チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

チョチロウTwitterアドレス☆

ニャンコ隊長がTwitterちゃんとできるようにしてくれました(^O^)

http://twtr.jp/user/motherearth_c

まだ仕組みよくわかってないけどf^_^;)
みんなフォローよろしくね☆

2012/11/30(金) 13 49:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日だよっ☆

明日木曜日マザーアースパスタバイキングです☆


今日の午後から冷やしておく物から刻み物からバンバン仕込んでます♪

茹で麺機大活躍(^∇^)メガネしてたら速攻くもるので裸眼で勝負してます(^^)


夕方ニャンコ隊長がセッティングお手伝いに来てくれました☆

しっちゃかめっちゃかになってるTwitterのあれやこれややってくれて、
多分OKっぽい☆

マザーアース チョチロウ

でよろしくお願いします。

ひと段落して「こま」で打ち上げ♪


必頼のレバタタキはタレも美味しいのでキャベツも


キャベタレ♪


ステーキ級の串の


ハツがふっかふかの鬼美味で、おかわりしちゃった☆


美味しくごっちゃましてデザートは・・・


初めてのすた丼☆ なのでまずはノーマルな奴かなっと思ったんだけど


期間限定の塩スタに惹かれて食券機ポチッとなっと♪


ニャンコ隊長はこっそり裏メニューこしらえて貰ってウハウハ(*^^*)


塩すた丼は、チョチロウちゃんにはちょいとしょっぱかったのでお肉食べて♪


っとさらに肉増しになったニャンコスペシャル(^^)

次はノーマル頼もうっと☆
ごっちゃまして・・・店員さんと目が合っちゃったきにもういっちょ!


席に着くとすぐにお通し出してくれて


ほうれん草と桜海老のお浸し♪ときたらやっぱ日本酒だね(^O^)


コレが枝豆だったらビールにしてたかも(^ν^)お通し先って楽しいね☆

二杯目はちょいと喉乾いたのでビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
おつまみは揚げたて熱々のポテトフライと


ニンニク丸揚げ(^O^)


明日のガッツ満タンにして頑張ります(*^^*)

みんな来てね☆~(ゝ。∂)
2012/11/28(水) 21 46:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ドクター

荻窪クラブドクターに「ありったけの世界」観にバビーン☆

店閉めてチャリチャリぶっ飛ばして
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 よかった間に合った☆


黒いTシャツ&ボトムに身を包んでクールな感じだけどアツいロックンロールぶちかます三人組


こりゃ人気あるだろうなぁ(*^^*)


初めてのダイスケ君のベース弾き姿


リッケンの白・黒と、服の黒にベルトや靴の小物が白でコーディネートがすげえお洒落っす(^∇^)


ラスト2曲だけだったけど次は最初っから観たいっ!ってかっちょいいバンドでした☆

終わって「ダットサントラック」とのセットチェンジ中ラストの曲が耳を離れずに思わず口ずさんじゃいそうな(^з^)-☆覚えやすいストレートなロックっていいよね♪

今日ツーマンなのでもうトリです☆


これまたブルースっぽいロックンロールでボーカルさんの声が素敵♪


リズム隊もかっちょいいです(^O^)


2つのバンド観てたら何か福生に行きたくなっちゃった(^。^)

荻窪はイルミネーションピカピカですっかりクリスマスモード☆


住宅街入っても

サンタさん来るといいね(*^^*)

今日も楽しかったです☆ダイスケ君サンキスト
2012/11/28(水) 14 56:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お宝発掘☆

最近は「キャラ弁」って言葉がメジャーになる位可愛いお弁当を作るママが多くなったおかげでか 抜き型も色んなのが安く出回る様になりましたが


店始めた頃ね 合羽橋の道具街に機材仕入れに行ってたんだけど卸値でも大変高価でして、まぁ可愛いプラスチックとかじゃなくてちゃんと和菓子や日本料理の職人仕様だからかもなんだけど(^_^;)一個だけお星様に見える桔梗型を買ったのね☆


お値段はこちらの方もビビった通りです(^O^)私も千の位見落としたっちゅうお揃いネタで大笑いしましたの♪


がっ!!!
オムニヴァーグで六個¥200ですって掘り出し物発掘(((o(*゚▽゚*)o)))即GET☆


松竹梅に桜、桔梗、菊・・・和物オールスターピカピカ☆

持ってる同じ桔梗でも細工が微妙に凝ってる♪こいつぁ上物ですぜψ(`∇´)ψ


うひゃ~色んな物抜きまくりてえぇ!っとウズウズしてます(^^)いい道具があるとお料理ワクワクするね♪

雨が止んだ隙に今日はまっつぐお家帰ろうっと思ってたんだけど、ヨージさんに貰ったロールケーキがあまりにも美味しかったもんだからキマさんとニャンコ隊長におすそ分けっとオムニヴァーグ寄ったのがラッキーでしたな(^O^)


このロールケーキがね、包丁でスライスしてフォークでってよりスプーン1本ですくって食べられる位トロトロふわふわで


しかも塩バニラ的に甘しょっぱくって、キマさん美味しい顔&ニャンコ隊長たまらんす顔頂きっ☆


「もう少しで閉店だからゆっくりしてて」って事でお店の片隅の可愛い椅子に座ってこれから集めたい食器とか眺めながらビール飲み~の☆いやーん素敵なお店っ(^з^)-☆

お疲れ様~でニャンコ隊長が「ちょっと入れてく~?」って事で四文屋(^O^)

寒いから熱燗♪


閉店間際の月曜って事であまり串も種類は残ってなかったけど大好きなハツモト・カシラ・モモをバラしてポテトサラダももれなく☆んまーんま(^^)


このお皿に残ったタレが美味しいので、キャベツかキュウリ頼んで使おうよ!っと


ニャンコ隊長がキュウリ気分だったのでお願いすると、浅漬けとモロキュウどちらに?って・・・そりゃタレに付けたいから漬けてない方がいいね♪でモロ所望☆


モロすまん!タレまっしぐらな二匹(^∇^)わ~思った通りタレキュウ美味しっ☆


つい「あっちいってなさい」しちゃったモロさんも、煮込みのネギをまぶしてモロネギ製作♪
勝手におつまみニ品増やしちゃいました(^^)えへ 店員さんすんませんf^_^;)でも酒は進むからいいべ♪


美味しく楽しくごっちゃましてデザートはすき家☆


いつもの ガッツリコース、ワサビトロロ&カレー豚汁セットじゃなく、お財布の小銭が¥300だったのでミニ牛丼とお味噌汁♪


いやぁん女の子みたいぃ~\(//∇//)\

ニャンコ隊長は中盛りと生卵・・・あ!なんだ卵頼むならチョチロウちゃん同じ値段のコレセットにして卵あげればいいじゃん!(◎_◎;)って


注文中に気付いて言おうと思ったんだけど1人しかいないこの店員さん日本語片言じゃき(⌒-⌒; )色々お互い大変になりそうだからまいっかっ♪って諦めた(笑)
ミートイーティングのミーティングは大事ですな( T_T)\(^-^ )わはは


あ、かしこまった面子でフランス料理店行ってメニュー決める時、コースなのか?アラカルトにするなら皿数は?っと相手に合わせないといかんがどう出てくるかわからなくて困る事多いと思うけど・・・
主役、もしくはスポンサーがギャルソンが来るまでに まず自分の食べたい物をメニュー見ながらつぶやいてあげると、周りが合わせられてスマートなんですって☆

探し物も黙ってウロウロするよりメガネメガネ~って言えば「頭に乗ってるやんか!」って気付いてくれて済むし(^∇^)色んなあれやこれやも1人で抱えないで口に出した方が楽チンになるよねん♪

今日も楽しかったです(^з^)-☆
2012/11/27(火) 13 28:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

よじよじ

ヨージさんに頂いたコレ↓の


蓋がどーしてもあかんない(ー ー;)
火炙り&輪ゴムもゴチい機材も全滅でしたが


始めの一歩のネジまわしも力不足で出来んかったよーじぃに貰ったこれで頑張ったら無事開封☆


早速一個いただきまーす♪
わっ材料ラベルにはナチュラルチーズとだけ書いてあるけど、食べた感じはソフトウエットパルメザンっ☆すげえ美味しい!

蓋のコレ見てウズウズしてたチョチロウちゃん(^^)


全然いう事きかずに(^_^;)甘くて大好きなたまり醤油舐めた感じで思いつきで、こりゃ卵とトリュフだっ!っとオムレツ創作☆


卵二個とたまり漬けチーズ二個&味付けは漬けタレオンリー☆
を、カシャカシャして


焦げ目がつかないうちにトントン焼き上げたオムレツに添えたオリーブオイルとバルサミコとローズ岩塩


お皿の模様じゃないですよ(^O^)


閉店後試食☆ わっメープル合うかも(^^)


ってちょい足ししたら大ピンポンでした☆

ゴージャスなまかない兼新メニュー開発ディナー♪
ヨージさん&よーじぃサンキスト(^з^)-☆
2012/11/26(月) 19 49:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マニピュ来吉

吉祥寺クレッシェンドで大阪の黒いサンタクロース率いるマニピュレイテッドスレイブスライブです\(^o^)/わーん久しぶりっ☆


実家のお留守番終わってチャリで突っ走って間に合った~(≧∇≦)


アキラちゃんおかえりなさい*\(^o^)/*


相変わらず麗しいフトモモにヨダレ華厳(^_^)


ドラマチックなガッツメタルぶちかまして


黒サンタさんMC&まさかのショータイム「YUTAKAリサイタル」に


外人率高いお客さんもモリ盛り上がり☆さすがだっ\(//∇//)\


メンバーも(^○^)


メンバー紹介が機材紹介だったり(*^◯^*)


アンコールラストの大好きなブラックオーシャンまで男泣き笑いガッツメタル最高でした☆



チェリーちゃんや火出茶(ヒデゴン)夫妻も参戦してました~♪


物販サンタさん☆


行列のできるCD屋(^O^)


ヒデゴンももれなく最新アルバムにサインして貰ってお買い上げ(*^_^*)


ジャケット写真に使ってくれたお父ちゃんの来年のカレンダープレゼントしたらすげえ喜んでくれて嬉しかったです(^-^)


みんなと会えてうっひゃっほい♪生きててよかった~☆

珍道酎気を付けて♪また会いましょう☆
素敵なライブサンキストです(^з^)-☆
2012/11/26(月) 17 24:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

キノコの揺れかた

キャビア・フォアグラともういっちょ世界三大珍味の「トリュフ」って好きですか?


ステーキのソースに微塵切りになったの位で味を認識できる物じゃないのばっかだったけど、初めてちゃんと食べたのは削った奴がパスタの上にこんもり乗ってきた奴でね


これが食感はキノコなのに味は鰹節?みたいですっげえ美味しかったのよ!
こりゃヤミツキになっちゃったら財布がド大変(((o(*゚▽゚*)o)))ってビビったもんです☆
もちろんこがんゴージャスなのは今んとこ最初で最後ですがな(^_^;)

したらある時トリュフオイルなるもの、しかも白!を発見して飛びついたんですが


どーにもこーにも「ガソリン臭え!」・・・初対面の美味しさはなんだったんだろ(⌒-⌒; )

なのに新たに黒も買っちゃった(^_^;)
結局ハマったらしい\(//∇//)\


せっかくなので普通に美味しく変身させなきゃっと・・・あ、鰹節って感じた位だから醤油合うべ♪とミックスしてチキンコンフィクリームリゾットに☆


おっ!こりゃいいかも(^○^)

好き嫌い分かれそうだからどうかな~?っとオムニヴァーグに持って遊びに行ってキマさんに「トリュフ好きですか?」て聞いたら「大好き!20個位食べたい!」って・・・!(◎_◎;)

こっちの間違いでした(^○^)わははビックリした♪


チョコレートとキノコどっちが先にトリュフ名乗ったんだろな(・・?)

素敵な食器に盛り付けてくれて


「ガソリン臭え!」の言い出しっぺニャンコ隊長もキマさんも美味しいって瞬殺(^^)


いえーい♪(v^_^)v醤油と牛乳ブラボー♪


後ね、青木家フグ祭り後のケーキチョチロウ用にとって置いてくれたので貰ってきちゃった♪


美味しい物は1人で食べちゃつまらんもん(^^)

これまた素敵なお皿に☆ケーキ見た瞬間「あのお皿に☆」ってコーディネートが浮かんでるキマさん楽しいです♪
チョチロウちゃんは反対に素敵なお皿見つけると、これに乗せたいメニューがバンバカ浮かんでくるの(^○^)


このケーキは毎度祭りの度にお母ちゃんが大人買いしてくる剣道の教え子がやってる久我山のロッシェのね♪

BGMも調味料♪


やっぱしレコードっていいね(^。^)


お店の閉店作業中・・・「値札見える様にね。」っと、閉まっててもガラス貼りのショーウインドウから中覗く人多いから嬉しい気配りですね☆


キマさんとバイバイしてニャンコ隊長とお疲れ様夕餉♪

またまた達磨~(*^^*)


真っ先にときめいた「巨大とりはつもと」が売り切れでガックシでしたが


ハツもカシラもハムハムしくって美味しいね♪


この前から怪しい肋骨の按配がどーも悪化してるのでカルシウム補給にヤゲンも♪


風邪っぽいニャンコ隊長はあったかい物っと頼んだ煮込みが丼でくれって位すっげえ美味しかった!


美味しく楽しくごっちゃまして帰店☆
今日も楽しかったです(^-^)みんなサンキスト♪
2012/11/25(日) 17 11:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

オネムに完敗♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

続きです

みんなとバイバイして、ニャンコ隊長と「次高円寺行ったら賢太郎ね!」ってラーメンミーティングしてたのでGO☆の前に・・・オードブルで馬力(^◇^)


なみなみ注いでくれた日本酒乾杯できないのでお迎えに行って


馬レバー旨っ(^^)胡麻油が別添えなのが嬉しいです☆


レバ刺しに胡麻油って何で定番なんだろ?塩か醤油だけの方が好き(^^;;

軟骨がポリポリ美味しいコツネ楽しくごっちゃまして


さてっとメンラーしばきに行くべ~♪


賢太郎(^◇^)


丁度何時までかネットで検索してたらでてきたYouTubeのこれ見たからテレビの中の人さっきぶり♪って感じで面白かったです(^-^)


↑番組のナレーションが喧嘩売ってるみたいでウザイけど賢太郎さんのラーメン技満載で嬉しかったです☆
とりあえずビールとピータンツマミながらメニュー会議して


どれも美味しいから悩むけどやっぱし塩(^o^)
作る賢太郎さんの姿眺めながらしばし・・・


じゃじゃん!


ニャンコ隊長は油そば☆


麺もスープも「俺流!」って賢太郎のラーメンマジで美味いっす☆

ん~・・・自分の名前「賢太郎」を店名にしてるもんだからなんか呼び捨てにしてすんません的な(^^;;
「賢太郎行くべ」
「賢太郎さんとこ行くべ」
「賢太郎さんの賢太郎行くべ」
「賢太郎で賢太郎さんの・・・
ニッポンゴヤヤコシイネ

美味しくごっちゃまして遊び足りない二匹わざと終電のがして荻窪まで歩こう作戦☆ ビールお供にブラ散歩開始(^-^)


西荻同様わりと夜が早い街ですが飲み屋通りはまだまだ明るいです☆

ワンブロック毎にあみだくじみたいに通りと筋変えてあちゃこちゃひやかしてると、ガード下のここ↓に電気が(@_@)


深夜のオモチャ屋さんにおじゃまじゃましてみると、閉店後の一角がバーになってるんですね\(^o^)/


オムニヴァーグみたいね(*☻-☻*)

怪獣やリカちゃんに囲まれて乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
グラスも可愛い~(≧∇≦)


欲しかったナメゴンもいてワキワキニャンコ隊長がママさんに話しかけると
「私はオモチャの事全然わからないの☆」ってバータイム専門のチャーミングなお姉さん(^o^)
目キラキラさせて店内冒険するオモチャッ子ほっといて作った茎若布のおつまみが、椎茸と茎若布の出汁含んだ油揚げも隠れててこれがまた優しい味で超タイプ(^o^)ヨメに欲しいです♪って楽しくガールズトーク繰り広げてました☆


ノンビリ楽しくごっちゃましてお散歩再開☆


が、阿佐ヶ谷過ぎた辺りでニャンコ隊長が得意技の歩き寝おっぱじめちゃったので、最短距離のガード下まっつぐ作戦にしたんだけど高速道路の長いトンネルみたいでさらに眠気増進しちゃった(^_^;)
おんぶは無理なので「もうそこら辺で野宿決めこみますか?」って浮浪児チョチロウへっちゃらだけどニャンコ隊長は白眼むきながらイヤイヤするので大通りまで小脇にかかえてタクシーに押し込んじゃりました(;^_^A

今日も楽しかったです♪みんなサンキスト*\(^o^)/*
2012/11/25(日) 11 02:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ネクストミッション

続きです☆

高円寺ミッションズになだれ込んだらすぐライブおわったロミィに遭遇!わーい昨日ぶり\(^o^)/


チョチロウちゃんが到着するまでのライブの様子はニャンコ隊長が撮影してくれてたので頂きっ(^^)


観たかったにゃー↓


トリのゴシックロジック間に合った(^^)
わーいかぶりつき♪


こっからはパパラッチチョチロウ写真モリモリいきますよ☆


チェリーちゃんの爪に付けた羽根がすっげえ素敵で、後で真似っこさせておねだりしました(*☻-☻*)




いよいよクライマックスのファイヤータイム☆

いち~


に~


さん~


ダーッ(^o^)/


はい消火(^O^)


して血糊ぶしゃー☆


お口周りくわんくわんなトシさんかっちょいいー☆


チェリーちゃんのサンダーファイヤー☆


ロミィも絡まずにはいられません(^o^)


お疲れ様~☆終了後フロアでド久しぶりなケイ君やデイビィさん&笑顔が素敵すぎて一目惚れした美女ベースさんと


あ、貰ったチラッシーはもれなくマザーアースのレジ前特等ゾーンに貼りました(^o^)


レンさんニャンコ隊長のチョコレートスラッジチームや


お片づけ前に踊ってみせてくれたポールダンサーの美女や


お疲れ様ホヤホヤ~♪のチェリーちゃんとたわむれて

みんなと楽しくバイバイして、夕べから高円寺どこいくミートイーティングしてたニャンコ隊長&チョチロウちゃん(^_^;)夜のお散歩スタートです☆

続きます♪
2012/11/24(土) 20 41:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

福パーティー♪

はるぽんのお誕生日&お父ちゃんお母ちゃんの結婚記念日っちゅう事で家族揃って木曽路で祭りです(^○^)


はるぽんのプレゼントはオムニヴァーグでGETしたFrom英のエプロン(^^

姉妹二人で大好きな熊川哲也さんのバレエをロンドンに観に行った時、空き時間に観光した思い出のビッグベンが書いてあるやつ(^0^)

でも「エプロン・・・こりゃヨシ君用だな!」ってみんな口をそろえて(^0^)お料理好き義兄ちゃん使ってくれい♪

さてっと今回はフグコース*\(^o^)/*いやっほ~い

先ずは皮から☆水色と金色が綺麗な器で、ポン酢和えなんだけど酢がきつ過ぎないですっげえ美味しい♪


次は右から煮こごり・蟹とアスパラの豆腐仕立て・鴨のスモーク


煮こごりは寒天かゼラチンかで固めたのかしっかりした感じ☆ヒレ酒で追っかけるとスルッとほとびてたまらんっす(^◇^)


このヒレ酒がまたたっぷり濃ゆくて差し替え3杯してもまだ香ばしいフグ味が♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして大好きなてっさ登場☆1人一皿ってもぉ贅沢~(^∇^)


お皿が透ける薄造りなので一度に三枚ネギとモミジおろし巻いてセレブ食い♪
噛めば噛む程甘みと旨味がじゅわじゅわ出てくるお刺身最高☆薬味入れたフグの器も可愛い~♪


っーかどれもチョチロウちゃんが三分の一位でみんなは完食してるって青木家早食いすぎ(^^;; 私が味わい過ぎて遅いのかσ(^_^;)わははだって飲み込むのもったいない位美味しいんだもの♪

次は唐揚げ☆


黙って出されたら鶏の胸かササミの唐揚げって思っちゃう☆ので、肉嫌いなはるぽんは「これは肉じゃないの!魚なの!って自分に言い聞かせながら食べてる(^_^;)」って・・・はるぽんそれお魚のお肉だよ(笑)

添えられた雪塩はとっといて後で鍋に使ったりお酒の舐めるツマミにっと「こちらもお下げしま・・・」って中居さんに言ったら「なくなったらお代わりお持ちしますね(^^)」って嬉しいサービス☆沖縄のサラサラパウダー状の雪塩大好きなの(^-^)

メインはてっちり☆


この後の雑炊の為に出来るだけいい出汁とっておこうっと、フグと椎茸は最初から最後まで泳がせといて煮えばなの豆腐やネギや春雨からやっつけて、あ!豆腐に雪塩最高☆やっぱしお代わり貰っちゃった*\(^o^)/*

いよいよの雑炊を中居さんが作ってくれる側からさらにヒレ酒のヒレも投入☆


って鍋奉行っぷり見てた中居さんが「今度やってみるように厨房に伝えておきます(*☻-☻*)」って♪わーい美味しいから真似して真似して~*\(^o^)/*


卵溶き入れて蓋して三十秒したら火止めて、海苔乗っけて出来上がった雑炊は姿は無いが存在感たっぷりなフグエキスでもー微笑みが止まりません(*^_^*)

デザートは富裕柿と巨峰とアイスクリーム♪


今年は家の庭の柿がならない年だったので、来年はなるといいね♪って話しながら美味しく楽しくごっちゃま(^-^)
あー口中幸せ(^○^)

はるぽんハッピーバースデー♪チョチロウちゃんより四つ上でそのキュートさなので私も歳とるのが嫌じゃないっちゅう素敵なお手本です(^-^)

お父ちゃんお母ちゃん結婚してくれてありがとう(^o^)身体大事にずっとお父ちゃんお母ちゃんでいてね♪


痩せの大食い青木家、腹八分目なみんなでこれから恒例1人三つのケーキ祭り開催だそうなんだけどチョチロウちゃんは今から高円寺にすっ飛んで行くのでバイバイしてバビーン☆


続きます♪
2012/11/24(土) 18 02:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

リハの打ち上げライブ前夜祭

今日のオヤツ


コレを


一気(((o(*゚▽゚*)o)))


うおえぇぇいチョチロウマヨネーズ苦手じゃなかったんかいっ!?って・・・?

マヨネーズじゃないの☆プリンなの(^◇^)


こげな素敵なお土産持ってマザーアースに初来店してくれたのは

酒パワーでお馴染みのギターの弾き方に最高痺れまくりのヨージさん*\(^o^)/*


お仕事中って事で背広姿~(*☻-☻*)いやぁん素敵っっっ(≧∇≦)


高速道路で移動中SAで買ってきてくれたっちゅうプレゼントは↑のマヨネーズモドキプリンと、ロールケーキと


たまり漬けチーズに目がハート♪


残った漬け汁が他にも色々ってすっげえワクワクする~(=^ェ^=)何に変身させよっかな♪うひ

ライブの時や打ち上げではできない色んなお話しいっぱいできてすっげえ楽しかった(^人^)

明日のライブのリハでまた夜西荻に来るっちゅうので、襲撃しまーす(*^^*)

後ほど~♪でいってらっしゃいして・・・

わーいダイスケ君いらっしゃ~い\(^o^)/


ビールのご注文にグラスは早速あの長い奴で(^O^)


バンドのチラッシー持ってきてくれたので店にビシっと貼りました(^^)


見慣れた相棒が(^。^)最近リッケンバッカー抱っこしてないなぁ(^_^;)


来週火曜日荻窪のクラブドクターライブ観に行くね♪って約束して、これからファニーエンジェルに行くっちゅうダイスケ君と一緒に行きたかったけどいってらっしゃいバイバイして西荻のスタジオUENへGO☆

ヨージさんさっきぶり!えへ♪来ちゃった(=^ェ^=)



明日 高円寺ミッションズで初ライブで初リハって(°_°)


でもさすが百戦錬磨のこの三人めちゃくちゃかっちょいいっす!
明日はパーティー明けで行くからライブは間に合わないかもなので観れてよかった^_^

リハ終了後、美味しかったしヨージさんも飲んだ事無いって言ってたからさっきのマヨモドキプリン持ってきてみんなで回し飲み☆


ロミィえろいっ!


エロいってば(≧∇≦)


デイビィさん似合う!


ニャンコ隊長咥えすぎっ!


楽しくごっちゃましてみんなで晩御飯☆
どこご案内しましょうか会議中、生ホルモン系が苦手な人が五人中三人なのでよね田、こまは外して・・・五人ゆったり座れて安くて美味しいとこ・・・あっ!達磨行くべ☆

すぐにニャンコ隊長がチャリで席確保に走ってくれて無事入店♪お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコ隊長のいつものオススメ一通りと、各自好きな物を・・・っとロミィリクエストのキャベツとかチーズウインナーとか


ヨージさんリクエストのササミ梅とかネギモリモリが嬉しい焼き物類を


二本ずつでもバラせば五人前のおつまみ(^^)


二人だと好きな物決まってきちゃうけどみんなで来ると色々数頼めて楽しいね(^◇^)

久しぶりぃなロミィと一緒に食卓囲めてうっひゃっほいでした♪


デイビィさんもジャンボジョッキにうっひゃっほい♪


楽しい前夜祭でした*\(^o^)/*


お料理&飲み物いっぱい頼んでお会計1人¥1000でうまい棒20本買えちゃう位お釣りが来るってナイス達磨☆

また明日~!でバイバイして帰・・・らない二匹(^_^;) 打ち上げでちょもらんま☆


貼り紙の生ビール¥290に吸い込まれたはずがそれより安い赤ワインと焼酎で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


メニューはよく読まないとね(^◇^)わはは


達磨で売り切れだったのでポテトサラダと


ニャンコちゃんは大好きな担々麺で


チョチロウちゃんは炒飯にしよっかと思ったんだけど、「餃子も食べたい」っちゅうので ほな半分こして¥180の嬉しいライス&スープセット頼みましょ♪


「えー餃子半分こじゃチョッチーおかず無いじゃん!炒飯にしてもいいよ~」ってニャンコ隊長・・・じゃっぼっぶ☆醤油があればご飯飲めます(^○^)

楽しくごっちゃまして今度こそ帰宅☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^_−)−☆
2012/11/23(金) 14 20:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ひやあつアンパンマン

アンコが食べたくなったのでコンビニでアンパンGET☆


そういえばっと思い出した、初めて一人暮らし始めた頃読んでから大好きな漫画のネタ


アンパンを二枚におろしてトーストするってやつ☆


思い出したからには・・・

やってみた(^人^)


焼けた後、ホイップクリーム勝手にチョイ足しして頂きますっo(^▽^)o


トーストしてあっちあちになった餡子とサクサクになったパンと冷たい生クリームを柔らかいままのパンで蓋して・・・

美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな真似っこした方がいいよ(笑)

楽しい晩御飯でした♪
2012/11/21(水) 23 45:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ロングトールドリンク

マザーアースに来てくれた事ある人は見たことあると思うカウンターにおいてあるコレ↓


ずっとサボテンオブジェ、たまに花瓶になってたんだけどね


実は「ヤードグラス」ってちゃんとしたビールグラスなんすよ(^^)

せっかくだからいつでも使える様に漂白し~の磨き~のでピカピカにして、注いでみるとこんな感じ(*^◯^*)


サボテンがハグ☆


可愛いいべ♪


英国風パブHUBの「1リットルビール」より飲みやすかったです(^○^)


本当のは「ヤード」って名前がつく位こんな長さ(^^)


うちのの長さは丁度チョチロウちゃんの二の腕位じゃき(^^) 350mlぴったし入る位よん☆


一つしかないので「あれと同じ物を!」って頼まれてもできませんので悪しからず(⌒-⌒; )わはは

あ、普通にアイスティー頼んでコレで出て来たら楽しんでもらえるかも♪うひ

あ、ストローは沈没するよな(⌒-⌒; )ロンガーなストローってあるのかしら?


29日はパスタバイキングよん☆みんな来てね♪

2012/11/21(水) 18 41:36 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

マンジャーレカンターレ

お母さん! 朝から ♪俺は~アザラシ~♪が頭から離れないんです!!!!
ミチロウさん お元気ですか!




あ、すんませんいきなりで(・・?)よね(^^;)わはは

んっとね、冷蔵庫の中の中を開けてみたらば


忘れちゃいけないお母ちゃんに貰った山芋がまたまたすげえオブジェみたいでね


手に乗っけてみたらば


・・・・・だべ?!



って事で(^◇^)

スターリン口ずさみながら焼き芋にして冬ドレ添えたオードブルに


& コールスローサラダと、モヤシワカメナムル


をセッティングしてっと、おまかせフルコースランチご予約のお母ちゃん&剣道仲間のマダム御来店~☆わーいいらっしゃ~い*\(^o^)/*


オードブル三品と スープはジュテームポタージュね♪


続いてパスタはパーナ貝シーフードミックスのイカスミソース フレッシュバジル パルミジャーノ☆


メインはチキンコンフィとブロッコリースプラウト マザーアースカレー仕立てのチーズ焼きエンチラーダもどき☆


デザートはマチェドニアヨーグルトにアイスクリーム乗っけてホイップしぼってイチゴとチョコシロップでお化粧して


おかわりOKなコーヒー付きで¥1000ポッキリ☆男前だろぉ!o(^_-)O

食べる人の顔思い浮かべながら作るとテンション上がりますわ♪
マザーアースにお越しの際はお気軽にご予約を(^з^)-☆の方が多分いい事あると思われます(^◇^)わはは

どれも美味しい&「素敵な食器♪」って褒めてもらえてうっひゃっほいだったのはオムニヴァーグのおかげですわ(^^)

あ、昨日は次のパスタバイキングのポスターをニャンコ隊長が届けてくれて


こちらにも宅急便でニャンコ隊長企画のブツが届いてたので検品してもらってっと またまたブツの取り引きアジトなマザーアース( ̄+ー ̄)

終了後ちょろりと引っ掛けに行きますか!っとオードブルは四文屋で豚の臓物とポテトサラダしばき~の


メインは八龍で豚の肉塊なり☆


いつも通り赤身のチョチロウと白身のニャンコで半分こ


っと 今日のデカっ(((o(*゚▽゚*)o))) ビューだよビューo(^▽^)o


デザートはニャンコ隊長はいつもの長崎風焼きそばで


チョチロウちゃんはここんとこハマってる炒飯(^◇^)


どこも炒飯頼むともれなくスープが付いてくるから汁好きには嬉しいです♪

美味しく楽しくごっちゃまして文頭に続くのでありました(^^)

今日も楽しいです☆みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2012/11/20(火) 12 12:15 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

ユラユラキラキラ

ニャンコ隊長が素敵なプレゼントを(*^◯^*)

丸っこちくて、六方にプスって刺したみたいな窪みがあるガラスのボールにお水入れてロウソクを乗っけて


火を着けると・・・

うっひゃ~!綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))


暗くするとさらにクリスタル火の玉って感じでこりゃカップルのお客さんのディナーの時なんかロマンチックでぴったしね♪


割らない様に大事に使います☆サンキスト*\(^o^)/*

あ、これもオムニヴァーグセレクションどすえ~(o^^o)
2012/11/19(月) 11 40:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

荻窪散歩

お休み~の木曜日☆昼過ぎまでダラダラゴロゴロブログ書いたりして、夕方お腹すいた時分に昨日の予告通り中華徳大にニャンコ隊長と荻窪アンコール(^ ^)

の前にブラ散歩よね☆
オモチャ屋さんを通りすぎるわけがないっすね(*^◯^*)


ディスプレイ可愛い(≧∇≦)


ジャックのセロテープ衝動買いしちった♪


通った事無い道をわざと迷子になる様にウロウロしてたら、色んな吞みブロガーが名店と礼讃しているお店発見*\(^o^)/*そりゃもぅ行くっしょ!


縄暖簾がイカシた扉開ける前に


値段とお品書きが貼ってあるのが安心ですね(^_^)


お邪魔しまーすでカウンターへ☆いやーん旅行来たみたい♪


オードブルに串焼き3本ばらして半分こ☆味付けお任せで頼んだら全部塩でした☆

絶対間違いないってチョチロウアンテナがたった肉ジャガ(^^)


ピンポン☆甘くて超タイプ!
こりゃ七味より山椒だべっと足してみたらまたまた大ピンポン*\(^o^)/*


この味付けなら絶対串焼きのタレバージョンも美味しそうっと鰻のキモ追加(^^)


鰻には山椒!が普通だけど、ほろ苦いキモに炭火焼の香ばしさ&甘いタレには七味がバッチんこでした(≧∇≦)

根っこ生えちゃうとこ先は長いぜっと大瓶ビール、熱燗と上記のお料理でごっちゃましてお会計1人¥800☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よっしゃもういっちょ三軒隣の気になってた「やきや」へハシゴ♪


ここはおつまみイカ中心でね、殆どのメニューが¥100代っちゅう嬉しいお店(o^^o)
まずはミミの刺身とワタ和えを熱燗で♪


ミミはアワビみたいな食感でワタ和えも臭みナッシングで、こりゃ塩辛も間違いない!って頼んだらもー熱燗おかわり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

立ち飲みなのでダラダラせずにサッとが流儀って事でお会計・・・ワンコインっすよ(((o(*゚▽゚*)o)))

いよいよメインを目指す間も古書屋さん流したり


タイルがすっごく可愛いお店や


いい感じにレトロな商店街歩きまくって


昨日ぶり~の中華徳大に到着☆


食券販売機にモジャモジャメニューがあるけどもうチョチロウちゃんの心は炒飯に決まってます☆ニャンコ隊長は担々麺ね(^_^)


の前にやっぱり餃子は外せませんよね(^_^)


食券渡した後、マダムがシェフに「餃子とビールだから炒飯最後ね」って嬉しい気遣いをコッソリ伝えてます☆

よくビールと餃子とラーメン頼んでラーメンが最初に出てきちゃう店に困っちゃうんだけどここは最高ね(=´∀`)人(´∀`=)

ガンガンな中華鍋ライブ観てると


ニャンコ隊長の担々麺到着☆


味見させてもらったら辛味と胡麻の甘味がいい按配で美味しいす(((o(*゚▽゚*)o)))

そして次はチョチロウちゃんの炒飯をザシュザシュ煽って出てきたのは


ヤバイ!見ただけで美味しいってわかる!


玉子がお米一粒づつ綺麗にからんだ上にふっわふわのオムレツが如し玉子焼きが乗ってるの\(^o^)/中華風オムライスだわ!!♪

半ラーメンあるのでスープがわりにセットで♪


半っつっても炒飯皿と直径変わらん丼です☆わーい(^◇^)背脂モロっと浮いた醤油味大好き♪


炒飯は・・・トロトロ玉子かき分けると


いやあぁ~んオコゲ~ッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素敵過ぎっ!!


ひゃーマジで美味しい(o^^o)オススメですよ☆

カウンターのお品書きにお持ち帰り調味料があって、思わず回鍋肉のタレお願いしちゃったらその場で紹興酒だの味噌だのあれこれ揃えて作ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


しかもタイミングよく注文入ってこれから作る材料見せてくれながら「肉とキャベツこの位なら三分の一位、サッと絡めれば大丈夫だよ!」って丁寧に教えてくれました(^^)店員さんみんな優しくて心ホクホクです♪



ペロリ味見したら濃厚で舐めるおつまみになりそう☆あっゴレンジャー祭りの時のレンさん最強回鍋肉これとコラボして欲しいな(=´∀`)人(´∀`=)

他にもこれからの季節 鍋の時もいいかも☆
いいお買い物しました♪一通り使ってみたら真似っこ&アレンジして作ってみよっと^ - ^

ディジェスティフでもういっちょ☆またまた昨日ぶりの「かみや」へ☆


食後酒は濁りで☆お通しの玉子焼きがチョチロウちゃん大好きな甘いやつで最高なデザートに♪


〆は今季初の生牡蠣飲み干してごっちゃま☆


またこの冬も膝ちゃんと牡蠣吞みに行きたいっすわ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日も色んなお店の人ご馳走様でした!すっげえ楽しかったです☆
2012/11/17(土) 19 06:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祭りは続くよどこまでも

まだ続いてますf^_^;

キマさんが15日解禁のボジョレーヌーボーを予約してあるので0:00~オムニヴァーグでパーティーですって(^∇^)


お店戻って片付けがてらお料理準備☆

キマさんリクエストのフムス作ってこっと♪


ガルバンソ・オリーブオイル・ニンニク・岩塩・レモン汁・クミンシード・松の実・白練りゴマをミキサーでジャー☆
が、練りゴマの瓶の蓋があかんない(O_O)ガラスじゃないから炙れないしニャンコ隊長の男手でもダメで、止むをえんっと缶切りとトマホークでこじ開けた!ワイルドだろ~f^_^;


無事フムス出来上がり(^∇^)後はカレー二種もディップにして、ジャガイモだの茄子だねチキンコンフィだの詰め込んで出発~☆


到着~☆
わーっ(((o(*゚▽゚*)o)))この金魚飼えそうなデカイワイングラスいいな~♪


この前ダイスケ君と飲んだ山梨ヌーボーの残りも飲み比べネタでやってみよっと持ってきた(^○^)


おっ!解禁まであとわずか!トランプひいて1番数がちっちゃい人がボジョレーを取りに行く勝負(^ ^)


みんな小さい勝負だなあ( ^ω^ )
はい!チョチロウちゃんの負け~☆大貧民だったらなあ(⌒-⌒; )

でもニャンコ隊長が突っ走ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わーい


ま、多分すっ転んで割られちゃ困ると察したんでしょうなf^_^;

料理もグラスもスタンバイ完璧☆


到着~(^_^)


オープン~☆


ハッピーニューイヤー☆


キマさん小指スタンディング(*^◯^*)
新酒は軽くて爽やかに飲めちゃうね♪


さてさてフムスのお味は・・・ドキドキ


美味しい顔頂きましたー☆やった~*\(^o^)/*

カレーも褒められてうっひゃっほい♪


ヌーボー比べは、山梨の方が色が濃いのね(@_@)


お正月のお屠蘇や節分の豆を正しく頂いた感じで楽しかったです☆

ごっちゃまして帰・・・らないんだなまたヽ(´o`;

欧張ちゃんこんばんわっ(^○^)


紹興酒の熱燗で、サービスしてくれる漬け物とナッツが嬉しいです☆


いつもの餃子と、今日は炒飯気分(^^)


美味しくってモリモリ食べ進むとミッキーさんが出てきました☆うひょクリスマスだ♪ コンビニのポスターもヌーボー終わってすぐクリスマスケーキの予約に変わるんだろな(^ ^)


またまたサービスのスープがめちゃくちゃ美味しくって大満足(^○^)


長い一日^_^朝から朝までいろんなお料理に囲まれてハッピーちゃんでした☆

みんなサンキスト♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2012/11/17(土) 12 06:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

二次会☆

続きです☆

荻窪までタクシーで移動して素敵な珈琲しばきにお邪魔じゃま♪

階段登って


お父さんはこの前お母さんが頼んだウインナーコーヒーで、お母さんはこの前チョチロウ&ニャンコ隊長が頼んだカルーアコーヒー☆チョチもリピート♪


ニャンコ隊長ははじめてのアイリッシュコーヒー☆


パッと見アイスコーヒーっぽいグラスなんだけど、アイリッシュウイスキー入りのホットコーヒーの香りが飛ばない様に生クリームで蓋をしたっちゅうおばあちゃん特製で一口貰ったらまたまたすっげえ美味しい☆

メニュー読者してて気になったのがイタリアンコーヒーでね、ブラックコーヒーを、別グラスのレモネードをチェイサーに口の中でブレンドするんだって(((o(*゚▽゚*)o)))次頼んでみよっと♪

ゆったりジャスが流れる空間でカスヤファミリーとしばしマッタリ歓談して、一回来ただけなのに憶えててあったかく迎えて送ってくれたグランドマザーにごっちゃまして、次は鳥もとに移動です☆


ドア開けた瞬間いつもうちら二匹の首輪がお気に入りの元気な店員さんが迎えてくれて「うちの両親です*」って息子が紹介☆わははいいね(^○^)

まずは瓶ビールで乾杯しておつまみは「お父さん自然薯☆元気になるよ!」って勧めてくれたのくだちゃいな^o^


餅かっ(((o(*゚▽゚*)o)))って位しっかり粘る自然薯は箸で千切って・・・のはずが千切れない位モチモチデュルンなのでうっかり一口で啜りきっちゃいそうだったけど気を付けて仲良く分けっこ♪


っと 本日オススメボードに なななんと鮭児のお刺身発見してもーて全員分ご注文☆一人一切れ¥400じゃき都合¥1600っちゅう贅沢☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でも少しだけ本当に美味しい物で飲みたいってカスヤ家にぴったしで下手なチェーンの刺身盛り合わせに比べたらやすいわな(^ ^)

証明書付きでサーブされて御対面ー☆


稀少価値バリばりなヤングサーモンまさかここで出会えるなんて!だから鳥もと好きなんよ(*_*)

一生食べる事できないと思ってた鮭児のお味は、オススメの塩&ワサビで頂いたのにバター焼き!?って感じの甘みとコッテリっぷりにドビックリして、バターと鮭なら醤油だけでもよかったなっと(^∇^)次いつ会えるかしら(⌒-⌒; )

焼き物は串からバラしてみんなのおつまみに(^з^)-☆


チョチロウリクエストでカスべの煮付け☆カルシウムタップしなエイの軟骨は、 いつもチョチロウが仕入れて煮付けるヒレの部位より鶏の軟骨ヤゲン位ブっといのにサクサク解れて美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))

肉部も肉厚ボリューミーで、半分持って帰って冷蔵庫いれたら明日すげえ煮こごりができそう!って企んだけど完食しちゃった(⌒-⌒; )えへ


注文したのを運びにくる度色々教えてくれる大好きな店員さんが、カスヤ家が場外馬券売り場の近くだってポロリと話したら実は装蹄師で自分で打った蹄作品見せてくれたり馬ペシペシする鞭触らせてくれたり大サービスで楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))馬ラブアゲハちゃんも連れて来たいわ♪


「そうていしって?」って馬鹿丸出しで聞いたらすげえ達筆で書いてくれてmeキャッチ(^∇^)


&気になった鰈を頼もうか会議してたら捌き方載ってる雑誌持って来てくれてもーくだちゃいな^o^


幻の鰈 その名もオウチョウ(((o(*゚▽゚*)o)))わはは


欧張ちゃう(*^◯^*)


登場した王鰈様はエンガワまでついちゃってウハウハ(≧∇≦)


ジュワッとアブラ滲み出るリッチなエンガワに、身は歯ごたえプリシコでヤバイっす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この鰈ってばあの紫蘇焼酎の「タンタカタン」のラベルに描いてあるモデルさんなんだって♪───O(≧∇≦)O────♪

美味しく楽しくビックリごっちゃまして、お母さん&お父さん駅でお見送りした後またまた二匹ハシゴツアー開始(^○^)

まずはセミ地元なのに普段なかなか行かない荻窪駅の南口で気になってたカミヤにGO☆


カミヤっつったらアレかい?って勘通りメニューに「電気ブラン」がありますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪チョチロウちゃんはにごり酒~♪


ズラリ美味しそうなお品書きカーテン眺めてチョイスした

モズク酢と銀杏☆


翡翠色綺麗~(≧∇≦)


止まらんくなった二匹、またまたずっとネットや雑誌やテレビで話題ので気になってた中華料理屋さんへ突撃☆


とりあえず軽くオススメをチョイス


オープンキッチン丸見えな特等席で待ってるとお通しの美味しい漬け物と、本場の中華はギョウザにニンニク入れないのでオプションで小皿に入れて出してくれます☆


切り株みたいなまな板でゴチぃ中華包丁で(^ ^)楽しいー☆


ギョウザ美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))


&鶏さんのあんよ「モミジ」夢中でむしゃぶってると


デザートの麺はニャンコリクエストであんかけ焼きそば半分こ(^ ^)


チョチロウちゃんは作るの見ててどーしてもここの炒飯食べたくなったので、また明日来よう!って約束してごっちゃま(^○^)

いや今頼んでもよかったんだけどまだ次にパーティーがあるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続く☆
2012/11/16(金) 18 37:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

黄レンジャーいっぱい*\(^o^)/*

マザーアースカレーバイキング開催です*\(^o^)/*


カウンターに並んだのは、キノコ・ほうれん草・茄子・チキンコンフィ


トンカツ・ブロッコリー・ペルシャムエッグ・ジャガイモ


オクラ・チーズ・コーン・マカロニサラダ・モヤシワカメナムル


フルーツヨーグルト


あと、コールスローサラダとかミートボールとかツナとか並びきれない分は後出しで(^○^)

マザーアースカレーは隠し味のキャラメルソースとチャツネと牛乳の活躍でお子ちゃまでもOKちゃんな甘口なんだけど、辛いのが好きな人用にスペシャル激辛バージョンも製作しましたよん♪


マザーアースカレーにジャマイカのジャークシーズニング、インドのガラムマサラ、中国の豆板醤、メキシコのチリペッパー、オリジナルコーレーグースを容赦無く入れて多国籍軍ホット&スパイシーカレー出来上がり☆
スプーン一杯ずつまぜながら調整してもらおって寸法よぉ(^∇^)

味見がてらのまかないでニャンコちゃんが辛口ストレートで食べたら「辛いけど美味しいよこれ!このまんま普段も出しなよ!」って喜んでくれてガッツポーズ*\(^o^)/*

実はこのスペシャル鬼辛カレーの原型はチー様のリクエストで誕生してたんだよ(→さかのぼって5レンジャー祭りの記事も見てね^∇^)千尋ファイヤースペシャルって名前でやろうかしら♪(v^_^)v


さて始まり始まり~♪二階は予約してくれてた女子大生15人で満タンです*\(^o^)/*
ご飯にマザーアースカレーかけて渡すとみんなキャーキャートッピングしてオリジナルカレー作っていくの見るとすっげえ楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛い女の子達が「おかわりーっ!」って気持ちいいわー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ひとつ残念だったのが、カウンターにズラリと群がった女の子達見て入り口で「ダメだ!一杯だ!」って帰っちゃった男性グループが(⌒-⌒; )

丁度チョチロウちゃんは追っかけの食材作ってて、ギャルソンニャンコ隊長も二階にお水運んだりしてて「お席空いてますよーど~じょ♪」って声かけられなかったの(*_*)

次回の29日のパスタバイキングの時また来てくれたらいいな☆


ニャンコ隊長のお父さんとお母さんも来てくれました☆わーいいっぱい食べてね(^○^)


働く息子(^^)


ゲテ姫ちゃんもお友達誘って来てくれました*\(^o^)/*

大ママさんからってプレゼントがね


小麦アレルギーでもOKちゃんな米粉のカレーとか大好きな羊羹とかアボカドワサビソースってトキメク調味料とか・・・ん?!

キャー(((o(*゚▽゚*)o)))何で大ママさんチョチロウの欲しい物知ってんの?!って飛び上がったのがコレ☆


ペルシャムエッグ作るのに今まで地味に画鋲でやってたので時々力余って穴じゃなくヒビになっちゃったりしてて、便利グッズで穴あけ機があるって噂で聞いて捜しても無くてだったやつなの(^^)もーマジで嬉しいです☆サンキストでペルシャムエッグモリモリプレゼントしたいわ*\(^o^)/*

足りなくもあまり過ぎもなく今回も大盛況でした☆美味しく楽しんでくれたみんなサンキストです♪

うちの炊飯器は一升炊きじゃき、足りなかったらシャレにならんがよっと実家でお母ちゃんに借りてきた五合炊きの炊飯器大活躍だったので返しに行くがてらバイキング一通りセットプレゼント♪晩御飯にするねって喜んでくれました(^^)うひ

っとチャリチャリ行ってる間にニャンコちゃんとお母さんが洗い物やお片づけしててくれてもーサンキストすぎでした(T_T)

さらにこの前のランチバイキングの後に行った喫茶店と焼き鳥屋さんにお父さんと行きたいから一緒に行きましょ♪ってお誘いにうっひゃっほいで参加*\(^o^)/*わーいわーい


続きます☆
2012/11/16(金) 18 31:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ニジサンジ

続きです☆

楽しすぎてオープンから最後までスタンディングしっぱなしの5時間だったのでちょっと座って休憩タイムしないと足腰やばそうっと西荻窪戻ってニャンコ隊長と達磨で一服♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


食後酒と、デザートはさっぱりポン酢刺しの内臓(^○^)


を美味しく楽しくごっちゃまして駅に向かうとさっき銀座でバイバイしたキマさんとばったり(((o(*゚▽゚*)o)))

「一杯飲もうよ!」ってまたまた素敵な行きつけのお店に連れてってくれました☆


いつもの「もつ焼き こま」と同じフロアでビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

メニュー読者大好きなチョチロウちゃん 手書きの可愛いお品書きにうっひゃっほい♪


オブジェの如く普通に置いてあるタムやピアノ(^○^)


の中でキマさんギター生演奏スタートしてセッションライブ観せてくれたり


贅沢な空間で〆に頼んだ「スープ」は


具沢山でスープってより煮込みか鍋みたいで大満足(^○^)またこまとハシゴで来たいね♪ってキマさんとバイバイして・・・


って言ってるソバから・・・
大好きだったラーメン屋「幌ト」が閉店しちゃってショボンしてた跡地に沖縄ソバの看板出てるの見つけちゃって〆たはずの二匹またまた吸い込まれちまったぞ!


ラーメン屋の居抜きだから沖縄ソバ専門かと思ったらおつまみからデザートまで沖縄料理盛りだくさんの居酒屋さん*\(^o^)/*


大好きな海ブドウもあってうっひゃっほいだったんだけど、また次の楽しみにしといてニャンコ隊長の目がハートになったアグー豚餃子(((o(*゚▽゚*)o)))


手包みじゃなく手巻きって餃子面白いね(^-^)

バーソーはチョチロウ所望の沖縄ソバとニャンコ所望ソーキそばをどっちか半にして頼みましょうと残さず食べる技ミーティング*\(^o^)/*


ジャンケンの結果チョチロウのが半に決定(^∇^)両方食べたかったから負けても負けた気がしねえ!ってもんよ(^-^)

メニュー読者しながら楽しくごっちゃましてマザーアースバイキング備えて安眠(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

ガッツ満タン♪明日目覚ましアラーム鳴るのが楽しみな夜でした☆
2012/11/15(木) 16 35:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ザギンでイタメシ

「友達が銀座にオープンするイタリアンレストランのレセプションパーティーに招待されてるから一緒に行こう☆」っとキマさんから素敵すぎるお誘い♪わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))

ニャンコ隊長と二人して何着て行こうか会議して、あれやこれやの試着の末靴と帽子以外フルチョチロウ服でオシャレニャンコ完成(^○^)

立食だから帽子脱がなくて大丈夫っしょ!っとチョチロウちゃんも同じテイストでコーディネートしたら双子か親子か?!って感じになっちゃった(=´∀`)人(´∀`=)


キマさんは19の時に仕立てたっちゅうツイードのスーツですっげえオシャレ(≧∇≦)


きちんと高級で質の良い物を長く着るってかっちょいいよな~(^^)
チョチロウちゃんも一着 八歳の時にお姉ちゃんのお古で貰った仕立てのいい赤いロングコート今でもショートジャケットとして(←目方育たんが背は伸びたもんでなf^_^;)愛着してるお宝があるんだ♪還暦まで着れたらいいな(笑)


電車乗り継いでキマさんお誘いチームと待ち合わせの銀座着☆集合した美女軍団(^○^)うひゃ~い♪♪♪


みんなで会場へ☆ お花いっぱいー(^∇^)


カジュアルでプラっと気軽にご飯できそうな開店直前のパーティーは


受け付けで記帳してウエルカムドリンクのサングリア頂いて中に入るとキッチンからバーまでフルオープンなカウンターにチョチロウちゃん速攻釘付け(O_O)


ピッツァも生地のばすとこから釜で焼き上げるまで全開バリバリ丸見せ*\(^o^)/*


客側は料理っちゅうライブショーを生で観られるし、作り手は作品を食べる人の顔観られるし楽しいよね(^ ^)

一時 腐乱シュタイナー解散して立てる舞台が減っちゃって凹んでたお祭り野郎のチョチロウちゃんを「あなたには料理があるじゃない!マザーアースって自分のハコも!」って励ましてくれた某氏の言葉に号泣したのを思い出しちゃった(*^◯^*)
リッケンバッカーをフライパンに持ち替えて毎日楽しくライブやってます(^○^)

ズラリと並んだキラキラしたお料理軍団(^○^)綺麗~!美味しそう~!


満員電車級に人ビッシリの中並んでると自動的にスタッフの皆さんが見繕って盛り合わせにしてくれるんです♪


盛り付けも大事な調味料(^ ^)綺麗でいいね☆


食べ放題飲み放題¥0って幸せすぎっ(≧∇≦)


どれもきちんと手が混んでるのに素材の味を殺さないシンプルな味で、これなら毎日でも飽きないなって感じ!多分日本のお袋の味と一緒でイタリアのマンマの家庭料理はこうなんだろうなってワクワクします(^ ^)


食べる楽しみを倍増させるバーカウンターのギャルソン達は超イタリアンテイストなノリで、陽気でハッピーちゃんなイケメンぞろい☆


フリッターにはビールとか、塊をスライスしてくれるローストビーフには赤ワインとかチャンポニストで貰いにいく度「楽しんでっ(^з^)-☆」って渡してくれるの!


楽しいったらありゃしないさ(^○^)



イタリア人の人生を幸せに過ごす三大大事なものって「マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!」らしい(^ ^)
食べて!歌って!愛そう!って最高よね(^з^)-☆

んで、食べてゴキゲンちゃんなとこに生演奏スタートの主催者MC(^○^)


店の一角にあるライブスペースに登場した


ホーンセクションにウッドベースに


ギター・ドラム・ボーカルのすっげえかっちょいいビッグバンド☆


ラスティックとスウィングが混ざったみたいな大好きなサウンドに思わず踊りに入っちゃいました(^O^☆♪

チョチロウちゃん的三大大事は「食べて!飲んで!踊る!」だわな(*^_^*)アモーレどこいったって?
その三つを愛しとるがな(^з^)-☆がはは

ライブ終わってもキッチンライブはまだまだ続いてて、またもかぶりつきで観てると「↓あの人が焼いたピザ絶対美味しいよねo(^▽^)o」ってニャンコ隊長と2人して大佐の名言「デブが焼く肉は美味い!」思い出して大笑いしてもー超楽しい(笑)


↑このデブ(あ、チョチロウちゃんにとってデブは最高の褒め言葉です)釘付けで目で追ってるとキロ単位であろうスパゲッティを軽々とフライパンで煽ったり、焼き釜に移動する身のこなしは踊るみたいなステップの軽やかさで超男前で痺れたっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

接客やお料理や色々勉強させてもらってマジで楽しかったです☆キマさん誘ってくれてサンキストです*\(^o^)/*

続く・・・
2012/11/15(木) 13 44:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

じぇのばぁぁぁぁ♪

仕込みひと段落して帰り道オムニヴァーグに寄ったら閉店後の打ち上げ?におよばれしちゃいました♪わーい


キマさん特製のジェノベーゼごちに(*^◯^*)


「ヤバイ!ソース足りなかった!」ってスプーンでかき集めたジェノバソースくれたんだけど、そのまんまでもすげー美味しい(^ ^)トーストに塗ったり野菜スティックディップしても最高かも☆


二匹美味しすぎて「幸せのレシピ」って映画に出てくるゾーイみたいにモリモリ頂いてると


第二段でアンチョビバージョン☆わーい



今度のはアンチョビの塩気もプラスでガッシリしてるんだけどトンガって無い優しい味はキマさんのつま弾くギターの音に似てます(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


アンティーク雑貨に埋れながらカンパリ垂らしたビールでパスタ・・・イタリア映画みたいで素敵(^○^)


あ、幸せのレシピって映画だけど,
お母さんが亡くなってからご飯食べなくなっちゃった少女ゾーイが預けられ先叔母のケイトの店に入ってきたシェフニックのパスタを思わず食べちゃうこのシーン大好きなの(^^)


心配して食え食え!言うより知らん顔して自分がまかないを美味しそうに食べてみせるニックに心を開いていくゾーイがめちゃくちゃキュートで大好きな映画です☆
↑のは字幕ないけど、ゾーイが食べ始めたのを見たニックが言った台詞が「ほらね旨いだろう!」とか「ちゃんと食えるじゃないか」じゃなくって

「俺の分も残しといて♪」ってのがまたニクイのよね(^0^)

思わぬゴージャスな晩餐会♪キマさんサンキスト(^^)
2012/11/13(火) 12 17:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

モリモリ仕込み開始☆

明後日水曜日のカレーバイキングに向けて買い出し&仕込みモリモリ☆

漬けこみ物からペルシャムエッグだの冷やし物のコールスローサラダにモヤシナムルに


トッピングのボイル系はキノコから


スタンバイ中の野菜もあれやこれや


揚げ物は当日コロッケにトンカツにナスに焼き物はチキンコンフィにミートボールにっデザートはフルーツヨーグルトっと盛りだくさんでお待ちしてますのでみんな来てね(^ ^)


あ、また¥300でグラスワイン・コーヒー・紅茶も出しますんでギャルソンニャンコ隊長にお気軽に(*^◯^*)
2012/11/12(月) 17 09:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

やっぱ原始人

ちゃんとできる様になったつもりのTwitterがどうやらまだできてないらしい(・・;)
懲りずに近ぇうちニャンコ隊長に教えてもらいます☆

あー「なう」ってつぶやきてえぇ( ̄+ー ̄)
2012/11/12(月) 12 04:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

やっとこ

昨日ミツグ君がやってみせてくれて楽しそうなのでTwitterはじめてみました☆
「マザーアース チョチロウ」で入ってます(^ ^)日替わりのメニューとかイベントのお知らせとかモリモリつぶやいて行くのでよろしくねん(^з^)-☆

でも原始人炸裂でまだプロフィールの写真どうやって載せるかわかんなかったり用語も宇宙語なので先輩達御指南よろしくお願いしますf^_^;
2012/11/11(日) 19 54:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

後夜祭♪

昨日ファニーエンジェルのパーティーで知り合ったナイスガイダイスケ君がマザーアース御来店☆わーすっげえ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


バンド3つ掛け持ちしてるベースマンだそうで今度絶対ステージ観に行こうっと♪
ビールがなくなっちゃったので14日にオムニヴァーグでキマさんがボジョレーヌーボーの解禁パーティー夜0:00~やろうって企画の時持って行こうと思ってたネタの お父ちゃんがゴルフ帰りに買ってきてくれた「山梨ヌーボー」開けちゃった(*^◯^*)えへ
瓶持ってくと樽から詰めてくれるんだって♪赤ワインだけど新酒だから軽くてフルーティーでスイスイ飲めるっす☆


半分空いたとこでダイスケ君バイバイ☆また来てね~!サンキスト(^з^)-☆

タカ君も女子大の文化祭帰りにランチしに来てくれてうっひゃっほい(^O^☆♪また夜はファニーで後夜祭だねってバイバイ(^^)

って事でお料理は・・・あの大根があるので


ブリかイカかと煮物にすんべかなっと買い出し行ったらいい豚の軟骨見つけたのでGET☆

まずは出汁とり♪お水に利尻昆布浸しておいてから別の仕込みに入りましょ(^^)
豚軟骨にお酒と358揉み込んどいてしばらくしたら(←しばらくの間に大根の面取りとか生姜とニンニクおろしちゃっておきましょ♪)圧力鍋に生姜とニンニクいれてシュッシュッポッポして一回目はザーっと洗っちゃいます♪余計な脂綺麗さっぱりでプリンプリンコラーゲンだけ残るわよ~♪

二回目はさっきの昆布出汁に便利グッズ鰹と椎茸と煮干しの田舎あじ出汁パックと、九州ではメジャーな飛び魚のアゴ出汁と砂糖・酒・生姜・醤油少々で大根も一緒にシュッシュッポッポ


圧が下がったら蓋開けて弱火でコトコト煮詰めて


でっきあっがりぃ~♪骨サクサク~!肉トロトロ~!大根しみしみ~♪(v^_^)v


昨日のマスターの九州仕込みお料理お手本に出汁たっぷし甘めにしました☆

マスターに美味しいって褒められるとマジうっひゃっほいです*\(^o^)/*


いやーんミツグ君久しぶりぃ~(=´∀`)人(´∀`=)


美人さんはバンバンモデルにしちゃうわ~♪


コラーゲンプリンプリンにして美人度UpUp(*^◯^*)


わーいタカ君さっきぶり~(^○^)


っとミツグ君のダーリンから昨日のパーティー行けなかったからお祝いにっとドンペリ~☆しかも二本!かっちょいいーっ(((o(*゚▽゚*)o)))


一緒にゴチになっちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ラッキー♪


わーいノブちゃん☆


洋ナシとリンゴってドンペリにぴったんこなお土産持ってきて目がハートです♪美味しいー(^○^)


久しぶりにいいシャンパン飲んでヘロヘロになってテーブルでちょっと寝て(( _ _ ))..zzzZZ起きたらジュンジュンがいてまたうっひゃっほいでドンペリ飲んで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪帰りもヒロコさんが心配しながら面倒みてくれてもー最高にいいお酒で楽しくヨッパライになれました☆

みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/11/11(日) 19 20:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

18パーティー

【FUNNY ANGEL 18th Anniversary Party】
□open18:30/start19:00□5,000 円(FREEDRINK&FOOD)
Conny、Rude Boys、REONA、DJコータロー


西荻窪ターニングでパーティーです♪

丸々ライブハウス貸切での大パーティー♪ドリンク担当は今年もヒデゴン(^^)&サトちゃん☆


DJはコータロー君☆わーい久しぶり♪
スズナちゃんもアシスタント(^^)


のお兄ちゃんユウヤ君背伸びたな~(^∇^)


のお母さんと主役のお父さん☆家族っていいね(*^◯^*)


マスターはみんなの兄貴だから集まったみんなファニーファミリーです(^-^)

ミポリンはばっちしスカート膨らませて来てるからダンシングクイーンっぷり炸裂させてくれるよねっとワクワク(^^)


親子で始まり~の乾杯音頭でパーティースタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


フリードリンクフリーフードです♪


かごんまのつけ揚げと、大根と胡瓜のお漬物がマスターとユキちゃんの産地九州らしい甘い味付けで超タイプ(^-^)


どんなに厚底履いて背伸びしても並べない190㎝越えの剣道つながり幼馴染みダイチ君や


入って来ると一気にスペース全体が華やかになっちゃうキヨトキ夫妻


と戯れてると


ファニーパーティーには初登場のRude Boysのライブが始まります☆


オリジナルとカバーを交えて祝いの場をあっためていきます(^^)


さらにタップダンサーレオナちゃんとコラボ♪


思わず踊るより観るに専念しちゃいまいた(^∇^)靴と板があればショーが魅せられちゃうってかっちょいいよな~(((o(*゚▽゚*)o)))


ユウジ君のブルースハープも素敵☆


っときたらダンシングチームも


やっぱし踊ります*\(^o^)/*


もーこの二人のダンスタダで観ちゃっていいの?って位すげーです(((o(*゚▽゚*)o)))


満喫して歓談タイム☆わーいカオちゃん久しぶり~(^∇^)


4児の母とは見えないよな~(*☻-☻*)ミポリンもカオちゃんもチョチロウちゃんと三人でグアム豪遊旅行行った独身時代と変わらんなぁ(^∇^)


はじめましてのナイスガイ☆リッケンベース弾き同志って事が判明してうっひゃっほい♪これからモリモリ仲良しになりたいです(^-^)


っとコータローDJじゃない生声が・・・
わはは出ましたYAZAWA~☆


11way結成のきっかけになったパーティーじゃき やっぱキヨトキさんの歌声聴かないとね~(^-^)

そしてお楽しみクジ引きタイムです♪


カバヤマ兄妹、ダイチ君、ミポリン、イタバシ君もアシスタントに入ってステージゴージャスです♪ゲームはチケットの番号が当たったら一回クジをひくって二段階システム☆


景品が貰える人あれば・・・


テキーラショット一気って人も(#^.^#)


チョチロウちゃんもラッキーナンバー82でコール♪ うひゃひゃテキーラだ\(//∇//)\

次々豪華景品が飛び交う中


まさかのダブルチャンスで可愛いワンワン大当たり*\(^o^)/*いえ~い


今まで82番で当てた景品☆二年連続プレイステーション!☆全国名湯温泉巡りの旅行券!じゃなくって風呂の素(笑)☆テキーラいっぱい一杯!っとファニーエンジェルス野球チームの背番号にもしてる「ファニー」と「ハニー」引っ掛けた82番まじラッキーです(((o(*゚▽゚*)o)))

風船アタックゲームや老若男女楽しめるイベントいいね~(^-^)


そして次のステージは・・・あら?


あらら?!!


キャー☆コニーさん登場よ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もーミポリンと踊りまくりっ♪キッスは目にして最高ー(=´∀`)人(´∀`=)


ジュンジュンやスニーカーズユーゾウ君やもー同窓会みたいで楽しいー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ラストはやっぱしマスターだべ☆っと唄う曲は尾崎のシェリー♪


タカ君もコーラスサポート(^O^☆♪


みんなステージあがってハッピーウィーアーザワールド状態(*^◯^*)


ちい兄ちゃんから花束贈呈☆


ちょろりほろり(T . T)?心ホクホクです♪


18年間の宝物 「仲間」が力一杯お祝いして、一緒に楽しんで楽しませてくれるマスター


これからもその背中追いかけさせて下さい☆


盛大にお開きしてみんなとバイバイしてチャリっと帰り道まさかの残業だったニャンコ隊長とばったり(((o(*゚▽゚*)o)))

フリードリンク&ラッキーテキーラで相当ヘロヘロなチョチロウちゃんでしたが腹ペコ同志だもんで祭り開始

ちょろりと前菜&食前酒済ませたら炭水化物祭り☆またまたすき家です♪


美味しそうに食べる人いいね(@⌒ー⌒@)ノ


マスター18周年おめでとうございます☆これからもずっとその笑顔魅せて下さい☆
2012/11/10(土) 11 52:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

嗜み増した☆

「酒は昼に嗜む物」ってなぎら健壱さんたら粋な名言を(^ ^)「たしなむ」って素敵よね♪


って事で秋晴れの爽やかな真昼間に戎へ嗜みに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


午後三時の日の光に照らされて魅惑的なお品書きがずらり(((o(*゚▽゚*)o)))


真っ先にトキめいた「三久フグ刺身」☆「三久フグ」って一般的には「白サバフグ」で売られてるアレですよ☆お刺身で食べるの初めて♪


軽くタタキにした三久フグはトラフグの「てっさ」を想像してるとビックリする肉厚さで、食感はホタテの如し♪ヤバイ!美味しすぎっ(^○^)

ニャンコ隊長が目をつけた「ブリハラス」は 口に入れた瞬間ジュワフワっととろけちゃって(((o(*゚▽゚*)o)))


マジで「瞬間」なんすよ!アブラノリノリのブリちゃんの残り香を¥180のトリスハイボールで流すとたまらんす♪

本格的に昼ごはんっと☆ニャンコ隊長リクエストで「大」へ(^○^)

「辛々ラーメンと油そばどっちにしよー」って悶え悩むニャンコ隊長・・・悩んだらどっちもっしょ♪チョチロウちゃんがいつものラーメンじゃなく油そばにしてニャンコちゃんは辛々頼んで半分こすればいいじゃない(=´∀`)人(´∀`=)


味マシも両方ニャンコ好みにおまかせしたら容赦無いアブラ増し&味濃なのでやっぱし三口位食べたとこで汁物欲しくなっちまった(´Д` )
だもんで半分以上食べたニャンコちゃんの辛々ラーメンととっかえこ(^○^)辛いけど美味しいスープ全ツユして楽しくごっちゃま♪

宮下あきら先生とのブツの受け渡しまで時間あるのでブラ散歩☆やっぱしオモチャ屋さんには吸い込まれちゃうニャンコ隊長


今までの「オトコノコの顔」が半分「仕事の顔」になってるのが面白かったっす(^ ^)

バイバイして、夜メールで送られてきた宮下あきら先生のブツとは・・・

父息子揃って男塾ファンっちゅうカスヤ家のお父さんへの誕生日プレゼントに1番好きなキャラの絵とサイン入りの色紙☆


最高な親孝行だね(*^◯^*)

今日も楽しかったです☆
2012/11/09(金) 12 02:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

むしばらばらばら

夕方歯医者さんで右奥歯の治療をしてもらったんですが・・・麻酔する時いつもは本当にチクってする位で、この先生麻酔上手だよな~って思ってたんだけど今回は一瞬謎の衝撃が口中頭部を駆け巡りぶったまげました∑(゚Д゚)

キュインキュインゾジゾジ削って埋めて無事完了☆あー開けっ放しの顎痛え(´Д` )

いつも通り「麻酔が切れるまで2時間は危ないから物食べないで下さいね!」って先生に念押されて・・・ん~こりゃ味見必要な仕込みとかできやしないわなっとあきらめてニャンコ隊長とのとある作戦会議の時間まであれやこれや雑務ってるうちにジワジワ麻酔が切れてきて顔面に違和感炸裂(O_o)

定番の虫歯イラストってコレだけどやった事ないよな~


って思ってたんだけど何か気持ちがわかりました。マフラー虫歯巻きするといい感じ(^ ^) はたから見たら変だけどね(#^.^#)


ま、麻酔が切れたら酒パワーっと☆ヒレ酒でアルコール消毒♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

腹もペコちゃんだし(←by井之頭五郎)四文屋来たらやっぱしのレバ刺しと梅水晶と・・・ふと目に入ってムショーに食べたくなったカボチャが店員さんもオススメまくる位めちゃくちゃ美味しかったです(*☻-☻*)


アフターハロウィン ビフォア冬至だねf^_^; カボチャ大好き♪

またも差し替えの燗酒ちょろりオマケしてくれたりいつも嬉しい四文屋です*\(^o^)/*

ヨッシャー食べて飲んだら元気になってきたV(^_^)V

閉店時間と共にごっちゃましてオードブル終了~八龍に移動~☆


いつものアレを頼んだら本当は売り切れだったんだけど「かき集めでよかったら☆」って豚角煮の1番美味しいとこモリモリに出してくれてうっひゃっほいでした(=´∀`)人(´∀`=)

後は ニャンコ隊長はいつもの長崎風焼きそばと、わけっこする物はお得になるようにセットメニュー狙いのチョチロウちゃんは炒飯餃子セット☆


ここも本当に何頼んでもハズレナッシングだな~(^∇^)

大満足でごっちゃまして作戦会議のネタのリハもばっちしして今日も豊かでした☆

でも何かやっぱし顔面や身体がグニャグニャしてるのは麻酔アタックかしらねぇ(。-_-。)
いっぱい寝よっと☆
2012/11/08(木) 13 40:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヒデゴンパーティー♪

ヒデゴンのお誕生日パーティーをファニーで開催☆って事でプレゼントお料理は・・・今日ランチで大根の葉っぱと油揚げのペペロンチーノが好評だったので


冷めても取り分けやすい様に炒飯にアレンジしたのと


浸し豆と、オリーブのケサディアスと、オムマカロニ♪


いや、あの、オムレツにね、HAPPY BARTHDAYってスペース的に難しいもんでよf^_^;かといってハートマークじゃメイドカフェか新婚さんの愛妻弁当みたいだし、って事でシンプルにHIDEって描いたんだけど やっぱし何かラブリィになっちまって自分でやったくせに照れた\(//∇//)\がはは

でもサトちゃんとのラブラブ夫婦で持ってくれるとしっくりきて良かったわ(⌒▽⌒)


トモちゃんからのブドウやノブちゃんのウインナーやあれやこれやカウンターモリモリ~♪


バイキングみたい(*^◯^*)


おっ!素敵なドリンク発見☆くだちゃいな♪したらマスターが注いでくれて


いつもビールラッパ飲みじゃきレディみたいでうっひゃっほい(#^.^#)頂きまーす♪

フルーティーでシュワシュワしてすっげ~美味しい☆ワインよりも日本酒よりもカクテルよりも飲みやすい良いとこどりぃな澪ちゃん惚れたっ(^.^)


日本酒とシャンパン大好きなチョチロウちゃん♪マリアージュしちゃったら無敵じゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あ、こちらの事(*^◯^*)?


知り合ってから27回目の誕生日今年も祝えて嬉しかったっす☆ヒデゴンお誕生日おめでとう♪これからも身体に気をつけて夫婦円満にね(=´∀`)人(´∀`=)
2012/11/07(水) 19 30:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ