チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

心のチカラコブ

朝イチ、今日のメニューを電話で確認して来てくれた初めましてのマダム*\(^o^)/*わ~嬉しい♪

哺乳類のお肉が入って無いのを再確認してウニのピラフご注文☆トッピングでベーコンとパルメザンチーズ散らそうと思ってたんだけど却下して

大ママさんプレゼンツの日高昆布出汁でウニを炊きこんだピラフに、トッピングは三番瀬海苔とほうれん草の胡麻和えどーじょしたらすんごい喜んでくれて嬉しかった(≧∇≦)前菜は豆腐と大根のサラダシジミドレッシング♪


マザーアースはメニューあって無いようなお母ちゃんの台所料理じゃきワガママどしどしリクエスト&アレルギーや好き嫌いの相談してね(^з^)-☆

お客さんの合間みて松下母さんが送ってくれたライブ写真データを酒パワーにUP☆


が、サイズ縮小したりアップロードだのダウンロードだの原始人チョチロウえらいこっちゃ(^^;;
前回 黒子君が教えてくれたのを脳みそほじくりながらやっとこなっと( ´ ▽ ` )みんな見てくれたかい?♪

ボケ防止私生活丸出し酒パワーですが、すんごい嬉しい事があってね、
ベース撮りの巻☆でベースのお医者さん探さなきゃ~って書いたのを見てくれたアッシュの頃からの長いマブ秋星がすぐにナイスリペアマン紹介してくれて、こちらもすぐに連絡したらマザーアースに来てくれました☆わーいわーい


無理矢理五弦仕様にしたり20年位酷使しちょるリッケンちゃんの様子診て・・・ネックの按配もフレット打ち直す程 極度に痛んでないけど次のライブまでに今より弾きやすく調整してきます♪って戸田さんサンキストです*\(^o^)/*

秋星が 腕はもちろんそれ以上に人間的に信頼できるって言ってた通りな感じだったので安心してリッケンちゃん預けました☆よろしくお願いします*\(^o^)/*秋星サンキスト(^з^)-☆


次は、お店閉めて松下母さんのデータをケンパん家にお届け☆

できる人ならね、パソコンでやりとり出来んじゃん!って思うべな(^◇^;)

あったま悪ぃからよお 体で勝負よ!

よく家のお父ちゃんに「頭使えない奴は汗流せ」って言われましたが親父の小言 今効いてます(。-_-。)

ブツをポストに投函して任務完了☆ですがまだまだ色々ありまっせ!出来る事出来るだけやりながらドバドバ雨降る中帰宅。わ~お部屋あったか~い(*^^*)・・・って

エアコン付けっぱなしじゃねぇかチョチロウ!あーもったいない(T_T)けど寒くなくてちょっと幸せ♪ ←アホか(笑)

どーせならお風呂沸いててくれたらいいのにな~っと思いつつ沸くまでご飯食べよっと♪


お風呂沸いて茹であがってまだまだ色々調べ物♪

毎日充実しやがってボケる暇ナッシングだんべチョチラガーさんよ!(≧∇≦)
明日もガッツ満タン頑張ります。

みんなサンキスト(^_−)−☆

2014/02/28(金) 01 03:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さんのユナ写真✩

ザ・ビールス ユナワイザー 2014/02/23 撮影:松下 弘子

DSC_4189.jpg

DSC_4199.jpg

DSC_4208.jpg

DSC_4218.jpg

DSC_4220.jpg

DSC_4282.jpg

DSC_4049.jpg

DSC_4165.jpg

DSC_4167.jpg

DSC_4169.jpg

DSC_4180.jpg

DSC_4188.jpg

松下母さんサンキストです(^3^)✩
2014/02/27(木) 14 16:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さんのチョチロウ写真✩

ザ・ビールス チョチラガー 2014/02/23 撮影:松下 弘子

DSC_4155.jpg


DSC_4138.jpg


DSC_4125.jpg


DSC_4116.jpg

DSC_4176.jpg

DSC_4196.jpg

DSC_4099.jpg

DSC_4101.jpg

DSC_4102.jpg

DSC_4106.jpg

DSC_4110.jpg

DSC_4114.jpg

次ユナだよん♪
2014/02/27(木) 14 06:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さんのケンパ写真✩


 ザ・ビールスハイネケンパ 2014/02/23 撮影:松下 弘子

DSC_4233.jpg

DSC_4202.jpg

DSC_4214.jpg

DSC_4259.jpg

DSC_4265.jpg

DSC_4271.jpg

DSC_4064.jpg

DSC_4075.jpg

DSC_4088.jpg

DSC_4159.jpg

DSC_4160.jpg

DSC_4171.jpg

次チョチロウね♪
2014/02/27(木) 13 52:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さんのジャック写真

スーパー ジャック ドライ2014/2/23 撮影:松下弘子

DSC_4241.jpg

DSC_4232.jpg

DSC_4242.jpg

DSC_4258.jpg

DSC_4273.jpg

DSC_4071.jpg

DSC_4079.jpg

DSC_4081.jpg

DSC_4086.jpg

DSC_4121.jpg

DSC_4124.jpg

次ケンパね☆

2014/02/27(木) 13 38:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

松下母さんのビールス写真✩

松下母さんが撮ってくれたライブ写真モリっといきますよ~(^^)

ザ・ビールス 2014/2/23 代々木Zher the ZOO 撮影:松下 弘子

DSC_4052.jpg

DSC_4122.jpg

DSC_4147.jpg

DSC_4149.jpg

DSC_4153.jpg

DSC_4193.jpg

DSC_4249.jpg

DSC_4254.jpg

DSC_4255.jpg

DSC_4276.jpg

DSC_4284.jpg

次はソロバージョン✩ まずジャックね✩
2014/02/27(木) 13 17:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あれやこれや&二軒目撮影

ライブ明けてお休み~♪ 夕方高円寺に繰り出してご飯。

また会ったねデッカいレトリバーちゃん(=´∀`)人(´∀`=)チョチロウサイズです(*^◯^*)


「いっぽ」で 牛芯ロースカルパッチョ☆サルサ乗ってるので


アボカド焼き下さいなして


ドッキングすると美味しいです(^○^)


さらに ニンニクグツグツオイル煮バケットマーマレード添えに


乗せて浸すとたまらんす(*^◯^*)美味しい素材頼んで勝手に卓上料理するの楽しくで大好き(^^)


美味しくごっちゃまして気になってた「牛八」に初めまして☆


名前は違うけどまんまお馴染みの四文屋です☆


でも食べた事無いメニューもいっぱい


飲み込むのがもったいない うわみすじ&お母ちゃんのハンバーグみたいなワイルドなツクネ♪ハツはタレで☆


大ヒットだった蒸し野菜♪ 野菜の甘みたっぷり(^○^)


「福龍門」が借り切りだったので


二度めましての「幸来」で


ビールに餃子と叉焼オムレツ♪



ラーメンで〆あげて帰宅(^ ^) ガッツ満タン♪


明けて火曜日☆マザーアースメニューはペペロンチーノ炒飯とシーフードスパゲッティー(^з^)-☆


夜はビールス CDジャケットの写真撮影なのでザッと髪立て&メイクして


現場へGO☆


おはよーごじゃます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


テーブルの上をわざと賑やかにさせたいのでビールの空き瓶下げないでおいたり、生ビールの泡キープするのに割り箸でかき混ぜたり飲んだくれならではのプチ細工しております(^○^)


アイデアセッションして合成写真用のソロ撮影☆


もちろん他にお客さんいるんだけど、新しいお客さん来ても離れた席に案内してくれて、うちらにのびのび場所使わせてくれてマジありがたいです(≧∇≦)



芸達者ジャック(^◇^)出来上がり楽しみです☆


チョチの眼鏡でユナラガー(^○^)


撮り終わってお店へのお礼がわりにバンバンお酒とお料理頼んで


ラストはいつも無表情なマスターが満面の笑顔で集合写真入ってくれました(^○^)

カメラマン 力丸さんにチュッパチャプス束プレゼント♪


お外でも何ショットか撮って


打ち合わせ打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪一軒め酒場☆


細々決める事や確認事項モリモリなのを分担・・・ボケ老人チョチロウの手にケンパが油性マジックで_φ(・_・


おまけ付き♪ ってばかやろー(。-_-。) 松が木ムになっちょるし(笑)


すいません明日マザーアースうんこ付きの手です(笑)


ケンパ画伯のフライヤー


「ゾンビール」ってNEWワード産み出したケンパのチョチロウって・・・ユナアンパンマンだし(爆笑)ジャックとケンパ似すぎ(≧∇≦)

どーだ「二軒目」楽しみだろ~(^з^)-☆
期待満タンで待っててね♪

すんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/02/26(水) 13 28:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

うんにょ

CDジャケット&中身etc撮影しつつした後も


デザイン構成ミーティングは酒と共に続くよどこまでも


ボケ老人チョチロウの手にケンパが油性マジックでメモ_φ(・_・


お釣りつき うんこ ばかやろー(。-_-。)


明日マザーアース いらっしゃいませ~♪でお水出す手これだけど笑って下せえ


詳細はまた後ほど酒パワーで続けます
2014/02/26(水) 01 25:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザーザズーでビールス☆

代々木ザーザズーでビールスライブ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

朝起きて整骨院で身体チューニングしてもらってガッツ満タン☆

食前酒 酒前酒☆


あ、眉毛片っぽ描くの失敗したから剃っちゃった(?雑^◇^;)

チーム眉無し ニャンコ隊長とサイゼリヤ☆近所で朝から飲める居酒屋無いので時々来る便利なイタリア料理のファミレス系♪

普通はこのハンバーグプレートにライスで一食ってとこですが、酒飲みにはシェアして六品のゴージャスなプチツマミっす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


あ、ビールがあるうちに揚げ物っとポップコーンシュリンプ。


ワインにチェンジして ほうれん草のホワイトソース焼き♪ これ大ヒット!熱々で美味っ(^з^)-☆


たっぷりグラス二杯分のデキャンタワインが¥190とか、お料理もアンティパストからパスタやピザやご飯物までヘタな居酒屋より安いしいいね(^^)

ガッツ満タンで行ってきま~す☆

代々木ザーザズー初めて♪


広くていいね*\(^o^)/*


本日のお品書き♪


トップなのでセットそのまんまでいいのが嬉しい(^^)

出演者みんなで朝礼(^-^)よろしくお願いします☆


スタートまで一時間・・・各自準備☆コウちゃんがユナの髪立て職人にo(^▽^)o


コウちゃんはチョチロウが入る前のビールスサポートベーシストだったのねん(*^◯^*)二回ライブ観てたわ♪ちゃんと話すの初めてだけどずっと仲良しみたいに話してくれて嬉しいっすo(^▽^)o

ケンパとチョチロウの準備は・・・

飲む♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ヤナりんとニャンコ隊長が飲んでるっちゅう「一軒め酒場」襲撃♪


オモチャ王子ヤナりんの戦利品見せてもらったケンパ


「コレ船長のアレみたいだね(^○^)」って


「船長のアレ」や「大丈夫です!」だけで大爆笑したり(*^◯^*)一緒に同じ映画観るのいいよね(=´∀`)人(´∀`=)


映画や風景や食事や・・・「あの時のアレ」がいっぱいあると曲作る時同じ物イメージモリっとできていいよね♪ だからスタジオやライブ以外でもバンドのメンバーと過ごせる時をなるべくたくさんにしたいし大事にしたいんです(^-^)楽しい事もつまんねぇ事も悲しい事も嬉しい事も「あの時のアレ」一緒に集めてお客さんにも伝わる何かを曲にしたい

おっと30分前!楽屋戻って準備せんとっと・・・ヤナりんがうちらの分ゴチしてくれちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))わ~んこのお礼はかっちょいいステージみせる事じゃね(=´∀`)人(´∀`=)

楽屋戻って、コウちゃんが髪立てやってくれました*\(^o^)/*


わ~テンション上がるわっ♪───O(≧∇≦)O────♪行ってきま~す☆


も~いつものみんなや初めて観にきてくれた人達もモリモリ盛り上がってくれてすんごい楽しいライブできたよ(≧∇≦)

ライブ写真は今回も松下弘子母さんが撮りに来てくれたので届いたらUPしますね♪ 楽しみ~(^^)


わーアサコちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ライブ間に合わなかったけど来てくれてすんごい嬉しい!


アサコちゃんとは安西ひろこちゃんのテレビ用のバックバンドで一緒して、その後もレコーディング手伝ったりバンド離れてても年賀状出し合ったりなんだかんだで十年来のお付き合いなんだけど、ジャックと一緒にやった事あるって楽屋で超マブなの見てビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))こりゃ本当に御縁があるんだな♪ これからも末長くよろしゅう(^з^)-☆

後ね、やっぱり十年来の応援隊 ゲテ姫ちゃんと大ママさんが観に来てくれてうっひゃっほい(≧∇≦)
アッシュオンザストリート→ブッチャーEQ→腐乱シュタイナー→BxHxLxH→Musu Boreところにより☆りん♪とバンド変わっても観に来て応援してくれてマジ嬉しいん(T . T)

またまた素敵なプレゼントを(((o(*゚▽゚*)o)))ビールスの曲「I LOVE MONEY」にぴったんこなお金チョコレートや・・・きゃー日高昆布~♪マザーアースの命の出汁ですわ☆すっげえ嬉しい♪いつもサンキストです(*^◯^*)


あ、この前頂いたケーキはレコーディングの時ケンパと大変美味しくガッツ補給しました(^^)


ビールスのサポータープレゼントしてくれたハニィとツーショット頂きっ(=´∀`)人(´∀`=)ずっと宝物にするぜい☆


フロアでみんなと楽しく戯れてると


おっ♪年末FNVの忘年会で初めましてしたヒデキ君のバンドが登場☆


楽屋でこのドラムさんのモヒカンみてパンクだと勝手に思い込んでたらゴキゲンロックンロールでビックリしたり楽しいです(^^)


DJもセットチェンジ中のステージ♪ バンバン盛り上げます☆


DJと言えばのあの人(?スッピンなので名前はミュートしときます^ ^)が観ててくれてビックリ嬉しい~♪───O(≧∇≦)O────♪


後、年末ウルガで初めて観てかっちょよくってこの前また観に行った「ゲルチュチュ」のVo・ハッチさんが観に来てくれたりすんごい嬉しい♪


ケンパ&ジャックと☆撮影会(^ ^)


どこにいてもライブハウス丸ごとなイベントいいね♪ DJ中もライブ中も来てる人みんな楽しそうです(^^)もちろんやってる側も♪



おっちゃん一瞬休憩タイム(^^;;
ニャンコ隊長とガソリン補給しにぷらっと入ったお店が昭和満タンなBGMですんごい素敵♪


お通し駄菓子(^^)


メニューも¥60~の串焼きやオデンや、小銭で買える駄菓子屋さん的です☆


トマトおでんジューシーで美味っ(^_^)


珍味好きニャンコ隊長が食べた事無いって「蜂の子」信州ではメジャーだよね(^^)


蚕の蛹やサンショウウオは食べた事あるのに(^.^)


ドキドキしてます(^^;; わはは美味いべ♪


ヤカン酒でBGMはジュリーや明菜ちゃん。たまらんす


またゆっくり来ましょ♪っとザーザズー帰還☆



次々ゲストがなだれこんで


セッション祭り


呼ばれりゃ飛びでるじゃじゃじゃじゃ~ん*\(^o^)/*


お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


中打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


企画・対バン・スタッフの皆さん一日サンキストでした(=´∀`)人(´∀`=)


チョチロウの終電&ケンパの体調按配してお先にみんなとバイバイして・・・して・・・

「一杯飲んでシメようぜ!」っと恐るべしビールス(笑)一軒め酒場にただいま~(^○^)


「勝手に3Days」ケンパお疲れ様☆明日はジャックのギター撮り(⌒-⌒; )身体気を付けてや~


三鷹行きの終電ギリ駆け込んで、帰宅難民もれなく家に拉致(^-^)

の前にさらに行くか♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


寝酒&デザートは大好きな欧張ちゃんの「中華料理21」

紹興酒熱燗と餃子♪


サクサクモチモチの皮&お醤油無しでも味しっかりな具美味っ♪


これだけで満足(^-^)っと思ってたら欧張ちゃんが「タクサン食ベタラ元気二ナルヨ♪タクサンジャナクテモ半ラーメン作ルカラ」っとミニサイズの美味しいラーメン作ってくれました(T_T)


欧張ちゃんお母さんみたい(^ ^)ガッツ満タンです(*^◯^*)


今日もすんごい楽しい一日でした!みんなサンキスト(^з^)-☆
次は3月15日新宿FNVでビールスと乾杯な♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2014/02/24(月) 12 04:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ウルガ

今日も新宿☆ ウルガへGO(^^)


東京ヤンキース


ノリちゃんの笑顔いいな~(*^^*)


ベースさん43歳のお誕生日だそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪おめでとうございます♪


色々あったけど東京ヤンキースって名前でやり続けられるの凄いパワーで素敵だと思います。歌ってるノリちゃんの顔が時々梅ちゃんに見えました(*^^*)

次はレイプスなんですが・・・内視鏡検査の後からどーも腸さんの調子が(^◇^;)

ウルガのおトイレに篭るわけにもいかんし・・・っとニャンコ隊長がおんもに連れ出してくれて一休憩


おおっ!なんてピッたしな(((o(*゚▽゚*)o)))


お湯割で頂き♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪甘酸っぱくて美味しい☆


¥300のおつまみの中からシャキシャキジャガイモサラダ・・・胡麻油多すぎ(^◇^;)う~塩胡椒だけでたべたい(^^;;


ニャンコ隊長リクエストの豚足☆


骨壷が添えられてきます(^○^)骨しゃぶったら五香粉がふんわりした凄い好きな味(*^^*)


チョチロウちゃんの体調の様子聞いて「腸洗浄して必要な善玉菌も全部無くなっちゃってるからじゃないかな?


そういう時はビオフェルミン!」っとさすが国が認めるヤクの売人☆
ドンキで購入♪ 水無しでラムネみたいに服用できて楽チン(^○^)


よっしゃウルガ戻って丁度デッドポップスターズ始まるとこ*\(^o^)/*


ケンパターミネーターみたい(*^◯^*)


満タンのフロア盛り上げまくります


夕べは弾き語りだったケンパ&秀斗さん(^○^)一変してまたすげえかっちょいい





ステージ狭いからケンちゃん中々撮れない(^^;;


特攻服のお姉さん達のヘドバン見事です☆


のせ上手じゃき♪



楽しくてパワフルなステージ最高でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ケンパ今日もかっちょよかったですお疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 明日はビールスね~♪


出すもの出すにはまずちゃんと食べましょうねっとニャンコ隊長と四文屋でミーティング(^◇^)


熱燗であっためて


ポテトサラダと、ムネワサビ


胸肉がタタキ位にさっと炙るだけのレアです(((o(*゚▽゚*)o)))


ヤマナメコのホイル焼き(((o(*゚▽゚*)o)))


ヤマナメコって初めまして(^◇^)デカくてヌルっとしてなくてシメジみたい♪ 美味いっす☆


これでラストオーダーだったのでメインはすき家☆ わ~すき焼き食べたい*\(^o^)/*


1人暮らしじゃ中々食べる機会ないよね~♪ 気軽に食べられるすき家いいね(*^^*) 旅館気分なコンロが素敵♪


ニャンコ隊長はいつもの牛丼+牛皿の肉肉カスタム(^◇^)


美味しくごっちゃましてガッツ満タン☆よっしゃーライブ頑張るじょ~*\(^o^)/*

23日日曜日!代々木ザーザズーで待ってまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/02/23(日) 09 38:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

弾き語られた

朝イチ☆職人さんに入って貰ってマザーアースの床大掃除(^_^)

本当は適度にボロっとなった白と青のスペイン・メキシコちっくなイメージで建てたマザーアースちゃんなんですが


年季が入った と 汚い は違うっちゃね(^◇^;)っと☆

ビフォー


アフター


チョチロウが何しても届かない窓や換気扇もピッカピカにしてくれました*\(^o^)/*


さぁみんな カッコ良く床が削れるまでバンバン足跡つけに来てな~(^-^)

職人さんにサンキストして、夜は新宿FNVにケンパ&秀斗さんの弾き語り観にバビーン♪

スーダラ節のSEで登場*\(^o^)/*


一曲目はケンパの「北酒場」


レアだべ~(≧∇≦)


&「恋の奴隷」


秀斗さんと交互に普段デッドポップスターズやビールスでは聴けない唄モリモリ*\(^o^)/*


すんごいかっちょいい♪



ラストはケンパがビールスの「キスしよう」で締め上げ☆


お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ケンパと秀斗さん 明日22日は新宿ウルガでデッドポップスターズ☆


明後日23日は代々木ザーザズーでビールス☆


3DAYS頑張れケンパ(=´∀`)人(´∀`=)ま、チョチロウももれなく参戦しますがな(^ ^)


フロアにもお馴染みのみんないてうっひゃっほいしてたらね、

「みんな持ってるよ♪ 着けてね」って素晴らしいプレゼント頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


ビールスのファンにビールスのグッズをプレゼントされるビールス新メンバーって、も~マジ嬉しい!心ホクホクですよ♪───O(≧∇≦)O────♪

しっかり愛用してしっかりビールスになるからね☆


気ぃ強いけど涙腺弱いんで気を付けて下さい(笑)


モロモロガッツ満タン☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/02/22(土) 00 02:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

日曜日飲もうぜ!

23日日曜日 ザ・ビールスライブですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


代々木ザーザズー

Club Rock Event CATHOUSE presents 「CAT冬FES 2014」"
DJ> Take、Ucky
ザ・ビールス/QUORUM/THE LEX/エアロざます。/Rosetta/METAL DETOX(MAD大内、OKAHIRO、RYU、RYO)/and Cat Girls...

OPEN 17:00/START 17:30 ADV.¥2,500/DOOR.¥3,000
e+ 1/26・L[70239] 1/26~ ZtZ 1/26~


出番トップだから遅刻しないで来てね♪

チケット予約はここのコメントでもTwitter(@motherearth_c)でもFacebook(青木 千代知郎)でもどしどし受け付けチュウ(^з^)-☆

待ってまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/02/20(木) 17 50:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ベース録り☆

内視鏡検査後 一日は安静。な~んて予定は未定(^◇^;)わはは

レコーディング一日繰り上がって今日だよ~ん♪ うおっしゃ気合い入れて行くぜ~ψ(`∇´)ψ 朝ご飯はトロロとゼリー♪


この前録り終ったユナのドラムと2マンだと思ってたらケンパがギターでライン入れててくれてうっひゃっほい(((o(*゚▽゚*)o))) エフェクトもゴリゴリかけてくれたり


チョチロウの場合 技術云々よりノリを出させる為ってのがビシビシ伝わって嬉しかったです♪

ストラップ壊れたままのベース、普通座って弾くなら特に問題ないんですが、ほれチョチロウちゃんのポジションこれじゃん(^◇^;)


ふとケンパの「この曲はサーフィン!」って言葉にピカーン☆


ストラップ太ももに巻きつけて固定(^○^)わはは


疲れてきたら甘い物☆っと大ママさんに頂いたケーキをケンパが切ってくれてガッツ満タン(^^) 固形物解禁♪すんごい美味しい!幸せです☆


100%完璧な演奏なんてやろうとしたら一生一曲も録れないしよ、この後二本のギターとボーカルが乗ってくるのを頭と心の中で想定しながら最低限聴き苦しくない位のベースライン三時間で五曲オッケー頂きました~*\(^o^)/*


ケンパのおかげで楽しくプレイする事ができました☆サンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チョチロウのベース持ったケンパ・・・弦高高すぎるよ~後ネックも反ってるよ~(・・;)って


わ~わざわざ弾きにくくしないようにメンテナンスちゃんとしなきゃな~(^◇^;)自覚無しのチョチロウ「なんでこんなになるまでほっておいたんですか!」ってドラマでお医者さんが怒るシーンみたいにならんうちにリッケンちゃんにかかりつけドクター見つけなきゃ♪

よしっ!打ち上げだ~☆っとオススメのお店に連れてってくれて乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ビール美味えぇぇっ!


お通しが牛タタキって超ゴージャス(((o(*゚▽゚*)o)))


「早く撮らないから醤油かけすぎちゃったじゃねーかばかやろー」の画(笑)


ツヤツヤのマグロブツや


大好きな砂肝・鶏ハツ・・・あー食事制限解禁でよかった(≧∇≦)幸せ♪


ご近所さんの「アオちゃん」が噂してたら登場してビックリ楽しく合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪初めまして~♪


なんでアオちゃんなんですか?って聞いたら「青木だから(笑)」
わーミートゥー(=´∀`)人(´∀`=)わははダブル青木だ☆

私が高校生の頃 ロッキンFの中の人だと思ってたバンドのメンバーだったっちゅうでドビックリしたり話しててすんごい楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

あっと言う間に閉店時間・・・いい店あるから!っとアオちゃんがオススメBARに連れてってくれました☆
わっ!店構えからしてすんごいかっちょいい(((o(*゚▽゚*)o)))


中に入るとね、バーカウンターがあるでしょ、普通ならお酒のボトルが並んでるマスターの背後ポジションがズラーっとレコードなの(((o(*゚▽゚*)o)))


でね、キンミヤのお湯割頂きながらアオちゃんとケンパに「DOORSが好きになったきっかけもやっぱり遠藤ミチロウさんなんすよ~」ってなんて事なく話してると地獄耳マスターがDOORSとミチロウさんかけてくれても~ド感動♪───O(≧∇≦)O────♪ソムリエだっ!

お通しの煮豆腐がまたすんごい美味しいの*\(^o^)/*


一人で来てもゆったり音楽聴けてのんびりお酒飲めそうな最高に素敵なお店♪また来たい(^^)

わー終電だーΣ(・□・;)
名残惜しくごっちゃまして二人とバイバイして駅までえっちらおっちら 間に合った~(≧∇≦)

今日一日、音楽と美味しいお酒とお料理と仲間と一緒に満喫できてすんごいハッピーちゃんでした☆健康って素晴らしいです。帰ったら起きるまで寝ます(^^)

みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/02/20(木) 12 44:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Myモツ

内視鏡検査前日。
夕方六時以降食事禁止☆食事も消化のいい物って事はウドンかお粥になるとこですが、作食家チョチロウオリジナルほい(^^)

ジャガイモ蒸かして、普段皮剥かないけど消化考えてむきむきしてマッシュします


卵をハマグリでとっといた出汁で溶いて味付けはパルメザンチーズで


マッシュポテト入れたお椀に流してラップしてレンジでチン♪
ポテトとチーズの簡単茶碗蒸し~(^○^)


消化もいいし栄養あるし、チーズ以外の余計な塩分・脂肪分ないのでダイエットや赤ちゃんの離乳食にもオススメですよ(^_^)

マザーアース連休になるので冷蔵庫の食材を保存食に変身させたりお片づけして、お家帰って一発目の下剤服用


酒飲みてえ~!ってならない内にお風呂入って大人しく眠(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

指示書通り、朝7時起床。

地獄のムーベンタ~イム(^◇^;)


袋開けると点滴みたいなパックが入っててね


薬剤を二リットルの水で溶いて


二時間かけてゆっくり二リットル☆


前さんざんやらかしてストローでゆっくり飲むのが一番と判明(^^)

やっぱり悪寒がぞわぞわ来たのでお風呂トプンしながら、これは日本酒♪っと思い込もうとしたけど思えないわ(^◇^;)


なんとか飲み干して無事開通(。-_-。)2リットル飲んでせっかく2キロ増えた体重があっと言う間に3キロ減。くそぅ何かもったいねえ(^_^;)

そして病院へ。
先ずは検査着に着替えます。


うふふ おパンツ穴あきなんだぜ( ̄▽ ̄)


点滴セッティングしたら準備オッケー


いざ まな板の上へ!
腸壁が薄くてあり得ないとこで出血したりカーブでちぎれそうになったりする厄介なチョチロウ腸なので先生も毎度「青木さんも嫌だろうけど僕も嫌です(;^_^A 」わははすんません

なので今回は予めの装備が凄いです。
鎮痛剤流し込む点滴・血圧計・脈拍計・鼻に酸素チューブと身体中シールド繋がれまくってやっとこ内視鏡おちりにインサート(。-_-。)

鎮痛剤打っててもやっぱりカーブはすんごい痛い!すっげえ痛い(>人<;)
途中で体制変えなきゃいけないので完全に麻酔で眠らせられないっつーのでひたすら我慢☆

腸内あちこちで写真とりながらくねくね・・・も~先生「ぁれ?!「ん?」とかやめて~(^◇^;) 鎮痛剤でボーっとしてるしメガネないからモニター見えないし またかー!とか思っちゃうじゃん(~_~;)

でも「はい終わり♪ 切らなきゃいけない新しいの無いし、入院無しで帰っていいよ(^^)」

やったー*\(^o^)/*まぁまだちゃんと結果出るの来月だけどとりあえず再発も転移もなさそうでホッとしました☆

食事制限も解禁(^○^)ですが、検査入院の時のメニューにならって


タマゴ豆腐(^^) お供は赤ちゃん用のイオン飲料♪


スッカラカンの腸に管突っ込まれて掻き回されて、&先生がビビる位の体質なので、普通の人以上に大事はとらんとな。

やりたい事もやらなきゃいけない事も思いっきり出来る様に今日明日は安静にします。

今日明日、明後日はレコーディング、その次の日は業者さん入っての床クリーニング、って事でマザーアース連休頂きますm(__)m

身体も店もメンテナンスバッチシに復活したらまたいっぱい美味しいお料理作るきにマザーアース遊びに来てね(^з^)-☆

励ましメールやコメント入れてくれたみんなサンキストです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/02/18(火) 19 07:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ロサランド☆

日曜日っ池袋ロサっ♪


ニャンコ隊長と、一杯ひっかけてから行くべっと張り切って14時半に待ち合わせして「一軒目酒場」行ったらあらまぁ15時オープンか(^◇^;)
吉祥寺店は朝からやってるからうっかり(⌒-⌒; )


っとお向かいの「帆立屋」24時間営業ですってよ!行ってみよ~♪


立ち呑みと看板掲げてますが、椅子有ります*\(^o^)/*


結構人いっぱいだったけど四人用テーブル席に案内されて熱々のおしぼり♪嬉しい(^ ^) 先ずは生ビールでおはようごじゃます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ザ・居酒屋☆って感じの素敵なお品書き(^ ^) 殆ど300円代です


じゃが明太下さいな♪


チェーンの居酒屋でよくある業務用のチューブのじゃなくて、ちゃんと皮付いてる明太子♪ 下にバターが敷いてあったのでバターゾーンはニャンコ隊長担当(^ ^) カルビも全部どーじょ☆

チョチロウちゃんもうすぐの内視鏡検査に向けて食事制限ボチボチ開始してるので脂物NGなの(´・_・`)

お料理も店員さんもすげーナイスな帆立屋また来ようね♪ 次々お客さん入ってくるので席譲りましょっと
一軒目酒場開いたから移動しますか(=´∀`)人(´∀`=)

二軒目の一軒目は熱燗から♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


出し巻き卵大好き(^ ^)


大根味染み染みで美味し♪


ニャンコ隊長お気に入りのウズラ醤油漬け。ん~ネギNGなのね~(´・_・`)


脂少ない部位でっと頼んでくれた牛タンも あ~胡麻がぁぁぁ(´・_・`)


本当に凄い偏食の人みたいでやーね(~_~;) ま、数日の我慢我慢☆

美味しくごっちゃまして、さてっとロサへ♪

トップDJモッチーが回し始めたとこ*\(^o^)/*


わ~いってカメラ向けたらバッチシ可愛いピクチャーポーズくれたのにボケちった(´Д` ) 無念


オープンと同時にスタート。来た人すぐにフロアに誘われるモッチーの魅力凄いね(*^_^*)


がっちょりフロアあっためてステージにバトンタッチ


世界システム登場です☆


全員美白(^^)


独特なサウンドとステージングで世界システムワールド繰り広げます


五絃ベース奏でるミソポンかっちょいい(*^_^*)


お疲れ様でした☆ わおっミソポンからバレンタインチョコ頂き~(((o(*゚▽゚*)o)))


凄いっ可愛いっ♪手づくりだんべ*\(^o^)/*サンキスト♪


毎度♪のオシャレさんと戯れてると


霞鳥幻樂団の登場☆


ゴージャスです*\(^o^)/*


ドラムに、ベース・・・は


tAkちゃんだー*\(^o^)/*うひゃーベース弾きもかっちょいい☆


おおぉぉギターはウッチー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


三味線に


バンジョーに


バンドネオンで奏でる最高なお祭りサウンドの


歌姫マリちゃん♪───O(≧∇≦)O────♪


マリちゃんのステージ色々観てるけどボーカルマリちゃん初めて☆すげー素敵な歌声!


着物に負けない生肌(^○^)


のらずにはいられない楽曲とパフォーマンスで大盛りに盛り上げて


お疲れ様でした*\(^o^)/*また観たい♪


ステージからぶちまけたうまい棒いっぱい拾っちゃいました( ^ω^ )うひ


DJレイブマン君久しぶり~♪


ん?ステージに何か凄いマシンが・・・

これが似合うっつったらもうねぇ


HELNIA_44じゃ~*\(^o^)/*


待ってましたの新ギタリスト☆マスクを取ると


シュガー*\(^o^)/* やっほい


またまた強烈なステージの華が☆すげーかっちょいい!


要塞の妖しい主 黒子君もマスクが変わって


うわっ何か彫の深い人みたいで生々しい分


後からジワジワくるホラー映画みたい(≧∇≦)こわいってば


フロアにいる誰もを釘付けにしたサンダーちゃんのチョッパーハンドル&フリンジ&目が光る牛頭蓋骨


マイクスタンド(((o(*゚▽゚*)o)))凄すぎっ!


機材というより大道具な舞台装置全部フルオリジナルカスタムだっちゅうのがビックリ!


演出で惹きつけといてからの~ど迫力演奏にさらにヤられ


全部右っ!っで笑いもとり~の


血ぃどばあ~




サイレン黒子が駆け回り


わー何か出できたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


チェーンソー振り回す血だらけのお肉屋さん こええー(≧∇≦)


も~ラストまで何が出てくるかわからんドキドキワクワクライブ


遊園地凝縮したみたいなエンターテイメント


た~のしかった~(≧∇≦)


スーパーマシンタシロさんドラム降りると 顔はそのままですがポーズがキュート( ^ω^ )


シュガー・サンダーちゃんお疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ いや~お見事!


わーいリョウコちゃん(=´∀`)人(´∀`=)かっこよかったね~♪また一緒に観ようね(^з^)-☆


大ママさんから素敵なプレゼント頂いちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))ケーキと


できたてホヤホヤ手作りマーマレードですって♪ すげー嬉しいー(≧∇≦)


ゲテ姫ちゃんからも(((o(*゚▽゚*)o)))うわーい塩マニアチョチロウうっはうは♪


わーもー自分のライブじゃないのに嬉しいったら(≧∇≦)


今日は軽くしばいて早めに帰ろうっと四文屋で


梅水晶舐めながら飲みおさめにフグヒレ酒☆明日から飲めないからのう(^_^;)


ニャンコ隊長のラーメンスイッチ入っちゃったのでラーメンじゃなくても大丈夫そうな所でっと「ひごもんず」

おつまみ豊富な飲めるラーメン屋なのでいいね♪ サワーと


ニャンコ隊長はお決まりの角煮ラーメン☆ライスはチョチロウちゃんの♪


こってり豚骨スープ・ネギ・ゴマ・海苔・キクラゲ・メンマ・チャーシューって(^_^;)食べちゃダメな物オンパレードですからね。ご飯だけ(^^)


うお~ごま塩かけてえーっ!けど我慢我慢☆


醤油があればご馳走です( ^ω^ )


早くまた好きなもの好きに食べて美味しいお酒飲めますように( ̄▽ ̄)

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/02/17(月) 21 31:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雪vsチョチロウ

またまた朝からがっさり雪(ー ー;)

とりあえず整骨院行って、あんまし積もってないしガショガショ歩いてマザーアース開店☆ 寒いからあったかいジュテームポタージュ系のメニューにしよっと♪ あ、バレンタインデイだからホットチョコレートドリンクサービスしちゃお~(o^^o)


なんて考えてセッティングしながらウキウキしてても降り止まぬ雪吹きすさぶ風(ー ー;)
ランチタイム過ぎても人歩いてねぇ~!そりゃぁこりゃ私も歩きたくないわ(笑)

ん~この調子で夜までやったら坂道おりて登っての帰り道、辿り着ける自信ナッシング(>人<;)よし!帰ろう!

あっさり職場放棄 すんませんm(__)mこれ以上怪我したくないんだも~ん♪

店には傘があるので(笑)時々居合の血ぶるいの様に雪ぶるいしながら


普通に歩いてもチョチロウの亀足で40分の道のりを滑らない様にヨチヨチ・・・わ~お雪桜♪


来月にはピンクになるんだろ~な♪って何か不思議(^ ^)夏は緑、秋は赤っと日本の四季美しいね♪


桜も好きだけど梅はもっと好き(^-^)わーい盆栽梅もう咲いてるね♪


今まで観て一番感激した梅が青梅線日向和田の梅祭り☆ 梅の山なんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))


咲いたらみんなで観に行きたいな♪ 甘酒片手に行きませんか♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

小一時間かけて無事お家到着して、あっ壊れたピンストなんとかしてみんべか


パーツがないので(^_^;)ケンパに教えてもらったDYI戦法やろうとしたけど木工用ボンドも爪楊枝も釘もない(^○^)わはは

無いならっと同じ原理で使えそうな物室内物色・・・あっ!


ライブで使うわけじゃないから引っ掛けるだけのが丁度よくね?!ストラップの穴ぴったし♪


これを丁度よく一回り狭いベースの穴にねじ込めばバッチリ・・・


ねじ込めばバッチリ・・・


・・・ねじ込められたら・・・・自分の非力を呪いますわ(-_-)


諦めて抱えて弾いたりあれこれしてるうちビールもタバコももう無いぞ!ぎゃーまだカラス鳴き終わった時分だべ無理無理!そういえばお腹すいたわ。
えへ♪冷蔵庫の中 麦茶と醤油しか無いわ(^○^)

非常酒食煙買い出し雪道散歩決行☆


コンビニまでモコモコ30分・・・坂道無いし、まだこの雪楽しめるやつだ(^^)

安全そうと思われるが運動靴じゃ埋まるわ!っで厚底ブーツ☆ファッションじゃなく実用で役立つわな♪


人通り無いし誰も踏んでないバージンスノー♪ 何かしたくなって「明日のジョー」のパンチドランカーごっこ(^○^)


ごっこですからね! ( ^ω^ )

帰り道はせっかくだから違う道で・・
・わっ!
多分前回こんな可愛い雪だるまだったであろう塊に新しい雪が降り注いで


ナニコレこわい


出たな妖怪ヌッペッポウ


似すぎてて本物だったらどーしよーってビビりました(笑)


やっとこご飯( ^ω^ ) チーズ美味っ♪


夜通し しんしんと じゃなくビョービョー吹雪&積った雪がドシャーって落ちる音にビビりつつ朝・・・

雪は止んだみたいね♪ 予約通りに整骨院行ってマザーアースの予定っがっっっ

道路は車でかき氷状態、排水溝は雪で埋まってるからあちこち湖が(@_@)


厚底ブーツでもたちうちできない氷湖の水深!こりゃ整骨院から店まで坂道20分無理無理無理(ー ー;)

コレ ↓ 欲しいわ(^○^)


はいっ!諦めて職場放棄m(__)m
カメハメハ大王の子供か!?


夜ワタナベ君と斧君のライブ観に池袋手刀行く予定だったけど、家の立地どの最寄りの駅までも坂道歩いて20分以上っちゅう怪我人には厳しいけんね~(ー ー;

すまんまたまた引きこもりっす


明日はHERNIA_44のライブじゃき凍ったり電車止まらないと いいな☆
シュガーのデビュー戦意地でも観たい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2014/02/15(土) 12 06:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

レコーディング一発目

某ありえねぇトラブルにもマケズ ザ・ビールス「二軒目」レコーディング強行スタート☆
今日はドラム録り♪ユナがんば(=´∀`)人(´∀`=
ドラムセッティング


うわおスリップノットスネア使うの(((o(*゚▽゚*)o)))かっちょいい♪


エンジニアケンパにバレンタインイブプレゼント


「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカチョコと


フランス雑貨屋さんで見つけた何か可愛くてケンパに似合う櫛(^◇^)逆毛立てにはむかないみたいですので飾ってくれぃf^_^;)


ユナにはハートと髑髏の靴下ね(*^^*)


ジャックは今日欠席なのでホワイトデイな(^○^)

基本義理チョコは渡さん主義(← チロルチョコでも破産するわ(^_^;) ですがメンバーと家族は別物本命チョコっす♪
顔浮かべて街お買い物するの大好き(^ ^)

おっとレコーディングな☆卓これ(@_@)


ヘタにこういうのが ↓ チョチロウのクセに生意気にも当たり前に慣れちゃってたから


高校生の頃4chのMTRでデモテープ録りしてた初心にかえってワクワク&ごまかし効かない全部別録り地獄聴き(^_^;)ひゃ~ドキドキ

マイクセッティングして


音決めして


チョチロウちゃんの役割は、スクリプターと エアコンの音マイクが拾わないようにスイッチON OFFと ユナのクリックのコードが短いので外れないように肩にガムテープ貼る係り。あと応援(^∇^)


ガイドライン何も無しでユナ頑張った!


監督も若いユナに体験させたい思いでの厳しさありながらも


ユナの体力や集中力察して 潰す様な悪魔にならないのがさすがだと思いました


頑張り屋のユナに・・・わざとトイレやコンビニ行って休憩時間作るのも(*^_^*)

「しらねーよばーかうっせぇ!」って言いそうだけど(笑)


自分に芯のある強い人は優しいんだよなっとコッソリ思ってました(^_^)うっせ(笑)

予定通り五時間☆ちょい少ない位で見事五曲終了*\(^o^)/* ケンパからのお疲れ様ビールはもちろんユナ「ワイザー」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


スティックの破片がユナの汗の如し(⌒▽⌒)


さぁ打ち上げじゃ☆外まだ明るいよ♪

ジャケット撮影予定のお店行こうと思ったけどまだ開いてなかったので、みんな初めての素敵なお店へ(^O^)


タイムサービスでドリンク¥300にときめいたんだけど、上みたら飲み放題が!


タイムサービス中¥300五杯で¥1500だんべ

元取れないワケがないビールス そりゃもう二時間コースお願いしますわね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


メニュー選択優先権は功労者ユナね(*^^*)


先ずはビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


本日のオススメから鮮魚のカルパッチョ☆お皿の柄かと見まごう様なバルサミコソースが綺麗(o^^o)


鮮魚はサーモンとミズダコ*\(^o^)/*紅白でめでたいね♪ 水菜の緑でイタリアンカラーになるのも素敵☆


ベリーソースとホースラディッシュが添えられたこげなローストビーフが来ちゃったら


赤ワインっしょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪グラスじゃすぐ空いちゃうの目に見えてるので店員さん煩わせないようにデキャンタで(笑)


いやぁ~ん おっしゃれ~(≧∇≦)


ユナセレクション チリ&サワークリームの皮付きポテトは、揚げたポテトにサワークリームとスイートチリソースが乗ってるの(^_^)


このお品書きテーマでチョチロウが作ったら皮付きのままゴロっとふかしたジャガイモにサワークリームとチリコンカンのっけそうだな~♪とか お外ご飯楽しいです(^◇^)

ケンパセレクションのアヒージョ☆


マッシュルームと海老とブロッコリーがオリーブオイルでグツグツ(^^)
イタリア・スペイン・ベトナムと多国籍創作料理って感じで美味しいし雰囲気いいしまたジャックも一緒にみんなで来たいね(*^_^*)

ごめんなさいって位飲み放題しまくってごっちゃま(^◇^)次どこ行くべ(笑)

あっ!前にナイスだった「しすい」ユナいなかったし決定(^◇^)


いえ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


やっぱワサビ菜お浸しはアンコールよね♪


ポテトサラダもモリモリで美味しい♪


こげなもれなく酔っ払い(=´∀`)人(´∀`=)楽しく語らってると


女将さんからリンゴサービス(o^^o)きゃー嬉しいね~♪


美味しく楽しくごっちゃまして、まだ行くべ(笑)

スタジオ前の通り色々こぢんまりした良さ気なお店いっぱい(^^)
気になるとこいっぱいだったり もうお仕舞いだったり


で、やっぱり「一軒目酒場」(⌒▽⌒)


乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


「乾杯と握手は何回でもした方がいい」って リュウさんの名言な(=´∀`)人(´∀`=)


ユナセレクション最初の皮付きポテトからポテトサラダそしてポテトフライ☆ユナとチョチロウ芋好きコンビでぴったしだ(=´∀`)人(´∀`=)


今日ね、ドラム聞いててベース弾くのまた楽しみになりました(o^^o)ユナ大好き♪

まだまだ一緒に飲み明かしたかったけど無念の終電タイムΣ(・□・;)
二人とバイバイしてお先にバビーン☆間に合った(⌒▽⌒)

今日もすんごい楽しかったです☆ユナ・ケンパ・みんなサンキスト(^з^)-☆
来週ベース録り頑張るじょ♪

チョチロウちゃん おだてりゃ木に登りまくる豚タイプなのでケンパお手柔らかにたのんますわ(笑)

シドANDナンシーより極悪な


ケパANDチョッチー

2014/02/14(金) 14 40:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

臓物宝島

静岡の可愛い弟分ベイダー君がミュージカル観に東京来るっちゅうで終わったらどっか行くべっと♪

前に脳味噌食べたいって言ってたから野方屋だね(^^)


お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


これ観てきました~♪


わ~お☆寺山修司の宝島(((o(*゚▽゚*)o)))いいなー(≧∇≦)


好きな物が幅広くっていいねベイダー君(^ ^)


さ~脳味噌いってみよー♪ 脾臓刺しと二種盛りにしてもらって


臭みナッシングでクリーミーなブレンズにベイダー君びっくり(≧∇≦)


チレ大ヒット☆サクサク~♪


焼き物~鶏ハツ・砂肝・タンモト・ハツモト・カシアブ


鶏の心臓大好き(^ ^)


ニャンコ隊長合流で三人だと色んな部位わけわけ頼めて楽しいね♪


せっかくだから珍しい物をっとリンゲル刺し☆豚さんの膣でございます(o^^o)


トマト飲みたくなってジュース頼んだらジョッキでモリッと(^O^)嬉しい♪
豚の生き血じゃありません(^-^)


間違いない唐揚げと


味噌好き二人は味噌串カツ


チョチおむすびたべたい(o^^o)


やっぱ手で結んだおむすびって美味しいねp(^_^)qデカいからベイダー君齧りっこしようじぇ♪


おむすび似合うなぁ(^O^)


美味しい物食べて飲んで楽しい事や綺麗な物や可愛い物の話しできるって最高だね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

すんごい楽しかったです☆今度紅子誘ってまた来ようね♪
サンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2014/02/13(木) 11 01:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

二万電圧でゲルチュチュ

マザーアース朝日当たりの良い入り口は殆ど雪無くなっててホッ(^ ^)


お天気いいから 冷蔵庫干しにしてたマグロ血合いジャーキーと白菜干しましょ♪ っと


二階のベランダまだガッツリ雪国(((o(*゚▽゚*)o)))


ドア開かねえ~(´Д` )


諦めて冷蔵庫干し再び。
が、マグロ血合いジャーキーいい感じですよ*\(^o^)/*


さっと炙って七味マヨネーズとか付けて食べたら美味しいよ♪ 早い者勝ちです(^○^)


黒子君ご来店*\(^o^)/いらっしゃ~いしたら「泥棒にでも遭ったのか?」って・・・わはは寝ぐせだよ!なんちゅう表現だ(^◇^;)下敷きこすって静電気遊びしたみたいな頭だな


寝ぐせ隠しに帽子かぶって、夜は高円寺二万電圧にGO☆


荻窪から丸ノ内線で東高円寺・・・っと20000V移転してから行くの初めてなのでちゃんと調べてるにもかかわらず、駅降りて出口がわからなくて駅員さんに聞いたり外出ても目印の建物が見当たらないので交番のお巡りさんに聞いたら・・・ここ新高円寺かいなΣ(・□・;)やってもうた!
もー方向音痴とかのレベルじゃないなこりゃ(ー ー;)

慌てて駆けつけ間に合った
♪───O(≧∇≦)O────♪

年末のウルガで初めて観てすんごいかっちょよかったゲルチュチュ



ハッチさんの目力凄いっす☆


叫び声みたいなサックスがも~鳥肌スタンディング(*_*)


ステージ映えも最強ですが


フロアもステージにしちゃう


ハッチさんめちゃくちゃかっちょよかったです☆

ご挨拶しに行ったら「あっ!蟲ちゃん(=´∀`)人(´∀`=)」って覚えててくれて嬉しかったです☆


何で蟲ちゃんかって? ハジメマシテの時MUSHA×KUSHAパーカー着てたから(笑)


今度三月28日にウルガでミチロウさんと一緒だよ♪ って☆わー行くっ*\(^o^)/*

また楽しみにしてまっす☆と楽しくバイバイして、さっき間違えた新高円寺の方でニャンコ隊長がキンミヤしばいてる四文屋乱入♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お疲れ様~☆は黒ビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


にはポテトサラダね(*^_^*)


モモシン久しぶり♪ ハムハムしてて超タイプ(^○^)


やっぱフグヒレ酒いっちゃうよね~(^_^)


最後の方でお醤油を1~2滴たらすと〆のお吸い物みたいに変身して美味しいですよ(^^)


〆ないけどな(笑)メインは「おとど」


ニャンコ隊長いつもの肉増し♪


ミニサイズと比べるとやっぱ肉モリモリだね~*\(^o^)/*


チョチロウちゃんはミニサイズと、無料で付けてくれるごはん(^-^)ミニサイズ♪


ネギとお肉と生卵オンザライスしといて~


海苔でローリング☆美味し(≧∇≦)


あら餃子新メニュー?!


信号機みたいな三種類☆ また通わねば(^-^)♪

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/02/12(水) 11 53:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雪道散歩

お休み~の月曜日☆整骨院行った後はビール飲みながらお風呂入ったりベース弾いたりお昼寝したりビール飲みながらベース弾いたりビール飲んだり・・・夕方ニャンコ隊長と雪道散歩しながらご飯食べに行くべ♪のお誘いにうっひゃっほいでお出かけ☆


ニャンコ隊長のくっくスゲェ(^◇^)どんな悪路でも走れるっちゅうスパイクが


足跡ニャンコ星人の肉球(^人^)


猫雪だるま発見☆


OGIMONって( ̄▽ ̄)新種の荻窪ゆるキャラか?

なんてキャッキャ写真撮ってたら、通りすがりのおばあちゃんが「向こうにかまくらあったわよ!」って教えてくれてしばし立ち話花咲かせて・・・何かこんなへんちくりんな出で立ちの二匹なのにあっちこっちで見知らぬおじいちゃんおばあちゃんにかまって貰えるのが不思議で嬉しいです(^^)



せっかくだから見に行くべっと

かまくら・・・( ̄ー ̄) っぽいかな(笑)お散歩ワンワンの休憩所にいいサイズ♪


ちゃんとしたでっかいかまくら入って雪見酒してみたいな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


たっぷし歩き回って寒くなってきたし、スッポンとフグであったまるべ☆って、なんちゅうセレブな会話よ!と思うっしょ(^◇^)

あるんですよスッポンもフグもモリモリ食べて一人¥1000台の「もみぢ」が♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ガタピシな扉ひいてこんばんは~したらマスターが「あ~今日ね、食材殆ど入って無いの(´・_・`)」って・・・あー大雪だったし月曜日だし明日祝日だし心配してた通りだった(^◇^;)

そんなんでも常連さん達でほぼ満席だし、また来ます*\(^o^)/*にして・・・

ほな「やき屋」いこべ~ぜ♪


っとポコポコ歩いてると なんじゃこりゃ(((o(*゚▽゚*)o)))な雪だるま見つけたりしてブラ散歩楽しいです☆


やきや到着☆イカ中心の安くて美味しい立ち飲み屋♪


こちらもお客さんいっぱいですが、椅子が無いので 譲り合いでいくらでもキャパ増えるのがいいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

熱燗と、大好きなイカ軟骨焼きと


他のお客さんが頼んだの見てつられずにいられなかったシメサバが


超肉厚しっとりで〆加減も最高☆


殆ど¥170のメニューの中、最高値のシメサバ☆ が¥220って嬉しすぎです(=´∀`)人(´∀`=)

¥250の熱燗お銚子三本、軟骨焼き¥170、シメサバ¥220 美味しく楽しくごっちゃまして一人¥570ですってよ奥さん*\(^o^)/*安いだけじゃなくとにかく美味しい!オススメです

そろそろ座りたいね(^_^;)で、メインは「中華徳大」久しぶり~♪


店員さん四人いてもガチャガチャしないアットホームで安心感溢れる厨房内を眺められるカウンターで


先ずはビールと


餃子♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


「餃子ニンニクいりますか?」って聞いてくれるので「お願いします♪」すると、タレ用の小皿のはじっこに盛って出してくれます(^-^)

お酢は黒酢もあります☆が、チョチロウちゃんはいつも醤油+胡椒♪


もみぢ未遂だったけど、こちらでモミジ(^◇^)


コラーゲン満タンの鶏さんのあんよ


むしゃぶりつく妖怪チキン野郎☆美味しいけど一本で満足っす


クニュクニュやトロトロ好きニャンコ隊長任した(^◇^;) 紹興酒熱燗ピッタリね♪


〆は、ニャンコ隊長「豚シャブつけ麺」


スープゴマだれだし豚だし好きな物最強タッグだね(^^)
割りスープを一口貰ったらこれ凄い!何かね~炙りキメた魚の味が香ばしくって美味~♪


チョチロウちゃんのランラン炒飯のスープは、ラーメンと同じ優しい鶏ガラミックス系のでこっちも美味しい(^◇^)


色んな種類どの炒飯でもフワトロ卵「ランラン」は¥200でトッピングできるみたい♪


店員さんみんな優しいしすんごい気持ちいいお店徳大大好きです(^^)

帰りは凍った雪道遊ぶと転びそうなので(?特技^◇^;)バスで安全に帰宅♪

またお風呂入ってビール飲みながらベース弾いたりっと昼間リターンズでまったり休日楽しかったです(^^)みんなサンキスト(^з^)-☆
2014/02/11(火) 12 14:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

シアティックショー その2

・・・続きです

金色に光り輝くチェリーちゃんが舞い込んて


ゴシックロジックスタート☆


ヘヴィな音で、スペインとかアラビアとかロシア民謡チックな旋律とリズム織り交ぜてくるゴシックロジック大好物(*^^*)



トシさんの五絃ベースさばきに首ったけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


フロアを見据える目線の威力


動きも血吹きも目を離せないっす


ってチェリーちゃんは火花ぶっ放すし


ゴシックロジック観る時は目玉四つ欲しいです(=^x^=)


何回観てもまた観たい♪チェリーちゃんお疲れ様~(=´∀`)人(´∀`=)


DJは面白顔白tAk君*\(^o^)/*からの~


重鎮バニッシュドエンパイア登場☆


DEE LEE君が交通事故で怪我してって・・・誰かとお揃いですね( ̄◇ ̄;)


足の靭帯を損傷したらしく座ってのステージの予定が


弦が切れちゃったアクシデントを弦を引きちぎるって最高なパフォーマンスに変えたりしてるうち やっぱりこうなって


こうなって


こうなる


気合いがマジかっちょよかった


チー様もいつも通り&いつも以上の研ぎ澄まされた迫力で


LEE君とのコンビネーションばっちしフロアに向けて炸裂させます☆


あっ!いた(((o(*゚▽゚*)o)))


ニャンコ隊長コーディネートのクトゥルフステージデビュー


正式メンバーになるべくしてあるが如し(^ ^)


後半もがっちょり聴かせて魅せまくって



最強にかっちょよかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


誰かの真似して?!(^_^;)?肋骨損傷したニャンコ隊長とお先にみんなとバイバイして、滋養補給に・・・の前に四文屋であったまって


八龍☆


四文屋でフグヒレ酒飲んだのに、外は雪のせいで下から冷気ガンガンで歩いてると足から冷凍庫突っ込んだばりに冷えてくるので先ずは紹興酒熱燗♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


&餃子頂きながら〆のミーティングして


ニャンコ隊長がいつもの長崎風焼きそばと麻婆豆腐悩んでるので、迷ったら両方作戦(*^^*)


チョチロウちゃんはライスだけ頼めば一口分貰ってプチ麻婆丼できるし、残りは柴漬けと大好きなごま塩ご飯で大満足(^^)


今日も盛りだくさん楽しい一日でした♪みんなサンキスト(^з^)-☆
2014/02/10(月) 13 36:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

シアティックショー その1

シアティックショー観に池袋へ☆

バスも電車も道路もトラブル無く無事大分早くロサ到着(⌒▽⌒)


っとワンフェス帰りのニャンコ隊長&やなりんからちょろりと飲みましょうのお誘い♪ やっほう一軒目酒場♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


オモチャ大好き男子二人早速戦利品見せっこ(⌒▽⌒)


あら このアポロチョコみたいな子 箸置きにぴったしね(^◇^)とか


一服いかがっスか~?!とか


「このザンドラは嵌着が緩い!」とか「モールドがツルツル 」「ブルマァクを倣うなら手首は動かない方がいいよね~」マニアックな二人の熱い語りを台無しにする物知らずチョチロウ一人遊び(^◇^;)すんませんねアポロマン← 誰だよ(ちなみに40年前に発売されたザンドラは相場が15万円位だそうな!(◎_◎;)

そんなチョチロウちゃんにやなりんが見せてくれてうひゃーってなったコレ


チョチロウでも知ってるバルタン星人☆バレンタイン限定チョコレートカラーなんだって(((o(*゚▽゚*)o)))チョコレートにしか見えんぞ!♪ うひゃうひゃ抱っこするチョチロウ本物なら溶けちゃうよ~


後ね、ニャンコ隊長が「ほれクトゥルフ」って・・・あっ!


チー様(((o(*゚▽゚*)o)))


食べるツマミも(^^)朝から歩き回ってお腹ペコペコちゃんらしくモリモリ♪


ビールのうちは揚げ物祭りで、日本酒になったらシメサバや 炙り明太子やウズラ卵醤油漬け


酎ハイにチェンジしたら鶏つくねの信田巻に牛カルビ炒めって・・・


お酒に合わせてチョイスのセンスやなりん一緒に飲んでて楽しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

また来週ヘルニア44の時に♪ ってやなりんとバイバイしてニャンコ隊長とロサにバビーン☆

楽屋も廊下もお馴染みのみなさんあふれててうっひゃっほい(^^)


あ、チー様☆っとニャンコ隊長が「いい物あったから貸してあげる♪」ってさっきのクトゥルフ(^^)


わーい手耳ちゃん(=´∀`)人(´∀`=)歩く度に楽しい立ち話が繰り広げられてなかなかフロアに辿りつけない(笑)


あ、コアキラ君始まった!GO☆


ありえないBPMでぶっ放すコアキラサウンド☆千なんぼって・・・!(◎_◎;)普通にノロうとしたら電気ショックですわよ(^◇^;)


そんな中ゆらりそろりと黒マントの怪人が・・・


ごそっと世界観を増す視覚の調味料・・・あら!マント脱ぎ捨てたら


キャー(((o(*゚▽゚*)o)))マリちゃんだったのね*\(^o^)/*


この界隈の人ってメイクや衣装やウイッグで完璧別人になっちゃうから分からない事多いんだけど


刺青ですぐわかるって(^^)かっちょいいよな~


パフォーマンスもすんごい素敵でした☆


お疲れ様~♪マリちゃん大好き~ぃん(^з^)-☆


続けてDJはワカナちゃん*\(^o^)/*


ライブ間のDJタイムって休憩歓談タイムのBGMになりがちだけどワカナちゃんはガッチリワンステージとしてのショーアップが凄くてフロアダンサーモリモリです☆素敵♪


幕の無いステージでセットチェンジしてるのも気付かせ無いようにグレゴールザムザスタートです☆


グレゴールザムザここで観るの初めて☆ステージ横に広くて全体写真は撮りにくいから一人ずつになっちゃうね♪


ヒデキかっちょいいなぁもうっ*\(^o^)/*



微動だにせずステージのセンターでクールに歌いあげるデイビィさんの


動いて喋ってるレアショット(^○^)


テルさんの笑顔のMCいいですね~(*^^*)


後半スピード感ある曲立て続け


流し目レンさん美人ね♪


グレゴールザムザは六年ぶり、このメンバーでは初めてっちゅう伯爵イベントシアティックショーをがっちょり盛り上げてました☆この四人無敵(*^^*)

ヒデキお疲れ様~♪っとMusu Boreファミリーが(^◇^)愛されとるのぅ(*^^*)


DJブースにはクトゥルフチー様☆


どこにいても何しててもみんなの目をかっさらう凄いオーラ満タンです☆


次のステージは大好きなゴシックロジック登場です!

続く
2014/02/10(月) 10 12:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雪注意☆

朝起きたら天気予報通り外まっちろだっつーじゃん!(◎_◎;)

しかも超吹雪いてるっ!ナニコレ

あ~こりゃ明日投票所が小学校なので校庭ぬかってビッチょビッチょしそうだしっと大積もりする前に期日前投票しに行って整骨院行って・・・


っと算段ぶって玄関行ったら
あ、傘マザーアース置いてきちゃってるわ(^◇^;)


傘が無い~♪って井上陽水かい(^_^;)
http://youtu.be/psVjqEF-de8

ま、サラサラのパウダースノーじゃきカッパだカッパ!


足元滑らないように無駄な力入るし、両手空いてて良かったかも♪

マザーアース行くまでどのルート選んでも坂道あるし、スリップしてる車多いから突っ込まれたらやだし・・・

特技=怪我なチョチロウちゃん職場放棄m(__)m



ヨチヨチ帰ってお風呂はいって洗濯して・・・

行きたいライブやイベントあったんだけど降り止まぬ粉あぁぁぁぁ雪ぃ~


無事行って帰れる自信ナッシングなので潔く諦めて、もぅ今日は引きこもり!ベース弾く以外何もせんぞ!


雪見酒はするけどな♪(*^^)o∀*


前回のドカ雪の時は色々犬は喜び庭駆け回るパワーあったんですが


丸っと猫キメ込みますわ☆コタツないけどな(^◇^;)


明日は頑張って池袋ロサにシアティックショー観に行くきに
9(日) ●『Club Theatic Show Vol.27 -10th Anniversary-』 OPEN 15:30
START 15:30 前売:\3,000
当日:\3,500

[RESIDENT DJ'S]DJ Chihiro/DJ WAKANA/DJ tAk(zwecklos)
[GUEST GIG]Vanished Empire/ZODIAQUE/GOTHIC LOGIC/Gregor Samsa/Coakira/Dark Insanity/Strange Artifact/anaphylaxie
[REPLICA FANG BOOTH]牙屋
[DOLL EXHIBITION]果無愚味
[EXHIBITION]POORMAN' S GPLD LABEL/weiβ&schwarz KURAU/la Reinette
[DOOR/FLOOR GIRLS]Mari/雪路-yukiro-/☆ぐっち☆/Temimi/MiKaN/ちょこめろ/etc.

※学割:18歳以下の方は\1,000割引(年齢を確認出来る身分証明書をご呈示下さい)


路面凍ったり電車ワチャワチャしてないといいな☆


また治りかけ肋骨粉砕しそうでおっかない店前の雪かきは明後日にするわ(^_^;)

寒いしインフルエンザ流行ってるし みんなも色々気を付けてね☆
2014/02/08(土) 19 17:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

けせらせら♪

福田さんの三番瀬生海苔 釜揚げシラスとスパゲッティーにするソース作り♪


こんぶ塩と目が合ったので


出汁はクラシック節オンリー♪


こんぶ塩鰹出汁・砂糖・酒・醤油で煮詰めていきます


あっ!半分マーさん唐辛子で辛いバージョンにしよ♪


シンプルな佃煮テイストなのでバリエーション豊富に色んなお料理アレンジできるし、保存もきくのでメニューに無くてもリクエストカモンです(^з^)-☆


夜はビールスのスタジオ☆トンデモナイ事態発生でえらいこっちゃΣ(゚д゚lll)


怒ってもどーにもならん事なのでっとポジティブビールスすぐ別の手段考えてリハスタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

レンさんプレゼンツコンプレッサーも心配してた通り電池がイカれてて、借りたアダプター使って・・・シールド一本増えるとトラブル増えるからチューナーはずしたりワイヤレスもってしてたらチョチロウアンプまわりモジヤモジャ(^◇^;)だはは


がっちょり練習♪ ビールスかっちょいいぜい(⌒▽⌒)

終了して打ち上げはこの前の中華料理屋さん☆


ユナは続けて別のバンドのリハなのでジャック・ケンパと三人でお疲れ様♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


棒棒鶏のソースがゴマゴマしてなくて何か凄い好きな味(^-^)


餃子デカっ(^○^)


って飲んでる間も


CDのジャケットの写真撮影の場所や衣装や


ちゃんと真面目にミーティングしてたりするのよ(^^)ナイショだけど(笑)


ジャックとバイバイして、ケンパと二軒目・・・に「一軒目酒場」わはは


にごり酒で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


季節メニューから鶏味噌コンニャクと、いつものキュウリ浅漬け


まぁいつも飲む・吸う・話すで口大忙しなので眺めるだけの見るツマミ(笑)美味しいですよ(^◇^)


色々あるけど「災い転じて福となす」丸出しに行きたいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今夜ゴールデン街で俳優の川瀬陽太さんが一日マスターやってるそうなので行ってみたかったんだけど


ランドセルとベースとお荷物置き場所とかえらいこっちゃになるといかんので大人しく帰宅。

背中の肩甲骨の真ん中に貼ってもらったカイロのおかげでポカポカ帰れました(^-^)


超ド級の寒がりで、よくお外出る時は防弾チョッキの如くビッシリ体中に貼ってて不経済極まりなかったんだけど、肩甲骨の真ん中が一番あったまるのでオススメです☆あと女の子はお腹ね(⌒▽⌒)

よーし明日もガッツ満タン頑張るじょ~*\(^o^)/*
2014/02/07(金) 11 56:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

関白宣言

マザーアース今日のメニュー、サーモンとバジルのスパゲッティーを作る時にね ふと・・・


今の小学生とか中学生って缶切り使って缶詰め開けられるのかしら?っと


だってぇ最近コレ⇩じゃない缶詰め自体売ってないじゃん(^○^)


そのうちクイズ番組で「これは何に使う物でしょうか!?」なんて問題になりそうね(^_^;)


プルトップじゃない缶詰め出して「どうやって開けますか?!」とかね☆

こうじゃ( ^ω^ )


はいっ。わーいレンさんお帰り~♪ マーさん久しぶり~♪ コタニさんハジメマシテ~*\(^o^)/*


レンさんに「貸して☆」っておねだりしてたコンプレッサーを「あげる♪」って・・・うひゃーマジでー!?すげえ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


マーさんからもプレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))わーい唐辛子可愛い~♪


とりあえず、卵サラダ&白菜の和風コールスローと


マンハッタンクラムチャウダーリゾットであったまってもらって


今日は二階貸し切りで、音作りの勉強会開催だそうです♪ ごゆっくりど~じょ(*^^*)あえて何もおかまいしません(笑)ポット持ってってお茶もセルフで(^◇^)


寒くて乾燥してて、生活するにはイヤンな季節ですが、干物作るにゃベストシーズン☆
天気予報みたら晴れ続くみたいなので、よっしゃ~マグロの血合いジャーキー作りスタート*\(^o^)/*フロム浦安魚市場 漁港森田釣竿船長の泉銀♪


二種類にカッティングした血合いを


醤油・お酒・おろしニンニク・生姜・粗く挽いた黒胡椒でヅケて一晩ねんね♪


したら干す☆お日様に感謝♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


までの夜の間・・・

二階から降りてきた三人お疲れ様でしたごはん♪

豆腐と三番瀬生海苔のゴマドレッシングサラダ


鰯の白子&真子のホイル酒蒸し☆


アンコールでスチームストーンクラブ


アブラボウズ炒飯☆ 唐辛子は早速マーさんの使ってみました♪ あんまり辛くなくモリっと食べられる唐辛子なのでペペロンチーノとかこれから大活躍しそうです*\(^o^)/*うひ


美味しいって言ってもらえてうっひゃっほいでした( ^ω^ )またいつでもアジトに使って下さいね♪

レンさんが21時から個人練習でスタジオとってるからコンプレッサーのいじり方教えますよ♪って☆わーい後で襲撃します*\(^o^)/*

お片づけしながら明日のカレーピラフの仕込み♪ 玉ねぎセロリニンニクトマトetcの野菜とお米をバターで炒めて


カレー粉スパイス色々でスープ作って炊飯器入れてタイマーセット☆これで明日オープンギリギリ来ても大丈夫(⌒▽⌒)まだまだ整骨院通いだからね~

チャリチャリっとUENにお邪魔邪魔☆


家の玄関位のコンパクトなスペースで一人ギター弾くレンさん


膝突き合わせて講習開始♪


ベースじゃないけど、指弾きのチョチロウにわかりやすい様に指で弦弾きながらゆっくりツマミ回して音色の違い教えてくれます(⌒▽⌒)



自分でもやってみる(*^^*)


明日のビールスのスタジオ ベースで弾くの楽しみです☆


残り時間いっぱいグレゴールザムザやMusu Bore目の前生ライブ☆


お疲れ様でした♪


軽い引越しか家出かって荷物引持って


昨日ぶり~な野方屋で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


クラコットの上にクリームチーズとチャンジャ乗っけた「チャンチー」と長芋醤油漬け・豚アスパラ巻き


煮込みはレンさんがお母さんの様にいつも取り分けてくれます(=´∀`)人(´∀`=)


美味しく楽しくごっちゃまして、帰ってFacebookのコメントにこんな素敵なメッセージが(⌒▽⌒)

Ren Musu Bore
俺よりアタック上げてはいけない。俺よりトーン上げてもいけない。

サスはうまく削れ。 ローは綺麗に入れろ。できる範囲でいいから~♪

女関白宣言。


レンさんサンキスト*\(^o^)/*頑張ります!
2014/02/06(木) 12 55:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

密会~快気祝い

お昼すぎレンさん&まっちゃんマザーアースご来店*\(^o^)/*わーいわーい


密会のお供にチョチロウ勝手にフルコース♪
三番瀬生海苔


アブラボウズ三種類☆刺身・炙り・照り焼き


サワラのアラ汁


鰤白子のカキ塩焼き


ストーンクラブは茹でてあるけど殺菌のために


蒸します☆


蟹味噌たっぷり(^○^)


大ハマグリは、焼いて口が開いたら食べやすい様に身を切って


バター乗っけて酒蒸し♪


お醤油ちょろり仕上げてどーじょ♪


おっ!黒子君いらっしゃいまし~*\(^o^)/*わ~またマザーアースがウルガに(⌒▽⌒)


あらおんも雪じゃない(((o(*゚▽゚*)o)))粉雪からでっかいボタン雪に変わり、きゃー積もってきた~!


寒いわけだわ(^_^;) スパイニーイールの柳川であったま~れ♪


昨日漬けといたサワラの切り身を


溶き卵&コレで唐揚げに♪


フィッシュ&チップス~♪


恵方巻きの節分は昨日でしたが・・・漁師さんが船の上で食べやすい様にっと端っこ折ったのがポイントの「浦安巻き」パソコン片手の二人に♪


アナタの白子海苔に


ご飯と、削りたてクラシック節&ネギ&醤油混ぜたのを


ローリング☆巻き簀使わず豪快に(⌒▽⌒)


端っこ折って出来上がり♪


森田釣竿船長のお母様レシピはこちら


そしてウルガに旅立つまっちゃん いってらっしゃ~い♪また来てね~(^з^)-☆


レンさんはグレゴールザムザのスタジオまでのんびり♪


風邪ひいたか咳がゲショゲショしてきたレンさんが「良い子は真似しちゃダメだけどボーカリストは真似して下さい」って荒療治を教えてくれました☆

塩を喉に放りこんで


ラムで


ガラゴロうがいして


飲む(((o(*゚▽゚*)o)))


わははこれテキーラでやったら普通に美味しい飲み方だね(^◇^)
この塩&アルコール消毒でレンさんライブとかで声出ない事何年も無いそうです(*^o^*)って・・・酔っ払いボーカリスト増えたらレンさんのせいという事にしときましょ~(笑)

デイビィさんがニャンコ隊長捕獲して西荻の野方屋で飲んでるとの情報が♪

襲撃しましょ~(=´∀`)人(´∀`=)
雪止んで良かったね♪チョチロウちゃんカゴね(^◇^)


お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ひゃ~寒かった(≧∇≦)熱燗であったまろ~♪


焼きカマンベール☆


イチゴジャム付けると最高☆


ガーリックトースト到着して間も無くヒデキが到着したってスタジオに出発するレンさん&デイビィさん☆


スタジオ遊びに行こうと思ってたんだけど、ニャンコ隊長がお父さんの快気祝いやるからとのお誘いの方へ・・・

おじゃましま~す♪ お父さん退院おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お酒好きのお父さん入院してた一ヶ月飲めなかったのが辛かったって そーだよな~(^_^;)


病院食も美味しくなくてすっかり痩せちゃったって(´・_・`)お母さんの美味しいお料理ですぐ復活だね♪


サラダはコレかけて♪ ってドレッシングがすんごい美味しい☆


巾着煮の中身は五目炒めのマロニーちゃん♪ わ~お真似っこしよっと(*^^*)


諏訪神社の節分のお豆とお供物プレゼントしてくれました(^-^)


病院の消灯時間に慣れちゃったお父さん。九時にはおねむ(_ _).。o○本調子になるまでゆっくり大事にして下さいね♪

泊まっていきなさいな♪のお言葉に甘えてお泊まりコース(*^^*)


で、まだまだ宵の口なニャンコ隊長&チョチロウちゃん立川の街へ・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

〆は前から気になってたお蕎麦屋さんへGO♪


日本蕎麦をラーメンスープ的なおつゆでつけ麺にするスタイルみたい


初めてなので基本の鶏つけそば小・・・と、炊き込みごはん♪


担々麺大好きニャンコ隊長は胡麻だれの方☆


割りスープあり♪


ん~ 麺もおつゆも冷たいとこに鶏は無理があるんじゃないかしら(^_^;)鶏存在感薄っ(^^;;

逆バージョンの山形式、中華麺を鰹出汁のおつゆ&ワサビの方がタイプだな(*^^*)


デザートに、滅多に行く機会がないのでせっかくだからマクドナルドでポテトとハンバーガー♪


マクドナルドのピクルス大好き(^-^)


ポテトの為にニャンコ隊長ミニストップでソフトクリーム☆ ディップですな(^◇^)


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/02/05(水) 08 22:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ビールとサカナとR&R

浦安魚市場&アメ横でわっさり買い込んできたお魚の群(⌒▽⌒)


マザーアース魚祭り開催(^○^)今まで一応定休日だった月曜じゃき自由パーティーです(笑)
ニャンコ隊長いらっしゃいまし☆


一緒に買い付け行っとるきにネタはバレバレ(^◇^)
先ずは三番瀬生海苔をワサビ醤油でお刺身でどーじょ♪


これね~もう海苔の概念変わる!サラっと口でほどけるのに歯ごたえがカンナで薄くスライスした木耳や若布の様にコリコリサクサク・・・止まらんっすよ♪凄いぞ福田さん(≧∇≦)


しじみ汁に入れても最高♪


ハジメマシテのアブラボウズ☆


お刺身☆


触ってわかる「極厚の平目のエンガワとか鰤の横綱の如しすんごい脂ノリノリの甘みと歯ごたえ(((o(*゚▽゚*)o)))」が食べたニャンコ隊長の感想と同じで心の中でガッツポーズ(^o^)/
消化し辛い脂が凄すぎて食べ過ぎるとお腹壊すので有名なアブラボウズ・・・深海魚だから厚着なのかね(^^)


ニャンコ隊長のお腹がピーヒャラしない様にちょびっとずつ色んなお味で☆お刺身の一切れは炙りキメてみますか♪


脂がサッと溶けて香ばしさと旨みが凝縮されますね(^○^)

もういっちょ☆お酒&生姜と


たまり醤油で照り焼きに☆お刺身で使わなかった皮ももれなく♪


あんた本当にさっきのアブラボウズ?って位、脂ほどけて食感はホタテとか銀ダラの西京漬けの如し(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹壊れるまで食べたいわな(^^)

船長がプレゼントしてくれたサワラちゃんは


骨の無い身のとこは唐揚げ様に仕込んで


骨まわりその他はアラ汁にすんべ♪
塩ふって臭み&水抜きしたら


熱湯で霜降り☆地味だけど美味しくする大事な下ごしらえよ♪


同じく一度茹でこぼしてアクぬいた大根を昆布とクラシック節の出汁で火にかけて


ガンガン沸騰してからサワラ投入♪


これも臭み出さない小技ね(^^)


お醤油とお砂糖で味整えて、味見したらすんごい出汁が美味いのでガッツリいける用にネギと水溶き片栗粉で少しトロミつけて食べるお汁に♪


あったまるべ~(^○^)


こじゃんと作ったから明日のマザーアースメニューにもしよっと♪

そしてドキドキのスパイニーイール☆


熱帯魚屋や水族館でしかみたことないよ(^◇^)


でもサラっと売ってるアメ横センタービル地下一階☆店員さん日本人いないし食材も豚は鳴き声以外全パーツ売ってるし普通にティラピィアとか・・・このスパイニーイールとか・・・

とうがらし(o_o) ?!タイ人面白すぎ


初めて触るとうがらし(笑)おっ?!刺さった!あら背びれ鋭いのね


切っちゃいましょうね♪


触ってみて、こりゃワカサギとかシシャモ?って感じがしたんだけど、相手はイール☆泥臭かったらやだなっと塩ふってお酒で洗って


ドジョウの様に柳川風にしましょうね♪
骨まで食べられる様に圧力鍋でシュッシュッポッポしたら、お酒・生姜・醤油でコトコト


どっさりネギいれて


あっタマゴちゃん♪入るかい?


溶き卵入れたら火をとめて、フタして30秒☆


どーじょ♪


やっぱり触った感じと同じ感想で派手にガッツポーズV(^_^)V
食べなくても作りたい味ができるってお料理の神様サンキストなんすわよ♪

他にも色々仕込んでたんだけどニャンコ隊長お腹いっぱい(^○^)

&チョチロウタイムアップで残りは明日からのマザーアースメニューに♪

でっかいブリの白子は塩ふって熱湯で霜降りして


筋や血管を綺麗にお掃除します☆


あん肝と同じ要領です♪


カキ塩焼きにしようとおもいます(^ ^)


イワシの白子&真子はバター醤油酒蒸しをホイル巻でやりましょ♪


泉銀で買ったお魚はどれも船長が丁寧に綺麗に捌いてくれてるので楽ちんです(^з^)-☆


まだまだフジツボつきのストーンクラブや大ハマグリや


色々あるのでマザーアース来たもん勝ちでっせ(^з^)-☆

今日の魚祭り変な時間に開催したのは20時からビールススタジオなんだな(^O^)また次はちゃんと企画して飲みやすい時間設定するきにみんな楽しみに来てね(^з^)-☆

食材整理してスタジオにばびーん☆すげー魚臭かったらごめんな(笑)


ユナからお肉(^○^)


「犬のオヤツみたいだな!」そうですな(^O^)


レコーディング用にリッケンバッカーじゃなくジャズベちゃん出動☆したらいきなりピンストもげてパーツ行方不明って魔物出つつも


ジャックの空耳でナイスなタイトルできたり


レコーディングに向けてガッツリ楽しくリハ終了して


飲む♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ユナ可愛い♪


スタジオ斜め前にある初めての中華料理店で乾杯☆


蒸し鳥美味っ♪


餃子デカっ♪ 麻婆豆腐超タイプ(((o(*゚▽゚*)o)))


メンバーみんなで同じ物食べるって家族度マシマシできていいね(=´∀`)人(´∀`=)


美味しく楽しくごっちゃまして、ジャックとユナとバイバイしてケンパと二次会☆
入った事ないお店行くのってワクワクするねっと二人とも初めてのお店へGO♪


ケンパは緑茶ハイ、チョチロウちゃんは日本酒熱燗


に合いそうなおつまみっと・・・ワサビ菜のおひたし♪&


イカの沖漬け☆ナイスチョイス♪

が想像の斜め上行く豪快さでビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))


またみんなで来たい素敵なお店でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日は電車あるうちに帰ります(^○^)
ケンパお疲れ様でした♪また色んなとこハシゴ祭りしようね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2014/02/04(火) 11 08:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

魚!

朝5時のアラーム鳴る前にがっちょり目覚めて浦安魚市場へGO☆


船長おはようございます(^O^)


毎度の「へんなとこ好き」炸裂してアブラボウズ!
本体こんな顔ね♪


名前通りアブラがっちょりらしいのですき焼きの牛代わりにしてみよっかな♪
甘辛く焼き煮して生卵まぶしてたべるの^ ^

福田さんの三番瀬海苔の


生海苔もあるでよ☆クラシック節の出汁でお吸い物でも、柚子絞った醤油でも色々レシピドリームふくらみます(^O^)

トークショーとかで浦安の海苔事情いっぱい聞かせてもらってるのでありがたみ百万倍です☆

後イワシの白子とか


船長がプレゼントしてくれたサワラの切り身とか


浦安魚市場来るたびに色んな命を預かって 作食家チョチロウお料理魂に火がつきます(^_−)−☆

市場内万遍なく流して
わおブリの「白子」!下さいな


っと船長が、「今日そこで振る舞い味噌汁やってるから飲んでって」って・・・わお


でっかい寸胴からよそってくれるのは


ガザミのお味噌汁*\(^o^)/*


並んで見てると振る舞いなのに盛りがボリューミーなので、


食べ切れる案配して二人で分けっこ


蟹の出汁を活かすように味噌や他はすごく控えめな優しい味にしてるのがマジ蟹を味わえて明日も飲みたい優しい味で美味しかった(^^)

そして、浦安魚市場来るたびお楽しみの「金ちゃん」


の為に夕べからお腹スキマあけてたニャンコ隊長・・・まさかの「すいません!今貸切なんです」

がびょん(;゜0゜)

まぁしょーがないべ☆

じゃぁ我慢してたいつものメンチカツ食べちゃいなさいな(^O^)


百円で揚げたて熱々ジューシーなメンチ☆ある意味金ちゃん行けなくて正解だったんじゃん(^◇^)


他遊びにいこべーぜ!っとクーラーバッグ持ってるついでに

縦に走る旅行気分満タンな電車のりついで


上野アメ横へGO♪


珍味の宝庫 センタービルの地下で卵いっぱいかかえたストーンクラブの♀GET☆アメリカンスタイルにボイルしてホットバターで いくべ♪


ムール貝☆ワイン蒸し最高だべ♪¥300の「ひとパック下さいな」したらふたパック¥500にしてくれるって*\(^o^)/*もれなくノリノリチョチロウふたパック下さいな♪


ニャンコ隊長の目がハートになった「スパイニーイール」


なんじゃそりゃ!って思うっしょ(^ ^)私も知らんわ(笑)

ま、「イール」っつってるしビジュアルドジョウだし・・・ナマズかドジョウかまぁヌルヌルいくだ!
豆腐とネギで柳川風にしてみるから買うべ(^◇^)
他にもあれやこれや買い込んでクーラーバッグ満タン(^◇^)


はいいきなり赤紙告知☆美味しい物はみんなで食べたいし作食家腕ウズウズしてるしで

明日!2月3日午後三時~六時マザーアースで魚パーティー開催します♪
滅多に食べられないアブラボウズやスパイニーイール、ストーンクラブや三番瀬生海苔etc飲み物持ち込みOKで会費¥2000☆マザーアースにかもん(^^) メールでもTwitterでもFacebookでも何でもいいので参加表明プリーズです(^з^)-☆

ほい、
気づけはお昼時分☆あ、上野で行ってみたいお店あったんだわ!


ジュネさんのブログでお勧めされてた「さいごう」


立ち飲みって書いてあるけど椅子あります*\(^o^)/*


Sサイズで頼んでもこのたっぷりボリュームなポテトサラダに


一本から頼める串は砂肝とネギマ☆美味っ♪


メンチから揚げ物王子と化したニャンコ隊長グラタンコロッケ♪熱々じゃき猫舌火傷しない様にね(^^)


どーしよー何食べても美味しい!あっ骨酒?!下さいな♪したら水槽みたいに見惚れちゃうお酒登場☆


ウルメ全身勝負じゃき身体中の出汁と炙った香ばしさとでめちゃくちゃ美味しいっす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


差し替え頼んで、おつまみはスルメ醤油☆酒進む進む♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


嬉しい無料サービスのシジミ汁美味しくごっちゃまして


また楽通いたいお店増えちゃったね♪

っと・・・まだ日も高いきどっか行くっしょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

電車のりついで高円寺・・・はい四文屋でおやつ(^з^)


最近どハマりしてる浅漬けと


肉王子はアカミ☆


からの~ 久しぶり「じゃぐら」でラーメンデザート♪


茹で上がるまでアペリティフ


チョチロウちゃんラーメン到着☆


ニャンコ隊長つけ麺到着☆


サービスのライスミニサイズ頂いて、ラーメンのお汁かけてカレー粉トッピング最高です☆


大満足でごっちゃまして、まだまだ明るいぜ(^◇^)
ディジェスティフ行くっしょっと新高円寺寄りの四文屋でキンミヤとフグヒレ酒で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


またも浅漬けと、ポテトサラダ(⌒▽⌒)


ジャガバターと焼きなすをごっちゃまして


家近くまで行くバスがあり荻窪移動して・・・バスを・・・大人しく待つわけない二匹「鳥もと」吸い込まれ


二階の窓際から駅のホームや走る電車みながら


何頼むべー?


熱燗頼んだからあいそうなワサビ海苔奴と


何か今日はジャガイモスイッチ入ったチョチロウちゃんジャガイモプリーズ(^^)


お醤油垂らして食べるのがたまらんのよ(^O^)


さてっとクーラーバッグの氷が溶けないうちにお家帰って・・・何作ろうかワクワクしながらベース弾いてお風呂入ってガッツ満タン☆

あ、あらためましてお誘い、明けまして今日三日☆午後三時~六時までマザーアースで魚パーティー開催(^O^)
飲み物持ち込みOKで¥2000☆
希少部位好きな来れる人大募集♪連絡下さいまし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しい一日みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪明日も楽しみ♪
2014/02/02(日) 21 42:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫も歩けば

お仕事終わって晩ご飯は「野方屋」で飲んでるニャンコ隊長襲撃☆


お勧めボードから


板わさ(^O^) カマボコ大好き♪


あったかいの食べたいので煮込み豆腐☆四種類の中から今日はノーマル♪


バイス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


酸っぱくて疲れがとれそうですね(^O^)


明日早起きして浦安魚市場行くべ~よってミーティング(=´∀`)人(´∀`=)わーい

ほな今日は四文屋ハシゴ無しね♪っと美味しくごっちゃましてデザートは「すき家」


新メニューも色々あるけど


やっぱ二人共「いつもの」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ニャンコ隊長肉まし牛丼つゆだく+牛皿+生卵、チョチロウちゃんミニ牛丼のミニカレーセット☆テーブルの上 肉祭り&炭水化物祭り開催(^O^)


甘い物魔人と化したニャンコ隊長とスイーツ求めて西友へ・・・あっケイ君発見(((o(*゚▽゚*)o)))


わーいまた近ぇうち遊ぼうね(^^)

っとバイバイして店内へ・・・わーフェイ君だ(^O^)


次から次へとバンド仲間に会う西荻窪(^^)楽しい

で・・・


あ~あ(^◇^)


某企画のミーティングに突入♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


実現して欲しいミラクルなイベント☆フェイ君頑張って~(≧∇≦)

熱燗くぴっ♪してフェイ君にごっちゃまして


譜面おこしの最中だでそうだ消しゴム買わんと!
すげえ久しぶりだ消しゴム(^◇^)


似てるけど消しゴムじゃないチーズ(^○^)これ当たり♪ 美味いよ☆


自分しか読めない、ヘタすりゃ自分でも読めないTAB譜ベース抱えながら書き~の


わはは消しゴム大活躍(^◇^;)


おっと寝ないと!5時にアラームセットして眠(( _ _ ))..zzzZZ

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014/02/02(日) 06 22:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ