チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月12日 新宿アンチノック(ボンクラ)✩
Z  

色変化

トムさん&ハナちゃんが朝ばっちし昨夜の珍竹林で食べきれなかった天麩羅&お刺身を包んでもらって登場~♪はいはい何かして朝ご飯にしましょ~ね(^^)
t15.jpg

茹でエビと、マグロは軽くヅケってもっち~&片栗粉まぜたのつけてサッと揚げて、358漬け卵のタルタルONして・・・
t17.jpg

天麩羅は卵でとじて丼に☆
t18.jpg

美味しい顔いただき~(^-^)
t16.jpg

358は最近ハマってるこれね♪
a3.jpg

塩麹同様に仕込んだら何でも美味しくなっちゃう万能調味料っす☆野菜にまぶしても漬けこんでも、肉は柔らかく魚は臭みなくっとタイヘン便利なのでマザーアースでも大活躍♪
a4.jpg

1人目のお客さんの蝶々が羽ばたくまでの間にもちょこちょこ仕込んでっと♪
a5.jpg

キノコとまぶしておからと炊いて
a6.jpga8.jpg

ディッシャーで盛るとアイスみたいなのでクラッカーも添えてみました☆
a9.jpg

誰もが知ってるけどあんまし売ってなくない?
a10.jpg

タコスのマザーアースチキンも358まぶし。ちょっと焦げやすいので注意です
a15.jpg

キヨトキさんが「テイクアウトで☆」っと
a17.jpga19.jpg

歯が痛いクミちゃん用にも何かっと・・・濃厚野菜ポタージュとキラスね(^^)
a18.jpg

本日のAセット オムライスはね、オーストラリアのお土産ってプレゼントしてくれたトマトソースがすっげ~美味しくって使ってみたくなったから(^^)
a7.jpg

日本のケチャップの酸味控えて甘み増しって感じで超お気に入り☆ チキンライス作り~の
a2.jpg

タンポポタイプもいいけど・・・


ハンサムさん仕立てにしました(^^)ど~じょ♪ハナちゃんご注文サンキスト♪
a16.jpg


そしてトムさん2人めの作品☆わんわんかわいい~(^0^)
a11.jpg

文字が会心の出来だそうです☆エッジがビシッときまっててすっげー綺麗ね~♪
a12.jpga13.jpg

今日もお疲れ様でした~☆
a14.jpg

明日は日曜日でお休みです☆また来週~♪うひひ何作ろうかな~(^^)

2012/03/31(土) 20 22:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

嵩楊枝☆

TÖM’sTATTOOの東京出張所ことマザーアース(^^)現場は入り口のドアをあけてふと下から見あげると裸体がちらり・・・ちょっとびっくり(^0^)?!わはは
t03.jpg

今日はキヨトキさんつながりのお友達クマダさんが彫りにご来店☆わ~い久しぶり~(^^)

これで2回目ですって♪綺麗ね~(^^)
t13.jpgt12.jpg

トムさん・ハナちゃんお疲れ様でした☆ハナちゃんブログにも素敵な写真てんこもりで楽しいレポートのってますよ~(^^)
t05.jpg

ハナちゃんの胸に咲いた薔薇を見せてもらいました♪トリックアートみたいになってて、よく見ると花びらが抱き合う2人になっちょるの(@@)すっげ~素敵~!!!
t14.jpg

これでこの前のオーストラリアのコンテストでグランプリとったんだって☆世界中から何百人と参加する彫り師さん達の中で2年連続ってすごいっす!

キヨトキさん&クミちゃん合流で近所のナイスな居酒屋「珍竹林」で打ち上げ♪コンパクトなハナちゃんデンチャリ籠にすっぽりです(^0^) 撮影:クミちゃん
t06.jpg

お疲れ様~で乾杯~☆ いや~んこの感じ久しぶりすぎてもぅ最高~(TT)
t09.jpgt01.jpg

武士は飲まねど・・・(?!)チョチロウちゃんのジョッキの中身はもちろんノンアルコールBEERでごじゃますよ(^^)
t07.jpg

ときめくお通し♪わ~いわ~い お酒飲まなくっても居酒屋最高~♪
t02.jpg

相変わらずチャーミングな五主人がグツグツ煮えたお鍋オープン~♪「チョチロウこれならOKちゃんだろ!」っとキヨトキさん(^^)わ~い鶏モツ鍋~☆うま~!!!
t08.jpgt04.jpg

他にも山の様なお刺身盛り合わせや天麩羅が大皿でばんばんでてくるんですがナマモノも揚げものも禁止中なので残念(><)でもみんなと食卓囲んで飲んで食べてを見ながらお喋りするだけでも~ハッピー満腹ですわ(武士は食わねど^^)

っと明日も朝イチで療養に行かなきゃなので日付け変わる前になごりおしくお先にバイバイ☆キヨトキさんがゴチしてくれちゃいました!サンキストです(^O^)

トムさん&ハナちゃんとは「また明日~♪」で楽しいです(^^)



2012/03/31(土) 14 34:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

うひょひょ

あ、バーコード日記昨日の続きにUPしました。

ここからまだ昨日(^^)もうなかなか時差が・・・まぁぼちぼちと(^0^)

新たに枠だけ掘り進んだ2輪の薔薇☆お見事! しかし痛そうな部位だな~(OO);;;
0329-3.jpgt2.jpg

月曜日に彫り彫り予約のキヨトキさんも遊びに来てくれたり
t1.jpg

うひゃ~テルさんだー!わーいわーい(^0^)♪
t3.jpg

今日からって知らずに偶然通りがかったらやってた!ってミラクルすぎてうっひゃっほい☆

生きてると嬉しいこといっぱいです(^^)みんなサンキスト♪
2012/03/30(金) 21 39:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お久しぶりです☆

ちょいと長すぎる冬休みになっちまってましたがやっとこ復活です☆

いや~うっかり大腸癌なんてやらかしても~て・・・ご心配&ど迷惑おかけしたみなさんすんませんでした。。。

ブログ更新も久しぶりならマザーアースオープンも久しぶりっちゅう・・・はい!予定通り今日3月29日から4月3日まで2階のギャラリースペースでTOMさんがTATTOO彫ってます♪
0329-2.jpg

間に合ってよかった~(TT)☆
0329-1.jpg0329-3.jpg


素敵なお土産いただいちゃいました♪わぁい
0329-4.jpg

中でもオーストラリアのトマトソースがスパイシーなケチャップみたいでとても美味しいとな♪うひゃひゃトキメキますね~(^^)

調味料といえば・・・東村山に魅かれて買ってみたソースが味見してみたら美味しくって大びっくり☆
1329-1.jpg

そうそう、お休み中マザーアースのメニューとか色々考えててね 基本的に「・カレー・スパゲッティー・タコス・タコライスにサラダ・ドリンク付きで¥1000」は変わらないんだけど、全部ノリで2種類位今までの‘本日のスペシャル’化しよっかなっと。
0329-6.jpg

さっそくにイカスミ&黒酒入りっちゅう真っ黒でどろっとしててナイスな東村山ソースで うふふ今日のスパゲッティーはイカとキャベツで‘ソース焼きスパ’にすんべ♪
あ、今日はサラダじゃなくってスープ☆サメ&ビーツ♪すげ~美味しいっす!
0329.jpg

まだ寒いし温かいスープいいね♪明日はポトフにしよ~(^^)

って何事もなかったかの様につるっと書いてますが・・・・・普段怪我はしょっちゅうだけど、でかい病気はしたことないし入院初体験だし検査からあれやこれやまでま~もぉネタ満載で・・・・でもね~・・・部位が部位だけにさ~・・・・・ 同じページにホルモン焼きだのモツ煮だのましてやカレーだののネタと一緒に載せたくないしぃ~(^^;)って事でまぁ書いてる余裕もなかったし手術当日の事だけちょっとだけ後ほど。。。

半年後の再手術に備えて養生療法通いつつなんでしばらくは営業時間不規則になっちゃいますがみんなこれからもよろしゅう☆

[お久しぶりです☆]の続きを読む
2012/03/29(木) 15 51:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ