チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

嵐の前に‥‥

今日は亀戸ハードコアにAUTOーMOD観に行く予定だったんだけど、まさかの台風で延期っちゅう(>人<;)

ジュネ様のブログでジュネ様居酒屋&ホッピー&漁港マグロ&鯨ユッケetcワクワクしてたんだけど止むを得んよな~( ´Д`)

仕込みの大変さや、店やってるから自然キャンセルの打撃とかわかりすぎるくらいわかるきにも~ね~。・゜・(ノД`)・゜・。

もういっちょ 地元井草八幡宮が今日明日お祭りなのね。
テキ屋さん達って一日飛んだら大損害だよなー(´・_・`)
夜から開ける居酒屋とか予約制のレストランとかも・・・
したらいっそ電車止まったり停電になる位のヤル気ある台風っぷり見せやがれだよな(^^;;

っとニャンコ隊長からお祭り行くべメール☆わーい晴れてるうちに行っちゃうべっ\(^o^)/


今日は宵宮だけど昼過ぎから屋台モリモリ♪

ん?・・・青梅街道っ傍に雑にキャベツ(((o(*゚▽゚*)o)))わはは


ん?・・・おばちゃんが鳥居のふもとで雑にさばくは


鶏レバーハツ(^◇^;)タイの屋台みたいで楽しいです(^o^)


インド人のタンドリーチキン屋台で売ってるビールのポップも楽しすぎ☆「がいこくのビール」わかりやすくていいね(^∇^)


他にもぼっかけとか富士宮焼きそばとかケバブとか上州の焼きまんじゅうとかバラエティ豊かで安くて年々楽しくなってるにゃ(^o^)


一通り流してお参りした後まず購入したのがニャンコ隊長がまさかのしいたけ御所望(^O^)


肉厚のをその場で炭火で焼いてくれると「あら焼くと縮んじゃうね( ̄◇ ̄;)」って残念顔って・・・
もうニャンコちゃん「シイタケ嫌い」名乗らせませんよ(笑)きっかは絶対KEI君の肉詰めシイタケだよな(^○^)


ネギ間ならぬ軸間?美味いっす(^∇^)

剣道習ってる時毎年奉納試合やってたスペースで今年は空手☆


女子率高くてびっくりでした☆

流し終わって腹ペコ二匹大好きな「無添くら寿司」でクルクル寿司~(^o^)


サーモンの垂れ下がりっぷりが¥100なのに気前いいねっ(^O^☆♪


そのままツマミでオッケーちゃんって位ワサビ好きな二人にかかるとあっと言う間に瓶空っぽになっちゃいます(^◇^;)ここの粗挽きワサビ美味しいんだもん♪


いつものエンガワ、ツブ貝、穴子白焼etc一通りした後「チャレンジ系行ってみちゃう?」って揚げギョウザ寿司(^o^)



うん!一口ギョウザライスだ(笑)

くら寿司のお楽しみ、五皿で一回チャンスのガチャガチャ「びっくらポン」四回チャレンジしたのに今回は全部ハズレ( *`ω´) ま、美味しかったからいっかっと楽しくごっちゃましてスーパーで 、せっかくだからわざと「非常食」っぺえカップ麺とか缶詰めとか買い込んでる途中いよいよの大粒雨Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう今夜は雨見酒だべ!っとお家着いたら暴風雨(;゜0゜)


よしっ!亀コアあきらめつく位大暴れしやがれ台風っ!

「すげーね!」って言ったら「すげーね」って人がいる安心感

って俵万智みたいな詠みキメて(^^;;明日の台風一過スカっ晴れ祈って眠☆

明日は御神輿だのよん♪担がないけど観にいかたいからにゃψ(`∇´)ψ

の前にマザーアース開けますように(^^;;

2012/09/30(日) 22 49:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

何見て跳ねる♪

小金井公園でお月見祭り開催だっちゅうので、みっちゃんと一緒に行くべ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

タクシー降りると公園までの道ズラリと提灯♪迷子にならないね(o^^o)


千と千尋の神隠しの湯宿のモデルになった建物もあるらしい公園内の「江戸東京たてもの園」の前の広場にステージも組まれてて屋台もいっぱい\(^o^)/


携帯がつながらなくてひゃーだったけどあっさりみっちゃんと合流~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ミオちゃんも一緒でわーいわーい


レジャーシート&テーブルで場所取り完璧だったのでお酒とつまみ調達行くべっと屋台散策♪
いわゆるテキ屋さんじゃなく地元の商店街のお店の人達が出してるので色々あって楽しいです(^o^)

キュウリの一本漬けと焼き鳥、インド料理屋さんのナンロール買い込んでピクニック開催o(^▽^)o


ミオちゃんはでっかい綿飴で乾杯~(^o^)


肝心のお月様は・・・どんより雲に隠れちゃってて(^_^;)
ま、お花見だって桜より団子な民族ですからいいのよね( ´ ▽ ` )暑くも寒くもない夜のピクニック最高っす☆

っと・・・おぼろだけど見えたっ(*☻-☻*)


晴れ女バンザイ\(^o^)/


ステージではフラメンコのショーが☆


あっ小金井の地酒が樽で☆わーい下さいな♪


小金井のお米を東村山の醸造所で作ったってお店の人が丁寧に教えてくれて・・・多分酒屋さんなんだろな(^^)楽しいです(^◇^)

ミオちゃんがゲットしてきた水風船でボインボイン大会(^O^)


かなり真剣に遊べます♪


この二人にはかないませんが(^∇^)


お月見祭りは8時までなので屋台がお片づけになる頃こっちもお片づけしてポコポコお散歩してみっちゃん家に着くと久しぶりーなハヤト君やお父さんお母さんにも会えてうっひゃっほい♪

充電しながらみっちゃんが「ライン」て技を教えてくれて、原始人チョチロウひーこらしながらも無事開通してこれからみっちゃんとメールも電話も無料でやり放題っ(*☻-☻*)すげー☆みんなもやろうよ☆

でもって次はみっちゃんのお友達がやってるってお店に二人でGO☆


オリジナル創作メニューいっぱいなお洒落なお店でお品書き見るだけでワクワク(^^)
テーブルに着くとロウソク点けてくれるの♪ ハロウィン仕様で超可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))


お魚類も色々豊富な中、旬のサンマをお刺身で(^^)美味いっす☆


瓶ビール頼むとベッピン店員さんがお酌してくれちゃってウハウハ(^∇^)


また来たいなってすげー素敵なお店でした☆

いろんなお話しゆっくりいっぱいして美味しく楽しくごっちゃましてみっちゃんとバイバイして帰宅☆
また近ぇうちに遊ぼうね(^◇^)みっちゃん大好き~♪サンキスト♪───O(≧∇≦)O────♪
2012/09/30(日) 12 12:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

断髪式♪

髪の毛カッティングしてもらいにB+におじゃまじゃま~♪


ビールが出て来る美容院って最高っすね(^◇^)


キヨトキさんとミーティングして、今回のテーマは「ピンクベッカム」(^O^)わはは楽しみ~☆


ザクザク切って羽根の残骸ドッサリ∧( 'Θ' )∧


うひょひょスッキリ☆
「まだ色入れてからバランスみて切るからね♪」っと


まずはブリーチ・・・


「弱そうな神取忍」(?!)になったとこにクミちゃんがファイヤーピンクを塗り塗りしてくれて


ラッピングしてあっためタイム☆


ワイン色ですね(^∇^)


流して仕上げして出来上がりました☆ジャジャン


カラーヒヨコ~(^◇^)


モヒカン風にセットするとベッカム・・・のはずが「はなわっ(笑)」


とか、ほっとくと「シュワちゃん」になったりって・・・(^_^;)


で、預けてたいつものメガネかけると「こういうオカマいるよねっ(笑)」「二丁目でモテそう(爆)」って・・・おーいベッカムどこいった
~( T_T)\(^-^ )


誰かウィノナライダーって言ってくんないか?あ、すんません(゚O゚)\(- -;


色々遊べそうでお気に入りっ♪
キヨトキさん&クミちゃんサンキスト(=´∀`)人(´∀`=)
2012/09/28(金) 11 14:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

三日め☆後半

キヨトキさんの背中終了~☆


ちょこちょこ入った白が立体的ですげー綺麗ね♪

お疲れ様でしたーo(^▽^)o


トムさん&ハナちゃんはすぐに新潟に移動なのでプチ打ち上げ☆
スパムとピーマンチャンプルーとか


出汁とった後の昆布をオクラとゴマで和えたのとか


チーズ盛り合わせ☆ クリームチーズにメープルシロップ垂らして黒胡椒ガリガリ挽いたらヒットでした(^ー^)


あとオムライス位でちんまりと、でも楽しい宴はあっというま☆


次回は十二月☆打ち上げは忘年会かねてパ~っとやる予定(^_^)☆

トムさん&ハナちゃんいってらっしゃーい☆道中気を付けてまた元気に帰ってきてねー(^з^)-☆


はらぺこ二匹、打ち上げは・・・通りすがりに気になってた「達磨」へ☆


ちょいと串焼き1本¥70ですってよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


何にすべー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

他にもトキメクメニューいっぱい♪


まずはやっぱし頼まずにいられないポテトサラダ☆


あらま串焼き¥70と思えない位のツヤっプリぷりですよ(((o(*゚▽゚*)o)))


大ヒットがコロンコロンしたササミわさび☆また食べたい(*☻-☻*)


ビールの次は・・・わーいバイスがある~っ(=´∀`)人(´∀`=)ってキャッキャと注文♪ なかなか置いてある店無いんよね~( ´ ▽ ` )


バイスサワーきたら揚げものいっちゃうっしょ!っとコロッケ&


わーい大根おろしの盛りっぷりがいいと嬉しいね(^◇^)


美味しく楽しくごっちゃまして、デザートは幌トへGO☆


ミニ焼豚ご飯と


函館塩ラーメン☆美味いっす


今日もすっげえ楽しかったです(^◇^)みんなサンキスト☆
2012/09/26(水) 16 56:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

三日め☆前半

今日のスペシャルは クッパ風キムチ粥


昨日仕込んだペルシャムエッグもいい感じに半熟に浸かってます♪

もういっちょはカレースパゲッティグラタン☆ニャンコ隊長が頼んでくれたのに写真なくしちゃったf^_^;)

あ、358マリネしといた牛モモブロックをローストビーフにしよっと♪

室温に戻した塊肉にハナちゃんプレゼンツの藻塩すり込んで魔法のフライパンで四方にコンガリ焼き入れて


ホイルで包んで肉汁が落ち着くまでほっぽらかしたら


わーい素敵なロゼっぷりo(^▽^)o


っと彫り彫りに来たキヨトキさんが大好きなしみずやのパンをお土産に買って来てくれたっちゅうナイスタイミング☆
みんなで食べよ~っとローストビーフサンド作製~♪


この前 業務用スーパーでジャケ買いしたマスタードピクルスたっぷしかけてウマウマです(^◇^)


彫り上がりたての羽根みて「いいねーっ☆」って矢沢節\(^o^)/

続きは後ほど

あっ!ヤザワが二人Σ((^。^)ノ)ノ

2012/09/24(月) 15 01:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

2日め後半

殴り書きに従い~のモリモリ盛り付け☆


冬瓜の冷製スープ


バーニャカウダ


皮蛋豆腐ねり昆布


大根蟹味噌サンド


Musu Bore御一行様いらっしゃいまし~o(^▽^)o


あったか物もモリモリと♪
バッファローチキンコンフィのアボカドサラダ


カレードリア


ペペちゃんチーノ


上のチーズはパルミジャーノ・ブルー・ミモレットの三種類☆

見越してたテルさんの持ち込みお酒は「絶対ワインっしょ♪」って狙い通りのナイスマリアージュ(^◇^)さすがっ!

チーズ大好きなチョチロウちゃん、トップ3は・・・一位がバタークリームみたいな白カビのサンタンドレ、二位が塊のパルミジャーノレッジャーノ、三位が焼くと美味しいカチョカバロ☆

気になってるのがイギリスだとスティルトンのフレッシュタイプで青い陶器に入ってるのがあって、クリームすくうみたいにスプーンで食べるとめちゃくちゃ美味しいらしいんだけど、日本にはハードタイプしか無いんよな~(。-_-。)
前に一回新宿ロフトの近くの酒屋で売ってたんだけどライブ見に行く時だったから冷蔵(要)出来ないし帰りにって思ってたら閉まっちゃってて(ーー;)それ以降出会えず未だ未遂なんす。
後はちゃんと熟したカマンベールとかフレッシュモッツァレラとかチェダーとか・・・ヤギのくっさいのとかも好きだし世界中のチーズ食べたいです(^◇^)
ってもわりと高いしもれなくワインも無くちゃだし大変だわね(^_^;)

デザートはティラミスでお馴染みのマスカルポーネでベランダ干しレーズン和えたの


腐乱防止にテルさんのボトルキープ焼酎使ったきに本人に食べて貰えて良かったです(^_−)−☆

レンさんが空いたお皿を流しにさらってくれたり


素敵なMusu Boreミートイーティング一段落して、先にニャンコ隊長がトムさん&ハナちゃん連れて予約してた「よね田」に一緒に生飲みに行きましょう!(生=生レバー(^◇^)

っても満席で人数増えるね無理っぽいってニャンコ隊長からの電話でがびょんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でももういっちょナイスレバーなあそこがあるじゃないっ!っと「モツ焼きこま」にご案内して、一緒に行きたかったけど名残り惜しくバイバイ☆今度はちゃんと予約するのでみんなで口いっぱい白レバー頬張りましょうね(^_−)−☆あっ!こやんきちゃんも一緒にね♪

そしてよね田にお邪魔邪魔~♪わーいさっきぶり~\(^o^)/


ニャンコ隊長がオススメは一通り頼んでくれてたみたいなので残りつまみつつおかわりと 後何にしよって日替わりボード見るの楽しいね♪


from美味しい物てんこ盛りな北海道じゃきドキドキしたけど美味しいって気に入ってくれて嬉しかったです(^_^)


キヨトキさん&クミちゃん合流~(^◇^)わーいわーい


追加もガツっとガツ刺しと、ハンバーグ級のジャンボツクネは


ピーマン頼んでやっぱローリングだね(o^^o)


後は馬刺しとか


とりわさとか


ステーキ級の牛ハツに


ロースに白レバーローリングすると最高☆


熱燗おかわりするとジョッキで(^◇^)わははそのまま頂きます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


優勝力士の様なトムさん(^◇^)


明日彫る人彫られる人(^。^)


彫られた人も集合写真~☆


あら⁈
この中でトムさんの手が入ってないのチョチロウちゃんだけじゃんf^_^;)


また明日~でバイバイしてニャンコ隊長と二人でデザート・・・は、麺より米モードだったので「すき家」でいつものミニミニダブルセット♪


ニャンコ隊長変化球投げそうなスタイルで生卵牛丼☆


美味しくごっちゃまして帰り道のコンビニで買ったコレが大当たり(^◇^)オススメです(^_−)−☆


今日もすっげえ楽しかったです(^◇^)みんなサンキスト☆
2012/09/24(月) 13 43:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

2日め前半

トムさん彫り彫り@マザーアース2日目☆ご予約頂ければ定休日でもバンバン無断開店しますのよ(⌒▽⌒)

今日もニャンコ隊長がお手伝いに来てくれてます♪わーい
トムさんデザインのエプロンでニャンコスマイル(^人^)


お料理に専念できるチョチロウちゃんはここぞとばかり色々仕込み♪ 昨日浸した昆布を沸騰寸前で取り出したらイリコ入れて二分でこがん透き通った素敵な出汁が(*☻-☻*)


チョイ味見したら 「このまま飲める(^。^)!」て位美味しいっす☆

ペットボトル二本分キープして


残りはお醤油・味醂・砂糖・アゴ出汁・ダシダッ・八角を足して


ペルシャムエッグの漬けタレに(^^)


出汁とった後の昆布は ねりと一緒に刻んで、ニャンコちゃんのお母さんに貰った塩麹ディップで和えてネバネバヘルシーおつまみに♪


定番の佃煮風もいいなって思ったんだけどご飯レスでもモリモリいけるといいかなっと(^^)


ニャンコ隊長のまかないは、牛タンペペロンチーノ☆


自己責任で ペペちゃん干したのと泡盛の自家製地獄ファイヤーコーレーグースちょい足ししたら悪魔の虜になっちゃいました(^。^)いぇい☆

&本日の前菜 蟹味噌大根サンドと皮蛋♪


エッグスタンドが無いのでシブくお猪口で(⌒-⌒; )

っと彫り彫り予約の朋君がドラマーさんと美女連れてご来店~\(^o^)/わーいわーい♪


バンドのチラッシー持ってきてくれました☆


早速ホームページ見てYouTubeのライブ映像とか見たらベースが女の子でゴッツメタルで海外からも大注目☆っちゅうとこが何かマニピュとやって欲しいって感じのかっちょいいバンドっすo(^▽^)o


ボーカル朋君右腕完成☆


左腕の仕上げ前に休憩食事(^^)


みんなチキンカレーです(^◇^)


デザートはマスカルポーネレーズンのワンスプーンを


ホームページのギャラリーコーナー見て盛りつけ真似っこしてみましたo(^▽^)oわはは


さてっと夜はMusu Boreファミリー御一行様がミートイーティングの予約入れて下さっちょるきに張り切ってモリモリ仕込み☆

思いついたら殴り書きしてお品書き作って行くもののまた得意のアドリブで増えたり変身したりしそうです( ̄ー ̄)


‥‥‥続きます☆
2012/09/23(日) 15 16:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

彫り彫り☆

二ヶ月ぶりにトムさん&ハナちゃんが帰ってきました~(^◇^)わーいおかえり~♪


まずは腹ごしらえっと本日の前菜はキヨトキさんプレゼンツの「ねり」もろみ唐辛子添えと、冬瓜の冷製スープ☆


メインはトロトロ焼きチーズトマトリゾットと


バッファローチキンコンフィのタコス &バーニャカウダ


月曜日に彫り彫り予定のキヨトキさんが応援に来てくれて、いよいよニャンコ隊長の背中の羽根が仕上げにかかります☆


開始ー(^人^)


ハナちゃんがまたまた素敵なお土産を(((o(*゚▽゚*)o)))


昆布は早速お水に浸して出汁とり魔人炸裂♪明日いりこと一緒にしてストックしとこっと(^◇^)


彫り彫り終了~☆


綺麗ね~(*☻-☻*)


お疲れ様~☆


チョイおつまみ☆ジューシーに干しあがったレーズンはマスカルポーネまぶしてっと♪ワインはもちろん日本酒にも合いそう(^^)


二人とまた明日~してニャンコちゃんと「八龍の角煮食べたいねっ!」で晩御飯☆


安くて美味しいメニューがモリモリですよ☆


夜限定ですぐ売り切れちゃうトロける角煮☆あってラッキー\(^o^)/


コレで¥400は嬉しすぎです(((o(*゚▽゚*)o)))

ニャンコ隊長のお気に入り醤油ベースのあんがタップシの五目焼きそば 玉子スープ付きと


チョチロウちゃんお気に入りのラーメンと炒飯のセットに餃子もわけっこして大満足o(^▽^)o


今日も楽しかったです(⌒▽⌒)
2012/09/23(日) 12 58:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ねりねり

キヨトキさんが八丈島のお土産♪って「ねり」を届けてくれました☆わーいわーい


ハジメマシテの「ねり」☆
見た目も食感もオクラなんだけど、けばけばの産毛がなく、茹でなくても生で食べられるんだって(^◇^)


オススメは生で味噌漬けてボリボリ丸かじりだそうなので、もろみ唐辛子味噌で一本お味見♪


ピーマンに種まわりのネバネバ加えたみたいでこりゃ美味しいっす(((o(*゚▽゚*)o)))

他にもおひたしにしたり細かく叩いて納豆とか大根おろしとか鰹節と和えたり、天ぷらにしたり色々できそうです☆あ、酒盗まぶしてもいいかも(^^)


明日土曜日、日曜日、月曜日とトムさんの彫り彫りブースがマザーアースの二階で繰り広げられるのでみんなで食べよっと(^◇^)
TATTOOに興味ある人お気軽に遊びに来てちょん♪
2012/09/21(金) 17 15:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

グレゴールザムザが・・・

お店終わってグレゴールザムザ観に新宿ウルガにバビーン☆

着いたら一個前の「KIRA」(from広島)さんのステージ真っ最中♪


歌いながら色んな映像が映るバックのスクリーンで影絵やったり映画観てるみたいですっげえ素敵でした(^_^)最初っから観たかったにゃ~ヽ(;▽;)ノ


終わった後広島カープファンだっちゅうKIRAさんに同級生の江藤さんネタで話しかけたらすっげえ気さくにお話ししてくれて楽しかったです(⌒▽⌒)広島行きたいな♪

続いてグレゴールザムザ登場☆


うひょひょ ちょいと奥様!今日からMusu Boreレンさんがギターで参戦ですってよ☆


二人アレンジの知らない曲てんこ盛りで新鮮にかっちょいいっ(((o(*゚▽゚*)o)))


特に四曲目がベース弾きたくなっちゃう位シビレました(*☻-☻*)音源欲しいな~(^人^)


メイクも二人共素敵♪


お疲れ様~☆ニャンコ隊長とtak君も来てました(^_^)


トリは久しぶり~の吉原炎上☆




キャー♪ランちゃん相変わらず妖艶ったらありゃしない(#^.^#)


何か短く感じたみっしり濃ゆい1曲の舞台☆やっぱこの三人凄いです\(^o^)/

お疲れ様~☆ お髭が素敵なデイビィさんとランちゃんと(^_^)


っとカメラマンの人が「my照明」で照らしてくれて同い年のお年頃女子二名うっひゃっほい\(^o^)/
↓タイトル「ほうれい線をふっ飛ばせ!」わははチョチロウちゃん眉毛がふっ飛んでますねヽ(´o`;


みんなと楽しくバイバイして「久しぶりに欧張ちゃんのラーメン食べたいね☆」ってニャンコ隊長は西荻で途中下車して二人打ち上げGO☆


腹ペコ二匹、麺の前に何品かっと先ずは絶対外せないプリッぷりな海老たっぷしな餃子と


コンガリサクッサクな春巻きは


中身の熱々なアンにしっかり味が付いてるもんで醤油も辛子もいらんです♪


モモ串も柔らかくって美味しい~(⌒▽⌒)


はいっデザートはいつもの大好きな半ラーメンと


ニャンコ隊長は汁なし担々麺☆


いつも何食べてもハズレナッシングな欧張ちゃんのお料理大好きです(⌒▽⌒)

あらこんな方も(((o(*゚▽゚*)o)))


珍しくハシゴ無しで美味しく楽しくごっちゃまして駅でバイバイ☆チャリチャリ帰って眠(( _ _ ))..zzzZZ

今日も楽しかったです(^_^)みんなサンキスト☆
2012/09/20(木) 19 47:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

もじゃもじゃ

今年の母の日プレゼントの、お母ちゃんが右手に持ってるピンクのお花がね


庭に植え替えてたらいつの間にかすっげえデッカくなっててビックリ
(((o(*゚▽゚*)o)))


あ、置いたサンダルは24cmです(^_^)

家の土凄いなo(^▽^)o
2012/09/18(火) 16 51:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

実りの秋☆

時々お天気雨がパラつくけど大方スカっ晴れで風が強い・・・うひょひょ干物日和だっo(^▽^)o

近所の新しくできた茨城物産店で小ぶりだけどいい大根¥50でGETしたので久しぶりに「このもん」仕込みましょ♪

銀杏切りにした大根は日向ぼっこ半日で見事な干物に☆


漬けダレは醤油・酢・砂糖以上☆


あっ、ペペちゃんも一本入れてっとお砂糖が溶けるまであっためたら


漬けるだけ(⌒▽⌒)


タレちろっと味見したらこりゃまた大変に美味しい物作ってもーた感バリバリっす(((o(*゚▽゚*)o)))後は二~三日待つべし☆その後も漬けこむほどいいお味に(^^)保存効くし簡単だしオススメですよ♪

レーズンもいい感じになりました☆


レーズン嫌いな人も好きになっちゃう位ジューシーで甘み凝縮な干し葡萄最高っすp(^_^)q

マザーアースにカモ~ン(^_−)−☆
2012/09/17(月) 17 00:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ブロブラ♪

久しぶりにブロードウエイ流すべ☆っとニャンコ隊長と中野へ・・・の前に真っ昼間からやってる荻窪の「とりもと」に吸い込まれて朝ごはん♪


オープンエアーのビールケース席☆暑くもなく寒くもなく風が気持ちいい~(⌒▽⌒)
ビルに映った雲眺めながら


大好きな砂肝と初めての筋子の味噌漬け☆


醤油漬けもいいけど味噌もネットリ感が最高に美味しいです(^-^)こりゃ日本酒でしょ(^◇^)あっまたあのお猪口だ♪


すっげえ久しぶりなのに店員さんが覚えててくれててビックリ☆いつもライブ前でおめかししてる時ばっかだったのにほぼ寝起きスタイルな二人よくわかったな(⌒▽⌒)

美味しくごっちゃまして中野に行ってブロブラ~♪


このケース可愛い(^-^) アジとホッケの開きとホタテもあるの♪


ホッケは背開きアジは腹開き☆入れる物思いつかなかったから買わなかったけど考えた人素敵ね(*^^*)

練り歩くことニャンコ隊長の万歩計で四千歩☆いっぱい歩いたなーと思ったけど「いつもの十分の一だ」って(^_^;)

小腹が空きましたって事でやっぱり四文屋(⌒▽⌒)


そういえば昨日から焼きとりばっかで生食べてないねって刺三昧♪レバーと子豚の子袋とガツ☆子袋に添えてあるのがスイートチリソースみたいですっげえ美味い~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ニャンコ隊長はやっぱりキンミヤ、チョチロウちゃんは赤ワインと黒マッコリ


赤黒金美味しく頂きながらハシゴミーティング(^◇^)

高円寺行くべ☆っと電車で一駅移動してガード下へまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=ε=┌((^^))┘

四文屋じゃなく手前のバス停で下車(^◇^)


この御時世に思い切った看板出してますね(((o(*゚▽゚*)o)))


素敵なメニューがズラリ♪


焼きものはやっぱり砂肝と、ネギマとこれまた大好きな鶏ハツ☆


ここもお猪口は「グルグル」ですね(^-^)


美味しくごっちゃましてデザートは激辛で有名な中本へ☆


初めてなので看板メニューの蒙古タンメン♪


辛い辛い言いながらも全ツユ出来ちゃったみたいです☆ん?みたいって?・・・おい母さん わしの記憶どこにやったか知らんかね


今度は辛さMAXな「北極」にしてみたいです☆嫌でも覚えられるでしょう(^_^;)

今日も楽しかったです(⌒▽⌒)
2012/09/16(日) 13 49:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ネストへGO☆

お店終わってから渋谷でニャンコ隊長と待ち合わせしてネストにMusu Boreのライブ観に行くです☆

とりあえず腹ペコすぎって事で前に行って当たりだった「テング酒場」へGO☆


カウンターの前が厨房になってて料理っぷり見てるとよくあるチェーンの居酒屋とは違って凄いちゃんとした小料理屋って感じです(^-^)

ふわふわなツクネとか


注文とりの可愛いお姉さんお勧めのモツ煮豆腐もさっぱりしてて美味しい♪


メインはこれ☆わーい初秋刀魚だ(o^^o)


皮目に一筋切れ目が入ってて食べやすくていいですね♪
んでこの出し巻き玉子がまた焼きたてアツアツで、出汁たっぷしで茶碗蒸しみたいですっげえ美味しいっすp(^_^)q


日本酒はこのお猪口が似合いますね(^-^)


他にも色々ときめく物いっぱいだったけどライブ間に合わなかったらやなのでごっちゃましてネストにばびーん☆

の通り道、お仕事中のBBBさん発見☆


日本酒の帝王とまたゆっくり飲みたいですな(o^^o)っとバイバイしてネスト到着☆丁度Musu Boreがセッティングしてるとこでした(*^^*)

程なくしてライブスタート☆


ステージ広くていいですね♪


モリモリいきます




MCテルさん♪


を見つめるAUTOーMODジュネ様☆↓タイトル「授業参観」(^◇^)


わははライブの時はもれなく背後にいるテルさん正面から観るって楽しそうね(^-^)

ソリッドで疾走感満タンなライブ満喫してアンコールでタイムアフタータイムってば反則級のかっちょよさっすp(^_^)q

ケイ君とチェリーちゃん発見♪わーいわーい


久しぶり~なナオユキ王子♪相変わらず美人ですな~(^-^)


ちゃんとしたお話しするのハジメマシテなユウキちゃんと仲良しになれて嬉しいっす(^◇^)


次のライブも楽しみです(^-^)


みんなと楽しくバイバイしてニャンコ隊長と打ち上げ☆西荻のお気に入りのお店はどこも閉店の時間なので全品¥280の「とり貴族」

↓タイトル「質より量」(^◇^)わはは同じ値段で発泡酒とビールの差が歴然で良心的なお店ですね(^-^)


ジャンボなモモネギマと


フワトロな山芋焼き美味しくごっちゃましてデザートのラーメンはニャンコちゃんリクエストで「大」☆


ラーメンも美味しいけどニャンコちゃんお気に入りの油そばも絶品です☆


↓タイトル「カロリー怖くて夜中に油そばが食えるかっ!」(^◇^)


今日も楽しかったです(⌒▽⌒)
2012/09/16(日) 13 35:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

復活祭☆

やっとこ手術後の結果発表の日☆
細胞検査で今回のも「ガンすれすれ」だったみたいだけど全部取れたって(^^)
後は三ヶ月おきに薬もらって一年後に内視鏡検査、その先は三年に一度って感じ。
「青木さんみたいに痩せてて腸が長くて薄い人って本当に大変で怖くてやだ」って先生(⌒-⌒; )長い付き合いになりそうじゃき嫌がらずによろしくお願いします(^_^;)

とりあえず無事釈放♪ 禁酒・生物・油物・硬い物のお粥&ウドン生活からも開放☆うひ

「禁がとけたら白レバー祭りね」って励ましてくれてたニャンコ隊長と解禁祭り開催です(^-^)

生レバー求めて「よね田」にまっしぐら☆だったんだけど満席(>人<;)
したら店員さんが空いたら携帯に連絡しますって♪

ほなっとリハ(?)で「戎」へGO☆
二週間ぶりのビール~乾杯~幸せ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


おつまみは何か軽い物を・・・っとニャンコ隊長が「椎茸のマリネ」発見☆うわー聞いたことも作ったこともないぞ♪
したらまさかの御所望!(◎_◎;)そんな大冒険して大丈夫なんすか?私は椎茸大好きだからいいけど(^_^;)

やってきた敵は


茹でた椎茸をフレンチドレッシングで和えたって感じで「同じ椎茸でも煮物が一番苦手」なニャンコ隊長でも特有のニオイもナッシングで美味い連発☆


食感もクニクニシコシコで超タイプ♪真似っこしよっと(^◇^)

オードブル満喫してるとよね田から電話♪またゆっくり来ようねっとごっちゃましてGO☆

まずは念願の白レバー♪


口いっぱい幸せ頬張ってお供は日本酒~(T_T)ぁぁぁぁぁあああ美味い~


本日のお勧めから「マグロの卵炙り」


煮付けはよく作るけど焼き初めて☆香ばしくって美味いっす☆

後はいつものハマり物シリーズでステーキ級の牛ハツ串と


硬い物に飢えてた歯がヨロコブ大好きな砂肝と


ピーマンは生じゃないけど「例のアレ」やるべっとハンバーグ級のツクネを


ローリングしてピーマンの肉詰めカスタム(^◇^)うわーん美味しいよーっ!


例のアレ↓


残念ながらポテトサラダと豚レバーが売り切れだったけど大満喫して楽しくごっちゃましてデザートは幌トでラーメン♪


ラーメンも久しぶり~(T_T)


フルコース美味しく楽しくごっちゃま☆

健康って素晴らしいねp(^_^)q

また何でもお料理作れるしワクワクです(o^^o)
2012/09/13(木) 12 32:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

激辛の素

子供達がコーレーグースに変身中のタカちゃんの本体に再びわんさか蕾が出てきました\(^o^)/


漬けてから一週間半経ったコーレーグースの様子は・・・おっラップでピッチリとめてても揮発して量が減ってますね!(◎_◎;)
ザンクロ足し足しっと☆ちょろりと味見ぺろん


ぐはっ!辛っっΣ(・□・;)

ここここりゃすげぇぞっ!!!瞬間的に火吹ける級の辛さがビシッときますぞ!!!お酢入れてないのでタバスコどこの騒ぎじゃないドストレートな刺激物作っちゃったぞっ(((o(*゚▽゚*)o)))

わーい辛いの好きな人用に最強の調味料できちゃった(*^o^*)寝かせたらまだ味変わるかもしれないけど楽しみです☆食べたい人は自己責任でね(⌒-⌒; )わはは
あ、触った後目こすったら軽く死ねるやね。・゜・(ノД`)・゜・。

可愛い蕾が爆弾に見えてきちゃいました\(//∇//)\


あ、ジンジャーエールに一滴落としたら美味しそうだな~♪ 刺激物解禁になったらやってみよっと☆明日やっとこ診断だー(o^^o)
2012/09/11(火) 17 12:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

のんびり日曜日

お母ちゃんの展覧会やってる喫茶店「赤レンガ」にぷらり♪
夜8時までなので休みの日しか行かれないからの(^-^)

チャリっと着いたらお友達と一緒にお母ちゃんいてヨーグルトドリンクゴチになっちゃいました\(^o^)/


年一回の展覧会二十五回目だって☆
今年は剣道の千切り絵とパステル画


お花まみれのレディ綺麗です(^-^)

ごっちゃましてバイバイしてチャリチャリ西荻ぶら散してるとアンティークショップの店頭に昔っからずっと欲しかったドイツのワイングラス発見(*☻-☻*)

緑の足が素敵で日本酒にもぴったんこなコンパクトサイズのレーマーグラスが一個なんと二百円☆


ありったけ三つ買占めちゃいました♪うひ

お家帰って借りてきたDVD「幸せになるための恋のレシピ」観ました☆

主人公が「アメリ」の子で、これまたお洒落でキュートで ストーリーもラストまで最高っす☆フランス映画好きだな~(^^)

今日も楽しかったです(o^^o)
2012/09/09(日) 22 00:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

再生

猿島ですっ転んだ時のアゴの傷&アザが、勧められたローション付け始めたら瞬く間に回復まっしぐら!(◎_◎;)

ビフォー


アフター


二~三日前までパッと見「ヒゲ」みたいだったのにすげー回復力o(^▽^)oわーいヘタな薬より効くーっ♪

安心安心・・・って 転ばなきゃいいんですよチョチロウちゃん(゚O゚)\(- -;
2012/09/08(土) 17 07:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぼなぺち(^-^)

今日からマザーアースポチポチ復活しました(^^)

初のお客さんのご注文はペペロンチーノ♪


お母ちゃんペペちゃんのデビュー戦でした(*^◯^*)


美味しいって言ってもらえてうっひゃっほい\(^o^)/ペペちゃんサンキスト☆
2012/09/07(金) 13 15:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

強い子良い子

一週間お休みの間、ジャングルの皆さんは実家に疎開☆

でもフランソワにがっちょり絡みついてるゴッツぁんとジネ様は持って行かれないので 枯れないでくれ~っと祈りつつ放置してて(; ̄O ̄)


祈りが通じたか2日位ドバドハ豪雨のおかげで今日店に久しぶりに行ったらちゃんと生きててくれました(^∇^)


ゴーヤもムカゴも実がなる気配ナッシングでしたが育ちっぷり存分に楽しませてくれましたな(^^)


もう秋だねぇ
2012/09/06(木) 11 18:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

3Dクッキング

映画や漫画の中に出てくる料理って妙に美味しそうだったりするよね(^^)

映画版もすっげえ面白かった「刑務所の中」


作者本人の獄中生活記録で、どんな食事をどんな風に食べてるかが淡々と描かれてて「マジかよ!全然〝臭いメシ〝じゃないじゃん!」って感じに囚人達わりといい物たべてます(@ ̄ρ ̄@)

名台詞「ビューだよ」のシーンの春雨スープ


真似っこしてみました(^∇^)


ビューだべ(*^◯^*)

鶏ガラスープに春雨、ナルト、ネギ。
消化にもよろしいし美味しいです☆

いくら安静にっつったって毎日レトルトのお粥やヨーグルトじゃ腕がなまっちまうぜぃってな( ̄^ ̄)ゞ

暇人万歳なうちに食事制限解禁になったらの真似っこしたいリスト作っとこっと♪
2012/09/03(月) 17 29:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ