チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月12日 新宿アンチノック(ボンクラ)✩
Z  

地下鉄に乗って・・・

Youtubeに黒子君が作ったボーカロイド版HERNIA_44の[TOKYO METRO]がUPされてます☆
知ってる人は ここからサンダーちゃんの歌!って時に妙に艶めかしい女声が出て来るからすげー面白いと思うよ(^0^)
知らない人はナマ44観たくなっちゃうと思うよ(^^)



しっかし低音のゾンゾンした音かっちょいいな(^^)

2012/06/30(土) 12 25:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

実っ♪( ´▽`)

モヤシっ子とうがらしペペちゃんのお花が散ったら、ちゃんとそこに実がなった~♪わーいわーい


まだちっちゃいけど間違いなく唐辛子でよかった(^◇^)
2012/06/29(金) 12 09:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムススタ

ダーっとお片づけして実家にバビーン☆
レンさんのさくらんぼをお裾分けしたらお返しにっと和菓子みたいな梅干しを(⌒▽⌒)


物々交換だ(*^^*)


スタジオにおじゃまじゃますると新曲作ってる真っ最中☆


三人ムスならではのスピード感溢れる曲♪


初めて合わせたとは思えないグルーヴ感です(((o(*゚▽゚*)o)))


バスドラ踏む右足が「もうパンパンだーっ(^◇^;)って!


こりゃあ出来上がり楽しみっすよ~♪

Musu Bore次のライブは七月二十七日 新宿ウルガ☆テルさんのお誕生日祭りですよd(^_^o)


チョチロウちゃんは物販コーナーでマザーアースです☆お品書きはまだ未定…楽しみにしててね(^_-)
久しぶりの三人ムスボレ見逃しちゃダメですよ☆

練習終わってロビーでミーティング…っとケイ君&ボスちゃん登場♪


ブツの受け渡し(^◇^)さくらんぼのお返しにっと素敵なミルキー☆


やっぱり物々交換だ(*^^*)わはは


雪塩使用っちゅうのに興味津々の塩マニアチョチロウちゃん☆
宮古島のサラッサラなパウダースノーならぬパウダーソルトすげー美味しいんだよん♪ミルキーな物も大好きだし見つけたら買おうっと(^O^☆♪

レオ君が撮ってた十分前の新曲練習風景映像みたり


ミートイーティング~ミーティングまですげー楽しい一日でした☆

みんなサンキスト♪
2012/06/28(木) 15 11:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

さくらまつり

今日は夕方からスタジオの時間までMusu Bore集結ミートイーティング@マザーアースです♪
musu6275.jpg

ぽちぽち仕込んでた物から・・・まずはタマゴサラダ ビコス添え
musu62713.jpg

タマゴサラダは茹で卵にマヨネーズ・クリームコーン・塩コショウ・ダシダッでぐしゃっとしてパセリON☆

天日干し胡瓜の‘このもん’は漬けダレが蒲焼きチックなので山椒が合うかなっと・・・山椒がなかったので花椒ぱらり☆
musu62714.jpg

加工肉王子テルさん仕様に 魚肉ソーセージの薔薇仕立てにオリーブぽちっとな☆
musu62711.jpg

黒い粒粒は胡椒が練り込んである‘スパイシーギョニソ’なんだって♪
musu62712.jpg

っと そのテルさんは二日酔いで後到着って事で・・・あ、ほな身体に優しく いい感じに干し上がったドクダミを煎じてお茶入れておこうっと♪ からからになった葉っぱを手でもみもみして
musu62715.jpg

コーヒーフィルターで包んで600ccのお湯が300ccになるまでゆっくりと煮詰めます☆
musu6277.jpg

いい色にはいりました(^^)茶坊主レンさんからOKでましたよん♪
musu6279.jpg

っとレンさんが地元山形の宝石「サトウニシキ」を持って来てくれました♪わーいわーい
musu62710.jpg

塩水で洗って・・・うひゃ~甘い~♪美味しいっす☆ ボスちゃんとこと青木家にもおすそわけ(^^)サンキストです!
musu6273.jpg

ムール貝をワイン蒸しにっと思ったんだけど、ふと冷凍庫でキンカキンに冷えてるジンと目があったので‘ジン蒸し’にして、チー様に貰った粒マスタードを添えて新ネタ☆
musu6272.jpg

あ母ちゃんの育てた茄子は、鶏皮ローリングしてじょわじょわ皮から出る鶏油吸わせてコンガリと焼いて
musu6278.jpg

バッファローソースでHOTに☆
musu6271.jpg

コーンバタースパゲッティーはオイスターソス混ぜたお醤油味☆
musu62716.jpg

From沖縄のランチョンミートは、ラッキョウの358漬けとがっつり水切りしたお豆腐とタマゴでチャンプルー☆ゴマ油はレンさんの京都土産のやつね☆
musu6274.jpg

チキンカレーでシメあげて・・・
musu62717.jpg

デザートのサクランボと一緒に 茶坊主レンさんが‘桜餅の味がする’お茶を煎れてくれました♪
musu62719.jpg

本当にほんわりと桜風味ですっげー美味しい~(^^)
musu62720.jpg

出がらしはまた炒ってふりかけ作ってお茶漬けにしよっと♪

レオ君も素敵なお茶をプレゼントしてくれました♪うひゃ~メープル大好き~!!!
musu62718.jpg

甘く煎れてゼリー作ってホイップクリーム&メープルシロップかけてデザート作ってみよっかな♪

おっと スタジオの時間ですね!いってらっしゃ~い♪・・・って お片づけ終わったら遊びに行こうかなっと(^^)みんなサンキスト☆
2012/06/27(水) 21 42:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

難関突破☆

つかまるとこ見失ってる時助けを出しながらなんとかヨジヨジし続けてるゴッつぁんが・・・
6272.jpg

やっとこ籠に到着☆いえ~い(^0^)
6271.jpg

ここまでくれば次の手は籠めがけて伸びてってくれるでしょう♪はやくモジャモジャになってお花咲かないかな~(^-^)
2012/06/27(水) 11 54:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

食育⇔育食

お母ちゃんに 仏壇に上がってたお茄子を1個貰いました☆ 仏壇の茄子っつってもまだお盆じゃないので割りばしの足は生えてません(^-^) 
6252.jpg

お母ちゃんが育てたもぎたてホヤホヤです♪
6253.jpg

そういえばタケノコの1番贅沢で新鮮丸出しな食べ方で「残酷焼き」ってあるじゃん。
残酷焼き

地中から出てこようとしてるタケノコを掘り出さずに周りの土どけて、そこに火くべて丸焼きにしちゃうって正に生きながらの火炙りの刑で‘残酷’焼きなのね☆

魚で例えれば白魚の踊り食いとか吸いつくタコの吸盤刺しとかアワビの踊り焼きとか・・・1度も死んだことのない生き物達の活け造り・・・・ん~・・・悪いけど・・・・・・・・・・・・・・・・美味しそうだっ(^^。);;;これを茄子でやったら・・・もがずにアルミホイルで包んでバーナーでバーッと炙って・・・ん~誰もやったことないだろうな(^^;)

でもまだ後から後から紫色のお花咲いてるし本体保護の為火器厳禁ね(^0^)だはは 
6254.jpg

さてっと頂きナス第一号はどうお料理しようっかな~?!
本当は直火で真っ黒になるまで炙って皮剥いて生姜醤油でかぶりつく‘焼きナス’最高☆なんだけど一口で終わっちゃうから・・・なるべくみんなで食べられるカサマシレシピを明後日のMusu Boreミーティングまでに考えよっと♪美味しい物は1人じめしちゃつまんないもんね~(^-^)

お店でも土いじり♪ フランソワに上手い事巻きついてくれてるゴーヤのゴッつぁんが根詰まりしちゃいそうなので植え替え☆ここまで巻きつけばもう店の中に入れないのでマグカップじゃなくしてちゃんとした植木鉢に。
6256.jpg

でね!次の一歩そどこにするか彷徨ってた触角が、太すぎるタイヤetcに途方に暮れたのか・・・自分ホールド(@@);;;;えええぇぇぇぇぇ?!溺れる者は藁をもつかむ どころか自分つかんじゃったよ(^^;)
6255.jpg

そーっと矯正して無事ブレーキのコードにハグ成功(^^)ホっ☆

そんなゴっっつぁんですが・・・わ~いツボミできた~♪
6257.jpg

花が咲いて実になるにはどうやら受粉しなきゃいけないみたい☆ 普通は蜂なのかな?うまいこと飛んできてくれるといいな♪

蜂といえば・・・ニャンコ隊長がヒメハブに咬まれた指を今度は蜂に刺されたようです(^^;)一昨年は謎の虫に寄生されるし毎年この季節何かに食われてますね(^0^);;;

害虫にも益虫にもっと人間の時と場合でタイヘンでスンマセンね蜂さん(^^)

茄子もゴーヤもキュウリも スーパーで一パック百円位で買えちゃうんだけど 虫や泥にまみれて大事に育てた奴ってやっぱし大事に食べるし、最近「○○さんの野菜」って名前入りで売ってる気持ちわかるな~(^^)

今日も色んな食べ物の命お手手合わせて‘頂きます’(--)♪


2012/06/25(月) 13 45:48 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

風物詩

日曜日、お父ちゃんは山へゴルフに・お母ちゃんは川を渡って剣道の試合に・黒子君はバイクに乗ってドンブラコドンブラコと仕事に・・・お家がからっぽになるのでチョチロウちゃんがお留守番によっこらしょ☆

居間でテレビ観てぽへっとしてるとプイーンとあの夏の風物詩 蚊の飛ぶ音が( ;´Д`)あーあ~ウザい

音はすれども姿は見えず・・・そういう時はじゃじゃ~ん 蚊取り線香~(^O^)/
仏壇からライター狩りてキンチョー様に着火することしばし・・・ご臨終もしくは逃亡してくれたみたいでホッ☆

でも縁側全開なので気ぃ抜きゃ後から後からバンバン入ってくるしっと蚊取り線香はつけっぱです。

が、どこに置いてもどこに逃げても煙がこっちに流れてくるんだな(~_~;)

よく煙草の煙は吸わない人の所に行くっちゅうけど同じ法則か⁈


あんまし遠くに置いてもしょうがないし我慢しててもいい加減五時間浴びてりゃキボヂワルっ(; ̄ェ ̄)

痒いよりマシか?うーむ・・・一応相手は「虫殺し」だしねぇ。ポリっと死にそうです。匂いは好きなんだけどねー(´・_・`)

オヤツ時分にお母ちゃんが帰宅☆
「あら また玄関にキュウリが(・◇・)」っと。。。何時の間に⁈

近所のおじさんが家で育てたやつをよく持って来てくれるんだけど何故かいつも笠地蔵みたいにそっと置いてっちゃうんよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
って そんなお家だから留守番が必要なんだけど、してやられたぜf^_^;)

でもジャンボキュウリお駄賃に貰ったからまた干してこのもん仕込もっと♪


沖縄梅雨あけしたしいよいよ夏だね☆
2012/06/24(日) 17 55:19 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

咲いたど~!

ぺぺちゃんのお花第一号が咲きました~(^-^)わーいわーい
pepe1.jpg

ちょっとうつむき加減に咲いてるのが実になるの想像できてすげー可愛い♪
pepe2.jpg

楽しみです☆
2012/06/22(金) 11 02:14 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

Sunさんさん

天気予報ではぼちぼち台風上陸の恐れって言ってる梅雨の晴れ間の月曜日☆

今のうちに干したい物干しちゃいましょ♪っと昨日お母ちゃんにもらったジャンボキュウリをカッティングして日向ぼっこ(^^)
tubomi8.jpg

しばらくおんもに干せなかったドクダミちゃんもいい感じにお茶っぱらしくなってきましたね♪
tubomi13.jpgtubomi15.jpg

そうそう!この‘虫に食べられちゃう前に’っておすそ分けもらったドクダミ畑がね・・・
tubomi12.jpg

まんまとこのザマだ(@@);;;ひゃ~ 誰~?!まだ食いしん坊さんの姿は発見できません(^^;)
tubomi5.jpg

半日干したジャンボキュウリをひとかけら味見・・・だー!甘い!美味い!!!もーこのままで充分!って感じなんだけど、干して抜けた水分の代わりに味付けの汁吸わせたらさぞかし(TT)っと‘このもん’仕様のタレにトプン☆漬けあがりワクワクです(^^)
tubomi9.jpg

お母ちゃんとお揃いで買った双子みたいな唐辛子は・・・う~む氏より育ちか???
tubomi11.jpg

庭でたっぷしお日様あびまくって野生的なお母ちゃんの↓・・・ちょっと何このモジャモジャっぷり(@@)すげーかっちょいい~♪
tubomi18.jpg

一方 アブラムシと戦い疲れたチョチロウちゃんの‘ぺぺちゃん’は箱入り炸裂にひょろひょろしてます(^^;)色も薄いし、やっぱしお日様当てなきゃかね~・・・ がっ!!!
tubomi10.jpg

てっぺんのド真ん中にツボミが出た~~~(^-^)わーいわーい どんな風にお花が咲いて実になるか楽しみです♪
tubomi1.jpg

もういっちょ植物=食物なゴーヤの‘ゴっつぁん’も この前までトカゲみたいだったのが・・・
tubomi14.jpg

しゅるしゅる伸びてもはや龍です♪
tubomi4.jpgtubomi2.jpg

タイヤのホイールにハシゴ昇るみたいに1本ずつえっちらおっちら掴まってるんだけど 次どこにしようかすっげー迷ってる感じです(^^;)
tubomi3.jpg

親の気持ちとしてはこのままカゴまで伸びてって欲しいんだけど、「こんなぶっといタイヤや雨避けに絡めるわけねーじゃんか!」ってUターンしてホイールだけモジャモジャになりそうな予感が(^^;)

わんぱくでもいい!たくましく育ってくれい(^0^;)!

葉っぱよりもお花が大好きなお母ちゃんのお花畑も花盛り☆
tubomi6.jpg

‘トケイソウ’って見たまんまだけど名前つけた人凄いね♪
tubomi7.jpg

梅雨時って事でアジサイもガクアジサイも全開バリバリ綺麗なブルーに咲いてま・・・ん?なんじゃぁこりゃぁ(@@)
tubomi16.jpg

ガクアジサイの額のお花が三日月に!!!
tubomi17.jpg

虫喰いにしちゃ~綺麗すぎるし 奇形?むむむむ 放射能でこういう個性的な植物増えてるっちゅうし(--);;;
e679ed00d0b0bdf57f95414de5011bb7.jpg

食物連鎖や弱肉強食は宿命だけど・・・天災の地震じゃなく人災な原発事故が原因なら・・・いやだねぇごめんなさいだねぇ。。。小学校の音楽の授業で習った「手のひらを太陽に」が改めてしゅんしゅんしちゃいます

この動画みたいにずっと太陽あびて唄って踊って笑えたらいいな☆


パパイヤさん見てたらタイ・ベトナム方面料理の‘ソムタム’(青いパパイヤのサラダ)食べたくなっちゃった☆ ん???(^0^);;;
2012/06/18(月) 19 32:42 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

アフター誕生日&父の日イブの宴☆

父の日祭り&チョチロウちゃん誕生会開催@青木家~♪ 
20220614.jpg

黒子君は?・・・テレビの中☆ ってなったら面白いね(^0^)写真係でした(^^);;;

毎年この1週間違い位の2つの祭りはいっぺんにやるんだけど、もしも私が父親だったら誕生日とプレゼント一緒にされてベソかくだろうな(←クリスマス産まれのコドモかっ^0^;)

母の日祭りはお外ご飯だったんだけど父の日はお家☆って事でお料理バンバン作っていこうと思ってたんだけど風邪っぴきでダウンしてたのでお母ちゃんのお料理♪

枝豆・フルーツサラダ・ヒレカツ・春巻き・ステーキ・世界一のお赤飯etcに・・・
202206122.jpg20220613.jpg

お父ちゃんがお魚屋さんに炭火で焼いておいてって注文してくれてた鮎~♪ 角度変えると・・・
20220619.jpg

泳いでますね~(^0^)化粧塩まで炭火で‘焼き塩’になってすっげー美味しい♪
202206110.jpg

はるぽん&よし君は‘無添くら寿司’でお持ち帰りセットをお持ち帰り~☆わーい10種類も入ってる~♪
202206121.jpg

&よし君がサーブして回るのはベーコン☆わ~角煮番長もしかして作ったの?
20220618.jpg

「ううん、俺は炙っただけ(笑)」って☆でもそのひと手間が香ばしさ満タンになってすっげー美味しいすよ!
20220617.jpg

1杯目はアルコール入りのBEERで乾杯って・・・いつの間にバドワイザーの缶のデザイン変わったんだ(@@)あらびっくりよ
20220616.jpg

「BEERだったらいいグラスがあるぞ♪」ってお父ちゃんが出してくれたピカピカなステンレスのグラスで冷たい物注ぐとすぐにフワっと曇る‘ヒエヒエサイン’が出て美味しさ倍増(^^)下戸のお母ちゃん&黒子君のジュースも美味しそうに見えますね(^-^)でも 泡立ち加減とかが横から見えないので注ぐのが難しいのね;;;「横に窓付きの開発したら売れそうじゃない?」「縦に細~く?!」っとかエンジニア達のアイデア会議が面白いです☆

プレゼント渡しっこしてケーキ?・・・・っと お母ちゃんがカットしてくれたのは「スイカ」(^0^)わははうっひゃっほい♪
20220615.jpg

残ったお赤飯と デッカイキュウリのプレゼントを貰ったばっかの可愛いバッグに入れて美味しく楽しくごっちゃましてお家帰りました☆

みんないつもサンキストです(^^)次は暑気払い祭りね♪
2012/06/18(月) 13 04:28 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

夢の国でデート@誕生日

「今年のチョチロウ誕生日はディズニーランド行こう!」って約束してた みっちゃん企画の遠足~♪そういえば一緒に行った事なかったのが不思議だね!って2人共TDL大好きっ子です♪
md29.jpg

っつっても私はもう長いこと行ってないから新しめのアトラクションは全然わからなくって、そこいらへんはもう「まかせて!」っと今日のスケジュールはみっちゃんにおんぶ抱っこ☆

おんぶ抱っこもういっちょ・・・病み上がりで手術してからまだ「1日15時間」とか歩いたり立ってたりしてないチョチロウちゃんを心配して なんと車椅子借りてずーっと持ち運んでくれるって(@@)2児の母ベビーカーに慣れてるから「うわっ!これ軽い!」ってへっちゃら?!
md5.jpg

なんつってもディズニーランドだし「走って並んで体力消耗して貧血&歩いて転んでってなっちゃったら怖いから!(←すげーやりそう;)1日¥300で安全・安心・お得だったらいいじゃん♪」って優しいです(TT)歩調合わせたり無駄な心配かけるより無理せず甘えちゃいます(TT)
md30.jpg

並んでる間もかわいい仕掛けがいっぱいだったりするからなるべく特権使わずにベビーカー置き場に置いて、待ち時間が20分越えたら使おうっとミーティングして、まずは大人気のバズのファストパス取っちゃおう!っと は~い先生~(^^)

うそ!ファストパスが出てない位空いてるっ!!!こんなの初めて!っとビックリみっちゃん(@@)
md25.jpg

よっしゃ並んじゃおう!っと初めての遊びにチャレンジ☆わ~いバズが喋ってる~♪
md20.jpg

乗り物乗ってレーザービームの銃で標的撃ちまくるっちゅうアトラクションなんだけど、シューティングゲームからっきしダメなチョチロウちゃんのスコアが「小学生以下だ!」って笑われたり・・・

モンスターズインクではかくれんぼ(^^)
md22.jpgmd23.jpg

こっちもかくれんぼ(^0^?)
md24.jpg

信じられない位ちゃちゃっともう大人気乗り物2つクリア☆ 何か食べよう♪っとみっちゃんセレクションは肉マンが☆型なの!!!かわいいね~♪
md17.jpg

あとここ来たら肉(^^)男前な七面鳥のフトモモ2人がかりでまるかじり♪
md15.jpg

今「イースター」祭り開催中で、色んなキャラクターがタマゴになってるの☆
md21.jpg

白雪姫の七人の小人もハンプティーダンプティーみたいにまるっこちぃ(^^)
md12.jpgmd13.jpg

パレード始まるまでこれ乗れるよ!ってカーズのゴーカートでドライブ♪
md26.jpg

終わるとばっちしパレード開始☆1分も無駄にしません(@@)すげー!
md19.jpgmd16.jpg

ここでもういっちょ秘密の仕掛けが・・・キャラクターもチョチロウちゃんの帽子指さして手―振ってくれたり
md18.jpg

人気者達がみんな拍手してくれたり、掃除係の人や売店の人みんな「お誕生日おめでとう♪」って(@@)
md27.jpgmd28.jpg

チケット買う時に貰ったこのバースディシールを貼るとこんな素敵なサービスがあるんだって☆ こんなに世界の大スターや知らない人に誕生日祝われたの始めててすっげ~も~嬉しい(^0^) 
md6.jpg

チョチロウちゃんには「絶叫マシン」のスプラッシュマウンテンや、大好きなBIGサンダーマウンテン・ホーンテッドマンション・カリブの海賊・ピーターパン・キャプテンEO・プーさんのハニーハント片っ端・・・新しい映画みたいなのがすっげーよかった!お勧め!
md14.jpg

とうとう雨が降り始めたって頃 修学旅行生がモリモリ来て一気に待ち時間倍以上増になったので特権使わせてもらっちゃおうねっとスイスイでした☆

あ!コガモ発見☆ 改装中で残念だったウエスタン方面の池周りお散歩中♪
md10.jpg

ニュースで道路横断してるのは見るけどナマコガモ可愛い~☆ お母さん鴨がぴったしくっついてこっちを警戒してるの☆母強し(^^)
md11.jpg

雨でいい事もあって、ミッキーに合うにはしかるべきアトラクションに行かないとなんだけど屋根があるアーケード内に登場☆わーいわーい ミッキーももれなくおめでとう握手してくれたよ♪
md8.jpg

チップも♪
md9.jpg

今回唯一チョチロウちゃんが絶対観たいリクエストしたステージのショーもすんげード真ん中のいい席みっちゃんが取ってくれて、雨より涙ジャージャーする位素敵な舞台大満喫☆
md2.jpgmd3.jpg

雨でエレクトリカルパレードは中止だったんだけど、代わりに「雨の日様」の4台フロートのパレードやってくれてまたもラッキー♪

丁度ショーが終わった時間にスタートって事で、みっちゃんのお勧めスポットまで車椅子押して猛ダッシュ☆ 顔面に雨バシバシ絶叫マシン並みの猛スピードで走る車椅子・・・アトラクションの一つか見てる人にはショータイムか!っちゅうみっちゃんのパワフルっぷりにしばらく2人で笑いが止まりませんでした(^0^)

でも本当に車椅子大正解☆ チョチロウのカタツムリ並みの歩調に合わせる事なくみっちゃんペースでどこまでも動き回ってくれただろうし全身預けて荷物化してもすげ~安心感あるし

「もう思い残すこと無かったらショッピング行こう!」っとお土産おっ買い物~♪お母ちゃん用のミニ扇風機とかお父ちゃん用のゴルフボールとか、みっちゃんも家族へのプレゼント必死に楽しくショッピング♪

久しぶりにこんなに自分へのプレゼント買っちゃった☆ 右上から、新しくなったカリブの海賊にジャックスパロウが出て来てすっげーうっひゃっほいで思わず買っちゃったバンダナと、マザーアースのジュテームポタージュにぴったんこなプーさんの木のスプーンと、リロが齧った食パンのフィギュアキーホルダー(^-^)
md1.jpg

&みっちゃんが「今日お互いのカメラで移した写真プリントアウトしておそろいのメモリアルアルバム作ろう♪」って‘2012’入りの写真入れをプレゼントしてくれちゃいました!

最近写真ってPCや携帯に送るだけになっちゃうけど 昔みたいに現像した写真を後でみんなでみせっこしたりってやっぱ楽しいよね!すぐまた会う口実にもなるしっ(^0^)

っと・・・・外からドーンって音が☆ 絶対雨で中止だと思ってた花火がシンデレラ城の横にどっかんどっかん(@@)
md4.jpg

まさかのパレードも花火みれちゃってもー最高な誕生日でした(TT)

4種類あるポップコーンワゴンの中から「並ばずに買えるってありえない!」ってお勧めの‘バター醤油’と‘カレー’もね、乗り物乗る時や並び中も飲食禁止が多いけど「はい!この中に入れちゃおう!」ってドラえもんのポッケみたいにカバンからビニール袋出して持ち運びOKにしたり、雨が強くなった頃「膝が濡れる!」ってレジャーシートでカバーしてくれたり、割引チケットの買い方の裏技や車椅子・誕生日ステッカー・ショースペースはどこの席が見やすいかお土産はいつ頃どこで買い出し始めるかご飯は何が美味しいかetcetc・・・・へたなTDL社員より詳しく人を楽しませるよな~っともー感謝感謝です☆

本当に1日中楽しいデートサンキスト!何かあったら(なくても^^)全身全霊で恩返しするきに末長くよろしくお願いします!

みっちゃん誕生日はディズニーシ―ね♪愛してます!サンキスト(^3^)
2012/06/13(水) 14 57:59 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

ライブインロサ

ARTSMのイベント観に池袋ロサにばび~ん☆ の前にデイビィさん&ニャンコちゃんと豊田屋で朝ご飯(^0^)
61061.jpg

ヤナギさんも合流して串焼きと川エビ唐揚げで乾杯~♪アジフライもサクサクで美味しいです☆
61062.jpg61063.jpg

ごっちゃましてロサに着くとテトラ君DJ中☆
61065.jpg

廊下でみんなに合うと早速「見せてー!」って身ぐるみ剥がれるニャンコちゃん(^0^)昨日ぶり~のチー様も来てます♪ うっち~久しぶりね~(^^)
61064.jpg61034.jpg

ステージにzwecklos登場☆
61059.jpg

今日も綺麗ね~(^^)
61052.jpg61057.jpg

Mr.MC今日も楽しいです(^0^)
61053.jpg61056.jpg

61054.jpg61058.jpg

そしてフトモモにメロメロ(@@)うひ
61047.jpg61051.jpg

お疲れ様でした~♪
61032.jpg

ちょろりとお出かけして「一軒め酒場」でお昼ご飯(^^)2軒目だけどね(^0^);
61038.jpg61039.jpg

まだまだライブは続くのでエネルギー充電で揚げもの祭り?!‘男のハムカツ’ぶ厚くって美味いっす☆
61042.jpg61040.jpg

ん?‘揚げたて’って・・・何の(^0^?)
61044.jpg

お豆腐でした☆ おつゆレスの揚げだし豆腐みたいでうまっ☆
61043.jpg

‘ナメタガレイ’焼いたのも‘ポテトサラダ’もハズレナッシングで美味しく楽しくごっちゃましてロサに戻りましょ~☆
61041.jpg

ヤギサワさん、ミカちゃんっとお馴染の顔モリモリです☆
61033.jpg

ステージのトモエちゃんがも~すっげー動きがかっちょよくって
61031.jpg61029.jpg

只者じゃなさっぷり満タンで素敵な舞台でした♪
61028.jpg61030.jpg

さてさて次はHERNIA_44だ~☆ 
61024.jpg

あれ?マルチコさんがギター持ってない!?
61023.jpg
61026.jpg

わ!増えてる(@@)
61020.jpg61018.jpg

黒子君入ってから観るの2回目だけどすっげーかっちょいい☆
61021.jpg61019.jpg

一皮むけてライブも最高潮っと・・・
61017.jpg6104.jpg

サンダーちゃんのお顔が・・・1・・・・・
61014.jpg

2・・・・・
61015.jpg

3ダー☆ ガバー!子供泣きます(^0^)
61016.jpg

6107.jpg6108.jpg

6109.jpg61010.jpg

火花もドバアー!
61011.jpg6102.jpg

サイレンウ~!
6103.jpg6105.jpg

見どころ満載ですっげー楽しかった~☆
6106.jpg

あ、中の人は 肋骨骨折中のマルチコさんの替わりのスペシャルゲストコーラス燭台(怪)のかげピョンさん
61012.jpg

肋骨って折れると喋るのもくしゃみも咳も死にそうになる位痛いから笑わせちゃだめですよ☆っつーか折っちゃだめですよサンダーちゃん(^0^)
61035.jpg

まじで今日めちゃくちゃかっちょよかったっす♪また次も楽しみです☆
6101.jpg


2012/06/13(水) 12 39:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

サプライズ!

続きです

彫り彫り終わったニャンコちゃんお疲れ様~☆お髭が素敵なデイビィさん見学間に合わなかったけど打ち上げ参加でご来店~♪わーいわーい
mt24.jpg

お母様お手製の爪楊枝プレゼントしてくれちゃいました♪きゃ~可愛い~☆
mt25.jpg

お料理も温か物バシバシ作って温蔵庫に入れときましょっと みっちゃんプレゼンツのあのイカ泡だて器でタマゴとお豆腐とアスパラシャカシャカ☆わ~これお豆腐シェイクするのにすっげー使いやすい(^0^)
mt26.jpg

お豆腐入れたのはアキちゃんのレシピ参考に♪ふわっと焼き上がりましたよ~(^^)
mt27.jpg

ムール貝はニンニク&唐辛子炒めて白ワインじょわーして仕上げにバターとお醤油ちょろりで蒸したの
mt6.jpg

キヨトキさん&クミちゃんはB閉めてからなのでとりあえず乾杯のリハで乾杯~☆TOMさんハナちゃんお疲れ様~☆また7月会えるの楽しみです(^^)
mt28.jpg

準備万端の冷たい物からモリモリ出して・・・いい感じに漬かった‘このもん’がハナちゃんに大ヒットでうっひゃっほい(^^)
mt20.jpg

モヤシのジュテームポタージュにはフライドオニオントッピング☆
mt19.jpg

写真忘れちゃったけど‘オニオンリング’の切れっぱしね(^0^)オニオンリングにはサルサとチェダーチーズ添えました☆ ファミリーじゃき二度付けOKちゃんだべ♪

ニャンコちゃんが「京子さんから♪」(←お母さん^^)って大好きなカベルネソービニォンのワインを!うひゃ~い☆
mt22.jpg

B面見ると・・・・・・・メンドーサ?(^0^)
mt21.jpg

‘明日のジョー’好きみんなして「ホセ」って勝手に名前付けちゃった赤ワイン美味っ☆

準備しといたストロベリーバルサミコの青カビチーズぴったんこだけど
6908.jpg

もういっちょやっぱコレっしょ!っとパルミジャーノレッジャーノの塊くだいて一緒に食べるとニンマリしちゃいます(^~^)
mt23.jpg

これもぴったしだんべっと 鴨の炙り☆「加熱済み」なのに血の滴るようなレアっぷりで大ヒットでした!ふりかけはバジル&紫塩♪
mt14.jpg

チー様ご来店☆うっひゃっほい(^0^)
mt16.jpg

素敵な粒マスタードプレゼント(@@)キャーさっそくなんか作りましょっと・・・リクエスト聞いたら「ウインナー」だったのでパキっっていうシャウエッセン系はないけど赤いタコさんならあるじぇ~♪
mt15.jpgmt17.jpg

美容師ボクサーキヨトキ夫妻も到着~☆みんな酒パワーでお馴染なのですぐ仲良しなのがすっげー嬉しい(^^)
mt9.jpgmt10.jpg

お料理もまだまだたっぷし・・・麦アレルギー様の炒飯は‘カリオストロの城’で次元とルパンが奪い合って食べてたスパゲッティーの真似っこしてパスタじゃなく小麦レスなご飯バージョンの「ナポライス」☆
カリスパカリスパ1

具はミートボール&タマネギ&ピーマン 味つけも麦レスで トマトペースト・アンチョビ・塩コショウ♪
mt7.jpg

アニメ話しになったとこで 昨日キヨトキさんにピンクのカラーリングしてもらったっちゅうハナちゃんのサラサラロングヘアーに男子揃って「ツインテール♪」コール♪
mt18.jpg

「ツインテールのメガネっ子って・・・・あぁぁぁぁぁぁぁ(TT)♪」ってもーみんなメロメロです(^0^)

・・・・っと・・・・・・「ハッピーバースデイー!」って・・・えええええ!チョチロウちゃん????
mt11.jpg

ちょっとも~‘打ち上げ’だと思ってたらチョチロウ誕生日イブ×4パーティーに変身(@@)いや~ん本番は12日じゃき油断しすぎた!!!まさかのサプライズ過ぎ!!!
mt5.jpg

さっきのデイビィさんの楊枝もチー様のマスタードも誕生日プレゼントだったっつーじゃん(TT)ひゃ~

&キヨトキさんクミちゃんからはピンクヘアー優待券☆
mt4.jpg

ニャンコちゃんから最近はまった映画「フィッシュストーリー」に出てくる「逆鱗」のCD☆わーいわーいあると思わなかったからすっげー嬉しい☆
mt12.jpg

さらにTOMさんがパステル画を! 昨日「好きな物なんですか?」に「三日月と梅!」って言ったら一晩でデザインして描き上げてくれたの♪ 
mt13.jpg

月面にマザーアースが建ってるのわかる? も~目からヨダレがっ(TT)このまま彫ってもらいたい位宝物っす!

宴の夜も更けてキヨトキさんが「ファニー行こうか!」って出会いのキューピット目がけてお片づけ始めようとしたらFromファニーじゅんじゅんご来店~☆わ~ん久しぶりですっげー嬉しい~♪
mt8.jpgmt1.jpg

じゅんじゅんも引き出しいっぱいなのでみんなとお話すっげー楽しいです(^^)
mt2.jpg

ん?・・・・・ニャンコちゃんが・・・・・

没(^0^)
mt3.jpg

残ったお料理はTOMさんハナちゃんの旅のお供にパックに詰めたりチャチャッとお片づけしてお開き☆

サプライズパーティーにまんまとドビックリさせられた豊かな夜でした(^^)みんなサンキスト×420000000です!!!
2012/06/11(月) 15 59:38 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

絶賛支度中

続きです

2階でニャンコちゃん彫るジャーって音聴きながら打ち上げのお料理準備☆ 予定ネタを附箋でペタペタしたら田舎の鯉のぼりみたいになっちゃいました(^^;)
6917.jpg

冷やしていい物から片っ端作っていきましょ♪ ぷちぷちブキブキの糸寒天は後でポン酢ジュレかけてキラキラにね☆
6901.jpg

ニース風サラダ☆ドレッシングはお酢・オリーブオイル・マジックソルト・レモン汁シャカシャカしたやつ食べる直前にね
6918.jpg

余ったブラックオリーブはそのまんまでもおつまみになるね☆
6906.jpg

コーンと新玉ねぎのマカロニサラダ☆
69010.jpg

らっきょうの358漬け☆
6909.jpg

生ハムメロン☆
6904.jpg

クリームチーズみたいな豆腐の塩麹+出汁漬け☆
6905.jpg

ストロベリーソースにバルサミコ酢まぜたソースにブルーチーズほぐしたのはビコス添えてどーじょ☆
6907.jpg6908.jpg

キラスは手巻きでね☆
6911.jpg

ハナちゃんのお土産シリーズ(^^)まずは北海道のラワンブキの水煮を・・・わっ太っ(@@)
6919.jpg6920.jpg

生えてるやつは子供なら傘に使えるくらいデカイんだって!見てみたいな~♪っと、ゴボウ風味の味噌とすりごまで和えましょう☆
6921.jpg

蜂蜜はオーストラリア土産♪ ハニーマスタードソース作って・・・・
6922.jpg

ジョワジョワ油出し切ったコンガリ鶏皮とまぜましょ☆
6923.jpg6903.jpg

皮ひっぺがされた鶏モモさんは唐揚げにしてから南蛮漬け☆
6916.jpg6902.jpg

もういっちょ北海道産の山ワサビはご飯に混ぜてお稲荷ちゃん☆
6912.jpg6913.jpg

冷蔵庫マンタンです(^0^;)さ~てぼちぼち温かい物おっぱじめますかね~♪
予定は
*もやしのジュテームポタージュ
*パパド カレー添え
*フライドオニオン バッファローソース
*ムール貝ワイン蒸し
*鴨の燻製炙り
*バジリコスパゲッティー
*ナポリタン炒飯
*アスパラスパニッシュオムレツ

アスパラは昨日日向ぼっこさせたらすっげー甘くなってんま~んまだよ(@@)!
6914.jpg

根元の方をオムレツにして、さきっちょはそのまんまでもいいかもっと解体☆
6915.jpg

モリモリお料理できて楽しいです(^^)

続きま~す


2012/06/09(土) 16 16:03 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

羽根の生えた猫

今日はいよいよニャンコちゃんが彫られます☆
696.jpg

緊張気味に気をつけ~!で下書き☆
697.jpg698.jpg

マジックで細かい修正して完了☆
699.jpg6910.jpg

さてっと消えないお絵描き開始☆
691.jpg

痛い?
692.jpg

ううん♪こんくらいならじゃぼっぶって(^^)
693.jpg

数十分で枠組み出来上がり☆
694.jpg

さらに彫り彫りして1時間コースはあっという間で今日はここまで☆
695.jpg

完成すっげー楽しみだね(^-^)カユイからって柱に猫みたいにスリスリしちゃダメですよ(←すげー寝ながらやりそう^0^);;;

さてっとチョチロウちゃんは打ち上げのお料理バンバン仕込んでます☆ 続く・・・


2012/06/09(土) 15 15:59 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

金曜日

TOMさんハナちゃんおはよーごじゃま~す♪ 朝ご飯はポークカレー☆あっという間にあと2日(@@)よろしくです(^^)
683.jpg

ゴーヤのゴっつぁんの背がどんどんのびてます☆
682.jpg

鉄塔に登る怪獣みたいでかっちょいいです(^-^)
681.jpg

2012/06/08(金) 11 35:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

虫葉

るりらちゃんの背中が割れはじめました☆新しい葉っぱが出るのね(^^)
671.jpg

ツノみたい♪ 背中が割れて出てくる様子・・・何かに似ちょる・・・・あ!
672.jpg

サナギから出る蝶ちょだ☆
673.jpg

飛んでっちゃわないでね(^-^)
2012/06/07(木) 11 23:26 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

野良ウ―パー?!

今日の彫り彫りのお客様~☆バンドやってるっちゅうナイスガイです(^-^)ライブ観に行きたいな☆
652.jpg

キヨトキさんもボボボボボっとポルシェでちょろりと遊びにきて
653.jpg

パンの差し入れ♪わ~いみんなで頂きましょ~(^-^)っと玉子サラダこしらえてON☆
654.jpg

キヨトキさん本人は麦アレルギーだから食べられないのが残念(^^;)
655.jpg

Ma”さんと犬犬がブツの受け渡しにご来店☆
657.jpg

ブツとは・・・・・
659.jpg

ウーパールーパー(@@)☆うひゃひゃかわいいね♪ 捨てられてたのをMa”さんが拾ったって・・・普通落ちてないよなウ―パールーパー(^0^);;;
658.jpg

飼い方に詳しいMa”さんが機材一式ばっちり揃えて☆熱に弱いので扇風機で冷やすんだって(@@)☆
651.jpg

TOMさんの彫り彫り綺麗ね~☆
t653.jpg

今日はここまで~
t654.jpgt655.jpg

Ma”さん&犬犬に適当おつまみを・・・Ma”さんとは深夜食堂ファン同士ってことでやっぱし甘い玉子焼きと赤いウインナーははずせませんな(^0^)アサリの酒蒸しはアサリの代わりにパーナ貝ですんません(^^);
t652.jpgt651.jpg

今日のメニューA:天日干し白菜とキノコのクリームスパゲッティとB:シーフードカレー1個ずつのTOMさん&ハナちゃんのオードブルには蒲鉾の薔薇にのっけたのはハナちゃんに貰った「山わさび」(^^)358漬けラッキョウと干しキノコのパスタサラダと・・・
6510.jpg

2階見学した犬犬も7月に彫ってもらうって♪ニャンコちゃんも土曜日だし広がってって嬉しいね(^^)
656.jpg

ぽつぽつみんなとバイバイして閉店後もしばしMa”さんとタイマントークしてすっげー楽しかったです(^^)
みんなサンキスト♪
2012/06/06(水) 11 38:55 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

隠さないツノ☆

お世話になってる治療所のスタッフさんが猟師でね(@@)毎年解禁になると鹿を狩りに行くそうで、この前自家製のすっげー美味しい燻製を頂いたんだけど・・・・

「青木さん見るとプレゼントしたくなっちゃって♪」って鶏の爪のピアスに迷彩服のチョチロウちゃんに素敵なプレゼントを☆
tuno1.jpg

弾丸&撃ち取った鹿の角~(^0^)わーいわーい

ペンダントトップにでもいいんだけど身に付け忘れない様にメガネホルダーに装着☆
tuno2.jpg

爪だの角だので左顔面賑やかです♪弾丸はさすがに重いので(笑)何にしよかな~(^-^)
tuno3.jpg

肉の方もまたジビエの季節が楽しみです(^^)サンキスト♪
2012/06/05(火) 12 32:11 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

はじまり~♪

全世界を彫りいっちょっで旅職人してるTOMさんハナちゃんおかえりなさい~(^-^)今日から土曜日までマザーアースの2階が2人のアジトになります♪
ta8.jpg

地元北海道限定のお土産頂いちゃいました~☆わーいわーい
ta9.jpg

はじめましての「ラワンぶき」に「山ワサビ」に・・・「快気祝いにサッポロビール♪」って嬉しすぎ~♪

9日土曜日の打ち上げはこれ使ってマザーアースでバーっとやりますでみんなカモンカモン☆
会費¥2000 飲みもの持ち込み料&キープ¥0で美味しい物いっぱい作りますぜ(^^)

その日に彫ってもらう予定のニャンコちゃんからもこの前社員旅行で行った盛岡土産に素敵な物持ってミーティングにご来店☆
ta6.jpg

「ほや」のおつまみ美味いっすよ♪

ニャンコちゃんの希望のデザインをベースにTOMさんがデザインしてくれて2種類を・・・
ta1.jpgta2.jpg

リハ(^^)
ta3.jpgta4.jpg

そしてキヨトキさんもマシマシしに☆今度は背中です!
ta10.jpg

かっちょいいね♪
ta5.jpg

あ、予告通り干した白菜&キノコはクリームソースのスパゲティに変身しました♪ 想像以上の甘みが白菜からじょわじょわ!こりゃ黒胡椒がりがりっと♪
614.jpg
ta7.jpg

クリームソースっつってもバターも生クリームも‘レス’なヘルシーマザーアーススペシャル☆まだあるからおいでませ(^3^)

明日からも仕込み食材モリモリ出来上がってくるし楽しみです(^^)
2012/06/04(月) 19 04:03 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

ナチュラルドラッグ

9月の再手術までの検診に病院行って、順調に回復してるので次は8月って事で2か月分のお薬処方・・・3種類紙袋いっぱいにワサっと(^^;)
6211.jpg

こんだけまとめて出してくれるのは殆ど漢方薬で身体に優しいからなんでしょね☆
1日に飲むのは 身体を温める生姜やなんやらの顆粒状のやつ2袋×3食後、腸に水分を集めるマグネシウム2錠×3食後、排便促進の顆粒状寝る前に2袋・・・・錠剤だけなら持ち歩くのも飲むのも楽なんだけど粉の奴は飲み物いるし結構めんどくさいしいや~ね(--;)でもちゃんと言う事聞いてないとね☆

っつーかこのセレクションってば ダイエットサプリとしてすげー高く売ってそうだよな(^0^;)

漢方薬といえば・・・・マザーアースの1階の窓を開けると 毎年いつのまにかモジャモジャ生えていつのまにか虫に食われて丸坊主になっちゃうドクダミさんが満開です♪
626.jpg

横っちょのにはすでに虫喰い穴が(@@)
627.jpg

食べきられちゃう前にちょいと頂きましょう☆
6212.jpg

ドクダミの葉っぱを煎じてお茶にして飲むとこんないいことがあるみたいよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どくだみ茶の効能
・内臓の毛細血管を強化する・肌荒れを改善し、肌をきれいにする
・高血圧を改善し、脳出血の予防となる・利尿作用は膀胱炎・腎炎を改善する
・便通をよくする・血行をよくし、むくみ・肩こり
・冷え性を改善するどくだみは、食物繊維が含まれることにより、便秘改善に効果有りとして、古くから民間薬として用いられてきた。カルシウムなど代謝に必要なミネラルがたっぷり含まれ、余分な水分を体外に排出する。解熱効果、血圧降下、解毒作用も有り。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って事でチビサイズの物干し籠で干しましょ~☆ ついでに‘このもん’リターンズで大根も(^^)
622.jpg

お日様頑張れ~♪
623.jpg

もういっちょ泥付きのラッキョウが出盛りなので
らっきょ

剥き剥きして
624.jpg

358で漬けこみ☆
625.jpg

ラッキョウにも血液サラサラ効果、疲労回復、筋肉痛および腰痛の解消、利尿発汗作用、整腸殺菌効果、カルシウムの吸収促進、骨粗しょう症の予防、心臓の負担を取り除く等多くの効果があるんだって♪

お薬より美味しい食べ物で健康になれたらいいよね(^^)

梅雨入りしちゃう前にバンバン色んな保存食仕込んでおこうっと♪


2012/06/02(土) 12 06:35 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

紫外線万歳

マザーアースの入り口のジョリー君が持ってるメニューの看板ね、
613.jpg

*タコス *カレー *スパゲッティー *日替わり のどれか1品にサラダ・ドリンク付きって書いてあるんだけども 時々いやしょっちゅう「タコスカレー!」って頼む人がいてね、その都度説明してたんだけどそっかタコスカレー作っちゃえばいいじゃない♪っと今日もお2人様に思い付きで新メニュー(^0^)

トルティーヤにレタス、チリペッパーetcでサルサ風味に焼いたチキンのっけて
611.jpg

カレーかけてチーズ乗っけてエンチラーダ風にこんがり焼いてできあがりっと☆あ、タコライスバージョンにトルティーヤじゃなくご飯でやってもいいかも(^^)
612.jpg

美味しいって喜んでもらえてうっひゃっほいでした(^^)メニューになくても聞いた者勝ちなんでどしどしお尋ね下さいね♪出来る範囲で頑張ります(^0^)

お天気がいいとお洗濯や布団干し じゃなく野菜干しにハマってるチョチロウちゃん♪今まで水切り籠を重ねてやってたんだけど
t6.jpg

ついに物干し籠GET☆ わーいわーいと早速白菜とキノコをひなたぼっこ♪
615.jpg

干すと水分が抜けるからお料理する時余分な水でびしょっとしなくなったり旨味が増すし保存も効くっちゅう素敵なひと手間☆やらなきゃ損だべ♪
614.jpg

月曜日のスパゲッティーは‘天日干し白菜&キノコのクリームソース’にベーコンビッツのっけたのにしましょ~かね♪
616.jpg

美味しくできますように(^^)あ、夕立注意ね(^0^);;;

そうそう 4日の月曜日から9日の土曜日までまた2階がTOMさんのタトゥー出張所になりますよ☆
タトゥーに興味ある人はご飯がてらにでもお気軽に遊びに来てみてみてちょん(^-^)
51-19.jpg

2012/06/01(金) 11 50:09 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ