チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

休む安む眠

明けて二回目の治療。


症状は相変わらずなので、先生に「お店休んで安静に!」っとドクターストップくらっちゃった(⌒-⌒; )

今までは松葉杖つきながらでも店開けたりライブやったりしてたけど、さすがに歳かね。無理できんわ(⌒-⌒; )

がっ! 昨日休んじゃったから冷蔵庫の食材をあれやこれや保存体制にしなきゃだし、商店会のゴミ当番だし・・・営業しないとしても店行かなきゃいかんのですよ。

そして問題の坂道が・・・勝てる気がしねえ!のでお母ちゃんに車でお迎えに来て貰っちゃいました(#^.^#)

んで、ナマモノetc加工して冷凍出来るものは凍らせて・・・あっ!タラコ漬け込んでたやつ干さなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

予定よりお寝坊させちゃったタラコちゃん二種起こします♪


醤油麹の中からツヤっと現れました☆


既に旨そう(@ ̄ρ ̄@)っーつーか美味い!


生肉じゃないので味見が出来るのが安心ですね(^_^)

もういっちょニンニク味噌バージョンも


やっぱりガーゼにすればよかった!(◎_◎;)って破けやすいペーパーをそっと避けて。。。遺跡発掘みたいにね(^_^)


掘り出したお宝♪


で、これを二~三日風通しのいいとこで借り干ししてから冷蔵庫で二週間位乾燥させるの☆

店の中でもオッケーとはいえやっぱり一度は日の目見せちゃらんと!外スカっ晴れの干物日和だし(^_^)

あ!冷蔵庫中のマグロジャーキーも本干しにかかれるナイスな出来だし♪


ええい!三つまとめて二階のベランダじゃ!


階段には近づくなって言われたって、こればっかりはねぇ(⌒-⌒; )美味しくしなきゃ死んでくれた魚に申し訳ないべさ(^_^)

干してる間、漬け込んでた味噌は


静岡遠足で買って来た生海苔タップリのお味噌汁にして美味しく頂きました☆


営業してたらセットメニューのスープで出したかったんだけどな~(^_^;)

醤油麹は↓長芋の漬物にした残りをざざっと炒めてこれまた美味しく頂きました☆


しかし自分で作って一人で食べるのってつまらんのぅ(。-_-。)

あ、オムニヴァーグに差し入れしよ♪っと こじゃんと残ってる冷凍できないペルシャムエッグとコールスローと、

ケイ君スペシャル鶏チャーシュー教えて貰った様に仕上げして・・・っと漬けタレの中にお宝発見☆

味染み染みのニンニクも焼き入れて


あれやこれやしてる内に日が落ちてきたので干物取り込んでお母ちゃんにお迎え来て貰って途中でお仕事中のニャンコ隊長に差し入れどーじょして帰宅☆

結局店行っちゃうと動かずにいられないので困ったもんだ(⌒-⌒; )先生言うこと聞かない子ですんません(^_^;)

もう夜は一歩も歩かないぞ!っつってもトイレには行かなきゃだし薬飲む水とるのに冷蔵庫行かなきゃだし・・・しかも安静!って寝てても痛くない体制が見つからないからイゴイゴするし朝まで眠れん!もーやっ(*_*)

余りにもなので、前に歯医者で貰って飲まなかった痛みどめ飲んだらビックリする位の時間眠ってました(((o(*゚▽゚*)o)))普段風邪薬すら飲まないから効くんかね?!

そっか、眠ってればトイレ行かないし酒飲まないしタバコ吸わないし・・・安静イコール睡眠だったのね(^O^)

昔ひいお婆ちゃんがよく「目薬より寝薬!」て行ってたの思い出しました☆

食べ物も美味しくするのに寝かせるの大事だしね(^O^)
でもチョチロウちゃんナマモノだから腐らないうちになんとかしなきゃ(^◇^;)
今日もこれから飲んでねちまおっと☆

明日は朝お医者さん行ってから・・・営業出来る位復活してますように(_ _).。o○毎日お母ちゃんに送り迎えしてもらうわけいかんしな(⌒-⌒; )

それではお安みなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

2013/02/27(水) 18 55:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

久々重症

先週の撮影以来あんよの調子が日に日に悪化してきて もはや杖無しでは歩けないっちゅうポンコツ炸裂なチョチロウちゃん(^_^;)


こりゃもう病院行くかっと観念して店休みにして近所の整形外科に行ったんだけどレントゲン撮るでもなく痛み止めの飲み薬と湿布処方されただけでお終い。

まあ 特技:怪我ってチョチロウなので今回のは骨の痛さじゃないなっと思ってた通りかな(⌒-⌒; )

でも「まあ薬と湿布で様子みましょう」って一週間様子見てる場合じゃねえ何じゃこりゃ?!レベルのボコボコなので、またすぐ近くの整骨院にハシゴ☆

こちらは いつ?どんな場所で?履いてた靴は?気温は?etcすんごく丁寧に怪我した時の状況聞いてくれてからの触診の結果鵞足炎!(◎_◎;)ナニソレ

簡単に言えば普段運動しないで筋肉量の少ない人がいきなりウオーミングアップもしないで走ったりすると筋が骨に擦れて炎症を起こすってこった。


そして問診から治療へ・・・まず炎症おこしてる膝の内側に電気当てて、太ももほぐして次は腰。

「これはかなり重症ですよ(⌒-⌒; )よく我慢してましたね!?」って、いやん我慢出来ないから来たんすよ(^○^)わはは

今後の治療方針と注意は
「とにかく安静!」
それができりゃ世話ないっす(⌒-⌒; )

「炎症が続くと膝に水がたまる様になっちゃうから」
そら困る!ニーハイ履けないじゃん!(◎_◎;)

「できれば階段には近づかないで!」
家三階だ(^◇^;)

「とりあえず暫く毎日来て下さい」
ラジャー(`_´)ゞ

湿布とサポーターで固められて一丁あがり


いい先生でよかった(^^)暫くよろしくお願いしますm(_ _)m

歩くよりはチャリの方が楽なので杖折りたたんでチャリチャリ☆

三輪車でよかった(⌒▽⌒)


明日は朝治療してもらってから店に・・・ん~ チャリ乗れるけど坂道こぐのも降りて押すのも無理だわこりゃ(^◇^;)
でも家からマザーアースまでどのルートでも坂あるのよねε-(´∀`; )

ま、何とかなんべさ☆ダメならあきらめて帰る(。-_-。)歩けなくなったらどこにも行けないもんにゃ!

筋肉不足の自業自得な事故は自己責任ですよチョチロウちゃん(^_^;)

でも頑張ったこのシーンみんなに見て欲しいわ(^○^)だはは


タンパク質とコラーゲンとカルシウム補給にくら寿司で河豚食べて帰宅☆


よっしゃガッツ満タン☆頑張ってじっとしよ(^o^)

鬼っ速で治りますよーに☆
2013/02/26(火) 02 52:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

追い鰹~戻り鰹☆

今日はマザーアースで毎週日曜日にニャンコ隊長が開催するレトロゲームイベントのプレオープン☆


ゲームしながら飲んで食べてができるっちゅう企画なので朝イチで仕込み開始(⌒▽⌒)

昨日仕込んでおいた鰹節満載料理の仕上げ☆

前半チョチロウ不在なので、温めたり冷やしたりしないで大丈夫なネタでっとペルシャムエッグ、コールスローサラダ、舞狐稲荷、チーズケーキ風フレンチトースト☆


船長出汁だっぷし含ませた油揚げのお稲荷ちゃんの中身は昆布・鰹・柚子・ジャコ・海苔etcの特製ふりかけまぶしたご飯(^○^)

ピルクルに浸して焼いたフレンチトーストに、マスカルポーネホイップ絞ってイチゴソースでお化粧(^-^)


を準備して、「アナタの白子に戻り鰹」のみなさんに差し入れ用を重箱に詰めて浦安にバビーン☆


ニャンコ隊長頑張ってね~☆で、あんよボキボキで杖つきながらの牛歩なので早めに出発。

撮影現場は前回楽屋になってたアパートの別室で


今日は極寒の港を猛ダッシュって過酷なのはなく、室内で宴会シーンの撮影です☆

到着してしばし待機してると、前のシーンで捌いた烏賊の差し入れが(⌒▽⌒)わーいピチピチ~♪


船長におはようございますして、「この前頂いた鰹節を料理して来たので皆さんでどーじょ」したらすんごい喜んでくれてうっひゃっほい*\(^o^)/*


後でスタッフさんが「これ劇中に使わせて貰っていいですか?」って・・・わーいペルシャムエッグ映画デビュー!?すげえ嬉しい(^○^)

ぼちぼちリハーサルで移動すると、何もない畳張りのアパートの部屋が完全に宴会場ってすげえセットが仕込まれてます(^○^)


船長とチョチロウコラボのマザーアース料理もばっちし並んでます*\(^o^)/*


スタンバイ中「宴会中の設定なので少し料理減って無いと不自然だから」っと監督から解禁指示がでるとモリモリ手が伸びてきます(^○^)


大の玉子好き♪って主演女優の柳英里紗ちゃんは真っ先にペルシャムエッグ(^○^)出演者のみなさんも、お稲荷ちゃんも美味しいって喜んでくれて嬉しい~(((o(*゚▽゚*)o)))


船長は白菜サラダが美味しいって何回もおかわりしてくれてもう最高に嬉しいです(⌒▽⌒)


美味しく出来たのは船長の鰹節のおかげですよ(^_−)−☆

すでに飲み始めてる主演者も多い中スタッフさんはセッティングに大忙し☆

昔田舎の郵便局によくいた懐かしいセットの亀☆


貴重品だし背後通る時には「亀通りまーす!」

亀通ります!って生きてて始めて口にしたわ(^○^)

そして撮影スタート☆


長台詞を何テイクも熱演する船長☆本職の俳優さんみたいです!

NG出す度みんなにすいません!ってすげえ謝って気を使ってくれるんだけど、みんなは逆に「楽しいからもっとやれ~!」って優しく盛り上げて・・・本当この今井組気持ちいい人ばっかしです(=´∀`)人(´∀`=)

公開がマジで待ち遠しいです(⌒▽⌒)

お疲れ様~して速攻マザーアース戻ってニャンコ隊長のサポートに入ります☆

あんよ引きずってバス停から店に向かうと見慣れたマザーアースが違う顔になってて面白い(*^◯^*)


窓にビッシリファミコンチラシがカーテンに(⌒▽⌒)


150本位あるソフトがよりどりみどり(^^)


お好きなテーブルでやり放題☆


プレオープンご招待のケイ君、ボスちゃん、リオちゃんが遊びに来てくれてて熱戦中☆


レアなバーチャルボーイも完備☆


他の人に画面が見えないので、やってる人見るとかなり面白いです☆

ケイ君がバーチャル男(⌒▽⌒)


っと何か郵便物が届いてますね。

開けたらなんと(*^◯^*)


もうすっかり忘れてた日清チャルメラアイデアレシピコンテストの賞品(*☻-☻*)わーいわーい


ズゴックコンテストの賞品ミハル鍋も早く来ないかな~(⌒▽⌒)


っと、ケイ君がこの前リクエストした鶏チャーシューを仕込んで来てくれてアイアンシェフに変身☆


ローリングして蒸した鶏の胸肉を特製タレに漬け込んであるやつを


フライパンでヤキ入れて、


スライス☆


特製タレを煮詰めてソースにしたら


たっぷりまわしかけてできあがり☆


わーいいただきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

うわ~っ!茹でじゃなく蒸しなので、胸肉なのにパサつく感じナッシングですんげえ柔らかい(*☻-☻*)
さらにこのソースが☆高級鰻屋さんの秘伝のタレって感じですんげえ美味しい☆

作り方と、美味しい食べ方も伝授してくれるケイ君!
「ご飯にコレ乗せて、白髪ネギ散らしてチャーシュー丼にすると最高!」って 聞いただけで美味しいってわかる(≧∇≦)
残りのでやってみよっと♪うひひ楽しい~!

お返しに沼津で買ったタコトンビお裾分け(^^)


料理上手な人には素材でプレゼントできるから楽しいね(^^)
苦手な人に「これ釣りたての鯖!」とかプレゼントしてもイヤガラセになっちゃうもんな(笑)

楽しく無事閉店時間☆来週はグランドオープン!また来てね(^○^)


歩けなくて役立たずなチョチロウちゃん・・・ケイ君ボスちゃんがお片づけまで手伝ってくれてマジいつも色々サンキストです。・゜・(ノД`)・゜・。

また近ぇうちに!でバイバイして、ニャンコ隊長とお疲れ様打ち上げで「炎を呼ぶ男」にお邪魔邪魔(^^)


ここもレバテキ美味っ☆


アミハツもジューシーだし


塩も美味しいけどレバーのタレ美味っ☆


二人共かなり疲れ気味なのでクエン酸サワー飲みながら、そういえばここニンニク焼き無いね?!って言った瞬間ニャンコ隊長のラーメンスイッチ入って「大行く~!」ってニャーニャー鳴くのでごっちゃまして向かったらまさかの本日終了((((;゚Д゚)))))))

気を取り直して、系統は違うけど久しぶりに沖縄そばシバくべっ☆


泡盛飲みたいってニャンコ隊長が壁のお品書き見てると可愛い店員さんがメニュー持って来てくれました(^^)


菊の露ストレートで頼んだらチェイサーのお水が素敵な琉球グラスで☆


さてと何にしよっとメニュー読書☆


ニャンコ隊長はソーキそばで、チョチロウちゃんは沖縄そばのセット(^○^)


届くまで壁のポスター眺めて


こりゃ沖縄弁じゃなく沖縄語だよね(^○^)って興味しんしんで楽しんでると


到着☆いただきまーす(^^)


沖縄そばのセットには、ご飯と豚味噌と漬物とジーマミー豆腐が☆


鰹の出汁が効いたスープ美味っ☆
麺も腰があって美味っ☆


テーブルに備えてある壺に入ってる紅ショウガと豚味噌まぶしてみたご飯最高!


さらにスープかけたら豚と鰹のダブルスープ茶漬けになって大満足(^^)

鰹に始まり鰹に戻った一日(⌒▽⌒)
すっげえ楽しかったです☆

みんなサンキストo(^_-)O
2013/02/25(月) 12 00:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

命の出汁☆

この前漁港の森田釣竿船長に頂いた鰹節を使ってあれやこれや(^^)


まずは基本の出汁☆
昆布を一晩浸したお水を沸かして


昆布取り出して沸騰したら鰹節どば☆


濾したら


黄金に輝く一番出汁できあがり☆


後でお茶漬けの素作るから、お茶も作っちゃいましょう。


一番出汁に鯖とイリコ足して追い鰹して、お茶っ葉いれて沸かして塩少々。


二種類の最強出汁*\(^o^)/*

濾し網の中は宝の山


昆布を細かく刻んで、お茶がらと鰹節と干しあがった柚子陳皮砕いてフライパンで採れたての出汁ちょろっと入れて炒め煮して


ゴマとジャコ加えて海苔ほとびらせて醤油麹、酒、砂糖で煮詰めてお茶漬けの素できあがり☆


お茶漬け以外にも色々使えます♪


一番出汁ベースにペルシャムエッグ仕込んで


お稲荷ちゃん用の油揚げも同様煮ておいて、味含ませる間ファニーで一杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


戻って今度はサラダ作り☆
毎度お馴染み白菜バージョンと


コールスローバージョン


よしっ!今日はここまで☆仕上げは明日(^-^)

明日は映画撮影とニャンコ隊長ゲーム企画のプレオープン@マザーアースのダブルヘッダーです(⌒▽⌒)
2013/02/25(月) 11 57:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

静岡ラスト エヴァ→テクマ!の巻

続いてます☆

豪快富士山丼美味しく楽しくごっちゃまして市場巡りして


お天気いいし海気持ちいいね~(⌒▽⌒)


「そうですね」っと・・・


わーいベイダー君合流~☆昨日ぶりっ(=´∀`)人(´∀`=)

夕べはリアル孤独のグルメで、今日は「ニャンコ兄さんスペシャルツアーにご案内します!」ってワクワクドライブスタート*\(^o^)/*

と、途中素敵な佇まいのお肉屋さんに「ちょっと待ってて~♪」って駆け込んで行くベイダー君


戻って来て「売り切れてなくって良かったー!はい、これ三島名物三島コロッケ☆」ってプレゼントしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)わ~ハート型!


三島コロッケとは、箱根西麓で採れたメークイーン100%で作るんだって(*☻-☻*)初めて~♪

サクサクのハートを齧ると甘みのあるジャガイモしっとりでナイスオヤツ(*^◯^*)

三島から箱根方面へ☆ 山登ってくると雪景色!

足跡作って遊んで・・・何か変な生き物のが・・・


犯人ニャンコ隊長(⌒-⌒; )

そして第一の目的地到着ー☆って道の駅で


はい!今日はエヴァンゲリオンの舞台になった場所巡りだって(⌒▽⌒)

どのキャラクターが出てくるかわからない自動販売機のコーヒーをせっかくだからネタでGET☆


そして、「あの辺が使徒を迎撃したとこ」とか


ガイドさん付きなのでエヴァンゲリオン知らずのチョチロウちゃんでもウキウキします☆


「ネルフ本部の上のテニスコート」や



さっきと別バージョンの自販機みて


こっちのローソンって景観を損なわない様に看板青じゃなく茶色なんだね!


すげえ店内エヴァンゲリオンだらけ!


地名まで変えちゃうって凄いな~(*^◯^*)


ハーゲンダッツの営業妨害する綾波レイ(^○^)


違う店でも


ローソン冷凍食品売る気無いだろー(^O^)


でも映画や漫画で見たことある場所が実際にあるとすっげえ楽しいよね!

その逆で、今日ベイダー君に案内して貰った景色みてちゃんとエヴァンゲリオン観たくなったチョチロウちゃん(^^)
あ、孤独のグルメも全部行きたい(^○^)

こんな企画も!


スポット案内地図付きだし


記念に一個押したのは仙石原店☆


仙石原ってば今は冬でこんなですが


秋には山がススキで金色になっちゃう大好きスポットなの☆また秋来たいな!


あちこち楽しく巡って・・・「そろそろ行かないと入れなくなっちゃうから」て次の目的地は

ベイダー君お勧めのホルモン焼き屋さん☆


わーいお昼は魚で夜は肉ってバランスいいわぁ*\(^o^)/*

中に入ると、煙モクモクの昔ながらの正しい焼き肉屋って感じでベイダー君の言う通りほぼ満席で、運良くカウンター席GET☆


何食べよっか♪っと壁のお品書きみたら


「脂で消えちゃうんだよ(^◇^;)テーブルの見てね☆」って優しい大将がお肉捌きながら(笑)


テーブルのは大丈夫☆魅力的ですよ~(^○^)


ブラジル人の女将さんに「タレは甘口、中辛、辛口どれにします?」って聞かれたので、そりゃもう三種類三人で味比べしよっ♪


お肉はベイダー君のお勧め「ハツ」と、「豚カルビ」と「ホルモン」


ハツ生で食べたい位ツヤっ艶(*☻-☻*)


炭火より扱いやすいから好きってニャンコ隊長好みのガスで


自分の分は自分で焼く!って一番ナイスなスタイルでファイヤー開始☆


ハツはステーキみたいだしカルビは脂サクサク甘いしホルモンったら外カリ中トロって大阪の美味しいたこ焼きみたいで


部位によって焼き方やタレ変えてすんごい楽しい肉祭り☆


ノンアルコールのベイダー君が頼んだコレを


初めてなので一口貰ったらチェリーコークとドクターペッパー混ぜた感じですんごい美味しいのでチョチロウちゃんもリクエスト☆


「コブクロ」と「ハラミ」追加☆


わ~い一番好きなサイズの子袋♪


全部美味しく楽しくごっちゃまして、
デザートのラーメンはベイダー君イチオシの「北斗」!


お邪魔しまーす☆


ベイダー君は常連さんなので店員さんも気さくに写真撮ってくれて


オススメ聞いたら、気になってた生海苔ですって☆ニャンコ隊長コレにしたから


チョチロウちゃんは食べた事ないサンマー麺にして分け分けしよっと


ベイダー君はさすが常連、味噌チャーシューって決めてました☆


三つ並ぶと信号機みたいね(^O^)


サンマー麺はあんかけで熱々で無化調のスープも麺もすっげえ美味しい☆
野菜もタップリ♪ 今日は魚→肉→野菜の栄養満点フルコースだったわ(*^◯^*)

ベイダー君のチャーシュー味見したニャンコ隊長、速攻トッピング追加(*^^*)

他にもアサリラーメンとか炒飯とか素敵なのいっぱいだったからまた来たい☆ 近所にあったら通うな(≧∇≦)


美味しく楽しくごっちゃまして、「せっかくだから温泉入りましょ!」ってなって、店員さんにオススメの立ち寄り温泉聞いてレッツゴー☆


なるべく鄙びた処の方が背中に絵のある人も入りやすいよねって一軒目に行った所がもうお終いで、

二軒目は綺麗な健康ランドチックだけど、入り口にもフロントにも刺青お断り札が無いし決定☆


これで混浴だったら楽しいのにねっと男子二人と暫しの別れ。

脱衣所でロッカー開けたら扉の内側に「刺青、タトゥーお断り。シール含む」って(^◇^;)わはは

今さら~!ってニャンコ隊長の叫び顔が目に浮かびます(^○^)

お風呂は空いてて露天風呂貸し切り状態でボキボキあんよをゆっくり温められてすっげえ気持ちよかった~(o^^o)

出てきて終電までわりとマキじゃないとチョチロウちゃん歩くスピードカタツムリ位だからっと小田原駅までバビーン☆と送ってもらう途中で無念のタイムアウトΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ネットカフェか朝までやってる居酒屋あるかな?ってベイダー君に聞いたら
「東名乗っちゃいまーす☆」ってまさかの家まで送りドライブ(((o(*゚▽゚*)o)))
うひゃーもー嬉しすぎっ!!!

高速も環八も渋滞する事なく無事到着☆
ちょっと休憩していきなよっと初我が家にご案内(^◇^)

テクマ!っちが「悪魔のようなアイツ」のPV撮影現場のカウンター

ベイダー!に変身(*^◯^*)


ロケ地巡りのラストがここになるとは!
もう夜も遅いし運転眠くなったら危ないから泊まっていきなはれ(^○^)

一泊二日の静岡旅行から まさかの一泊二日の東京ツアーに(⌒-⌒; )もーマジでサンキストです☆

次東京来たら思いっきしナイスなツアーコンダクターになって恩返ししよっと(o^^o)

運転、ガイド、カメラマンまで本当に頼もしくってお陰で最高な遠足になりました☆

また近ぇうちに(=´∀`)人(´∀`=)サンキストー*\(^o^)/*
2013/02/24(日) 20 40:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

静岡その4 富士山盛り挑戦の巻

10時にチェックアウトして、朝ごはんっと再びバスで沼津港へ。


お土産買ったりしながら


ネットで調べたよさげなお店は昨日やっちまったお寿司屋のすぐ裏だったっちゅう(^◇^;)


中に入ると体育館位に広々としてて厨房も見えてうっひゃっほい☆


素敵なメニューがいっぱい(*☻-☻*)


テーブルの調味料も色んな塩あるしこりゃ嬉しいぞ!


うわーっ!マンボウあった☆やったー*\(^o^)/*


コリコリして美味いっす♪


うひょひょ踊ろうぜっ(^○^)


頭は揚げてサクサク☆って、頭無いのにまだビチビチ動いてるよ(((o(*゚▽゚*)o)))


殻剥いてトドメを刺すニャンコ隊長☆


さすがに口の中で暴れる事はないけど「海老がプリプリ」のプリプリはこのプリプリの事だったのか!って位美味い☆
尻尾が綺麗ね☆


出番待ちのダンサーのみなさん


深海魚はメギスを天ぷらで☆


サクサクホクホク美味いっす♪ こりゃ大当たりだったね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あ!昨日買った塩使ってみよ~☆


桜海老のかき揚げは塩ワサビで☆


白子がまたトロトロで思わずニャンコ隊長おかわり(^O^)


どうしよう何食べても美味しいからアレコレと頼みたくなっちゃうねって次の注文ミーティングしてると


ニャンコ隊長がチョチロウちゃんの背後の壁に凄い物発見☆わー食べたいの殆ど乗ってるじゃん(^^) しかも、


20分以内に完食したら無料ですって☆ 成功者が貼ってあるけどテレビに出てるようなフードファイター系の人いないし


どの位の量かわかんないけどここのなら天ぷらも揚げたてだしお刺身も美味しそうだし、これがもしタダになったらラッキーだよね~♪ってノリでチョチロウちゃんチャレンジャーに(^O^)わはは初めてだ☆

厨房でガンガン天ぷら揚げるの見てワクワク待つことしばし・・・宝の山がやってきました☆


あら思った程デカくないね☆ってニャンコ隊長と記念写真撮って、


「豪華富士山丼とお味噌汁と漬物を全て一人で食べて頂きますが、海老の頭とお味噌汁の貝は残していいです」ってルール説明受けてタイマー20分ポチッとなっと。頂きまーす(^_^)

うひょひょジャンボ海老~☆


こんなデカい海老ちゃん三本も食べられるなんて嬉しい~(^O^)


海老三本、キス二枚、獅子唐二本、茄子の天ぷらにマグロと鯛のお刺身&桜海老とシラスって駿河湾オールスター☆
ヤバイ多分食べ切っちゃうよ(#^.^#)!

天ぷらゾーンには大根おろしタップリで、お刺身ゾーンはワサビ&生姜だし、爆盛り特有の「飽きる」がナッシング☆
ご飯もお味噌汁も全部美味しい(^O^)って、早食いはあんまし得意じゃないのでもうチャレンジ関係なしにしっかり味わって様子見てるニャンコ隊長も「何か俺でもいけるんじゃないかって思う位普通に食べてるね(⌒-⌒; )」
「うん、ニャンコ隊長も頼めば良かったのに!」とか普通に喋りながら・・・挑戦だっつーのに戦う気ナッシング(^_^;)

食べなくていいっちゅうアサリも美味しく頂きまして


完食☆幸せな満腹感(⌒▽⌒)


タイムは18分☆うわ~三千円ゴチ(((o(*゚▽゚*)o)))?!

いや~大満足☆


写真撮られて


ここに飾られちゃうのね(⌒▽⌒)


感想は・・・いゃーキツかった!

何がキツイって、こんな美味しいのにニャンコ隊長にちょっとこれ半分食べてみし?!って言えないとこです(⌒-⌒; )

量的には二郎の大豚マシマシの方が厳しいんじゃない?って感じなのでみんなも是非☆マジで美味しいよ!

次来たらまた食べたい!と思わせる爆盛りって凄いね☆普通ならもうしばらく天ぷら見たくないってなりそうなもんですがな(^^)

しかし、あまりに涼しげに完食しちゃったから次から盛り増えるかもねってニャンコ隊長・・・あらやだそしたらすげえゴメンなさいだね(^_^;)

あ、後これが15分だったら駄目だったかも。

初のチャレンジメニューでしたが、やってみて改めてギャル曽根ちゃんって凄いわ!と思いました☆


お会計は、生ビール×4と天ぷら×4海老踊り×1マンボウ×2を半分こして、一人¥1200位って嬉しいね(=´∀`)人(´∀`=)

残してたらプラス¥3000だったとこ本当に店員さんごちそう様でしたo(^_^)o

さてっとお土産屋さん巡りに戻りましょー☆


続く
2013/02/24(日) 12 30:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

静岡その三 孤独じゃないグルメの巻

続いてます☆

チェックインして冷蔵庫に戦利品収めて、素泊まりだから近場散歩しながら赤い提灯探そうって見積もってたんだけどツアーコンダクターベイダー君参加で新企画第二の遠足開始*\(^o^)/*行き当たりばったり旅楽しい~☆

外は電マニ仕様で車内はニャンコ隊長がカメレオンになっちゃう豹柄(⌒▽⌒)


「酒パワー読んでて、姐さんが絶対好きそうなところがあるから行きましょう!」っと静岡は馴染み深いが行ったことない静岡市内へワクワクドライビング☆

到着すると・・・わはは


ベイダー君たら姐さんの好みキャッチしすぎ(*^◯^*)


ズラっと並んだオデンストリート☆


どの店もカウンターだけで八人座ったらいっぱいって作りなので、三人並んで座れそうでいいニオイのするとこ野生の勘でチラ観しながら一通り流して一軒目はココに決定☆


レトロな雰囲気が素敵☆


席間が近いのでハジメマシテのお客さんともすぐに仲良し(⌒▽⌒)いいね~♪

カウンターには串がニョッキーンしてるオデン鍋♪


本格的なしぞーかおでん初めてなので女将さんにお勧めを一人前見繕って貰って三人でまわしかぶりつき(*^◯^*)
直箸・関節キッスOKな仲間っていいわ~(=´∀`)人(´∀`=)


真っ黒い出汁で煮られて味染み染みなタネに魚粉かけるってスタイル☆好き(⌒▽⌒)


イチオシは玉子☆って女将さんがよそってくれたのはなんと殻つき(*☻-☻*)


なのにムキムキするとしっかり味染みてて不思議(*☻-☻*)今度やってみよっと(*^◯^*)

次々暖簾開けては「あ、いっぱいか!後でくるわ!」って常連さんがやってくる人気女将店だし、ハシゴ魔人のうちらだし美味しく楽しくお先にってごっちゃまして二軒はココ☆


冷え冷えな陶器で生ビール美味っ!


店名通りのマスターのこんちゃんこと近藤さんは料理の手を休める事なくトークも色んな引き出しモリモリですっげえって感動☆

先ずはもう鯵っつったらコレだべ!ってやっとピチピチ鯵に会えてうっひゃっほい(=´∀`)人(´∀`=)


臭み無しの新鮮丸出し甘みジョワーなので定番の生姜よりワサビが似合うこれまた静岡名物コラボ(^∇^)最高☆


イノシシもあるしまたまた大当たりだったね(*☻-☻*)


大好きな鶏の白レバーは焼き物で出してます☆レバーはやっぱ生がいいな♪


脂好きッ子ニャンコ隊長リクエスト。ポークステーキ?!ってボリュームの豚バラ串(^∇^)焼き加減も味付けもストライク☆


ワサビ塩でんまーんまo(^▽^)o


「おでんもいいけど黒ハンペンはフライが最高ですよ!」でベイダー君お勧めの黒はんべフライも


大ヒット♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪美味ーっ!


どっちも根っ子生やしたくなる素敵なお店だったけど、ベイダー君がまたまた「次にご案内するのが姐さんのメインです☆」って*\(^o^)/*うひゃー楽しすぎ☆

歩いてすぐの横丁☆看板観ただけで大当たり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


こちらもズラっと素敵なお店が並んでるけどベイダー君のお勧めとは?・・・ニャンコ隊長のツボ突いた「ぶらく」じゃなく


あれ?


まさか?ここって?

ここ?!


リアル孤独のグルメじゃん!もーベイダー君チョチロウの好きなツボ突きすぎっ。・゜・(ノД`)・゜・。


井之頭五郎の期待ハズシた


粉ありませんの一心じゃん(^○^)!

だけど漫画の五郎ちゃん通りピリ辛で美味いオデン☆


コレもお揃いでo(^▽^)o


店内はこんな感じで超タイプ☆


こういうちょっとエッチなミルキーっ子的なお品書きも


升の灰皿も素敵☆


黒板で三人揃って気になった練り肝プリーズ♪「ネリカンって読んだ人は明日のジョー」とか談笑しつつ


パテとかテリーヌじゃなく「練り」ってネーミングが居心地UPだわ(^○^)
その練り肝到着☆


想像以上にコンビーフ的な歯ごたえもあってビックリうっひゃっほい☆


ニャンコ隊長がマタタビ的に喜んだアブサン☆


ベイダー君いなかったら一生来る事出来なかったよね!ってサンキストが止まりません(≧∇≦)


幸せすぎにごっちゃまして沼津の宿まで再びドライビング☆


お酒より運転が好き♪ってベイダー君☆ローディー募集中のツアーバンドとかに引っぱりだこになりそう(⌒▽⌒)

で、やっぱしデザートはラーメンっしょ☆と


一杯ペロリの後、ベイダー君は替え玉、チョチロウちゃんはご飯と明太子で〆て大満足(≧∇≦)


ごっちゃまして宿まで送って貰って


「明日はニャンコ兄さん用のツアーセッティングしてますよ☆」って遠足中なのに遠足の前の日みたいにワクワクして眠れなそうな隊長(⌒▽⌒)わはは

でもお布団敷いたら即撃沈(( _ _ ))..zzzZZ

さーて続きはまたまた面白すぎなネタ満載でおおくりしまーす(⌒▽⌒)
2013/02/24(日) 00 48:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

静岡その2 ギョギョッの巻

続き☆

食部門ではずしたので観る部門に期待してGO!


いきなり海のダンゴムシがお出迎え☆


テンションハイ☆


深海魚は飼育が困難なのでまさに日替わりメニュー☆


一期一会じゃきがっちょり目に焼き付けておかなきゃっと時速50cm位でガン観(^○^)

同じ種類だけど昼夜分けた水槽で動きの違いみせたり


もぅこの館長さんどんだけ魚愛してるの!って抱きつきたい位素晴らしい展示っぷりなの(((o(*゚▽゚*)o)))

とくとご覧あれ☆

魚眼vs魚眼☆


一つの水槽で照明が十秒位で変わるクラゲ


ヤバそうな蛸の横に


こんなレシピ(((o(*゚▽゚*)o)))わはは面白い~(^○^)


食べるとこ無さそうな虫チックな蟹さん達☆


一番大ヒットだったメンダコは撮影禁止だったので写真無いけどマジ可愛いUFOだったよ(*☻-☻*)


こんな子ね☆


フロア移ってシーラカンスとかの標本ゾーン☆


シーラカンスデカッ(((o(*゚▽゚*)o)))


生きて泳いでるの観たいな(*^◯^*)


あっちゃこっちゃで釘付け


お触りコーナーも☆


フランス行ったとき心を撃ち抜かれたダリ美術館みたいに


五感フルで楽しめる水族館に感動☆

ディスプレイも素敵☆


骨ーっ*\(^o^)/*


漬物ー*\(^o^)/*


魚だけじゃなく両生類もいるし


チョチロウちゃんは唐揚げにしておつまみにっとしかやらんウロコをアートにしてて


すっげえ綺麗で真似っ子してみたくなっちゃいました(*☻-☻*)


あとね、ホワイトデイにちなんだこんなコーナーが(^○^)


丁度チョチロウちゃんもホワイトデイに白い食べ物バイキング企画中だったからうっひゃっほい☆


アルビノモリモリの中


エクレア??!


っーか焼きちくわだべ(*^◯^*)わはは楽しいー!


レアな物をどんだけ楽しんでもれえるか感が心直撃な深海魚水族館☆マジお勧めですよ(^∇^)

閉館ギリまで満喫して、次はお土産散策開始☆っとベイダー君がお勧めのアイスクリーム屋さんに連れてってくれてオヤツタイム(^○^)


モリモリある中


塩マニアやっぱしこれだ☆


ニャンコ隊長と半分こ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪美味っ!


売店巡って、まずは一目惚れしたタカアシガニ塩


これで熱燗つけたら凄そうな 大好きなアゴ☆


青海苔に


瓶詰めより使い勝手よさげなワサビ漬


金目二枚プラス鯵五枚の干物が¥1000って嬉しい*\(^o^)/*


行く前から買う気まんまんだったので、クーラーボックス×2と保冷剤がっちょり持参してたの(^∇^)

でも宿に冷蔵庫あるべ!っと荷物置きに予約しといた民宿へチェックイン☆


素泊まり¥3500で横須賀のキヨミに似てる感じ☆猿島チームも一緒に来たい素敵な宿*\(^o^)/*

お土産冷蔵庫に閉まって荷物置いて身軽になって、晩御飯タイムに突入です☆

続く☆
2013/02/23(土) 16 25:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

しぞーか遠足 その1

ずっと行きたいってニャーニャー騒いでたニャンコ隊長と沼津深海魚水族館目指して一泊二日のぶらり旅開催☆

新幹線も踊り子号もロマンスカーも使わずに特急料金無しの東海道線(^ ^)でも座席がボックスなので旅気分満タン☆


遠足のしおりも何もないお散歩なので途中下車もし放題(^^)


うひゃー久しぶりっ☆


B級&廃スポット大好きだもんで廃スマートボール場にウハウハなニャンコ隊長(^ ^)


食命のチョチロウちゃんは干物にウハウハ(^^)


道端に温泉(*☻-☻*)?!


足湯でもなく「指湯」サイズにとぷん(^◇^)


通りよりも筋や横丁が好きなのであみだくじ戦法でぶらぶら☆この階段いいね~*\(^o^)/*


梅も咲き始めてますよ☆


桜より梅派なので梅祭り開催の看板見つけてうっひゃっほいで目指してったんだけど、ちょっとあんよボコボコで杖片手のチョチロウちゃんには遠かったので深海魚水族館ゆっくり観たいのに日が暮れそうな時速にニャンコ隊長が引き返してとりあえずご飯食べよっと・・・ん?もれなく大通りからひょっと入ったとこにあるいい感じのお店発見☆


観光客向けじゃないっぷり丸出しで、ドキドキワクワクお邪魔しまーす


っと女将さんが「もうおしまい!全部売り切れ!」って看板出すとこΣ( ̄。 ̄ノ)ノうひゃー 開店から一時間半で!残念_| ̄|○

他にも海沿いの廃ホテルゾーンとか行きたいとこモリモリなのでまた熱海ピンポイント遠足来ようね☆っと電車で沼津に移動♪ 先頭車両でナイスビュー(^ ^)


到着☆夏の空みたいなスカっ晴れ*\(^o^)/*


バスで沼津港へ☆


わー漁港~(*^◯^*)


ご飯未遂だったので、深海魚もあるっちゅう看板に吸い込まれてこちらへ☆


回転鮨なんだけど既にアイドルタイムなので殆ど回ってなく注文制(^ ^)うひひ握りたて(=´∀`)人(´∀`=)?!


これが嬉しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ビール飲みながらミーティング☆盛り合わせとか頼んでハズレだったら嫌なので、まずはジャブで深海魚はニギス、地物ならやっぱし鯵だべっ!と一皿ずつ頼んで半分こ☆


すまん!ハズレだ(~_~;)
↑の写真見てわかるっしょ?!ネタは水っぽいし、それよりシャリが・・・型で押した様なバランス悪いボリュームでボソっとしてるのにねっちょりって、ごめんなさい がっちょり頼まなくてよかったね(⌒-⌒; )って早々にごっちゃま。

店員さん達がすっげえ感じよかったのでなおさら残念(^◇^;)

当たり外れも旅の醍醐味☆でなんでも面白がれる同士でよかったです^_^

さあ気を取り直してメインの深海魚水族館へGO!


っと?あれあれあれ?電マニ号(((o(*゚▽゚*)o)))


三島在住のかわいい弟分ベイダー君がツアーコンダクターで合流してくれました*\(^o^)/*わーいわーい鬼に金棒じゃ♪



続く☆
2013/02/23(土) 16 12:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

新作のヒントいただきに

毎年お母ちゃんの剣道仲間が、開催してる業務用食品フードフェスタの招待状送ってくれるので、うっひゃっほいで水道橋へバビーン(^◇^)


今回は案内図があって嬉しいです☆&ちゃんとジャンル分けされてるし!


だってぇ今までね、 入って道なりに進んで行くといきなり揚げ物コーナーや麺類がきちゃったりするのよ。

で、出店側は食べさせなきゃ仕事にならんのでバンバン試食を勧めてくれるって まぁ食べ物大好き者には嬉しい自動的にワンコになるバイキング?!なんですよ(^-^)

でもね、唐揚げコロッケ饂飩ラーメン春巻きケーキetcの後にお刺身や珍味やらが並んでて勧められても「こっちから廻ればよかった(⌒-⌒; )」って事態になるので今回はちゃんと前菜→魚→肉→麺類→スイーツをコース仕立てに出陣☆

っと言いつつ、今回は魚コーナーが気合い入ってるのでそこから


試食のお刺身を10種類位・・・



超贅沢なスタンディング一人舟盛り祭りって感じです(^○^)

っとヒットだったのがコレ☆


イワシのすり身をイワシで包んだって素敵☆ダブルイワシっすよ(*^◯^*)
あ、これ鶏肉バージョンで真似っこしたらボリューミーな一品で出せそう☆

はいっ!チョチロウちゃんが出来上がった惣菜をそのまま店で出すわけないがな(^○^)
ここに来て一番楽しいのはメニューや盛り付けのヒントモリモリだし



バイキングの時ソース以外はそのまま使いたいなってトキメイたポテト可愛い(^^)


春の新作発表会でもあるので、これからブームになりそうな仕掛けを大企業が本気出してるので 参考になる事いっぱいで勉強になります_φ(・_・

でもあっちゃこっちゃ一周するともう・・・喉カラカラでお腹パンパン(^^)

出口で入場パス返してお土産貰ってマザーアースに帰還☆

全然「粗」じゃない「品」の詰め合わせ(*^◯^*)わーいわーい


&色んなスープの素☆ トビウオ出汁大好きで店でも使ってるけどこういうの初めて(^^)何に使ってみよっかな!?って・・・麺ツユだっつのに麺に使う気無いだろ(^◇^;)わはは あれやこれややりまくるぜい☆

今日も楽しいです(^○^)
2013/02/20(水) 18 42:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

エ鱚トラ☆

映画は観るのはもちろん、つくるのも出るのもあの現場の雰囲気が大好きなチョチロウちゃん☆

最後に参加したのは白病やウッチーやジュネ様や普段夜更けのライブハウスでしか会わない人達モリモリですっげえ楽しかったこの時(^^)


また何か機会がまたあればっと思ってたらTwitterでポコっとエキストラ募集してましてね・・・タイトルは「アナタの白子に戻り鰹」☆

それがあの「漁港」が主演だっちゅうきに速攻参加表明しましたの(*^◯^*)

ライブはもちろん、何度も通販で頼んじゃう位美味しい塩辛とか物販でマグロお歳暮に注文しちゃったり、もぅ食も音も大ファンなんすよ(^ ^)

で、浦安駅に11時集合して楽屋(←控室?)へ☆
森田船長の浦安魚市場のすぐ裏のアパートを撮影中借りてるって、またこれがすっげえいい感じのさびれっぷりでうっひゃっほい(^_^)


畳のお部屋で待機・・・えっとね、外雪吹雪なんすよ(^◇^;)午前中の撮影中断してるし・・・

待機中もスタッフの人達がこまめにお茶いれてくれたりカイロ配ってくれたりすっげえ嬉しいです♪

漁港のプロデューサーさんから差し入れって鯛焼き☆さすが漁港(*^◯^*)魚だ♪ 嬉しい~☆


っと主演の森田船長が入って来て、喫煙ブースでマンボウとかマグロとかのお話がっちょり教えて貰ったり、自分が魚屋とバンドをやってる意味とかマジでかっちょいい話し聞かせてくれてシビレまくってると


エキストラ参加者の中にゾンビロリータちゃんがいてびっくりしたり(*☻-☻*)もー楽しすぎ☆

もしかしたら中止になるかもだったけど13時半過ぎに「やります!」決定

やっほう*\(^o^)/*

ロケ現場の船着場に移動☆

逃げ場の無い吹きっさらし(^◇^;)


でもモリっと駐船してるのは殆どシジミ漁船だって海苔大将に教えてもらったり


出演者の本職漁師さんetcが鮮やかな手つきでドラム缶に火をおこしてくれたりも~男前っ(*☻-☻*)


さてっと撮影開始です☆
当然写真撮る暇なんぞありゃせんので四月六日~の映画公開をお楽しみに(^ ^)

カメラチェンジの待機時間、あら!川鵜が(^○^)


すっげえ人懐こいの(*☻-☻*)猫みたい!


焚き火してたドラム缶にピョコンと飛び乗ったりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ熱く無いのかな?!ってみんな写真撮りまくってました☆


まだ時折り粉雪が吹きすさぶ中撮影はバシバシ進んで、再び待機になった時森田船長のファミリー到着☆カセットコンロ装備で熱々の粕汁の差し入れ持って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大根・コンニャク・油揚げ・カボチャ・すいとん(*☻-☻*)etc具沢山な奥様特製の粕汁を 今回 女優さんのお母様がみんなに配ってくれて


みんなお箸が持てない位手がかじかんでたけど{(-_-)}森田ファミリーの気配りで心もお腹もポカポカになりました☆


日没までだからわりとマキで撮影続行☆


女優お母様の出番です☆


待機場でらさらにボーボー(^ー゜)


何年ぶりにこんなに走っただろ?!って位走りまくったシーン撮り終えて(^◇^)お疲れ様~で解散に☆っと

鰹節大使の森田船長から鰹節の引き出物プレゼント(((o(*゚▽゚*)o)))


すっげえ嬉しいーっ☆


今度 出汁とり魔人チョチロウちゃんがあれやこれやしたお料理差し入れしたいっす(^^)

エキストラは完パケですが、船長はこれからまだまだ極寒の水場撮影ですって(・・;)うひゃー風邪ひかないで下さいね~(^_^;)

寒かったし時間も長かったけど、出演者やスタッフみんなすっげえ楽しくて優しくて本当に充実した一日でした☆
サンキスト過ぎてどーしましょ(*^◯^*)

っともう一日別のシーンも出て欲しいと監督からのお誘いがあったんだけど、その日がね、ニャンコ隊長企画のイベント初日だっつーじゃん(´・_・`)

まぁ@マザーアースだし仕方ないかなっと諦め半分で仕事明けのニャンコ隊長襲撃してミーティングしたら「えー?!行っておいでよ!」ってまさかの快諾(*☻-☻*)うわーんできる仕込みがっちょりやって、終わったら速攻お手伝いします(=´∀`)人(´∀`=)

ミーティング現場は久しぶりの「戎」☆


撮影中「カツオ」連呼だったので(←映画公開お楽しみに(*^◯^*)

カツオのお刺身☆


&あったか物でオデン(^^)


を、トリハイで美味しくごっちゃましたら


デザートは初めてのココ。


平日の夜更けなのに結構人いっぱいで、なのに店員さん一人って・・・お手伝いに入りたくなっちゃった(^_^;)

うちらの注文が出揃うまで一時間位ってしっちゃかめっちゃかなオペレーションでしたが女の子店員さんが泣きそうな顔して頑張ってるし、カレー美味しかったし(^-^)オッケーちゃんで楽しくごっちゃま☆


もー書ききれない位すっげえ一日中楽しかったです☆

みんなサンキストです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/02/20(水) 00 31:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

本打ち上げ☆

お休みの日曜日。昨日の打ち上げ♪っと高円寺でニャンコ隊長と 先ずは「きど藤」


テレビに笑点♪わー久しぶり*\(^o^)/*

千円札カウンターに置いて、ビール半分こしながらおつまみ選び。
まだ二回目なのでこの前頼んでないものを♪
イカのミミ刺しツヤっツヤ(*☻-☻*)


サクサクコリコリ、所によりねっとりなイカのいいとこ取り☆¥180って嬉しすぎ(=´∀`)人(´∀`=)

春巻きは熱々で、お醤油付けなくても美味しいし


脂の多い串物はニャンコ隊長が白身、チョチロウちゃんが赤身で半分こ☆喧嘩にならない好みでいいね(⌒▽⌒)


お勧めホワイトボードにアンキモがっ(*^◯^*)こりゃもう熱燗だべ!


しっとりしてて臭みも無いし本当ここ何頼んでもハズレ無いね☆・・・っとニャンコ隊長がひそっと「チョッチーのアンキモの方が美味しいけどね(^ ^)」って!キャーもっと褒めて~(=´∀`)人(´∀`=)調子ぶっこいて作るわよん♪

「そろそろ座りたいね(^ ^)」ってカウンターからセルフでお釣りとって


ごっちゃまして次は四文屋☆


座敷に上がれてうっひゃっほい☆最初四人卓袱台だったんだけど、注文する前に二人席が空いたから移動♪


すぐ三人のお客さんが入って来たからナイスタイミングだったね♪っとキンミヤと黒ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


チョチロウちゃんマヨネーズ苦手なんだけど、ここのは酸っぱ過ぎず油っこ過ぎずクリーミーで美味しいな(^^)


トウモロコシみたいに甘いアスパラと栗みたいにホクホクなニンニクに


大好きなソリレスと鶏ガツ☆


話題はこの後のラーメンミーティング(^O^)


悩んだ末お隣の賢太郎へ☆


ここもどれもハズレ無しだから悩んじゃうけどチョチロウちゃんは塩ラーメン


ニャンコ隊長は濃厚辛味噌ラーメン☆


美味しくごっちゃまして、バスで帰るから荻窪で降りるとニャンコ隊長が「バス停まで送ってくよ☆の前にもう一軒引っ掛けてく?」(^^)で、前から気になってた串カツ屋さんへ♪


お値段も手頃だし


メープルシロップ入りのハイボール美味っ(*^◯^*)


キャベツお代わり放題☆


なんだけど・・・ここまで二度禁アピールする程の物でもなく



カツは紅生姜とポテト。普通。


土手焼きは・・・大阪人が怒るべ(^_^;)


東京になかなか無い「かすウドン」とか「肉吸い」をすっげえ頼みたかったけど・・・また機会があったらって事で自粛☆


たまにハズシても後で笑えればいいやね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
次に行ったらすっげえ美味しいかもしんないから写真に写ってた店名はカットしときました(^ ^)わはは

余裕で終バス間に合って帰宅して・・・あっ!ニャンコ隊長がさっき古本屋に一人で飛び込んで、プレゼントしてくれた漫画読もうっと・・・

怖ええよ(゚O゚)\(- -;


今日も色々楽しかったです(*^◯^*)
2013/02/18(月) 19 50:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

タコスバイキング本番☆

タコスバイキング本番☆


仕込んだネタをズラっと並べて


一番乗りはジョニーとイクヤ君*\(^o^)/*わーいわーい


いっぱい食べてね~(⌒▽⌒)
っとチョチロウちゃんはまっしろしろすけになって仕込んだトルティーヤを焼きまくります☆


盛り放題のトッピングは、

唐辛子とチョコレートのモレ仕立てチリコンカン


アボカドと玉ねぎとレモンとパクチーのワカモーレ


パプリカサワークリーム&エジプト塩


ほうれん草サワークリーム&ドングリ塩&パルメザンチーズ


ドングリはこちらにも


冬瓜と一緒に梅煎り酒、昆布・梅・鰹のアレで煮込んで冷やしたの。


さっぱりしてて箸休めにいい感じ(^^)


マッシュポテトはパンダさんに☆


マザーアースチキンと


スパイシーバージョンのジャークチキン


魚肉ソーセージとタマネギのイカスミソース炒め


ディップもソースもそれだけでツマミになりそうな味に色々してあるので、ウインナーはシンプルに焼いただけ(^^)


ミートボールラタトゥイユ


チェダーチーズ和えのとうもころし


粒マスタード入りの玉子サラダ


ツナカレーは、いつものマザーアースカレーにタイのグリーンカレーペーストちょろり忍ばせたの

南蛮味噌をソースにしたの


豆腐と納豆のベジタリアンクリームチーズは


二日がかりでトロ~んと出来ました(^^)


写真無いけど薩摩芋と酒粕のポタージュ、レタス、キャベツ、チーズ、サルサ・・・ご飯も炊いてあるのでタコライスにしても(⌒▽⌒)

デザート方面は、フレンチトースト


牛乳の代わりにコレ使うとチーズケーキみたいになるの☆


イチゴソースかけて、熱々でも冷やしても美味しいっすよ(⌒▽⌒)


フルーツヨーグルト☆


残ったシロップはゼリーにしました(^^)

初めての人もいっぱい来てくれてうっひゃっほいでした*\(^o^)/*

一旦15時で閉めて、夜の部開始の18時まで仕込み☆


トルティーヤにチーズ挟んでケサディアスにしたり、マカロニサラダに酒粕と薩摩芋のポタージュまぶしてグラタンに変身させたりラタトゥイユもあれやこれやしたり


昼より若干ツマミにもなりそうなアレンジ料理増やしてズラリ


わーいタカシマンさんいらっしゃーい*\(^o^)/* 今回もギャルソンお手伝いしてくれてるニャンコ隊長と☆


・・・っと うわ~ベイダー君だっ(*^◯^*)静岡からいらっしゃいまし~*\(^o^)/*


素敵すぎるお土産を(*☻-☻*)


もー姐ちゃん呑んじゃう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


わーいケイ君&ボスちゃんいらっしゃーい*\(^o^)/*


ベイダー君塩辛みんなにお裾分けして柚子かけたりもー最高っす(=´∀`)人(´∀`=)何かここはロサか?!って顔ぶれだね(^^)


22時までモリモリ楽しくバイキング繰り広げて

終盤はもうこの面子だで


ニャンコ隊長がDJになって懐かしアイドルリクエスト大会になったり普通にいつものホームパーティー状態のマザーアースです(^O^)わはは
近ぇうちケイ君特製のチキンチャーシュー祭りね(⌒▽⌒)うひ

みんなとバイバイして無事終了☆
残った物をパーツ分けして冷凍したり冷蔵したりまたアレンジ料理アイデアバンバン思いついてお片づけも楽しいです(^^)

鬼の様な洗い物手伝ってくれたニャンコ隊長サンキスト☆の打ち上げは、もう日付け変わる時分だから四文屋辺りは全滅だし、足腰グタグタだから立ちとかカウンターじゃなく座りたいし・・・あ、久しぶりに寅圭行くべ☆

サワー¥180って嬉しいんだけど


すんげえ寒かったから熱燗だね(¥300^^)


お腹すいた~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
何頼む~?


あら!ホワイトボードに素敵な物発見☆たんすじチャーシューですと?!


じゃん☆でもチャーシューっつったらもぅケイ君の鶏胸のが気になってしょーがねーでしたよ(^O^)


ここの煮込み最高(*☻-☻*)


おつゆ飲み干したい位美味しいからお豆腐頼んでディップに(^O^)


お豆腐食べたらお味噌飲みたくなって、全然〆じゃないのに〆メニューから注文(^ ^) 熱々て幸せな飲むツマミっす☆


デザートは白レバ刺☆


これいいな(^O^)


本打ち上げは明日の休みにするべ!っとサクッとごっちゃましてニャンコ隊長とバイバイして再びマザーアースであれこれ片付けて眠(-_-)zzz

すんげえ楽しい一日でした☆来てくれたみなさんマジですんげえ嬉しかったです♪サンキスト~(^з^)-☆
2013/02/17(日) 11 11:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日だよ!全員集合☆

ムスボレ行く前にニャンコ隊長が仕事の休憩時間に御来店(^人^)


バレンタインデースペシャルでハートセットどーじょ(^O^)


ハートステーキのせツナカレーにはニャンコ隊長マタタビ的に大好きなパクチー添えて、薩摩酒粕ポタージュに梅冬瓜って・・・すまん!殆ど土曜日のタコスバイキング用に仕込んでるネタっちゃね☆味見係りかいっ(゚O゚)\(- -;

はいっ!美味しいのジャンジャン作って寝かせてあれやこれや☆

日付け変わって今日は寒いですね☆室内気温5℃って、冷蔵庫より冷蔵庫って


エアコンつけなきゃ仕込みには最適な環境o(^▽^)o

ですが、チョチロウちゃんは・・・極寒のマザーアースでドカジャン着込んでエプロンって人には見せたくない装束です^_^わはは


チリコンカンはまたまたモレ仕立てに唐辛子とチョコレートで(*^o^*)


ワカモーレになるみなさん(^^)


種が変色防止してくれるですよ☆


パプリカをサワークリームでクツクツして


自家製エジプト塩etcで仕上げたディップ超オススメ☆


ほうれん草バージョンはドングリ入りなので


エジプト塩のドングリバージョンで(*^o^*)


パルメザンチーズも馴染ませちゃっときます☆


ライスにもぴったしなツナカレーとか


お母ちゃんに貰ったでっかい冬瓜を


ざっくりぶった切って下茹でしたら茹でこぼして


熱々のうちに冷たい出汁を注ぐとあっという間に味染みしになるの☆
煮物が冷める時に味染みるってシステムを逆手にとった作戦(^^)


あ、ジュネッピーボトルの中身は梅と昆布と鰹の出汁たっぷりなオリジナルです(^^)

その出汁の素の昆布と梅と鰹をあれやこれやしたのを加えて


緑豆澱粉でトロミつけて、冷やして箸休めに出します(^^)


仕込み済みのと当日仕上げとカウンターに貼るのとメモりまくって・・・今のところ予定は25種類ですが、


お酒ご注文されたらおつまみ的なの突発アレンジして出すかもだしワガママオーダーばっちこいだし、楽しんで貰える様に楽しんで作ってますのでみんな来てね(⌒▽⌒)


明日はいい天気だといいな(^^)
マザーアースで待ってるぜい☆
2013/02/15(金) 20 15:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムスボレました☆

Musu Boreツアーファイナル@高円寺Highです☆


入ると、ここはウルガか?!ってみなさん勢ぞろいでうっひゃっほい☆キャーアゲハちゃん久しぶり~(^з^)-☆


「TWECKLOS」じゃなく「twecklos」のツーショットも久しぶり(⌒▽⌒)
んもぅライブ観たいにゃー♪


抹ちゃんやハナナちゃんやラディ君やケイ君と喫煙スペースで戯れてると

Musu Boreスタートです☆


1.Denial


ツアー廻って三人の息の合い方とか演奏もステージングももう余裕すら感じさせる完成度の高さにトリハダスタンディング☆


2.Misery


舞狐やってる時から大好きな曲。緊迫感溢れてて別のトリハダがオールスタンディング☆


後ろのムスボレマークがバックドロップじゃなく映写なのがまた素敵☆


3.If Anymore


こりゃ想い深い曲だでな(*^o^*)


4.亡国之音


このテルさんのスネアとフロアの音がもぅね~目から汗かいちゃった位(T_T)感動しました☆


5.Time After Time

フレットレスのネバネバした音大好き☆


これまた狐がウズウズしちゃいますな(^O^)

----mc------


笑顔が素敵です(^-^)


スリリングな映画観てる間に入ったほのぼのCMみたいで、何かホッとする自然なトークがいいね(*^^*)

力水(*^◯^*)つけて後半戦


6.Hip Hop


フレットレスからフレットアリに持ち替えて


7.Tell A Lie


ラストまで綺麗☆ステージ降りるまで立ち居振る舞いに気を抜かないのがとても素敵です(^^)


当然アンコールの嵐☆

全員Musu BoreTシャツにお色直し*\(^o^)/*
ファイナルのファイナルに向かうテルさんの感謝や愛が溢れるMCから


an 1. Camera Obscura


光の雨がなんて綺麗なんしょ(*☻-☻*)


an 2. Is This Love?


いよいよラスト☆


真っ赤に燃えます


照明も音も もーHighのみなさんムスボレのファンでしょ!って位(^○^)サウンドを絵にするのが凄くって、ひとつの舞台創る裏方という名の大役者に拍手ですo(^▽^)o


いやーマジでマジで痺れました☆大ホールが似合うムスボレこれからもすげえ楽しみっす*\(^o^)/*
一緒にステージ立てたのチョチロウ舞狐の大自慢っすよ(=´∀`)人(´∀`=)

お疲れ様ー!で打ち上げの音頭は主役(^_^)


乾杯ー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


までの仕切りをがっちょりやってたマネージャーのモトハシさん☆


いいバンドにはいいスタッフがいるって本当だね(^^)

いいオーディエンスもね(^-^)


やっとこ仕事終わったニャンコ隊長到着☆ライブ見れなかったの残念だよ~。・゜・(ノД`)・゜・。

仲良しチームケイ君とチェリーちゃんと☆


「またツアーファイナルの本打ち上げは近ぇうちにマザーアースで開催しましょ(^ ^)」ってレンさん☆わーいわーい*\(^o^)/*鍋でもまったり囲みましょ♪

ってミーティングして、腹ぺこニャンコ隊長と野方屋で打ち上げ行くべっとお先にみんなとバイバイ。二回目の野方屋におじゃまじゃま☆


ゲストは怪獣の骨(^o^)


レバーの竜田揚げとか串焼きとか味噌が美味しいキャベツとか楽しくごっちゃまして


デザートは牛丼(^○^)


心も身体も満タンな素敵な夜でした☆

みんなサンキストヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/02/15(金) 16 44:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

まっしろしろすけ

タコスバイキング用のトルティーヤ仕込み☆

自分が好きなもんでコーンじゃなくソフトなフラワートルティーヤ・・・っつっても薄力粉じゃなく中力の長野産地粉なのでモチモチよん(⌒▽⌒)


地粉とベーキングパウダーと塩ふるって熱湯注入


こねる!


ドこねまくったら寝かす!


ひー肉体労働だわ(^○^)
起こした白い塊を伸ばして


打ち粉しながら丸くカット!


試し焼き・・・上出来*\(^o^)/*


他にもキノコ干したり


乳製品を使わないチーズモドキ作成☆
納豆をあたり鉢でゴリゴリ


フードプロセッサーでやるとぶっ壊れるので人力でね(^◇^;)


スモークチーズ風味にしよっと燻製塩混ぜて


擦るってより餅をつく様にして粗挽きのピーナッツバター状態にしたら


この作業中がっちょり水切りできた豆腐に


混ぜます


土曜日にはベジタリアンもオッケーちゃんななんちゃってクリームチーズが出来る予定(^○^)


あと、ドングリを煎ってから圧力鍋でやわやわにしといてワカモーレに入れる予定(^○^)


ペルシャムエッグと違って玉子ディップ用の茹で卵はウェルダンね♪


マヨネーズと粒マスタードと・・・ドングリの茹で汁が甘くていい出汁っぷりなので煮詰めて隠し味に☆


ふと時計見たら閉店時間とっくに過ぎてて、ふと鏡見たらチョチロウちゃん粉で真っ白しろすけ(°_°)

一晩中でも料理しまくりたいけどお家帰ってシャワー&立ちっぱなしでバキバキのあんよと捏ねたり擦ったりでバキバキな腕をお風呂トプンしてモミモミしながら茹であがってポカポカ(*^^*)

お風呂上がりのビールカプシッてした瞬間 あ、そういえばDVDのレンタル期間いつだっけ?っと見たらどわー!今日だ∑(゚Д゚)

気付いて良かった♪っと北風ぴーぷーの中チャリチャリ・・・

そして再びお風呂に入るのでした(^_^;)

明日もガッツ満タン頑張ります☆
2013/02/14(木) 00 12:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

訂正(^◇^;)

この前うっかり予告してもうたカラスミモドキのデビュー戦ですが、ファミコン酒場三月十日はお休みでしたm(_ _)m

本来定休日の日曜じゃきポックリ忘れてすんまそん(~_~;)伯爵イベント池袋ロサと、テルさんのオートモッドラストライブ下北沢251ハシゴするでした☆

でもカラスミモドキの食べ頃は一ヶ月以上続くし、普通のマザーアースでも注文出来ますので お楽しみにしててね(⌒▽⌒)
2013/02/13(水) 21 52:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お姫様フルコース♪

今日はマーシさんがリクエスト付きのご予約@マザーアースじゃき昨日からウキウキ仕込みです(*^_^*)

お品書きじゃなく 絵コンテ?!的な設計図書きながら順番に☆


いらっしゃいまし~*\(^o^)/*


まずは食前酒の自家製サングリアと


ジュネッピーボトルの梅煎り酒をかけた薔薇蒲鉾&縦ロールマカロニサラダ


イメージこれ( ^ω^ )


ドングリリゾットにあれやこれやしたトトロ


ジャークチキン&鯖☆


ジャークソースまぶす前はいつものマザーアースチキンで、鯖は塩麹☆
358グレイビーも美味しいって喜んでくれてうっひゃっほい*\(^o^)/*

薩摩芋&酒粕のポタージュと


パンダオムカレー(^O^)


デザートは まっくろくろすけ(⌒▽⌒)


今日一番大変だったのがね、スーパー4軒&コンビニ諸々廻っても金平糖が売ってないのよ(^_^;)

まっくろくろすけのご飯ったら金平糖じゃきどーしましょっと~_~;

あっもしかしたら?!っとお母ちゃんに電話したらあるって*\(^o^)/*わーいやっぱし靖国のだよね(^^)


無事にご飯付きくろすけできました(*^_^*)


チョコの中身はタコ焼き機で焼いたホットケーキです(*^_^*)

マーシさんのお土産の銀杏☆わーい大好き♪


くるみ割り人形もないし、ハサミじゃ握力が足らんのでワイルドにトマホークで割れ目入れて、じいちゃんの海の塩でカショカショ煎ります☆


蓋しながらじゃないと爆ぜて顔面アタック食らうので注意ね♪


このてるてる坊主の中身は


柚子丸ごとの柚餅子~*\(^o^)/*


蒸したり干したり、ゆっくり美味しく育てた食べ物って素敵よね~(=´∀`)人(´∀`=)スライスするとクルミ入りですっげえ美味しい☆チーズ合わせたりあれこれレシピ交換できたり楽しい~*\(^o^)/*も~サンキストです☆


お仕事終わったニャンコ隊長が合流したんだけど、明日健康診断だから8時以降は飲み食い禁止なんだよ~って(^_^;)
ギリギリのビールでお疲れ様して


あらま最後の晩餐に丁度よかった☆
昼間ウドン打ったんだわ(^_^)


「二八」と言えは普通は蕎麦八小麦粉二の蕎麦ですが、逆さまで地粉ハ蕎麦粉二のうどんです(^-^)


どっちも長野産の粉だけど、おばあちゃん直伝の東村山方式で歯ごたえばっちしな武蔵野饂飩。
に醤油麹漬け卵と海苔、つけ汁はチョチロウ特製柚子ぽんに胡麻☆


消化にいい奴代表なウドンだけどこりゃよく噛まないと・・・f^_^;)すまんニャンコ隊長
でも美味しいって喜んでくれたから健康だべ(^∇^)だはは

マーシさんのハピライブ開催したり見たこと無い音叉に癒されたり


今日もハッピーでした(^-^)また来てね~サンキスト~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/02/13(水) 00 13:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

食グッズハマり中

素敵な衝動買い(*^o^*)


ケチャップ型のポーチの蓋が鉛筆削りになってるの☆


多分ペンケースなんだろうけど、瞬間的にアイペンシル削れるじゃん!っと化粧ポーチにしました(^O^)


でもって前回買ったハンバーガーの鏡付けると便利だし


美味しそうです\(^o^)/


キーホルダーこれだし


美味しそうです(≧∇≦)


食べ物大好き♪うひ
2013/02/11(月) 21 31:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

長期戦( ^ω^ )

とってもお天気がいいので何か干したくなって・・・タラコでカラスミモドキ作りましょ~☆

前回は鯖の生卵つかったので仕込み大変だったけど、今回は普通に売ってるそのまま食べられるタラコで☆


と言いつつも干すまでは一手間♪
味噌とニンニクで10日漬けます☆

蓋の出来るタッパーが無かったので重箱(^_^;)
に、味噌・ニンニク・みりんでのばしたのを敷いてクッキングペーパーかぶせて


タラコ並べたらもういっちょクッキングペーパーで蓋して残りの味噌で埋めます☆


醤油麹バージョンもやってみよ♪


これで10日冷蔵庫でねんねさせたら日向ぼっこで二週間位。多分ニャンコ隊長ファミコン酒場の日曜日、三月十日にはおつまみで出せるわん(*^^*)


上手に出来ますように( ^ω^ )

もういっちょ、ファニーエンジェルマスターに貰った薩摩芋と、酒粕でポタージュ作り☆


お芋と酒粕を圧力鍋でシュッシュッポッポしたらミキサーでジャー☆


お砂糖入れてないのに甘くって、食べる甘酒って感じであったまりますよ♪

今日もモリモリ楽しくお料理(*^o^*)うひ
2013/02/11(月) 14 55:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Machinery Heaven☆

ウルガでMachinery Heavenです(*^^*)


差し入れにバレンタインチョコならぬバレンタインミート(^○^)


大ママさんのハートマカロニ乗っけて


その中にホワイト烏龍ソース詰めたの☆


美味しい顔頂きました*\(^o^)/*




さてさてライブです☆
トップDUMMYはテルさんがドラムを!


生ドラムいいね(*^o^*)


次はBug Vandarism


tak君がギターボーカル(((o(*゚▽゚*)o)))


かっちょいいです☆


弓で弾くベースいいね(^ ^)


終わるとDJに早変わり♪


そしてTell Mcine☆


かっちょいいです(≧∇≦)


一人なのにステージが狭く見えます



すげえライブでした☆


トリはGregor Samsa♪


今日はベースのよっしぃが欠席で、デイビィさんとレンさんの二人バージョン


綺麗です


好きな曲がCDになるみたいでワクワクです\(^o^)/


ライブもDJもぶっ通してすげえかっちょいい一日でした☆

みんなにお疲れ様~してニャンコ隊長とこの前休みだった気になるお店へGO☆


お品書き読書


素敵な物いっぱいなんだけど、お通し代かかるし


串も二本からしか注文できないしって一本半分こで二種類食べたいのに(´・_・`)


それとお酒頼んだらあっさり1人¥1000超えちゃうってうちらには不向きなお店だったので、ビッグになったらまた来ようねってちょい飲みで退散(^_^;)

西荻行って欧張ちゃんとこ行くべって言ってたんだけど睡魔に負けてお家直帰で沈(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

今日も楽しかったです☆
2013/02/10(日) 11 30:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

引いたり足したり

作食家チョチロウ今のテーマは生タマネギを使わないサルサ☆
アレルギー対応ばっちこいだで何でも言ってね\(^o^)/

濃厚烏龍茶で


美味しいクリームソース作りました(^^)


358ベースなのでノンオイル☆バターも小麦粉も牛乳も使わないのにホワイトソース(^O^)烏龍茶がまた香ばしい隠し味で大成功☆

冷凍保存できるしタコスバイキングの時、ディップで出そうっとp(^_^)q


料理し始めると止まらないチョチロウちゃん。昨日西荻窪の駅で青森物産展開催してて一目惚れして買った長芋の一部を


くうちゃん醤油で漬物に☆


マーシさんリクエストのジャークチキン試作☆邪悪ソースに漬けた鶏を焼いて


テキーラでフランベ☆


ホワイト烏龍ディップ添えてニャンコ隊長に味見プリーズ


美味しいって(=^ェ^=)よっしゃ!

さーて次は何仕込もうかな(*^^*)うひ
2013/02/09(土) 11 15:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

濃厚万歳

思い立ったら速攻☆

で、

昨日初めて行ったラーメン屋さんのジャスミン真似っ子して、っつっても只コピーするわけなく・・・


デイビィさんプレゼントの烏龍茶葉でもってコーヒーメーカーで濃厚茶摘出☆


三回繰り返すと


コーヒーみたいな濃厚っぷり(*^^*)


冷ましてポット夫人に入れてっとp(^_^)q


またまた楽しいグッズできましたよ☆

コレらの出汁に割ってもいいし(*^^*)


今日も作食家チョチロウトキメイてます☆
2013/02/08(金) 16 57:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続いて打ち上げ

続きです☆

ニャンコ隊長ファミコン酒場@マザーアースの撮影終わって


この前まさかのお休みでショボンだった高円寺の「きど藤」再訪♪いえ~い提灯光ってますね(=´∀`)人(´∀`=)


立ち飲みカウンターにお邪魔邪魔~☆

嬉しいバイスとトリハイで乾杯して


メニュー&壁にもカーテンみたいにズラリならんだお品書きは殆どが¥100代♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


キンミヤもカーテン*\(^o^)/*


やっぱりまずはポテサラ☆マヨマヨしてなくって刻んだベーコンがいい味出しててツマミに最高*\(^o^)/*こりゃ当たりだべ!っと


気になった平貝の肝和えは、貝を肝醤油で和えてあるのかな?って想像を卓袱台返ししてまさに肝☆


貝の肝やヒモは、ホタテかサザエ位しか普段無いしまさに珍味☆しかもすっげぇ旨過ぎ!(◎_◎;)

ニャンコ隊長もお代わりしたい!ってビックリ☆
でも他にも魅力的なのいっぱいだから、次は北寄貝の刺身☆キャーツヤツヤ~(=´∀`)人(´∀`=)


ツマの大根までシャキッとエッジ立っててマジ旨過ぎ☆

ここはカウンターにお金置いておくとそこから店員さんが料理と引き換えに持ってってくれるシステム☆なので予算オーバーにならないしナイスですね(*^◯^*)


ラストにこれまた焼き加減最高な焼き鶏ごっちゃまして


千円札置いたカウンターに残ったお釣り¥110セルフで回収して(^O^)「絶対近ぇうちまた来ようね!」って嬉しいお店発掘できてゴキゲンな二匹・・・でも朝から一労働しまくった足がオスワリを求めてるのでお馴染み四文屋もガード下じゃなく座敷がある方♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ひゃー胡座&正座気持ちいい(≧∇≦)

もれなくいつものキンミヤとヒレ酒で乾杯☆


大好きなソリレスと、美味しい味噌でキャベツ齧りながら


ラーメンミーティングして、賢太郎かひら石かとりあえず悩みながら歩いてみよう♪ってビレバンひやかしたりしながら高円寺パル商店街ブラ散歩してると元20000vの側に出来てたラーメン屋さんの看板に吸い込まれ・・・


ビール半分こしながら


茹であげる背中見守り


つけ麺が売りっぽいのにスープ好きチョチロウはラーメン(^^) わっこの麺超タイプ☆


&素敵なカスタムがコレ


濃厚な出汁スープに爽やかなジャスミンって☆考えた人ラブッ(((o(*゚▽゚*)o)))
マザーアーススペシャルお粥の時とか真似っ子しよっと♪

美味しく楽しくごっちゃまして西荻着いたらニャンコ隊長が歌いたいってニャーニャー鳴くので久しぶりにカラオケ館へGO☆


1時間ニャンコワンマンリサイタル開催☆


〆はチョチロウリクエストでコレね(*^◯^*)


色々諸々盛りだくさんなすげえ楽しい一日でした(^^)
2013/02/08(金) 14 00:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ファミコン酒場撮影

ニャンコ隊長がファミコン企画の機材をマザーアースに搬入して広告用の写真撮りたいっちゅうでレンタカー借りてGO☆


6時間¥2520ってちょい貸し制度嬉しいね(^○^)


しかもガソリンスタンドだから満タン返しも楽チン^_^♪ こりゃ便利だわ☆

んで、立川で機材積み終わって丁度お昼時分☆ラーメン行くべ!わーいチキント~*\(^o^)/*


次はつけ麺にしようと思ってたんだけど、やっぱり最初のラーメンから浮気できず二回目も(^○^)


ご飯を頼むと、一口チャーシュー丼や


スープに浸して雑炊風や


油そば用の生姜味割りスープで鶏茶漬けっと色々楽しめます(^ ^)


美味しくごっちゃましてマザーアースに搬入☆


セッティング中のニャンコ隊長上から(^_^)


その間チョチロウちゃんはマーシさんスペシャルの仕込み(^ ^)


お父ちゃんが届けてくれたドングリがすでに煎ってあるやつだったので、そのままでもポリポリ美味しいんだけどリゾットにするにはあれやこれやして圧力鍋でポクポクに戻します^ - ^ 時間かけられる料理は楽しいね(*^◯^*)

っとニャンコ隊長ファミコン酒場セッティング完了☆


ゲームっ子ウハウハだね(^○^)


カウンターにはボトルじゃなくゲームソフトがズラリ100以上


入場料¥500でやり放題だってよ☆


最近じゃファミコンって持ってても繋げられるテレビが無かったりするからこういう場所あったらいいよね☆自分の持ってるソフト持ち込んでボトルキープならぬゲームキープ出来て


もちろんマザーアースじゃき お料理も駄菓子屋的なおつまみからガッツリ系までチョチロウがご用意しますよ(*^^*)

毎週日曜日、昼12時から夜10時位まで飲んで食べて遊べるゲームセンターお楽しみに☆


プレオープンレセプション二月二十四日に予定してるみたいなのでニャンコ隊長から赤紙来たらもれなく来てね*\(^o^)/*

さてっとレンタカーも返したしお片づけ終わったし打ち上げだ~☆

続く・・・
2013/02/08(金) 12 39:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

邪悪汁

今日はジャークシーズニングの仕込み(^ ^)

寝かせた方が美味しい物は速攻☆

前回のとは別バージョンです☆

タマネギ、ニンニク、柚子、オリーブオイル、ジンジャーエールをミキサーでジャーしたら


シナモン・オールスパイス・クミン・バルサミコ・チリペッパー・ナツメグ・塩・胡椒・メープルシロップ・冬ドレ入れてさらにジャー☆


火を吹くほど辛くないのに汗が吹き出るポカポカシーズニング出来上がり*\(^o^)/*

色合いはまさに邪悪σ(^_^;)


タコスバイキングの時にも使おうっと(*^^*)うひ

そう言えば予報に反して積もるほどドカ雪にならなかったね☆
次はどんな雪遊びしようか色々企んでたんだけど(´・_・`)


まぁ鬼の雪かきしなくて済んでよかった(^_^;)でもまだ桜咲くまで二回位降りそうね(e_e)

今日も楽しいです☆マーシさんサンキスト☆~(ゝ。∂)
2013/02/06(水) 17 34:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

柚子の出番

五日間ねんねさせた昆布達を起こして


柚子の絞り汁と


醤油麹混ぜて


濾したら美味しいユズポンの出来上がり*\(^o^)/*


お酢が入ってないのに柚子の酸味でさっぱり&麹でまろやか♪ こりゃ水炊きのお供に最高だわよ(^○^)

さてこっから作食家チョチロウウズウズです☆
濾したザルは宝の山(^^)


昆布を刻んで、かき集めた麹と鰹節混ぜて酒・砂糖・醤油で炒めて出来上がり☆おつまみにもご飯にもばっちしよ☆


絞った柚子の皮は干して


乾いたら網袋に入れてお風呂に(^^)冬至以外でもあったまるから使いたいね♪

もういっちょ 黄身の醤油麹漬けがツヤツヤにできました☆


どーよ(⌒▽⌒)


16日のタコスバイキングのポスター作って持ってきてくれたニャンコ隊長にお礼でどーじょ(^-^)


「美味~!なにこれバターみたい!」って!(◎_◎;)ひとかけら貰ったら本当だバターみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
麹菌が何やら素敵なお仕事してくれたみたいね♪また作ろうっと☆

戸棚の中で熟成中のお酒達


左の陳皮酒はもう飲めるので、右の柚子酒に使ったキンミヤの残りと割って


飲みやすくて美味しい♪ってご満悦♪(*^^)o∀*


ん?四文屋のは梅シロップだけどこりゃ酒×酒だで(^◇^;)
わはは三杯までね(*^◯^*)

はい、タコスバイキングのポスターです☆


みんな来てね♪
2013/02/06(水) 11 00:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

本日の作食家チョチロウ

大ママさんプレゼントの昆布いじり第二弾☆


ハナちゃんプレゼントの梅干しとコラボで二品作ります☆煎り酒&お茶漬けの素(^○^)

まずは煎り酒☆あ、煎り酒は江戸時代に高価だったお醤油の代わりに使われたっちゅう調味料ね♪

あまうめちゃんを果肉と種ばらして


昆布は食塩0の料理酒にとぷん☆


一晩漬けるとこ ヌメリ防止&お茶漬けの素用に出汁たっぷし残し~の♪で三時間位で柔らかくなったらオッケーちゃん(^^)

昆布酒に梅干しの種入れて同じ紀州産の出汁パック投入☆して半分位まで煮詰めたら


梅と出汁の産地に一番近そうな土佐の龍馬さん塩で味整えて濾したら出来上がり*\(^o^)/*


ジュネッピーボトル丁度一本分美味しい調味料できました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


本体の昆布と梅干しは細かく刻んで、鰹節・桜海老・ジャコ・ゴマ・陳皮を


採れたての煎り酒+醤油で炒め煮してトドメに海苔をほとびらせたら


最強お茶漬けの素出来上がり*\(^o^)/*
ケースも捨てずに再利用(^ ^)


あ、お茶漬けの素っつってるけどマザーアーススペシャルのお粥シリーズにトッピングしてもいいかも(*^^*)

よし!明日のスペシャルは決まったo(^▽^)o 塩麹粥にトッピングは日高昆布・紀州の梅干し・桜海老・・・あ、半熟玉子も乗せよっと♪って・・・ん~ネーミングが材料名になっちゃうなf^_^;)お品書きどーしよ(^◇^;)

嬉しい悩み中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/02/04(月) 13 59:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

開拓色々

思いつき調味料作成!っと早速日本酒調達☆


煮きるので吟醸や純米やらのいいやつより清酒の方がよろしいかと(^-^)

味醂と日本酒を煮きったら鰹節投入♪これかの工程考えてお母ちゃんに貰った便利グッズのパックで(^ ^)


五分位煮出したら、そのまま冷まします☆

冷めたら昆布投入♪ 大ママさんプレゼントの日高昆布~*\(^o^)/*


お料理する人は気付いたとおもいますが・・・普通出汁とる時は
①昆布を水に浸す
②火にかけて沸騰前に昆布を取り出す(ぬめり防止の為)
③沸騰したら鰹節を入れる(臭み防止の為)

ですがね(^○^)
せっかくお酒と味醂沸騰させたんだから鰹節から(^-^)冷めたら昆布っちゅうのは時短&ガス代節約にもなるしっとちゃんと狙ってアレンジしてます(^◇^)

これを冷蔵庫で5日間寝かるって工程も含め(( _ _ ))..zzzZZ


取り出さないでいいのか?!って?・・・いいの。料亭とかで出す「橙酢」お手本じゃき^ ^

起こしたらの続きは5日後に(^◇^)

っとちまちまいじってるとニャンコ隊長の仕事が終わる時間☆
夕方「今日の夜ミーティングがてら 四文屋行く~?」って素敵なお誘いがあったのでバビ~ン♪

土曜の夜だぜー!♪って事で四文屋満タン(^_^;)
なので達磨へGO☆

嬉しい値段の達磨ハイ¥200で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


この前ハマったタヌキ奴と


美味しいもつ煮と串焼きと


味噌にもニンニクが効いてるニンニク丸揚げ(^ ^)


火を通せばニオイ減なとこトドメ刺された感じだね(^_^;)って・・・ニャンコ隊長毒を喰らわば皿までも!式に「大行くべ!」
二郎系スイッチ入っちゃいました^o^

ほな行くべ☆っと美味しくごっちゃまして大に向かうと思いきや「キンミヤシバいた後が美味いんだよ~f^_^;)」って・・・四文屋もう提灯消えちゃったよ(´・_・`)

でももういっちょ引っ掛けたいってニャーニャー鳴くので、まだやってそうな気になってた看板のここへ初お邪魔邪魔~o(^▽^)o


駅から息止めてでも着く位近いカウンター酒場☆
まずは飲み物からメニュー読書(^O^)


残念ながらキンミヤは無いけどハイボール¥240で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おつまみはタンと


うひゃ☆アミハツ~*\(^o^)/*くだちゃいな♪


よくフランス料理で使われるクレピーヌの製法で網脂に包んで焼くと赤身も霜降りみたいになるって素敵な作戦☆


すっげえ美味しいです♪ まさか西荻窪の大衆酒場で¥120で食べられるとは(((o(*゚▽゚*)o)))幸せ☆

砂肝も美味っ(^o^)他にも塩煮込みとかポテサラとか食べたいの満載だったんだけど大が待ってるのでごっちゃま


お会計 二人で¥760(((o(*゚▽゚*)o)))
こんだけ充実した飲み&食で1人¥380って

ファストフードやコンビニより・・・・うひゃー♪大人でよかった(=´∀`)人(´∀`=)

美味しいし朝7時までやってるっちゅうし また通いたいお店増えちゃった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やっとこ大に到着☆ラーメンに、トッピングコールはアブラで(^O^)


到着していっただっきまーす☆・・・ん??


ぬるい(^_^;)

油そば待ちの二ャンコ隊長が一口ちょーだい☆・・・「うん、こんだけ猫舌の俺でもぬるいと思う(ーー;)」

ぬるいスープにマシた背脂は拷問なので、店員さんに熱々のスープ足して貰って美味しく完食(^-^)黙って残すより頼んでよかった☆
めんどくさい顔ひとつしないでカスタムしてくれた店員さんナイス(=´∀`)人(´∀`=)

ニャンコ隊長は「カラメ・アブラ・ニンニク」コールの油そばでご満悦(=^ェ^=)


生卵がいい仕事してますね~(^O^)

お腹いっぱいでごっちゃま♪ 今日も楽しかったですo(^▽^)o
2013/02/03(日) 15 11:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

寝る子を育てる

麹菌が窒息しないように蓋ちょろっと開けて室温で育てた醤油麹君が


いい感じに熟れたので蓋閉めて冷蔵庫へ移動☆半年位美味しく食べられます(#^.^#)


よっしゃまずはやっぱし黄身漬けっしょ(⌒▽⌒)

大事に使いたいので器は小さく無駄なく・・・っとお猪口☆
底に醤油麹君垂らして黄身をとぷん♪


上から埋め込んで


ん~ちょろっと小さすぎたかな?
こんもりしちゃったのでラップかけたらえらい事になりそうなので、一回り広い形のお猪口にチェンジ☆


完璧(=^ェ^=)


四日後が楽しみです(#^.^#)こりゃ日本酒だね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あ、日本酒と醤油麹・・・ふふっまた一個ひらめいちゃった(^^)
さ~て何が出来るでしょうか?!
実践は日本酒買ってからだわ(^-^)ワクワク☆

本日のマザーアーススペシャルは、
A:参鶏湯風粥
B:チーズとハーブのスパゲッティ
*前菜はキウイとマンゴーのヨーグルトサラダ、コーヒーor紅茶、デザートに林檎の赤ワイン煮 で¥1000

ですo(^▽^)o
2013/02/02(土) 11 50:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ