チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

西荻はしご

マザーアースで浅利祭り開催中、朝から霧雨が降ったり止んだりしてたんだけど夕方から雨粒がでっかくなってきてニャンコ隊長お仕事中止に(-_-)

じゃあチョチロウちゃんお仕事終わるまでのんびりして、久しぶりに「よね田」行くべっとミーティング☆

出発の時ちょうど雨止んでてラッキーちゃん(^◇^)日がのびてきたし気持ちいいね♪っと到着したらすでに一階は満タン


だったけど、予約までの空き時間の二階座敷に入れてくれました(^◇^)わーい


京舞妓の熱燗で乾杯して、定番メニューからは


白レバー刺し☆


季節的に何か一手間してるのか?!って位(@_@)いつものクリームチーズみたいなトロトロじゃないんだけど、「ペーストにしてないパテ」って感じでこりゃバケットに塗って いや 盛って食べたい!っちゅう素敵な白肝☆


牛ハツは、ちょっと小ぶりだったけどステーキ級のボリュームはあります(^ ^)


矢印がややっこしい壁のオススメで気になっちゃったマグロのホッペのレアステーキ¥450 レバ刺し¥90のよね田では超高額(*☻-☻*)セレブ気分で下さいな(=´∀`)人(´∀`=)


じゃん☆


柚子胡椒と生柚子そえてあって美味しいよ♪


予約のお客さんまでにうちらの片付けとかしなきゃだし、バタバタしないうちにごっちゃまして、お向かいの四文屋へ☆

キンミヤとグレープフルーツハイで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコ隊長セレクトのフリソデとチョチロウリクエスト マツバ☆


ニャンコ隊長が「チョッチーがいつも美味しいって喜ぶソリレスもモモシンも今日は売り切れだから 似た感じの選らんだよ♪」ってフリソデがやっぱり超タイプ(≧∇≦)

もぅこれからソリレス・モモシン・フリソデは四文屋三段活用ですな(^○^)

サクっとごっちゃましてデザートは、ニャンコ隊長が熱望してた斜め前の珍閣で刀削麺☆


ここ最近行こうとすると開店前だったり閉店後だったりタイミングが合わなかったのでやっと*\(^o^)/*やっほい


メニューいっぱいで目移りしまくり(^○^)
ニャンコ隊長は刀削麺コーナーから左下の気持ちいいやつ(^◇^)


チョチロウちゃんは「鉄板フカヒレあんかけ」にトキメいて


注文して待つことしばし・・・

うひゃー!鉄板に炒飯そしてフカヒレあんかけ(((o(*゚▽゚*)o)))


まさかのあんかけ炒飯☆嬉しい裏切りにうっひゃっほい(^◇^)よかった別にライス頼まなくて(笑)

ずっとジュージューいいながら湯気たててる熱々すんごい美味しい♪ 透き通った金色のフカヒレも存在感ばっちしです☆


続けて気持ちいい刀削麺到着☆


刀で削った刀みたいな麺(^^)に大好きなシャンツァイのっててやっほい☆なんだけど、これ本当に一人前?って位すんごいボリューム(((o(*゚▽゚*)o)))


ニャンコ三段活用炸裂

「絶対食べきらないからチョッチー手伝ってね(^◇^;)」
はいな♪

「もうね、そろそろお腹いっぱいなんだけども」
はいよ♪

「止まらない(=゚ω゚)ノ」
食べなはれ♪

でどっちも二人前ありそうなお料理二人で完食(=´∀`)人(´∀`=)

食べれば食べるほどもっと食べたくなるお料理って素敵☆
次はコレにしてみよー♪ って食後にメニュー眺めてミーティング出来ちゃう珍閣また来るべ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

駅で楽しくバイバイして、帰りも傘いらない位の霧雨だったのでぽてぽて帰宅☆

今日も楽しかったです*\(^o^)/*

2013/05/31(金) 00 37:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あさりちゃん頂きます☆

昨日頂いたアサリちゃんをお料理します(^з^)-☆


福田さんがばっちり砂抜きしてくれてるので、一晩置いたパックの中も吐き出した海水の中に砂一粒もありません☆ので、ザーっと殻を水で洗ってザルにあげて下ごしらえ完了(^◇^)


水管ニョキニョキまだ元気*\(^o^)/*


和風の酒蒸しにしようか、それとも洋風に白ワイン蒸しか・・・昨日福田さんが「いい出汁でるよ!」って言ってたからお味噌汁もいいし・・・っとアサリちゃん見つめながら保存食みっしりの冷蔵庫あさり(^◇^)

よっしゃ!コレの出番だ!


漬けて寝かせておいたニンニク醤油☆
&茹でて冷凍しといたほうれん草と目が合っちゃった(⌒▽⌒)ので

先ずはじわじわ炒めて


ニンニクがいい感じになったらアサリちゃん入れて


日本酒でも白ワインでもなく悪魔のくせにクセのない焼酎「キンミヤ」蒸し☆


すぐに酔っ払って(*^_^*)パカパカと口開いてくれてホっ☆


火を通し過ぎない様にしないと固くなっちゃうからね☆

っとニャンコ隊長の来店予告メールが来たからそれの時間見計らって仕上げにニンニク醤油ふりまわして出来上がり♪


バッチタイミングでいらっしゃいまし*\(^o^)/*


どーじょ♪
っの瞬間 目がまん丸に(*☻-☻*)
「なにこれ!こんなに美味しい浅利初めて!」
「ちっちゃいのに歯ごたえがサクサクって?!」

浅利がサクサク!ってグルメレポーターのセリフでも聞いたことないよね(⌒▽⌒)新しいな(^○^)

「こんなに美味しい浅利だったら毎日深川丼食べたい!」
と もう大絶賛☆チョチロウちゃんも他にお客さんいないから相席して頂きますしたらあらまあもうニャンコ隊長に全部言われちゃった(^◇^)どーしよ~止まらないっ!!!

けど、せっかくなのでもう一品☆


茹でた細目のパスタにオリーブオイル&さっきのほうれん草とアサリ入れてサッと炒めて塩コショウしたボンゴレ☆これまた大成功♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最高のランチでした☆福田さんサンキスト(=´∀`)人(´∀`=) あ、そうそう

むしゃぶりついたあとのアサリの殻見て・・・あら!?貝柱が二本あるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))知らなかった!


似ちょる(^ ^)

2013/05/30(木) 16 26:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トークライブ型の宴会☆

「アナタの白子に戻り鰹の宴会型トークライブ!」観にニャンコ隊長と新橋ZZへ☆

軽く迷い子になりつつも無事到着(o^^o)
わーい稲生さん*\(^o^)/*


物販には漁港のCD・Tシャツと共に鯨と鮪も並んでます(^○^)


マグロユッケとクジラ紅白漬け下さいな(=´∀`)人(´∀`=)


このクジラの味付けがすんごい美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


マグロユッケも食感がもっちりしててビールがすすみます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そしてステージに漁港プロデューサーの福田さんと、


MOOSIC LAB2013主演男優賞受賞森田釣竿船長登場してトークライブスタートです☆


先ずは軽いトークと告知から


船長が一曲*\(^o^)/*


男前です☆


次に今井監督と


直井さん登場して


「アナタの白子に戻り鰹」が出来るまでのあれやこれや裏話的な楽しいトーク繰り広げ


深海さん登場☆


川瀬さん登場☆


麗加ちゃん登場☆っと


次々出演者が加わって大宴会に(^◇^)


途中の休憩タイムにニャンコ隊長が福田さんに初めましてして、CD渡したりちょろりと怪獣の話ししたり・・・「立ち話じゃなくがっつり腰据えて飲みながら話ししたい!」ってニャンコ隊長(^^)すんごい話し合いそうだもんにゃ~(=´∀`)人(´∀`=)


第二部スタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


木村さん到着*\(^o^)/*


さらに爆笑トーク炸裂して


川瀬さん演じるハモ太郎おじさんに捧げる歌を深海さんが披露☆


タイトルはズバリ「鱧」(^○^)

イントロのアコースティックギターの調べに聴きいる川瀬さん・・・歌に入ると


「ハモハモ ホモホモ ハモハモ ホモホモ
♪( ´θ`)ノ!!!」崩れ落ちる川瀬さん(*^◯^*)


も~みんな笑いが止まりません(≧∇≦)


いや~深海さんさすがだわ(^◇^)


福田さんは挿入曲を色んなリズムバリエーション変幻自在に鍵盤操り


うひゃーすんごいかっこいい(((o(*゚▽゚*)o))) これだけひとライブ観てみたいっす☆

観に来てた電撃ネットワークのギュウゾウさん囲んで集合写真でトークライブ終了☆


アンコールはフロアで(*^◯^*)船長にシイラヘッドのお礼♪と


ニャンコ隊長と骨話しに花が咲き、近いうちに浦安魚市場行く約束(=´∀`)人(´∀`=)


稲生さんと木村さんに挟まれるとニャンコ隊長ちびっ子みたいね(^○^)


今日は残念ながら欠席だった妹あさり役の柳ちゃん・・・浅利漁師の福田さんがパッケージに(o^^o)


お土産に頂いちゃいました*\(^o^)/*稲生さんサンキスト(^○^)


みんなと名残り惜しくバイバイして、新橋駅まで良さそうなお店探しながらぷらぷらしたんだけど


おっ♪ てとこはどこももう閉店時間だったので、高円寺まで戻って野方屋で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


熱燗に


タンシタ・アブラ・トリハツつまみに


今日のトークライブの余韻にひたるトーク満載♪(*^^)o みんなクシャミしてなかったかな(^○^)?!

デザートはまたまた「おとど」☆
この前来た時からチョチロウちゃんがつけ麺が美味しかったって言いまくってたのでニャンコ隊長もつけ麺


を、トッピングの「肉増し¥150」の食券と共に渡したんだけど、どうみてもチョチロウちゃんの普通のと変わらないので


店員さんにやんわり聞いてみたら「あっ!すいません!忘れてました!」ってすぐに増し増ししてくれました(^^)よかったね♪

美味しく楽しくごっちゃまして終電セーフで無事帰宅☆

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/30(木) 11 29:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

骨までLOVE☆

先日Twitterで船長の泉銀本日のオススメでシイラがあるって

ちなみにこんなお魚ね( ^ω^ )


ニャンコ隊長に話したら 「マジでっ?!ちょっちょっちょっコレ見て!」って画像が骨格標本☆


骨好きニャンコ隊長もー大変!
すでにムニエル用の切り身捌いてるこの写真見て


「頭あるかな~?あるかな~?」ってニャーニャー鳴くので聞いてみたらあるって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やったね♪

そして今日マザーアースにやってきましたシイラヘッド*\(^o^)/*


カマまで(≧∇≦)綺麗に捌いてくれてます☆いやっほい♪


骨格標本作るのって、肉が無くなるまで土に埋めたり、薬品で溶かしたりミルワームに食べさせたりと色々あるそうなんだけど、美味しいトコ満載な頭だし・・・
したら「茹でてほぐすでも大丈夫だよ☆」

よっしゃー(≧∇≦)
なら早めにやっちゃわんと!っとニャンコ隊長仕事で来れないからチョチロウちゃん一人格闘開始☆

歯と舌ベロが凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))


当然食べる気満々なので、塩ふって霜降りして綺麗に下ごしらえしたら


沸騰したお湯にとぷん☆


しばらく煮ると白目むきます(O_O)


煮すぎて骨まで柔らかくなっちゃったら大変なので頃合いみて


ほぐしにかかります!


壊さない様にそーっと指でほぐしてくと美味しそうな部位がモリモリ出てきます(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえずここまで!後はニャンコ隊長にタッチします(=´∀`)人(´∀`=)


さてさてお肉部門はチョチロウちゃんの本領発揮(^○^)?!

味付けてお料理していい番☆


たくさんは無い頭肉をお酒・砂糖・醤油・一番出汁・生姜で煮詰めて、出来るだけたくさん食べられる様に煮こごりにします☆


コラーゲンモリモリな目玉まわりはあるっつっても煮こごりに大事な骨まわりが無いからゼラチンで補強して、プリンプリンに冷やしておきます☆煮汁ペロンしたら・・・美味っ!うひひ楽しみ( ^ω^ )


カマは食べちゃっていいっちゅうので塩焼きで頂いちゃいます(^○^)


「川はカワから 海はミから」のお魚の焼き方通り、身から焼き入れてっと♪

ジャーン☆


柔らかくてしっとり脂のったお肉がゴロン(o^^o)


きゃーっ!どーしよーすんごい美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))こんな美味しいの一人で食べちゃって今夜オバケでたらどーしよー!

こちらも骨から身が綺麗に取れたので、ヒレの部分もそーっと洗って


ニャンコ隊長にどーじょします(^○^)えへ

今日の晩御飯は、にぃ特製牛スジカレー*\(^o^)/*


おっきいスジ肉が、HOTなトマトベースのカレーでトロントロンに煮こまれてて


ひゃーっ!たまらんっす(((o(*゚▽゚*)o)))


これまた一人で食べちゃって今夜オバケ出るぞ~ぃ(@ ̄ρ ̄@)

美味しい物はみんなで美味しいねっ!て食べたいにゃ( ^ω^ )

ご馳走様でした☆にぃ&船長サンキスト(^з^)-☆

明日、
「5/29の『アナタの白子に戻り鰹』宴会型トークライブ出演予定は、福田裕彦、森田釣竿、深海光一、今井真、川瀬陽太、阿久沢麗加、木村知貴ほか
開演:19:30 場所:新橋ZZ前1500円/当2000円(D別) http://t.co/YnYNIqhvprから乗船予約!!」

楽しみ~*\(^o^)/*みんな行こうじぇい♪
2013/05/28(火) 23 20:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

突発どっちの料理SHOW?!

お休みの月曜日☆
ネットでもよく話題になってる「くら寿司とスシローはどっちが美味しいか?!」をね、ニャンコ隊長とお寿司談義おっぱじめちゃったもんだから寿司行くべっと決定(^○^)
もちろんここじゃないよ(笑)

どっちも殆ど街道沿いで、車が無いと行かれない立地が多いんだけど、ちょい年前に家からチャリで10分弱の青梅街道沿いにくら寿司が出来たので安いし美味しいし楽しいからよく行ってるの。だからスシローは二人共行った事無いから店舗検索して一番近い田無店にGO☆

初めて降りる駅(^^)遠足みたいでワクワクします


コンビニで買ったおめざビール片手にのんびりぽこぽこ歩いて20分位・・・交差点の信号機がなんじゃこりゃ(((o(*゚▽゚*)o)))


・・・ちょっと怒った王蟲


ちょっと冷静になった王蟲


みたいで面白い☆五差路なんだけどややこしいね(^◇^;)

そして スシローの看板が見えた!っと思ったら並び手前にニャンコ隊長の大好きな担々麺の看板が(^_^;)


危なく吸い込まれそうなとこ無事スシロー到着☆


待ちスペースがマザーアース二つ分位(((o(*゚▽゚*)o)))でかっ!

それだけ休日や食事時はファミリーで混み合う人気店なんだろね(^^)
でも入ってすぐにテーブル席に案内されて、店員さんにとって うちら二人はその時点で「桃色の人」になるんだねっ(^◇^)


体育館位ある店内の各テーブルが色☆まぁ120色の色鉛筆もあるしね(^^)
同じ青でもセルリアンとかマリンとかスカイとか、オレンジでも橙とか山吹とか微妙な色分けして名前があるの素敵で大好き(^-^)多分桜色やサーモンピンク席もあるんだろね

っと楽しい前トークしながらお寿司選び開始☆


今日のお題のくら寿司との比べっこに一番わかりやすいいつも必ず頼むつぶ貝タッチパネルでオーダー☆


これが届く前にレーンに回ってたサーモンピンクの極上一貫サーモンに手を出したニャンコ隊長・・・満面の笑み(^-^)おかわりだって♪

普段二貫の一皿を半分こだけど一貫なので二皿注文(^^)あらまこりゃ美味しいわ!


サーモンが何種類もあるので別バージョンのぶつ切りサーモン☆これも肉厚で美味っ(=´∀`)人(´∀`=)


あとね、よく話題になる「うなぎとアナゴどっちが好きか」でね、チョチロウちゃんはうなぎでニャンコ隊長はアナゴ派だったんだけど この大うなぎ食べた瞬間ニャンコ隊長うなぎ派に(^○^)


これも一貫なので二皿おかわり注文(^^)

の直後炙りアナゴが回って来て、exアナゴ派のニャンコ隊長がすかさずとったら殆ど¥105の中に重厚な黒いお皿に乗った¥189(^◇^;)


だよって言ったら「うわっ!ならせっかくだから注文すれば良かったΣ(・□・;)」・・・とったら戻せませんからね(^◇^)

バーナーで炙ってるんだろうけどちょっと香ばしい通り越した焦げ味がしてやっぱうなぎに軍配(^O^)/

ニャンコ隊長熱望の軍艦は「マヨネーズゾーンこっちに寄せるから一個ずつね♪」で好きな部位半分こで美味しい甘エビ(=´∀`)人(´∀`=)


熱々サクサクのエビ天寿司☆


塩もいいけど甘だれ最高♪


さっきのうなぎ同様「へたに高いお金払ってうな重や天丼食べるならここで五皿まとめて食べたいね(^○^)」って(笑)

チョチロウリクエストで出し巻き卵☆


ニャンコ隊長が「茶碗蒸し味!」って・・・出し巻きだもんね(*^^*)

昔ね、彼氏に出し巻き卵作って出したら普通にケチャップドバっとかけられて、この人とは結婚できないわって別れた女の子の思い出話ししたり

またまた回って来たのを思わずとった生ハムのお寿司がね、


生ハムの上にリンゴって何かイタリアンのアンティパストみたいじゃん(^ ^)

チョチロウちゃんも前からイタリアン寿司ってカリフォルニア寿司よりアリだべって思っててね、イカやタコもOKだし♪寿司酢にバルサミコ、ルッコラ挟んで生ハムで巻いてって企んでるので勉強にっと(^ ^)

でもお品書きにある「生ハムガーリック醤油」のガーリック醤油が焼肉のタレ味でした・・・まぁリンゴすりおろし入れる位だから合わなくは無いんだけどせっかくのっけたカットリンゴをもっと活かせるんじゃないかなっと思いました(^з^)-☆

いつもどこ行っても頼んだ食べ物を原稿用紙何枚にも書けそうな感じにきちんと味わって楽しめるニャンコ隊長凄く楽しいです(^◇^)

くら寿司はお皿シューターがあるけどスシローは昔ながらの積み重ね式☆


清算するまで下げられないから洗い場大変だろうな(^◇^;)

一貫物が多かったので15皿☆プラスうっかり黒皿でも一人千円でお釣りが来るって嬉しいね(=´∀`)人(´∀`=)あ、お米の時は酒いらずだからか(⌒▽⌒)

さてさて本題の「くら寿司vsスシロー」ですが・・・

ニャンコ隊長の軍配はスシロー☆

チョチロウちゃんはくら寿司かな?!
っつーポイントは
*往復の交通費で一食分
*15皿食べたら三回ガシャポンチャンス(^◇^;)

っちゅうお前は主婦か子供かって基準での軍配(^O^)/わはは

あ、あとね、くら寿司みたいにカバーが無いから回ってるのとるともれなく乾いてたりかぶりつきで眺めるキッズのクシャミ浴びまくりだったり、おしぼりが無いから基本お寿司は手で食べたいけど注文時タッチパネル触りまくらなきゃだからお箸にとかちょいちょいしたとこなんだけどね(⌒▽⌒)&後のせのワサビがスシローはスーパーのパック寿司に付いてくる様なポーション袋に対し、くら寿司は粗くおろしたビン入りでここはダントツくら寿司(^○^)

味は水入りです(^◇^)またどっちも行きたい♪

帰り道はわざと迷い子になる道選んで小道をあみだくじみたいにブラ散歩♪

してたら道端に猫どんが*\(^o^)/*


近付いても逃げないし


ニャンコ隊長がどこ触ってもされすがままのオトナしい猫どん。首輪してる飼い猫だからかね~?!って言ってたんだけどホドがあるべって位無抵抗で可愛い・・・


っと チョチロウちゃんが携帯出したカバンからのビニール袋のカシャカシャ音に反応して「なんかちょーだい!」オーラ満タンに歩いて来たらね


シオンの「12号室」耳の奥に浮かんできました。
http://m.youtube.com/#/watch?v=XthvTgblizU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DXthvTgblizU


あんよが無かったの。


野良ちゃんじゃなくて良かった(。-_-。)
首輪してくれた飼い主さんにいっぱい可愛がってもらっていっぱい長生きして欲しいにゃ(=゚ω゚)ノ


田無駅から今度はバスで武蔵境まで行って、中央線の上りと下りに別れて帰宅☆

すんごい楽しかったです☆ニャンコ隊長サンキストo(^_^)o
2013/05/27(月) 16 33:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル打ち上げ

続きです

DINさんと楽しくまた近ぇうち!して、お片づけして・・・三階までなん往復もするニャンコ店長汗だくです(*^_^*)


ガル打ち上げはやっぱ四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


アスパラが売り切れでしょぼんだったけど、大好きなポテトサラダと


梅水晶☆


はあったので、もれなく熱燗ね(^^)


焼き物部門は、希少部位は軒並み売り切れだったけど、ニャンコ隊長セレクションの ももしん・オタフク・たんすじ・イチボ・ハツ がどれもすんごい美味しいです(*^_^*)


満喫して、デザートは「大」!って朝からニャーニャー鳴いてたニャンコ隊長念願の油~めん(^◇^)


チョチロウちゃんは最近冷やし麺にはまってるので二郎系では初のつけ麺


いつもラーメンの時のコールはアブラ増しなんだけど、冷たい麺を浸した時想像して全ナシで(*^_^*)正解(^◇^)


美味しかった( ^ω^ )

帰り道 裸電球がイカした民家ウオッチングしたり


コンビニでアンパンマングミ買ったらバイキンマングミだったり


なんてことない事に笑える一日幸せ♪
みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/27(月) 01 25:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル曜日☆

ガル曜日☆


本日のメニューはこんな感じ(^-^)


っと、Twitter見て来てくれたっちゅうDINさん初ご来店*\(^o^)/*


ゲームするより楽しそうにニャンコ隊長と話してるの聞いてるともんのすっごいゲームマスターで、ニャンコ隊長も「久しぶりにリミッター外して話せる*\(^o^)/*」って・・・嬉しいね♪ 今度シュガーとも会ったら楽しいだろうなっ(^O^)

そんな二人の会話は宇宙語なチョチロウちゃんは邪魔しないように厨房で実験お料理色々(^。^)
玉ねぎと目が合ったので、ネットで見つけた「タマネギ氷」作ってみんべ☆


皮剥いて四つ切りにして芯をとったタマネギを耐熱皿にのっけてフワっとラップかけてレンジで10分位チンしたら


お水加えてミキサーでジャー☆


ペロンしたら、あらま辛みもなくすんごい甘み!タマネギジャムって感じよ(((o(*゚▽゚*)o)))

コレを製氷機に流して凍らしとけば、スープでもドレッシングでも炒め物にも万能な調味料に☆


材料はタマネギ・水、以上!な簡単血液サラサラ健康&美味しいグッズ!オススメです(*^_^*)

次は、この前ウドン打ってから肘壊れてるのでタコスの皮どーすんべっと思ってたらまたまたネットで、捏ねずに焼けるトルティーヤのレシピ見つけて早速実験☆

小麦粉を水でクレープの生地位に溶いてクレープみたいに焼くとな☆


いつもの捏ねるバージョンと同じ感じで


見た目はばっちしなんだけどね、


ベーキングパウダー入れてないからすんごいモッチリボリューミーになっちゃって・・・こりゃせっかくバイキングなのに一枚でお腹いっぱいになっちゃいそう(^_^;)

なので、カッティングして


オリーブオイルで揚げ焼きしてみたら


昨日の文化フライみたい?!なカリっとモチモチおつまみ出来ちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))


何でもやってみるもんだ(^○^)わはは

これバイキングはもちろんガルメニューにも色んなディップ添えで登場させます☆
名前は「モチモチップス」です(^ ^)

トルティーヤはまた改良しながら美味しいの作ります(*^_^*)

みんな遊びに来てね♪

続く
2013/05/26(日) 19 54:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祭りのあとの祭り☆

「花園神社で御祭りやってるから行かない?」ってニャンコ隊長から嬉しいお誘い*\(^o^)/*わーいわーい

酉の市じゃないけど露店も人もいっぱい♪


丁度お神輿と遭遇*\(^o^)/*ラッキー☆


ニャンコ隊長と無事遭遇☆お参りして露店ぷらぷら・・・あ!文化フライって聞いた事あるけど食べた事ない!


一本下さいなして半分こ☆


元々は小麦粉を練って揚げた「衣だけのカツ」らしいけど、卵・野菜・肉入りでお好み焼きお好み揚げって感じで美味しかったです(^ ^)

&冷しプチトマトはトッピング自由で、味噌と塩チョイス(^-^)


を買ってる時に電話が来て、高円寺で飲みましょうのお誘い*\(^o^)/*わーい行くべ♪

移動して合流して、野方屋行くべ!と即決したのは


お馴染みジャンボなこの二人(^○^)わーいわーい


いつも混んでるお店だけどカウンターの角っちょ座れてラッキー☆横並びじゃないから顔見えるし話しもしやすいね(^-^)


バイスで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


レバ刺しとチレ刺し盛合せ美味い~(^ ^)


焼き物も各二本ずつ頼んでバラして四人のナイスおつまみに(=´∀`)人(´∀`=)


色んな話しモリモリ盛り上がって、次々入って断わられるお客さんが多いので譲りあい~♪でごっちゃまして話題にのぼってたラーメン屋さん「おとど」へGO☆


入り口が小さいんじゃなく巨四郎さんがでかいんです(^○^)


チョチロウちゃんは三回目にして初めてのつけ麺☆


水で締めてビシっとした冷たい麺そのままでも美味しい(^○^)んでまた麺つけてもヌルくならない熱々スープが魚出汁の効いたクリーミーなトロトロスープでご飯入れたくなります☆次やろっと♪

美味しくごっちゃましてもういっちょ行くべ!っと四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


黒マッコリ~♪


爽やかにお漬け物つまみ~のマニアックな話しに花が咲き~のあっと言う間にラストオーダー(°_°)


今年も夏はこのメンバーでいっぱい遊べそうで楽しみです(^O^)

今日もすんごい楽しかったです(^O^)みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/26(日) 11 11:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

日の丸の元で

お父ちゃんが副会長やってる防衛協会の集いに参加してきました☆


自衛隊の隊員も参加する会場に着いたら駐車場の機材車がこれ(((o(*゚▽゚*)o)))

火力演習は二回観に行ったんだけど生の声聞けるの初めて♪


スクリーンに映像流しながらのトークタイムの後


質疑応答の時にね、「災害の時、東北は津波だったけど都心は火災だと思うんですが、消火用のヘリコプターが三台しかないというのはどうなんですか?」って質問に隊員さんが「燃えている住宅街に水を巻くのは簡単ですが、そこに人がいなければです。上空数メートルから落とす水の衝撃で人は亡くなってしまうので我々陸自は地上から助ける事を重視しております」って言うのがすんごい生々しくてすんごいかっこいいと思いました。
滝に打たれるどこじゃないもんね(°_°)

その後の懇談会でも隊員や政治家とビール酌み交わし~のご飯食べ~の


色んな話しモリモリ


すんごいこっそりな内緒話しも聞けたり貴重な体験させてもらいました。お父ちゃんサンキスト(^-^)


お土産にボールペンとお茶とおせんべい頂きました(^ ^)


日の丸万歳とか言うとアレコレと言う人いるけど、掲げられた壇上にスピーチで上る時も下りる時もお辞儀をする日本人の「礼」がとても素敵だと思いました。&すげ~武力持ってるのに人を殺した数より人を助けた数がナンバーワンな日本の自衛隊に敬礼なチョチロウちゃんでした( ̄^ ̄)ゞ

おじいちゃんが海軍の特攻隊で戦死して靖国に骨もなく柱になってるので攻撃より守るがいいです

2013/05/24(金) 21 09:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マグロ風味のカイワレ

この前仕込んだマグロの目玉の煮付け


ゆるゆるだった煮こごりを、ゼラチンプラスして大成功*\(^o^)/*


ラディッシュスプラウトちゃんを梅・鰹節で和えたののっけると


お酒もご飯も止まらなくなります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

目玉の骨に蒔いたラディッシュの種もスクスク育ってますよん☆~(ゝ。∂)


マグロ風味になったりしてね(^-^)わはは

今日も楽しいです(^O^)
2013/05/23(木) 17 13:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おばけナイナイ

昨今マザーアースに来た人はわかると思うけど、3.11の地震以来入り口のドアがゆがんじゃってね、開ける度にギーゴゴゴゴゴゴキキ~!ってお化け屋敷みたいな音がしてたの(^◇^;)


マザーアースの内装頼んでた職人さんでも治せなかったのに・・・スーパーマンが助けに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


音が出てる場所を触診して、先ずはゴゴゴゴゴゴの原因、タイルを削って


ギーやキキ~のトコは油塗って・・・うひゃーお化けいなくなった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらに蝶つがいがイカレてガコンっていうカウンターの扉も治してくれました(*☻-☻*)


きゃーも~ブラックジャックみたいっ♪───O(≧∇≦)O────♪

お礼にお見舞いしたフルコースじゃ足りんがな(T_T)


壊さないように優しくします(^ ^)サンキスト~(^з^)-☆
2013/05/22(水) 13 54:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

迷子の迷子の飲み猫ちゃん

久々お休みの月曜日☆洗濯したりトップリお風呂入ったりして、夕方ニャンコ隊長と飲みに行くべ会議♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いつもの中央線沿線のお気に入りのお店が片っ端からお休みで(^_^;) ほな久しぶりに上井草のすずむら行くべっと決定☆

っと家の玄関の網がベロンと外れちゃったのを壁が弱くてすぐボロっとしちゃうネジ打ち直して綺麗に貼ってくれました*\(^o^)/*


わーいわーい(*^◯^*)


そしてガンダムタウン上井草に到着して、


すずむら行ったらまさかの臨時休業Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

一瞬途方にくれたものの、すぐに「そういえば姉妹店あったよね!」っと行ってみたらこちらは開いててホッ(^-^)


初めてお邪魔邪魔~したら座敷のおっきいテーブル二人占めさせてくれて、旅館みたいですんごいワクワク☆


瓶ビール頼むと お通しがチーズ揚げ&懐かしい感じで嬉しいスパゲッティサラダ(^_^)


メニューはやっぱちょっと違ってて、いつものすずむらのお気に入りのグラタンは無かったけど素敵な物いっぱい(*☻-☻*)


真っ先に頼んだ焼き茄子(=´∀`)人(´∀`=) 剥くの大変なんだよね~☆


ひんやり冷して鰹節と生姜と出汁醤油☆美味いっす(*☻-☻*)

次に、秋刀魚とホッケどっちにするか悩んでたら優しいマダムが「ホッケオススメよ♪」って教えてくれたので下さいな*\(^o^)/* ひゃー!肉厚で焼きっぷりもツヤツヤ(*☻-☻*)これ¥290って嬉しすぎ!


お刺身は鯛☆噛めば噛むほど甘みがじょわ(≧∇≦)日本酒にチェンジ☆


っと混んで来たのでごっちゃまして、次どこ行く~?ってプラっとしてると素敵な店構え発見☆


焼酎一杯¥100ですとな(((o(*゚▽゚*)o)))決定☆


中に入るとかなり広くて、爽やか元気な店員さん二人でまわすの大変だべ!って位☆みんなで来たいな(^^)

¥100の焼酎頼んだら飲み方がお湯割り・水割り・ソーダ割り・ロックの中から選べるので二人共ロックでお願いしたら「ロックだと量が少ないかもしれないからダブルもできますよ♪」って親切に教えてくれたので、ニャンコ隊長はダブル、チョチロウちゃんはシングルのままソーダ割りにチェンジして乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お通しも甘エビのでかい奴と大根おろしっていいね~♪


お料理も素敵なのいっぱい


なんだけど


気になって頼んだ新ごぼうの肉巻きとかレバーやらが軒並み狙ったかの如く売り切れで(^_^;)

砂肝一本頼んだら串から外すアイテムがあって、すげ~これ持ち歩きたいね!って盛り上がりました(^^)


が、無いもの多かったので「また内臓有るとき来たいです(^◇^)」ってサラっとごっちゃま☆

どーしよー もうお店無いから西荻行くべ!で移動して、またまた行った事無く気になってた中華料理屋さんへ(^^)


先ずはビールで乾杯してからメニュー見ると・・・


殆どの品が「二~三名様用」で千円超えで(^_^;)


普段百円の焼き鳥一本を半分こするうちらにはちと本格的すぎてどーしましょ(^_^;)会議の結果頼んだ水餃子が


美味しい(=´∀`)人(´∀`=)
またまた大人数で来たいお店発見ですな(^_^;)

そろそろ〆ラーしませんか?っと移動したらまたまた行った事無くて気になってたタイヌードル屋さんと目があったのでGO(^O^)


わーいタイ料理久しぶり☆


チョチロウちゃんはトムヤムヌードルとグリーンカレーのセット☆


ヒリヒリ辛くないのに汗が吹きでるって不思議(^◇^;) テーブルに置いてある調味料はお砂糖入れるの大好きなの♪

ニャンコ隊長は汁なし米麺


よくメニューみたら中華麺もあって、二人共そっちにすれば良かった(~_~;)
でもパクチーモリモリで美味しいからまた来た時ね!ってごっちゃまして・・・

あちこちで何となく不発なニャンコ隊長・・・開いてるかな~と覗いた四文屋に提灯がっ(=´∀`)人(´∀`=)


いつものアレと


ポテトサラダと冷製タン☆やっぱ落ち着くね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


黒マッコリと熱燗で美味しく〆あげて、デザートにコンビニで買ったチロルチョコのシロクマ味☆その名も「チロクマ」がとっても美味しかったです(^O^)


冒険散歩すんごい楽しかったです(^O^)ニャンコ隊長サンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/05/21(火) 18 08:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル曜日~♪

無理やり目覚めてガル準備☆


やるたびに並べ方が上手くなるニャンコ隊長(^O^)


今日のまかないは船長のマグロ!
昨日仕込んだ目玉の煮こごりはゆるめだけどプルプルにできました*\(^o^)/*


目玉のとろける煮汁がご飯にかけたら最強!でも米いらずニャンコ隊長、美味しすぎるから寒天入れてもう少し固めた方がツマミにはいいかな?よしやってみんべ(^O^)

そしてホッペと脳天はステーキに☆


脳天は塩胡椒で


ホッペはニンニク醤油


いただきまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


脳天柔らかっ(*☻-☻*)お刺身も美味しかったけど焼きもまたすげ~っす!


歯がいらない位でニャンコ隊長も「今まで生きてて一番美味しいマグロ!」とビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

ホッペの方も柔らかいとこと、色の濃いところはハムハムしい歯応えもあってもう最高っす!自家製ニンニク醤油とお酒&砂糖で甘辛照り焼きなので赤ワインにも合いそうだべ!っとお猪口にサーブ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


美味しすぎて止まらない二匹☆

ラスト一枚のホッペはどうするか会議の結果、塩&ワサビに決定☆ひゃ~こりゃ日本酒いきたくなるべ!

シンプルじゃき塩選びも真剣!粟国の海塩チョイス


マグロの煮物には大根ぴったしだからっと大根の赤ちゃん添えんべ♪っと第二弾の植木鉢からいいとこ摘んで


お皿の模様みたいになっちゃった(^O^)わはは


時間かけて蒸す様に焼いていざ実食☆


しっとり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


表面の塩がパリっとして中ふっくら☆


ラディッシュスプラウトとワサビと


も~飲み込むのがもったいない!二人共無言でほほ笑みっぱなし(=´∀`)人(´∀`=)

最高の朝ご飯でした☆今度船長の「泉銀」行こうね!っと浦安魚市場方面にお手手あわせてごっちゃま(⌒▽⌒)


っとシュガーファミリーからご来店予告が☆ ひゃ~もう少し早かったらマグロとっておいたのに(^◇^;)

でもガルメニュー今日も色々仕込んでありまっせ(^-^)
¥100/和風コールスローサラダ・ジュテームポタージュ・サルサ&ビコス
¥200/半熟味玉ペルシャムエッグ・シシャモの赤ワイン煮・とりハムとキノコのマリネ
¥300/ポテトフライ・ニンニク丸揚げ・蕎麦がき
¥500/タモリのピーマン丼・ケサディアス・チキンリゾット
¥1000/カレーライス・スパゲッティ・炒飯 具材や味付けはミーティング(^-^)

いらっしゃいまし~*\(^o^)/*


ご来店プレゼントのボトルキャップはあと一個で全種類揃うって(⌒▽⌒)


今日のニャンコ隊長チャレンジメニューの「アトランチスの謎」を、前回の「スペランカー」に続き見事にワンゲームクリアしてビールGETしたシュガーすげ~*\(^o^)/*


みんなで遊べるゲームセンターガル楽しいよん☆~(ゝ。∂)


キッズはマイゲーム色々見せてくれます(^◇^)


アヤちゃんが夢中のビーズのパズルやすげ~可愛いヒヨコのゲーム(^-^)やっぱ女の子☆お兄ちゃんは車やバイクのレースね(^ ^)


お料理もいっぱいおかわりしてくれて嬉しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


シュガーが持ってきてくれた懐かしい「バルーンファイト」でみんな大盛り上がりしてあっと言う間に閉店時間すぎててビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))も~すげ~楽しかった!また来てね(*^◯^*)

ぽこぽこお片づけして、打ち上げは四文屋☆


キンミヤと熱燗で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


梅水晶があれば何杯でもいけちゃいそうです(^◇^)


串焼きは大好きなソリレスとセギモと


牛さんのランプ☆美味っ(*☻-☻*)


こちらも閉店時間間際だったのでサクッとごっちゃましてデザートは「さくら」☆


最近冷やしにハマってるのでココでは初めてのつけ麺にしました☆


今までいつもラーメンで、スープはめっちゃくちゃタイプなんだけど麺が・・・っと思ってたらつけ麺はビシっと冷やして締まってるから超美味しい(((o(*゚▽゚*)o))) 大ピンポンでした☆

ニャンコ隊長は冷やし担々麺


牛スジライスも美味しくごっちゃまして帰宅


今日もすげ~楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/20(月) 13 51:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

眠らない街で(_ _).。o○

ファニーエンジェルスのタカ君と初めましてのイマゴンと一緒に「アナタの白子に戻り鰹」観に行きました*\(^o^)/*


やっぱり何回観ても面白い☆
都内は新宿K’sシネマであと21日火曜日21時~の一回ですよん!見逃さないでね(^○^)


終わった後、ウルガでライブだったスクラブクラブシーンの打ち上げに合流☆

一駅分位ありそうな距離を三人でトコトコお散歩してると外国旅行してるみたいで楽しい新宿(^^)
久しぶりの鳥金☆


うっかり見逃してもうたライブの映像を見せてもらって、次は絶対ナマで観たいとプルプル(((o(*゚▽゚*)o)))


電車がやばいデイビィさんとあっと言う間にバイバイで残念(>人<;)


映画終わったのが23時位だったからね(^◇^)


後乗り三人で美味しい唐揚げと


チャプチェ♪


をつまみながら飲みながら楽しくなって電車コロンと放棄してカラオケ行こう話し勃発すると、店員さんが系列のカラオケボックスに電話してくれました*\(^o^)/*
んで朝まで飲み放題で¥3000って凄いよ!民宿素泊まりするよりいいよね(^O^)

リクエストボードがハングルなのがまた楽しい(^-^) 読める人ひとりもいませんがな(≧∇≦)


トップバッター ジェイソンさんから


奥山さんセレクトのゼルダに


思わずニャンコ隊長飛び入りデュエット(^O^)


こちらの二人も


デュオ組んじゃいなよ!って位息のあったハモリで狩人とか(^O^)みんな選曲が楽しいです♪


っと・・・言い出しっぺ奥山さんが撃沈(_ _).。o○


ニャンコ隊長も(_ _).。o○


なんかラブラブ


勝手にリクエスト入れておくとムクっと起きて歌い出すニャンコ隊長


そしてまた寝る



ビーナスのキッスは瞳にしてが本人映像でうっひゃっほい☆コニーさん可愛い*\(^o^)/*


タカ君とイマゴンが途中でバイバイして、残るジェイソンさんの


ワンマンリサイタル開催*\(^o^)/*


曲ごとに小道具チェンジ(^O^)


今日二回目のライブだね(^O^)ジェイソンさんの日本語の歌ってかなりレアだべ☆
っと中国語まで(((o(*゚▽゚*)o)))すげ~!

本当に女の子になっちゃったりハスキーになっちゃったり七色の歌声持っててすんごい贅沢なマンツーマンライブであっと言う間に朝(^◇^)


おはようニャンコ隊長がおめざにラーメンを欲してるので天下一品で朝ラー☆


コッテリと唐揚げ


美味しくごっちゃまして、ガル準備まで家で仮眠(_ _).。o○

すんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/19(日) 17 49:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

目玉っ!

昨日の船長の目玉を


煮付けにしようといじりはじめ☆でかっ*\(^o^)/*


先ずは塩ふって・・・海の物には海の塩!っと塩マニアチョチロウちゃんセレクトは龍馬さんと


おじいちゃんが戦死したキリバスのブレンド☆


がっちょりまぶして20分位で血や水が出てくるので


沸騰したお湯で霜降り☆


したら水で綺麗に洗って


チョチロウスペシャル出汁に酒・砂糖・醤油・おろし生姜を沸騰させたお汁にとぷん


煮えてくると


目玉周りの骨がつるんと取れます☆


これはラディッシュスプラウトの寝床にします(^-^)マグロは捨てるとこ無いって船長の言う通り肥料にも芽を支えるのにもばっちしね(=^ェ^=)


アクとりながらコトコト煮込んでるうち


こりゃ煮こごりにしたら人数分が増えるべ!っと目玉周りの肉やコラーゲンチョキチョキして


徹底的にブリンブリンさせる為に圧力鍋でシュッシュッポッポ


ひゃーお*\(^o^)/*


冷やしてちゃんと煮こごってくれます様に(≧∇≦)


出来上がりワクワクです☆船長サンキスト(^з^)-☆
2013/05/18(土) 15 00:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

戻り鰹鮪頭☆

新宿ロフトでMOOSIC LABの後夜祭☆

着いたら稲生さん、テクマ!っち、福田さんと遭遇☆わーいわーい*\(^o^)/*


二番手に「アナタの白子に戻り鰹」の漁港登場です☆


フロアの後ろから森田船長プロレス入場*\(^o^)/*


最前列は出演者モリモリ(^^) みんなでかっ!つっ!おっ!たったき!(^O^)/
撮影現場を思い出して楽しいです♪♪♪


漁港のライブすんごい久しぶりに観たけどやっぱすげーかっちょいいっす!


そしてラストに・・・スタッフがモニターにビニールを貼り~の深海さんがテーブルセッティングし~の


なんかロフトでこれってあの時のスターリン思い出しますが(^○^)いつものアレです☆わーいわーいマグロヘッド~


消毒して


入刀!


かっちょいい(((o(*゚▽゚*)o)))


先ずは目玉☆から


頭に詰まった美味しいとこをバンバン鮮やかに捌いて行き、


「欲しい人!五千円!」に真っ先に手を挙げたチョチロウちゃん(^O^)/


目玉とほっぺGET☆


・・・っと、終わった後楽屋に呼ばれるとマグロ解体の続きの船長がモリっと素敵な部位を袋に入れてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


目玉・ほっぺ・脳天!


うひゃー欲しくてもなかなか普通の魚屋さんじゃ売ってないもんね(*☻-☻*)

前にマザーアースで丸ごと料理したの思い出してがっちょり美味しくいただきます!


五千円は宮古の復興募金にするって船長男前っす(=´∀`)人(´∀`=)生き金ったらこういうもんじゃ☆最高なお買い物できました☆


また6月14日のテクマ!っちイベント「明日はどっちだ?!」がすんごい楽しみです♪


さあナマモノ抱えてるきに名残り惜しくもお先にみんなとバイバイして、電車の中でもマグロ料理で頭いっぱい(*^◯^*)
目玉は煮付けにして~ほっぺはステーキで~・・・脳天は・・・


やっぱりお刺身でいただきたい!が、一人じめしちゃもったいねぇべ!っと新鮮なうちにファニーエンジェルにばびーん☆


マスターに任せれば間違いない(≧∇≦)最高のカッティングでお刺身に変身!


はじめて食べるキッズ達がもー美味しい美味しい!って


うっかりしてると食べ尽くされそうな勢いで観てて気持ちいいです(^^)がっ!チョチも食べる!!!わーっ美味しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))甘いっとろけるっ


マスターもとろけそうな笑顔♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


タカ君と明日アンコール上映一緒に観に行く約束したりすんごい楽しい(≧∇≦)
はいっ!18日土曜日、「アナタの白子に戻り鰹」新宿K’sシアターで21時からですよん☆みんな観るべし*\(^o^)/*


今日もすっごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/18(土) 11 01:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

会議室食堂(^^)

マザーアースでMusu Boreミーティング&リハ明け奥山さん&仕事明けニャンコ隊長とミートイーティング☆わーいいらっしゃいまし~*\(^o^)/*


レンさんのTシャツがマザーアースにぴったんこでビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))


会議のお供はチョチロウ勝手にフルコース(^^)サルサとグレイビーデイップつけビコス


トリハム二種☆塩で漬けた方はエジプト塩と収穫した二十日大根スプラウト、マザーアーススペシャルで漬けた方はニンニク醤油☆


マスハラさんが酒パワー見て食べたかったんだって*\(^o^)/*わーい
リクエスト大歓迎ですよ♪一日で出来ないもの多いからねん(^^)

ソラマメ醤油煮・ひたし豆・千枚漬け


和風コールスロー


出汁巻き玉子 出汁は昆布・鰹節・いりこでとったやつに☆


チキン南蛮


マーシさんプレゼントのバジルチーズとコンポートで


「こりゃ白ワインだっ!」と湧きたち
冷えてなかったのでボウルに氷入れてグルグルまわすと


あっと言う間に冷んやり♪ 美味っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ピーマンを切って鳥油で炒めて


出汁・醤油・酒・砂糖で煮詰めてジャコまぜて一晩寝かせる「タモリのピーマン丼」は、海苔も入れたアレンジバージョンを昨日仕込んでおいたので


丼というか・・・(^_^;)ワイルドにカレー皿に盛って取り分けてもらいました☆わはは


Musu Boreのライブ映像上映しながら


すんごい楽しい会議室食堂でした☆

あっ!今度の土曜日18日はレンさん&奥山さんのスクラブクラブシーンが19時~新宿ウルガでライブですって*\(^o^)/*楽しみです☆
その後21時~K’sシアターで「アナタの白子に戻り鰹」のアンコール上映です♪ 見逃した人は是非*\(^o^)/*


お疲れ様~でみんなとバイバイして、お片づけ手伝ってくれたニャンコ隊長と打ち上げで「達磨」へ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


レバーつまみながら、この前レンさん奥山さん&ケイ君ボスちゃんと来た時食べたモツ鍋が美味しかった話ししたら


頼むべ!っと☆一人前(¥690)から頼める鍋は嬉しいですね♪


おっと忘れちゃいけない背脂餃子☆は、ちょっと焦げてますね(^_^;)


この前のコレをニャンコ隊長に食べて欲しかった(^◇^;)


けど、「鍋のモツはブリンブリンだしスープ美味しいし、もう今日はハシゴ無しでココで仕上げちゃいましょーよ!」っと雑炊セット頼んで


美味~(*☻-☻*)


ニャンコ隊長はやっぱり麺(⌒▽⌒)


「冷やし担々胡麻ざるつけ麺」スープが冷やし中華の胡麻ダレみたいで美味しかったです☆

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/16(木) 14 52:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マーシマシマシ♪

マーシさんが役者さん友達とマザーアースに来てくれました☆わーいわーい


ご予約頂いてたのでがっちょりお姫様コース仕込みできてうっひゃっほい(^ ^)

三段積みのオードブルは 上から


和風コールスローサラダ蒲鉾薔薇&ソラマメの出汁醤油煮


半熟味玉ペルシャムエッグ&シシャモの赤ワイン煮


鶏唐南蛮&トリハム☆エジプト塩


上のカイワレはこの子達ね(^^)


笑顔が素敵なマーシさん思い浮かべてニコニコスマイルポテト(⌒▽⌒)


コーンとトマトとオレガノのスパゲッティ


っとマーシさんが素敵なお土産を(*☻-☻*)


バジルのチーズ初めて(((o(*゚▽゚*)o)))
サボテンみたい(^○^)にビコスと、


根っ子のとこはリンゴとカキのコンポートで、散らしたのは梅*\(^o^)/*素敵な一皿増えました♪

カレーはやっぱりパンダさんで(^.^)


デザートはパンナコッタにしか見えないけどお豆腐なの(*^◯^*)
特濃クリーミー豆腐にホイップ絞ってイチゴソースとメープルシロップかけてシナモンちょろり☆ヘルシーです♪


喜んでくれて嬉しかった~*\(^o^)/*また来てねん(^з^)-☆

夕方、この前大人買いしたニンニクを何とかしないとすぐ芽が出ちゃうだろうなっと色々いじるです☆


皮剥くのえらいこっちゃなんだけど、バラして水に一時間位浸しておくと


先っちょつまめばツルンと剥けます☆


それでもこの量・・・ひーこら


剥いたらもう一仕事☆根元切って半分にして真ん中の芯をとりましょ(^ ^)


綺麗に捌けたら、まずはニンニク醤油☆


煮沸消毒した保存ビンにニンニク八分目位入れたらお醤油でヒタヒタ浸します☆ あ、ペペちゃん一本入れよっと♪


お醤油は調味料になるしニンニクはおつまみにもなるし、冷蔵庫入れとけば長期保存できる便利グッズ出来上がりっと☆


お次は一番搾り鳥油に


オリーブオイルもブレンドしてガーリックオイル作り☆


焦がさない様に弱火でジブジブ炒め揚げして濾しますと


ゴールデンオイルピカピカ~*\(^o^)/*


ザルのニンニクはフードプロセッサー六三郎で粉々にして


塩まぶしてカリカリに炒めて


ふりかけ?!ラーメンのトッピングにいいかも(^ ^)


残りは冷凍☆また色々作ろうっと♪


お家帰ってお風呂入ってもまだ手がニンニクくさいぞ(^_^;)
指からスタミナモリモリ注入♪ わはは

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/14(火) 12 16:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

花いっぱい☆

マザーアースのお隣の薔薇が全開バリバリっす*\(^o^)/*


道行く人がみんな写真撮っていきますね~(^^)


毎年楽しみです☆


ガル終わって・・・母の日なので、コタンのママにカーネーションと


ニャンコ隊長のお母さんにユズそっくりなコレ


ニャンコ隊長からうちのお母ちゃんに鉢植え


っとお花屋さん流してちょろりと四文屋で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


軽く串焼き四本半分こして、メインはコタンです♪わーい久しぶり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ママもいたのでお花渡せて良かったです(^^)
先ずは大好きな餃子☆


わっ!冷やしワンタン麺(*☻-☻*)初めて~♪これに決定☆


お花畑や~(^○^)!なんて綺麗なんでしょ(*☻-☻*)


ワンタンツルツル麺プリプリ野菜シャキシャキですんごい美味しいー(((o(*゚▽゚*)o)))


夏だけじゃなく一年中食べたい(*^◯^*)

ニャンコ隊長はお気に入りの白湯ラーメンに、チャーシューダブルトッピング(((o(*゚▽゚*)o)))


って事は六枚(^○^)さすがミスター肉っ子☆


でもコタン以外で肉マシマシしてるの見たことないし、やっぱりここのとろけるチャーシュー最高ってこったいね(⌒▽⌒)

今日もいっぱいハッピーでした☆
全国のお母さんサンキスト(^з^)-☆
2013/05/13(月) 14 11:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スカイビーンズ☆

お母ちゃんに母の日プレゼント渡しに行った帰りにファニーエンジェルの前通ったら絶賛改造中だったので、シシャモの赤ワイン煮と昆布のおむすびオヤツに差し入れに行ったらマスターが素敵なプレゼントを(*☻-☻*)


長崎のお父さんが育てたソラマメもりもり~*\(^o^)/*わーいわーいわらしべ長者みたい(^○^)

でかっ☆


「早めに調理してね♪」ってマスターのアドバイスで、早速一部は殻ごと焼き焼き☆


いい感じに焦げ目がついたら


熱々のうちに剥いて食べるとホクホクですんごく美味しいー(((o(*゚▽゚*)o)))
ニャンコ隊長もビックリ☆


残りは殻剥いて・・・きゃーツヤツヤプリプリっ(^з^)-☆


似ちょる(^○^)


おっ?!芽が出てる☆


埋めてみた(=^ェ^=)


これもしちゃんと芽が生えたらミラクルだよねっ(^人^)
生えたら名前はジャックだな(笑)


はいっ!食べる部門は剥いた豆の黒い部分に隠し包丁入れとくと破裂しないのねん♪ 一手間大事ね(^^)


昆布と鰹節の一番出汁に、ブレンド塩と醤油・砂糖少々沸かしてソラマメとぷん


アクを取りながら十分位茹でたら火を止めてそのまま浸して冷まします☆


このままおつまみにもいいし、パスタや炊き込みご飯にもいい感じ(^^)うひ

美味しくいただきます(^_−)−☆マスターサンキスト(^з^)-☆

今日今ガル来たら出てきまっせ♪ みんなカモン

2013/05/12(日) 17 01:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

中出し祭り☆

新宿アンチノックに中出し少年のライブみに行く前に、阿佐ヶ谷の大好きな雑貨屋さん「トイバーガー」で母の日プレゼント買って、オヤツ時分に四文屋で朝ごはん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪まずはレバ刺&ガツ刺


希少部位の「鶏ぺた」始めまして(^_^)


ボンボチ周りの尻っぺただって☆アブラモリモリでニャンコ隊長好み(^_^)

モツ煮と栃尾の油揚げはもはやセットです☆ 煮込みまくられてこってりな汁をフランスパンみたいな油揚げ浸して食べると最強です(^_^)


遅刻しないように豚ハラミスジで軽く〆あげて


アンチノックへ☆わーい久しぶり~♪


ドリンクカウンターの横に中出し少年振る舞いフードがずらり(^O^)


カップじゃなくジョッキで出てくるビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


っとスタイル抜群なテキーラガールに勧められるままビールチェイサーにいただきます(*^_^*)


さてさてステージに中出し少年登場です☆


わーいヨウヘイさん入ってから観るの初めて~*\(^o^)/*


殆どステージにいないボーカリスト(^○^)わはは面白いぞ☆


ツインギターになってさらにパワーアップ*\(^o^)/*



こやんきちゃんたら白い衣装で天使みたいです(*☻-☻*)


うっとりしてると・・・


うぉええーい(((o(*゚▽゚*)o)))


スカート脱ぎ捨てる天使(≧∇≦)キャーキャー


んもうサービスしすぎっ(^з^)-☆


チョチロウメロメロ(*☻-☻*)


やべえ素敵すぎだ!


リズム隊が女の子なのがまたすんげえ楽しい中出し少年☆


盛り上げまくって終了☆


お疲れさま~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


鎧じゃなくチャイナドレスのヨウヘイさん☆も相変わらずかっちょいいしまたゆっくり飲みたいっす☆


っと、物販で今度は振る舞いハブ酒(((o(*゚▽゚*)o)))


泡盛漬けのハブ・・・こりゃあキマリまっせ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おっと、ステージにさゆキャンディーさんが出とるとな(*^◯^*)観に行くべっ!


個性派揃いの大所帯バンドの中に


いた*\(^o^)/*可愛い~♪


演劇の舞台講演観てるみたいなゴージャスなステージでした(o^^o)


そしてセットチェンジ中にパヒューメス登場*\(^o^)/*


こやんきちゃんがまたもやチョチロウメロメロ殺しにかかってきます(*^◯^*)


パヒューム完コピすげー*\(^o^)/*


お楽しみの後は、すげー久しぶりですげー観たかった大好きな「水中、それは苦しい」の登場です(*☻-☻*)


綺麗なバイオリンの音色に


ジョニー大蔵大臣の天才丸出しな歌詞とメロディーと


圧倒的な存在感にいつもド肝抜かれます(^_^)


漁港の「アナタの白子に戻り鰹」とプログラム違いで観に行けなかったけど


観たかったな(≧∇≦)


お疲れ様~してニャンコ隊長と高円寺に移動して打ち上げ☆


野方屋です♪ ここはバイスがあって嬉しいの(^_^)


魅力的なメニューの中から串焼き三本と


味噌だれが美味しいので味噌キャベツ


を軽くしばいて、デザートはこの前初めて来て美味しかった「おとど」再訪☆


トロトロスープにご飯最強☆大中小ライスどれも無料って嬉しいね(≧∇≦)


今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/12(日) 13 13:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お祝いハシゴ

ファニーエンジェルファミリー ケンジ君の誕生日なので、デカいスパニッシュオムレツ焼いて


ニャンコ隊長とファニーへGO☆


スズナちゃんが自分目線を(^○^)わはは


ギャルピース(^○^)


主役登場の前にマスターにごっちゃま


後の写真はLINEからいただきました☆
ケンジ君おめでとう*\(^o^)/*


腹ペコ二匹、とりあえず駅に向かうべっと・・・あっ「こま」の電気ついてる!

「月笑う」ってお店に変身してました☆


メニューは全然違うけど、落ち着く内装はそのまんまでホっ(^人^)
カウンターに祝い酒がズラり☆


熱燗頼んだら


古漬けのおこうこのお通しがぴったんこで嬉しい(*☻-☻*)


鯖の西京漬け しっとりした身がボリューミーで美味いっす☆


「こまの時からのお客さんですか?」ってニコニコ気さくに話しかけてくれる店長さん(^人^)うひょひょ嬉しいね♪

っと あらまキヨトキさん&クミちゃん登場♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーい久しぶりっ!


髪の毛が伸び放題でしっちゃかめっちゃかになってるからそろそろB行かなきゃって言ってた矢先のバッタリにビックリ(*^^*)

前回のテーマはピンクベッカムだったから、次はどうしよっかな(=^ェ^=)


また近ぇうち!っとバイバイして、デザートに八龍☆わっ冷やしがある*\(^o^)/*


セットの餃子を先にもらってビールで乾杯☆たまにラーメンの後に餃子出てきちゃうお店あるからね~(^◇^;)


そして冷やしラーメン到着☆


「冷やし中華」じゃなく、鰹だしの効いたスッキリ和風スープのラーメン☆
冷やすと固まる動物性のアブラ使えないから難しそうだけどしっかりコクもあってすんげえ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

ビシッと冷やして締まった麺がまた超タイプで大満足(^_^)


ニャンコ隊長はいつものおコゲが最高な長崎風焼きそばに大満足(^_^)


今日も色んな人にあえて楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/12(日) 12 11:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

収穫開始☆

砂糖とチョチロウブレンド塩で下ごしらえした鶏モモ肉を冷蔵庫で寝かせておいたやつをトリハムに仕上げます☆


一時間塩抜きした肉をラップでクルクル巻いて、楊枝でぷすぷす穴あけたら沸騰したお湯にとぷん


五分茹でたら火を止めて、蓋して7時間放置☆
さらに冷蔵庫で冷やして出来上がり(^^)
20日位持つのでまとめて作ると色んな料理に使えて便利よ♪

もういっちょ!プラコップでスクスク育った二十日大根のスプラウトも刈入れ時☆


日曜日のガルメニューにこんな感じでどーじょ(^人^)


トリハムちゃんったら透き通った煮こごりまとってプリプリよ♪


実験だったスプラウトは上手く育ってくれたので追加でまたモジャモジャいきまっせp(^_^)q


ラディッシュ目当てで土で育ててる方も、寒い日が続いてたからゆっくりだけどやっと本葉が出てきました*\(^o^)/*


毎日ワクワクです(*^◯^*)

ガル曜日はトリハムのメキシコ風ピザとかスパゲッティとかチャーハンとか色々変身させるからみんな遊びに来てね(^O^)

2013/05/09(木) 16 35:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

達磨イーティング☆

スタジオ明けのレンさん&奥山さんと、ケイ君・ボスちゃんとリハの打ち上げにお邪魔しまーす*\(^o^)/*


大荷物の機材が置けて安くて美味しいとこで・・・レンさんが行ったこと無いっちゅう「達磨」に決定♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おつまみは「まずは奴とポテサラでしょ!」っとキングオブ酒場メニューチョイスの奥山さん ナイス(=´∀`)人(´∀`=)


ポテサラが・・・ひゃーマヨネーズモリモリ(^◇^;)マヨラーにはたまらんでしょうな。


この発音はやっぱしダルビッシュなんだろね(^○^)


連休ラストで串が殆ど終わっちゃてます、って割りにちゃんとありますね(^ ^) ¥70は嬉しいっす☆


べっくらこいたのがこの餃子!ミミがこぼれてるぅ(((o(*゚▽゚*)o)))


はみ出しまくったパリパリはもちろん、中身は背脂入り!でジューシーで熱々で美味い~☆柚子胡椒が添えられてるのがまたたまらん(^◇^)

看板の博多メニューからチャンポン☆


お汁がすんげえ美味しいのでライス頼んで創作料理(^ ^)ケイ君・レンさんいると美味しい物が増えます(*☻-☻*)

博多と言えばやっぱもつ鍋~♪


ギリギリセーフ!ラスト一人前だったのを仲良くわけっこ♪ 奉行がいるので安心(^O^)


〆の雑炊番長はレンさん☆


卵ときときして


余熱で半熟に仕上げて


取り分けるお母さん(^◇^)


モツや野菜の旨味とけこんだスープ吸ってご飯が大変な事に(*☻-☻*)これで白いご飯食べられるぞ(^◇^)


トークも楽しすぎてまだまだ〆りません♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪デザートにキャベツと


塩辛クリームチーズとチャンジャ頼んじゃった日にゃ もーこりゃ日本酒っしょ!っと奥山さんと熱燗~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

メガネ取っ替えっこしたり


レンさんの恒例ワクワク企画のミーティングしたり悪だくみしたり内緒話ししたりすんげえ楽しい(^◇^)


美味しく楽しくごっちゃまして帰宅☆

また近ぇうちに!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/07(火) 18 04:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

シシャモノボリ

朝ニャンコ隊長と 善福寺公園にお散歩ピクニック(^ ^)


昨日の戦利品の御本読みながら


膝山さんお土産の牛タンジャーキーツマミにビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


池を眺めてるとセイウチみたいなシュロとか


頭のツンツンが綺麗な鳥とか


ペンギンみたい(((o(*゚▽゚*)o)))


っとニャンコ隊長が希少な亀さん発見して


妙に人懐こい亀さんと戯れてると


色んな人に写真撮られてて面白かったです(*^◯^*)


ひとしきり楽しんでマザーアースオープンしなが食材いじり♪

こもちシシャモがお値打ちだったのでGETしたやつを


開けるとさっきの鯉のぼりみたいね(^O^)


あぶり焼きもいいけど、思い付きで赤ワイン煮にしてみんべ(^人^)

赤ワイン・ブイヨン・醤油・砂糖・おろし生姜を沸騰させたら


シシャモとぷん。結構アクが出るので綺麗にすくって


落し蓋して10分位コトコト


小葱と胡麻パラリとかけて出来上がり☆


これで煮こごりできたらミラクルだなっと冷やしておきます(^O^)うひ

っと LINEでまたまたファニーエンジェル男前カスタム真っ最中って写真見て、陣中見舞いにオヤツ差し入れ(^^)


頑張れ~(=´∀`)人(´∀`=)


今日も楽しいです(^◇^)
2013/05/06(月) 18 48:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ジャンボな子供の日の歌祭り

五月五日子供の日恒例の禊イベントが今年も渋谷まんだらけで開催です☆


千円以上のお買い物するとレジ横の特設ステージでカラオケが歌えるっちゅう罰ゲームみたいなサービス(^^)

地下三階で空気こもりまくりなので、みんなが集まってお買い物終わるまでチョチロウちゃんちょろりと避難休憩。。。キリンシティのカウンターで一人飲み♪


ハーフ&ハーフ♪(*^^)o∀*泡もっこもこ~!


三回にわけてゆっくり注ぐのね(^^)


二杯目の黒ビールが


泡だけで素敵な一品になりそう(((o(*゚▽゚*)o)))ふっかふかの珈琲食べてるみたいなの☆

バーテンさんと目が合って思わず「美味しいですっ♪」て言っちゃったらすげーニコニコしてくれて心ホクホクになりました(*^◯^*)

美味しくごっちゃまして再びまんだらけへ。
わーい初参加のリョウコちゃん・アヤちゃん・ケンシン君ガルぶり~(=´∀`)人(´∀`=)


お馴染みのジャンボなコドモ達(^○^)


戦闘服に着替えてます(^◇^)


景気付けの一杯ひっかけていざ出陣☆


唯一本職ボーカリストのニャンコ隊長が一番緊張してるっちゅう(^人^)


汗じゃない変な液体拭って無事終了


下僕一号うっちー


レアな画ですな(^◇^)


大佐~*\(^o^)/*


バンドマンじゃないのにこの落ち着きっぷり(*^◯^*)


同じくバンドマンじゃないのにパフォーマンスモリモリで、普通に買い物中の人達を振り返させる膝山さん☆さすが(^O^)


ナオ君が登場するとケンシン君もサポーターに(*^◯^*)


一番盛り上げたジャンボなももクロ(^O^)


トリはシュガー☆


銀河鉄道999を歌いあげます(*^◯^*)


パパ頑張った*\(^o^)/*ソデにアヤちゃん(^ ^)


「逃げろっ」てドリフみたいに退散して、打ち上げは大佐が予約してくれてたスキヤキ&しゃぶしゃぶ食べ放題のお店にGO☆


乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


美女リョウコちゃんのお酌でうっひゃっほいなニャンコ隊長とチョチロウちゃん(^ ^)


肉食べ放題、さらに飲み放題って嬉しいね(^◇^)


お肉~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


しゃぶしゃぶ用とスキヤキ用に分かれた鍋いいな~♪ タレはポン酢と胡麻ダレに、生卵・ネギ・モミジおろしもお代わりし放題☆


美味しくってモリモリ☆


がっちょり楽しくごっちゃまして・・・
わーマヤパンさんやっと到着(=´∀`)人(´∀`=)


って事で二次会はステージじゃなく安心できるカラオケボックスで歌祭り(^O^)


遠慮する人誰もいないのでマイク奪った勝ちです(*^◯^*)



みんな面白すぎっ(≧∇≦)


リョウコちゃん歌うますぎっ(≧∇≦)


そして何故かみんな歌い終わると やり切った感満タンな顔(*^◯^*)


チョチロウリクエストの哀戦士唄いあげる大佐☆わーい


すっげえ楽しかったです(*^◯^*)


素敵な大きいコドモの日でした☆猿島も楽しみだー*\(^o^)/*サンキスト(^з^)-☆
2013/05/06(月) 14 36:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

本番☆

マザーアースタコスバイキング本番です☆


焼きたてトルティーヤ☆


20枚目位で熱気アタックくらって手のひらアッチッチでアイスノンで冷やしながらヽ(;▽;)ノ

挟み物は、野菜にチーズに


すげー美味しくできちゃったチリコンカン(^人^)


干したキノコは自家製鳥油とカレー粉でじょわ☆


ウインナー


ミートボールラタトゥイユ


下味ばっちしマザーアースチキン☆


冷めるとプリプリな煮こごりができてんまーんま♪

ディップはサルサ・ワカモーレ・玉子・グレイビー☆


和風コールスローサラダに


デザートはイチゴのフレンチトーストと


アップルティーのゼリー 練乳がけ


ズラリ並べていらっしゃいまし*\(^o^)/*


一番乗りはベイダー君☆わーいいっぱい食べてね(^◇^)


猫の手ギャルソンニャンコ隊長と♪


わーいキマさん来てくれて嬉しい~*\(^o^)/*


イクヤ君 ジョニー ソニ タカ君etcファニーエンジェルス達も♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーいわーい


初めて来てくれたお客さん達もみんな楽しそうに食べてくれてすげー嬉しかったです(o^^o)
次は何バイキングにしよっかな~(^人^)

16時で閉めてお片づけ・・・残った食材保存用にさばいたり、実家に出前行ったりが思ったより時間かかっちゃってカウンターが元通りになった時にはもうとっぷり日が暮れてもうてたので行く予定だったライブは断念してニャンコ隊長と高円寺で打ち上げ☆


「きど藤」でバイスと熱燗で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ゴールデンウィーク真っ只中だけど新鮮なナマモノもモリモリ☆人もモリモリで厨房大忙し(((o(*゚▽゚*)o)))


赤貝のヒモ~*\(^o^)/*


イカミミ~(*☻-☻*)


アンキモおぉぉ(=´∀`)人(´∀`=)


このアンキモったらクリームチーズみたいな滑らかさでマジ美味いっす!

バイスとホイスお代わりして、朝から立ちっぱだったあんよがプルプルしてきたので座れるとこに移動すんべっとごっちゃま☆お会計一人千円でお釣りがくるミラクルなお店!また来ますっ(=´∀`)人(´∀`=)

お魚尽くしだったので四文屋で肉☆


ビールとキンミヤで乾杯して


希少部位の中で残ってるのはそりれすだけって、そりれすが食べたかったから超ラッキー(=´∀`)人(´∀`=)


ラーメンミーティングの結果、前に一回行って美味しかったとこにしてみよっと行ったら、お店変わっててがびょん!(◎_◎;)


だったけど、ニャンコ隊長が「あっ!この店すげー行ってみたいとこだった!高円寺に出来たんだっ♪」とかえってラッキー*\(^o^)/*

あら美味しそうっ!


ジャージャー炒めたお肉が


どばっと乗って卵の黄身☆素敵!


甘味のあるトロトロスープがすんごい美味しくってまた来たい店増えちゃった*\(^o^)/*

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/05/05(日) 14 08:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

かっさん最強LOVE

シェルターにライブ観に下北沢へバビーン☆ここどこ!(◎_◎;)
って位改装中の駅がしっちゃかめっちゃかで遭難しそうになりながら


駅から出ちゃえば通い慣れた道♪ 無事シェルターついたら今日の主役かっさんとすぐ会えてうっひゃっほい
(=´∀`)人(´∀`=)


アッシュオンザストリートの頃から仲良しで大好きなレッドバクテリアバキュームのベーシストかっさんがめでたく御懐妊で都内ラストライブなの♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪うひゃーい


対バンもゴージャスです☆
大好きなエレクトリックイールショックは見逃しちゃったけど(;_;)中に入ったらexPETのボーカルよっさんのバンド(((o(*゚▽゚*)o)))


相変わらずカッチョイイー(≧∇≦)


ポップでパンクでロックンロールなステージで満タンのお客さん大盛り上がり☆


三分の一は外人さん?!なフロア観るとレッドバクテリアバキュームの今までのワールドワイドな活躍っぷりがわかりますね(^^)


さてさていよいよトリで登場☆


すごいな~!今身体の中に心臓二つあるんだじぇ(*☻-☻*)


心配そうなメンバーよそにパワーもマシマシ(^^)


MCでは妊婦しかできないネタで笑いとり~の


よっさんも入ってパーティ爆発☆


ギトギトハスラーみっちゃん入ってから観るの初めてだった(^○^)


可愛い~(*☻-☻*)


ソデから見守る仲間達鈴なり(^○^)


キッズもダイブ☆


愛されまくってるかっさんの幸せ満タンっぷり最高☆


アンコールではベース置いてボーカルに☆


カッチョイイよーん(((o(*゚▽゚*)o)))


ってあんたもダイブするかね(((o(*゚▽゚*)o)))


んも~ハラハラドキドキ最高でした!


ラストのご挨拶の


BGMはやっぱ山口百恵だよね(^◇^)


やっぱこれで〆るよね(^○^)


ライブハウスのマイクはスイッチ無いから(^人^)またいつかステージ戻ってくるよねっ!(^з^)-☆
身体大事にして頑張って赤ちゃん産んでね☆


またいつかライブハウスでかっさんJrに会えるの楽しみにしてます!


ステージ降りちゃうのはさみしいけど嬉しいのもいっぱいで、目からヨダレ垂れまくったの恥ずかしいから見られないうちにこっそり帰りました(^人^)

かっさんサンキスト☆また会いましょう(^з^)-☆大好きーっ!
2013/05/04(土) 14 59:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

かけられる手間は宝(*☻-☻*)

明日のタコスバイキングの仕込みしてると色々副産物ができて楽しいです♪

4キロさばいてマザーアースチキンにして


いっぱいあるから四枚は久しぶりにトリハム作るべっと砂糖&チョチロウブレンド塩でモミモミして冷蔵庫で2~3日ねんね(^ ^)うひひ


鶏のモモ肉からひっぺがした皮はまたまた鶏油にしましょ☆


今回はちょろっとアレンジして、丸ごとニンニクとじょわじょわ


皮の出した脂で揚げ煮になるニンニク&ニンニクの風味頂きぃな脂でサクサクな鶏皮チップスに・・・素敵すぎる一石三鳥(((o(*゚▽゚*)o)))


フライパンに残った搾りたて鳥油で、一日干して旨味ギュッしたシメジをカレー粉と炒めて明日のトッピングいっこ増えた(^ ^)


すぐにしなしなしちゃうレタスは芯を抜いて50度のお湯にトプン♪


10分したらザルにあけて・・・すでにシャキッとしてます☆


さらに布巾かけて一晩冷蔵庫に入れとくとシャキシャキパリパリに♪明日が楽しみです(o^^o)

日向ぼっこした白菜もスタンバイオッケーちゃん♪


あとねあとねっ♪チリコンカンがどーしましょって位美味しくできちゃった☆


これまた一晩寝かせたら・・・(@ ̄ρ ̄@)
はいっ明日12時~16時マザーアースタコスバイキングにカモーン*\(^o^)/*


徒歩13分の西荻窪駅、明日は中央線停まらないので注意ね☆


迷子になったら03-3395-2388☆
2013/05/03(金) 18 20:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

土曜日はタコスバイキングよん☆

マザーアース明後日の土曜日タコスバイキング開催します*\(^o^)/*


焼きたてトルティーヤに


野菜・チキン・ワカモーレ・チリコンカン・ミートボール・チーズetc自由に挟んでオリジナルタコス楽しんで下さい☆


サラダ・ソース・ディップ・デザートいれて今のとこ15種類位♪
ご飯も炊くのでタコライスにもどーじょ(o^^o)


12時~16時 食べ放題で¥1000です(^^)

マザーアースはこちら


徒歩13分の西荻窪駅は土曜日中央線停まらないから注意ね☆
バスだと
☆吉祥寺駅北口で西荻窪行きに乗って「女子大前」下車徒歩1分。
☆西荻窪北口で吉祥寺行きに乗って「西荻北郵便局前」下車徒歩1分。

迷子になったら03-3395-2388♪

みんなお腹すかせて来てね(^◇^)
2013/05/02(木) 14 02:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ