チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

激戦区

この前高円寺の四文屋でレバー食べそこなったのでニャンコちゃんと待ち合わせして「よね田」でリベンジ♪っと・・・・黄色い看板に黒い文字・・・プロミスでもハナマサでもなく・・・
imageCA58GNA5.jpgプロミス

親分てぇへんだ!四文屋ができてますぜっ!!!yo4.jpg

うひゃ~なんてこった☆よね田のドまん前に~~~♪うっひゃっほい(^0^)
yo5.jpg

オープンホヤホヤキャンペーンで「生ビール¥100」なんてやっちゃってるもんだから当然道に補助席があふれてますね(^^;)

ま、今日はもうよね田の口になっちゃってっから♪っと横向け~右☆ でもやっぱし人満タンだったんだけど2人用に補助席作ってもらっちゃえました(^^)

四文屋からも出前できたらいいのに(笑)って やたら落ち着く大好きな馴染の提灯眺めながら乾杯♪って ウナギの匂いでご飯食べる江戸の小噺みたいだね(^0^)
yo6.jpg

まずは念願の豚レバー刺しに、鶏の白レバーも刺身とちょい炙りで1本ずつ☆ 白レバーちゃんはGショックと比べてこのデカさ♪
yo8.jpg

豚が‘サクサク’に対して鶏は‘トロトロ’☆口いっぱいに頬張れるクリームみたいな肝臓にしばらく無言で微笑んじゃいます(^-^)
yo77.jpg

白レバにくっついてくるハツも大好物で、肝臓満喫した後は心臓攻め♪ハツとハツスジくだちゃいな(^^)うめー!
yo002.jpg

夜になるとやっぱし寒くって道端でプルプルし始めた頃ビニールシート内席に移動させてくれて人心地☆ わ~焼き場目の前の料理人にワクワクな人には特等席じゃん♪
yo1.jpg

↑右はじで焼かれてるロティサリーチキンみたいなルックスのツクネ♪やっぱし頼まずにはいらんね~べ!

頼んで正解☆ぺろりでした(^^)
yo3.jpg

今度は四文屋だね~♪ってもぅ戎といいよね田といい¥1000でおつりくるお店てんこもりだわ欧張ちゃんとこやら大やらコタンやらいいラーメン屋さん充実だわ・・・みんな西荻引っ越しておいでよ☆マザーアースもあるし(笑)わはは

お家帰ってレンタルのDVD「フィッシュストーリー」観ました☆痛快なラストまで目~離したらもったいないよ!って位すっげー面白くっておすすめです♪10回位みちゃった☆(家の近所のレンタル屋さん旧作は1週間¥100なの(^^)


今日も楽しかったです♪

2012/05/30(水) 18 34:48 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 4

成長記録

先週金曜日にこんくらいだったハビーちゃんの蕾が
hb4.jpg

どーん☆ わ~い咲いた~(^0^)♪今年は何個咲くかな~?!
sai1.jpg

フランソワにしがみついたぺぺちゃんも新しくのびてきた葉っぱのとこからツルが2本ニョッキーン☆
go1.jpg

必死につかまるとこ探してますね(^^)
turu1.jpg

見つけた様です(^-^)
turu2.jpg

風が強いからしっかりつかまってるんですよ♪

んも~ずっと見てたい☆可愛いのう
2012/05/29(火) 16 39:24 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

FNV♪

今日は素敵なみなさんが新宿FNVに集結です♪
zw35.jpg

OPENオヤツ時分っちゅうゴスお洒落して歩くにはお日様と人様の視線がきびちい時間ですね(^^);;;

バスと電車乗り継いで・・・初めて行くハコなのでHPで行き方調べてGo☆ が・・・
も~本当に東京の地下鉄って厭んなっちゃう★余裕ブッチギリで新宿3丁目に降りたのに出口の表示たどって昇ったり下ったり一駅分以上歩かされてやっとこ地上でたら なんだここかい!ってJRで素直に来ればよかった!っちゅう迷子惨事やらかし~の;;;でもすげーちっちゃいFNVの看板は見逃さず無事(?)到着☆

「終わっちゃったよ!今日の衣装これ着てたのに!」ってチー様遭遇!うそ~ん!もープレゼントしたやつ着てくれててうっひゃっほいだったのに~(><)チョチロウちゃんもヘッドドレスにチー様バッジ装着してたっつーじゃん(^0^;)わ~ん白いチー様のステージ久しぶりに見たかったわ~ん(TT)
zw30.jpg

ま、遅刻は丸ノ内線のせいにしてっと(^0^;)モリモリ楽しんじゃいますよ☆
zw25.jpg

真っ赤なドレスがとても妖艶なステージの前後を固めるDJはNAZOOのお二人♪
zw31.jpg

線で描けるような軍人スタイルのギターさんと
zw32.jpg

毛皮かぶった砂糖菓子みたい♪な2人は基本ノイズなんだけどそのノイズがちゃんと唄っててすげーかっちょよかったです♪
zw33.jpg

頭のは狼かな?狐かな?可愛いDrVoちゃんとマニクっち&Takちゃんと3ショットいただき~(^-^)
zw27.jpg

おっ!またまた可愛子ちゃん発見(^^)濃紺に染めた髪の毛がすげー綺麗なはしもっちゃん☆いいねその色♪
zw26.jpg

あっちゃこっちゃたわむれてるとステージに大好きなToxic Storawberry登場☆
zw28.jpg

アレを撮るまでかぶりつき
zw29.jpg

コレ↓(^^)
zw21.jpg

タイトでヘビーなハクチさんのリッケンさばきに・・・
zw22.jpg

太ももに悩殺され~の・・・
zw20.jpgzw23.jpg

大満喫してパパラッチタイム(^^)わ~いKEI君みっけ☆Tak君と
zw34.jpg

お仕事あがりで到着のニャンコちゃんと今日はDJのウサギさん♪レイトラックのライブもまた観たい~♪
zw14.jpg

マニクっち~♪
zw5.jpg

うおっと!次はゴシックロジック登場だ~☆
zw15.jpgzw24.jpg

久しぶりに観れるのすっげー楽しみだったの(^0^)
zw16.jpgzw17.jpg

この界隈では珍しいフルバンド☆曲もパフォーマンスも大好物っす♪

着火するチェリーちゃん
zw18.jpg

消火はトシさん(^0^)いいコンビだ☆
zw19.jpg

また普通に遊びましょ~ね♪っつーかマジかっけええ!!!またライブ行く!絶対!

REMNANTもさすがのかっちょよさで・・・
zw13.jpg

DJはチー様☆も~なんてゴージャスなイベントなんでしょ♪
zw11.jpg

その仕掛け人 いよいよトリはzwecklos登場です☆
zw12.jpg

tAk君のMC王子(?)っぷりも炸裂し~の
ze7.jpgzw8.jpg

きゃ~☆アゲハちゃん素敵~♪
zw6.jpgzw1.jpg

花魁にたいに結んだ帯がも~たまらんっす(^^)
zw9.jpg 

お疲れ様でした~☆
zw2.jpg

色んな人に会えてかっちょいいライブモリモリですっげー楽しかったです☆みんなサンキスト♪


っとバイバイして レバーが食べたくってしょーもないので高円寺に移動してプチ打ち上げ☆ガード下じゃない方の四文屋いったらシャッター降りてて貼り紙が・・・え”!って思ったらすぐそばに新装移転ですって☆

わー 屋台でも道端でもない!すげー!中野のお店っぽい
zw3.jpg

中は旅館の大広間みたいな座敷もあっていい感じ♪
zw4.jpg

ラストオーダー間近なのに人満タン&続々と・・・って中でお目当てのレバーも気になった鶏のトサカも売り切れで、結局モモとツクネをとてもライトな緑茶ハイでつっついて お勧めのポテサラが出てくる気配がないのでごっちゃま☆またいい塩梅の時間狙って来ようっと(^^)

お家帰ってお風呂トプンして眠zzz楽しかったです☆
2012/05/28(月) 16 01:43 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

ミートイーティング生中継

あれやこれや準備してご予約席スタンバイ☆
52619.jpg

冷やしておける前菜から、まずはプチプチ寒天&お豆腐のサラダ☆
52618.jpg

お豆腐の上のは岩海苔と粒ウニ混ぜたの。プチプチには塩麹さん♪

生ハムメロンとマカダミアナッツ♪
52620.jpg

鶏カラ南蛮漬け‥と
52613.jpg

いらっしゃいまし~(^∇^)
5269.jpg

スタジオ前のMusu Bore御一行様サンキストです♪あったかい物もスタートしましょっとモヤシのジュテームポタージュと
62621.jpg

揚げたてパパドにマザーアースカレーディップ つーかパッケージの視線恐え(~_~;)
52617.jpg

Ma"さんに習った通り 180度位の油で‘揚げる’ってより油で‘シャブシャブ’(所要時間3秒)☆で上手にできたっしょ(*^^*)
52612.jpg

イカスミソース焼きスパは毎度ながらウインナーはイカじゃなくタコさんですf^_^;)足十本に切ったらバラバラになりそうだし(´・_・`)
52614.jpg

お外が賑やかになってきたと思ったら御神輿がやってきました☆
52615.jpg

2日間ハロー西荻っちゅう街をあげてのイベントなんですね☆
52616.jpg

バックに薔薇しょってワッショイp(^_^)q
5267.jpg

三本締めてお店の前で解体!(◎_◎;)
5268.jpg

すげー 御神輿がマグロの如く捌かれて行きます☆
52611.jpg

はじめましてのレオ君とキャッキャ興味津々に見学して、お料理の続きっと♪
5264.jpg

煮込みまくってヤワヤワになった豚軟骨は味見した時んっ何かに似ちょる(´-`).。oO何だろーって思ってたんだけどテルさんが牛スジと間違えてくれてそれだっ大ピンポン(^○^)わははスッキリ♪
52610.jpg

ミートボールオムレツ チェダーチーズ搾り☆
5263.jpg

あ、この前レンタルDVDで借りて見た「くもり時々ミートボール」って映画面白かったもんで思い付きで(⌒▽⌒)


映像といえばレンさんがユーストリーム生中継でミートイーティング放送を♪
5266.jpg

生中継ってもタイムラグがあるので二分前のマスハラさんがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ わはは面白いっ♪
5261.jpg

タコライスで締め上げて
5265.jpg

番組の続きはスタジオからリハ生中継☆
5262.jpg

いらっしゃいしてお片づけっと洗い物しながら‥さっきの今まで一緒にいたMusu Boreのリハ生中継が流れてきて楽しすぎでした(^^)
みんな美味しいって食べてくれてすげー嬉しかった~(^^)これからも精進するのでよろしくです(^з^)-☆

2012/05/27(日) 12 44:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

仕込みング

ご予約入るとはりきってあれやこれや・・・っと散策♪

うひゃひゃお買い得すぎです!買わずにいられません!
nan5.jpg

って事で国産豚軟骨422g ¥170でGET♪うひ 自前加工肉だわ☆

九州の方では軟骨煮はわりとメジャーみたいですが、東京だとスペアリブはあるけどあんまし売ってるの見ないよね。
薩摩風に味噌にするか、沖縄のらふて~風に魚出汁塩にするか、醤油・味醂で江戸前にするか・・・あ!この前Ma”さんに貰った陳皮と目が合っちゃったので八角・花椒でもって中華角煮風にしてみよっと(^^)
nan3.jpg

まずは豚さんを358でまぶして2時間ねんねさせたら
nan6.jpg

フライパンで焼き入れます☆この時点ですでに美味しそうですが、肝心の骨がしゃぶるだけになっちゃうのでここから長丁場☆
nan8.jpg

まずは焼き入れた豚さんを358ごと&ここで臭み取りにネギの青いとこと おろし生姜加えて茹でます。うそ~ん(@@)って位灰汁がでるので掬いまくって出切ったところでさらにザルにあげて水でジャバジャバ洗っちゃいます☆豚骨スープの1番搾りじゃんか!ってな~;;;でももったいけどお洗濯なのでオバケはでませんって目をつぶって流しちゃいましょ~(><;)
nan9.jpg

綺麗綺麗したら圧力鍋で 再び新たなネギ&生姜でしゅっしゅっぽっぽ☆
miso13.jpg

圧が抜けたら陳皮・八角・花椒・シナモン・美味湯・お砂糖代わりに蜂蜜を入れて落とし蓋してコトコト・・・途中で茹で卵もトプン☆
nan4.jpg

半熟もいいんだけど、このおつゆに黄身溶かして・・・って‘おでん’想像したのでバシバシに一緒ににこんじゃいましょ~(^0^)

味染みるまでひたすら煮込んで 今度は冷まして味染み込ませて を繰り返して、冷める度に味付き純正ラードが収穫できるのも楽しいです♪お醤油レスなので色は付かないけどいいお味になってきました☆

とことん余分な脂も臭みも取りはらって煮まくった豚さん・・・もう骨が透き通ってます☆
nan1.jpg

ここまできたら選手交代☆圧力鍋さん次はモヤシジュテーム作るだよ~☆っとシュッシュポッポしてる間、昨日漬けておいた‘黒茶豆’もスタンバイOKなので茹でましょ~♪ っつ~かすでに皮半分位剥けてるんだけど(@@;)初めていじる豆なのでドキドキです☆
nan7.jpg

沸騰したお湯でさっと茹でたら鰹出汁・醤油・お酒煮切った奴に浸しておくです♪ ほとんどずるむけです(^^;)
nan2.jpg

でも皮だけでもツマミになりそうですよっとそのまんまねんね(^^)

‘完成’が楽しみです(^ー^)
2012/05/26(土) 12 53:41 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

開葉☆

冬越え時分から実家に疎開させてる大佐プレゼンツのハイビスカスのハビーちゃんが、野生児だらけのお庭で虫にやられて病気になっちゃったので お母ちゃんが丸坊主に(^^;)の処置がよかったのか

しばらく枝だけって状態で日向ぼっこ続けてたら あらま~生え過ぎ!って位綺麗な新しい葉っぱがモリモリ♪
hb3.jpg

しかも蕾も何個か☆うひゃ~い生き還ってよかった~(^-^)強いぞハビー♪
hb4.jpg

&マザーアースのるりらちゃんのまさかの新芽も・・・
hb1.jpg

葉巻みたいに育ってきたな~と思ってると・・・
hb2.jpg

開いたど―!!!♪
hb5.jpg

「葉っぱが咲いた!」って妙ちくりんな表現したくなるわ(^0^)お花が咲くのと同じ位嬉しいね(^^)

今日もみんな生きる気満タン☆でいくべ~♪
2012/05/25(金) 11 44:26 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

ぷちぶき

マザーアースのオードブルネタに何かないかな~っと散策してて 楽しそうなコレGET☆
kan1.jpg

宝石の様にキレイになれちゃうっちゅう中身は・・・じゃじゃん☆
kan2.jpg

カラフルにキラキラな糸寒天♪
kan3.jpg

この色はパプリカ・山イチゴ・クチナシ・サボテン摘出エキスだそうな(@@)!

まずはシンプルに これまたお気に入りのキラキラグッズ‘ポン酢ジュレ’でお化粧して錫のワイングラスにもりつけると・・・
kan4.jpg

宝石箱や~!(彦麻呂節で)
kan5.jpg

お味見・・・・わっ!ジャケットに書いてある「ぷちぷち」より「ぶきぶき」に近い感じで超タイプ☆
第一印象で「春雨サラダ」と思いこんで食べたらビックリされちゃいそうなので一言そえなきゃいかんな(^^;)

んっとね、他の食材に例えるなら「海ぶどう」「とびっこ」「ブリコ」?!でMeの心Youキャッチできるかしら(^^?)

取り扱い説明書ではお鍋の後の〆とか熱通してもマロニーちゃんみたいに行方不明にならないみたいだし 味自体は臭みもなにも無いので和洋中何にでも合いそうよ☆

しかも糖質0、低カロリー&食物繊維モリモリってヘルシーだし何より綺麗(^^)お勧めです☆

っつってもコレラス1だったので(^^;)また会えたら大人買いしなきゃ^0^);;;


2012/05/23(水) 12 54:39 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

つかまり立っち

近所のお花屋さんでちっこい鉢にちっこい苗が1株¥180(@@)目が合っちゃったのでもれなくGET☆

ここ数年夏のブーム「グリーンカーテン」でも人気のゴーヤです♪
goya.jpg

日陰の中でも‘木陰’が涼しいっちゅうし何より緑が目にも美しく・・・っと↑みたいにネット張って本格的にわさっと育ててみたいけど、何がやりたかったかって 走りはデンちゃんと交代して今やマザーアースの看板チャリとなってるフランソワにツルが巻きついて育ってくれたらすっげ~可愛くない?♪っとチャレンジしてみましょ~(^^)
go2.jpg

ポットから土ごとお気に入りのマグカップにお引っ越ししてフランソワの足元に置いて後は楽しみに待つべし♪

夕方霧吹きに行くと・・・わっわっちょっと見て見てっ!巻いてる(@@)速ーっっ!!!
go1.jpg

何か子供がお母さんに必死にしがみついてるみたいで やばいどーしよーすげー可愛いったらありゃしない♪このままカゴまでスクスクのびてくれたらいいな(^^)名前は‘ゴッツァン’です(^0^)

多年草じゃないのでひと夏終えたらサヨナラなのが寂しいけど・・・心の準備しながら楽しもう☆ 
2012/05/22(火) 12 08:45 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

食蝕

ヤナギさん&ニャンコちゃんと池袋ロサに電マニ観に行くべ~☆っと集合♪ まずは待ち合わせの打ち上げ(^^)
den33.jpg

腐乱シュタイナーのリハの打ち上げでよーへいさんに教えてもらって超お気に入りになってBxHxLxHxでも池袋でライブの時はちょいちょい行ってた‘豊田屋’へ♪
den31.jpgこの写真だと‘豊’ってお店みたいね(^0^)

絶対外せないポテトサラダと・・・ニャンコちゃんまっしぐらだった本日のお勧めボードの‘豚バラ大根煮’♪美味いっす!あ、鯖の塩焼きも忘れちゃいけませんね♪
den32.jpgden26.jpg

ヤナギさんセレクションの川エビの素揚げに歯茎刺されたり、しし唐串焼きに「わ!これってもしかして当たりだったかも!」って何十本かに1本の確立でリアルトウガラシ的辛さのにHITしちゃうニャンコちゃん笑ったり
den34.jpg

またもテルさんに食べさせたい!ってサクサクに加工肉ハムカツとか
den27.jpg

赤くもタコでもないのに何か懐かしいウインナ炒めとか
den35.jpg

大満喫してごっちゃましてロサにばび~ん☆わ~いトミーQさんタカシマンさんひさしぶり~(^^)ってハグハグ♪あ!ヤギサワさんもみっけ~(^^)ロン毛&お髭似合うね~♪
den28.jpg

きゃ~♪ベニコ~会いたかった~(TT)!!!
den30.jpg

今日のテーマは「ナース」の電マニガールズ♪ も~タスキちゃんも相変わらずキュート~(^3^)
den29.jpg

テンションあがりまくりでニョッキ~ン♪楽しいー(^^)
den22.jpgden23.jpg

きゃら~んしたりフロアで踊りまくってちょろりと楽屋にご挨拶・・・わ!ハナナちゃんだ~(^^)わーいわーい
den21.jpg

伯爵とかも~久しぶりの人達にまた会う事ができてすっげー嬉しかったです(TT)生きててよかった♪

みんなとバイバイして、「そういえばもうすぐ牛レバ刺し食べられなくなっちゃうね!」「まぁ豚と鶏があれば生きていけるさ♪・・・でもやっぱ行っときますか!」っと肝臓ミーティングしてニャンコちゃんと高円寺に移動して四文屋へ♪赤ワインとキンミヤで打ち上げ☆
den24.jpg

でもお目当てのレバーが無かったので「あっち行ってみよう!」っと四文屋ハシゴ☆「ちょい炙りなら」だったけど美味しい牛肝臓マッコリで頂いて
den4.jpg

いつものコブクロ&砂肝&・・・わ☆あの黒板の「鶏ガツ」って初めて!食べてみたい!っとお願いしたら 
den5.jpg

やばーすげーうまー(><)歯ごたえがよくある豚のよりタイプ♪いつもあればいいのに☆
den6.jpg

っと美味しくごっちゃまして〆はまたもお久しぶり~な賢太郎☆
den7.jpg

背油モロモロな美味しい重ね味と、ニャンコちゃんは油そば☆を美味しくごっちゃまして
den8.jpgden9.jpg

「明日日蝕だね!」「メガネ買ったし家の屋上で見えるかロケハンしてばっちしだから来る?「行く!」っと一人だったら早起きして店の屋上行って肉眼で見るってありえなそうだったので次の300年待てないのでお言葉に甘えて・・・ベニコに会ったらアオキや龍さんにも会いたくなっちゃったしっとおじゃまじゃま♪
den10.jpg

あらま~龍さん相変わらず寝相悪いけど点々も綺麗で元気そうね♪

翌朝・・・・・・晴れてる!やっほい(^^)

ばしっと目覚めてハシゴ昇って屋上へ☆
den11.jpg

サイバーチックなメガネ越しに見ると 太陽がお月さまで隠されてお月さまみたい(@@)?!
den14.jpg 
こんだけ薄っぺらくなっちゃても 言われなきゃ気づかない位明るい太陽って凄いね☆
den17.jpg

明るいけど光の感じが‘真夏の18時位の夕立が上がっ後’とか‘狐の嫁入り お天気雨’って感じがしてとても素敵でうっとり。
お父さん&お母さんも一緒にお日見☆
den15.jpg

お日見?ん~・・・ある意味お月見だよね(^^)色は違うけど☆

また次の金星バージョンのお日見も楽しみになっちゃうくらい素敵な朝のプラネタリウムでした♪

屋上から道路歩いて行く通勤の人達眺めてるとちょっと前までお日様愛る天体ショー楽しんでたのがあっという間に何事もなかったようなしらんぷりっぷりで日傘刺して紫外線対策してるのが面白かったです(^-^) 

せっかく早起きしたのでお散歩がてらジローで朝ご飯すべ~♪っと立川二郎へ☆
den18.jpg

1番乗りかと思ったら開店前からもう並んでます☆みんな並びながら太陽みてたんかな(^0^)

できたばっかの支店みたいで店内もピカピカで店員さんも優しく元気でいい感じです♪

お馴染の‘呪文’は、ニャンコちゃん習って「アブラマシ・ニンニクちょっとだけ」真似っこ☆
den19.jpg

カブジローの時よりトゲトゲしてなくって小ラーメン全ツユごっちゃま☆美味しかった(^^)

腹ごなしに公園でジャーしたり・・・
den20.jpg

ちびっこと砂場でお友達になったりすっかり元の姿に戻ったお日様の下でポカポカに楽しんじゃいました☆わ~仕事仕事!っとバイバイしてばび~ん♪

すっげー楽しかったです☆みんなサンキスト(^^)またね♪
2012/05/21(月) 19 00:30 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

あぶらまし

手~の平を~太陽に~透かしてみ~れ~ば~♪

真っ赤に流れる僕の血潮    じゃなくてよぉ
ab1.jpg

日向ぼっこ終わらせてカウンターに戻して電球に透かしてみたら・・・でたな!アブラムシ!
ab2.jpg

まぁお隣ぼちぼち大好物の薔薇が全開バリバリだもんね(^^);
ab5.jpg

昔ね、 実家の庭で薔薇育ててたんだけど、びっちりアブラムシにたかられて、共存する蟻んこもたかるわ天敵テントウムシは来るわ虫まみれでやんなってひいお婆ちゃんが薔薇を巨神兵のごとく焼き払っちゃった事があったっけ・・・なんて回想してるヒマは無し!

勝手に樹液すすって枯らしたり病気作ったり 蟻んこ以外にいいこと無いアブラムシ もれなくブッコロス!って事で最初は一匹一匹指で摘まんで潰したり、届かないとこは楊枝でほじったり地道に退治したんだけどらちあかんべや!って事で 農薬じゃなく「牛乳」スプレー☆

なんで牛乳?って?
なんかね、ゴキブリ退治に台所洗剤がアブラとって窒息するっちゅうのと同じ原理らしいんだわ☆

シューシューして・・・しばらく日向ぼっこさせて、乾いたら水でシャワーしないと小学校の雑巾のニオイがしてきちゃうの(@@)
ab3.jpg

そらそーだんべ!っと今度は水でシューシューして、照り返しの光が苦手らしいっちゅうので根元をアルミホイルでガードしてまた西日の方に移動して日向ぼっこ☆過保護だな~!って言われそうだけど(^0^;)ぺぺちゃんがっちょり守れるのチョチロウちゃんしかいないべ!っとやれることは何でもやるのだす☆

おりょ・・・うひゃ~根元に新芽がモジャモジャ♪
ab4.jpg

アブラムシに食われてたまるかー!って・・・・もしアブラムシを飼ってたらさ、「餌だよ~♪た~んとお食べ☆」って薔薇もぺぺちゃんもご飯に ってあげちゃうんだろうな。。。勝手だねぇチョチロウちゃん(--)
2012/05/19(土) 18 24:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

鬼が笑う仕込み☆

この前レンさんと盛り上がって・・・教えてもらったお勧めレシピサイトとにらめっこしてずっとやってみたかった‘味噌作り’に初チャレンジ☆

材料は 大豆・麹・塩 以上☆ 
せっかくだからお父ちゃん土産の「青ばつ」でやってみよ~っといきなりアレンジかますチョチロウちゃん(^^;) タップシのお水に一晩トプンしておくと・・・
miso10.jpg

グリーンピースサイズのまん丸だったのが膨らんで枝豆サイズに変身します♪
miso11.jpgmiso12.jpg

圧力鍋でシュッシュッポッポして
miso13.jpg

親指と薬指で簡単につぶれる位に柔らかく茹でます☆
miso5.jpgmiso6.jpg

つっても握力小学生並のチョチロウちゃん(^^;)半分はフードプロセッサーの六三郎に潰してもらって
miso7.jpg

でもつぶつぶ感を残したいので半分は手で荒っぽく潰していきましょう♪
miso8.jpg

ここでまたアレンジ☆ 塩+麹のとこを米もミックスされてる愛用の「三五八」さん出陣☆
mso14.jpg

本当は雑菌の繁殖しにくい‘冬仕込み’が理想的らしいっと・・・う~ん塩が甘いとカビたり腐ったりしやすそうなので野生の勘で五島の塩追加☆

オリジナルの「五五八」(^^?)を麹菌が火傷しないように豆の粗熱がとれたら混ぜ込んでさらにコネコネ☆
miso1.jpgmiso9.jpg

混ざったらハンバーグ作る時みたいにペチペチ空気抜きながらお団子作って
miso2.jpg

木桶やタッパーって書いてあるけどジップロックで密封☆意地でも腐らせたくないもんでストローで真空に(^^);
miso3.jpg

そういえば発酵物・・・よく作る塩麹とか空気必要じゃないんかい?!っと若干不安になって調べてみたら やっぱしカビ防止には空気をなるべくシャットダウンさせるのがコツだそうで・・・信じて待つべし(^0^)
miso4.jpg

まぁ途中で何かヤバイんじゃね?って思ったら何かすればいいんだしっと♪約1年☆まるで妊婦さんの如く食べごろの十月10日を楽しみに育てましょっと☆

あ、原材料:豆・米・塩・麹だから麦アレルギーのキヨトキさもOKちゃんじゃんね♪多分来年のレンさんのお誕生日位にばっちし蔵出しできんじゃん(^^)わくわくドキドキですね~☆

ぬか床みたいにまさに生き物育ててる食材作り 楽しいです♪

オリジナルの「マルコメ」じゃない「マメコメ味噌」で手前味噌並べられますように(^0^)わはは

2012/05/19(土) 12 34:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

茶漬けは続く~よ~どこまでも~♪

マザーアースでお茶を煎れる時のお急須♪スノーマン仕様で可愛いっしょ(^^)
tya4.jpg

上の2つの顔がカップになってるのでお茶っ葉蒸らしてる時自動的に温まるっちゅう素敵グッズです☆


んで、レンさんが煎れてくれたいいお茶っ葉と庭産のお茶っ葉の出がらしをどーしても捨てる事ができないびんぼー症丸出しなチョチロウちゃん・・・新聞紙に広げてもっかい干して乾燥させたら・・・
tya1.jpg

フライパンで鰹節・胡麻と一緒に お醤油・砂糖・お酒で水分吹っ飛ぶまで炒めたら美味しい‘ミディアムレアふりかけ’が出来ちゃうのです♪ ジャコとか梅干しとか入れても美味しそうね(^^)
tya2.jpg

でね、また困ったことに ふりかけるより「お茶漬け」にすると最高なんだわこれが☆
tya3.jpg

ってことで またお茶煎れてお茶漬け作ってまたこのお茶っ葉使ってふりかけ作って ・・・・無限のループが続くのであります☆
2012/05/18(金) 12 40:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

デジタルティーパーティー

この前チョチロウのPCパワーアップアイテムをMa”さんが頼んでくれて マザーアースに速効届いたコレ☆
163.jpg

原始人が見ても何がどうなるのかわからん品なので・・・(^0^;);;;

お医者さんが往診に来てくれました(^-^)♪
168.jpg

すげ~! ほっといたら一生見る事無いんじゃなかったか!ってMyパソコンのB面&内臓見ちゃった☆

程なくしてレンさんも「白くまアイス」お土産にご来店♪
169.jpg

「練乳追加~☆」「は~い♪」って マザーアースにあるのはもれなく業務用のでっかい練乳(^^)モリモリど~じょん☆って・・・練乳・・・レン乳・・・レンさん巨乳?!(^0^)
1610.jpg

レンさんにプレゼントはコレもらったから♪
1611.jpg

お母ちゃんが庭で摘んだお茶っぱ葉☆ 茶坊主に煎れてもらったらさぞかし美味しかろう(^^)
茶摘み

魔法のフライパンで煎っただけで深蒸しだのあれやこれやちゃんとしてないので‘ただシンプルにお日様たっぷし浴びた完全無農薬’って青木庭茶☆をお茶っ葉とお話しながらって感じで様子見ながらじっくり煎れてくれて・・・わ~甘くって美味しい(@@)!
164.jpg

「この葉っぱなら普通に売ってるお茶よりも高い温度から紅茶位時間かけると味が膨らむみたいよ♪」って☆素敵なアドバイス☆

お茶うけにど~じょ♪っと べろ~んって突っついて出した黒蜜かけ葛きりと・・・
165.jpg

パスタのフィットチーネみたいにフォークでクルクル(^0^)
166.jpg

コブクロワサビマヨ和えにハナちゃんがプレゼントしてくれた愛媛土産の‘削り蒲鉾’花吹雪~♪
167.jpg

お茶うけっつーか・・・・ツマミだ(^0^)わはは
&鮫の煮漬けもふっくらモチモチに仕込んでおいたのでどーじょ♪・・・ツマミだっつーの(^^);;;
51612.jpg


携帯もPCも これってこんなことまでできちゃうマシンだったの?!ってびっくりな色んな技教えてもらって、手術後の動きのスピード感マシマシっぷりにうっひゃっほい♪またまたレンさん&Ma”さんのエンジニアタッグすげー!って(^^)サンキストです☆

お店閉める時分に実家からお留守番の赤紙がきたのでお片づけしてバイバイして お家寄って・・・

剣道から帰って来たお母ちゃんが 今日昼間町内会の遠足で東京下町バスツアーに行ってきたお土産にすっげー可愛い食器セットを♪わ~タコフォーク・クジラスプーン・フグナイフ・カニフォーク・カメスプーン☆うっひゃっほい(^-^)
161.jpg

レンさんに教えてもらったお茶の煎れ方伝授したら やってみよう♪ってワクワクしてました(^^)
162.jpg

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2012/05/17(木) 12 34:44 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

毎日グリーンデイ

つい1週間前にゃこんな鬼太郎だったバキちゃんが
57-2.jpg妖気

昨日こうなって
00000001.jpg


こうなって
ha2.jpg
今日コレ☆
ha5.jpg

毎朝店に来るたび成長が目に見えてすっげ~楽しいです(^^)・・・っと ぅわー(@@)
ha4.jpg

1枚葉残して冬越えしたるりらちゃんの付け根がばっくし!新芽がでた~♪わーいわーい☆

生きててくれてるって嬉しいね(^^)

お庭をお花畑化計画実行中のお母ちゃんも 新しいお友達増えるたびにニコニコ♪血筋だなこりゃ(^0^)
ha3.jpg

どっちの唐辛子が先になるか母娘勝負中です☆
57-3.jpg

2012/05/16(水) 13 00:19 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

イロイロマジックオーケストラ

オヤツ時分マザーアースにレンさん&Ma”さんご来店~☆わ~い久しぶり~(^3^)♪

お土産☆っと素敵なスパイス軍団をもってきてくれました(@@)
yo18.jpg

うひゃ~使ったこと無いのいっぱいでワクワク~(^^)♪「ちょっとカロンジとって!」とか「アジョワンシード足りなくね?」とか・・・インド人位しか口にしない言葉じゃないかい?(笑)
yo19.jpg

せっかくなので1番興味津津で使ってみたかった‘ブラウンマスタードシード’さっそく使っておつまみあれやこれや・・・
yo8.jpg

エシャロットにキャビアまぶしたのとかクリームチーズ&豆腐の358漬け、玉子焼き、イカスミパスタにカレードリアetc・・・と

これまたMa”さんプレゼンツの「パパド」☆yo20.jpg

油をあっためたらパパド入れてほんの3秒位でひっくりかえして1秒で出来上がり♪ってシャブシャブ(@@)って位の早技がポイントなんだってMa”さんが教えてくれて、サクサクにできました♪

RENさんも茶坊主に変身して美味しいお茶を煎れてくれます♪
yo21.jpgyo22.jpg

手で茶器やお湯の温度をゆっくり確かめながらゆっくり煎れるレンさんのお茶は本当に美味しいです☆

あ!お母ちゃんが剣道仲間に貰ったんだっちゅう「巌流焼き」おすそわけ貰ったきお茶うけにみんなで頂きましょ~♪
yo15.jpg

一杯目は「甘みを引き出しまくった」お茶が 和菓子に合わせて2杯目は美味しい「渋みの効いた」お茶に変身☆同じお茶っ葉じゃないみたいです(^^)
yo13.jpgyo14.jpg

&チョチロウちゃんのPCの中身の整理整頓やらパワーアップやらスーパーエンジニア2人して手術してくれたり
yo16.jpg

快気祝い♪って赤ワイン(←大腸癌にいいっちゅうポリフェノール^0^)ゴチになったり
yo17.jpg

一晩明けて今PCでブログ書いてるけど何やるにもびっくりするほどスピードアップしててうっひゃっほい☆2人には足向けて寝られませんわ(^0^)

ニャンコちゃんも合流してしばし語らってお片づけして大好きな「よね田」にご案内♪ ニャンコちゃんが予約してくれたのであのナイスな2階座敷席にすんなり入れてうっひゃっほい♪
yo9.jpg

初めてのレンさん&Ma”さんに とりあえずでうちらのお勧め一通り☆
yo10.jpg

小食Ma”さん&隊長に量あわせて色んな物ちょいちょい♪煮込み(小)とポテトサラダと・・・
yo12.jpg

串はぼんじり・砂肝・・・そして夢に出てくる‘白レバー’の炙り&刺し☆
yo3.jpgyo11.jpg

つくねのふりしたハンバーグ目玉焼き添えももれなく♪
21-8.jpg

みんな揃って「も~ここ絶対テルさん連れてきたいよね!」って盛り上がったり(^0^)

Ma”さんもさすがなチョイスで・・・馬刺し今までで一番な馬肉(@@)
yo7.jpg

こぼしっぷり3段も最高(^^)こういう盛りのいいお店って今日みたいに4人位だと色んな物食べられていいね♪
yo4.jpg

「牛テール焼き」尻尾って牛が身体にたかってくる蝿をよけるのにしょっちゅうブンブン振り回してるから運動量多くてビシッと肉質がいいんだって☆魚の尻尾も同じ様な?♪ 歯ごたえあるのに柔らかくって美味しい~(^^)
yo6.jpgyo5.jpg

焼きおにぎりのこんがりっぷりも最高♪
yo1.jpg

美味しく楽しくごっちゃまして、レンさん&Ma”さんとバイバイ☆今日は色々本当にサンキストです♪またブラックジャック&キリコタッグで手術メンテお願いしま~す(^0^)

デザートは・・・大でアブラマシ~♪
yo2.jpg

今日も楽しかったです☆みんなサンキストー☆!!!
2012/05/15(火) 13 26:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

サンキストマザー☆の日

母の日~♪いつも法事で使う日本料理屋さんで祭りです♪
ki1.jpg

お父ちゃんが個室&お料理予約しててくれて・・・お肉嫌いなはるぽんとメタボ気にするお父ちゃんは肉レスの母の日会石コースで、お母ちゃん・黒子君・よし君・チョチロウちゃんにはしゃぶしゃぶコースの1番高い奴(@@)わ~おすげ~!和牛特選霜降りですって☆
ki18.jpg

まずは先付:蟹とモズクとミョウガの酢の物はお酢がキツくっていきなり大汗(^^;);;;こんな涼しげなお料理&BEERで食べてるハナからエクササイズ?!「なんでそんなに?!」ってみんなにツッこまれる位汗まみれざんす(^0^)
ki20.jpg

八寸&お造り:日本料理の盛り付けって季節感満タンで綺麗だからコースの中で1番わくわくする♪
お刺身はウニ・マグロ・ブリ☆ブリがブリンブリンしてて美味しい(^-^)もみじ型のは人参かと思ったら寒天でした☆楽しい~♪
山菜の白和えに添えられたナツメが彩りいいね♪ チマキの中身はエビの押し鮨☆紫芋をマッシュしたお饅頭・稚鯵天麩羅(可愛い^^)・芋餅☆
ki21.jpg

煮物の湯葉が最高☆
ki10.jpg

コース以外のオプションで‘伊勢海老姿造り’も3匹追加☆髭やら足やらまだピンピン動いてます☆
ki22.jpg

目が合うと威嚇されたり・・・身は削られてるわ花なんか飾られちゃってるわなんなんすかこれ?って感じで自分がもぅどーなっちゃってるかわかってないエビちゃん・・・いただきます(^0^)
ki8.jpg

ビシビシに弾力張った伊勢海老・・・美味いでしょ~よそりゃ(^0^)
ki9.jpg

やっぱせっかくのごちそうなんだから日本酒添えなきゃもったいないっしょ!とヨシ君と日本酒選びwith伊勢海老の髭で遊ぶの画♪はやくしないと死んじゃうよっと
ki11.jpg

秋田の山廃純米‘飛良泉’氷でキンキカキン♪いいねこの桶♪
ki12.jpg

この後のお肉にもぴったしな ワインで言えばフルボディなどっしり重く飲みごたえあるお酒で大正解(^-^)っと・・・・来ました和牛特選霜降り~☆わ~霜が土砂降り~(@@)ki13.jpg

仲居さんが最初の一枚を「ほんの数秒でレアで召し上がって下さいね」っとしゃ~ぶしゃ~ぶしてくれてゴマダレにとぷん☆
ki14.jpg

そりゃ~肉はフカフカトロトロで美味しいのですけども・・・このゴマダレじゃないので食べたかった(^0^;)
ki16.jpg

一方肉レスコースの2人には‘鯛シャブ’☆差し向かいでつついてる姿は「ねえパパぁん♪ヴィトン買って~」「またか?しょうがないなぁ♪」みたいなアテレコしたくなりますが法律上正しいパパ父親なのでラブラブでいいんです(笑)
ki15.jpg

「お肉のおかわりは?」の仲居さんの誘惑に黒子君&ヨシ君は「同じのお願いします♪」んでチョチロウちゃんは「ロースお願いします♪」って 肉界のお野菜扱いな部位を☆ だってぇ

さっきの霜降りがシャブってアブラ落ちると肉っぽい食感がなくなっちゃって、せっかくだから肉肉しいお肉が食べたくなって・・・ほれこっちのほうが美味しそうってお母ちゃんも同好み(^0^)豚だったらもれなくアブラ満載な部位選ぶとこですが♪
ki3.jpg

会席方面から廻ってきた「ジュンサイの茶わん蒸し」GET☆ お酒秋田のにして正解だったね♪
ki5.jpg

五穀米とお新香のお食事に添えられるのはさっきの伊勢海老さんのアラ☆いいお出汁でるのね~(^^)
ki17.jpgki4.jpg

またまた会席方面から廻って来た豆ご飯も美味しいです☆グリーンピースの代わりにお父ちゃんの長野土産でまだモリモリある青ばつ使って作ってみよっかな(^^)
ki6.jpg

しゃぶしゃぶの〆は中華麺はきしめんを選べるんだったんだけど全員一致で中華麺♪はい正解(^0^)
ki7.jpg

マグカップに鶏油で固めたブイヨンを牛出汁が溶けまくったシャブスープでのばしといて、残ってる野菜ONするととっても美味しい‘タンメン’に変身☆ マグカップじゃなく丼サイズで食べたい位♪あ、さっきのいいお肉この味で食べたかったわ(^0^;)
ki2.jpg

デザートにアイスクリームで本〆して美味しく楽しくごっちゃま☆
ki19.jpg

チョチロウちゃんは一人チャリチャリ帰宅して みんなは「アップルパイがあるぞ!」ってお父ちゃんの号令で青木家でニ次会した模様です☆

今日も最高に楽しい宴でした☆お母ちゃんいつもありがとう(^^)お父ちゃん次は父の日祭りね(^ー^)

「今年の父の日は何日だ?」って聞いたら「毎日だ!」ってお父ちゃん名言(^0^)わはは

全国のお母ちゃん・お母さん・ママ・大ママ・お袋・マンマ・オンマみんなサンキスト~(^0^)
2012/05/14(月) 13 41:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

薔薇屋敷予告編

年々西荻名所となりつつあるマザーアースのお隣の薔薇屋敷♪ 今年もちらほら咲き始めてます(^^)
bara3.jpg

でも お花はこれでもほんの1部で、まだまだ蕾がモジャモジャ控えてるのよ♪
bara2.jpgbara1.jpg

これがいっせいに開いたら物凄いお花見&お花嗅ぎ祭りができますね♪

今年も楽しみです(^^)
2012/05/12(土) 17 28:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

鶏トリ鳥

すんごい久しぶりに髪の毛をキヨトキさんにカッティングしてもらいました☆

がっちょり短く、‘かっこいい’より‘可愛い’ショートがいいな~♪位の注文で後は全部おまかせ~(^^)わくわく

サクサクとハサミを入れながら「ベリーショートはね、まずみんなもれなく‘日村’になってもらうから(笑)」って・・・マジっすか(^0^);;;
ひむら

もれなくされた(^0^)わはは ‘千里の道も日村から’‘最初はグー日村’‘始めの一歩日村’「横の彼女もさっきまで日村だったんだよ!」っても~なんかおかしなテンションに♪
51018.jpg510-19.jpg

ヒムラスタートで 途中「今こっち側まことちゃん!」「こっから80年代!」「そして原田知世を経てキョンキョン通って・・・」って経過実況が楽しいです(^^)

クミちゃんがトリートメント前にリーゼントモヒカンにして遊んだり・・・
51020.jpg

ぴっちりラップ巻くと鳥肌実になったり・・・
51021.jpgtori.jpg


出来上がり~☆「わ~!こういう鳥いるよね☆」ってダチョウの赤ちゃんみたいな内側坊主が触ると気持ちよくってトップは遊べるし後ろもデザインがしっぽみたいで楽しいぞいっと「お~!わかった?!テーマ‘鳥’だったんだよ☆」 おほYouの心Meキャッチ(^0^)
51013.jpg51014.jpg

ハッピーちゃんなキヨトキ刈りサンキストです♪
51022.jpg

あ、鏡越しに携帯で撮ると愛用の黒いサンタさんからのプレゼント マニピュPhoneカバーがばっちし写っていいね(^^)

アップはこちら☆ 明日明後日(12・13日)新宿ワイルドサイドトーキョーでマニピュファンみんなコレだったら見わけつかなそうですね(^0^)手を離しちゃだめですね♪気をつけます(^-^)わはは
5100.jpg

次のラストのお客さん‘ミナコさん’カット終了で打ち上げ(^-^)?!一次会は来る時ジャケ買いした‘王様の涙’って赤ワインや泡立つ物で乾杯♪
5108.jpg51015.jpg

鳥ってことでとりかずに移動して二次会~♪
5109.jpg

麦アレルギーのキヨトキさん仕様に焼き物はもれなく塩ね(^^)キョロロンクミちゃんかわいい(^0^)
51010.jpg

その場で女将さんが荒くじゃじゃっとおろしてくれるワサビがこれだけでツマミになる!って位ツーンと号泣しすぎない優しい味で超美味しいの♪
5105.jpg

玉子焼きに付けた日にゃ~美味しくて泣きますけどね(TT)♪
5104.jpg

キヨトキさん&クミちゃんは店名‘とりかず’に☆
5103.jpg

一口もらったら 芋好きがとまらなくなりそうなパンチのきいたイモっぷりが美味しい焼酎ですね(^^)
51012.jpg

パンチといえば輪島ジム仲間も合流し~の
5101.jpg

チョチロウちゃんは壁のお品書きで頼まずにいられないコレを☆
5106.jpg

完璧なお吸い物みたいで美味しすぎな‘ふぐのヒレ酒’♪うまいよぉぉぉ(TT)
5107.jpg

さっきのBでカッティング中からすっかり仲良しになったミナコさんになつきじゃれるチョチロウちゃん♪ハジメマシテな気がしないのはキヨトキさんが「雰囲気がちょこっとよーじぃに似てない?!」あ!そうかも(^^)よーじぃ会いてぇ~!なぁ~!って話しも盛り上がり~の
51011.jpg

今日も豊かでした~♪みんなサンキスト☆
2012/05/11(金) 18 55:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

目玉4つ☆

スーパーの宝の山お魚屋さんの「あらコーナー」で真鯛の頭発見☆・・・って30円?!59-1.jpg

きゃ~!‘腐っても鯛’じゃないけど、養殖だろーが頭だけだろーが鯛は鯛!いいのか?!って心配になっちゃうこのスーパー 前にこんなことやらかしてるし(^^)ま、ありがたいのでたいへんよしです♪

とガン飛ばしあいながら頭の中で「やっぱしまた煮凝りっちゃう?いやただの塩焼きもいいし~」っと思いめぐらせ「あっ!」

って絶対周りの人こういう画↓見えてたと思う(^0^)
ピカン

テルん家でゴチになったあの素敵な「アクアパッツァ」やるべ~♪頭だけで!っと2パック¥60でお買い上げ~(~0^)
59-2.jpg

まずは塩振って余分な水分&臭みとって・・・この塩の方が本体より高いっす(笑)
59-3.jpg

ここに熱湯ぶっかけて霜降りにするところを 沸騰したお湯にトプンして表面の色が白く変わったら氷水にどばーっとあけます☆
59-4.jpg

するってぇと茹で卵剥く時の算段そのまんまに宿敵「ウロコ」がつるんぽろんと剥けるっってぇ寸法でうひゃ~気持ちいいねこりゃ(^^)
59-5.jpg

チョチロウちゃんが料理してて一番イヤナコトがね、「剥けない茹で卵」と、この鱗取りなんだわ(^^;)

大根使うって裏技とか、鱗取りグッズあるけど↓結局シンク中トッ散らかってお皿もまな板も‘潮くさいデコ’っちゅうあーもぉって・・・美味しくお命ちょうだいするには一苦労ありますね☆
うろことり

お困りの方 熱湯→冷水の茹で卵戦法オススメですよ♪

主役が整ったとこで脇のみなさん・・・ニンニク・唐辛子・干したキノコ・ジャガイモ・パーナ貝・地中海野菜のみなさん・・・・あるものテキトーです☆
59-6.jpg59-8.jpg

オリーブオイルと白ワインと魔法のフライパンでじょわ~☆
59-9.jpg

誰か用じゃないのでついビンボー症丸出しにオリーブとサーディンはオープンできませんでしたが・・・(^0^;)
59-10.jpg

充分美味しくできました♪ルックス悪いけどな(^^);;;わはは
tai2.jpgtai1.jpg

閉店後のゴージャスな1人まかない☆骨むしゃぶって「鯛の鯛」GET♪
tai3.jpg

群泳骨☆
tai4.jpg

あー美味しかった♪ごっちゃまでした☆

2012/05/09(水) 13 57:30 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

新メンバー☆

店閉めてた1~3月の間、時々行って世話してたとはいえただでさえ難しいマザーアースの‘ジャングルのみなさん’の冬越え・・・ココちゃんとハビーは実家の縁側に疎開させてもらって後の丈夫そうなみなさんには頑張ってもらって(^0^;)っと復活後はちゃんと毎日日向ぼっこさせ~の水・肥料やり~のしてたらね、

一旦丸坊主になっちゃったバキちゃんから新芽がにょき~ん♪わーい(^^) ん?何かに似ちょる・・・あ!
57-2.jpg

「父さん!妖気が!」って鬼太郎っ(^0^)?!
妖気

水栽培ポテチンわりと強いね☆相変わらずニョキニョキ新しい葉っぱ生え続けてます♪
57-1.jpg

るりらちゃんもハッサクもちゃんと生きててこれからの季節また育てがいがありそうだわ☆  っと・・・お花屋さんで目が合っちゃった新しいお友達(^0^)わはは お母ちゃんにも♪っと2株GET☆
57-3.jpg

乾燥に弱いらしいので保水砂に植え替え☆サボテングラスはチョコレートパフェ用だった足がヒビ欠けちゃってたグラスを♪や~んかわいい~(^^)
57-4.jpg

上手に育って収穫できたらいいな♪名前は唐辛子なのでチリちゃんにしようと思ったけどイタリア語でペペロンチーノの‘ぺぺちゃん’にしました(^^)
57-5.jpg

毎日わくわく楽しみです♪
2012/05/08(火) 12 42:09 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

豊かな宵宴☆

夕方キヨトキさんから「店終わったら家に飯食いにこないかい?!」っと素敵なお誘い♪わ~い(^^)っとお月見しながらチャリチャリ おじゃましま~す(^0^)
56-8.jpg

しゃんしゃんぶり~☆のクミちゃん&久しぶり~のリナちゃん&ちゃんと会うのはハジメマシテなシンちゃんとハッピーパーティー開催中♪
56-18.jpg

「食べ物はたっぷりあるから飲みものだけ持って来て♪」だったのでワイン紅白2本買ってっと・・・白が名前忘れちゃったけど微発泡でマスカットジュースみたいな甘くてフルーティーで美味しい奴を、ビーカーみたいなメモリ付きのグラスに入れてくれたクミちゃん♪ 理科の実験みたいなグッズ大好き~(^-^)
56-19.jpg

っつーかすっげー実用的だよね!カクテルでも水割りとかでも同じ味作れる&普通に計量カップにもなっちゃうし!しかもお洒落って最高ね(^-^)

「オリジナルじゃないのは角煮だけ」ってずらり並んだおつまみは、サラダにパストラミにキムチに・・・っとどれも麦レスキヨトキ夫婦特製でんま~んま♪
56-16.jpg

リナ&シンちゃんカップルのラブラブっぷりビューでさらにんま~んま(^0^)
56-15.jpg

あ、こちらの夫婦も(^^)わははゴチソウサマです(^0^)
56-2.jpg

いやいやゴチソウサマはまだまだ!っとキヨトキスペシャル「大エビマヨ」☆わ~エビデカっ(@@)♪パッと見「エビチリ」ってルックスだけど食べてびっくりよ♪辛くもないしマヨマヨもしてないソースがすげ~美味しいの!
56-17.jpg

レシピ教えてもらったけど また作って~(^0^)♪えへ
56-7.jpg

そういえば彫って4日目位の「脱皮」が始まっててカユそうなガーベラちゃん(^^)綺麗におさまるといいね☆
56-5.jpg

お料理は次々お腹におさまり・・・
56-10.jpg

大ヒットだった‘ポルチーニチキン’
56-20.jpg

お皿まで舐めたくなる美味しいソースを・・・
56-11.jpg

クミちゃんがリメイクして素敵なリゾットに(^3^)ひゃ~も~美味~~~♪
56-12.jpg

お米がね、炊き具合最高な上粒がデカくてすっげー美味しいの(@@)!したら「こいつ米選び最高に上手いんだよ!」って奥様褒めるキヨトキさん(^^)またまたゴッツァンです(^0^)

ってまだまだゴッチャンじゃなく「じゃあその米で!」っと漢方薬みたいにスパイス選んで作るキヨトキさんオリジナルカレーが出てくるみたいですよ♪っとワクワク待つ女子チーム(^^)
56-6.jpg

「はい!おまたせ~!新作だ!」っとど~ん☆ ふわ~!‘何風’でもない‘キヨトキカレー’深い(@@)!そのまま飲めそうだけどお米と一緒で100倍美味いっす☆
56-13.jpg

飲んで食べて喋って踊って・・・
56-14.jpg56-3.jpg

まったりラブラブ~(^0^)
56-4.jpg56-9.jpg

今度はそろそろ本当に‘ごちそうさま’してみんなとバイバイしてチャリっと帰宅☆あ~んもぅお片づけもろくにせんでいつもすんまそん☆

イタリア人か☆っちゅう位の‘大事な3つ’マンジャーレ・カンタービレ・アモーレ(食べる唄う愛す)丸出しなすっげ~豊かなディナーパーティーでした☆みんなサンキスト♪ごっちゃまでした(^0^)

あ、そういえばこの映画好き(^^)ジュリアロバーツ可愛い♪

2012/05/07(月) 13 14:35 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

春爛漫☆

お母ちゃんから「タケノコご飯作ったから食べに寄りなはれ☆」っとうっひゃっほいなお誘い♪ いえ~いおじゃましま~(^^)お店終わってから行ったのでお父ちゃん・お母ちゃん・黒子君もとっくのとうにごっちゃま済み☆

さっぱり炊けたタケノコご飯にワカメのお味噌汁・・・おかずに「八宝菜の残りあっためたから食べちゃって♪」ってこれだけでゴージャスすぎな‘一汁一菜’ですが
54-4.jpg

あ、麻婆豆腐の残りと・・・そうそう庭で干したキノコ煮たのも☆」っとがんがんでてきます(こういう残り物フルコース大好きです^0^)
54-3.jpg

「山菜のおひたし」は358ちょろりでいいお味♪
54-2.jpg


「若芽&筍の煮物」は最初の写真のと材料使い回し上手ですね♪
54-1.jpg

っと‘一汁六菜’の春爛漫全席美味しくごっちゃまし~の こじゃんと残ってるのでお土産にも(^^)明日はお天気よかったら庭で茶摘みしてお茶っ葉干しするそうです♪

そして・・・5日のマザーアースのセットの前菜 本日は若筍煮とキノコをおから混ぜてアゴ出汁etcで炊いて、358山菜トッピングでどーじょ(^^)2代コラボお料理ざんす♪
54-5.jpg

子供の日って事で柏餅&お茶もセットに付けてっと・・・メインはA:タコライスB:ビーンズ&チーズスパゲッティ☆和洋ミックスですな♪

ひゃ~いい天気☆すかッ晴れだぜ~い(^^)おんも行きたい(^0^)わはは

今日も楽しいです☆
2012/05/05(土) 12 50:05 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

生演奏で彫り彫りライブ

Tomさんハナちゃんおはようごじゃま~す☆ジャークチキンライスとキノコ&トマトスパゲッティーで朝ご飯♪
41-4.jpg

今日のお客さんは彫り彫り初体験ですって☆
41-5.jpg

お馴染キヨトキさんも遊びに(呑みに^0^)きてくれました(^^)
41-3.jpg411.jpg

夕方実家にお父ちゃんのシーフードとレタスのイカスミソース焼飯出前してっと・・・
41-2.jpg

今夜は降ってわいたライブ企画穴澤雄介さんのバイオリンと望月雄史さんのギターデュオ♪ 

穴澤さんは2回目ですね~お久しぶりです(^^)
Merciさんもご来店~☆わーいわーい
41-6.jpg

前回は2階だったけど今回は1階のレンガのとこに特設ステージ(^^?)作っての演奏☆見上げるとTomさんが彫ってるっちゅう面白すぎるお店ですね(^0^)
41-20.jpg

素敵な演奏間近で聴けてしばしうっとりしたり盛りあがったり
41-16.jpg41-17.jpg

41-18.jpg41-19.jpg

マザーアース思いだしてくれてサンキストです(^^)
41-7.jpg

のんびり語らいつつのんびりお片づけして
41-9.jpg

打ち上げはキヨトキさんチームにちょいと‘しゃんしゃん’にお呼ばれ☆わ~いクミちゃんだ~♪
52-22.jpg

ここでがっちょりいきたいのは山々なんですが
52-23.jpg

1杯ゴチになって きのっぴー達にもまた近ぇうちにでバイバイして
52-21.jpg

連ちゃん‘よね田’にレバー食べにいっちゃいました☆ここの安さ魅力的すぎ&美味しいし♪トリコになっちゃいます(^^)
52-24.jpg

今日も色んな人に会えてすっげー楽しかったです♪TOMさんハナちゃん気をつけてアメリカ行って来てね~☆

2012/05/04(金) 17 31:59 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

彫り彫り~☆

おかえりなさい♪で5月2~3日とマザーアースの2階でTomさん彫り彫りイベントです♪

ハナちゃんが愛媛のお土産をっ☆うひゃ~い
51-17.jpg

この薄削りの蒲鉾美味しくって綺麗で大好きなの♪いよかんゼリーはじめまして~(^-^)わぁいうまいがぜ~!
51-18.jpg

昨日ぶり~のニャンコちゃん&デイビィさんおはよーごじゃま~す(^0^)いらっしゃ~い
51-14.jpg

チョチロウ勝手におつまみは昨日仕込んだ豆3種類と・・・
51-21.jpg

蒲鉾を薔薇にしてキャビアのっけたの♪綺麗でしょ(^^)!?
51-20.jpg

&ベイダー君お土産の塩辛と醤油漬け出した日にゃ日本酒止まらんべ(^^)
4303.jpg4304.jpg

っとこの前の続き彫り彫りにキヨトキさんご来店♪
ガーベラが綺麗に花咲きましたね☆
51-16.jpg

酒パワーでお馴染だけどハジメマシテなみなさん(^^)
51-19.jpg51-7.jpg

デイビィさんもいれる気満々で下書き♪
51-8.jpg

チョチロウちゃんもいつか肩甲骨にお父ちゃんとお母ちゃんの顔入れてもらいたくなっちゃった(^0^)

お昼ご飯のリクエストは本日のA&B盛り合わせたデイビィスペシャル☆
51-12.jpg

ジャークチキンライスとトマト&キノコスパゲッティーで旗立ててオトナ様ランチ(^-^)?!
51-13.jpg

楽しく終了して、打ち上げはあの「よね田」♪やっぱしお客さん満タンだったんだけど、おんもに補助席作ってもらって乾杯☆
51-9.jpg

三段積みの熱燗の袴をおすそ分け☆
51-11.jpg

優勝した力士みたい(^0^)
51-3.jpg

夢に出てきた白レバーだ~の豚レバ刺だ~の
51-4.jpg

毎日来たい!っちゅう位美味しく楽しくごっちゃましてシメあげるのは欧張ちゃんとこだね♪
51-5.jpg

美味しい餃子と美味しいラーメンとチキンカレー煮わけっこし~の・・・
51-6.jpg51-2.jpg

最近お酒減った分やたらとご飯にトキメクチョチロウちゃん♪塩だけで丼いけます(^^)
51-1.jpg

お腹一杯っでも美味しく素敵なお店に連れて行きたくなっちゃってハシゴ祭りだけど残さない注文の仕方をエレガントにやってのけるデイビィさん♪やっぱ家が料理屋で自分も料理作る人じゃきいいね(^^)また近ぇうちに♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^^)

2012/05/02(水) 15 07:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

参列

お店終わって高円寺へばび~ん☆Highでもってワクワクの「時の葬列」です♪トシさんチェリーちゃんJotaさんも参列♪わーいわーい
30-21.jpg

人もじゃもじゃです(@@)その中に中村達也さんや榎本由美さんやも~大好きなお久しぶりですてんこ盛りでうっひゃっほいなチョチロウちゃん(^^)
30-17.jpg30-23.jpg30-2.jpg

あっ!相変わらず美人さんの王子様&ニャンコちゃんも☆
30-1.jpg

ってあっちゃこっちゃパパラッチしまくってるとオートモッド始まりです!きゃー!ショートヘアーテルさんにうっとり(♪o♪)
30-19.jpg30-18.jpg

メンバーチェンジ後初ですがもーみんな泣いちゃう位かっちょよくってど~しましょ!
30-20.jpg

涙が止まらんポジパンワールド大大大満喫して同じ匂いのするメンツでプチ打ち上げ・・・
30-3.jpg30-4.jpg

ニャンコちゃんとデイビィさんと トシさんチェリーちゃんで四文屋☆
30-5.jpg

が、もう先発のゴシックロジックお二人はごっちゃましたとこだったのでガード下に移動して四文屋ハシゴに軽く拉致(^-^)わはは乾杯~♪

30-6.jpg30-8.jpg

赤ワインも梅割りも容赦ないこぼしっぷりがいいですね☆
30-7.jpg

ニャンコちゃんがラーラー鳴くので賢太郎いきたい!って鳴いたらお休みで(@@;)ほなっとニャンコさんお勧めのタンタンへGo!
30-9.jpg

前に膝山さんと玉砕した別店バージョンですって☆
30-10.jpg30-11.jpg

リベンジのニャンコちゃんお勧めのおろちょんはデイビィさんも美味しい顔♪
30-13.jpg30-14.jpg

チェリーさん肉に美味しい顔可愛い~♪
30-12.jpg

お勧めのゴマ辛いよりシンプル醤油好きなチョチロウちゃんの普通のラーメンも背油がタヌキっぽくモロモロしてまっこち美味しいです♪膝山さんリベンジ行こうね(^^)
30-15.jpg

楽しくごっちゃまして終電ナッシング組のデイビィさん拉致して眠(--)zzz
30-0.jpg

今日も素敵な1日でした(^^)みんなサンキスト☆



2012/05/02(水) 13 01:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

きょーでえ来店♪

お父ちゃんが小海土産♪っと色んなお豆を買って来てくれたのでお母ちゃんと半分ずっこ(^^)
mame1.jpgmame2.jpg

とりあえずジャンル別に水びたしにしといてっと・・・
4301.jpg

Fromしぞーか 可愛い弟分ベイダー君ご来店♪わーいいらっしゃ~い(^^)
4304.jpg

「姐さんお見舞い~♪」ってすっげートキメくお土産をっ(@@)うひゃ~ちょっと鰹の塩辛にイカは‘焦がし醤油’って一舐めで丼飯1杯いけるね!一升瓶空くね!!塩魔人&お醤油魔人でもあるチョチロウちゃんヨダレだくだくっす☆
4303.jpg

マザーアースチキンカレーご注文~で美味しい顔~もいただき~(^-^)♪
4302.jpg

地元の美味しいお店情報とかプロレス話しとかしばしまったり楽しく過ごして楽しくバイバイ☆また来てね~♪
&近いうちしぞーか旅行マジで行きたいー!踊り子号でビューっと踊りこんだら遊んでね♪ワイフにも久しぶりに会いたいし~(^^)

8時間水浸しになったお豆さん☆倍くらいの大きさになってます♪さてっと何すんべ
まずMIXのやつは定番のひたし豆☆枝豆位の固さに茹でたら 昆布&アゴ出汁・醤油・酒・お砂糖にトプン☆
4306.jpg

って ひたし豆でお馴染の青大豆‘青バツ’はシンプルに大ママさんにプレゼントしてもらって今チョチロウの‘キングオブ塩’の「ろく助」まぶし♪
4305.jpg

もういっちょ‘紅大豆’はガーリックバターソースで(←純バターではないので室温でも冷蔵庫でも固まらないっちゅう使い勝手のいい風味油♪)まぶしておいて、後でチリビーンズにしてタコスに添えたりパスタサラダにしたり色々できそうね♪
4307.jpg

仕込みに時間かかる物って出来てから保存きく時間も長いっちゅうのが嬉しいね(^^)

今日も楽しいです☆
2012/05/01(火) 13 06:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved