チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 7月1日 京都二条GROWLY(コンチネンタルキッズ)✩
Z  

イブ☆

いよいよ明日☆マザーアースの13周年感謝祭スペシャルランチバイキング開催ですよ♪


バリバリ仕込み中の今のところのお品書きは
・ペルシャムエッグ
・塩麹コールスローサラダ
・ひたし豆
・とうもろこしマカロニサラダ
・糸寒天ワカメ冬ドレサラダ
・冷製ジュテームポタージュ
・カリオストロ風ナポリタン
・バジリコ
・イカスミソース焼きスパ
・ゴルゴンゾーラ&チェダーチーズペンネ
・スパニッシュオムレツ
・ケサディアス
・バッファローチキンコンフィ
・358皮蛋お粥
・トマトチーズ焼きリゾット
・カレーピラフ
・フレンチトースト
・フルーツヨーグルト

こんもり用意してるけど無くなったらノリでまた突発料理作ります(*^◯^*)

・・・っとキヨトキ夫妻から素敵なお花が届きました~(((o(*゚▽゚*)o)))わ~いすっげえ嬉しい♪サンキスト*\(^o^)/*


んっ( ? _ ? )


キミちゃんぢゃな~い!クミちゃんだよおん(゚O゚)\(- -;

わはは☆お花屋さん空耳アワーだね^o^

・・・っと明日ギャルソンになってくれるニャンコ隊長が前祝いビールお土産にお手伝いに来てくれました☆


あーもーワクワクするなぁ☆みんな来てね*\(^o^)/*

2012/10/31(水) 17 54:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

鷹天使

ファニーエンジェルで タカ君のお誕生日パーティー開催ってマスターがお知らせしてくれたのでプレゼントお料理作って行きましょ♪っと

丸く切った食パンを牛乳&卵に浸して


バターで焼きいれてフレンチトーストに


マッシュポテトと茹で卵をマヨネーズ・マスタードピクルス・ダシダッで混ぜ混ぜして、隠し味にニャンコ隊長のお母さんに貰ったコレ☆


いつもはコンデンスミルク入れるんだけどこっちの方が深みのある優しい甘みで美味しいっす(*^◯^*)麹って凄いなぁ♪


それをフレンチトーストに挟んで重ねて


クリームチーズと生ハムの薔薇でお化粧して黒胡椒ガリガリしてバースデーケーキモドキ出来上がり☆


あっ!ベイダー君土産の守口漬け切ってってみんなで食べよ~っと(*^^*)


タカ君お誕生日おめでとう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


甘くないツマミケーキモドキびっくりしながら美味しいって喜んでくれてうっひゃっほいでした(o^^o)

わ~おじさん元気そうでよかったー(≧∇≦)


ヒデゴンも♪ あ、トモちゃんもサトちゃんもみんなお花見ぶりだ~*\(^o^)/*


みんな旅行とか出張とか行くとお土産持ってファニーに帰ってくるのね(^^)今日は北海道のクッキーとバリ島のチョコレート♪ お土産話し付きだと100倍美味しいね(^^)


主役タカ君がカウンターに入ると


マスターからバースデーケーキプレゼント☆


おめでとう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


モドキじゃない本物の甘いケーキ(*^◯^*) プレート付きで可愛い♪


「あちらのお客様から(笑)」って


タカ君にテキーラ三杯(((o(*゚▽゚*)o)))


みんなつられてファニー名物テキーラ祭り開催☆


一秒で終了(*^◯^*)わはは 蕎麦もテキーラも喉ごしってな^ ^


今日も美味しいお酒飲めて幸せでした♪みんなサンキスト*\(^o^)/*
2012/10/30(火) 11 36:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

美人来店☆

11月1日の13周年バイキングに向けて漬けこみ物からモリモリ仕込み開始してます(^o^)


利尻昆布&アゴ出汁に醤油・砂糖・お酒・ペペちゃんに長野の青大豆ポリポリに茹でて漬ける「ひたし豆」と


お馴染み半熟味玉「ペルシャムエッグ」はハナちゃん昆布&いりこ出汁+七面鳥ガラ・豚骨の重ねがさねツユにトプンして寝んね♪


チキンコンフィも身から出た鶏油でしっとり☆仕上げはバッファローソースで焼きいれますかな♪


後は冷やし物のサラダ類は前日に仕込みしといて、当日はパスタ類、スパニッシュオムレツ、お粥etcのあったか物作って・・・っとニャンコ隊長もお手伝いに来てくれるし準備万端に来てくれた人が楽しくお腹いっぱいになれるように楽しんで作ってます(^-^)

っと「ちょっと早いけどおめでとうございます♪」ってワタナベ君ご来店~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わ~い久しぶり~☆もーすっげえ嬉しい~♪


こがん可愛い花束プレゼントしてくれちゃいました(*☻-☻*)


黒猫ちゃんがいるんだよ~♪


色合いもハロウィンチックでも~素敵ー♪

お互いまずは身体と心の健康第一にして、おじいちゃんおばあちゃんになって杖ついてでも遊べるようにのんびり無理せず生きようね(=´∀`)人(´∀`=)って帰りしなにガッちょり握手☆嬉しかったにゃー(*^^*)

ワタナベ君サンキスト♪ ガッツ満タン!
2012/10/29(月) 12 49:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

どーしよー

昨日買ったトレーの真ん中のシールをね、剥がさなきゃっと


ま、こうなるわな(⌒-⌒; )


ライターで炙って金属タワシでガシガシすりゃとれるけど傷だらけになっちゃいやんなんで、ネットで上手にシールを剥がす裏ワザ色々検索☆
多々ある中この四つチョイスして
・熱湯に漬ける
・中性洗剤をかけてラップ
・丸めたラップでこする
・ハンドクリームを塗る

こうかー?こぉか~?と次々実践・・・


全滅ーヽ( ̄д ̄;)ノ

残るは
・ジッポオイル
ん~これだけの為に買うのも悔しいしどーしたもんだか(~_~;)
裏ワザ知ってたら教えてくれ~(≧∇≦)

・買ったお店で聞いてみよう
オムニヴァーグに行ったらニャンコ隊長が店頭でネットオークション用商品の写真撮影してました♪

シール剥がしは未解決だったけど店終わったらよね田行こうか!ってナイスアイデア(^O^)わーい行く!

22時までだからマザーアースで木曜日


の仕込みやメニュー作りやら残業していざ出陣♪

さっきぶり~!お疲れ様~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪って本当に目つきが疲れてるわね(⌒-⌒; )


ま、色々あるのは生きてる証拠♪肉でガッツ満タンにするだ~よ(^^)


豚さんと鶏さんの肝臓と、牛さんの心臓美味しく頂いてこちらもあっと言う間に閉店時間☆
デザートの炭水化物祭りはどこで開催すんべミーティングしながらプラプラしてると、もうちょっと飲みたいモードのニャンコ隊長 ラーメン屋とか牛丼屋だと慌ただしくなっちゃうからツマミ&飲んでから〆られるとこで安くてまだやってるとこって・・・欧張ちゃんとこか八龍か・・・ん?!


わははピッタンコじゃん☆たまにはファストフード的なお店もいいじゃん(*^◯^*)って普段なら絶対わざわざ行くことは無い日高屋で二次会(^^)


英語でメニュー、日本語でお品書き、を中国語だと「菜譜」って 「楽譜」みたいでなんか素敵(^^)


ポロっと「財布(サイフ)」って読んじゃうけど「ツァイプー」と発音する様です

とりあえず看板で吸い込まれた割引き生ビールを¥300を二つ・・・じゃなく瓶ビール¥420を半分こ(^o^)わはは一人¥210ナリ♪
ハシゴ魔人二匹の得た生活の知恵?!

おつまみは?ん?!あ、餃子だったらどのみち後でラーメン頼むしセットがお得ですぜ♪


でも味の想像がつく此の手お店の餃子は・・・やんぴこんぴ♪って事で全然焼き鳥っぽくない焼き鳥に胡椒トッピングしてオリジナルツマミアレンジしながらゆっくり色々話して


デザートは看板の塩麹も塩魔人としては気になったけど熱々の汁物求めてたのでお得セットのラーメンと半チャーハン☆


耳かきとかシャンプーとか、自分で普通にやるけど人にやって貰うとすっげえ気持ちいい☆ってあるじゃん^_^
それと同じで人が握ったオムスビとか作ってくれたインスタントラーメンとかチンしてくれた冷凍食品とか何故か無性に美味しく感じられるって幸せな性分なのでチョチ満足(^o^)

ニャンコ隊長は・・・「つまらない物でお腹いっぱいになったり太ったりするのが悔しいし許せん!」なので


菜譜上では大好物の「汁なしラーメン(油そば)」を無言のナマヌルい微笑みで食されておりました( ´ ▽ ` )

楽しくごっちゃまして帰り道チョコレートが食べたくなって西友流してたらお菓子ゾーンの一画が・・・


駄菓子カーテン(((o(*゚▽゚*)o)))


こりゃ~何百人のお子ちゃまが買って買って手足ジタバタ号泣攻撃した事やら。・°°・(><)・°°・。
でも大人もときめくディスプレイか(^○^)いいぞ西友☆

白いブラックサンダー齧りながらお家帰りました(^^)今日も楽しかったです☆
2012/10/27(土) 22 24:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続き(^_−)−☆

またまたオムニヴァーグで狙いピッタンコな御盆をニャンコ隊長からGET☆


ねっ♪*\(^o^)/*


さっきの黒盆よりキラキラしていいよね♪


ステンレス製だからお手入れもしやすいしピカピカ保たなきゃ(*☻-☻*)
・・・っと店長キマさんがスタッフのステラちゃんとご飯食べに来てくれました*\(^o^)/*わーいわーい


出てくる食器が殆どさっきまで自分の店にあった物って面白いね(*^◯^*)

大事に使いま~す(=´∀`)人(´∀`=)
2012/10/26(金) 19 09:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

小道具LOVE♪

近所の東京女子大の、学園案内誌のワンコーナーに「西荻のお気に入りのお店」を在校生が紹介するページがあるらしくってね、 そこにマザーアースを挙げてくれた子がいて今日撮影&取材に来てくれました*\(^o^)/*わーい嬉しいにゃ~♪


出版事務所の取材クルーの三人のおじさま達みんな店内や食器が可愛いって(≧∇≦)今度プライベートで来たいって言ってくれてうっひゃっほいでした♪(*^^)o


こじゃんとオシャレなカフェ系てんこ盛りな西荻の中マザーアース思い出して選んでくれてサンキストですヽ(;▽;)ノ

褒められた食器類にニューアイテムが仲間入り☆
昨日またまた通りすがりにオムニヴァーグの店頭の素敵なアンティークカップと目が合っちゃった♪ マグカップより小ぶり(エスプレッソ大盛りって位のサイズ)でカットが柔らかくって超ラブリー(*☻-☻*)


ニャンコ隊長はお休みだったんだけど一点物じゃきキマさんに即効下ちゃいなしたら「緑好きですね(^_^)」って…そういえばローマングラスも緑の足が好きで買ったんだったな♪
っーかあらま~サボテングラスも葉っぱの木皿もお気に入り緑ばっかじゃんね(*^◯^*)


って狙ってたんじゃないんだけど気が付いた…お料理の彩りにパセリとかレタスとか緑物大事じゃん☆でも夏場とかは特に火が通せない生野菜って食中毒防止の為になるべく使いたくないのよ( ´ ▽ ` )そんな時器が緑だと綺麗にみせてくれるのよねん♪

早速今日の前菜の青菜&ツナのマカロニサラダと、糸寒天&お豆腐のサラダ☆を盛り付けて大活躍♪


トレーが黒だからちょっと隠れちゃってるね^^; 次は緑が映えるミニ御盆狙いだな♪

スペシャルメニューの「オクラと鮭の玉子粥」は、この前オムニヴァーグで買ったエッグスタンドを使いたいが為に思い付いた♪仕上げの溶き卵を煎り酒入れた器で自分で混ぜ混ぜして貰っちゃおっての(^_^)


煎り酒入れた器はお父ちゃんのゴルフ土産のプリンが入ってた奴なんだけど可愛いからとっておいてお猪口代りにしたり色々使ってるの♪

熱々のお粥にトロ~ンと梅昆布鰹出汁の煎り酒卵プラスで大ヒットでした(*^_^*)お粥シリーズの日はまたやろっと♪

可愛い食器があるとお料理アイデアモリモリ出てきて楽しいです(^ ^)
2012/10/26(金) 11 10:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

始動

来週木曜日11月1日のマザーアース13周年バイキングイベントのちらっし~をニャンコ隊長が作ってくれました☆


みんな来てね(*^◯^*)

元本貰ってコピーして、キヨトキさん&クミちゃんのBに持ってったら、無くしたと思って諦めてたムシャクシャキャスケットが捕獲されててうっひゃっほい♪サンキストです(^ ^)

バイキングのこくっち~は当日までしつこく載せるのでよろしゅう(^ω^)

チャリチャリ中、空見上げたらスペアリブみたいな雲(((o(*゚▽゚*)o)))


大好きな青い空色に溶けそうな真っ白なお月様も♪


今日もハッピーちゃん(*☻-☻*)
2012/10/24(水) 17 41:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

またまた発掘☆

研修期間が終わって初任給がでたっちゅうニャンコ隊長からゴチするからどっか行くべ♪っと素敵なお誘い☆わーいわーい*\(^o^)/*

お気に入りの「こま」も「よね田」も定休日なので、ずっと前から気になってて、最近ニャンコ隊長がキマさんと行ってすげぇ気に入ったっちゅう「珍味亭」へ☆


どーよ 点在する「戎」の離れの間にいい感じに年季入った店構え。美味しいが滲み出てますわ(^^)


まさにオープンキッチン(^◇^)?開けっ放しの厨房から直にテイクアウトもできるってナイスなアウトドア感が最高っす(^O^)

将棋盤サイズのテーブル×1とカウンターのみのこぢんまりした店中は入れ替わり立ち代わりひっきりなしにお客さんが流れてます☆

さてさてまずはビールで乾杯しながら壁のメニュー眺めるワクワクタイム♪


わからん物モリモリ(*^◯^*)
コレ何だろ~?フリガナふってあるけど…変換できねぇ~^^;って二人してキャッキャとネットでポチポチ検索してたら店員さんが「わからないメニューあったら聞いて下さいね☆」っと優しくフォロー(^◇^)


ほなっと「魯卯って何ですか?」って聞いたら煮卵で、3個で¥350なんだけど「一つでもいいですよ♪」って☆わーい下さいな♪
しっかり煮込まれた固ゆで煮卵☆おでんのみたいに黄身をお汁に溶かしたらメロメロになりそう(*^◯^*)
後、豚が頭から尻尾まで色んな部位があってね、足とか心臓とか悩んだ末まずは気になった頭☆


ニャンコ隊長セレクトは尻尾☆
わーい豚の尾頭セットー*\(^o^)/*このボリュームで¥350って素敵すぎっ☆


カウンターの上に大皿盛りになってる肉ってなんて素敵なビジュアルなんでしょ♪


中は爽やかで親切な若いナイスガイと寡黙だけど優しそうなお父さんの二人で切り盛りしてます☆
こがん本格的な台湾料理ッぷりですが普通に日本語で(*^◯^*)

そのホーローの洗面器みたいな大皿からモリっと盛り付けてあっという間に出てくるお料理♪いっただっきまーす(^◇^)
わー尻尾コラーゲンプリプリっ☆脂っこいとか臭みとか全くなくって骨まわりむしゃぶりつくと止まりません!


頭もハムハムしくて超タイプ♪席につくとまずセットされる万能タレのニンニク醤油に山椒プラスしたり辣油いれたりアレンジしながらお酒もチョイス☆半分こずつして色々頼もう♪っと


これはいっとかないと♪っとスッポン酒☆


めちゃくちゃ飲みやすい(@_@)♪紹興酒をもっとフルーティーにサッパリさせた感じ?美味いっす(^O^)

もういっちょ孔府家酒☆これもさらっと飲みやすくヤバイです(≧∇≦)


小ぶりなショットグラスサイズで¥200~って嬉しい量と値段なので色んな知らないお酒試せて楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

シコシコ美味しいタン追加したので


次は漢方の材料使った「風邪ひいた時一発で治りますよ♪」って五可皮


これは凄いです☆アルコール度数50%超えだけあってパンチ効いてますっ☆でも美味しいです☆


飲むおつまみに木耳スープリクエスト♪


透き通ったスープはなんでこんなに優しい味(≧∇≦)?って 何かが際立った出汁じゃないのに深みがあって最高っす♪


どのお料理も、ありがちな八角やニンニクや唐辛子的な中華風じゃなく本当に優しい台湾の家庭料理の味なんだろなって感じで、次はビーフン食べたいね♪お酒も豚も全種類制覇したいです☆


って大満足で美味しく楽しくごっちゃまして、「あら?月曜日なのに四文屋やってるね!」「生飲みたくね?」っとハシゴ二段目(*^◯^*)


希少部位&狙いの生レバーは売り切れだったけど(/ _ ; )大好きなガツ刺と


食べ比べしよ♪って頭と(^^)オススメボードの「鶏モモ芯」


これがまた鶏モモの一部にあるコブみたいな「ソリ」?って感じの歯ごたえあるのに柔らかくて大ヒット♪

ハラミは、主役はネギだ!って位ハラミの肉汁吸い込んでるネギがんまーんま(*^◯^*)


〆のツクネは軟骨タップリでコリコリ美味しい~♪


を、ニャンコ隊長はシロップ少なめのキンミヤ(←ってほぼストレートだっつのo(`ω´ )o)


チョチロウちゃんは熱々の熱燗で美味しく頂きました☆


今日も美味しいものにいっぱい出会えて幸せでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ニャンコ隊長サンキスト☆
2012/10/23(火) 15 35:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

二丁目の夜

サンダーちゃんと黒子君ユニットのライブ観に新宿ネオマスカレードにバビーン☆

すげぇ迷子っぷりかましながら辿り着くとバーカウンタとソファとテーブルと 片隅にステージってつくりで何か落ち着く面白いクラブです(⌒▽⌒)

店名のマスカレードにちなんでかマスクがあっちこっちに飾られてます☆


あっ!ジェイソン(^O^)


スピーカーの上にはナイスバディ☆


今日は¥2500で飲み放題っちゅうイベントなので遠慮なくビールおかわりしながらソファで鑑賞ってこりゃいいねー(-_^)


モニターにはメンインブラックが流れてて映画鑑賞もできちゃうし~♪っとまったりしてたら隣りのソファに美女が・・・

あら!こやんきちゃんだ☆わーいわーい肉祭りぶり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ドラムボーカルのかっちょいいヒップホップバンド終わって


「サンダー&クロコ」トリで登場☆


今まさに始まらんとした時 まさかの音が出ない攻撃!?(・_・;?


間をつなぐサンダーちゃんのMCが面白いからみんな和気あいあい(*^◯^*)

トラブルの原因は100%PA側の
ミスだったらしく無事ライブスタート♪


ベースレスのサンダーちゃんレアだべ~(^◇^)杖がかっちょいいね☆


マスクマン黒子君マスカレードにぴったし(OvO)


っと拡声器のサイレンと共に始まったのは


赤い照明・拡声器ときたらまさかまさか・・・わははスターリンだっ*\(^o^)/*


サンダーちゃんのロマンチスト聞けるなんてすげぇミラクルだわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ラストの大好きな「東京メトロ」までフロアで写メりながら楽しく鑑賞・・・だったんだけどね


途中 ボクっと脳天に・・・うぎゃー痛ってえ!何事だ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

っと見回したらスピーカーからナイスバディが落下(ー ー;)


チキショーも~でっかいタンコブ~いやぁ~ん(/ _ ; )

ダイブもモッシュも無いのに怪我するってヽ(´o`;

まっ流血しなくってよかった(^◇^)

しかし出演バンド中 唯一生ドラム無しのココで・・・どんだけ音圧あるんだっ(*^◯^*)

アンコールもまさかのひとくちロマンチストっちゅう見事なパフォーマンスで無事終了☆
お疲れ様でした~(^^)


美女と雷神(^O^)


四人でポコポコ歩いて新宿へ・・・あっまだ丸ノ内線の入り口開いてるじゃん☆っとみんなとバイバイして東京メトロへ(^O^)

切符買おうとしたら女の子にナンパされました!?(・_・;?

まぁ新宿二丁目界隈っちゅう土地柄だし果たして本当に女の子だったのか、向こうは逆ナンのつもりだったのかレズ方面の人なのかはたまた美人局なのか謎だらけのままあんましタイプじゃなかったので丁重にお断りして荻窪着。

タクシーで帰るのは贅沢すぎるし歩くと遠いし、JRに乗り換えて地元西荻窪へ☆

ポコポコ歩いてると通り道にあるニャンコ隊長の職場「オムニヴァーグ」に電気が☆
ちょろりと覗いたらニャンコ隊長と目が合って手招きされたのでノコノコお邪魔じゃまー(^^)

店長のキマさんとウイスキー飲みながらミーティングしてたみたいです♪頂きまーすで乾杯して色んな話し聞かせて貰ってすげぇ楽しい(^O^)

っとキマさんがギターでボサノバや清志郎弾きながら歌ってくれてまったりハッピーちゃん♪


今度マザーアースでライブイベントやりましょうってなったりしてワクワクです☆


楽し時間はあっという間であらま三時半?!

ごっちゃまして腹ペコ二匹まだやってる店といえば牛丼屋か・・・あっ欧張ちゃんとこ四時半までだったいね!っとお邪魔じゃまー☆


夜食ってより朝ご飯だね(^O^)って言いながらまずはっと餃子頼んだら「コレ新シク作ッテミタ辣油☆食ベテミテ♪」わーい頂きまーす


何も付けなくても味付けバッチリな欧張ちゃんの特製餃子がさらにパワーアップしてめちゃくちゃ美味しいっつーじゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

普段餃子は醤油&黒胡椒で食べるのが好きでお酢や辣油は使わないんだけどこりゃ毎回欠かせないアイテムになりそう(^O^)

あまりにも気に入ってニャンコ隊長海鮮焼きそばにもトッピング☆んまいね~連発^_^


チョチロウちゃんは鳥カレー煮込みセット♪


サービスで出してくれたスープがまた美味しいんだわ(*^◯^*)


幸せ満タンになる欧張ちゃんのご飯美味しくごっちゃまししたら「オ土産☆二人デ飲ンデ♪」って芋焼酎プレゼントしてくれちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆サンキストすぎー♪


出汁割にして頂きましょっと♪

今日もすげぇ楽しかったです(≧∇≦)
2012/10/22(月) 18 11:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ピカ~ん☆

昼下がりスタジオ帰りのレンさんご来店~♪ わーいいらっしゃ~い*\(^o^)/*


素敵な和菓子をお土産に持ってきてくれました☆お茶煎れますね~(^ ^)


レンさんのブログがお引越しして、未公開の新たな連載物 駅蕎麦行脚PCで読ませてくれたんだけど これが面白いったら(^○^)

小気味のいい江戸小噺調で、決していわゆる一般的な蕎麦通 の薀蓄にならず、あくまで「駅の立ち食い蕎麦」を語るっちゅう・・・これコミック化とかしたら深夜食堂、孤独のグルメに続く名作になるんじゃないかしら(^o^)

登場人物のMa'さんとコロッケ蕎麦やニシン蕎麦について動画交えながら色んな方面に広がってく駅蕎麦道っぷりが楽しく勉強にもなるし早く一般公開して欲しいです(^ ^)

って お蕎麦の話してたら閃いた☆前にお父ちゃんが長野で買ってきてくれた蕎麦粉があるきに蕎麦がき作っちゃおっと♪蕎麦を 打つのは一苦労だけど腕がきなら数分o(^_-)O

お椀に蕎麦粉入れて熱湯注いで菜箸四本使ってネリネリ☆
したら昨日の大根葉・鰹節・海苔のアレをトッピングしてどーじょ♪


「鍋で練るのよりクリーミーでマッシュポテトみたいで美味しい☆」って褒められてうっひゃっほい*\(^o^)/*

久しぶりに按摩さんして貰ってまた背が伸びた感じ(o_0) 呼吸もしやすくなったし魔法の手だわ~W(`0`)W

とかしながら ふとした音楽会話でGAKUTOが出て来て、またも冷蔵庫にあるアレ思い出して閃いた☆

お母ちゃんの剣道の教え子渡辺岳人君が北海道でトマト作り始めて、頑張って数年がかりで商品化されたジュースを送ってきてくれたの☆


その名も「岳人」!自分の名前のブランド物できるってデザイナーみたいで凄いよね☆


「器に注いだ瞬間見ただけで美味しいってわかる!」ってレンさんが一口飲んで、想像以上の濃厚さと甘さにビックリした凄いジュースです☆

お取り寄せできるからね♪ 是非(^○^)

で、二口目の前に コレにあの特製コーレーグース垂らしたらどえらいブラッディマリーモドキになるんじゃない?っと思い付いたらやらずにいられんチョチロウちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))


おおっ!辛いけどそれがまた甘さ引き立てて美味いっす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんでもやってみるもんだ♪

っと楽しくまったりして、休憩時間にニャンコ隊長の職場襲撃してみましょっとプラプラお散歩しながら到着


色んなのあるね~☆っと物色(^^)


チョチロウちゃん一目惚れしたエッグスタンドGET☆


ペアで¥800って嬉しい(^○^)
最初見た時エッグスタンドと思わなくって、コレミルクピッチャーにしたりお塩盛ったりしてお店で使ったら可愛いよな~って想像膨らませてたんだけど


店戻って卵乗っけてみたらあらぴったし*\(^o^)/*いや~ん可愛い~♪


あ、コレでペルシャムエッグ出そうっと(^з^)-☆また宝物増えちゃった♪

レンさんとバイバイして、お買い物して店戻るべっと・・・魚屋さんで鮭の白子お安く発見☆


目があった瞬間閃いて速攻仕込み開始☆
まずは白子に塩まぶして十分位したらヌメリ洗い流して


お湯かけて血管や筋をお掃除☆
物凄く面倒くさい作業だけどやらないと臭みがでたりして せっかく食べるのにもったいないから徹底的に(^^)

さて!キレイキレイしたやつをですね、ベイダー君プレゼンツの「守口漬け」の漬けタレ再利用して味噌麹漬けにしちまおうって寸法よぉ☆


まずはオープン☆うひゃー長っ(OvO)


主役は後ほど楽しみにとっといて、残った漬けタレを


せっかくなのでちょろりとアレンジ☆


酒・醤油・砂糖・黒酢・ペペちゃん煮切った「このもん」風のをちょい足し☆

漬けこんで冷蔵庫でねんね(( _ _ ))..zzzZZ 美味しく出来ますように♪


二~三日漬けあがったらホイル焼きにしよっと(^○^)ワクワク♪

残りのタレはタップリ日向ぼっこしたひょろっちい大根で「このもん」に♪


こちらも漬けあがり楽しみです☆


今日もすっげえ楽しいです☆みんなサンキスト(⌒▽⌒)
2012/10/20(土) 17 47:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

花よりダイコン

ひと抱え残ってた大根の葉っぱを今日はスペシャルメニューで「青菜の中華風スパゲティ」に変身させちょります☆


味付けは胡麻油・味覇・オイスターソース・XO醤。
葉っぱ炒めて卵絡めてスパゲティ入れてジョワ♪ ビタミン満タンヘルシーパスタでっせ(^ ^)
炒めるとこまでやっちゃっといて保存きくようにしとこっと☆色々使えそうです(^◇^)

束は束でも薔薇より大根が似合うチョチロウちゃんでした(^ω^)

2012/10/20(土) 12 03:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

葉束贈呈!?(・_・;?

夕べ仕込んでおいた虎豆を本日のスペシャルメニューでカレーピラフに変身☆


ツナと虎豆とタマネギ・ピーマン・お米をバターで炒めたら炊飯器でカレースパイス・ブイヨン・ダシダッで炊き上げてフライドオニオントッピング♪

貰った虎豆のお礼にっと青木家に出前したら、青木家名物 笠地蔵おじさんがまたまた葉大根をこじゃんと持ってきてくれたらしく、あまりの量に持て余しぃなお母ちゃんからおすそ分け貰っちゃいました(^-^)


シンクが埋まる位(*_*) さーてとこりゃ保存きく物にっとザクザク葉っぱきざんで一番デカいフライパンで胡麻油・砂糖・味醂・醤油で炒めはじめると


水分がでてきたら鰹節・炒りごま・海苔をちぎって吸わせちゃいます☆


五分位でこんな量に☆いえい(^^)


佃煮チックな甘辛煮♪ オニギリにしてもお茶漬けでも炒飯でも・・・そのままおつまみやお茶受けにもいいかも♪

人差し指位の太さしかない根っこ部分は


明日明後日と天気いいみたいだから干して丸ごと漬け物にしてみよっと(^○^)


あっと言う間に無くなりそう(^^)でもまだひと抱えあるんだわ(@_@)


しなびちゃう前に頑張って変身させなきゃ☆うひひ
2012/10/19(金) 18 42:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

もうすぐ13歳なので

11月1日(木)でマザーアースちゃんたら13歳になりますの*\(^o^)/*


楽しく続けてこれたのは皆さんのおかげ♪っと感謝を込めて何かイベントっと・・・久しぶりにランチバイキング開催しよっかなっと企んでます☆

前菜・サラダ色々・パスタ色々・オムレツ・チキン・タコス・ピラフ・デザート・チョチロウのノリで色々etc・・・食べ放題で¥1000

で、プラス13歳にちなんでソフトでもハードでもドリンク一杯¥130☆ってどうかしら(^ー゜)

11時~15時まで 制限時間ナッシング(^-^)みんなお腹すかせてカモ~ン(^-^)/

あ、いつも通り好きな飲み物持ち込み(←無料)の方はバイキング値段から¥130キャッシュバック(^з^)-☆

ご予約も↓のコメントよりどしどしプリーズです(^з^)-☆
2012/10/19(金) 14 35:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

食欲の秋

静岡の可愛い弟分ベイダー君から素敵なプレゼントが届きました♪わーいわーい


きゃー守口漬け~*\(^o^)/*


守口漬けは、直径2cm位なんだけど長さは1m以上ある細長い「ゴボウか?」っちゅう守口大根を酒麹で漬けた尾張名産らしいです☆


速攻頭に浮かんだのが、この残った漬け麹で黄身漬けとかあれやこれややってみよ(-_^)っとリサイクルクッカーワクワク(o^^o)

もういっちょ わー椎茸とワサビっても~大好きな組み合わせ~(((o(*゚▽゚*)o)))


を狙うかの如く椎茸王子ニャンコ隊長ご来店(^○^)わはは開けちゃおっと♪


そのルックス見て、焼きや揚げは自ら注文する位 脱椎茸嫌いしたものの「これって一番苦手な煮物っぽくない?多分無理(^^;;」なんてほざきながら恐る恐るひと囓り・・・


「あらま!」ってニャンコスマイル出ました~(^◇^)


完全に椎茸嫌い克服出来た様ですね(-_^)ベイダー君サンキスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この前ちょろりと書いたけど、西荻窪のアンティークショップでお仕事決まったニャンコ隊長☆
今日は出勤2日目だったそうな(^ ^)

その職場ってばなんとこの前チョチロウちゃんが恋焦がれてたローマングラス買ったお店だったの(((o(*゚▽゚*)o)))


他にもオシャレで可愛い物いっぱいだったからまた職場訪問がてらゆっくり見に行こうっと(^ ^)

マザーアースも閉店時間…って事でやっぱし行くっしょモツ祭り(^O^)

「こま」がお休みだったので、入れたらラッキーだねって「よね田」へGO☆


戦場の手術室みたいなビニール貼りのカウンター席GET☆ラッキー(^ ^)

ここきたらコレ♪白レバー刺し


いつもながらトロンと甘くてクリームチーズみたい(≧∇≦)

大好きなポテトサラダもマウンテン盛り~*\(^o^)/*


牛ハツのステーキっぷりも最高です☆


ツクネはどうする会議の末、今日は無しにしてもういっちょ行くべ☆っと美味しくごっちゃましてこんばんわ♪徒歩三歩で目の前にある四文屋へ(^O^)

大好きなガツ刺しと、ここでもポテトサラダ(^◇^)


黒マッコリ頼んだらいつものナイスな店員さんが「あっ振るの忘れてた!」

シェイクして再び…「あっ!蓋開いてなかった!」


「大盛りね(-_^) あっこぼれちゃった!」


お兄さん楽しすぎですd(^_^o)

ごっちゃまして炭水化物祭り突入☆会議の結果「八龍」へGO☆

わーい限定品の角煮あった♪ってまた肉祭り(≧∇≦)美味すぎっ☆


ニャンコ隊長はお気に入りの長崎焼きそば♪


ちょろりとおすそ分け貰ってんま~んま(^O^)


チョチロウちゃんは天津丼かラーメンかで悩んだ末、悩んだら両方頼めばいいじゃない作戦(^^)でもフルサイズで二品はアレなので・・・

天津麺とミニライス戦法(^O^)わはは


ラーメンの上を覆うカニ玉の一部をご飯に乗せてミニ天津丼にしちまおうって寸法よぉ☆


ヤバイ!またこれハマりそう(≧∇≦)めっちゃくちゃ美味しいっす♪

帰りにコンビニでアイス買って食べながら帰宅☆今日も美味しい物満タンでガッツ充電♪すっげえ楽しかったです(^-^)
2012/10/17(水) 12 58:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

牛茸?

昨日下ごしらえしたキノコ早速今日のスペシャルメニューに変身☆

「リコボウ」は358塩麹・ダシダッ・お酒・お醤油でお粥さんに炊いたら市川さんの大根の葉っぱとチクワをレンさん胡麻油・砂糖・醤油でさっと炒めたやつをトッピング(o^^o)


キノコの出汁を邪魔せんように味付けはシンプルですがいい感じに深みが出て美味しいですよ♪

さてさて「岩茸」の方は・・・


一晩たっぷし戻したやつをちょろりと何もせずに味見・・・


味無き事フカヒレや燕の巣のごとし☆こりゃ料理のしがいがあるわなψ(`∇´)ψ
食感は 想像していたキクラゲでもなくアワビでもなく…えっと…あっ!

センマイっ(((o(*゚▽゚*)o)))

THE 珍味 標高800m以上の山で育った牛の第三胃袋(←なんじゃそりゃ^◇^;)

んっとね、コリコリとかプルプルじゃなく「シャリシャク」?こりゃ楽しいわ☆

だもんで、トリッパみたいにトマト煮も合いそうだし、ガツポン酢的にしても…ってキノコすっかりモツ扱い(-_^)

まぁでっかく分類すると菌類のキノコは「肉」扱いされて厳格なベジタリアンは食べないらしいしね(^^;;

で、やっぱし昨日閃いたまま中華味のスパゲティにしました☆


フライパンの胡麻油にニンニク・ペペちゃん・XO醤・甜麺醤入れて軽く香り立つまで熱したら岩茸・大根葉・チクワジャー☆
それから卵入れてスクランブルってよりソボロになるように炒めて味濃いめポロポロの食感を味ナッシングな岩茸にまとわりつかせます♪


もちろん玉子丼風にトロりでも美味しそうだけど、それはまたご飯物の時に^_^

残りの大根の葉っぱとチクワは、ツナ缶プラスでサラダに変身☆


丼いっぱい食べたい位美味しくできました)^o^( でもメインとかぶっちゃうから冷蔵庫でねんね(・◇・)/~~~

戻しただけの岩茸は冷凍保存できるらしいし未知の食材道楽まだまだ楽しめそうです(^.^)
2012/10/16(火) 18 42:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

山の幸☆

青木家にお留守番に行ったらご褒美に凄いもの貰っちゃいました*\(^o^)/*

標高800m以上の断崖絶壁で命がけでしか採れないちゅう超希少な、仙人の食べ物と言われる「岩茸」☆ わーいハジメマシテ♪


っーか・・・ナマコやタコ同様これ初めて食べ物と認識した人すげーよね(°_°)

苔や岩にしか見えないくせに、へたすりゃアワビより値が張るっちゅう食材なので 真剣にあれやこれやネットで調べたら高級料亭では酢の物が定番みたい☆後は天ぷらとか♪

ほなマザーアースではどうすっかな⁈・・・の前にまずは大事な下ごしらえ☆

塩を入れた熱湯で手が入れられる位に冷めるまで戻したらジャブジャブ色が出なくなるまで水洗いするとな☆

はいっ☆山の物には山の塩♪っとヒマラヤの岩産 紅塩チョイス(^_^)


カサカサのが膨らんで 見た目はキクラゲです(^.^)


キクラゲなら中華の定番で胡麻油で玉子炒めもいいし、アワビと比べられるならシンプルにお刺身風でもいいし…わーまだ味見未遂じゃきワクワク悩むなぁ(≧∇≦)

あとね、一昨日お父ちゃんが小海で採れたて買ってきてくれてお母ちゃんが下ごしらえしといてくれた「りこぼう」も☆


小海遠足で伝説になったあのきのこ(詳しくはこちらhttp://chochirow.blog45.fc2.com/blog-entry-1313.html
これは明日のスペシャルメニューでリゾットにしよっと♪

↑噂をすればでもういっちょ あの「市川さん」が育てた大根の葉っぱ☆


これもお母ちゃんが塩茹で済みなのでセットメニューの前菜用にサラダ仕立てに変身させよっと♪

秋のゴールデン食材てんこもり♪後は腕だσ(^_^;)料理の神様降りて来ますように(o^^o)

明日は山への感謝祭スペシャルだわ♪マザーアースにカモーンψ(`∇´)ψ
2012/10/15(月) 14 45:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

秋雨じゃ 濡れて行こう~(・・?)

今日は井草八幡宮で流鏑馬やるっちゅうでお父ちゃん写真撮りに行くなら一緒に行こう♪っとデート申し込んだんだけど・・・お出かけしようとおんも出たら霧雨がサラサラ(ー ー;)

電話したら「降ってるか!じゃあやめとこうな」っとデート中止(´Д` )
まぁ流鏑馬自体も中止になるかもな…五年か六年かにいっぺんなんだけど、前回雨で中止だったし祟られてるにゃ~(・・;)

ま、出たついでだしコンビニで買い物すっか☆っと傘さすまでもないけどしっとりな雨の中チャリチャリ・・・
ん?
すぐ近所の公園で杉並祭り開催してて、元々避難所だから何も無い原っぱ状態の広大な敷地にびっしり屋台がっ(((o(*゚▽゚*)o)))


道端から覗くと結構有名所のB級グルメ系から東北ガンバっぺ系、地元西荻グルメ系っと盛りだくさんであちこち大行列☆


なので通りすがるだけっと思ってたらアナウンスで「只今より東京女子大のダンスサークルのステージが始まります」って聞こえちゃった日にゃ通りすぎるわけに行かずチャリ止めて鑑賞☆


ロシア、ハンガリー、ブルガリアの民族舞踊ですって☆


バラエティ豊かな衣装で慶応大学男子と組んですっげー初々しいのが運動会の時のフォークダンスみたいでいや~ん楽しそう(^^)


ロシアとかハンガリーの民謡舞曲大好物だから雨にもマケズ観て良かったー(^∇^)


次は和太鼓です☆ってアナウンス・・・
これまた観たいわっ♪ってセットチェンジの間 屋台流して怪しい日本語がチャーミングなトルコ料理売ってる店員さんからビールゲットしてプラプラ。

ゆるキャラってやつ?(^_^)大根のネズミ・・・ハツカ⁈


あら卵ワンパック¥100ですって☆


萩原さんの卵ゲット(o^^o)大事にマザーアースメニューに使います♪

んー次々雨にマケテ フリーマーケットスペースの出店者達がお片づけに・・・晴れてたらもっと盛況だったろうにゃ(~_~;)でも杉並代表的なパン屋さんエリアなんかは軒並み売り切れ御礼状態でした☆

そしてステージで和太鼓開始♪


チクワみたいな太鼓デカっ!(◎_◎;)


「和太鼓の音は母親の胎内で聞いてた音に近いらしいので、音は大きいけど眠りそうになりますよ♪ゆったり楽しんで下さい☆」って素敵なMC(o^^o)

天候に合わせてチューニング変える四台の和太鼓とか、叩くのは全員女性なの(^ ^)


血湧き肉躍る迫力男太鼓もシビレるけど優しい女前太鼓も最高っす(^人^)

満喫してるとおっ雨上がったじゃん☆

やってるかわかんないけど流鏑馬行ってみよっ☆

諦めきれずにチャリ吹っ飛ばしてったら、もう境内に入りきれない人が溢れてて今まさに始まるとこ!


柵の隙間からパパラッチ(^∇^)


走り撃つ馬のスピードは早過ぎて撮れなかったけど戻ってくる姿ちょろりと見えてよかった(^^)


出番待ちのも(o^^o)


また雨がぱらついてきたので退散☆

なんだかんだの一人散歩楽しかったです(^.^)
2012/10/14(日) 18 39:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ドラブ☆

お店終わって吉祥寺クレッシェンドにばびーん☆


着いたら丁度ドラウンドマインド始まるとこ♪


活動休止って残念すぎる東京でのラストライブ。・゜・(ノД`)・゜・。がっちょり目と耳に焼き付けていきます☆


ヘビーでメロディアスでんも~!かっちょいいなぁ(≧∇≦)


解散じゃなくって活動休止じゃき、またいつかこの大好きな三人のドラウンドマインド観たいっす☆


ひとまずお疲れ様でした*\(^o^)/*

わーマイキー久しぶり~(((o(*゚▽゚*)o)))ひゃっほ~い♪


近況や懐かし話に花が咲き・・・おっ始まるよ~んっと一緒に次のラブイズデッド観戦*\(^o^)/*


これまた相変わらずかっちょいいっす♪


ど迫力の轟音ながらシャープなキレもあるサウンド最高=(^.^)=


お疲れ様でした~☆の青山さん&マイキー♪ 秋葉原グッドマン思い出すね(^∇^)


ラストはROSEROSE


って重鎮揃いの凄いライブでした☆


穴虎さん見逃しちゃったけど(´Д` )すっげー楽しかったです☆

ドラウンドマインドのラストは27日(土)ラブイズデッドも一緒に大阪難波ロケッツだそうな☆
どこでもドアが欲しいっすε-(´∀`; )
2012/10/14(日) 17 21:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

実験君☆

寒くなってくると熱燗が恋しくなりますね(= ̄ ρ ̄=)

熱燗の中でもチョチロウちゃん的キングは「フグのヒレ酒」っす☆
香ばしく炙ったヒレをあっつあつの飛び切り燗に浮きつ沈みつさせながらフーフーすすると最上級のお吸い物呑んでるみたいでうっとりします♪

でも日本酒党でも冷やorぬる燗しかやだって人も多いので・・・っと ふと思いついて実験君☆
焼酎派の人にオススメしたい一杯をば☆お湯割りならぬ「出汁割り」っす(^人^)

フグヒレは高いし手に入りにくいので普通にお味噌汁作る素材でね( ̄+ー ̄)

お好みの焼酎、麦でも芋でも何でも=(^.^)=スタンバイ


湯呑みにまずは熱々の出汁を注ぎます☆お湯割りの作り方と同じにね♪


今回の出汁は、ハナちゃんプレゼントの昆布・いりこ&アゴでとったやつ(^з^)-☆

でもって焼酎注いで


お好みでほんのちょっと塩パラりして


出来上がり(⌒▽⌒)


海の出汁と海の塩でフグヒレに負けないお吸い物っぷり☆
ひゃーこりゃあったかまるわ~(≧∇≦)美味いっす♪

あ、面倒くさかったら塩無しで市販の本だしとか麺つゆとかコンソメなんかでもオッケーちゃんかも(^◇^)

日本酒版よりアルコール飛ばして無い分五臓六腑に沁み渡りまっせ(*^^*)

寒い中来てくれたお客さんに食前酒で出したら・・・いやこりゃ「前菜」っつってもいいかも(^○^)

騙されたと思ってやってみてちょん♪

今度は風邪が治りそうな「玉子酒」の焼酎版考えてみよっと(*^◯^*)
2012/10/12(金) 18 07:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぷち

夏の間スクスク育って楽しませてくれた自然薯のジネ様が


ムカゴ出来る頃に葉っぱが枯れ始めて完全に枯れ果てた冬に根っこ掘ると自然薯が収穫できるってスケジュールらしいんだけど、鉢ちっちゃいから根っこのお芋は全く期待してなくって(^^)もっぱら葉っぱ観葉チャリンコオブジェとして育ててたのね☆

店の看板息子がボロっちいのもアレなのでボチボチフランソワから引っぺがさなきゃかな~(´・_・`)って・・・ん?!


わーっ☆ムカゴっムカゴっ!できてるじゃんっ(((o(*゚▽゚*)o)))


んっとね、イクラサイズ♪芋ってより種(^◇^;)ちっちゃいね~o(^▽^)o

この二つの子達種芋にして来年またジネ様二世生えるかどうかチャレンジしてみようかな♪

もうちょっと待って大きくなる様だったら食べちゃうかも(^◇^)わはは
2012/10/11(木) 11 33:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

捨てたらモッタイナーイ

早速昨日貰った梅干しのデッドソルジャー使って「煎酒」製作開始☆


↑あ、しゃぶりついた後じゃないのでご安心を(#^.^#)

江戸時代高級品で庶民はなかなか口にすることができなかった「醤油の代用品」だったっちゅう「煎酒」☆

材料はお酒・鰹節・梅干し・塩☆

マザーコレクションあるものありったけ使って地味にアレンジバージョン(^∇^)

純米酒の代わりに タカちゃんコーレーグースの残りの泡盛と、ハナちゃんプレゼンツのいりこと、削りたて使いたいのは山々だったけど塊節が無いので便利グッズ鰹出汁パックと


塩はハナちゃんプレゼンツ合わせでコレ↓ね♪


昆布も入れたくなっちゃうとこだけどちょっとでもヌルみ感がでたらやなので自粛☆

ザンクロどびゃっと煮たたせたら梅干しと出汁入れて、半分になるまで塩加減調整しながら煮詰めて出来上がり☆


小瓶に分けてカスヤ家用と店用ばっちしo(^▽^)o


食べ方を色々ネットで調べたら、室町時代からあったらしく「鈴鹿家記」って文献に「鯉の刺身に山椒の煎り酒」
って載ってて・・・こりゃ白身の刺身にぴったしじゃん!

でもそうそう地元じゃ鯉は手に入らないし、かといって鯛や平目の舞い踊りやっちょったらお財布がえらいこっちゃになるのでチクワで味見(⌒▽⌒)

わーこりゃ「代用品」どころかわざわざ作る価値ありぃな素敵な調味料ですぜ☆

梅の酸味と海の出汁とアルコール吹っ飛ばした泡盛の米のコクが最高っす(^人^)
野菜にも合うっちゅうので冬瓜にも☆
マザーアースの前菜にだしたら好評でした\(^o^)/


他にも冷や奴とか玉子かけご飯がオススメされてて、絶対合うからやってみよっと(*^◯^*)

今日も楽しいです☆お母さんサンキスト♪
2012/10/09(火) 14 05:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

今日もイブ(^◇^)

ニャンコ隊長のお誕生日イブ祭り開催☆って事でカスヤ家にお呼ばれしたのでお料理仕込んでくべっと買い出しGOヽ(^∇^)ノ=3=3=3

魚屋さん流してたらニャンコ隊長がお寿司屋さん行くと必ず頼むサーモン・・・うひひ いい感じにアブラノリノリのお刺身用トロサーモンがあったので即GET☆捌いてハーブ塩でしめあげといて


お刺身用なのに贅沢にムニエルにしてからエビマヨならぬシャケマヨ?仕様にしてみようと一切れ実験したらナマだと美味しいのに火を通すと謎の生臭みが出ちゃって(;゜0゜)急遽こってりカルパッチョ仕立てに変更(^○^)


ソースはマヨネーズ・コンデンスミルク・タマネギ・マスタードピクルス♪塩は先に鮭にしてあるので入れなくてオッケーちゃん(^^)

店のアボカド入れようとしたらまだ若すぎて断念(´・_・`)

&ニャンコちゃんのお父さんが好きなマカロニサラダと、自家製レーズン入りマッシュカボチャは


レーズンと、茹でたカボチャをクリームチーズ・メープルシロップ・黒胡椒でマッシュ☆ワインのお供にもデザートにもぴったしよ(^^)

鶏の皮でひき肉と微塵キャベツ包んだやつと、おから・卵・レタスのチャーハン


お店終わって重箱担いでお邪魔しまーすo(^▽^)o


1時間前にスタートしてた宴・・・お母さんが「ちょっちーさんが来るまで開けるの待ってたのよ~♪」ってスパークリングワインがお洒落なケースで冷え冷えスタンバイ(*☻-☻*)わーい


ニャンコ隊長が「これ全部チョッチーのだよ☆」ってとって置いてくれた焼き鶏も♪いつもお外だと一本をバラして半分こじゃきモリモリ~(@⌒ー⌒@)ノ


ビールも赤ワインも日本酒もいっぺんに出てくるのがカスヤ家素敵です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お酒もお料理美味しくする調味料だもんにゃo(^▽^)o


ミスターイクラっ子のニャンコ隊長、お母さんが朝漬け込みはじめたばかりのイクラを我慢出来ずに味見という名のつまみ食い(^○^)


・・・やっぱりまだ早かったみたいです( ´ ▽ ` )

お母さんがほれほれっと海苔でローリングしてくれる玉子焼き美味しい~(^з^)


↓この梅がね、買ったらしょっぱ過ぎてお砂糖でお直ししたんだって♪


マイルドになってモリモリいけちゃいます(^◇^)

んでね、「チョッチーさん種使う?」って もったいなくて捨てられなかったっちゅうお母さん(←Youの心Meキャッチo(^▽^)o)から果肉たっぷり残ってる種貰ったので


よっしゃ明日マザーアースで「煎酒」作ろう♪っとワクワク(^^)詳細は後ほど☆

また伝書猫の宅急便頼まなきゃ(^◇^)

ニャンコ隊長○○回目の二十七歳ハッピーバースデイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年もよろしくお願いします。って年賀状かっ(゚O゚)\(- -;

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(⌒▽⌒)
2012/10/09(火) 13 06:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

バースデイシャブシャブ☆

お父ちゃんの誕生日イブって事で、はるぽんが予約してくれた木曽路でパーティです(^人^)


黒子君は仕事で欠席だったのが残念(´・_・`)

お料理は、はるぽんセレクションでシャブシャブ懐石コース♪ ベジタリアンはるぽんは一人肉レス鍋コース(^◇^)

突き出しは青菜、椎茸の煮浸しにフカヒレ様が♪ 菊の花びらが綺麗です☆


八寸は白子豆腐、野菜の胡麻和え、玉子焼き、秋刀魚の燻製、鮭の押し寿司☆


お造り・・・っときたら


やっぱし日本酒よね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


新潟の良寛がクラッシュアイス入りの桶でキンカキンに冷えて美味しいです♪
風呂敷も器も可愛いな~(^人^)


お父ちゃんが素敵な箸袋の折り方を教えてくれました(^◇^)


薬味とタレがセッティングされて


霜降り牛登場~(((o(*゚▽゚*)o)))


そのままだとイマイチな胡麻タレを各自カスタムしまくってシャブシャブ開始☆


もれなくおかわりしたお肉も美味しく完食したら〆は中華蕎麦投入☆


スープうまーい(^◇^)


お食事は白黒選べるご飯・・・黒米にして大ピンポン♪


デザートのバニラアイスまで綺麗にごっちゃま(^○^)


お父ちゃんのプレゼントはマカロンみたいなクッション☆寒くなったら中に膝掛けが仕込まれてるの(^人^)

お父ちゃんお誕生日おめでとう♪まだまだ元気で長生きしてねん(^∇^)

今日も楽しかったです☆
2012/10/07(日) 22 25:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハシゴ三昧

マザーアースのセットメニューはチョチロウちゃんのノリで日替わり☆(今日はひき肉の代わりに木綿豆腐使ったベジタリアンタコライス、ベランダ栽培の唐辛子&青森産ニンニクのペペロンチーノ)
メインはご飯物とパスタ物で前菜(今日は冬瓜冷スープ&マカロニ玉子アンチョビサラダ)とお茶(デイビィさんプレゼントの最上烏龍茶)付きでちょっきり¥1000なんだけどまたまたノリでデザートもサービス♪

今日はオレオにマスカルポーネをホイップしたのを絞ってコンデンスミルクとココアパウダーでお化粧した簡単ティラミスモドキ☆

っと西荻のアンティーク屋さんの面接見事に合格したニャンコ隊長ご来店(^○^)
おめでとうバージョンでニャンコ隊長大好物の生クリームもアメリカンサイズで大サービス♪

オレオに


マスカルポーネ


生クリームどん


でか盛り~(^人^)


持ち込み黒ビールにもぴったしね♪


ご満悦\(^o^)/


甘いの食べたらしょっぱい物っと閉店後またまた「よね田」で肉祭り☆


予約無しで二階に入れてラッキー(o^^o)
まずはクリーミーなフォアグラみたいな白レバーね♪


ポテトサラダど豚レバーもいつもうっとりしちゃう美味しさ☆




やっぱり日本酒よね♪っと「京舞子」熱燗☆

あ、この↓ステーキ級ボリュームの牛ハツには赤ワインもいいかも☆


ガツ刺もミミガーもしくはアワビチックな食感がたまらんす(^∇^)柚子胡椒がまた合うんだわよ♪



やっぱりはずせないジャンボつくねで締め上げて…


ニャンコ隊長リクエストで二次会は「ちょもらんま」


汁なし大好きッ子ニャンコ隊長☆取説見ながらマイアレンジ(^人^)


「食べラーはケイ君に限る!」って目黒の秋刀魚状態の名言しつつも美味しく完食(^-^)


チョチロウちゃんは半分こした餃子と、ライス&ラーメンで炭水化物祭り開催(^∇^)


楽しくごっちゃましておんも出たらかなり本気振りの雨こんこ(;゜0゜)

ギャーこりゃチャリ無理だから「戎」で雨宿りすんべ!っとうっかり楽しい三次会(=´∀`)人(´∀`=)


「お腹いっぱいだけど酒は飲める」ニャンコ隊長と、「お酒はもういいけどツマミは食べたい」チョチロウちゃんとでバランスばっちし(^◇^;)

焼きたてトロトロのプレーンオムレツ大ヒット☆ホテルのモーニングでも¥800とかしそうなのが¥300って素敵(^◇^)


今まで¥90の天ぷらが大好きだったんだけど何時の間にか串カツにチェンジΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも「マグロカツ」って珍しいよねって一本頼んで半分こしたら正に「ツナ☆」感満タンですげー美味しかったですよ(^◇^)

ニャンコ隊長もオネムになった頃いい感じに雨も上がってチャリオッケー♪


無事帰宅♪今日も楽しかったです(^○^)
2012/10/07(日) 22 18:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祝宴☆

ユキノさん聖誕祭@マーズだもんで新宿にばびーんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^∇^)┘

入り口にはゴージャスなお花が(((o(*゚▽゚*)o)))


受け付け待ちの人満タンで階段に並んでるとスタートしちまったっつーじゃん!

どひゃーっと中入ったらトップはDER ZIBET☆


イッセーさんてば中学生の頃雑誌で見てたまんまの王子様っぷりでうっとり(*☻-☻*)


次はLIZARD'S TAIL☆


ドラムがエビちゃんだっつーじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))


二十年ぶり位に生で叩いてるのみたけどやっぱ凄いわ☆
キレがあるのにコクがある(←ビールのCMかf^_^;)16ビシバシハット音と、ピッコロなのにバスバス重いスネア音とか マシンの如く正確なのにキメのとことかはメンバーの顔がっちょり見ながらの生っぽさ満タンのライブ感とか、邪魔はしないが存在感タップシって・・・すげーかっちょいいっす☆

三大テノールとか三大珍味とか色々三大あるけど、チョチロウちゃん内三大ドラマーはタシロさんテルさんエビちゃんだわよ(^人^)ま、「三」じゃ到底足りんのだけどね…中村達也さんとか乾ジュンさんとか黒子とか・・わーきりがないがな(汗)

次はLOOPUS☆


これまた雑誌の中の生き物だと思ってた宙也さんがナマでっ(*☻-☻*)


ちょっとも~歌上手すぎっ!ステージングかっちょよすぎっ!ヤバイ!惚れたっ\(//∇//)\

そしていよい主役AUTOーMOD登場☆


入ってすぐ二階の手摺り最前かぶり付けたからテルさんの素敵なドラム姿もばっちし見えてうっひゃっほい(^O^)


あ、始まる前におトイレ行きたくなってね、隣りのお姉様に「おトイレ行ってきたいんですけどまたここに戻って来ていいですか?」って聞いたらすぐに自分の巻いてるストール広げて場所取っておいてくれましたの♪優しいお姉様サンキストです☆

タイゾーさんレスバージョンだったけどジュネ様の傍で透き通った歌声&妖精みたいなセリアさんの麗しい姿にうっとりしまくり~の


ファイヤーし~の


ハッピーバースデイ~♪でラストはスペシャルセッション☆

最初は主役ユキノさんがボーカルです♪


ドラムは再びエビちゃん\(^o^)/


宙也さんもお色直しして登場♪───O(≧∇≦)O────♪


イッセーさんも☆もーこのセッションてばデルジベットだのZi:KILLだのソフトバレエだのデラックスだの・・・生きててよかったーってミラクルっぷりっす。・゜・(ノД`)・゜・。


クライマックスではジュネ様がジンさん率いて登場☆キャーキャー\(^o^)/


二台のバイオリンってのもまたゴージャスで中世の欧宴って感じでもー本当にみんな綺麗☆


パパラッチ状態のジュネ様(^O^)さすがブログ王(^∇^)


そしてそして


誕生日ケーキ登場ー☆


メンバー愛を感じますな~(=´∀`)人(´∀`=)


っと宙也さんからも♪


ダブルでニコニコ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


満タンのオーディエンスもも~マーズ全部ハッピーちゃん\(^o^)/


拍手喝采でフィナーレ☆


改めてユキノさんお誕生日おめでとうございます☆ユキノさんが産まれてくれたおかげでこんな素敵なステージ観れちゃってっても~逆サプライズプレゼントだすわ(((o(*゚▽゚*)o)))これからも活躍楽しみにしてます♪

↓楽屋にて。ニャンコ隊長がプレゼント用意してたのにうっかり駅のコインロッカーに預けた荷物の中に・・・
ってニャンコ隊長すぎる事故はナイショ


わーいテルさんお疲れ様でした~☆


素敵すぎるパーティーサンキストでしたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ 近ぇうち生肉呑みに行きましょうね♪

って話ししてたら肉食べたくなったのでニャンコ隊長とこの前初めて行った達磨が遅くまで開いてるから二人打ち上げしにGO☆

バイスがあるのが嬉しいのよねん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


日替わりオススメボードからチョイスした「上タンタタキ」が大当たりで


「またテルさん連れて来たい処増えちゃったね!」ってアップでポン(o^^o)


よく内臓の刺身系をゴマカシゴマアブラたぷたぷにして台無しにしちまうお店あるけど、ここのは塩とのバランスも良くちゃんと胡麻油の美味しさも内臓と一緒に味わえるの♪また食べたくても日替わりだから…一期一会☆今日のラッキー(o^^o)

こちらは定番メニューの中のお気に入りコロンコロンな鶏ワサビ☆


アブラレスでさっぱりヘルシー系なのでケイ君も一緒に来て食べたいにゃ(o^^o)

一串¥70の焼き物からはハラミ・カシラ・ハツを塩タレはおまかせで☆いや~んツヤツヤ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「この前より格段に美味しくなってるよねっねっ!」って腹ペコ肉食二匹も~止まりません(=´∀`)人(´∀`=)

で、レバーと豚トロ追加&サックサク齧るとジューシーなメンチも♪


レバーってナマは大好きだけど、ちっちゃい頃から煮たり揚げたりしたネチョっとした食感が苦手でさ(^◇^;)あんまし焼きでは頼まないのね。
いやいやここならもしかしてって頼んだら案の定見事なレアよりのミディアムレア☆食材生かすも殺すも腕次第♪最高っす☆

とどめのモツ煮込みも


主役のモツよりバックのゴボウ・人参・コンニャクがすんばらしい仕事っぷりで出汁モリモリなお汁飲み干さずにいられませんでした(#^.^#)

店員さんもみんな笑顔で明るく優しくって大満足で美味しく楽しくごっちゃまして帰宅☆

すんげえハッピーな日でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/10/06(土) 11 25:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

美猫

昨日シャーされた猫どん母子の写真をお父ちゃんが撮ってました☆

じゃじゃん♪


やばい!可愛すぎっ(((o(*゚▽゚*)o)))


写りっぷりがライオンキングの野生の王国版みたいで素敵(^O^)

もうすぐ子離れの時期になっちゃうね(´・_・`)どっちか残りますように(´-`)
2012/10/04(木) 23 11:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

シャーψ(`∇´)ψ

最近 実家に猫どんが住み着いてるんだって☆

住み着いてるっつっても家の中じゃなく縁の下(^人^)
ご飯あげると食べてくれるけど完全野良だから懐いてはくれないそうで(´・_・`)

今日行ったらなんと赤ちゃん連れになっててうっひゃっほい☆

見に行くとお母さん猫どんシャーシャー威嚇Σ(゚д゚lll)


ちびっ子は見せてくれませんでした☆母強し(^^;;

前は最高六匹猫どん家中にいたけど久しぶりだな~♪ 家猫になっちゃえばいいのに(^^)

さっき歯医者さん行って治療してもらったら麻酔で顔面がおかしな事になっちまってるチョチロウちゃんでした(´Д` )
2012/10/03(水) 16 14:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

都民で良かった日☆

台風一過でガンガン照りのいい天気(^○^)

やっぱお日様の光で目が覚めるとご機嫌だねっ♪っと朝ラーメンシバキに大にGO♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ガンガンやってますね(^○^)
いつものラーメンと油そば美味しくごっちゃまして…


おっ!都民の日だから動物園とか水族館とか無料だし映画の日だから¥1000だし☆
行きたいとこモリモリだったけど一番近場の井の頭公園行くべっ♪


台風に洗われた緑がキラキラで綺麗です\(^o^)/


学校も休みだしファミリーでごったげえしてるモルモットお触りコーナー大行列☆


群の中から・・・


「いいの見繕ってきた!」っと現れたニャンコ隊長(^^)


こうやって抱っこしてると


トゲゾウ思い出すね☆


眠そうなフクロウとか


場所取り合戦繰り広げる鹿とか


夜行性フェネック死屍累々(^^;;


象のハナコおばあちゃん目がウツロだけど元気そう(o^^o)


大好きな温室でジャングル満喫☆


リスの小径でたかられるニャンコ隊長(^○^)周りの子供達びっくり大はしゃぎ♪


鳴くとちょっとガラ悪げ(^_^;)


「チッ!しけてんな~ 手ぶらかよ!」とか(^^;;

トトロいそうな妖怪みたいな木の周りには


彼岸花満開☆


わーっ白いの初めてみた(((o(*゚▽゚*)o)))


懐かしいアドちゃんの絵眺めながら


地味な水族館では苔蒸した亀さんや


大山椒魚チビっこにまみれてキャーキャー\(^o^)/


つぶらな瞳がちょっと怖いです(;゜0゜)


迷子救出したりブラ散歩満喫していい感じにオヤツ時分♪ 「一軒め酒場」で一休み~☆


喉カラカラだったからビールが美味いっ☆ 爽やかにシメサバ摘まんだりしてると


宮下あきら先生が現れてニャンコ隊長一気に全身にアルコール駆け巡りまくり(^○^)


「今日は打ち合わせだからまた今度一緒に飲もうね☆」っていつも先生優しいですね(^^)

本当にドバッと熱が上がっちゃったニャンコ隊長とバイバイして、一人御神輿観戦( ´ ▽ ` )ノ


各商店会の御神輿総出で盛り上がってました☆


今日も楽しかったです☆
2012/10/02(火) 21 17:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ