チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

デイビィ祭り@ウルガ*\(^o^)/*

Machinery Heaven♪新宿にばびーん☆


改装後のウルガ初めて☆わ~カウンターが鍵カッコになってる(*☻-☻*)

ドリンカーキダちゃん♪わーいわーい


チー様おはよ~(=´∀`)人(´∀`=)


ステージにトップで登場のユニット・・・ん?!


マスクで顔は隠れてるけど


腕のTATTOOでデイビィさんってわかりますね(^◇^)


ガッチョリノイズぶちかました次はチー様登場☆


Vanished Enpireではなく・・・DEE LEE君のポジションに


お色なおししたデイビィさん(^○^)


レアなコンビでレアな曲☆これ観なかった人残念すぎだじぇ~!


二人のトークのやりとりも面白いし


今度は腕も目も隠れてるけどお髭でデイビィさんってわかります(^◇^)


大好きなファイヤー聴けてうっひゃっほい*\(^o^)/*


お疲れ様でした~♪


DJブースで作業中のレンさん、即興で作ったってVJでセットチェンジ中のステージの幕を飾ります(*☻-☻*)


次はAnaphylaxie登場☆


キャーっヨージさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


も~このギター構えた姿のフィギュアあればいいのに(*^◯^*)


ベースさんも


ボーカルさんも


みんな絵になるカッチョイイバンド☆音もすげぇ好きだしまた観たい*\(^o^)/*

ラストはGregor Samsa☆
の前にレンさんからVJ操作のお手伝いを頼まれてドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))


幕が開いたらリズムに合わせた綺麗な映像がウルガを異空間に(*☻-☻*)


無事に一曲役目終えて二曲目からはかぶりつきでパパラッチ☆


本日3ステージ目にしてやっといつものジュリーデイビィに(^◇^)


やっぱデイビィさんボーカル最高☆


ベースは初参加のヒデキ君☆


タイトな中に深みがあってすっげえカッチョイイ!しかも超化粧映えする美人さんときてますよ(*^_^*)


レンさんはMusu Boreとは違う色気をふりまくり


も~すっげえ素敵なライブでした!


この三人編成いいな~(*☻-☻*)


ラストはチー様がDJ回して


最強なイベント~打ち上げに☆音頭はもちろん主催者&一人三役ステージかましたデイビィさん☆


お疲れ様でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


新生ウルガはフードメニューも盛りだくさん(*☻-☻*)


自家製ピクルス下さいな♪


うひゃー野菜の歯応えも酢加減もすっごい美味しい!


レンさんのビーフシチュー一口貰ったらもうメニュー全制覇したくなります♪


デイビィさんのイチオシは海老マヨ☆盛り付けも綺麗~(*☻-☻*)


アイアンシェフチャーさんのお料理また食べにこよっと*\(^o^)/*


よこちんもまっちゃんも


ウルガスタッフ本当にみんな大好き☆

マサミさんがまた・・・
ヒデキ君とマスハラさんと好きなバンド話ししてたらすんごい本を持って来て見せてくれて、もぅみんな止まらない盛り上がりに♪───O(≧∇≦)O────♪


もーこの面子と今度朝までガッチョリ飲みたいわん(=´∀`)人(´∀`=)


後ろ髪引っ張られまくりつつも電車の時間があれなのでお先にバイバイして、腹ペコニャンコ隊長と欧張ちゃんの「中華料理21」へGO☆

餃子が来るまでビールで乾杯して、さっきの楽しいウルガ話しの反芻してると、欧張ちゃんがサービスで天ぷら盛り合わせ作ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーい


メインは、この天ぷらが美味しくてご飯食べたくなったので、チョチロウちゃんは天津丼リクエスト☆


これまたサービスのトロトロ玉子スープがめちゃくちゃ美味しいの☆


&ニャンコ隊長のいつもの汁無し担々麺で大満足(o^^o)


今日もすっごい楽しい一日でした☆
みんなサンキスト~っ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2013/04/30(火) 15 38:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガッツフルコース

日曜日~はガルセッティング☆


入場者全員プレゼントの、何が出るかわからないボトルキャップを「見本で並べたいから一箱開けていいよ!」ってニャンコ隊長・・・わーいどれにしよっかな~っと選らんでたら一箱って大人の一箱(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃ~ちびっこの夢じゃん♪

開けまくってズラリ(^ω^)


膝山さんご来店~*\(^o^)/*


今日はお出かけ前でゲームする時間は無いって事で、楽しく語らいながらビールと、濃厚鳥油つけ汁のすいとん☆


肘が治ったらちゃんとウドン打ちます(^^)

膝山さんにいってらっしゃいして、閉店後お片づけして打ち上げは大好きな「もみぢ」*\(^o^)/*


まずはビールとマグロで乾杯して


つぎはニャンコ隊長はスッポンの生き血日本酒割り


フグの唐揚げ~


ヒレはコンガリ炙ってチョチロウちゃんの熱燗にとぷん(o^^o)幸せ~♪


&ナマコ酢頼んだら、びっくりする程でかい切り身がモリモリでうっひゃっほい(((o(*゚▽゚*)o)))


コリコリナマコに柚子が最高☆
っつーか「スッポンの生き血とナマコとフグ!」て注文すげーな(≧∇≦)

隣の常連のおじさん達が「鼻血でちゃうよ(",_')」って笑ってました(^◇^)わはは
プラス日本酒熱燗一本追加して美味しく楽しくごっちゃましてお会計1人¥1000でお釣りがくるっちゅう素敵なもみぢまた来まーす(=´∀`)人(´∀`=)

オードブルがシーフードだったので次は「鳥もと」に移動して肉(^^)


本日のオススメみながらわくわくミーティング


うおあっ♪牛タン煮またあった~☆


うひゃひゃ(*☻-☻*)


柔らかいのに噛み締められて味がじゅわ~でたまらんす☆


焼き鳥はハツと砂肝と


初めての「カタ」


鶏の肩ってどこだ?(^◇^;)って笑ってたら胸から手羽にかけての辺りの部位みたいで、軟骨的なコリコリ感が美味しいです☆

デザートは久しぶりにこちらで


二種類のスープの節も気になったんだけど


ガッツ満タン系で☆


だってぇ気になる節はサイドメニューに「ミニ節系豚飯」があるんですもん♪ 生姜がのってて美味いっす(o^^o)


ガッツラーメンど~ん♪モヤシとキャベツモリモリで嬉しい♪


スープは背脂コッテリ系なんだけどトウモロコシの缶の汁みたいな甘み?!がすんごいタイプ(^○^)

ニャンコ隊長は油そば☆「アブラマシできればしたかった(^◇^;)」ってんもぅジロリアンめ( T_T)\(^-^ )


今日も楽しい一日でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/04/29(月) 14 51:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハッピー誕生日ジョニー♪

ジョニーの誕生日@ファニーエンジェル☆

プレゼント料理はひたし豆・タマネギ・玉子・ソーセージ・葱の炒飯を


型に詰めてひっくり返して


ライスケーキ~(^○^)


飾りは魚肉ソーセージと唐揚げです♪


ハッピーバースデージョニー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


改装真っ最中のファニー、テーブル席が使えないのでカウンターエンジェルス鈴なり 所により立ち飲み のち入れ替わりバーテンとファミリーみんなで楽しいです♪


プレゼントの炒飯ケーキを


ジョニーと初めての共同作業(笑)入刀~(=´∀`)人(´∀`=)


美味しい顔頂きました*\(^o^)/*


本物ケーキも登場☆


マスターから素敵なプレゼント☆


似合うね(^^)


チョチロウちゃんはドリームキャッチャー(^-^)


ドンペリ入りました~!


キサラさんと楽しく語らってると・・・あっ美人発見(*☻-☻*)


わーいミツグ君久しぶり~*\(^o^)/*


相変わらず可愛いったらも~(≧∇≦)
またゆっくり飲んだくれようね♪


ジュンジュンと二人して「若い時の美輪明宏に似てるよね!」「っつーかテクマ!っちだべ!」とハンサムの話題で持ちきり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わはは


ワインやテキーラやドンペリやバーボン色んな皆さんにゴチになっちゃいました(^з^)-☆うひ


いっぱい飲んでいっぱい話してすっげえ楽しかったです☆
ジョニーおめでとう♪これからも毎年誕生日祝わせてね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/04/28(日) 13 23:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

西荻放浪

ちょっとした引っ越しみたいな荷物でスタジオ前のMusu Boreレンさんご来店☆


ツアー先の京都で買ってきた胡麻の葉茶をわけてくれました☆わーいわーい


職務質問にあったらややこしい事になりそうな(^◇^;)胡麻の葉茶は、「ドクダミもブレンドされてるからチョッチーさんの身体に良さそうでしょ♪」ってすっげえ嬉しい(*☻-☻*)

茶道家レンさんに煎れ方教えてもらって早速☆


熱々でも冷やしてもばっちしなスッキリ飲みやすいお茶♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪サンキストです☆

ニャンコ隊長いらっしゃいまし~*\(^o^)/*レンさんの新兵器披露にニャーニャー(^ω^)


テルさん登場☆お疲れ様です~(=´∀`)人(´∀`=)


ミーティングのお供にっと♪和風コールスロー&加工肉で升薔薇


ひたし豆・このもん・ペルシャムエッグ


マザーアースカレーのケサディアス


昨日エルボークラッシュしながらガッツリ仕込んだ手打ちうどんが・・・


切るとこまでやっといて後は茹でるだけにしといたら打ち粉が足りんくてブッサイクになっちゃった(; ̄ェ ̄)


でもウドンモドキのコシと味自体は美味しいし、つけ汁は葱・鶏肉をスペシャル出汁・味噌・醤油・鳥油・胡麻・鶏皮チップスでコッテリ好評だったし


次回はちゃんと啜れるおばあちゃん仕込みの武蔵野ウドンリベンジします(^ω^)

つけ汁が残ってるので、日曜日のガルメニューに蕎麦がきで登場させよっと♪


打つのは肘が治るまで自粛(^◇^;)

スタジオにむけて出発するテルさんレンさん「後ほど~♪」って見送って


さっき煎れた胡麻の葉茶がひとパックでニリットルとれてたので、冷やして保存用と


残りは出汁採り魔人チョチロウちゃんウズウズ・・・昆布と鰹節でやっちゃいましょ~☆


香ばしい一番出汁☆うひひ何にしよっかな~(*☻-☻*)

っとあれこれしてるとファニーで男前達が改装作業しちょる情報☆


写真はLINEのファニーエンジェルコミュニティから頂きました(^з^)-☆


陣中見舞いにっとお稲荷さんとこのもんを、まだ閉店前なのでニャンコ隊長に出前してもらいました(=´∀`)人(´∀`=)


カスタム後のファニーエンジェル楽しみです☆


そして閉店後、さっきぶり~♪でMusu Boreスタジオにお邪魔邪魔~☆


舞台裏ムス見学*\(^o^)/*



リハからこんなかっちょいいの・・・んもぅライブ観たくなっちゃうわん(*☻-☻*)


お楽しみはライブに取っておいて、サクっとお邪魔しましたしてニャンコ隊長と晩ご飯☆

オードブルは四文屋で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


そりれすが売り切れだったけど(;_;)ハツ・ふりそで・トリガツとレバーでんま~んま(^ω^)梅水晶ももれなく♪


メインは炎を呼ぶ男に移動して


熱燗・オリハイで砂肝とアミハツ♪美味っ(=´∀`)人(´∀`=)


デザートは八龍☆


いつもの角煮も食べたいけど餃子も・・・っと真剣にミーティングして、チョチロウちゃんが角煮ビビンバ頼めばつまめるべ♪っと餃子単品で☆


ニャンコ隊長は大好きな長崎風焼きそば☆


をつまみっこしながら美味しく楽しくごっちゃま(^○^)

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/04/27(土) 13 21:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

日曜以外でもガル曜日*\(^o^)/*

今日はマザーアースの二階にガルセッティングして


レイ君ファミリー専用ブースに変身です(*^^*)わーいお花見ぶり~♪


入場プレゼントのボトルキャップは


ミオちゃんがレアなシークレットキャラ当てて拍手*\(^o^)/*


貸し切りでゆったり遊んで貰えて嬉しかったです(^○^)
二階ガルもいいなぁ☆一階は通常営業だからご飯もモリモリだし♪ご予約承りま~(o^^o)

みんなとバイバイしてお片づけしてニャンコ隊長と打ち上げは久しぶりのよね田☆


ここ来たら絶対!な白レバー刺しはもぅいつ食べてもクリーミーで最高☆


ステーキ級の牛ハツに京舞妓熱燗♪


砂肝も普通の焼き鳥屋の二本分?!ってボリュームのが見えない串に鈴なり*\(^o^)/*


豚レバー刺しもこれで¥90
(=´∀`)人(´∀`=)


でもレバーと言えば・・・Musu Boreひっくるめて大ファンな「こま」のレバテキだよね~!って(@ ̄ρ ̄@)


中出し少年こやんきちゃんと内臓デートしたりね(^^)


最近ずっとお休みで心配してて通る度&、昨日も今日も覗いたんだけど貼り紙もないし(´・_・`)うわ~んって・・・噂をすればなんとやら!まさかの「こま」チーム入場(((o(*゚▽゚*)o)))うっひゃー!会いたい人の噂はするもんだね(^○^)


お互い仕事場じゃないから色んな話しできてすっげえ楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

テルさんのドラム話ツマミに乾杯酌み交わし~の(^○^)あ、「こま」は閉まっちゃうけど跡地はまたまた楽しみなお店になるそうですよ☆こまファンのみんなとまた一緒に行きたい(^^)

美味しく楽しくお先にごっちゃましてデザートは「大」☆
ラーメン+魚粉とタマネギトッピング、ニャンコ隊長はアブラソバに魚粉と生卵、&ビール頼むとカウンターの食券が花札みたい?!に賑やかに*\(^o^)/*


札が変身するとこれ(*☻-☻*)


お約束のニンニクコールはアブラで☆生タマネギとまぶって美味~っす(^^)

今日も盛り沢山ハッピーちゃんでした☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/04/25(木) 12 31:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ミニ畑(*^^*)

金曜日にポチっと芽が出たラディッシュ君が


もじゃもじゃしてきてうっひゃっほい*\(^o^)/*


大きく育てるには間引きが重要っと☆間引かれた皆さんお引越し~♪


まだ種がいっぱいあるので実験君☆
水栽培してカイワレ大根でっきるっかな~(^○^)


二個のプラコップの底に穴開けて


トイレットペーパーをちぎりながら水を含ませて


蒔く(・ω・)ノ


暗くないと芽が出ないので、出るまで戸棚の中でねんね☆


こうなってくれたらいいな(^○^)


でも貝割れ大根じゃないし(^◇^;)すんごいずんぐりした不細工なスプラウトになったりして!?(・_・;?

わはは楽しみです(*^^*)
2013/04/24(水) 11 42:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハンサムナイト☆

テクマ!っちが西荻窪の顔面偏差値を上げに来てます☆


六月十四日のポスターをマザーアースに貼らせてちょん♪とお願いしたブツの受け渡しです(*^^*)
撮影現場はさっきまで一緒に飲んでた漁港の船長の「泉銀」☆毛ガニが美味しそう~(((o(*゚▽゚*)o)))
ポストカードも☆


ハンサムに恐れをなしたハンサム食堂(^○^)お休みだったので


四文屋♪わはは三日連チャンだ(*^^*)


ハジメタルさん&西浦さんハジメマシテ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


梅水晶みんな美味しいってお代わり(^ω^)


トサカの


モヒカンっぷりにみんなビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))


本当に四文屋ったら何頼んでも美味しいし安いし紹介すると自慢できるいいお店ですね(=´∀`)人(´∀`=)

次々売り切れになる希少部位


そりれす間に合って良かった☆お代わりお願いしたらもう売り切れでした(@ ̄ρ ̄@)


閉店まで楽しく語らってごっちゃまして、テクマ!っちと大学時代知り合ったっちゅうジュンジュンと駅で再会☆


次は一緒に飲みたいね~*\(^o^)/*

みんなと名残り惜しくバイバイして、ニャンコ隊長と新しくできたラーメン屋さんで二次会☆


つけ麺か味噌ラーメンかでニャーニャー悩んでるので、どっちも頼んで+牛スジ丼(^ω^)


つけ麺の太い麺と、味噌ラーメンは黄色い中細麺☆


酒粕入りの味噌スープマイルドで美味しい♪つけ麺もこのスープで頂きました(^O^)


マザーアースのレジ前が賑やかになっちょります*\(^o^)/*


テクマ!・漁港・道産子アナルの明日はどっちだ!?すっげえ楽しみ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もすんごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/04/23(火) 12 49:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

勝男武士宴☆

「アナタの白子に戻り鰹」二回目観に行きました☆


入り口でまたまた美味しい枕崎の鰹節頂きました♪撮影:稲生さん♪


アナタの白子に戻り鰹やっぱ面白すぎる♪まだ何回も観たくなっちゃう(^^)

満員御礼のK’sシネマ☆上映後舞台挨拶に今井監督率いる白子軍団登場*\(^o^)/*


観たばかりのスクリーンから抜け出してきた生(^○^)楽しい♪


船長トークもイキがいいです(*^^*)


楽しく終了後、


打ち上げにお邪魔邪魔~♪


乾杯ーっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


朝までやってるこのお店


アルプスに似てますね(*^^*)


盛り付けに差がありすぎるお通し(^◇^;)


観た後魚が食べたくなる映画!?なので鯵のなめろうや


ホタルイカの沖漬けや


海老マヨっとみなさん魚介類チョイス(*^^*)


主演俳優森田釣竿船長と2ショット頂き~(=´∀`)人(´∀`=)


ニャンコ隊長も☆


撮影中もすんごい面白くてナイスムードメーカーになってた川瀬さんまたまた楽しすぎるトーク炸裂で笑い殺されました(≧∇≦)


映画やライブはデスメイクですが


スッピンは優しい笑顔が素敵な深海さん(^^)


泉谷ファミリーに


ニャンコ隊長乱入(^^)


色んな人と色んなお話しできてすっげえ楽しかったです(^○^)

お開きしてお外出るとお日様が眩しいです(*^^*)


ニャンコ隊長がお気に入りのお蕎麦屋さんに連れてってくれました☆


オススメの天玉蕎麦☆


かき揚げが揚げたてサクサクですんごい美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))


ニャンコ隊長の冷やし一口貰ったら次は絶対こっち!ってなったお蕎麦があったかいのよりツルシコで美味しかったです(^○^)


一晩中すっげえ楽しかったです☆みんなお疲れ様でした☆サンキスト(^з^)-☆
2013/04/23(火) 11 38:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アーティズムマーケット☆

浜松町東京都立産業貿易センターで開催されてるアーティズムマーケットに行きました☆


受け付けにニャンコ隊長&下僕一号♪入り口から濃いです(^○^)


サンダーちゃんと場内廻り~☆


してると あっちこっちで写真を撮られる人気者っぷり(^-^)


わ~いマリちゃんと*\(^o^)/*


Cさんも出展してます♪久しぶり~(^○^)相変わらず素敵☆


面白コンビ(*^◯^*)チー様&tAkちゃんブース並んでます☆


名古屋の歌姫 解離ちゃんも*\(^o^)/*


CD貰っちゃいました(*☻-☻*)わーいわーい


サンダーちゃん・解離ちゃん・チョチロウちゃん辺りの懐かしい絡みはこちらから


他にもエレクトリックリボンちゃんや きゃらめるまんやメカエルビスさんやマニクっちやモリモリ伯爵イベントでお馴染みのアーティスト達が出店してて「物販だけのライブハウス」みたいですっげえ楽しい*\(^o^)/*

静岡から来たベイダー君とも会えて嬉しい(*^^*)1メートル歩く度に仲良しモリモリでうっひゃっほい(o^^o)

ベイダー君がペルシャムキック写真撮ってくれました*\(^o^)/*


んでまたスチームパンクゾーンとかアクセサリーや人形とかもクオリティ高い素敵な物いっぱいでもぅ大変(*☻-☻*)

四時でクローズして出展者さんが搬出した後の片付けお掃除までスタッフもみんなアーティズムアーティスト(^-^)厚底やフリフリドレスのままモップかけたり椅子たたんだりみんな楽しみながら超真剣ですげーです☆チョチロウちゃんもお手伝いして、何かこういうのも学園祭の後っぽくてキュンキュンするね(^O^)

体育館二つ分以上のスペースがあっという間にピカピカ(^-^)


打ち上げはお隣の餃子屋さん☆


大荷物と共に中に入ると


結婚式の二次会?!って感じの素敵なスペース(^O^)


乾杯ーっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お通しが麻婆豆腐*\(^o^)/*辛くて美味しい♪


コースじゃなく好きな物頼めるので楽しいね♪ってニャンコ隊長サンダーちゃんとミーティングしながら頼んだ品々


蓮華が無いので取る時に崩壊して大事なおつゆがこぼれちゃう小籠包(^^;;


鉄板で熱々の棒餃子


めっちゃくちゃ美味しいトンポーロー


大正海老の炒め物の


海老が殻ごと背開き&尻尾もついてるって素敵な捌き方なので、象さんみたい(^ω^)


お料理写真撮り忘れちゃう位の放送禁止爆笑トークが繰り広げられてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
解離姫にサーブするジェントルマンサンダーちゃん♪


姫にお酌して貰うニャンコ隊長


離れた席ゾーンのみんなが頼んで大ブーイングだったタピオカが気になってこちらサイドでも(^○^)


わはは全く甘味も風味無いココナッツミルクに塩ゆで金時豆って( ´ ▽ ` )


デザート気分で食べると確かにブーイングだったの解るけど、あ!いっその事ポタージュ扱いにしてしまえ!って塩は無いけど醤油があったのでやってみたけど・・・持って帰ってタイ料理のカレーとかにしたくなる感じでした(*^◯^*)

女子が群がって何やら・・・


わははtAkちゃんツインテール(((o(*゚▽゚*)o)))


たくちゃん面白すぎっo(^_-)O


普段のライブの打ち上げとはまた違うテンションで楽しめるすっげえ楽しい宴でした☆本当に伯爵って凄いな(*☻-☻*)


ご馳走様でした(=´∀`)人(´∀`=)してみんなで冷たい雨の中駅に行ってあちこちバラけて解散☆

これからバスで名古屋に帰る解離ちゃんとも名残り惜しくバイバイ(=´∀`)人(´∀`=)また遊びたい♪


西荻もどってニャンコ隊長と二次会@四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


レバー刺、梅水晶、串焼きをキンミヤと熱燗で美味しく頂き~の


デザートは「さくら」でラーメン☆
今日は鯛塩ラーメン♪ と、


チャーシューご飯☆美味し(*^^*)


ニャンコ隊長はこの前珍しく全ツユしたラーメンのチャーシュー麺バージョン


麺だけは残念なんだけど(=´∀`)人(´∀`=)美味しく楽しくごっちゃま☆

今日もすっげえ楽しかったです☆みんなサンキスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/04/21(日) 13 41:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

はつがだいこん☆

火曜日に蒔いたラディッシュの種から芽がでましたっ*\(^o^)/*


さすが二十日大根☆はやいね~♪
もじゃもじゃになってくるのが楽しみです(^^)

一方でっかい大根は、銀杏切りにしてから干して


砂糖・醤油・黒酢の漬けダレに漬け込んで「このもん」に☆


重しして2~3日が食べ頃


なので日曜日ガルメニューにします(^_^)

今度の日曜日21日はガル@マザーアース営業時間12時~19時30分位とちょっと早仕舞いします(・ω・)ノ


この日は舞台挨拶があるっちゅうので、まだ観てないニャンコ隊長と新宿K’sシネマに「アナタの白子に戻り鰹」観に行くです(^^)


何回も観たくなるすんごい面白い映画じゃきみんな是非☆
後二回、21日21時10分~と24日19時~で終わっちゃいますよん(;_;)

K’sシネマはこちら

2013/04/19(金) 13 10:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

夜の部☆からの~

18時~カレーバイキング夜の部☆日がのびたね~(^^)


ネタは昼の部と殆ど同じですが


三時間のインターバル中チョチロウちゃんが何もせん訳なく(*^^*)色々変身してます♪ロースト→揚げ物とか

時間あると遊びたがるチョチロウちゃん、紅茶ゼリーに練乳でラテアートもどき(⌒▽⌒)


カップルご来店♪っといらっしゃいませして・・・

ニャンコ隊長がコソッと「あの女の子さー、レナッコちゃんに似てない?」って耳打ちしてきて「だよね!私もそう思ってた!」って言ってたら・・・

本人だった(⌒▽⌒)わーい久しぶりぃー☆


ハジメマシテのジョニー大蔵大臣さん似の彼交えてあの時のあんな話やこんな話や虫やカエルの話で盛り上がってすっげえ楽しかった(*^^*)またキノコ狩行こうね(^◇^)


他にもハジメマシテのお客さんでニャンコ隊長とゲーム話が盛り上がったり何かすっげえ楽しい☆日曜日ガル来てくれたら嬉しいな(=´∀`)人(´∀`=)

昼夜大活躍してくれた追っかけ用の炊飯器を実家に返しにいったら、お母ちゃんが手の施しようがなくなったお芋を何とかしてくれ!ってプレゼントしてくれました(⌒▽⌒)

お母ちゃんは「じゃがいもっ」って言い切ってたけど・・・なんか紫のイソギンチャクになっちょります(^◇^;)


切ったら黄色いしコイツ絶対じゃがいもじゃなくサツマイモのイチミだべ(*^◯^*)


分厚く皮剥いて灰汁抜きして、バイキングの残りネタの鶏肉やウインナー入れて特製出汁etcでコトコトして肉ジャガモドキ(*^^*)


や~ん美味しい(*☻-☻*)明日お母ちゃんに持ってこっと♪

もういっちょお父ちゃんの小海土産の「くらかけ豆」


半日~一日水で戻したらサッと茹でて、ペルシャムエッグの出汁に浸したヒタシマメ(*^^*)


日曜日のガルメニューに登場決定♪


あ、↑はゲームメニューです(^○^)

今回もやってよかった~って楽しいバイキングでした(^_^)お片づけしてサポートニャンコ隊長とお疲れ様打ち上げで大好きな「もみぢ」へGO☆


ニャンコ隊長真っ先にスッポンの生き血日本酒割り☆今日のは冷凍じゃないから鮮やかな色だね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チョチロウちゃんはフグの骨酒・・・っとお願いしたら「ごめん今日はヒレなんだ~」って、むしろ嬉しいっす♪


盛りあわせのマグロ美味っ♪


この前大ヒットだったフグの唐揚げ骨まで美味しく頂き~(*^◯^*)に続き


またまた大ヒットだったのがこれ☆


鯨の燻製♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪海にいるから魚っぽく思われるけど間違いなく哺乳類の肉の味でもー明日も食べに来たい位(*^◯^*)これ¥350っていいのかしら(=´∀`)人(´∀`=)

山好きらしいマスター・・・店内やおトイレの壁に張り巡らされた山の写真みて


「高尾山位しか登った事ないんですけど、いつか富士山登りたい」って話ししたら「高尾山登れたら次はキリマンジャロいける!」って・・・!?(・_・;?トークも料理も楽しいです(^○^)

すっげえ美味しく楽しくごっちゃましてデザートはニャンコ隊長セレクションで「野方ホープ」(^^)


まずはビールとおつまみ三点盛り


沢山呑んでるけどチョチロウのメガネのストラップが外れちゃったのを器用に治してくれるニャンコ隊長は


こってり味噌ラーメンにニンニククラッシャーψ(`∇´)ψ


チョチロウちゃんはこってりラーメンにニャンコ隊長がクラッシュしたニンニクをBB弾二つ分貰ってんまーんま(^○^)


美味しい麺をまぶしながら食べてると、


やっぱりご飯食べたくなって明太子ライス~♪ スープまぶすと止まらんす(^^)


今日も一日中食べ物に囲まれてハッピーちゃんでした(*^◯^*)
みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/04/18(木) 16 13:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

カレーバイキング昼の部☆

カウンターにズラッと並べた20種類♪


おかわり放題のカレーライスに~(クスクスもあります♪)


半熟味玉ペルシャムエッグ


半日干して美味しくなったキノコ


新キャベツのコンソメ茹で


とうもころし


マザーアースチキン


ミートボール


フライドポテト


モッツァレラシュレッドチーズ


ウインナー


温野菜


ほうれん草


のトッピング軍団盛り放題に

辛口ソース二種


白菜と鰹節の和風コールスローサラダ


パプリカ&ペンネ


デザートにとちおとめミルクフレンチトースト


紅茶ゼリー


初めて来てくれたお客さんが盛り付け上手で色々遊んで楽しんでくれて嬉しかった~(^◇^)


夜の部は18時~21時30分です☆


お待ちしてます♪
2013/04/17(水) 14 28:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ファイヤー☆

明日のカレーバイキング用の諸々仕込み☆
マザーアースのカレーは目指せカレーの王子様的なお子ちゃまOKなマイルドな甘口です。が・・・


辛口が好きな人用に別バージョンも☆

ベースになるのはインドでもタイでもなくジャマイカのジャークシーズニングです(^_^)


作り方はこちら

今回はフルーティーでスパイシーなジャークシーズニングにインドをプラスのガラムマサラ、中国プラスのピーシェン豆板醤っと多国籍邪悪ペーストが出来ました☆


もういっちょ☆タイのグリーンカレーペースト&ココナッツパウダープラスバージョンも♪


スプーン一杯ずつ混ぜてって感じのトッピング要員にします(^_^)じゃないと火吹きます♪


っと心の中でウワサをすれば火吹き王サンダーちゃんご来店*\(^o^)/*わーいわーい


ご注文はスイーツでした(*^◯^*)わはは
コーヒーゼリーにアイスクリームとホイップのっけてアラモードどーじょ(^_^)

久しぶりにゆったりお話し出来て楽しかったです☆また近ぇうちに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

はいっ明日はカレーバイキングですよ☆みんなお腹空かせてカモ~ん(^◇^)

2013/04/16(火) 14 41:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

冬眠明け?!

小説の中に「バターを付けたナイフでラディッシュを切り、塩を振って食べる」ってのが美味しそうでラディッシュ買ってきました☆


種がうじゃうじゃ入って¥158(^○^)うひひ

植木鉢は・・・一冬ほったらかしてた自然薯のジネ様のっと耕したら何とちゃんとお芋が出来ててうっひゃっほい(((o(*゚▽゚*)o)))


長芋と言うよりムカゴのお兄ちゃんってサイズですがすっげえ嬉しい(^○^)


こんなだったのねん(^-^)


早速一個頂きましょ♪っと茹でて


うひひ(*☻-☻*)


ちゃんとお芋~♪美味しいです☆


さてさてラディッシュ君は


蒔きすぎると間引きが大変なのでちょっとずつ(^-^)


間引いた後の子達の別荘も用意しときました(^^)


芽が出るの楽しみです(*^_^*)
食べるのは20日間ガマンだけど20日間もワクワクできるのが嬉しいね♪

ちゃんと育って収穫できたらマザーアースのメニューに登場しますよん(^-^)
2013/04/16(火) 11 53:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お砂糖たっぷり(^○^)

ガル曜日☆チョチロウちゃんは厨房であれやこれや仕込みニャンコ隊長はゲームっ子(^◇^)


っと夕方シュガーファミリーご来店~♪わーいわーい*\(^o^)/*


来場者全員プレゼントの何がでるか分からないボトルキャップみんなワクワク♪
ケンシン君は欲しかったオバケが出てご機嫌*\(^o^)/*


アヤちゃんはオバケが出たら怖いからお家に帰ってから開ける!って言ってたんだけどやっぱり我慢できずにオープン☆可愛い(*^^*)


みんな欲しがってたコウモリが出てご機嫌*\(^o^)/*


お料理のご注文は、タモリのピーマン丼と


チーズブリトー・サラダ盛り合わせ


ニコニコポテトはエジプト塩まぶしたマヨネーズ添えたらちびっこ二人モリモリ(*^^*)おかわりしてくれました☆


楽しく団欒してると


シュガーがニャンコ隊長に挑戦中!例の「ワンゲームでスペランカークリアしたら一杯サービス☆」てやつね(^^)


したらニャンコ隊長でさえ知らない裏ワザまで披露し~の見事クリア(((o(*゚▽゚*)o))) やったねパパ☆


っーかケンシン君もアヤちゃんもシュガーは「パパ」って呼ぶのにリョウコちゃんは「リョウコちゃん」なのが面白いです(*^_^*)ママって呼んでくれないんだって(^○^)

まぁどうみても「ケンシン君のママ」や「あやちゃんちのおばちゃん」って幼稚園とかで呼ばれるルックスじゃないわな(^-^)んもぅ綺麗すぎっ♪


大人がゲーム中


ちびっこ二人はシールのご本に夢中(^-^)


ケンシン君上手だね~☆貼ってしあげるパズルをやりながら色々教えてくれます(^ ^)


大人しくお行儀いいしおりこうちゃん♪っといつの間にかこちらもゲーム大会に☆


すげー!ipatとかiphoneとか絶対チョチロウちゃんより使いこなしてるわ(^◇^;)

お料理の追加もモリモリで嬉しい(^○^)
チキンカレーと


イカスミソース焼きスパに


コンビーフ炒飯


バーチャルボーイはみんな同じ口になるのが面白いです(^○^)


冷蔵庫に挽き肉がひと固まり・・・足が早いお肉は加工しちゃっとこっと思いつきで玉ネギ炒め~の


挽き肉炒め~の


炒まったらトマトどば


ローリエ入れて弱火でコトコト炒め煮して


味付けは・・・醤油、おろしニンニク、砂糖、味噌☆


和風ミートソースっつーか


イタリアン肉味噌?!なんじゃそりゃ


だけど美味しいんだわこれが(^◇^)冷凍できるから来週のガルメニューに登場するかも☆

あっと言う間に夜は更けて、シュガーファミリーとバイバイ( ; _ ; )/~~~シュガー・リョウコちゃんまた遊びに来てね~♪ケンシン君アヤちゃんまた遊んでね~(=´∀`)人(´∀`=)

お片づけして打ち上げは炎を呼ぶ男☆


お疲れ様~☆楽しかったねで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ここのアミハツ本当に美味いね~♪


初めて頼んで大ヒットだったのがコレ☆


コロッケの中身にサクサクしたふりかけ(^○^)マヨネーズ無しのホットポテトサラダみたいで楽しい創作料理♪今度真似っ子しよっと♪
炒ったパン粉&エジプト塩もいいし、タモピーであんかけしてもよさそうだし・・・うひょひょお外ご飯は色んなヒントモリモリでワクワクするにゃ(*☻-☻*)

美味しく楽しくごっちゃまして、ラーメン屋さんはどこもおしまいな時分なので、朝8時までやってる(((o(*゚▽゚*)o)))沖縄ソバ屋さんへ久々お邪魔邪魔☆


何か変な生き物?の人形ながめながらビールで乾杯して


ゆっくりメニュー読書して


ニャンコ隊長は骨まで柔らか~いソーキそば


チョチロウちゃんは沖縄ソバとタコライスのセット頼んだらモズク付きでうっひゃっほい(=´∀`)人(´∀`=)


鰹出汁がしっかり効いたスッキリスープたまらんす(^^)

今日もすっげえ楽しかったです(^○^)
みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/04/15(月) 15 05:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕込みんぐ☆

今週水曜日 17日はマザーアースカレーバイキング開催です*\(^o^)/*


昼の部は11時~15時、夜の部は18時~21時半です☆
マイルドなマザーアースカレーにトッピング盛り放題、サラダやデザートも食べ放題で¥1000よん(^-^)
いっぱいおかわりして何種類もオリジナルカレー楽しんでね♪

今のとこメニューはこんな感じ


辛口が好きな人用にジャマイカ仕様の鬼辛ペーストも作ります☆
トッピング類はおつまみにもなる様にするので別途¥300でお酒も用意しますよん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さてっと時間かかる物から順番に仕込みに入ります(*^^*)
人気の半熟味玉ペルシャムエッグ漬けて


四キロの鶏モモ肉捌いてマザーアースチキンを・・・鶏の皮を残す女子が多いので、だったら別メニューこしらえちゃえっと皮はがして


弱火でじょわじょわ炒めて油がでてきたら


お水・生姜・ニンニク加えてさらに一時間位炒めると


アブラ脱いでコラーゲンだけになったサクサク皮


細かく砕けばフライドオニオンみたいにトッピングして貰えるかも(^-^)


花椒・陳皮・レモン・柚子入りのブレンド塩まぶしたらこのままおつまみになりそうな美味しさですよ(*^^*)


フライパンに残った油は、熱いうちにコーヒーフィルターで漉して


黄金に輝く香味鶏油~*\(^o^)/*


冷めて固まっても使いやすい様にボトルじゃなく口の広い瓶とカップに保存♪


うひょひょモモ肉で一石三鳥(^◇^)

この油でフライドポテト作りますよん☆みんなお腹空かせて来てね*\(^o^)/*

マザーアースはこちら


迷子になったら03-3395-2388(^-^)
2013/04/14(日) 16 50:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お誕生日祭り☆

黒子君&ヨシ君の誕生日祭り@木曽路です*\(^o^)/*新年会ぶりに家族集合☆


予約したコースにプラス、オススメ上手な仲居さんにつられて頼んだヤリイカの活け造り☆透き通っててコリコリで美味い~(*^_^*)


ヨシ君重そうです(^-^)


まだ動いてる下足とエンペラは「後で唐揚げにいたしますので残しておいて下さいね♪」って言われなかったらうひゃうひゃ踊り食いしてたわ(^○^)


さてさてお母ちゃん・ヨシ君・チョチロウちゃん・黒子君のコースは

大好きな煮凝りからの~♪


お造りは大トロ・鯛・サヨリ☆サヨリ美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))


日本酒~♪


呑むのはヨシ君・お父ちゃん・チョチロウちゃんだけですのでたっぷし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


温泉旅行に行きたくなっちゃう固形燃料灯された鍋の中身は


アワビのバター焼きっす*\(^o^)/*


アワビはもちろん、タケノコがすんげえ美味しい☆日本料理は季節物モリモリでいいね(*^^*)

メインのシャブシャブは、毎回タレがイマイチでみんな各自カスタムしまくってたら今回薬味が増えてました(^-^)


胡麻ダレにラー油で


煮えたぎったとこに


霜降り和牛しゃ~ぶしゃ~ぶ♪


肉嫌いはるぽんとメタボ防止お父ちゃんのメインは朴葉焼き☆


お味噌ちょろっと貰ってお肉に付けたらすんげえ美味しかったです(*^_^*)


〆はぶっといキシメンとお餅☆美味っ♪


デザートは桜のアイス♪ 桜餅味で美味い~☆


お誕生日サービスで写真撮ってもらいました(*^^*)


っと お父ちゃんからみんなにプレゼント*\(^o^)/*


これ全員胸に着けてたらどんな団体なんだ?!って思われそうだね(^◇^)

美味しく楽しくごっちゃまして、これから青木家でケーキ&お赤飯で二次会ってとこバイバイして、明日のガルと水曜日のカレーバイキングの仕度とミーティングでニャンコ隊長と合流☆

よね田が満タンだったので炎を呼ぶ男にお邪魔邪魔して美味しレバテキと


アミハツとハラミ半分こ軽くしばいて


キンミャ切れのニャンコ隊長・・・四文屋に移動して


チョチロウちゃんは熱燗☆ヒレ酒頼んだらもうフグシーズン終わりですって(^◇^;)ん~春だね~


大好きな梅水晶と♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


わーい希少部位ボードにトサカあった☆


デザートのラーメンは久しぶりの「さくら」


豚骨と魚介のこってりスープ美味っ*\(^o^)/*


珍しくニャンコ隊長が全ツユしちゃう位(=´∀`)人(´∀`=)なんだけど、これで麺がもうちょっと太くて縮れてたら百点なんだけどな~(⌒-⌒; )って


同じ感想で楽しかったです(*^_^*)



今日も美味しい物いっぱいでハッピーちゃんでした☆

黒子君&ヨシ君誕生日おめでとう(*^^*)
次は母の日祭りだね♪

みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/04/14(日) 14 41:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日はガル曜日☆

マザーアース日曜日恒例ニャンコ隊長プレゼンツ レトロゲーム酒場ガル開催ですよん☆


チョチロウちゃんは料理の仕込み(^ ^)
殴り書いたお品書き


目玉は先週膝山さんに大ヒットだったタモリのピーマン丼(^-^)


チョチロウスペシャル一番出汁とお酒・醤油・砂糖で煮含めたピーマン&ジャコ&胡麻に


今回は「アナタの白子に戻り鰹」の主演俳優森田釣竿さんが大使やっちょる枕崎の鰹節をのっけますよん(^ ^)


みんな遊びに来てね*\(^o^)/*

マザーアースはこちら


迷子になったら03-3395-2388(^-^)
待ってまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/04/13(土) 14 50:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

モルガーナ~☆

仕事終わって国分寺モルガーナにバビーン☆


久しぶり~の階段降りて中に入ると


Amillyah中☆昔のヨーロッパの童話みたいなステージ(*☻-☻*)


クリアな歌声が麗しいボーカルさん以外はみんなマスクマンですが


頭隠して尻隠さず(^○^)わははどんなお面被っててもドラムの音でタシロさんって分かるのがすごいわ(((o(*゚▽゚*)o)))


こちらの中身はヨーモン♪


久しぶりにギター弾き姿観れてうっひゃっほい☆


DeathTranceDelilahもまた観たい(^ ^)マザーアースにも遊びに来てねん♪


そしてトリは大阪の黒いサンタクロース率いる男泣きガッツメタルMANIPULATED SLAVES登場☆


ツインギターの綺麗なハーモニーに



スピード感モリモリなドラムと


美女ベースが華を撒き散らし


ど迫力の歌声


お客さんの煽り方も最高ですっごい盛り上がりです☆


MCと言う名のYUTAKAリサイタルもどっかんどっかん笑いとり~の


ラストは大好きなブラックオーシャンでガッツリ魅せあげて


さすが重鎮の貫禄!なのに毎回新鮮な刺激貰えてすっごい楽しいです*\(^o^)/*

終わってお疲れ様して再び満員電車で帰宅。
そうそう、行きの電車もすっごい混んでてね、前のおじさんの持ってる紙袋がぼっこし股間に挟まっちゃったんだけど身動き取れずなので揺れる度にランバダ踊ってるみたいで困っちゃいました(≧∇≦)

今日もすっごい楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆ と一夜明けたら関西方面で大地震って・・・!(◎_◎;)

東京にいるから無事は分かってるけど、みんなツアー終わって帰ったら冷蔵庫全開とかなってなければいいが(ーー;)

関西近郊のみなさんアイちゃんカヤちゃん無事か~?!
2013/04/13(土) 12 20:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

またももみぢ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ニャンコ隊長がお家から素敵なお土産持ってきてくれました☆


わーいイチジク大好き*\(^o^)/*


豆じゃないのに納豆って面白いね♪
干し柿みたいでワインとか日本酒に合いそう(*^_^*)


2日間の貸し切りイベント無事終了して、予告通り「もみぢ」で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


熱々のフグの骨酒~♪


スッポンの生き血酒は「ごめん!冷凍しといたのしかないけどいいかな?」って、奥の座敷にコースの団体さんモリモリで大変そうな中作ってくれました(^◇^)


溶けかけの生き血酒がシャリっとフローズンカクテルみたいでこれまた美味しい(*^_^*)

おつまみは、前回トリコになった厚焼き玉子に


ヅケマグロ☆


唐揚げは フグか鶏かでミーティングしてフグに☆
したら鶏も付けてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))わーいわーい


肉厚なフグ*\(^o^)/*これ¥350幸せすぎ♪ 骨も尻尾もバリバリいけます☆


美味しくごっちゃまして、昼間っからミーティングして決めてた初めてのラーメン屋さんへGO☆
「腹がへったらうちにこい!」が謳いの二郎系のお店(*^_^*)


食券買って


チョチロウちゃんは濃厚中華そば☆モヤシじゃなくキャベツモリモリが嬉しい♪けどコレは野菜マシできないそうです(・ω・) シャリシャリ生タマネギ美味しい(*^_^*)


普通のラーメンは見慣れたこんな感じです(*^_^*)


ニャンコちゃんはHOTまぜそば・・・お約束のニンニクコールの時「アブラマシで」って頼んだら「先に言ってくれないと出来ないんだよ~(^◇^;)」でガビョン☆
お店によってルールが違うんだね(^_^;)二郎ムツカシイネ~♪


楽しくごっちゃまして、コンビニで見つけたコレがニンニクニクニクした口の中をスイートに癒してくれました☆美味っ(=^ェ^=)


今日も楽しかったです(^^)
2013/04/11(木) 16 32:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アナタの白子に戻り鰹☆

エ鱚トラで参加した映画「アナタの白子に戻り鰹」観に行きました☆

新宿のK'sシネマに着くと監督さんや俳優さん達もいっぱい来ててうっひゃっほい*\(^o^)/* 鰹節貰っちゃいました♪嬉しい♪


さてさて映画ですが、もーぶったまげる程面白くてかっこいい(*☻-☻*)
http://www.youtube.com/watch?
v=W4hb2jH76kE&sns=em


主演の森田船長凄いわ☆変に芝居がからず素を丸出しなのにそれがちゃんと演技として魅せられちゃうって、やっぱライブもだけど普段魚捌いて売る時もステージみたいな物だからかね(^.^)


他の役者さんも個性派揃いだしマジで普通に全国の映画館で上映すればいいのに!って今井監督クオリティ高すぎ(*☻-☻*)

また観たいから後何回か行っちゃおっと(^○^)

K's cinema上映予定
4/12(金)19:00
4/15(月)21:10
4/18(木)19:00
4/21(日)21:10
4/24(水)19:00
併映『viva!毒突きママ』『社会人』『メロディ・オブ・ファンハウス』


あ、チョチロウちゃんわりとモロ映ってます(((o(*゚▽゚*)o)))うひょひょ

みんな観に行こ~*\(^o^)/*
2013/04/10(水) 12 07:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大学生大盛り♪

毎年恒例大学生のサークル勧誘のアジトにマザーアース貸し切りです☆

十個も盛ればディッシャーが凍りついて手が壊れそうなアイスクリームはニャンコ隊長がガシガシ盛り付けてくれて、


ドリンクは紫蘇ジュースやアイスコーヒーや麦茶etc


今年もみんな礼儀正しい可愛い子ばっかで嬉しいです(^^)通ってくれるといいな(=^ェ^=)

猫の手サンキストで終わってから「もみぢ」行くべ♪


やっぱりいい店構えですね~♪


カウンターに座るとマスターが「今日まだ瓶ビール来てないんだ~」って一回来ただけなのに覚えててくれるのが凄え(((o(*゚▽゚*)o)))

生ならあるって事なので・・・中¥400、小¥300・・・小貰ったら中ジョッキに八分目ってテキトーっぷりがまたいいね(*^_^*)ニャンコ隊長はスッポンの生き血酒で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おつまみは 添えられたワカメまですんごい美味しいヅケマグロに


びろ~んと長い海鼠腸っときたら


フグの骨酒熱々で*\(^o^)/*んま~!


大ヒットだったのが厚焼き玉子¥250☆大好きな甘いやつ(*☻-☻*)毎回頼もうっと♪


スッポンの卵も、フグのお刺身もなくって残念がってたら唐揚げ用のを湯引きで作ってくれてうっひゃっほい☆


どーしよ~普通のてっさより肉厚で美味しい(^ ^)


こんがり餃子も十個で¥200だし(=´∀`)人(´∀`=)


もう一杯いこうかどうしよっかって時にほぼ満席な店内に三人のお客さんが来たので、ここは譲りあい♪っとごっちゃまする事に(^ ^)したら「明後日スッポン入るからね」って素敵な誘惑を(^○^)
はじめましての常連さんまで「また明後日ね~♪」って送り出してくれたり・・・あったかいいいお店だ~(=´∀`)人(´∀`=)

大満喫して「鳥もと」に移動して

季節の天ぷら☆


三種類モリっと♪お塩が添えてあるのが嬉しいですね~(*☻-☻*)


っとデザートミーティングしてごっちゃましたら帰り際またまた一階にフェイ君が居てびっくりしたり(^○^)荻窪楽しい~♪


ニャンコ隊長リクエストで野方ホープ♪


まずはビールと


おつまみ三種盛り(^○^)


お米が食べたくなったので鶏ご飯☆鶏の味付けがしっかりしてるのでこれまたツマミにも最高(^○^)


〆は背脂こってりラーメン*\(^o^)/*ここの麺大好き☆


ニャンコ隊長は味噌ラーメンこってり☆


食べ終わる頃になってテーブルの辛味調味料に気が付いてちょい足ししたら「最初から入れればよかった(*☻-☻*)」って位美味しかったみたいで、「おかわりする?♪」って普通に聞いたら普通にイヤイヤされました(=^ェ^=)

今日もすっげえ楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/04/09(火) 12 09:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お疲れっー!

またまたお父ちゃんにドングリ貰ったのでいじりましょっと♪


すんごい甘くていい出汁がでるので殻ごと圧力鍋でシュッシュッポッポして、茹で汁に殻剥いた実をぽいぽい


五十個位で一回嫌になるけど(^◇^;)ひたすらむきむき


したらミキサーでジャー☆


このままでも自然な甘みと香ばしさで美味しいけど、ミルクと塩麹で味付けして「トトロポタージュ」で出そうっと(^-^)うひ

ガル中の膝山さんからおむすびのリクエスト♪


中身にあの「タモリのピーマン丼」入れたら大ヒットで、丼も追加*\(^o^)/*わーいペルシャムエッグおまけじゃ~(^з^)-☆


タモリさんのおかげで美味しい顔頂きました(=^ェ^=)また作ろうっと♪


楽しく終了して、打ち上げは 最近お気に入りの宝麗華☆まずはビールで乾杯して♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おつまみは気になったコレ


角切りの干豆腐初めて(*☻-☻*)歯ごたえシコシコで美味しいー*\(^o^)/*大好きなキクラゲもたっぷし☆


ビッグになったらこれだな(=´∀`)人(´∀`=)


とか楽しくメニュー読書ミーティングしてると、いたるところに怪しい日本語が・・・

まよっちゃったり


ロッーク!


発音できましぇん(^◇^)

鼠じゃないと分かっちゃいるが(笑)ってこれもすんごい気になったんだけど


二品目のおつまみは麻婆春雨☆


この前麻婆豆腐が美味しかったから(^^)


メインはチャーシュー麺


麺はあんましタイプじゃなかったけどスープがとんがった塩っぱさがなくってすんごい美味しかった☆セットの小籠包も写真取り忘れる位(^^)


ニャンコ隊長はあんかけ焼きそば☆


焼きじゃなく完全に揚げそばでしたが(^○^)皿うどんとして食べればバッチグーですね(*^_^*)

美味しく楽しくごっちゃまして、デザートは四文屋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


黒マッコリと炙りレバーと


ソリレスと鳥はらみ軟骨と


大好きな梅水晶と、お疲れニャンコ隊長マタタビ ニンニク焼きを美味しく締め上げて帰還☆


今日も楽しかったです(^^)みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/04/08(月) 13 17:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アフター嵐

マザーアースは日曜日恒例ガル開催です☆


今日から無くなるまで来てくれた人にもれなくスペランカーボトルキャッププレゼントですって☆


一個貰ってオープンしたら何が出るかわからない7種類の中から一番欲しかったオバケGET☆いぇい


膝山さんいらっしゃーい*\(^o^)/*


開けたらあんまし欲しくないやつだったみたい(^O^) また来週チャレンジね♪


二人がゲームモリモリ中


善福寺公園でファニーエンジェルスのお花見やってる風景をタカ君の写真で見てウズウズ


ニャンコ隊長に任せてポリっとフレンチトースト差し入れに担いでお邪魔しまーす♪


わーい(^○^)


昨日の嵐で桜は見事に散ってるけど、雨に洗われた新緑がお日様に照らされてすっげえ綺麗(*☻-☻*)


広っぱはユウタ&ユウヤキャッチボールとじゅんじゅんバスケが同時に行われてます(^◇^)


来れなかったけど ちいにいちゃんプレゼントのお酒♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


開運のおすそ分け頂いちゃいました♪美味っ(=^ェ^=)


楽しくて根っこ生えそうな所引っこ抜いて帰還☆


まだまだ夜までガルってますのでマザーアース遊びに来てね(^з^)-☆
2013/04/07(日) 16 59:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

桜散っても花見

朝、実家に行くとチューリップがお出迎え*\(^o^)/*


あんたたちおっぴろげすぎ(⌒-⌒; )


夕方になると萎んで、また開いてを繰り返しながら大きくなるんだってお母ちゃんが楽しそうに教えてくれます☆


天ぷらにしたら美味しそうなシダの芽とか


もじゃもじゃ咲いた芝桜・・・の側に


人喰いそうな(((o(*゚▽゚*)o)))


ガーベラだって(^ ^)

親離れして子だけ残った猫どんが縁の下でガンくれてます


こんなちっちゃかったのに大きくなったね♪


春の庭探検楽しいです(^^)
2013/04/05(金) 16 24:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スッポンチャチャチャ

またまた素敵なお店発見☆


妖怪みたいな赤ちょうちんに「すっぽん」

看板は「もみぢ」です☆


普通スッポン・フグ料理って看板あったらビビって入れないけども店構えが素敵すぎなのでカウンターにお邪魔邪魔してまずはビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ざらっと壁に貼られたお品書きみると、五百円以上の物が無い(((o(*゚▽゚*)o)))


¥200のアラ煮☆


カニより無言になっちゃうむしゃぶりっつき部門モリモリ☆


鯛の骨(^○^)中の髄まですすりながら


スッポンの生き血酒頼むとスッポンういっす


マスターが捌いてくれて


ホヤホヤの生き血酒美味しく頂きます☆ニャンコ隊長初めてでドキドキだったけどお気に入り(^o^)


生卵がまたもう・・・プチプチ噛むとトロっと白子みたいなクリーミーな・・・たまらんす(*☻-☻*)


そのスッポンのエキス満タンたウドンが一人前¥400でこのボリューム(((o(*゚▽゚*)o)))


料亭で食べたらゼロ一個増えるべ?!


フグ刺しが売り切れでショボンだったけどフグ骨酒は焦げが香ばしくってすっげえ美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大満足でごっちゃましたら一人¥1500☆ビール一本・フグ骨酒三杯・生き血酒三杯に鴨燻製・アラ煮・スッポン玉子・スッポンウドンでですよ(@_@)

来てる常連さん達もマスターもすっげえ気持ちいい人ばっかでまたまた通いたいお店できちゃった(^o^)

続いて久しぶりの「徳大」でデザート♪


閉店間際なのに快く迎えてくれて


ほうれん草焼飯☆豚の生姜焼きがモリっと乗ってて美味しいです(*☻-☻*)


ニャンコ隊長は焼きそば☆


ちゃんとヤキ入れた麺に野菜あんかけたっぷり(^o^)


今日も幸せ満タンです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/04/04(木) 23 18:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

タモマネ(^○^)

芸能界の料理上手と言えばトップクラスにタモリさんですよね(^ ^)


そのタモリさんがテレビでやってたレシピをネットで公開してたので気になったこれを真似っこ(^○^)

「タモリのピーマン丼」

材料は
・ピーマン
・ゴマ油
・出汁
・味醂
・醤油
・じゃこ

①細切りにしたピーマンをごま油で炒めて


②出汁・味醂・醤油でクタクタに炒め煮したら


③冷蔵庫で一晩冷やしてから、あったかいご飯に乗っけて、じゃこかけて出来上がり☆


だそうですが、↑ですでに本当はシラスっぽかったのにマザーアースにちりめんじゃこしか無かったので熱いうちに乗っけてしんなりさせといて、ゴマもトッピング♪っていきなりアレンジしてます(^◇^;)
味醂も無いので酒+砂糖です☆出汁はチョチロウスペシャル出汁☆

お味は・・・「ピーマン嫌いでも大丈夫」どこじゃなく、「ピーマン大好きな人に食べさせたい」って感じですっげえ美味しいよ☆鰹節かけてもいいかも♪

簡単だし安いしご飯にもツマミにも・・・って タモさん凄え(*☻-☻*)


いつかお酒飲みながら冷蔵庫の残り物でフルコース一緒に作ってみたいです(^○^)あ、今年の七夕の短冊に書いてお願いしよ♪わはは

今日も楽しいです(=^ェ^=)
2013/04/02(火) 16 21:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続き

日曜日はガル曜日ですが、


夜、女子大生四人が普通に食事しに(^ ^)もちろん大歓迎です♪
多分みんなのお父さんが小学生の頃のゲームだべ(^O^)
いつか親子でマザーアースガルデートしてくれたりしたら最高だわん(^з^)-☆

マスターやナツ姐みたいに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコ隊長がウエイターやってくれるのでチョチロウちゃんは料理に専念できるから思い付きワガママメニューもどんとこい*\(^o^)/*
四人はチーズスパゲッティと、サワークリームパプリカパスタと、キムチ炒飯と、ソース焼きスパを仲良くわけっこしてモリモリ美味しいって食べてくれてうっひゃっほい♪デザートサービスしちゃった(^∇^)

膝山さんリクエストのポテトフライ☆


美味しくなりすぎてびっくりしたニックジャガーはニャンコ隊長おかわりしまくりでした*\(^o^)/*


チョチロウちゃんは船長のマグロキャンペーンの為にのどごしまくり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪当たるといいな~☆


楽しく終了して、お片づけしてニャンコ隊長と打ち上げは四文屋☆


熱燗とポテトサラダでスタートして


生は無かったけど限りなく生に近い炙りレバー♪ 火をまたいだ位のレアレア美味いっす☆


大好きなソリレスは「今日はこれでラストだから一個ずつおまけ♪」って店員さん素敵(=´∀`)人(´∀`=)


日本酒にはやっぱこれだべ!っと梅水晶☆


コリコリの軟骨の中にプチプチが・・・キャー♪トビっこ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆幸せ~♪


美味しく楽しくごっちゃまして、メインはこの前行って大ヒットだった中華料理屋さんに二度目まして♪


まずはビール飲みながらメニュー眺めて


キクラゲ玉子炒め☆¥350☆美味っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


山椒の黒い四川じゃなく赤い広東式の麻婆豆腐も辛すぎずお豆腐ツルプリで美味しい(^O^)


さらにこのジャージャー麺が


モチモチプルプルな刀匠麺に肉味噌たっぷりでまたまた大ヒット☆

次は小籠包とチャーシュー麺のセットにしよっと♪サラダ&デザート付きで¥880ですって(((o(*゚▽゚*)o)))普通のラーメン屋でチャーシュー麺単品でもその位だべ☆

安くてちゃんと美味しいからまた来るの楽しみになっちゃうね♪ってごっちゃま☆自分が行きたいって風なお店を自分で作れる様に楽しんで頑張ろっと(^ ^)

来週も日曜日はガルですよ(^∇^)みんな遊びに来てね♪

すっげえ楽しい一日でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2013/04/01(月) 13 42:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ