チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

ガル中

マザーアースinレトロゲーム酒場ガル曜日☆


膝山さんがマイソフト持ってご来店(^○^)


ボトルキープならぬソフトキープ出来るので好きなのバンバン持ち込んでね(^ ^)


ここに来ると誰もが小学生(=^ェ^=)

両手空いてるチョチロウ母さんは出汁とり魔人に☆時間ある時じっくり作れる料理大好き(^ ^)


昆布と陳皮と鰹の一番出汁と


ペットボトルに入りきらんかった分に酒粕・砂糖・醤油・紅塩プラスして煮切ったら


味噌入れてないのに味噌味(((o(*゚▽゚*)o)))また素敵なヤバイ調味料できちゃった♪

出汁とった後の昆布と鰹も胡麻・五香粉・砂糖・酒・醤油で煮詰めて佃煮に☆美味いな~(@_@)


まだまだ夜までガル☆みんな遊びに来てね♪

続きます(^^)

2013/03/31(日) 15 45:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガンダム飲み

久しぶりにガンダムタウン上井草飲み♪


まずは「すずむら」にお邪魔しまーす☆


小さい座敷にあげてもらって旅行気分(^^)うひょひょ

おしぼりと共に素敵なお通しが!


ホタルイカと山菜のキンピラ☆こりゃビールも飲みたいけど日本酒だべ!っとビール大瓶一本&熱燗一合をわけっこ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


達筆過ぎて解読困難なお品書きを眺めるのも楽しい(^^)


狙い定めて天ぷら盛りあわせと


あら煮☆美味しいとこモリモリ(*☻-☻*)


普通なら捨てちゃう様な骨も割ってごらんなさいな


髄には真珠大のコラーゲンの塊♪


お魚は骨の髄までむしゃぶりつくさなきゃ勿体無いですよ=(^.^)=

あと ここに来たら絶対頼まなきゃなのがグラタン(((o(*゚▽゚*)o)))


しょっぱくないのに味がしっかり濃い熱々グラタンおかわりしたい位美味しいんだけど、ハシゴ魔人の二匹お酒とおつまみ空いたとこでちょっきりごっちゃま(^ ^)また近いうち来よっと♪

次は吉田類さんも酒場放浪した「やしんぼう」に二度目まして(^O^)


大好きな「越の誉」と「越の寒梅」半分こ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お通しは再びホタルイカと、ブロッコリー☆これだけで大満足しちゃう位だけど


何かおつまみ頼まなきゃっと壁のお品書きみたら・・・


ジュネ物語(((o(*゚▽゚*)o)))


カレー味の美味しい唐揚げでした(^○^)


もういっちょびっくりしたのが「鮫の刺身」☆


切り身買ってきて煮付けにはよくするけど刺身は初めて(((o(*゚▽゚*)o)))ルイベみたいに半解凍でシャリっとしてすぐしっとりとろけてマジ美味いっす☆

美味しく楽しくごっちゃましてデザートはニャンコ隊長リクエストでこれまた久しぶりの幸来☆


チョチロウちゃんのラーメンは細麺だけどアルデンテ!って感じのコシが食べ終わるまで続いて美味しい(^^)


ニャンコ隊長の油ソバはぶっとい縮れ麺☆


カウンターだけの店内もいい感じです☆


二人の店員さんが交差する事なく自分のポジションと動線が滑らかで見てて気持ちいいです(^○^)


大満足でごっちゃまして帰宅☆美味しいものいっぱい食べて明日もガッツ満タン(^∇^)みんなサンキスト☆
2013/03/31(日) 01 20:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕込みまくりんぐ

明日日曜日のガル用フード


思い付き次第の殴り書き(^◇^;)一個空いてた欄に

お母ちゃんが使い切れずにいたジャガイモとベーコンプレゼントしてくれたので肉ジャガにしよっと♪


ちょいちょい芽が出ちゃったジャガイモさんを分厚く皮剥いて、人参&タマネギとベーコン炒めて、煮込みはチョチロウスペシャル出汁に


酒・砂糖・醤油と酒粕でこってり味付けしながら


湧いたら冷やしてを繰り返しながら煮込みまくります☆


明日が楽しみ(^○^)うひひ

お品書きは・・・関西では肉っつったら牛の事なので、ベーコンだから肉は名乗れん!っとコレ(^◇^;)


¥100ですよ(^∇^)みんなゲーム遊びながら食べにきてね♪

はい日曜日ニャンコ隊長イベント レトロゲーム酒場ガルは


こちらのマザーアースで12時~開催です☆


迷子になったら03-3395-2388(^^)

チャージ¥500、ドリンク¥300で150本のゲームやりたい放題ですよ☆チョチロウフードもおつまみ¥100~ガッツリご飯¥1000まで色々(^^)

待ってまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/03/30(土) 16 52:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

花ガン見

近所の善福寺公園が桜全開バリバリっちゅうのでお散歩しに行きました☆
最寄りの駅が無いので巷の花見スポットみたいにごった返してなくて静かです。平日だから特に地元の人が犬の散歩やウオーキングしてる位の日常丸出しっぷりがいいですね(^○^)


水を求めるが如し池の水面に枝を伸ばす桜のみなさん綺麗です☆

枝じゃなくいきなり幹に花咲かせるとポップコーンみたいで可愛いったら( ´ ▽ ` )


宴会じゃなく缶ビール一本分の花ガン見(^○^)
風が吹くと花びらが舞散って地面に降り積もってピンクに♪素敵☆


↑地面の凹凸が浮かび上がって地図みたい(^^)ブルーシート敷き詰められてたら観れない光景にうっとり(*☻-☻*)

満喫して、花から団子部門へ(^○^)
荻窪行く途中に寄り道した古本屋さんでGETした御本持って「鳥もと」にお邪魔しまーす♪まずは寒かったから熱燗で☆


この江戸ちえって御本がね、イラストや漫画満載に江戸のレシピや作法やすっげえ楽しく書いてあっていいお買い物しました(^^)在庫一掃セール中で値札の半額¥350♪うひ


ここのポテトサラダ、ピーマンとキャベツが入ってて黒胡椒効いてて美味しいっす(^○^)


お品書きで気になった「牛タン煮」がね


もつ煮みたいに細かく切ってネギetcと煮てあるのかな?って思ってたらすんごい嬉しい裏切りで登場☆


ワカメと柚子胡椒と塩味スープに浸ったタン・・・箸で持ち上げるだけで柔らかさが伝わりますよね!


トロトロとろけちゃう柔らか舌はもちろんワカメの出汁が優しくパンチ食らわせてくるお出汁がもう最高☆丼いっぱい飲みたい(^^)
あ、柚子胡椒じゃなくワサビでも食べてみたいな☆ローストビーフ&ホースラディッシュ的なマリアージュ想像しただけで酒が進みます(^○^)

¥100でお釣りがくる串焼きは大好きなハツと砂肝(^^)


熱燗と共にゆっくり味わって、そろそろビール飲みたくなったのでおつまみ揚げ物に☆そういえばここの唐揚げ頼んだ事無いなって・・・


ウルガの側の大好きな「鳥金」の唐揚げに似てる♪ひゃービールビール~!最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


・・・とっニャンコ隊長の背後から・・・あらららすんごい久しぶりぃなフェイ君とまさかの遭遇*\(^o^)/*


今お魚屋さんで働いてるっちゅうきに今度仕入れに行こうっとワクワク♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪あ、船長の泉銀も行きたい*\(^o^)/*

楽しくごっちゃましてニャンコ隊長リクエストで電気ブラン引っ掛けに「かみや」へ☆


お通しの長芋煮のお出汁がこれまたおかわりしたい位美味しいの☆


「チョチロウの作る出汁みたい♪」て言われてうっひゃっほい(=´∀`)人(´∀`=)

芸術的な表面張力で注がれた電気ブランと


こぼしの美学炸裂なにごり酒で乾杯


は出来ないので口でお迎えに(^з^)-☆美味い~♪

おつまみは「赤貝のヒモ刺し」☆


ツヤっつやでシコシコでもー止まらないっす☆


シラスおろしはお通しのお出汁に浸して幸せ満タン(*☻-☻*)


トリはお花見の時からミーティングして決めてた久しぶりの「四麺道」☆


看板に極太って書いてある通りのきしめんサイズの油そばのニャンコ隊長


チョチロウちゃんの細麺ラーメン


生のタマネギがいい感じ(*^^*)ニャンコ隊長のとスープを混ぜるとめちゃくちゃ美味しくてびっくり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

デザートの肉ご飯も参入させると三つ巴の最強雑炊に(^з^)-☆


大満足でごっちゃまして、レンタルDVD屋さんで、昨日観た「デッド寿司」の監督井口さんの「ザボーガー」借りてお家で映画鑑賞祭り☆


二日続けて井口ワールド満喫(^○^)
映画は映画館で観るのが好きだけど、ザボーガー大好きなニャンコ隊長が解説してくれながら観られるので楽しさ倍増☆お喋りOKなお家映画もいいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日もすっげえ楽しかったです☆
2013/03/30(土) 13 06:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

デッド寿司☆

漁港のプロデューサー福田さんが音楽を手掛けている映画「デッド寿司」が吉祥寺バウスシアターでやってるのでニャンコ隊長と観に行きました☆


チケットGETしてからオープンまで1時間位あったので、近くに「いせや公園店」の仮店舗へ(^○^)


この趣きは無いけど


綺麗で広くていい感じ(*^^*)


お品書きの中から


ここに来たら絶対外せない焼売☆


餃子も皮モチモチで具がみっしりですっげえ美味しい(*☻-☻*)


砂肝とカシラ


カシラがバラみたいに白身タップリで脂好きニャンコ隊長ご機嫌(*^^*)


ビール大瓶二本とこんだけ食べて一人千円行かないって嬉しいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

美味しく楽しくごっちゃましてメインはバウスシアターで寿司(^○^)


混んでなかったのですげ~いい席GET♪始まり~♪
客電消えた時のワクワク感 映画館って大好き(^∇^)

デッド寿司は・・・漫画チックなコミカルな中にアクション凄いわ音楽かっこいいわグロいわ時々泣けるわシゲル黒いわもぅしっちゃかめっちゃかですげ~面白かった(^○^)

これ思い付いてから映像にできちゃうってスタッフも役者さんも凄いな~(@_@)♪ 登場した中でタマゴちゃんが一番好き(#^.^#)

終わって・・・デッドじゃない寿司(^○^)


さすがにこの子達は食べなく(笑)


ツブ貝とコハダとシメサバ


ニャンコ隊長の茶碗蒸しが一口貰ったらすっげえ美味しかったからまた来よっとさっくりオヤツごっちゃまして

西荻戻って「達磨」へ☆


レディースデイで生ビール¥200ですって☆


ちゃんと割引きになっててよかったです(^∇^)


お品書きミーティングして串二本と


ニンニク丸揚げニャンコにマタタビ(^○^)


デザートはラーメンじゃなくカレー飲みたくなったので「すき家」で


ミニ牛丼とミニカレーとお味噌汁☆


ニャンコ隊長は生卵+特盛り牛丼「つゆだく」で頼んだのに、


珍しく日本人の店員さんだったのに「つゆがダクってない( *`ω´)」って・・・足して貰ってました(^○^)
カスタムOKならちゃんとセッションして、「せっかく食べるなら美味しく!」なニャンコ隊長とご飯楽しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あ、日曜日ガル曜日☆ペルシャムエッグ仕込まなきゃ♪うひ

今日も楽しかったです☆
2013/03/29(金) 12 49:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

コンニャク凄っ☆

コンニャクネタで前書いたレバ刺しも凄かったけど


またまた楽しい物発見☆
百円ローソンで¥105♪


オープンすると・・・わはは海老だ(((o(*゚▽゚*)o)))


軽く洗って水切って


フライパンで炒めます。あっ、冷凍庫のネギの微塵切り入れよっと♪

うーん海老にしか見えん(^∇^)


水気飛ぶまで炒めたら添え付けのソース絡めてできあがり\(^o^)/


いただきます☆


あははははプリプリィ~(^○^)♪

本物のエビチリの中に何個か混ざっててもわかんないかも?!ヤバイ美味しい(*☻-☻*)

食物繊維たっぷしアイテムこりゃいいね☆オススメです*\(^o^)/*
2013/03/27(水) 11 52:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ホッ(⌒▽⌒)

3ヶ月前位から「従業員が事故にあいしばらく休業致します」って貼り紙がしてあったラーメン屋さん。
夫婦二人でやってたからどっちにしても心配(・・;)だったんだけど、昨日整骨院帰りに通りかかったら復活*\(^o^)/*


わーいわーいで久しぶりのラーメン(≧∇≦)


プリプリした縮れ麺に優しい味のスープ☆具はチャーシュー・海苔・メンマ・ナルト・ほうれん草に野菜炒め☆


パンチは無いけど食べ出したら止まらない昔ながらの正しい中華ソバ美味いのよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ホール担当のお母さんに、久しぶりの美味しいラーメン嬉しかったです♪って言ったら「ありがとー(⌒▽⌒)」って満面のニコニコでもっと嬉しくなっちゃいました☆

代わりがいない仕事って大変だけどかっこいいよね(*^^*)
チョチロウちゃんも怪我etc気を付けて頑張んなきゃ♪

今日のマザーアーススペシャルは目玉焼きと福神漬け乗っけた横手焼きソバモドキの「ソース焼きスパ」☆


タマゴ崩して半熟の黄身まぶすと美味しいですよ(*^^*)

メニューにない日でもできるのでリクエストカモンね♪
2013/03/26(火) 15 31:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お花見本番☆

続きです☆

お母ちゃんが帰って来たので、まっくろくろすけとトトロになれなかったロールサンド担いでマザーアースへ。


白菜サラダお花満開バージョンと


いい感じに干しあがったマグロヅケジャーキーと


ジップロックにペルシャムエッグ詰めてバスで吉祥寺へGO☆

天気予報では雨だったのにチョチロウ晴れ女パワー炸裂(^○^)昼までどんよりしてた空にお日様が*\(^o^)/*

現場の井の頭公園に到着☆おっ去年より人少なくて駅も道も渋滞ナッシングで無事合流♪


ニャンコ隊長・ナオ君・イゾさん・アキオちゃん・大佐・アキちゃん♪わーいわーい


空一面の桜綺麗☆


乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


「お疲れ様~?じゃなくておはよう~?んなんだ~?!」っとニャンコ隊長が「花見~!」ってナイス音頭(⌒▽⌒)

ペルシャムエッグも飲み物か(^∇^)


大好きなアキちゃんの唐揚げ&チャプチェ(⌒▽⌒)美味~♪


イゾさんのちっちゃい携帯鋏で大佐がチョキチョキ開けたのは


ナオ君イゾさんの八戸土産貝柱煎餅(((o(*゚▽゚*)o)))薄くってサクサクで初めて!美味しいー!


やっぱ花より団子男子(^○^)


みんなすっげえ話しの引き出し多くってひと番組できちゃうんじゃないかってトークショーに笑が止まりません(⌒▽⌒)

っとレイ君ファミリー合流~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪わーい久しぶり~☆


素敵なお土産ローストビーフ(*☻-☻*)


赤ワインと・・・口の中がゴージャスで幸せ満タン☆


はじめましての時はこんなちっちゃかったミオちゃんが


お箸の使い方が上手だったりお喋りする言葉が可愛かったりお姉さんっぷりにメロメロなチョチロウちゃん♪

池におっきいお魚いるから見に行こう♪ってナンパしてお手手繋いでデート☆


おっきい鯉がもじゃもじゃ*\(^o^)/*


隣でエサあげてる様子見たミオちゃん「食べ物あげたら喜ぶね☆食べ物持ってきてあげたい!」って 優しいね(^ ^)

一回戻ってトトロモドキのロールサンドを「タマゴが付いてないとこね、タマゴのとこはお池が汚れちゃうしお腹壊しちゃうかもしれないからね♪」て渡すとちゃんと綺麗に外側はがして鯉にどーじょ(o^^o)


モリモリ食べる鯉のみなさん


いっぱい食べたから来年またおっきくなってるね☆って言ったら「私みたいにね(^ ^)」って・・・可愛い(≧∇≦)
お母さんがいっぱいお話ししたり聞いたりしてくれてるんだろうな~ってシミジミわかる成長ッぷりに感動しちゃうわん(#^.^#)

ワンワンともすぐに仲良し(*^^*)


また来年一緒にこようね♪って約束してボチボチ夕暮れ


レイ君ファミリーとバイバイして二次会はマザーアース♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ガル開店(^∇^)


懐かしいゲームまみれで、自分だけの必殺技があったり やってるの見てるだけでも楽しいね(^◇^)

持って行けなかったちょいちょいお料理追加(*^^*)

冬ドレディップキャベツや


ケサディアス&チリコンカン


お父ちゃんのゴルフ土産の美味しいキムチ切ってスパゲッティにしたり


マグロヅケジャーキーと一緒に干しまくったニンニク味噌漬けカラスミモドキを大根とジャーン*\(^o^)/*


アッコちゃん合流~*\(^o^)/*またまた楽しいトーク満載☆


わーいキダちゃんいらっしゃーい(*☻-☻*)会えて嬉しい~(=´∀`)人(´∀`=)


冷蔵庫にお宝のフォアグラと目が合ったので


そのままソテーとかじゃ一人分なので


角切りにしてこねた挽き肉にインしてハンバーグに(^∇^)


カットしたらじょわっと出てくる肉汁が鴨の肝臓脂って素敵でしょ(*^^*)またリッチな時にフォアグラ入手して作ろうっと♪

すっげえ楽しくあっという間に終電近いからみんなと名残惜しくバイバイして、お片づけ終わってニャンコ隊長と打ち上げに・・・今の時間だと四文屋界隈は全滅だから欧張ちゃんとこか、すき家で牛丼&カレーかってミーティングしながら駅に向かってると前から気になってた中華料理屋さんのメニューに立ちどまり・・・


店員さんが「どうぞー!寄ってって~!」ってナンパしてくれたので初めてのお邪魔しまーす(^∇^)

わーい素敵なメニューモリモリ☆
フカヒレ姿煮や上海蟹や北京ダックの豪華なのもあるし


リーズナボーな一品料理や定食メニューも(*^^*)


まずはビールで乾杯して¥350の回鍋肉♪美味っ!


メインはチョチロウちゃんはエビチリセット☆ご飯とスープと搾菜と杏仁豆腐が付いて¥800位


ニャンコ隊長の担々麺は麺が刀匠麺でモチモチ(*^^*)


味も雰囲気もばっちしでした☆次は麻婆豆腐食べに来よっとまたまた通いたくなるいいお店発見できました(^∇^)

すっげえ楽しい一日でした☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013/03/25(月) 15 08:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ジャーン☆

思わず衝動買いしてもうたお皿が届きました☆


ジャーン*\(^o^)/*


とりあえず乗せてみる


ヤバイ!どーしよー!楽しい!


ガルの準備しに来たニャンコ隊長にペルシャムエッグと白菜サラダジャーン!


何でもない物がドラマチックに(^◇^)うひゃひゃいいお買い物したわん♪

仕事終わって四文屋で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


もつ煮と栃尾の油揚げはもうセットだね☆


まぶすと最高(=´∀`)人(´∀`=)


ニャンコ隊長まさかの椎茸注文☆もう椎茸嫌い名乗っちゃダメだね(⌒▽⌒)


サクっとごっちゃましてやっぱしラーメンしばきに「大」へGO☆

この前ニャンコ隊長が魚粉トッピングしたらすっげえ美味しかったのでチョチロウちゃんも真似っ子☆


ジャーン皿に乗せたい(^○^)


魚粉正解☆美味しいっす♪

明けて日曜日、朝から実家のお留守番頼まれてるのでお花見用のお弁当キット持ち込んで組み立て☆


んっとね、トトロのロールサンド作ろうとしたんだけどね・・・

あれぇ何かトトロにならない(^◇^;)


あきらめて変な生き物に変身(°_°)なんじゃこりゃ(苦笑)


キモチワルイので結局お腹だけトトロのロールサンドになりました(^◇^;)


おむすびはまっくろくろすけ☆


海苔が足りなくなったのでオカカまぶして茶々丸(←誰だ?)


目玉も一個壊れちゃったので一匹だけまたもや変な生き物(^◇^;)だはは

あー面白かった( ^ω^ )

続きは後ほど~☆
2013/03/24(日) 11 47:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

豹×2♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

夜ジョニーとナツ姐ご来店~*\(^o^)/*わーいわーい


ポイントの豹柄がペアルックみたいで可愛い(*☻-☻*)
ニャンコ隊長が来たら豹三匹だったね(^人^)


本日のスペシャル、タマゴタコスチリコンカンと、キノコとバジルのスパゲッティご注文♪


& 「何かツマミ的なもの♪」リクエストで大根漬けとオムレツ(^^)


白菜サラダとか


メニュー無いけどヒントくれれば何でも作りますよん( ^ω^ )

ジョニー&ナツ姐サンキスト(^з^)-☆

日曜日の仕込みもボチボチと・・・お花見だからお花作って


ペルシャムエッグ漬けこんで


後は当日。トトロとかまっくろくろすけの何か予定(^_^)

13時30分吉祥寺公園口改札集合ですよ*\(^o^)/*
楽しみです☆
2013/03/23(土) 11 55:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

暑さ寒さも彼岸まで

ここんとこやたらあったかい日が続いてウキウキなんですが、気温20℃越えたら長期の生物干しは避けてるので冷蔵庫干し・・・出来上がりが遅いです(´・_・`)

でも今日はお彼岸だっちゅうのに寒くて干物日和*\(^o^)/*風も適度だから花粉もまぁ大丈夫っしょ☆


三時間に一回ひっくり返しに行くたんびにすっげえいい匂いで


もう食べちゃいたい位のマグロヅケソフトジャーキーとタラコのカラスミモドキ(^^)


もうちょい我慢ね(^◇^;)
あ、24日の日曜日にニャンコ隊長がお花見祭りやるって♪ その時にまに合えばいいな(^.^)

詳細は、吉祥寺駅井の頭公園口に13時30分集合、会費なし、各自お酒おつまみ持ち寄り

ですって♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今年も晴れたらいいんだけど


天気予報雨って・・・(^◇^;)大丈夫チョチロウちゃん晴れ女だもんっ!

干物も桜もお日様頼りっすね♪雨も降らなきゃ地固まらんし大事だけど(^-^)

てるてる坊主作ろうっと☆

2013/03/21(木) 13 29:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

打ち上げライブ☆

間も無く公開を控えし


今までエ鱚トラやって一番楽しかった「アナタの白子に戻り鰹」の


打ち上げに参加させて頂ける事になって うっひゃっほいでモロモロ仕込み*\(^o^)/*

宴会シーンでタマゴ大好きな主演女優の柳ちゃんに褒めてもらえたペルシャムエッグと、マザーアースの本日のスペシャルだったスピナッチサワークリームパスタ添え


船長がお気に入りだった白菜サラダはチーカマで薔薇作ってデコレーション(^^)


ツヤツヤ煮スルメ(⌒▽⌒)


チリコンカンとケサディアス


と、マザーアース特製冬ドレ


担いで中野に集合して現場へ・・・すげ~!綺麗なキッチン付きのレンタルスペース☆


そこで早速主演俳優森田釣竿船長が鯨をさばきます(((o(*゚▽゚*)o)))


弘法筆を選ばず!?家庭用の穴あき包丁でもお見事なさばきっぷりにうっとり(^∇^)


漁港のライブだと最前列かぶりつきじゃなきゃ観られないわよね*\(^o^)/*


監督もキッチンイン(^○^)凄い画だな~♪


乾杯~っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


海苔の王様福田さんが持って来てくれた海苔が


袋開けた瞬間すっげえいい匂いがして、食べるとサクっとした後溶けちゃう美味しい海苔にうっひゃっほい(≧∇≦)


捌き船長やっとこ座って乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


柳ちゃんも深海さんも到着してすっげえ楽しいです


笑顔が素敵な漁港プロデューサー福田さん


可愛い柳ちゃんと(=´∀`)人(´∀`=)


うおっと!船長がまたまたライブ開始\(^o^)/


深海さんとタッグって、まさに漁港ライブだ(((o(*゚▽゚*)o)))


兄妹ショット(^^)←映画観てね♪


何かいいお酒がいっぱい(*☻-☻*)


お酒より初日に一緒に走った稲生さんに酔いしれた(^○^)


あちこちで撮影会繰り広げてると


マグロ来ました~(((o(*゚▽゚*)o)))


止まらない船長


湯引き美味っ(≧∇≦)


アシスタント深海さんグッジョブ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


もーマジでみんな楽しくて優しい人ばっかで、今回この今井組に参加できて幸せ噛み締めてます(^^)


映画公開ワクワクしながら眠(( _ _ ))..zzzZZ

楽しすぎてどーしましょ♪みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/03/20(水) 12 33:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル曜日☆

がっちょりセッティングしてガルオープンです☆


わーいジュンジュンいらっしゃ~い*\(^o^)/*ビールゴチしてくれちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪うひひサンキスト!
早速エスペランカートライ☆
ギター侍がゲームっ子に変身o(^▽^)o


「ワンゲームでクリアしたらビール一杯ゴチ!」ってニャンコ隊長の日替わりチャレンジメニュー楽しいね(^ ^)


小腹がすいたら目玉親父(^ ^)


わーい膝山さんご来店~*\(^o^)/*


おむすび頬張りながら「日曜日の友達ん家だ!」ってナイスキャッチフレーズo(^▽^)o


いいよね!学校休みの日曜日に友達の家に遊びに行ってゲームしたり漫画読んだりしてるとお母さんがオヤツにおむすび作ってくれるみたいな・・・もぅみんな完全に小学生だ(^ ^)


楽しいね~o(^▽^)oもー毎週通って~(=´∀`)人(´∀`=)♪

お片づけして打ち上げは寅圭☆


お疲れ様~♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪で煮込みと


味噌ダレの串焼き美味しく頂いてると


煮卵サービスです♪ってすげ~嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


あっという間にラストオーダーの時間だったので欧張ちゃんとこ行くべ!っと二次会は中華料理21☆

今日も天ぷらあった☆わーいわーい


お米が食べたかったので餃子ライス☆


ニャンコ隊長はトロトロ美味しいチキンカレー煮☆


サービスのスープも美味しくごっちゃまして帰宅


すっげえ楽しかったです☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/03/18(月) 18 35:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日はガル☆

明日の日曜日はニャンコ隊長プレゼンツ レトロゲーム酒場ガル開催です☆


現場のマザーアースはこちら


JR総武線or東西線 西荻窪駅下車徒歩13分。(中央線は日曜日止まりません☆)曲がる目印の魚屋さんが今民家になってるので注意☆
バスご利用の際は西荻窪北口より吉祥寺行きに乗って「西荻北郵便局前」下車徒歩1分
吉祥寺駅北口より西荻窪行きに乗って「女子大前」下車徒歩1分


迷い子になったら03ー3395ー2388!

おつまみメニュー作り(^^)


あのオデンも煮込みまくって


目玉親父も出ます(^^)


あとね、大好きなイラストレーター「べつやくれい」さんがネットでやってた煮スルメ真似っこ*\(^o^)/*

カチコチのスルメに切れ目入れて


コレ持ってる時に職務質問されたらややこしい事になりそうな白い粉は重層☆


水1リットルに重層大さじ1混ぜたのにスルメ浸して一晩待つと・・・イカだ(((o(*゚▽゚*)o)))


中華料理のフカヒレやアワビみたいに一回干してあるのを戻すと食感肉厚旨味もぎゅっとするのね♪
チョチロウスペシャル出汁で煮込みます。


美味いよ~☆100円だよ~☆


みんな飲んで食べて遊びまくりに来てね*\(^o^)/*待ってまーす☆
2013/03/16(土) 12 55:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こってり池袋☆

続きです・・・

ホワイトデーバイキング終わってお片づけして、ライブ行く前にちょろりとお疲れ様打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ニャンコ隊長に写真撮ってもらったら手元ぶれすぎ(((o(*゚▽゚*)o)))キンミヤ切れか?!(^○^)


でも先ずはビールね(^ ^)


チョチロウちゃんは寒かったから熱燗☆と、やっぱり煮込みだべ♪


モツモリモリ*\(^o^)/*お汁がまた美味しいもんで


これ頼んで浸すべ(^○^)


栃尾の油揚げはサクサクフカフカでフランスパンみたいで大好き☆


胡椒たっぷしが嬉しいポテサラとソリレスで軽く締め上げて


池袋に移動して手刀へ・・・の前にまたまた駅前の気になってた店に吸い込まれる二匹(=´∀`)人(´∀`=)


背広率高い(^○^)新橋か?!


雰囲気ばっちしこりゃ当たりだべ♪
電気ブランと熱燗で乾杯して


メニュー読書☆ モロ大衆酒場って感じでうっちゃっほい(((o(*゚▽゚*)o)))


本日のお勧めはホワイトボードに


わー!のれそれがある*\(^o^)/*下さいな☆


透き通った穴子の赤ちゃん綺麗ね♪


こっちのお勧めからはポテトコロッケ☆電気ブランには洋食系があうよね♪


揚げたてサクサク中身はホクホク♪美味しいよ~(≧∇≦)


豊田屋に続きまた池袋きたら楽しみなお店増えちゃった☆うひ

美味しく楽しくごっちゃまして いよいよ手刀へ!


Musu Boreはトリで登場☆


観るたびにモリモリグレードアップ(((o(*゚▽゚*)o)))


音がデカイんじゃなく音圧が深いの!


前からも後ろからもテルさん撮りやすいセッティング(^○^)


連写(*^_^*)



幻想的だったり攻撃しかけてきたり


すっげえかっちょいい☆


本日のベストショット☆照明綺麗ね♪


お疲れ様でした~*\(^o^)/* ペルシャムエッグホワイトデーバージョンと、バレンタインデーに間に合わなかったMusu Boreチロルチョコプレゼントして


わーいタイゾウさんだ*\(^o^)/*マスクしてるからわかんなかった(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しく語らって打ち上げの準備に入ったのでみんなとバイバイして


ニャンコ隊長とラーメンミーティングしながら歩いてると・・・


わははタイゾウって(((o(*゚▽゚*)o)))


噂をすればなタイゾウに吸い込まれちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)


初めてなのでオススメのこれ♪


&気になった黒カレー☆美味いっす(^O^)


大好きな背脂モロモロ系でスープも麺も超タイプ☆ メンマがすっげえ太くてビックリ(^O^)


最初から最後まで池袋大当たりでしたね(=´∀`)人(´∀`=)

中央線快速の終電三歩手前で乗り損ねちゃったけど各駅はあったので無事帰還☆

素敵な一日でした☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/03/15(金) 12 59:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

白いバイキング☆

マザーアースホワイトデーバイキング開催です(^◇^)


白い食べ物くくりのネタは
白出汁ベースのペルシャムエッグ


特製グレイビーソースのマッシュポテト


白菜サラダ


今回の鰹節は靖国のです(^_^)


エノキとモヤシの白トリュフマリネ


白シメジとチキンのクリーム煮


白薔薇マカロニサラダ


イカ大根白滝煮


エジプト塩奴


鮫の塩麹ソテー


ちくわぶラグーソース


白身魚のアクアパッツァ


目玉親父塩ムスビ


焼きたてトルティーヤ


豆乳リゾット


白桃ヨーグルト


ミルク寒天


ズラリ並ぶと・・・白いね(^◇^;)


でもソースもドレッシングも全部違う出汁採ってるから飽きないわよん(^_−)−☆


色合い的にどーなんだろ?!って思うとこですが来てくれたお客さんみんな美味しいって喜んでくれてうっひゃっほいでした*\(^o^)/*

また緑の日には緑のバイキングとかやりたいな(^◇^)海の日にはシーフード祭りとか☆うひ

お片づけしたら今夜はMusu Boreのライブ観に池袋手刀にGO☆

続く
2013/03/14(木) 14 51:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

天使のハッピーバースデー☆

3月13日ファニーエンジェルのマスターの誕生日です☆

プレゼントはバースデーライスケーキ(^◇^)


着いたら当然カウンターはエンジェルスモリモリ*\(^o^)/*
久しぶりにテーブル席でニャンコ隊長とジョニーと♪


マスターの立ち位置にお手伝いのユウヤ君&スズナちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


大好きなおじさんと♪わーいわーい


ユキちゃんもがっちょりサポートに☆
ユウタ&ジョニーと♪


イタバシ君からドンペリのプレゼントでマスターと乾杯☆


ハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おめでとうございます*\(^o^)/*
真っ正面からも背中からも色んな事教えてくれるマスターとこれからもたくさんハッピーな乾杯しまくりたいです☆


腹ペコニャンコ隊長と八龍で二次会。
ビールと餃子ってなんちゅうナイスカップルなんでしょ(*^^*)


メインはニャンコ隊長はいつもの長崎風焼きそば☆
長崎行きたいなー(=´∀`)人(´∀`=)


チョチロウちゃんは天津メン&半ライス(*^^*)


天津丼に変身(^◇^)


美味しくごっちゃましてデザートに炎(^○^)


ここのクエン酸サワーすっげえ美味しい☆


カシラ・ハラミ・アミハツ美味しくごっちゃまして


仕込みしに店までニャンコ隊長に送ってもらったら「ホワイトデーのプレゼント!」ってサプライズ*\(^o^)/*


キャー☆「孤独のグルメ」の原作者久住さんのご本だ*\(^o^)/*


うひひ楽しみ(*^^*)ニャンコ隊長サンキスト*\(^o^)/*

バイバイしてモリモリバイキングの仕込みに入ります☆

今日もハッピー満タンでした
(=´∀`)人(´∀`=)
2013/03/14(木) 14 43:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

白準備☆

明後日 3月14日の木曜日☆11時~15時マザーアースでバイキング開催です(*^^*)


ホワイトデーって事で、白い食べ物をテーマにモリモリメニュー作り♪

予定は
☆白身魚のアクアパッツァ
☆特製グレイビーソース マッシュポテト
☆チキンクリーム煮
☆白菜サラダ
☆白薔薇マカロニサラダ
☆豆乳リゾット
☆キノコマリネ
☆イカ大根豆腐白滝煮
☆鮫塩麹ソテー
☆ちくわぶラグーソース
☆焼きたてトルティーヤ
☆目玉親父塩ムスビ
☆ペルシャムエッグ
☆ミルク寒天
☆白桃ヨーグルト
・・・まだ増えるかも(*^^*)

ドリンクは別途¥300で白ワイン・ウインナーミルク・甘酒etc普通にコーヒー・紅茶もご用意しちょります☆

今回テーマが白じゃき、醤油の代わりに白だし大活躍☆


本当は白醤油が欲しかったんだけど入手できずだったので(^◇^;)
もちろんそのままじゃなくチョチロウ出汁追っかけたり色んなブレンドして楽しんでます(^O^)

ペルシャムエッグも白☆


白いみなさんスタンバイ中☆


みんなお腹すかしてマザーアース来てね(^◇^)
2013/03/12(火) 13 20:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブハシゴ☆

黄色い風が吹く中まずは池袋ロサにバビーン☆


素敵すぎる面子がズラリ(((o(*゚▽゚*)o)))

入ってすぐにチー様に遭遇☆ニャンコ隊長と(^^)


Lee君も準備万端☆オデコの目玉がかっちょいい*\(^o^)/*


楽屋訪問☆わ~いヨージさん先生久しぶり(^^)左の美女はどっかで見たことあるなーって思ってたらクラブドクターの人で、前にサンダー&クロコのライブ観に行った時に会ってたって


サンダーちゃんのヒントで思い出せてスッキリ*\(^o^)/*えへ


tAkちゃんおはよ~*\(^o^)/*わーっ白いマリちゃん素敵っ(((o(*゚▽゚*)o)))


「みんな黒いだろうと思って♪」うん☆顔は白いけどね(^◇^)

前にウルガでペルシャムキック観た事あるってカナタ君と、高円寺ハイのMusu Boreの時仲良くなったレイ君と(^^)


階段で会談中の三人☆雑誌の表紙みたいだね(^◇^)


さてっとメインステージではライブ開始☆二番手にヨージさん登場です!


やっぱこの弾き方痺れるわ~(((o(*゚▽゚*)o)))


メイクとマスクも素敵☆


ベースさんがこれまた素敵な太もも(((o(*゚▽゚*)o)))


だけじゃなくベースプレイもステージングもすっげえかっちょいい*\(^o^)/*

ボーカルさんも線で描いた様なスタイルでとても綺麗でうっとり♪


DJはチー様&tAkちゃんナイスコンビ(=´∀`)人(´∀`=)


ダンサーマリちゃん光ってます☆


そして今日ヘルニア44とダブルヘッダーなタシロさんが登場すると


サウンドチェックのバスドラ「デチッ」って踏んだだけで踊ってるみんなが振り向くっちゅう威力☆


ライブ開始☆すっげえかっちょいい!


そういえば般若もマスクも無いタシロさんレアだな☆白いけどね(^◇^)


っと二曲でタイムアウト(~_~;)後ろ髪鷲掴みにされつつニャンコ隊長と下北沢251にワープ☆

テルさんがAUTO-MODでドラム叩くのラストなんですもの☆

トップで登場!


こちらも白いです(^◇^)


ハイハットの魔術師テルさんの顔で叩くドラム炸裂☆


ユキノさんもセリアさんも綺麗~☆


自分の筋肉を全て知ってるかの様なタイゾウさんの舞踏に酔いしれ~の


AUTO-MODワールドにどっぷし☆



テルさんの最後の雄姿観ることができてよかったです!次はまた14日にMusu Boreで(^ ^)


次はNICKET&THE WARRIORS☆



ニッキーさんの相変わらずの妖精っぷりに


生で観るの初めてってニャンコ隊長もぶったまげてました(((o(*゚▽゚*)o)))


美脚(≧∇≦)


美尻(((o(*゚▽゚*)o)))あ、すんません(^◇^;)


キュートでPOPなパンクサウンドに酔いしれて、トリはデビュー三十周年っちゅうexガスタンクのTatsu(vo,g)さん率いるこのメンバー☆
…with W.Bear(b),Pazz(ds)/


どひゃー!同じくexガスタンクパズさんに


exThe HEARのワイルドベアーさんだっつーじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))


めっちゃくちゃかっちょいいです☆


や~んもうベアーさん何十年ぶり~(≧∇≦)?!


むかし日本テレビで「ヘビメタ虎の穴」て番組があってね、その時金網デスマッチに呼び込むMCやってくれたのがベアーさんなの(^◇^)

当時のチョチロウちゃん白いけど「罪紫(ザイジ)」って名前で出てました(^_^;)


元気が出るテレビでもタイジさん→ベアーさん→チョチロウちゃんって流れで火吹いてたり(≧∇≦)タイムスリップしちゃうけどまだ現役バリバリでステージ立ってる姿観れるのすっげえ嬉しい(^^)


そしてスーパーセッション☆ギターはユキノさん(((o(*゚▽゚*)o)))


ボーカルにニッキーさん☆



そしてジュネ様☆なんてゴージャスな!


AURAのレッズさんも飛び入り☆


・・・ってまさに元テレメンバー・・・あの~ベアーさん手招きしてるのチョチロウちゃん?


すんませんお邪魔します!


わははドリームすぎっ(((o(*゚▽゚*)o)))


楽屋にご挨拶行ったら、普通にマザーアースによくご飯食べに来てくれてたニッキーさんが「妹ちゃ~ん久しぶり(^^)」だしタツさんも吉祥寺で遠藤ミチロウさん@水津さんのイベントぶり~ってもうチョチロウちゃんウハウハですよ(=´∀`)人(´∀`=)


ジュネ様とも映画のお話できたりすっげえ嬉しい(^^)


お疲れ様~して駅に向かうとタイゾウさんにバッタり☆テルさんが飲んでる打ち上げにお誘いして貰っちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪うひゃー!


デストぴあ(^◇^)


テルさんお疲れ様でした☆


マスハラさんやジョタさんのお馴染みのメンバーに交じってテーブル着いて、普通にブレンドリーにお話してくれてた隣の人がローゼンクロイツのボーカルさんで(((o(*゚▽゚*)o)))


今は池袋手刀の店長さんじゃき腐乱シュタイナーでお世話になりました話しや金網繋がりでスカルスマッシュワタナベ君話ししたりまたまた夢の中っす(^O^)

電車の時間みてニャンコ隊長とお先にバイバイしたんだけど冷めやらない二匹 吉祥寺で打ち上げ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


半兵衛です(^◇^)


¥50~のおつまみが嬉しいお店☆っと店員さんが「夜遅くにありがとうございます♪」って焼き鳥サービスしてくれちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))わーい


揚げたてのメンチカツも美味しくごっちゃまして


デザートは「野方ホープ」でラーメン☆


背脂こってりラーメン美味いっす(^O^)


黄色から白→赤→紫っとカラフルで大満喫すぎな一日でした☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/03/11(月) 21 56:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ベスパ☆ねこメロメロ

ベスパ☆くまめろのあんちゃんとニャンコ隊長が「ジュンちゃんのサプライズバースデイパーティーをマザーアースで」って素敵な企みを(^∇^)うひひ

大人気の白菜サラダに魚肉ソーセージの薔薇をあしらって升に


マスバラ・・・Musu Boreのベースが浮かびますね(^o^)


マスハラだ!ってツッコミ入れた人拍手(^_−)−☆


ペルシャムエッグは美女と野獣のみなさんで


クラッカーぶっ放していらっしゃーい
左からニャンコあんちゃんワンコ?!


ジュンちゃん初めまして(^∇^)なのに全然初めましてな感じしないフレンドリーなナイスガイです☆


ケサディアスのデイップは豆腐と納豆と味噌の大豆三兄弟クリームチーズもどき&シンプルなトマトのサルサ☆


あんちゃんリクエストでパンダオニギリ(^^)中身は鰹昆布です☆


誕生日おめでとうー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪バースデイケーキはフレンチトーストチョコバナナバージョン☆蝋燭なかったから旗で(^◇^;)左のオレンジのはニャンコ隊長プレゼントのバケットホイールエクスカベータ☆


バーチャルボーイやった事ないって二人にニャンコレクチャー


やっぱりこの画可笑しいです(^ ^)


何が起きているかは口元だけが語ります(^○^)


を、撮るあんちゃんを撮るチョチロウちゃん(^○^)


可愛い(^ ^)


そしてあんちゃんもバーチャルガールデビュー☆


やっぱり口が(^○^)


夢中です


っとニャンコ隊長が予約しといてくれた「よね田」にご案内の時間です☆


改めて乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


まずは白レバ刺しから(^o^)


本日のオススメ「マグロのカマ煮」


カマ掘りまくるあんちゃん(^◇^)


豚レバも追加でモリモリ♪


京舞妓にチェンジして


牛ハツ串と


つくね☆


一個を四人で分けて丁度いいジャンボサイズに


あんちゃんパパラッチ(^o^)セクシーィ*\(^o^)/*


次は四文屋が満タンで入れなかったので吉祥寺に移動してハモニカ横丁流して


前に行ってすっげえ気に入った「美舟」にご案内☆


初めての二階席は旅館みたいな座敷広間でうっひゃっほい☆


「キラス」は絶対頼まなきゃね♪


あと気になったのがお宝印のマグロスタミナ珍


こういう事か(^◇^;)


ビミョーな顔の男子に対し


玉から攻める女子(^o^)わはは美味しいマグロユッケですよ(=´∀`)人(´∀`=)


しかし畳に障子が似合うジュンちゃん


文豪さんみたいね(^o^)


美味しく楽しくごっちゃまして、あんちゃんリクエストの「油そば」


ロケハンばっちしなニャンコ隊長オススメの「かぐら」へ!


色んな油ブレンドでるからすっげえ楽しく悩んで


チョチロウちゃんはポルチーニ茸セレクト☆


みんなそれぞれ美味しい顔(^o^)


積み上げると回転寿司みたいね(^◇^)


場末チックな立ち飲み屋とか一緒に楽しめるあんちゃん最高☆これからもよろ肉ね(^o^)


今からクラブ行くってあんちゃんジュンちゃんとバイバイして、ニャンコ隊長と四軒めの「一軒め酒場」でデザートしばいて帰宅


すっげえ楽しい一日でした☆みんなサンキスト*\(^o^)/*
2013/03/10(日) 14 04:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハシゴからハシゴ

手術後の定期検診と、膝の治療と病院ハシゴ(;^_^A

夕方ニャンコ隊長から「今日こそ大!の前に一杯引っ掛けに行かないかい?」っと嬉しいお誘い☆わーい

やっぱりハシゴは病院より酒場だべっ(⌒▽⌒)♪

夜 西荻窪で待ち合わせして、まずは「寅圭」☆


そういえば朝から飲まず食わずだった。ビールうめえ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

大好きなチクワに、キュウリインストールバージョン☆


大衆酒場の三大スター☆ポテサラ・煮こみ・もつ焼き*\(^o^)/*


ここの煮こみはあっちこっちの中でもトップクラスです☆モツブリンブリンだし、お汁もつい飲み干しちゃう濃厚なのにしょっぱくない( ^ω^ )

ニャンコ隊長は電気ブランに、チョチロウちゃんは樽ハイにチェンジ☆
樽ハイ¥180は嬉しいわ~*\(^o^)/*

串焼きの味は塩・タレ・味噌・辛味噌の四種から選べるんだけど、大体いつもおまかせするのね。したら砂肝とトリハラミは美味しい塩☆

煮こみが美味しいから味噌も良さげだし、やっぱりタレもいっときたいね!ってハツとスナヤワリクエストして、樽ハイ半分こしながら待ってたんだけど通ってなかったみたいだったのでごっちゃまして 次は「四文屋」☆


ここに来たら絶対☆なレバ刺しと


ソリレス(^ ^)


ラスト二本だっちゅうギリギリセーフでラッキー(=´∀`)人(´∀`=)って1本頼んだら二本来ちゃってビックリしたけど、「今度からコレだけは1人1本頼もうね!」ってなりました☆

ニャンコ隊長はもちろんキンミヤ


袴まで表面張力(((o(*゚▽゚*)o)))店員さんすげー♪


焼き物一本と


初めて頼んだガツキムチを美味しく楽しくごっちゃまして


いよいよ「大」へ!二回連続振られちゃってたけど今日は開いててよかった~(=´∀`)人(´∀`=)


絶対ここの増し増しって


チャレンジでもないのにこれより凄いべ(^○^)


ニャンコ隊長は油ソバって決めてたんだけど、食券機の前で味噌ラーメンに心揺らいで悩んでたので、ほなチョチロウちゃんが味噌頼んで味見したらいいべっとミーティングして、ビール半分こしながら待つことしばし


二郎ならば「ニンニク入れますか?」コールですが大は「トッピングはどうしますか?」っと初心者にも優しいコールに「全部普通で☆」レスポンスしてやってきました初めての味噌ラーメン(^○^)


あらちょっと大ヒットよコレ(((o(*゚▽゚*)o)))
味玉の黄身具合も素敵だし


醤油ラーメンと同じく、トンがったしょっぱさナッシングでマイルドなスープに背脂モロモロで全ツユ完食☆

ニャンコ隊長も「ニンニク、味濃いめ」レスポンス油ソバに猫まっしぐら♪


大満足でごっちゃまして、甘い物が食べたくなったのでコンビニでチロルチョコ一個買ってデザート( ^ω^ )

ハシゴまくりの一日☆ずっと楽しく酒場ハシゴできるように病院ハシゴも頑張って早く治そうっと(^_−)−☆

みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2013/03/07(木) 13 14:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

卒業おめでとう祭り♪

膝が何してても痛いので、ついにドラッグに手を出したチョチロウちゃん。


国が認めるヤクの売人ニャンコ隊長にお勧めされたコレがビックリする程即効!(◎_◎;)やだ階段登れるわ床に横座りできるわうひょひょひょ・・・っつーか恐くね?!
痛いから動かさないで済んでた部位が動いちゃうんだもん。こりゃ~切れた時がオソロシイ((((;゚Д゚)))))))ので、あんま調子ぶっこかないようにしなきゃですな。

夜、マスターの甥っ子コウタロウ君が長崎から大学卒業旅行で東京に来たっちゅうでファニーエンジェルでパーティーです☆


久しぶり~♪で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪っつーか最初に会った時は小学生だったのに一緒に酒が飲めるわ彼女連れてきてるわもぅ不思議で素敵☆


大っきくなったけどコウちゃんスマイルちっちゃい頃と変わらないね~(⌒▽⌒)

一緒に長崎に遊びに行った仲間達続々と集まって同窓会みたいで楽しい(#^.^#)


お料理の差し入れっと♪ コウタロウ君鶏唐揚げ好きだったよな~(^-^)


ペルシャムエッグと、チリコンカン♪


みんな美味しいって喜んでくれてすっげえ嬉しいです*\(^o^)/*


最近みんなの赤ちゃん達がいつの間にか成人式だったとか高校入学とか大学卒業とかでビックリ☆物凄いスピードで変化していく時期を見てると楽しみでもあり また自分も加齢=老化じゃなく、=成長でありたいなっと励まされます(^^)

マスター孫の代まで末長くこれからもよろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2013/03/06(水) 15 17:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガル☆

暇があるとしょっ中出汁採り魔人と化すチョチロウちゃん。

昆布と柚子陳皮とイリコの出汁に醤油、お酒、お砂糖加えて麺つゆ作成☆


海の物には海の酒?f^_^;?


残った昆布は細く切って、船長の鰹節と胡麻と今の出汁で炒め荷して佃煮モドキに☆


夜マスターとユウヤ君とタカ君ご来店~*\(^o^)/*わーいわーい


今の小学生は「ファミコン」見るのもやるのも初めて(((o(*゚▽゚*)o)))


でもさすが飲み込み速いです☆


150本やり放題じゃきいっぱい遊んでね~(^ ^)

横ではマスターとタカ君がボクシング対決で小学生に戻っちゃってます(^◇^)


ユキちゃんとスズナちゃんもいらっしゃいまし~*\(^o^)/*


ご注文のカレー(^ ^)


スズナちゃんはゲームよりも厨房内に興味深々(^ ^)
茹でる前の卵の殻に穴開けるマシーンが気に入ったみたいで、今度一緒に茹で卵作ろうね!って約束したり、マスターのスペシャルレシピ教えてくれたりすっげえ楽しい(#^.^#)いいね~女の子♪

ナツ姐も親子でご来店☆


飲んで食べて大人も子供も一緒に楽しめるいい店だね~ニャンコ隊長(^◇^)

日曜日の溜まり場みたいになったらウキウキ(^^)
一人で家に篭ってゲームするより健康的だしゲームセンターより健全だし?!そう、まさに昭和の駄菓子屋さんみたいになったらいいな☆

来てくれたみんなサンキスト~\(^o^)また遊びにきてね☆

お片づけして「炎を呼ぶ男」で打ち上げ~お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


っとエリリンに遭遇☆わーい久しぶり~*\(^o^)/*


美味しい塩煮込みとレバテキと串焼き楽しく語らいながらごっちゃまして


「今日こそ大!」って昼からラーメンまっしぐらだったニャンコ隊長・・・着いたら終了_| ̄|○
また振られちゃったね(^_^;)

気を取り直して「久しぶりに欧張ちゃんの餃子食べたいから21でラーメンしばくべ」っとこんばんは~♪


熱々の紹興酒に餃子最高☆


本日のオススメの天ぷら盛り合わせ☆


フリッター寄りのフワサクな衣にしっかり味が付いてるから何も付けなくても美味しい(^ ^) こりゃビールだ!っとチェンジしてアツアツグビグヒ・・・かーっ!たまんねえっす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

デザートは半ラーメン(^ ^)


欧張ちゃん自家製の麺も


しっとり煮込まれた豚さんも美味い~♪


ニャンコ隊長はいつもの汁なし担々麺でご満悦(^ ^)


でもやっぱりカネシ切れでプルプルし始めてるので次は大ね(^_^)やってれば(^◇^;)

今日もすっげえ楽しかったです☆みんなサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2013/03/04(月) 18 16:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ゲーム酒場オープン♪

今日はニャンコ隊長企画レトロゲーム酒場ガル開催☆


ゲームのお品書き・・・


150本のゲームわさわさなカウンターでネギ持って埋もれてるチョチロウちゃん


って事でお料理番本日のお品書き☆


お勧めは夕べから仕込んだオデン☆
ポイントはね、まず出汁作って(日高昆布・船長の枕崎鰹節・淡路のイリコ・淡路の藻塩・酒・砂糖)キンキンに冷やしておいて


大根と蒟蒻をチンチンに茹でて


トプンすると、ほれ煮物って冷める時に味が染みるじゃん☆この作戦だとこの後一煮立ちであっという間に一晩煮た味染み染みになるのよん(^^)


でも時間あるからさらに煮込むけどな(^O^)うひ

そして本日のスペシャル「チビ太的なオデン」になるです(^◇^)


本物は蒟蒻・ガンモ・ナルトらしいのであくまでも「的な」です(^_^;)


出汁採った後のお宝は、ジャコと柚子陳皮足して


採りたての出汁で炒め煮して、オムスビやお茶漬けとして活躍してもらいます☆


お茶漬けは目玉オヤジ仕様どす(^^)


大根の皮は半日干して


気仙沼うま造りと、チョチロウスペシャル柚子ぽんで


モミモミ漬けたら箸が止まらない箸休め出来上がりダーッ(^^)


お馴染みペルシャムエッグや


「アナタの白子に戻り鰹」の撮影中、森田船長が何回もお代わりしてくれた白菜と鰹節のサラダもばっちし(^^)


ドリンク部門のお勧めは、


花粉症にいいらしい紫蘇で作ったお父ちゃん特製紫蘇ジュース分けてもらって


水割りもいいけどミルク割りがお勧めよん(^^)


今日はひな祭りなので甘酒☆ハチミツと生姜と柚子塩でポカポカになりますよん(^◇^)女の子には一杯サービス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


戸棚の陳皮酒も出番を待ってます!


22時までやってるからモリモリ遊びに来てね☆



地図の曲がる目印の魚屋さんが現在民家になっちゃってるので注意ね(^_^;)
西荻窪から徒歩13分位ですが、北口バス停 吉祥寺行きに乗ったら「西荻北郵便局前」下車一分、吉祥寺駅からは西荻窪行きに乗って「女子大前」下車一分です☆

迷子になったら03ー3395ー2388☆
2013/03/03(日) 14 16:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日は楽しいひな祭り~♪ &・・・

マザーアース、明日 三月三日の日曜日はニャンコ隊長レトロゲームイベント「8bitBarガル」開催です☆


150本位のゲームがチャージ¥500+1ドリンク(¥300)でやり放題



こんなレアなバーチャルボーイも(↓モデルKEI君(^O^)


ひな祭りって事で女の子には特製蜂蜜柚子甘酒サービス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
絶賛仕込み中☆


できた(^O^)


花粉ズビズバの人にお勧めな青木家の紫蘇ジュースや、戸棚で寝かせた陳皮酒も解禁ですよ(^◇^)


ゲームわかんない~!って人は飲むだけ食べるだけでもオッケーだけど、スーパーインストラクターニャンコが楽しく御指導するので安心よ(^O^)


飲んで遊んでお腹がすいたらチョチロウ部門FOODも色々☆


お品書きに無くても出来るものなら何でもリクエストカモ~ン(^◇^)

お馴染みペルシャムエッグや


チビ太的なオデンや


船長の鰹節 白菜サラダetc...


12時~22時まで たんまり遊びに来てちょん☆

地図はこちらですが、西荻窪から徒歩の人は、曲がる目印の魚屋さんが民家に変身しちゃってるので注意ね(^_^;)

バスは西荻窪から吉祥寺行きに乗って「西荻北郵便局前」下車1分。
吉祥寺北口からは西荻窪行きに乗って「女子大前」下車1分。

迷子になったら03-3395-2388マザーアースに電話下さいな(^◇^)
2013/03/02(土) 14 34:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ