チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

干し干し☆

五個めの芽が出た自然薯のジネ様♪わーい全部生きてた(^∇^)


お兄ちゃん達成長早すぎっ!(◎_◎;)もうホイールの頂上越えちゃったし!


ぐにゃぐにゃと籠方面に行って欲しいけどとにかく上に伸びたいみたいなのでどーしよー^^; ネット張るのはやだからUターンしてもいいからムカゴ成るまで頑張ってくれ(^◇^;)

ゴッつぁんも登頂f^_^;)次に掴まる所探してますね


まさかの成長っぷりにビックリよ♪
でもゴッつぁんはゴーヤの実を実らす気ナッシングみたい^^; やっぱ繁殖するには相棒が必要だったかね(^^;;

しかしここんとこ毎日スカっ晴れでお日様満タンだな~☆
朝起きて天気がいいと「なに干そうかな⁈」って思っちゃう位干物にはまってるチョチロウちゃん(*^^*)干さなきゃもったいないべっ!とまで…

って事で初挑戦の思い付き「チキンジャーキーモドキ」やってみんべ☆

炎天下に生肉ってちょっとビビるけど、ん?元々干し肉って保存食じゃん♪上手くできたら色んなお出かけネタに使えんべよ♪

よっしゃとばっちし漬け上がってるマザーアースチキンをカッティングして干し網にクッキングペーパー敷いて並べて日向ぼっこ開始☆


朝から日が暮れるまで干したらこんな感じ☆


ヤバイ!すげー美味しそうなんじゃない⁈

でもやっぱ鶏の生モモ肉なので熱入れたいかなっと、燻製にするキットが無いから魔法のフライパンで火を入れます☆


残ってる水分と脂を飛ばしたら冷蔵庫にラップしないで乾かしながら一晩ねんね


の前に味プラス☆Ma"さんプレゼンツのスパイス群からブラックペッパーとチリパウダーで辛口に仕込みました♪


今日もがっちょり晴れてるのでさらに干し!


しばらく時々裏返しながら…その度にすげーいい匂いがっ☆


ちっちゃい欠片味見してみたらちょっとどーしよーひとかけらでビール1リットルあきそうな位味も歯ごたえも最高だっつーじゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

よし!また量産しよっと☆

…台風シーズンこないでくれ~(^◇^;)

2012/07/31(火) 13 41:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

明日 八月一日(水)19時~マザーアースで盲目のバイオリニスト穴澤雄介さんとギタリスト望月雄史さんのアコースティックライブ開催です♪


ライブチャージ¥2000 /別途ドリンク・フードワンオーダー¥500~

ご予約、お申し込み
okanim_skrh@yahoo.cp.lp
090ー4912ー1632

メールまたはお電話で堀越さんまでお名前、人数、連絡先をお知らせ下さい☆

前回のライブの様子はこちら

すんごい素敵な二人なので是非遊びに来て下さいましね♪( ´▽`)
2012/07/31(火) 11 27:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

風の舞と金目鯛

日曜日~♪たっぷりお寝坊して夕方西荻で初めての舞を見にチャリチャリ☆


衣装と男舞女舞があるのって阿波踊りと似てるね♪


最後は一般の見物人も参加できる組踊り☆来年は踊りたいな(^∇^)


帰りに西友で宝の山アラコーナー@魚売り場で金目鯛GET☆


普通は骨やウロコモリモリで下ごしらえにひーこらするんだけど尻尾の付け根辺りの一番美味しい部位だけでうっひゃっほいなので

五島の塩パラパラふって


沸騰したお湯で霜降りしたら下ごしらえ完了♪


酒、味醂、砂糖、醤油、昆布の煮汁をがっちょり沸騰させて金目鯛トプン♪


煮汁がやたら多いのは煮付けが食べたいんじゃなく煮こごりが食べたいんじゃっ!って事で粉寒天もちょいプラス☆ドーナツ型に流して後は冷蔵庫で固まり待ちです(*^^*)


わーいあっという間に固まった☆寒天すげえ!(◎_◎;)


これ日本酒熱燗で口のなかで溶かしたら最高だね♪
けど熱々のご飯でも美味しいよ(^∇^)

いいお買い物しました♪
2012/07/30(月) 18 51:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

花火☆

昭和記念公園の花火大会です☆
去年は震災の後で自粛中止だったので今回三回目。

シシリーさんファミリーと立川駅で待ち合わせ♪ の前にニャンコ隊長オススメのラーメン屋さんで朝ご飯しましょー(⌒▽⌒)


初めてなので基本のラーメン☆と、ミニ鶏丼も(*^◯^*)
ニャンコ隊長のオススメポイントそのまんまの「唇がひっつくコラーゲン満タンな鶏スープ」が本当にそんな感じ☆鶏と魚介ががっぷり四つに組んで濃厚な汗かいたってスープ美味しいです!


出す瞬間に炙りキメるチャーシューも鶏です♪
ニャンコ隊長は辛いつけ麺☆


わーこっちの麺の方が好きΣ(゚д゚lll)つけ麺やってる店でこれでラーメン作ってくれればいいのにってお店よくあるんだよね~^^;

カウンターに設置されてるポットの割りスープは生姜風味☆あ!鶏丼にかけてラーメンスープちょい垂らしたら最高な鶏茶漬けができちゃいましたよ♪是非真似して下さい(o^^o)

さてっと駅でシシリーさんファミリーと合流☆わーい一昨年のお泊り会ぶり~♪ネネちゃんもリン君もおっきくなってからに(^з^)-☆

干物になりそうな炎天下ポコポコ歩いて花火現場に到着☆


あっ!何か美味しそうな煙が上がってますぜ☆


その名も「ハム焼き」♪一本みんなで回し食べ♪


想像以上なハムっぷりで「わんぱくでもいい…」のコマーシャルが浮かぶ様な今年の祭り関係で大ヒット間違いなさそうな逸品でしたよ♪一昨年のヒットは焼きワンタンだったね(^^)

東京ドーム二個分っちゅう広い広場に陣取り☆シシリーさんが十二畳っちゅう広いブルーシート持ってきてくれたんだけど五人だし半分に折って六畳に♪その分他の人座れるもんね(⌒▽⌒)


ネネちゃん&リン君が手作りロールサンド作ってきてくれました☆


玉子のもスモークサーモンのもすっごい美味しいっす(o^^o)今度一緒にお料理したいな♪


花火までまだまだ時間あるので遊びに行くべー☆と楽しそうな遊具モリモリなブースへGO!


空気で膨らましたお山がトランポリンみたいにボインボインしてすげ~楽しい♪


…と 「野球好きデスカ?」ってカタコトな日本語で話かけてきた男の人と「私辰年なの」って話しかけてきた十二歳の女の子とマブに♪


そういえばなんで野球と年?って後で考えたらあっ☆このTシャツか(⌒▽⌒)

龍(辰)のフロントと


バックの896が背番号に見えたんだね(⌒▽⌒)


かっちょいいバンドTシャツ着てるといいことあるな(*^◯^*)
あ、VACUUMはシンヤ君率いる現ShadyGlimpseでバリバリ活躍中の浜松の重鎮メタルですよ♪
s.jpg



花火準備の為4時で空気抜いちゃうってお山降りて売店流しにいくべー☆

横須賀の時みたいにシャボン玉飛ばしましょーっとネネセレクションのシャボン玉マシンプレゼント☆


シシリーさんリクエストの焼きそばは、「どうせなら美味しいやつを!」ってニャンコ隊長セレクションでBー1グランプリで有名な横手焼きそばに行列します♪隣に富士宮焼きそばって(^◇^;)激戦区だわ☆


シャボン玉マシンの確認したりしてると行列もへっちゃらに楽しい(⌒▽⌒)


五時過ぎると入園料(四百円)がタダになるのでわんさか東京ドーム二個分の原っぱが埋まっていきます☆


がっちょり六畳間が待ってるので安心安心(⌒▽⌒)シャボン玉しよー♪


あらもっとマシンガン級にドバドバ連射されると思ってたら一発がデカイっすね☆


でも西日に照らされてすっごい綺麗だー☆


ネネ&リンロールと、シシリーさん作サンドイッチ美味しく楽くつまみながら


空を見上げると雲がめっさ綺麗☆「雲見酒」ってのもいいな(*^◯^*)


さあ日が暮れてくるとチョチロウちゃんが一番苦手な鳥目炸裂逢魔時っす(^^;;

おトイレ行く時は毎回連れションしてたネネちゃんが、明るいうちはこう手を繋いでたんだけど(↓モデルは奴君(^∇^)


暗くなったら↓こうしてくれました(^з^)-☆


シロツメクサでネックレス作った話しや色んな動物の話しやお料理の話しイッパイ教えてくれて優しいネネちゃん大好きです(*^^*)

さあ本格的に日が暮れていよいよ花火スタート☆


寝っころがった真上にどっかんどっかん上がります♪


見るのはもちろんだけど音がいいよね☆


大満喫して帰り道☆最初に来た時は数珠繋ぎに手繋がないと迷子確実だったんだけどちょっとだけ時間差攻撃して待ってたら余裕でした♪


すっげー楽しかった~☆また夏休み中遊びたいな♪サンキスト(^з^)-☆

シシリーさんファミリーと名残惜しくバイバイして、ニャンコ隊長と気になってた馬のレバ刺が食べられるっちゅう素敵なお店、その名も「馬力」におじゃまじゃま☆


わーい三度目ましての馬肝♪やっぱ美味しいよ~い☆


あと大好きな白ミル貝があるっつーじゃん(*^◯^*)コリコリサクサク最高っす☆


ポテサラも粗挽き黒胡椒が美味しくて泣かせます♪


焼き物もボリューミー☆


ツクネも軟骨入りのコリコリで超タイプ☆ん


コツネでした☆骨のコツか(⌒▽⌒)楽しいね♪


美味しく楽しくまた来たいね☆ってニャンコ隊長とバイバイしてばびーんと電車で荻窪へGO!

クラブドクターのオールナイトイベントにサンダーちゃん&黒子君の2人バージョヘルニア44が出るんですもの♪

ちょっと電車遅れて駆け込んだ受付でもうサンダーちゃんの声がきこえてるしΣ(゚д゚lll)っとスタッフさんにもうヘルニア終わっちゃいます?って聴いたら今まだやってます☆ってあんまし参考にならんお返事だったけどワンコーラスでも見たい!っと突入したら「東京メトロ」真っ最中☆わーいこの曲大好き(⌒▽⌒)

あっ☆写真写真!っと携帯がバッテリー切れだっつーじゃんΣ(゚д゚lll)

今日は二人なのでステージ下手に誰もいないのいいことにこっそり電源借りて充電^^;なんてしてたらあらやだ終わり!(◎_◎;)

がっかりしてると「チョチロウさん☆何飲みますか?」って見に来てた腐乱シュタイナーの時からお世話になってるヒルトン君がビールゴチしてくれちゃいました(^∇^)わーいサンキスト♪


サンダーちゃんと黒子君に水差し入れ持ってったんだけど黒子君にめちゃくちゃ丁重に遠慮されてしまったので持って帰りました。ヌルいからか?我が弟ながら謎が多いジェントルマンです^^;

一瞬充電したけど2人の写真撮りたくても焼石に水で( i _ i )昼間写真撮り過ぎたね^^;また次のライブでパパラッチしまくろっと☆

今日もすっげー楽しかったです♪みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/07/30(月) 15 35:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

追記

そうそう☆テルさんのバースデーライブ記念バッジ頂いちゃいました~♪


今日着てた黒いサンタさんが贈ってくれたチョチロウの顔面&マザーアース入りのTシャツにぴったんこでした♪


ムスボレもニューアイテムで四角いバッジ☆


こちらは物販でいつでも購入できますよp(^_^)q
2012/07/29(日) 22 57:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

宵越しテルさんバースデー祭り その3

続いてます☆

いよいよトリのムスボレ登場♪


ひゃー本当にこの三人スタイリッシュだわね~♪───O(≧∇≦)O────♪

セットリストはカメラオブスキュラから始まって好きな曲ばっかしでスタジオで聴いた新曲もやったり疾走感溢れるライブ感満タンの痛快な舞台っす☆


途中、ムスボレカメラマンみやさんが仕込んだバースデーケーキをサプライズプレゼント☆チーズケーキが好きなテルさんにって「Tellりん」プレート付き(⌒▽⌒)



お誕生日おめでとうございますっ♪ウルガ中のみんなでお祝いできて幸せです(=´∀`)人(´∀`=)


演奏もまだまだ続きます☆


これからもモリモリかっちょいいテルさん太鼓叩きまくってみんなをビビらせて下さいね☆


もーイフエニィモアなんて目からヨダレ出ちゃったよ( i _ i )


最高なライブごっちゃまでした♪


そしてウルガで打ち上げ&誕生日会☆


屋台マザーアースの宣伝ばっちししてくれちゃう主役(⌒▽⌒)サンキストです☆


実は誕生日イブだったっちゅう(⌒▽⌒)でも打ち上げ始まってすぐ日付け変わってリアルハッピーバースデー♪

終電まではあっという間でわさわさ片付け始めてると「マザーアースまで送りますよ!」って天使の声が…


うひゃー行きも帰りもレオ君マシンに搭載♪足向けて寝られません。・゜・(ノД`)・゜・。

余った料理も冷えたまま持って帰れて本当にサンキストです(^O^☆♪

そういえば作って売ってで腹ペコちゃんなのでニャンコ隊長に付き合って貰って欧張ちゃんの中華料理21へ☆

「ビールは青島、キリン、アサヒドレにスル?」
「じゃぁキリンでお願いします♪」

出てきたグラスがサッポロっちゅう突っ込み処満載な欧張ちゃん(^O^)/


ニャンコ隊長が頼んだ海鮮プリップリな焼きそばの写真撮ろうとしてたら


「写真撮る?イッパイ宣伝してね☆あ、盛り付けキレイにシナキャ♪」ってビジュアル系にしてくれました(*^◯^*)


チョチロウちゃんのいつもの半ラーメンもいつもの通り満足っす(^-^)


今日も最高に豊かな日でした☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/07/29(日) 22 56:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

宵越しテルさんバースデー祭り その2

続きです☆


テルさんセレクションのかっちょいいバンドとDJが交互に☆


「もののけ姫」に出てきただいだらぼっちみたいなヘアースタイルが素敵なボーカルさん(*^^*)とか


ちょこちょこ看板娘にお店番頼んでパパラッチ(*^◯^*)

お店戻ってもみんなの美味しい顔パパラッチ(*^^*)今日のスペシャルサンキストレオ君と


マザーアースゴレンジャーの1人ケイ君☆


料理人ケイ君が美味しいって言ってくれるとすげー安心しますね(^。^)

わーいチェリーちゃん♪(´ε` )嬉しすぎてピントが湯気ちゃったよf^_^;)


隊長ちん&大好きなウルガスタッフ横ちん♪


二バンド目の帽子とステッキが素敵なボーカルさん


わーいくうちゃん久しぶりー(*^◯^*)


ってチョチロウに写真撮られるともれなく酒パワーに頂きますので素顔NGの人はセルフ目線ね♪はいっモデルは酒パワーでお馴染み過ぎるケイ君とあべっち(笑)


さてっといよいよメインのムスボレ登場ですよ☆一旦閉店して最前列かぶりつきましょーね猫柳ちゃん♪


続きます☆
2012/07/29(日) 16 50:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

宵越しテルさんバースデー祭り☆

朝から開店休業状態でモリモリ仕上げ♪

気温三十五℃っちゅう体温ばりの猛暑( ;´Д`)じゃきクーラーバッグに保冷剤モリモリ搭載して、マザーアース内もエアコン全開バリバリ&鳥肌も全開イボイボ(^ー゜)な冷蔵庫状態で☆衛生責任者として食中毒はダメ絶対だものホッカイロ貼ってでもやるぜい(`_´)ゞ


スイートコーンソースのとうもころし&オリーブのパスタサラダとか


バッファロー枝豆とか


白菜と竹輪とワカメの358塩麹漬や


海ブドウみたいな食感のプチプチコンニャクサラダは胡麻酢ドレッシングでまぶしてっとどれも地味だけど食材の¥倍以上するいい物使って調味してまっせ♪


当日ギリギリ仕上げの鬼スパイシーなジャーク鶏皮キノコは(味見して汗まみれになる位だったので優しさマヨネーズ添えたっす(^_^;)余分なアブラナッシングで鶏皮からジョワジョワでてくる美味しい脂でパリっとなるまで揚げ焼きして、まだある脂は天日干ししたキノコが追っかけで含んでくれて…ジャークシーズニングに漬け込んであるから焦げない様に付きっ切り(^-^)


揚げ物も付きっ切り(^_-)


マザーアースチキンを片栗粉&小麦粉&卵纏わせてジョワっと二度揚げしたら特製黒酢甘醤油出汁にトプンしてフラワートルティーヤに卵タルタルと一緒にローリング


ペルシャムエッグもばっちし漬かってます


プルプルに固まったメープルミルクティーゼリーにホイップクリームでお化粧して

八種類百四十個をクーラーバッグ×2+クーラー手提げ袋×2と手荷物…えっと…衣装がないからいいけどっちゅうてもこれ担いて電車無理だし(^_^;)

そうだ!チャリで行こう!

と企んだけどなにしろ猛暑(新宿までチョチロウのチャリ漕ぎスピードで小1時間 ;´Д`)いかん!あっという間に保冷剤がホッカイロになりそうなんでムスボレマネージャーレオ君にヘルプしたらキンキンに冷えた車でお迎えに来てくれました(^з^)-☆わーいサンキスト過ぎ~♪───O(≧∇≦)O────♪

車内でムスボレ聴きながら今日のライブのワクワク話しいっぱいしたり地球半周バックパッカー旅話し聞かせてもらったりルンルンドライブ満喫して渋滞も無く無事時間通りにウルガ着いてオープン準備始めてもまだ保冷剤カッチカチで安心安心♪


ポックリ忘れてきちゃったお品書き書く物&書かれる物とゴミ袋もガムテープも「あΣ(゚д゚lll)」ってお願いしようとする前に「はいっ」ってウルガスタッフスゲ~。・゜・(ノД`)・゜・。

1番のりのお客様はリハ終わったムスボレベーシストマスハラさんo(^▽^)o辛いの大好きってジャーク鶏皮♪よっしゃ次のムスボレミーティングの時は激辛祭りにしよっと(*^^*)


はいっいよいよオープンです☆同時にDJ回すのは今夜の主役テルさんです♪


土佐から来日(⌒▽⌒)の猫柳ちゃんがお手伝いにo(^▽^)o&龍馬大好きチョチロウちゃんにって素敵なお土産まで♪わーいわーい ほな看板娘頼んますっ♪(´ε` )


物販担当なのでライブ始まってもモニターチラ見位にって思ってたんだけど近目じゃきよく見えないけどこのかっちょいいサウンドのドラムの音ってば絶対テルさんだべ!っと得意技の職場放棄してフロア行ったらピンホーン(^O^☆♪


満喫して職場戻って^^;わーい下僕一号さんニャンコ隊長いらっしゃーいo(^▽^)oあっ背後にジョタさん^o^)


MACHINELY EARTHの主デイビーさん


チョチロウちゃんが今日一番会いたかったウルガール黄田ちゃんと2ショット頂きっ☆


続きます☆
2012/07/29(日) 14 47:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

蓋と蓋を合わせて…も…

器で固める物と、仕込んだやつの盛り付けをっと この前車じゃないとしんどい業務用スーパーにお母ちゃんに買い出し頼んだプラカップオープン☆


ん?あれ?どっちも穴あき~(・・?)???はまらないし・・・


ひゃっひゃっひゃっ両方蓋だよおっかさんヽ(´o`;


他に店にあるプラケース色々試したけどドッキングならず(⌒-⌒; )

どわー!っとダイソー行って無事蓋“付き”カップどっちゃりゲット♪ 在庫モリっと買い占めちゃった(^0^;)後の人すまん!!!

よっしゃっとメープルミルクティーゼリー仕込み完了☆


ひゃー当日だったら泣き崩れながら1人大爆笑だったわ(^○^)早めの準備って大事ね♪
こがんプチボケかましながらも手助けしてくれるお母ちゃんいつもサンキストです(^-^)

はいっ☆明日新宿ウルガ!テルさん誕生日祭りだよ!全員集合☆

2012/07/26(木) 13 18:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

捨てずに活かす☆

チキンを揚げるのは当日だけど、出来る事から着々と☆タルタル製作♪

茹で卵は画鋲ポチッとなでツルン(⌒▽⌒)


味つけはマヨネーズ・コンデンスミルク、塩コレクションの中から下仁田ネギ塩☆


辛子入りのトンカツ塩はマカロニサラダに使いましょっ♪と この前四文屋で食べたポテサラが辛子効いてて美味しかったから真似っこ(*^^*)

ペルシャムエッグとタルタルで大量に卵茹でたので当然殻もモリモリ…あ、酸性土壌を極端に嫌うっちゅうムカゴちゃんの植木鉢に砕いてパラパラ♪


ゴッつぁんにも(^。^)


暮らしやすくなってくれたら卵も成仏だね♪

捌いてある鶏をさらに捌いて、皮はジャークシーズニングに漬けこんでおくです☆


このジャーク鶏皮キノコは多分あんまし数とれなそうだから早い者勝ちorわけっこしてね(⌒▽⌒)

仕込みはまだまだ続きます♪
2012/07/25(水) 11 25:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

次の金曜日☆七月二十七日は新宿ウルガでテルさん誕生日祭りですよ(⌒▽⌒)


久しぶりの三人Musu Bore楽しみですね(*^^*)

チョチロウちゃんは舞狐じゃなくマザーアースで出陣です(^з^)-☆時間のかかる物からモリモリ仕込み開始してます♪

干す物は干し~の


干して甘みと旨味マシマシになった白菜は塩麹三五八で漬物にして・・・


ペルシャムエッグも早めに仕込まないとね♪っと、知ってたけど試した事無かった上手な茹で卵の裏ワザをやってみた☆

消毒した画鋲で、卵のとんがってない方にプチって穴あけるとヒビ割れ防止してさらに綺麗に剥けるってやつね(⌒▽⌒)


茹で麺機ボコボコに沸騰させて穴アキー卵トプン☆


七分半で氷水にザブン☆


さーて毎回苦戦してるプニプニ半熟卵が上手く剥けるか?……うひゃーツルっと剥けて気持ちいい~\(^o^)/


何でもやってみるもんだp(^_^)q

先に作って冷ましといた漬けダレは、ダシダッ・味覇・醤油・味醂・酒・砂糖&黒烏龍茶☆これ素麺とかざる蕎麦つけて食べたいっちゅう位美味しくできました♪


枝豆まぶすソースはバッファローウイングのレシピ真似っこしてトマトペースト、ケチャップ、ウスターソース、チリパウダー、チェダーチーズラグー、オニオンソルト、胡椒etcでコクのある甘辛☆枝豆の皮しゃぶりまくって下さいな♪


後、予定では 干したキノコは鶏皮とジャマイカンジャーク焼きにしたり、タルタルチキンのタコスとかスイートコーンソースのパスタサラダとかメープルミルクティーゼリーとか・・・

一つ三百円、よりどり二つ五百円って感じでオープンから物販ステージ繰り広げますのでみんな最初っから来てモリモリライブ楽しんでモリモリ食べてね(⌒▽⌒)

あ、YouTubeに3人Musu Boreの動画がUPされてるので見たこと無い人は予習してくると楽しさ倍増かもよ(^^)



2012/07/24(火) 12 42:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スクスク

ムカゴちゃんの成長っぷりがすんばらしいです(^◇^)


朝来たら早くもフランソワのホイール見つけて絡みそうだったんだけど、この調子だとあっという間にゴッつぁんのスペース乗っ取りそうな勢いなので後ろから攻めてもらおうと移動(^^;;


狙い通りツタの絡まるチャリンコオブジェになったらいいのぅ♪


実がなれば葉っぱが黄色く枯れ始める秋位に収穫らしいし、根っ子のお芋は枯れ切った冬でいいのでしばらく楽しいね(⌒▽⌒)

四つめの芽も出てきたし♪名前は全部「ジネ様」にしました☆自然薯だから(^^;;

小さい「ュ」入れたら白いムカゴ生るかしら(←んなわけないです^◇^)わはは

2012/07/23(月) 12 13:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

高円寺ナイト☆

高円寺ミッションズでWITCH NIGHT☆夏のハロウィン仕様にフロア中蜘蛛の巣が貼りめぐらされててホーンテッドマンションみたいで素敵♪

着いたらすぐ昨日ぶり~♪なデイビーさんや久しぶり~なラディ君に遭遇してライブ準備万端のハジちゃんとお写真(⌒▽⌒)


わーいチェリーちゃんも♪うひひ今日の酒パワーも写真満タンですよー(^◇^)


さてっとステージにzwecklosの登場です☆今日も素敵~♪


おっ!tak君の髪型が変わってすげーカッチョイイじゃないっすかd(^_^o)


お楽しみのMCもぶっちぎり面白かったです(^_^)

そしてアゲハ祭り


またまたばっちしフトモモパパラッチさせて貰いやした\(//∇//)\


すげーカッチョよかった&楽しかった☆


お疲れ様~♪


物販に降りて来たアゲハちゃん☆キャーフトモモオぉぉぉ♪───O(≧∇≦)O────♪スッピンも素敵♪


すんません(^^;;はいっ次はPeacetoPieces登場です☆


ここのドラムさんも音とか叩き方とかカッチョよくって好き♪


やたらステージ映えするベースさんも


ゾンゾンした重いギターも


クールビューティな歌姫もバランス良くっていいバンドですね~(*^^*)


そして次はヨージさんレスのToxic strawberry☆


ヨージさんのギターが聴&観られなかったのは残念だったけど二人バージョンも見所満載で素敵です☆


一曲デイビーさんがサウンド担当した移民の歌やってアレンジとか楽しくってびっくり☆でもどうしても「レッドツェッペリンの曲」ってより「ブルーザーブロディの入場曲」としか認識されてないっちゅう…わはは


ブロディのよりぶっといチェーンセッティングされていよいよトリのGOTHIC LOGIC☆


もーライブ観るのすっげえワクワクだったんよー\(^o^)/


も~最前列かぶりつきです(*^^*)




スペシャルバージョンのツインギターでステージもサウンドもさらにゴージャス☆


エアコンの風直撃でロウソク着火が心配でしたが


無事ファイヤー


そして消火(⌒▽⌒)


血吹きどばぁー


さらにファイヤー☆


モリモリもりあがって終了☆湧き上がるアンコール!にトシさんが一言やりませんでさらに盛り上がっちゃった最高のライブでした(^◇^)もうまたすぐ観たくなっちゃったよ♪


名残惜しくみんなとバイバイして帰宅…の前にやっぱ高円寺きたら寄らずにいられない四文屋でニャンコ隊長と肉っ☆爆裂腹ペコだったのでうっひゃっほい♪


この前西荻店で食べてハマった「トサカ」は売り切れでがびょんだったけどいつもの豚レバー刺しはあった(⌒▽⌒)
あとポテトサラダも辛子が効いてて大ヒット♪

セギモもカシラもハズレナッシング☆


当然「どこラーメンで〆る?」会議開催しつつね(*^^*)オードブルのデサート⁈⁇のネギマもネギが主役だべって位肉汁含みまくっててネギひと束分食べたくなりました♪


飲んで食べて1人千円でお釣り余裕っちゅう…嬉しく美味しく楽しくごっちゃまして会議で決定した賢太郎へGO♪

賢太郎さんのラーメンどれも美味しいからいっぱいあるメニュー見てすげー悩むんだけど、初めて頼んだ塩ラーメンがまたまた大当り☆


ニャンコ隊長はアブラソバ☆肉モリモリな素敵なビジュアルっすね(^∇^)


好き嫌いナッシングなチョチロウちゃんが苦手な「とんがったしょっぱさ」が微塵も無い &大好きな背脂がギットリしない適度な量チャッチャされてて塩の甘さと優しいクリーミーさでもー止まらんっす☆具もぶっといメンマ&モヤシのポリシャキと薄いけど広~い柔らかチャーシューも手打ちの縮れ麺もまた明日も食べたいって位美味しく完食☆あー豊かだ~( ̄▽ ̄)

今日もすげー楽しかったです☆みんなサンキスト(^з^)-☆
2012/07/22(日) 16 59:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

捕獲(⌒-⌒; )

ありゃありゃ昨日二階に充電器忘れた人誰かしら~(^^;;
ブツは大事に捕獲してありますのでとりに来てちょん♪

2012/07/21(土) 16 23:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハッピー満タンナイト☆

あっちゅう間で最終日☆今日のトムさん彫りは十字架と薔薇を見事に咲かせていってます♪
枠組み完了の画


チョチロウちゃんは夜の打ち上げ&レオ君パーティーの仕込みモリモリ~♪
トムさん&ハナちゃん土産のサンマ缶は・・・水煮だから色々いじり倒したくなっちゃうけどシンプルにサーディンの代わりにしてニース風サラダにしましょっと(⌒▽⌒)


直前にかけるドレッシングはオリーブオイル少々、塩コショウ、チー様マスタード、アンチョビペースト、黒酢、をシャカシャカして…何で升(^◇^;)いや仕込みで小皿もボウルも出払っちゃって冷蔵庫もパンパン幸せ詰まってますの(*^^*)


前回のお土産の山ワサビ&今回の鰹ラー&チー様マスタードマヨを どの瓶もぽっちりずつなのでなるべくみんなでわけっこできるようにっと竹輪の穴に突っ込んだおつまみ



上下のお品書きはまたまた鯉のぼりみたいにびっしりですが、まだまだノリで増えまくります(^◇^)うひゃひゃ楽しいぞー♪


今日はここまで☆な途中作品 うわっ綺麗だね~やっぱ腕マッチョな人だとタトゥー映えするね(⌒▽⌒)くっきりした十字架のラインとふんわり咲いた黒薔薇のコントラストがさすが世界各国のタトゥー大会でグランプリ取りまくってるだけあるトムさん技だにゃ(*^o^*)


彫り彫り作業終わるとハナちゃんがテーブルセッティング手伝ってくれてすげーサンキストです(^з^)-☆


がっちょり仕込みに専念♪ケサディアスとかスパニッシュオムレツとか


キラキラサラダとか、オニオンリングのソースはそら豆漬けてたスイートチリ&コーンの


レオ君軍団到着♪わーいいらっしゃーい(⌒▽⌒)


一階も打ち上げ開催~♪お疲れ様でした(^◇^)っとデイビーさんが素敵なお土産持って遊びに来てくれました(⌒▽⌒)わーいわーい


まずは二階からモリモリ行きます☆タルタルチキンや


天日干しトマト&キャベツのペペロンチーノや


一階には今回彫られたみなさんも遊びに来てくれました(⌒▽⌒)わーいわーい


デイビーさんお土産「塩好きチョチロウに♪」っと沖縄塩のでかい柿の種(((o(*゚▽゚*)o)))しかもジャガバター黒胡椒ってビールとまんなくなっちゃうじゃん!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪って美味しさでみんなうっひゃっほいです☆生アンパンは冷蔵庫で冷え冷えにしといて後ほど\(^o^)/


キヨトキさんも到着☆麦レス醤油GETしたからお料理幅広がって安心です♪


前にキヨトキさん家でゴチになってすげー美味しかったパリパリチキンソテーか真似っこして、ソースは昨日トムさんがおかわりしてくれたグリーンカレーリターンズで(^^)


モヤシでパスタモドキとか


あ!昨日貰ったツボ鯛焼きましょうね♪


アブラノリノリでやっぱ美味しいなーツボ鯛☆残った皮は細かく刻んでさらに焼き入れて昨日のキノコ汁でお茶漬け風にして成仏☆

なんか上下こんだけ&α作って写真撮ったはずなのに…魔物が出たのかお料理写真が殆ど無いんだよね~(−_−;)もー二種類のドリアとかレオ君に貰ったメープルティーのゼリーとかその場追加のノリ料理とかいっぱい撮ったはずなのに…いやんチョチロウ頑張れよ( T_T)\(^-^ )


この彫り彫りつながり仲良しになった鬼ちゃんの鳳凰もバシバシ育ってきてるし


ハナちゃんクミちゃん鬼ちゃんとのガールズトークも超楽しいし…て

あ、ハナちゃんの代わりにおヒゲが素敵なデイビーさんが(^◇^)わはは

昨日素敵なライオンが肩に来たカズさんが髪ほどくと改めていらっしゃぃませー☆って言っちゃう位別人っぷりが面白かったです(^_^)



ボクシング大会繰り広げる男子☆初めましてでもすぐに仲良しちゃんになれちゃうファミリー最高ね
(=´∀`)人(´∀`=)


もいっちょキヨトキさんがお土産で米粉のロールケーキ☆小麦よりモチモチして美味しいんじゃん⁈ってみんなモリモリです♪&間のジャムがすげー美味しい(^○^)


終電が気になる頃ぼちぼちお開きっとレオ君 人いっぱいパーティーにマザーアース選らんでくれてまじサンキストです(^з^)-☆


一階の電車チームともバイバイしたその後もクミちゃんが洗い物してくれたりハナちゃんがお片づけしてくれたりもうサンキストだらけっす(ToT)

バイバイする時すげー寂しくなっちゃったけど、また近ぇうち合言葉にこれからもまた「ただいま~☆」って帰って来てね(*^^*)

素敵な人まみれで幸せ者すぎてもーどーしましょって豊かな夜でした☆
2012/07/21(土) 14 41:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

夏の夜長に

今日も無事終了して、洗い物とか色々手伝ってくれたニャンコ隊長にギャラ(⁈(^^)っちゅう事でよね田へGO☆


豚レバー刺しとマグロステーキが売り切れでがびょんだったけどいつものジャンボ白レバー刺し熱燗で満喫して、

この前売り切れだったポテトサラダ今日はあってうっひゃっほい♪モリモリな盛りっぷりが嬉しいです(^_^)


豚タンも大当たり♪牛ハツももう来るたび頼まずにいられない必須アイテムです♪


どーよこの断面☆書いててまた食べたくなっちったい(^◇^)


食べながらもう「どこラーメンで〆る?」会議(^◇^)

この前ちょこっとハズシちゃったニャンコ隊長、大行く?って言ってたんだけどチョチロウちゃんの麺好みで幌トに決定♪わーい塩ラーメンにしよっと)^o^(


この黄色い太い縮れた麺が毎回大盛りにしないで後悔する位好きなの♪


何で大盛りにしないかって…だって焼豚ご飯も美味しいんだもん♪

ニャンコ隊長は新メニューの冷やし汁無し系の頼んだんだけど、また地味にハズシた様でした(^◇^;)ここんとこラーメン運に恵まれてないっすね(笑)


楽しくごっちゃまして駅でお疲れ様バイバイしてチャリっと帰宅。おっ⁈奴君もお腹すいてたかい?ほれほれトーストどーじょ♪


ハモハモ…ん?


わー何かいるっ!(◎_◎;)


かわいい


食べられなくなっちゃった様です


熱帯夜の1人遊びでした。何やっとんねん(゚O゚)\(- -;

あ、ちなみにトーストは本物じゃなくってTDLで買ったキーホルダーです(^^)
2012/07/20(金) 11 25:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

吠える肩☆

本日1人目の作品☆すげーかっちょいいライオンがっ(((o(*゚▽゚*)o)))


今まで何も無かった所に数時間でこがん芸術品作れちゃうって凄いぜトムさん☆


ちょこっと休憩タイムに例の裏メニューをば♪


前菜はそら豆スイートチリソースと、一文字ぐるぐるの鰹ラー添えを男前豆腐に乗っけたの は写真忘れちったので朝の流用(^_-)


またまた続くだよ~♪
2012/07/19(木) 18 42:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

一夜明ければ・・・

ハナちゃんの塩漬けキノコの塩出し完了☆


説明書には一晩チョロ出し(^○^)って書いてあるけど水道代が気になるお年頃なので呼び塩スタイルで2日間☆


小海の別荘の山で狩って食べて大好きになった「りこぼう」ってキノコ含めた三種☆わーい何にしよー♪やっぱりキノコ汁⁈そーだ伊予柑素麺つけ麺するべ♪


キノコの出汁を生かしたいので出汁は昆布とトビウオ☆&味醂とお醤油でドシンプルだけどキノコや油揚げがいい仕事してくれてます☆


彫り明け一番乗りニャンコちゃんに早速どーじょ♪

前菜は、そら豆のスイートチリソースまぶし&一文字ぐるぐるの鰹ラー添え☆

伊予柑素麺と柑橘つながりで思いついた柚子七味が キノコ・油揚げ・サトイモ・ネギ・コンニャク・豚肉のおつゆにぴったんこで大ヒットでした♪


ノーマルの島原素麺とほのかに橙色&爽やかな伊予柑素麺を替え玉式に食べ比べしたニャンコちゃん


軍配はもちろん伊予柑でした(^◇^)

っとまたまた素敵なお土産持ってきてくれちゃいましたましたよ☆うはーサンマの水煮缶って初めて\(^o^)/


&キヨトキさんから夕べ預かったってブツを☆わーい大好きなツボ鯛じゃないっすかっ


明日はみんなで海の幸祭りだね(^◇^)

一晩明けてかなり赤身が引いたニャンコちゃんの背中アップ☆


まだ痛いみたいだけど昨日の肉が効いたのか赤身も腫れも無く順調(^◇^)

あ、もういっちょ昨日芽がニョッキ~んネタ書いたムカゴさんが


一晩でこの育ちッぷり(((o(*゚▽゚*)o)))すげー☆


今日もまだまだ楽しみモリモリです♪
2012/07/19(木) 14 21:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続いてます

ここから・・・


ここまでで今日は終了☆すっげえ綺麗だね(((o(*゚▽゚*)o)))


でもすっげえ痛かったみたいでしばらくグロッキー( ;´Д`)


入れ替わりでキヨトキさん到着~☆


今日は背中♪


休憩タイム☆オヤツどーじょ♪


終わってみんなとお疲れ様バイバイして、「血と肉と脂」を全身で欲してるニャンコ隊長と「じゃあトサカとレバー食べに四文屋行くべ」っとばびーん♪


速攻頼んだトサカが売り切れでいきなりテンション下げられたものの豚レバー刺しの美味しさに一気にテンションアップ(*^^*)

四文屋西荻窪店は珍しい部位がいっぱいあるので食べた事ない鶏の鎖骨☆ササミよりさっぱりしてるけどやっぱり骨周りの肉はむしゃぶりつくと美味いね(^◇^)


あと豚タンと大好きなコブクロ☆


オススメのホワイトボードからまたまた何じゃこりゃなネタ初セレクション☆梅水晶とはサメの軟骨の梅和えでした♪


ヤバイコリコリポリポリ超タイプ♪梅味がまた・・・すいませんご飯下さい(^○^)


まだまだ気になる美味しそうなのいっぱいあったんだけど、「ラーメン食べたい!」でニャンコちゃんがニャーニャー鳴くのでキンミヤ飲み干してごっちゃま☆


工事中気になってたすぐ斜め前の札幌ラーメン専門店がオープンしてたので行ってみよーっと初おじゃまじゃま☆


麺類の味は味噌と醤油の二種類でトッピング諸々・・・
初めてなのでシンプルに醤油ラーメン♪


白髪ネギモリモリが嬉しい☆たっぷし上面に浮かぶタイプのアブラに浸しといて、スープは 後一歩間違えたら苦いになりそうな寸止めの香ばしいって表現できるかな?って感じ!?(・_・;?

白胡椒が合う醤油ラーメンって好きですけども(^_^)・・・


ニャンコちゃんの頼んだ味噌の方は全く今体が求めてるのと違うタイプだった様で(´・_・`)店出た瞬間「大に行けばよかったー。・゜・(ノД`)・゜・。」ってニャーニャー鳴くけどハシゴは無茶って事でごっちゃま(^_-)

明日の買い出ししながらチャリっと帰宅☆今日も楽しかったです(^_^)
2012/07/19(木) 14 04:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

彫り彫り2日目☆

今日はいよいよニャンコ隊長彫り彫り二回目です☆

の前に、日向ぼっこして旨味凝縮がっちょりな本日のスペシャルメニュー「天日干しトマトとキャベツのペペロンチーノ」ご注文♪


味付けは野菜が主役なのでシンプルにハーブ岩塩とアンチョビちょろり☆黒オリーブトッピングしてどーじょ♪


オードブルは昨日仕込んだポテト玉子サラダにトムさん&ハナちゃんお土産の鰹の食べラートッピング(^_^)


昨日無人販売でGETした杉並産のジャガイモをふかして珍しくアチチチってしながら皮剥いて(皮はもちろん別バージョンでおつまみ仕様に^^)、茹で卵と一緒に角が残ってる位の食感に荒っぽく潰して 味つけはマヨネーズほんの少々・ダシダッ・ハマグリ出汁・雪塩☆ いつもならコンデンスミルク・黒胡椒・アンチョビ入れるとこだけどなんつっても鰹ラーがあるので無しで♪丼一杯食べたい位美味しいです(^-^)

フライパンのジャーから彫りマシーンのジャーにサウンドが変わり背中の枠が塗り潰されていきます☆出来上がりは後ほど(*^^*)


今日もお天気良く暑いのでジャングルの皆さんに小まめに霧吹きシューシュー☆
あらら⁈ るりらちゃんの新しい葉っぱが開いたと思ったら…


うひゃー実家の三日月ガクアジサイみたいに半分無いじゃん!(◎_◎;)


まあお肌の色艶もいいし元気ならいいべな☆

バキちゃんもちっちゃい手っ手が増えたし


昨日までどこ掴んだらいいか困っちゃってる感じのゴッつぁんも次の一歩がっちょりホールド♪


んでね!ダメモトで埋めてみたムカゴさんから芽がニョッキ~ん(^◇^)わーいわーいど~しよ~すっげえ嬉しい(^◇^)名前付けなきゃ♪


五個のうち三つで始めてうっひゃっほいです♪

モリモリ育てーo(^▽^)o
2012/07/18(水) 12 49:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続き☆

彫れた作品はこちら☆

トモ君の腕に


くっきり(((o(*゚▽゚*)o)))


ラストのお客様はあんよに♪


まだ途中☆出来上がり楽しみです(^_^)


彫ってる間にさっきもらったカツオの食べラーに合わせた仕込みをニャンコちゃんに味見してもらいながらポテトサラダ仕立てにあれやこれや♪

っと追加プレゼントで塩漬けキノコ☆わーい早速塩ぬき開始(^○^)

もー本当にトムさんハナちゃんイベントん時お料理楽しいっす(^з^)-☆

明日も楽しみです☆


2012/07/17(火) 22 30:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

掘ったり彫ったり

今日から金曜日までマザーアース二階アジトでお馴染みトムさんの彫り彫り出張所開催です☆わーいお帰りなさいー\(^o^)/


またまた旅の素敵なお土産を☆


伊予柑素麺って今日のスペシャル「カノムチーン」に合わせても美味しそう!(◎_◎;)

今日はニャンコ隊長が彫り予約してたので大好物のタイカレーにしようと昨日から仕込んで・・・まずは鶏を煮まくって唇ひっつく位コッテリなパイタンスープとって、それでココナッツミルクパウダーのばして鶏のお肉と夏野菜ざっと火通して仕込み終了☆


煮込まない方が美味しいっちゅうタイカレーだけどコッテリ好きな隊長仕様にグリーンカレーペースト炒めてスープ&具入れて煮込んじゃいます♪


ナンプラーが無かったので秋田のしょっつるで味決めて、茹で上げ素麺食べやすくクルクルしたの添えてどーじょ♪


美味しいって好評でうっひゃっほいでした♪

オードブルは冷たいトマトジュテームスープ☆


家からマザーアースにチャリチャリ出勤する途中の畑で育てた野菜を無人販売しててね、ピッチピチピチのトマトが一山二百円だったので天日干しして甘味倍増☆


今朝はすげーいいジャガイモがあったのでもれなくGETしてきたんだけど、トムさん&ハナちゃんお土産の中にぴったんこ過ぎる素敵なアイテムが!


ジャガイモ買った時「こりゃふかして塩辛とクリームチーズか、塩麹か?」て思ってたんだけどコレだっ(((o(*゚▽゚*)o)))明日作ろうっと♪

今日彫る予定だったニャンコ隊長だったんだけど諸々のスケジュール調整で明日に延期☆

今回で三回目のナイスガイの彫りにかかります!


終了ショットは後ほど(*^^*)

タトゥーに興味ある人は見学だけでもご飯食べがてら遊びに来てちょん♪
2012/07/17(火) 14 33:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

みっちゃんとデート☆

誕生日に行ったディズニーランドの写真分けっこにみっちゃんとデート♪

吉祥寺の一軒め酒場で乾杯~(*^^*)


ビアガーデンのポスターになりそうなみっちゃんスマイル頂き~(^◇^)

プレゼントしてくれたお揃いのアルバムに廻った順番に入れてってオリジナル写真集♪楽しいね~(^_^)


シンプルだけど味がしっかりしたモヤシ炒めで冷や酒が進んじゃいます♪ヤカンで注いでくれるのもナイス☆


って二人できゃっきゃしてると相席か?って位距離の近い隣のテーブルで1人飲みしてた男の人が会話に入ってきて、同い年だったり吉祥寺での遊び場が一緒だったり盛り上がってたらバンバンお酒ゴチしてくれちゃいました\(^o^)/うひゃー嬉しいっす☆またまた楽しい「袖の擦り合い」♪

美味しく楽しくごっちゃまして再び二人で次はカラオケ☆


すげー久しぶりにみっちゃんの歌聴けるのワクワクでまたも勝手にリクエスト魔人に☆


だってぇもーまじでコレギャラ払わなくていいんすか?って位歌も振り付けも完璧なんだもん☆


みっちゃんリサイタル満喫しながら熱燗と砂肝炒め(^◇^)贅沢だー☆


楽しすぎです♪


カラオケ屋さん選びも三時間飲み放題コースセッティングしてくれるのも本当にぬかりなくいつもすげーです(^○^)

また遊んでねー☆サンキストっす(^з^)-☆
2012/07/17(火) 13 13:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

赤い誕生祭

7月14日
水津さんの誕生日祭り@目黒ライブステーションです☆

出会った頃は三十八だった水津さんがなんと今年でめでたく還暦っちゅう(^◇^)

ちゃんちゃんこはさすがにアレなんでプレゼントは赤にちなんで赤い食べ物詰め合わせにしました(*^^*)


向かう途中酒屋さんでばったり今日のお知らせくれた司会のヨーランさんとあって久しぶりでうっひゃっほい♪ビールゴチしてくれちゃいました\(^o^)/サンキストです☆



OPENING ACTのDESTROSEがステージあっため~の、セットチェンジで登場したMCは夜叉の成田さん&ギマーラのミノル君♪これまた久しぶりでわーい…っと水着プリントがセクシーでドキドキしちゃうミノル君と目があって呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん(^◇^)目立ちたがりのチョチロウちゃんステージ上がって水津さんにプレゼント渡せちゃったり喋っちゃったりすんませんもーあーひと汗かいちゃったわf^_^;)目立ちたがりのくせに照れ屋だもんでな☆てへ

次のライブは「快進のICIGEKI」


これがまたすっげえかっちょよくってまた観たい!って思っちゃったっす☆したら観に来てたギロチンナイフアキラ君が仲良しで今度一緒に行こうねって約束したりひゃーもー楽しい♪

次のMCはミノル君とヨーランさん☆


ヨーランさんがフロントロウで歌ってた時チョチロウちゃんはローディーで水津さんがツアーマネージャーだったりこちらも古いお付き合いで嬉しいです(^_^)


そして!遠藤ミチロウさん、山本久土さん、クハラカズユキさんの「MJQ」がサイレン鳴らして登場です!


もー全曲鳥肌スタンディングっす☆


ヨーランさん&成田さんの楽しいMC挟んで


山本恭二さんと満園庄太郎さん&英ニさんの「WILD FLAG」に「頭脳警察」っとなんてゴージャスなさすが水津さんだね(^_^)


恭二さん生で観たのは武道館で矢沢永吉のバックで弾いてた時以来でこんな近くで観れてうひゃーです☆笑顔が最高にチャーミングで思わず「可愛いね~(⌒▽⌒)」ってアキラ君とキャーキャーしちゃった(^_^)


ラストはさらに爆裂豪華なセッション☆


メインボーカルはもちろん水津さんです☆


ミチロウさんにパンタさんにって凄すぎっす\(^o^)/


ヨーランさんが肩車☆


見上げるミチロウさんもいい笑顔(^_^)


お疲れ様でしたー☆


っとまたまた久しぶり~なフロントロウのギターだったケイやんも来てて嬉しすぎな再会ショット頂き~(^◇^)


すっげえ楽しかったー☆ヨーランさん誘ってくれてサンキストです!


改めて水津さんお誕生日おめでとうございます☆これからも素敵な歳をみんなで重ねて行きたいです!末長くよろしくお願いします(⌒▽⌒)
2012/07/16(月) 11 25:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トロロロロロ

コンニャクに続き好きな食べ物シリーズ第二弾☆

トロロ昆布~♪


マグカップにモリっといれてブイヨンでも麺つゆでも味噌汁仕立てでも何でもいいのでお湯割りにしてデュルデュル頂くと幸せになります(^◇^)


他にもこのトロロ昆布は前ニャンコ隊長のお母さんに「締めた昆布ごと食べられちゃうのよ♪」って白身のお刺身の教えて貰ってから定番化してます(^。^)鯛が最高だけど赤身のマグロでもイカでも竹輪でも⁈まぶして一晩置けば素敵な珍味出来るからお勧めよん(^з^)-☆
2012/07/13(金) 11 59:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムスミー

夕方~マザーアースアジトにMusu Boreチーム大集合♪
ミーティング&ミートイーティングです(^_^)


会議のお供は、枝豆をガーリックバターソースと唐辛子で和えたペペロンビーンズ(前神戸の鉄人シェフアイちゃんと食べ歩きデートした時美味しくってメモっといたネタ(⌒▽⌒)


例のコンニャクレバ刺し☆あ、コンニャクって言わないで出せばよかった(^◇^;)


マカロニはジャコとワカメをマヨネーズ・胡麻・コンデンスミルク・ダシダッで和えたサラダ☆


アボカドとカツオのカルパッチョ☆オレガノ・バジル混ぜたローズ岩塩と、オリーブオイルの代わりにオリーブの漬け汁使ってヘルシー仕様にしてみました♪


厚揚げに天日干ししたキャベツ刻んだのと(←いつもはタマネギ)塩コンブ乗っけてレンジでチンするだけの簡単メニューだけど好評です♪


鬼スパイシー仕立てにしたジャークチキンは本気で辛いのでソースはマンゴーとオレンジのリキュール使ってスイートに♪添えたパンは近所の大好きなブルクってお店のベーコンチーズフランスパン♪


あれ?加工肉は?って?そりゃ~加工肉王子テルさん来るんだからメインっすよ(^O^)


スイートチリソースにクリームコーンペーストとチェダーチーズ混ぜたのでパイナップルとステーキにしたハムは実家に届いたお中元!すげーいいボンレスハム貰っちゃったの(⌒▽⌒)


袋も何かに使えそう♪


ぶ厚く五カットしたらこんな感じ☆切れっぱしツマミ食いしたらすげー美味しかったです(^_^)でも脂身美味しくするにはやっぱ炙りかステーキだべ!とシンプルにフライパンでステーキにしました(^_-)


加工肉続きで一気にチープに魚肉ソーセージで塩焼きそば☆


味つけは長崎の磯塩にニンニクとすりゴマを味覇スープでのばしたの☆



厨房でちょこまかしてるとふと耳に飛んできた会話ヒントにまた思いつき一品☆


プツプツ聞こえてくる会話でヒントにしたのは「ムスボレのサウンド」がハンバーグの唐揚げ(メンチカツでは無い)にナポリタンに一年中ハロウィン、お子様ランチ的な旗立てる要素がこれからのテーマ…って何かわかんないけどしっちゃかめっちゃかで楽しそうです(^_^)ティムバートンの映画みたい☆

トリ前は炭水化物続きでレタス炒飯♪パラパラに出来ましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


トリに甘い物をっと仕込んで置いた
黒胡麻プリンを五人だから桜の花びらにぴったしね置いたっとお皿に盛り付けようとした瞬間!やってもーたΣ(゚д゚lll)


うぎゃー!でも粉々じゃなくパックし割れたので金継ぎしたらかっちょいいかも(⌒-⌒; )


花びらとプリンは無事です(^◇^;)


お疲れ様でしたー(=´∀`)人(´∀`=)
二十七日はテルさんバースデー祭り@ウルガですよ♪もれなくさんにんムスボレも出るのでみんな見逃しちゃダメですよ(^∇^)
2012/07/12(木) 12 47:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

モヒカン刈り

この前ここで書いたコンニャクレバ刺しの話し読んで「本物食べたくなっちったからよね田行くべー」っとニャンコ隊長から嬉しいお誘い(^人^)行くべ行くべ~♪

人一杯だったけどタイミング良くすんなり道端カウンターに座れて早速豚&鶏の生肝臓♪


うひゃー今日の白レバーすげー!
生物は当たり外れあるけどいつもが「当たり」だとしたら「大当たり☆」っす(⌒▽⌒)


後、アゲハちゃん祭りの時お隣につられて頼んで感動した牛ハツももれなく♪


歯ごたえがハムハムしててすげー美味しい☆

…っと何より望んでたポテトサラダが売り切れっちゅう残念丸出しっぷりに見かねたニャンコ隊長が「四文屋にあるけど行ってみる~?」っと嬉しいお誘い(^人^)行くべ行くべっといつもの巨大ツクネは頼まずに美味しくごっちゃまして徒歩ゼロ秒のお向かいへGo☆
ごちそうさまでしたー!
振り向いて
こんばんわー!
って(=´∀`)人(´∀`=)

わーい西荻窪店初めましてだ♪やっぱしここ来ちゃったらキンミヤだべ~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

念願のポテトサラダ♪


うん!やっぱしよね田のが食べたい(^◇^;)また軍配はよね田に…と、ずっと気になってた食材の一つ「トサカ」があるっつーじゃん!

トサカってモロあれっすよ!鶏のモヒカンっすよ(^O^)

それが想像以上にモロに出てきましたよ♪


うひゃー 頭そびえ立つぜモヒカン♪ってガスタンクのジェロニモ脳内BGMして食べてみると

やばい!これだけ食べに通いそう!って位すげー美味しい☆
んっとね、何て表現したら…んっとね…シコトロ⁈(←なんじゃそりゃ)

コラーゲンがシコ踏んで横綱になった感じで…すんませんわけわかんないけどヤバウマっす(((o(*゚▽゚*)o)))

後、何回行ってもよね田で毎度売り切れな“せぎも”があったのでもれなく♪


わーいこれまた大ヒット♪よね田サイズで食べたい(^◇^;)

素敵なハシゴ中
昼間西友でばったり会った欧張ちゃんの話ししてたら「汁無し担々麺がたべたい!」ってニャンコちゃんがニャーニャーなくので中華料理21へGo☆
わーい欧張ちゃんさっきぶり~♪


“いつもの”海老タップリ餃子とチョチロウちゃんは半ラーメン、隊長ちゃんは汁無し担々麺

を待つ間のおつまみに搾菜とキムチサービス♪わーいわーい

お料理好きな欧張ちゃんの“いつもの”が毎回違うのも美味しいから全部お楽しみな家庭料理っぽさもあり~の軸がしっかり中華な美味しさがある何頼んでもハズレナッシングなお店です♪


ニャンコちゃんの“いつもの”汁無し担々麺は汁無しなのにツユダク⁈ってビジュアルなんだけど今日のはちゃんと汁無しっぽいね(^_^)


美味しく楽しくごっちゃまして帰宅☆あー満足♪豊かだ~(^_^)
2012/07/11(水) 13 12:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

発見♪

自然食品取扱い専門店みたいなとこには有ると知ってはいたんだけど…

またまた西友流してたら発見♪


やっほい☆これがあれば麦アレルギーのキヨトキさんにもみんなと同じマザーアース料理食べて貰えるじゃん(⌒▽⌒)




ペロリとお味見すると若干しょっぱいってより塩辛いって感じ?だけどバッチシお醤油っす☆
まあ原材料大豆、塩、アルコール 以上!だし(^_-)アルコール飛ばしがてら魚や野菜加えて出汁醤油にしたり、ニンニクや果物でドレッシング作ったりしたら最高かも☆うひ

物によってはこっちの方が合うって料理もありそう(´-`).。oO

また来週17日~20日までトムさんの彫り彫りブース開催でキヨトキさん来るし色々レシピ研究しとこっと♪
2012/07/10(火) 18 08:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムカゴレンジャー

この前美味しく頂いたムカゴさんの中から選りすぐりの五つ子☆本当に芽が出るか水栽培する事4日・・・


出た(⌒▽⌒)


良かった生きてて♪ ほな植木鉢に移しましょっとお母ちゃんに貰った植木鉢より大きいの買って来てゆったり埋め埋め☆


弦が伸びたらフランソワに絡める様にゴッつぁんのB面に設置♪


早く顔出さないかなー(^人^)ワクワクです♪
2012/07/09(月) 17 40:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

青か赤か…

ぺぺちゃんに実が付いてから、薔薇から離れたベランダの方で日向ぼっこさせる様にしてる効果かアブラムシにもたかられずスクスク育って・・・


あっという間にこんなに大きくなりました♪( ´▽`)


チョチロウちゃんの小指サイズになったら収穫しよっかな♪あ、やっぱし赤くなるまでゆっくり待つかな(^人^)
2012/07/08(日) 11 52:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved