チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 7月1日 京都二条GROWLY(コンチネンタルキッズ)✩
Z  

美味しくな~れぃ(*^^*)

下北沢から三軒茶屋に向かう途中に買った信州味噌と仙台味噌で黄身漬け作りましょう(^^)


お猪口にお味噌入れて


ガーゼ敷きます☆


卵の黄身をポトポト落として


ガーゼかぶせて上からもお味噌で蓋します☆


ラップして冷蔵庫で4日~一週間位が食べ頃(*^^*)


もういっちょ!干した大根を


濃いめにとった昆布出汁で


漬け込みます☆


この前鎌倉の漬物屋さんで試食したやつ真似っこしたの(^○^)

どっちも今度の日曜日ガルメニューにしますので早いもの勝ちよん♪ みんな来てね(*^^*)

2013/07/31(水) 13 22:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

さんこままであっちゃこっちゃ♪

ニャンコ隊長が「蓮爾が切れた(´Д` )」ってニャーニャー鳴くので行きましょう(^^)

オープンは夕方なのでその前にあちこちオードブル♪
先ずは吉祥寺の「一軒め酒場」☆


マグロブツ¥300 少ないけど美味しいしオードブルにはぴったし(=´∀`)人(´∀`=)


熱々で美味しい出し巻き玉子¥280


神田旨カツ クーポンで無料*\(^o^)/*豚&タマネギのカツをソースか和風か味選べるので二人共和風☆大根おろしたっぷりで美味しいよ~♪


シソサワーとバクハイぐびぐび♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


濃い酒好きなニャンコ隊長 火薬二杯追加してオリジナル爆弾作成(^_^;)


姫鱈の揚げ物が大ヒット☆骨までサクサク美味しい( ^ω^ )


こりゃ梅入り日本酒ロックだべ☆嬉しい¥190


日が暮れる前にお散歩すんべ!っとごっちゃまして井の頭線で下北沢へGO♪

茶沢通りをぽてぽて三軒茶屋方面へ・・・


お供はコレ☆オレンジのやつすんごい美味しい( ^ω^ )


いっぱい並んでる古道具屋さん覗いたり、怪しい小道散策したり・・・あっ!廃屋に猫どん発見☆

ニャンコ隊長が近づくとどばばばばって逃げて、うちらが絶対登れない二階から睨みつけやがる。チッ( *`ω´)何もしないわよぉ


すんごい素敵なお味噌屋さん発見☆ちっちゃい頃よくお使い行って円錐形の蓋された桶から各地の味噌量り売りして貰ってブレンドしてた懐かしい店構え♪

暖簾くぐってこんにちわすると「味噌?」って優しそうなおじさん♪
気になった信州味噌下さいなしたら品切れ中で「こっちの美味しいよ!粒入っててよければ」きゃー粒粒味噌大好き*\(^o^)/*
500g三百円(((o(*゚▽゚*)o)))やっほい

後、仙台味噌・・・わ~五種類ある☆
おじさんのお勧めの下さいな( ^ω^ )

いろんなお料理とか風土のお話し聞きながらお買い物できるの楽しい(^ ^)


オマケでお麩プレゼントしてくれちゃいました☆わーいお味噌汁にぴったしだ~♪


ホクホクしながらお散歩再開♪ あら?なんか良さげなお店が☆


派手な看板もなく暖簾がさらっとかかった渋い店構え☆値段も何もわからんのでドキドキ

入り口の引き戸が開けてあるのでチラ見すると、左にカウンター・右に小上がりの座敷・真ん中にテーブルっと超タイプ(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃもう!っと吸い込まれてテーブル席にお邪魔しま~す(^ ^) 店員さんもお客さんもすんごい楽しそうで気持ちいいお店☆


席に着くとすぐにお通し出してくれるのでお酒選びできて楽しい♪ お新香なので日本酒下さいな( ^ω^ )枝豆だったらビールだったけどね(*^^*)とか楽しいミーティング☆

ニャンコ隊長は電気ブラン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
「このグラスカミヤバーと一緒☆ブランより高いよ(^^)」って優しい店員さん♪ うん、伝票に付かないとこにお金かけてるお店って素敵よね(*☻-☻*)


子袋の味噌焼き美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))さっき買った味噌で真似っこしたい♪♪♪


熱々の焼き茄子~☆


しっとりホクホク(*☻-☻*)


煮込みも大好きなコンニャク入りで嬉しい美味しい( ^ω^ )


また通いたいお店増えちゃった
(=´∀`)人(´∀`=)

ごっちゃましてお会計ひとり¥700(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しすぎ!

またまたブラ散歩☆
レトロな喫茶店の


サンプルが☆透明人間リフトアップ( ^ω^ )いいね~♪


そしていよいよ目的地の蓮爾到着☆


初めてなのでニャンコ隊長の「いつもの」見習ってミニサイズ食券機でポチッとな♪

二郎節ニンニクコールはとりあえず全部普通で頼んだらニャンコ隊長の「アブラマシニンニク少なめ」よりモリモリなニンニクで来ました(^◇^;)


豚ブリンブリン(((o(*゚▽゚*)o)))


ぶっとい麺美味っ!


でもアブラが乳化されてない二層式でゴリンゴリンにしょっぱくって(^◇^;)全ツユできませんでしたm(_ _)m

お腹はまだまだ八分目なのでもういっちょ行くべっと再び下北沢目指してお散歩☆
「通り」より「筋」好きな二匹あみだくじ歩き♪ はじから全部行きたくなるスナック街流して


あら一軒め酒場のまん前に四文屋が☆


吸い込まれてデザート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お箸がテーブルの引き出し(((o(*゚▽゚*)o)))これまたちっちゃい頃実家の食卓と似ててうっひゃっほい♪ 埃たからなくていいよね(^ ^)


瓶ビール半分こした後ニャンコ隊長はお決まりのキンミヤ☆チョチロウちゃんはキュウリの浅漬けに夢中♪


ごっちゃまして井の頭線で吉祥寺戻ってぽこぽこ歩いて帰宅☆いっぱい歩いたな~(*^^*)

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*

次の日曜日 ガルメニューは味噌ネタ満載にご用意しまっせ♪ お腹空かせて遊びに来てね(*^^*)

2013/07/30(火) 14 32:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猿島遠足2013 その2

続きです


今年もお肉屋さんの揚げたてメンチ&クリームコロッケ美味~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


アキちゃんがカッティングする一本揚げはヒレカツ☆柔らかくて美味しいっす(^^)


大佐が包丁取り出して~


マグロカッティング*\(^o^)/*


切り口見事☆さすが! 美味美味~♪


チョチロウちゃんはBBQで使わなかったクスクスを、残ったお肉と炒めて一品☆


肉でか(^。^)


フランクフルトも焼いちゃいましょう(^^) キッチン付きの宿最高☆


買ってきた煮卵が熊さんでビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))かわいい☆どうやるんだろ~やってみたい(≧∇≦)


膝山さんが按摩さんに変身☆ニャンコ隊長悶絶(^∇^)


ふくらはぎのツボを責める姿はギタリストみたいです(^○^)


ハウリングしそうなニャー!って鳴ります(^◇^)


指一本で大巨人もヘロヘロ(*_*)


無敵だ(≧∇≦)


レディ&キッズが隣の部屋におやすみなさいした後 修学旅行モード突入の野郎共猥談炸裂(*^◯^*)


ビールが無くなったので焼酎&烏龍茶に


「あ、氷が無いね!今何時?」
「22時58分・・・あら後二分でコンビニ閉まっちゃうわ(・・;)」
あきらめたとこでシャブ壱君が「トイレ行って来る」
っと出てったきりなかなか戻って来ないので酔いつぶれちゃったのかな?って心配し始めるころコンビニの袋もって帰還☆
うわっもしかして氷買いに行ってくれてたの(((o(*゚▽゚*)o)))っとさりげないジェントルマンっぷりにみんな拍手喝采*\(^o^)/*

が・・・何故か同じ焼酎&烏龍茶もうワンセット(゚O゚)\(- -;


狙ってもなかなか出来ないナイスボケっぷり( ´ ▽ ` )また伝説が一つ(笑)

盛り上がりまくって野郎部屋も消灯☆おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

朝目覚めるとシャブ壱君がいないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
どっか行っちゃったかと思ったら巨四郎さんのイビキに負けて隣の部屋に避難してたみたいです(*^◯^*)ホっ

日曜日の朝☆おはようアリアちゃんプリキュアに夢中


目覚めのツボ押し回る膝山さん(^◇^)


どんな目覚まし時計より効きます(^_^)


お腹でおパンツが見えないので全裸のでっかい赤ちゃんみたいな巨四郎さん(^◇^)


朝ごはんは昨日食べ忘れたスイカと


焼きそばを大佐が作ってくれます(*^◯^*)


材料が冷凍庫でカチカチだったので苦戦しながらも


胡麻油のいい匂い満タンに炒めた野菜☆給食みたいなバットに一旦よけて次は麺


蒸らしに夕べの伝説 いいちこ☆麦×麦!素敵(*☻-☻*)


こりゃやっぱビールだべ!っとお買い物~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ セミがいっぱい鳴いてて気持ちいいスカッ晴れ☆


戻って朝ごはん~♪


給食バット山盛りな焼きそば瞬殺(^◇^)大佐美味すぎっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ハッピートークモリモリ


これからの予定をミーティングして、お昼前にお片づけ開始


忘れ物無いようにね~


丸々残ったいいちことスイカと三笠桟橋で買ったお土産用のお菓子を宿のおじさんにプレゼントして、また来年もよろしくお願いしますして精算するとタクシーも呼んでくれて至れり尽くせりな清味最高*\(^o^)/*

衣笠駅で


大佐&アキちゃん名残り惜しくバイバイ(=´∀`)人(´∀`=)
集合写真撮るべ~♪


ポチッとしたらすかさずシャブ壱君がカメラマン交代してくれてうっひゃっほいでもう一枚(^з^)-☆


そして いざ鎌倉☆ 手っ手繋ぐニャンコ隊長とアリアちゃん微笑ましい画です(^○^)


到着☆遠足第二弾開始


とりあえず八幡様向かって、途中でお昼ご飯食べようっと参道ブラ散歩☆


ビール片手にはいつもですがニャンコ隊長いいちこラッパ飲みって(^_^;)廃人まっしぐらな下町のナポレオンだ


人いっぱいだけど巨四郎さんいると迷子になりません(^○^)はぐれてもすぐ見つかります☆


江ノ島も近いしあっちこっちにお勧めランチ「シラス丼」の看板出ててみんなシラスモードに☆どこも¥1200位の中ニャンコ隊長得意技いい店発見アンテナがビンビンになったココ( ^ω^ )


キャーッ大好きな石ちゃんがっ*まいうー顔してるっ\(^o^)/*決定!


他のお店のほぼ半額*\(^o^)/*カレーもいいな~☆っとニャンコ隊長とミーティングしてシラス丼と利休丼わけっこするべ♪


巨四郎さんはもれなく1人で両方だそうです(*^◯^*)


猫舌ニャンコ隊長がニャーニャー鳴くアツアツ味噌汁美味っ☆玉ねぎとワカメ・エノキ・油揚げと具沢山で嬉しい( ^ω^ )


シラス丼到着☆きゃーシラスモリモリ~*\(^o^)/*


卵崩して鰹節と海苔とまぶしながらモフモフ頂くとたまらんっす(*^◯^*)


利休丼は、メニューにはチキンカツとウインナーとしか書いてないのにドーンと存在感がっちょりな豚の生姜焼きもオンザライス*\(^o^)/*嬉しい裏切り☆


カレーはチャツネが効いたフルーティでマイルドなスパイス加減ですんごい美味しい( ^ω^ )

大当たりだったね~♪ でごっちゃまして再びお散歩☆

きんつば食べた事無いってニャンコ隊長の目に焼きたてきんつばの看板(*☻-☻*)一個下さいなして齧り歩き♪


焼きたてっつーのに冷たいきんつば・・・ファーストコンタクトは失敗だった様です( T_T)\(^-^ )

あっ!隊長 腸詰め屋がありますぜ☆


限定のペッパーガーリック一本下さいなして齧り歩き♪ お祭りの縁日みたいで楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


八幡様着いてお清めして、お参りするには急すぎな階段登らなきゃなので巨四郎さんと待機(^.^)


してるとあらまあ手水のお作法知らない人ばっかでトホホ( ;´Д`)


学校で教えた方がいいんじゃないかしら。生活科で(´・_・`)

天気予報でまたゲリラ豪雨が来そうだっちゅうので降られる前に帰りましょっと楽しくお土産屋さん流しながらお買い物して、駅で電車のお供ビール買って


湘南新宿ラインでばびーんと一本☆


あーもう早く来年にならないかな~!って位楽しい遠足でした☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)

さてっとチョチロウちゃんはこれからマザーアースです☆20時から女子大生15人のご予約パーティなの*\(^o^)/*

予約の時に「二次会なので軽いおつまみとデザート位で、飲み物は烏龍茶で」との事だったので、サルサデイッブのタコススナック・コーンマカロニサラダ・スパニッシュオムレツ・フライトポテト・シナモンチョコバナナトルティーヤご用意☆

後は二階貸切自由に楽しんでってね~♪
っとあえて何もお構いしない作戦にすると本当にみんなお家みたいにくつろぎながら盛り上がってくれるので嬉しいです(^^)
しかも空いた食器とかみんな持って来てくれるので洗い物もじゃんじゃん終わって店長超楽チン(≧∇≦)だはは

ボチボチお開きな頃 さっきバイバイしたニャンコ隊長がお手伝いに来てくれました(=´∀`)人(´∀`=)最後のグラス下げやテーブル拭きやってくれてまたまたサンキストです☆

かわいい女の子達お見送りして、あっという間にお片づけ終わったので晩御飯しに野方屋へGO♪ 豆乳ハイとバイスで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


どれ頼んでもハズレナッシングなメニューから先ずは串焼きで鳥はつ・砂肝・カシアブ・タンシタ


カシアブが美味しすぎて味変えてアンコール♪ と、チレがまた脂サンドで美味美味(=´∀`)人(´∀`=)


唐揚げも最高☆


お料理が美味しいと酒もすすむわん♪ ニャンコ隊長はキンミヤ梅シロップセルフ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チョチロウちゃんは三冷黒ホッピー☆キンカキンに冷えてて美味~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


長い一日素敵な〆でした☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/07/29(月) 12 02:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猿島遠足2013 その1

新宿で巨四郎さん・膝山さん・ニャンコ隊長と合流☆新宿湘南ライン横浜で京急本線に乗り換えて、横須賀中央まではボックス席で旅行気分満タン(^^)


↑1・5と0・5テトリスみたいに組み合わせて着席の図(^∇^)

横須賀中央駅で佐武さん・アキちゃん・シシリーさん・リン君・ネネちゃん合流して三台のタクシーにわかれてフェリー乗り場へ☆すんごい並んでます(^◇^;) 普段は一時間に一便のとこ臨時便で15分に一便(^ ^)やっほい


ネネちゃん背のびたね~(^∇^)


猿島上陸☆いっぱい遊ぶべ~(=´∀`)人(´∀`=)


ポイってすると拡がるテントニ軒&シートでリゾート地帯作って


レンタルの会議室みたいなテーブルで調理台作って


パラソル広げて火おこしして完璧*\(^o^)/*


乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


担いで来たクーラーバッグ開けると丁度いい感じにお魚さん達解凍されてます(*^_^*)


先ずはイカの耳からっと袋開けたら・・・餃子だΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 間違えた(._.)


まぁ浜辺で餃子もいいやな(^-^)だはは

気を取り直してアクアパッツァ組み立て☆
鍋もオーブンも無ければ作る!で


昨日仕込んできたケイパーやアンチョビやオリーブオイルやらの合わせ調味料をイサキのお腹やまわりに塗りこんで


玉ねぎとニンニクの上に乗っけてムール貝・アサリ・トマト・オリーブ散らして


ホイル蒸し焼き(^∇^)


火力が強いけど下に玉ねぎ敷いたから勝手に水分出してくれるし安心(^-^)

チラ見しつつ時々揺らしてオリーブオイル乳化させて


出来たっ*\(^o^)/*ばっちし☆


イサキフカフカ(^∇^)玉ねぎ甘っ♪


アサリちゃんもムール貝もふっくり(^-^)


美味しく出来てよかった(*^^*)


巨四郎さん特製ハンバーグは


「生ピーマン持って来たよ」「って事は」『五郎(((o(*゚▽゚*)o)))』


やったー!ドラマ版孤独のグルメ第一話で井之頭五郎ちゃんが焼き鳥屋さんでやってたみんなやりたかったアレ☆すんごい楽しい美味しい(^○^)ハンバーグ自体の味も超タイプ*\(^o^)/*


シシリーさんのオムスビをチョチロウちゃんのペルシャムエッグ汁に漬けて巨四郎さんが焼く最強コラボ(*^^*)


でっかい鯖の開きや


鯵の開き☆海の幸満タン(^^)


炭火で焼くと美味いね~♪


みんなで食べると美味いね~(=´∀`)人(´∀`=)


焼けるまでオヤツタイムの膝山さん(^^)日本一夏カラムーチョが似合う男


シシリーさんのキュウリ漬けすんごい美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


さぁそろそろ肉いきますか!


この島では『肉はデブが焼くと美味い』が掟(^○^)


もんの凄い日差しなので肉焼きながら肉焼け止め塗り塗り☆焦げないようにね(^∇^)


巨四郎さんの燻製できそうに煙モクモクし放題なアウトドアクッキングいいね(^○^)


肉は豚トロやハラミや・・・普通のBBQには登場しなそうだけど四文屋仲間にはお馴染みの奴等を巨四郎さんブレンド調味料で焼き上げてくれます(^o^)
もう海に入りたくてウズウズしてる子が(^^)


百円で空気入れ借りて膨らました浮き輪でウキウキ膝山さん使用前


使用後をお腹で表現(^∇^)今年もフォトジェニック大賞だわね♪


よーし海入りましょー!


監視員さんに「子供だけで入っちゃ危ないので必ず保護者一緒に」って言われてたのでネネちゃんとチョチロウはいつも一緒(^^) はいネネちゃんが保護者ね(^∇^)


クラゲハンターニャンコ隊長☆


シャブ壱君ファミリー上陸~*\(^o^)/*わーいわーい


オヤツのかき氷デカっ(((o(*゚▽゚*)o)))


日焼け止めから虫除けに塗り替えて


山の向こうの磯探検行くべ~♪


去年1人ですっ転んでアゴ切ったトンネルも今年はネネちゃんと手っ手繋いでるから大丈夫(=´∀`)人(´∀`=)


スカシカシパンないかな~って探した水辺で普通一枚ならよく落ちてるけど、がっちょり二枚の貝発見してネネちゃんに見せたら「貝合わせの奴みたい!」って さすがよく知ってるね~(((o(*゚▽゚*)o)))


平安時代の遊びグッズネネちゃんにプレゼント(*^^*)


ここで携帯電池切れ(*_*) 写真は無いですが、みんなでお片づけも楽しくして船が出るまでシャワー浴びたりあれやこれやして全員揃って無事本土上陸(*^^*)

シシリーさん一家はここで名残り惜しくバイバイ(T_T)また夏のうちに遊ぼうね☆ネネちゃん大好き(≧∇≦)

さてお泊まり隊はタクシーで衣笠駅まで分乗してって、
去年大ヒットだった商店街で手分けしてお買い物して民宿清味到着☆


またまた一棟貸し切り状態*\(^o^)/*やっほい


買ってきた物広げて宴会開始♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ニャンコ隊長写真サンキスト(^^)

続く♪
2013/07/28(日) 07 42:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

無人島料理

猿島遠足準備♪
今年は何作るべかな~♪肉は巨四郎さんがモリっと仕入れたみたいなので、やっぱ 泉銀で買ったイサキでアクアパッツァよね~♪


内臓と鱗取って冷凍してあるの☆


と、ムール貝とアサリちゃんも入れよっ


玉ねぎとニンニクも切って下準備しとけば楽チン☆


トマトとオリーブも


調味料も合わせておきましょう。全部持ってったら大荷物になるからね♪


アウトドアで作った事ないから上手く出来るといいのぅ(^◇^;) 失敗したら焼き魚じゃ!だはは

後はイカの耳と、チキンピラフが凍ってるからアイスノン要らずでちょっと軽い(^_^)

の中にペルシャムエッグ(^^)

担いで行ってきま~す☆

2013/07/27(土) 05 49:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お巡りさ~ん

続きです☆

日曜日一部始終を一緒に見てたニャンコ隊長が「とりあえず警察行こう!」っと来てくれましたm(__)m

何かされた訳じゃないから被害届でもないし、警察も困っちゃうだろうな~と思ったんだけど 交番にいる三人のお巡りさんに例の手紙見せたら「こりゃ頭おかしいね(^◇^;)」「わけわからん(苦笑)」の後、すんごい丁寧に詳しく話聞いてくれてホッ(^○^)

まぁやっぱり「脅迫状じゃなさそうだから様子みるしかないんだけど」

ですよね~(´・_・`)

「でも もしまた来たらすぐに110番して下さい。こちらもすぐに対応できる様に連絡書書いておきますから。」

っと三人がかりで本署に電話して対処の手順聞いてくれたりマジでありがたいっす~(≧∇≦)

「何も無いとは言い切れないですからね~これ読むと(^◇^;) お気をつけて!」
「手紙は何かあった時の証拠品になるのでとっておいて下さい」

どひゃ~!キモチワルイから塩振って燃やしちゃうとこだった(^◇^;)

いや~こんなに真面目に対処してくれると思ってなかったからすんごい嬉しかったです(*^^*)

絶対近いうち 私が読んだかどうかポスト確認しに来ると思うんだけどもう会いたくないし警察沙汰もめんどくさいし、ケロっと忘れちゃって欲しいです(´・_・`)

Twitterでメッセージくれたみんな、お巡りさん、ニャンコ隊長サンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2013/07/24(水) 16 36:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

私の店は貴女に作ってもらった覚えはない

この前のガルの時、ゲームでも食事でもなく「店の名前が気になって」って女の人が来てね、通りすがりに入ってくれるのすげ~嬉しいしお茶だけでもどーじょ♪ っとご案内

「マザーアースってどういう意味で付けたんですか?」に話せば長くなるので「大好きなネイティブアメリカンの言葉の中にある母なる大地です」ってサクっと答えたらあらタイヘン。マシンガン反論トークスタートしちゃった(^◇^;)

こりゃ何かの宗教のアレかな?っと思ってやんわりと相槌だけ打ってそっとしとこ・・・しかし喋ってる途中で人格変わったりするし困っちゃうなぁ(^^;;

二階見たいっていうのでご案内したら根っこ生えちゃうし下に戻ってきたら寝ちゃうし・・・
こういう時は男の人の方がいいかも、っとお会計はニャンコ隊長に任せたらすんなりお帰りになられたんですが・・・

今朝店に来たらポストに・・・

一人で読んでるとキモチワルクなるので注意ね(^◇^;)




どんな思想を持とうが人それぞれ自由ですけど正直不気味です(´・_・`)

まぁ何されてもマザーアースの看板はおろしませんので夜露死苦(^з^)-☆
2013/07/24(水) 12 37:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

災い転じてモツ祭り

更新期限うっかり忘れた免許証を取り戻しに江東試験場へばびーん☆

今まで車もバイクも府中だったんだけど、バス使わないで行ける東陽町セレクト正解(^^)

駅降りて階段登るとすぐに矢印☆


に従って行くと うっかり髪切られますので注意(笑)


無事到着!


場内は撮影禁止なので(^◇^;)
先ず入って受け付けしてから視力検査して五箇所位の窓口をすごろくみたいにまわって講習。
期限切れなきゃ30分で終わるとこ1時間(^^;;
それでもいい方でゴールドじゃなかったら二時間(⌒-⌒; )よかった♪

でも諸々終わって教室行ったら丁度終わったとこで1時間待ち(^○^)だははお散歩行くべ(⌒-⌒; )

いい感じの酒場いっぱい☆今度夜来たいな(^_^)


戻って講習受けて無事免許証復活!金が青になっちゃったけどな(^◇^;)


よっしゃーこんな事なかったら中々来る事ない土地じゃきブラ散歩じゃ♪ニャンコ隊長遊ぼうぜー☆

先ずは門前仲町まで電車で行ったら月島まで歩く算段をニャンコ隊長としてた通りに・・・でもわざと迷子得意なので運河見つけて河っぺりへ☆


もう海のにおいしてフナムシうじゃうじゃいる中打ち上がった魚発見!でけえよ(((o(*゚▽゚*)o)))なにこれ?


ひとしきり遊んで街に戻るともう月島☆わー!超有名なレバフライ屋さん「ひさご屋」発見(((o(*゚▽゚*)o)))


でも「二本~。只今30分待ち」だったのでまた次回にして・・・っとあらまた超有名な焼き豚屋さん「たかさご」がすぐ斜め前に(((o(*゚▽゚*)o)))


前ヨシ君がお土産に持って来てくれてすんごい美味しかったんだけどすんごい高いΣ(゚д゚lll)

っと揚げ物コーナーもあって、そこは百円玉からOK(^○^)
ニャンコ隊長セレクトで「ロイヤルメンチ」と


「焼き豚コロッケ」


一口ちょーだい(^_^)


モフっと頬張りすぎて顔面崩壊ブサイク面(≧∇≦)で失礼(笑)


美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))
揚げたて食べたら悶絶しますわ(^_^)冷めてても味自体がしっかりしてるのでソースいらずっす(((o(*゚▽゚*)o)))


お目当ての「げんき」はお酒持ち込み自由なので好きな物近所の酒屋さんで仕込んで


二度めまして~(^_^)


客席はオール道端です(*^^*)営業時間は15:30~18:30☆

常連さんが詰めてくれて補助席作ってもらって無事着座(^_^)

煮込み一通りのセット「バージョン」を頼むと 豆腐・玉子・フワ・軟骨・ホルモン@¥550♪を半分こ☆


フワ美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))出汁も東京丸出しですんごい美味しい☆


美味しく楽しくごっちゃまして、ずっと来たかったけど曜日的にチャンスがなかった「岸田屋」通りすがって様子みたら


開店三十分前で待ち椅子満席(((o(*゚▽゚*)o)))


丁度二席残ってたので待ちましょ~(^_^)

待ち時間も変わりばんこ近隣散策(*^^*)


これって・・・飲食店興しになるんだか(~_~;)菌って知ってる人じゃなきゃ・・・ねぇ


ってしてるう岸田屋オープン☆


ビールと、やっぱ漫画の「美味しんぼ」にも登場してた名物煮込み&肉豆腐お願いします(*^_^*)

店内このまんまです(^○^)



隣の常連さんと仲良しになって談笑してるとモツ煮込み到着♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


二郎のニンニクコールじゃないけど「ネギいれますか?」ってきかれるので、初めてだから無しで(*^_^*)
モツだけでシンプルなのにお汁がシチューみたいにトロっと濃くてたまらん!

次が来る前に日本酒にチェンジしたら、可愛 い店員さんが持って来てくれた時「空いたお皿お下げしますね♪」って言ってくれたんだけど、お皿に残ったお汁だけでも立派なアテになるので「飲みつくしますので待ってて下さいね♪」って言ったの聞いた隣の人がニコってしてくれて何か嬉しくてこっちもニコニコみんなニコニコでとても素敵なお店♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

次の「煮込み豆腐」が豆腐にネギ&牛肉☆モツじゃなく牛の肉モリモリ(((o(*゚▽゚*)o)))


どーしよーもぅ月島住みたい(T ^ T)位マジ美味しかったし、店員さんもお客さんもとても気持ちよくすごさせてくれてハッピーちゃんでした☆

また並んでも来たいです(*^^*)

免許証更新し忘れなかったら出来なかったお散歩飲み♪災い転じて福となすを実写版にした様な一日でした☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/07/22(月) 21 23:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

上をむいて歩くと綺麗

ガル打ち上げ☆久しぶりに「戎」


素敵なメニューモリモリの中


冬瓜塩昆布漬けが初めて見るカッティングでメモメモ_φ(・_・美味♪


肉ジャガ☆味付け超タイプ*\(^o^)/*


焼き物はアブラノリノリ鮭ハラスと砂肝☆


を トリハイ三杯分けっこして美味しくごっちゃまして1人七百円(*☻-☻*)わお♪

続きましてお馴染み四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


キンミヤと黒マッコリで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「梅シロップ少なめで♪」頼んだらキンミヤじゃなく銀ミヤですぜニャンコ隊長(^○^) 98%ストレートだやね


おつまみは大好きな希少部位オンパレード♪
モモシン・ふりそで


美味しすぎてタレでお代わり(=´∀`)人(´∀`=)四文屋ハズレ無し!!


美味しくごっちゃましつ帰り道…

空見上げたらお月様が十秒毎に見え隠れ(*☻-☻*)


お月様とお雲様の掛け合いコントラストが美しすぎてお家帰ってからもベランダでお月見しちゃいました(^^)


今夜のベストショット↓星雲ぺぇべ(^^)


今日も楽しかったです♪ みんなサンキスト☆☆☆
2013/07/22(月) 00 36:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

法事☆

ばばちゃんの七回忌☆生きてたら百歳(^^)


お寺でお経あげてもらって・・・あら座布団じゃなく椅子になってる☆こりゃ正座できないお母ちゃんでも楽でいいね♪ っと思ったらお坊さんも椅子(^○^)歳とってくとあんよ大変だもんね(^^)

おかげでお焼香の時足痺れて酔っぱらいみたいな足取りになって畳の縁踏んじゃったりしないですみました(^^;;えへ

新しい卒塔婆持ってお墓参りして、打ち上げは木曽路♪


フルコースの最初は、温泉卵と大好きなジュンサイ☆


八寸は胡瓜と蟹のゼリー寄せ・羊羹・バイ貝・人参カステラ・鮎・イクラと湯葉


鮎の横にあるスイカがね、皮はメロンの漬物で、身は明太子・種は胡麻(((o(*゚▽゚*)o)))すんごい素敵な細工だね!


季節感モリモリな日本料理大好き(*^^*)

鯛のお澄ましが、「これ出汁って鯛だけかな?!」「昆布も使ってるんじゃない?!」『すんごい美味しいね(((o(*゚▽゚*)o)))』って


お料理大好きなお母ちゃんとヨシ君と話しながら食べるの楽しいです(⌒▽⌒)


お造りも盛りだくさん☆ 右端に写ってる添え物の穴だらけの野菜?がシャクシャクしてすんごい美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))なんだろこれ!?売ってたら買う!


さっぱりとトマトサラダ♪ 器の磨りガラスが凍ってるみたいで涼しげで素敵☆


蒸し物は、カボチャ饅頭の真ん中につみれがはいった揚げ出し風あんかけ☆手がこんでます!


茶碗蒸しはニャンコ隊長のお母さんの方が上手(⌒▽⌒) でもうっすら上にかかってるトロミ出汁美味っ♪


西京焼きのカレイがタラみたいに肉厚で、アブラノリノリでビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))皮美味しいのに何でみんな残すかな~(´・_・`)


マグロのお寿司~♪ で〆かと思ったら


ぶっといタラバ蟹~(((o(*゚▽゚*)o)))


天ぷらっ(((o(*゚▽゚*)o)))


ご飯セットで本当の〆(^○^)漬物が前に長崎のマスターの家でご馳走になって超大好きになったカボチャ☆なかなか売ってないのよ~!久しぶり(^○^)


普通ならこの↑のが“天ぷら定食”ランチ一食だよな(^◇^;)って見事なボリュームにみんなお腹いっぱいなんだけど、床の間にばばちゃん用のも ・・・お供え物は一緒に食べるが供養じゃき・・・はい、チョチロウちゃんとこに来ちゃうのよね(^○^)フルコース二回目(^◇^;)ハルポンと分けっこして完食☆だはは大食い姉妹で良かったです(*^^*)
法事使用の献立なのでお肉嫌いなハルポンでもオッケーちゃんだし(⌒▽⌒)

ラストのデザートは夕張メロン・パイナップルシャーベット・白桃ムース(⌒-⌒; )


ばばちゃん分の甘い物はハルポンに任せた(⌒▽⌒)


美味しく楽しくごっちゃまして、着替えてマザーアースにぶっ飛びます☆

今日はガルだよん♪ みんな来てね(*^^*)

メニューはこんな感じ☆

2013/07/21(日) 15 15:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

前打ち上げ

マザーアース終わった後ニャンコ隊長と晩御飯すんべ♪ っと野方屋へGO☆


バイス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


キンミヤの梅シロップはセルフです(⌒▽⌒)


お刺身系が充実してますね~♪ うひょ


生の脳味噌初めて~*\(^o^)/* 白レバーみたいでクリーミーで美味しい☆


タンの味噌漬けが、味噌はまぶって無いのにしっかり漬かっててこれまた美味しい☆


モツメンチも初めて☆今度真似っこしてみたい(^^)


バラし番長ニャンコちゃん(^^)


ここの味噌は美味いね~(=´∀`)人(´∀`=)


揚げ物も美味しいので唐揚げと


手羽先頼んだら「これ本当に手羽?!」「モモっぺえ(((o(*゚▽゚*)o)))」
でっかくてジューシー♪ 美味っ!


珍しくハシゴ無しでごっちゃま(^^)

明日はガル曜日☆楽しみです♪
2013/07/21(日) 15 15:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ほのぼの♪

お昼に警備員の制服着たおじいちゃんご来店☆

暑いですね~♪ってお水出して・・・ご注文は「何か速ぐでぎる物」☆

東北訛りバリバリじゃったので味濃いめの和風スパゲッティにして、サラダには柚子振って出したら「あんた北の人かい?」いえ真似っこしただけですよ(^O^)
「めぇなあ!」
「めが(^ ^)!?」
「め!(⌒ ⌒)」
会話がめだらけになっちゃうのが嬉しくて懐かしかった♪

初めてバンドのツアーで宮城に行った時だったかな?食堂のおばあちゃんに「めがら!めがらけ!」って言われてどうしていいかわからんかったのを通訳してもらったら「うめぇから食え!」だった(#^.^#)のを思い出してね♪

あと牛タン屋さんで、肉がすんごいしょっぱくて麦とろご飯おかわりしまくったとか、白菜漬けに柚子入れるとか(^^) 旅先ご飯は楽しい勉強です♪役に立ってうっひゃっほいでした☆

また来て欲しかったけど近くの現場今日までなんだって(´・_・`)
これからも元気で頑張っててね(*^^*)

入れ替わりで黒子君ご来店☆仕事で左手怪我したって聞いて心配だったんだけど、とりあえず指動くみたいだからホ(°_°)

右手だけで作りあげた新曲聞かせてもらったり色んなお話ししてるとサンダーちゃんご来店☆

全くの偶然でHERNIA-44ミーティング勃発なマザーアース楽しいです(⌒▽⌒)

帰る時サンダーちゃんのマシンに


跨らせてもらったら全てが届いてない有様(^◇^;) 子供かっ!!


チョチロウが小さいんじゃないもんっ!サンダーちゃんがデカイんだもんっ!


また近ぇうちに☆でバイバイして、次のお客さん達も閉店すぎまでゆっくりしてくれたのでのんびり仕込みもはかどりました(*^^*)うひ

今日もすんごい楽しかったです(⌒▽⌒)みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/07/20(土) 11 38:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

日曜日のお知らせ☆

21日はマザーアース ガル曜日よん(o^^o)


チョチロウこの日はババちゃんの七回忌で青木家総出でお寺さん☆


なので、ガル到着は多分3時位かな?でもニャンコ店長が盛りつけするだけで出せる物で仕込みしとくですね(^ ^)

お馴染みペルシャムエッグや


おつまみ類は作っておくから戻ってくるまでゆっくりゲームで遊んでてね(^O^)


今回オススメはモミジニンニク醤油炒め煮♪


この前スープとった後のを冷凍しといたの(^ ^)


煮込みまくってコラーゲンモリモリ骨までプリプリの鶏さんあんよ♪ 早いもの勝ちよん(o^^o)

↓チョチロウちゃんのピアスとおそろ(^O^)?!


いつも通り12時オープンなのでみんな遊びに来てね*\(^o^)/*
2013/07/18(木) 14 23:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お盆ぼぼんぼん盆♪

ガル明けて・・・お盆の最終日。ご先祖様が家の仏壇に帰って来てる間にお墓のお手入れしに行くけど来る?ってニャンコ隊長のお誘いに「行く~o(^▽^)o」

実家の青木も親戚志村もお墓は家から徒歩五分のお寺にあるので仏壇から戻って来てからお線香するとして

粕谷家に遊びに行く度お仏壇にお線香はあげてるんだけどお墓は初めて☆いつも居ない時ばっかですんませんf^_^;

ニャンコ隊長・お母さん・お父さんと四人で青梅線に乗ってプチ遠足してお寺に到着して、カンカン照りの中みんなで軍手して日焼け止め&虫除けスプレー浴びてから草むしりや墓石洗いや植木の暫定したりして綺麗綺麗(^ ^)

「鬼のいぬ間に洗濯」じゃないけど、ご先祖様のいぬ間に大掃除っていいね(*^^*)明日送り火して帰ってきたらあら綺麗!ってビックリするかもね♪
ホテルマンみたいな粕谷家アイデア素敵(o^^o)

前回お供えしたお花が見事な葉脈だけ残したドライフラワーになってて


「持って帰ってパウチして栞にしようか」って言ってたんだけどポロポロ崩れちゃうので写真だけね(⌒-⌒; )

「お手伝いのご褒美に♪」 っとお蕎麦屋さんに連れてってくれましたo(^▽^)oわーい


お疲れ様でした☆


カラカラの喉に生ビール美味~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お通しは切り干し大根&シジミ☆素敵!


蕎麦前は川エビ唐揚げ☆


かっぱえびせんのモデルみたいな正しい海老っぷり(*☻-☻*)


ハモの天ぷら(((o(*゚▽゚*)o)))夏だ~♪


肉厚ホクホク(≧∇≦)


粕谷家でボトルキープしてある蕎麦焼酎「十割」を


「蕎麦湯で割ると美味しいのよ~♪」ってお母さんが作ってくれます☆


フワトロ出し巻き卵にもぴったんこだし


ハモ天に添えられてきた粗塩がまた合うんだわ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪美味いっ!


さらに「ワサビ菜と長芋のおひたし」がたまらんマリアージュ♪( ´▽`)


堂々と昼酒たしなめるお蕎麦屋さんっていいね~♪ 予約したので座敷ゲット出来たけど12時でほぼ満席な人気店♪素敵☆

お母さんリクエストの「タコ唐揚げ」も♪


全部熱々作りたてで美味しく頂いて、〆のお蕎麦はミーティング♪・・・ニャンコ隊長は毎年決まってるのがあるみたいで、他に気になるのがあっても中々浮気出来ないみたいです(笑)
それが小エビの天ぷらと、千切り大根や紫蘇がのった冷たいざるそばなんだって(^○^)


チョチロウちゃんは初めてなのでシンプルに「せいろ」


うひゃーちゃんと二枚!昔作法のお蕎麦屋さん最強じゃん~♪ お蕎麦もお汁もすんごい美味しい(≧∇≦)

お父さんも本当はせいろが食べたかったんだけど、目が見え難くても食べやすい冷やしたぬき蕎麦セレクト☆

お母さんが頼んだ「三色蕎麦」が、ミニサイズの器にかき揚げ・山菜・月見トロロってバラエティー豊かなセットだったんだけど、「お腹いっぱいになってきたからチョッチーさん好きなの一個食べて~♪」

遠慮なくお手伝いします(笑)でトロロいただきます(^○^) ワンコサイズのお腕蕎麦にウズラの卵とトロロ混ぜて、せいろのトッピングとっておいたワサビ&ネギ混ぜてンマすぎっ(((o(*゚▽゚*)o)))


美味しく楽しくごっちゃまして、行きに同じ名前のドライバーさんと一年ぶりにミラクルな再開っちゅうタクシー内トークしてた粕谷さんご指名で帰りも立川までドライブしてもらったんだけど、本社に配車願い電話したニャンコ隊長が「ドライバー粕谷さんでお願いできますか?あ、粕谷と申します」って絶対会社の人家族だと思っただろうね(^O^)お盆だしどっかで縁が繋がってそうなやりとりがすんごい面白かったです(*^^*)

タクシー降りて粕谷家におじゃまじゃま~♪してやっと在壇ご先祖様にお線香あげられました(^o^)いつもお世話になってまーすm(._.)m

ニャンコ隊長が自室でオークションの処理作業しに行った間お母さん・お父さんと三人で二次会開始♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪赤ワインオープンしてくれて素敵なグラスで乾杯♪


お母さんお手製のラッキョ着け超美味っ(*☻-☻*)

ニャンコ隊長がお仕事終わって降りて来た頃お父さんもお母さんもシエスタタイム(( _ _ ))..zzzZZするので「二人でどっかでオヤツ食べておいで♪帰ってきたら晩御飯はピサ頼もうよ☆」ってお母さんの提案で「はーい♪」でニャンコ隊長地元案内でオヤツ時分からやってる「かぶら屋」へGO☆


阿佐ヶ谷店はたまに行くけど立川初めて☆


電気ブランとビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


この串が立ってるおでん鍋!っときたら


しぞーかおでんだべ(^O^)
この前ハマった「白焼」と


定番「黒はんぺん」も魚粉たっぷりで美味っ*\(^o^)/*

串は味つけ塩かタレかリクエストできるんだけど「お任せで♪」って頼むとすんごい爽やかで気持ちいい人ばっかの店員さんがちゃんとセレクトしてくれて大満足(=´∀`)人(´∀`=)


そーだ!お母さんお料理上手だし中々お父さんとお外ご飯したり出来ないだろうから「お持ち帰り出来たらお家に買ってこうよ♪晩御飯になるじゃん!」って提案したら息子ニャンコ「おつまみ程度でいいよ☆多分あのさっきのピザ押しはお母さんピザが、食べたいんだよ(^^)」

あー!なるほど!
チョチロウちゃんも宅配ピザ好きだけど独り暮しで頼む機会ないしまさかカフェレストランマザーアースに宅配頼むわけいかんし(笑)人がいる時のフェスティバルフードなんだよね(=´∀`)人(´∀`=)

おでんはお持ち帰り出来ないみたいなのでちょいっと串焼いてもらってただいま~(^○^)


ピザ注文担当はニャンコ隊長☆
クリスピーな薄い生地に四種のトッピングLサイズ*\(^o^)/*


食の好みが似てるお母さんとチョチロウちゃんは「パンみたいな生地にチーズがターップリ入ってるアメリカンなのが好きなのよね~(=´∀`)人(´∀`=)」って言いながらもニャンコセレクションの「あら!お腹いっぱいでもじゃかじゃか入っちゃうね♪美味しい~(=´∀`)人(´∀`=)」ってサクサク*\(^o^)/*


ごっちゃました後も次々お母さん特製おつまみとかお酒がじゃかじゃか出てきてトークも楽しすぎて、帰宅キャンセルしてお泊まりさせてもらっちゃいました(*^_^*)

っと・・・資格やら何やら話ししてる時に、ふと「あれ?今年って平成何年?」って聞いたら25年・・・ギャー!運転免許証更新忘れとった∑(゚Д゚)

車もバイクもとんと乗ってないけどゴールドな身分証明書が無くなったらいやんだし、いつかまたバイク乗りたくなるかもだし、家のお母ちゃんの送り迎えで車運転するかもだし( ̄◇ ̄

ネットで調べたらまだ講習だけで再発行してもらえるみたいf^_^;

でも普通ならゴールドだし警察署でサクっと済むのに区役所で本籍入りの住民票とってかなきゃだし試験場まで行かなきゃだしお金かかるしプチめんどくさいけどとりあえずホっ(⌒-⌒; )

役所のハシゴは離婚した時で懲りてるので、一気にやろうとせずに済む方法色々電話したりネット調べて小刻み作戦練ったとこでニャンコ隊長と朝ラーメンしばきに立川散歩☆

横浜のラー博バリなテーマスポットが二ビルあったり、有名店や個人店もわんさかあるラーメン激戦区立川(^^)

一通り流した後「僕はいつでも来れるからチョチが行きたいとこでいいよ♪」

ん~前来て美味しかった「チキント」も行きたいけど~通りすがりに張り紙が気になった油そばの天下一!


チャレンジメニューがあってね、チョチロウちゃんが大ファンなギャル曽根ちゃんの次に好きな大食いタレントの三宅智子ちゃんやアンジェラ佐藤さんやら成功者はTVチャンピオニストばっか(((o(*゚▽゚*)o)))


「食べたら無料」じゃなく「賞金一万円」って(((o(*゚▽゚*)o)))

沼津でご飯一キロ+天ぷら&お刺身モリモリチャレンジ富士山丼を見事完食できたチョチロウちゃんf^_^;免許証の更新代稼ぎしたかったけど残すの嫌いなので先ずは味見で普通の油そばに背脂トッピングシングル(^○^)


プリっと縮れた麺も甘いタレも超タイプ(^^)

これならチャレンジ成功出来そう♪なんだけど、三十分でコレ8人前(^◇^;)は食べた事無いし一回自作で練習してみっかな(^O^)落語の試し酒かい(笑)

いつかチャレンジしてみたいです(^○^)

粕谷家にお世話になりました~♪してマザーアースへ帰還☆

お母さんがお気に入りのお店のって持たせてくれた「満州」の冷凍餃子クーラーバッグでキンカキンのまま持って来れたので


次のガル曜日21日に何かしてメニューに登場させましょっとな(^ ^)あんかけ揚げ餃子とかいいかも♪

みんな来てね♪


一泊二日粕谷家合宿すんごい楽しかったです(*^^*)みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/07/16(火) 15 06:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

魚魚魚~♪

続きです♪

シュガーファミリーご来店~*\(^o^)/*わーいわーい


ニャンコ隊長にお土産♪ってゲゲゲの鬼太郎ファミコンカセットボックス(*☻-☻*)隊長悶絶☆


ケンシン君&アヤちゃんリクエストの「おいなりちゃん」の中身はさっきの昆布とクラシック節です(^^)美味しい顔嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)


カワハギ&ウマヅラご注文入りました~*\(^o^)/*やっほい いくで~!


カワハギさんから


うひゃうひゃさばき始めるとアヤちゃんが「お魚見せて見せてー!」っと厨房内へ☆
「このお魚さんをね、今から包丁で切って美味しいお刺身にするのね。」

「アヤお刺身好き♪」

「それまで血が出たりするけど、恐くなかったら全部見てて♪」

「うん!恐くない!見たい!」

「うおっしゃ~♪」

・・・っーのはね、食育だなんだら言える様なガラじゃないっすけどね、「危ないから向こう行ってなさいね」って 小さいころチョチロウちゃん台所大好きっ子だったのに言われた事無いんすよ。だから今料理人やってるんだと思うの(*^^*)

きっちり全部見せるのが大人の役目じゃ☆まな板見える身長じゃないので椅子持って来てアヤちゃん用お立ち台作って実況生ライブスタート(*^^*)

「先ずは脳天からエラの辺りまで包丁でカチ切って・・・」が、非力チョチロウ出刃包丁の刃たたず(⌒-⌒; )トマホークのパワー借りて叩き切る!


「したら頭つかんで下腹に向かってメリっとなっと☆」


頭側に内臓が着いて来る中、一番のお目当てはキモよね♪ その渕の「にが玉を潰さないように優しく取り出します(^ ^)」


本体は・・・

力が無ければ道具を使えばいいじゃない(^○^)!
「ハサミで動線切れこんで~」


次は素手!その名の通りカワハギ!「ベリベリベリ~☆」


「三枚におろしてからもお仕事多いですよ♪」


中骨に身が残ってるのはわざとですからね(^ ^) だってぇ中落ちでおつまみもう一品作れるじゃない♪


「内臓頂いた頭も皮はいで後で骨達と共にスープにしよっ♪」とスタンバイしながら


っと「ここお目目?さわっていい?」ってアヤちゃん!バンバン触りまくって覚えとくんなはれo(^▽^)o


キモをすり鉢でゴリゴリ擦ってお醤油混ぜて肝醤油作って


カワハギ刺しお待たせしましたo(^▽^)o


味見係りのニャンコ隊長が「この肝凄い!濃厚なイクラみたい(((o(*゚▽゚*)o)))」って悶絶してました♪

続きましてウマヅラハギ☆


「こっちはヒレが青いね♪」「綺麗だね♪」っとアヤちゃんとキャッキャ見つめて~


叩き切る


チョ「さっきのよりこっちの方が血がいっぱい出るね~」
アヤ「痛くないのかな?」
チョ「死んでるから痛くないんじゃないかな?」
アヤ「死んでるんだ!?」
チョ「うん。こうやって死んでくれた命食べてみんな生きてっからね~。。。あ、アヤちゃんご飯食べる時何て言う?」
アヤ「いただきますっ*\(^o^)/*」
チョ「そういう事♪」
アヤ「????・・・ふーん」

いいんです(^ ^)

目の前で頭割られて内臓ほじくられて血ぃドバドバ流して目玉を触ったお魚を美味しいって食べた事覚えててくれたら必ずいただきますの意味わかるもんな( ^ω^ )もうわかってっかも(⌒▽⌒)

ウマヅラ君も手順は同じ。皮ベリベリ~♪はやりたがってたニャンコ隊長担当☆上手にできました(⌒▽⌒)


後は任された(^○^)


中骨切り取って切り身にしたら氷水でアライにしましょ♪


うおわっ!こっちは肝もでかけりゃにが玉もデカいね☆


氷をまたトマホークでクラッシュして盛り付けてウマヅラハギアライ出来上がり♪ 肝醤油はレモン入り☆


さーてここからが作食人チョチロウの腕がぶんぶん♪
二匹の中骨周りのお肉をスプーンでかきだして~


ネギと味噌と昆布で混ぜ混ぜして


ネギトロもどきのおつまみいっちょあがりぃ♪ 海苔で巻いて召し上がれ(^^)

まだ捨てないよ☆他のアラのみなさんと


一番出汁で炊いて


この前とった鶏ガラ清湯スープと


チョチ絞り鶏油・味噌・ダシダッ重ねまくり煮込みまくって


濾したら濃厚スープ出来上がり♪ これはみんなにサービス☆


普通なら捨てちゃうトコばっかでこんな美味しいの出来ちゃったんだもん♪


「アヤちゃん~さっき触ったお目目が煮るとこんなったよ♪」


アヤ「プルプルしてないね(@_@)」
チョ「プルプルはこのスープに溶けちゃった♪ だからこれ飲んだらお肌プルプル~(^-^)/」
アヤ「プルプル~(*☻-☻*)」
チョ・アヤ「プルプル~(=´∀`)人(´∀`=)」

すんませんf^_^;

っとシュガーが「このスープでラーメン食べたい☆」いゃっほい*\(^o^)/*

でもね、今日中華麺仕入れてないんすよ。無ければモドキじゃ☆うひょひょ~い♪

スパゲッティをね、沸騰させたお湯に塩じゃなく重曹入れて茹でるとラーメン味になるからやってみし( ^ω^ )


他にもジャコピーマカロニや


鮫のフリット カレーディップや


いっぱい食べてくれてすんごい嬉しいo(^▽^)o

ドリンクのご注文でコーヒー煎れてると次はケンシン君が水からコーヒーに変身するの見て興味深々でパパラッチ☆お~バンバン面白いと思った物撮って( ^ω^ )


ええっ σ^_^;


子供の目線は面白いです(*^^*)

アヤちゃんがね、フライパン振ってるチョチロウ見て「アヤもやりたい!」って言ってきたんだけど、火傷と虫歯は大人の責任じゃからさすがにいいよとは言えませんわな。でもダメとも言いたくないわな。・・・

って事で、目線同じ高さにする様に抱きあげて「アヤちゃんがフライパンをこう見える位大きくなったら一緒にお料理しようね♪」
「うん!」

素敵な約束できちゃった(=´∀`)人(´∀`=)

久しぶり~なドンキーちゃんも来てくれてすんごい楽しいガルでした☆


また来てね~♪でバイバイして、お片づけして打ち上げどこ行く~?・・・っと
うひ!「入荷できたら送ります」ネット通販で去年から予約してたマンボウが届いちゃったのよ*\(^o^)/*


きゃー肝お~☆腸まで~(≧∇≦)
はいっ!今日の打ち上げマザーアース♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

身は包丁いらず!手で割いて


肝とお刺身☆


刺身の食感ホタテの如し☆肝はもうチョチロウの人生でベストオブキモはこれですの(^^) マンキモ最高!

で、希少中の希少部位 ・・・っーのはマンボウを捕った船の長の取り分なんで中々市場に出ないんだって☆の腸(*☻-☻*) 食べやすい大きさに 切って~


塩胡椒で焼く


調味料は 柚子ポン酢・たまり醤油・ワサビ&塩の三種類☆どれも美味しい♪食感はアワビの如し!コリサク(≧∇≦)


お刺身はちょいシャブシャブバージョンもやってみたらこれまた美味っ*\(^o^)/*


あ、そうだニャンコ隊長用にこの前さばいた鶏の皮とっておいたから煮込み作りましょ♪


ワイルド坦々風味のこってり煮♪どーじょ


早朝から夜まですんごい楽しいかったです(*^^*)みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/07/16(火) 00 42:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ガル魚☆

ガル曜日☆早起きして浦安魚市場へGO♪


船長おはようごじゃます*\(^o^)/*


前にライブハウスで売ってた船長のイカの塩辛がね、ライブやるたびリハのマイクチェックの時「あーっあーっチェックチェック!あー塩辛!チェック塩辛予約!」って言う位大好きだったの☆
があった*\(^o^)/*やっほい☆久しぶり~♪


あと、カワハギとウマヅラハギ食べ比べセットで(^○^)と、イサキ下さいなしたらヒラマサヘッドプレゼントしてくれちゃいました☆わーいわーい*\(^o^)/*

いつもサンキストです(*☻-☻*)


市場内一回りしながら途中でイカのミミや金目鯛の卵や買ってまたまたクーラーバッグお宝満タン(^◇^)


朝ご飯しましょ~♪ っとこの前満席で入れなかった気になるお店に行ってみよう!っと並びの鰻屋さんまだ丑の日じゃないのに朝から行列(@_@)


でもお目当ての「金ちゃん」は丁度カウンター空いてラッキー☆


中華って書いてあるけどメニューみると韓国っぽい(^O^)


周りのお客さんみると食事より呑み!って感じで、こりゃうちらにぴったんこだったね♪ で先ずはビールと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

牛スジ煮込み☆これすんごい美味しい(@_@)


プリトロな部位とハムハムしい部位が(=´∀`)人(´∀`=)
お汁の唐辛子の赤が辛そうに見えるけどね


唐辛子の甘みを引き出しました☆って感じで思わず二匹で全ツユ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪んま~♪

もういっちょ餃子も


カウンターの上にある自家製ラー油とお醤油で☆サクッと薄めの皮なのに餡のジョワっが合わさるとモチっとして口の中が楽しい(*^◯^*)

マッコリ追加して半分こしながらメニュー眺めて「次来たら冷麺たべたい!」「わっ!石焼きピビンパだって!」「参鶏湯もあるよ!」「うひゃー骨付きカルビー?!」・・・・・
っとこりゃ全メニュー制覇するまで通うな(=´∀`)人(´∀`=)

さてさて睡魔と戦いながらマザーアース到着(°_°)

ニャンコ隊長はガルセッティング


チョチロウちゃんはメニュー作り


と同時に仕込み開始(o^^o)

先ずは出汁から♪ 日高昆布とクラシック節で一番出汁☆


昆布を沸騰寸前まで・・・と一緒に大根も☆後で煮つけにする用ね♪


取り出したら、容赦無く沸騰させて削りたての鰹節どば


濾したら黄金~(*☻-☻*)


ジャックダニエル一本分(^ ^)


残った昆布と鰹節は、採りたて一番出汁と醤油・みりんで煮含めてっと♪ 今日のおいなりちゃんの中身にしましょ(o^^o)


おつまみにもgood☆d(^_^o)


はい☆本体スタート♪ 金目鯛の身と卵の親子煮ね♪

ウロコはとってあるのでヒレバチバチ切って


卵の血管お掃除して


お魚を海に還します(*^^*)海の塩をふってしばらくおいたら熱湯で霜降りして


さっきの大根と出汁で圧力鍋でシュッシュッポッポ・・・お醤油・お酒・お砂糖で味付けして出来上がり☆


ホロホロフカフカ(*☻-☻*)なんじゃこりゃ!って位美味しく出来てくれちゃいましたよ♪


味見ついでにお十時で船長の塩辛もオープン(*^^*)おろし生姜添え


もーねーぇ・・・美味い!!「塩辛」ってより「イカのワタ和え」って感じ?!でしょっぱすぎないのに味がしっかり濃くって止まらないっす(≧∇≦)泉銀以外じゃ食べられないっすよ☆みんな浦安魚市場に走れ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘♪♪

次は ズラっと並んでたの一目惚れしたイサキ☆


船長の「塩焼きでもいいし、アクアパッツァとか・・・」ってヒントで即アクアパッツァ!買いしたの(^ ^)

こりゃ猿島の時に作ろう♪っと保存仕様に鱗と内臓取って冷凍しときましょ(^ ^)


魚は飼うのも見るのも大好きなニャンコ隊長ですが、なかなか食べる用の魚を捌いたりする機会ないみたいなので、せっかくだから一匹やってみ♪


ウロコビシバシ(^◇^)


スパンコールっぷりが美川憲一ばりでごんす♪( ´▽`)


わっ!ウロコ剥ぐと縞模様無くなるんだね!ってキャッキャしながらガシガシして・・・

ニャ「後は見てる(;^_^A」
チョ「ほいなo(^_-)O」

背びれチョッキン


尻ビレもチョッキンして


エラぐりぐり(^ ^)


お腹かっ開くと わーお白子~(((o(*゚▽゚*)o)))


五匹中 白子と卵2vs2☆
チ「ラスト一匹どっちか勝負!」
ニ「白子!」
チ「じゃあ卵!」
ニ「勝ったらキンミヤ!」


開けたらどっちもないオカマちゃんでした(=´∀`)人(´∀`=)だはは引き分け~



塩ふって血抜きして洗って拭いてフリーザーバッグでねんね(_ _).。o○


捌いた人ご褒美で白子と卵焼いていただきぃ(=´∀`)人(´∀`=)


小さいのですぐ火が通るのでコンロ前立ち食いです(*^^*)


こんな美味しいトコ残しておいてくれてうっひゃっほいでした(*^^*)スーパーのパックしか触れない人達是非ウロコまみれ血まみれになりながらお魚全身頂きましょうぜ!

おっ!シュガーファミリーご来店の連絡がっ☆やっほい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

カワハギ ウマヅラ待ってまっせー☆

続く
2013/07/14(日) 14 59:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

水津さん聖誕祭☆

水津さんのバースデーハッピーライブin目黒ライブステーション*\(^o^)/*

仕事終わって駆けつけると、ばっちしヨーランさんの間に合った(^○^)


今夜の為のスペシャルセッション☆その名も「レイバン&ベルボトムス」ってまさに水津さんだo(^▽^)o


唄いっぷりはバーバラアキタダの頃まんまで超パワフルです(^^)


矢沢になったり(^○^)


カブキロックスの美女丸さんがギター(((o(*゚▽゚*)o)))すげ~♪


綺麗~(((o(*゚▽゚*)o)))


よく集まったなってスペシャルなメンバー☆


ミノル君ドラムの叩きッぷり超男前っ(≧∇≦)


こげな素敵なライブ観られるのはやっぱ水津さんパワーですね(^^)


みんな一緒に歳を重ねていけるってとても素敵だと感謝してます(^з^)-☆

ハジメマシテのマー爺さんと仲良しになったり


お疲れ様でした楽屋訪問してミノル君と


ヨーランさんと(^^)


十何年ぶり?!(((o(*゚▽゚*)o)))なのに覚えててくれてうっひゃっほいだったり


すんごい楽しかったです(⌒▽⌒)水津さんお誕生日おめでとうございます!

これからも一緒にお祝いさせて下さいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/07/14(日) 14 28:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マブい野菜

家の近所はデッカい原っぱがあったり、お寺や神社もあるし、畑もあるのどかな住みやすい所です(^^) 三つの最寄り駅どれからも歩いて20分以上かかるけどな(^◇^;)

チャリで通勤中、畑の片隅に無人販売の野菜が☆ 今の時期だとトマト・大根・キュウリ・・・朝早く行かないとすぐ売り切れちゃうんだけど、今日はラッキーな事にデッカい獅子唐GET*\(^o^)/*


ピーマンと見間違える位♪ ツヤツヤのが一山¥100☆
百円玉バケツにチャリ~ンして頂きます♪

早速ピーマンの代わりにタモリ丼仕様に仕込み♪


胡麻油でしんなりするまで炒めたら、醤油・酒・砂糖・一番出汁で煮含めてジャコどばっ☆


しっかり寝かせて 明後日の日曜日ガルメニューにタモ獅子丼で出します(^^)

みんな遊びに来てね☆

2013/07/12(金) 13 25:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カレーの日

カレーバイキング本番☆


ポスターズラリ


料理もズラリo(^▽^)o


お代わりし放題のカレーに


今回のトッピングは

・コーン・塩麹キノコ


・ペルシャムエッグ・ポテト


・茄子・マグロ血合いステーキ


・ジャークシャーク・ミートボール


・豚シャブ・カニクリームコロッケ


・ミニウインナー・チキン


辛口が好きな人用鬼辛ソース


付け合わせに・浸し豆・このもん


サラダは・豆腐&ワカメ・和風コールスロー


・タマゴ・ジャコピーマカロニ


・冷やしお好み寒天


デザートはパイナップルゼリー


全部食べ放題で¥1000よん♪
またやるからモリモリ食べに来てね(^^)

酷暑炎天下の中来てくれたみなさんサンキストです*\(^o^)/*

お片づけして猫の手ニャンコ隊長お疲れ様打ち上げ の前にもう一個お仕事を東中野のフォレスト玩具で済ませてから西荻窪戻って四文屋(^^)


串物はフリソデ・アゴ・ハツスジ


イチボ


お疲れちゃんにはやっぱりニンニクっすよねo(^▽^)o


キュウリの浅漬けサッパリして美味しい(^ω^)


美味しく楽しくごっちゃましてお外出ると真ん前のよね田は人びっしりだけど久しぶりに行きたいね♪ってダメモトで聞いてみたらビールケースの補助席作ってくれました☆わーい

道端です(⌒▽⌒)


冷や冷や京舞妓で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


やっぱり先ずは


白レバー(=´∀`)人(´∀`=)


マグロ中落ち美味っ(≧∇≦)小でもこんだけタップリ☆大はどんだけ~( ^ω^ )?!


串焼きも串が見えない位の刺さりっぷりなのでバラすの大変(^◇^)


隣りにまたまた素敵なお店オープン(*☻-☻*)うひゃー今度この看板のどて焼き食べに来たい!


本当に西荻激戦区だな~(@_@) 住民には嬉しいけど( ^ω^ )


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/07/11(木) 11 22:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ミハルのミサイル鍋来た~*\(^o^)/*

ズゴック鍋コンテストで優秀賞頂いた賞品が届きました☆

でけえ(((o(*゚▽゚*)o)))
引いても


寄り切っても


二階までとてもじゃないが運べません(^◇^;)只今カレーバイキング真っ最中☆わはは 開けてしまえぃ♪

オープンすると卒業式以来貰った事ない賞状の筒(*☻-☻*)


すんごい嬉しい(≧∇≦)


さてさて「ミハルのミサイル鍋」は・・・あらまちゃんと土鍋☆


蓋を開けると・・・わははははo(^▽^)o


これ自体はラーメン丼位なんだけどね、もう一個でかいのが!


わははミサイルだ(((o(*゚▽゚*)o)))乳児位の重量のを鍋に被せて


完成☆世界で三つしかない鍋*\(^o^)/*


いや~こう来ると思わなかったからドびっくり(^ ^)鍋ってより

オブジェじゃん(^ ^)陶芸家すげー!!

貰ったらみんなで鍋しようね!って言ってたんだけど 眺めながら普通の鍋ですな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

すんごい嬉しい☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/07/10(水) 13 11:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ラッキーマンデー☆

たっぷりお寝坊した休日♪

育ち盛りニャンコ隊長は寝起きから腹ペコちゃんらしく吉祥寺にお出かけして朝からやってる一軒め酒場へGO☆

一昨日は三軒めだったけど(*^^*)今日は正しく一軒め♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


サービスの串カツ頂きながらビール空いて、ん?なんじゃこりゃ(@_@) 梅酒ロックの間違いか?と思ったけど面白いので頼んだら


日本酒のロックに梅☆ってすんごいそのまんまな嬉しい裏切りでうっひゃっほい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ツマミ付きのお酒が¥190♪ 嬉しいです(⌒▽⌒)

甘くて美味しいサーモン刺しや


辛味噌鶏モモ焼き第満喫して


ごっちゃましてお会計しに行った横の席に宮下あきら先生がいてニャンコ隊長毛穴全開(*☻-☻*)


「なんだ~いたの?またゆっくり飲もうよ!」って嬉しいですね~(=´∀`)人(´∀`=)

二軒は四文屋☆ってミーティングしてたんだけど吉祥寺店は月曜日休みみたいでしょぼんだったけど、じゃあ高円寺行くべ~!

の前にブラ散歩・・・道端のガシャポンコーナーで欲しいもの発見(*☻-☻*)お菓子のストラップ☆


シュークリーム・ロールケーキ・コロネの中で一番欲しいシュークリーム見事当たり~o(^▽^)o夕べからクジ運いいなぁ♪


このリアルなシュークリームを


ぷにってすると


気持ちいいです*\(^o^)/*


多分いつも持ち歩く予定なので「ぷにっさせて♪」って言ってくれたらぷにしていいです(^◇^)

高円寺に移動したら駅前でティシュー配りのお兄さんの横でカーネーション配りのお兄さんが(@_@)!新オープンのお花屋さんだって☆ニャンコ隊長が貰ったのチョチロウちゃんにプレゼントしてくれました♪ わーいマザーの日(^◇^)?!


四文屋着いて先ずはビールとレバーとアゴ



煮込みと栃尾油揚げ追加するから飲み物どーしよっかな~と壁ながめて「も」だらけのは発音しにくいからパスして(笑)


剥がし忘れかと思ったフグヒレ酒がちゃんとあって季節はずれの熱燗フーフーすんごい美味しい(^ω^)


もつ煮冷めてもぴったんこ(=´∀`)人(´∀`=)


お酒半分になったとこで〆のハツモト&ソリレス美味しく飲み干してごっちゃまして


お外出たら夕立の匂い☆ 雲見しに非常階段のぼってみたり楽しいです(⌒▽⌒)


綺麗ね(^^)


デザートは「おとど」


チョチロウちゃんは普通のラーメン+ご飯で


ニャンコ隊長はつけ麺+肉増しだったんだけど


チョチロウちゃんの二枚分けてあげても↑どうみても増されてない肉(^◇^;)前も一回増し忘れがあったから一応聞いてみたら間違いないって(^ω^)

そっか~って食べ進めてたら店員さんが「少なく感じましたか?これどうぞ♪」って肉盛り小鉢サービスしてくれちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))よかったねニャンコ隊長♪

大満足してごっちゃまして帰宅☆

今日も楽しかったです(⌒▽⌒)みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/07/08(月) 22 56:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 1

夏大好き(^^)

日曜日ガルの時は作食家チョチロウ炸裂できるので楽しい(⌒▽⌒)

泉銀船長オススメのクラシック節と日高昆布でとった出汁で


キャベツとコーン茹でたら寒天入れて、煮たったら器に紅生姜しいた上にジャバ


冷蔵庫で冷やし固めたらソース・鰹節・マヨネーズで焼かないお好み焼き出来上がり♪


美味しいしヘルシーだしこりゃマザーアースのセット前菜にもしよっと(^^)

解凍したアメ横で買った中トロマグロはキヨトキさんプレゼンツのお刺身醤油と


高知の ひろめ市場で食べて惚れ込んだ「ツナネーズ丼」真似っこ♪


薄切りキュウリにマヨネーズとあれやこれやしてブツマグロ混ぜるの☆美味しいよ(^^)

っと おんもでゴロゴロさんが聞こえてきて瞬く間に暗くなって


うわっ♪こりゃ夕立くるべ!っと干してた大根避難


こっちは日がさしてるのに避難前のベランダはがっちょり夕立(*☻-☻*)


花見や雪見と同じ位雨見がすきなチョチロウちゃん傘持って雨見 (*☻-☻*)

大粒の雨&雷&青空見える狐の嫁入り最高に美しいです(⌒▽⌒)


日干し大根はいい感じになってたので「このもん」にしちゃいます(^ω^)


残った生物色々保存食に変身♪ セロリは微塵にしてソフリットにも他にも使える様にシンプルにオリーブオイルとだけ炒めて


ジップロックに薄く広げて冷凍しとけばパスタソースやカレーなんかにも必要なだけバキっと折って使えるから便利よ(^^)


っとしてる間にガル閉店☆お片づけして打ち上げは二度めましての西荻野方屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


この前売り切れだったけど今日はあった☆ うひゃーい♪

な~んだ?!


アップでポン


舌触りが豆腐と同じ位滑らかな「ブレンズ豆腐」 はい脳味噌です(⌒▽⌒)美味い~♪


ニャンコ隊長は梅シロップがセルフなキンミヤでご機嫌(*^^*)


チョチロウちゃんの三冷黒ホッピーも美味しいので


噛むとじょわじょわ肉ジュースが溢れる唐揚げも瞬殺(=´∀`)人(´∀`=)美味~


大分の焼酎「おこげ」をお湯割で♪


お新香がぴったしすんごい美味しいです(⌒▽⌒)


何かニャンコ隊長のうなじに汗疹だか虫刺されだかで痒がってるので見ると三角形(@_@)

芸能の神様がいる奈良の天河で買った五十鈴みたい


音楽の神様おりてきたらいいね(^^)痒くなければ(笑)

帰り道寄ったコンビニでキャンペーンのクジ引いたらコレ当たり(((o(*゚▽゚*)o)))


酒の神様サンキストf^_^;)

今日も楽しかったです☆
2013/07/08(月) 21 31:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガルだよん♪

ガル曜日☆
スタンバイしてまかないタイムはがっちょり仕込んだ鶏ガラスープでラーメン(^^)

トムさんハナちゃんプレゼンツの熊五郎ベースにね♪


味噌とモヤシをフライパンでじゃかじゃか焼いて


すっかり煮凝り化しちょるプルプル白湯スープをどば☆一瞬で溶けます(^○^)


トッピングは塩&油抜きしたメンマとネギと


三色のガラ味噌♪


ニャンコ隊長ワクワク感満タン過ぎて可愛いぞ(^○^)


いっただっきまーす☆からウンマーまで一瞬(*^◯^*)いえい


小鉢に移しながら四バージョントッピング比べ


思い付きでやったグリーンカレーバージョンが大ヒット(((o(*゚▽゚*)o)))カオソーイみたいですんごい美味しい(^^)

麺もプリプリ(^ω^)


本日ガルメニューに出さないと☆他にもオススメもりもりなのでみんなお腹空かせて来てちょん(^з^)-☆

2013/07/07(日) 14 28:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

みっちゃんとデート♪

みっちゃんとニャンコ隊長と吉祥寺飲み歩き開催♪

先ずはみっちゃんが行った事ない四文屋で


乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


結構久しぶりなのに全然久しぶりっぽくなく話しがすすむのがいつも不思議で楽しい(^^)

冷製レバーやカシラやのニャンコセレクションもりもりと分けっこ


みっちゃんセレクションの野菜もりもりも♪長芋漬け・エリンギバター・ニンニクの芽・アスパラ全部美味っ♪


冷たい茄子の焼き浸しちょーうま~(((o(*゚▽゚*)o)))


みっちゃんは普段子供と一緒だとなかなかこういう赤提灯的な飲み屋行く機会ないだろうし
「ここでもう一杯よりもう一軒」でハモニカ横丁ぶら散歩して、サッカー大好きみっちゃんの目が☆になったここ


階段が面白いし(^^)


カウンターだけの小さいお店なんだけどお客さん一杯☆詰めて貰って椅子GET♪ラッキー(^^)
ワンドリンクワンフード制なので生ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ワカメのお刺身と


店名?!のコンニャク田楽(^^)


卵焼き☆


を頂いてると両サイドの常連さんがすんごい楽しくて、ニャンコ隊長は男塾話し、チョチロウちゃんはスターリン話し、みっちゃんは芸能全般ばっちこいでおじさんにAKBレクチャーしてたり何かみんな友達みたいですんごい楽しい(⌒▽⌒)

次のお客さんに席譲ろう♪っと楽しくごっちゃまして、三軒目はみんなお馴染み「一軒め酒場」


乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ハシゴすると色んなお料理メニュー見られていいね(^^)


クーポンで串カツ三人前サービス♪わーいわーい


ハンペンチーズ美味しい(^^)


白玉団子のトマトソース?!って創作料理も楽しいし


定番のホッケも猫またぎ(^○^)


少食みっちゃんが「こうやって色んなとこ移動しながら少しずつ食べるといくらでも食べられるね♪」って(^^)いいよねハシゴ☆

また近ぇうち遊ぼうね♪

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/07/07(日) 13 57:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

パーツ出来上がり☆

一晩寝かせた白湯スープをさらにグラグラして


もう人参以外原型とどめてません(^^)


旨味たっぷり出切ったとこで濾します☆と

濃厚白湯出来上がり♪


プルンプルンなコラーゲンが湯葉のごとし(@_@) 明日もう一回火入れします♪


お楽しみはこれからじゃ♪ 出し殻は宝の山☆


骨を取ります☆ が、首の関節やら肋骨一本まで細かいったらも~えらいこっちゃ(^◇^;)


トマホークそっくりな骨が出てきたり楽しいです(⌒▽⌒)


取り損ねた骨が当たらん様にさらに圧力鍋でシュッシュッポッポしたグズグズのツナみたいなガラを、この前ニャンコ隊長が好きな担々の素を衝動買いしたマイルドとワイルド二種類使って肉味噌ならぬガラ味噌作製☆


もういっちょ思い付きで、タイのグリーンカレーペースト&ココナッツミルクバージョンも(^ ^)

信号機みたいに三色出来ました*\(^o^)/*


明日のガルはこれら総動員で色んなお料理にしますのでみんな遊びに来てね♪

2013/07/06(土) 15 30:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

金さん白さん

昨日お掃除した鶏ガラちゃん達で白湯スープ作り開始☆


っと!なんちゅうナイスタイミングだ(^^) パイナップルラーメンスープのサンプルが届いちゃった☆わーい


こりゃ清湯スープと合わせてみたいぞ♪っとモミジとセセリちょい分け分け☆して二種類作製☆ どっちも水から


清湯の方は始めから野菜もいれて(玉ねぎ・人参・ネギ・ニンニク・生姜)洋風のコンソメ的にしようとセロリとローリエもポイ♪


沸騰させない様に弱火で静かにコトコトします♪


あっ!謎のキノコも入れよっと(^^)


沸騰させたりかき混ぜたりすると濁っちゃうから灰汁とりも差し水もそーっとね(*^^*)


↑差し水は昆布水です☆


一方 白湯の方はガンガン沸騰させてかき混ぜて乳化させます☆
どっちとも水からね♪

まだ灰汁もジャンジャン出てくるのでジャンジャン取ります♪


フチにこびりついた灰汁もペーパーで綺麗に拭いましょう☆ 差し水した時邪魔するからね(^^)


二時間したら野菜入れます☆玉ねぎ・人参・ネギ・ニンニク・生姜に甘み出したいからキャベツの芯


清湯は蓋しないでコトコト、白湯は蓋してグラグラ


五時間後・・・白湯の方はガラ煮崩れて木っ端微塵です


清湯はそろそろオッケーっぽいのでザルで濾します☆ こちらはモミジの手っ手残ってますね(^^) おつまみ作るべ♪


金色のスープ出来ました*\(^o^)/*

卵白入れてトドメ刺せばもっと透明になるんだけど塩ひとつまみと味見したらかなり美味しいからいいや(⌒▽⌒) こりゃマザーアースカレーにも使おうっと♪


ジャックダニエル一本分だから大事にしなきゃ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


あ、今度の水曜日7月7日マザーアースカレーバイキングですよん♪みんな来てね(^^)


ザルに残ったモミジ以外の鶏ガラは白湯にお引越しさせて、やわやわになってる野菜はお醤油少しと途中の白湯でミキサーでジャーしたら


なんじゃあこりゃあ(((o(*゚▽゚*)o)))って位甘くて旨味たっぷしのペーストが出来ました*\(^o^)/*やっほう

これに豆板醤足してモミジ炒め作ったらうひひだね♪

白湯はまだまだ炊き続けま~す♪
2013/07/05(金) 16 14:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大事なトコ♪

アメ横で買ってきたモミジと鶏ガラを仕込みます☆

ハンパねぇグロい!と思う人いると思うけどね、これやんないと美味しい物食べらんないのよ♪ なのであえてモザイク無しで写真載せるわよ!

先ずはモミジ☆鶏さんのあんよね(^^)


ほれ可愛いでしょ♪


沸騰したお湯で下ゆで


灰汁がバンバンでてきたら


ザルにあげて水でジャブジャブ洗います。と、足の裏の黒いトコやウロコ的な皮が剥がれてるので


ハサミでチョキチョキ


爪もパチリパチリ


はいっ♪綺麗綺麗(^^)


次は本体のガラ☆


この首の部分 セセリがいい味出すのよねん(^^)


かっちょいいべ(*^◯^*)


これも沸騰したお湯で下ゆでしたら、肋骨周辺の血合い的な黒いとことりましょうね☆臭みでるからね


ラストは手羽☆


お馴染みですよね♪


この子は灰汁出ししちゃえば世話無しです☆


今日はここまで☆明日から濃厚白湯スープ作りにかかります♪


楽しみ~♪
2013/07/04(木) 14 28:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大トロカレー?!

キヨトキ夫妻特製鶏ガラスープ採った後のガラをいただいたやつで


カレー作製☆


ローリエポイしてコトコト


灰汁ナッシングなのでシート役たたず(^^)


米粉カレーが結構スパイシーなのでケチャップマニスと


玉ねぎ氷、ココア追加してまろやかに


コトコト


コラーゲントロプリカレー大成功*\(^o^)/*


冷凍しといてっと♪ 7日のガルメニューにだしまっせ(^^)先着2名☆

モミジと手羽と丸ガラ解凍開始(^^)スープ採ったらまた色々作ろうっと♪

今日も楽しいです☆
2013/07/03(水) 12 02:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カルチャーな一日☆

竹谷隆之展が今日最終日って事でニャンコ隊長とGO☆

造形師でもあるニャンコ隊長が憧れちょるアーティスト!ワクワク(=´∀`)人(´∀`=)

の前に朝ご飯・・・穴子に惹かれて「てんや」


飲み屋はまだ開いてないし、マックか富士そばかで悩んだんだけどニャンコ隊長が米食べたがるの珍しいから決定(^^)


チョチロウちゃんは普通の天丼¥500に¥200の蕎麦セット。と、穴子天ぷら単品¥200☆ゴージャスです(^^)


穴子天ぷらは塩と蕎麦についてるワサビで☆最高っす(*^◯^*)


あ、これも調味料です(^◇^)


ワサビ塩穴子天ぷらアテに冷や酒煽って冷たい蕎麦たぐって〆に天丼☆スペシャルフルコースだわ(*^◯^*)

美味しくごっちゃまして電車で末広町までGO☆ 到着~!


ストロボ・三脚・ビデオ撮影はダメだけど写真は撮り放題ですって!(((o(*゚▽゚*)o)))わーいエイリアンこんにちは!


かっちょいい!


皺一本から骨一本まで細かい細工から浮かび上がる陰影がすんごい綺麗


イリスの繭ー(((o(*゚▽゚*)o)))この前ガメラ観たばっかだからウハウハ♪


展示の仕方が360度どっからでも観れる様になってるので、普段なかなか観れない観音様のバックスタイルや


プレデターの後頭部や


巨神兵もいろんな角度で観れてすんごい楽しい♪


一番ときめいた漁師のブース☆


青木すげ~!


材料が書いてあるの見てさらにすげ~!レシピ有ると味が浮かぶのと同じね(^^)


青木~


青木~


青木繁殖(^◇^)


住民の皆さんの表情が


豊かですね~(((o(*゚▽゚*)o)))


焼豚の網や


使い捨てカイロの中身や 防湿材の中身や、これがこんなんに使えるんだ!って発想の豊かさにビックリしまくり


ミニシアターで創作作業流してたやつがこれ☆左が縄文


右が弥生 のイメージなんだって


左右非対称なのにバランスがとれてるって凄いな(O_O)

想像が創造出来るってマジ素敵よね☆音楽も料理も(^-^)


大満喫して、初めての土地をわざと迷い子になりながらブラ散歩☆坂道かっちょいい!


あちこち寄り道しながらぽてぽて歩いてるとあらまアメ横(^○^) わーいセンタービルの地下行ってみたかったんだー(*^◯^*)


普通の肉屋じゃなかなか売ってないモミジ☆濃厚白湯鶏スープ作りたかったので即下さいな♪ 1kg¥200っすよ(((o(*゚▽゚*)o)))


持ち歩き時間が長いからって言うとキンカキンに冷凍したやつ出して来てくれてオマケにペットボトルに水凍らせたのもいただきました☆すげ~嬉しい(^^)

ちっちゃいクーラーバッグは持ってたんだけど入りきらんので大助かり♪ 安心してお買い物~

一パック¥300のシラスが選り取りニパックで¥500ですって(*^◯^*)

釜あげとちりめん下さいな♪


夕暮れ時になるとお魚屋さんもバンバン値下げして投げ売り状態☆ 拾ったのは¥3000のマグロ中トロが¥1000*\(^o^)/*


下さいなして千円渡したら「美人だから八百円でいいや!」って二百円お釣りくれました(o^^o)

嘘八百(*^◯^*)だろ~が嬉しかったです♪

ちょいと休憩☆で「入れたらラッキー」って人気店 モツ焼き「大統領」発見!道端席までおっちゃんが溢れてます! が、


ナイスガイな店員さんが「カウンター空きましたよ~」って☆ミラクルラッキー(*^◯^*)お邪魔しまーす♪

先ずはビールと、目の前でコトコト煮えてるモツ煮♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


豆腐だけ頼んでる常連さんもいる位豆腐美味しい(*^◯^*)

変なトコ探知機ニャンコ&チョチロウ「馬のハツモト」下さいな♪


ガツとアワビが結婚して子供産んだらこんな感じ?!シコシココリコリ超美味~うま~馬~♪

日本酒は一級二級で値段が違うので安い方の二級を頼んだら、普通は冷やかお燗か聞かれるのに自動的にぬる燗でサーブ☆ 隣のおっちゃんは谷中生姜で冷や飲んでるし、つまんでるお料理に合う様にしてくれてるんだな~と感動☆

せっかく未開の地に来たので他にも行きたいね♪っとビール一本・日本酒一杯ずつでサクっとごっちゃましてまたブラ散歩☆

うひゃー昔ながらの酒屋の立ち飲み!


大好きな銘酒 雪中梅¥400!をキャッシュオンでいただき


おつまみ¥10~(^-^) 缶詰やオレンジ色の魚肉ソーセージやらが並んでる中、海苔とチーズ下さいな♪


いいな~こういう飲み(^-^)

あんよが疲れてきたので高円寺に移動してやっぱり四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


グレープフルーツサワーがグレープフルーツ感満タンですげ~美味しい(*^◯^*)


冷製レバーと、新ジャガバター美味しくいただきながらラーメンミーティングして


「おとど」*\(^o^)/*わーいわーい


五度目にして遂に店員さんに「あっ!毎度!」って言われちゃった(o^^o)だってぇ好きなんだモン♪


美味しくごっちゃまして、ニャンコ隊長がカラオケ館のサービス券モリっと持ってるっちゅうで西荻で歌祭り♪

お供はスパークリング日本酒「澪」ちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコワンマンショー開催のはずが途中で喉が壊れたので、本人画像のカルチャークラブや氣志團や安室ちゃんのダンスetc観て満喫(o^^o)

今日もすげ~楽しい一日でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/07/02(火) 13 13:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル打ち上げ

お片づけしながら打ち上げミーティングしてると「戎の隣りに野方屋ができた」の情報GET☆ 西荻すげー*\(^o^)/*

みんなで行ってみんべ!と早速GO♪


扉にニャンコホイホイが(^∇^)


バイスで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


メニューは高円寺と同じ感じだけど「アブノーマル」はオリジナルネーミングか?(^◇^)?


素敵なメニューモリモリです♪


ノーマルモツ煮☆


一切れが大きいからか?モツが1人一切れにも足りない位少なかったけど味は美味いっす(*^◯^*)

壁にもメニューいっぱいでお品書き読書大好きチョチロウうっひゃっほい♪


さっと炙った位のレバーや串焼き軍団


っと・・・デイビィさんがおしぼりで「これな~んだ!?」


わ~っ小トトロっ(((o(*゚▽゚*)o)))


ニャンコ隊長も「これな~んだ?!」


わははクラゲだー(*^◯^*)


おしぼりアート展開催中(^○^)楽しい♪


鶏の心臓に牛の網脂巻いて焼いたアミハツ☆手がこんでますね~(o^^o)


「チャンチー(@_@)?」はチャンジャ&クリームチーズの略でした(^○^)


美味しく楽しくごっちゃま☆また通いたい店増えちゃった♪ 西荻最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/07/01(月) 10 52:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ