チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

ギョギョっ☆

アカヤガラ☆元のこれから


二手に別れて骨いじり☆真っ最中♪

ニャンコ隊長は現時点ミルワームに食べて貰ってのお掃除中


チョチロウちゃんの軟骨の方はがっちょり乾いたので


次はオキシドールで漂白しましょっと♪


こういう部族いるよね|( ̄3 ̄)|


こういう兜あるよねって・・・


一人遊びしてると黒子君ご来店(≧∇≦)

ツーリングのお土産にっと素敵な物を(((o(*゚▽゚*)o)))


「現地で焼きたて食べたらハンバーグみたいだったよ♪」ってアジのさんが焼きと


大好きななめろう☆ きゃー金目鯛なんてゴージャスなの初めてよん(≧∇≦)


毎度自分はお酒一滴も飲めないのに 酒飲みのツボ突きまくるチョイスですな~(=^ェ^=)サンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しいです☆

2013/11/29(金) 16 19:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祝宴

ニャンコ隊長がビールス入ったお祝い~っと飲みに連れてってくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーいわーい


野方屋☆


写真撮って貰おうと携帯渡したら、なぜか自画撮りモードになっててビックリしたニャンコ隊長の画


スマホにジャレた猫か(=^ェ^=)!


不意打ち(O_o)


乾杯~して串焼き☆ここは鳥ハツが丸っと焼きで大好き♪


ニャンコ隊長お気に入りの串カツの味噌がすんごい美味しいので


お皿に残った分ツマミに呑めます(=^ェ^=)


熱燗におでん最高♪ 大根と薩摩揚げとデッカいハンペン*\(^o^)/*


ニャンコ隊長ゴチでした(^-^ )♪♪♪

もういっちょいくべ☆っとお隣の「戎」へGO!


南口のはお馴染みですが北口店初めて(^◇^)


お魚が食べたくなったので・・・わーワラサのハラスとカマがっ(=´∀`)人(´∀`=)


下さいなしたらワラサ終了で残念(´Д` )
ほな・・・あっイワシ食べたい☆


じゃーん*\(^o^)/*コンガリ~♪


美味~!
骨ッぷりが秋刀魚に似てるね♪ってどうしても骨観察しちゃう二匹(=´∀`)人(´∀`=)


あっ!南口メニューになくなっちゃってショボンだった天ぷらがあるじゃい!!


野菜モリ盛り♪ 天つゆと大根おろしと、別皿に塩☆嬉しい♪


美味しく楽しくごっちゃまして、デザートは「すき家」で


いつものミニ牛丼&ミニカレーではなくどっちも乗ったあいがけにしてみました(^O^)


やっぱり別々に頼んだ方がよかったです(=^ェ^=)

今日も楽しかったです☆ニャンコ隊長サンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/11/28(木) 12 50:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

チョチラガー誕生☆

ヘルニア44観に行った時対バンだったザ・ビールスに一目一聴き惚れしたチョチロウちゃん(*☻-☻*)


その後CD聴きっぱなし~の


マザーアースの冷蔵庫にはポスター


ライブ観に行く度にベースが違うと思ってたらベーシストはサポートメンバーでやってるとな・・・


・・・・・・・『ビールスでベース弾かせて下さい!』
出たチョチロウの特攻節(^◇^)

前もブッチャーEQ解散ライブ@腐乱シュタイナー企画の打ち上げで


『ブッチャー解散すんの?』

『うん。腐乱シュタイナー入れて♪』
『いいよ!』
『いいの?!』みたいなやりとりがありましたなぁ(*^◯^*)で本当にやっちまった♪


だってぇ 好きなものは好き!欲しいものは欲しい!って言わなきゃ願い事って叶わないじゃん☆

で、ビールス入りたい→ビールス入るにはどうしたらいいかに速攻脳みそシフトチェンジ

んで、どこの馬の骨か知って貰う為に今までのバンド履歴書提出(←勢いはいいがヘンなとこ真面目)したらね、ベースが弾けるかとかより第一声が

「酒飲める?」

やっぱ最高だこのバンド(≧∇≦)

そして今日初スタジオ☆リッケンバッカーとエフェクターボックスと言う名のランドセルと


お近付きのしるしにメンバーのトーテムビール担いで
(ハイネケンパ・スーパージャックドライ・ユナワイザー・正式ベースのマコト搾り)


よろしくお願いしま~す♪って集合時点で飲み会だ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


一応ね、行くまでチョチロウのくせにド緊張してたんだけどさ(OvO)何かずっと一緒にいたみたいな感じのビールス

ハイネケンパちゃんがチョコプレゼントしてくれて(↓これマジ美味♪)


いよいよスタジオIN☆きゃ~デカいアンプでベース弾くの二年ぶりよ*\(^o^)/*


CDの五曲合わせて・・・だー!ちゃんと弾けてたかなーってドキドキ( ;´Д`)

「やろうぜ♪」

やったー♪───O(≧∇≦)O────♪ひゃっほい嬉しい!マジ嬉しい!

リハの打ち上げはCDのタイトルと同じ「一軒目」酒場♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


来年レコーディング予定のCD「二軒目」ベースチョチロウちゃんですってよどーしよー嬉しい!


んでね、ビールスみんなステージネームビールに因んだやつになってるのでチョチロウどうする?

「チョチラガー!」ハイネケンパ命名☆ナイス*\(^o^)/*


昔アイポッパーってバンドの時テキーラ好きだって事で「チョチーラ」と名付けられたラが同じ匂い(^◇^)

チョチラって怪獣がガーって吠えてるみたいでお気に入りです(=^ェ^=)ケンパちゃんサンキスト☆


次の十二月三十日新宿FNVのライブからステージ立たせていただきやす♪(v^_^)v

チョチラガーのデビュー戦みんな観に来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ユナワイザー&スーパージャックドライとバイバイした後ハイネケンパちゃんが「もう一軒いこうよ」ってタクシーで秀斗さんのお店に連れてってくれました☆

さん付けちゃん付け禁止同盟組んで呼び捨てっこ万歳*\(^o^)/*したり楽しく終電ギリまで飲んだくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日は最高に美味しいビールが飲めてハッピーでした☆これからもずっと美味い酒飲める様に頑張ります!!!


みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

2013/11/27(水) 10 54:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祭り続き

続きです☆


和の雰囲気から一変して『平本一穂withモザイクボーイズ』登場☆


ダンス&パフォーマンスで盛り上げて


続くはマイケル?!


ヤバイ楽しすぎ(≧∇≦)


そしていよいよ広純組の登場☆


花魁から白装束に変身した若☆綺麗~


和太鼓+バンド形態で熱い唄を繰り広げる若を支えるバンドは・・・えっ?!


対バンしてた漢字表記のダースゲビルの頃のベーシスト火嵐君じゃん(((o(*゚▽゚*)o)))ひゃ~ドレッドじゃないしギターだし最初わからんかった~(≧∇≦)


次々なだれこみ作戦の豪華ゲスト達・・・これまたASH ON THE STREETの時対バンした当時エス☆エムだった桃尻東京テレビジョンのアルプス君・マーシー君&ヨゴレ君(((o(*゚▽゚*)o)))


あ、桃尻では伯爵イベントでペルシャムキックの時対バンしたね♪ ストレートなドパンク大好き*\(^o^)/*


っと サプライズで若にバースデーケーキ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


35歳おめでとうございます☆


若の心が心に響く太鼓と唄大好きです(^_^)

MCでね、『普段恥ずかしくて言えないけど 産んでくれたお父さんお母さんありがとう』って涙流す若 産まれてくれてありがとう(T . T)

さらに・・・えっ?!


スニーカーズウッドベース ナオト君じゃん(((o(*゚▽゚*)o))) またも痩せ過ぎて最初わからんかった


懐かしい顔てんこ盛りでうっひゃっほいな祭りのラストは、出演者みんな呼びこんで大セッション☆


船長&若 魂の兄弟ツインボーカル!


いいもの観させてもらいましたわ~♪ 心ホクホク☆で帰ろうとしたら階段に座ってる見覚えある美女発見(*☻-☻*)や~んカオリちゃん久しぶり~(((o(*゚▽゚*)o)))


ファニーエンジェルで出会ったハンサムガールとまさかの再会して、って何この今日の同窓会っぷり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんなにご挨拶したかったけど出演者モリモリでごった返してる楽屋ご挨拶は自粛したら運良く出てきた船長達にお疲れ様して♪カオリちゃんと途中まで一緒に帰ろう~・・・っと何この土砂降りΣ(゚д゚lll)
カオリちゃんが傘持ってたので愛愛傘してくれました(^_^)うひ

西荻戻って、今日はサンダーちゃんと飲んでたニャンコ隊長と合流して報告会開催♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


浦安魚市場 泉銀プレゼンツ アカヤガラヘッドの取り残しお肉食べてもらう用のミルワーム五パック買ってきたニャンコ隊長


途中 職務質問にあって色々ややこしかったって爆笑話しは会った時に詳しく聞いてくれぃ(≧∇≦)

そういえば朝から御神酒とビールしか食べてないのでお腹すいた!

一本¥70のハツ・タンモト・軟骨・ハラミ


炭水化物が欲しくなってフライドポテトとタンパク質補給にチーズオムレツ


を 半分こして美味しく楽しくごっちゃまして

明日はチョチロウちゃん一世一代の大勝負が控えてるのでデザートラーメン無しで帰還☆
こんな素敵なステージ見ちゃったらじっとしてらんないっすよ(≧∇≦)


素敵すぎる一日みんなサンキストです(^з^)-☆
2013/11/26(火) 15 15:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祭り祭り祭り

毎年11月25日は靖国神社。
ギルバート諸島のタラワの海で骨一本も還ることなく散った海軍のおじいちゃんの永代神楽祭☆


今年はお父ちゃんと二人でGO(*^o^*)
おじいちゃんと若い頃のお父ちゃんそっくりね(^^)

銀杏並木はまだ紅葉しきってないねぇ。団体のバスがもじゃもじゃ(°_°)中に消防団のが数台・・・あ、三の酉まである月は火事が多いって言い伝えあるから火災防止御祈願か?!



本殿の横の控え室で受け付け・・・セレブお父ちゃんなので個室の方に案内されてお茶煎れてくれてしばし待ってると神主さんが迎えにきてくれて


セレモニースタートです
『ご遺族からのお申し出による「永代神楽祭」は、神霊のご命日など縁ある日に神楽を奉奏し、永代に亘って神霊をお慰めする祭典です。永代神楽祭では、ご遺族が本殿に参列する中、神霊の御名が奏上され、香淳皇后の御歌に作曲・振り付けした「みたま慰めの舞」を二人の仕女が奉仕します。』


お寺の法事と違って祭なのでネクタイは黒じゃないんだってお父ちゃんが教えてくれました☆
手水の作法はお母ちゃんに叩きこまれたしチョチロウちゃん両親に恵まれた日本人ですm(_ _)m

玉串奉納して御神酒頂いて、遊就館でデート(=´∀`)人(´∀`=)


前にも来たことあるけど、お父ちゃんと一緒だと展示版に書いてない事も色々教えてくれるので楽しいです♪


模型がズラリと並ぶコーナーで おじいちゃんが一回目の出陣で乗ったっちゅう『摩耶』探したり


一番有名な人間魚雷『回天』見て


爆弾積んだ船 じゃなくて座席付きの爆弾っすよ(´・_・`)

爆弾に当たって死ぬんじゃなくて 自分が爆弾になって人も自分も殺さなきゃいけないなんて・・・それが誉められる世界なんて嫌です。戦争絶対嫌です

相撲取りで酒豪だったっちゅうおじいちゃんとお相撲の話ししながら酒飲んでみたかったです。


物販コーナーで船長にお土産~、かっちょいいチョコレートと 美味しい白鳩の願いと、自分用に金平糖♪ パパぁンが買ってくれました(^з^)-☆わーいわーい


小学生でお父さんいなくなっちゃったお父ちゃん。まだまだ親孝行できちょらんきに長生きしてくんちぇ~ね(*^o^*)


お父ちゃんとバイバイして、
靖国からの~『若祭り』☆漁港出航♪なんて素晴らしい流れだ(^^)


六本木MORPHの階段おりて


中に入ると若☆綺麗ね(*^o^*)


丁度トップの紅水晶が始まるとこ♪


っと いきなり主役 広純若が花魁姿で登場*\(^o^)/*


和太鼓セッション☆いきなりゴージャスです♪


麗しい和の舞台に続くのは


幕があがれば大漁旗!海の男前 漁港だ~い*\(^o^)/*


客席からのプロレス入場☆


足には命の包丁☆


フィッシュロックぶちかましていきます♪


新曲クリス鱒の 富山!富山!富山がもぅツボにはまって腹筋痛え(≧∇≦)


ひゅなむしフナムシ*\(^o^)/* マザーアースで魚いじる時の定番BGM 生で聴けてうっひゃっほい☆


すんごいかっちょいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


音だけでなくパフォーマンスも


船長のスマートなエスコートに深海さんが華麗なダンス


ムーディーです(=´∀`)人(´∀`=)


今日は蛇道広純若の生誕&Hero’s Me設立五周年のお祝いにと用意したマグロヘッドは天然クロマグロですって(((o(*゚▽゚*)o)))


見たことも食べたこともない高級マグロをさばくとこ目の前で観れるなんて超ラッキー(≧∇≦)


脳天 目玉 ホッペ


あ、いつかマグロの頭骨も標本にしてみたいなっ(^○^)


お疲れ様~♪ の物販で今井監督と(*^◯^*) 靖国お土産喜んでもらえて嬉しかったです♪


わーいカズにぃ~*\(^o^)/*


奥様テキーラガールの餌食になってますよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


楽しい祭りはまだまだ続きます
2013/11/26(火) 11 16:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

骨までLOVELOVE♪

マザーアース着いてクーラーバッグからお宝並べて


ガルメニュー作り~の


アカヤガラオープン☆


長っ(((o(*゚▽゚*)o)))


意外とおちょぼ口(^.^)


この前シイラバラバラにしちゃったのでこりゃどーすんべっと睨めっこ・・・目っと目で通じ合う~♪


熱湯で霜降り作戦☆


おおっ!タンパク質部分が熱でキュッと締まって優しくこするとほろほろりん(((o(*゚▽゚*)o)))


よし!慣れてないと火傷しそうな荒っぽい作業はチョチロウちゃんがやったので後はニャンコ隊長にタッチ☆

DJに転向してBGMは漁港フナムシ♪テンションあがるべ~(^з^)-☆


壊さない様に優しくバラして・・・成功の予感満タン☆後の細かいとこはミルワーム君に美味しく食べてもらいましょ~♪


見て見てこの美しい斑紋と胸ビレっぷり(*☻-☻*)


1番緊張した顔の龍みたいなヒゲも♪凄いっしょ*\(^o^)/*


何かに似ちょる・・・壁の牛だ!


マザーアース土と漁港海がつながった万歳*\(^o^)/*

細長いのにほじれば美味しそうな部位がモリモリ☆なのでミルワームだけじゃなく作食家チョチロウ用にとっておいて貰って


枕崎鰹節とネギと くうちゃん醤油で炒めてまかないおつまみ一品♪


ヤバイこれうちらだけじゃもったいないお化けでるよ!って位美味しくて取っておいたらすんばらしいタイミングでガル二回目ご来店のDINさん*\(^o^)/*わーいいらっしゃいませ~♪


チョチロウの好きな言葉第一位「お腹すいた」いただきましてモリモリご注文♪うっひゃっほい

他では絶対ないべ~って自信満々のヤガラヘッドほうれん草炒飯♪


船長命名の白菜とクラシック節の「和風コールスローサラダ」にマッシュポテトプラスしたニューバージョンとベーコンエッグジャーン☆


合間にゲームソムリエニャンコ隊長添えでゲームモリモリ*\(^o^)/*


マグロ血合いのステーキお代わり二皿いただきました~*\(^o^)/* トッピングはフォアグラ&トリュフ風味のチップス砕いたのとパセリ(^ ^)


ハーモニカご注文いただきました~*\(^o^)/*カジキの背ビレを立てる筋肉っちゅう超希少部位っす♪


船長のオススメ通り塩焼きに・・・お魚を海に還しましょっと海の塩☆海軍のおじいちゃんが戦死した海の塩ふって


帰山純米大吟醸でフランベ


ワサビ添えてど~じょ(*^^*)


スペアリブみたいにつるりと骨離れ良く猫またぎサンキスト~*\(^o^)/*


この骨もニャンコ隊長が何かしてみたいっちゅうで綺麗に洗って細かいとこはミルワーム君行き(*^^*)明日ニャンコ隊長に買われたミルワーム超ラッキーだぜ*\(^o^)/*


アカヤガラの軟骨はチョチロウちゃんが何かしてみたいのでいただき~



この前いじった鶏ガラスープとった後の骨みたいにアクセサリーかオブジェにできたらいいな♪


鯨の百尋は仕込み中があまりにも素敵すぎたので船長のTwitterから勝手に写真使わせて頂きますm(._.)m


心をこめて綺麗に綺麗にお掃除して


やりきった感満タンのこの顔!美味しくないわけないべさ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


愛たっぷしな鯨とマザーアース冬ドレコラボ☆ すんごい美味しいって喜んでくれてチョチロウ目からヨダレ(T . T)


すんごい楽しんでってくれてDINさんマジサンキストです☆またお腹空かせて遊びに来て下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

DINさんがほやほな素敵な記事を書いてくれました☆ゲーム好きな人必見見て見て~

お片づけして打ち上げは今日はお外よりマザーアースだべ!っと嬉しいニャンコ隊長リクエストで泉銀魚祭りじゃ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

先ずはさっきと同じカジキハーモニカ塩焼き♪


乾杯はフランベした帰山♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お箸入れるとモリっと肉塊☆


食感は何かに似てる・・・あっ『マンボウ』ハモった(=´∀`)人(´∀`=)

ホタテと白身魚が結婚して子供産んだ感じ♪? 超タイプ☆そこいらの魚屋さんじゃ売ってないべよ(((o(*゚▽゚*)o)))泉銀最強☆

骨までむしゃぶりつく二匹(*^◯^*)


続きましてマグロ血合いステーキ☆
さっきと別バージョンでガーリック・バター・たまり醤油・お好みで一味


美味ーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆どーしよー船長サンキストすぎ(^з^)-☆

こりゃ熱燗だべ!


大吟醸じゃなく吟醸の方の帰山をヤカンでババンババンバンバン♪


お猪口はやっぱグルグルよね(^ ^)


ウマっ♪ お酒は最強の調味料だね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


デザートはお父ちゃんプレゼンツのプリン☆


淡路の藻塩ひとふりするとさらにパワーアップ☆


宇宙船みたいな器は後に酒器になるでしょう(^^)

今日も一日盛りだくさんサンキストすぎ(^з^)-☆

あ、明日はマザーアースお休みです☆
靖国神社におじいちゃんの奉納の祭事&若祭りwith漁港行くだ(^^)
2013/11/24(日) 20 05:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

浦安~高円寺

夜が明けきらない朝5時起床☆月と星と朝焼けが綺麗です*\(^o^)/*

庭の柿とマザーアース特製冬ドレお土産に持って浦安魚市場へGO☆


おめざビール片手に超元気♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


泉銀 森田釣竿船長が骨好きニャンコ隊長にと冷凍してとっておいてくれたアカヤガラの頭


ブツの受け渡しって感じですね(*^◯^*)帰りに職質とかされませんように(笑)


美味しい所はカジキのハーモニカ


シンプルな塩焼きが美味しいって船長がお料理方も教えてくれます*\(^o^)/*

マグロもヨダレだらだらりんなんですが変なとこ好き二匹


鯨の百尋とハーモニカ下さいなしたらマグロの血合いと


深海生物シールプレゼントしてくれちゃいました(*^◯^*)わーいわーい


ジャンケンで争奪戦☆一回戦ダイオウイカいただきー*\(^o^)/*

携帯に貼ったら本当はワンワンの耳だったのが


もうイカのミミにしか見えません(^◇^)


朝ごはんはお気に入りの魚市場出てすぐ向かいの「金ちゃん」☆


ゆでたまごだけでも美味しそうに見えちゃう中、ビールで乾杯してミーティング


ここ来たら外せない「牛スジ煮」と


他のお客さんがお代わりしてた「牛ユッケ」真似っこして下さいな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪いゃん美味しすぎてどーしよー


美味しくごっちゃましてまだガルオープンまで時間あるし・・・あっ!そういえば高円寺で串祭りやってたいねとこの前「いっぽ」で見たポスター思いだして寄り道GO☆


浦安からの東西線が中野止まりだったので、一駅ブラ散歩しながら(^.^)

片手に焼酎ほうじ茶割り


股間にアカヤガラ(o^^o) 捕まるからやめなさいチョチロウちゃん!


線路沿いに歩き~の


古い建物好きニャンコ隊長団地まっしぐら


ぽこっと入った小道で亀さん発見


あまりにも無防備な飼いっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))誘拐されないようにね(⌒▽⌒)


わざと迷子になる道選んであみだくじ走法♪
「これって超コーポっぽくね?」「いやハイツっしょ!」とかアパートネーミング当て勝負したり


最近ドブって無いよね!ってドブの名残りなぞってったり


お花の匂いかいだり


釣具屋さんって何でこんなにワクワクするんだろ~って吸い込まれて


こんな釣りスポット地図貼ってあったらもぅ釣り行きたくなっちゃうじゃない(≧∇≦)


そんなこんなで高円寺着☆ わっ!阿波踊り*\(^o^)/*


今年の夏観に来られなかったからすんごい嬉しい(≧∇≦)


嬉しかったり感動するとチョチロウちゃんすぐ泣くので気をつけて下さい( T_T)\(^-^ )


串祭りメインの氷川神社へ


いっぽさん煙モクモクで頑張ってます*\(^o^)/*


コンニャク食べたくなって齧りっこ


ナミスケとツーショットいただき~の


業務用スーパー流したら素敵な塩とパスタ発見して即買い☆塩マニアチョチロウちゃん撃ち抜いたチキンにふったらばっちしっぽいパプリカ入りの塩と


バレリーナって名前通りチュチュみたいですんごい綺麗(*☻-☻*)またマザーアースメニュー考えるのワクワクするわん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本格的にお腹すいたので久しぶりに西荻の「ぷあん」へGO☆


頼むのは決まってます☆土日限定のカオソーイ(⌒▽⌒)


ココナッツミルクベースのまろやかなこってりスープに


骨からポロリとほぐれる柔らかいチキンに大好きなパクチー


稲庭ウドンサイズなな平打ち麺がからみまくり~の


一口ずつアレンジし放題な卓上調味料☆お砂糖かけるのが好き(o^^o)


チキンにはレモン♪


大満喫してごっちゃましたら壁に・・・


あらま巨四郎さんのバンドのちらっし~が(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃひゃ楽しい~♪


さてっとマザーアース行ってガル準備すんべ(=´∀`)人(´∀`=)

続きます
2013/11/24(日) 16 10:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

柿もじゃもじゃ

夏のうちから今年は豊作だなっと匂わせてた庭の柿の木


たんまり収穫(*^o^*)


南のと


北の同じ次郎柿なんだけど日当たり具合で微妙に違うのが楽しいです♪


鳥さんの分はちゃんととっておきますよん(^ ^)


夜お仕事帰りのニャンコ隊長ご来店☆焼酎梅割りはセルフで(^○^)


お店閉めてやっぱり四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコ隊長が「チョッチー童貞厠之助に似てる(≧∇≦)」って画像検索してくれて・・・


似てるわ(≧∇≦)

しかもモデルは遠藤ミチロウさんだっつーじゃん☆好きな人に似てるって言われてうひゃーですよ♪


大好きなポテトサラダと蒸し鳥


フグひれ酒と梅水晶があれば人生大体幸せ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


〆は煮込みライスを毎度の肉とご飯で二層式半分こ


美味しく楽しくごっちゃましてデザートは「ひごもんず」でラーメン♪


明日早起きして浦安魚市場に行くのでパワー満タンにニンニク搾りまくりのニャンコ隊長


眠れなくなったらどーしよーって・・・起きてれば朝は来るさ(^○^)

とかいいながらも目覚まし5時にかけて撃沈(_ _).。o○

起きたらニンニク臭ムンムンで泉銀に行きます(^○^)

続く
2013/11/24(日) 14 56:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

DONFANでプチ同窓会♪

美女テルとニャンコ隊長と大塚駅で待ち合わせして


行き先はココ☆LIVE JAZZ BAR 「DONFAN」


SHINOBUのお店だよ~ん*\(^o^)/*


中に入るとみっちゃん&りっちゃん


店長しのちんも交えて聖徳学園関東高校プチ同窓会開催です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おつまみの人参と里芋のサラダ美味っ*\(^o^)/*写真忘れたけどマッシュポテトも里芋で今度真似っこしよっとウマウマです☆


生ハムメロンじゃなく生ハムアボカド☆ アボカドにワサビ醤油味がついてて最高っす♪


もういっちょアボカドの海苔巻き☆パリっとトロっとこれまた最高(≧∇≦)


ご飯レスのカリフォルニア寿司みたいでいいねこれ(o^^o)お外出ると勉強になることてんこ盛りで楽しいです♪

この酒パワー読んでくれてるしのちんが 「よく登場する可世木君知ってるよ!」わお☆JAZZ界色々つながって嬉しい~(((o(*゚▽゚*)o)))


ピザもチーズトロトロで美味~♪

モリモリ楽しく盛り上がってると・・・おっ♪ステージにHIDEさん登場*\(^o^)/*しのちんの素敵なダーリンです♪


ベース小峯勇次郎さん、ドラム柵木雄斗さん、


ピアノHIDEさんの三人でライブスタート(*^^*)


こりゃバーボン飲みたくなるっしょ(^○^)


見詰めるしのちん(*^^*)うひ


MCの後


今まで普通にニコニコ可愛いドリンカーさんだと思ってた店員さんが


HIDEさんとチェンジしてピアノ弾き始めたらも~びっくりすんごいかっこいいの(((o(*゚▽゚*)o)))


んで、みっちゃん&りっちゃんがまだしのちんの歌聴いてないって事で急遽飛び入りで歌ってくれる事に*\(^o^)/*


ステージ上がって歌い始めると「しのちん」が「SHINOBU」の顔になります(*☻-☻*)


ん~痺れるわ~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


仕事でもお家でも一緒にいられる夫婦って憧れだわん(o^^o)


終わった後は再び同窓会モード☆懐かし話しはもちろんだけど、今何してるかが楽しい話しできて素敵ね(o^^o)

次は来月マザーアースで忘年会ね♪ って約束して大満喫のDONFAN出てみんなと名残惜しくバイバイして

みっちゃん・テルと飲む時やお花見や忘新年会やらもれなく仲間入りしてるニャンコ隊長(^○^)しのちんのライブも観てるしお馴染みですが今日は魚仲間セイタ君来れなかったし女子モリモリトークで大丈夫だったかな~

・・・・よっしゃ一杯おごるぜ!

牛丼な!(^◇^)


いつものニャンコスペシャル「牛丼つゆだく・牛皿・生卵」いつものチョチロウスペシャル「ミニ牛丼・ミニカレー・お味噌汁」でテーブル満タン♪


今日の思い出話しつまみにビールもね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ニャンコ隊長は二人目のピアニストの女の子が凄い凄いと大絶賛でした☆&同窓会トークの中にも関東高校卒って知ってる有名人多いから男子一人マイペースに満喫してたみたいでよかったよかった(o^^o)

広さ的にはマザーアースと同じ位かな?ってスペースにグランドピアノとドラムセットがっちょり装備の素敵空間DONFAN

またみんなで行きたいね(=´∀`)人(´∀`=)

今日も楽しかったです♪みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/11/23(土) 10 29:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

断髪☆

久しぶりにキヨトキさんに髪の毛カッティングしてもらいにB+へGO☆


わっ素敵なテーブルとベンチが増えてる(^O^)


前回刈ってもらった時のテーマは「ピンクベッカム」


カラーヒヨコと言われたが(^○^)


伸び放題ほっぽらかしてこのザマのを整えてくんちぇ~(≧∇≦)


一応希望のスタイル持って行ったのが、黒髪で右半分が顔にかぶさる感じで


左は短くのアシンメトリー♪


を、髪色調整し~のバランスやチョチロウちゃんの顔型見ながらいつも通り見事なキヨトキスタイリングでチョキチョキ☆

途中これ↓ すでにリクエスト通りの左右別人(^○^)


出来上がり~♪


合わせ鏡でみると


左右非対称なのに絶妙な統一感☆やっほい*\(^o^)/*

キヨトキさん&クミちゃんいつもサンキストです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/11/22(金) 18 05:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

冬ドレ作食☆

マザーアース冬限定ドレッシング略して『冬ドレ』つくります(*^^*)

基本は一緒だけど作る度にノリで微妙に材料変わるので(^◇^;)・・・今回はこれ


すりごまの代わりにレンさんの黄金ねりごまが主役っす♪


&玉ねぎ・人参・自作の醤油漬けニンニク・アンチョビ代わりのしこ露・オリーブオイル・林檎・卵黄・胡椒を


ミキサーのみきちゃんでジャー( ^ω^ )


味見しながらあれやこれや・・・醤油漬けニンニクがたってたからミルク足したり練りゴマの甘みがあるから砂糖引いたりして冬ドレ出来上がりぃ♪


レンさんの黄金胡椒のおかげでドレッシングってよりディップ的な濃厚っぷり♪ 白身魚やイカタコ類のカルパッチョとかトーストに塗ったりとか、今の季節ブリシャブとかもちろん肉シャブとか・・・色々美味しそうよ(*^^*)

あっ!今度の日曜日 浦安魚市場行くから泉銀の船長にプレゼント味見してもらおっと♪小瓶にわけわけ( ^ω^ )


マザーアース特製白菜と鰹節のサラダ『和風コールスロー』の名付け親も材料の鰹節も枕崎鰹節大使@漁港 森田釣竿船長なんだよん(=´∀`)人(´∀`=)


骨格標本好きニャンコ隊長用に赤ヤガラの頭蓋骨冷凍しておいてくれてるみたいでワクワクです☆


多分朝7時すぎ位に到着予定なのでお近くのあなた達一緒に浦安魚市場ご一緒すんべぇよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しかったので明日もきっと楽しいです(*^^*)がんばんべ~♪
2013/11/19(火) 22 53:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ポカポカ♪

朝からマザーアースエアコン工事開催☆
まずは屋上に上がる階段のガル機材をどけないと獣道だからね(^◇^;)


室外機ばらし~の


二階の天井に埋め込んである二台はクリーニングで大丈夫♪


一階は二台共取り替えっす☆
十四年間お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ


新しいのは今までのより一回り小さいので


余った壁の部分にペンキ塗り塗りしてくれます(^-^)


入り口側のは高いからタイヘン(^◇^;)


ハジメマシテの職人さん達がみんな東北弁で和気あいあいとお仕事してて
「あ~?スパナがねっ!俺のスパナどごいったが?」
「ん~?ねぞ~ どごやった~?」
「あんれ~?!俺の一本増えてんぞ~」
「あーそっつ増やしちゃってたか~(笑)」
『(爆笑)』
って(o^^o)楽しくお仕事してくれたエアコンちゃん嬉しいわ~♪

どんどん組み立てて


完成☆ピカピカポカポカ*\(^o^)/*


壁に埋まってたスイッチも今度は可動式リモコンなのでお客さんに体感温度で自由にいじってもらえるし♪ ってテレビのチャンネル争奪戦みたいになっちゃったらどーしよー(^◇^;)うん、寒い人優先!


お腹が空いてなくて寒くなかったら人生大体ハッピー(^-^)

ガル機材を元に戻すのにニャンコ隊長出動☆ 前より綺麗に収まりました♪


三時すぎ位に終了したので、保健所に更新した営業許可証をとりに荻窪へバビーン☆

おやつに大好きなお肉屋さんでコロッケ買い食い(^○^)


海老カツ買いにきたら売り切れちゃってたおばちゃんとオススメ教えっこして仲良くなったりしてると店員のおばちゃんも「この時間だともう学生さん達がみんな買ってっちゃうの(^○^)袋無しで齧りながら歩いていくのよ~♪」って商店街の道端っぷりが何かすんごいいいね(=´∀`)人(´∀`=)

かしまし娘のお喋り片耳にお上品に袋有りで齧り食いのニャンコ隊長(^_^)


次はおばちゃんオススメの海老狙いで来ようね♪ っと保健所到着して無事営業許可証GET☆


次の更新は東京オリンピックだ(^^)


さてっと二仕事終えたし飲み歩き開始~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
まずは立ち飲み「やきや」


オープンしたての四時なのにカウンターびっしり☆でも立ち飲みだから席数ないしスペース譲りっこしながらのいいお客さん&お店です(^-^)

まずはのビールには揚げ物♪ カウンターの大皿に揚げおきしてあるので二秒ででてきます♪柔らかい下足揚げ衣の味が冷めてもすんごい美味しい(^^)


焼きたてアツアツのミミ焼きには熱燗♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


を美味しく楽しくごっちゃましてお会計1人¥500(^◇^)わーお♪

二軒目は、高円寺に行ってみたいこれまた立ち飲み屋さんがあるので行ってみたら準備中なのか休みなのかわからんかったので、最近大ハマりの「いっぽ」へGO☆


五時半オープン1番のり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


梅シロップセルフのキンミヤと豆乳ハイで乾杯して


この前大ヒットだったハツユッケ


焼き物はアブラと砂肝♪


ニンニクぐつぐつ煮☆きゃ~本当にぐつぐつしてる~(≧∇≦)


フーフー食べるとホックホクですんごい美味しい*\(^o^)/*ん~このニンニク油もったいないべ~・・・あっメニューにレバーパテ バケット付きってある☆すいませ~んバケット単品って大丈夫ですか?

もちろんです!ってニコニコすぐに焼いてくれました*\(^o^)/*わーいわーいマーマレード添え♪


で、バケットにニンニクオイルひたしてマーマレードどハツユッケのっけて・・・美味すぎ創作料理(^○^)是非真似して下さい♪


もういっちょ気になった つくね串カツ下さいな♪


串刺しメンチだ(⌒▽⌒) メンチ大好きニャンコ隊長うっひゃっほい☆


こんなイベントあるみたいね♪ 優勝だべ(^○^)?!


大満足でごっちゃまして、ラーメンはニャンコ隊長セレクトで「タンタン」☆ 前にチェリーちゃん・トシさん・デイビィさんと来た時ぶりだ~♪


ここはおつまみ系も豊富なので


まずはビールとタンチャーシューつまみ~の♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコ隊長はオロチョンラーメンとすでに決定してるので、チョチロウちゃんは・・・あっラーメンとセットにできる目玉焼きライスが食べたい!
のでオロチョンラーメンセット一個をパート別半分こ(=´∀`)人(´∀`=)


なのにすぐ店主さんがニコニコ取り分け器出してくれて嬉しいです(^-^)

目玉焼きライスにかかってるのはお醤油じゃなく焼肉屋さんッぷり炸裂なタレですんごい美味しい*\(^o^)/*


トッピングの背脂が無くなっちゃっててショボンだったニャンコ隊長のラーメンもスープ一口貰ったら止まらなくなりました(^○^)


美味しく楽しくごっちゃまして、西荻戻ると・・・食後酒しばくべ!で四文屋(^_^)


ニャンコ隊長はもれなくキンミヤ♪チョチロウちゃんは・・・あっ!冬季限定河豚ヒレ酒始まった*\(^o^)/*下さいな♪


蓋とるまでのワクワクタイム約二分♪


ライター構えて~


ファイヤー☆・・・あんましませんでした(^.^)


デザートのもろきゅうと共にクピ♪幸せ~(。-_-。)


ニャンコ隊長はランプ☆ワサビが付いてくるのわかってるので「つまみになるでしょ~♪」ってサスガなチョイス*\(^o^)/*うひひヒレ酒+ワサビ最高♪


もろきゅうのモロだけでもつまみになるし、二品しか頼んでないのに四品つまみ♪うっひょ~いって・・・すんません(o^^o)

大好きな原田知世ちゃん話に火がついた二匹♪ レンタルDVD屋さんで時をかける少女借りてお家で鑑賞祭り


お供は冷凍庫で忘れられてたガリガリ君シチュー味☆


齧りっこして・・・ニャンコ隊長は「コーンポタージュ味の方がいいな~(´・_・`)」だったんだけどチョチロウちゃんは超タイプ☆ 冷やす時シェフが冷蔵庫と冷凍庫を間違えちゃった えへ♪ ってビシソワーズみたいで美味しい*\(^o^)/*また買おっと♪


可愛すぎる原田知世ちゃんモキモキ満喫してお風呂入ってベース弾きながら沈(_ _).。o○


今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/11/19(火) 11 21:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハッピーバースデーはるぽん♪

ガル曜日♪
日が暮れてくるとお外に向けたモニターが見えやすくなってきます☆


立ち止まってくれる人達が遊びに来てくれる様になるといいねニャンコ店長(^-^)


っとチョチロウちゃんは夕方からちょろりと抜けて実家へバビーン☆はるぽんのお誕生日パーティーです*\(^o^)/*


鍋祭り~♪


蟹ちゃん(^○^)タラバとズワイ二種♪


出汁は相撲部屋から取り寄せたっちゅう塩チャンコ(*☻-☻*)ごっつぁんです☆
分厚い栃尾の油揚げが最高に合います!

はるぽんがちっちゃい頃から大好きなお母ちゃんのコロッケもモリモリ♪


今日のお赤飯は、いつものササゲじゃなく大納言小豆で作ったんだって(^.^)色心配してたけど綺麗に出てます☆


お父ちゃんが酒造で買ってきたっちゅう凄い日本酒(((o(*゚▽゚*)o)))


武甲正宗 特別純米原酒!ラベルの正の字がダルマさんに見えます(*^o^*)

飲んでみると・・・すんごいドッシリしたコクがあって、でも辛口だから飲みやすくってこりゃいいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
普段家じゃ飲む人いないからどんな銘酒でもお母ちゃんがお料理に使っちゃうしかないので残りは頂き~(^○^)

ケーキはホールで二個(^^) かわいい~♪


はるぽんもかわいい~(≧∇≦)


プレゼントはくまもんのスリッパにしました(^^) よし君が狙ってます!わはは仲良く片足ずっこしてくれい(^○^)


お先にごっちゃましてマザーアースに帰還ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
何事も無く閉店作業終えてたニャンコ隊長おまたせいっ!で打ち上げは久しぶりに「よね田」♪


入れてラッキー☆ここんとこいつもイッパイで振られちゃってたもんね(^^)


ウコンハイ美味っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


コレが楽しみに来てるっちゅう位の鶏さんの白レバー刺し♪ クリーミーで最高っす☆


豚さんの方はサクサク☆美味し(≧∇≦)


ステーキ級のハツは牛さん☆


鶏豚牛もれなく美味しくごっちゃまして・・・やっぱりキンミヤが恋しくなったニャンコ隊長(^_^) お向かいの四文屋へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チョチロウちゃんは熱燗~♪ ナミナミ注いでくれた後 サービスで残ってる分もちろりごと置いてってくれるのがいつも嬉しい西荻店(^_^)うひ


バター風味が美味しいポテトサラダと


ホワイトボードで気になった「豚の浮き袋」!(◎_◎;)魚ならわかるが豚って・・・店員さんに聞いてみたらなんと


膀胱ですって(((o(*゚▽゚*)o)))わーお初めて☆
しっかりボイルしてから焼き入れてるっちゅうので臭みナッシングで美味しい(^○^)


メインはモツ煮丼を二層式に半分こ(=´∀`)人(´∀`=)


アタマ部門のニャンコ隊長、モツを持ち上げると・・・サザエさんがよくやるタクワンみたいに


切れてな~い(^○^)わはは豪快にどーじょ♪


チョチロウちゃんもおつゆ染み染みなライス部門美味しくごっちゃま♪

今日も楽しかったです☆はるぽんお誕生日おめでと~♪これからも可愛いお姉ちゃんでいてね*\(^o^)/*

2013/11/18(月) 09 03:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル予告

明日日曜日はガル開催ですよん♪


メニューは今のとここんな感じ☆


オススメはレンさんの黄金ゴマ和えパンダ豆(o^^o)


あと、少量しか無いので普段メニューにのせられないとっておきのイベリコ豚生ハム♪


コレにキウイとゴルゴンゾーラドルチェと蜂蜜添えて¥500♪早い者勝ちです(^-^)


遊びに来てね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2013/11/16(土) 17 12:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ジャガーと金ゴマ☆

軽い引越しの様な機材引きずってレンさんご来店~*\(^o^)/*お疲れ様っ


ギターケース開けると新兵器のジャガー(((o(*゚▽゚*)o)))


流しのレンに変身(^◇^)


即興からニルバーナまで何でも弾き語ります(*^o^*)


Musu Bore京都ツアーのお土産っと凄い練りごまプレゼントしてくれました☆わーいわーい


原材料・金ごま 以上!うひょひょ


早速開けてペロンしてみたらもう超胡麻(((o(*゚▽゚*)o)))
擦るんじゃなく搗いて作るんだってトロトロのペーストの中に甘みと香ばしさが凄い事になってます!

レンさんはシャブシャブのゴマだれにしたら最高だっと(*^o^*)あ、お餅にかけても美味しそう!とか色々脳内クッキング大会できてすんごい楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そうだ!マザーアース冬限定ドレッシング略して「冬ドレ」の擦り胡麻の代わりに入れてみよっと(*^o^*)

でも今リンゴちゃんが若いキウイを熟すお仕事中なので


別バージョンで思いつき料理☆一晩水に浸しておいたパンダ豆を


昆布・クラシック節でとった出汁で茹でて


沸騰したら火を止めて出汁煮含ませて、冷めたらザルにあげて出汁きってレンさん胡麻で和えますと


うひゃひゃ丸ごと粒入りのピーナッツバターみたいですんごい美味しくなっちゃった*\(^o^)/* 焼酎やワインにもいいおつまみかも♪

明後日日曜日のガルメニューに登場しますよん(^^)


レンさんサンキスト(^з^)-☆
2013/11/15(金) 11 54:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

サンプラザ中野ちゃん

早乙女太一君の舞台観に中野サンプラザへGO☆


ホールの階段のぼる時ってワクワクするね(o^^o)


前から20列目のど真ん中♪わ~い


一幕のお芝居にホロリとし~の、二幕までの休憩時間 マダム大行列の女子トイレで


バトルコサックのボーカルミゾちゃん・アキオ君・ハルちゃんとまさかの遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))ここはウルガかっ!?
日本舞踊観に来てバンド関係に会うってお風呂の蛇口ひねったら鯨がプニっと出て来る位びっくりだよねお互い(^○^)

終わったら飲もうね(^^)っと二幕の太一君の麗しい舞満喫して四文屋へGO☆


話題はやっぱ今の舞台♪


も~一緒に観たかった(≧∇≦)って位泣きのツボやPAへのツッコミ所が同んなじで楽しい女子会♪ うひょーい


また色んなの観に行こうね(^^)っとミゾちゃんハルちゃんとバイバイ際にニャンコ隊長合流♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


アキオ君と三人で西荻窪に移動して


「八龍」で二次会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


夜限定の角煮☆美味美味つまみ~の


メインは各自好きなの頼んでつまみっこ♪ チョチロウちゃんは半炒飯と餃子のセット、ニャンコ隊長はいつもの長崎風焼きそば、アキオ君は台湾丼♪


もれなく付いてくるスープがまた美味しいんだわ(*^^*)

楽しくごっちゃまして家で合宿(^○^)


剥がれてきちゃった天井のプラネタリウム眺めながら川の字で眠
(( _ _ ))..zzzZZ


すんごいミラクルハッピーな一日でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/11/14(木) 11 07:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

北風小僧と飲み歩き

お休み~の月曜日☆お外はどんより時々雨・・・ダラダラしてると おっ!晴れ間が*\(^o^)/*ニャンコ隊長遊ぼうじぇ~♪


夕暮れ間近の凄い雲観ながら行ってみたいって言ってた荻窪団地目指してビール片手にお散歩開始・・・がっ


なんじゃこの北風ピープ~まじ寒っ((((;゚Д゚)))))))

即効めげて高円寺移動して四文屋で熱燗フーフ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わはは


この前行ってすんごい気に入った「いっぽ」また行こうじぇ~♪ってもうハシゴミーティングしながら飲みはじめる二匹(*^o^*)


なのでオードブル的にっとポテトサラダ☆これが何かジャガバターみたいな風味で大ヒット♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


焼き物はソリレスとハツモトと


リップ♪


リップっつ~と消毒GIG思い出しちゃうね(^^)ってハードコア話し盛り上がり黒ビール半分こして


美味しく楽しくごっちゃまして「いっぽ」へGO☆


先ずは熱燗♪


に合いそうなっと・・・わ~生海苔行くべ!美味~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ここでもポテトサラダ♪ ジャガイモゴロゴロスタイルでマヨマヨしてなくて超タイプ☆


ハツユッケがこれまた大ヒット☆これだけ食べに明日も来たいって位♪


焼きとんも脂部分がサクサク香ばしくて美味っ♪


たっぷり大きい器に入ったキンミヤのお湯割りにチェンジして


モツ煮♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お豆腐がまるっと入っててすんごい嬉しい♪


店員さんもすんごい気持ちいいし何食べても美味しいし安いしハズレナッシングの「いっぽ」通います(*^o^*)

デザートのラーメンは寒すぎて「じゃぐら」まで歩くと凍死しそうなので近くで一番好きな「おとど」☆


わりとお腹いっぱいだったのでハーフを・・・多分男の人が頼み辛いからメニュー変えしたんだろうけど「旧女子盛り」って・・・旧女子今熟女って感じ?!だはは
ニャンコ隊長は男らしく肉増し肉玉(^^)


旧女子盛り&ミニライス美味しくごっちゃましてコンビニで懐かしいアイスクリン買って


レンタルDVD屋さんで漫画読んでて映画版観たかった「極道めし」借りて帰宅☆


今日もすんごい楽しかったです*\(^o^)/*でも寒いのやだなあぁぁぁ(。-_-。)
2013/11/12(火) 12 12:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

池袋満喫☆

続きです

ロサに着いて・・・わ~いチー様おはようごじゃます*\(^o^)/*


今日も白人いっぱいね*\(^o^)/*


トップはanaphylaxie☆


ヨージさんかっちょいい~*\(^o^)/*


目力満タンなベースさん☆女の子ベースっていいね♪


線で描けそうなボーカルさん


観るの三回目♪ 素敵でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


柳さんがロサに向かってるっちゅうでお迎えにちょろりと中座して、一軒めはさっき吉祥寺で行ったので(^◇^)


二軒めは「豊田屋」わ~い柳さん久しぶり~♪


おもちゃ好きオトコノコ二人のラブラブトークつまみに熱燗♪旨し


大好きなサラシ鯨☆酢味噌より かかってないとこをワサビ醤油で♪美味っ♪


ここに来たらもれなく頼むサバ塩焼き


大衆酒場にぴったんこなハムカツ(^^)やウズラの卵やツクネや唐揚げや・・・


大ヒットの川エビの唐揚げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪つまみっこして


楽しくごっちゃましてロサに帰還☆する途中シュガーにばったり(=´∀`)人(´∀`=)わ~い一緒に行くべ♪


ただいま~♪わ~いマリちゃん*\(^o^)/*今日も綺麗~(*☻-☻*)


チー様のDJに続いてステージに登場するのは


HERNIA_44(^з^)-☆


ロサもステージが横長に広いので光るタシロさんがよく見えてうっひゃっほい(*☻-☻*)


かっちょいい♪


観ても聴いても


楽しい


どばぁ~


閲覧注意(笑)


黒子君がサイレン振り回し~の


またまた最強なライブでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


外タレフィニッシュ~


~からの~タシロさん&黒子君のダブル44ポーズ☆最高♪


DJにタッチ・・・ぃや~んtAk君麗しいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


廊下にてタシロさんとtAk君


シュガーとタシロさん


チョチロウちゃんにも照明が(*^◯^*)


光るお面の中の男前(^○^)


チョチロウがちっちゃいんじゃないもんっ!サンダーちゃんがデカイんだもんっ♪


っとたわむれてるとステージにゴシックロジック登場☆


キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆久しぶりっ♪


トシさんコーラスの大好きなあの曲聴けてうっひゃっほい


何回観ても


シビレます☆


お骨登場


蝋燭に


チェリーちゃんが火~灯し~の


トシさんが


消し~の


血ぃ吹き~の


火花ぶっ放し~の


もーゴシックロジック大好き~*\(^o^)/*


またまた廊下で美女手耳ちゃんとたわむれて(*^^*)


ラストのZODIAQUEでは


DJチー様・tAk君なだれこんで大セッション祭り*\(^o^)/*


楽しい~♪



お疲れ様~してシュガーとニャンコ隊長と三人で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


良さげな南国発見


テーブル席空いててラッキー♪乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ホヤ刺し美味~♪


シュガーも好き嫌いナッシングなので一緒に卓囲んでて楽しいです*\(^o^)/*


で、ラーメンスイッチ入っちゃった三人(^^)西荻窪に移動して大好きなコタン☆


ビールと美味しい餃子つまみながらメニュー眺めて


チョチロウちゃんは塩ラーメン♪野菜モリモリで優しい味で大好き(^∇^)


ニャンコ隊長はいつもの白湯ラーメンチャーシュートッピング☆初めてのシュガーは味噌つけ麺☆みんな美味しい顔(≧∇≦)


パパいつも美味しいラーメンごっちゃまです(^з^)-☆

今日も盛りだくさん楽しい一日でした!みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/11/11(月) 13 25:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

井の頭で生五郎♪

大好きな孤独のグルメの作者久住昌之さんのバンドが吉祥寺アトレで無料ライブやるっちゅうで うっひゃっほいでばびーん♪


地下の広場に設置された客席の最前列にかぶりつき(^-^)


わ~い生久住さんだ♪


演る曲はテレビドラマ版孤独のグルメの中で流れてるあれやこれや*\(^o^)/*


「次の曲は飯屋を探しに行きます!」ってドラマのシーンが浮かんできちゃうMCに


ニャンコ隊長と「聴いてるとお腹すいてくるね(^◇^)」って


すんごい楽しいライブでした☆また観たい♪


って思ってたら終わった後トコトコっと美女が話しかけてきて・・・あらまっ!シャンソン習ってた時のピアニスト藤木さんじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃー久しぶりです~

したらなんと今久住さんと組んで演奏してるんだって(*^◯^*)!教室でコンサートやったりもしてるから今度是非♪って連絡先交換したり凄いつながりにうひゃうひゃなチョチロウちゃん♪


久住さんに紹介してくれてもぅ大ハッピーちゃんです*\(^o^)/*


いつかマザーアースに来てくれたら嬉しいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
っと楽しくバイバイして、腹が減った飯屋を探そう(^∇^)

で、ニャンコ隊長と昼からやってる一軒め酒場へGO☆


クーポンで無料の美味しい旨カツ頂き~の


お魚食べたいミーティングして


メダイの味噌漬け☆大ヒット♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


梅干し入りの日本酒ロックで♪


Mr.肉っ子ニャンコ隊長牛カルビ♪


美味しく楽しくごっちゃまして池袋へGO☆アーティズムイベントinロサ*\(^o^)/*


続く・・・
2013/11/11(月) 11 57:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

色々

この前からマザーアースのエアコンが調子悪いので業者さんに来てもらって診断


一階も二階のも「フィルターは綺麗にしてますね~」だったんだけど、なんつったって14年じゃん。寿命かしら(´・_・`)あーこりゃまた本格的に寒くなる前に大工事だな。いやんだけどお客さん凍えさせられねぇべな(^^;;

水出し待ちの白菜漬けには丁度いい室温?(^◇^)


ですが床コンクリートの厨房は足元からじんわじんわ冷えてくるのよね(~_~;)

あ、オープン当時からミニスカートの女の子や冷え症の人用にあったかフリース膝掛け完備してるので御所望の際はお気軽に(^-^)

で、ギプスはずれて絶賛リハビリ中のチョチロウちゃん☆痛み止めと湿布貼りながらなのでこれまた丁度いい温度か?(^◇^)脳天気万歳


つーか、まだ腫れてるしね
お洒落しても靴がさぁ お気に入りのブーツとか履けないし、それが今一番いやん(´・_・`)早く治したい!


ベースもヤカンじゃなくデカイ音出したいな~とウズウズしつつもやらなきゃな事いっぱい。色々メンテじゃ!


あ、明日の日曜日はガルお休みです☆ライブはしごです♪では後ほど~

2013/11/09(土) 16 03:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

白菜漬け☆

昨日一日天日干しした白菜で


漬け物二種類作りましょっと(^^)

先ずはネギ塩・昆布・唐辛子・陳皮バージョン☆
普通は柚子なんだけど思い付きで自家干しミカンね♪


白菜半分を半分にしてパラリスリスリ


二段重ねして同様にスリスリ


もういっちょはコチュジャン・一味唐辛子・ダシダッ・しこの露・くうちゃん醤油・ニンニクでキムチモドキ(^^)


モミモミすりこんで


水が出るまで冷蔵庫に入れないで重ししときます


場所節約の為二段重ね(^O^)


二~三日して水出したら冷蔵庫に移動して食べごろは17日のガルかな?!

美味しくできますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/11/07(木) 19 47:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハッピーバースデーヒデゴン☆

携帯の充電マシンが片っ端からイカレテきちゃってね、
自力でパソコンから繋げようとしたりしたんたけどどーにもこーにも(ー ー;)

で、マシン関係の神様 黒子君にタスケテメールしたらドドドドっとハーレーの音と共に駆けつけてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))わ~いわ~い


ケーブルの接触がいかんのとか あれやこれやお医者さんしてくれて無事今ブログ書けてます☆サンキスト♪


他にも音楽の話しとかモリモリして、また日曜日ヘルニア44で!でバイバイして、今日はヒデゴンのお誕生日☆

ファニーに来るだろなっとお料理仕込んで


行ったらいた♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ヒデゴン二世の男の子がお腹の中にいるサトちゃん(*☻-☻*)素敵すぎっ!


これから寒くなるし身体冷やしたりしないようにね(=´∀`)人(´∀`=)

ヒデゴンに任せとけば大丈夫か(^○^)


ノブちゃんがヒデゴンにお誕生日プレゼント☆
したらハッピーのおすそ分け!ってパスタソース頂いちゃいました*\(^o^)/*わ~ん嬉しいウニウニっ


行く度ハッピーまみれで楽しいです☆マスターサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


根っ子生えちゃいそうなとこ引き抜いて お家帰ってコレ♪


リッケンちゃん抱っこしながら今日もみんなに感謝☆
サンキストです*\(^o^)/*ヒデゴンこれからもジャンジャカハッピーな乾杯しようね!
2013/11/06(水) 23 56:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

浅草ニョロニョロ☆

早起きしてニャンコ隊長と爬虫類のブリーダーさんがわんさか集まって即売会やるイベント「とんぶり市」へ浅草にGO☆

生スカイツリーにオノボリサン丸出しチョチロウちゃん*\(^o^)/*


現場に到着~


入場券¥500買うと渡される整理券


ひゃ~オープン三十分前に行ったのにもう400番台(((o(*゚▽゚*)o)))


ニャンコ隊長はポールパイソン狙いだったので可愛い子売れちゃわないか気がきじゃありません(^◇^;)


中に入ると蛇さん亀さん他色々がズラり(*☻-☻*)スーパーのお惣菜売り場みたい♪


で、ポールパイソン売ってるブース特攻して、理想通りな肌色した子見つけちゃったニャンコ隊長


ハンドリングも出来る子だしこりゃいいね♪


でも小一時間お財布と相談しながら葛藤してあきらめました(^◇^;)六万円はデカイわな(~_~;)


チョチロウちゃんはリクガメ狙いだったんだけど、目が合った子は非売品だったりやっぱりお高かったりであきらめました(^◇^;)

っと ずっと欲しかった虫入りの琥珀が千円でズラリ並ぶブース発見して、虫眼鏡片手に吟味してコレくださいな*\(^o^)/*


レンズ付きのケース入り♪だけど


飾っておくより持ち歩きたいのでチョチロウカスタムしてピアスに変身☆


左耳に鳥の爪と三千年前に樹液に飲まれた虫☆ロマンチックじゃん♪うひ


会場中すんごい人で、空気吸いにベランダ出たら浅草寺が見下ろせます☆


ほなお腹もすいた事だし浅草ブラ散歩すんべっと歩き出したらニュー浅草発見☆ニュー!って(^ ^) しかも大衆酒蔵ってなんてチョチロウホイホイな看板!


でも昼は定食メニューのボードになってるし、中覗いたら綺麗すぎて場末感が無いので次行ってみよ~♪

あっ!神谷バー発見(((o(*゚▽゚*)o)))


こちらはビル丸ごと神谷バーで、宴会は三階・お食事は二階と誘導されてて一階は飲み物一杯~オッケーなまさにバースタイル♪


よっしゃせっかくだから食前酒に名物電氣ブラン頂きに行くべ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

入り口の食券売り場が自販機じゃなく蝶ネクタイ姿のムッシュが☆ホテルのコンシェルジュみたいでかっこいい(*☻-☻*)

中は昔ながらの百貨店や美術館の食堂、もしくは高速のサービスエリアみたいな感じで広々しててビックリ☆


さっき買った琥珀と同じ色のブラン美味し♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お食事メニューもナポリタンやコロッケや色々レトロな洋食屋ッぷりのがあったけど


まだ他も探検しに行きたいって事でデンキブラン¥260♪で楽しくごっちゃまして


せっかくだからさっき上から観た浅草寺行ってみんべ♪と歩きだしたら一個からテイクアウトできる天婦羅屋さん発見した腹ペコニャンコ隊長


穴子一本囓りっこ♪楽しい~


浅草寺に着いたら名所の雷門が工事中で、提灯のかわりにコレ(^◇^;)わははコレはこれでレアショットだね♪


仲見世通り賑わってます☆


わっ?!ぬれせんべっちょり(((o(*゚▽゚*)o)))


くださいなしたら焼きたてのお煎餅をタレ壺にトプンして袋に入れてくれるので、しばし蒸らして・・・べっちょり美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))


ニャンコ隊長は焼きたてワサビ海苔☆


お煎餅っつったら普通擬音だとバリッとかカリッとかだけど、これサクシャク!(*☻-☻*)なんじゃこりゃ美味しすぎ!焼きたてすげえ☆

しょっぱい次は甘い物っと・・・あっ揚げまんじゅうがありますぜ☆


大行列のここより、もうちょい先に老舗があるからそっちにしよって行ったら一個売りしてなかったのであきらめて(^◇^;)

お参りしましょ~♪
あっコッチの提灯は本物だ(^_^)


お線香の煙はベース弾けます様にって手にモクモクさせました(^^)


凶しか出ないと噂のおみくじニャンコ隊長がトライ☆


二十二番の引き出し開けると


「また中途半端でネタにもならないの出ちゃっよΣ(゚д゚lll)」って中途半端な吉(爆笑)


結んでブラ散歩再開。あっ!かりんとうまんじゅうがありますぜ☆一個くださいな♪


お店の前にベンチ完備で嬉しい♪


一休みして・・・あっ!天婦羅屋さんの前に¥100の揚げ玉発見して即買い☆


昔ニャンコ隊長が浅草ロックスで働いてた時よく来てたお店まだあるかな~?って記憶辿っていったらあってホッ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


でも寄らずにあちこち次行ってみたいお店散策して


猫どん発見してにじり寄るニャンコ隊長


ファーストコンタクト成功(=´∀`)人(´∀`=)


そろそろ飲み屋も普通に開く時分・・・高円寺に移動して、野方屋が休みだったので四文屋まで放浪してたら新しいお店発見☆亀甲宮印あるし行ってみんべ!とお邪魔邪魔したら


ド大当たり☆


店員さんすんごい感じいいし、キンミヤ梅割りあるし


豆乳だけじゃなく牛乳ハイもあってうっひゃっほいで乾杯☆


串焼きはどれも香ばしくてブリンブリンだし


日替わりオススメの秋刀魚☆モツだけじゃなくバリエーションモリモリで楽しい☆


熱燗調味料に


瞬殺ネコまたぎ♪


ツクネ一本頼んで、¥50の生卵黄トッピングして


まぶして食べると微笑みが止まらんっす(=´∀`)人(´∀`=)


またすぐ近ぇうちに来たいね♪って美味しく楽しくごっちゃまして、デザートは大好きな「じゃぐら」☆


トッピングに二種類のオイルが選べて毎回悩むんだけど


最初に食べてすんごい美味しかった赤からなかなか浮気できずに今回も赤(*^o^*)


定番は黒みたいなので次は思い切って浮気してみようとおもいます(^○^)

今日もすんごい楽しかったです!みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2013/11/05(火) 13 23:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ウルガ☆その2

続きです☆

telmintainの登場!


ネクタイ姿が凛々しいテルさん☆


Musu Boreとはまたガラリと変わってビートってより映像の効果音みたいだったり、打楽器でありながらメロディ楽器みたいだったり色んな色でかっちょいいです♪


重厚なチェロの調べに


タイゾウさんの舞踏がもぅ素敵ったらありゃしない☆


視線から


爪先まで身体全体気を抜いてる部位がありません(*☻-☻*)


静から動へ


動から静へ


凄いな~と思ったのがね、ジャンプしても床にすっ転がっても衣装が擦れる位の音しかしないの(((o(*゚▽゚*)o)))


ミュートできる肉体って・・・タイゾウさん凄すぎ☆


妖の世界満喫


お疲れ様でした


で、肌色に戻るとすんごい優しくてフレンドリーでギャップが楽しいです*\(^o^)/*


続いてPSYDOLL登場☆


これまた独特な世界を繰り広げる二人


ハードなサウンドに綺麗な歌声☆素敵(*^^*)


トリはテキサスからやってきたBex televa☆


fromUSAなのに何かUKっぽく感じたサウンド♪めちゃくちゃかっこいいっすよ(((o(*゚▽゚*)o)))


ボーカルさんがダイナマイトグラマーで超ゴージャス(*☻-☻*)素敵☆


お疲れ様でした☆まっちゃんが今日はウルガオールナイトイベントだから中打ちは無しって事で


テルさん先頭に登山に向かいます


はい 山(^^)


全員揃うまでに乾杯のリハ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お箸講習会(^O^)


上手いっ(((o(*゚▽゚*)o)))


よりによってワサビ巻き頼んだのは


日本語ペラペラな彼女です(≧∇≦)「ワサビ大好き!アルプス登ったらワサビ巻きじゃんっ!」って


海苔とワサビ大好きな外人さんなかなかいないよね( ^ω^ )楽しい~♪

で、アメリカには無さそうな料理頼もう会議して鯵のなめろう☆


生魚もSASHIMIやカリフォルニアロールとかは食べる機会あるだろうけど、なめろうは初だよね(^O^) 食べず嫌いしないでモリモリ箸のばしてくれるのが嬉しいね♪


Gregor Samsa軍団も到着~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


英語ペラペラなレンさんはアメリカサイドに(*^o^*)


チョチロウちゃん&ニャンコ隊長は日本サイドに移動して大好きなランランと椅子半分こ(=´∀`)人(´∀`=)


デイビィさんお疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 両手に花でウハウハなチョチロウちゃん


Musu Boreマスハラさん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ヒデキ君&ニャンコ隊長のチョコレートスラッジタッグと


バンド入り混じりのすんごい楽しい打ち上げでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

後ろ髪ひかれまくりだったけど終電がギリなのでお先にバイバイして、西荻戻ってニャンコ隊長とすき家で晩ご飯☆新メニューのチャプチェ丼が気になってたの♪


このぶっとい春雨なかなか売ってないよな~。あったら即買うわ(^ ^)


ニャンコ隊長はいつものご飯少なめ肉マシつゆだく牛丼に牛皿&生卵セット♪
カレーはいつもよりジャガイモダクで美味しかったです*\(^o^)/*


今日もすんごい楽しい一日でした☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/11/05(火) 11 51:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ウルガ☆その1

ガル曜日☆


今日は商店街のイベントで店の前の道路車両通行止めにしてチョークでお絵描き大会!って素敵なので、ニャンコ隊長ゲームが映るモニターを外に向けたり大奮闘(*^^*)

お絵描きに来たちびっ子のお父さんがそれ見て教えたり(^^)これいいね♪

っと初めて来たって一組のファミリーご来店*\(^o^)/*

そのお父さんが↓この映画のプロデューサーやってるって(((o(*゚▽゚*)o)))チラシ持って来てくれて


すげえ観に行きたい*\(^o^)/*


したら、今度ファミリーコンピューターをテーマにした映画を作りたいってニャンコ隊長にアプローチしてくれてうっひゃっほい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪嬉しいね♪

赤ちゃん抱っこしたお母さんも二階のトイレにオムツ替えベッドがあるの伝えたり哺乳類洗ったりに安心してくつろいでくれて嬉しかったです☆またファミリーでのんびり遊びに来てね(*^^*)

ちょいと早仕舞いして新宿ウルガにばびーん☆


グレゴールザムザの登場です*\(^o^)/*


プロジェクターの映像がレンさんや噴き出すスモークにも映ったりすんごい綺麗


ダンディーなデイビィさんの歌声に


艶っ気ムンムンなレンさんのギターに


ヒデキ君ベース上手すぎ美人すぎ☆


ライブで弾いてるの初めて観たって授業参観の様なニャンコ隊長もニコニコ*\(^o^)/*チョコレートスラッジ楽しみだね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本当にこの三人のグレゴールザムザ大好き☆12月15日静岡ライブも観に行っちゃおっと(=´∀`)人(´∀`=)

ゴシックロジック トシさん発見☆わーいわーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


来週日曜日、池袋ロサでのライブ楽しみにして行きますっ!ヘルニア44も一緒だね(*^^*)

幕間のDJはモトハシさんがハート鷲掴みソングを流しまくります♪


ウルガ来る途中に発見して気になりまくりすとなニャンコ隊長と閉まっちゃう前にちょろりと行ってみんべ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

呑みフットワーク軽すぎな二匹「骨湯」に誘われお邪魔しま~♪


生ビールお財布に嬉しい¥260で乾杯して


美味しそうな菜譜の中から


サラミみたいにミチッとしたツマミ甲斐ある美味しい腸詰めと


メニューの「四川風モツ煮用串」の「用」ってなんじゃ~?!ってワクワクたこ&モツ頼んでみたら鍋ごと煮物出て来て嬉しいビックリ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


鍋代幾らなんだろね?!ってゴージャスっぷりだったけど伝票は串×2=160でまたビックリ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪今度みんなで来たら全部煮頼みたいね(*^^*)

どれも味付けがタイプだったので唐揚げと


八角がナイスなミニ角煮丼半分こして


ビールおかわりしてこんだけ食べて1人¥700って嬉しいです*\(^o^)/*
また新宿来たら通いたいお店増えました☆っと美味しくごっちゃまして再びウルガへ突っ走る二匹・・・

続く
2013/11/04(月) 22 57:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

生ビールス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ザ・ビールス観に新宿FNVにばびーん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日も最高なビールンロールぶっ放します*\(^o^)/*


Vo.GとG.Voが入れ替わるの楽しい♪


Dr.vo のYUNAweizerちゃんの叩き方と笑顔素敵☆女の子ドラマーってかっこいいな~(^з^)-☆


サポートのベースさん☆


やっぱHeine Kenpaちゃんの歌声の威力に釘付けになっちゃいます(*^o^*)



ザ・ビールス観れば観る程かっこいいっす♪



SUPER JACK DRYさん&Heine Kenpaちゃんお疲れ様ショット頂き~の


YUNAweizerちゃんと2ショット頂き~の


悪だくみ告白しに中打ち上げにちょろりとお邪魔してワクワクしたりドキドキしたりチョチロウちゃんもータイヘン(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しくバイバイして、お仕事帰りのニャンコ隊長と合流して西荻「達磨」で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


心臓バクバクしっぱなしで爆発しそうだったのでハツで補強( ^ω^ )美味し♪


サクッとごっちゃまして久しぶりに「中華料理21」へ☆
欧張ちゃん元気そうでよかった~(=´∀`)人(´∀`=)


紹興酒の熱燗と餃子しばいてメインはニャンコ隊長大好きなスープなし担々麺☆ ビシっと山椒が効いててすんごい美味しかったです( ^ω^ )


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/11/03(日) 12 24:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日の予告

明日の日曜日はガル開催☆って事でメニュー作りながらポチポチ仕込み( ^ω^ )


イサキの粕汁をパワーアップさせんべ♪って大根プラス☆煮物の時は皮厚く剥いた方がいいので分厚く剥いて面取りして
一回茹でこぼしたらたらひたすらコトコト


切れっ端と皮は捨てたらもったいないオバケ出るよ( ^ω^ )


昨日出汁とった後の昆布も刻んで、今朝お母ちゃんに貰った小松菜も♪


胡麻油でジャーっと炒めたらクラシック節☆太郎出番だっ!


ジャコジャコ削って


帰山と牡蠣醤油で味付け


トドメに揚げ玉いれてモロモロおつまみ出来上がり☆ご飯にも合うよん( ^ω^ )


冬瓜とホタテのゼリー寄せとか


毎度おなじみペルシャムエッグや


リクエストもカモンです*\(^o^)/*みんな遊びに来てね♪


あ、明日はウルガに行くのでちょいと早仕舞いしますm(__)m
グレゴールザムザだよん♪

2013/11/02(土) 15 01:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

14ちゃい

11月1日マザーアースちゃん14歳になりました~♪ 青春真っ盛り(^◇^)これからも美味しいお料理作りに励みます☆みんなよろしくね♪


さてさてささやかながらの感謝デイサービスでスペシャルメニューをば


14周年って事で¥14☆だと さすがに店潰れるので(^◇^;)¥140で色々。わはは

ニャンコ隊長が猫の手貸しに来てくれました*\(^o^)/*わーいサンキスト♪

誕生日祝いにっと鉢植えをプレゼントしてくれました☆わーいなんだろ~


ドラセナコンシンネ・・・ナニこのかっこよすぎるグニャリ加減(((o(*゚▽゚*)o)))


似ちょる(^○^)


ので、名前は獅子神にしました(^^)


夜中にデイダラボッチになってたらどーしよー


&お母さんからっと素敵なワイン☆嬉しい~♪


ファニーエンジェルで仲良しになった茉菜ちゃんがお友達連れて来てくれました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーいわーい


美味しいって喜んでくれてすんごい嬉しかったです(≧∇≦)今度みんなと一緒に飲みたいわん( ^ω^ )

これからファニーに行くってガールズを見送って、お片づけしながらニャンコ隊長にお礼の一杯☆


キンミヤが無かったので宝焼酎の梅の香ゴールド割り(^○^)


で、やっぱりキンミヤ(^◇^;)っと火がついちゃったので打ち上げは四文屋だ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ジャガバターと牛カルビ


椎茸大好きっ子に変身したニャンコ隊長の美味しい顔( ^ω^ )


楽しくごっちゃましてメインは「八龍」


先ずはビールと餃子でメインのミーティング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チョチロウちゃんはつけ麺、ニャンコ隊長はいつもの長崎風焼きそば☆


を、わけっこしながら美味しくごっちゃましてデザートにチロルチョコ買って帰宅。レーズンサンド味最高(^○^)


今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/11/02(土) 12 37:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved