チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

ガルなう♪

ガル曜日~☆


今日もメニューモリモリです♪ 普段一人だとかかりっきりになれない揚げ物とか出来るからすんごい楽しい(^^)


新メニューの「スイートタコス」のポスターニャンコ隊長が作ってくれました*\(^o^)/*わーいわーい


先週壊れちゃったかもしんなかったバーチャルボーイ復活してるしうっひゃっほい(^^)


レコーディング明けのレンさんとデイビィさんご来店*\(^o^)/*

山の様なゲームからチョイスし~の


技見せ合いっこしたり


夕暮れ時分の少年達(^◇^)


酒パワー見て気になった!って頼んでくれた謎のキノコタマゴ焼きや


浦安魚市場「泉銀」のマグロの血合い南蛮とか


マザーアース新定番メニュー スイートタコスもご注文でうっひゃっほい(^з^)-☆


ナイフとフォーク添えて出したらレンさんが「これは手でかぶりつきたい♪」って(*^◯^*)

よっしゃ 女の子でもかぶりつける様に色々準備しなきゃね♪ うひひ楽しい(o^^o)

まだまだガル続きま~す☆

2013/06/30(日) 19 45:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザリガニ祭り☆

マーシさんからご来店予告があったのでじっくり楽しく仕込み(^ ^)

蒸し暑いからスープはスイートチリソースでちょい辛いベジポタージュをキンキンに冷やしてパンダのマッシュポテト添えたの♪


写真忘れちゃったけど、この前クミちゃんが作ってくれてすんごい美味しかった豆腐&ワカメ&インゲンの真似っこしてキラスもどきにしたのと、大根薄切りに大葉&豚味噌サンドしたやつ☆

メインはマーシさんリクエストのカレースパゲッティと


タコライス♪


デザートはアイスクリーム♪


「お腹いっぱいで眠くなっちゃった♪」ってすんごい幸せな褒め言葉貰っちゃってうっひゃっほい(*^^*)


居るだけで空気がまろやかになるマーシさん素敵(^з^)-☆またのんびりしに来てね♪

夕方、遅ればせの母の日&父の日&チョチロウちゃん誕生日祭り開催☆

今回はお母ちゃんの剣道の教え子のお母さんが働いてるレッドロブスター☆


ファミリー全員集合♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お母ちゃん・お父ちゃん


はるぽん・よし君・黒子君☆


ロブスターが水槽にもじゃもじゃ(((o(*゚▽゚*)o)))


店内もお魚だらけ(^ ^)


キャンペーン中で、ロブスター一尾頼むともれなくもう一尾!ってテレビショッピングみたいなサービス(^○^)わーい☆二尾頼んで四尾だ!六人で丁度いいね♪ 味付けも選らんでいいんだって*\(^o^)/*

お勧めはスチームだったんだけど、丸ごと一尾出てくるそうなので裁くのが・・・チョチロウしかおらんがな(^◇^;)って事で捌いて調理してくれるスパイシーグリルと


豆板醤炒めと


溶かしバター添えのシンプルなグリル二尾☆


どれも美味しいんだけど


この


タマゴ超美味ーっ(≧∇≦)!やっぱり変なトコ好き( ^ω^ )


コレと別に各自コースも♪ えぇ青木家腹ですから(^○^)

シュリンプサラダ


クラムチャウダーすんごい美味しい!


っーか こんなに「ムシャムシャ」とロブスター食べるって初めてだわ♪ 幸せ~(^∇^)


骨壷満タン(^○^)になったとこで


メイン到着☆ わははまたまたロブスター(*^◯^*)さらにステーキ*\(^o^)/*


付け合わせのマッシュポテトも美味しい!


これにパンorライス付きで、デザートがまたビックリ(*^◯^*)

チョコレートでロブスター描いてあるバースデーケーキ☆可愛い(^^)


さらにコースメニューのデザートまで(*^◯^*)


写真もプレゼントしてくれました♪ わーい


ポラロイドいいね(^◇^)


大満足でごっちゃまして、青木家で二次会・・・わははケーキだ(^◇^)しかももれなく一人二個ね(⌒-⌒; )


さすがにお持ち帰りにしました(^◇^)ラーメンなら食べられるけど甘い物は別腹じゃないんです(^◇^;)

はるぽん&よし君からのプレゼント(^^)


秋から活躍しそうなブーツ*\(^o^)/*すんごい嬉しい♪

夏生まれに冬物選ぶっていいね(^◇^)真似っこして11月生まれのはるぽんの時は夏物にしよっ♪ 多分貰った事ないもんね☆

今日も幸せ満タンでした!みんなサンキスト(⌒▽⌒)
2013/06/29(土) 23 48:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

きょ~でぇモツ祭り☆

ジュンジュンが「例の謎のキノコ♪」っとマジ謎のキノコを届けてくれました*\(^o^)/*わーいわーい


読めん(°_°)!スペイン語かな?


DANIで検索してみたらあのダニしか出てこんがな(^_^;)いやん

うひひ作食家の腕がなるってもんよ( ^ω^ )触れば何とかなるべ♪っと袋開けると、


すんごいいい匂いっ(((o(*゚▽゚*)o)))どひゃ~☆
水で戻すと


キノコらしくなりますね(^ ^)


一欠片齧ってみると、トリュフみたいですんごい美味しい! 出汁も旨みたっぷり☆なのでポルチーニ扱いでオムレツにしようと思ってたんだけど茶碗蒸しに近いフルフル出し巻き卵にしてみた!


味付けは液体塩麹だけなのに甘くてこれヤバイ(*^◯^*)


ガルメニュー決定*\(^o^)/*他にもお肉とクリーム煮にしてパスタにかけたり餃子の皮で包み揚げしてトマトソースかけたりアイデアモリモリワクワクです☆ジュンジュンサンキスト(^з^)-☆

しぞ~かの可愛い弟分ベイダー君ご来店*\(^o^)/*わーいわーい


本日のスペシャルA:チーズチキンリゾット B:サーモンクリームスパゲッティどっちにしようか迷ってるので、迷った時はどっちもじゃ(^∇^)っと合い盛り作成♪

いただきまーす


わしわし


美味しい顔いただきました~*\(^o^)/*


高円寺と新宿ライブハシゴしてくるってベイダー君を「後ほど~♪」で見送ってちょこっとして仕事帰りのニャンコ隊長ご来店☆
お片づけして閉店後、高円寺に行って久しぶりにガード下の四文屋へ♪


モリモリのメニューから


アカミ☆歯ごたえあってハムハムしてて美味し!


お勧めボードからシビレバター焼き☆香ばしくて美味し!


ホルモン☆アブラがじょわっと一瞬で口の中でとろける!美味し!


オードブルはここまでにしといて、ごっちゃまして通りすがりのお店でチョチロウの腕と同じ位のあんよのワンワンと戯れる二匹♪
飼い主さんが「ふせっ」て言うと伏せすぎな位でろーん( ^ω^ )可愛い☆


乗れそうな位デカイ(^∇^)


おんぶされるニャンコ隊長(^○^)


グワシッの看板見つけてグワシッ


チョチロウちゃん親指間違えてますよ(^◇^;)


遊んでると「着きました☆」メール♪

さっきぶり~♪のベイダー君です(⌒▽⌒)

ずっと行ってみたいって言ってた四文屋にご案内するって約束してたの♪ 静岡には無いもんね(^ ^)


座敷の四文屋はほぼ満席だったんだけど、オープンエアーのテラス席へ♪ やっほいある意味特等席(=´∀`)人(´∀`=)


初めてのメニューをパパラッチするベイダー君♪


先ずはうちらのお勧め片っ端から頼みましょ♪ っと煮込み&栃尾揚げ


希少部位もばっちしあってラッキー☆トサカだよ~ん


このモヒカンっぷりは誰でもビックリするよね(⌒▽⌒)


ふりそでと、あっ!イチオシのソリレスは二本頼みましょ♪冷製レバーも醤油と胡麻油各一本ずつね


初めてのソリレスをじっと見つめ


あむ~ん


ん?


おっ?


ぅんまぁぁあああああ(≧∇≦)


だべ~(^○^) 表情豊かに美味しそうに食べるって特技だぜベイダー君(^з^)-☆

トウモロコシみたいに甘くてホクホクなアスパラも


胸肉がタタキみたいにレアなワサビ焼き感動☆


アゴや軟骨ハラミetc気になる部位頼むと全部大当たり♪


誰に紹介しても自慢できる四文屋最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪喜んでくれて嬉しいわよんね♪

小田原に車停めて来てるから飲めなかったけど今度はキンミヤ飲んで欲しいね(^○^)ってベイダー君を名残り惜しくお見送り(=´∀`)人(´∀`=)


また静岡遠足も行きたいし西荻案内もしたいし、いっぱい遊ぼうね(^^)

すんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/06/28(金) 13 24:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

幻から現実 食巡り(⌒▽⌒)

今日はお母ちゃんの剣道仲間が毎回招待状送ってくれる業務用食品展示会に行くのでマザーアースはお休み☆


調味料とか加工食品とかもちろんそのまんまマザーアースで使うことは無いんだけど、流行り物とか便利グッズを参考にするすんごいいいイベントなのでワクワクです(⌒▽⌒)

その前にニャンコ隊長と朝ごはん♪ ランチやってる居酒屋さん的なの探してプラプラしてたら、しぞ~かおでんの看板にランプが☆行ってみよー(⌒▽⌒)

中に入ると広々した市場みたいでいい感じ☆


ランチメニュー以外でも出来る物は出来ますよ♪ ってガジィ似の店員さんに勧めて貰ったので


黒はんぺん・大根・肉団子一個ずつ下さいな(^^) あ、静岡のおでんは殆ど串に刺さってるから「一本」か(^∇^)


大根美味ーっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
テーブルに置いてある粉かけると


実家のお雑煮の味そっくり(^◇^)


こりゃアタリだったね☆っと手羽先&白焼き追加して冷や酒にチェンジ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ハジメマシテの白焼きは、さつま揚げを挙げないバージョンみたいですんごい美味しい☆


また夜に来たいね♪ って
ランチタイムのラストオーダーが間も無くだったので美味しく楽しくごっちゃまして、「鳥もと」へ☆


いつもの店員さんがお勧めメニューを付きっきりでレクチャーしてくれてすんごい楽しい☆
先ずはいつものハツと砂肝を酎ハイで頂いて


お勧めの「唐辛子梅酒」(((o(*゚▽゚*)o)))


最初フワッと甘いんだけど二秒後に喉がコワ~ッと焼ける様な辛さが来て、また飲むと甘くてまた辛くてがもぅ止まらなくなる美味しさ!
超ツンデレなこれ真似っ子して作ってみよっと(^○^)

後ね、ボタン海老漁してる中 、千匹に一匹って位の超珍味海老☆その名も「ゴジラ海老」!があるんですって(((o(*゚▽゚*)o)))

「オスは串に刺して塩焼きしたら頭から尻尾までザクザク食べられるし、メスなら刺身!タマゴはキャビアなんて目じゃない位プチプチトロトロで旨いよ!」って言われちゃったら魚卵好き二匹メス食べたくなっちゃうけどねだんがオス¥600~、メス¥1500~ だったのでオスの一番ちっちゃいの半分こ(=´∀`)人(´∀`=)
ビッグになったら一番デカいメス頼もうねってf^_^;)

やってきたゴジラ☆


ずんぐりむっくりして肉厚マッチョ(*^◯^*)
頭から齧ると味噌が甘くて濃厚(((o(*゚▽゚*)o)))
身は海老と蟹混ぜたみたいでこれまた濃厚☆

頭から尻尾まで幻をペロリ(^∇^)ひゃ~こりゃもう生きてるうちにまた逢えたらラッキーだいね☆

美味しく楽しくごっちゃましてニャンコ隊長とバイバイして水道橋にばびーん☆

今回はスペインと日本の交流400周年って事でスペイン料理メニュー提案が多いです☆


スペインもイカやタコ食べるし、オリーブオイルにトマトにニンニクって日本でお馴染みのイタリアン的な味だしこりゃマザーアースでもやんなきゃね(^^)また浦安魚市場行って変なトコ仕入れてスペイン仕立てにしてみよっと(^^)

サンプルもゴージャスなのいっぱい貰ってうっひゃっほい*\(^o^)/*


また思い付きでモリモリ色んなメニュー作るのでお楽しみにっ!

2013/06/26(水) 19 57:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

最強味噌ラーメン

キヨトキさんから味噌ラーメン作るからカモン☆のお誘い!ラーメン話しに花が咲いた昨日の今日ですよ♪うっひゃっほいでお邪魔しま~*\(^o^)/*


ドレッシングがめちゃくちゃ美味しいサラダにマグロのお刺身に豆腐&ワカメ&インゲンのおつまみが全部美味しいの!超タイプ!


使ってる水から酸とアルカリのバランスコーディネートしてるっちゅう素敵な味!お醤油や塩も逸品揃い☆

傍らで今日のメイン味噌ラーメンのスープを仕込んでます(((o(*゚▽゚*)o)))


出汁とった後のガラがまた素敵なおつまみに変身!捨てちゃもったいないお化けでるがな*\(^o^)/*


手羽先の部分はお肉もホロホロ☆


ぼんぢり&皮の辺りはキヨトキさん特製タレで炒めて、これまたえらいこっちゃな美味しさ☆


肩寄せ合ってお料理できる夫婦素敵ね(=´∀`)人(´∀`=)


メインの味噌ラーメンは、たっぷり濃厚な出汁☆カエシはキヨトキスペシャルブレンド味噌をフライパンで焼く☆


スープでとく!


も~見ただけで美味しいってわかるスーパー味噌ラーメン☆いただきますっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪フーっするとコラーゲンが波打つコッテリ感写真で伝わるかしら?!


もぅね、コテコテ濃厚なのにとんがったしょっぱさナッシングで野菜の甘みやあれやこれやでお箸がとまらん!


お世辞ナッシングでマジ美味しい!
美味しい料理はたくさんあるけど感動する料理ってなかなか無いよね☆
キヨトキさんが「ニャンコがさぁ、コッテリな味噌ラーメン食べたいって言ってたから普段よりコッテリにしてさ、チョチロウが黄色い縮れ麺が好きだって言ってたから探して買ってきてさ・・・」って、きっと何時間もうちらの顔思い浮かべてコトコトしててくれたんだろうな(T_T)っちゅう凄すぎな優しい味でした☆


もうよそで味噌ラーメン食べる気しないね(^∇^)って位☆クオリティ高すぎるお料理に参りましたm(_ _)m

ニャンコ隊長がキャスケットよりキャップが似合う!とこれまたキヨトキコーディネート☆


確かにこっちの方がかっちょかわいいいわ*\(^o^)/*


宮古土産の古酒泡盛いただき~の


キヨトキさん裸エプロンで笑い止まらなくなり~の


最高にハッピーちゃんな宴でした☆


キヨトキさんクミちゃんマジサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)また近いうちに髪の毛カッティングしてもらいに行くです(⌒▽⌒)

2013/06/26(水) 17 10:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

いってらっしゃい~♪

トムさん彫り彫り最終日はキヨトキさん☆ニャンコ隊長も遊びに来てます(^^)


今日のスペシャルはチキンリゾットと


サーモンクリームスパゲッティ☆


キヨトキさんの肩にベイビーが産まれました☆


可愛い(*☻-☻*)


お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


あっという間にトムさんハナちゃんヤマト君出発の時間( ´ ▽ ` )毎回すげえさみしい(´・_・`)けどまた冬に会えるの楽しみに「いってらっしゃ~い」(^O^)/


遊びに来たクミちゃん、キヨトキさんとニャンコ隊長とで楽しく酒盛り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ラーメン話しに花が咲き、もうニャンコ隊長ラーメンスイッチポチッとな☆

キヨトキ夫妻とバイバイして、お片づけして打ち上げミーティング♪
吉祥寺行くべ!っと本店は初めての「いせや」へGO☆


一階は立ち飲みコーナーまでびっしり満タンだったんだけど二階の座敷に通して貰ってうっひゃっほい☆畳いいね~♪


「いせや」来たらやっぱりシュウマイ(⌒▽⌒)タマネギが甘くて美味しい☆


前は一本から頼めた串焼きが二本からになっちゃってがびょん(・・;)


一本を半分こで二種類食べたい二匹(´・_・`)まぁしょうがないっとカシラとハツ


は、まだしょうがないで済むがお茶漬けとお味噌汁が二人前からっておかしくないかい?!


いせやのいいトコ、一人でぷらっと来て焼き鳥一本とシュウマイと〆にお茶漬けっみたいな飲み方が改装してから出来なくなっちゃったのかいな(´・_・`)それとも二階だけかな?


餃子も無くなってるし(^_^;)焼き物もイマイチだったので早々に「四文屋」行くべ(=´∀`)人(´∀`=)っとごっちゃま☆


落ち着くわ~(⌒▽⌒)


熱燗とキンミヤで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪金さん銀さん~♪


冷製カシラとレバー☆美味っ(*☻-☻*)


砂肝も塩かげんバッチリでブリンブリン♪ やっぱこれだね~


他のお客さんが頼んだ煮込みにおろしニンニク入れて貰ってるの見て煮込み豆腐で真似っ子してみたらすんごい美味しくてうっひゃっほい*\(^o^)/*


こりゃ毎回定番になりそうです(*^^*)

美味しく楽しくごっちゃまして
コッテリ味噌ラーメンが食べたい!ってずっとニャーニャー鳴いてたニャンコ隊長念願の野方ホープへGO☆


あっ!つけ麺がある☆ここの初めて!頼んでみんべ(^○^)


ラーメンと同じ背脂チャッチャスープ。冷たい麺でヌルくなったらどうなんだろ( ゚д゚)って思ったけど味が濃いのでお蕎麦みたいにどっぷり漬けずに食べると最後まで美味しく熱々でした(^^) ここの麺大好きなんだけどちょろっとシメが足りなかったかな(^_^;)


明太子ご飯と美味しくごっちゃま☆


ニャンコ隊長もコテコテカスタムの味噌ラーメンでご満悦(^^)


ニャンコ隊長が白目ゴジラのDVD借りて来てくれてたのでお家で映画祭り開催*\(^o^)/*

キングギドラの登場シーンがかっちょいい


どばーん☆


でね、家にあるキングギドラのウロコがこの映画の時のだってビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))


ナマモノ触りながら観るってすげえ不思議で楽しい(^O^)


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2013/06/25(火) 12 16:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

魚祭り@ガル☆

朝5時にどばっと起きて浦安魚市場にGO♪


片手に缶酎ハイって どこの隊長ですかニャー( ̄▽ ̄)


船長おはようございますっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日も素敵なお宝マウンテン☆


いじりがいのある物いっぱい買って、市場内ぷらぷらして、朝ごはんにこの前ハマったメンチカツ再び(*^^*)


丁度揚げたてで超ジューシー☆


を 齧ってる間にこの前気になって満席で諦めた食堂に空席が*\(^o^)/*


壁際のカウンターにお邪魔しま~す♪


お品書きと共にお相撲さんの手形サインびっしり(^○^)


旭鷲山とか


土佐ノ海と手ぇ比べするチョチロウちゃん(^◇^;)でかっ


先ずはビールと、

天ぷら盛り合わせがすんごい盛りでうっひゃっほい(=´∀`)人(´∀`=)フリッターみたいにホクホクサクサクで美味しい~☆


っと隣に座った常連さんと思しき人がメニューにない「中落ち」頼んでね、気になりまくりの二匹「どーしよー」「外人のふりしてアレクダザイって言えば?」とかニャーニャー騒いでたけど「中落ち下さい」であっさり注文通りました(^◇^)案ずるより産むが易し(=´∀`)人(´∀`=)うめえ~!


美味しく楽しくごっちゃましてマザーアースに帰還☆買った物おっぴろげてガルメニュー作り


こんな感じ☆


先ずは船長に頂いた鮭の頭っ(*☻-☻*)


みっしり身が詰まってまっせ☆


「しもつかれ」にしてみんべ☆
材料はサーモンヘッド・大根・人参・大豆・油揚げ・酒粕


鮭頭にビシビシ塩振って


熱湯で霜降りしたら


圧力鍋でシュッシュッポッポ♪


その間に、大根と人参を鬼おろし持って無いのでフードプロセッサーでジャー♪


圧が下がるとお箸で持ち上げられない位ホロホロ☆


お箸でボロボロ崩しながらクラッシュ大根&人参入れて


酒粕入れて焦がさん様にかき混ぜながら弱火で1時間位・・・


「しもつかれ」って栃木の郷土料理では味付けは酒粕とお酢だけらしいんだけど、
鮭と酒粕っつったら三平汁だんべ!っと勝手にチョチロウアレンジ開始f^_^;)


味噌は鹿児島の黒豚味噌っちゅう栃木・北海道・鹿児島のミクスチャーサーモン美味しくできましたよん(*^_^*)

鯵の卵ハジメマシテ☆


小さい身を崩さない様に血抜きは牛乳にとぷん♪


昨日とっといた一番出汁を沸かして(桃じゃないよ(^ ^)


大根と一緒に灰汁とりながらコトコト


酒・醤油・砂糖で味整えてネギとゴマばらり☆


剥いた野菜の皮はもれなくベジポタに変身させました☆ジャックダニエル丁度一本分(^○^)


ガル準備万端になったニャンコ隊長お疲れ様ブランチは泉銀のウニっ!


水1リットルに塩33グラム混ぜて海水に近い塩水作ります☆


塩は海☆沖縄と土佐ブレンド♪


トゲ刺さらん様に手袋してバクっと割ります☆


小さいスプーンで卵崩さない様にほじって


塩水で優しく洗います☆


ワサビと日本酒が調味料♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


だーっ!甘い!旨い!ミョウバンゼロなウニ久しぶり!


焼酎の方が合うかも?!


お箸でつまめるうちに食べなきゃ溶けちゃうウニ最高*\(^o^)/*


っとデイビィさん御来店~*\(^o^)/*わーいわーい


またまたお土産にあのロールケーキ持って来てくれました(*☻-☻*)


この前ニャンコ隊長とヒデキ君が四苦八苦した入刀のコツがちゃんと書いてあったので取説通りひっくり返してスパ(^-^)


んま~んま(^O^)


ヤマト君も早く一緒に食べたいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


トムさん彫り彫りブースでは今日もまた素敵な作品がっ(*☻-☻*)


立体的でボリューミーで まだ途中だけどすんごいかっちょいいです☆


中休みのオヤツにマグロ(^○^)


来てくれたみんなもメニューからモリモリご注文☆いやっほい*\(^o^)/*


ぶっといサーモンは


ムニエル☆


ジャーン(^○^)


白子の塩焼き☆熟したカマンベールチーズみたいで美味しいのよん♪


卵煮もばっちし(⌒▽⌒)


彫り終わって打ち上げ☆


泉銀特製平目の昆布締め


ビシッと旨味満タンに締め上げられてます(*☻-☻*)ちょろっとお醤油はへしこで追い魚(^^)


腹皮は


空心菜とゴマ油でザバっと炒めます☆歯応えがシコシコですんごい美味しくできました☆


衝動買いした玉子焼きとねぶた漬け


ご飯のお代わり続出ですんごい嬉しい(⌒▽⌒)

そして船長のマグロの上あごいっちゃいますか*\(^o^)/*


塩と生姜でモミモミして


だーっと霜降りしたら


フライパンにバター溶かして焼き入れて赤ワインでフランベしてニンニク醤油でステーキに☆


みんな「すげえ肉!」って・・・魚肉万歳*\(^o^)/*


トムさんの腕にすっぽり抱っこされて安心満タンなヤマト君(^^)いいね♪


ニャンコ隊長は稲生さんプレゼントの透明標本カレンダーに幸せ満タン*\(^o^)/*


みんなと楽しくバイバイして、ゲーム類&厨房内お片づけして打ち上げラーメンは「さくら」


つけ麺の麺 普通のラーメンより太くて縮れててタイプ☆


ニャンコ隊長は辛味噌・・・やっぱ麺が違うよね(。-_-。)


でもオプションご飯にのっかったプリンプリンなお肉にご満悦(^^)


楽しくごっちゃまして帰宅☆

今日も美味しい物みんなで美味しく食べられてすんごい幸せです☆

みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/06/23(日) 18 38:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日はガル☆魚いくで~(*^^*)

彫り彫り2日目~♪

月曜日に予約のキヨトキさんが差し入れのパン持って遊びに来てくれました*\(^o^)/*


ヤマト君はスヤスヤタイムです(⌒▽⌒)


っと 鹿児島の焼酎屋さんから素敵なプレゼントが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))


グラスと黒豚味噌&焼酎芋と麦一本ずつ☆ひゃっほうラベルがマザーアースだよん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


褒められてるみたいで嬉しいパンフレット(*^^*)


今度ガルのラベルで注文しよっと(^◇^)


明日、日曜日はガル曜日ですよん♪


明日は朝 浦安魚市場に行く予定なので


また変なトコいっぱい仕入れてくるだでガルメニューお楽しみにね*\(^o^)/*

2013/06/22(土) 15 36:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

だっしぃ~(⌒▽⌒)

出汁魔神チョチロウ今日もモリモリやりまっせ(^◇^)

朝イチで水にとぷんしておいた日高昆布を火にかけて沸騰寸前で取り出します


泉銀で買ったクラシック節を


土佐太郎でジャーコジャーコ♪


すんごいいい香り! 削り口見て想像してくんなまし(*☻-☻*)


もじゃもじゃ削って


昆布取り出した出汁を沸騰させてドバッ☆


濾したらとびっきり一番出汁出来上がりぃ*\(^o^)/*


残った昆布と鰹節は、油揚げと味醂・醤油で炒め煮


いいツマミできました☆


また色んなお料理に大活躍しそうな出汁ちゃん☆楽しみですわ(^з^)-☆
2013/06/21(金) 21 07:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おかえり~&ハジメマシテ(≧∇≦)

今日から25日まで マザーアースの二階でトムさん彫り彫り祭り開催です(^○^)


久しぶり~のトムさん&ハナちゃん☆ファミリーが1人増えてます♪


わーいヤマト君ハジメマシテ*\(^o^)/*
産まれた時はこんなちっちゃかったのに


四ヶ月で んもぅ首すわってるしトムさんそっくりな顔で笑うしすんごい可愛いー(≧∇≦)


素敵なお土産頂きましたっ(^з^)-☆うひ


本日のマザーアースメニューはタコライスと、グレイビーソース仕立てのミートボールスパゲッティ(^^)


ヤマト君はハナちゃんにすっぽり抱っこされて幸せ満タン(^◇^)

お腹側全面彫りのトモ君と☆デザイン超可愛いの(((o(*゚▽゚*)o)))


出来上がり楽しみ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明後日の日曜日も いつも通り「ガル」開催するです♪のでタトゥーに興味ある人とか話しするだけでも是非是非遊びに来てね*\(^o^)/*
2013/06/21(金) 17 30:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

タコス~ママス(^^)

タコスバイキング~☆


お手伝いニャンコ隊長が傘立てで看板を作ってくれました*\(^o^)/*


お料理は


焼きたてトルティーヤに


レタス、チーズ


チリコンカン、チェダーチーズコーン


赤ワインと醤油麹漬けの柔らかチキン、ミートボール


ウインナー、レタスのトリュフオイル炒め


ワカモーレ、たまごディップ


サルサ、グレイビーソース、オニオンソース


ぴちぴちップス、スイカのスイートチリピクルス



マカロニだしサラダ、プチプチ海藻サラダ


デザートにいちごみるくゼリーと


バナナ・みかん・チョコレートシロップ・コンデンスミルク・ホイップクリームを


トルティーヤに挟んでスイートタコス☆


このチョコバナナタコス定番メニューにしよっと(^○^) クレープよりボリュームあるからおやつタイムにいいよね♪


ズラリ☆


美味しく食べてもらえて嬉しいです(*^_^*)

楽しくお片づけして、終わった後ニャンコ隊長がオークションのお手伝いしてるおもちゃ屋さんへ☆「フォレスト玩具」ってネーミング最高っす(((o(*゚▽゚*)o)))


ヒゲダンスキーホルダー買ってもらってうっひゃっほい♪───O(≧∇≦)O────♪


店長のアキバさんお勧めのお店で打ち上げ(^^)


いい感じですね~(=´∀`)人(´∀`=)


17時~19時までタイムサービスで色々安いんですって♪ 嬉しい生¥198!で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


通常メニューも素敵なラインナップ☆


壁に貼ってある「二度付け禁止」イラストの顔マネしてみたりσ(^_^;)


アキバさんお勧めのモヤシ炒めと


ササミ梅肉焼き・豚バラ・砂肝美味しく食べてると


アキバさん合流☆わーいわーい*\(^o^)/*


モリモリ追加注文してくれて食べ盛り二匹うっひゃっほい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコ隊長憧れの日本一のおもちゃ屋アキバさん、ハジメマシテなのにすんごい気さくで楽しいお話てんこ盛りですんごい素敵♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

続けて 奥様がやってる「ママス」に連れてってくれました*\(^o^)/*
中野坂上にあるオシャレなお店☆矢沢永吉好きらしくポスターいっぱい!こりゃキヨトキさん連れて来たいわん(^○^)


これ買うためにサイパン行ったっちゅう(((o(*゚▽゚*)o)))ドリンクがすんごい美味しくてサイパン行きたくなっちゃいました(≧∇≦)


カブとセロリとキュウリのお新香☆味の素がかかってるのが昔の実家思い出す懐かしい味ですんごい美味しい(^O^)


煮卵・メンマ・ネギって「ラーメンのヌキ」って感じでいいおつまみですね(^◇^)


ママさんもこれまたすんごい気さくで優しくってすんごい素敵☆また近いうちにお邪魔邪魔しますっ(^з^)-☆

アキバさんごっちゃまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味しく楽しくバイバイして、ヌキじゃないラーメンしばきに高円寺へ移動する二匹☆ラーメンの前にやっぱり四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


どこラーミーティングの結果またまた「おとど」へGO♪


二回続けてつけ麺だったので、振り出しに戻ってラーメン(^◇^)&ご飯下さいな♪


「日本一ご飯が進むラーメン」の謳い通りご飯が止まらないです(^○^)


今日も美味しい物だらけで幸せでした(≧∇≦)みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/06/20(木) 11 13:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕込みんぐ♪

明日のタコスバイキングに備えてジャンジャンバリバリ仕込みんぐなう(^○^)


今回もチリコンカン美味しくできちゃったよん(*^_^*)


タマネギとニンニクと合挽き肉を塩胡椒で炒めてカットトマトとローリエ加えてグツグツ☆したらオレガノ・クミン・チリ・コンソメ・コリアンダー・ケチャップマニス・ウスターソース・ココアなんぞをポイポイ・・・あらまぁ勝手に美味しくなっちゃってからに(^O^)

赤ワインと醤油麹に漬け込む鶏のモモ肉からひっぺがした皮は鶏油採って


ニンニク鶏油に(^-^)


皮はパリパリになるまで炒めて、明日の希少部位「ぴちぴちップス」で早いもの勝ち(*^_^*)


アブラ抜けてコラーゲン満タンな「お肌ぴちぴち」ップスね(^ ^)
色んなディップにつけてどーじょ♪

20種類位じゃんじゃか仕込み


っとBBBさん御来店☆わーいわーい*\(^o^)/*


チャリで県越え☆すげえっす(((o(*゚▽゚*)o)))

ご注文のアイスコーヒー+熱中症防止にスイカどーじょ(^^)


色んな話ししてすんごい楽しかったです(*^_^*)また来てね☆ 道中気を付けて(^_^;)

さてさて雨もこんこんだし一泊二日の仕込み祭りじゃ*\(^o^)/*

明日待ってまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2013/06/18(火) 18 08:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 1

タコスバイキングのお知らせ☆

6月19日(水)マザーアース タコスバイキング開催です☆


焼きたてトルティーヤにレタス・チーズ・チリコンカン・サルサ
玉子・アボカド・玉ねぎのディップ類
ウインナー・ミートボール・チキン・コーン
甘いバージョンにホイップクリーム・バナナ・チョコシロップ・コンデンスミルク

色々挟んでオリジナルタコス楽しんで下さいね(^ ^)


マカロニサラダ・プチプチ海藻サラダ・スイカのスイートチリピクルスやデザートのいちごみるくゼリーも食べ放題で¥1000です(*^_^*)


ドリンクは別途¥350~
BEER・ワインに 塩が選べるテキーラショット、コーヒー・紅茶・烏龍茶・コーラetcご用意します☆

11時~15時まで(*^^*) お腹すかせてみんな来てね☆

マザーアースはこちら


西荻窪から徒歩13分☆
曲がる目印の魚屋さんが今民家になってるので注意ね☆

バスだと
西荻窪駅北口から吉祥寺行きに乗って「西荻北郵便局前」下車 徒歩1分☆

吉祥寺駅北口から西荻窪行きに乗って「女子大前」下車 徒歩1分☆

迷子になったら03-3395-2388

待ってまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/06/18(火) 13 04:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

中野ぶら散歩

最近月曜日お休みにしてるんだけど、ご予約があればがっちょりオープン(^○^)
マダム四人のランチありがとうございますしてちょいちょいタコスバイキングの仕込みしてるとニャンコ隊長が中野散歩してるっちゅうので合流☆

ブロードウエイぷらぷらしてたら可愛い物発見☆


下がジップロックみたいになってる小物入れ♪ こりゃ海行った時とかタバコ入れとくと濡れなくていいかも(^^) 自分からの誕生日プレゼントにすんべ(^○^)


美味しそうだし(^ω^)


あとね、魔女の宅急便のキキのリボンにジジがぶら下がってるアクセサリーがね


道路や自転車の反射板みたいな素材なので鞄に付けておけば夜道も安心だっつーじゃん♪


楽しくお買い物して四文屋で一服☆
お外がまだ明るくて気持ちいいです♪


キンさんギンさんで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 冷やが美味しい季節です♪


大好きなアスパラと、アゴとハツモトちょろりと美味しくごっちゃまして


次は串焼き一本¥50 に惹かれる「玉金」に二度めまして☆


サワー¥290で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お通しのキャベツは食べ放題ですって♪
味噌が美味しい!


お勧めメニューに素敵な物ズラリ☆


厨房の焼き場で炭火をボーボー熾してるの見て、こりゃ鰹のタタキ行くべ(^○^)


タっタっキっ♪( ´▽`)


美味し☆ これ¥290は嬉しすぎ!


串物は、白レバー(=´∀`)人(´∀`=)と豚バラ、スパム揚げ☆


揚げ物のソースの器が素敵☆ 付けやすいし垂れにくい♪ テーブル毎なので二度禁じゃないですね(^ ^)


店員さんを呼ぶピンポンが田舎の食堂行きたくなっちゃう星占いのアレ(^○^)


ピンポンしてご馳走様するとお会計の間にスープを*\(^o^)/*嬉しいサービスですね~♪


ラーメンミーティングの結果 ベジポタに惹かれてつけ麺専門の「えん寺」☆


初めてなので基本のベジポタつけ麺♪ ニャンコ隊長は辛つけ麺♪


卓上に魚粉も唐辛子も置いてあるので基本ので充分?!


取扱説明書(^ ^) 麺が二種類から選べるそうなので


ニャンコ隊長はお勧めの胚芽麺


チョチロウちゃんはもちもち麺にして味見っこ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


もちもち麺の方がタイプ☆ 讃岐うどんみたいで美味しい♪
どっぷりつけるより、ざるそばみたいにちょんとつける位でばっちし(^ ^)
残りのトロトロスープをポットの和風だしで割って完食♪
魚粉と出汁がイマイチだったけど美味しかったです(^ ^)

今日も楽しかったです(^-^)
2013/06/18(火) 12 36:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

骨パズル(^^;;

ガル曜日☆


朝、虫食いラディッシュ君に水やりに行くと ナニこの見憶えのない太い茎!動いてるし!(◎_◎;)何かフワフワしてるしっ!


葉っぱ丸坊主の犯人は三匹の青虫君でしたか(^◇^;)
もうラディッシュは諦めたからた~んと食べてとっととモンシロチョウになって欲しいです(⌒-⌒; )

もぅハーブ達は外には出さん!箱入り娘にするだ。
王蟲が腐海感増してきてかっちょいいです(^ ^)


ニャンコ隊長がこうしたかったシイラの頭蓋骨


肉取るのに茹でまくってると あららバラバラ(^^;;


調べるとそういう物で、みんな後で繋ぎ合わせてるらしいんだけど「ジグソーパズルより難しいよ!組み立てる自信ない(ーー;)」っとニャンコ隊長ボーゼン


組み立ては諦めて、綺麗なパーツを分けっ子(^ ^)


干しといて何かオブジェにしよっと♪


おでこの部分はニャンコ隊長が「壊しちゃいそうで取りきれない残りの肉はミルワーム買ってきて食べさせてみる」そうな。
ラディッシュの青虫君が肉食だったらいいのにね(^◇^;)

誰も来ないので今日のディナーはとっておきの船長のマグロをステーキにして二人で食べちゃいましょうね☆


脳天は


ワサビと塩で☆


フッカフカ(((o(*゚▽゚*)o)))柔らかくてすんごい美味しい!


ホッペの方は、バターで焼き入れて赤ワインでフランベしてニンニク醤油で☆


仕込んでおいた長芋の出汁醤油漬けと目があったので一緒に焼いて付け合わせに☆


むっちり柔らかいマグロのホッペとホクホク長芋タッグ最強*\(^o^)/*


マグロと長芋って居酒屋でお馴染みの「やまかけ」がある位だから相性ばっちしなんだね♪


焼くと大変身してまたまたお勧めです!

お片づけして打ち上げ☆
魚の次は肉!っと四文屋でお疲れ様乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ソリレス・モモシン・とりはらみ軟骨一本ずつを半分こ☆


チョチロウちゃんとニャンコ隊長は好きな部位が分かれてるから喧嘩にならなくていいです(^^) 茹で卵は白身チョチロウと黄身ニャンコ、豚バラなら赤身チョチロウ白身ニャンコって感じで(=´∀`)人(´∀`=)

デザートに梅水晶&熱燗


美味しく楽しくごっちゃまして帰宅☆

今日も楽しかったです(^○^)
2013/06/17(月) 13 53:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

目玉煮込み♪

朝イチで船長の目玉のお料理スタート♪


塩振って30分位すると血やアブラが抜けてきます


水で洗って、生姜入れて沸騰させたお湯にとぷん


アブラや臭み出ないように三回繰り返してると


身が縮んで目玉がポロリ!(◎_◎ ひゃ~半透明ですんごい綺麗☆


地球のビー玉と大きさ同じ!このまま飾っておきたい位素敵(*☻-☻*)


煮の本番。これまた鍋に水と生姜入れて沸騰させてからとぷんして、浮いてくるアクやアブラは綺麗に取って


落し蓋してコトコト


味付けは・・・モツ煮みたいにしてみんべ♪っと味噌・酒粕・コチュジャンを味醂でのばして


大根・人参・ゴボウ・コンニャク入れて、牛乳入れてさらにコトコト


火を止めて、冷めたら再びコトコトを繰り返すと明日にはコッテリトロントロンな目玉煮込みになってるでしょう(^o^)

お豆腐と油揚げも入れちゃおっかな♪仕上げにネギ散らして・・・うひひ楽しみです(^ω^)

明日の日曜日、ガルメニューにする予定(^ ^) みんな遊びに来てね☆


150本以上のレトロゲームを飲んだり食べたりしながら遊べるニャンコ隊長イベント「8bitBARガル」@マザーアースの場所は、西荻窪から徒歩13分。


西荻窪は日曜日中央線が停まらないので総武線or東西線で来てね☆&曲がる目印の魚屋さんが今民家になってるので注意ね☆

バスだと
西荻窪駅北口から吉祥寺行きに乗って「西荻北郵便局前」下車 徒歩1分☆

吉祥寺駅北口から西荻窪行きに乗って「女子大前」下車 徒歩1分☆

迷子になったら03-3395-2388

待ってまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2013/06/15(土) 22 36:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日はどっちだ!?

テクマ!っちイベント「明日はどっちだ!?」観にGO☆


ニャンコ隊長と待ち合わせして下北沢着いたら微妙に早かったので、四文屋系列?の「なん八」で一服♪


メニューは四文屋お馴染みのやつ( ^ω^ )だけどドリンクメニューが多いね☆


お勧めボードの首肉は、鶏のセセリかと思ったら豚☆スライスしたらトントロの辺かな?かみごたえあります(^O^)
もういっちょお勧めから 鶏胸肉ワサビ☆これ大ヒット(*^◯^*)


トウモロコシみたいに甘いアスパラ齧り~のマルスワインで締め上げて


シェルター到着☆


中に入るとすぐに稲生さんと遭遇♪ わーいこんばんは~*\(^o^)/*


テキーラガールの「ぱいぱいでか美」ちゃんからテクマ!っちの振る舞いテキーラが♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わぉ頂きます♪


でか美ちゃん可愛い(=^ェ^=)


壁には歴代のテクマ!っちポスターがびっしり☆ アート展みたいです(*☻-☻*)


っとトップバッターで「漁港」の登場です☆


フロアを旋回し


シャキーン☆


鰹 出港街道から たったっきっ!で盛り上がり、


次々フィッシュソング炸裂☆


ロックに演歌にパンクにラップにと何でもござれなサウンドプラス


パフォーマンスも最高です☆


ムーディーな場末のホステスの様な深海さんが


次々お客さんをダンスに誘います(^O^)


ステージに引っ張りあげられた女の子は船長とダンス☆


スマートなエスコートっぷりにまたまたビックリしました(*☻-☻*)


ラストはマグロヘッド登場!


フロア全員パパラッチ(*^◯^*)


ホッペ・目玉・脳天っと鮮やかに捌いて


東北復興募金の為の競り開始!船長の「千円ーっ!」マジっすか?!欲しい(*☻-☻*)と思ったんだけど、この前のロフトの時も買っちゃったから他に欲しい人いたら遠慮しとこっと・・・


誰も手挙げないのでハイ(^-^)/


「よっしゃチョチロウさん!」
いえ~い*\(^o^)/*

「これ千円安いよ!」っとこっそり渡してくれました☆すげ~本当に安いよ(((o(*゚▽゚*)o)))


美味しく頂きますm(_ _)m


ライブ終わるまでシェルターの冷蔵庫に入れておいてもらいました☆安心安心(^^)


次は「道産子アナルX」の登場!すげ~久しぶり☆


十年以上ぶりなのに同じ動きしてるのがビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))どんな筋肉力だ!


ブルースリーみたいなSAM1さん凄いっす☆

物販では漁港のマグロ刺し・クジラソーセージの横にテクマ!っちの炊き込みご飯☆


稲生さんがマグロ丼にして美味しいって食べてたのでニャンコ隊長と下さいなしにいったらテクマ!っちご飯が売り切れてて残念_| ̄|○
でもマグロのお刺身美味しいっ♪


ニャンコ隊長に「お醤油かけといて」って言われてかけたらね、ピシーッッと貼られたラップに気付かずに・・・以下ご想像通りです(。-_-。)

次の人から「ラップかかってます」と一言添えられる様になったっちゅう・・・犯人は私だ!

さていよいよテクマ!っち登場です☆


目力満タンに宙を見据えた瞬間 色気満タンな流し目したり


ふと「いつまばたきしてるんだろ?」っと思って見てたらね、


リズムや唄に合ってるの(*☻-☻*)


まばたき一つでもステージングにしちゃってる様なハンサムっぷりに釘付けです☆


ラスト二曲はバック生演奏!


ドラマで北野武と豊川悦司が演じた兄弟の歌がすげ~かっこよかったです☆

生バンドでもテクマ!っちは「ボーカリスト」ってより「歌手」って感じがしました。

お疲れ様でした☆&ハッピーバースデイイブ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
これからも素敵なハンサムで(^ ^)末永くよろしくです☆ 稲生さん写真サンキスト☆


冷蔵庫からマグロを出してもらったらスタッフの人が氷をいっぱい入れたビニール袋をくれました☆すっごい嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニャンコ隊長とラーメン行くべって言ってたんだけど、マグロを冷蔵庫に入れるのが先!っと鬼っ早でマザーアースへ☆

途中のスーパーで氷足して無事帰還(^o^)ホッ
これから漁港のライブの時はクーラーバッグ必需品だわね♪

そういえばロフトの時の脳天は新鮮なうちに刺身にとファニーエンジェルに持って行っちゃったからニャンコ隊長「脳天刺し食べてない!食べたいっ!」っとニャーニャー鳴くのでカッティング(^^)/


ツヤッツヤな脳天とホッペもちょろり

わーっニャンコ隊長ホッペ落ちちゃってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))


美味しすぎて微笑みが止まりません(^ω^)


残りはまたステーキにしましょうね♪

今日も色んなハッピー満タン☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/06/15(土) 12 32:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

上半期の忘年会☆

マザーアースで上半期の忘年会開催です(⌒▽⌒)


お料理隊はレンさんケイ君チョチロウちゃんの三人です☆


レンさんが必殺兵器「超追いがつおつゆ」を持って来てるので


チョチロウ出汁は昆布オンリー(^ ^)

レンさんが「塩回鍋肉」の豚肉塊の下茹で始めるとケイ君はモヤシを湯通しして


お家で仕込み済みの茹で鶏と和えて、味付けはコチュジャンメインの韓国風☆


ササっと作りあげて「お通しで~す☆」お見事(^ ^)
育ち盛りのヒデキ君♪ ワカメとマカロニのサラダもど~じょ


今日のメイン「山形流冷やし中華」の後は麺を茹でるだけ!に具の仕込み


ニャンコ隊長到着するなり椅子になだれこんで「だあぁぁぁ~重かったー!はいチョッチー粕谷家から誕生日プレゼント☆」っとリュックから・・・うひゃーデッカいスイカ*\(^o^)/*

よく持ってこれたね?!ってびっくりする程の重さったら軽く五キロは越えてるぞ(*☻-☻*)
奥山さんと「双子妊娠したらこんなエライ事なんだろね!」って(⌒▽⌒)


うひひ嬉しい~♪ っとキャッキャしてるうちにケイ君が鯵を捌き始めてます


楽しそうに魚捌く人っていいよね(^○^)


小骨取るのは一苦労(^◇^;)こういうトコ丁寧にやるから美味しいアレが出来るのね♪


二種類の大きさにたたいて


ネギと生姜と味噌と片栗粉で


ケイ君特製「なめろう」出来上がり☆


チョチロウちゃんも海の幸部門で「チャーゲイ」と「マグロのなめろう」


イカのトマト煮


野菜は蒸しアスパラ☆紫塩削ってどーじょ


ゴボウのネギ味噌和え


お肉が待ち遠しい育ち盛り達( ^ω^ )


レンさんの塩回鍋肉スタート☆茹であがった豚肉をスライスしてフライパンで焼き入れます


アブラが出てきていい色になったら


ネギとニンニクの芽じょわっ


塩胡椒で味付け☆うまそーっ*\(^o^)/*


盛り付け終わったら一旦揃って乾杯しましょ~


上半期お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


塩回鍋肉ツヤっツヤ♪ 豚さんの身から出たアブラしか使ってないのでサッパリしてるのに甘味が出てすんごい美味しい(*☻-☻*)


なめろうが出たらもうこりゃ日本酒だべ(=´∀`)人(´∀`=)


初めて食べる人みんな「こんな美味しいなめろう初めて!」っと、どこの店で頼むなめろうより最強に旨くてびっくりするよね(((o(*゚▽゚*)o)))


っとニャンコ隊長が「スイカは家からでこっちが僕から~♪」っとプレゼントを(((o(*゚▽゚*)o)))わ~何だろ~


開けてみると小さなガラス瓶に入ったカタクチイワシの骨格標本!


うひゃ~☆写真じゃ撮りきれん位細かい透き通った骨がすんごい綺麗*\(^o^)/*


宝物増えた☆ニャンコ隊長サンキスト(*^◯^*)

レンさんの本日のスペシャル「山形流冷やし中華」スタート☆ケイ君&チョチロウちゃんタッグでアシスタント(^^)


茹でた中華細麺を残像拳でシメて


トッピングはキュウリと


「瓶詰めのままだと味が濃いから」と水にさらしておいたメンマと、チャーシューモドキ


刻み海苔をたっぷりかけて


出来上がり☆山形流とは・・・


これをワサビと超追いがつおブレンド麺つゆにつけて頂くのです(((o(*゚▽゚*)o)))


「お酢とゴマ油をお好みで」だけどこのまんまが超タイプ☆

ザル蕎麦の中華麺バージョンorつけ麺の和風ツユバージョンo(^▽^)o
これ最高っす♪ 食べたいっしょ?!

今度真似っ子してガルのメニューに登場ですわ(^з^)-☆

お汁があまりにも美味しいので、蕎麦がき作りましたよ~♪


デイビィさんプレゼンツの焼酎が長芋だけにワサビにも最高にぴったし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お汁含んで焼酎で追っかけると口の中がお祭り騒ぎさ(^ω^)


ニャンコ隊長がケイ君の肉詰め以来椎茸が食べられる様になった話をすると

「あっ!ここに椎茸が!」っと階段に(^○^) も~ネタ仕込んでたっしょ!ってタイミングに大爆笑☆
そして椎茸肉詰めクッキングスタート♪


伝説の椎茸出来上がり☆


おっとチョチロウちゃん解凍してたマグロがいい感じになったのでケイ君とタッチして厨房へ☆


浦安魚市場の泉銀で船長が勧めてくれたマグロの上顎辺りの塊です☆


フライパンで焼き入れて


タタキで☆っと思ったんだけど


赤ワインとニンニク醤油でミディアムレアのステーキにしました♪


肉肉した歯応えで「これ牛肉って出されてもわかんないかも!」っと大ヒット☆またお買い物行こうっと(=^ェ^=)

生ゴミ出さずが得意技の三人クッキング♪ なめろうで捌いた鯵のアラは


じっくりコトコト煮込みまくって濃厚な出汁に☆


それをケイ君が一杯のなめろう茶漬けに変身させてみんなで回し食べ


も~また何て事してくれるんじゃあぁぁぁ!な味で一滴残らず(^人^)

レンさんは残ったキュウリとナスを刻んで


お醤油と麺つゆに漬けた山形の郷土料理「だし」を明日のチョチロウちゃんの朝ご飯用にっとプレゼントしてくれました☆わーいわーい


またまた奥山さんとニャンコ隊長がカラオケ行くべ~♪ と盛り上がってるので
お片付けもみんなであっという間に完了!して出発(^○^)

ケイ君は明日朝鬼っ早だから残念ながらジェロニモ聴けずでバイバイ(T . T)
すんごい楽しいお料理祭りまた近ぇうちにやろうね☆ゴチでした(^ω^)

そしてカラオケ館で歌祭りスタート♪


レンさんの七色の声は毎度びっくりします(^○^)


ワンドリンクオーダー制なんだけど、ボトルなら二人でオッケーってお得な技を店員さんが教えてくれたのでニャンコ隊長とスッキリ美味しい発泡日本酒「澪」半分こ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


この前一曲で撃沈した奥山さん(^○^)今日は元気です!


初めて聴いたヒデキ君の歌がまたいい声なんだわ(((o(*゚▽゚*)o)))


ニャーニャー♪


レンさんとのデュエット♪ Musu Boreとチョコレイトスラッジのミラクルセッション*\(^o^)/*


みんなにリクエストしたい歌いっぱいあったけど、1時間はあっという間☆

電車なくならないうちにっとみんなとバイバイして、帰りにファニーエンジェルにお邪魔しま~す☆


わーいタカ君ソニ乾杯~☆マスターは・・・


お疲れの様です(。-_-。)

タカ君が誕生日プレゼントに一杯ゴチしてくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


モヒート美味~♪サンキストです(^O^)


今日も盛りだくさんのハッピーみんなサンキスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

産まれてよかったです!お母ちゃんサンキスト( ^ω^ )
2013/06/13(木) 15 58:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

吉祥寺散歩

この前使い切っちゃったマザーアースカレーの隠し味の一つを仕入れに吉祥寺へ☆「ケチャップマニス」て名前のインドネシアのたまり醤油みたいなやつね(^^)


ナシゴレンの目玉焼きゾーンに垂らしたり、魚や肉の照り焼きにも(^^)甘味が椰子の糖分なのでエスニックなすき焼きのタレって感じ?!に野菜炒めでも鍋でも色々使えてオススメよ(^^)

そしてオヤツ時分にニャンコ隊長を朝から飲める「一軒め酒場」で朝ごはんすんべ!っと拉致♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


赤星で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ビールがなくならないうちに揚げもの頼もう☆っと
ホットペッパーのクーポンで串カツ二本サービス*\(^o^)/*やっほい


朝から深夜食堂のDVD観て肉ジャガが食べたかったんだけど無かったのでモツ煮(*^◯^*)


日本酒にチェンジしたのでお魚はマグロ刺しかシメサバか焼きかの会議の結果ほっけ焼き(=´∀`)人(´∀`=)


アブラノリノリで皮パリパリで


猫またぎ~(^ω^)


魚の次は肉!っとオープンホヤホヤの綺麗な四文屋♪


金さん銀さんで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お約束のレバーと


初めてのカシラ刺しが大ヒット☆


場所によって微妙にメニューが違うのであっちこっち楽しめる四文屋素敵(^-^)

ゴージャスに牛のヒレステーキ☆こりゃ赤ワインにチェンジだわね(^-^)


ローストビーフみたいな焼きっぷりがもーすんごい美味しくてタイヘン(((o(*゚▽゚*)o))) 普通レストランで頼んだらゼロ一個増えるべっ!ってのが¥350☆


もういっちょ牛からランプ☆ホースラディッシュ的に添えられた和ワサビがまたまた飲み込むのもったいない位美味し!真似っこしよっと(^-^)


次はハモニカ横丁ぶら散歩しながら「どっか初めての店行ってみたいね」っといいつつ


やっぱり「美舟」に吸い込まれちゃった(⌒▽⌒)


畳敷きの二階の広間に案内されて、旅館気分でうっひゃっほい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お銚子とグルグル模様のお猪口が似合うね(^^)


美味しいイカの塩辛舐めながら次のラーメンミーティング(^○^)


この前アンちゃんジュンちゃんと行った油そば屋さん「かぐら」に決定☆


チョチロウちゃんは「鯛煮干し・お茶漬けセット」ニャンコ隊長は「ポルチーニ茸」


テーブルにセッティングされてる割りスープがね、そのままコップで飲んでみたら魚出汁満タンですんごい美味しいの(((o(*゚▽゚*)o)))


鯛煮干し油そばが美味しいんだけどあんまし鯛煮干しの味がしなかったので


わ~い大好きなアゴもセッティングされてる!


このふりかけ欲しい(≧∇≦)


ニャンコ隊長はチャーシューが鶏!(◎_◎;)っとこがちょいと不満気でしたが


追い出汁カスタムしてお茶漬けまで美味しく完食(^◇^)また来たい♪


もういっちょハシゴのぼって西荻窪店は無くなっちゃった「磯丸水産」でデザート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


座ってお酒注文するとすぐに店員さんがテーブルのコンロに着火☆ お通しから炙り物って素敵(*☻-☻*)


スモークチーズの海苔巻き最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


魚市場みたいな店内☆また浦安行きたくなっちゃうね(=´∀`)人(´∀`=)


ニャンコ隊長は油そばで結構お腹いっぱいなので舐めるツマミがいいべ♪ って頼んだ蟹味噌甲羅焼きが大ヒット(((o(*゚▽゚*)o)))


バイスから冷や酒にチェンジしたらヤカンで*\(^o^)/*ひゃー最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


これやらずにいられんじゃろ~☆


蟹味噌甲羅酒☆ も~も~も~(T_T)足じゃないのに無言になります!蟹すげー☆


美味しく楽しくバイバイして、マザーアース寄ったら植木鉢のハーブも発芽*\(^o^)/*わーいわーい


先に芽ぇ出した王蟲の抜け殻の方もスクスク(^^)


今日も楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/06/11(火) 12 40:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

シークレット祝宴☆

都内某所で某ハッピーパーティー開催☆
ご招待頂いてニャンコ隊長とうっひゃっほいでおめかししてGO*\(^o^)/*

飲み放題&フードゾーンにはベトナム料理がズラリ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


生春巻き食べたかったんだけど色々こぼしたり凄い顔になっちゃいそうなので自粛(*^◯^*)


パクチーが美味しい(^ ^)


サンダーちゃん正装してるとヒットマンかSPかって強面です(((o(*゚▽゚*)o)))


若の祝い太鼓でスタートして


呼び込み登場するのは


漁港です*\(^o^)/*


出港街道かつおぶし唄いあげた後、包丁にデコレーションして


ケーキカットならぬマグロカットセッティングする船長☆素敵すぎっ


その後はサバキライブ☆


若の太鼓とセッション☆こりゃ凄すぎっ*\(^o^)/*


鮮やかにさばいて


船長&若の男前兄弟で主役席にめで鯛マグロヘッドを(=´∀`)人(´∀`=)


船長お疲れ様でした☆


すんごい面白いレイブマン君の祝辞に続き


電撃ネットワークのギュウゾウさんが主役巻きこんでスーパーパフォーマンス炸裂


人間真空パック初めてナマで観た(((o(*゚▽゚*)o)))マジですげーっすよ!


山梨から駆け付けたベスパ☆くまめろ(*^◯^*)わ~いアンちゃんモンちゃん久しぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お久しぶりすぎて殆どハジメマシテなご挨拶したまちゃまちゃ姫と☆サンダーちゃんとギュウゾウさんとでスーパーショット頂きました(*^◯^*)


撮影ニャンコ隊長・・・チョチロウちゃんの左手キモチワルくね(⌒-⌒; )?

もう最高にハッピーな宴でした☆公開できないのが残念すぎな貴重な主役のスーパーショットはバッチリ保管してますのでマザーアース来てくれたらコッソリ見せちゃいます(*^◯^*)わはは

めでたくお開きして、二次会は


三人で生肉祭り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコ隊長と某Musu Boreの某マスハラさんと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ずっとゆっくりたんまりお話ししたかっメンバーが今日の祝いで実現するとは!ミラクルハッピーだわね(^ ^)

楽しくごっちゃまして三次会はニャンコ隊長と「おとど」でラーメン(*^^*)


つけ麺美味し☆


今日も最強にハッピーな一日でした☆みんなサンキスト*\(^o^)/*主役ファミリーおめでとう!これからもいっぱいハッピーふりまいて下さいね☆
2013/06/11(火) 11 32:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ん~まっ(^з^)-☆

ランチ時分に紅子ファミリーご来店*\(^o^)/*わーいわーい


前回会った時はまだ赤ちゃんだったレイシロウ君がすげえハンサムな少年になっててビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

ハンサムがハンサムに突進(^○^)


ポスターがどえらく気にいったみたいで、指さしながら「せんちょう・はんさむ・さむいち・けがに」とすりこむチョチロウ(^ ^)わはは
ポストカードプレゼントしたら超ご機嫌(^ω^)


お馴染みチョチロウ勝手にフルコースは、モヤシと鰹節のコールスロー風・ワカメとマカロニのサラダ・ヒラメの煮こごり・ゴボウネギ味噌和え・・・


イカとトマトのスパゲッティ バジルチーズのせ


チーズ焼きチキンリゾット


みんなモリモリ食べてくれてうっひゃっほい*\(^o^)/*

吉祥寺にかっちゃんのプロレスの衣装をオーダーしに行くっちゅうで一旦バイバイじゃなく行ってらっしゃい(⌒▽⌒)

おかえり~(*^◯^*)


衣装屋さんで貰ったって見せてくれた電車がね


メジャーなの(((o(*゚▽゚*)o)))メモリが山手線の駅名!!!すげー☆


レイシロウ君のウエストは池袋だって(^O^)かっちゃんのチカラコブ位かしら(^-^)


夕方お仕事終わったニャンコ隊長合流~(^^)


紅子が素敵なビールを見つけてきてくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おつまみ隊は、ニャンコ隊長リクエストだった卵とじコロッケ


カレーディップのケサディアス


まぐろステーキ☆頭は塩で、尻尾はニンニク醤油ね(^^)


楽しく飲んで喋って盛り上がってると、紅子の携帯にお気に入りの動画が


ダンスターイム♪(v^_^)v


ノリノリです☆


ひゃっほい*\(^o^)/*


やりきった感満タン(*^◯^*)


いっぱい遊んで貰ってすげー楽しかったです(*^^*)

「チューして」じゃなく「ん~まっして」の幸せショット頂きっ(^з^)-☆


いいね「ん~まっ」って(^з^)-☆

またどっか遠足いきたいね♪ っと楽しく名残惜しくまたね~して、お片づけしてニャンコ隊長と晩ご飯しに「八龍」へバビーン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

トロトロ角煮と


餃子つまんで


お気に入りの冷やしラーメン(*^^*)美味いっす~☆


ニャンコ隊長がキンミヤーキンミヤーってニャーニャー鳴くのでデザートに四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ラストオーダー間近だったのでちょろりとランプ(*^^*)


美味しく楽しくごっちゃまして帰還☆
今日もすんごい楽しかったです☆

紅子かっちゃんレイシロウ君サンキスト*\(^o^)/*また来てね(^з^)-☆ん~まっ♪
2013/06/09(日) 11 11:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

種蒔き☆

いい気候なので種蒔き*\(^o^)/*


タマゴのパックをね、半分に割って片方の底に穴あけて二重にした即席植木鉢?!わははエコエコ(⌒▽⌒)


王蟲の抜け殻は水栽培でスプラウト狙い☆


芽が出るまでの光除けにいいケース(^ω^)


でも穴あきだから、しばらくは布巾かけとこ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


&普通の植木鉢


うまく育ってくれますように(^-^)

もじゃもじゃ生えたらまたマザーアースのお料理に活躍させてもらいます☆

楽しみ~(*☻-☻*)
2013/06/07(金) 15 35:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

虫から蟲へ

ラデッシュが食べたくて買ってきた種


土に蒔いて


芽が出て


すくすく


育ってたのが


あっという間に虫に食われてあ~ららこらら~丸ハゲ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノがびょん


間引いた方の子達も時間の問題?(-。-;


でも前回の自然薯が枯れてあきらめて一冬ほっといたのにちゃんと根っ子が実になってたからもう少し水やり続けて頑張ってもらいます(^◇^;)


土じゃなく水に浸したティシューで実験したスプラウトは大成功で


船長のマグロの目玉からもニョキニョキして


色んなお料理に大活躍でした(^-^)


ので、こりずにまた新ネタの新タネ☆


土もちゃんと花&野菜用のGET☆


で、植木鉢どーすっかな!?って思ってたら実家にすっ転がってたコレ頂きっ(^○^)


王蟲(⌒▽⌒)
下部分に穴が無いから土じゃなくまた水ティシューでスプラウトかな♪


体からニョキニョキ生えてきたらナウシカの腐海みたいで素敵じゃん(^○^)


ちゃんとしたベビーリーフ用にはちゃんとした植木鉢で土で育てましょ(*^^*)マザー“アース”だもんにゃ(^ω^)へへ

植物育てるにいい季節☆これから毎日ワクワクです(*^^*)
2013/06/06(木) 20 17:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アフターマザーアース

カレーバイキング無事終了☆


お片づけして、お手伝いニャンコ隊長お疲れ様打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
会議の結果高円寺に行ってまずは「きど藤」


今日も素敵なメニューがビッシリ☆


たこぶつ美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))


揚げたて穴子天ぷらどーんと一本!


サクサクふわふわ(=´∀`)人(´∀`=)


安いし美味しいからバンバン行きたいとこですが、朝から立ちっぱなしのあんよがプルプルしてきたので(^◇^;)

座れるとこに移動!できれば座敷で正座&胡座!って事で四文屋~♪


黒ビールとキンミヤで乾杯して、まずはポテサラね(^-^)


レバーもサクサクで美味いっ(^○^)


早い時間なので希少部位も揃ってます♪
なので「ソリレス・ふりそで・モモシン」三つ巴食べ比べ(*^◯^*)


ソリレスはわかるんだけど、どっちがふりそでかモモシンかわかんなくなっちゃったので一本ずつ追加(^○^)わはは

結果、どれも美味しいんだけど今日のNo.1は「モモシン」でした(*^o^*)覚えておかなきゃね(^-^)

楽しくごっちゃましてお外出るとまだ明るいって嬉しい♪


朝からニャンコ隊長がチェックしてた徳島ラーメンのお店までプラプラお散歩して・・・到着☆


ぱっと見カフェみたいなオシャレなお店(^^)


食券機でトッピング全部のってるオススメのをポチッとな♪

ちゃんと「徳島ラーメン」ってうたってる徳島ラーメンはじめて(^-^)ワクワク

じゃん☆


生卵の黄身をのっけてまぶしながらいただきます♪


白身はご飯に甘辛いお肉と丼に(*^o^*)


「おとど」や「天下一品」に似ちょる甘みのあるコッテリスープやっぱ超タイプ☆
ご飯入れて雑炊にして一滴残さず完食(^ω^)

美味しく楽しくごっちゃまして、ニャンコ隊長が立川のTSUTAYAでやっと借りられたガメラ1.2.3DVD持って来てるっちゅうので家で上映会すんべ(^◇^)

どーしよーすんごい面白い(*☻-☻*)
大好きな俳優の蛍雪次郎さんも出てくるしガメラがこんなキャラだったとは!と感動したり

ギャオスが折れたタワーにとまってるこの画 最高に綺麗☆


3まで一気に観たいとこだったけど2のレギオンまででタイムアウト(( _ _ ))..zzzZZ

早く続き観たいっす(^^)

今日もすんごい楽しかったです☆ニャンコ隊長サンキスト*\(^o^)/*
2013/06/06(木) 12 04:12 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

カレーバイキング開催中☆

思い付いたネタ書き出して、冷やしておく物から順番に一泊二日で仕込み♪


マカロニとワカメのサラダ


白菜の季節が終わりなので、和風コールスローのモヤシバージョン


茹で卵


ミックスビーンズ


とうもころし


えのき


チーズ


浦安魚市場で買ったイカ


マッシュポテト


ニャンコ隊長が盛り付けなおして可愛くなりました(^-^)


あったか部門はミートボール


ウインナー


チキン


豚しゃぶ


新ジャガ


コロッケ


揚げ茄子は、ニンニク丸ごと一緒に揚げるとガーリックオイルフォンデュに


途中網ですくっては落としてをすると二度揚げ効果でベタベタせずに揚がりますよん(*^_^*)


ツヤツヤ(^-^)


デザートはシナモンプリンと


紅茶ゼリー


もりっと並べて




カレーライスに自由にトッピングしていっぱいお代わりして楽しんで下さいね(*^_^*)


15時まで待ってまーす☆

マザーアースは西荻窪から徒歩13分
迷子になったら03-3395-2388☆
2013/06/05(水) 12 26:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

バーバリアンチェリー祭り☆

ガル終了後、荻窪で黒いサンタクロースさん率いる「バーバリアンチェリー」と合流打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

吉祥寺クレッシェンドでライブだったFROM大阪美女軍団☆マザーアースにポスター貼ってあるけど殆どハジメマシテ(^ ^)


プロデューサー黒サンタさん久しぶりっ(^ ^)


お疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

丸い席だからみんなの顔見えていいね☆ 中華料理店みたいに中心部が回るテーブル(^ ^)


メンバー紹介してくれて、
Vo、トマホーク・バーバリアン
B、バズーカ・バーバリアン
G、ナパーム・バーバリアン
G、タンク・バーバリアン
D、アトミック・バーバリアン

ってバーバリアンファミリー(^○^)

黒サンタさんがチョチロウに「メシウマイ・バーバリアン」命名してくれました(*^◯^*)いいね☆飯美味いバーバリアン(笑)

みんなすんごいフレンドリーで素敵な人ばっかしでうっひゃっほい☆

5時起きだったニャンコ隊長が珍しく撃沈しなかった位


笑いが止まらないトークであっと言う間に夜中です(O_O)

今度東京来た時は絶対ライブ観たいです*\(^o^)/*

一日中すんごい楽しかったです☆みんなサンキスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/06/04(火) 14 26:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガルのスペシャルメニュー

浦安魚市場でお買い物した宝の山☆


今日ガル来た人ラッキーよ☆


まだ凍ってるのはひとまず冷凍庫へ・・・
船長が「この前のライブの時、時間無くてとれなかったとこ」ってマグロ頭の奥の方にある肉塊♪


&他のお店で買った やっぱり頭の塊(^ ^)


お刺身でいけるって血合いを解凍しながら、先ずはイカの仕込み☆


下足っつっても頭付き☆大好きなトンビが六個(^ ^)わぁい
塩でモミモミ洗いながら吸盤のおそうじ


ちょっと力入れるとギロリと睨みつける目玉が黒い汁飛ばしてプチって潰れて


中には綺麗に透き通ったガラスみたいな瞳(*☻-☻*)


吸盤とってる内に これそのまんまでも圧力鍋でシュッシュッポッポしたら食べられるんじゃね?っと思い付いてやってみたら大ピンポン☆ 良かったゴミにしちゃわなくて(^ ^)

柔らかく煮えたら味付けは顆粒昆布だし☆使いたい分すぐ使えて便利♪


薄味に仕上げたのは5日水曜日のカレーバイキングでトッピングメニューにするからね(^ ^)



いつも通りの出汁も昆布を水に漬けてスタンバイ♪


船長と違ってアバウトなお魚屋さんで買った「サバその他色々(笑)」の卵は、カラスミは梅雨時期なのでやめて煮付けにしましょう☆


塩振って血管を楊枝で綺麗に取って熱湯でさっと霜降りしたら、


沸騰した一番出汁・お砂糖・お酒・お醤油で煮付けてジャコとネギプラス☆ 綺麗にお花咲きました♪


さあ「変なトコ」代表 シイラのホルモン(^ ^)


カッティングするとレバー的なのとハツ的なビジュアル☆


牛乳と生姜にトプンして血抜き&臭み抜きしときます☆


その間ヒラメのアラいじり☆丸っと一匹分(*^◯^*)


キャー卵も入ってる♪


エンガワはこそいでお刺身って企んだんだけど、捌き方が上手すぎて肉とれず(^◇^;)


だったのでブツ切って


低温→中温→高温 三度揚げ☆して


塩まぶしたらパリパリ骨せんべい(^ ^)


油取り紙に取っても油のシミこんだけなのはチョチロウマジックです
v(^_^v)♪


残りの部位は圧力鍋でシュッシュッポッポ


出汁とった後の昆布は鰹節・胡麻と佃煮風に☆味付けはイカの煮汁♪お砂糖・醤油・お酒


本体はコトコト煮込んで味整えて「ヒラメのアラ汁」*\(^o^)/*


缶詰で売ってる鮭の中骨みたいに骨までサクサク食べられます!


こりゃまた煮こごりが楽しみだわん☆

ガルのセッティングが終わったニャンコ隊長のまかないは今日はゴージャスよん(*^_^*)

船長のオススメ変なトコ「マグロのトロの皮寄り」


こりはお刺身だべ(^○^)


ワサビ塩で食べると微笑みが止まりません(=´∀`)人(´∀`=)


牛乳に浸しておいたシイラホルモンは、味噌とタレ二種類のホルモン焼き☆ ひゃーこりゃへたな牛や豚よりずっと美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


ニャンコ隊長リクエストでヒラメの卵も鱈子みたいに焼いてみたらホクホクで美味いっ(((o(*゚▽゚*)o)))


さっきのサバも半分焼いてみれば良かったね(^-^)

ドリップ一滴も出ないで解凍できたマグロの血合い☆


先ずは船長オススメ通り刺身で☆


ワサビよりニンニクが似合うこれまた肉肉しい食感と味にうっとり(=´∀`)人(´∀`=)

あっ!っと思い付いて特製ニンニク醤油の味醂割りでもって「ヅケ」に☆


すんごい美味しいし日持ちもするからばっちし残りはヅケに☆
梅雨時じゃなかったらこれ干して血合いジャーキーにしたかったんだ~(´・_・`)また秋に涼しくなったら作ろうっと♪

そして皮付き鯨☆


船長の「叉焼みたいにするといいよ!」通りにお料理開始☆

表面に焼き入れて


圧力鍋で生姜とネギとシュッシュッポッポして茹でこぼしたら
ニンニク醤油・出汁・お砂糖・お酒・八角でコトコト煮込みます


皮付きのトンポーローみたいな叉焼ならぬ「チャーゲイ」(*^o^*)


コラーゲンモリモリプルプルよ☆

っとシュガーファミリーご来店*\(^o^)/*ナイスタイミング☆


何がでるかなプレゼントのボトルキャップは今回シュガーがピンク当たって全種類揃ったって♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


メニュー欄の泉銀スペシャルは別紙に今のところのスペシャルメニュー書いて


他にもジャンジャンいきまっせ☆

マグロの尻尾は


ステーキだべ(^O^)


牛のテールシチュー思い出して 赤ワインでフランベ☆


ニンニク醤油振ってコンガリ♪


色んな部位の切れっ端や筋とか集めてフードプロセッサーでミンチにして、昨日せんべい汁に使わなかった残りのネギでネギ味噌作っておいたやつをまぜて またまた思い付き料理 まさかの「マグロのなめろう」


わはは日本酒持ってこ~いな出来上がり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ なんでもやってみるもんだ☆

骨せんべいやみんな美味しいって奪い合う様にモリモリ☆すっげえ嬉しい♪


ちびっこ達も「お魚食べると骨強くなって頭も良くなるよ♪」ってサカナサカナサカナ~の歌詞みたいに言うとモリモリ(^O^)
オトナはやっぱりサカナ肴肴~♪ だね


前回作らなかったケンシン君リクエストのお稲荷さん☆今日はばっちし準備しといたよ(^^)


中身はさっき作った昆布です☆


シュガーリクエストで「チャーゲイ」出番だっ☆
辛子じゃなく酢味噌でどーじょ♪


尻尾のステーキ&ヅケ血合いも♪


いっぱい頼んでくれてうっひゃっほい(^O^)

船長のおかげて素敵な変なトコいっぱい料理できて いっぱい食べてくれる人がいて もぅチョチロウ幸せ満喫☆ サンキストすぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ケンシン君は「ポテトとパンダ!」
はいな*\(^o^)/*


食べて遊んで楽しいガル(^^)


っと、リョウコちゃんのお姉さん&旦那様ご来店*\(^o^)/*わーいわーい


お姉さんとはシュガー&リョウコちゃんの福島での結婚式以来でド久しぶり(=´∀`)人(´∀`=)
二人共かなり飲んで来たそうで、オネムモードであんましお話しできなかったけど、またゆっくり飲みたいな♪ リョウコちゃんも車じゃない時たんまりと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ケンシン君がチョチロウちゃんの携帯で激写したニャンコ隊長


いきなりでキメポーズ無しの時はこんな優しい顔してケンシン君見てるのよ♪

みんなとバイバイする時、アヤちゃんにチューおねだりされて遠慮なく唇奪いました(^з^)-☆ うひゃひゃゴチソウサマでした(*^o^*)また来てね!

お片づけして、食材あれやこれや保存体制整えたトコで 黒いサンタクロースさんから連絡来て、ツアーで東京来てて今夜荻窪のホテルに泊まるから一緒に飲みましょう!で素敵なお誘い(^ ^)

わーいっと出発☆

続きます
2013/06/03(月) 19 18:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

浦安魚市場デビュー☆

日曜日☆朝5時!ガルの前に早起きして浦安魚市場へニャンコ隊長とGO☆

西荻窪から東西線で50分位♪ 早朝だから直通が無くて中野で乗り換えだったけど基本的に一本で行けるので楽チン(^^)

地下鉄だから景色が見えない!って子供みたいな駄々こねるニャンコ隊長(^◇^;)はい着きましたよ☆

海辺にあると勝手に想像してたニャンコ隊長 駅からすぐの街中でびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))


裏手は「アナタの白子に戻り鰹」が撮影されたアパート(^ ^)


市場の中入るの初めて(^◇^)ワクワクして目指すはこちら


漁港の森田釣竿船長の「泉銀」です☆

お店に立ってる船長の姿発見して「わ~!映画みたい( ^ω^ )」ってそのまんますぎるニャンコ隊長が面白かったです(^ ^)

シイラの頭で作った煮こごりが美味しくできたので差し入れに持っていったら「この前の頭?!シイラで煮こごり?!」ってびっくりしつつ「美味しいっ!」ってまたびっくりしてくれて嬉しかったです*\(^o^)/*


さてさてお魚が並んだケースは宝の山(*☻-☻*)
先ず気になった「シイラのホルモン」(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃーい初めてみたっ☆


ってニャンコ隊長とキャッキャしてると「変なトコが好きなんでしょ?!」
っと船長が変なトコのお料理の仕方教えてくれたり、変なトコ出してきてくれたりすんごい楽しい(*☻-☻*)

並んでないけど、マグロの血合いが欲しかったので聞いてみたら冷凍庫から出してくれて、新鮮なうちにビシっと冷凍したやつだから刺身でも食べられるって(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーい


後、高知で買った宝物の鰹節削り機「太郎」がなかなかいい鰹節に出会えなくていたので


枕崎の枯節発見してうっひゃっほい(((o(*゚▽゚*)o)))


「め」と「お」(O_O)?
めすの方が腹側でおすの方が背側なんだって☆
うちの太郎の大きさ言ったら「これがいいよ!」ってスリムで削りやすそうな「め」を選らんでくれました♪ わーい枕崎鰹節大使の御墨付きっ*\(^o^)/*

ピッタシ☆さすがっ!モーツァルト聴きながら削ろっ(^ ^)とか言いつつやっぱり漁港の「削れ!かつおぶし」口ずさむんだろな(^O^)


他にも希少部位いっぱい買って、持って来たクーラーバッグが幸せ満タンに(=´∀`)人(´∀`=) 大きいの持ってきて良かった☆

詳細は後ほど☆

船長にいただきますして、市場内探検ツアーに出発☆
お魚だけじゃなくお肉や乾物や野菜も売ってても~住みたい位(≧∇≦)

おせんべい屋のおじさんが色んなお煎餅バンバン試食させてくれて、会議の結果「大葉」に決定☆あとトマトの塩飴♪ 一緒にたべると口の中がバジルとトマトのイタリアン(^O^)


後、すんごい欲しかった粉の昆布!


大阪の昆布専門店にあるって聞いてたんだけどまさか浦安で会えるとは(*☻-☻*)やっほい

「一山」ってこの山ですか?!っと思わず聞いちゃったイカの下足☆だってぇ¥300でてんこ盛りなんですよ奥さん(((o(*゚▽゚*)o)))


魚卵好き二匹が目をハートにして「これ何の卵ですか?」って聞いたら「ん~・・・サバとか・・・色々っ!」ってアバウトな店員さんが面白くてもれなくGET(^○^)


ヒラメのアラが¥300っ*\(^o^)/*


マグロの塊っ*\(^o^)/*


一軒お買い物毎にスタンプ押してくれて、いっぱいになったら商品券があたる抽選拳がってイベント開催中で


来月まで大丈夫って言われて、またすぐ来そうだし、貯まりそうだね♪
って言ってたらあらまぁもう満タン(*^◯^*)わはは


お魚ポスターに釘付けのニャンコ隊長(*☻-☻*)クーラーバッグが肩にずっしりめり込んでます(^◇^;)すまんすまん


せっかくなので市場内で朝ご飯たべよっ☆
気になったお寿司屋さんや天麩羅屋さんは満席プラス並んで待ってる人まで(*_*)外出てすぐに呑めるラーメン屋さんがあったんだけどそこもいっぱいで途方にくれながらもう一回市場入ったら中華料理屋さんが空いててやっほい(=´∀`)人(´∀`=)


ビールで乾杯して、色んな定食いっぱいある中、肉うま煮単品と


モツ煮♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


朝九時なのにセットのメニューが「ランチ」なのが面白いねって言ってたんだけど、よく考えたら朝5時からお店開けて働いてる人にとってはお昼時分だわね(^^)

っと美味しく楽しくごっちゃま☆
浦安魚市場最高*\(^o^)/*「近くだったら毎日通いたいけど 二週間に一回とかでも来たいね!」

駅に向かう時またわざと迷子になる散歩(^ ^)してるとオモチャ屋さんはどうしでも素通りできないニャンコ隊長


セキグチも売ってそう(^O^)


ガラスケースの中に箱付き説明書付きの新品バーチャルボーイのソフト見つけてルンルンお買い上げ☆&チョチロウちゃんにとオーズの塗り絵買ってくれました♪わぁい

さてさてマザーアース戻ってガルの準備と魚いじりだ~*\(^o^)/*

続く
2013/06/03(月) 19 04:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザムザ会議♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

グレゴールザムザ三人衆の集いでギタリストレンさん


ベーシストヒデキ君


ネギしょってボーカリストデイビィさん(^◇^)


マザーアースご来店*\(^o^)/*いやっほい♪

毎度おなじみチョチロウ勝手にフルコースは、鯨肉ソーセージ薔薇バージョン


ツナカレーディップのフライドポテトとモチモチップス、タモピースパゲッティ・チーズ焼きリゾット・ケサディアス


ガーリック炒飯


っと控えめにしてたのは、デイビィさんが煎餅汁キットを持って来てくれてたからなの(^○^)


北の鉄人レンさんが腕をふるってくれるのでチョチロウちゃんはアシスタント(=´∀`)人(´∀`=)


手際よく鳥肉・油揚げ・人参・ネギ・ゴボウさばき~の


出汁が出る順番に鍋に入れてコトコト煮始める時には洗い物も終わってるっちゅう見事なライブ(*^^*)


チョチロウちゃんは使い残りの油揚げ炙って、目玉育ちのカイワレを梅びしおで和えたののっけた突発オツマミ(^○^)


デイビィさんのお土産の焼酎


長芋焼酎って初めて♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


わ~っ!すっごいイモイモしてる!って・・・( ^ω^ )イモイモ・・・イモイモ


イモイモしてるうちに鍋がいい感じに煮えまして、いよいよ主役のおせんべいの出番☆


構えて~


とうっ☆


レンさん式煎餅汁の決め手はカラテチョップです(=゚ω゚)ノ


アルデンテに煮えたら


んま~んま*\(^o^)/* レンさんのお料理っていかにもな「男の料理!」じゃなく「おふくろの味」的で優しいのよねん(^^)


っと デイビィさんがレンさんのバースデーケーキを(((o(*゚▽゚*)o)))


シブーストみたいなロールケーキ☆


ヒデキ君とニャンコ隊長の初めての共同作業(=´∀`)人(´∀`=)


フワフワトロトロのクリームの表面がパリっとキャラメリーゼされてるので切るの大変(^◇^;)


バンドの方でも共同作業できそうな企みが勃発したり


すっごい楽しいミートイーティングでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

グレゴールザムザとバイバイして、ニャンコ隊長が珍しくラーメンじゃなく牛丼モード☆

しかもいつもの「すき家」じゃなくて「吉野家」指定(^ω^)わ~吉野家すんごい久しぶりっ☆


あらまカレーあるんだ?!知らなかった(^^)のでチョチロウちゃんはカレーと牛丼♪


ニャンコ隊長は・・・コレがやりたかったんだって


牛丼プラス牛皿(^◇^)
「すき家の特盛よりお肉いっぱいじゃ~ん♪」・・・確かに(^_^)a

店員さんが「カレーと牛丼とお味噌汁に、牛丼つゆだくと牛皿と生卵」っちゅう食べ盛り二人の注文に「お持ち帰りですね?!」って爽やかに間違えてくれました(^◇^)そりゃそうか(笑)

何か前より脂身が減ってお肉が厚くなった感じ(^○^)?
でもやっぱり吉野家味おいしいね☆って楽しくごっちゃまして帰宅。

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/06/02(日) 17 08:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ