チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

ガル予告

明日はガル曜日☆色々メニュー仕込みます♪


っと 相模原の養鶏場から卵届きました☆ナイスタイミング(((o(*゚▽゚*)o)))


気合い入った黄身は楊枝ぶっさしてハリネズミにできます(^^)


これを削りたてクラシック節&溜まり醤油で卵かけご飯☆¥500でどですか?^ ^


お味噌汁は日高昆布と飛び魚出汁に信州仙台ブレンド味噌、麩と天日干しワカメ☆


ピーマンの塩昆布漬けもありまっせ(^^)


毎度お馴染みペルシャムエッグは「もとだれ」使ってみましたよん(*^^*)


メニュー以外にもできるもんなら作ります(⌒▽⌒)
「これで何か作って!」って食材持ち込みも大歓迎どす(^ ^)

みんな遊びに来てね☆
日曜日限定イベント レトロゲームバー「ガル」開催のマザーアースの場所はこちら


迷子になったら03ー3395ー2388!

2013/08/31(土) 12 09:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

味巡り

立川で買った調味料「もとだれ」「さしみたまり醤油」「ソフトドレッシング」☆先ずはっと


いつもの和風コールスローにドレッシングちょい足し♪


あらまクリーミーなトマトと鰹節合う合う*\(^o^)/* 次の日曜日ガルメニューにすんべ(^ ^)

「もとだれ」はマザーアースオリジナルの冬ドレに使ってみるです(^ ^)オリジナルはアンチョビ&醤油のタッグですが、もとだれ自体醤油と鰹節だからまた一味違うけど似てるのできそう♪わくわく

晩ご飯時分ニャンコ隊長と野方屋へGO☆


シャリシャリに凍ったキンミヤ+バイスと


豆乳ハイで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ポテトサラダがこんもりモリモリで嬉しい美味しい(=´∀`)人(´∀`=)


味噌タレ美味いな~♪


野方屋来たらもれなく唐揚げ(^-^)揚げたて熱々ジューシーで猫舌ニャンコ隊長涙目(=゚ω゚)ノ お酒が進みますね♪


でもやっぱり凍ってないキンミヤで締め上げて


何かもうちょいひっかけてから〆られる所行きたいミーティングして、久しぶりに「ひごもんず」へワープ☆


お酒とおつまみメニューが充実してるラーメン屋さんだからゆっくりできていいね(^-^)


レモンハイと黒豚シュウマイで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


メインは、ラーメン
角煮や叉焼やルータンやトッピングモリモリで¥700!普通のラーメン¥650なのにこりゃお得だわ(^-^)


ニャンコ隊長は台湾ラーメン☆


よくある台湾ラーメンって醤油スープに唐辛子って感じだけど、ひごもんずはベースが熊本のこってりなので辛いけど止まらなくなる(⌒▽⌒)ひき肉もたっぷり♪ テーブルにあるニンニクをクラッシュしてニャンコカスタム☆

大満足でごっちゃま☆次はつけ麺食べたいね♪ カズちゃんに会えたらいいな(*^^*)って駅でバイバイして帰宅。

今日も楽しかったです(*^◯^*)みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/08/28(水) 12 24:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

立川~高円寺祭り☆

おはようごじゃまーす♪ で朝ご飯は


シタルの立川店でカレー*\(^o^)/*


ビールで乾杯☆っと


セットのワインもラッシーも一気に(^ ^)インド料理屋さんではもれなく水攻めにあいますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


バターチキン単品で頼もうとしたニャンコ隊長に店員さんが勧めてくれた「レディースセット」(笑)は二種類カレー選べるんだけど両方バターチキンでもいいですよ♪って*\(^o^)/*

このチーズナンがめちゃくちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))ライスやタンドリーチキンも付いて¥950はびっくりね♪ 単品と同じだもの(@_@)


チョチロウちゃんのレディースじゃないセット¥680は、チキンと豆の二種類☆ナンでか(*^◯^*)


をあれやこれやつまみっこして美味しく楽しくごっちゃまして、前に自販機で麺つゆが売っててうっひゃっほいで買ったお店が開いてるのでGO☆


醤油や味噌・蜂蜜・各種出汁用の煮干しや鰹節や宝の山でウハウハ(((o(*゚▽゚*)o)))


オリジナルの「もとだれ」と、たまり醤油と名古屋のドレッシング下さいな♪したら店主のおじさんが「映画見た?ここ出てるんだよ♪」って公式ガイドブック見せて色んなお話ししてくれて、


漫画では読んだけど映画観たかった(((o(*゚▽゚*)o)))立川舞台なのね♪


他にも出てくる餡ドーナツ屋さん教えて貰って聖おにいさんロードぶら散歩(=´∀`)人(´∀`=)楽しい~

っと 神主さんから高円寺デートのお誘いでうっひゃっほいで電車でGO☆
三人共焼石に水チャージして♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


四文屋~♪


座敷で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


肉祭り開催☆


牛ステーキが限りなくタタキに近いレアでウマウマ(*^◯^*)


煮込んでから炙りキメたスジも


冷製レバーやホルモン漬けの内臓チームもハズレナッシング(*^◯^*)


ニャンコ隊長がさっき買ったモチロン


くぴっ( ^ω^ )


神主さんもかなりのおもちゃ好きで、今ニャンコ隊長がお手伝いしてるアキバさんの「フォレスト玩具」大好きだったり前に働いてた「マジックボックス」常連だったりオトコノコトーク炸裂満開(*^◯^*)


一人三杯までくくりのキンミヤが飲みたらないっとガード下の四文屋へワープ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


同じ四文屋でもお店によってメニューや形態が違うので楽しいですね(^^)


里芋売り切れちゃってたけど、代わりに焼いてくれた長芋大ヒット☆


お酒も料理もトークも最高すぎて口が忙しいです(*^◯^*)


トドメは「おとど」でラーメン祭り☆


肉玉デビューの神主さんも美味しいってお気に入り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


白飯は無料♪ なんだけど、半炒飯と目が合っちゃったチョチロウちゃん(*☻-☻*)肉玉そばとセットで☆出て来たら全然「半」じゃねぇべな(((o(*゚▽゚*)o)))ってモリモリ盛りの炒飯( ^ω^ )美味しいので完食☆


三次会は家じゃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪っと二人拉致( ^ω^ )
お酒とお菓子買い込んで


っと おんもは大雨!タクシー大行列(^◇^;)


でも三人トーク満開だし、わりとタクシーバンバン来るのであっと言う間に到着☆


ドリフ観ながら


色んな引き出し満載な神主さんすげえ!面白い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


謎の宇宙語喋りながらメガネしたまま撃沈したニャンコ隊長に寄り添う様に沈没した神主さん(_ _).。o○

お休みなさ~い(^^)今日もすんごい楽しかったです☆サンキスト*\(^o^)/*
2013/08/27(火) 10 58:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

立川祭り その2

お祭り二日目~☆おはようごじゃまーす。あっ今日はマー君も一緒だ*\(^o^)/*


ミハルちゃんはお母さんに買って貰った浴衣着てご機嫌(^^)


兵児帯可愛くて大好き♪


ミチロウさんも凛々しく甚平姿☆


あらら おんもは雨ですね~(´・_・`)


山車も雨具装備(O_O)


でも止むっしょ!


朝ビールツマミのエイヒレ美味っ*\(^o^)/*


キッズはソフトクリームに夢中♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


っとミチロウさんスヤスヤタイム(_ _).。o○


お使いついでにお散歩♪ わーいユズ&アンズ~(=´∀`)人(´∀`=)


静さ~ん(=´∀`)人(´∀`=)


寄り道したゲームセンターのUFOキャッチャーでアスパラGET*\(^o^)/*


すんごいリアル♪


取れたもんだから調子ぶっこいて再チャレンジしたら焼き鳥GET☆


エビスの重箱形クーラーバッグに付けたら見てるだけでビール呑めます☆


ミチロウさんもスタンダップ*\(^o^)/*


パパおかめ(((o(*゚▽゚*)o)))


みっちゃんがミオ&お友達と来れるっちゅうで わーいわーいでお迎え*\(^o^)/*


丁度駅に諏訪神社の御神輿がなだれ込んで来た時でナイスタイミング(^-^)


も~みっちゃんチョッちゃん晴れ女タッグ揃えば ほれスカっ晴れ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


膝山さんも合流して諏訪神社の屋台流しに行きましょー(=´∀`)人(´∀`=)

っと歩いてる途中に紙漉き場が(@_@)


柄杓ひとすくいずつして長い和紙を作るんだって(*☻-☻*)みんな参加☆


完成した紙見たいね(=´∀`)人(´∀`=)


通りすがりの美味しそうな揚げ物屋さんでニャンコ隊長が唐揚げ振る舞い(^-^) んめ♪


屋台の入り口すぐにキュウリ一本漬け発見☆味噌や梅やあれやこれやトッピングし放題♪ 回し齧り~♪冷たくて美味っ*\(^o^)/*


そして 昨日一時間待ちで諦めた鮎の塩焼きリターンズ☆ わーいモリモリ*\(^o^)/* 下さいな♪


やっぱ夏はコレよね~(=´∀`)人(´∀`=)


ヒレ部分の化粧塩の加減から炭火でふっくり焼けた身からもぅ最高(≧∇≦)


膝山さんは焼きそばも☆目玉焼き付きでゴージャスよ(^◇^)


ミオちゃんがときめいたゲームの景品が「ハズレ」の奴でね、ハズレる様に頑張ってみたら「当たってもあげますよ(^○^)普通ならこのDS下さいって言うのに(笑)」ってお兄さんに見守られ


当たったけどハズレの大当たりGET*\(^o^)/*
みょ~んって伸びるおもちゃね(^○^)


うお~ぉい(((o(*゚▽゚*)o)))


オッパイビーム☆って あなた達二人揃って美少女サービスしすぎ(*^◯^*)


っと あらまた雨がパラパラして来たので屋台でひと休み♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おつまみも豊作です♪


すぐに雨あがって、土俵で奉納の舞満喫☆


黒獅子かっちょいい(*☻-☻*)


女人禁制のお相撲の土俵での神璽あれやこれや抜きにして素敵です☆

みっちゃん達と名残惜しくバイバイ(・ω・)ノまた近いうち遊んでね~♪

した後シャブ壱君合流☆


程なくしてシュガーも合流して男祭り開催じゃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お化け屋敷ひやかし~の


飲み~の


飲み~の♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


またまたカスヤ家にただいま~(≧∇≦)


何時会かわからん宴会スタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


膝山さんとマクドナルドに買い出し行ったり(=´∀`)人(´∀`=)すんごい楽しい宴会♪ っと


みんなでニャンコ隊長のお部屋訪問☆アオキと戯れる佐藤


アオキと戯れる青木


アオキ手なづけまくりの粕谷


移動中いきなり電気点けられて固まる龍さん(^○^)すんません(^◇^;)


あっと言う間に楽しい時間は過ぎて、電車チームと名残惜しくバイバイ(=゚ω゚)ノ


お見送り打ち上げでラーメン(*^◯^*)


ビール半分こしながら無料サービス券貰った餃子いただきますして


メインは初めての「塩」油そば☆


うひゃーこれ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))醤油味のも美味しいけど、こっちならチャレンジメニューいけるかも☆

美味しくごっちゃましてカスヤ家二泊目f^_^;)

今日も楽しすぎっ!みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2013/08/26(月) 17 15:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

立川祭り2013 その1

立川祭り~☆タイムテーブルこんな感じで盛り沢山*\(^o^)/*


先ずはアンちゃん・ジュンちゃんとカスヤ家にお邪魔邪魔♪


担いで来たおつまみおっぴろげます(*^^*)
モヤシの和風コールスロー、ペルシャムエッグ


キュウリとトマトの塩昆布漬け


イカミミワカメマリネ


チキンもどきのカチャトーラ&クスクス


紫蘇巻き


お母さんのお料理もモリモリ*\(^o^)/*
煮物美味~!


焼豚も(((o(*゚▽゚*)o)))


ぬか漬け最強☆


モモちゃん・ミハルちゃん・ミチロウさん合流~*\(^o^)/*


この前までハイハイだったのに立ってるし!何歩か歩けるってミチロウさん(*^^*)


お鈴がお気に入り(^-^)


ミチロウパーカッションソロライブ開催♪


キダちゃん・シシリーさん・リン君・ネネちゃん合流~*\(^o^)/*わーいわーい


窓の外からお囃子の音聞こえるとみんなウズウズ


ネネちゃんがお母さんと真っ先に引っ張りに(^-^)


お菓子券GETしてきました(*^^*)


大佐&アキちゃんも合流~して


みんなでポニーちゃん見に♪


浴衣美人のネネちゃんと


おとなしいお馬さんにミハルちゃんもナデナデ


がっ


着ぐるみ隊には号泣((((;゚Д゚)))))))


デカすぎ?(^O^)?


太鼓やダンス満喫して


御神輿まで一休み☆ニャンコ隊長の指間をアイスピックでタンタンする大佐(≧∇≦)こえー


ミハルちゃん綿あめ似合う(^O^)


ジュンちゃんが澁澤龍彦に似てる!っと大盛りあがり


似すぎだっ!


アンちゃんジュンちゃん大佐も祭り装束にお召しかえして


御神輿担ぎに出陣☆


チョチロウアンちゃんも届かずチーム(*^◯^*)


今年は人数が少ないので届く組は肩にずっしり


頑張るアンちゃん


やり切った感満タンな姐さん(^○^)
くまめろファンが見たらびっくりっスね(笑)


お疲れ様~☆


おっ!喧嘩囃子が始まります


今年の白狐は赤装束☆かっちょいい(*☻-☻*)


四基の山車が大バトル


つられた方が道を譲るって喧嘩囃子のど迫力満喫して


休憩☆わーい崎陽軒のシウマイだ~♪


わーいアッコちゃんだ~*\(^o^)/*久しぶり~♪


みんなで諏訪神社の夜店巡りに出発☆


もんの凄い人なので、はぐれた時用に待ち合わせ場所決めてっと


隊長 ハタ持ってればよかったのに(^○^)


お楽しみの鮎の塩焼きが一時間待ちで断念((((;゚Д゚)))))))


そんな怖い顔・・・(^◇^;)明日また来るべ♪


なんとか無事みんな集まれて、電車チームと駅でバイバイしてラーメンチームは「立川や」に行ったら満タンで入れず


チキントへGO♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


四人並んでカウンター座れました♪


唇がひっつく位コラーゲンプリンプリンなラーメン♪


ニャンコ隊長はつけ麺☆


を美味しく楽しくごっちゃまして、アンちゃんジュンちゃんと名残惜しくバイバイして、チョチロウちゃんはカスヤ家にお泊まりさせて貰います(^^)

すんごい楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/08/26(月) 11 03:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

王様のミミ

猿島遠足の時餃子と間違えて冷凍庫に置き去りにされたイカのミミ♪ すまんすまん(^-^)出番ですよ☆っと解凍


ベローんと手のひらサイズ(*^◯^*)エイみたいね♪


食べやすい大きさにザクザク切って


ペラペラ(^-^) 茹ですぎると固くなるので、お湯が沸騰したら火を止めて温度が10℃位下がるまで少し待ってトプン☆


すぐに身がふっくりしてくるのでザルに上げて後は余熱☆冷めるまで放置


してる間に、戻したワカメと採れたてキュウリスライスして


味付けは、お酢・醤油・ダシダッにサンプルで貰ったパイナップルの麺つゆ隠し味に(*^^*)


イカが冷めたら混ぜ混ぜして


ゴマと


トマトも入れて、イカミミマリネ出来上がり☆


寝かせた方が味が馴染むので明日の立川祭りの差し入れに丁度いいかも(^-^)
他にもペルシャムエッグやあれやこれや仕込み中♪

はい、明日24日と25日は立川の諏訪神社界隈で大祭りです♪


今年も御神輿担ぎに行くのでマザーアースもガルもお休みです☆

屋台とかもうじゃうじゃ出て楽しいからみんな一緒に行こうじぇ~(*^^*)
2013/08/23(金) 11 36:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

もぎたてホヤホヤ

お父ちゃんから長野土産買ってきたぞ♪って電話きて実家にばび~ん*\(^o^)/*

門開けて庭に入ると柿の木から実がポロリしてます☆


柿の木って毎年実がなるんじゃなく隔年みたい。去年ならなかったから今年は豊作だね(*^◯^*) ほれ 見上げればもじゃもじゃ♪


お土産は、今朝もいで来たキュウリとトマト♪ うひゃーい*\(^o^)/*


後ね、フワモコしたストラップが色別でお守りになってるやつで、


緑色のは「健康」だって(*^^*)お父ちゃんサンキスト☆

さーて捥ぎたて健康トマトで何作ろうかな(^-^)
2013/08/21(水) 21 40:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

3D満喫

ニャンコ隊長がどーしても観たい!ってニャーニャー鳴いてる映画「パシフィック・リム」観に行くべ♪ と・・・今ってネットで席予約できるのね(((o(*゚▽゚*)o)))便利便利(^^)

3Dで観られる近場探したらニャンコ隊長地元立川☆

三時~なので、立川ブラ散歩しながらお昼ご飯たべましょうっと電車でGO☆

うひゃー いい感じのパラダイス☆


千と千尋の神隠しみたい(^^) 夜来たいな♪


吉祥寺店が閉店でショボンだった油そば専門店「かぐら」が立川店は健在☆ってことでGO☆


油の種類が減ってて四種類。ポルチーニと鯛煮干したべたから初めての鶏にしよっと♪


丼煽るライティングがお洒落ですね(^○^)


来ました*\(^o^)/* ニャンコ隊長が大盛り頼むってすんごい珍しいね♪
チョチロウちゃんは女の子らしく普通盛り(^∇^)


と、出汁茶漬けセットな( ̄▽ ̄)だはは


楽しみにしてた「アゴふりかけ」


が、開けてみたらカラッポ(O_O) カウンターの隣の席の借りてもカラッポ(O_O)

店員さんにお願いしたら五分後位たった頃「アゴなくなっちゃいました!」 なぬー(−_−;)も~アゴかける為に麺とっといたのに!早く言ってくれ~(@ ̄ρ ̄@)でも油そばだから伸びないし、入れ放題のポットの出汁も美味しかったからいいか☆

でも・・・


ごっちゃまして映画館へ☆


ディズニーランドとかUSJのアトラクションで観たことあるけど、映画で3Dって初めて*\(^o^)/*


メガネかけ始めるまでね、左右ガチャ目で3Dが全然飛び出て見えなかったんだけど、今はメガネonメガネでバッチリ♪


予約した席もど真ん中のど真ん中*\(^o^)/*すんごい特等席だわん(*^^*)


映画の内容はこれから観る人もいるし書けませんが、とにかく映像が「デた!ドかーん!ドばあ!」の3D☆怪獣の皮膚感や人間の鼻の高さまでリアルに見えて爆発シーンなんかウヒョっ!ってつい破片除けちゃうはたからみたら挙動不審な人みたいになってそうな臨場感バリバリ(((o(*゚▽゚*)o)))

主演女優の菊池凛子ちゃんもすんごい素敵だったし、戦闘嫌いなチョチロウちゃんでもストーリーがバッチリですんごい楽しめた(*^^*)また観たい☆是非とも3Dで(^∇^)

満喫して晩酌タイム☆
馬刺しと鹿刺しにときめいたんだけど、馬鹿になるにはもう少しビッグになってからねf^_^;)ってお値段だったので


¥80~の「かぶら屋」へ(=´∀`)人(´∀`=)


チューハイに¥20の梅干し入れて貰ったら、梅干し超デカイし紫蘇も入ってるしバイスみたいですんごい美味しい♪大ヒット♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


しぞ~かおでんの白焼きとジャガイモ☆昼のアゴリベンジ?!今度は粉たっぷり(^○^)うひ


イカのタレ焼き美味~♪


サクっとごっちゃまして、西荻に移動して久しぶりの「戎」にお邪魔しま~♪


本日のオススメメニューから気になった「砂肝皮」「鰤ハラス」「グラタンコロッケ」を頼んだら全滅!(◎_◎;)

ほなっと別の頼んでも片っ端から品切れっちゅう(−_−;)
皮は無いけど砂肝はあるっちゅうので一本頂いてごっちゃま( ̄▽ ̄)


して、四文屋に移動☆
黒ビール頼んで、ニャンコ隊長と「ラベルの恵比寿様が鯛を二匹持ってるのがあるんだって」って話ししてたら


店員さんが「これですよ!」ってレアで縁起がいいからカウンターに飾ってあるっちゅうボトルが(((o(*゚▽゚*)o))) わー二匹だ☆


ノーマルこれね♪


恵比寿様拝みながら希少部位のオッパイ・アゴ・ハラミスジ☆オッパイ美味っ(*^^*)


〆にモツ煮ライス半分こ(^○^)
ニャンコ隊長がモツでチョチロウちゃんがライスって二層式の半分こです
(=´∀`)人(´∀`=)


美味しく楽しくごっちゃまして、帰り道「そう言えば最近インドカレー食べてないね~」って話ししてたらタイミング良すぎに現れた「シタル」に吸い込まれてデザート(^○^)


会議の結果、二種類のカレーにサラダ・ナン・ライスがセットになってるプレートをひとつと、カレー単品ひとつ頼んで半分こに決定♪

インド音楽が流れるゆったりした店内でサラダツマミながら待つことしばし・・・


半分こ作戦正解!
ナンデカっ(((o(*゚▽゚*)o)))ハパドもついてるしっ(^∇^)


単品で頼んだバターチキンが夢に出てきそうな位美味しくってうはうは(((o(*゚▽゚*)o)))


また通いたくなるカレー屋さんできちゃいました!バターチキン大盛りで飲みたい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

大満足でごっちゃまして帰宅☆
すんごい楽しかったです♪ ニャンコ隊長サンキストp(^_^)q
2013/08/20(火) 11 55:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヒラマサギーガー

ガルまかないタイム☆


ヒラマサのアラ汁~*\(^o^)/*


お供は帰山♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


汁美味っ(((o(*゚▽゚*)o))) 身も骨離れよくほじればほじる程美味しいトコが出てきます♪

舌べろ~ん(*^^*)


エイリアンみたい(^∇^)


あっ!鯛の鯛ならぬヒラマサのヒラマサ?!綺麗にとれました(*☻-☻*)


お片づけして、打ち上げは肉!「よね田」へGO(=´∀`)人(´∀`=)

先ずはビール半分こ☆店員さんが「家政婦は見た」みたいに(^○^)


クリーミーな白レバーと


豚のアゴ!美味し☆


つくねはデカイから早めに頼んでおこっか♪ っと頼んだらラスト1で超ラッキー*\(^o^)/*


も~本当によね田いちいち美味しくてたいへん(^○^)


美味しく楽しくごっちゃまして、お家帰ってエイリアン観ました


ヒラマサが蘇ってきました


今日も楽しいです☆
2013/08/19(月) 12 46:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル予告その2

庭で採れた茄子と目が合ったので、どーすんべっと辺り見渡したら 玉ねぎ・オクラ・ニンニク・トマト缶・・・ラタトゥイユにすんべかな~♪ おっ!大豆でできたなんちゃって鶏肉発見!カチャトーラにすんべ(^◇^)


カラカラな麩みたいな鶏肉もどきを水で戻して


自家製鶏油で炒めると、食感も風味も鶏肉☆大豆だけど(*^^*)


見た目もチキン丸出し(((o(*゚▽゚*)o)))


水にさらして灰汁抜きした茄子と玉ねぎと、ニンニク・オクラと炒めてローリエぽいして赤ワインとトマトでグツグツ


味付けはネギ塩・胡椒・ダシダッ・オレガノ


コトコトして火止めて、明日一晩寝かせた美味しいカチャトーラが出来てる予定(*^^*) ベジタリアンもオッケーちゃんっしょ♪


焼きたてトルティーヤ添えてどーじょ(^∇^)


思い付きでバンバン準備しちょりますのでみんなお腹空かせて遊びに来てね♪

2013/08/17(土) 19 01:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル予告

明日のガルメニュー用に仕込みんぐ☆

適当に切ったピーマンを塩昆布で


モミモミした漬物☆簡単で美味しいよ(*^^*) ¥100


from船長の泉銀☆ヒラマサのアラ(*^^*)キャ~お頭二匹分*\(^o^)/*美味しそうなとこモリモリです♪


塩ふって1時間位冷蔵庫でねんね

したらざっと塩洗って熱湯で霜降り☆


白目むいたら氷水にあげて


臭みの原因となる血の部分お掃除・・・っても船長の捌き技でかすでに綺麗(*^^*)


日高昆布とクラシック節の一番出汁と、生姜、前に凍らせといた海老の殻でとったビスクを沸かしてヒラマサ君とぷん☆ 灰汁を綺麗に取りましょう♪


お母ちゃんの剣道仲間が狩って干したワカメを頂いたので


ざっくり大ぶりにちぎって・・・これもいい出汁だしてくれるのよねん(^^)


今日はここまで♪ 明日ご注文入ったら信州&仙台ブレンド味噌溶いて仕上げます(*^^*)

今のとこのガルメニューこんな感じ☆


お馴染みペルシャムエッグや黄身の味噌漬け


コマイの炙りやホッケの燻製や


いつも色んなお料理できて楽しいガル♪ みんな遊びに来てね(^◇^)

2013/08/17(土) 12 44:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

今夏初麦酒庭☆

夏休みで子供達が遊びに行っちゃって暇ちくりんだから遊ぼう♪ って みっちゃんがマザーアースに来てくれました*\(^o^)/*わーいわーい


ランチ裏メニューご注文で夏野菜のスパゲッティ・モヤシサラダ

こちらも女子大生が夏休みで暇ちくりん(^人^)酒盛りじゃ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おつまみは信州&仙台味噌キュウリ・紫蘇巻き・お父ちゃんが田無で狩ってきたブドウと


ホッケの燻製がアブラノリノリで美味しいべ(^ ^)


ビアガーデン行きたいって話しになって、思い立ったら即行動(=´∀`)人(´∀`=)

近くでどこか・・・検索したら立川の髙島屋で飲み放題¥1600発見してGO☆

オープン時間までブラブラお買い物したり超楽しいデート(^_^)
またまたキリバスの塩GET♪


オープン丁度に屋上登ると今にも夕立ち来そうな空((((;゚Д゚)))))))


大丈夫!みっちゃんチョっちゃん晴れ女だもん(=´∀`)人(´∀`=)

受け付けで飲み放題料金¥1600払って入場☆よかった「お客様~¥2000ですよ!」って言われなくて(過去にこんな事が^◇^;)


広い自由席から眺めのいいはじっこ席座って乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


よし!西日バリバリじゃ~ん(*^^*)


さすが雨の日対策もばっちりね(^◇^)


おつまみは割りとお高めなので、ちまちまつまめる様にっとナシゴレンチョイス(*^^*)


味付きご飯は冷めてもツマミになるからいいね(^◇^)


あらあんなヘリポートあるんだね(((o(*゚▽゚*)o)))


って・・・マイヘリで降り立ったかの如くニャンコ隊長登場(^○^)


お仕事終わって合流☆乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


三杯目のお代わりは黒ビール☆美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))


あっちゅう間に四杯目突入(^◇^)


おつまみ追加でチーズ盛り合わせ☆マーブル模様のが黒ビールにぴったしで美味いっす(*^^*)


飲み放題だけど時間制限無いし、夜景が綺麗に見えるまで風も気持ちいいしすんごいのんびり色んな話しできて嬉しかったです♪ 来てよかった~☆みっちゃんサンキスト(^з^)-☆


明日朝一で家族で猿島行ってみる!ってみっちゃんと名残り惜しくバイバイして、小腹っ減らしの二匹「かぶら屋」で二次会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


しぞ~かおでんの白焼きとジャガイモ美味しく頂いてると


ニャンコ隊長が行きたい店があるって・・・行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)


超タイプな店構えの「ふじ」お邪魔しま~す(^○^)

店内も期待通り♪ の大衆酒場っぷり*\(^o^)/*


まずは瓶ビール半分こしながら♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


何食べる~?っ壁のお品書き眺めるって至福の時です(^○^)


秋刀魚が食べたくて・・・あら開きなのね(^◇^;)内臓好き二匹ちょいと残念ですがサンマ食べたい(^○^)下さいな♪


まさかのA面右枕で出てきてビックリ!しながらも猫またぎ~(=´∀`)人(´∀`=)


玉子焼きも土曜日の学校から帰った時のお昼ご飯って感じで好き(^ ^)


また来たいね♪ って美味しく楽しくごっちゃまして、帰宅本能消滅したチョチロウちゃんカスヤ家にお泊まりf^_^;)お邪魔しま~す☆


お母さんがデザートにって梅干し(^ ^)美味っ♪


金目鯛のおつまみも(((o(*゚▽゚*)o)))


明日のお仕事用の麦茶凍らしたり


久しぶり~♪ の龍さん(^-^) 元気そうでよかった(^◇^)


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(*^◯^*)
2013/08/14(水) 16 24:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ゴロゴロダラダラ

ニャンコ隊長と「無添くら寿司」でお昼ご飯☆

月曜日だけど夏休みだからか子供連れファミリーこんもり待ってます。
待ち時間退屈しない様にか手塚治虫読み放題ですって(((o(*゚▽゚*)o)))


やってみよ~♪ と


これだけ!

って・・・どんだけ~(°_°)
ブラウザの起動がわからず諦めた原始人(@ ̄ρ ̄@)

程なくしてカウンターに案内されて寿司タイムスタート☆


シメサバが分厚くってすんごい美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


かんぴょう巻きにワサビモリモリすると美味いっすよ(*^^*)


くら寿司の天ぷらって揚げたて熱々で大好き(≧∇≦)


美味しく楽しくごっちゃまして、お外は猛暑だし また夕立ち来そうだし、もう今日はお出かけ無しでDVD借りて家でダラダラデーにすんべっ!

っとゲオ行ったら新作以外一週間レンタル¥80ですって(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーい

で、ムカデ人間1・2と、プロメテウスと、オムライス借りてビール飲みながらお家映画館☆

ムカデ人間が・・・


1も凄いけど2はもぅ・・・orzorzorz夢に出て来ない様にオムライス観てお目目なおし( ̄▽ ̄)

っと雷ゴロゴロがだんだん近づいて来たのでベランダで観ようとしたら暴風豪雨((((;゚Д゚)))))))速攻窓閉めて鑑賞。
すげ~稲妻バリバリ避雷針に吸い込まれてくわ木がもげそうに風吹いてるわ雨の塊が飛んでるって感じだわ洪水警報鳴ってるわ映画より怖いわ(^◇^;)


Twitterで電車に雷落ちたとか各地のえらいこっちゃ情報見つけて・・・う~ん こういう時テレビあるといいな~(・・;)

ラストにニャンコ隊長が「映画館で二回観たけどつまんなかった(´・_・`)けどまた観たい」って不思議な感想のプロメテウス☆


いやコレ普通に面白いんすけどσ^_^;

三回目のニャンコ隊長、日本語吹き替えバージョンで初めて観て「映画館で観た時より面白い!字幕が悪いんだ!」っと判明したらしく字幕も付けたら、あ~確かにこれじゃ何か解らんわ(^◇^;)

気にいった映画は字幕も吹き替えも色々組み合わせて何回も観ると楽しいからよくやるけど、ここまで違うの中々無いから観てみし(^ ^)

久しぶりにのんびり楽しかったです♪
2013/08/14(水) 12 17:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ピッチピッチチャップチャップ♪

アキバさんのお仕事でガルお休みしてフォレスト玩具に行くニャンコ隊長にお供してお出かけ☆雷がなり出したのでこりゃ夕立ちくるべ!っとおニューの傘持って*\(^o^)/*

この前鎌倉遠足の時一目惚れしたコレ♪
和傘っぽくって綺麗でしょ(^-^)


雨がポツポツ降り始めると・・・


うひひ♪ 濡れると桜が咲くんよ(^^)


ドバーッとひと雨降れば満開☆


雨が楽しみになります♪

お店出る頃すっかり上がって濡れたアスファルトのいい匂い(^-^)お散歩しましょ~♪

雨宿りしてた猫どんがやたら人懐こくてうひゃうひゃ(=´∀`)人(´∀`=)


スリスリ


全体重預けすぎ(⌒▽⌒)可愛いったらもう!


高円寺の「きど藤」久しぶり~☆にお邪魔しま~


ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あっ!生シラスがある!下さいな☆
高知で食べたドロメよりも体格が良くてツルツル喉越したまらんす♪


エンガワ刺がすんごい美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))噛むとジュワッと甘いアブラが口中に♪


バイス半分こして、お会計ひとり¥500☆ 普通ならお刺身だけでそんくらいだべ(≧∇≦)いいお店です♪


歩き~立ち飲みだったのでそろそろ座りましょう( ´ ▽ ` )っと四文屋行ったら座敷でラッキー(=´∀`)人(´∀`=)


希少部位から ふりそで・はらみ軟骨・大好きなソリレス


ポテトサラダも美味~い(^◇^)


サクっとごっちゃまして ひとり¥700☆

商店街ブラ散歩して・・・ビレッジバンガード店ごと欲しいね(^◇^)って可愛い雑貨目の保養(*☻-☻*)

ラーメンミーティングしにもう一丁行くべっと「野方屋」へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


「三冷ホッピー」キンカキン♪


トリハツと砂肝とカシラアブラ♪


鶏の心臓大好き(≧∇≦)


ココに来たら頼まずにいられない唐揚げ☆


豆乳ハイ美味し☆


味噌味が美味しい串 一本ハラミで追加


美味しくごっちゃましてデザートはニャンコ隊長御所望で「大」に決定


高円寺店初めて♪


チョチロウちゃんは普通のラーメン


ニャンコ隊長は油そばに魚粉の食券渡して、トッピングはアブラ増し・ニンニク少なめコール


ワシワシ食べ始めると、ニャンコ隊長が「ねーねーちょっと食べてみ?!」

「?あり?魚粉チケット渡したよね?」
「でしょー!入ってないよね!」
「聞いてみよ~♪すいませーん」

したら「あー!すいません!忘れましたー(((o(*゚▽゚*)o)))」って爽やかな店員さんがすぐに追加してくれて、さらに「申し訳ありませんでした!」っと味玉とチャーシュープレゼントしてくれちゃいました(≧∇≦)


ニャンコ隊長 普通に入ってるチャーシュー&チョチロウちゃんの一枚&コレで肉祭り(^^)
さらに玉子もトータル三つでお腹ポンポンε-(´∀`; )よかったね(^^)

美味しく楽しくごっちゃま☆高円寺いい街だな~♪

月末にはここが阿波踊りでごったがえすんだべな(^^)


今日も楽しかったです♪ みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2013/08/12(月) 11 20:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

頭文字M宅訪問~♪

ニャンコ隊長の弟まー君宅訪問☆って事で重箱にちょいちょいお料理詰めてGO♪
黄身の味噌漬けは、味噌もツマミになるべっと胡瓜添え(^^)大根昆布漬けと


お好み焼き味の寒天☆


豚とニンニクの芽のソース焼きスパ☆ソバじゃなくスパゲッティね(*^^*)


後、半熟味玉ペルシャムエッグと、玉子サラダローリングタコスとミハルちゃん&ミチロウさんへのお土産をクーラーバッグで担いでお邪魔しま~す(^○^)

わーいモモちゃん久しぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


プーさんカップの中に飴ちゃん仕込んできたのミハルちゃん発見してうひょひょ(o^^o)


二人共大きくなったね~(⌒▽⌒)


ニャンコ隊長からのプレゼント ナメゴンはやっぱ持つとこ目だよね(^○^)


ギターを構えてる様にも(⌒▽⌒)


ミハルちゃんにはアンパンマンの詰め合わせ(o^^o)


玉子パックみたいです(^◇^)


大人達の食卓☆モモちゃんが盛り付けてくれてペルシャムエッグが二倍美味しそう(*☻-☻*)


まー君セレクションの日本酒達☆きゃー(≧∇≦)


絵が可愛いo(^▽^)o


お酒が変わる度に乾杯は粕谷家の家訓?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


窪みに氷入れて冷やせるデキャンタも


グラスも涼しげで素敵(*☻-☻*)


モモちゃん作の鯵のなめろうがすんごい美味しくってお箸が止まらないっす(((o(*゚▽゚*)o)))梅入りなの☆初めて♪


イカと鰤のお刺身~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


二本目オープン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


これまたスッキリで美味しい「貴」☆
味噌漬けいっちゃって~(=´∀`)人(´∀`=)


三本目のが、包まれてるビニールが遮光なんだって!こりゃいいね♪ ってうはうは貰っちゃいました*\(^o^)/*


歯が生えはじめてるミチロウさんの歯固めが・・・


19年後が楽しみです(^◇^)


何にでも興味津々なお年頃(^^)


パパのCDコレクションもオモチャの山ですな(≧∇≦)


ミハルちゃんがディズニープリンセスの絵本見せてくれたり


縄跳びしたり


二人共色んなオモチャでチョチロウちゃんと遊んでくれます*\(^o^)/*


マジックテープでザクっと切れるおままごとキット出てきた時に


「左の手は猫の手ね(*^^*)」って教えると一瞬で覚えちゃうって凄いわ☆


遊びながら楽しんで・・・ミハルちゃんもモモちゃんみたいにお料理上手になるべなこりゃ(^◇^)
本物の盛り付けもばっちし☆


びっくりしたのがコレ!


マジ物のパソコンみたいじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))字も覚えられるしいいね♪

凄腕なオフィスガールみたいっすよミハルちゃん(*^^*)


帰り間際に「これあげる!」って素敵すぎるプレゼント貰っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))


やっほい♪ 月末の立川祭りの時持ってくお料理に使うね(^-^)

すんごい美味しく楽しくごっちゃまして また立川で!でバイバイ☆次会う約束できてるバイバイはいいね(*^^*)

〆ラーメンは吉祥寺で途中下車して「かぐら」に行ったらまさかの店終いΣ(゚д゚lll)うそん!アンちゃんジュンちゃんと行った思いでの油そばがぁぁぁ(;_;)


気を取り直して西荻に移動して「八龍」へ☆


餃子美味っ☆


ニャンコ隊長は いつもの「長崎風焼きそば」☆チョチロウちゃんは


「冷やしラーメンと半炒飯セット」☆


冷やし中華じゃない冷やしラーメンも半なのにモリモリな炒飯も美味いっす(*^^*)

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2013/08/11(日) 12 00:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムスミー☆

Musu Boreメンバー&マネージャー&スタッフ御一行様ミーティングでご来店*\(^o^)/*


ってご予約☆なので邪魔しない程度に「ミートイーティング」セッティング(⌒▽⌒)

お通し的に浸し豆と


船長命名の「和風コールスロー」のモヤシバージョン☆


ポチポチ集まって来たら持参のビールに合わせて揚げ物(^^)チキンナゲットとスマイルポテト♪


出汁とった後の昆布と鰹節で沖縄料理の人参シリシリ☆


を、揚げシュウマイとあんかけにした焼きスパゲッティ


沖縄つながりで、モズクとオクラ☆


コレかけて混ぜ混ぜ(⌒▽⌒)


加工肉王子テルさんもおるきに魚肉ソーセージでゴーヤチャンプルー☆


トッピング削りたての鰹節もクラシック節よん♪


お母ちゃんに貰った鰹のタタキが


船長大使の枕崎でうっひゃっほい*\(^o^)/*


さらし玉ねぎとワカメと、ニンニク・生姜・マヨ添えてどーじょ(^-^)


柚子ポン酢は高知のね(*^^*)鰹っつったらやっぱ合わせたくなっちゃうじゃん♪


お供に柚子酒☆ 飲みやすいけどアルコール度数8じゃき注意ね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


半熟味玉ペルシャムエッグのっけのリゾット☆ご飯物で〆かと思ってもマザーアースなのでしまりませんよ(*^^*)


信州&仙台の味噌胡瓜でお口直しして


デザートと見せかけたデラウェア


からの~

思いつきで博多ケサディアス☆
トルティーヤに明太子・高菜・チーズ挟んだの


開けるとこんなね(*^^*)


日本の郷土も世界のもミクスチャーなお料理楽しい☆ Musu Bore用に仕込んでたからかな(^◇^)

明日からレコーディングっちゅうMusu Bore☆仕上がりが楽しみです(^◇^)

みんな頑張ってね~♪ 来てくれてサンキストヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/08/08(木) 22 23:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

池袋ブラ散歩

最近携帯充電してる時やたらピコんピコん言うので断線予防に付けてた骨を


はずしてみたらばあらまぁ ダメだこりゃ(^◇^;)


買いにいかねば・・・あっ!そういえば池袋の東武で海洋堂の展覧会やってるしヤマダ電機やビッグカメラもあるし池袋行くべ☆っと機械原始人なのでニャンコ隊長拉致( ^ω^ )

ヤマダ電機到着してフロアガイド見たら・・・


なんだよ7Fガンダムって(((o(*゚▽゚*)o)))あっ!来月の大佐ガンプライベントに備えてプラモデル下見しよ(^ ^)
本当にガンダムしか売ってません♪わははスゲえ(*^_^*)

充電器と、ついでに予備バッテリーも親切な店員さんが選らんでくれたら色も形も超タイプでうっひゃっほい*\(^o^)/*


これで安心(^ ^)


さてっと東武へGO♪


入場無料で写真取り放題って嬉しいですね(*^^*)


入り口ででっかいフィギュアがお出迎え☆


中に入ると昔集めまくったチョコエッグの奴やボトルキャップやらがわんさか並んでてすんごい楽しい☆


ウルトラマンやゴジラもあるでよ☆


妖怪や妖精もおるでよ☆


爆発寸前☆


このミジンコすんごい綺麗!欲しい(*☻-☻*)


お触りコーナーも☆


「ガブっ!ギャーっ!」


「スズメバチぶ~ん!」って・・・群がるどのキッズよりもうはうはな小学生になるニャンコ隊長(^^;;


チョチロウちゃんは大好きなディズニーコーナーでお触りまくり・・・


キャーっ!ジャック触らせてぇぇ(≧∇≦)


残念ながらケースの中でしたがすんごい素敵(*^^*)


綾波ちゃんと2ショット撮って


大満喫してお外出てエイリアンのガチャガチャ挑戦するニャンコ隊長


欲しいのが出ればいいけど¥400は大バクチだぜ(^^;;


何が出たかな~


五種類の中三番めに欲しかったフェイスハガー☆おみくじなら中吉(*^_^*)やったね♪


ちょいと一服☆で一軒め酒場へGO♪


いつものクーポンで無料の旨カツと、玉子焼きとシメサバつまちながら五時半まで小一時間


今日のメインはドラマ孤独のグルメで井之頭五郎ちゃんが痺れてた「汁なし担々麺」のお店「楊」☆
わーいテレビとおんなじ~*\(^o^)/*


一番乗りだったんだけど次々お客さん来てあっという間に満席(((o(*゚▽゚*)o)))予約の電話もバンバンかかってます♪


クーポンで、お酒頼むとおつまみサービス☆キャベツの中華風キムチ?


つまみながらメニュー読書


五郎ちゃんも頼んだ「焼き餃子」下さいな☆
キャーコレコレっ(≧∇≦)


バリがバリバリ(⌒▽⌒)


卓上調味料にお醤油が無いんだけど、このお酢が大豆や砂糖の味付けされた中国酢なのでばっちし☆ラー油がまた食べるラー油チックで美味し♪


ニンニクレスの本格的な餃子☆皮もっちもっちで中ニラとお肉みっちりジューシー♪


ニャンコ隊長がかぶりつくと私が座ってる席までテーブル越えの肉汁スプラッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))わービックリした(^◇^;)

餃子でこんだけなんだから小籠包はさぞかし・・・次来たら頼むの決定(^_^)

メインはもちろん汁なし担々麺っとニャンコ隊長は心に決めてるのでチョチロウちゃんは・・・こらフェイスハガー邪魔すんな


広東のより四川の方が食べたいってずっと言ってた麻婆豆腐に決定☆


もっと山椒で黒いと思ってたらラー油で真っ赤(((o(*゚▽゚*)o)))
一口食べると・・・ん?何か味が薄い?醤油か塩入れたいかな?って感じだったのが二口三口・・・どーしよー止まらない!食べれば食べるほど美味しくなってくナニコレご飯下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

辛さもそんなに口から火吹く感じじゃないしそんなに山椒ビリビリでもないのにドバドバ汗が吹き出て食べ進むうちどんどんスッピンに(^◇^;)

そしてあの汁なし担々麺到着


「ヨク混ゼテネ!」って店員さんの指導通り混ぜ混ぜすると見た目ナポリタンっすo(^▽^)o


チョチロウちゃんはあんまし芝麻醬がタイプじゃないので一口だけ味見☆
麺が茹ですぎた冷や麦みたいで(^◇^;)やっぱ麻婆豆腐にして正解でした♪

お腹いっぱいごっちゃましてお外出た瞬間「次いつ来る~?」って言っちゃう痺れるお店でした☆オススメ♪

さてっと電車乗って地元方面戻りますか。っと中野行きのバス発見*\(^o^)/*
乗り換え無いし¥210☆
うっひゃっほいで乗りこんでドライブ♪バスって街並み見られるからいいね(*^^*)今度バスでぶらり途中下車の旅やりたいな☆

中野に着いたら行かないワケ無いブロードウエイ流して、行かないワケ無い四文屋でデザート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


昼間に比べると割と涼しくなって気持ちいいのでもう家まで歩いちゃお☆っとその前に一服☆で喫煙所行ったら奥山さんがいてビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーいハグしてニャンコ隊長はフェイスハガー自慢したり(^○^)この人うじゃうじゃな都会でバッタリって凄い縁だよな~♪


中野~高円寺とあっちゃこっちゃお店屋さんひやかしながらぽこぽこ歩いて

阿佐ヶ谷着いて一休み☆また四文屋だ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪だってえ安くて美味しいんだもん♪


軽くしばいて荻窪通過して無事我が家到着☆いっぱい歩いたな~♪

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキストヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/08/06(火) 14 12:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル打ち上げ

ガル打ち上げ☆野方屋へGO*\(^o^)/*


お疲れちゃんにはネギモリモリが嬉しいね(*^^*)


一本は味噌でとお願いして焼き物の味付けはおまかせ♪ どれも美味しいんす( ^ω^ )


ここ来たら頼まずにいられない唐揚げ☆☆☆


でっかい手羽先と、トマトの豚巻き


お箸が止まらんす( ^ω^ )


初めて頼んだトマト肉巻きがプチトマトじゃなくデカトマトなのがまたジューシーで美味☆お箸で切れないので齧りっこ(=´∀`)人(´∀`=)


この前初めて飲んでハマった豆乳ハイ☆ぐびぐびいけちゃいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お品書きにグリーンカレー発見したタイカレー大好きニャンコ隊長と「今日は〆ラーメン無しで」ってミーティングして下さいなして半分こ(^○^)


大ぶりなツナゴロゴロで美味しいっすo(^▽^)o

美味しく食べながら何故かムカデ人間の話しになってレンタルDVD屋さんであったら借りて観るべ☆っとごっちゃましてTSUTAYA行ったら無くってショボン(´-`)

がっ!中学生の時映画鑑賞会で観てすんごい好きだった「ピラミッドの謎」見つけてうっひゃっほい*\(^o^)/*


大好きだったヤングなシャーロックホームズ役のニコラス・ロウ久しぶりに観て中学生に戻った気分でうはうはo(^▽^)o


当時から気に入った映画は何回も観るっちゅう癖変わらんな~って思った・・・うひゃひゃセリフ殆ど覚えてるわ(^O^)

お母ちゃんに「映画観に行く」ってお小遣い貰って、さすがに五回目には「また同じの?!もったいない!」って怒られましたな(゚O゚)\(- -;

今はレンタルやネットでポリっと観れちゃうけどやっぱ映画は映画館で観るのが好き(⌒▽⌒)あっ!そうだジブリの風立ちぬ観に行きたい♪ 終わっちゃわないうちに行かねば(^_^)

今日も楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/08/05(月) 07 52:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガルなう☆

ガル曜日☆ ニャンコ隊長ゲームセッティングし~の


チョチロウちゃんメニュー作り~の


今日の目玉は黄身の味噌漬け☆
四日寝かせたのをニャンコ隊長味見がてらのまかない(*^^*)

お猪口に埋め込んでたのを


ガーゼ剥がして琥珀色の卵黄発掘☆


わお(((o(*゚▽゚*)o)))信州と仙台とでこんな色違い☆


例えるな「レアなカラスミ」「巨大イクラ」って感じ


あ~あ帰山オープンですよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


味噌バリバリ生きてるので第二弾で信州仙台ミックス仕込みました☆来週のガルまでねんね(@ ̄ρ ̄@)

黄身漬けあと二個☆他にも美味しい物モリモリあるからみんな来てね(*^^*)夜九時のラストオーダーまで待ってま~*\(^o^)/*
2013/08/04(日) 16 18:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ママス三歳おめでとう♪

夕方ニャンコ隊長ご来店o(^▽^)o

お疲れ様ビールと、ちょろりオツマミにキュウリ味噌比べ♪ と


青木家産の茄子を皮が真っ黒になるまでヤキ入れ☆


の間に泉銀で買った鰹節をシャコシャコ削っといて


焼けた茄子を剥きます☆火傷防止にトングで・・・かなりの熱さへっちゃらな指の皮鍛えたチョチロウがビビる位本気で熱いっすよ(^◇^;)湯気まで。


えっちらおっちら剥いたら削りたての鰹節のっけてお醤油ちょろり、おろし生姜添えてどーじょ(^^) ネコ舌警報発令焼き茄子~☆


一口貰ったら、皮で蒸し焼きにされた身が ぅんもぅトロける~(*☻-☻*) 火傷してでも食べたいですな(^^)

お片づけして閉店。今日はママスが三周年って事なのでお花買って中野坂上へGO☆


わ~生¥300*\(^o^)/*


二度めましてのお邪魔しま~す(^ ^)


まずは生ビールでおめでとうございます乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ オツマミは


この前トリコになったお新香盛り合わせと


粗くほぐしたゆで卵入りのポテトサラダ☆胡椒かかって超タイプ(((o(*゚▽゚*)o)))


ママさんお勧めで作ってくれた万願寺唐辛子炒めがもうなんじゃこりゃ!って位美味しい(≧∇≦)


京野菜の代表選手的な万願寺唐辛子を育てたのはアキバさんだって(((o(*゚▽゚*)o)))うひょ~愛情たっぷしが隠し味だったのね(=´∀`)人(´∀`=)


アキバさんがキープしてくれたカスヤ印の鏡月ボトルをバイス割りで頼んだニャンコ隊長


セット出してもらってセルフで・・・ってついキンミヤの調子でジョッキに鏡月なみなみ(((o(*゚▽゚*)o)))
「あ、まちがえた。えへ♪」
えへ♪ じゃね~よ(゚O゚)\(- -;

チョチロウちゃんはタバスコカクテル♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 美味っ♪


美味しく楽しくごっちゃましたら素敵な記念品頂いちゃいました☆

誰もが必要として 持ち運び軽くて かつ腐らないトイレットペーパー引き出物って最高なチョイスだよね*\(^o^)/*


お酒も料理も雰囲気も最高なママス☆また近ぇうち寄せてもらいま~す
(=´∀`)人(´∀`=)

ちょろりともう一杯引っ掛けますか♪ っと東高円寺で途中下車して・・・キオスクがファミマ(((o(*゚▽゚*)o)))初めて見た!


四文屋へ☆


黒マッコリと、ニャンコ隊長はもちろんキンミヤ・・・なみなみはこのサイズまでですよ(^◇^;)


奥のテーブルの軍団の声が大きすぎて、それにつられて横の女の子のトークもシャウトの如く・・・チョチロウ苦笑い(^◇^;) してたら店員さんがボリューム落とすように注意☆ナイス!


酒場で仲間と盛り上がるのは素敵な事ですが、こっちの話しが出来ないレベルは困っちゃうもんねp(^_^)q

よくニャンコ隊長が「ライブじゃなく打ち上げで声枯らすんだよ~(´Д` )」って嘆いてる( T_T)\(^-^ )

やっとこ普通に話しが出来る様になって、ラーメンミーティング(^○^)

「おとど」に決定♪
普通のかつけ麺か悩んだので、悩んだ時はどっちもじゃ!して半分こ
(=´∀`)人(´∀`=)

ビールも半分こ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


卵まぶすとカルボナーラみたいになるクリーミーなこってりラーメンと


魚出汁が効いたつけ麺☆どっちも美味~( ^ω^ )


楽しくごっちゃまして帰宅☆今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/08/03(土) 12 26:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ