チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 11月15日 新宿フリーク(ボンクラ)
Z  

京都のかほり


Musu Bore 京都ツアーがら無事期間する間にレンさんが素敵なお土産を届けてくれるっちゅうので駅近くの居酒屋さんでブツの受け渡し。。。

夜想の近くに「胡麻専門店」で選んできてくれた素晴らしい胡麻油♪わ~いわ~い

あんな事やってこんな事してっと創作意欲満タンになりまし た☆レンさんサンキスト(^^)


iPhoneから送信

2012/01/31(火) 11 11:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

縦横あれこれ実験中☆

縦だか横だかわかんないって ‘ステーキ’なら大歓迎なんですけど・・・(↓松本零士さんの漫画にもよくでてきますね^^)
縦横松本ステーキ  

じゃなくってね、酒パワーの写真が縦の物が横になってたり逆だったり PCとPHONEで観るのと違うのでまたまた?だらけです。
PC以外で観てる人にどうみえてるかってあったりまえのようにPC用にだけ書いてたので(^^;)

これから先色々こくっち~しやすい様に実験しなきゃですのでここから続きは 

☆縦にとっても横に送られるPHONEからのそのまんま  
★PCで横⇔縦に編集した写真 

の2種類のせるので「携帯ではこっちが★だった」とか「PCはこっち」とか色々考えるのってまさに「人の身になって考えましょ~!」を考えて実験するチャンスなののでメモっぽくってお見苦しくともお付き合いをば(どっちがいいか色んな機種の人教えてくれ~^0^);;;

っって これもPCだと下の「続きを読む」をポチしなきゃなんだけどPHONEだと勝手に続いちゃってるのね~(^^;)ひゃ~も~



[縦横あれこれ実験中☆]の続きを読む
2012/01/28(土) 18 19:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

行ってきます→行ってらっしゃいの合間に・・・

今まで流しの横っちょっちゅう劣悪なスペースに置いていたPCを鍋類が置いてあった場所に移動☆
2PCゾーン

PCゾーン引っ越しの際の配線とかまた1人でやろうとして失敗するといけないので、(有線取り外しで失敗してるし^^;)黒子君が助けに来てくれました☆サンキスト♪

今までのゾーンは・・・調味料置き場にしよっと☆
PCゾーン

そしたらカウンターがちょっと空くしオープン当時みたいに客席として何席かでも復活させようかなっと企んでます♪

隠し階段から順番に2階、1階の戸棚の整理整理してだいぶスッキリしてきたけど肝心な厨房内はこれからです(^^;)いきなり変えすぎると「あれどこだー?!」って騒ぎそうなのでゆっくり慣れながら改造して、KEI君やレンさんやスーさんや・・・お料理レンジャー出番のパーティーの時とか誰でも使いやすいキッチンにしていきますのでみんなまたよろしくね♪

今晩、本当ならMusu Bore京都 舞狐で行くはずでしたがお留守番することにしたので頑張って色々やってます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからまだ行く気満タンでリハ入ったスタジオの模様・・・

チョチロウの体調を気遣っての演出やステージの流れをドラマチックにするアイデアを2人が出しあってくれてすっげ~ドキドキだけどワクワクでした☆
2ムスリハ

休憩中にタバコ・・・・じゃなく加工肉☆わははテルさんいるからっとポッケに忍ばせておいてよかった(^0^)
1ムスリハ

レンさん×テルさんの‘テルムスバージョン’まじかっちょいいから京都近隣の方は絶対夜想見逃しちゃダメですよ!
ムスリハ3

リハの打ち上げはテルさんが行ったことない レンさん&チョチロウ大好きでお勧めな「コタン」でめんら~(^0^)
コタンミーティング

注文のミーティングして、3人共‘白湯ラーメン’☆餃子も1枚(6個入り)ははずせね~べ!っと3人で分けっこしてっと・・・
コタン白湯

初めてのテルさん&お勧め知ってるレンさんは「チャーシュートッピング」☆

パパが「白湯には2枚入ってるけど大丈夫?」って優しく聞いてくれたんだけどそりゃ~もうこのチャーシューですもの!トロントロンにとろける温かい豚さん最高っしょ?!
コタンチャーシュー

チョチロウも「どれも美味しいんだけど他のお気に入りはね、‘塩ラーメンにチャーシューとワンタントッピング♪’ってよく頼むんだ~」ってテルさんに言うと「次それにしよっと!」っと白湯ラーメン全ツユしてリピート確実な感じがして案内人レン&チョチすっげ~嬉しかったにゃ(^^)

パパ&ママ いつも美味しいラーメンごっちゃまです☆ あ、丁度日付変わる頃・・・カオちゃんの誕生日だね(^^)携帯原始人なんでおめでとうメールできなかったけど心の中でハッピーバースデイ唄いまくってたからね(^0^)わはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って事で、Musu Bore京都珍道中の模様はレンさんブログテルさんブログを楽しみに待つだにょ~♪

ツアーの打ち上げはまたコタンで(^0^)

いってらっしゃい!!!
2012/01/27(金) 17 53:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

(^^)

ゆきちゃんHAPPY BIRTHDAY♪
yukityann.jpg

2012/01/26(木) 22 06:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

変身の続き

コンビニ前の雪だるま

鳥→犬と変身してたので3日目はなんだろ~?ウサギかな~なんて勝手に想像して行ってみたらこんなんなってました
yukidaruma.jpg

天気もいいのが続いてるしもうそろそろ水に変身してしまうでしょうけども、3日間通りすがりのプチわくわくサンキストでした(^^)
2012/01/26(木) 21 42:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

変身☆

お天気がいいので積もった雪も水と化していきますね。
夜は寒くてそれが凍るから注意ですよ☆

昨日は鳥っぽかった雪だるまが・・・スノーマンみたいに溶けちゃったかな~?っと思いきや
雑10

犬に変身(@@)?!
雪犬

ここの店員さん凄いわ~♪ 夢の続きサンキストです(^^)
2012/01/25(水) 13 56:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

久しぶりにリアルタイム日記

昨夜は大雪でしたが今日はスカっ晴れ♪ お店の前の雪かき&掃除しよっと歩きじゃ絶対無理だったっちゅう坂道も3輪車ならではの安定感&重みで無事到着。

コンビニにゴミ袋買いに行ったら・・・・わ~雪だるま♪
雑10

っつーかもはや‘だるま’じゃないよね!氷像って感じのくちばしとか胸のハートとか、細かい細工がすっげ~可愛くって思わず写メ☆

シモヤケにならなかったかな~?!とか心配になっちゃったけど通りすがる人達がつい微笑んじゃう作品作った店員さんに拍手(^-^)

スノーマンは何回観ても泣いちゃいます。出だしのデビッドボウイのナレーション以外台詞が全く無くて、音楽と映像だけなんだけど、ファンタジー →現実のはかなさや切なさがたまんないのでみてない人はこの季節是非☆
さらにチョチ的にはBGMで「水中それは苦しい」の‘♪おとしより~ なかまはずれ~♪’を浮かべた人は一晩中音楽話しで呑み明かしたいわ(^^)?!


って事で緊急告知。
京都 夜想でのMusu Boreライブ、体調・親族の不幸etcで無念ながら舞狐は出ません。

あ、もちろんレンさん&テルさんのMusu Boreは予定通りの出演なのでお近くの方も遠方の方もマジで見逃しちゃもったいないってライブになること間違いナッシングなのでヨロシクです。

etcの部分は今あえてここでは書きません。あった時に聞いてくれれば人によってお話します!って摩訶不思議な事モリモリなので。

ついでなので続きにそれに至るまでに関するちょろりとたまってる日記をば・・・ [久しぶりにリアルタイム日記]の続きを読む
2012/01/25(水) 01 16:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

1月15日

はい!日曜日に「来週はマザーアースで♪」っと大佐家新年会で決まったのでメニュ~作り☆

仕込む時間もたっぷしあるし みんなの飲みっぷりも食べっぷりもわかってるのであれやこれや楽しいです♪

1番乗りの膝山さん&ニャンコちゃんで乾杯のリハ☆揃うまで時間かかりそうなので とりあえずでちょいっと何品か・・・は先週のアキちゃんのおもてなしお手本にさせてもらいました(^^)
120115_1553~0001

そしてみんなそろって乾杯の本番♪
巨四郎さんファミリー・大佐夫婦・膝山さん・ニャンコちゃんでぴったしテーブル囲めるのんびりパーティー☆キョウちゃんはベビーカーの補助席(^0^?)があるのでチョチロウももれなく囲みますよ~ん☆今日は営業じゃなくホームパーティーだもんね~(^^)

巨四郎さんの一升瓶閻魔と大佐はいいちこ900ml詰めのボトル・・・2人が持つと~
120115_1820~0002

どっちも同じサイズに見えるっす(^0^)
120115_1820~0001

いいちこが大きいんでも大佐と一升瓶が小さいんでもありません!巨四郎さんがデカイんす(笑)
120115_1819~0001

焼酎&日本酒に合いそうな物っと用意してたお料理のお品書き~(^^)っちょいとした飲み屋さんみたいですがご注文は~?じゃなく‘チョチロウ勝手にフルコース’だで全部出ます(^0^)
CA3A0003-0001.jpg

お通し的に皮蛋豆腐とペルシャムエッグ☆ アヒルと鶏どっちも半熟とろ~んです♪
120115_1420~0001120115_1431~0001

牛スジ大根は油麩入りでどかっと土鍋いっぱいボリューミー♪剥いた大根の皮は・・・ベーコン&コーンでナシゴレン風味のキンピラに変身☆
120115_1228~0001120115_1043~0001

キョウちゃん用もちゃんと用意してましたよ~♪
120115_1644~0001

おこちゃまランチ(^^)カニグラタン・タコさんウインナー・フル―チェイチゴのっけと、タルタルチキンの生春巻き☆
120115_1448~0001

大人はセルフでローリングして下さい♪
120115_1656~0001

お野菜は お馴染キャベツの塩コンブ漬けと、大根&キュウリのスティック(3種類のディップは冬ドレ&味噌マヨ&・・・なんだっけ?^^;)
120115_1407~0001120115_1302~0001

クリーミージャーマンスプラウト☆平たく言うとウインナーとトマトとスプラウト(マスタードのもやし)のシチューだす(^0^)
120115_1252~0001

お腹も落ちついたとこで本格的な呑みタイムのお供は例のアレ交えた珍味アラカルト☆

上の*ふぐ卵巣糟漬け炙りから時計回りに*きゃらぶき*浅蜊生姜漬け*白魚南蛮*昆布の佃煮☆んでいい塩梅に漬けあがったサザエとアワビのキモ煮
120115_1036~0001120115_1307~0001

例のアレ、フグの卵巣は・・・ex猛毒が3年越しですんばらしい食べ物に変身☆
お味は・・・んっとね、粒のデカイカラスミ?!って感じ? やべ~こりゃ日本酒すすむね~♪
120115_1801~0001

味見の段階で他の奴もお酒はもちろんだけどやっぱご飯っしょっ♪〆にお茶漬けにしてもいいし~!と炊いておいて大正解♪日本一ご飯茶碗の似合う男 膝山さんは珍味おかずに丼飯ご所望(^^)んも~なんちゅういい笑顔だ~(^0^)
120115_1816~0001

デザートに赤ワインと*サワークリームキャビア・ブルーチーズ・サンタンドレ &ニャンコちゃん大好きなグリーンカレーは写真忘れた(^^;)

お品書きにないけどご飯まだたんまりあるし、おつまみになる炒飯作ったりって突発的に品数増えちゃうもんだから 忘れてた*イカスミパスタの出番はさすがにありませんでした(^0^)
120115_1940~0001

大佐夫婦の新年会お手本にすっげ~楽しいパーティーできました♪サンキストです!
120115_1721~0001

[1月15日]の続きを読む
2012/01/22(日) 13 47:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

リハビリ道☆

まずコチラ見てくれるとわかりやすいです☆

すっ転び以降なにかとほにゃほにゃなチョチロウちゃんに必要なのは足さばきや呼吸法やetc・・・
舞狐やチョチロウがかっちょよくステージ上がれるようには ↑の通り粉砕骨折ってザマにならないように歩み足から練習開始しなきゃっ!と再び三度の剣道入門です☆
120111_1905~0001

この日らラッキーな事に中学生達が数人って集まりだったので体育館のほぼ反面、しかも鏡付きな広いスペース使えてうっひゃっほいです!

中学校の体育館っつったら下にバレー部やバスケ部やら用の色んなラインが引いてあるのでまずはそこをなぞって歩み足から☆
120111_1830~0001

お母ちゃん青木先生の手があいた時にはつきっきりの指導で歩くのもやばかったチョチロウちゃんが舞狐仕様のアドバイスお願いして
120111_1835~0001

片足でターン決められました!も~「クララが立った~」状態です☆
120111_1850~0001

しまいにゃ背筋のばしに素振りだけって貸してくれた竹刀で面打ちまでできたっつーじゃん!
120111_1947~0001

も~チョチロウには絶対必要だと感じたので 段取るとか試合とか全く考えずにでもずっと剣道継続していこうと思いました!

お母ちゃん青木先生サンキスト(^^) [リハビリ道☆]の続きを読む
2012/01/21(土) 23 35:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

1月9日の日記

今夜はキヨトキさんの「11Way」のライブです☆
120109_1957~0001

酒パワー見ててくれる人にはお馴染すぎるキヨトキさん&さわちゃん&ジュンジュンのメインメンバーに盛りだくさんなビッグバンド設えてのSHOWが始りました♪
120109_2000~0001

毎度ながらすげークオリティの‘YAZAWA’パワー炸裂♪
120109_1955~0001120109_1952~0001
120109_1955~0002120109_1956~0001
120109_1958~0001

ライブ中写真撮ろうとするとどーしても照明やアグレッシブな動きで撮りにくかったりするじゃん☆

でね、アンコールまでバッチシなステージ終わった後カーテンコールみたいに‘ピクチャーポーズ’で☆
120109_2117~0001

わ~これすっげーいいね!パパラッチ&ノリノリしたいチョチロウちゃんは撮るのに夢中になっちゃってる時よくあるからすっげーうっひゃっほいな演出でした☆
真似っこしたい素敵なサービス・・・みんなにも是非真似してほしいです(特に44とか666とか(笑))

終電までにはのニャンコちゃんと打ち上げはおろかご挨拶もそこそこに失礼しちゃった2匹ですが 興奮冷めやらず時間いっぱいまでほんのプチ打ち上げ☆
120109_2156~0001

いい気分で飲むBEERは最高だね!
120108_2351~0001120108_2339~0001

っつっても病み上がり&真っ最中なチョチロウちゃんなのでみんなでいる楽しいお酒以外はノンアルコールなんすよ(^^)

11Way‘酒パワー’美味しく満タンにさせてくれてサンキスト!また近ぇうちにKEI君&ボスちゃんとマザーアースでも他でもパーティーしたいっす♪

みんなサンキスト☆
2012/01/21(土) 22 45:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

新年会@大佐家

1月8日

今日は昼下がりから大佐&あきちゃんのお家での新年会にお呼ばれしてたので ちょろりと仮眠してうっひゃっほいでおじゃましま~す☆
120108_1454~0002120108_1454~0001

んでワクワクのお料理がまたすんばらしいんです! お通し的にさっとおつまみに出せておけるカプレーゼやポテトは、味はもちろん大勢の時おもてなし方のヒントにばっちし勉強になっちゃうわ~っとメモメモ~♪
120108_1455~0001

茹でた豚バラをサニーレタスでローリングして特製ソースに付けてって素敵なお肉は2キロ使ったらしい豚が瞬殺♪
120108_1506~0001120108_1503~0001

食べざかり育ちざかりの美味しい顔~@膝山さん(^^)今年も‘フォトジェニックNo1’パパラッチ狙うのでヨロシク(笑)
120108_1454~0003120108_1737~0001

チビッコサイズの育ち盛りケイト君&お母さんチバちゃんもいて久しぶり~で♪わ~いわ~い
120108_1454~0004

モツ鍋を見守るのと同じで面白いスーさん
120108_1751~0001120108_1811~0001

あっちゃこっちゃで必ず頼む大好物のポテトサラダ☆は、あきちゃん特製の味が超タイプ!でぶっちぎりトップです♪
120108_1512~0001

写真撮り忘れたけどこれまた大好物の玉子焼きがね、も~ふわふわジューシーですっげ~美味しいの(@@)したらお豆腐入りだそうです☆わ~お真似っこしよ~・・・いや真似できんくらいおいしいのでまたアキちゃんに作ってほしいです(←軽くおねだり♪うひょひょ^0^)

鍋も煮えたひにゃ~日本酒っしょ♪
120108_1542~0001120108_2119~0001

三種類の鍋(!)も〆のラー麺まで余すとこなくがっちょりと美味しすぎです♪
120108_1826~0001120108_2010~0002

お腹いっぱいで幸せなスヤスヤタイムの巨四郎さん(^^)
120108_2010~0001

デザートまで本当に味も手際も最高で大満足でした!大佐&あきちゃんサンキストです☆

今日の為に昨日あえてお誘いしなかったのは連ちゃんじゃキツイだろうしお家やお料理の準備だってえらいこっちゃだべっと思ったからで メンバーは大好きなお馴染ジャンボなみんなとは忘年会ぶり~でうっひゃっほいでした☆

あ、スーさんはカウントダウンもぶり~でしたね(^-^)
120108_2112~0001

ってことで マザーアースでこのメンバーでの新年会は土曜日に!って近ぇうちに約束できてうっひゃほいで、楽しすぎで本当に全部全部美味しすぎでごっちゃまでした☆っとお片づけもナッシングですんませんサンキストです♪

たっぷし大満足してバイバイしたのにまだまだ宵の口っちゅう素敵な時間☆
これからマザーアースでもみんな電車や明日の仕事が気にならないですむ「昼下がりスタート」のパーティって最高だね~!って いっぱい参考になることや色々心で教えてくれたホームパーティーサンキスト!
2012/01/21(土) 21 58:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

さっきぶり~な新年会@マザーアース

只今1月21日・・・・ここまで溜めちゃうといいかげん記憶が・・・や~ね~もぅ(^^;)大量の写真たどりながらなので順番やらなにやら雑文だけどかんべんね

って事で1月7日です☆ 今日はマザーアースで新年会&KEI君のお誕生日会です☆

みんないらっしゃ~い(^^)
120107_1927~0001

黄レンジャー隊のボスちゃんが お知らせの文面作ってくれて(サンキスト)集まったメンバーは はしもっちゃん、でいびぃさん、リョウスケ君、ミカちゃん、ヴちょ~さん、あやちゃん、マニク様、こやんきちゃん、チホちゃん、犬犬、Tak君、アゲハちゃん、サンダーさん、レオ君、チェリーさん、トシさん、黄レンジャー隊のレンさんニャンコちゃん、KEI君、ボスちゃん☆
カウントダウン@ウルガのバンドチームは‘さっきぶり~!’って感じなので あけおめ~も今更って感じで面白いです(^^)

行きます予告早めにしてくれた人が多かったので大助かりで20人分のお料理に専念できました♪

20人なら‘Machinery Earth’で慣れっこだもんね~(^^) 

メニュー考えた時「七草粥の日だ!」っと思ってね、昔っからの行事食ってすっげ~根拠があったりするし基本的に正しくいただきたい物です(^^)

でも七草じゃなく七枝?の‘参鶏湯’(^0^)!わはは 韓国じゃ同じ様な意味のある行事食ですし、前に作ってすっげ~美味しかったのでキメ♪っとすでにウルガに行った時韓国食材屋さんで買っておいたキットで仕込み開始☆

今回の鶏さんもうなじから足首までのロングサイズなので、上下の骨ぶった切って抜かないと圧力鍋に入らない(@@)骨タチ切れる腕力もないし・・・いや!その分骨周りのいいエキスが増えるってモンじゃ~ん♪っと大鍋で作ることに☆
120106_1608~0001

2日煮込んでたらホロホロです♪ 
120107_1017~0001

煮込んだスープで別炊きしたもち米のお粥と(←本当はお腹の中に入れて炊くんだけど土鍋に入るサイズにまでにアレンジました♪)
120107_1225~0001

忘年会の時(←様子はこちらで)丸焼きにした鶏をデイビィさんにカービングしてもらったんだけど、「捌いてるそばから群がって俺殆ど食べてなかった(^^;)」だったので、煮て柔らかくなったから骨はずしちゃうとこまでチョチロウがちゃんとやっちゃって出せました♪
120107_2050~0001


これまたロングサイズなベーコンですがこちらは切るの楽ちんね(^^)
120106_1613~0001120106_1623~0001

エリンギと一緒にスパゲッティーにしました☆
120107_1745~0001

みんなモリモリど~じょ♪っと 
お野菜はモヤシナムルと塩コンブキャベツ
120107_1804~0001120107_1804~0002

でも肉っ子達はやっぱしこれっしょタルタルチキン☆ あっ!やっぱりデイビィさんがカッティング係だ(^0^)
120107_1900~0001120107_1854~0001

カボチャのグラタンとかカレードリアはオーブンに入れるだけまで仕込みができるのでパーティーの時楽です♪
120107_1120~0001120107_1412~0001

アゲハちゃんソロで美味しい顔いただき~(^-^)のはずが あっ!後ろ後ろ~って(笑)KEI君と2ショットになってました(^0^)わはは
120107_1926~0003

アゲハちゃん&こやんきちゃん両手に満開にさせてうっひゃっほいなチョチロウちゃん♪
120107_2017~0001

黄紙レンジャー達のおかげでこういうパパラッチ&お触りタイム(?!)ができるの嬉しいです(^^)

はしもっちゃんにマニクッち(^0^)
120107_1956~0001

チョチロウにマニクっち(^^)人気者マニク様あっちゃこっちゃでさわられすぎです(笑)!
カット

マカロニ入りのスパニッシュオムレツ(モドキ)は・・・何ソース作って添えたか失念(--;)
120107_2128~0001

もっといっぱい作ったはずなのにお品書き&写真ないとダメね~(><)

急遽‘赤紙’出したサンダーちゃん♪すっ飛んできてくれてみんなわ~いわ~い☆
120107_2305~0001

赤紙の餌にしたのは料理じゃなくこのチョチロウの両手の美女2人でした(^^)えへ  あけおめ~できて嬉しかった!(^0^)御礼にいつか解離ちゃん入れての‘サンダーちゃんウキウキパーティー’企画したいですわ(笑)
120107_2142~0001120107_2017~0001

今回は電車チームは終電の時間気にしてもらうの忘れずに、名残惜しくだけどバイバイ。いっぱいサンキストコメント書きたいんだけどパパラッチしてないと料理ネタも書けない位ボケボケなのでまた次回会った時に生で(^^)
写真NGな人はチョチロウのパパラッチ名物「モザイクはセルフで^^」♪・・・って今更~モードNo1のTak君がモデルやってくれてます↓(笑)
120107_2152~0001

残った電車じゃないチームで奥のテーブル1つにまとまって2次会☆ゆっくり囲んでってね~♪私も一緒に囲む~♪
120108_0009~0001

っていいながらもやっぱし飲んでるお酒何か見るとお料理せずにいられないチョチロウちゃん(^^)日本酒みればエイヒレの唐揚げとか揚げものついでにポテトとか(タイムアウトだった人達予告リクエストもらえれば何でもアンコールにお応えしますよ☆できるものだけだけど^^)する時は厨房に専念できるのもその間洗い物や片づけしてくれる黄レンジャー様さまっす!
120107_1926~0002

あ、アゲハちゃんおねむなら2Fの仮眠スペースへ☆子守歌はDJレンジャーレンさん(^0^)
120107_2300~0001120107_2300~0002

日にちかわっちゃってやっとこケーキモドキ作ってハッピーバースディKEI君~♪
120108_0000~0001

「トシさんのステージでの蝋燭の消し方真根っこ(笑)」って見事にかしわ手1発で消しました(^0^)
主役なのに洗い物やお片づけレンジャーサンキストです!

盛り付け終えた料理の運び屋や細々した接待レンジャーニャンコちゃんサンキスト!

受付レンジャーボスちゃん、も~本当にサンキストです。この仕返しは(^^?)たんまりするから覚悟しといてね♪

今回は(も)助けてくれる&楽しんでくれるみんなのおかげですっげーハッピーちゃんなパーティーできました☆

みんなサンキスト~☆マジでもっとちゃんと書きたかったけど色々すんません(--)
2012/01/21(土) 19 53:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

黄紙

1月5日

今日はマザーアースにレンさん&KEI君&ボスちゃん&ニャンコちゃんに来てもらって新年会のミーティングをば・・・
120105_2036~0001

普段なら「赤紙」と称して何かしらのご飯祭りに召集かけるメンバーですが、今日のタイトルが「黄紙」なのは、昨日までの事をちゃんと座って顔見てゆっくりお話したかったので おつまみちょいちょい作るくらいだよ~ってメールしたらボスちゃんが「じゃぁ主食は持参しま~す♪」っとチョチロウちゃんの分まで牛丼買って来てくれました(TT)うわ~んサンキスト

で、相談&お願いしたのが7日のマザーアース新年会の事でね・・・

忘年会が1vs30~でわっちゃこわっちゃこしちゃってぶっ倒れたので 新年会は3回位面子分けしてやる予定だったけどやっぱし誕生会は大勢でわ~っとした方がいいよな~、って事はまた忘年会の二の舞になっ・・・・ちゃいかん!やるならやるぜー!まっかしとけい!とはいえ人数不確定時間もバラバラなのでこの黄紙レンジャー達に正式にお手伝いをお願いしたのです。

一段落したとこでチョチロウの体調を気にして止まないレンさんが「卵酒」を作ってくれました☆そういえば昔っから‘風邪をひいたら卵酒’ってあったけどまともに飲んだこと無いっす(@@)エッグノックとかじゃない子供も飲める正しい夢の卵酒・・・わくわく♪
丁寧に丁寧に卵を溶きほぐし
120106_0018~0001

日本酒はフランべ☆ ひゃ~綺麗~♪アルコールが飛ぶまでず~っとゆらゆらしてるんだよ~(^^)
120106_0026~0001

粗熱が取れたら溶き玉子&お砂糖入れてさらに卵が固まらない程度に弱火で温めたら「レンさんの魔法の卵酒」の出来上がりです(^^)
120106_0035~0001

ふ~ふ~しながら「いただきます」
120106_0036~0001

うわ~!なんちゅう美味しい飲みものなんじゃぁ~っ!!!多分本で読んだりして小さい頃憧がれの卵酒ってこういう感じ?!って想像の通り、甘くてぽかぽかあったまる優しい味でね、ん~っとね ・・・完全にアルコール飛ばしてるのでもはや‘酒’ではなく‘米湯’となった日本酒がミルクセーキのミルクと入れ替わってるもんだからもっとさらっとしてるっつ~かとにかく優しい! なんて例えたらいいんだろう・・・‘飲む甘い玉子焼き’?

「米・卵・砂糖」って無敵の滋養トリオ!‘風邪には卵酒’はマジです☆先人の知恵は凄いねぇ(--)

ってよりなにより「今のチョチさんに!」っと思いついて目の前で心を込めて作ってくれたレンさんが凄い♪下手な薬じゃなく食べ物で滋養を、それも美味しくなくっちゃね♪って・・・病気になるとお粥しか食べさせてもらえなくってもういや~んな記憶がある人って多いんじゃないかしら(^^)?

普段からしょっちゅう「甘い玉子焼き大好き!」って言ってるのを覚えててくれたんでしょうか。。。涙が出るほど本当に美味しかったです(TT)本当に身体も心も癒されるレンさんの魔法でガッツ満タン♪

さ~メニュー作り考えよ~っと♪大好きなお料理が大好きな人達にいっぱい作れるって幸せだわ~っと慌てず騒がず心を込めてね♪

みんなサンキスト!当日よろしくお願いします♪

2012/01/20(金) 16 16:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

みっちゃんパワー☆

4日の朝。今日は高校の時からの大親友みっちゃん企画で新年会の予定が入ってたのねん☆

昨夜の事態考えりゃ~お前そら無理だべって普通は思うわな(^^;)

そして目覚めりゃ喋れるじゃん♪ うふふギリギリまで諦めメールしなくってよかった(^0^)

でもね~、一応ボコボコだし言葉あんま出てこなくってみんなに気を使わせちゃってもアレだしな~ってちょこっとは考えましたよ☆電車乗らなきゃだし・・・う~む・・・

いや相手はみっちゃん!勢いでいつものチョチロウに戻るのも速いんじゃないかと(^0^)で、お母ちゃんに「やっぱし行ってくるね♪みんな家庭持ちだからなかなか集まれないし」って電話したら「みっちゃんによろしくね!とにかく電車気をつけて行ってらっしゃい」っと‘フザケンナ!’って言われると思ってたけど止めても無駄な娘の心母キャッチ(TT)なによりも‘みっちゃんだからよし’なのですわ☆
ほないってきま~す☆

不安だった電車もちゃんと乗れて立川駅に一番乗りで到着して しばらくしてみっちゃんの走って来る姿が☆わ~久しぶり~♪みっちゃんだああぁぁぁぁ(TT)ってハグハグ なんか目からヨダレでちったのはナイショ(*^^*)

駅から近くて座敷があるとこって探して「北の家族」にじゃまじゃましたら大広間ばりでひろびろ~♪

明けましておめでと~♪うひゃ~い乾杯~☆ おこちゃまワクワクなメニューものんべえウキウキなおつまみも豊富で嬉しいお店ですね☆ 
120104_2034~0001

メンバーは同じく高校の同級生マブのケイコ&セイタ君夫妻に愛娘ノドカちゃん♪プチ同窓会です(^-^)
120104_1824~0001

もうこの集い3年越しの4回目って事でニャンコちゃんもみんな仲良しだし参加~♪
120104_2209~0001

まぁニャンコちゃんも「やめといたほうがいいんじゃない?」だったんだけど何かあったら自分がいれば安心っと思ってくれたみたいです(^^)

とかいって本当はノドカに会いたかったんだべ~(^0^)って毎年ラブラブな幼女キラー☆
120104_2027~0001

↑の写真は「ラッコ」ごっこだそうですよ(^^)

美味しく食べて楽しく飲んで・・・でもやっぱしメインはトークですわ☆
120104_2124~0001

すっかりいつものお喋りチョチロウになれちゃった♪すげ~な親友パワー☆

予定通りみんなの顔見れてすっげーホッとして嬉しかったしマジで来てよかった♪みんなサンキストね(^^)

♪‘行きはよいよい帰りは・・・’になったら怖いからっと 帰りの電車を心配するニャンコちゃんが西荻まで付き添ってくれて混んでる電車も無事クリア♪わ~んサンキストー!

ここまでしてもろて「じゃっ!」ってわけにもいかんしっとニャンコちゃんの終電あるうちに久しぶりに欧張ちゃんとこいくべ!っと2次会☆

いつも優しく迎えてくれる欧張ちゃん♪「ニャンコチャンヒサシブリネ♪今日ノ餃子オイシイヨ☆」
120105_0038~0001

いや~今日‘も’ですよ~(^^)

「コノマエ未唯サン来タヨ!ピンクレディーノ!」ってサイン嬉しそうに見せてくれました(^-^)
120105_0032~0001

みんなと会えて楽しく美味しくお喋りできて本当にハッピーちゃんでした☆

健康第一ですね~(--)しみじみ。。。

この調子でゆっくり色々なおしていこうっと♪まずは睡眠!!!

薬飲まないでぐっすりねれました♪みんなサンキスト☆
[みっちゃんパワー☆]の続きを読む
2012/01/19(木) 15 49:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

テスト

iPhone特訓中の原始人です。
サイズ小 PCブログ用テスト

メールで写真送ることはできるようになった様です。
でもまだブログ書けるまでの道は程遠いので1つ前のブログタイトル「取り急ぎの報告&お願い」の通り今後も気長によろしくです☆

2012/01/18(水) 10 48:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

取り急ぎの報告&お願い

3日にCTで頭蓋骨と脳みそは無事という事で安心してお母ちゃんやおばあちゃんも「もうMRIはいいよ」って言ってくれてたのね。そりゃ~病院嫌いのチョチロウちゃんですからねぇ(^^;)

したらexプロっちゅう医療関係に詳しいレンさんが「CTじゃなくってね、MRIじゃないと血管の様子がわからないの。だからお願いだからもう一回ちゃんと脳神経外科でMRI撮って下さいな!様子見てると血管が詰まって亡くなっちゃった人と似てて怖いから!」っとお店まで来てくれちゃったのでこりゃもう行かなきゃだわっと 3日に担当医が居ないからと断られた これまた肋骨だか鎖骨だか恥骨だか折った時に外科でレントゲン撮ってもらったことのある総合病院じゃない専門の‘脳神経外科’へ診察券持ってGo☆

もう一応普通に喋れるから「かくかくしかじかありまして・・・CTでは異常なしと言われたんですけど、気になることはまたストレスになっちゃうのでMTRで血管を調べて下いただきたいんです☆」ほ~れちゃんと言えた♪言えてない!MTRじゃねえよ!レコーディングかよ!あ~も~これは脳の異常じゃありません。普段からのすっとボケです☆

そしたらすぐに「明日予約とれますよ♪」って・・・はやくってラッキー♪

そして1月16日 宇宙船みたいなマシーンで20分の旅の様子は後で詳しく楽しく書きますね☆

終わって診察室へ・・・やっぱし「今回転んだことによる血管の損傷などは見当たらないので大丈夫ですよ☆これがもし転んですぐだったら、1ヶ月後位に大出血するって症例がよくあるんですがもう1ヶ月近くたってますしその心配もまぁないでしょう!」いえ~い(^^)

で、あの喋れなかったのはどう説明したらいいんでしょうか?って聞くと「とにかく過度の睡眠不足・過労・ストレスのよる1次的な失語症ってとこでしょう。今話してる様子からしても時々つっかえるけど言語障害というレベルとは思えないし、僕は心療内科に行く必要はないと思います。ただ、そのかわりしばらく入院したつもりでとにかくきちんと食べて休んで下さい!」っと言う事でした☆

よかった~ 寝たきりで点滴で太らされるより、きちんと運動しながらドンブリ飯で太りたいですし(^^)

さてやっと本題です☆休めっつってもやることやらんと休めないっちゅうのは性格だと思って諦めて下さい。普段ズボラーなクセに変なとこだけ神経質なAB型でござんす。。。

ストレス部門の対策法その① 刃物と火を使って人様の口に入る物を作るっちゅうとてつもなく重大な仕事であるマザーアースは 絶対つぶしたくないので赤紙以外は潔く通常営業はお休み!(今のところ予定では2月1日から復活)

その②家にPCがないのでブログが書けない!携帯はパケ放題にしてないし文章打つの下手だからいかん!っと結局お店行って酒パワー書いちゃうっちゅう数日・・・ネタも写真もモリモリたまってるので後ほどのんびりやります・・・って

うん!一番でかいのこれだわ!店閉めて片づけしながら写真編集してブログ書いて、書き終わって夜中だともう店泊まっちゃえ~って悪い癖!しかも寝ながらもブログ書く文章夢まじりに考えちゃってたりするのも!

お家でブログ書けてマザーアースのブログも作って、そしたら何も祭りが無い時はちゃんと定時に閉めてすぐ帰って‘その日の日記’と‘明日の予告’もお布団の中で眠るまでできたらこりゃ~も~楽だわ!すぐにでも復活できちゃうわ!・・・でもPC買ったりあれやこれやの契約する財力も気力もナッシングなので、どーしましょっと相談したら

auのポイント結構たまってるんだしPHONEがいいんじゃない?っと勧められて1日悩んだけど思い切ってauショップで購入しました!

なんで悩んだかってね・・・

「説明書がいらない位簡単って売り」のPHONEさん、チョチロウの原始人っぷりなめちゃいかんぜよ!ってことで今現在まだやっと電話のかけ方を覚えたとこです。

あとね、しょっちゅう切符が買えないとかATMでお金が降ろせないっちゅうタッチパネルというタッチパネルと相性の悪い指らしく案の定細かいメールの設定はウントモスントモ・・・は解っていたので別売りのコンパクトなキーボード買いました。でもマックいじった事ないのでちょこっとの違いでもも~初心者以下のスピードなので慣れるまで練習あるのみっす!休み使ってがんばります!

だもんでメールはつなぐのタッチパネルを黒子君に手伝ってもらってなんとかできるようにセットはされたけど

メールも即レス基本なチョチロウちゃんですが 練習はしてるけどすぐには無理です!なので本当に優しい人はメールしないで下さい。練習の途中で何か着信とかあるとも~わけわかんなくなって返信できないのがドストレスになっちゃうのですいませんがよろしくお願いします。

↓のコメントに入れてくれればお店に来た時必ずお返事しますので即じゃないけどすいませんが楽にいきます(><)

連絡は電話でお願いします☆「メアドしか知らないよ!」って人はしばらくお待ちください。お願いします。

当然ネットもつなげないのでブログどこじゃねえっつ~も~あんたストレス軽減の為に買ったのにまたテンパってどーすんのよ!っとひとまず電源切りました。

ってこれ書くためにまた店泊まっちゃってもう朝4時なんだな~!ダメだっつーの!わかってます!なので寝ます!薬は飲まずにたっぷし寝ます!


起きたらもう一回ちゃんと詳しいお知らせや、4日からの楽しい酒パワーの続きもぽちぽち書いていくのでよろしくです。

あ、読んだよ~のポチを拍手ボタンでいただけると嬉しいです。別に金銭が発生したりランキング登録もしてないし面も割れないので大丈夫です☆なんとなく何人ぐらい見てくれてるのかな~って前から思ってたし、拍手が多い日だとやっぱ単純にガッツでるのよね(^-^)

って事で勝手ななお願いばっかしでごめんなさい!チョチロウは生きてます!頭も精神も無事でしたので心配しないで下さい!

じゃまた後ほど☆おやすみなさいzzz

2012/01/18(水) 04 40:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

現在1月17日ですがまだ3日の日記~

1月3日 ゆっくりお風呂から出て寝たのが結局朝だったので予告通り「目覚めるまで眠る!」をしてるとバンバン来ちゃうんだなあけおメール(^0^)みんなありがとうね☆

さすがに今日はこりゃ~もう無理!っとお母ちゃんには宣言してあるしもう電源切っちゃおう!っと再び眠zzz

っと・・・玄関のカギを明ける気配と共にお母ちゃんが登場(^0^)!「メールしても電話しても出ないから死んでるんじゃないかと思って!よかったよかった!」っとお年始回りの途中で寄ってくれたのでした・・・サンキストといいたいとこだが頼むから私にまとめて2時間以上の睡眠をくれえええ(^0^;)

ってことで「目覚めたらメールするから!」っと夕方になってこんどこそ眠zzz

とっぷり夜も更けた22:00位までたっぷし寝て復活♪でも「起きたよ~♪明日病院正月明けで朝からやってるっちゅうから行ってくるね!」てお母ちゃんにメールしようとしてもど~も元々携帯メール苦手なのもあるんだけど手元がおぼつかんでいらっとするのでえ~い電話じゃ☆

「もしも~し」あれ   口が動かないし声も唸り声も出ないんすけど(@@)
脳みそに浮かんだ言葉を口にすることができなくなっちゃってびっくりよ!お前人形持ってないいっこく堂かよ!って感じであいうえおもいえないんですわ。あ~びっくりした!

まぁ年末にすっ転んで頭打ってるっちゅうのがこうきたか?っととりあえずお母ちゃんと、ぶっ倒れた現場見てるレンさんに頑張って状況と明日ちゃんと病院行きますって事をメールして、とにかく明日までまた寝よう・・・起きたら何事もなかったかのようでありますようにっとzzz

っと!再び鍵を開けてドアからお母ちゃん&黒子君が(@@)
「もーあんたすぐ病院いきなさい!」

なんで?って思ったらレンさんが黒子君に「絶対危ないからすぐに病院いかせたほうがいい!」って連絡してくれたらしいのです☆サンキストです!

なんとか字はかけるので筆談で今までのスケジュールだのなんだの書いてる間に救急センターにお母ちゃんが電話して病院探してくれて・・・歩いてすぐの病院は脳神経外科が無いので×、次も専門医がいないので×、「もう救急車呼んじゃったほうがいいんじゃねえの?!」っと黒子君が自分も頭痛の時たらいまわしでとんでもない想いしてるもんだからいらつき始めたころ(TT)っと やっとこ受け付けてくれた病院が!前に転んで顎5針縫って額関節骨折した時に口腔外科でマウスピース作ってもらったとこだから診察券もあるしっと じゃぁすぐいくべし!っと黒子君が運転してくれる車で搬送される壊れたチョチロウ・・・

3が日の夜中に(ド迷惑ですんません;)も~眠そうな先生が問診の時お母ちゃんが代わりに説明してくれるのが違ってるのを「違う」って言えないもんだから紙とペンでモタモタしてるとまた違う事を先に言っちゃったりしてペンが追い付かずうぎゃー(><)な様子みてた先生が

「まぁとにかくCTとりますから、お母さんは待合室でお待ち下さい。」っと‘もしかしたらコイツ親がいなけりゃベラベラ話し始めるんじゃないか?’っと踏んだらしいがそうはいかないんだよ~そんなヒマあったら元々お喋りなんだから黙ってられないっつーのっ(--);;;過保護な親にヒステリー起こして反抗してる思春期の子扱いである。全然‘思春期の子’なんて歳でもないっつーだろが!

「はいお母さん終わったのでどうぞ!今みたところ頭蓋骨の損傷や脳挫傷などは無いので大丈夫です。声は耳鼻咽喉科に今から診てもらって下さい」っと写真を見せてくれる事もなくわりと雑な先生(笑)に「ありがとうございました」も言えないのがもどかしいったらありゃしない(><)

次の耳鼻咽喉科の先生は明るく元気な人で、さっきのスケジュール書いてった紙再利用して見せると「バンドやってるの?」ってそこ~?!って突っ込みたいのは山々な(笑)ただ頷くチョチロウ(--)

「大晦日カウントダウンライブ?!うわ~凄いね~!僕も30日31日の2デイズオールナイトライブ観に行って筋肉痛になっちゃうましたよ~(^0^)わはは」 って音楽好き&お喋り好きなナイスガイで、これまた「どんなイベントだったんですか?」とかが聴けないのがもどかしいったらも~(><)

「おっとそれどこじゃなかった(笑)声が出ないのはいつからですか?」‘22時頃電話をしようとして気づきました’っとさっきの先生に聞かれた時に書いたメモも再利用して見せてっと。

「じゃぁ声帯を視たいんですけどね、それがねぇ細い管の先にカメラが付いてるやつをね、鼻から突っ込まなきゃいけないの(^^;)やだよね~(^0^;)でもね・・・」

あ~それならっと ‘やったことあります’っとメモ 

前にやった時はカメラじゃなくって鼻から腫れた声帯に直で薬を塗るって治療だったんだけど、はっきしいって絶対に見られたくない顔です!カトチャンぺっをそのまま喉までゆび突っ込まれて口開けてヨダレたらして涙ボロボロって・・・先生が気を使うのもわかるわぁ~(^^;)
かとちゃんぺ

は、おいといて・・・こんな時なんだからメモだって「やったことある」でいいのに、頭はちゃんとした大人のとこみせようと「やったことあります」ってかこうとし「ま」の時点で


「あ、あるんだ!じゃぁ痛み止め塗りますね~力抜いて目を閉じて楽にして~」速いっ!「ありません」だったらどーすんのさ(><)でも面白いから許す(笑)

んでその痛み止め塗りが久しぶりのかとちゃんぺっ攻撃で痛いのなんのってもぉ力抜けんし楽にもなれんわい!渾身の力込めて苦しんでます(TT)注射嫌いな人が麻酔いらないから歯抜いて下さいって気分よ!?

がっちょり拳肩の辺りで握りしめたまんま目ぇギューっとつぶって耐える事数秒・・・だったのに「はいおわったよ」って言ってくれないもんだから一人で目―ぎゅーして拳ぎゅーして口開けて涙流してるそれこそ赤子かっ!っちゅう姿の変な奴に数秒間されちまったぜ(笑)

いよいよカメラ挿入~「あ、お母さんも一緒に見ますか?」わ~も~さっきの先生と段違いな対応で感謝・・・しかも!さらにっ!「あ、もしよかったら自分の見ます?」 ‘あったりめえよう♪’痛み止めが効いちゃえばこっちのもんって感じで鼻の粘膜を通っていく様は よくテレビで医療系の番組でやってる内視鏡の映像見てるみたいで、「力抜いて目つぶって楽に~」どころか自分の生声帯ガン見してもはや楽しんでます(^0^)こんな美味しいネタ見逃せませんわい(笑)

「い~って言ってみて」う~んいの形はできたんだけど声は出ず・・・「じゃあ出してるつもりで息だけでもいいからもういっかいやって唾ごっくんして」は~いっと(--)

「はい!え~っとこれですね。(ちゃんと生&撮った2枚の写真見せながら♪)この声帯が閉じない隙間があるというのがまぁ耳鼻咽喉科としてのしんだんです」 え~っと普段からダミ声なのはそのせいもあったんかしら♪うふ

うふ♪とか思ってる場合じゃなくお母ちゃんに「まぁかなり痩せているのも気になりますし・・・」ってこれでもBEERを牛乳に変えて2キロ太ったのよん☆今年の目標‘増量’だもの♪第一段階の目標まであと6キロ 乳パワーで頑張り中ですのよ

「でね、さっきの先生とも話してたんだけどもしかしたら心療内科に行かれた方がいいかもしれないですね」ってうおえ~いやです!ぶんぶん首ふってイヤイヤすると「そ~だよね、じゃぁとにかく眠って下さい!嫌でも眠れるように睡眠薬出しますのでとにかく脳みそと体を休めて下さい!この喉に関しての通院は特に必要ないですよ♪」


っととりあえず頭蓋骨と脳みその無事確認できて安心して、「家に泊るかい?」ってお母ちゃんが言ってくれたんだけどお母ちゃんが寝るとこ譲ってくれちゃって自分はコタツとかいうのが目に見えてたのでチョチロウのお家に送ってもらって‘ありがとね!明日目覚めたらメールするから起こさないでね♪」っと書いて渡すと「わかった!とにかく薬まず飲んで」っと部屋まで来て1粒お湯で飲み込むの確認してお布団にモコモコ寝かしつけてくれて電気消してオヤスミ~zzz

普段どんな薬もよう飲まんからましてや睡眠薬がどれくらいで効くのかもさっぱりわかんないけどとにかく目~つぶって・・・わーもー目がギラギラギョロギョロ閉じられん!だったら睡眠薬VSチョチロウ勝負でもやってみっか☆っと数分後・・・天井に貼ってあるプラネタリウムが目開いてるのに流れ星になって真っ暗になって、わ~ん目~開いてるのに!っチキショーこの勝負絶対勝ちたくない!っと指で目を閉じて・・・眠りに着いた記憶ナッシングで夢も考え事もすること無く気づいたらた~っぷり安眠して目覚めました♪ひゃ~よかった死んで無くって(^^)

んでお風呂ゆっくりつかりながら‘顔面あいうえお’の練習してると あれ?これいけんじゃね?!

「チョチロウです!こんにちわ!サンキスト!」わーゆっくりだけど喋れたじゃん♪よかった~やっぱ疲れてただけだべ~♪

あ、お母ちゃんに報告はメールじゃなく電話でだ!「もしもーし」「お~起きたか!大丈夫かい?」いやあの・・・お母ちゃん・・・「喋ってるっしょ☆」「アラ本当だ!(@@)」こんなちょいかわすっトボケ母ちゃん心配させちゃだめですね~(TT)

とりあえず病院で無罪放免になったのもあってめでたしめでたし☆・・・にならないんだなこれがまた(^^;)

続きで☆


2012/01/18(水) 02 33:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

青木家新年会

1月2日 結局大晦日から1睡もできんまま青木家新年会に突入~☆

「よし君&はるぽんももう来てるよ」っと早く来いメールでブログ中断して楽しい新年会におじゃまじゃま♪
120102_1947~0001

今日は御節もびっしり並んでます(^^)
120102_1947~0002

尾頭付きの鯛をさばくお母ちゃんと・・・
120102_1946~0002

‘鯛の鯛’をほじるのはお父ちゃんの得意技(^^)今年も綺麗にとれました☆
120102_1946~0001

「今日の為にとっておきのすごいお酒あけたから飲んでみ!」っとお母ちゃん(下戸)
「この酒は旨いな~!」「これ最高!日本酒のイメージ変わった!」っとお父ちゃん&よし君大絶賛のお酒は・・・じゃじゃん
120102_2002~0001

越乃寒梅のすげえやつでした♪こりゃ~よさげなお店で頼んだら1杯¥1000以上しそうだね~(^^)

といいつつもも~眠いの通り越しすぎて変なので‘この酒が美味いというのはわかる!’なんだけど酔うほども飲めずにもかかわらずもう文章どころか言葉も妖しいので喋らないで笑ってるだけにしてました。
ほんとはすっげーツッコミてえ~!炸裂な青木家の会話なんですがまともに参加できなくって残念でした(><)

っと美味しくバイバイして、慌てて店出る時PC切れなかったので「切りに戻ってからチャリで帰るから今日は目覚めるまで寝るからね!」っとお母ちゃんに言っておいて・・・ちょこっとだけ写真UPしてちゃんとやっとこお家帰って眠(--)zzzzzz

睡眠って大事だね♪
2012/01/17(火) 23 47:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

時差山もり

1月1日 あけましておめでとうございます今年もみなさまよろしくお願いします(今更?)詳しくは後ほど・・・

ウルガのライブ&アルプスの打ち上げ終えてお母ちゃんに迎えに来てもらってKEI君&ボスちゃんと途中まで一緒にドライブして2人とバイバイして帰宅・・・すりゃ~いいものを大量の写メ送ったパソコンをあれやこれやして酒パワーをかかねば!を四苦八苦してると実家から夕飯食べにおいでと赤紙☆

新年会は明日なので普通の夕飯美味しく頂いて(←年越し蕎麦とお赤飯とガーリックチャーハンって お母ちゃん^^;;;;)ごっちゃましてブログの続き☆

やってるとあっという間に明け方になってて、何度も同じ写真アップロードしまくってたりも~しっちゃかめっちゃかで文章もわけわからんくなってきて、ふと鏡をみるとやべえ!塗ってないのにデスメイク!しかも白黒じゃなく黄土色と紫色みたいなまじでキモイ顔!んで唇が真紫だし「あ、これってばもしかしてエコノミー症候群?」っと思ってラジオ体操したりとにかく一回横になって寝ようと思っても書きかけのが気になって瞼が閉じられないのでまた起きて、でもやっぱし文章どんどんブっ壊してっちゃって行くのが怖いし嫌なので1回書いたの全部消してとりあえずホッして…寝られないんだなこれが(--)もーチョチロウちゃんどーしましょ~!

続いちゃうわけよ
2012/01/17(火) 23 19:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

初打ち上げ

終了に向け どんどん白黒が肌色に・・・^^)
120101_0425~0002

アゲハちゃんも金色から黒へ!
120101_0404~0002

豪快なのはやっぱりこの男☆ 「拭くだけクレンジングシート?知るか!」って感じで潔くモアイ像☆
120101_0404~0001
120101_0421~0001

灰色~(^0^)
120101_0421~0002

はい肌色☆ スーパーモデルお疲れ様でした(笑)
120101_0425~0001

中打ち上げは時間がずれこんだ為ナシなので、元気な人は元気な「アルプス」いこべ~よっ☆っとお片づけの間あっちゃこっちゃ写メまくりました☆お馴染みかちゃん&チー様が怖くって泣いちゃったリサちゃん(^0^)
120101_0352~0001

ミカちゃんはプレゼントした腐乱シュタイナー衣装着て来てくれました♪
120101_0351~0001
あっ!なんか白黒い顔がっ(笑)
120101_0350~0001

京都楽しみです~♪
120101_0432~0001

アルプス到着☆
120101_0512~0001

乾杯ーあけおめーことよろーおつかれー!さんきすとー!!!!!
120101_0528~0001

美味い酒は旨いねぇ(^^)
120101_0545~0001

唐揚げが到着するとみんな「デイビィさん!から揚げっ来たよ!!!」っと(^0^)デイビィさんたらこんなにワクワクうまそ顔されちゃったらCMくるぞ(笑)
120101_0540~0001

みんな気になった「スタミナエッグ」はウズラの卵のキムチの素和えって感じでした;;;
120101_0535~0001

アイ~ン2人を差し置いて なぜ無駄にかっこいいんだtak君(^0^)
120101_0533~0001

KEI君のニャンコ揉みタイム☆ ニャーニャーニャーニャーもぅ(^^);;;
120101_0617~0001

Tak君にアゲハちゃんのマッサージ☆メンバー愛があふれる貴重ショットです☆ちきしょ~いいな~(=^^=)
120101_0618~0002

そしてウルガまっちゃんチームも到着♪わーいわーい
120101_0557~0001

そして面が割れてるからロシアンルーレットでも罰ゲームでもなんでもない「ワサビ巻きワサビ2倍増し」☆
120101_0624~0001

誰だ頼んだの!!!  あっ死んでる!
120101_0626~0001

チャレンジャーtak君も・・・一瞬固まった後ナイスなリアクション王に☆
120101_0624~0002

ワサビ大好きチョチロウも・・・・泣いた(TT) 美味しいんだけどね!だからマシマシしてなきゃね!
120101_0528~0002

まっちゃんはクールに無言&頬笑み(^0^)わはは
120101_0628~0001


あ!アゲハちゃんがっ!
120101_0643~0001

寝たら撮られるぞ~☆
120101_0622~0001

どうぞ!ってtakくんってば(^0^)面白いコンビだ♪
120101_0618~0001

すっかりコロンしちゃったアゲハちゃんの寝込みを襲うKEI君・・・じゃありません!他の知らない客にこのフトモモさらしてたまるか!っとジェントルマンに上着をかけてる図です(^^)
120101_0647~0001

とっぷり夜が明けて・・・カラスと一緒に帰りましょ~♪ みんなまた近えうちに!サンキスト!
120101_0748~0001

そしてウルガの前に馬車が☆ お母ちゃんがお迎えに来てくれてたのです!転ばれちゃたまらんちゅうて(TT)

いつもお世話になりまくりのKEI君&ボスちゃんも快く一緒に乗っけてってくれてファミリー馬車ドライブ楽しかったです(^^)

本当にみなさんお疲れ様でした☆サンキストおおおおおおおおお♪


2012/01/14(土) 19 59:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カウントダウンは1からみてね

次のデイビィさんもかなりサプライズです☆
120101_0154~0001

普段はステージの真ん中で歌い上げるジュリーみたいなデイビィさんなのにきょうはあらまトキシクスストロベリー(マイナスハクチさん)を両手に控えての大舞台だっつーじゃん!

そんなメンバーをパパラッチするハクチさんをパパラッチ(^^)楽しいね~♪
120101_0135~0001 
120101_0134~0001
さてと楽屋は天然ハレーション☆
120101_0136~0001

もういっぱい写真撮りすぎちゃって順番もしっちゃかめっちゃかなので自己脳内で眺めて下さい(^^);;;
120101_0205~0001120101_0211~0001
120101_0209~0001120101_0234~0001
120101_0233~0001120101_0231~0001
120101_0224~0001

いっぱい並べるだけの中でもこれだけは忘れないぜ!
120101_0248~0003

フトモモオォォォォォ♪
120101_0248~0002
120101_0248~0001120101_0247~0001

ロミィ&りィ君のからみも写真撮れなかったけど久しぶりに観れてうれしかったです
120101_0241~0001

120101_0237~0001120101_0308~0001
120101_0307~0001120101_0306~0001
120101_0305~0001120101_0250~0001
120101_0249~0001

そういえばトキシックスさんも2ステージ目だっつーじゃん!端ちゃんの艶→小悪魔キュートの早変わり変身っぷりに拍手です☆
120101_0311~0002120101_0311~0001

120101_0326~0002120101_0331~0001
120101_0332~0001120101_0333~0001
120101_0324~0001120101_0325~0001
120101_0324~0002

がんがんいっちゃいます☆知らない人がみたら誰がどのバンドの何やってる人かさっぱりわかんね~っちゅう(笑)まつりならではの祭り最高☆
120101_0230~0001120101_0230~0002
120101_0231~0001120101_0233~0001
120101_0234~0001120101_0205~0001

やっぱしどこに出て来てなにやってもチー様オーラ爆大っすね!マジで今回ポーラスター最高の出来でした☆サンキスト!
120101_0209~0001120101_0211~0001

120101_0224~0001120101_0307~0001

120101_0305~0001120101_0308~0001
120101_0237~0001120101_0247~0001


アゲハァァァァァ~♪!!!
120101_0249~0001120101_0250~0001

かぶってっかもしんないけど載せ忘れたらやなので大好きなのでばんばか載せますぜアゲハちゃん♪
120101_0248~0001120101_0248~0003

もう少しちゃんと書きたいからまた明日かけたらかきます。あ、緊急事態以外のメールはご遠慮下さい。本当に今結構きついので でも止まるわけいかないのでこの3本のブログ書くのに8時間かかってエコノミー症候群モドキになりはじまたから一回休憩
 信用できるKBRNSに助けて貰って料理は出来ます!っつーか料理しかできません(笑)パーティーの予約は大歓迎です。

まだ沢山書きたい事あるんだけどね。また明日にしなきゃ♪お休みなさい(^^)zzz
2012/01/13(金) 18 43:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カウントダウン3 1からみてね

ウルガ魔物伝説を見事塗り替えたペルシャムキック一安心☆さ~てお片づけしたらすぐにMusu Boreです☆
120101_0048~0001120101_0057~0001

まるでこんかいの順番トッ散らかりを予測してたかのようにレンさんから「今回はペルシャムキックに収集して下さい」 え~テルさんバージョン舞したいのにぃ~ってちょっと思ったけど大正解でしたね☆猫⇔狐化けるの結構たいへんなんよ(^0^)わはは

なのでパパラッチ専門☆ ギター&フレットレスベースの2刀流レンさんに・・・
120101_0055~0001120101_0047~0001


テルさんも自身のブログ内でライブの時には必ずバックショット撮っててね、今日は奥じゃなく下手(普通だとベースがいる位置)にドラムセットがくんであるのでかなりレアなテルさんバックショット頂き!ローディーしか見れないショットだZE(^0^)
120101_0049~0001

まさかの楽しいMCタイムもあったりタイムアフタータイムは鳥肌モンだったりも~まじで京都楽しみです
120101_0101~0001

あ、また改めてちゃんとこくっち~するけど1月28日(土)Musu Bore@京都の‘夜想’ってライブハウスに出没します!チョチロウにとっては夢の様なテルさんとのコラボバージョンで初の舞なので東京の人なら深夜バスで片道¥4000、大阪の人なら1時間強、ってとこなのでもろびとこぞりて来て下さい☆

は、いっかい置いといて・・・

お片づけ&ムスボレ終えた猫2匹まっしぐらは・・・・もちろんキダちゃんスマイル~(^3^)♪
120101_0037~0002

&「年越しちゃった蕎麦くだちゃいな♪」
120101_0037~0001120101_0038~0001

「‘ウルガ特製’じゃなく‘キダちゃん特製だから!」でお勧めしまくるデイビィさん最高っす☆

柔らかい鶏の出汁とか色んな野菜の具だくさんでライブ直後なのにすっげー優しくお腹にするするごっちゃまできました(^^) トシさんも蕎麦で乾杯~(笑)
120101_0040~0001111231_2227~0001


さ~てそろそろ白い軍団メインタイムですよ~☆

続く・・・・・・   

また1から見てね もう殆ど写真しかのせられましぇん 会った時に想いで話ししましょう!
2012/01/13(金) 18 25:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カウントダウン2☆ 1からみてね

111231_1632~0001

今日は1泊2日の大イベントなのでリハはカウントダウンのペルシャムキックとトップの個人主義激場の2つです☆
111231_1653~0001

テルさんにおどしじゃなく脅かされた通り「ここは魔物がでるからカウントダウン1回も上手く行ったことまいんだよ!」って言ってるそばからベースは出ないはゲストPcのレンさんもトラぶったり・・・そんな中凹むわけないペルシャムキック「ぜってぇ負けねえ!歴史をかえてやる!」っとやる気満々でなんとかリハ終了☆

個人主義激場ちゃんお待たせしました~(^^) 
111231_1919~0002111231_1919~0001

もう変身済みの3ショットいただき~☆対バン久しぶり(名前変わってからはハジメマシテだね♪)
111231_1926~0001

オープン前に食べとかないと24:00までもたないよ!っとニャンコちゃんが蕎麦蕎麦いいだしたんだけど、丁度入ってきたデイビィさんと「蕎麦はキダチャンの!♪」わ~そ~だ(^^)っとお隣なか卯で年越しウドン(^^)
111231_1813~0001

デイビィさんお勧めの親子丼マジ美味いっす!&今日は狐出ないのでタヌキウドンで・・・ニャンコちゃんが苦虫噛みつぶして「あ”ぁ~ん?」って顔してるのは別に怒ってるわけじゃなく「あ!、ネギ抜きって頼むの忘れちゃった!」の顔です。同時にチョチロウも同じ顔になってたと思います(^^;)

ネギ嫌いなのかって?うんにゃ大好き♪ でもライブハウスは爆音の中だと顔近づけて話すこと多いし、ちょちろうちゃんはライブ中でもハグ特攻だもんで、やっぱ葱臭いとかニンニク臭いアイドルは美しくありませんっとペルシャムキックの掟になってます。んで終わった瞬間‘二郎食べたい~!焼き肉~!ニンニク~!っと騒ぎ出す育ち盛りの猫です☆

個人主義激場物販スペースにはふるまい物がぞろり☆わ~素敵な祭りっぷり!男だねぇ!
111231_1928~0001

はじめましての2バンド供ベースがかっちょよくってうっひゃっほいでした☆
111231_2015~0001111231_2015~0002
変身しながらなので写真だけもちょいちょいですんません。またいつか一緒にやりたいです☆
111231_2106~0001111231_2106~0002

まっちゃんのDJで楽屋も大盛り上がり(^0^)
111231_2037~0001

そして!でました13th CHAINSAW 666☆
111231_2127~0001

「今日は絶対時間厳守っちゅうでがっつりリハしてきました!」ってこういう真面目なとこがムンムンみえるから多少酔っ払ってなにしても愛されるバンドだと思います!
111231_2112~0001

でもあんましボスちゃんとKEIお母さんにド迷惑かけちゃダメですよ(^0^)
111231_2133~0001111231_2130~0001

モコモコがかわいい愛ちゃん☆こんどゆっくり飲んだくれようね~♪
111231_2129~0001

「そういえば対バンどころかライブ観るのも初めてだ!」ってMACHINERY方面のみんなが言ってるの聞いてすっげーおかしかったです。たしかに酒パワーやマザーアースですっかりお馴染だっちゅにね♪今日のライブ美味しすぎ(^^)

七色キッドの次はいよいよMusu Bore・・・のはずが魔物降臨?
111231_2207~0001

押しに押してこのままいったらエモティコのお客さんが帰らなきゃになっちゃうし、じゃぁ順番逆にすればってもんでも無く・・・

この日の為にニャンコ隊長が23:50のPCポチすればトリスターナのブレイクでぴったし23:59~の‘時報’にきりかわって3・2・1・だー!で決まる予定なのでしたので、23:50じゃなきゃダメ!絶対!だったの

そこでレンさんの機転で「DJながくなってもバタバタしてトラブルのもいやでしょうからMusuBoreはペルシャム明けにします!っと相方テルさんとも相談して安心ばっちしな準備&セッティングでしました。サンキストです。
111231_2310~0001

その分エモティコちゃんもたっぷし不思議ワールド炸裂でしましたね♪オドルちゃんまたよろしくね♪
111231_2250~0001111231_2321~0001

さぁ黒い仕込み部隊もセッティング完了です。
111231_2333~0001

当然自分のライブ写真は無いので舞台の上から失礼しま~す♪わはは美白人口多いなぁ(^0^)
120101_0000~0001

魔物に勝った! 歴史替えた!伝説作った!ばんじゃ~い(^0^)
なんか不気味な位すっげーいいライブだったの(@@)DVD見せたいわ~☆
111231_2359~0002

ナイショだけどPCミスしないようにとか転ばない様にとかで、いつもの様にいえ~い!って乾杯しまくってまわってた缶ビールの中身お茶にすり替えてたり(チョチロウが飲んでないと心配されるし、中身はお茶でも多少足元やばくってもいつものチョチロウでって事で安心してもらえるって瀕死のチョチロウ一石二鳥のまさかの超裏技!すげーだろー!もうやんねぇ(笑))

あと、右顔面お岩さんはどーすんべっと。。。腐乱シュタイナー仕様で包帯でやろうかと自分の家でリハしてみたらま~危ないこと極まりない!今片目無理!っと・・・・あ、そ~だ 隠すんじゃなく活かしてしまえいっとアザと同じ色でメイクアップ☆チョチロウちゃんメイクさんだったってことすっかり忘れてたけど得意だった特殊メイク思い出せてよかったわん♪

投げっぱなしたリンクでわかる通り本当にミラクルで最高のステージ出来ました☆見に来てもりあげてくれたみんなのおかげ、ウルガスタッフのおかげ、出演者お祭り野郎全てに感謝感激サンキスト!

さ~肩の荷おりた!こっそりおトイレで泣いちゃってたのはナイショだよ(^0^)もりもり新年部楽しんでいくぜー!

続く・・・・
2012/01/13(金) 15 43:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カウントダウン1

来年の話しをすると鬼が笑うと言いますが・・・去年の話は何が泣くんでしょ~ね(^^;)

はい!2011~2012新宿ウルガです☆
111231_1632~0001

もうすでに各バンドのみなさんが素敵なライブレポUPしてるので得意技の投げっぱなしジャーマンでヨロシク☆

ニャンコ隊長
KEI君
テルさん
チー様

etc後は上のバンドのHPさがして探ってみてちょん☆(丸投げ過ぎですんません)

チョチロウパパラッチ目線は続きで・・・
2012/01/13(金) 14 36:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あけてめでたし

みなさん明けましておめでとうございます☆
DSC_6628.jpg

明けられてよかった・・・本当によかったってチョチロウの壊れっぷりをゆっくり順々繰りに酒パワー復活しますので時々得意の誤字脱字や順不同はあえてつっこまないでくんちぇ~(^^)

さてっとまずはカウントダウンからいきますかね☆
2012/01/13(金) 13 43:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

突然ですが

カウントダウンのライブからの事は一回おいといて、新年会のお知らせです。

◆1月7日(土)◆

◆場所◆
マザーアース

◆時間◆
18:00~各自終電まで

◆会費◆
飲みもの持ち込みで¥1000☆
食べ物の持ち込みも大歓迎☆



お料理は前回の忘年会みたいにがちゃがちゃしないようにガッツリ仕込み初めているので参加できるって言う人は是非ここの↓コメントに一報下さるととてもありがたいです。

チョチロウちゃんちょっと脳みそが風邪ひいちゃったみたいでなんかメールとか連絡とか文章書くとかがこのとおりしっちゃかめっちゃかになっちゃっててすんまそん。

早く復活するために明日を後悔ない様にお料理作りまくって、そしたら1週間位静養にかかれますっとなっと。

そんなことよりもっと大事な事があった!
1月7日は酒パワー登場回数No1な13thCHAINSAW666のKEI君のお誕生日です☆

プレゼントも持ち込みも大歓迎です(笑)

楽しい夜になるといいな♪
お早めにお返事くださいね(^^)☆☆
2012/01/06(金) 17 02:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

一時停止☆

ちょっと更新とまるかもしれないけど心配メールとかは本当にしないで大丈夫です!しないで!

したら化けてでるからな(笑)
2012/01/02(月) 19 10:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ