チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

BIRTH☆

続きです

マザーアースの冷蔵庫にチーズ納めてヘルニア44のライブ観に新宿へ☆

静岡の可愛い弟分ベイダー君がポラコちゃんのライブ観に大塚に来るっちゅうで、


どっかで遊ぶ算段練ってたら
「観たかったのに丁度かぶっちゃって」って言ってたけどタイムテーブル見たらヘルニア44の出番が早いのでハシゴ出来る*\(^o^)/*って!
わーい一緒に行くべ(=´∀`)人(´∀`=)

HPのスケジュールに出順と時間書いてくれるライブハウスって最高ね♪ 最初から最後まで観たいけど仕事や電車やモロモロの都合ってあるし、今日みたいなハシゴとかね♪

んで現地集合にしたんだけどね、先に地図見ながら無事到着したチョチロウちゃん・・・入り口どこー?(^◇^;)


どこから入ろうとしてもホストクラブに着いちゃいそうなビルの周り二週位してやっとこ見つけたので、わかりやすい前のコンビニで待ち合わせして無事遭遇できて地下に潜ります☆


「コロガキ」の演奏中♪ いきなりすんごい楽しいバンドで終わった後うっひゃっほいなきょーでぇ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


転換中のMCは、セクシーアイドルの星美りかちゃんと俳優の佐藤浩市さん・・・


のモノマネする芸人さんの いしいそうたろう さん(^^)似ちょる♪


機材のトラブルでセッティングに時間がかかってるヘルニア44・・・間をつなげるのに必死な芸人さんにまさかのサンダーちゃんカーテンの隙間からツッコミ(((o(*゚▽゚*)o)))
これがツカミバッチリで、早くも44ポーズや「サンダー」って名前を初めてのお客さんにも擦り込ませちゃいました(^O^)さすが!

そしていよいよヘルニア44スタート☆
幕が開くと コレが本物の44ポーズじゃ!ってばかりなタシロさんもさすが!


メンバーチェンジしてから観るの初めて*\(^o^)/*久しぶり~



BARTH初めて来たけど照明も綺麗だし、ステージ広くてヘルニア44にバッチリね♪


奥で目立たないはずのドラムは光るし(⇦音だけでも目立つが(*☻-☻*)


フロント白黒三人がね、黒子君のマスク&スカート・ギターさんの袖・サンダーちゃんのワイヤレスにちょいと赤が入ってるのがキメキメのお揃いじゃないのに共通点のあるバランスのカッコよさが炸裂してて舞台映えするバンドだな~っと改めて痺れました(^O^)


んでまたドラムとパーカッションがね、タシロさんが下半身・黒子君が上半身って感じなんだけど所により動きがユニゾンになるのがショーアップされた前衛舞踏観てるみたいで最高に素敵*\(^o^)/*


やっぱり注目をかっさらうのはサンダーちゃん☆ ブルーシート敷いてあってモニターにビニールって事は・・・


うふ


アレですね(^ω^)



どばあ~


血だらけ~*\(^o^)/*でラストぶっ放します


サイレン振り回して黒子君ステージ下を駆け回り


もぅ見どころ満載すぎてタイヘン(((o(*゚▽゚*)o)))



ドエライインパクトぶちまけて外タレフィニッシュ


タシロさんが


ばっちしピクチャーポーズ(*^◯^*)ラストまでぬかりない(⌒▽⌒)!
いただきました~☆


そしてセットチェンジのMCタイムもサンダーちゃん炸裂☆


芸人さんタジタジな爆笑トーク繰り広げ


がっつり「オールライトで全部右!」を浸透させました\(^o^)


ベイダー君は光るマスクの中の人がタシロさんって知らなかったみたいで「ドラムすごいすごい(((o(*゚▽゚*)o)))」って・・・「腐乱シュタイナーの般若だよ!」って言ったらどえらく納得してたのが面白かったです(*^◯^*)


ここでベイダー君タイムアップで、ポラコちゃんのライブに大塚へ突っ走って行きました☆音楽もプロレスも好きな物一緒なのがいっぱいなのでに観れて楽しかった~(=´∀`)人(´∀`=)また近ぇうちに遊ぼうね♪

物販コーナーで「CD付きのステッカー¥100」(笑)を買い~の「撮り放題ネット載せ放題」のサンダーちゃん写メ頂き~の


あ、CDもいいけどヘルニア44は絶対生でライブ観なきゃですよ!みんなで「全部右!」しようじぇ(*^◯^*)

ホール内禁煙なので喫煙所行ったら本物の血だらけ王 大仁田厚さんと遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))
中学生の頃、膝を痛めて全日引退した試合をテレビで観て号泣してたチョチロウちゃん☆まさかライブで生で会えるとは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真撮らせて貰おうとお願いしたら「こっちおいでよ!一緒に撮ろう!」ってまさかの2ショット(o^^o)うわぁおぉぉう♪


「この後さ~、ライブ終わったら試合なんだよ!だから衣装着て来てるんだよ(笑)」って・・・あり得ないダブルヘッダーの大仁田さん!(◎_◎;)すごいパワーです☆
MCタイムにはAKBの内田眞由美ちゃんが登場してジャンケンしたり


なんか今日凄い事になってます♪


大仁田さんがボーカルのバンド


メンバーもゴージャスです☆
◎KIxxANDCRY (Vo.大仁田厚、Gu.THOGO、Ba.米虫、Dr.KENZI from:d.p.s.&exかまいたち)


マイクを持つ姿はリングを彷彿とさせますね(*^◯^*)


AKBとセッション


人を惹き込む言葉やオーラ満タンな大仁田さん凄いカッコよかったです☆試合も観に行きたいな(^ ^)

んで、今日チョチロウちゃんのハートを鷲掴みにしたのが「ザ・ビールス」


センターのギターボーカルさんに釘付け(*☻-☻*)


声も曲もすんごいカッコ良くってまたライブ観に行きたい(*^^*)

物販コーナーでちょろっとお話ししたら


チョチロウちゃんのメガネにぶら下がってる鹿のツノに猫みたいにジャレるのがすんごい可愛かったです(*^◯^*)


そしてレディースルームのSEX GEORGEさんにプレゼンスのルディさんにっと


十代の頃にタイムスリップしちゃうメンバーモリモリで

トドメは「X HIRORHIMA」☆


名前の通りX JAPANの完コピバンド☆
っーかちょっと待てい!似過ぎだろう(((o(*゚▽゚*)o)))


特にトシ! 声も動きも「似てる」じゃなく「同じ」!!


ヨシキも顔だけじゃなくあの2バスまでも完璧に再現(((o(*゚▽゚*)o)))


パタちゃんとヒデさんのツインギターソロに


タイジさんって


もう本物観る事は出来ないけど


ここまでやってくれるともぅ凄いとしか言えないし


純粋にあの頃のライブに来たみたいにXジャンプしたくなっちゃいました。


いや~マジで夢みたいなライブでした(*^^*)
終わった後出口でトシ&タイジさんにCD頂きました☆わーいわーい


これ↓生前の本物のタイジさんとの2ショット
思い出しちゃっても~(/ _ ; )


夢心地で夢の中(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

最高に楽しい一日でした☆みんなサンキスト♪───O(≧∇≦)O────♪

2013/09/28(土) 12 10:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

チーズショック☆

朝、リュックに保冷剤とクーラーバッグ詰め込んで電車で勝どきまでバビーンと約50分☆


目的地までぽこぽこ歩くと・・・ラーメン屋の行列じゃないんよ(^_^;)


月一回開催のチーズガレージセールなんです(≧∇≦)


10時30分オープンで、チョチロウちゃんが着いたの11時15分。整骨院行ってたから出遅れたか?!
でもここまで来たら並ぶべな( ̄^ ̄)ゞ

カンカン照りの中じわじわ進んでやっと日陰☆でもまだ先は長し。ディズニーランドかっ(=゚ω゚)ノ


小一時間して警備員さんにカゴ渡されてやっとこお買い物権利GET*\(^o^)/*


ガレージセールの名の通り、会社のガレージに冷蔵ボックス数個並べただけのバーゲン会場(^◇^)

・・・昭和の石油ショックか?!って有様ですよ(・・;) マジで


押し合いへし合い肘鉄かまし合うおばちゃん達に負けない様にするには身動き取れなくても「届かない物あったらここ代わりましょうか?」ってするとみんな普段の優しいお母さんの顔になるのが面白かったです(^^)
美味しい物買いに来てるのに喧嘩はイヤんですものね♪

チーズ以外にも色々あって・・・お!っと思ったプロシュートのブロックが手を伸ばした瞬間かっさらわれちゃって売り切れたりしたけどΣ(゚д゚lll)

ごっちゃかしてても欲しい物しか狙わない狩人チョチロウ頑張ってカゴにおさめた戦利品☆合計¥3683☆ 普通なら諭吉ランクっす!いえい*\(^o^)/*


中でもべっくらこいた 通常一個¥400のカマンベール&ブリーが三個で¥500!(◎_◎;)


¥1200のチーズフォンデュミックスが¥100って∑(゚Д゚)


¥1500のゴルゴンゾーラドルチェが¥500Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


三年熟成のゴーダにパルミジャーノレッジャーノに


イベリコ豚の生ハムや


レジ横で目があっちゃったコレ!


スペインの豚の血ソーセージ「モルシージャ」の中身だけ瓶詰め(((o(*゚▽゚*)o))) 裏ラベルが「玉ねぎの加工品」になってるのが


ちょいと前は「生ハム」だと輸入出来ないから「塩漬け豚肉」ってされてたハモンセラーノ達を思い出しますね(^^)

楽しい食材モリモリで、こりゃあ電車賃使ってでも並んででもまた買いに来たいっす♪

せっかくだからあっちこっちブラ散歩したいとこだったけど、肩に食い込むリュックの保冷剤が溶けないうちに速攻マザーアース行って冷蔵庫へε-(´∀`; )

日曜日ガルメニューまたまた新メニュー満載ですよ☆うひ♪

さてっと!新宿にぶっとびます☆ヘルニア44のライブじゃ~♪

続く☆
2013/09/28(土) 02 04:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~

スイカのちナシ時々ブドウと来てぼちぼち林檎も出てきましたね♪

お父ちゃんが長野でもいできた林檎「信濃ドルチェ」貰ったので、マザーアース冬限定ドレッシング「冬ドレ」初仕込み(*^o^*)


いつもの「醤油・アンチョビペースト」のとこを、立川の石坂商店でヒント貰ったので「もとだれ」で☆
イワシじゃなく鰹満タン♪

玉ねぎ・人参・林檎・オリーブオイル・すりごま・卵黄・もとだれをミキサーでジャー♪


お?!アンチョビよりさっぱりした感じ(^^)和風だけどクリーミーなディップタイプの冬ドレ☆野菜はもちろんお刺身やパスタにもばっちしよ(^^)
いつものもまた作るっす♪マザーアースに食べに来てね*\(^o^)/*

日曜日のガル用に、豆腐の味噌漬け仕込み☆
木綿豆腐を厚さが半分になる位がっちょり水切りしたら、信州&仙台の味噌ブレンドして、酒粕か塩麹か悩んだ末塩麹プラス☆ ラップに塗って


水切りしたお豆腐をガーゼで包みます


木綿柄とピッタリフィット(^^)


味噌に乗っけて


上からも横からも味噌攻めにしたら


ピッチリラップで包んで冷蔵庫で寝んね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


4日後の日曜日丁度食べ頃よん(^O^)クリームチーズみたいなお豆腐♪楽しみです♪

今週の予定。
明日の木曜日は、マザーアースでお酒持ち込みパーティーやる人はお馴染みの酒屋さん、上州屋のおじちゃんがお亡くなりになってもうてお通夜に行くので夕方五時で閉店させて頂きます(´・_・`)くすん

金曜日は、月に一度勝どきで開催のチーズガレージセールに朝から行ってモリッと美味しそうなチーズ仕入れに行く&HERNIA_44のライブでお休みしますm(_ _)m

土曜日は通常営業、日曜日はガル開催です☆

よろしくお願いします(^_−)−☆
2013/09/25(水) 13 39:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

食楽祭☆

ガル中から今日の〆ラーメンミーティングしてて(^^)この前振られちゃったし「じゃぐら」に決定♪

お片づけ速く終わったので、高円寺に移動してやっぱ四文屋o(^▽^)o


あら?何かお品書きの字変わった?


字だけじゃなく今まで無かった「トロ」☆下さいな


トントロだと思ってたら想像以上のアブラッぷりでビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))ニャンコ隊長タイプだべ♪

ポテトサラダとレバーちょい炙りで


キンミヤと日本酒キメて


ごっちゃましてじゃぐらへ・・・うわぁまたしてもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


久々に賢太郎か もしくはひら石かって・・・でもやっぱデジャヴの如く「おとど」に変更(^◇^;)好きなんだもん♪


ハズレ無しで美味し☆


ニャンコ隊長の肉増しも今日はモリモリ増しでうっひゃっほいo(^▽^)o


つけ麺博のイベントにエントリーされてるのね♪ 行ってみたいな(o^^o)


美味しく楽しくごっちゃまして、お家でDVD祭☆ IZO観ながらのお供に買ったこのチーズが


おつまみってより料理に使いたくなる美味しいチーズでした(^○^)今度何かしてみよっと♪

明けて月曜日☆立川で「食楽祭」ってお祭りやってるっちゅうでGO☆

神も仏もいる立川(*^◯^*)


ナンバーが「23」(((o(*゚▽゚*)o)))狙ってやってたら凄いな♪


クマもリラックスしてますo(^▽^)o


楽しいバス眺めながら、この前美味しかった「もとだれ」再び買いに♪今日はお店休みだったけど自販機があるので安心(^^)


メインストリートは歩行者天国になってて、ライブステージがあったり屋台並んでたり賑わってます♪


プラリ流してインド料理屋台でおつまみと生ビール買って


カスヤ家にお邪魔じゃま~♪ モモちゃんミハルちゃんミチロウさんも来ててわーいわーい*\(^o^)/*


椅子の上に正座する隊長(^^) おばあちゃんがよくやってたな(*^o^*)


屋台流して、チョチロウちゃんの目当てだった物産コーナーで無事発見☆
「おざんざ」って信州の麺でね、納豆のネバネバ成分が入ってて塩分ゼロっちゅうのに興味しんしんだったんだけど、通販で頼むと10袋~の単位(´・_・`)


が、ここで一袋から買えるってのでワクワクだったの(^^)¥370 お母ちゃんにもお土産♪

商店街あげてのイベントなのでお母さんもお隣の静さんもお揃いのスタッフTシャツ着て飛び回ってます(o^^o)


打ち上げ用のお料理を盛り付けて運んだりはチョチロウちゃんもちょろっとお手伝い(^^)


大皿いいね!


ご褒美のツマミ食い(^○^) ポテトサラダ美味しい~♪


屋台から引き上げてきたおつまみ軍団で


お父さん、ニャンコ隊長とお留守番飲み会スタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
「帰山」の焼酎と、蕎麦粉持ってきたので、蕎麦湯割りしましょう☆


蕎麦湯作る時はお湯じゃなく水の時点で粉振り入れて混ぜるとダマにならないです(^○^)


酒器が素敵*\(^o^)/*


ワサビ添えるとたまらんす(^○^)


ストレートだとアルコール度数すげ~高いからキツイけど、蕎麦湯割り最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お母さんに教えて貰ってハマった飲み方じゃき(^^)帰ってきたらお母さんも飲んでね~♪っとバイバイして

打ち上げはニャンコ隊長と油そばの天下一


「塩」美味しくて大好き♪


ミニご飯たのんで焼豚丼作ると倍楽しめます(o^^o)


ニャンコ隊長はトッピング全部のせでゴージャス(^^)


美味しくごっちゃまして、駅に向かう途中のゲームセンターで可愛いイチゴちゃん発見☆


残念_| ̄|○


お家帰って「午頭」観てる途中で沈(( _ _ ))..zzzZZ

今日も楽しかったです♪ みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2013/09/24(火) 11 02:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガルスタート

ガル曜日☆
ニャンコ隊長はゲームセッティング、チョチロウちゃんはお料理(=´∀`)人(´∀`=)


いじりがいのある物がいっぱいあるので楽しいです(^^)メニューにしてない物もあれやこれや♪


昨日から水と重曹に浸しておいた紫花豆


デカイっ(((o(*゚▽゚*)o)))


よくおばあちゃんが「豆を煮るにはマメじゃねぇと」って言ってた通り、皺よったり切腹したりしない様に煮あげるにはマメでねぇとね(^^)

一日中台所にへばりついていられる仕事でラッキーですわな(^^)

まずは水から沸騰するまで☆したらザルに茹でこぼします。茹で汁は灰汁で黒々してるので捨てて


再び茹でに・・・この時水だと温度差で皺よっちゃうからお湯からね(^^)鍋二つ使いです(^O^)

二回繰り返したら圧力鍋でシュッシュッポッポ


柔らかく煮えたらこれも茹でこぼして、やっとこ味付け☆

普通花豆ってお砂糖で甘く煮るけど、ツマミになる様にチョチロウスペシャル出汁・醤油・赤ワインでコトコト


ふっくら煮上がりました*\(^o^)/*いえい
冷凍保存も出来るのが嬉しい♪

自然薯の赤ちゃん「ムカゴ」はサッと茹でて


塩まぶし(^^)


サッとなので、この後バター炒めにしたり色々アレンジできます♪


ニャンコ隊長がリコボウ蕎麦スイトン御所望(o^^o)夕べ虫だしや下ゆでの仕込みはばっちしさ♪

チョチロウスペシャル出汁にお醤油・お砂糖沸かしたら、玉ねぎ・油揚げ・リコボウ入れてグツグツする間に


地粉と蕎麦粉を2:8でコネて


沸騰したとこにお団子状態にトプン♪

七味添えてどーじょ(^O^)


ナメコの親分みたいなツルヌメリコボウもいい出汁キメてくれてるってご満悦☆いえい


他にも美味しい物いっぱいよ(^^)ガルにカモン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2013/09/22(日) 14 21:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

山の幸☆

お父ちゃんがいっぱい長野のお土産持ってきてくれましたo(^▽^)oわーいわーい


蕎麦粉・地粉・むかご・鞍掛豆・花豆・林檎・冬瓜・ピーマン・・・

山で採れたリコボウ☆久しぶり(^^)


でかっ(((o(*゚▽゚*)o)))


ナメコみたいにヌルヌルした表面に松の葉っぱや土が付いてるのでざっと洗って、濃いめの塩水に漬けます☆

スポンジみたいなB面に虫さんがいるからね(^^)


暫くしてから下茹でしても今回のは虫さんいませんでしたo(^▽^)o


これは明日油揚げとお汁にして、蕎麦スイトンにしましょ♪新そばの季節だもんね☆


ピーマンは ジャコと炒め煮してタモピー♪


タモピー丼は先着一名早いもの勝ちね(^^)

いいサイズの冬瓜は


チョチロウスペシャル出汁とホタテの缶詰め汁ごとプラスで煮含めて


冷たいスープに☆

お汁が美味しいので、ちょっとトロミがあったら素敵かも!っと秘密兵器


片栗粉とゼラチンのいいとこ取りしたみたいなやつ♪


嚥下力が弱くなったお年寄りの介護補助食品で病院でも使ってるトロミちゃん(^^) 普段使いでも旨味閉じ込めるいい仕事してくれますよん☆

明日のガルメニューはこんな感じ


美味しい物いっぱい作って待ってます(o^^o)
みんな遊びに来てね♪


ガル@マザーアースはこちら


迷子になったら03-3395-2388
2013/09/21(土) 15 36:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

何見て跳ねる

今夜は中秋の名月って事で、マザーアースおまけデザートお月見団子作りましょっと♪


いつも実家で作るお団子は上新粉をこねて⇨蒸して⇨ついて⇨丸めて⇨お供え
食べる時は網でお醤油つけながら焼くの(^^)大好き♪ 七味かけるとまた美味し☆


今回のはデザートなので白玉粉で☆


お豆腐でこねると冷蔵庫入れてても柔らかいんね(^^)


茹でて冷やしてメープルシロップかけてツルツル団子出来上がり(^O^)


帰り道、お天気いいのですんごい綺麗にまん丸お月様見えます☆


携帯写真じゃこんなだけど


お父ちゃんの凄いカメラだとクッキリ(^O^)


明日も晴れそうですね(^^)
2013/09/19(木) 20 30:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

メンテナンスデイ☆

今日は朝から病院ハシゴでした(´・_・`)

一軒目は、奥歯の詰め物がハイチュウ食べてたらボロっと取れちゃったから(^◇^;)
予約でいっぱいな歯医者さんにネジこんでもらってとりあえず応急処置☆
本格的な治療の予約は来月って・・・ハイチュウ禁止だねf^_^;)

続いて週二でお世話になってる整骨院で・・・歯医者さんで口開けてキュインキュインされて肩首ガチガチになったのボリボリしてもらってスッキリしたら

ラストは大腸癌取ってくれた病院の定期診察。
一年たったら内視鏡検査しましょうって三ヶ月に一度通ってるんだけど、ぼちぼち一年。でも内視鏡検査するってえと絶食⇨一泊二日入院⇨二週間厳しい食事制限・・・
やっと夏休み終わった女子大生が文化祭や、クリスマスやって時に店閉めるのは死活問題ってもんでよ(>人<;)
だってぇ、酒はもちろん、油物・ナマ物・胡麻や果物の種・海苔やワカメの海藻類・刺激物一切NGで食べていいのはウドンか白米f^_^;)マザーアースで味見しながら料理できませんわな(苦笑)

って事で 先生も「まぁ全部取ったから大丈夫でしょう☆」と言ってくれたのでまた大学お休みになる来年の二月位にっと♪お願いしました(^ν^)

「また三ヶ月後、12月の診察の時に日程決めましょう」で91日分のお薬もじゃっと貰って帰宅。


まだ夕焼けこやけ前だったのでクローゼットのお片づけしたり体もお部屋もメンテナンスデイでした(^_^)

明日はマザーアースでバンバンお料理ーっ*\(^o^)/*

あ、明日は満月☆中秋の名月ですね(^^)


お月見スペシャルでメープルシロップ白玉団子作ってセットメニューのデザートにしよっと(^^)

今日の晩ご飯は、昨日マザーアースで仕込んできた空心菜&釘煮炒め☆

茎と葉っぱに分けてさばいて


胡麻油ちょろっと熱したら茎入れて


40秒したら葉っぱ入れてジャっと炒めて


いかなご釘煮☆


これだけでも味付けばっちしだけど香り付けに魚醤フライパンのふちにまわして出来上がり♪ 冷めても美味~*\(^o^)/*


健康大事♪ お医者さんみんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/09/18(水) 19 12:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スカッ晴れ☆

雲ひとつ無いスカッ晴れ*\(^o^)/*
マザーアースの窓枠色のまっつぁおな空☆


湿気もなく爽やかです☆毎日こうだったら快適だね(^^)

今日の前菜の仕込み♪ シュガーに貰ったゴーヤをスライスしてさっと湯がいたら、くうちゃん醤油に漬け込みます☆


熱いうちに冷たい出汁に入れると味が染みやすいです(^^)
煮物が冷める時に味が入るってのと同じ寸法よぅ♪

夕方 お外でたら、なんじゃこの雲っぷり(((o(*゚▽゚*)o)))


上空で風がどう吹いてるのか教えてるみたいで綺麗です(^^)
2013/09/17(火) 11 46:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

台風一過タイ風一家

夕べ台風どっかいっちゃったのかな?

って準備万端だったのに肩透かし食らった と思ってたら明け方風ビョービョーΣ( ̄。 ̄ノ)ノうるせー!ボリューム下げろー!

窓ガラス割れるんじゃないかって位大暴れしてくれたんだけど昼過ぎた頃にはシーン・・・セミミーンミーン・・・

でもまだ予報では雨風っつってるし今日はもう非常食&借りたDVD消化しちゃうデイにするもんね( ̄^ ̄)

映画は三本だて☆
先ずは昨日みた「ジャンゴ」の吹き替え字幕逆バージョン
観たばっかなのに始まるとワクワクするって凄いね(^^)

二本目は「デス・プルーフ」
ニャンコ隊長セレクトだったんだけど、これは女の子が観た方が痛快でスカッとすると思いました♪ チョチロウちゃんはもちろん大拍手(^^)

三本目行く前に おやつタイム☆
ニャンコ隊長のお母さんプレゼントの肉!(((o(*゚▽゚*)o)) 長野と山形の牛~☆


先ずは長野から


マザーアースなら調味料たんまりあるけど・・・塩、胡椒、焼肉のタレ位しかないけどいい肉なので肉の味だけで美味しいです(^^)


やっぱ葡萄酒よね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


山形牛は これまたふかふかでジューシー♪


ワサビのっけたら最強かも(((o(*゚▽゚*)o)))


普段料理は全部店だし、 一人で仕事終わって帰って来たら寝るだけになっちゃってるけど、調味料は揃えとこっと(≧∇≦)

三本目はチョチロウセレクト「レオン」
の おつまみに山形発の「スモッち」


なんじゃこりゃー(((o(*゚▽゚*)o)))で衝動買いしたの♪
ネーミングの「スモッちっ」て・・・?!

「スモークのスモはわかるけど」
「ッちって・・・」
「!が付いてたらテクマ!っちプロデュース?(^O^)?」


「あ、たまごっちの ちか?!」

っと玉子ひとつで盛り上がる二匹♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

殻付きのスモ!っち(爆笑)を剥き剥き


すげえ!剥いた瞬間シャウエッセンのかほり(((o(*゚▽゚*)o)))


半分こして・・・ビールはもちろんだけど、こりゃ日本酒も合いの手に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


たしなみながら「レオン」
も~目からヨダレジャバダバ(T_T)
何回も観てるのに毎回この様だ
( T_T)\(^-^ )

いゃ~映画っていいですね*\(^o^)/*

デザートはニャンコ隊長コーディネートのタイラーメンカレーミックス☆


カップラーメンのトムヤムクン+缶詰めのツナレッドカレーがチョチロウちゃん用で、グリーンカレーヌードル+チキングリーンカレー缶がニャンコ隊長用☆


美味いっす(≧∇≦)このレベルのタイカレーヌードルが¥210ってミラクルです☆ニャンコ隊長サンキスト*\(^o^)/*

雨漏り以外は肩透かしな非常事態でしたが面白かったです(^^)

明日は晴れます様に(⌒▽⌒)
2013/09/17(火) 00 01:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

台風デイ

朝起きたら尋常じゃなく雨ジャンジャン降りΣ(゚д゚lll)あら台風なのね!

テレビもラジオも新聞も無い生活してるとど~も世間知らずになっちゃうなf^_^;) Twitter様様ですわ(^。^)

電車もヤバそうだし、ニャンコ隊長と相談してガル中止(´・_・`)

仕方ないので掃除したり洗濯したり・・・あ!マザーアース雨漏り大丈夫か!?いや大丈夫な訳ない!
くそぅ昨日天気予報見てたらボウル置いて来たのに(ーー;)

とかいっても始まらん。おっ!雨小降りになって来たから行ってこよっと☆
冠水警報鳴ってた善福寺川通らないと行かれないから恐いな~と思ってたらここら辺は普段とあんまし変わらない水位でした( ´ ▽ ` )

店着いたら案の定奥のテーブルビチョビチョ(>人<;)


ひゃーガル中止にしてよかった。ゲームビチョビチョになるとこだった(´・_・`)


タオル敷いてボウル置いて応急処置して、また降る前に買い物して帰るべっと☆なんか晴れてきてるし(^◇^;)んもう!

まいっかとお家帰るとやっぱり晴れてこんにゃろ~状態のニャンコ隊長から「ジャンゴ借りたから観よ~♪ 今から行く~」と電話(^○^)

まだこれから明日にかけてが台風本気出してくるみたいだし、非常食買い込んで映画祭りだ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

で、三池監督のコレ☆


評判悪かったらしいっつーけどすんごい面白いじゃないのさ*\(^o^)/*
最初字幕で見始めたんだけど、素敵すぎる映像に釘付けになってストーリーわかんなくなっちゃうので日本語吹替に。したらちゃんと役者本人が吹き替えしててそれがまた面白かった☆大好きな松重豊さんや桃井かおりさんや豪華キャストが全部英語台詞なのよん♪
逆バージョンにしてまた観よっと♪

終わってお外見たら雨も風もナッシング(´・_・`) 嵐の前の静けさみたいなので非常食は明日にとっておいてお出かけしちゃう~?!っとミーティングして

あんまし遠くには行かない方がいいよねって言いながらも、「じゃぐら」スイッチ入っちゃったもんで新高円寺まで電車でGO(*^◯^*)

オードブルは毎度の四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ あら人いっぱい☆
台風の休憩中にって同じ考えの人多いのかしら(≧∇≦)


座敷にあがってビールで乾杯☆
ジャンゴの松重豊さんつながりで・・・孤独のグルメの写真アプリダウンロードしたもんだから面白がってゴロー連発します(*^◯^*)


ホワイトボード見てときめいた長芋そうめん♪


そうめんにトロロがかかってるの想像する人もいるだろね♪
そうめん状の長芋にワサビたっぷり♪うまいです(^^)



なかなかじゃなくすんごいいい肉です(^^)


キンミヤと熱燗で締め上げて


ごっちゃましてメインのじゃぐら行ったら・・・ガーンだなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


寄り道しなきゃよかったかね(・ω・)って言いながらポコポコお散歩して、ビレッジバンガードのガチャガチャにまだこの前の開きシリーズが有ったのでガチャっとなっと♪


ヒオウギガイGET☆


ご開帳~(*^◯^*)


そして久しぶりの「おとど」へ♪


ニャンコ隊長はつけ麺肉増し、チョチロウちゃんはラーメンライス☆


スープの味が、魚のきいたつけ麺とマイルドなラーメンとで全く違う美味しさなので、いつもどっちにするか迷うんだけど


二種類頼めばレンゲでブレンドしあったり出来るので楽しいです(^^)

美味しくごっちゃまして、まだ天気いいので家まで歩くべ☆

お供はコレ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ スーパーで発見☆ 76円って嬉しいです♪ジュースも買えないべよ(^○^)


阿佐ヶ谷過ぎた辺りでまたまたガチャガチャ(*^^*)


バナナ~*\(^o^)/*


ライトだぜー(((o(*゚▽゚*)o)))


これで停電になっても大丈夫(^○^)

DVD借りてこ~♪ってGEO寄って、観たいの一本ずつチョイス☆

ニャンコ隊長は三池つながりでっとタランティーノ監督の「デス・プルーフ」


チョチロウちゃんは何度も観てるけど大好きな「レオン」


よっしゃ準備万端☆台風かかってこいや~o(`ω´ )o
2013/09/16(月) 12 56:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日はガル曜日

風邪ひいて熱ぼっこし出たので丸一日休んじゃった(。-_-。)鼻喉の風邪って長引くけど熱が出ちゃえば下がれば治るf^_^;☆ いえぃ

速攻復活して、店でバイキングの時使い損ねた食材をリメイクしてしまいましょ~♪

タマネギ炒めてコーンとミートボール混ぜて、トトロポタージュでクリームソースにすればグラタンやドリアに変身します(^^)


小分けにして冷凍もできるから便利(^-^)


ガルメニューにも登場させよ♪


後、シュガーに貰ったゴーヤが丸っと一本あるし


八百屋さんで衝動買いした空心菜&万願寺唐辛子も出番まち♪


またくうちゃん醤油が活躍してくれそうです(^-^)


はい!明日の日曜日ガルですよん☆

150本以上のレトロゲームが¥500でやり放題☆


ゲームしなくても、¥100~のおつまみからガッチョリ料理、
¥300均一のドリンクもたーんと用意してお待ちしてますのでみんな遊びに来てね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


マザーアースは
JR西荻窪から 徒歩13分


日曜日は中央線とまらないので注意☆
総武線か東西線で(^-^)

バスだと、西荻窪の北口から「吉祥寺行き」に乗って「西荻北郵便局前」で降りて徒歩1分。

吉祥寺駅の北口から「西荻窪駅行き」に乗って「女子大前」下車 徒歩1分。

迷子になったら03-3395-2388☆
2013/09/14(土) 14 59:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

バイキング本番☆

カレーバイキングのネタをジャンジャカ作って行きます(^^)
漬ける物⇨冷やす物⇨焼く物&揚げ物はギリギリまでの寸止め仕込みしといてっと・・・ひゃお またあっという間に28時(@_@)楽しい時間って速いのぅ

ちょろっと仮眠して(( _ _ ))..zzzZZおっしゃ7時!やるで~♪

船長お墨付きの和風コールスロー&ピーマン塩昆布漬け


ピーマン塩昆布漬けは福神漬チックにカレーのお供(^^)


前にベイダー君に貰ってハマってお取り寄せした名古屋のべろーんと長い守口漬けも☆


泉銀タコもべろーん☆茹でて丸まったあんよ伸ばすと脚長~(((o(*゚▽゚*)o)))


おちょぼ口(^○^) KISSはお一人様限定(^з^)-☆


またタコまんま食べたい♪二発目はこちらポチッとな
船長 生のタコ入ったらよろしくっ(^◇^)♪


プリンプリンなあんよと柔らかい頭ぶつ切りにして茎若布とマリネ♪切り口に格子状に隠し包丁入れとくと味しみやすいよ(^^)


味付けは仙台のうま造りと高知馬路村の柚子ポンブレンド☆


タコつながりでタコさんウインナー(^з^)-☆


ひよこ豆・白インゲン・金時豆のミックスビーンズ


ミックスビーンズってお品書き書くとミスターが浮かんで来て一人でニヤニヤ(^人^)


ドングリのポタージュ


名前はトトロポタージュ(^○^)


マッシュポテトは


本当はパンダにしたかったけど時間かかりすぎるのでアイスクリームディッシャーでf^_^;)


バター炒めにしようと買ったヤマブシ茸


ヤマブシ茸って名前の由来は山伏の首からかけてるポンポンに似てるからなんだって(^ ^)


B面にこがん素敵な取説載せられちゃった日にゃ


出汁とり魔神チョチロウうずうず(O_O)
バター炒め却下して 干しておいたシメジとボイル☆


茹で汁ペロンしたら ポルチーニ茸に負けない位美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

のに・・・ぁぁそれだのに・・・

こしてシンクに置いといたら洗剤のボトルがダイブΣ(゚д゚lll)泡立つ黄金出汁泣く泣くジャー(T_T)

コレ茹でるのに使いたかった(´・_・`)くすん


気を取り直して

イカのミミは硬くならない様に


お湯沸騰したら火止めて二分待って少し温度下げてからトプンして、身がふっくりしたらザルにあげて余熱で仕上げると柔らかになります♪


ツヤっツヤの泉銀カスべ☆


本当は煮物にして、次の日煮凝り楽しみたかったけど、カレーのトッピングになるように唐揚げに☆


下味はうま造り♪ 万能です


茄子は緑豆澱粉でコーティングして揚げます


色よくサックリ茄子しっとり♪


お手伝いに来てくれたニャンコ隊長のまかない用に出汁張って揚げ浸しにして鰹節パラリ(^ ^) あ、生姜忘れてたf^_^;)スマン


まかないもういっちょ!大佐祭りの時作った鶏の角煮のお汁冷やしといたら見事な煮凝り(^◇^)熱燗飲みたくなるべ(^ ^)


ミートボール焼きながら


揚げ物祭り☆
ニコニコポテトと


オニオンリング(何人か「夜汽車の男」の大杉漣みたいにイカリングと間違えてました(笑))


下味ばっちしした鶏のモモ肉コンガリ焼いて


お馴染み半熟味玉ペルシャムエッグ


チーズ、コンデンスミルクティーゼリー、、、


ズラリ並べていらっしゃいまし~♪


一番乗りはエキゾチカちゃんグループ☆わーいわーい*\(^o^)/*


女子会♪いいね~(^人^)


ゾッチーが「みんな細いけどすんごい食べるよ!」って(^◇^)わーいマザーアース食べ尽くして~*\(^o^)/*


その後もマッチョな職人さんや、可愛いカップルや、かかりつけの整骨院の先生や、一人の女の子や近所のデイサービスのおじいちゃんおばあちゃん達連れたヘルパーさんや老若男女モリモリでうっひゃっほい(^з^)-☆作りがいあるわ~♪

11時~15時までみんなの美味しい顔見ることできてチョチロウ幸せ満タンです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

また来月、次はタコスバイキング開催するので諸人こぞりて来てくんちぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すんごい楽しかったです!みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/09/12(木) 09 52:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大佐祭りのアフター打ち上げ@高円寺

大佐祭り明けの月曜日☆
早朝、今日お仕事のシャブ壱君いってらっしゃいお見送りして たんまりお寝坊(( _ _ ))..zzzZZ

ニャンコ隊長と膝山さんとポコポコ起き出して、夕方 朝ご飯食べに高円寺へ☆
家の近くのバス停から阿佐ヶ谷行き乗って南阿佐ヶ谷あたりで降りて新高円寺まで青梅街道沿いポコポコウオーキングして、腹ペコになったとこで

はい四文屋(^^)


おはようビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


先ずはポテサラと枝豆♪


ポテサラと黒ビール最高(*^^*)


ニャンコ隊長セレクトの冷製も


牛筋も、内臓苦手な膝山さんでもOKちゃん(^^)


臓物好きニャンコ隊長とチョチロウがアレやコレや頼んでる側で煮卵や正肉や野菜チョイスの膝山さん(*^^*)
あれヤダコレやだ言わずに自分が好きなの探してって選び方上手いな~(^O^)

煮卵二個モリモリ(^^)お椀が似合ういい顔だ☆


ホクホクニンニク*\(^o^)/*


さらにニンニクの芽(^^)スタミナモリモリね♪


ワサビが嬉しい牛のランプ(^ω^)


マッコリでシメあげて


美味しく楽しくごっちゃまして、高円寺ブラ散歩♪

ビレッジバンガードのガチャガチャにこがん素敵なアイテムが(*☻-☻*)


チョチロウちゃんどれが出てもハズレ無し!だったので¥300突っ込んでギャンブル☆


何がでたかな??カプセル開かんない(・・;)
ニャンコ隊長開けてくれい(^.^)


わーい鯛!


チャック開けたら、開き(^O^)わーいわーい


やべえ全種類欲しい(((o(*゚▽゚*)o)))特に左下のウニ☆


古着屋さんでニャンコ隊長が¥300で可愛いピンクのジャージ買ったり


そろそろお昼ご飯ポジションのデザート(^^;; でニャンコ隊長とラーメンミーティングして、この前初めて来てすんごい美味しかった「じゃぐら」に膝山さん連れて行きたいべ!っとGO☆


無料が嬉しすぎなライスは絶対頼んだ方がいいです!


だってね、トロントロンなシチューみたいなスープに卓上のカレーフレーク混ぜてご飯にかけると


美味しいカレーライスに変身(^O^)わしわし飲めます!


膝山さんも「こんな美味しいラーメンって(((o(*゚▽゚*)o)))」とビックリ!


自分の好きな物好きになってもらえるって嬉しいね(^з^)-☆

ニャンコ隊長もでっかい声で「いや~ デブが喜んでくれると連れて来てよかったって思うよね!デブが美味いってやつは間違い無いよね!」って(^ω^)

二回目なのにもう顔覚えてくれてうっひゃっほいな すんごい爽やかな店員さんも大笑顔(≧∇≦)

どんだけ美味しくても店員さんが怒鳴りあいしてたりじゃイヤンだもんね(^.^)じゃぐら最高♪

あ、うちらの中で「デブ」は褒め言葉ですからね(^O^)

今度デブ界のエリート☆ジーパンにチョチロウちゃんが二体入る巨四郎さんも連れて来ようね!って大満足でごっちゃま☆
50.fc2.com/c/h/o/chochirow/fc2blog_201309101930411b1.jpg">


すんごい楽しかったです(^^)


みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/09/10(火) 19 55:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日の水曜日はカレーバイキング☆

11時~15時 マザーアースでカレーバイキング開催です(^^)


おかわりし放題のマイルドなカレーライスに20種類以上のトッピング盛り放題で¥1000!


色んなオリジナルカレー作ってね(^-^)サラダやドングリポタージュ、デザートもあるよん♪


辛口が好きな人には鬼辛スパイシージャマイカンソースもご用意してます♪


ドリンクも別途¥300で(^^)ビールだけ¥500ね(^○^)


マザーアースの場所はこちら


JR西荻窪から徒歩13分。
曲がる目印の魚屋さんが今民家になってるので注意☆

バスだと
西荻窪北口真ん前から吉祥寺行きの関東バスに乗って「西荻北郵便局前」下車。徒歩1分☆

吉祥寺駅北口から西荻窪行きに乗って「女子大前」下車、徒歩1分☆

迷子になったら03ー3395ー2388☆

待ってまーす(^з^)-☆

2013/09/10(火) 17 42:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大佐祭り☆

泉銀で買った宝の山(^-^)


いかなご釘煮・マグロ腹皮・タコ・かすべ、スモークサーモンは船長からのプレゼント*\(^o^)/*わーいわーい


&魚市場徘徊して鮭ハラス・沖縄もずく・鮎・イカのミミ☆


今日は大佐のお誕生日会なのでバリバリお料理します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





シュガーがお家で採れたゴーヤ持って来てくれました*\(^o^)/*やっほい


ツヤツヤ(((o(*゚▽゚*)o)))


マグロの腹皮とお豆腐で


ゴーヤチャンプルー☆


仕上げの鰹節は枕崎のクラシック節♪
お手伝い大好きっ子アヤちゃん


チョチロウがちっちゃい頃の担当お手伝い 鰹節削り器をおさまえるをお願い(^^)


ジャカジャカ削ると


「いい匂い(@_@)!」
だべ?!(⌒▽⌒)


冷や奴にもかけようね(^^)っとお母ちゃんに貰った天日干しワカメを水で戻すの見て「増えた!おっきくなったよ(@_@)!」アヤちゃんうっひゃっほい♪


よっしゃもういっちょビックリしようぜ(^^)


ぺったんこなのに~


シャカシャカあっためると~ ふくらんで~


ポップコーンになっちゃったね(^○^)


あったかいの初めてだべo(^▽^)o
このポップコーン最近あんまし売ってないよね☆こんな楽しいのに(^^)

大佐はお誕生日プレゼントに埋まってます(*^^*)


ガンダムいっぱい(^ω^)



チョチロウちゃんからのプレゼントは、さっき買ってきた鮎(*^^*)
立川祭りの時食べそこなってたから(^ω^)


川魚なので塩は海のじゃなくコレふって焼きましょ(*^_^*)


炭火じゃないからあれですが(^◇^;)
ジャーン(^ω^)


仕込んでおいたお料理もじゃんじゃん出します☆
和風コールスロー


お好み寒天


パイにのっけたのはマッシュポテト&ピーマンの種キャビアモドキ


あったか物は、スパニッシュオムレツ


回鍋肉の豚肉は、大豆で出来たヘルシー肉モドキです(^^)


麻婆春雨


ケンシン君リクエストでフライドポテト☆
「長いポテトがいい!」だったんだけどスマン!丸だ(^◇^;)


揚げ物ついでにサルサ入りのメキシカン春巻きと、コロッケ


コロッケ半分はカツ丼のアタマ風玉子とじ煮(^^)


お腹が落ち着いたとこで今日のスペシャルイベント☆大佐のガンプラ教室二階で開催(^^)


各自作りたいガンプラ持参(^ω^)
チョチロウちゃんも鍋コンテストの賞品の横に飾りたくて


ズゴック買ったんだけど今日はお料理に専念(^_-)


ガンダム先生のニッパーさばきに


ヤスリの膝山(*^◯^*)


真剣に遊べる大人っていいよね(^ω^)


見学チームも楽しめます(*^◯^*)


チョチロウ邪魔すんな(・ω・)ノ


アヤちゃん&ケンシン君が甘い物リクエスト☆
よっしゃ下でオヤツ作りすんべ
(=´∀`)人(´∀`=)


たこ焼き器でホットケーキ☆ 中身はバナナ(^ω^)


生地にベーキングパウダー入れてるからすぐふくらんで結構難しかったけど


甘いいい匂い(*^^*)


仕上げはチョコスプレーをふりかけて♪ってアヤちゃん担当ね(*^^*)・・・

どばあ(((o(*゚▽゚*)o)))


豪快だo(^▽^)o


リョウコママの美味しい顔*\(^o^)/*
やったね(=´∀`)人(´∀`=)


「何かいい匂いがするな!」って二階からの声に出前(^^)


ウッチー登場*\(^o^)/*わーい久しぶり♪


シャブ壱君もケーキと


シャンパン持ってお祝いに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ゴビンって(^◇^)


さてさてまだまだお料理モリモリよ(^ω^)

鶏モモを豚の角煮的にしたの☆
こんがり表面に焼き目付けた鶏さんを圧力鍋でシュッシュッポッポ♪味付けはお醤油・お酒・お砂糖・八角・昆布とトビウオでとった出汁☆


もう一つはくうちゃん醤油と読んでる「うま造り」でこんがりソテー☆


カッティングはニャンコ隊長に任せた(^◇^)


秋刀魚のホイル包み・・・お腹に明太子詰まってます(⌒▽⌒)


オーブンついでにもういっちょ☆
鮭の白子に塩ふって


熱湯で霜降りしたら血管お掃除(^^)


適当にカッティングして


鹿児島の黒豚味噌とホイルで包んでチャンチャン焼きモドキ(⌒▽⌒)


ガンダム教室からもぽちぽち出来上がった順に降りてきます(^^)

うわー膝山さんのすげえ!なにこれ(((o(*゚▽゚*)o)))


「クシャトリヤ」だって☆


ニャンコ隊長は「ゾゴック」って奴☆


こちらはカレー素麺(^^)アキちゃんお疲れ様~(*^◯^*)


鮭ハラスは


ネギと焼いて柚子胡椒でど~じょ♪


先着二名様!鳳凰卵のTKG☆


熱々ご飯に


トゲゾー卵


さしみ溜まり醤油に、トッピングは鰹節☆

削った事無いってアキちゃん初トライ(*^◯^*)


卵かけご飯権はアッコちゃんとアキちゃん(^^)美味いべ♪


おつまみ隊には鳳凰卵の黄身漬けね(^-^)
仙台&信州味噌バージョンとくうちゃん醤油漬けバージョン☆


高菜とシラスの炒飯


いかなご釘煮で


おむすび(^^)


じゃんじゃん飲みましょ~♪
素敵なお酒がズラリ☆


シャブ壱君のシャンパンが開いたので、ケーキタイム☆


ハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おめでとうございます*\(^o^)/*これからも色んなハッピーお祝いさせて下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ケンシン君はすぐ寝られる装束にお着替えして歯磨きも完了(*^^*)


電車チームもぼちぼちって事で、また近ぇうちに!でバイバイして


お片づけして膝山さん・シャブ壱君・ニャンコ隊長と二次会(*^^*)


あちこちラストオーダーの時分なので、2時までやってる鳥貴族へ☆


乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


作ってばっかでお腹ペコちゃんです(^^)


¥280均一☆


シャブ壱君セレクト モツポン酢♪


大好きな心臓と砂肝☆


内臓系得意じゃない膝山さんはピーマン肉詰めとポテトフライと唐揚げと・・・


鮭茶漬け頼んだのに鳥茶漬けが来ちゃって、店員さんに行ったら厨房に持って帰って・・・戻ってきたら「鮭のせて来ました♪」コラコラそういう問題じゃねえべさ( ̄▽ ̄)


鳥が嫌いだからって頼む人だっているだろうに(´・_・`)って事でキチンと再やりなおし!
やっとこ正しい鮭茶漬けが来ました(^^)


でもラストオーダーまで楽しくトークしまくってごっちゃまして、みんな家で三次会じゃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お布団広げりゃ按摩得意膝山さん&シャブ壱君がニャンコ隊長攻め(*^◯^*)


変な生き物になってスヤスヤタイムに入ったニャンコ隊長を朝までイタズラする三人(^ω^)修学旅行みたいです(^◇^;)

24時間ぶりに沈(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
朝から朝まですんごい楽しい一日でした☆
みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/09/09(月) 14 12:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

魚~っ(=´∀`)人(´∀`=)

朝五時に起きて浦安魚市場へGO☆


おめざ酒パワー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


船長おはようございます*\(^o^)/*
差し入れにピーマン塩昆布漬け♪ 美味しい顔いただきました(*^◯^*)


美味しそうなお魚モリっとお買い物して(続きは後ほど^ ^)

朝ご飯しにお気に入りの「金ちゃん」☆


8時30分なのに半分予約席って人気店(*☻-☻*)


この前来てハマった「牛スジ煮込み」アンコール♪


ブリンブリンな肉塊美味いっす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


瓶ビール半分この後はレモンハイ半分こ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


アレコレと悩んだ末二品目は「キクラゲ玉子炒め」♪

これまたびっくり野菜や豚バラもモリモリ(((o(*゚▽゚*)o)))


ナイスガイな店員さんが


韓国海苔サービス(=´∀`)人(´∀`=)わーいわーい


キクラゲ玉子包んでスジ煮込みのお汁付けて食べると最高です(*☻-☻*)


美味しく楽しくごっちゃまして、電車でバビーンと池袋へ!

今日は昼過ぎから大佐の誕生日会@マザーアースなので例の燃えあがる7階に仕入れに行ってからパーティーの仕込みに入ります(⌒▽⌒)


続く
2013/09/08(日) 10 19:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

キャビアモドキ

ピッチピチしたピーマンがあったので、また塩昆布漬け作りましょ♪


ピーマンのさばき方チョチロウ流。
ヘタの所をなるべく薄く切って


種がくっついてる筋の所に包丁ぶっさして


クルッと指で捻ると綺麗にポロん(^-^)


味が染みやすい様に手で千切った実を塩昆布で和えて


できる限りの気合い込めて真空に近くなるまでストローで空気脱いて冷蔵庫で寝んね(^-^)


さてさて種は捨てちゃもったいないお化けでるよ(^-^)


前に若干失敗したオクラでブリコモドキ作った反省踏まえてリベンジ(^-^)

胡麻油で種を解すが如く木べらでジャカジャカ炒めます。強火だとポップコーンみたいに弾けるので注意!


マザーアース焼酎でフランベして


お砂糖と


カタクチイワシの魚醤 しこの露で煮含めたら


キャビアもどきのピーマンの種(*^◯^*)


しこ露の代わりにナンプラーでも(^ ^)他、海の出汁なら何でも美味しくできると思います(^-^)

ピーマン捨てるとこココだけ


美味しく出来ました(^ ^)クラッカーにチーズと乗っけてもいいし、お茶漬けにもいいしオススメよ(^ω^)

ピーマンサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/09/06(金) 17 41:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

立川デート☆

ニャンコ隊長とヒデキ君が立川で飲むから来ない?っちゅうお知らせ貰ってうっひゃっほいでバビーン(^○^)

お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


美味しくて安いとこっつったらお馴染み「かぶら屋」です☆


串もの焼けるまでポテトサラダ・・・っと頼んだら2秒で出てきてびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))ビシッと冷たくて美味っ♪


ハツのタレ美味っ(@_@)♪ 全部タレでお願いしてもよかったかも(^-^)


よく「通は塩」って言うけど、チョチロウちゃん塩マニアですがうなぎ屋さんが火事になったら先ずタレ壺持って逃げるみたいにd(^_^o)タレがオススメな焼きとり屋さんは当たりです☆と思ってます(⌒▽⌒)

出汁も同様♪ しぞ~かおでんもモリっと☆粉最高(=´∀`)人(´∀`=)


大好きな白焼きとジャガイモと、うひゃ~牛スジがトロントロンで大ヒット


アンコール♪


豚バラ串も


タレでおかわりする食べ盛り男子(⌒▽⌒)


揚げ物は串に刺さった鶏唐揚に


黒ハンペンは おでんもいいけどやっぱフライが美味いね(≧∇≦)


美味しく楽しくごっちゃまして、デザートのラーメン屋さん探しにブラ散歩☆


立川ってばラーメン激戦区で横浜のラーメン博物館的なスポットが二軒も(@_@)

先ずは駅前のアレアレアへ。高知のひろめ市場みたいに好きな店で買って中庭的なスペースで食べられるのね(^-^)なんかお二人さんアメリカンな雰囲気でかっちょいいね(⌒▽⌒)


でも、お品書きならぬお店書きポスター見るとみんな腕組んでるし(´・_・`)あんましトキメクの無かったからもう一個の方行くべ(=´∀`)人(´∀`=)


たま館到着☆


前に昼間来て、燕三条にときめいたけど夜限定でショボンだった「サイコロ」へGO♪


ここも広場チックに広々してますね♪


カウンターに着席☆モチロンお目当ての燕三条♪


なぬ(((o(*゚▽゚*)o)))


背脂大好きだけど、とりあえず初めてなので普通注文


ニャンコ隊長は大アブラ☆


次は鬼だね(=´∀`)人(´∀`=)


生タマネギがもうちょっと水にさらせばいいのにって位辛すぎたけど、海苔が板じゃいのが超タイプ(((o(*゚▽゚*)o)))


メンマ太っ(≧∇≦)


煮豚トロトロ☆


売りの麺は


ゴワゴワ二郎が微妙にツルツルした感じ?


ウドンに例えるなら讃岐じゃなく武蔵野!ボリューミーです(^^)

一緒に飲んで食べて楽しくお話しできて可愛いヒデキ君☆また近ぇうちに(^^)ライブも楽しみです♪


帰宅本能ナッシングなチョチロウちゃんまたまたカスヤ家にお泊まりm(_ _)m

お泊まり部屋に行く前にニャンコ隊長部屋で怪獣と戯れて・・・


あっ!マルチコさん(((o(*゚▽゚*)o)))


ゴッドマン観たり


すんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/09/06(金) 09 35:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雨こんこ

夜から朝まで地響きする程の雷ゴロゴロ雨ジャージャービャービャーでとてもじゃないが眠れない。けど朝は来る(´・_・`)

木曜日は仕入れ先の業務用スーパーが鶏肉特売日なので、お母ちゃんに車出して貰ってアレコレと買い込んで
マザーアース着いたらあらやだ雨漏り((((;゚Д゚)))))))


すっかり治ったと思ったのにあららこららテーブルビッチョビッチョよぉ((((;゚Д゚)))))))

業者さんに来て貰って、二階と三階の排水チェックして問題無し(´・_・`)

可能性としたら何しろ窓枠が木だから吹き付けて下に漏れたか


壁が水溜まったみたいで触ってみたらブヨブヨ!


こういう所から染み込んだ水が落ちるのかもっと・・・


前と同じで三階も二階も無傷なのに一階だけって不思議じゃ(ー ー;)
でも階段のガル機材が無事でホッ(・ω・)

しかし天井の照明からだから怖いよね~(>人<;)電球入れられないっす!


また大工事になったらやだなあ(ーー;)これから台風シーズンだし。。。

奥のテーブルダメでも他の席も厨房も大丈夫なのでバリバリ営業するから来てね(≧∇≦)

来週の水曜日カレーバイキングですよん(⌒▽⌒)

2013/09/05(木) 15 50:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カレーバイキングのお知らせ♪

9月11日(水)11時~15時
マザーアースカレーバイキング開催です(^^)


おかわりし放題のマイルドなマザーアースカレーに


肉・野菜・魚介etc10種類以上のトッピング盛り放題、サラダ・デザートも食べ放題で¥1000☆


待ってまーす*\(^o^)/*


マザーアースはこちら


迷子になったら03ー3395ー2388

2013/09/04(水) 12 00:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

沼袋散歩☆

お休みの日はブラ散歩♪
ジャズギタリスト可世木君に教えて貰ったお店が気になって、ちゃんと降り立つの初めての沼袋へニャンコ隊長とGO☆


公衆お便所がオシャレです(^^)


まだ日が高いのであちこちブラブラ・・・電気の行き止まりみたいな鉄塔とか


煙突のある銭湯って少なくなったよね(((o(*゚▽゚*)o)))


商店街の名前も♨だ(⌒▽⌒)


っと素敵なモツ焼き屋さん発見☆その名も「ホルモン」そのまんまでいいね(^-^)


吸い込まれてお邪魔邪魔(^^)
コの字じゃなく二の字のカウンターはほぼ満席☆

お酒タンクがすんごい素敵(((o(*゚▽゚*)o)))


サッポロ焼酎梅割りと、日本酒で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


焼き物ができるまでお新香つまみ~の幸せタイム(^○^)


焼き物は15種類位の色んな部位があって一本¥110☆ ちょい焼きは¥120♪
先ずは小袋ちょい焼き


カウンターの前に置かれた注文シートがね、注文した時にメモするんじゃなく出て来た時にチェックしてくの(@_@)
全部誰が何頼んだか覚えてるってこったいね!すごいですm(_ _)m

味付けおまかせで頼んだら塩で出てきたブリンブリンなオッパイとハツ


アブラ達のタレも美味しい♪


美味しく楽しくごっちゃまして、お会計ひとり¥700位(((o(*゚▽゚*)o)))うひ

さてさていよいよお目当ての「たつや」へGO☆
道端にカエルさんが並んでたり楽しい街です沼袋(((o(*゚▽゚*)o)))


たつや到着☆きゃ~超タイプな店構え*\(^o^)/*


メニュー見ると大好きな秋本屋・野方屋と同じ系列みたいで、こりゃはずれナシだわね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


豆乳ハイとバイスで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ズラリ並んだ壁のお品書きわくわく(⌒▽⌒)


またまたモツ焼き祭り(^-^)


トマトを豚で巻いた奴がね


コレかけると最高(=´∀`)人(´∀`=)


唐辛子とトマトって世界的なナイスカップルだよね(*^_^*)

美味しいし居心地いいし、また通いたいお店増えちゃった(^o^)って美味しくごっちゃまして、行きたいラーメン屋さん「無鉄砲」が定休日なので同じタイプの「じゃぐら」目指して高円寺に移動・・・の際にも踏切の向こうに四文屋があったり(≧∇≦)誘惑多すぎな沼袋また近いうち来たい(*^^*)


高円寺着いて初めての「じゃぐら」へ☆


毎度お馴染みラーメンミーティングでココに来たかったのは、「濃厚」じゃなく「極濃」!
スープというよりもはやシチュー!っての見て(^o^)

じゃん☆


もれなくライスも頼んで、ドロンドロンスープにテーブルのカレー粉混ぜるとまさに二日目のカレーに変身(((o(*゚▽゚*)o)))すんごい美味しいからオススメ(^o^)


新規開拓散歩すんごい楽しかったです(^^)可世木君サンキスト*\(^o^)/*次回は是非一緒に♪

2013/09/03(火) 20 42:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル打ち上げ

ガル暇ちくりんだったので出番がなかった鳳凰卵


来週の大佐パーティー用にゴージャスな黄身の味噌漬けにしよっと♪


あ、でも産みたて新鮮卵って2週間位余裕でもつからせっかくだし何個か卵かけご飯用にとっとこ(^_^)
生卵より茹で卵の方が賞味期限短いって不思議だね(・ω・)


打ち上げ☆毎度お馴染み四文屋です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


キンミヤと熱燗で乾杯して、ポテトサラダとソリレスつまみ~の


アゴと鶏ガツしばき~の


ラーメンミーティングして、あれやこれやの結果「大」に決定(^-^)


もう魚粉トッピングは定番ですね(^^)


美味しく楽しくごっちゃまして、お家でエイリアン2観ながら沈(_ _).。o○

今日も楽しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/09/02(月) 11 43:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ