チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

帰ったど~

夜9時にパツッと電気消されてオヤスミナサイ。つってもカーテンで仕切られた他の部屋ではテレビを見続けてる人がちらほら。
そりゃあ普通の大人が9時に寝ろって言われてもねぇ・・・と思いつつウツラウツラ(( _ _ ))..‥
イヤホンでだからテレビの音は聞こえないので急に暗闇であっひゃっひゃっひゃって笑われるとビビります(;゜0゜)

ぐっすり寝て目が覚めるとまだ22:30でびっくりしたり、でもまたポテっと眠れてを二、三回繰り返してやっと朝☆おはよーごじゃますの検温&血圧測定も異常なし(^◇^)♪

って事で朝ごはんは固形さっ♪( ´θ`)ノ


わ~っ恐怖の味噌汁だ(懐っ(笑))

うひょひょ噛むご飯幸せ(^ ^)


缶詰めの桃ってちっちゃい頃風邪ひいた時よく食べさせてもらったな~♪
懐かしい病床の味変わらないな(´-`).。oO


ごっちゃましたら採血タイム☆
前回は何度も失敗されまくってイヤんだったけど今日の看護師さんすっげえ上手であっという間に血抜き完了♪
がっ・・・

「点滴あとのテープもう剥がしちゃいましょうね。ずっと貼ってるとカブレちゃうかもしれないから♪」っとベリベリベリベリッ!

うおえーい痛えぇぇぇぇ‥‥あっ⁈


皮ひんむきやがりましたね(゚O゚)\(- -;
血抜き→皮剥きって あたしゃ魚かい!
うえ~んヒリヒリするよぉ(Д`)・゜・。
体液滲み出した所にまた絆創膏ペタシ☆カブレ確定(-_-b

病気治しに行って怪我して帰ってきましたとさ(⌒-⌒; )

とりあえず下血もないし腸も動いてるので予定通り退院ねって先生が「いやー大変だった~!本当に大変だったもしこれで下血されちゃったらもうお手上げだからお願いだから安静にね☆」って(。-_-。)はぁい

清算してポコポコお家に帰って冷蔵庫開けるとお母ちゃんが色んな食べ物をギッシリ入れといてくれてました☆
今日お昼位に買い物行こうって言ってたから傘地蔵かと思っちゃったぜ(^◇^)


レトルトのお粥に豆腐にヨーグルト、うどんに卵豆腐、飲むヨーグルトにリンゴジュース♪わぁい

二週間コレ↓だから嬉しいチョイスです(^^)サンキスト☆


早くよくなってまたモリモリ食べられる様にいう事聞いて安静に借りて来た崖の上のポニョ観ておとなしくしてます(。-_-。)

とりあえず無事生きて帰ってこれました☆マザーアースは来週までお休みしますね(・◇・)/~~~
復活したらみんなまた遊んでね☆

2012/08/31(金) 20 01:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

本番

いよいよまな板に乗せられたチョチロウちゃん

今回点滴は腕のA面に刺してくれたので身動きが楽です(^^)


管の途中にあるパーツから麻酔を入れるんだけど、液体が血管にのって身体廻ってくのがすげーわかって気持ち悪かったです( ;´Д`)


先生が「奥の腫瘍に届くまでに腸が千切れちゃいそう」だったっちゅうかなり悪戦苦闘な工事だったみたい(⌒-⌒; )

途中で麻酔マシマシしても痛かったです(>人<;)

終わると車椅子で運ばれて病室のベッドに帰還。血止めの点滴にチェンジしてぽへ~っとしてる間に二回体温・血圧チェックして、問題ナッシングだったので・・・


わ~いご飯だー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日のお品書き


ザ☆流動食


飲むおかずで飲むライス。水溶き片栗粉みたいです(^◇^;)


パッと見焼きプリン(^o^)な茶碗蒸しが滑らかですげー美味しい♪


液体フルコース満喫してごっちゃまして・・・あっ夜景観なきゃっ!
ブラインドが降りてるからうっかり忘れるとこだった!っと石原裕次郎みたいにスキマから覗いてみたらやっぱし綺麗でした☆わははブランデーグラス持ちてぇ~*∀o(^^*)♪

っとかやってたら何時の間にか点滴終わってて血が逆流!(◎_◎;)


すんません おとなしくしてます(。-_-。)

さて間もなく消灯は21時・・・何だかんだで疲れたからよく寝れそうだけど絶対夜中に目が覚めちゃうんだろうな~。。。おトイレ怖いなぁ~。。。

明日無事に退院できますように(( _ _ ))..zzzZZ
2012/08/30(木) 19 12:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

準備万端

手術当日朝7時、朝ごはんはコレだ(~_~;)


2リットルをゆっくり2時間かけてって指示通り


前回(3/29の酒パワー見てね☆)の教訓を活かし グラスは切子( ´ ▽ ` )


準備が整い病院にチェックイン☆


都心ビューな窓ぎわのベッド(^∇^)
わ~い夜景が楽しみ(*☻-☻*)


身長・体重・体温・血圧チェックしたら手術着にお着替え。

デッカいちょうちんブルマーみたいな紙のおパンツは


お尻に穴が開いてるのよん(#^.^#)


バーコード巻かれて


点滴に繋がれて


いざ出陣☆

いってきまーす(・◇・)/~~~
2012/08/30(木) 18 20:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

断食開始

明日手術なので夕方6時以降は水以外飲食禁止っちゅう・・・味見も出来ないからマザーアースも閉店です(。-_-。)

夕食も、食べちゃいけない物が多いです。消化がいい物っと最後の晩餐はニャンコ隊長のお母さんにもらった冬瓜をスープにしました☆


最初、一口大に切ったら皮ごと下茹ですると青臭さが抜けて皮も剥きやすくなります(^∇^)


味付けは塩麹358とアゴ出汁、お醤油ちょろり☆

コンソメ仕立てにしようと思ったんだけど、どうしても入れたくなっちゃう胡椒の粒が危険なので自粛(^^;;

出汁たっぷし含めてジューシーに煮上がった冬瓜まっこち美味しく頂きました。
冷やしても美味しいかも☆退院後用にとっておこっと♪

デザートはコレだ(~_~;)


さらにトドメに明日の朝はあの「出汁のきいたポカリスウェット2リットル」が待ってます(−_−;)


あーもー地獄のおトイレ往復猛ダッシュが始まっちゃうんだわ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

無事に早く終わりますように(T ^ T)

いやんもう(´Д` )
2012/08/29(水) 18 35:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ファイヤーの素

たわわに実ったタカちゃん収穫☆


普通のシシトウガラシの20分の1位のちっこい実だけど激辛って事で予定通りコーレーグースモドキ製作♪


2日日向ぼっこさせたら


30度の泡盛「残波ブラック」(通称ザンクロ)で酔っぱらわせます☆


とにかくチビッコなので、テキーラのミニボトルに入れましょう(*^^*)


こぼさない様にデキャンタージュ!っと注ぎ口付きのお銚子に移してからそっとトプトプ☆


なるべく空気に触れない様にっと表面張力~(^∇^)


ラップで蓋して輪ゴムで止めて、後は待つだけ( ´ ▽ ` )


二週間位からオッケーで、2~3ヶ月目位が美味しいらしいです☆減ったら継ぎ足せば何回か増量できるし素敵な保存調味料バンザイ\(^o^)/
どんだけ鬼辛のができるか楽しみです(*^^*)
上手くできたら普通の唐辛子でもやろっと♪泡盛以外のお酒使ってみたりもいいしワクワクです(^^)
2012/08/28(火) 13 30:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

立川祭り

立川のお祭りです☆今年はパレードもステージも無く小ぢんまりですが、御神輿と諏訪神社の屋台はばっちしみたい(*^◯^*)

カスヤ家におじゃまじゃま~♪
ニャンコ隊長の弟マー君、モモちゃん、ミハルちゃんファミリーも来ててわーいわーい(^○^)ミハルちゃん大きくなったね~♪


お姉ちゃんになったんだもんね(*^^*)

さてさて産まれたばっかしゼロヶ月の弟君にご挨拶♪

「初めてましてミチロウさん☆チョチロウです(^○^)」


きゃーちっちゃい(((o(*゚▽゚*)o)))でも顔つきがしっかりしてるね☆

スヤスヤよく寝てるので遊んでもらうのは後でね(^人^)
お母さんがお料理色々出してくれます♪


塩麹に漬けて柔らかい鶏の唐揚げに炊き込みご飯のオニギリに煮物etcどれも美味しいー(^◇^)


写真忘れちゃったけど、静岡土産の干し柿は予告通り生ハム巻きに☆めちゃくちゃ美味しいっす\(//∇//)\

ドライフルーツに生ハムときたらっとスパークリングワインオープン☆


失敗Σ(゚д゚lll)


わはは栓抜きでスパークリングワイン開けるってなかなか無いね(^∇^)
綺麗なグラスがずらり☆


氷を入れると泡がゴージャスになります☆


乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪いい音するんだわ~生ハム干し柿ぴったんこ♪

っとお母さんが鴨のパストラミとローストビーフを切ってくれました☆


それならやっぱり赤ワインだろう♪っとお父さんナイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


思いつきで、大根の煮物をローストビーフで巻き巻きしてみたら大ヒット☆


お醤油味って赤ワインに合うのよね~♪
大根もフォアグラと合わせたり牛と煮たりお肉と相性ばっちしだし大ピンポンでした♪(v^_^)v

あっ!破れ傘が来ましたよー☆


観に行くべ☆っと・・・おっミチロウさんがお目覚めです!ひゃ~舌ベロぴよぴよ動かしながら泣いてるので腹ペコですね(^○^)は~いミルクですよー♪


目も開いてない&首もすわってないミチロウさん、すげーいい飲みっぷりで80cc一気(*^^*)さてっとゲップしましょうねって縦抱きした瞬間ゲフーッ( ̄◇ ̄) 速っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

おお~スッキリしましたか~?って瞬間もう寝てるΣ(・□・;)速っΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんて手がかからない新生児なんだ

お布団にねんねさせて・・・っとブビッ☆わははウンチですね(^○^)
飲む寝る出すが最高にスムーズで安心安心♪は~いオムツ変えましょうね♪

スッキリしましたか~?

OKだそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ヤバイ!この子欲しい♪───O(≧∇≦)O────♪

再びスヤスヤタイムなので御神楽観に行くべ☆


毎年チビッコ舞手の見事さにビックリしちゃいます(*^^*)




シャボン玉素敵☆


おっと御神輿の時間☆お母さんに着付けして貰って出陣♪


でもこの前転んだ時コッソリ肋骨折ってるので担がないで観てるだけ(`_´)ゞ


ニャンコ隊長はガッツリ担ぎに☆


前から二番目でニャーニャー☆


前後に背の低い人が来ちゃうとガッチョリ肩に担がなきゃなので


一周してコッソリリタイア(^○^)お疲れ様でした☆


ユズとアンズにご挨拶して


あっ!白狐出たっ☆


ツイン狐&獅の舞満喫して家に戻ると日本酒タイムスタートです(*^^*)


おつまみに納豆☆塩麹の初めて(((o(*゚▽゚*)o)))


刻んだネギとグリグリするお母さんの混ぜ具合が最高でめちゃくちゃ美味しいっす(^人^)


お昼寝しないで元気満タンだったミハルちゃんも遂に電池切れ(@ ̄ρ ̄@)

姉弟同じ寝相だ(⌒▽⌒)


二人っ子寝ちゃったのでマー君モモちゃん帰宅。わ~んミチロウさんバイバイ~。・°°・(>_<)・°°・。また遊んでね☆

今日が最終日なので早くしまっちゃわないうちにっと諏訪神社へGO☆


まだまだ賑わってる屋台軍団の中からジャガバターと


コレコレ☆鮎の塩焼き(⌒▽⌒)


炭火で焦げたヒレの化粧塩まで香ばしくって最高です☆


楽しくごっちゃまして一流しして戻ると、みんなで晩御飯食べに行こう♪ってお出掛け(*^^*)わーいわーい

とんかつトップって店名だけど色々あります(⌒▽⌒)


お勧めのカツサンド一切れもらったら分厚くってすっげえ美味しい(^◇^)


ラーメンもチャーシューデカッっーか長っ(((o(*゚▽゚*)o)))


美味しく楽しくごっちゃましてごっちゃまして、ボチボチ帰らなきゃ(´・_・`)
っと「チョッチーさん泊まって行きなさいよ~」ってお母さんのお誘いにアッサリ帰宅本能なくしてお泊まりさせてもらっちゃいました\(//∇//)\

朝起きてお母さんとニャンコ隊長は商店街のしめ縄外しへ☆お手伝いしたかったけどお店開ける時間が・・・で失礼して電車でバビーンとマザーアースへヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

すっげえお世話になりまくりました☆楽しすぎですっ☆
サンキストですっ\(^o^)/
2012/08/27(月) 17 51:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

富士山遠足☆

朝5時に起きて6時に待ち合わせ☆お父ちゃんとデートなの(^∇^)

行き先は貸し切りバスで富士の麓御殿場♪わーいわーい


わはは父娘水入らずじゃなく「杉並区防衛協会」の皆様と(*^◯^*)

コレだっ\(//∇//)\


会計係りetc初対面含む二十六人相手にお父ちゃん大忙し☆トイレ休憩の後で戻って来た人に箱で買い込んだ烏龍茶配って・・・ん?せっかく冷蔵庫で冷やしてるんだから着いて降りる時でいいのに(^◇^;)って思ってたら「あと三人だね」って会長さんに…


そっか!点呼がわりに人数チェックしてたんだo(^▽^)oお父ちゃんさすがー☆

が、「後一人っ」「隣に居ない人いませんか~?」「数えてみましょう あっ!自分の取るの忘れてた(^◇^;)」ってさすがチョチロウの父だ(笑)
絶対数えても自分入れるの忘れたっしょσ(^_^;)

二十七人目待たずに無事出発してパンフレットとチケット配布☆アリーナとスタンド二種類!どっちでも好きな方でいいんだって♪


敷物持ってこなかったし体育座りはしんどいしでスタンド席に決定ねo(^▽^)o
っと駐車場から結構な砂利坂道をえっちらおっちら、わー雪無し富士山だ~(((o(*゚▽゚*)o)))


すっ転び王のチョチロウちゃんはお母ちゃんが持たせてくれた折りたたみ杖伸ばしてヨチヨチボロっちいのに、お父ちゃんはジムやゴルフで鍛えてるから自衛隊員の列に混ざってスイスイ登って行きますヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

会場に着くとウッドストックばりの人の山~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


うちらの席は一番端っこの雛壇☆うひゃー出番待ちの戦車までばっちしな特等席じゃん♪


砂かぶりより枡席選んでよかったね☆
っとアリーナ埋まる前にもうスタート☆

お品書きの機材紹介や


「最初は黄色い煙があがってる所に着脱します」てアナウンスが写真狙いやすくてナイスです(⌒▽⌒)


土俵入りした戦車がりゅう弾砲を発射!


命中☆


次々発射!


どーん(((o(*゚▽゚*)o)))富士山痛そう(⌒-⌒; )


空中でまっくろくろすけみたいな弾で


富士山☆って難易度高い小ネタでショーアップ(*^◯^*)


こうやっていざって時に弾が賞味期限切れとかなってないように毎年バンバン撃ちまくるイベントやるんだってお父ちゃんが教えてくれました☆ナルホド( ̄▽ ̄)

陸の次は空☆デッカいヘリコプターからロープが降りると


きゃートイストーリーみたい(*^◯^*)


降りたら登る☆ぶら下げたまま戻って行くヘリが深海魚とか虫の顔みたいで何か食べられちゃうみたいで怖いです(^_^;)


「コブラ」とか「アパッチ」てニックネーム付きのヘリと、戦車でタッグ組んでドババババ


今回の目玉☆展示でしか公開されてなかった最新式の「10式戦車」が猛スピードで登場!「ひとまるしき」と読みます☆


「大きな音がするのでご注意下さい」のアナウンスで発射する時は…本当に大きくてビックリつーか音だけじゃなく衝撃波でカメラ吹っ飛ばしちゃいそうな位((((;゚Д゚)))))))


次は遥か上空の空挺から


落下傘部隊☆


高っ((((;゚Д゚)))))))


クラゲみたいにフワフワ


さらに上の飛行機雲は戦闘機じゃなく旅客機です(⌒▽⌒)


あんな米粒みたいだったのにフワフワ近づいてくると


ちゃんと狙った土俵上に等間隔に着地出来るのがすげーっす!(◎_◎;)

荒地の救助活動とかに大活躍だそうな☆

またヘリが飛んできて



着地するなり今度は中からバイクがっ


ビックリ箱みたいでビックリした!(◎_◎;)

ラストは色んな種類のヘリコプター☆


人がでたり


牛!?(・_・;?


じゃなくてジープ吊るして運んで


降ろした瞬間戦闘体制!


バイクも人も戦車も


戦闘機も総出場で


一斉攻撃


撮影隊の構えるカメラもバズーカに見えます(;゜0゜)


スターマイン(((o(*゚▽゚*)o)))


ひゃーこれもし軍隊だったら絶対日本と戦争しない方がいいよ!って位怖凄かったです(^_^;)

夜の部もあるみたいで、今度見てみたいな!っと自衛隊グッズの物販テントが並ぶ中駐車場へ・・・っと「何か欲しいのあるか?お姉ちゃんにもお土産買ってけ♪」ってお父ちゃんがお小遣いくれたので♪鞄好きなはるぽんには新作のトートバッグ、チョチロウちゃんはパーカーと、


さっきのヘリコプター「アパッチ」のTシャツ☆


A面コレなんですもの(^◇^)


ガスタンクのジェロニモが頭をグルグル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホクホクバス戻って、お昼ご飯に出発☆
風車が素敵なレストランでバイキングですって♪


団体の観光客専用みたいで大型のバスがびっしり☆殆ど中国からのツアーみたい!なのでお料理も中華料理的なお惣菜が中国語でお品書きして並んでて、スタッフが説明しながらよそってあげたりまぁテンション高い言葉飛び交う賑やかなランチ(^_^;)


押されつつんのめりつつなので盛り付け楽しむ余裕もなく(^_^;) なんとなくフードフェアでお馴染みな冷凍食品から、もちろん決してマズイって訳じゃないけど想像できちゃう味の「これでお腹いっぱいになるのって悔しいな(~_~;)」って思っちゃうとこ腹ペコリンに負けてチョイチョイスして


中国の皆さ~ん コレが日本料理かって思わないでね~\(//∇//)\
あ、お茶碗カレーのチキンとカボチャ煮は美味しかったです(・◇・)

眺めのいい窓際の席ゲットして、大はしゃぎのチャイニーズ団体喧騒BGMととっ散らかったお料理に満面の苦笑浮かべるお父ちゃんと向かいあって食べるランチ面白かったです(=´∀`)人(´∀`=)


ごっちゃまして売店へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ここも殆ど日本語が聞こえません☆わーい海外旅行気分(笑)

静岡土産に並んでコケシや扇子…わーい浅草の仲見世観光気分(爆笑)

おりょっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんて素敵な塩軍隊☆


マザーアース塩コレクションにあるのばっかだけどお弁当に入ってそうなちっちゃい醤油入れサイズで、こりゃあ持ち運びマイ塩にいいわ♪と全然静岡っぽくないお土産自分用にゲット(^∇^)わーい

&明日お祭りで立川行くからカスヤ家には一応ちゃんと箱根銘菓の干し柿ロール♪


愛読漫画「酒の細道」に、干し柿に生ハム巻いて日本酒とって巻があったの思い出して(´-`).。oO(生ハム付きでお母さんに真似っこしてもらおっと♪

高速道路は事故渋滞で全然高速じゃなかったけど予定通りの夕方5時に到着☆

お父ちゃんお疲れ様でした(`_´)ゞ
すっげえ楽しい遠足デートでした(^∇^)サンキストです☆

いつか家族で遠足したいです(*☻-☻*)
2012/08/25(土) 23 10:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ナマナマ祭り~☆

中出し少年のベーシストこやんきちゃんがブログでお馴染みのあのレバーが食べたいってリクエスト♪
わーい内臓祭り開催~(^○^)

先にニャンコ隊長と二人でミーティング&リハ@四文屋(^^)


っと…わー四文屋&よね田ストリートが消防車で封鎖Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも二軒共普通に営業しててホッ(^◇^;)よかった燃えてなくて☆

手術したらまた二週間禁酒、禁ナマ物、禁油物、禁繊維質になっちゃうので今日はモリモリ食べてパワーつけますぜ☆
わーい二回品切れだったトサカがあったo(^▽^)o


プリプリサクサクコラーゲン満タンでアゴの傷に良さそうね(^^)

レバーのリハと


この前食べてハマったガツ刺☆


&店員さんに「希少部位です!」お勧めされた豚の食道☆


串から外すと一本でもチョコチョコつまめるツマミとして成立するのでいつもバラしちゃうんだけど、みっしりとした食道は串にガッチリしがみついてるので正しく齧りました_φ( ̄ー ̄ )歯ごたえムチムチで噛むほど味が出て いい意味でガムみたい♪(´ε` )美味っ☆

キングオブ表面張力♪───O(≧∇≦)O────♪店員さんすげーっ!


本番これからだから控えめにって金色の悪魔は自粛してたニャンコ隊長に店員さんが「今日はキンミヤいかないんですか?」って(*^◯^*)わははすっかり「キンミヤ君」になってるみたいねo(^▽^)o

ミートイーティングの内容はレバ刺姫を「よね田」と「こま」どっちに案内しようかっと☆

こまの最強のレバテキ&店内の落ち着きっぷりvsよね田の無敵の白レバー&牛ハツ・ツクネ・・・
わーとりあえず真ん前のよね田に入れるか聞いてみんべっとごっちゃまして突撃したらビッシリ満席(´Д` )

ほなこまはどうだ?っとこやんきちゃんと合流してGO!わーい入れた(^^)


座敷で乾杯ー☆久しぶり~(^○^)

まずは具沢山なモツ煮と…あら素敵な指輪っ(*☻-☻*)


フェイスハガーだー☆


んでエイリアン話しに花咲かせながら生内臓むさぼる素敵な宴(^○^)


レバテキの想像以上なボリュームにこやんきちゃんはもちろんうちらもビックリ☆
キャッキャしてたら「いつもより大盛りにしました♪」って店長さんの愛情盛り素敵♪(´ε` )

焼き物分解☆二本をバラして三人で色んな種類たべよ~って・・・


回転寿司かっ(((o(*゚▽゚*)o)))


盛ってないのに付けまつ毛級のこやんきちゃんに「楊枝乗る?」って二匹ニャーニャー・・・うわーっ爪楊枝オンザマツゲ~っ(=´∀`)人(´∀`=)


いいな~☆メーテルみたい(*^◯^*)

楽しく美味しくあっという間に閉店時間☆でも店長さんが「適当にゆっくりしてていいよ♪」って(^^)ちょこっと四人でお喋りしたりすげー楽しかったです(⌒▽⌒)サンキスト!

駅で名残り惜しくハグハグ☆


電車が来るまで結構時間があったのでコンビニでドリンク買って植込み座って二次会(^^)


「もう全然ここで寝れる☆」って絶世の美女なのにアウトドアーズだったりホルモン好きだったり最高っすね☆

次はよね田ねっ♪あ、映画も行こう!まずは明後日の立川祭りっとワクワクデートのミーティングしてるとボチボチ電車( ; ; )

今度こそ名残り惜しくバイバイしてお家帰りました。・°°・(>_<)・°°・。

またいっぱい遊ぼうねo(^▽^)oサンキスト(^з^)-☆
2012/08/25(土) 21 57:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

PV☆

Musu BoreのかっちょいいPVがUPされちょりますの(^0^)


諸々詳しくはレンさんのコチラ←ポチして見てね♪


2012/08/24(金) 12 19:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

病院ハシゴ

やっとこ再手術が三十日に決まった~☆
これで問題無く終われば晴れてスッキリちゃん(⌒▽⌒)

っと内科から外科へf^_^;)アゴのアザが派手になってきちゃったし傷がやっぱし血は止まったけどパックリしてるので…

がっちょり消毒して終わり☆っと、一応「縫わないで大丈夫ですね?」って聞いてみたら「え?縫うよ♪」とアッサリ二針縫ってくれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


よし☆これですぐ治るわ(^^)お医者さんって凄いね(^○^)

実家のお留守しに行ったらお母ちゃんがお庭で採れた茄子をチーズ焼きにしてくれました☆


あと、見た目も食感もチーズそっくりな豆腐の味噌漬け♪すっげ~美味しい(^^)


ワインが飲めないのが無念(~_~;)
ま、縫いたてホヤホヤだし抗生物質飲んだしちゃんと自粛してまた治ったら美味しく飲みたいです(⌒▽⌒)
2012/08/22(水) 19 49:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

打ち上げ

遠足翌日、近所に「くら寿司」があるのでキャンペーン中のコレがどうしても食べたくなってまたまたニャンコ隊長拉致(⌒▽⌒)


二種類のチーズを海老に乗っけて炙りキメた川越シェフコラボ☆


イタリアンで来るなら酢飯をバルサミコにしたいなっとかf^_^;)チーズも溶けきってないし一個で充分でした(^◇^;)

後は大好きなツブ貝・アナゴ・エンガワetcの定番物をモリモリ♪一皿を半分こできるので色々種類食べられて楽しい☆


五皿で一回チャンスがあるお楽しみのビックラポン☆


サイドメニューストラップが当たるって…わっ当たりだ(⌒▽⌒)
けどあんまし嬉しくない大学芋だ(^◇^;)


アサリの味噌汁かプリンが欲しいってモリモリ食べて次はハズレ(´Д` )

三度めでまた当たり☆わーいプリンだ♪


アサリの味噌汁当たるまで通っちゃいそうです(⌒▽⌒)

食べてる間に夕方お母ちゃんが剣道の合宿から帰って来るので青木家の晩ご飯にお持ち帰り寿司注文しといてっと☆

セットのだともれなく黒子君が嫌いな甘エビとかウニが入っちゃってるからチョチロウチョイスで皆が好きそうなマグロ・ビントロ・アナゴ・エンガワ・佐世保レモンステーキの五種類を♪


出前して西荻の古道具屋とか流しながらブラ散歩して、喉が乾いたとこで丁度四文屋が開店☆えへ昨日ぶり♪


ここでは初めて頼んだ「ガツ刺」が大ヒット!


臭みナッシングの肉厚なガツは食感アワビのごとし(((o(*゚▽゚*)o)))こりゃ毎回定番になりそうですわ♪

ステーキみたいなハラミも到着したばっかのレバー刺も最高のオヤツ兼ディナーです(⌒▽⌒)


肉に赤ワインって贅沢気分満タンになるね(^^)


キャベツに添えられた味噌も最高舐めるおつまみとして最高♪日本酒もグラスからキンカキンに冷やして出してくれます(⌒▽⌒)


でも飲み過ぎてこれ以上放送禁止な腫れアザ顔になったら困るので控えめにっとf^_^;)


遠足の話ししながら美味しく楽しい打ち上げごっちゃまでした☆
2012/08/21(火) 22 33:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

夏休み遠足その2

おはようごじゃまーすで仮面ライダー観てから出発☆


チェックアウト自由なので荷物置きっぱなして戻ってお風呂も入れちゃうナイスな民宿すげー(^○^)

三笠桟橋からフェリーで猿島へ☆


スカっ晴れですよ~♪


上陸o(^▽^)o


日除けテント設営したら腹ペコ部隊まずは朝ごはんっと早速BBQファイヤー☆


チョチロウの鶏油で煮込み済みのコンフィが1番速いべっと仕上げの焼き焼き♪


特製タレまぶしてコンガリ☆


肉を捌くのは男の仕事♪とニャンコ隊長とよっさんがハサミでチョキチョキ☆


美味しい顔頂きました~(⌒▽⌒)


昨日買ったメークイーンは最初ホイルに包んで炭の中に突っ込んでたんだけど肉を焼く火力が足りないので網焼きに☆
隣で巨四郎さんがデッカいステーキスタート(^○^)


夢と希望がタップリ詰まったナイスバディ2人が見守るのは


すっかり痩せちゃってデブじゃ無くなっちゃったけど「肉はデブが焼くと美味い@大佐」(⌒▽⌒)

肉焼きパワーは健在なよっさんが見事な火使いで焼き番長(⌒▽⌒)


最高な焼き加減のジャンボステーキペロリの次は巨四郎さん特製ハンバーグ♪


「ハクション大魔王のハンバーグみたいだな☆」と一緒に海老ちゃんもズラリo(^▽^)o


焼きは任せた!っとやり切った感満タンの巨四郎さん


炎の鉄人よっさんがまたまたいい按配にジョワ☆「このオクラも焼いて♪」でさらにジョワ☆


このハンバーグを「孤独のグルメ」のドラマ版第一話に出てきたツクネの食べ方真似して生ピーマンに包んで食べたら予想以上に美味しくってビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))いいぞ井之頭五郎(笑)


猪木さ~ん


色々なレスラーに変身する膝山さんと(⌒▽⌒)


彫りかけ背中のクビレニャンコ(^^)


さ~山越えて裏の磯まで冒険行くべー☆


緑のジャングルっぷりが最高に気持ちいいっす☆1人だったら見惚れちゃって前に進めないだろうな(^◇^;)


トンネル抜けると磯が見えて来ました☆


いつもならよっさんが棍棒担いだ海坊主になって現れるはずなんですが今年は流木が見つからず戦闘部隊未遂(^○^)


ひとしきり磯で遊んで皆が展望台に行くってとこを登り階段キツイしさっきのジャングル満喫したいのでチョチロウちゃん1人別行動…

トンネル入った瞬間全ての視界奪われて得意技のすっ転び(^◇^;)ギャー顎から血がぁぁぁ!唐辛子が着いてるんじゃありませんf^_^;)


浜辺に戻ると展望台チームは既に帰還☆ニャンコ隊長に傷見せたら「すぐ救護室行くべ!っとチョチロウちゃんが全く思いつかなかったナイス気転で保健室へf^_^;)


転んだ場所が苔生したトンネルって事でジャバジャバ洗ってから消毒して絆創膏貼ってもらいました(^○^)


網から鉄板にチェンジしてソバ飯ー♪


よっさんに任せておけば最高に美味しい物食べられます(^^)


あらら血が!血が止まらないんです!


汗かな?っと拭うたんびに手が血だらけにf^_^;)


優しいキョウちゃんが「手怪我したの?」って心配してくれたんだけど手っ手は無傷だからじゃっぼぶよ(^з^)-☆

さあぼちぼち終船の時間だからお片づけしましょっとニャンコ隊長とチビッコレイザーラモーン2人でシートないない(^○^)たくましいね♪


また来年ー☆で猿島バイバイして本土戻って三笠撮影


宿に戻ってお片づけして…わー顎が紫にΣ( ̄。 ̄ノ)うひゃ~顔の中に顔がいっぱい!


縫っちゃった方が手っ取り速そうだけど病院行くのめんどくさいので絆創膏ビシっと貼った上に湿布っちゅうまたまたニャンコ隊長のナイスアイデアで血もとまってきたみたい(⌒▽⌒)サンキストです♪

スイカ割り未遂に終わったので宿のお父さんにプレゼント♪


したらなんと車で駅まで送ってくれちゃってからに♪───O(≧∇≦)O────♪もうお世話になりまくりでサンキスト過ぎっ☆


帰りの電車も座れてラッキー♪


あっちこっちで皆とバイバイして、中央線チームのニャンコ隊長に「身体が血と肉と皮を求めてるんです!」って途中下車してもらって四文屋付きあってっておねだり♪


残念ながらレバーが無かったので鉄分は未遂ですが、トリガツとかハツモトとか蛋白質とコラーゲンは充填♪


遅かったので品切れのが多いから「八龍で〆んべ!」っとサクっとごっちゃましてハシゴ☆

餃子と


ちょっとフーフーすると湯葉みたいになる唇ひっつくコラーゲン満タンなゲンコツラーメンとライスのセットで炭水化物も充填ばっちし(^○^)


ニャンコ隊長はもうお決まりの野菜あんかけタップリの焼きそば(⌒▽⌒)


美味しく楽しくごっちゃましてパワーもモリモリ♪

ちょっとボロっちくなったけど今年も最高な猿島遠足でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/08/21(火) 15 02:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

夏休み遠足その1

毎年夏のお楽しみ猿島遠足です☆

早朝に出発予定だったんだけど天気予報で雨がヤル気満々っつーし昼過ぎに変更して、一晩前打ち上げで民宿泊まって猿島には明日行きましょっとナイス気転で遠足開始(^○^)

出発前までゴッツ雷豪雨だったけど晴れ女チョチロウ万歳で止んだ☆でも傘は明日日傘にしよっと仕込んだ食材と水着類と着替え&タオルで大荷物(^◇^;)荻窪で待ち合わせたニャンコ隊長味見がてらに朝煮卵(⌒▽⌒)美味しいべ♪玉子一個分軽くなった(笑)


新宿でみんなと合流☆メンバーは大佐・アキちゃん・膝山さん・巨四郎さんファミリー♪大好きな人ばっかでうっひゃっほいです(*^^*)


衣笠駅からタクシー二台で宿までGO!


ちょいとの間もフォトジェニッカー膝山さんから目が離せないパパラッチチョチロウちゃん(⌒▽⌒)ヒョイっと担いだキョウちゃんと☆トランプの柄みたいっす(*^^*)


こっちも目が離せない虫にやられすぎなニャンコ隊長・・・「イタタタタタ!」って…


シオカラトンボに咬まれた人初めて見ました(^◇^;)

民宿までの移動中優しいタクシーの運転んが「虹が出てるよ」って教えてくれて、わーデカっ☆いい事ありそうだね(^○^)


三回目の宿に無事到着☆今年もお世話になりまーす♪


改装ホヤホヤの棟はピッカピカのフローリングになってて


ハイテク風呂もピッカピカ☆快適過ぎ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


冷蔵庫も完備なので猿島用の担いできた食材突っ込んだら二台満タン(^○^)

そして大佐先生のホームルーム☆さっきの駅まで散歩しながらいい店があったら晩御飯にしようっと


わーい出発☆通りすがりにデカイ亀さんひやかしたり


ブラ散歩楽しんでるとナイスな商店街発見しちゃったもんで


「もう色々買って宿で食べよう☆」と予定変更で分担(^○^)膝山さんとニャンコ隊長とここはハズレないべ!っと「横須賀コロッケ」であれやこれや注文するとその場で揚げ始めてくれるの(^з^)-☆


揚がるまでの間にお魚屋さんでお刺身調達♪


サクのマグロ買おうとしたら「同じヤツでブツの方がお買い得だよ!」ってこげな中トロっつって売られても信じちゃうなめらかな赤身ブツをさらにオマケしてくれちゃってホクホク
(((o(*゚▽゚*)o)))


巨四郎さんは八百屋さんで…


小玉スイカにしか見えないデカイスイカ(^○^)


さぁコロッケが揚がりました♪やっぱりメンチは我慢出来ずに齧り☆


そんな人用に店先にベンチもあるって最高だね(^^)


宿戻って戦利品広げて宴会開始☆


衝動買いしたハツの唐揚げ大ヒット☆真似っこしよっと(^^)


&大好きなジュンサイには巨四郎さんが味付け☆レモン醤油(^O^)定番のポン酢より優しいサッパリスッキリですげえ美味しい♪


後さっきのマグロ屋さんの隣に讃岐ウドン屋さんがあってね、「打ちたて茹でたて命でやってるから余り物だけど焼きウドンにして♪」って一玉¥10(*☻-☻*)で☆わーいキッチンもあるしねっと余り物っつってもビシっとエッジの立った讃岐ウドンを五玉¥50でGETしたのを明日のBBQ用のネタちょいちょいしてオススメ通り焼きウドン作っちゃおっと☆


三玉瞬殺(^○^)


腹ごなしに大佐vsキョウちゃん戦闘開始☆


とうっ☆


布団の山にポイできるしお持ち帰り作成大成功だね(^○^)さーておんもで花火も出来ちゃうぜ♪


夏休み満喫ファイヤー(⌒▽⌒)


線香花火モドキをバチバチバチバチ…こう持っちゃ本当はダメだから良い子は真似しないでね(^^)


よっさん到着ー☆わーいわーい焼きウドン追加しまーす♪


眠くなったらすぐ寝れる☆160kgの巨四郎さんが脱ぎ捨てたGパンに28kgのチョチロウちゃんが入ると片足にもみたず(^◇^;)


ペルシャムキック二匹入ってもまだ余ってるっちゅう人体の不思議展(笑)


ふた部屋に分かれて大の字し放題で眠(@ ̄ρ ̄@)

明日も楽しみだー☆

続く♪
2012/08/21(火) 04 07:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

遠足イブ

明日から一泊二日の猿島遠足♪
って事で何日かがかりでBBQ用のちょろりと仕込みしてるのが…

いい感じに漬かったコリンキー358と


毎度お馴染みペルシャムエッグと


鶏モモ肉のコンフィ☆

マザーアースチキンの醤油の代わりにハーブ塩にして鶏さんにまぶして一晩寝んねさせたのを


鶏肉仕込む度に採っておく純正鶏油でジワジワ煮ます☆温度は60~70℃!温蔵庫便利ですわ(⌒▽⌒)


6時間後…しっとりと煮上がりました♪


これを現場でコンガリ焼いて、フランベはマリブでやってみよっとスプレーに移して


仕上げのタレは、
白ワイン・メープルシロップ・醤油・オニオンペースト・紅塩・胡椒・ニンニク・パプリカ・アンチョビ・ガラムマサラ


ガラムマサラとブラックペッパーはMa’さん、紅塩はレンさんプレゼンツの(^з^)-☆


よっしゃ☆明日早いから今夜ははやく寝よっと( ̄▽ ̄)

今日のまかないは昨日ヨシ君が「わー!作ってきたのに出すの忘れてた」って十八番の角煮をお持ち帰り仕様にしてくれたやつを、マザーアースの本日のスペシャル 天日干しキノコと玉子・キムチのお粥にトッピング☆


味付けも肉っぷりも脂っぷりも最高に美味しかったです(^^)
ヨシ君サンキスト☆また作ってね(⌒▽⌒)焼きそばも(^○^)

2012/08/17(金) 17 22:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ホットな納涼

店であれやこれや仕込みしてると「急遽暑気払い祭り開催☆」って青木家から赤紙が(^○^)

ヨシ君とはるぽんが山盛り買い込んだパーティー用の食材が出番なくなっちゃったらしくモリっと担いで登場☆っちゅうのでチョチロウちゃんはちょこっとだけ塩麹マカロニサラダと

ポテトサラダ♪


硬めに茹でてあんまし潰さないようにしたジャガイモと、胡瓜とフライドオニオン混ぜて味付けはアンチョビ・粒マスタード・雪塩・黒胡椒・コンデンスミルク・ほんのちょろりとマヨネーズ☆

お母ちゃんも「目についた物片っ端から乗っけちゃった」ってチャンコサラダと(^◇^)シンプルだけどめちゃくちゃ美味しいキャベツ炒め♪


っとポコポコ準備してると本当にこれからキャンプ⁈って装備でヨシ君&はるぽん到着☆


はるぽんは玉子サラダと鶏の唐揚げ☆


カセットコンロで揚げたてをって企んでたらしいんだけど、油で汚れそうだねっと母屋の台所でジョワ☆


下味ばっちしな鶏肉が柔らかくって揚げ具合サクサクで美味しいです(*^^*)
自分はお肉食べないのにお見事☆

ヨシ君は焼きソバ☆
蒸し麺を油しかずにホットプレートで焼き焼きして、もう一個のフライパンで背開きにして紹興酒に漬けこんだ海老と、モヤシと白髪ねぎを炒めたやつを混ぜて「特性の醤油ダレ」で☆


この間ブレーカーがぶっ飛ぶといかんっとエアコンレス(^◇^;)ヨシ君汗ダク(;´Д`A

自分で育てたバジルとイタリアンパセリ散らして出来上がり☆うひゃーパッと見パクチーモリモリなタイ料理みたいで素敵(^◇^)


ノンオイル・ノンミート、野菜たっぷしなヘルシー焼きそばは、蒸らしもしないので歯ごたえばっちしでツマミに最高☆って感じでチョチロウちゃんお箸止まりません(⌒▽⌒)

またソースじゃなくって醤油ベースだからもう超タイプ♪また食べたい(*^^*)

多忙な黒子君もタイミング良く今日はいたし突発納涼祭りすげー楽しかったです♪

2012/08/17(金) 12 18:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

収穫☆

今日は終戦記念日。
正午の黙祷は丁度お客さんのお料理真っ最中だったから出来なかったけど、実家に海軍の特攻で散ったおじいちゃんにお線香あげに…っと


お母ちゃんが庭でモジャモジャなってるペペちゃんがそろそろ食べ頃♪っとハサミでチョキンしてくれてお裾分け貰っちゃいました(⌒▽⌒)

オモチャみたいにツヤっツヤですっげー綺麗(*^^*)


一本はお醤油のボトルに入れて「唐辛子醤油」にしたら使いでがありそう♪刻まないでそのまま生でトプン☆


生&刻まないのは、「醤油漬け唐辛子」になった頃取り出して別のおつまみにしたいから(^^)

一本で二度美味しい作戦っす(^◇^)

後の三本は干し干しして保存食仕様にしてからペペロンチーノスパゲッティにしよっと☆

うちのトラちゃんはモジャモジャ収穫したら泡盛に漬けてコーレーグースモドキにしよっかな(*^^*)


でもトラちゃん只の唐辛子じゃなく多分タイのプリッキーヌ(^◇^;)

アジア1激辛の調味料に(;´Д`A?

楽しみです(^○^)
2012/08/15(水) 17 52:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スッポン

iPhoneのイヤホン挿す穴にね、コンビニでGETしたお茶のオマケのタッチペン突っ込んで愛用してたんだけどボリっとモゲちゃって根っ子だけ穴の中((((;゚Д゚)))))))

まあ普段iPhoneで音楽聞きながら歩いたりしないのでほったらかしてもよかったんだけど、また来月入院する時YouTubeとか観れないと暇だしなっと手術☆

爪楊枝に接着剤付けて穴にインしてくっつくまでテープでとめて、さーて上手く抜けるかしら⁈

うりゃっスッポン!


やったーっ♪───O(≧∇≦)O────♪気持ちいい~☆

あースッキリした♪ でもこのタイプのタッチペンすっげー便利だったからまたどっかで売ってたら懲りずに買おうっと(⌒▽⌒)
2012/08/14(火) 19 17:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アルフィーバド芋♪

八月十三日にだけ飲むカクテル アルフィーを今年もファニーエンジェルで☆


ウオッカとパイナップルジュースのカクテルマスターが美味しく作ってくれてトキ兄ちゃんに献杯


色んなトーク繰り広げてると、わーいタカ君久しぶり(⌒▽⌒)


広島のお土産って素敵なおせんべいを♪


海老とかタコのはよくあるけど牡蠣って初めて♪ウマー♪───O(≧∇≦)O────♪


ウマーって事で馬刺しも(((o(*゚▽゚*)o)))


ウマすぎです(@ ̄ρ ̄@)

馬刺しったらやっぱり焼酎呑みたくなっちゃって芋♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

したらヒロコさんがサンマの煮付けも(((o(*゚▽゚*)o)))うひゃー豊かだ~☆


そういえば今年ウナギに続いてサンマも不漁で高いみたいね(´Д` )
でも秋は絶対荒神ベニコ様のサンマ焼き食べないといられないっす(^○^)頑張れ秋刀魚☆

美味しく楽しくごっちゃま♪マスタータカ君サンキスト(^з^)-☆
2012/08/14(火) 12 57:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続き♪

昼下がりに行きまーす☆ってレンさんから電話♪わーいMuru Boreミーティング@マザーアースです(^^)


お供のイーティングは、

桜海老塩した枝豆と、チビ胡瓜と花豆と栗とか、豆腐とマカロ二のプチプチサラダとか


邪魔しない様に適当にちょろりちょろりと(⌒▽⌒)


合間にレンさんがオリジナルソフトカクテルを作ってくれました♪


お酒一滴も入ってないのに酔いそうな位スイートです(*^^*)


ツマミ的なので次は揚げもの行っちゃお♪


オニオンリングとポテト☆ソースは白いのがマスタードマヨチーズ、赤いのは辛いサルサモドキ☆

お粥に添えた思い付きトッピングは


鶏皮&タマネギを揚炒して豆板醤・テンメンジャン・豆豉etcの基本に加え

辛い物王子がいるので(*^^*)またまた多国籍に「かんずり」も足してファイヤーバージョン☆そのまま舐めるおつまみにもいけるんじゃないかしらf^_^;)


お口直しに甘い物っと チョコミルクでお化粧させたチビ大福(^○^)


出来上がり間近のNEW音源のジャケットやあれやこれや料理しながら片耳で聴いててもワクワクしちゃうです(*^^*)



みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/08/13(月) 20 27:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

伊色

ペペちゃんにやっと二つ目の花が咲きました(⌒▽⌒)わーいわーい


見事なイタリアンカラーで綺麗です♪

色合いだけ似てる今日のスペシャルお粥は塩麹で炊いたお粥に玉子溶き入れてキムチとワカメとゴマトッピング☆


ヘルシーですな(^◇^)
2012/08/13(月) 11 41:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

バベった☆

お店終わって立川バベルにバビーン☆


受け付けでバッチタイミングでニャンコ隊長と合流して、中入ると丁度次がtwecklos♪間に合ってよかった(^^)

スクリーンが上がって登場☆


広いステージに映えますな~☆


バベルは音もいいし


照明も綺麗


名物のMCが短めだったので


あっという間って感じだったけど


モリモリ盛り上げて


すっげーかっちょよかったです(⌒▽⌒)

フトモモショットももれなくいただきました(*^◯^*)


お疲れ様~♪


差し入れの麩饅頭お裾分けしてもらっちゃいました☆アンコが滑らかで美味しい(^^)


出番前のミソポンちゃん♪


tAc君と☆ダブルヘッドレスベースだ(⌒▽⌒)


そしてステージへ☆


世界システムでのミソポンちゃん初めてみたけど弾き方とかすっげーベースかっちょよかった\(^o^)/


腹ペコすぎなニャンコ隊長と一緒にちょろりとこの前行った「馬力」で充電☆
ポテトサラダと冷酒~♪


馬レバ刺もウマっ☆


ツクネじゃなくってコツネもね(^^)


初めてのモツ煮は具沢山な塩味で柚子胡椒が添えられててこれまたウマっ(⌒▽⌒)


小腹大満足で再びバベルへGO☆
イケメンと2ショットいただきました(⌒▽⌒)久しぶりに英語話したわ☆


つっても「めいあいふぉとぷりーず ?うぃずみー!」位ですがな(^◇^;)

後で 楽屋で仲良しになったっちゅうtak君に「何人?」って聞いたら「外人!」って実にシンプルなお答えをいただきました(^◇^)わはは違ぇねえ(゚O゚)\(- -

出演10バンドっちゅう大企画のトリは個人主義激場の登場だーい♪


さっきバースペースで会うまで今日出るって知らなかったから超得した気分(⌒▽⌒)


観る度かっちょいい和物サウンド大好物っす♪


フロアもモリモリです☆


同じiPhoneで写真撮ってる人後ろから見てたら画面に指ぺーってしてるとズーム出来てるっつーじゃん!(◎_◎;)

早速真似っ子してみたら 出来たo(^▽^)o


やった~これでドラムも撮りやすくなった♪ってニャンコ隊長に自慢気に見せたら「知らなかったの?」ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんで知ってんの( *`ω´) ⁈

ま、教えてもらったんじゃなく触って覚えたからガッツポーズなのだp(^_^)q わはは

お疲れ様でした~☆


ガジイさんとニャンコ隊長ツーショット☆二人が元メンバーって…アンヒューマ観てみたかったな~(´-`).。oO(


肌色になったtak君と


アゲハちゃんと四人でラーメン打ち上げ♪


角煮が最高な「立川や」です☆


豚骨と鰹一個ずつ頼んで重ね味製作すると楽しいよ♪って初めてのtwecklosコンビにレクチャーしたり…(^^)


でもカウンターだけの店内ほぼ満席状態で2ー2で生き別れになっちゃったのでお喋り出来なくてちょっと残念だったけど。・゜・(ノД`)・゜・。

遠く離れていてもカメラ目線(*☻-☻*)恐るべしtak君(*^◯^*)


美味しくごっちゃま☆

地元民ニャンコ隊長に駅で見送られてツベクロ二人とも名残り惜しくバイバイして座れてラッキー☆だけど降りそこなわないように電車で帰宅(@ ̄ρ ̄@)

今日もすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/08/12(日) 12 10:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

その1

今日のお粥シリーズNo.3はキムチ鶏です♪


ダシダッスープにコチュジャン・XO
醤・酒・砂糖・ニンニク・生姜・358etc混ぜたのでお米炊いて、すりゴマともみ海苔トッピング♪

からいけどつらくない優しさパンチなお粥になりました(^^)

お片づけして店閉めて
立川にばびーん☆

バベルにzwecklos観に行くだす♪

続く☆
2012/08/11(土) 23 48:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こやんきじゃなくって

マザーアースの近くに茨城物産店がオープン♪ メロンとか水戸納豆とかサービスエリアで売ってるお土産みたいなお菓子はバラ売りしてたり素敵なお店(*^^*)

GETしたのは規格外の紅アズマ¥40と、藁の納豆¥160と…わっ☆コリンキー発見(⌒▽⌒)


前に長野遠足で買った以来のコリンキー♪ 皮ごと生で食べられるっちゅう素敵な南瓜☆ デッカい玉ねぎみたいね(*^^*)


永沢君の絵描きたくなったけど皮も食べるので自粛(^◇^;)


でも何かしたくなる(⌒-⌒; )


食べ物で遊んじゃいけませんってばよ(~_~;)

塩麹358漬けにして猿島遠足の時持ってこっと♪
2012/08/11(土) 12 33:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

シリーズ化

調子ぶっこいてお粥シリーズ☆今日のスペシャルは参鶏湯です(⌒▽⌒)


先に鶏肉と↑の枝にしか見えない漢方グッズ圧力鍋でシュッシュッポッポして、枝取り除いて栗入れて、そのスープごとお米混ぜて炊飯器で炊き上げる簡単技☆炊飯ジャーで保温しとけば忙しいランチタイムでもすぐ出せるしね(*^^*)


付け合わせはお母ちゃんのお土産☆チビ胡瓜と花豆と


ゴマドレ冷奴とワサビ塩枝豆♪


今日も褒められてうっひゃっほいでした(^◇^)

明日は何粥にすんべぇかな♪うひょひょ
2012/08/10(金) 13 12:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぴよぴょん

お留守番2日目はお姉ちゃんはるぽんが「私が行くからいいよ」だったので大丈夫かなっと思ってたらお父ちゃんから「お前も来いよっ」て言われたきにお料理準備☆

お父ちゃんとはるぽんと帰って来るお母ちゃんの分と3人分♪
チェダーチーズ掛けマッシュおからと


アンチョビとオレガノのトマトソーススパゲッティにパルミジャーノの塊スライスしてのっけたのと


はるぽんが大好きな枝豆をワサビ塩で和えたやつ☆


さてお店準備中の紙貼って出前すっかなっとした矢先お母ちゃんからただいまメール

ご飯は?って返信したら今食べたからいいって(^◇^;)まぁはるぽんが何か素敵な物買って来てたんでしょうな。
まぁラストまで営業できたし明日のまかない三食分できたぜ(⌒-⌒; )へへへ

って事でレンタルDVD屋さんで「イースターラビットのキャンディ工場」と「マザーウオーター」と「キッチン三人のレシピ」借りて木曜日の休みはカウチポテトキメこみましたよ☆

イースターラビットのキャンディ工場すげーかわいかった☆かわいいだけじゃなくニモみたいに親子のあれやこれやが描かれててお勧めです(⌒▽⌒)

あ、特にドラマーには観て欲しい♪


踊りたくなっちゃうよ(*^^*)


お持ち帰りまかないのお供は近々マザーアースの並びにオープンするパン屋さんがご挨拶にって持ってきてくれたパン♪わあい(⌒▽⌒)


うわっ!この食パンすげー美味しい!(◎_◎;)
耳の味が濃くってさっくりパリパリしてて白身はモチモチ☆


フランスパンもどっしりした歯ごたえで、こりゃ只今絶賛干し干し中のレーズンとぴったんこかも♪


息止めてでも行ける位すぐそばだから焼き立て目がけて買いに行けちゃうじゃん(*^^*)うひひジュテームポタージュセットとか色んなサンドイッチとかでセッションさせてもらおっと♪

また西荻楽しくなったわ(*^^*)
2012/08/09(木) 22 31:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

レッチリ

朝 店に行く途中信号待ちしてると横のお花屋さんの店頭に並んだこの子とバッツリ目があっちゃった!(◎_◎)


ので、もじゃもじゃ並んでる鉢の中から1番若そうな子を¥525でお持ち帰り♪
もう真っ赤な実をビッシリ付けたビジュアル系のも綺麗で素敵だったんだけど、まだこれからお花が咲く蕾がビッシリなのをゆっくり育てたいなっと(*^^*)

マザーアース前のジャングルの皆さんに仲間入りしてまた賑やかになりました☆


名前は 種類違うけど同じ唐辛子のペペちゃんはイタリア語のペペロンチーノからとったペペちゃんなので

今度は日本語で 鷹の爪から「タカちゃん」にしました。そのまんますぎだ(⌒-⌒; )

元気に育ちますように♪
2012/08/08(水) 16 10:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

思いつきであれやこれ屋

暑いっすね(^^;;

どうしても冷たい飲み物や素麺とかしか食べる気がしないって人も多いと思いますが、暑さと冷房で夏バテ気味な時ほど消化のいい温かい物を…っと今日のマザーアーススペシャルは 鮭とほうれん草のお粥です(⌒▽⌒)


「飲むお米」もしくは「食べるスープ」的にしたいので、お米をタプタプタップリの鶏ガラ・ダシダッ・生姜・野菜ブイヨン・塩麹のスープで炊き上げて鮭と甘黒酢でナムルにしたほうれん草と、松の実とクコの実、スリゴマパラリで元気が出るお粥出来上がり♪
塩分補給&水分補給がすすむように味ちょい濃いめにしました☆

セットのお供はしっかりタマゴと牛タンスモークのマカロニサラダね(*^^*)


来る人みんなお粥!って好評でうっひゃっほいでした(^◇^)
の中の1人のおじさんが「駅の近くのカレー屋が前お粥屋だったの知ってる?僕大好きでよく行ってたの」
あっ知ってる!行きたいなって気になってるうちになくなっちゃったんだわ(^◇^;)
「久しぶりに西荻で美味しいお粥食べられたよ♪またやってよ(^_-)」

ってすっげ~嬉しかった☆夏の間しょっちゅう色んなバージョンのお粥シリーズで攻めようかなっと企む(*^^*)
梅干しと鰹出汁のあんかけ白粥とか、卵とキクラゲに油条のっけた中華風もいいしイタリアンならチーズやトマトでリゾットってすればいいし☆へへへ楽しい♪

昔保育園&病院で働いてたから離乳食&流動食系ばっちこいだんべっ♪って
褒められるとどこまでも木に登るチョチロウちゃんでした\(//∇//)\

お母ちゃんが剣道の合宿に行ったので、お父ちゃんの出かける時のお留守番とご飯番しに今日のスペシャル担いで実家にチャリチャリ☆

疎開させてるハビーとコッコちゃんの様子見に縁側からお庭見ると茄子が日干し状態になってたので虫除けスプレーもせず速攻水蒔き☆あっという間に二ヶ所蚊に食われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あらっうちのペペちゃんがやっとこ一本赤くなったってうひゃうひゃしてたら


お母ちゃんのペペちゃんったら何て健康優良児!(◎_◎;)


そろそろ収穫できそうだね☆

お留守番のご褒美にデラウェアをモリモリ貰っちゃいました♪わあい


すっげー甘くってジューシーで皮ごとモリモリ(*^◯^*)

でも葡萄ってすぐシワシワになってカビ生えたり蝿が来たりとタイヘンなので、先着のお客さんにサービスで出す分残して、そうだ!レーズンにしてみよう!っとピカーン☆


洗ったら腐敗防止に焼酎をスプレーします☆
あ、テルさんのサイン入りキープボトル純からパチらせてもらっちゃいました
( T_T)\(^-^ )コラボコラボ☆わははすんません上手く出来たらゴチ決定ですわん(笑)

まだ西日も高いので干し干し開始♪
fc2blog_201208071757334e8.jpg

順調に行けば三週間で干し上がってこういう↓宴が繰り広げられそうです♪


あ、三房モリモリだから一部はレーズンバターも作ってみたいな☆


やっぱ盛り付けは正しくカクテルグラスにクラッシュアイスだべ~♪ なんて色々企んでるはなっから夕立ちぃー((((;゚Д゚)))))))
慌てて取り込んで籠に移して冷蔵庫で干し干し・・・っとあっちゅう間の通り雨で再びスカっ晴れ!

それ~い☆っとまたネットに移してベランダで干し干し

ん?

うおえぇぇぇい次はお天気雨かよっ(゚O゚)

またまたひーこら取り込んで…この手のかかり様ったら夜通し2時間おきに乳だオムツだって泣く乳児かっって感じです(⌒-⌒; )

愛があるから育てられるったいね(o^^o)

あ、乳児と言えば、ニャンコ隊長の弟ファミリーに2人目の赤ちゃん誕生だって♪ 男の子☆

名前は「ミチロウ」って・・・

多分会いに行ったらゼロ歳児に さん付けで名前呼んで敬語使いそうです(*^◯^*)

おめでとうごじゃます(⌒▽⌒)♪
2012/08/07(火) 19 16:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

粘らないネバネバ

お店に行商の若者がやって来て、桃だの野菜だのを売りに来たのね。
物は悪くないのは解るけど桃1ケース五千円は・・・丁重にお断りしたら次に取り位出したるお品は大和芋!


これは見た瞬間ヨダレモードだったのでお買い上げ~(⌒▽⌒)しかし普段スーパーでこれが¥700だったら高っ!(◎_◎;)って買わないだろうに…笑顔に負けたぜっ(^◇^;)

やっぱトロロご飯かな~磯辺焼きもいな~千切りでワサビ醤油も…っと大和芋とにらめっこ☆

あ、そうだ!焼き芋にしてみんべ☆


焼き芋っつったらサツマイモやベイクドポテトのジャガイモだけどさてどーなるでしょう(^_^;)

金タワシで雑に皮が剥ける位ガシガシ洗ったらホイルで包んで


オーブンに入れて160℃☆ 低い温度からじっくり熱を通した方がいいので予熱無しでオッケー♪


90分後…うひゃーホクホクに焼けました\(^o^)/


あのネバネバはどうしちゃったの⁈て位、蒸かしたおさつの様な粉吹き芋の様な栗の様な…大和芋の新食感にびっくり☆

塩振ったりお醤油付けたりシンプルにすげー美味しくって丸丸完食♪

ウナギよりスタミナ満々の晩御飯でした(^◇^)
2012/08/07(火) 14 23:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガンダムと花火祭り☆

「ガンプラ祭りやるよ!」ってお誘いにうっひゃっほいで大佐&アキちゃん家にお邪魔じゃま♪

家に三年位寝かせてたニャンコちゃんプレゼントの羽根が生えたガンダムのプラモデルがあるんですもの(^◇^)

ちっちゃい頃はお城、タマゴ飛行機、バイク、屋台とかは作ったけどおっきくなってからは通販の本棚位しか組み立ててないっすf^_^;)

久しぶりのプラモデル作り☆先生付きだしワクワク(*^◯^*)


まずは腹ごしらえっとマザーアースで仕込んでったペルシャムエッグ・バッファロー枝豆・金目鯛煮こごり・マッシュおから・チキンジャーキー・あぶ玉おっぴろげてっと…


アキちゃんが美味しい塩麹漬を♪わーいアキちゃんのお料理大好き(*^^*)


今日の先生、プラモデルマスターの大佐の作品見せてもらいながら(^∇^)


さあ始めるぞ!っと小道具一揃い貸して貰って…わーニッパーなんてベースの弦張り替える時位しか使わんかっただよ(*^◯^*)


実はウイングガンダム見たことなかったのでf^_^;)ジャケット見ながら&設計図ガン見して


ニッパーの使い方とか一から手取り足取り教えて貰ってパーツ一個出来上がる度にガッツポーズ☆楽しい~♪

記念すべき一発めの手順はフトモモでした(^○^)


腕~ボディ


腰~頭☆


みんな各自の作品創りに真剣(*^^*)


息するの忘れてたり足が痺れてるの気づかなかったり、こんな集中するのってカスタードクリームの練り始め位だったな(^^;;

そしてチョチロウちゃんが1番気に入ってた透明の羽根部分♪


先生の「ニッパー二度切り」の技教えて貰ってなかったらあっさりパキッって折っちゃってたわ(^◇^)


入らんっΣ(゚д゚lll)って四苦八苦してたらあっさり上下左右逆だったり、
すっとぼけかましながらもガンダム11枚おろし状態全パーツ揃っていよいよ組み立て☆

やっほーい


…っと「まだまだここからが勝負だ!」っと教育的指導で切り口にヤスリがけ☆


「切り口のメッキが無い所とビームサーベルはマニュキュア塗るみたいに塗装ね」おおー!さっきの二種類のヤスリ使いとか本当ネイル作業だと思うとわかりやすいっす☆


次はクリアラッカーシューシュー☆これは先生がやってくれました♪


発泡スチロールにブッ刺して乾いたら


お祭りの屋台の飴細工みたいで綺麗(^◇^)


設計図にはシールを貼るシーンがあっちゃこっちゃにあったんだけど、「まだ貼らないでいいよ」はこのスプレー仕上げの為だったんですね(⌒▽⌒)

シール貼りがめっさ苦手なチョチロウちゃん…ピンセットと爪楊枝二刀流で超マジ_φ( ̄ー ̄ )


そして再び組み立て☆こうやって何度も組んだりバラしたりしてるとどんどん自分が何やってるか解ってきてどんどん愛着が(^з^)-☆

ざざんっ♪


わーいクリア吹いて透明な羽根部分がさらにクリアになってすっげ~綺麗☆


…っと先にガンダム仕上げたアキちゃんがキッチンですげ~いい匂いさせてます☆

ガンダム終わったからお料理お手伝いする~♪…と「じゃあコレ扇風機の前で冷まして(⌒▽⌒)」
わーいこれまた懐かしい☆ちっちゃい頃はお母ちゃんが酢飯作る時ウチワで扇ぐお手伝いよくしたな~♪


あっつ熱のご飯に合わせ酢混ぜて切る様に混ぜる時風で冷ましながらやるとツヤツヤになるんだって♪でも1人だと手が三本無いとタイヘンなのでアキちゃんの扇風機作戦すっげーいい技だね♪メモメモ_φ(^◇^)♪

このご飯は海苔とチーズとスモークサーモンでローリングしたカリフォルニアロールに変身☆トマトとモッツァレラのカプレーゼもヤバイ!美味しすぎっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


カリカリサクサクな揚げッぷりのポテトも


唐揚げも美味しすぎて笑います(⌒▽⌒)


っと陽が暮れたら昼間からどっかんどっかんリハやってた戸田公園の花火大会が始まるんです☆

スタート予定の7時になっても音がしないねって夕焼けが綺麗なベランダ出たら、


あっやってるよ!(◎_◎;)


でも全然音しないし遠いねって言った矢先にドババババ


左見たら街がファイヤー☆


うっかり違う花火大会まで観られちゃったっーじゃん\(^o^)/


現場は多分人まみれでタイヘンだろうなって来る時駅でダイヤの変更やバス停の位置まで変えちゃうっちゅう感じだったのでベランダで観られるってミラクルです(⌒▽⌒)



この前の昭和記念公園の倍の玉数ドバドハ満喫してアキちゃんのキッシュが焼き上がり♪


表面のチーズがこんがりパリパリ下トロリで止まらないっす☆

&マグロをお刺身に捌いてくれたのは大佐♪


さすがヤスリやカンナ使いじゃき切り口ツヤツヤですっげ~美味しい♪

さあまだニャンコ隊長ドラッツェの仕上げが残ってます☆


ツヤ消しスプレーしたけど気温と湿気の案配でホコリっぽくなっちゃったのを大佐の神の手でクリア吹き直して見事な出来上がり☆



奥の何もしないで組み立てただけのやつと比べるとその差が歴然っす☆

今日の作品の皆さん集合~♪


いや~やっぱ遊びは真剣に本気で遊ぶほど楽しいねっ(^з^)-☆


楽しく美味しくごっちゃまして帰り道にはもう次は何作ろっかな~モードになってました(⌒▽⌒)

先生に習わなかったらこげな楽しみ開眼できんかったわな☆今度は本気の高知城作るかな(^◇^)

もげそうなパーツまた外して持ってきたクーラーバックに入れた氷結ガンダム店に飾っちゃおっと♪あ、また羽根が逆!とかなってたらツッコミ入れて下さいね(^◇^)

すっげ~楽しかったです☆サンキスト(^з^)-☆
2012/08/05(日) 11 24:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

第三新東京市から

静岡からかわいい弟分ベイダー君ご来店~♪


「姐さんにお土産♪」って飲んだ事ない素敵なビール\(^o^)/


コーヒーとかチョコレートっぽくて美味しい♪

「こっちはニャンコさんに♪」って箱根直送のヱヴァグッズ☆」


今度静岡遊びに行ったらベイダー君が映画の舞台になったスポット巡りドライブ連れてってくれる約束したり最近や昔のカッチョいいバンドや美味しい物のお話しいっぱいしてすっげ~楽しかったです(*^^*)

日暮れと共にバイバイして、翌日ニャンコちゃんの喜びの顔電車の中でパパラッチ☆


ベイダー君サンキスト(^з^)-☆
2012/08/04(土) 18 21:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ