよく思ってます。

がっちょり大満喫☆お母ちゃんサンキスト☆今日観て吸収した物一部でも何かチョチロウで表現できたらいいなと頑張ります。

そんなチョチロウをずっと撮っててくれる松下母さんの写真集発売記念イベントに突っ走ーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ラストステージに出演者大集合して記念撮影


撮るのはもちろん主役母さんですが


母さん囲みましょーよ!の声でカメラマン交代☆


みんなに愛されてみんなを愛してる松下母さん☆大好きです!


松下母さん人もじゃもじゃの中かきわけてご挨拶行ったら「まー来てくれたの!ありがとう♪この前も楽しかったわよ~ザ・ビールス応援してるからまた撮らせてね♪」ってがっちょり握手してくれて心ホクホクです(≧∇≦)嬉しすぎて泣くぞ(T_T)

こちらこそよろしくお願いしますしてバイバイして、次はファニーエンジェルの卒業おめでとうパーティーに突っ走りヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



ソニもミキちゃんも東京離れちゃうからさみしいけど心はファニーエンジェルス♪ いつでも一つよ(=´∀`)人(´∀`=)


あ、そうそう この前マスターの誕生日パーティーの時あの傘忘れちゃって


後で取りにいったら無くって(´・_・`)
LINEのファニーページに載せさせてもらったらすぐに「間違えて持ってってさらに電車の中に忘れてなくしちゃいまいましたm(__)m」って連絡が!

普通ならさぁ シカトしときゃバレないのにってとこちゃんとするのがさすがマスターの男塾ファニーエンジェルス!逆にすげえ嬉しかった☆殆どハジメマシテなのに仲良しになれたし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


で、そのユタカ君が間違えて置き忘れた傘が無い!ってコントみたいな出来事あったり本当ファニー来るたび笑いのネタ尽きません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ジョニー・タカ君とアイーン(笑)


卒業おめでとうプレゼントでシャンパンポンポンあきます♪


傘のお詫びにとユタカ君が全ゴチしてくるちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))わーもー嬉しいです☆またゆっくり乾杯したいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日もパーティーまみれ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪最高にハッピーちゃんでした☆みんな本当にサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2014/03/23(日) 23 32:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールスのハシゴ

マザーアース終わって渋谷にバビーン☆ラママ久しぶり~(^^)


ユナの別バンド観に来たんだけどね、受け付けで・・・わ~パス出してくれてるっちゅうのにバンド名聞いてなかった(((o(*゚▽゚*)o)))「えっと21時から出演予定のドラムが金髪の女の子のバンドの」って馬鹿丸だしっちゃかめっちゃかでしたがちゃんと入れてくれました(笑)サンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

無事間に合って今まだ前のバンドライブ真っ最中ですって☆
中に入るとデビットボウイが(^○^)


面白い格好してるけど(笑)歌めちゃくちゃ上手いの*\(^o^)/*


何かね、すげえかっちょよかったです(≧∇≦)観れてよかった♪ ちょろりとお話ししたら「撮ってた写真バンバン使って~♪」って気さくなボーカルさん遠慮なくバンバン載せます(=´∀`)人(´∀`=)


トリでユナ登場☆


フロアから真っ正面でユナのドラム観て外音聴くのってチョチロウちゃんベースで入る前のザ・ビールスぶりだわね(⌒▽⌒)


すんません普通にユナのファン丸出しです(*^_^*)


ノリノリなロック楽しくぶちまかす


みんなかっちょいい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



フロアにいると色んなお客さんの声が聞こえるのもまた楽しい♪ ぶっちぎりは「ドラムかっこいいな!」でした(^○^)いぇーい いいだろーザ・ビールスのドラマーだぜ~と心の中で大自慢してました(=´∀`)人(´∀`=)わはは


他でもやってるユナのバンドライブ全部観に行きたいな♪ ←追っかけかσ(^_^;)?!だってぇかっこいいんだもん☆


お疲れ様~して次は新宿移動してケンパとミーティング☆ザ・ビールスメンバーハシゴだわ(笑)


三連休の頭の金曜日って事でどこもいっぱい(>人<;)


「寒すぎだからもうビールじゃなくて熱燗だよな!」とハモったとこで三軒目にしてあいてるとこ発見☆


あ、4月10日新宿タワーレコード限定先行発売のザ・ビールスCDは「二軒目」よ(^◇^)よろしくちゃん♪


寒がり二人真っ白に凍えた手であったか酒乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


データ渡しっこしたりスケジュールの確認したりあれやこれやの業務連絡 ↓に見えないのがザ・ビールス(笑)


胡瓜と長芋のダブル糠漬けでヌカヌカしてたら


ウカウカ終電逃しました(^◇^;)
大丈夫チョチロウちゃん放浪得意ですから(^◇^)でも携帯充電しなきゃ

っと、ケンパが近いネットカフェ連れてってくれました♪ がっ・・・


ネットカフェも満タンで「カラオケボックスなら朝までパック空いてますよ」はい屋根があれば贅沢ですのでお願いします♪


「よしチョチロウ!コーラスの練習してこいや」って(^◇^;)ケンパとバイバイして、うわなにこのテレビみたいなリモコン?!どこ触っていいんだかさっぱりわかんねえ


ので、カラオケボックスという名の寝室ににd( ̄  ̄) 監視カメラで見られてたら恥ずかしいなぁ


でも家のお布団で寝るよりがっちょり二時間熟睡して始発と共に帰宅☆
お風呂ポチッとなして、早く沸かないとまた寝ちゃうぞ~


ちゃんと起きててお風呂で茹で上がってマザーアース出勤☆

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/03/22(土) 14 30:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さんのチョチロウ

ザ・ビールス✩チョチラガー 3・15FNV 撮影:松下 弘子
DSC_7243.jpg

DSC_7301.jpg

DSC_7352.jpg

DSC_7294.jpg


DSC_7242.jpg

DSC_7291.jpg

DSC_7135.jpg

DSC_7158.jpg

DSC_7184.jpg

DSC_7189.jpg

DSC_7201.jpg

DSC_7226.jpg

松下母さんサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/03/22(土) 13 36:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さんのユナ

ザ・ビールス✩ユナワイザー 3・15FNV 撮影:松下 弘子
DSC_7134.jpg


DSC_7331.jpg

DSC_7342.jpg

DSC_7344.jpg

DSC_7375.jpg

DSC_7239.jpg

DSC_7250.jpg

DSC_7277.jpg

DSC_7298.jpg

DSC_7302.jpg

DSC_7305.jpg

DSC_7142.jpg

DSC_7169.jpg

DSC_7183.jpg


DSC_7179.jpg

DSC_7182.jpg


2014/03/22(土) 13 12:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さんのケンパ

ザ・ビールス✩ハイネケンパ 3・15FNV 撮影:松下 弘子

DSC_7370.jpg

DSC_7377.jpg

DSC_7324.jpg

DSC_7325.jpg

DSC_7328.jpg

DSC_7307.jpg

DSC_7308.jpg

DSC_7310.jpg

DSC_7336.jpg

DSC_7337.jpg

DSC_7369.jpg

DSC_7186.jpg

DSC_7241.jpg

DSC_7258.jpg

DSC_7264.jpg

DSC_7265.jpg

DSC_7299.jpg

2014/03/22(土) 13 00:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さんのジャック

ザ・ビールス✩スーパージャックドライ 3・15FNV 撮影:松下 弘子

DSC_7371.jpg

DSC_7373.jpg

DSC_7374.jpg

DSC_7330.jpg

DSC_7354.jpg

DSC_7376.jpg

DSC_7220.jpg

DSC_7221.jpg

DSC_7240.jpg

DSC_7252.jpg

DSC_7322.jpg

DSC_7323.jpg

DSC_7193.jpg

DSC_7215.jpg

DSC_7217.jpg

DSC_7218.jpg

DSC_7219.jpg

2014/03/22(土) 12 43:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さんザ・ビールス写真3・15FNV

ザ・ビールス 2014・03・15新宿FNV 撮影:松下 弘子

DSC_7367.jpg


DSC_7287.jpg


DSC_7149.jpg


DSC_7153.jpg


DSC_7170.jpg


DSC_7200.jpg


DSC_7236.jpg


DSC_7237.jpg

DSC_7363.jpg

DSC_7379.jpg


2014/03/22(土) 12 13:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ご褒美モリモリ

朝イチ整骨院行って、マザーアース開店前に実家のお留守番頼まれたのでバビーン☆

お父ちゃんはギルバート行ってるし黒子君仕事だし、お母ちゃんは剣道教えてる中学校の卒業式。お彼岸だからお線香あげに来る人いっぱいなのでお家空っぽにできないから地味なお手伝い(⌒▽⌒)

うっかり薄着して寒がってるチョチロウちゃんにお母ちゃんが服を貸してくれました。体育系丸出しです(笑)


お昼時分にお母ちゃんおかえり~♪ マザーアース行きま~す(⌒▽⌒)の前にっと

お留守番ご褒美にクロワッサン鯛焼きと


美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))


リンゴモリモリ(^◇^)
「いーっぱい送ってきてくれるんだけどお母ちゃん歯がダメだし食べきれないから何かして♪」って

よしっ作食家チョチロウ預かりました( ̄^ ̄)ゞ


先ずは サイダー・レモン汁・シナモン・メープルシロップ・ラムで煮詰めて




フードプロセッサーで木っ端微塵にしたのも追いリンゴして焦がさないようにひたすらコトコト


して、リンゴジャム(^ ^) 実家用&マザーアース用と・・・あっ!明日渋谷ラママにユナのライブ観に行くから差し入れにわけわけしよっと♪


残りはクミン・カルダモンetcスパイス加えて


ミキサーでジャーしてマザーアースカレー用のチャツネ作製☆


もういっちょ☆
玉ねぎ・リンゴ・金ゴマペースト・シジミ汁とでノンオイルドレッシング♪


色々活躍してくれそうです(^◇^)

あとね、もういっちょすげえご褒美貰っちゃったの。「すんごい良い席だよ♪お母ちゃん足がキツイから代わりに行っとくれ♪」ってあらやだ大好きな上妻さんや獅童さんや・・・うひゃー☆


こりゃ井の頭線一本だし吉祥寺GB松下母さんイベントとハシゴじゃわいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘どこでもドア欲しいっす!


今日も色々楽しいです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

2014/03/20(木) 18 31:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

二軒目行くっしょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

◆ザ・ビールスから皆さんにお知らせ!
待望の2ndミニアルバム「二軒目」が発売されます!

発売日は4月10日新宿タワーレコード限定での発売です。新宿タワーレコードで購入されたお客様には特典も色々と御用意しました!
HDR-002 を店員さんにお伝え頂ければすでに御予約も可能です。

全国発売及びアマゾン、HMVでの取り扱いは5月7日からとなります。

新宿タワーレコードのライブハウスコーナーでは試聴も可能です。
この機会に是非チェックしてみてください!

ザ・ビールス
2nd ミニアルバム 「二軒目」
HDR-002 ¥1.620(1.500)


2014/03/19(水) 18 09:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

チョキチョキピカピカ

朝起きて粕谷家のお墓掃除のお手伝い☆
お寺の梅がすんごい綺麗です(*^◯^*)


草むしり途中で膝がいってぇくなったのでチョキチョキに転向


お墓なのでお遊びしませんでしたよ(^○^)


お彼岸前に綺麗綺麗♪
お手伝いのご褒美にニャンコ隊長のお母さんがお蕎麦屋さんに連れてってくれて打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お通し春雨サラダ


蕎麦前セレクションモリモリ♪ 出し巻き玉子とタコの唐揚げ


川エビ・鴨燻製・葉ワサビお浸し


蕎麦焼酎の蕎麦湯割りで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪美味~♪


さらに三色豚巻き天ぷら・揚げだし


メインのお蕎麦はチョチロウちゃんモリ


ニャンコ隊長海老天ぷらと野菜の胡麻ダレつけ蕎麦


お母さん三種類のミニ蕎麦セット


ボトル空けてっちゃおうね~♪っとお母さんさらにお新香追加☆ ん~やっぱ漬け物はお母さんのが一番だな(⌒▽⌒)


美味しく楽しくごっちゃまして、立川戻ると静さんにばったり*\(^o^)/*わーいわーい またゆっくり遊びたいです☆


お母さんが夜お出かけなので、「お父さんとピザでもとって晩御飯一緒にしてって~」はーい(^^)

最近あんまし飲めなくなっちゃったけど「飲んじゃおっかな♪」ってお父さんと乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ピザとポテト到着☆デリバリーのピザ大好きだけど1人だと頼むチャンスないので嬉しい(^^)


ごっちゃましてお片づけしてお父さんにお休みなさいして、駅まで送ってくれるっちゅうニャンコ隊長とちょろりと「横田酒場」


おかわり自由のお通しキャベツ味噌と


デザートはアボカド焼き♪


ごっちゃまでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
ここからは蛇苦手な人は見ない方がいいよ♪

そう!脱皮が下手くそな龍さんをお湯に漬けてムキムキフォロー☆グリーンパイソンの死因のトップが脱皮不全だからね~


途中でうんち君もしてスッキリ(^ ^)


どの蛇にもあるわけじゃないけどパイソン君には足があります☆ リアル蛇足です(*^◯^*)


お部屋に帰ると水ぐびぐび飲んで、


いつもの盆栽スタイルに・・・


なってないな( ̄▽ ̄)
頬杖ついて「はいゴクローサン。で?」とか言ってるみたいでムカつきます(笑)


食べる→剥ける→出す☆健康万歳*\(^o^)/*

2014/03/18(火) 14 41:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

梅祭り

レンさんとニャンコ隊長と梅祭り~☆


立川駅集合。はやく着いたので日当たりのいいホームのベンチで朝ビール♪ あっニャンコ隊長がハイサワー片手に登場♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


レンさんは、着いたらのお楽しみ♪ ってお酒を*\(^o^)/*


青梅駅で乗り換えの時間がけっこうあったので一旦改札出て喫煙コーナーへ


シャチホコってるパパなのだー(^◇^)


って毎度ながら自由すぎるこのメンバー(^◇^;)乗り遅れたらまた30分待ちだぞ!って電車に超ギリで滑り込み無事日向和田到着☆


多摩川を越えると


そこはお祭りだった*\(^o^)/*


白狐綺麗(*^^*)


露店もいっぱい出てる中 気になったお店に寄り道


穴があったら入りたいチョチロウ☆この位置って・・・おうめちゃんに軽くヘッドロックきめられたみたいです(^○^)


梅干し&ワサビGETして


人モリモリだけど一個ベンチが空いてたので一服♪ わ~バケツにユキヤナギ(*^^*)可愛い


っと・・・奥の裏口からお店のおばちゃんが「コンニャク煮たの食べる?」ってタッパー持って来てくれました*\(^o^)/*すんごい美味しい!ってキャッキャしてると作り方教えてくれてうっひゃっほい♪


てっきりベンチにいる人みんなに回してお店の試食コーナーに持って行くのかと思ったら、「包んで持って帰らせたいけどこれから梅見でしょ?陽気がいいからお腹壊しちゃいけないからいっぱい食べてって♪」ってうちらだけ?(((o(*゚▽゚*)o)))わ~お母さんサンキスト


楽しくごっちゃまして梅公園へ・・・の途中またまた寄り道(^◇^)


コロッケが売ってるお肉屋さんはどーしても素通りできないニャンコ隊長


カレー・野菜・梅入りのさわやか三人で味比べかじりっこしながら


やっとこ到着☆


満開ならこんな感じなんだけど


今年は大雪降ったり寒かったのでまだまだ(^◇^;)


でも綺麗に咲いてる梅ちゃんのそばの東屋が空いててラッキー♪


レンさんのお酒オープン☆
お茶碗も持参*\(^o^)/*


とろっとろの古代酒☆はじめて♪


お酒と言うよりヨーグルト味のお粥!旨っ☆


梅干しツマミに梅見酒最高♪


お天気良くてポカポカ陽気で、梅達が開いてく音が聴こえそうです(*^_^*)


トロミがあるから瓶に残りがちな古代酒ですが、


一滴たりとも無駄にしない作戦☆酒で酒を洗うレンさん(^○^)


綺麗に飲み干したらさらに


茶をたてる(⌒▽⌒)


道行く人びっくりだわな(((o(*゚▽゚*)o)))


お見事なお手前で(*^_^*)


泡だけ味見☆うまー(((o(*゚▽゚*)o)))くそぅカフェインアレルギーじゃなかったら(T ^ T)

おトイレ行きたくなったので、一足お先に下山。売店で甘酒発見(^◇^)


青空茶人レンさんも下山


帰り道、ふと見た看板にウツボ(((o(*゚▽゚*)o)))わーい食べたい!でまた寄り道(^◇^)


ビールとウツボ下さいな♪


レンさんは日本酒ね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


高知ぶり~♪ のウツボ☆モチモチで美味しいです☆


ごっちゃましてまたまた寄り道!へそまん(≧∇≦)


粗方店じまい時分だったので買わなかったけど(^.^) 粒あんのお饅頭だそうです♪


レンさんとバイバイして、立川で打ち上げ☆ 赤星いえ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


グリーンポテトサラダってどんなんだろー(((o(*゚▽゚*)o)))っと下さいなしたら


枝豆入り(^◇^)リンゴにみえたのはスモークチーズっちゅう変化球♪美味っ!


串焼き三本分け分けしてサクっとごっちゃまして


二軒目☆


バイスと熱燗で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


揚げ物&スイーツ王子ニャンコ隊長 ホイップたっぷしなバームクーヘン串に目がハート♪


チョチロウセレクション冷や奴☆おかわりしたい位美味っ


クリームチーズの塩昆布まぶし&赤ワイン☆で〆あげて


デザートはラーメン☆


浅野さんのたまごかけご飯が気になったのでB定食ポチッとなっと


あぶらゴレンジャー(^^) 鶏スープが売りのお店なので追い鶏で白(*^_^*)


メンは細いがメンマ太っ(((o(*゚▽゚*)o)))


唐揚げデカっ!ニャンコ隊長半分こしよーぜ♪


浅野さんのたまごかけご飯*\(^o^)/*美味美味っ


つけ麺頼んだニャンコ隊長「そっちにすればよかった(ー ー;)」だそうです


明日粕屋家のお墓掃除お手伝いするきにお泊まり(^ ^)

っとニャンコ隊長お母さんがおつまみセット用意して待っててくれました☆わーいわーい


八海山の焼酎ってはじめて♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お湯割で美味しく頂いて明日に備えて眠(_ _).。o○

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/03/17(月) 08 49:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ビールンロールでハッピーバースデー

ザ・ビールス新宿FNVでライブっす!
18:30 ①本番 The Magenta of Burlesque 0:30
19:00
転換 転換 0:15
19:15 ②本番 RED FAN 0:30
19:45
転換 転換 0:15
20:00 ③本番 Kairu 0:30
20:30
転換 転換 0:15
20:45 ④本番 ザ ビールス 0:30
21:15
転換 転換 0:15
21:30 ⑤本番 Motorpool Prime


kairuさんが急遽キャンセルになっちゃってFNVスタッフのみなさんも色々大変そうでしたがみんなでがんば(=´∀`)人(´∀`=)

チョチロウ機材トラブル満載でえらいこっちゃなサウンドチェック力技で乗り越えてから物販セッティング


本日のお品書き


若干凹んでもビールスみんな息吹きこんでくれて凸!


アフターホワイトデイっ♪でユナから


チョコ可愛い*\(^o^)/*わーいわーい


ケンパからキュウリ(≧∇≦)わ~可愛い(笑)


ザ・ビールス仕込み中♪ シシャモでカルシウム満タンにして


いつもサンキストな女の子達にホワイトデイプレゼント包み~の


ユナの焼きそば男子二人強奪し~の


飲み~の


おっ!一バンド目はじまるべ!っと参戦☆



ボーカルさんのフトモモに釘付け(#^.^#)すんません(≧∇≦)


曲も歌声もすんごいかっちょよかった!


二番手に控えしRED FAN☆
今日高円寺ハイでライブ被っちゃったヘルニア44のシュガーからメールでそちらでマブがいるからヨロシク♪っと


話しかけられるきっかけできて嬉しかった♪シュガーサンキスト(=´∀`)人(´∀`=) 一緒にやりたいな☆


髪おったてていざ出陣☆


楽屋 男風呂かっ(笑)


FNV&ファンの皆さん&ケンパ以外のビールスで、

ケンパのサプライズバースデー企んでも~上手く行ったかいかなかったかわからんがすんごい楽しいライブできました(=´∀`)人(´∀`=)

松下母さん今日もサンキスト☆
ビールス囲みで泡だらけにしてみました(^○^)


母さんいつもサンキストです(*^◯^*)


アキヲ君 一軒目お買い上げサンキスト☆二軒目もよろしゅう(^з^)-☆


トリはレイザーラモンさんのバンド☆


ベース上手すぎ(((o(*゚▽゚*)o)))


お疲れ様でした~(=´∀`)人(´∀`=)


打ち上げ前にして大撮影会(^^)


夏樹君これからもよろしゅうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


そしてケンパ祭り☆
養命酒プレゼントや(笑)


これ凄い!


ユリちゃんプレゼンツビスコケンパ凄い!


チョチロウはぱっと見マイクにみえるけど


ファンキーなおっさんのアフロ部分がスポンジになってるグラス洗い(^○^)&チェリー好きだっちゅうきに匂いだけチェリーの芳香剤(^◇^)


みおっちプレゼンツ スズケンさん演出サンキストなバースデーケーキ イチゴ増し(^O^)




夏樹君から日本酒っと


みんなに愛されてるケンパ ザ・ビールス☆心ホクホクです(*^_^*)

次のライブは四月二十日!新宿FNV☆

二軒目発売してからますますザ・ビールスから目を離しちゃだめですよ!お楽しみはこれからだぜ~♪( ´θ`)ノ


今日もすんごい楽しかったです☆みんなマジサンキスト♪───O(≧∇≦)O────♪

2014/03/16(日) 03 33:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザムザミーティング

グレゴールザムザ御一行様マザーアースでミーティング&ミートイーティング(⌒▽⌒)


新ベースの喰太さんハジメマシテだけど、色んなバンドでマルチに活躍してるので名前は知ってたから うおぉ~生だ(*^◯^*)!って感じ(笑)お近づきになれて嬉しいです☆

デイビィさんが慢性灰皿不足のマザーアースみかねて灰皿こじゃんとプレゼントしてくれました*\(^o^)/*わーいわーいこれでパーティーの時もばっちりだ♪
白波ナイス☆まねき猫も可愛い(^ω^)


デイビィさんが春らしい新ビールを♪


お供に二種類のパンダ豆☆ユナ絶讃のテルさんワサビ味噌ドレッシング&ゲテ姫レモン塩と牡蠣塩ブレンド


白菜と森田釣竿鰹節大使の枕崎鰹節で和風コールスローサラダ


ケサディアス


焼豚とカイワレ大根の中華味スパゲッティー


スモークチキンライス


今日近所の東京女子大の卒業式だったのでいっぱい仕込みしといてよかった(^-^)ファニーエンジェルスのソニ&ミキちゃん卒業おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ひと段落してレンさん赤ワイン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


この前Musu Boreミートイーティングの時に花豆でやって大ヒットだったコーヒー煮の赤豆バージョンで♪


「黒豆も合いそうじゃない?」って素敵なヒント頂きましたo(^▽^)oお節料理の変化球でいいかも♪

次のスケジュール満タンなみなさんポチポチとバイバイして、入れ替わりにニャンコ隊長いらっしゃいまし(⌒▽⌒)


ホワイトデイのプレゼント♪ ってまたまた可愛い鉢植えを*\(^o^)/*きゃーリトルベイビーですって(≧∇≦)


葉っぱ見た感じ眠り草かと思ったら違うって


豆?!わはは今日豆尽くしだ(*^◯^*)


お片づけして、お買い物したいので高円寺に付き合ってもらって打ち上げは「いっぽ」♪


寒かったのでとりあえずビールならぬとりポン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


っときたらお魚・・・わお!ホッケの西京漬ってビックリ(*^◯^*)食べてみたい!


が、売り切れでショボン(´・_・`) う~作ってみたいけど生のホッケって売ってないよな~(−_−;)

ほなっとサバ塩焼き☆頼んだらこれまた売り切れW(`0`)W


あきらめて肉っ( ̄Д ̄)ノ


を美味しくごっちゃまして、この前貸し切りで入れなかった「福龍門」再訪♪

最初の一杯じゃなくずっと生ビール¥190でサービスって太っ腹なお店♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


オードブルに蒸し鶏と餃子☆


卓上の餃子カスタムグッズ☆いつもは醤油+胡椒のチョチロウちゃんですが


辛子醤油にしたら一気に餃子がシュウマイ寄りになって面白かったです(*^◯^*)


ニャンコ隊長はもうメイン決まってるので、その前にもう一品・・・と菜譜眺めてたらあらま鴨の手羽って食べた事ないね!


すげえ気になったんだけど


定食メニューがリーズナボーなので(^○^)もういっちょ気になってた酢豚で☆酢豚つまみっこしてチョチロウちゃんの〆はご飯とザーサイでオッケーちゃんじゃん♪


で、ニャンコ隊長メイン到着☆ボリューミーなあんかけ焼きそば


ごっちゃまして帰り道、後姿みてると


飲みたくなっちゃうじゃんo(^▽^)o


でも明日ザ・ビールス新宿FNVでライブじゃよ♪ビール買っておとなしく帰宅して準備☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2014/03/15(土) 12 15:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ファニーエンジェルマスター誕生祭り

ファニーエンジェルマスターのバースデーパーティー☆
みんなでつまめるケサディアス作っていきましょ(^^)

外は強風雨ですが、フライパンの中は満月です(*^◯^*)


挟むタマゴフィリング☆いつもチョチロウタマゴサラダは握り潰した系の荒っぽいやつですが、カッティングしやすい様にフードプロセッサーでホイップ状態になるまで♪フワフワ♪


焼いたトルティーヤに塗って挟んで


オッケーぃp(^_^)q


今晩は~♪ した瞬間「あっお疲れ様です☆」って・・・あらま代々木ザーザズーで対バンだったって遊太君(((o(*゚▽゚*)o)))まさかのファニーで二度目ましてよくわかったね~♪


美人さんなので色んな人に女の子と間違えられてました(^○^)あり?何か誰かと逆ですねσ(^_^;)わはは

ジュンジュン・マーちゃん・シーちゃん久しぶりっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ケサディアス食べたジョニーが「これ紫蘇入ってます?」って・・・ん?入れてない・・・あっ!もしかしてこの塩のバジルか(((o(*゚▽゚*)o)))凄い味覚だジョニー(=´∀`)人(´∀`=)


明日大学卒業式のソニと韓国から来た高校卒業したての弟君(^^)

姉弟揃って 졸업 축하해요 卒業おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


色んなハッピーちゃんモリモリの中


今日一番のおめでとうはマスター☆


ハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


これからもマスターのハッピースマイルでみんなをガッツ満タンにして下さいね*\(^o^)/*


プレゼントモリモリ(^○^)


大家族ファニーエンジェルス


秋には20周年♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪みんなで盛り上がりたいですね♪


今日も楽しかったです(*^◯^*)みんなサンキスト☆
2014/03/14(金) 14 01:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あさっての準備はオッケーかい?!

あさって!土曜日ザ・ビールス新宿FNVでライブですよ♪

◆3/15(sat) MONSTER`s GARAGE!!!

ACT: Motorpool Prime / ザ ビールス / RED FAN / Kairu(from US) / The Magenta of Burlesque / Odd Cardinal(from UK)
OPEN 17:30 / START 18:00
CHARGE ADV¥2000 / DOOR¥2500(1D別)



チケット予約はここの ↓コメントからでもFacebookでもTwitterでもチョチロウ直でもどしどしカモン(^з^)-☆

乾杯しましょ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/03/13(木) 12 10:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

まだまだこれから

三年前の3.11。マザーアースは殆ど無傷、家は若干泥棒が入った?って位の被害でしたが、テレビでくぅちゃんの実家がある気仙沼が火の海になってたり津波にのみこまれていく家や車や人々をどうする事も出来ずにみてるしかない人々の様子や・・・

その後、節電で街は薄暗くコンビニやスーパーの食糧棚はほぼカラッポ。
マザーアースはガスも冷蔵庫も冷凍庫も生きてたので今ある食材を調理保存しといて何とか営業。

そんな中同じく営業してるお店で仲間と再会して飲んだ酒の美味しさは忘れません。

三年経って、
東京はすでに節電もへったくれもない街並みに戻ってます。
消費税UP前のトイレットペーパーや缶詰めやらの買い占め行為が行なわれてます。
復興よりオリンピックで盛り上がってます。

強制的自粛令でお花見や花火が中止になったり本当にそれ意味あんの?って状態よりはいいのかもしんないけど「忘れちゃいけない」って言ってる人達 まだ「忘れる」どころか東北では「なう」な人いっぱいなんだって事を「忘れちゃいけない」と思います。

ライブやるのすんごい怖かったあの日の事( ←四つ位続きになっちょります)思うと今普通に照明ビガビカ爆音ガコガコ出せてライブが出来るの幸せです。

なんて思い出してたらこのままお家帰るのやんなっちゃったので、ニャンコ隊長呼び出して 秋田出身のマスターの「天や椀や」へ☆


乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪も~ビール美味いよっ!


お通し☆わー海ブドウ大好き(*^^*)


定休日前の火曜日はお刺身半額ですって♪ オススメで北寄貝とアカイサキ☆
アカイサキって初めて(((o(*゚▽゚*)o)))歯応え超タイプ♪ 日本酒のみたい


熱々コチの骨酒(*^◯^*) これマジ美味いっす!


サクッとごっちゃまして、行ってみたいお店がお休みだったのでお馴染み「野方屋」


豆乳ハイ美味し♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


実はメール来た時すでに仕事あがって四文屋でキンミヤ二杯しばいてラーメンで仕上げてたっちゅうニャンコ隊長!(◎_◎;)すまんね付き合わせて

なので軽く串二本とポテトフライで〆っと思ったら「どーしても気になる!」で豪快なタルタルメンチ(^○^)わははさすが育ち盛り男子ですね♪


食べ物が好きに選べて寒くなくってって幸せ。
これが当たり前だと思ってた戦争を知らない子供達世代です。
これが当たり前だと思える日本がまた復活したらそれはそれで素晴らしい。

ニャンコ隊長とバイバイしてお家帰ってお風呂沸く間ベース弾いて・・・あっ!日付け変わって12日☆ケンパ明けましてお誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今年三歳になる3月12日産まれの子供達、お母さん産む時どんだけ不安で怖かったか、産まれてどんだけ嬉しかったか・・・産まれてこれた事、頑張ったお母さん、支えたみんなにありがとうと思える人に育って欲しいです。

三歳じゃなくてもね(^^)
ケンパ産まれてくれてサンキスト☆

よしっみんな15日 ザ・ビールスライブ新宿FNVで会いましょう!


2014/03/12(水) 14 44:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールス ライブ☆

土曜日ザ・ビールス新宿FNVでライブですよ♪

◆3/15(sat) MONSTER`s GARAGE!!!

ACT: Motorpool Prime / ザ ビールス / RED FAN / Kairu(from US) / The Magenta of Burlesque / Odd Cardinal(from UK)
OPEN 17:30 / START 18:00
CHARGE ADV¥2000 / DOOR¥2500(1D別)



チケット予約はここの ↓コメントからでもFacebookでもTwitterでもチョチロウ直でもどしどしカモン(^з^)-☆

乾杯しましょ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/03/11(火) 15 07:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザ・ビールスミーティング

午後イチでザ・ビールスミーティング☆
おはよーごじゃますで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ミックス終わった出来たてホヤホヤ「二軒目」聴きながら♪ おつまみはマザーアースで仕込んでおいた四種類の浸し豆と、マグロの血合いジャーキー炙り


この前Musu Boreミーティングで七味マヨネーズ添えたら好評だったので


下さいなしたらマヨネーズが脳みそみたいです(≧∇≦)ケンパアーティストだな~


お菓子っ子ユナ(^∇^)ワサビドレッシングのがお気に入りでした(*^^*)うひひテルさんサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)


大ママさんに頂いたお金チョコは「I Love Money」演っちょるザ・ビールスみんなでね♪っと持って行ってオープンしたら・・・

わー!板チョコ一枚かと思ってたらちっちゃいお金いっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))


チョコにも彫り物が!すげえ*\(^o^)/*しかも美味しい☆大ママさんサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)


ライブの映像観たり飲んだり15日新宿FNV用のセットリスト考えたり飲んだりレコ発イベントのアイデア出し合ったり飲んだり

プレステ4やったり(笑)


映画みたいに綺麗な画像で観てるだけでも楽しいんだけど、ひとつのコントローラー回しっこして四人がかりで敵と戦ってると倒し方が各自の性格丸出しになってすげえ面白い(←一番豪快にぶちのめすのユナ^◇^)


ずっとね、
バンドのメンバー 楽器持ってないとこでの付き合いって凄く大切にしたいってチョチロウちゃんじゃきザ・ビールス最高です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

とは言えケンパはずっとギター抱っこしてて喋りながらでも呼吸する様に耳に入る音全てに合わせて弾いてるの(*^^*)チョチロウちゃんももっと一杯リッケンちゃん抱っこして仲良くなんなきゃ(=´∀`)人(´∀`=)

夕方ユナがお仕事で名残り惜しくバイバイして、しばらく三人ミーティングは続き・・・「そろそろどっか繰り出すか!」で出陣☆

先ずはご挨拶がてらにFNVに行ったら


今日は禁煙デイ(・・;)だったので一杯頂いて退散して


この前アオちゃんに連れてって貰ったとこ行くべ♪


カウンターで三人横並びになるより話しやすい一番奥にひとつだけあるテーブル席に案内してもらって


乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ジャックはビール、ケンパは焼酎烏龍茶割り


チョチロウ焼酎お湯割。「ぅおっしゃーっイエーイ乾杯ーっ!」の直後フーフーってやっぱ何かおかしいね(笑)


お通しがね、バケットの上に細かくした焼きそばが乗っててびっくりしたけど、


そういえば素材的に「焼きそばパン」じゃん(^◇^)


お馴染みのアレをオープントースト?カナッペ?みたいにするのって想像しなかった*\(^o^)/* クリスピーなモダン焼きって感じで見た目も楽しいし美味しいです☆ビールスといると色んなお店で色んな発見できて嬉しい♪


美味しく楽しくごっちゃまして、次どこ行く~(=´∀`)人(´∀`=)


目指したお店に向かう通り道に花園神社が☆まぁもう夜遅いので当然本殿は閉まってるのですが、手水舎も網でシャッターでびっくり!(◎_◎;)


なので地味に「二軒目」繁盛祈願(^^)今度きちんとお参りしなおします(^○^)


いきなり恐竜が出る小径をポコポコ歩いて


到着☆


ジャックセレクトはザ・ビールス「ウイスキーコーク」にちなんでジャックダニエルで「ジャックコーク」(*^o^*)ナイス!


生ビールおかわりジャックがゴチしてくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーいわーい


モニタースクリーンにはモーターヘッド(*^◯^*)・・・っと、マスターが着てるTシャツがスレイヤーじゃなくカレイヤー!


あっ!これ大阪の黒いサンタクロース蔭山さんがFacebookによく載っけてて興味深々だったカレー屋さんのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

ってお話ししたらマスター大阪出身でした(^○^)ジャックと出身お揃いでも~またハッピーちゃん(=´∀`)人(´∀`=)


壁にもメタリックなポスターモリモリ♪
今度蔭山さん東京したらご案内したいです☆が、細い路クネクネしたきに場所覚えてないわ(^◇^;)わはは


楽しい時間はあっと言う間!わー終電(>_<)
のタイミングで三人共ごっちゃまして、おんも出たらジャックが得意の瞬間移動(^_^;)どこいった~?!

「まあ大丈夫っしょ(笑)」っとケンパとバイバイしてプチ迷子になりつつも無事帰宅☆

ザ・ビールス3月15日新宿FNVでライブですよ♪
色々楽しみにして来てちょん♪


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/03/10(月) 14 17:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お帰りッケン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

天気予報では晴れ時々雲りでしたが また雪かい!(◎_◎;)

降り始め時分、リペアをお願いしてた戸田さんがリッケンちゃんを届けに来てくれました*\(^o^)/*わーいわーいお帰り~


前のバンドで低音欲しくて無理矢理五絃張れる様にカスタムしちゃったナット部位をキッチリ基本仕様に綺麗に交換してくれて


ケンパが言ってたジャズべ同様


「高すぎるっ」弦高もビールスでどの辺のフレットをメインに弾いてるかんちゃんと考えて調整してくれて


もーマジ戸田さんサンキストです(*^o^*)


車だから雪のせいで慌ただしくなっちゃったけど、えりんぬさんや久住さんとつながってる話ししてびっくりし合ったり(=´∀`)人(´∀`=)


またゆっくり孤独のグルメのレコーディングエンジニアの時のお話しとか色々聞かせて欲しいっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お見送りして・・・
昨日水に漬けておいた青大豆を軽く茹でて三種のひたし豆に変身仕込み♪


①ゲテ姫ちゃんプレゼンツのレモン塩


びっくり嬉しい位きちんとレモンが効いてるので、あっ!レモン絞りで合いそうなカキ塩ブレンド♪


②テルさんプレゼンツの味噌ワサビドレッシング☆ マリネっ*\(^o^)/*


③ウニ醤油☆


もういっちょ花豆バージョンで褒められたので新たに紅大豆をコーヒー煮♪


の皆さん 食べ頃は週末ビールスミーティングの時狙いで浸して寝かせてツマミにすんべ(^-^)


雪こんこ・・・転ばないで帰れるかしら(⌒-⌒; )今日も楽しいです☆みんなサンキスト!
2014/03/07(金) 15 57:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Musu Boreミートイーティング

Musu Bore御一行様 ミーティングでマザーアースご来店~*\(^o^)/*いらっしゃいまし~♪


テルさんが紅の桜ツアーお土産買って来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーい


味噌とわさびの組み合わせって初めて☆ワクワク♪


&可愛い桜だんご(⌒▽⌒)桜餅丸めたみたいで美味しい♪


京都ツアーの時は凄い胡麻油だったりもーお土産セレクションが素敵すぎ~っ(≧∇≦)

全員集合してミーティングスタート☆
チョチロウ勝手にフルコースでミートイーティングにも(^◇^)予約してくれてたので仕込みは万端です♪


最初はビールだろうなっと先ずは揚げ物盛り合わせ


炙りマグロ血合いジャーキー 七味マヨネーズ添え


凍みコンニャク解凍して


半分は片栗粉まぶしてカラッと立田揚げにしたら


醤油・砂糖・お酢・お酒・玉ねぎで南蛮漬けにして


タルタルのっけてチキン南蛮ならぬコンニャク南蛮


半分は、ネギと豆腐と煮物に


凍らせて水分抜けたコンニャクがその分タップリ出汁吸い込んでくれるの(^^)食感も楽しいし低カロリーで繊維モリモリ!ダイエットにもオススメよ♪

仕上げにクラシック節ジャコジャコ削って七味とぱらり


ぱっと見 牛スジ煮込み(^○^)


ムール貝は酒蒸し☆口が開いたら火を止めて、バターひとかけ+お醤油香り付け程度まわして蓋してガシャガシャ振って乳化させて仕上げにパセリトッピング


豚のレバーと玉ねぎを軽く炒めたらオイスターソース・砂糖・ダシダッ・ニンニク・唐辛子・バターで炒め煮して


水溶き片栗粉よりトロミが安定して使いやすいコレ ↓病院の流動食に使われるやつです


で、あんかけ状態にしたらポテチの上にドバーッ


長崎皿ウドンのお菓子バージョン(^-^)?!美味しいよ♪


スパゲッティーの生ハムには火が通り過ぎない様に予熱仕上げくらいで♪


カイワレの緑と生ハムのピンクと雪の様なパルメザンチーズでひな祭り表現してみました(^○^)


ウニ炒飯☆味付けはウニと三番瀬生海苔佃煮にしといたやつ♪


思いつきで作っておいた花豆をコーヒーで煮たのが大ヒットでガッツポーズo(^_-)O♪


レンさん次のご用事でお先にバイバイした後


席にお邪魔邪魔~乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
各 色んな方面で活躍してるメンバーのMusu Boreじゃき色んなお話し聴けてすんごい楽しかったです(≧∇≦)

またいつでもミートイーティングしに来て下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

みんなサンキスト(^з^)-☆
2014/03/04(火) 13 00:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハシゴスタジオ~ハシゴ酒

ザ・ビールス レコーディングもいよいよ大詰め☆
残すは一発録り一曲と、ジャックの歌入れと、コーラス録り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

朝10時30分から三時間でやりきる予定♪ スタジオ着いたらまずは朝ごはんでガッツ満タンにしてっと


なんか可愛いメッセージ(^人^)
うん!負けないよ!・・・って違うか
(゚O゚)\(- -;


ジャック ユナおはよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ユナが北海道限定ウニ味のばかうけ持って来てくれてケンパが来るまで宴会だ(^◇^)


マイク9本借りられるか聞いて!ってメールが来て受付に行ったら、またもトンデモナイ事態が((((;゚Д゚)))))))

えっとね・・・「あの~今日予約できてるスタジオ夜の10時30分~なんですけど」ってオイ(◎_◎;)12時間も時差あんのか代々木!夜の10時は22時だろーがo(`ω´ )o
今もう全室埋まっちゃってるっつーしどーしてくれんのよ!


慌てて店員さんが他の店舗に連絡しまくってくれて、なんとか二時間なら空いてるってのが高田馬場店。

11時から2時間。只今の時刻11時(^◇^;)わはは
も~行くしかないっしょ!タクシーでバビーン☆


災い転じて福になった☆三十分ずらしてくれて案内されたスタジオがすんごいいい部屋じゃん*\(^o^)/*


タバコ吸えるサブルーム付き(=´∀`)人(´∀`=)


やべえ住みたい(^◇^)


無駄にかっこいいジャック(笑)


ハンガーもあったり至れり尽くせりだわね♪


おっと、くつろぐ前にセッティングしてジャンジャンいっちゃお~☆


マイクいっぱい・・・エノキか!


手ブラTシャツケンパ(≧∇≦)


千手観音かっ(笑)


さーてやりますか!って


絶対見えないだろーけどコレちゃんとレコーディング本番中ですよ(^O^)


こっちが休憩中(^◇^)


ケンパイザーとハイネユナ(笑)


ジャックボーカル録り☆宣言通り一発でキメよった*\(^o^)/*


とは言えさすがにセッティング片付け込み二時間じゃコーラス録りまでは無理ですよ(^◇^;)


ケンパが近くのスタジオに電話して、なんとか一時間ならとオッケーでたので行くべ!


スタジオハシゴ三軒目って(^◇^)もーここまで来たら変に楽しくなっちゃってテンションハイですよ(笑)よし


セッティングして一気にコーラス録りバッチリ一時間で終わらせてやったぜ~ぃ(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)


初っ端から呪われたかの如くトラブル続きの「二軒目」レコーディングでしたがみんなの酒パワーでかっちょいいの録れましたよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ワクワクさんで待っててね♪


よっしゃー打ち上げっ!居酒屋じゃなくても中華料理店や韓国料理屋さんって昼から飲めてつまめるからいいね♪


早く生ビール~♪ なジャックの顔芸(笑)


お疲れ様乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


最高に美味いビールだね♪


韓国ってお通しがゴージャスでいいね♪


一人一品食べたいのリクエストしてみんなでつっつきっこ作戦♪
ケンパのモツ煮 鉄鍋でグツグツに煮えたぎってます*\(^o^)/*


ユナのうどんも☆


熱くて辛くてビール残像拳(^O^)


ジャックの海鮮チヂミ☆具沢山です♪


チョチロウは玉子チム☆ フワフワな茶碗蒸しって感じで食べてみたかったの(^O^)


どれもハズレ無し!ここのお店マシッソヨ(^◇^)


生からジャックは瓶にチェンジ


ケンパはメガジョッキ(^○^)ユナの中ジョッキと比べるとデカイ!&重い(笑)


ユナとバイバイして、もういっちょ行くべ!で三人は半兵衛♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

熱燗~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


修学旅行の男子部屋みたいなトーク90%なビールス飲み楽しいです(^◇^)後の10%はひみちゅ


お疲れちゃ~ん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪で各自帰路へ


西武線でガンダムタウン上井草着。
なんかガンダムお仕事させられてますね(^○^)


何があってもマケナイ ザ・ビールス最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次のライブは15日の土曜日 新宿FNVですよ(^^)みんなカモン!



2014/03/03(月) 11 38:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

フグ祭り

続きまして・・・

アーティズムマーケットからぶっ飛んで帰ったのは

昨年の12月 お母ちゃんのお誕生日会で予約してたんだけど 親戚に不幸があって葬儀あれやこれやでお祝いモードじゃなくなっちゃったきにキャンセルさせてもらっちゃったお店にね、「ハッピーに集まれる日に行こう♪ 」とお父ちゃんと再来ミーティングして


みんな忙しいきに今日しかないっとね、予約とりなおして家族祭り開催♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

左からお母ちゃん・お姉ちゃんはるぽん・お兄ちゃんヨシ君、 スッピンだから写ってないけど弟黒子君(=´∀`)人(´∀`=)


来週からしばらくお父ちゃんが 海軍のおじいちゃんが戦死したギルバート諸島のタラワにお参り行くっちゅうきに日本で味わえる旬ギリ盛りなフグ狙い(*^^*)

海は命つながってるからね♪


オープニングにフグの皮「てっぴ」


続きまして、百回噛みしだいても飲み込むまで口開くのもったいなくて喋りたく無いお刺身「てっさ」☆

だーも~ビッグになったら毎日三食食べたい位大好き(^人^)


沖縄の雪塩添え フグ唐揚げ☆ 食べにくいけど骨のまわりって一番美味しいんだからみんな頑張れ~(^◇^)


「言われなければ鶏の唐揚げみたい☆」ってよく表現されるんですがチョチロウ的には「言われなければカエルかワニみたいで美味しいー☆」・・・

って言ったら家のファミリー黒子君以外にはドン引きされるから言わなかったけどね(^ω^)

フグの煮こごり・昆布〆平目一口握り寿司・桜海老玉子と、

器のやつは竹の子+カニ+桃+モンゴウイカイカにキウイソースって誰がこのコラボ考えたんだろ~( ̄▽ ̄)って面白い作品でした


そのあたりじっくり味わうお供には やっぱフグひれ酒っすよね(≧∇≦)


メインはテッチリ*\(^o^)/*

ナイスガイな給仕さんが、先ずは沸騰する寸前のお鍋から昆布をとりだして初めのフグ投入して煮えばなにサーブ☆これまたモチムチで美味すぎ(^^)


人の腕で 皮や刺身や、焼いたりあげたり こんな風に茹でたりで全部味も食感も変わってそれぞれ美味しくなるってすげぇな(*^o^*)

一匹で何人もブッ殺せる猛毒を持ったトラフグがですよo(^_-)O

あ、人間でもそういう人知ってるわ(^ν^)チョチロウちゃんもフグ免許取ろうかしら(^人^)

今日のところは後の鍋奉行なら任せとけ~♪


が、お父ちゃんが奉行してくれました*\(^o^)/*ひゃーすげぇお外ならではの大サービス☆ ほなっとチョチロウちゃんは灰汁とり担当でサポート(^◇^)


〆はフグや野菜の旨味出汁タップリな鍋にご飯入れての雑炊☆


〆ってよりこれがメインだわな(=´∀`)人(´∀`=)姿なくしても存在濃ゆいフグの生き様

身体全部で味わって ありがたく頂きました!


デザートは三種から選べるアイスクリームからラムレーズンプリーズ♪


何でこんなに全部美味しいんじゃろ??

家族とテーブル囲んで同じ物食べてるからじゃ!ね♪

今日も朝からずっとハッピーちゃんでした☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)


2014/03/03(月) 00 01:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アーティズムマーケット

携帯の目覚ましね、

ピピーッとかの電子音アラームで起こされるとギョッとして心臓に悪いので、いつもはコオロギの鳴き声かバネの音でセットしてるんですが、仮眠程度ですぐ起きなきゃいかん時は黒電話音で飛び起きるのに成功するチョチロウちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))


モリモリお世話になっちょる伯爵のアーティズムマーケットの


設営お手伝い☆7時30分浜松町貿易センタービル集合なので5時30分に黒電話音ジャリーんでズバっとおっきして準備して夜明けと共に出発☆

10分前に到着して


ガソリン注入


起爆剤はお向かいのお蕎麦屋さんで かけそば♪


盛り放題のネギ入れたいのは山々なんですが、これから沢山の人と顔近付けて話しするだろうきにネギ臭い人になったらやなので自粛(^^)
柚子おいち~♪


ガッツ満タンでスタッフ腕章装着してセットお手伝いスタート☆


体育館個分だ?!って位の広大なスペースに机と椅子と電源セッティング。得意分野分かれてみんな仕事早い早い(^◇^)すげ~!
いつもライブハウスでお馴染みのゴージャスな白い顔で黒い服の人達ですよ(^○^)


みんなの勢いに釣られて前半飛ばしすぎた怪我魔人チョチロウ こら!明日ビールスレコーディングじゃき・・・腕を壊さない様に力仕事は出来る加減でですよ(._.)っと途中から女の子でも一度に二つ持ってる椅子 一個ずつ2往復コツコツな(←てめー怪我したらぶっ飛ばすぞばかやろーってケンパの声が聞こえたわ(笑)


出展者さんも続々とドレスアップして搬入スタート☆わーいオーラルバンパイアブース エキゾチカちゃん(=´∀`)人(´∀`=)白いバージョンにして来た♪ってゾッチィの輝き麗しすぎ(((o(*゚▽゚*)o)))


世界システム美女ツーショット☆


設営力持ちも兼ねてたウッチーもお色直ししてブースに立ちます☆


わ~☆ゴーストハーレムクレッシェンドぶり~♪まさか今日ここで会えるとは(((o(*゚▽゚*)o)))5月10日横須賀かぼちゃ屋ライブでもまたビールス一同よろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


みんなにご挨拶しながらひと流ししてるとタクヤエンジェルさんブースで一目惚れしたモコモコo(^▽^)o


手袋にもマフラーにもなるの♪ わーいわーいで下さいな♪


チーム早朝スタッフ 最近よく会うマブなイツキ君もドレスアップ♪ 一日楽しく頑張ろうね~(=´∀`)人(´∀`=)


霞鳥ブースで大好きなマリちゃんとtAkちゃんと(=´∀`)人(´∀`=)


ゾンビロリータちゃん(=´∀`)人(´∀`=)


キャー♪Cさん*\(^o^)/*


BxHxLxHxの時チョチロウちゃんにスカウター作ってくれた最高に綺麗で素敵なアーティストCさん新作引っさげブースインです☆


合間みてポチポチFacebookに写真載せたりTwitterでつぶやいたり・・・うお!!名古屋の歌姫解離ちゃんが「アーティズムマーケットなう」ですとな☆わー会いたい!探すべ☆

でもすでに千人以上ひしめき合う会場内・・・ひゃ~無理だべっと思った瞬間わりとあっさり発見(((o(*゚▽゚*)o)))


今日男の人も女の子も、同じ様なメイクやファッションの人いっぱいいるけど、やっぱライブステージ立ってる人のオーラって違うんだよね(*_*)

どこ歩いてても目立ちまくりのカリスマ チー様♪


受付嬢 美女代表 ミカンちゃん手耳ちゃん(*^◯^*)


の休憩中バトンタッチでニャンコ隊長&ウッチー(^◇^)アシスタントチョチロウ使ってね♪


入場者・出展者・スタッフ合わせたら二千人位(((o(*゚▽゚*)o)))を一人で采配する伯爵やっぱすげ~です☆


とにかくね~、よく人を見てる☆ 任せるパートや、お化粧なおしの休憩タイムの配分やライブ関係以外も沢山いる出展者さんへの気配りや・・・・・なんかね、この人監督で映画作ったらどえらい物できちゃうんじゃね?!ってふと思いました(^ ^)

第三回アーティズムマーケットもすんごい楽しみです☆

最後まで途切れる事なくじゃんじゃんお客さん来てパンフレット無くなっちゃうんじゃないかな?!って心配になる位の大盛況で16時受付終了☆


搬出のお手伝い&打ち上げもみんなと参加したかったんだけど、18時からもういっちょ大切なパーティーがあるので中途半端でごめんなさいしてお先にみんなとバイバイ( ̄^ ̄)ゞ

帰りの電車の中で写真見直したりして・・・やっぱ人といるの大好きだわ(=´∀`)人(´∀`=)

本当にみんなお疲れ様&サンキストです(o^^o)

帰って着替えて、筋肉痛予防で腕に湿布ペタンして


青木家祭りに出発☆・・・続きは後ほど


2014/03/01(土) 22 37:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ