チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

鍋祭り☆

朝おはよーごじゃま~すでレンさんが按摩さんに変身☆


ガッチガチな肩や首プラス、骨盤矯正までキングサイズにおっぴろげた布団の上でやってくれて、揉まれてるそばから身体の型が変化してくのがわかる技にフニャフニャ( ^ω^ )


スッキリ背筋のびて、今日も西荻のスタジオ入るってレンさん送り出して・・・そのリハはデイビィさんとヨッシーちゃんが一緒っちゅうので終わったらマザーアースで忘年会しましょっと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

もう冬休みなので貸し切りです( ^ω^ )

わーいいらっしゃ~い*\(^o^)/*


今日のメインは仙台で買ってきたせんべい汁


を仕込んでると出てくる副産物(福産物(^人^)でオツマミ色々♪
白菜と鰹節のサラダ


剥いた大根の皮と葉っぱと油揚げの切れっ端をうま造りで炒めたの


鶏の皮と長芋焼き


レンさん頂き物のタコめしを炊飯器にセッティングしといて


っともういっちょ「小林君から」って素敵なへしこの魚醤をレンさんが持って来てくれたので


早速 味醂と黒酢まぜて鶏の唐揚げをくぐらせてタルタル添えてチキン南蛮風にしました(^○^)


魚味がしみた鶏がフグの唐揚げみたい*\(^o^)/*
ニャンコ隊長も到着して全員揃ったとこで第一弾の鍋「せんべい汁」いきましょ( ^ω^ )
具は白菜、鶏肉、舞茸、エノキ、白滝、ネギ、ゴボウ、人参、油揚げ


がいい感じに煮えたらせんべいを投入するんですが、アルデンテに仕上げたいせんべいをチョチロウちゃんがちまちま割ってたらレンさんが「これはね、こうするのよ」って空手チョップ(^○^)

男子二人の手刀で見事に煮上がり☆


家の庭で採れた柚子と、マーシさんプレゼントの鬼辛柚子胡椒と、柚子七味お好みでどーじょ(^_^)


美味ぐで瞬殺☆ 第二弾は仙台牛


こりゃやっぱし大根と豆腐よね♪


肉豆腐煮込み風じゃきスープは昆布・いりこ・鰹節でとった出汁にお醤油とお酒とお砂糖です♪

煮えるまでオツマミ追加☆
タコとホヤの燻製


一目惚れして買った「塩豆腐」は、


オリーブオイル垂らして黒胡椒ひいてバジルとパプリカ散らすとモッツアレラチーズみたいで美味しい☆


半分は「ぎばさ」と☆ネバネバが山かけみたいでこれまた美味しい☆


アキちゃんプレゼントのオニオンチップ入りのチーズetcつまんでると


肉豆腐煮込み出来上がり♪


も~ヨッシーちゃんてば顔だけじゃなくお箸の使い方とか仕草もすんげえ綺麗でね~、「品がある」て言葉がぴったりな素敵なレディにメロメロです(^人^)

和物続きなので
第三弾に使おうと思ってたウインナーもバッファローソース&マスタードピクルス添えたオツマミに変身させて、


チリコンカンオムレツも思いつきで☆


んで、第三鍋は牛鶏タッグを味噌・牛乳・バターのスープで☆


まだ残ってるマザーアースチキンはソテーしてチェダーチーズ絡めてポテトチップの上にどば( ^ω^ )


このポテチ使いはニャンコ隊長のお母さんに教えて貰ったん(^ ^)
余った野菜とか炒めて片栗粉でとろみつけたのかけてあんかけ風にしてもナイスよん(^_^)

〆は雑炊でもウドンでもなくレンさんタコめし☆


せいさい漬けにローリングしても美味しいし、梅干しも・・・っと


ニャンコ隊長は焼酎にですか( ^ω^ )ほな舐めるオツマミで塩とネギ味噌どーじょ☆


グラスは自分が売ったこれね(^O^)


忘年会ってより、ひとつ鍋突っつきながら家族みたいな夕餉♪すっげえ楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

また明日ウルガで!ってバイバイできるのもいいね*\(^o^)/*

では後ほど~♪

2012/12/31(月) 18 07:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

三つ巴ミートイーティング

リハで西荻のスタジオに来るってライブ明けホヤホヤのレンさんから電話きて、終わったらミートイーティングしましょって事に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

待ち合わせは、今日は一人店番してるっちゅうニャンコ隊長襲撃しにオムニヴァーグで( ^ω^ )

マザーアース閉店後チャリっとお邪魔してレンさん待ってる間、またまた素敵なグラス発見☆¥500?!わーい下さいな(^^)

ビー玉みたいなあんよに一目惚れ☆


一輪挿しだそうなんだけど、食器で使う気満々です(*☻-☻*)


後ね、白いモコモコのワンピースが可愛くってこれまた¥1000?!わーい下さいな(^^)


裾のレースの刺繍がすんげえ綺麗☆


オムニヴァーグ行くたんびに宝物増えまくりです( ^ω^ )

お疲れ様~でレンさん到着☆
ニャンコちゃんの店終い待って三人でお馴染み「もつ焼き こま」へGO!


あの時以来ムスボレのリハの打ち上げはココみたいで、いつの間にか入り口にムスボレフライヤー貼ってあったりして楽しいです( ^ω^ )

お馴染み同士だけど一緒に来た事なかったから店員さんも繋がってたのか!って感じだよね~って

今日は大好きな小袋も入って大当たりだったもつ煮込みと


最強のレバたたきは両チーム共定番ですね(^^)


串焼きは各自好みのを一本ずつ頼んでばらしてシェア☆


美味しそうに食べますね~(≧∇≦)


「飯は美味そうに食え!酒は旨そうに飲め!」って親父の小言大事よね(=´∀`)人(´∀`=)

美味しく楽しくごっちゃまして、大瓶ビール四本・キンミヤ二杯・煮込み・タタキ・カクテキ・串焼き七本・ポテトフライっと結構頼んだね~ってお会計が1人¥1300っ!(◎_◎;)いいんすか?!って位嬉しいお店です(*☻-☻*)

「小腹が満たされたら大腹が減った」(^O^)って事で、ほなレンさんまだ行った事ない八龍にご案内~っとポテポテ歩いてアソコだよ!って看板指さした瞬間 電気が消えちゃった(⌒-⌒; )あらら残念

ほなみんなお馴染みの欧張ちゃんとこ行くべ☆


メインはみんな決まってるけど、その前にやっぱしつまみながら一杯行くっしょ?!っとメニュー読書してると欧張ちゃんがハタハタを勧めてくれたので下さいな(^^)

ハタハタはしょっつる鍋とか、炙ったのは食べた事あって大好きだけど、ここのは揚げるんだって☆
あ、中華料理の鯉の丸揚げの手法か!

じゃじゃん☆


骨までサクサクでオスだから身厚ですんげえ美味しくて、あっという間に三人でペロリ☆お皿の上には猫がまたぐ物もありません( ^ω^ )

「魚を綺麗に食べる人に悪い奴はいない!」ってニャンコ隊長の名言だよね(^○^)

皮蛋豆腐は一丁モリモリで嬉しいサイズ


豚バラを串で二本焼いて貰って


バラバラ☆美味いっ


さてさてメインは、チョチロウちゃんは天津飯&牡蠣スープ


欧張ちゃん一人で調理も接客も洗い物もやってるから順番にひとつずつ到着なのでみんなでちょいちょい分けっこ♪

人数分別の頼んでも一気に出てきて当たり前!って大きなファミレスとかしか知らない人にはわからん楽しみ方ですな(^.^)

続いてニャンコ隊長の汁なし担々麺☆今日のはまたビジュアルが違ってますがこれもまたマニュアルの無い店ならではのお楽しみ( ^ω^ )


待ってましたのレンさんは海鮮あんかけ焼きそばにチュウ(^з^)-☆


と、最初いつもの餃子頼んだら今日売り切レチャッタ!ゴメンネ!って欧張ちゃんが、〆までに合間縫って皮から作ってワンタンスープをサービスしてくれちゃいました(≧∇≦)すげー!


心もお腹もホクホクでごっちゃまして、とうに終電放棄した二人連れて家で合宿♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も楽しかったです( ^ω^ )明日も楽しいです!毎日ネタ満載でブログ書くのがおっつきませんっ(((o(*゚▽゚*)o)))て幸せだ~
2012/12/31(月) 15 26:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

むすぼれ~の

さてさて251


diveの心地良いサウンドに


壁ぎわにおすわりして酔いしれてたら睡魔に撲殺されてしまいました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


気が付いたらephemera始まってるっつーじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))よかった起きて(≧∇≦)


目の覚める様な美女で目が覚めました(^○^)


透明で浮遊感のあるベースとギターボーカルの二人のサウンドすげえ綺麗☆


また観たい(*☻-☻*)

そしてムスボレ登場☆


1.Denial
2.Those Days
------
3.Hip Hop
4.Time After Time
--
5.Is This Love?
------
6.Tell A Lie

EN:The Days Go By

っちゅう素敵なセットリストでドラマチックな舞台を繰り広げる三人


音もいいしVJも照明も綺麗だし


映画観てるみたい


でも曲中etcメンバー同士の目線や呼吸の合わせ方はやっぱしスクリーンじゃなくナマナマなライブ感満タンです☆


MCテルさん


笑顔が最高っす☆


すっげえかっちょいいライブでした!


あっ!チェリーちゃんデイビィさん発見(^○^)わーいわーい


素晴らしいイベントの打ち上げテルさんの音頭で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


だけ見届けてチェリーちゃん達とタクシーで中野方面に相乗りして、途中丸ノ内線が走ってる辺りで降ろしてもらって荻窪でニャンコ隊長と打ち上げ( ^ω^ )

鳥もとで軽くオードブルしばいて


からの~・・・やっぱしメンラー(≧∇≦)
担々麺ーっ!でニャンコ隊長がニャーニャー鳴くので久しぶりの野方ホープへ☆

冬季限定の担々麺に


ニンニククラッシュして


パパラッチもしてご満悦な隊長ちん(^^)


チョチロウちゃんも大好きな背脂こってりラーメンで大満足( ^ω^ )


今日も綺麗な物たくさん観て素敵な音楽たくさん聴いてゴージャスな人達と戯れて美味しいお酒と肉とラーメン・・・豊かだわ~♪(´ε` )

みんなサンキスト♪───O(≧∇≦)O────♪
2012/12/30(日) 13 05:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続きの前にの続き

ムスボレライブの差し入れ用に牡蠣のうま造り漬けと


牛タンカマボコは五枚しかないので


一枚は加工肉王子テルさんにお土産にして、
二枚を切り刻んで「せいさい漬け」と「ぎばさ」をうま造りで和えてみんなでつまめるおつまみに増量(^^)


うひゃー「ぎばさ」のネバネバ最高☆


行きがけにオムニヴァーグでお仕事中のニャンコ隊長にもお土産のにょ~ん箸と共に届けて


下北沢251着いて楽屋訪問☆早速テルさんがネバ漬けモリモリですっげえ嬉しい(#^.^#)


マスハラさんリハの打ち上げ乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


レンさんが新発売のムスボレ腕章装着☆わーすげーかっちょいい!


って安全ピン止めるのお手伝いしながらキャーキャーしてたらプレゼントしてくれちゃいました(*☻-☻*)わーい

レンさんに装着してもらったら後でファンの子に「逆ですよ!」って直されたのはレンさんにはナイショ(^O^)だはは


さてっと素敵なバンド盛りだくさんなのでフロアで観戦しま~す☆

続く・・・
2012/12/29(土) 14 45:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

しゃぶしゃぶよりしゃべしゃべ☆

みっちゃんと仙台から吉祥寺に移動して、セイタ君と合流☆ 同窓会&忘年会です(^◇^)

みっちゃんセレクションのお店が満タンだったので、空いたら電話くれる様にして貰って徒歩一秒のお向かいで1次会☆


乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お通しが、オクラと桜海老って素敵(^^)一品料理で出しても売れそう☆


予告通り四十分位で席が空いた連絡が☆

再び目の前へGO☆


温野菜と言う名の肉食べ放題店(^O^)制限時間がハッキリしてるので「だいたい何分後」が想定しやすいからお互いいいね(^^)


肉だけじゃなく野菜や色んなおつまみからデザートまで全部ってのが嬉しいです(^◇^)

チョチロウちゃんにとっては仕込みと洗い物やってくれるスタッフ満載なシェフ気分☆でワクワクします(^^)

もちろん飲み放題プラスのコースで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ウズラの漬け玉子すげー美味しい♪


明太子キュウリも盛りっぷりがいいね~!


メインのお鍋は味が二種類選べて、


みっちゃんが絶対オススメ!っちゅう「豆乳」は決定で、もうひと種類ミーティングの結果「濃厚白湯」に☆
お外ご飯はなるべく自分で作るにゃ大変そうな物がいいよねって(^-^)

白×白になっちゃうと思ってたら白湯が意外に茶色(^◇^)この鍋欲しい♪


似ちょる(^O^)


まずはこれが一通り出てきます♪


本当はしゃぶしゃぶなんだけど


しゃぶしゃぶに夢中になっちゃうとトークが出来ないので野菜も肉も全部ぶち込んでチャンコ鍋仕様にカスタム☆ワイルドだろぉ~(^O^)?!


どっちのお出汁も大ピンポン☆さらに卓上にもポン酢やラー油や胡麻ダレがあるので何種類も味付け料理できて楽しいん☆


みっちゃんのオススメは胡麻ダレ&ラー油☆うまー(^◇^)


食べ放題のいい所は「食べない放題」も出来るってとこ♪

今日のうちらみたいな飲み喋り会にはぴったし(^◇^)

呼ぶまで店員さんが追加注文とりにきたりしないから気を使わないでいいしね☆

一通りの鍋さらったらおつまみにカスタムできそうな具をちょいちょい頼んでトーク♪


トマト味にぴったしだなってモッツァレラチーズも鍋のトッピング様なのに海苔巻いておつまみに☆


和風だけどアンキモじゃなくフォアグラっちゅう素敵な冷や奴とか


お汁に合わせた炭水化物は、豆乳の方はご飯とチーズでリゾット風にして、あっ!玉子プラスでカルボナーラにすんべ!黒胡椒もあるし!とか


チャンコ鍋仕様のおかげで豚や牛や野菜の出汁も満載になった鶏の白湯はラーメンだね(=´∀`)人(´∀`=)とか


トークもお料理中心になるのはバリバリ主婦のみっちゃんと子育て奮闘中の主夫セイタ君とだから食命のチョチロウちゃんうっひゃっほいです(*☻-☻*)

みっちゃんが家事のコツをセイタ君に伝授したりチョチロウちゃんも目の前に調味料も食材もモリモリあるから作りながらお料理教えられたり超楽しい(^O^)
今度はまた働くお母さんケイコと愛娘ノドカも一緒に来たいね☆


ってしてると90分ってあっと言う間!
デザートが数あるメニューの中「温野菜アイス」ってのが気になって頼んだら普通に黒蜜とキナコがかかったアイスクリームで・・・あ!そっか店名か(^○^)わはは 温野菜をビシソワーズみたいにスープ状にして冷やしたのかと思った(-_^)


大人気店なので、予約のお客さん待たせちゃいけないのでジャストタイムで身支度整えてごっちゃまして・・・

話し足りないとこはさっきの養老で三次会☆わははただいま~


あっお通しがさっきと違ってるの♪
〆に嬉しいヒジキの煮物☆


この店みたいな美味しいお通し出てくるとチャージ代とられても文句無いよね~☆って家計簿的な話しにもなったり(^O^)


普段ご近所付き合いやPTAのなんちゃらじゃ気ぃ使って言えない事バンバン王様の耳はロハ的にぶちまけなさいな!っと(-_^) 独身お気楽チョチロウちゃん穴全開よ=(^.^)=
青春期の思い出共有しちょる仲間と永く遊べるって幸せ(^^)

良いお年を~で楽しくバイバイ☆
今日仕事が忙しくて来る事ができんかった入籍ホヤホヤのテル夫婦やマサツグ君やリッちゃんにも新年会は会えたらいいね

一泊二日の盛りだくさんなハッピーみっちゃんサンキスト♪───O(≧∇≦)O────♪

2012/12/29(土) 13 38:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続くの前に

昨日持って帰るの断念した生牡蠣をお父ちゃんが「生は三十日までな!」ってお歳暮のお裾分けを(*☻-☻*)わーい


今晩下北沢251のムスボレライブにアンパンマンクーラーバッグに入れて、牡蠣塩添えて差し入れしよっと☆

美味しいものはみんなで食べた方が美味しいもんね(*^_^*)

でも生持ち歩くのはスリリングなので、ささやかな抵抗で塩と片栗粉まぶしてジャブジャブお酒で洗って


うま造りにトプン(^_^)


安心安心(^-^)

みんなもかっちょいいムスボレ観に下北沢251にカモーん☆
2012/12/28(金) 15 57:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

みちのく二人旅 その2

続きです

朝目覚まし無しでモコっと目覚めたみっちゃん&チョチロウちゃん☆

帰りの新幹線が15時46分なので時間はタップシ(^ ^)何処行くミーティングして、お土産は駅の売店の「仙台行って来ました煎餅」とか「ご当地ポッキー」じゃなく地元の商店でGETしたい!って事で、荷物まとめて早々にホテルチェックアウトしてお出かけ☆

仙台駅でけえ~(O_O)


バンドのツアーで3~4回来た時はいつも機材車だったから改めてビックリ(^ ^)

綺麗に栄えた「通り」よりも「筋」や「横丁」を目指してあみだくじ歩きしてナイスな朝市へ(=´∀`)人(´∀`=)


まだ人もまばらですが、アメ横みたいな感じでお店がズラリ♪


お正月用の大売り出しで魚屋さんでは三陸漁港とりたてピチピチな座布団サイズのヒラメや、子持ちなめた鰈や、穴子やタコや筋子やらがモリモリ並んでてうひゃー買って帰りたいけど長旅すぎるので、口から涙流しながらあっちゃこっちゃ目の保養(@ ̄ρ ̄@)


っと 漬け物屋さん発見(*☻-☻*) 売り子のおかあさん達にオススメや美味しい食べ方レクチャーしてもらって・・・美味しそうなのいっぱいすぎて悩み抜いた末、白菜漬けは昨日買ったから「松前白菜漬け」と本場は山形だけどハジメマシテの「せいさい漬け」下さいな^ ^


どっちもタップリ五百gで¥300って安っ☆
二個分で六百円渡したら五百円にオマケしてくれました(^O^)わーいお年玉貰った気分♪───O(≧∇≦)O────♪

後、名前は聞いたことあったけど東京では見たこと無くて気になってたハジメマシテの「ぎばさ」☆


店員さんに持ち歩く時間や取り扱い聞いて大丈夫そうだったのでGET(^o^)

それと、最近スーパーでもメジャーになってきた油麩や仙台麩じゃなく見たこと無い棒麩も下さいな☆


遊園地よりワクワクする市場片っ端歩き回ってお腹空いた頃「あっ!親分 飯屋がありますぜ!」


表では手作りのお惣菜売ってるお店なんだけど、イートインスペースがあってね


素敵な木製の器で熱々の焙じ茶頂きながら待つことしばし


「朝市定食」到着(*☻-☻*)十種類以上の具が散りばめられた盛りだくさんの市場の海鮮丼と、


熱々具沢山なワカメと麩とお豆腐の仙台味噌汁と、トマトとデザートのバナナがついてしかも漬け物五種類食べ放題でなんと¥600(≧∇≦)わーいわーい


ぱっと見は普通だけどお刺身は新鮮丸出しだし、表でも売ってる手焼きの玉子焼きもお漬け物もお味噌汁も全て美味しくって大満足な朝ごはんでした(^^)

美味しく楽しくごっちゃまして、お散歩の続き・・・っと とりあえずチョチロウちゃんの荷物が漬け物で二キロ近くなっちょるきに身軽に歩けるようにっとみっちゃんが駅のコインロッカーに入れちゃおう☆って素敵な提案

・・・てとこ「コインランドリーに入れちゃおう☆」ってナイス言い間違つがえに笑いが止まらんチョチロウちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

お土産がタップリつまったリュックが洗いあがるまで(笑)駅の反対側攻めに行ったら、あっ!親分アンパンマンがいますぜっ!


アンパンマンミュージアム~☆ex保母さんの二人には馴染み深いキャラだでうっひゃっほいで行くべ行くべ☆


もー一歩入ると至る所全てがアンパンマン&登場する皆さんで出来てて予想より遥かに凄くてビックリ☆
ゴミ箱、床、壁etc小物類細部に細工が施されててもぅディズニーランドばりっすよ!

女子トイレはピンク基調のキュートなドキンちゃん仕様で、プチレディー用もばっちし個室(≧∇≦)素敵ね♪


ニャンコ隊長の姪っ子ミハルちゃんが今まさにアンパンマンにトキメく三歳なので


ミュージアム限定のグッズお土産にっと館内練り歩き

保冷剤入りの鞄に入れて持って帰れば10日OKだそうなのでどうせならアンマンにすればいいのに(^^;;ってお正月用に「アンパンマン肉まん(^O^)」を


買ったらレジの可愛いお姉さんが塗り絵プレゼントしてくれました(^◇^)わーいお土産増えた~♪サンキストー( ^ω^ )


しかも二枚☆うひひ一枚はチョチロウちゃんの(^◇^)

あと、鞄入りのお絵描きセットとどっちか悩んだんだけど、「これからモリモリ字を覚えてく時期だから、長く使えるしこっちがいいよ!」ってみっちゃんのナイスアドバイスで「アンパンマンいろはかるた」にしました(^^)


あっ!ジャムおじさんのパン工場だっ(*☻-☻*)


ちょっとナニコレすげーっ☆


クオリティ高すぎなキャラパン(^O^)


普通この手の顔ものは食べちゃうの躊躇しがちですが、アンパンマンは元々顔食べさせてお腹空いた人達を救うってヒーローなので容赦無くバクっといけそうね(#^.^#)持ち帰れんのが残念


ペットボトルのお茶もアンパンマンなのでこれもミハルちゃんのお土産(^◇^)


・・・っと、「あっ!アンパンマン!ってどのキッズよりもいち早く一番でかい声でみっちゃんが発見☆

みっちゃんの声でヒーローに群がるキッズ(^O^)に紛れて誰よりもうひゃうひゃしてるチョチロウちゃん☆


あっ!反対側にバイキンマン登場☆

こちらはキッズドン引き(^^;;

大丈夫!子供が真似するのは悪役バイキンマンの「はっひふっへほー!」なんだから☆っと励ますチョチロウちゃんの袖を握ってるキッズは絶賛号泣中( ^ω^ )わはは でかいしね♪


大満喫して、まだまだ時間あるけどとにかく広いので新幹線乗り遅れたらシャレにならんので後のお土産は駅ビルの地下街で探す事にして、その前に歩き疲れたしプチ休憩で入った綺麗な郷土料理看板のお店で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お得なビールセットが豊富でね、そういえば昨日からシーフードばっかでまだ牛タン食べてなかったね♪っと


朝市丼がボリューミーだったので、味噌牛タンのセットひとつと、単品生ビール頼んでワリカンすれば安くてお腹も丁度でばっちしじゃん(^_^)ってナイスな半分こ技したら、サービスで冷や奴(*☻-☻*)完璧っっ!


焼きたての牛タンは歯ごたえシコシコなのに柔らかくって、仙台味噌味がまた香ばしくって最高☆


せっかくなので地酒も頂きましょ♪っと大好きな一の蔵キンキンな冷やで☆うまー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


この美味しい「米」と「水」が絶えないで守れる様に早く復興や原発問題ちゃんとしてほしいよな~(-_-)
だってさっきアンパンマンに群がってたキッズ達が成人した時同じ美味しい地酒で乾杯してほしいじゃん。


大満喫してごっちゃまして、お土産探し続行☆

あ!にょ~ん新幹線のお箸発見(*☻-☻*)


「ハシ鉄」ってナイスネーミング(^O^)


にょ~ん好きニャンコ隊長のお土産にしましょっと(^O^)後地酒もね♪


他にも一番買う目的だった「くうちゃん醤油」こと「うま造り」も、気仙沼の本工場からおろしてるのも数少ないっちゅう浅漬けの素が欲しくて隣駅の直売所に行こうと思ってたらあらまビックリ郷土食材販売店で発見できてモリモリっと四本買ったり、


名物ダブルで一石二鳥な「牛タン入り笹かまぼこ」とか、


大好きな煎餅汁キットとか


あっこれキマさんにっと初めてみた「ズンダジャム」とか塩マニアチョチロウちゃんのコレクション追加で牡蠣塩とか


マザーアースに来ればみんなで食べられるお土産を色々買い込んだらトンデモナイ重量になっちまったので宅急便で送った(^○^)


しかも実家に着払いで☆ すまんお母ちゃん(^^;;

アンパンマンまんは途中で保冷剤補給したかったので持ち帰り☆



要冷蔵なお土産売り場で¥58で保冷剤売ってたので下さいなしたら、口に指あててシーっとこっそりプレゼントしてくれちゃいました(*☻-☻*)いやんもう北の皆さんあったか過ぎ~(T_T)

ホカホカの保冷剤☆


後はブランド物で「伊達の牛タン」でジャーキーと、これまた欲しかった南蛮の味噌漬けもGET



食べたい物も欲しい物もオールスター制覇できてホクホクしながら無事新幹線乗って帰京☆


これから高校の同級生セイタ君と合流して忘年会です(^◇^)

氷点下だった極寒の仙台の皆さん本当にみんな優しくってあったかくって心ホクホクになりました!微々たるもんしかできんが 力いっぱい恩返ししたいです。サンキスト&ファイトっ☆

続く
2012/12/28(金) 11 24:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

みちのく二人旅 その1

親友みっちゃんと仙台に二人旅☆


東京駅から


プチにょ~んな新幹線に乗りこみます


テラにょ~んはこれね(^ ^)


発車するとみっちゃんが持って来てくれた色々なパンフレット見ながら遠足のしおりミーティング


みっちゃんのメインはサッカーって決まってるので、その間・・・そらチョチロウちゃんは食メインですわな(^ ^)

ガイドブック見て定番の牛タン、三陸の牡蠣・穴子etcウキウキウオッチング☆みっちゃんめが


車窓からも・・・
すっげ~山が綺麗☆


ってそばからトンネル抜けたら雪景色(^◇^;)


福島通過辺りじゃもう吹雪(O_O)マジかいや~!

二人共バリバリの晴れ女なのにΣ(゚д゚lll)

って案じる間もなく仙台着いたらスカっ晴れ(=´∀`)人(´∀`=)


夏みたいな空


じゃあ何か食べながら松島行こう!って石ノ森章太郎さんの産地って事で乗り換える電車は仮面ライダーとかゴレンジャーとか見ながらウキウキしつつ


でもね、

松島着いて さっきガイドブック見てたけど名物の牛タンとか東京でも食べられるし、何事もなかったかの様に綺麗になってる駅近のチェーンとか行くよりとりあえず
ここから先電車が復旧してなくてバスで振替輸送してるっちゅうゾーン行こう!って


バスに乗りこみます。


車窓からは不自然なばかりの新築建物と途中の建物とか


まだ手もつけられない程崩れっぱなしの店舗とか 窓も壁も無くなっちゃったまんまの家屋とか


見てね


普通なら電車で十分のとこバスで四十分かけてる地元の学生や買い物袋下げたマダム達にまみれて最終地点まで乗って・・・


ってしたのはね、「せっかくならチェーン店より個人でまだ復旧がちゃんとしてない土地で頑張ってお店開いてるような所にお金を使いたいんよね!」「うん!募金箱より顔見てだよね!」ってミーティングだったのさ。心キャッチしまくりなみっちゃん最高☆


バス降りてすぐにポツンと旗なびかせたお店発見☆


観光地じゃないし観光目的じゃないし、折り返しのバスまで2時間・・・丁度目指してた様なお店で即決☆

すんげえ冷たい風になびく暖簾のお店にお邪魔邪魔っ☆


普通の町の定食屋さん「三笠屋」♪


テーブル席と座敷っちゅう超タイプなお店ですがお客さんはうちらだけです。


仙台四郎さんや懐かしのピンク電話と共に


壁にも沢山のメニューが並ぶ中、いっぱい頼んでお金落としたいのは山々だけど、朝ごはんだし残したらもっとやだから


やっぱ三陸じゃき頑張って復活した牡蠣いくべ(=´∀`)人(´∀`=)っと牡蠣フライ定食の定食抜きに(^^;?半分こして


ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪朝ごはんだし?


お料理担当のお父さんが揚げた牡蠣は、齧ったサクッ!音をお届けできないのが残念な位素敵な揚げッぷり☆


添えられたポテトサラダもタルタルソースもすんげえ美味しい(*☻-☻*)

でね、チョチロウちゃんが今回仙台来たら絶対食べたかったのが、深夜食堂に出てきた宮城出身のシナリオライターとタクシーの運転手さんが「東京出できて~塩なのか白菜なのか・・・
な~んか違うんだよなぁ~」って白菜漬けの話しがあってね、食べたいな~ってみっちゃんに話したらホール担当のお母さんに「メニューに無いんで申し訳ないんですけど、地元のお漬け物とかってありますか?」って聞いてくれたの。したら

「どっから来たの?東京?!あら~私が漬けたのしかないんだげどいいかしら?!」って もーそういうのが食べたかったんす~(*☻-☻*)

で、モリっと三種☆


北らしいびしっと塩がきいた柚子入りの白菜漬けと、浅漬けの雪菜と甘いたくわん♪───O(≧∇≦)O────♪

ビールおかわり下さい☆

こげな寒い中手で漬けたお袋の味満載な漬け物涙でちゃう位美味しかった☆

美味しく嬉しくごっちゃましたら

「まだバス来ねえがら、ストーブあたって待ってな♪」ってお父さん・・・嬉しすぎです(T_T)

でも切符買ったり、すぐ前のお土産屋さんも行きたいので早めにサンキストして、そのお土産屋さんでばっちし白菜漬けがあったので即買いしました


再び同じルートでバスに揺られて松島に帰還


前回電池君と来た時は霧で見えなくて、今回も見逃したけどいつか綺麗な松島見られたらいいな


そんな車窓の電車はもれなく手動ポチッとな☆


無駄に開けたら凍るもんね☆

マジ寒いし携帯充電したいしでホテルにチェックイン♪


仙台駅から徒歩三分位の超綺麗なビジネスホテル^ - ^

お部屋も広いっ*\(^o^)/*


携帯充電中に出撃準備
ホッカイロ防弾チョッキばりにばりばり貼って


あ、マスクにカイロ貼ると無敵☆


落っこちやすいので注意ですよ^ ^

そして完全防備で地下鉄乗ってたどり着いたスタジアム


足元は凍りついてます(^◇^;)


生サッカー観戦始めてのチョチロウちゃんを滑らない様に腕組んであれこれ連れ回ってガイドして席とってくれるみっちゃん頼もしいです*^_^*)

うおぉースタジアムだっ(*☻-☻*)


いい感じの座席が空いてて、座ろうとしたら濡れてて、タオルで拭いたら氷でして(^◇^;)とれんがな!


ま、座ってりゃそのうちなんとかなんべ~よっ♪とお気楽な二人・・・あらナイターのライトに照らされて♪粉ぁー雪ぃ~♪マジかよさみいよ


売店にはホットのドリンク満載ですね(^^)


さすがにこの氷点下ではいくら可愛いオネエチャンがビール売りに来ても無理っす(^^;;

席に戻るまでに冷めちゃうか飲み干しちゃうかが目に見えたので熱燗二個☆


頼んだら店員さんが「もっと熱々にしますね☆」ってレンジでチンしてくれて、みっちゃんのホット赤ワインも二つ頼んだら大きいコップにダブルにしてくれてさらにおまけでナミナミ☆んも~みっちゃん酔わせてどぉすんのぉ~(#^.^#)わはは嬉しいですね(^^)


選手入場していよいよキックオフ☆


モニターにメンバー紹介されたり


サッカーの知識ナッシングだけど雰囲気がワクワクして楽しいです(^O^)

ハーフタイムにタッキー&翼が歌ったりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ←本物だよ


会場大盛り上がりですがマジさみぃ(^^;;


後半、メインのゴンさんが出て来る前にチョチロウ得意技の凍死(~_~;)しかけたので、みっちゃんに避難するねって言って屋根はあるけど吹きっさらしで逃げ場のないスタジアム出て すき家で暖を。あったかいお味噌汁と鮭の塩焼きにビールって居酒屋おっさん頼み(^^;;


人がごったげえしてきたのでテーブルからカウンターに移動したら店員さんがすでにヤバそうな携帯充電してくれました(^O^)サンキストすぎっ♪お味噌汁おかわりっ♪

そのおかげで無事みっちゃんと合流できてホテルに帰還☆

パジャマも完備で快適♪


大浴場があるのでうっひゃっほいで行ってみたら風呂も脱衣場も芋洗い状態だったので(^^;;
盛りだくさんなお尻尻目にすごすご退散(^O^)

お休み~☆また明日楽しみです!

続く
2012/12/26(水) 23 13:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

サンタース☆

行ってきまーす☆とか言ってまだ続きです(^ ^)

キマさんがフムスを作ってくれるっちゅうきにお供をあれこれ仕込んでオムニヴァーグにお邪魔しまーす♪

メインはフムスじゃき添え物は出来るだけシンプルにっと
ノンオイル・ノンソルト・チョチロウの小ネタで仕上げたベイクドキャロットと


オリーブスピナッチと


プロシュートの洋ナシローリングにバルサミコと黒胡椒挽いたの


舞茸バター醤油炒め


それにキマさん特製フムスとポテト・椎茸・玉ねぎも登場して


ゴージャスなクリスマスパーティーです*\(^o^)/*


はい!って普通に渡されたフォークがまた素敵(*☻-☻*)


キマさんサンタプレゼンツのチリとイタリアのワインと共に頂きまーす☆


ワイン美味しっ(*☻-☻*)


でまた特製のフムスがどれにつけてもめっちゃくちゃ美味しくって、んっと見た目とスプーンですくうと「ピーナッツバター*\(^o^)/*?!」って感じなのね♪

椎茸嫌いのニャンコ隊長もおかわりモリモリ(^ ^)


ベイクドした野菜にディップして食べるとも~あっちこっちから色んな深い旨味がどばー☆

「アレの代わりにコレ使った」とか美味しい種明かしバンバン教えてくれるのですげ~楽しいです(^ ^)

さらに生ハムつながりで、アンポ柿ローリングしたの作ってくれたり


色んな建築デザイナーの写真見せてくれたり ウットリ大満喫させてもらってごっちゃまして・・・

一旦マザーアース戻ってトマトとほうれん草とミートボールのカチャトーラもどきと


イカスミペンネのお好み焼き風オムレツと


オムニヴァーグと同じプロシュート洋ナシと


イチゴロールケーキにホイップクリームとシナモンでお化粧したの作って


次はファニーエンジェルにギリギリメリークリスマス*\(^o^)/*


またまたマスターとタケル君と楽しいトーク満載♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

帰りにマスターのお父さんが育てたレモンと文旦プレゼントしてもらっちゃいました(*☻-☻*)


今年のクリスマスはサンタさんがいっぱいでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/12/26(水) 01 17:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

休日前

冷蔵庫の中の中を~開けてみたらば~♪
byスターリン

クリスマス忘年会で残った食材がちらほらいるので、傷まない内に成仏させましょっと☆

休み前の食材整理してるといつも 休まない方が楽なんじゃね?!とか思うんですがな(^^;;

キャビアに添えたサワークリームを


カリオストロナポリタンの使い残したタマネギ四分の一とミートボール三個をフライパンで白ワインで炒めてから


とぷっと混ぜ混ぜして、パセリ・塩胡椒で味整えると


プリングルスのサワークリームオニオンテイストで美味しいっす(^ ^)


ブリニーに使った蕎麦粉でスコーンモドキ焼いて・・・


トムさんパーティーの残りの生ハム添えてゴージャスなまかない頂きます(^-^)


ソースが残ったので、もういっちょフレンチトーストの使い残しの食パンに塗って生ハムとホットサンドにしましょっと☆


お客さん用じゃないので切り口超雑っ(^^;; でも美味しいっす☆


このサワークリームオニオンまたマザーアースメニュー用にも作ろうっと☆

と・・・お母ちゃんが、あったかいズボン買ったから履いていきな☆ってクリスマスプレゼント!わーい♪


表はデニム風で


裏はモコモコ~(^^)


こりゃあったかそうだわい*\(^o^)/*
問題は履けるかどうか・・・


ズリってハンケツ出して歩いてたらごめんなさい(;^_^A
ベルトできる様に改造しなきゃかな^^;
って事で明日26から27日、一泊で仙台に行ってまいりやす☆
みっちゃんとデートなんですが
素敵なあれやこれや仕入れて来るのでまたマザーアースにカモーン(^ ^)
2012/12/25(火) 17 32:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

クリスマス同窓会 その2

続きです☆

席満タンなのでカウンターにお料理並べてバイキングスタイルにしました(^∇^)


いっぱい食べてね~( ^ω^ )


お子ちゃまプレートのチェダーコーンとタコさんは小学生バージョンも作りましょ(^◇^)


お料理の続きは、

ポルチーニとチーズのリゾットナチョス風☆これも思い付きで増えた一品(^∇^)


マグロのネギ酒盗 大根サンド


カリオストロナポリタン☆


キッズ達が二階で遊んでる間に大人のおつまみにエイヒレ炙りとタコのマヨネーズ添えとか、豆豚のなんちゃって回鍋肉とか思いつくまま作って

デザートはフレンチトースト&焼き林檎メープルシナモンホイップクリーム


群がるスイーツ女子(^◇^)「取り皿なんていらんっ!」ってリョウコちゃんが男前でわはは楽しいのぉ♪


とりあえず20品出し終わったとこでズゴック鍋の製作にとりかかります☆

ズゴック豆腐使ったコンテスト用にガンダム先生にアイデア&指導してもらおっ♪とアレコレと材料揃えて置いたの(^∇^)

水面はマロニーちゃん、水しぶきはプチプチ海草


厚揚げ・肉団子で廃墟、ゴボウ・春菊・舞茸でジャングル


シイタケと人参でアッガイ作るんだけど


なんとなくしか形わかんないのでパソコンで画像探して見ながら作って


大佐にチェックしてもらうと、カットした部分を海苔で黒くしたらもっとリアルになるよ!っと☆


もーこっから、発想や手先の器用さやアレンジが天才的なネネちゃんと共同作業(=´∀`)人(´∀`=)

すげ~っ!本当にアッガイっぺえ(^○^)


ゴボウと春菊をどうやったら木に見えるか・・・「ゴボウくり抜いてぶっ刺す?」って試行錯誤してたらアキちゃんが「切れ込み入れて挟んだら?」ってナイスアイデア(*☻-☻*)


枝も生やしたいってネネちゃんの提案に大佐がササガキの寸止めして挟んだら?っとみんなすごいっす☆


ジャングル作るにはサニーレタスやパセリしたらジオラマっぽさ出るけど普通鍋に入れないじゃん♪やっぱ「食べて美味しく」基本じゃきがんばったさ(^^)

リン君に舞台設定の画像探して貰って見ながら大雑把にディスプレイしてる間に


主役のズゴックの目玉貼りしてもらって


ゲームセンターで上手いお兄ちゃんに群がる子供達みたいな画ですね(^^)


じゃん☆ いよいよ鍋に移します♪


最初はズゴック三匹泳がせたかったんだけど、意外とバックが幅きかせちゃったねで一匹だけに変更して、細かいスタイルみんなでチェックして出来上がったのがこちらです*\(^o^)/*


苦労したゴボウと春菊の木の根元に舞茸生やして、廃墟の厚揚げは瓦礫っぽさ出す為に炙り入れて焦がして、ネネちゃんのアイデアで切るより手で千切って崩壊度アップ☆
肉団子で落石、ズゴックの爪は海老の尻尾。生だと鍋の黒とかぶっちゃって目立たないからをサッと熱湯つけて赤くしたの


このコンテスト、入賞したらミハルのミサイル鍋が賞品って事で気になって挑戦しようと思ったので写真撮るのも真剣(^^)


もしミサイル鍋貰えたらみんなで鍋しようねっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


いゃあ楽しかった~☆
さて鍋の方はこれだけの材料じゃあんましなので分解します(^^)

みんなまだまだ食べられそうでうっひゃっほい♪


ズゴックとアッガイは昆布とイリコの黄金出汁で湯豆腐☆雪塩つけてどーじょ♪


まだまだお手伝いし足りないネネちゃんに皮蛋の殻剥いて貰って、358粥にトッピング☆&出汁とった後の昆布と岩魚で作った佃煮とフライドオニオンもねっと楽しい合作(=´∀`)人(´∀`=)


アフタヌーンティースタンドに積んでウエイトレスさんもやってくれます(^^)


もーネネちゃんマザーアース二代目継いでくれないかしら(^○^)

ちらほらと電車組がバイバイしてくので、17時間ぶり位に椅子に座ってみんなとお話する間に、ニャンコ隊長カウンター入ってくれて洗い物を♪


その前ではしっぽりしたカップルの様なネネちゃんリン君兄妹(^○^)


隣りにお邪魔してトークしてるとリョウコちゃんが「親子みたいだね(^^)」って(^○^)でも会話してると子供相手じゃなく完全にタメです(^∇^)


あ、そうだ!昨日の目玉親父オムスビが冷蔵庫入れてたら固くなっちゃったのが残ってたのでお茶漬けにしました(^∇^)


お茶碗がないので・・・っとお腕選びはネネちゃん☆すげ~ちゃんとお風呂入ってる目玉親父だね(^^)


食べるとグロいです(^◇^)


ズゴック鍋分解の続き。


舞茸はバター炒め


春菊は湯がいて


昆布佃煮と混ぜて煮浸し風に


厚揚げは、スライスしたタマネギと塩昆布散らしてラップしてレンジでチンするだけの美味しいお手軽おつまみに


マロニーちゃんとプチプチはサラダにして、椎茸は青唐辛子味噌塗って焼きましょっと☆

ちょこまかしてる間に車隊もお帰り☆二階からベビーカー搬出するマコっちゃん^ ^


三児のパパは力持ち(^◇^)


も~みんな本当にサンキスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「よいお年を~☆」でバイバイする中ガジイとは「大晦日ウルガで!」(^∇^)


お片づけ&お掃除してる間ネネちゃんとリン君はファミコンに熱中☆パパは撃沈( ^ω^ )


あ、またゲームの上手いお兄ちゃんの指南に群がる子供状態に(^○^)


後片付け終了して、やっとこ晩御飯ってチョチロウちゃん&ニャンコ隊長、終電逃したシシリーさん一家に付き合ってもらって中華料理21へ♪


さっきも食べた皮蛋をリクエストするリン君(^∇^)皮蛋好きなキッズってなかなかいないよね(^○^)


ネネちゃんは海老マヨオーダー♪


さっきまでスヤスヤしてたお父さんと入れ替わりで二人っ子も沈m(__)mさすがにおネムだよね~(⌒-⌒; )
頼んだ物が来た時はムクっと目覚めて頑張って食べ始めるけど・・・限界(^^)


残った料理はオトナ達がビールのお供に美味しく頂きました(^^)

あら今日の取り皿可愛いっ(*☻-☻*)


って食器好きチョチロウちゃんが写真撮ってると、おもむろにニャンコ隊長が「はい、クリスマスプレゼント☆」って・・・うひゃー!何この素敵な桐箱(*☻-☻*)オカモチみたいにスライドして開くの☆


わーい♪ってしてたらプレゼントのメインは箱じゃなくて中身でした(^○^)わはは


オープンしたら・・・うっそん(((o(*゚▽゚*)o)))


この前ブロードウエイでショーケースの前で固まっちゃったあのデスラーの杯じゃないですか(*☻-☻*)


しかも買ったまんまじゃなく、磨き上げてクリア吹いてピカピカカスタムしたっつーじゃん☆さすが造形師!


どーしよーすっげえ嬉しい☆猫サンタさんサンキスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


きゃっきゃっしてると届いた天津丼と


この前本日限定だった牡蠣スープが今日もあってラッキー☆


プリプリの牡蠣にシャンツァイがたまらんのよね( ^ω^ )


欧張ちゃんに美味しく楽しくごっちゃまして、始発までまだ時間あるので二人っ子起こして家で合宿^_^

お布団が人数分ないので、夏ならいいけど すっげえ寒いからシシリーさん一家はホットカーペットのある部屋で川の字(*^^*)


お疲れ様♪ マジで楽しかったです(^∇^)

また遊ぼうね(=´∀`)人(´∀`=)

みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/12/24(月) 17 16:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

クリスマス同窓会 その1

デイビィさん&ニャンコ隊長とバイバイして、さーてモリモリ仕込み開始☆大人14名、小学生4名、五歳四歳三歳二歳ゼロ歳のちびっ子五名の大パーティよん(^◇^)

企画者リョウコちゃんにくる人の名前や年齢リスト教えて貰って、メモして冷蔵庫に貼っておくと顔思い浮かべながら作れるのですげ~楽しいの(^^)

《‘個人主義激場’がぢ~
なかぢ
豪くん
‘ストリップノット’フェイ
‘BAZOOKA’理ちゃん
‘BAZOOKA'誠一家(大人2小学生1それ以下2)
‘BAZOOKA'シュガー一家(大人2、それ以下2)
‘exDOORMAT’よっちゃん一家(大人2、小学生1、それ以下1)
シシリー一家(大人1、小学生2)
大佐夫婦(大人2)
※来れたら‘中出し少年」’こやんきちゃん》


ってブッチャーEQ→腐乱シュタイナー時代のマブがモリモリだっつーじゃん(^^)
何年ぶり~?!からおとといぶり~!まで(^0^)

一応決めてたお品書きみながら冷やしておける物からちょこまかと


最終的にこのお品書きスキマ無くなる位ビッシリ増えました(^◇^)

まずは好評だったハナちゃんに貰った蓮根で作ったポルチーニとのバルサミコ和えにちょい足しするのはあん肝☆


缶詰めって初めて( ^ω^ )キャーすげ~ちゃんとあん肝ぉ♪


居酒屋定番のあん肝ポン酢をバルサミコでやっちゃおっと閃いた一品ですの☆日本酒にもワインにもいいんじゃない?!


コーンはチェダーチーズソースで和えて・・・お子ちゃま用にするのでハーブとかスパイスは無し☆


ソースやドレッシング諸々仕込んでちょろっとイスで仮眠して、目覚めて今度はあったか物も仕込み開始☆

ブリニーは蕎麦粉、小麦粉、ベーキングパウダー、卵、牛乳で作る簡単バージョン☆


本物はイーストで発酵させるんだけど、簡単バージョンも美味しいよん☆


いつもながら目分量なので(^^;;人数分焼いてもタネが残ってっからっと大きく焼いてメープルマスタード添え☆早速一品増えましたね(^◇^)


目玉親父みたいなスパニッシュオムレツ(^◇^)


ケサディアス&チリコンカン


鴨のパストラミイチゴソース添えは大人仕様なので


プレーンな紅茶鴨は魔法のフライパンでローストして


切るとほんのりロゼにバッチし焼けました☆


フライパンに残った鴨脂と肉汁使ったグレイビーソースはローストチキンにも使います☆


今回のローストチキンのスタッフィングはクスクスバージョン☆コーンと玉ねぎも一緒に


お腹に詰めてイヤァンのポーズタッグ(^◇^)


スタッフィングが残ったのでまたまた思い付きで一品、イカスミソース炒めにして薔薇園(^^)


予定になかったんだけど、最近マザーアースのセットサラダで好評&昨日デイビィさんにも褒められてうっひゃっほいな白菜サラダもみんなに食べてもらいたくって追加☆


ペルシャムエッグもバッチし半熟に漬けあがりました☆


次はお子ちゃまプレート作成☆


パンダカレーと


後部座席にはタコさん(^◇^)、リンゴとサツマイモのサラダ、チェダーコーン、ヨーグルト☆


四台並ぶとパレードです(^◇^)


渋滞


揚げ物はポテトピンチョスとオニオンリング☆ソースはバッファローとチーズ


っとみんな集まり始めてスタートの乾杯☆


久しぶりの顔満タンですげ~嬉しい☆

さてさてお料理ライブ本番です♪

続く・・・
2012/12/24(月) 12 26:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

最終日

トムさん彫り彫り最終日です☆


前回ここまでだった作品が


彫り進められて


完成っ(*☻-☻*)すっげえ立体的で綺麗☆


薔薇の一輪に隠れドクロっちゅう!


こりゃ見せびらかしたくなっちゃうよね~(^○^)

こちらの薔薇は生ハムで(*^^*)


終わった後ニャンコ隊長襲撃にオムニヴァーグへGO☆


あら素敵な箱(*☻-☻*)


開けてビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))


転がすといい音がするタマタマ買っちゃった♪


デイビィさんと合流して


名残り惜しくトムさん&ハナちゃんとバイバイして、デイビィさんと臓物求めて「こま」へGO☆


モツモリモリな美味しい煮込み突っついてると


お仕事終わったニャンコ隊長到着☆お疲れ様~♪


焼き物も一本ずつをバラして三人で色んな種類を(*^^*)


レバタタキはデイビィさん微笑みが止まりません(^^)


野菜も炒めっぷりが最高っす♪


こまのラストオーダー&終電の時間まであっと言う間だったけど大満喫☆またゆっくり来ようね(*^^*)


二人とバイバイして、明日のパーティの仕込みしにマザーアース泊まり込みです(^^)

今日も楽しかったです☆
トムさん&ハナちゃん次会えるのめっちゃくちゃ楽しみです(^◇^)気を付けて元気にまた帰ってきてね♪サンキスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/12/24(月) 12 24:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

三日目パーティ☆

今日のトムさん&ハナちゃん朝ご飯は、昨日仕込んだ予告通りの「ポルチーニ茸とチーズのリゾット」と「オクラのスパゲッティ」(*^^*)


夜はパーティです☆ので


モリモリ仕込んでいきまっしょい♪

マザーアースってわりとベジタリアンのお客様が多いので気になって衝動買いしたコレ☆


ぬるま湯に30分漬けて戻すと・・・やべえマジでにくたらしいほど肉肉してるっつーじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))


キャベツと一緒に回鍋肉モドキにしましょっと(*^^*)

こんもりした鶏肉バージョンは


グリーンカレーに入れるです♪


下味ばっちし漬けこんだ豆じゃない鶏さんは


あっ!セセリ付き☆


ちょん切ってスープとる出汁にしようと思ったけど、いつも四文屋とかでセセリ焼き頼む大好きっ子ニャンコ隊長が来るきに胴体に押し込みます(^O^)
お尻からはスタッフィングを詰め込みます☆


フトモモのつけ根辺りの皮にハサミで切れ込み入れて


あんよクロスさせてイヤァンのポーズ((#^.^#)


あ、鶏さんが紫っぽいのは漬け垂れの赤ワイン色です(o^^o)

グラマーな胸の辺りは火が通りやすい様に金串ブッサシます^_^;


焦げやすい手羽先はアルミホイルの手袋しましょ♪


オーブンに入れてしばし・・・コンガリ焼けました(*^^*)


グレイビーソースは358入りでクリーミー☆パプリカとパセリぱらり^_^


チェダーチーズモリモリのスパニッシュオムレツと


イカスミソース焼きペンネ☆


オニオンリングとポテトピンチョスはバッファローとケチャップマスタード添え


色んな物にっと黄桃タルタル☆


大好きなジュンサイは


ジャコと一緒にお豆腐サラダに


青唐辛子もろみ味噌ディップキャベツ


昨日の昆布&陳皮&いわなの佃煮は目玉親父に変身(*^^*)


コウイチに貰ったプロシュートは洋ナシローリング


っとわっちゃこ準備中二階ではニャンコ隊長が羽根のメンテナンス☆


痛々しいですがビチッと入ってご満悦^_^


さてさて鬼ちゃんも到着して打ち上げイブパーティ開始♪チョチロウちゃんも一緒に飲みたいからバッチし仕込みしといたのさ*\(^o^)/*


どれも美味しいっ!ってモリモリ残像拳で消えていくのがすげ~嬉しいです(o^^o)


ローストチキン捌いた後の骨は鶏ガラスープとるので引き上げたらハナちゃんも捨てる物ナッシングなお互いの心キャッチで盛り上がってすっげ~楽しい(^ ^)


あ、にくたらしいほど肉肉しい肉の回鍋肉は


豚と違ってちゃんと火を通さなくていいから、強火でガっと炒めるとキャベツの食感もシャキシャキで・・

マジで肉たらしいっす☆すげ~美味しい!


目玉親父で遊ぶトムさん


面白すぎてみんな真似ッ子(^ ^)

ハナちゃん


チョチロウちゃん


ニャンコちゃん


鬼ちゃん


みんなアメリカンコミックに出てきそうです(⌒▽⌒)
さらにボインボインバージョンのトムさんに


チョチロウちゃんも、だっちゅ~の(←懐っ!)


はい、食べればちゃんと美味しいオムスビですよ(o^^o)

昨日キヨトキさんが持ってきてくれたパンの残り第二弾はフレンチトースト♪


美味しくできました*\(^o^)/*


いわな二匹目でまたまた熱燗大会


アテはハナちゃんの梅干しとイワシ煎餅を大根でサンドイッチ☆


あ、今日ってば冬至じゃん!ってカボチャは無いけどマーシさんに貰った柚子胡椒でキャベツ☆


鬼辛って書いてある通り本気で辛くて身体あったかまりました(^ ^)マーシさんサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


トムさん&ニャンコ隊長はテキーラいっちゃうっちゅうでライムと藻塩スタンバイ♪


鬼ちゃんもソフトなテキーラでって事でオレンジジュースとカクテル仕様に(^ ^)

メイヤーレモン添えたサボテングラスにシェイカーシャカシャカしてキンカキンに冷えたとこどーじょ(*^^*)



美味しい顔頂きました~v(^_^v)♪


楽しい話してんこ盛りであっちゅう間に日付け変わっててドビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))も~毎日今日だったらいいのに!!

お片づけして また明日~で解散して、ラーメンモードのニャンコ隊長と久しぶりに欧張ちゃんの中華料理21へGO☆


メニュー見るもなくニャンコ隊長はお決まりの汁無し担々麺で、


チョチロウちゃんは天津丼☆


ザクザクした玉ねぎと挽肉とシイタケが入った甘酸っぱいアンが昔お母ちゃんが作ってくれたオムレツの味思い出しちゃった懐かしいお袋の味!でうっひゃっほい☆わはは 欧張ちゃん中国人のお父さんなのに(^○^)楽しいです♪

もういっちょ気になって頼んだ本日のスペシャル「牡蠣のスープ」が


何でこんなに優しい味に美味しくできるの?ってマジ感動(((o(*゚▽゚*)o)))


しょっぱ過ぎずも辛過ぎずもない牡蠣以外にも具沢山な旨味濃厚スープにシャンツァイが嬉し過ぎて牡蠣ヤバイニャンコ隊長もレンゲが止まりませんでした(*☻-☻*)

また食べたいけど「今日ノ特別ネ☆」だそうな^_^
今日来て良かった(=´∀`)人(´∀`=)

美味しく楽しくごっちゃまして帰宅☆
明日はもうトムさん最終日です(・_・;

おもいっきし楽しみますぜ~☆

今日もみんなサンキスト*\(^o^)/*
2012/12/21(金) 18 40:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

食住☆

一昨日初めて来てくれたお客様がブログに素敵な写真入りのレポ載せてくれました(^^)わーいわーい

他にも西荻の美味しいお店や美味しい物件情報モリモリじゃき見てみてねん♪

タケちゃんの西荻賃貸な日々

あ、レンさんの徒然なるペンペン草も素晴らしいです(^^)

続きもあるでよ♪
2012/12/21(金) 14 03:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

二日目☆

おはよーごじゃま~す♪
朝ご飯はカリオストロナポリタンと、
鉄分&カルシウム満タンにほうれん草とジャコのハナちゃんスペシャル炒飯(o^^o)


サラダは昨日仕込んだ林檎と安納芋のやつね☆


今日の思い付きサービスデザートはキウイのヨーグルトまぶしイチゴソース乗っけ♪


あ、このキウイ青木家にお歳暮でこじゃんと送られてきたのをお裾分けしてもらったんだけど、食べ頃はお正月っちゅう早生でね・・・
「林檎と一緒にビニール袋に入れとくとすぐに熟すよん♪」ってお母ちゃんの知恵袋通りにやったら本当でした(^_^)


林檎酵素すげ~*\(^o^)/*

さてさて二階で彫り彫り開始はトモ君♪


新しい彫り見せて貰ったらすげ~可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))でもまだ途中なので写真は無しね♪

入れ替わりでキヨトキさん登場☆
清水屋の美味しいパンを持ってきてくれたので、ミルクジャムと


マスタードピクルスのサルサでみんなのオヤツに(^_^)


ニャンコ隊長がオムニヴァーグの休憩時間に遊びに来てくれました♪幸せ満タンなキヨトキ夫妻とパチリ(^^)


キヨトキさんの手首に入れた新作これですもん(#^.^#)


嬉しい事があるとモリモリ料理したくなっちゃうチョチロウちゃん☆

ハナちゃんに貰った昆布とイリコで出汁ひいとこっと


朝から鍋に水につけといた昆布を沸かして沸騰寸前でイリコ入れて昆布は取り出して


二分位煮たたせたらイリコも取り出してっと、鍋底に細かい破片が残ってるので


濾すと


透き通った綺麗な出汁出来上がり☆


塩分も油分もナッシングで旨味だけ凝縮な出汁色んな空きびんにストックして


クミちゃんと青木家にもお裾分け(^^)

↑の真ん中にある佃煮的なやつは、取り出した昆布を適当にハサミで切って、昨日のイリコもザクザク刻んで


胡麻と唐辛子と陳皮を一緒に醤油・味醂・砂糖でジョワジョワ煮詰めて出来上がり☆


おつまみにもお茶漬けにも白いご飯にもぴったしなミネラル&カルシウム満タンな多分絶対常備されなそうな「常備菜」(*^^*)


陳皮の主


似ちょる(*^^*)


明日のパーティーはこれで目玉親子オムスビ作ろうっと♪


さらにハナちゃん蓮根いじり(^^)

皮剥いて捌いた蓮根を酢水に漬けてる間に


あ、似ちょる(*^^*)


乾燥ポルチーニ茸を戻します


この戻し汁は旨味満タンだから絶対捨てちゃダメよ♪


明日のスペシャルはこれでチーズリゾットにしよっと(^^)

沸騰した塩水で蓮根を歯ごたえなくならない位にさっと茹でたら、ポルチーニを油無しのフライパンでちょいと煎って、バルサミコ・砂糖・塩胡椒・醤油に漬けこみます☆


日本料理ではよく「酢蓮」ってあるじゃん☆それをバルサミコでやっちまおうと思ってね(*^_^*)イタリア風って事でシイタケの代わりにポルチーニにしたって寸法よぉ(^_−)−☆

浅漬けだけどみんなに味見してもらったら美味しいって*\(^o^)/*うっひゃっほい☆

こりゃ日曜日のクリスマスイブイブ祭りまでしっかり寝かせてアンキモもポン酢が定番だけど変化球でプラスして出そうっと♪


お疲れ様~のトムさん&ハナちゃんの晩御飯はブロッコリーとほうれん草のクリームリゾットにチェダーチーズ入りふわふわオムレツトッピングしたの


明日もまたまた楽しくお料理できそうです(=´∀`)人(´∀`=)

今日もみんなサンキスト☆
2012/12/21(金) 00 21:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おかえり~♪

19日~22日までマザーアースの二階はトムさんのタトゥー工房です☆
ハナちゃんがまたまた素敵なお土産を(*^^*)


大好きな梅干しとちりめん煎餅と


何作ろうかワクワクする泥付きの蓮根


見るからに甘そうなお芋ちゃんは


早速林檎とスイートポテトサラダに変身(o^^o)


オレンジ色のメイヤーレモン(^^)わははレモン色って・・・何色?( ´ ▽ ` )


さてさて今回の1人目彫り彫りはシシリーさん☆わーい久しぶり~*\(^o^)/*


下書きして


大っきな背中にジャー


その間ニャンコ隊長は、来年からスタートする予定のファミコン酒場のリハ(^^)


各テーブルにモニターとファミコン置いて、ソフトはもう100本以上揃えたっちゅう中から好きなの選んで呑みながら遊べて、二階は色んな攻略本置いてご飯も食べられるウェイティングスペースに☆って毎週日曜日の真昼間から夜までの営業でごじゃます(^^)

詳細はニャンコ隊長から後ほど♪


・・・っとシシリーさんの背中にクッキリ(((o(*゚▽゚*)o)))すっげえ綺麗☆


夕方からはオニちゃん☆わーいいらっしゃーい(^^)


沢山の色をブレンドして


鳳凰が見るたびに鮮やかになって行きます(*^^*)


最初の時はこちら☆


お疲れ様~!で宴会♪


ウズラ版ペルシャムエッグがいい色に漬かりました(^_^)


今日は忙しくって丸一日ニャンコ隊長借りちゃったのでキマさんに差し入れお弁当作るです☆
一段目はペルシャムエッグと白菜サラダ


二段目はシンプルな玉子炒飯の上に


さらにトリュフオイルで風味付けして


火を入れちゃもったいない位最高なオリーブオイルでふわふわに焼き上げたオムレツ乗っけ♪


荻窪の中華徳大の真似っこです( ^ω^ )


三段目はメープル焼き林檎キャラメルホイップかけ☆


をニャンコ隊長に伝食猫になってもらってこちらサイドのおつまみ作り☆

好評だった白菜サラダ売り切れ御礼*\(^o^)/*


お土産の蓮根は、お節料理に使うのって穴が「先の見通しがきく」って縁起担ぎですが・・・

六三郎でジャーっと荒く擦りおろしてf^_^;)卵と、


トリュフ、オリーブオイル、片栗粉、塩、で混ぜ混ぜして


フライパンで薄く焼くと不思議なチヂミみたいな大根餅みたいなお焼きみたいなお好み焼きみたいな蓮根餅☆なんじゃそりゃ(^^;;

写真撮りにいったらすでに


瞬殺でした*\(^o^)/*いえい
先の見通しはトムさんのデッカい耳ピアスで縁起担ぎ(^∇^)


ご飯物はチキン炒飯とか


お土産の梅干しとイワシ煎餅のっけた優しい雑炊とか


ランチタイムは今日のスペシャル シーフードスパゲッティが好評だったので


パスタもご飯も全部使い切り☆気持ちいいわ~( ^ω^ )

おつまみに大根でサンドしたマグロの酒盗に豆腐のたまり漬け・・・っときたら


トムさんが日本酒を持ってきてくれて熱燗祭り開催♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お猪口は好きなの選んでね( ^ω^ )


酒盗みたくなるのわかるよね(^∇^)


そうだっ!とっておきのアレがあった☆日本酒追加~♪


飛び切り燗にしたいからできれば純米とか吟醸じゃなく安っぽい清酒がよろしとニャンコ隊長と合致(=´∀`)人(´∀`=)

ヒレだけのフグより全身勝負のイワナを


こんがり炙って出汁が出やすい様に半分にむしって熱々の日本酒にトプンして蓋して2分蒸らしたらライターでファイヤーして


香ばしい濃厚な出汁のお吸い物っす*\(^o^)/*

差し替えても差し替えてもまだまだいい仕事続けるイワナ君☆


もう一回干して乾かしたら粉砕してカルシウム満タンふりかけ作ろうっと♪

・・・っとトムさんが次々手品を☆

一番ぶったまげたのがスプーンを~


押さまえて~


グニャッ(((o(*゚▽゚*)o)))


曲がってな~い


すげ~∑(゚Д゚) やっぱ描いたり彫ったりのプロじゃき手先が天才的に器用なんだなぁ☆

楽しく馬車がカボチャになっちゃった時分にお片づけして、この前からニャンコ隊長が「じ、二郎系がキレた・・・_| ̄|○」ってニャーニャー鳴いてたのでデザートは大ね(*^_^*)


ビールしばきながらワキワキしてる二郎ジャンキーニャンコ隊長


到着~☆


大満足でごっちゃま♪
今日は色々お手伝いサンキストでした(^_^)

明日はキヨトキさんが彫り彫り予定☆また楽しそうです(o^^o)


タトゥーに興味ある人見学オッケーちゃんなのでマザーアースにカモンね♪
美味しい物もいっぱい作って待ってまーす☆
2012/12/20(木) 12 32:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

11vs2

二階の貸し切りパーティスタートです☆

今日は¥1500おまかせコースって事なので、まずはファルファッレとブロッコリーのサラダと


スパニッシュオムレツとケサディアス


白菜のジュテームポタージュはニャンコ隊長が盛り付け手伝ってくれるので

チョチロウちゃんはイカスミソース焼きスパ用の魚肉ソーセージを薔薇に変身(o^^o)


可愛いべ(=´∀`)人(´∀`=)


オニオンリングとポテトピンチョス☆


ソースはバッファローとバーニャカウダ♪ チップが活躍してます*\(^o^)/*


持って行くたびに女子大生達の「キャーっ可愛い~っ!!」って声が嬉しいです(#^.^#)

子供だましをきちんと楽しんで騙されてくれる大人って素敵で大好きです♪

極めつけだったのが、お品書きだとなんじゃそりゃ?!なパンダカレー☆


パンダの肉じゃありません(^^;;ご飯がパンダなのさ*\(^o^)/*


横から見ても後ろ姿も可愛いです☆


コレをカレーにトプン(⌒▽⌒)やべーすっげえ楽しい☆


デザートは林檎ちゃんを


バターとメープルシロップでソテーして


ホイップとキャラメルソースとシナモンでお化粧(o^^o)


みんな綺麗に食べてくれてうっひゃっほい♪喜んでくれてこっちも大喜びですわん(=´∀`)人(´∀`=)

お片づけしてお疲れ様打ち上げは四文屋でいつもの生レバーと梅水晶と


この前からハマッた「そりれす」も( ^ω^ )身はしっとり皮サックサクですっげえ美味しいです♪


タンスジと タレが美味しいツクネを


フグヒレ酒でんま~んま☆


美味しく楽しくごっちゃましてメインは八龍にお邪魔じゃま~☆ビールで乾杯して♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


まずははずせない豚煮♪


今日もビューです( ^ω^ )


長崎風焼きそばと炒飯☆どっちも付いてくるスープがめちゃくちゃ美味しいです(^_^)

今日も楽しかったです☆ニャンコ隊長サンキスト(*^_^*)

2012/12/19(水) 12 19:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マザーアースなう

キマさんがランチしに来てくれました*\(^o^)/*


ご注文は本日のスペシャルナシゴレンモドキのチキンライス☆


キマさんは大盛りで(⌒▽⌒)


あ、チョチロウちゃんいっぱい食べる人大好きなのでマザーアース大盛りカスタム¥0ですよ☆

写真忘れちゃったけど前菜は白菜・キャベツ・コーンのサラダと、マグロのネギ酒盗を大根でサンドしたやつで、

デザートは洋ナシのミルクシェイクにイチゴ添えたの☆


今日は夕方から女子大生が十一人で二階貸し切りパーティ♪ お品書き殴り書いて見ながらポチポチ仕込みしてます(^_^)


ニャンコ隊長がヘルプに来てくれるので一階も通常営業できます*\(^o^)/*やっほい

今日も楽しくなりそうです☆
2012/12/18(火) 12 28:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

一手間でヘルシードラッグ

実家にお歳暮でミカンモジャモジャ三箱贈られてきたっちゅうで行く度にモジャモジャお裾分け貰ってます*\(^o^)/*


ミカンの実はビタミンタップシだし、コタツの上には欠かせないジャパニーズアイテムですが、捨てたらモッタイナーイ皮は干すだけで出来ちゃう漢方の「陳皮」にしましょうね☆


買ったら高いわよ~☆~(ゝ。∂)

食べ終わったミカンの皮をよく洗って(無農薬でもね♪)、一週間位干すとカピカピになるので


このまんまガーゼとかミカン袋に入れてお風呂にトプンすればあったか入浴剤になるし


漬物作る時や、細かくしてクッキーやケーキのお菓子類に使うもよし


七味唐辛子にも陳皮入ってるけどさらにマシマシもいいね♪ミルサーやすり鉢で粉々にすれば他のふりかけ調味料にも活躍します♪

湿気吸いやすいのでピッチリジップロックして冷蔵庫へ☆したら2~3年は余裕で使えるみたいだし、風邪は春夏秋冬問わずひくもんだから常備して予防しましょ(^з^)-☆

お薬より美味しく食べて健康に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪って素敵よね♪
2012/12/17(月) 12 19:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お母ちゃん祭り

写真いじくってみたら何だかスゴイ事になっちゃったぞ(^○^)

これな~んだ?!


医学の本に血管で載ってそうですが、正解は・・・・・



蟹v(^_^v)♪


今日は青木家でお母ちゃんの誕生日祭り☆ この蟹さんは主役のお母ちゃんが買ってきたの♪


よし君はベーコンとジャガイモの地中海風ハーブ仕立てのを鍋ごと持って来てくれました☆


ねっとりぽくぽくなキタアカリがローズマリーとオリーブオイルとベーコンの出汁で最高に美味しいです(^○^)

それにお母ちゃんの大根蒸し合わせると最強です(*^^*)


ぱっと見ケーキっぽいフルーツ盛り合わせのパイナップル合わせても素敵☆


ピザとかお寿司とかテーブル満タンな宴(^ ^)


お母ちゃん&はるぽん美人母娘ショット頂き☆


弟 黒子君も仕事終わって合流☆家族集合写真はお父ちゃんのすげーカメラで(^○^)

ケーキはペコちゃん♪


はい、もれなく一人二個ね☆


選挙の開票実況中継見ながら盛り上がってるとあっという間に23時∑(゚Д゚)

お片づけして、お母ちゃんの世界一のお赤飯包んで貰って


チャリチャリ帰宅☆
今日はあんまし寒くないね♪

明日はまた雨っぽいけどガッツ満タンで頑張るです☆

みんなごっちゃまでした♪サンキスト(^з^)-☆
2012/12/17(月) 00 15:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

骸骨と扉

吉祥寺クレッシェンドにばびーん☆


丁度これからスカルスマッシュが登場するとこ*\(^o^)/*


始まり☆


この美しいルックスから想像できん位のゴツいデス声


すげえかっちょいいデス☆


粘りつく様に唸るベースは指使い見てるだけで上手いってわかりますね☆


しばらく活動休止って事なので( ; ; )


がっちょり目と耳に焼き付けておきました☆


ひとまずお疲れ様でした♪ゆっくり休んでまたいつか生Why観せてくんちぇ~(^_−)−☆

続いてド久しぶりなDOORMATの登場☆


うひゃー何年ぶりかしら?!


メンバーチェンジはしてても


相変わらずこのオレンジグルーヴかっちょいいっす*\(^o^)/*


MCもすげー楽しい(^○^)


ラストまでノリノリでした☆


終わった後ボーカルのマサルさんにお久しぶりご挨拶行ったら「老けたね♪」って・・・d( ̄  ̄)

まぁ対バンしてたブッチャーEQの頃は超美白でしたから(^◇^;)?!わはは


でも、白塗り無しでも思い出してくれて嬉しかったです(^○^)

お疲れ様~でチャリチャリ帰宅☆
今日も楽しかったです♪みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/12/16(日) 11 12:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

飲んだくれ流星群☆

マルOFFなのでニャンコ隊長と昼過ぎから阿佐ヶ谷ブラ散歩☆

わざと迷子になりながら通りとスジをあみだくじ戦法で練り歩いてたら大正テイスト丸出しな眼科(*☻-☻*)


サビっぷりがイカしてます☆


円窓のデザインが、マザーアースの正式登録したMOTHER EARTHのOと似てる(^-^)


チョチロウちゃんが皮とビーズのアクセサリーのデザインもネイティブアメリカンの産まれ月毎のトーテムと色で12種類作ったのも同じにおい(b_d)


ホピ族のこのマークは丸を十文字に春夏秋冬&東西南北を表現したんだって♪をマザーマークに頂いたんだけど

モロ薩摩藩だったのね( ^ω^ )


そのネイティブアメリカの星占い的に生まれ月毎12種類のトーテムがあるんだけど、西洋占星術的にチョチロウちゃんは双子座なのね・・・この前お母ちゃんが本屋に行った時この↓帯見て こりゃ当たってるがな!っと友達や家族の星座全部買ってきちゃったんだって(^○^)


確かに当たってるわ(≧∇≦)メニュー読書好きは星のせいだったのか!?わはは

はい、阿佐ヶ谷散歩☆荻窪から歩きまくったので座敷に足ゴロンさせられるとこで朝ごはんっと・・・前一回行った川名へ再訪♪


ここで寝れる!って位快適なマット&座布団の座敷GET(^○^)


もれなくメニュー読書する双子座です☆全て壁ですがな(^○^)


お品書きに紛れて貼ってあるプチネタがまたたまらんす(^O^)


熱燗で乾杯して♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お通しがオレンジっちゅうのが珍しいけど爽やかで嬉しいです(*^^*)

おつまみは、まず入り口で鍋に煮えてた牛スジ煮込み☆目が覚める様な美味しさで大感動(=´∀`)人(´∀`=)


カレイの煮付けは骨まで食べられる柔らかさで


エンガワもモリっと☆美味すぎっ!


卓に置いてあるコレが気になったので


砂肝に☆美味しすぎます!


全てのタレが美味しいので何かシンプルな物頼んで付けて食べようっと冷や奴☆


これまた冷や奴の豆腐自体がすっごく豆の甘み満タンで、何も付けなくてもらった美味しいから困っちゃうわ~(≧∇≦)

ハツもどれも本当に美味しい!!


サービスで皮まで柔らかく美味しい柿頂いちゃって、


ここ一軒で大満足だけどハシゴ魔人の先は長いぜっとごっちゃま☆熱燗二合徳利×2、おつまみ×5でお会計 一人¥1000☆わぁ~お♪

古書屋さん片っ端から突撃し歩いて、レトロモダンな昭和50年代の調理器具図鑑¥50でGETしたり、沖縄ショップで気になってた天使も☆ホクホクです(*^^*)


ハシゴの二軒目はまたも二回目の かぶら屋にお邪魔じゃま☆


はいメニュー読書(^○^)


ここでは どこラーメン行く?ミーティングなので軽く電気ブランのお供に膵臓とジャガバターと


ハラミと、しぞーかの黒はんぺんフライ♪


どれも美味しい(*^^*)&ホール係のお姉さんがショコタンそっくりですげー可愛いかった(≧∇≦)

美味しく楽しくごっちゃましてお会計一人¥500☆嬉しいね♪

オードブル終わってメインのラーメンは せっかくだから初めてのとこにしよ♪っと店頭メニュー読書して突っこんだ天勝が


これまた大当たり(=´∀`)人(´∀`=)

トンガってないマイルドなスープに背脂って超タイプ☆


ニャンコ隊長のつけ麺も 見た目真っ赤で辛そうなんだけどフルーティーでビックリ!


最後割りスープしてもらって全ツユ♪また来たい(≧∇≦)

ゴキゲンになっちゃったのでデザートにキンミヤしばきたいって あららら四文屋へ吸い込まれちゃったよ♪


チョチロウちゃんは黒ビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おつまみはハツポン酢刺し☆美味しいっす♪


ここもサクッと一人¥400でごっちゃまして、バスで帰る予定ぶっちぎってわざと遠回りしながら歩いて行く作戦に(^^)

寒いから途中コンビニで日本酒をレンジでチンして貰った熱燗片手に♪


やたらとかっちょいい工事現場にときめいたり


そろそろ青梅街道に出るかなって時電話が・・・
右に曲がれば家だけど左に曲がって荻窪駅から電車乗って高円寺の・・・四文屋\(//∇//)\


だってぇ電話の主Ma”さんがレンさんとゴジラ屋さんと飲んでるからって素敵すぎるお誘い断るわけないじゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


閉店時間まですっげぇ楽しく飲み語ってごっちゃましてバラけながら帰途へ


の途中またも目が☆☆になって一目惚れした調味料ボトル¥500でGET♪


可愛いいべー(*☻-☻*)


今日は美味しい物と素敵なグッズとハッピーな人と会えてすっげえラッキーデイでした☆

っと・・・今日双子座流星群だっつーじゃん!
東京はどこも街頭が明るすぎるから近所のだだっ広い原っぱ公園に走って行って


ベンチに寝っころがって流れ星見ようと企んだのにベンチ全部ライトアップΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


諦めてお家帰ってベランダでたら、わーっ流れ星っ☆

願い事する暇無かったけど見れただけで大ハッピー♪(*^^)o

はい、メニューと双子座繋がった☆盛りだくさんな一日でした♪


すっげえ楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/12/14(金) 02 24:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

タコス終了☆

タコスバイキング本番です☆


仕込みの様子は昨日一昨日酒パワーさかのぼって見てね(^ ^)

今回も猫の手ギャルソンニャンコ隊長が大活躍でカウンターにお料理並べて


まかないはチリコンカン☆

で、お返しに京子さんから!ってオムスビチョチロウちゃんに♪わーい(^O^)


鮭モリモリで、ぽくッとほぐれる美味しいオムスビ美味いっす☆


前教えてもらった三角ムスビ(^-^)


青木家の限りなく丸に近い三角と粕谷家のエッジの立った正三角形(^O^)楽しいです☆


かじりながら準備してると・・・

オープン15分前から待っててくれた女の子二人ジャストタイムでいらっしゃいませ(=´∀`)人(´∀`=)


トルティーヤは焼きたてホヤホヤライブ☆火傷モリモリだけど料理人のくんしょうだからへっちゃらです( ̄^ ̄)ゞ


あ、ワカモーレはアボカドってすぐ変色しちゃうじゃん。それ防止に種入れとくといいんだってアメリカのお婆ちゃんの知恵袋(^-^)


来てくれた人みんないっぱいおかわりしてくれてうっひゃっほい♪

スタンバイしてたデザートの ヒマワリゼリーと、メープルミルクゼリーが瞬殺だったので、追いかけで急遽思いつき「キャラメルシナモン焼き林檎」と・・・
それも一瞬だったので次は「洋ナシの赤ワイン煮 シナモンチョコレートホイップ」追加☆


トルティーヤに巻いても♪ってお勧めしたら「クレープみたい(*☻-☻*)」って楽しんでくれたりすげー嬉しい(^^)

カウンターに並んでる物色々いじって


チップスにチリコンカン・チーズ乗っけて炙りキメた「ナチョス」も出来ますよ(⌒▽⌒)


楽しく終了して、今日はお母ちゃんの誕生日なので、お気に入りの「ケサディアス」と「タコライス」こさえて出前☆


して、洗い物&片付け終わってニャンコ隊長と打ち上げ☆まずは よね田!

立ちっぱなしだったので座敷がいいねって二階空いてるか聞いたら予約でいっぱいで、初めて座るサイドのカウンターにお邪魔じゃま(*☻-☻*)ケースビューで素敵☆


先ずはいつもの京舞妓熱燗とポテトサラダと白レバ刺ね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


でもコート抜いだらおけない位のプチスペースだったので、「ハツ頼んで次行きますか☆」っとミートイーティングしながら美味しい心臓むさぼって


「こま」に行こうとしたけどお休みみたいだったので久しぶりに「戎」☆
ハイボールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日の〆は「コタン」って昼から腹は決まってたのでおつまみは軽く オデンの中から大根とウインナー☆

ウインナーがイカみたい(((o(*゚▽゚*)o)))って


お箸であげたら「ミノみたいΣ(・□・)って楽しいです☆


サクッとごっちゃましてお会計¥560Σ( ̄。 ̄ノ)ノ一人頭¥280って・・・ありがとうごさいます*\(^o^)/*

おんも出て駅の辺りが賑やかだな~っと思ったら山本太郎さんが演説中☆


本人って看板が面白いです^ ^なんちゃって太郎がいたりして?


山本太郎さんはあの元気が出るテレビでメロリンキューで


チョチロウちゃんは火吹きヘビメタで


現場では会った事無かった初生太郎☆
日曜日の選挙の日まで風邪ひいたり声枯らしたりしないように頑張ってね♪

んで、コタンに・・・
の前に珍味亭でいっぷく☆


スッポン酒と、煮卵・豚さんの尻尾


を滞在時間15分位でさらりとしめあげていよいよコタンです☆わーいパパ久しぶりです(*^^*)


原点に戻って「ビール」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪と餃子☆ウマ~いっす♪


クリスマスディスプレイが可愛い(*☻-☻*)ユウリちゃんかな?エリちゃんかな?(o^^o)



メインのラーメンはニャンコ隊長は「白湯ラーメンチャーシュートッピング」で、チョチロウちゃんは「塩ラーメン ワンタントッピング」


美味しすぎてすり鉢モリモリを即全ツユ完食(@⌒ー⌒@)

今日も豊かでした(^O^)みんなサンキスト☆

あ、次のバイキングは一月二十七日にカレーでいきます(^_−)−☆
日曜日じゃき 諸人こぞりて来てちょん♪
2012/12/12(水) 20 20:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕込み続き・・・

タマゴサラダはいつもの+マスタードピクルス+@


ミートボールはオリーブと☆


チェダーソースで


とうもころし(^◇^)


あらかた下準備したとこで思いつきでまた品数増えました(*^◯^*)


ご飯あればタコライスできるし、チップスにチーズのっけて炙りキメればナチョスになるし、タコス+でエンチラーダにも出来るし何でも言って下さいな(o^^o)

お供のドリンクはこんな感じですがリクエストあればカクテルにも☆


ギャルソン前乗りでお手伝いに来てくれたニャンコ隊長と モリモリ準備してお片づけして、前打ち上げで四文屋☆


肝臓と胃袋☆


ポテトサラダ☆


ソリレスやばいっす(((o(*゚▽゚*)o)))こんもりしたお肉にサクサクな皮☆後で巻いたんじゃないかって位!で感動してお代わりしちゃいました☆


サービスで長芋漬け頂いちゃいました(≧∇≦)ワサビと合うね~(=´∀`)人(´∀`=)


美味しく楽しくごっちゃまして出ようとした時、ニャンコ隊長がずっと気にしてた後ろのお客さんに話しかけられて意気投合☆


北斗の拳と男塾でモリモリ盛り上がってます^o^

猫も歩けば・・・いろんな出会い楽しいね(=´∀`)人(´∀`=)

デザートに「大」しばいてガッツ満タン☆


明日待ってるじぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/12/11(火) 20 38:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

少しずつゆっくり

泊まりこみで仕込みだす( ̄^ ̄)ゞ

デザートはヒマワリ☆


ドーナツ型の半分にシロップゼリー流して固めてからじゃないと黄桃が突散らかるのでゆっくりやりましょ(^-^)


固まった一段目に黄桃の花びら咲かせて、二段目のミルクゼリーをそっと流して


いっぺんに入れると浮かんできちゃうから半分ずつ。待機中に固まらない様茹で麺機の上に(^ ^)


残り流して冷蔵庫でねんね☆


上手く二層に出来てますように(^。^)

もういっちょ、レオ君に貰ったメープルティーを牛乳で煮出してメープルシロップで甘くして、これもゼリーに♪


パッと見地味ですが


ほじくると桃がゴロゴロ(^-^)


まだ残ってる黄桃は・・・サルサに変身させちゃいます☆


タマネギと黄桃を六三郎で軽くジャーして、ライム・バルサミコ・コリアンダー・クミン・・・


隠し味にしょっつる☆黒胡麻&タバスコ☆


突発思いつき多国籍軍サルサ出来た(^○^) フルーティーでスパイシーでってマンゴーチャツネ想像してもらえたら似てるかも♪


お次はチャーテいきましょ♪


ごっつい外見に似合わずサクッと切れます☆


三つはウインナーと炒める用に☆仕上げは明日だから切っておくだけ^_^


二つはまたまたサルサに☆

オリーブオイルじゃなくツナ缶の油まんまいただくっす♪レモン・バルサミコ・・・・あ、カレー粉入れましょ☆


美味しくできました(^。^)


あれやこれや洗いの捌きのしてたら、包丁持ってる右手はこうですが


野菜類をホールドする左手は・・・


やっぱ灰汁が強いんだねぇ。あっという間にボロす(^^;;

マスクメロンかよっ(−_−;)


ね、だからこそ灰汁抜きやらの仕込み大事なのよねん♪ わかりやすい見本の手っ手です(^ ^)

ワクワク仕込みはまだまだ続きます(^○^)
2012/12/11(火) 13 04:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

チリチリ

明後日水曜日のタコスバイキングにむけて仕込みの予習復習諸々してたら、お母ちゃんからまたまた笠地蔵プレゼントで「隼人瓜」貰っちゃった(^^;;って・・・


なんちゅうナイスタイミング☆

メキシコの市場では日本でいうタマネギが如し あったりめぇに売ってるって知ったばっかだったん*\(^o^)/*

このトゲトゲっぷりから見てわかる様に「サボテン」と同じ扱い出来るのね♪


何回かいじったけど和風だったので、今回はタコスって事でメキシカンにアレンジしよっと(^^)

あ、関東では「隼人瓜」って呼ばれてるけど、土佐では「チャーテ」でかなりメジャーらしく・・・っとナナナナナナナンと!
メキシコでも「CHAYOTE」なんですって(((o(*゚▽゚*)o)))

はい、そのチャーテはサラダとか色々使えそうなので明日まで待って、カレーと一緒で寝かせた方が美味しくなる物から仕込み開始☆

まずはチリコンカン。
タマネギとニンニクを焦がさないようにジワジワ炒めて


透き通ったら挽肉入れてさらに炒めて


キドニービーンズを煮汁ごとドバ☆すると


水分増えたとこでローリエポイして臭みエグミ抜き。


いい感じにグツグツしたらトマトと、Ma"さんに貰ったブラッククミンシード・チリペッパーと、オレガノ入れて


頃合い見て味見・・・うひ(^^)このままでも美味しいけどちとチリペッパーが立ち過ぎてっかな?!っと隠し味にメキシコでは「モーレ」で普通に使うチョコレート・・・
の代わりにココアと


バニラシュガー☆


隠し味って・・・全然隠してないっつのなψ(`∇´)ψ

コトコト煮込んでる間にサルサ製作☆自家栽培ペペちゃん出動よ(^-^)


ピーマンを種ごと使うのがポイント☆は、


天満の帝王 心の師匠ミヤビさんに大阪で教えてもらった「モロっピー」お手本に(^^)


ザクザク混ぜて味見して・・・


もういっちょ!隠し味でアンチョビ☆


いや メキシコ料理って、魚介系の出汁とか皆無じゃき日本人には大味に感じられちゃうのでチョチロウ勝手にちょい足し(*^◯^*)

まだまだ本番まで続きまっせ♪
寝起きの食材の皆さんをどう変身させられるか楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんな来てね☆

2012/12/10(月) 21 32:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

いい塩梅☆

タコスバイキングの時、テキーラ(¥300)ご注文の方にサービスする予定の塩を選らんでっと


やっぱローズかな~♪♪ ご希望あればどれでもOKちゃんよ(^-^)


って事で塩コレクションリストをメモっとこっと(^.^)


〈海の塩〉
☆本にがり仕立て「五島灘の塩」(長崎)

☆室戸海洋深層水「龍馬の塩ぜよ」(高知)

☆国産の海藻使用「藻塩」(兵庫県淡路島)

☆珊瑚で濾過した「雪塩」(沖縄県宮古島)

☆クッキングパパにも登場した、釜炊き「粟国の塩」(沖縄県粟国島)


〈山の塩〉
☆無精製天然紅岩塩「ローズソルト」(ヒマラヤ)

☆食べる温泉「紫塩」(ヒマラヤ)


〈調味塩〉
☆下仁田ネギ塩(群馬)
☆ワサビ塩(静岡・ボリビア共和国)
☆椎茸・昆布・唐辛子の漬け塩(東京)
☆柚子塩(静岡県沼津)
☆ガーリックソルト(東京)
☆桜海老塩(駿河湾由比港)
☆クレイジーソルト(ペッパー
・オニオン・ガーリック・セロリ・
タイム・オレガノ・スイートマージョラム/アメリカ)


〈料理塩〉
☆おにぎり塩(紫蘇・わさび・黒胡麻・鰯煮干し)
☆とんかつ塩(キビ砂糖・辛子)
☆天ぷら塩1(抹茶・生姜)
☆天ぷら塩2(焼き塩(日本)・岩塩(パキスタン)・抹茶)
☆焼き魚塩(花椒・陳皮・柚子・檸檬)
☆白ご飯塩(黒胡麻・紫蘇)
☆焼肉塩(焼き塩(日本)・岩塩(パキスタン)・白胡麻・大蒜・陳皮・唐辛子・青海苔・黒胡麻)
☆抹茶塩(岩塩(ボリビア)・抹茶)

今のところ食材によってあれやこれや使いわけてるのは22種類ですね( ^ω^ )

美味しすぎてすぐ無くなった「ろく助」と、「竹焼き塩」と、「瀬戸内海渦潮そだち」と「昆布塩」もネットで探そっと♪


まだまだ気になる欲しい塩もいっぱい☆
塩は賞味期限無いからいいね♪

でもね、塩マニアとはいえトマトジュースに食塩が添加されてる奴はちょっと・・・
自分で塩振って飲むのは好きなんだけどねf^_^;)

で、最強のトマトジュースが前にも書いたお母ちゃんの剣道の教え子渡辺岳人君の「岳人」☆


原材料トマトオンリ~☆


レンさんも砂糖入って無いの?ってメロメロになった位甘くて濃ゆい岳人を実家で一本貰ったので、


前から話題にしてたキマさんにっとオムニヴアーグにバビーン☆

したら美味しい赤ワインゴチになっちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


さらに特製ピクルスも☆何かわらしべ長者みたいだな(≧∇≦)


ピシッとクールに引き締まったオトナのピクルス♪ って感じ(*☻-☻*)ペコロスの自然な甘みが引き立ちます☆

色とりどりなオブジェみたいで綺麗です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


並んでたら売り物だと思っちゃうかも(^○^)わはは

今日も楽しかったです*\(^o^)/*

2012/12/09(日) 00 00:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

タコさん

マザーアース
来週水曜日12月12日(水)タコスバイキング開催します(*^^*)


トルティーヤに好きな物好きなだけ巻き巻きしていっぱい食べてね☆
スープやデザートも食べ放題で¥1000です(^^)

って事でボチボチ仕込みしなきゃと買い出しに行って来ました☆

ワカモーレ用のアボカドちゃん♪
エッグスタンドでスタンバイ( ^ω^ )可愛い(*^◯^*)


チリコンカン用のキドニービーンズは水煮になってるの買っちゃったから楽ちん(^^)後は肉やタマネギとスパイスで煮込むのが楽しみです♪


お席のご予約↓のコメントでもメールでもどしどし承ります!みんな来てね♪

待ってまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2012/12/08(土) 17 43:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

酒の神様降臨

続き・・・

身体メンテナンスディって事で療養所行って、帰りに例のズゴック豆腐の設計図考えなきゃっと、先ずはちゃんと動いてるの見るべ!でレンタルDVD借りに行ったさ☆

適度にズボラーなチョチロウちゃんですが食べ物絡むと超勤勉になる様です(^◇^;)

で、身体と一緒にお家もメンテナンスディで洗濯しながら掃除したりしてからガンダム鑑賞開始☆

観ながらもガンダム詳しいニャンコ隊長とメールやりとりしてヒントもらって、「やっぱズゴックの名シーンっつったらコレ」って画像送ってくれたのが


調べたら わー!もうやってる人いた(((o(*゚▽゚*)o)))


他にもね、こんなのとか


こんなのとか


クオリティ高すぎて拍手喝采っす☆

でも賞品のミハルミサイル鍋GETするには真似せずこれ以上・・・ん~えらいこっちゃf^_^;)

・・・ってヒント得る為にちょいと離れたジャンルで、プラモデルやジオラマ作る人や食材図鑑のサイト検索して睨めっこしてたらトップリ夜(^◇^;)

もう茹で上がって寝る準備しよっとお風呂沸かしてる間、そういえばお気に入りにのブロガーさんのチェックしてなかったわ☆っとポチしたら

なんですと??!!


いやぁん♪今日まで生ビール¥10☆

「だって♪」ってまだ西荻で仕事中のニャンコ隊長にメールで教えたら「行きますか!」っと速攻お誘い☆わーい行くべ!

で、閉店間際お片づけしつつのオムニヴアーグに行ったらお宝包丁に出会えちゃったのさ☆←やっと続きになった(^^)
お仕事終了して現場へGO☆


駅から徒歩1分位の地下一階にオープンした「すみゑもん」


階段下りて扉開けると、予想外な広さで雰囲気は「海の家みたいだね(*☻-☻*)」ってまだ新しい木の匂いがする空間にうっひゃっほい♪


さすがにお客さんほぼ満タンだったけど、めちゃくちゃ感じのいい元気な店員さんにすぐ座敷に二匹あげて貰えて、みんなこれ狙いだべってとこなのにちゃんと「生ビール¥10キャンペーンですがいかがですか?」って勧めてくれてナイスですね~(=´∀`)人(´∀`=)

遠慮なく¥10ビールで乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


あらら泡クリーミーで何かすっげえ美味しいね!注ぎ手が上手いのかな?って感動しつつも「オープンホヤホヤでサーバーが新しいからじゃない?」ってニャンコ隊長解析(^^) さすが☆

お通しは、ぱっと見ワカメと豆腐の胡麻ドレ和え☆と思って、わー真似っ子しよ~♪と食べてみたら豆腐じゃなくてササミ(^з^)-☆


さすが基本は焼き鳥屋さん☆胡麻ドレはオリジナルじゃなくても粒胡麻ふりかけたりの一手間かけっぷりが嬉しいです♪

お通しが美味しいお店は当たり!って事でメニュー読書しながらミーティング


先ずはこれまたやっぱしポテトサラダが美味しいお店は当たり!基準でお願いしたら


うひゃー盛り付け綺麗~☆
中農ソースにフライドガーリックあしらって横には生野菜もモリっと(*☻-☻*)

お味は いい意味で「普通」に美味しいホッとする感じが最高♪
だけど出て来たときのドッキリ感プラスで素敵☆ってマジ勉強になりますわ~(≧∇≦)

牛スジ煮込みもコンパクトサイズの可愛い土鍋でモリっと\(^o^)/


スジってよりハラミ?!って感じの肉肉しい牛と、味染み染みな豆腐、コンニャクの上に生長ネギどっさり☆

熱いうちに天地返ししてシンナリネギに変身させて完食(^_^)

メインの焼き鳥は、丁寧に捌かれて「ご開帳~♪」したハツの開き(*☻-☻*)と


首のスペアリブ「せせり」


どっちも味付けはお任せしたら塩だったので、「こんだけ美味しい店ならタレ行きたいね!」っとタレでレバー頼んだら「焼き方はレアかしっかり焼きか・・・」即決「レアで♪」所望☆わー嬉しいね~☆


到着したのは本当にちょいっと炭火跨がせた位のレアで、生臓物大好き二匹もー止まりません♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コリッコリのサザエさんや、シコっシコな砂肝に合わせて



ナイスタイミングで「生のお代わりお持ちしますか?」って店員さんの笑顔に甘えてトータル二匹で10杯位頂いちゃいました☆って¥100(((o(*゚▽゚*)o)))! 自販機のジュースも買えないぞ!! 嬉しすぎ☆

ニャンコ隊長の終電逃さない様に美味しく楽しくごっちゃましてお会計・・・こんだけ飲んで食べて1人頭¥1100(*☻-☻*)

普段のドリンクメニューはこんな感じですが


お料理綺麗で美味しいし店員さんみんなすっげえ気持ちいいしまた来たい☆

本当西荻窪楽しいわ~*\(^o^)/*

ほっといたら本日のご飯 チクワとよっちゃんイカ で終わって寝るとこだったのに、うっかり最高な晩餐会になりました♪ニャンコ隊長サンキスト☆
2012/12/07(金) 12 02:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ