チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

その2

続きです☆

オープンしてDJミカンちゃんがまわしてスタート♪
29-49.jpg29-35.jpg

わ~いヤナギさん久しぶり~(^^)
29-36.jpg

さてっとトップの「Chocolate Sladge」の登場です☆
29-38.jpg29-39.jpg

Vo・ニャンコちゃんもPc・レンさん・・・2人共ペルシャムだ~Musuだ~と数年一緒にステージ立ってればなんとなく動きがわかるのでわりとかっちょいいお写真撮れて楽しいです☆ 
29-31.jpg29-34.jpg 
29-32.jpg29-28.jpg

↓燃えてるっ(@@)
29-27.jpg 今度ちゃんとズームとかができるカメラで撮ってみたいです♪(←この前ヘルニア44の打ち上げでタシロさんに笑われた‘ス―ムだと思ったら動画撮れちゃった!えへ♪事件より^0^;)
29-33.jpg29-25.jpg

知ってる曲満載で思わずうっかり指と体が踊っちまうけどレンさんパーカッションで生の空気の振動が感じられるので リミックスしてないのにみんなパワーアップした!って言ってました(^^)でたな魔法使い(^0^)
29-26.jpg29-30.jpg

フィニッシューでお疲れ様でした~♪
29-20.jpg29-29.jpg

続いてDJはチー様です☆
29-21.jpg 

ぞくぞくとお馴染の顔が(^0^)わ~い・・・ってチー様とKEI君似ちょるって☆
29-22.jpg

うおっと!これは見逃がすわけにいかんべ!ってビラがおトイレに(@@)☆うひょひょ楽しみだす♪
29-23.jpg

続くステージは「TV-13」 わーロミィだ~(^^) 背後にデイビィさんだー!Yohjiさんだ~!
29-24.jpg29-16.jpg

被りものしててもリッケンで‘中の人’誰だかわかっちゃうHakuchiさん も~みなさん何楽しい事しtんすかっ(^0^)!
29-17.jpg 

ステージ終えてハラペコちゃんのニャンコちゃんがヤナギさんとちょろりお出かけっちゅうでおじゃまじゃま♪お久しぶりの大好きな「鳥金」へGo☆
29-37.jpg29-19.jpg

乾杯~☆じゃなくコンベーって言いたくなっちゃうメニュー書きです(^^)
29-18.jpg29-11.jpg

相変わらず美味しい鶏唐揚げだ~の串物だ~のちょいちょいつまみーの ヤナギさんにまたまたゴチに(@@)サンキストです♪
29-12.jpg

うおっとのんびりはしてられなくごっちゃましてウルガへ再び!「DOZAW」の登場です!
29-13.jpg29-15.jpg

なんかね、すっげーかっちょいいギターさんが入ったんですけど!って・・・
29-14.jpg

中の人・・・・・VJ+ChocolateSladge+DOZEW3つの顔の魔法使いです(^0^)はい某MusuBoreレンさんです♪
29-40.jpg

そしてキュートな小悪魔ところにより極悪魔なHajiちゃんが本日2ステージ目の2人を従えて「Toxic Strawberry」の登場☆
29-7.jpg29-8.jpg

毎度おなじみギターの弾き方のかっちょよさっぷりにかぶりつき(^^)
29-9.jpg29-10.jpg29-6.jpg

見応え聴きごたえ満タンの素敵なライブでした☆
29-1.jpg29-2.jpg 

踊るロミィ&ラディー君も素敵(^^)
29-3.jpg

京都からの‘脳髄書斎 ’といいも~みんなどいつもこいつも!ってかっちょいい面子集めちゃうデイビィさんすげーね♪
29-4.jpg29-5.jpg

残念ながら携帯の電池切れで写真ナッシング・・・(TT)Phoneったら1日持たないって困っちゃうわ;;;

みんなに会えてすっげー楽しい1日でした♪サンキスト☆

2012/04/30(月) 20 03:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

昭和の日 その1

4月29日(祝日)ゴールデンウイーク突入して今日は
{1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、それまでの天皇誕生日である4月29日を「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」として「緑の日」とすることとなった。しかし、実際に制定された法律では、昭和天皇を偲ぶという趣旨は盛り込まれなかった。このため、「昭和の日」に改称する法律案が超党派の国会議員により提出され、数度の廃案の後に2005年に成立、2007年より4月29日を「昭和の日」とし、みどりの日は5月4日となった。}日です。

って事で靖国通り@歌舞伎町はパレード!?
29-43.jpg

昭和のかほりが・・・^^;
29-45.jpg29-47.jpg

大久保~ウルガ行く途中公園あたりでもぅばっちタイミングで右翼vs機動隊のバトル勃発しちゃったもんで↑
違法駐車の街宣車と消防車と護送車で大渋滞(^0^;)あ、そういえばパトカー無いしおまわりさんもいないね!管轄がハッキリしすぎだよ~!ってケンケンやまっちゃんと「DOZEWヘルメット被ったら捕まるね!」「ペルシャム拡声器もね!」って目の前で起きてる抗争ライブをしばし見守り・・・
29-44.jpg 

あ、↓写真みて‘護送車→腐ったみかん→中島みゆき’が繋がった人!
29-46.jpg29-42.jpg

たまらん動画見つけたよ(^0^)


そんな喧騒の中地下は爆音 ニャンコちゃんとレンさんのNEWユニット「Chocolate Sladge」のリハが繰り広げられてます☆
29-48.jpg

はい!今日はMashinery Heavenです♪
29-49.jpg

じゃんじゃんいきましょ~ 続く・・・・・
2012/04/30(月) 13 26:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スーパーカブで出前?!

お母ちゃんにぴっちぴちした蕪を貰ったので何すべ~♪
28-4.jpg

色んな人に食べてもらえる様に日持ちのする物に変身がいいね☆っとまずは漬けものかな(^^)

1個を12等分のくし切りにして、あ!もちろん皮ごとね♪尻尾もくるっと1ムスビして漬けちゃいましょ♪
28-5.jpg

仕込んでぼちぼち3カ月っちゅう最高なビンテージに育った食べごろ塩麹@レンさんローズ岩塩に漬けこんでオヤスミなさい(--)zzz
28-7.jpg

おっと 葉っぱの茎に近い部位もこっち☆ 野沢菜もココが好きなの(^-^)
28-6.jpg

葉っぱはザクザク適当に切って、ちりめん昆布と一緒に‘キンピラふりかけ’作ろう☆レンさんテルさんの2人京都行脚土産の‘飲める胡麻油’贅沢に使い~の・・・
28-8.jpg

炒め~の・・・味つけは砂糖・酒・醤油・鷹の爪☆モジャッとフライパン一杯だった葉っぱが・・・
28-1.jpg

すぐにこんだけ~(^0^);;;
28-2.jpg

ちっこいタッパー二つ分の常備菜っぽいけど絶対常備されない瞬殺アイテム出来上がり♪1個はお母ちゃんにおすそ分けしましょっと(^^)
28-3.jpg

今日も楽しいです♪

2012/04/28(土) 13 08:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

まかない

おまかせでがっつりご飯ご所望のお客さんにっと・・・カウンター見て ぽっと目が合っちゃったので思い立って・・・冷蔵庫の挽肉起こしてあれやこれやしてハンバーグ作って 焼く時にココナッツのリキュール‘MARIBU’でフランベしてみました☆
27-2.jpg

トロピカルなロコモコ出来上がり♪アボカドもあったらな~って思ったけど無いからしょーがない!って雑だけどこりゃいいねっと大好評(^^)なんでもやってみるもんだ(^0^)チキンでもやってみよっと♪あっ!タイ風グリーンカレーの隠し味にもいいかもね☆
23-3.jpg

もういっちょ思い付きっつ~か・・・・冷蔵庫の中に海苔の佃煮&粒ウニの瓶詰めが☆わー忘れてた(@@);;;
27-4.jpg

メジャーなウニ&海苔といえばコレ☆ ですが・・・
unigunn.jpg

すげー怒る人もいるので気を付けましょう(^0^?)わはは
unide.jpg

どっちも酒の肴にゃうっひゃっほい&パスタでもトーストでもOKちゃんだけど 雑な‘まかない’で頂き~♪っと休憩時分にまさに握るだけのオニギリ(^^);
27-5.jpg27-6.jpg

そりゃ~至高レベルのウニと海苔じゃあれかもしんないけど、瓶詰め特有の風味でまっこち美味しく頂けましたよ(^-^)
27-1.jpg

ウニ混ぜご飯にして海苔まぶしてこうすれば↓オヤツタイムに出せるかも♪って・・・金平糖のデザート付きのキャラ弁かっ(^0^)
22-31.jpg

東京はもう梅雨?!って感じの雨続きですが今日も楽しんでます(^^)
2012/04/27(金) 18 38:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

干したり搾ったり・・・

あったかくってスカっ晴れ♪すっげーお天気がいいッす☆っとなると‘行楽日和!’って遊びに出かけたくなるのと、‘洗濯&布団干し日和!’って家事に燃えるタイプと人と場合によってわかれますが・・・・干物日和♪が大半のチョチロウちゃん☆今日はエノキ&シメジの日向ぼっこです♪
25-6.jpg

屋上まで上がらなくても2階のベランダで充分☆日差しが夏にむかってる感じでワクワクします(^^)

干すとビタミンマシマシになるっちゅうのと、調理時間が短くなるっていいとこ尽くしのお日様パワー♪半日でこんな風☆
25-7.jpg

西日でもう一干し・・・っと どひゃ~!雷ー!雨ー! あ~びっくりした(@@)寸止めでセーフ☆
真夏の夕立を雨見するの大好きだけど干物してる時は気ぃ抜けませんね(^^;)布団と同じ位ショックでかし(^0^);;;

干し足りなかった分今日の朝干して・・・Bセットのカレーライスに変身~♪
25-1.jpg

Aは、トマトとチキンのスパゲッティ☆
tomac.jpg

これは缶詰のホールトマトだけど、生を日干しにしてドライトマトバージョンもやろっと♪アンチョビが似合いそうだな♪

鶏さばく時 皮の部分は残されることが多いので・・・食べ残されたらただの生ごみと化してしまうっちゅう悲しい事態を防御する為によく使う 取り外して違う1品作戦の1つをば☆

フライパンでじっくりジョワジョワするとすぐに大量の脂がジョワジョワ出てくるので・・・
25-8.jpg

‘身から出たサビ’じゃなく‘アブラ’でもって フライパン傾ければ揚げ物がちゃんとできちゃいます☆
25-9.jpg

どんだけ~?!って位出てくる脂はちゃんととっておいて♪を繰り返してカリカリになるまで炒めると・・・
25-2.jpg

カレー粉ちょろりまぶしたら皮嫌い~な女子にもOKなナイスツマミオードブル出来上がり☆25-3.jpg

別バージョンで鰹節まぶしてジュレポン酢でキラキラ☆居酒屋のお通しで出てきたら嬉しいよな!って一皿ですね♪居酒屋じゃないけどマザーアースで出るんよ(^0^)わははもっと細かく切っておけばご飯のふりかけとか麺類のトッピングとか色々使えて美味しそうね♪
25-4.jpg

お宝副産物「黄金鶏油一番搾り」^^?!も炒め油代わりに使って成仏させましょっと♪
25-5.jpg

今日も楽しいです♪
2012/04/25(水) 13 44:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

祝☆初3Musu

今夜は新宿ウルガで3人バージョンMusu Boreの初ライブを観に行くです☆

の前に・・・ニャンコちゃんとお昼すぎに高円寺で朝ご飯☆ 前に1度行ったけどとにかく「濃い!」としか記憶が無いねって気になってた横丁内の「くるり」再訪。初めてじゃないのにドキドキわくわく・行列はしてないのにけっこう席に着くまで待たされたけどサービス券GETでラー麺味玉のせ登場~♪
22-27.jpg

あらまぁ美味しそうじゃないの♪(^^)
22-28.jpg

サービス券の味玉は・・・きゃ~綺麗な鼈甲みたいな艶艶の半熟で超タイプ☆
22-29.jpg

‘濃厚’を売りにした味噌ラーメンだけあって濃い!まぶすように食す!わははは美味しいっ!!!こんな美味しい物忘れちゃダメじゃないの(^0^;)

テーブルに置いてある調味料がね、でっかい業務用ボトル入りのおろしニンニク(ライブハウスに行く予定じゃなきゃばっちし入れたいとこ)・同じく豆板醤・粉末唐辛子は七味・一味っと味噌ラーメンには定番所にプラスして黒胡椒・カレー粉(大ヒット)・山椒(ホームラン)っと豊富で、もちろんそのまんまが美味しいからなんだろうけど、1口ずつレンゲ上で変化させると最後まで色々楽しめる美味しいラーメンになりました☆こりゃ~今日も朝から食事運がいいわい♪

美味しく楽しくごっちゃまして、腹ごなしに中野ブロードウエイまで歩きましょう♪っとコンビニで食後酒買ってブラ散歩☆さっきのラー麺の余韻に浸りたく発酵食品にぴったしな赤ワイン♪紙パックの牛乳サイズのをストローでチューチュー(^3^)ワンカップやボトルラッパ飲みよりダメ人間度が低い気が。。。(←んなことね~べか^^?)えへ

目的地にまっしぐらだと「まだ~?結構遠いね~;;;」とかなっちゃうけど片手に素敵ドリンク持ってると一気に「散歩」モードになって楽しくなるのが不思議でいいね☆

到着して4階建てのお宝満載おもちゃ箱の中をひとしきり散策して、欲しいご本やおもちゃやアクセサリーを眺めて楽しんで・・・1番固まって動かない時間が長かったコレをニャンコちゃんがプレゼントしてくれました♪わーいわーい マックロクロスケWith金平糖☆のバッジ(^^)サンキスト~
22-31.jpg


っと・・・前から見覚えのある姿が☆っと久しぶり~なトミーQさんに遭遇して思いっきしハグかましたりブロードウエイ散歩満喫して、おんも出て商店街ぷらぷら☆ 水族館みたいな美味しそうな水槽が道端に♪平貝デカっ(@@)
22-26.jpg

トグロを巻くアナゴ~☆
22-21.jpg

ぷらぷら歩きまくって・・・わはは見えてきちゃった(^0^)
22-30.jpg

行かないわけがない!「四文屋」でお昼ご飯(夕方だけど)☆やっぱしいつもの‘コブクロ刺’と‘モツ煮’で乾杯☆
22-22.jpg

初めての豚の食道が大ヒット☆ 喉の軟骨は食べたことあるけど美味珍味~♪‘よね田サイズ’で食べたい位☆
22-24.jpg

‘レバーのしぐれ煮’はチョチロウの勝手な想像上で‘あったかくって大根おろしがかかってるレバー’だったんだけど冷静に考えてみりゃ大根なら‘みぞれ’だ(笑) ・・・って事で‘生姜で煮込んだレバーを紅生姜トッピングした冷製な1品でした☆
22-23.jpg

しっかりと味が濃くって、こりゃ~ご飯だ!っとご飯注文♪ お茶碗じゃなく鍋とかの取り皿サイズの器なので尺は違うけど嬉しい‘よね田盛り’なこんもりご飯にのっけてすっげー美味しいっす♪添えられたキュウリの浅漬けがまたコレのっけてくれた人抱きしめたい!って位最高でした☆
22-25.jpg

ごっちゃまして大久保移動して韓国食材売り場で調味料調達していよいよウルガへGo☆

わ~いみんな久しぶり~っ(^3^)♪
22-17.jpg22-16.jpg

たわむれてると・・・Musu Bore登場です☆
22-14.jpg

坊主でも軍人でもないニューバージョンのレンさんが指さす先には・・・
22-15.jpg

テルさん☆
22-8.jpg

リッケンベースのマスハラさん☆
22-11.jpg

ステージセットの組方がぴったんこですげ~かっちょいいです!
22-12.jpg

全員見やすいし♪ 
22-13.jpg

んっと・・・何か 映画みたい☆

22-18.jpg

黒ずくめのスタイリッシュな3人が繰り広げるライブは、同じ曲なのに舞狐バージョンとは全く違うMusu Boreでレンさんワールドの芯と広さがすげーです♪
22-7.jpg

テルさんのドラムの表現力ったらもうただの打楽器とは思えない音色で毎度魅せてくれますな~(☆☆)
22-20.jpg

50分たっぷしの濃ゆいステージでしたが 時間的な長いって感じがしなくって終わった後の「もっと~!」と「満足~!」がいいバランスだったです☆
これからもまた楽しみです♪ ↓今日のベストショット
22-6.jpg

加工肉王子お疲れ様でした~☆ あっ!後ろ後ろ~(ドリフかっ笑)まっちゃんも久しぶりに顔見れて嬉しかったです(^^)
22-9.jpg

手術前後何カ月もライブハウス行かれなかったからこの前のHERNIA_44@原宿アストロホール以来2回目・・・いや~やっぱウルガ落ち着くな~(^0^)

ちょいと早めにバイバイしてポコポコ帰り道・・・晩御飯どーするミーティングしてると毎回気になるよね~って言ってる串カツ屋さんがあってね、お店のとこで「って言って1回行ったじゃん!」「うそだー!行ってないです~!」「いやっ!ベニコとかっちゃんと ハナナちゃんもいた!」っと2人共記憶がしっちゃかめっちゃかだったのでそういう時には行ってみよう☆っと朝ご飯に続くハジメマシテVSヒサシブリ対決勃発(←なんじゃそりゃ^^:)

多分何次会かで寄った記憶はある 一回行った派のチョチロウちゃんもメニューは見覚えなく(^0^;)
22-10.jpg

あら でもリーズナボーでいいじゃないですか♪ まずはポテサラね☆あら美味しい(@@)♪
22-1.jpg

お寿司屋さんみたいに揚げたらカウンターのゲタにのっけてくれるスタイル☆
22-2.jpg

‘出汁巻き串’が美味しいです♪
22-4.jpg

この手のお店のお約束、From大阪「ソース2度付けお断り!」の貼り紙は無く代わりにコチラ☆最高っす(^0^)
22-5.jpg

結局記憶対決はどーでもよくなって美味しく楽しくごっちゃましてお家に帰りました☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪また近ぇうちに!
2012/04/24(火) 20 24:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

理想の飲み屋No1

この前ニャンコちゃんと高円寺はしご祭りした時「次また久しぶりに戎行きたいね!」って盛りあがったもんで、今日は西荻~☆

お目当ての戎は人いっぱい(@@)馴染のおじさん店員さんに聞いてみても「ひゃ~も~いっぱいでね~!」っとジョッキ両手にすっ飛びまわってます。

こりゃ無理だね~っとしてミーティングしながら歩き回ってみようっと・・・あららいくら土曜の夜といってもここまで混むか西荻って!?って位どこも人まみれ(--;)う~む

あ、ここも外のテーブルまであふれてるけど一応聞いてみようか!って前に1回来て←その時はすでに3軒目位でカウンターの隣の酔っ払いがうるさくって1杯飲んですぐに出ちゃったんだけどお店自体すっげーいい感じだったのでまた行きたいねってずーっと言ってたのね。

↓ほれ店構え見るからにしていい感じでしょ♪
よね田

せっかくだしダメモトでっと聞いてみたらすんなりと2階に案内してくれました☆わお2階があったなんて♪これまたいい感じに狭い階段を脱いだ靴持って登ると座敷にテーブルが5個位で、10人位ゆったり座れるけど隣のテーブルとの距離は殆ど無いふれあい感満タンな素敵空間☆友達の親戚の家に遊びに来たような(?!)こういうの大好きな2人だもんで「なにこの雰囲気最高!大当たり!」「あきらめなくってよかったね!」「戎満席でよかったね(笑)」っとキャーキャーBEERで乾杯♪
21-15.jpg

お腹すいた~☆何頼む~?安っ(^0^)まぁ串&天麩羅1本¥90基本の戎にはかなわないけど・・・なんて思ってたら大変な事になっちゃいました!
21-14.jpg

好きな物だらけでこりゃ~嬉しいね♪っとまずはポテトサラダ☆ ポテサラが美味しいお店は当たりです(^^)・・・・・こりゃこんもり盛りっぷりがまたいいね~♪
21-17.jpg

続いて嬉しい嬉しい「豚レバ刺」が¥90♪ 単位が50gって・・・四文屋の1本って何グラムなんだろうね?とか思いつつ待ってるとやってきました2人前100グラム☆じゃじゃん!
21-18.jpg

いいの?こげなツヤツヤ新鮮丸出しなエッジ立ったこれこんなに盛って¥180でいいの?しかも塩加減が最高で豚の甘み倍増させててちょっとこれヤバイって(@@)

「牛スジと大根の煮込み」の小¥350がこの山もりって・・・間違えたのかと思っちゃったYo☆大なら丼か?
21-9.jpg

塩ベースのお出汁なので茶色く無い&ビシっと煮崩れてないから固そうに見えちゃう大根が柔らかほっこり味しみしみでビックリよ(@@)コンニャクにも細かい格子状の隠し包丁が!芸が細かいです♪ちっちゃい事に手を抜かないから美味しい物ができるんだね~(^^)もちろん牛スジはもぅテロントロンの部分とコンビーフの王様みたいな部分と楽しくってしょーがないコラボです☆

下からの煙がばんばか上がってくるので窓開けてないと燻製になりそうですがそれがまたいいんだな~♪窓からの西荻ディープストリートビュー↓・・・映画やテレビのセットみたいじゃない?(^^)♪
21-16.jpg

その焼き場でさっと炙られた「白レバー」¥120はお刺身でもOKなんだって☆そんだけ新鮮な鶏バージョンのフォアグラをちょい炙りした日にゃあ~た・・・っつーか 先生~!持つとこがありませーん! 「どうやって焼いたんだ?」って↓位 串にびっしりハツ付きで3羽分☆
21-13.jpg

ほんのり焦げたとこをプチっと齧るとクリームチーズか白子か?!っちゅうトロリとした・・・わ~も~どーしよー!
砂肝だって焼き加減がいいのかもうパンパンにコロンコロン☆もちろん串持つとこレス☆そして美味し(TT)
21-12.jpg

もー熱燗いっちゃうべ♪っとお願いしたら「すいません、今酒器が出払っちゃってて(^^;)」って申し訳なさそうな店員さんが持ってきたのは・・・・じゃじゃじゃん☆
21-10.jpg

ジョッキです☆わははいいぞいいぞ~(^0^)湯気の立つジョッキをフーフーしながら飲む日本酒♪
21-11.jpg

皮大好きニャンコちゃんはクニクニ尻尾のぼんじりを☆ 所に寄りネギ間になってるのがいいね!ネギが鶏油吸ってこれだけで1品料理に出せそうです。
21-4.jpg

熱燗おかわり~・・・・ってジョッキの次は・・・こぼしてもこぼしてもまだ袴がっ!トータル2号は入ってるね!って3段重ねの日本酒(@@)あっちこっちお迎えにいかなきゃな嬉しい悲鳴♪
21-5.jpg

そして1番ぶったまげたのが「つくね」☆ 1本にしとこうね♪って頼むと「¥90で目玉焼きトッピングできますよ!」(←生卵の黄身は定番ですが目玉焼きっすか!(OO))って店員さんにわ~いってお願いして出てきましたよ・・・・・・じゃじゃん☆え~っと・・・・・もうちっとやそっとじゃ驚かないと思っていたのに・・・
21-6.jpg

先生~!串が4本刺さったハンバーグが来ちゃいましたー!

目玉焼きにお箸入れるとレアレアな黄身がとろ~ん
21-7.jpg

まぶしっ☆コリコリの軟骨入りでジューシーでボリューミーな肉塊と化したミンチが卵と相まって1皿¥200と¥90ってもう笑うしかねーべ(^0^)
21-8.jpg

雰囲気・味・店員さんの接客・ボリュームすべて100点越えの「よね田」!やばい通いたい!でも1人じゃこのボリュームだし2~3品でお腹ぱんぱかぱんになりそうな困ったお店だ(^0^)☆次は2つ隣の席で頼んでたお刺身も美味しそうだったので頼んでみよっと♪もれなく山もりでしたよ(^^);
「ここは絶対1軒目に来たいね♪」って美味しく楽しく大満足でごっちゃましてはい2軒目(^0^)

さっき振られた「戎」で食後酒‘トリスハイボール’ジョッキで¥180(^^)♪
21-1.jpg

おつまみは 「この‘チーズロール蒸し鶏’って小学校の給食で出たチキンにチーズローリングしてアルミホイルに包んで焼いたやつかなぁ?」って懐かしくなって頼んでみたら冷製でびっくりしたけど美味しい(^0^)ワイン飲みたくなっちゃうけどウイスキーにもぴったんこ♪今夜はまっこち食事運がいいなぁ(^^)
21-2.jpg

デザートは最近お気に入りの「幌ト」で塩ラー麺♪
21-3.jpg

すんげ~楽しかったです☆「明日はウルガ行く前に中野のブロードウエイ流すべ!」っとミーティングして・・・間違いなく四文屋だな(^0^)わはは
2012/04/23(月) 20 02:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

回らない~

首と呂律は回らないと困りますが・・・

お母ちゃんと黒子君とで素敵なお寿司屋さんへ♪おっと看板は‘寿司’ではなく‘鮨’いし田☆ 
19-18.jpg

普段のお外ご飯と間違いなくゼロの数が違うだろうっちゅう(@@);;;あの久兵衛にいたらしい大将!が独立したお店で、息子さんがお母ちゃんの剣道の教え子なんだって♪そげなご縁で親子3人で高級ディナー☆いぇぃ(^^)

廊下を通ってお部屋の中はカウンター12席☆L字型のステージでショーが始まります(^^)
19-11.jpg19-14.jpg

まずはおつまみにイカの塩辛☆ 塩辛というより‘イカの肝和え’って感じで、味も食感も柔らかいっす♪下戸親子2人はほっといて冷で日本酒頂いちゃいますよ(^0^)
19-19.jpg

マグロお刺身で2種類☆
19-20.jpg

このしっとりとしたキメの細かさっぷり♪
19-22.jpg

包丁使いの技っすね(^^)
19-21.jpg

箸休めの大根が歯ごたえパッキンパキンのお漬物!?どーやってるんだろう(@@)美味いっす♪ 瓜の鰹粉まぶしもいい塩梅♪
19-13.jpg

後で握りにもするって鯛は お刺身の時はワサビと塩で♪ 塩GOODっ(TT)
19-15.jpg

ほんでもって これは何でしょう?! お口直しのゼリーかしら?物の正体はなんと鯛の煮凝りですって(@@)
19-16.jpg

普通煮凝りって煮魚の後だからお醤油色してるけど すっげー綺麗に透き通った出汁に塩だけで凝らせたんだしょうな☆お見事♪こりゃ熱燗でしょ~よもおぉぉぉぉぉぁぁぁぁ(TOT)
19-17.jpg

さらにっつ!この茶わん蒸し・・・・・・お匙を入れると~・・・・
19-8.jpg

ほっこほこの白魚がこんもり♪
19-9.jpg

鯛の白子ポン酢っても~幸せすぎて無言になっちゃいます(--)
19-12.jpg

そしてお酒飲み終わるいい頃あいに カウンターにワサビ・塩・生姜がセッティングされていよいよ握りです☆固形のお米がでたらお茶にチェンジ♪
19-10.jpg

つやっつやのマグロさん さっきぶりっす(^0^)お酒のつまみもいいけどやっぱしご飯と一緒も最高ですね♪
19-3.jpg

さっきぶりの鯛も(^^)
19-4.jpg

中落ちが梅肉みたいな鮮やかな赤ですね(@@)♪
19-6.jpg

歯がいらないっちゅうくらい柔らかい煮アナゴ☆
19-7.jpg

最後のカステラみたいな玉子焼き&デザートのシャーベットまで大満喫してごっちゃまでした(^0^)また来たい♪って気軽に言うにはもうちょっと重たい財布が持てるようにならんと(^^;)だははお母ちゃんサンキスト☆
19-1.jpg19-2.jpg



今日も楽しかったです♪


2012/04/20(金) 17 15:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

帰ってきたハシゴ魔人

マザーアース本日のメニュー・・・前菜にクリームチーズかプリンか?って見える‘豆腐の甘酢醤油漬け’と、キュウリと長芋の塩麹漬け☆
18-2.jpg

スパゲッティーはトマト&オレガノ&ガーリックバターソース☆上にフライドオニオン&ベーコンビッツぱらり♪
18-3.jpg

たまに届くニャンコちゃん宛の郵便物↓でナシレゴン思い出したもんで(^0^)・・・
18-14.jpg18-13.jpg

358鶏ハムはナシゴレンにしました☆
18-1.jpg

ブツの受け渡しは、手術明けの食事制限が解けていやっほ~いだのに もうすぐ国に禁止されちまうっちゅう‘レバ刺し’食べに四文屋行くべ~♪っとお店閉めてからわくわくお出かけ☆

うわ~ん久しぶり~ツヤツヤサクサクの肝臓~(TT)つっても禁止されるのは牛だし☆この豚の方が好きなのでこれからも大丈夫なのだ(^^)あ、夏はだめか(^^;)
18-15.jpg

煮込みもコッテリトロトロです!
18-16.jpg

どんだけ美味しそうに撮れるか合戦しながらキャッキャと焼き物はチレとメガネ~♪
18-17.jpg

レバー以外は全部半分してさくっと美味しくごっちゃまして次は牛レバ行ってみよ~!っとガード下の四文屋にハシゴ(^0^)わはは好きだねぇ♪

あらら火曜日はレバーお休みなんですって(==)コブクロも終わっちゃってショボンだけど焼いてもらいやしょう!
煮るとトロトロねっとりするサトイモは焼きだとホクホクでパッと見た感じ長芋みたい(^^)美味いっす!
18-4.jpg

シビレも美味いっす☆
18-5.jpg

この牛ステーキったらもぅレアっぷりがたまらんっす!赤ワインで♪
18-6.jpg

おやおや?壁のお品書きが変わってますね☆ わははガード下はまだ風が冷たくて寒くなっちゃたので半兵ヱに避難♪はい三軒目!お通しのキャベツがモリモリです(^^)
18-7.jpg

あきらめきれず注文したコブクロ刺しはさっとゆがいてあってコリコリ美味いっす☆熱燗と最高♪
18-8.jpg


大ヒットだった‘あんこ餃子’♪ アンコ好きにゃたまらんだ~よ(^^)真似っこしよっと☆
18-9.jpg

しかしツマミほとんどが¥100越えない半兵ヱなんて2人で¥2000行かないっちゅう(^^)小銭で居酒屋・・・いいねぇ

甘い物に火が点いちゃったので帰り道にクレープをホームで立ち食い(^^)お祭りかっ(^0^)?!
18-10.jpg18-11.jpg

で・・・「ラーメン飲んでくっしょ!」 は~い‘幌ト’でデザート(^-^)
18-12.jpg

この期に及んで 麺が美味しすぎて大盛りにすればよかった♪って後悔したのはナイショ(^-^)

いっぱい美味しい物食べてすっげー楽しかったです☆いいな~高円寺♪
2012/04/18(水) 19 53:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

なにすべ~

4日かかりの鶏ハム358漬けがいい感じにできたのでマザーアースメニューにあれやこれや・・・とりあえずまずは前菜でサラダ仕立てにしましょ~♪
17-2.jpg

まぶってる358だけでもいいんだけど、せっかくなのでお化粧☆ハニーマスタードアンチョビソースチョイチョイっとなっと♪

スライス鶏ハム2枚置いたらハート形になって可愛い(^^)
17-1.jpg

これにキュウリ&山芋添えて、ん~赤や黄色が欲しいとこだが・・・メインがトマト&チーズのスパゲッティorコーンカレーだからいっか(^0^)?! 一緒じゃないからだめですね(^-^);;;

こじゃんと作ったのでチキンライスとかパスタもいいしタコスにしても♪っとメインでも活躍させよっと☆うひひ楽しみです(^^)食べに来てね(^0^)




2012/04/17(火) 12 33:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

散るも美し

善福寺公園の桜は昨日の雨ですっかり散っちゃって向こう岸狙った↓の写真なんて秋の風景みたいですが・・・
f2.jpg

いつもの場所でファニーエンジェルお花見です♪ お天気よくて葉桜キラキラ綺麗です(^^)
f20.jpg

風が吹くと絨毯化していく地面にみんなの手作り花見料理がズラリ並んでこれまた綺麗です(^^)
f21.jpgf13.jpg

乾杯~♪
f22.jpg

チョチロウちゃんはツナ&コールスローのサラダパスタと、竹輪・胡瓜・モヤシ・若芽の358ナムルちょとりと☆
f18.jpgf19.jpg

ノブちゃんのウドン♪ウドンはもちろん上に乗ってるクラゲの味付けが最高~☆盛り付けも綺麗~(☆☆)
f17.jpg


ヒデゴン特製‘よしきゅう’仕込みのチャーシューが、柔らかいのにトロトロじゃなくサクサクって感じの脂身が甘くって美味しいです(^-^)
f16.jpg

囲むみんなも綺麗です(^^)
f15.jpgf14.jpg

ユキちゃんはタケノコ煮とかおこわにタケノコご飯にっと春爛漫~♪
f8.jpg

トモちゃんがシャンパン+イチゴで素敵なドリンクを(^0^)キャー☆
f6.jpgf5.jpg

なんてゴージャスな宴会なんでしょ♪
f3.jpgf4.jpg

元々ゲートボール場なので‘花より運動’な男子はキャッチボール満開(^^)親子でいいね~♪
f12.jpg

本気のケイドロとか☆ 見てるだけでも楽しいです♪
f1.jpg

飲みも続きます♪お料理も次々増えて行きます(^^)人が来るたび料理も酒も減るんじゃなく増えるって(^0^)不思議なポケットみたいで幸せ(^0^)?!
f11.jpgf10.jpg
f9.jpg

花も団子も両方満喫です♪
f7.jpg

日が傾いてくる頃・・・親戚に不幸がありましてお先にバイバイ(--)なんと102歳の大往生っちゅう・・・「うひゃ~それはもうもはや‘おめでとうございます’だね!」って言葉が面白かったです。うん本当に悲しいだの残念だのなんだのより‘お疲れ様でした’だよな~(^0^)

後何回桜見宴会できるか・・・毎年毎回きちんと楽しみましょっと♪

すっげ~楽しかったです☆みんなサンキスト♪



2012/04/16(月) 18 57:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

黒子ヘルニアデビュー

HERNIA_44のライブ観に原宿アストロホールへばび~ん☆ライブハウス自体何カ月かぶりだわん♪

おっと初めて来たここは‘ライブハウス’じゃなく名前の通り‘ホール’級♪広くて綺麗でいいね~(^^)
14-16.jpg

セットチェンジの合間の外人さんのMCっぷりに業を煮やしたサンダーちゃんが 自らまさかのMC☆始まってないのにMCタイム(^0^)!得意技のしっちゃかめっちゃかに客席のつかみもばっちし(^^)
14-17.jpg 

さてさて今日のライブからまっちゃんに変わり黒子君がパーカッションで参戦なんですね(^-^)
14-18.jpg

‘メンバーチェンジ’じゃなく‘機材とお面チェンジ’だったりして・・・んなわけないです(^0^)
14-12.jpg 

ライブスタート☆オーディエンスモリモリ♪ あ、サンダーちゃんも衣装チェンジして外人度が増してます☆
14-8.jpg14-6.jpg

白いマルチコさんと、白黒サンダーちゃんと、黒白黒子君っちゅうフロントのバランスに
14-19.jpg14-20.jpg

後ろに‘光るナイアガラ’が煌びやかに目立ちまくって ステージ映えが広いぶんすげえいいっすね(@@)☆
14-13.jpg

血糊どばぁ~
14-14.jpg

ステージ降りてジャキーン
14-15.jpg

魅せて聴かせて笑わせてっとすげ~かっちょいいライブ
14-11.jpg14-12.jpg

あっという間でした!
14-9.jpg

登場した時はもちろんHERNIA_44の後って客席の声に聞き耳たててると面白いです(^^)今日はひときわデカイ声が「やばい!俺やっぱこのバンド好き!!!」って・・・多分前回のエマージェンザの勝ち残り組(^-^)も~いいから手ぇ挙げちゃいなさいよ(笑)

お疲れ様ですっ(^^)
14-10.jpg

プチ打ち上げにおじゃまじゃま~♪
1401.jpg

サンダーちゃん&タシロさん ex腐乱シュタイナー→HERNIA_44 チョチロウ→黒子の青木チェンジ(^^?)わははこれからも末長くよろしくお願いしますね(^-^) 
1402.jpg1403.jpg

パンに入ったビーフシチュー(^^)そういえばオープンした頃マザーアースでやったなぁ☆
1404.jpg

美味しく楽しくごっちゃまして機材お片づけ応援して、レンタカー返しがてらお家まで送ってくれちゃいました♪サンキストです!

今日もいろんな楽しいがてんこ盛りでした♪

2012/04/16(月) 14 54:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おすすめ!

コンビニで素敵なお菓子発見☆
14-1.jpg

チョコ好きアンコ好きのチョチロウちゃんまっしぐら♪

わくわくオープン☆おおおっ並んじょるね~(^-^)
14-2.jpg

‘薄さ’が売りっぽいのの通り持ち重りが全くしないです☆
ほれ この砥ぎすまされた刃の如しルックス・・・いただきますっ(^0^)
14-4.jpg

んっとね・・・・あ!あれだ!あずきアイスの味?! あくまでも‘和菓子風’の駄菓子って感じで表示の「準チョコレート」(←この準って悲しいよね^^;)を見ないと存在感ナッシングなチョコレートっぷりといい・・・・・・・・・・・・・だははは超うめー(^0^)♪お茶より牛乳が合いそう☆

期間限定といわず定番化してほしいものです☆
2012/04/14(土) 12 12:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

打ち上げ☆

2日間お手伝いお疲れ様~☆ 打ち上げは焼き肉~♪わーい久しぶり! 目には目を 腸には腸をってな(^0^)丸腸じょわ~♪
12-5.jpg

新しく出来たお店で殆どのお肉や飲み物やあれやこれやが¥305っちゅう嬉しいお値段(^-^)
おわ 注文はタッチパネルですね~!
12-6.jpg

丸腸、ハラミ、カルビっとどれも厚みもあって美味しいです☆特に‘チチカブ’大ヒット♪

なんだけどぉぉぉぉぉ・・・・

タレが・・・・・
12-8.jpg12-7.jpg

甘口醤油だれはOKちゃんなの(^^)でもね、あとの2つがどーにもこーにも‘たれ’っつーか‘しる’?って感じで・・・テーブルにニンニクのすりおろしとか塩とか胡椒とかコチュジャンとかオプションがあったらいいのに(^^;);;;わはは

でも食べてみたい色んな美味しそうな臓物いっぱいあったしとにかく安いしまた行きたいです♪

ごっちゃまして「欧張ちゃんの汁無し坦々麺~!」ってこの前からニャンコちゃんがニャーニャー鳴いてるので2次会で中華料理21へGo☆

しばらくぶりで 壁のサインが増えてます(@@)読めないので誰かは謎です(^0^)
12-9.jpg


チョチロウちゃんは半ラーメンと・・・やっぱし餃子ははずせないべ~♪
12-1.jpg

このエビのプリっぷりったらもう
12-2.jpg

すんげぇプリプリっぷりです! 「プリ」言いすぎになります(^0^;)
12-3.jpg

ニャンコちゃんもいつもの‘つゆだく’な‘汁無し坦々麺’大満足でごっちゃま(^-^)
12-4.jpg

お手伝いサンキストでした☆今日も楽しかったです♪
2012/04/12(木) 14 23:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

吾輩のオリジナルカクテル?名前はまだ無い・・・

1日明けて11日。マザーアース@大学のサークル勧誘貸し切り2日目です☆

もれなくニャンコちゃんの猫の手レンタル☆ギャラの黒ビールでもって・・・・何か制作おっぱじめてますよ(@@)
11-2.jpg11-1.jpg

にゅる~んと大好物のホイップクリームしぼり~の・・・・
11-3.jpg

仕上げに塩パラリ☆ 塩コレクションの中から「雪塩」チョイス(^^)ニャンコちゃん‘塩キャラメル’とか‘塩チョコ’とか甘しょっぱ系好きだよね♪
11-5.jpg

一口ちょ~らい(^-^) わ~アリアリっ!塩が文字通り‘いい塩梅’☆

「ギネスでやったらもっと美味しいかもね♪」って(^^)酒のつまみはスイーツもありだぜい!証明した裏バーテンダーニャンコさんでした☆

11-4.jpg みんなも真似したらいいんだぜ~(←ニャンコ節で^0^)

2012/04/11(水) 16 52:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あれやこれや花盛り☆

朝から毎年恒例 大学のサークル勧誘でマザーアース丸っと貸し切りです☆

入れ替わり立ち替わり新入生達が何十人もやってくるので、昨日お手手パンパンに腫らして盛り付けスタンバイしといたアイスクリーム☆注文きたらホイップクリーム搾ってウエハースのっけてできあがりっと・・・
9-5.jpg

恒例で仕上げ&ウエイター ニャンコちゃん☆ギャラはBEER(←サンキスト^O^)
9-3.jpg9-1.jpg

3年目で手なれたニャンコハンドです(^-^)
9-2.jpg

頼りになる猫の手があるので、チョチロウちゃんは夜のお料理の仕込みやらをぽちぽちと☆今日はテルのお家にみっちゃんと遊びに行くのです♪

とっておいた昨日のお花見の鯛のにこごりと、キラスと358卵と・・・お母ちゃんに「栃尾の油揚」もらったので‘あぶたま’炊きましょう☆
9-4.jpg

ぶ厚いお狐さんがいいお出汁たっぷし含んでいい感じです(^0^)
9-7.jpg

イカのワタ3腹分GETしたのでお塩振って358汁で洗って臭みぬきしたらシリコンスチーマーに入れてバターとお醤油一回ししてレンジでチン☆簡単にナイスな珍味おつまみできちゃいましたよん♪
9-6.jpg

日本酒一升と諸々担いでおじゃましま~す☆そういえば高校生の時からのお付き合いですがお家訪問初めてだね(^^)
9-9.jpg

すっげ~テルらしいお洒落なお部屋のテーブルに並んでるのは・・・タラモかと思ったディップはクリームチーズ&サーモンですって(@@)綺麗で美味しい~!
9-8.jpg

チョチロウちゃんのもタッパーから素敵な器に盛り付けてくれるもんだから美味しそう度800%UPです☆
9-12.jpg

・・・っとみっちゃんとテルが「快気祝い~♪」ってサプライズプレゼントを(@@)うひゃ~嬉しい~なんじゃこりゃ~(笑)「イカ!」
9-10.jpg

泡だて器だっつーじゃん♪「胴体がルアーみたい!」「これ本当にイカ?美味しいとこちっちゃいよ!」「ミミ?!」「足8本だし!」「魚じゃない?」「え~ だとしたら口から何8本も出してんの?」っと女子三人圧集まれば姦しいとはよく言ったもんだ(^0^)
9-11.jpg

「説明書に‘イカ’って書いてあるよ」っと男子はクールです(^0^)
9-13.jpg

はじめましてのテツさんが色々スマートにおもてなししてくれても~飲んで食べて喋ってが止まりません♪
9-15.jpg

どど~んとニース風サラダっ☆アンチョビのフィレにオリーブに茹で卵・ジャガイモ・モリモリお野菜でドレッシングはテルがシャカシャカシェイカー振っての出来たてっす~!最高っす~!!!
9-14.jpg

みっちゃん土産のチーズを切って仕上げをっ・・・っとキッチンで賑やかなコンビ(^^)
9-17.jpg

鰹節と専用のお醤油でクリームチーズヤッコ(^^)わーいわーい
9-18.jpg

チーズはもちろんだけどお醤油と赤ワインって合うんだよね~(^-^)グラスもいちいち素敵(^0^)
9-16.jpg

1個1個気に入ったもの集めて、人がいっぱいのパーティーでもバラバラだけど「間違えなくっていいでしょ♪」って出すんだって☆いいねそれ!真似っこしよっと(^-^)

そしてとどめに うひゃー!すげー!アクアパッツァ~~~~(☆☆)♪
9-21.jpg

ちょっとどーしましょ「尾頭付き☆」っても~めで鯛全身!!!素敵~!!!
9-19.jpg

捌くのもひと騒動(^0^)?!鯛の身がふっくふくでも~美味しすぎて泣いちゃう位笑っちゃいます☆
9-20.jpg9-22.jpg

も~最高に楽しくって美味しくってハッピーちゃんな夜でした☆みんなサンキスト(^3^)

テル&テツさんとバイバイしてお花見しながら帰りましょ~♪
9-23.jpg

桜がモジャモジャっ☆
9-24.jpg

宴会終了の時刻をとっくに過ぎた井の頭公園で人も少ないから桜見放題☆昨日より満開度マシマシ?!な花霞にまみれて幸せ大満開なチョチロウちゃんでした(^^)
2-25.jpg

2012/04/10(火) 13 14:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

桜まつり~☆

日曜日☆今日は井の頭公園でお花見です(^^)

仕込んでおいたおつまみは・・・358漬けたまごは麹効果でねっとりした黄身は練りウニの如し☆白身ももはや珍味っす(^^)
8-21.jpg

煮凝りちゃんは真鯛のアラでっせ~♪
8-22.jpg8-23.jpg

キラキラプリプリの煮凝りは やっぱしコレとセットじゃないと(^-^)っと マザーアースの茹で麺機でお燗番!
8-19.jpg

魔法ポットに一升ぴったし熱燗入りました~♪ 煮凝りをおっかけると口の中で潮汁になっちゃうのよ~んって仕上げの調味料っす(^^)
8-20.jpg

後は手巻きキラスと
8-14.jpg

いい感じに漬かった「このもん」
8-15.jpg

担いでえっちらおっちらみんなを探しにレッツGo☆ すげ~人です!橋大渋滞(@@)
8-16.jpg

スワン芋洗い(@@)
8-17.jpg

そりゃ~すかっ晴れの日曜日の桜満開昼下がりっちゅうお花見日和とはこのことだって感じですもの(^^)ごったげえしてても楽しいです♪

桜の下じゃないけど池沿いの桜がばっちし見えるナイススポットに会いたかったお馴染のみなさん発見☆わ~い久しぶり~(^0^)
8-9.jpg8-10.jpg
8-11.jpg

お料理上手達の美味しそうなお花見アイテムがずらり♪巨四郎さんの唐揚げ&KEI君のバジル入りのポテトサラダが美味しくってうっひゃっほいです☆
8-12.jpg
8=18.jpg

あきちゃんのチャプチェがまた超タイプで最高っす☆新年会の時のあの玉子焼きも再びっ(^0^)わ~い
8-13.jpg8-4.jpg

KEI君の唐揚げは「ナゲット?!」って感じですっげ~柔らかくってんま~んまでした♪
8-5.jpg

本日のナイスショット膝山さんいただき~(^0^)
8-6.jpg

ぽかぽか陽気でも土の上はやっぱしひんやり。寒くなる前に撤収~☆
8-7.jpg

駅までの途中 移動販売車にデイビィさんと「どーしても気になるよね!」っと我慢できずにキャッキャと並んじゃったオヤツの「像の耳」(@@)!
8-8.jpg8-1.jpg

‘揚げパンを焼く’っちゅう面白い製造工程☆ トッピングは色々・・・デイビィさんセレクションの甘い奴が美味しかった(^0^)高井戸にお店があるみたいなのでまたちゃんと食べてみたい♪
8-3.jpg

井の頭公園の動物園のおばあちゃんゾウさん‘花子’元気かな~(^^)今度お天気いい時会いに行こうっと♪

中野に移動して2次会っちゅうみなさんとバイバイしてマザーアース戻って明日の仕準備・・・アイスクリーム50個盛り付けたら右手がパンパンに(><)お母ちゃんに湿布貰ってお家帰りました(^0^)

みんなと飲めてすっげー幸せな1日でした♪みんなサンキスト☆
2012/04/09(月) 11 59:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

蟹まつり

よし君と・・・
8-30.jpg

黒子君のお誕生日パーティー@青木家
8-31.jpg

カニ祭り~(^0^)
8-29.jpg8-32.jpg

鍋にハコノリするズワイちゃん
8-24.jpg

ぶっといタラバちゃん♪ 干したキノコだ~の大根だ~のウインナだ~のあぶらげだ~のの‘何鍋なんだか?’ってごった煮鍋に海の幸乱入でもうスープだけ飲み干したいっ!て位美味しいおつゆです☆
8-33.jpg

ケーキもモリモリです☆モンブランが桜仕様になってて綺麗(@@)
8-26.jpg8-25.jpg

カメラマンお父ちゃん 集合写真の
8-28.jpg

セッティング中☆ を撮るパパラッチ(^0^)
8-27.jpg

すげ~楽しかったです♪よし君黒子君おめでとう☆次は母の日に集合だね~(^^)


2012/04/09(月) 09 57:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ランチ3段

昨日思いついた通り、今日のメニューはスパニッシュオムレツ作りました☆
7-1.jpg

ジャガイモだけじゃなく茄子・パプリカ・ズッキーニも入れて具だくさん♪ソースはチェダーチーズとトマトソースとアンチョビソースです(^^)

これにミニカレーと・・・
7-2.jpg

杏仁豆腐を・・・
7-3.jpg

3段積み(^ー^)
7-4.jpg

サラダ&ドリンク付きで¥1000ですよ☆

好評だったのでまたやろうっと♪
2012/04/07(土) 17 17:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

NEWアイテム

100円ショップで見つけた便利グッズ☆ なんでしょ~
t-3.jpg

パカッと開けるとくぼみが2つ。そこに卵を割り入れて、電子レンジで40秒☆
t-1.jpgt-2.jpg

あっという間に目玉焼き~!焼いてないけど!
t-4.jpg

食感は茹でてないけど茹で卵!わははこりゃいいね☆

目玉焼きってちゃんとフライパンで作ると割と大変で、コンロ1つふさがるし店のメニューでは忙しい時は出しにくいアイテムだったんだけどこれなら炒飯とかナシゴレンとかタコライスにもいいかも☆アブラレスでヘルシーだしね♪

さっそく今日のセットメニューAはこれで「たまごとチーズのカレー」にしました♪
tamati-.jpg

今までは茹で卵を半分に切った奴だったんだけどこっちの方が見栄えもいいしバッチシっす(^^)

Bは「モヤシたっぷりペペロンチーノスパゲッティー」☆
t-5.jpg

キャベツとタマネギのポタージュは今日は冷やして♪サラダはツナとコーンのマカロニをオーロラソースチックなお味にしたの☆
pota.jpg

殆ど全員女子大生のランチタイム♪AvsBのご注文人気は、1票差でBでした(^^)

明日はジャガイモがあるのでスパニッシュオムレツにしよっかね♪美味しくできますよ~に(^0^)
2012/04/06(金) 19 14:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ひなたぼっこ

大根がニ分の一本あったとさ・・・さてなにすんべ☆

そうだ 「このもん」作ってみんべ☆

「このもん」ってなんぞや? 長崎は五島の郷土料理らしく、干した大根を甘酢醤油で漬けたお漬物。‘香の物’が‘このもん’になったみたいです。

イチョウ切りにした大根をザルで干します。
t7.jpg

マザーアースの屋上は朝日から夕陽までばっちし(^0^)
t6.jpg

半日でこんなかんじ
t9.jpg

もう1日干したら水分の飛びっぷり&色もいい感じ、カサが減りましたね~☆
daikon1.jpg

漬けこむのはお砂糖・お醤油・お酢・タカの爪☆砂糖が溶けるまで温めてっと・・・分量は適当ですが、好みでお砂糖多めです♪
t8.jpg

壺に入れて重しのっけて
daikon2.jpg

2日間ねんね(--)zzzおっ!ちょうどお花見の日じゃないですか♪美味しくできたら持って行こうっと☆
daikon3.jpg

手術2週間後の診察でアルコール禁止令が解けたので久しぶりにファニーエンジェルでマスターとアルコール入りのBEERで乾杯しました(^^)
t10.jpg

わ~また‘ワインとチーズ’‘煮凝りと熱燗’とかが楽しめるのね~♪健康万歳(^^)

今日も楽しかったです☆


2012/04/06(金) 18 33:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

1年生おめでと~

4月5日 今日は近所の東京女子大の入学式で人通りも多く賑やかなマザーアース周辺☆

そういえば英文科の先生や留学生関係の外国人のお客さんでベジタリアン多かったなぁ~っと思い付きでタコライスの挽肉の部分をおからにチェンジしてみました。
0405-1.jpg

ご飯も大麦入りでビタミン&食物繊維UPでござんす♪

デザートもサービスで作っちゃおっとレアレア杏仁豆腐ちょろっとずつね(^^)
0405-2.jpg

ど~じょめしあがれ~い☆
2012/04/05(木) 12 34:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

千秋楽

かわいい女の子が彫られに☆
b3.jpg

左腕まるっとゴージャスな鳳凰の舞(☆☆)♪
b1.jpgb2.jpg

夕方からはキヨトキさん☆ クミちゃんの実家から送られてきたっちゅう静岡産の春キャベツ&キュウリおすそわけ♪っていただいたので 早速ちょろりと・・・
b4.jpg

ざっくり切ったキャベツとアサリをシリコンスチーマーに入れて、アンチョビ・ニンニク・トマトソース混ぜたのたらして電子レンジで3分☆ひゃっほ~い明日のメニューこれでスパゲッティーしよっと(^^)
b5.jpg

キュウリのディップは濃厚野菜ポタージュにチェダーチーズ混ぜたの☆キュウリが水水しくってキャベツ甘くってワインに合いそうなおつまみに変身♪
b6.jpg

そして彫られるキヨトキさん(^0^)いつの間にかこんなに増えて・・・(@@)
b8.jpg

「今日はここまで~。」って胸のお色直しと新しいお花工事中でお疲れ様でした☆出来上がり楽しみです(^-^)
b9.jpgb10.jpg

3人とバイバイしてお家帰ってお風呂トプンして眠(--)zzz

起きて4月3日火曜日の始まり☆Tomさんハナちゃんおはようごじゃま~す(^-^)
0403-2.jpg

本日のお品書きは予告通りA:「静岡産春キャベツとアサリのスパゲッティ」Bは「カレードリア」です♪小鉢はだしヤッコと、358卵☆
0403-1.jpg

半熟茹で卵を3日間358に漬けこんでおくとねっとりと熟成されて日本酒にぴったしな珍味ができちゃいますよ(^^)

さてさて5日間の‘東京出張所’マザーアースでのお仕事終えて機材搬出して次の現場に向けて関西方面に旅立つ2人☆
0403-4.jpg

マザーアースカラーのエプロン頂いちゃいました(^0^)わーいわーい♪
0403-5.jpg0403-3.jpg

大阪~広島~四国~アメリカ~っと飛びまわってまたゴールデンウイーク位にマザーアースにやってきます(^-^)色んな旅話し楽しみです♪

スケジュールetcはTOMさんのHPココぽちっとなね☆

すっげー楽しかったです(^^)サンキスト♪ いってらっしゃい(=^O^=)/
2012/04/03(火) 12 38:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

4月2日☆

TOMさんハナちゃんおはようごじゃま~す(^^)朝ご飯は本日のA/Bセットご注文☆
0402-2.jpg

A:茄子とひき肉のカレー/B:塩麹キノコのスパゲッティ サラダ:ツナマカロニコーンコールスロー
0402tom.jpg

マヨネーズ・コンデンスミルク・アンチョビにちょろりと例のコレ↓で美味しいサラダができましたよ♪
a7.jpg


昨夜はまたでかい地震がありましたが、すかっ晴れのいい天気ですね♪

2012/04/02(月) 12 43:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved