チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

新年会のリハ

顔面損傷による体調不良で年内はぐだぐだに早じまいになっちゃったので(テルさんタシロさんチホちゃんごめんなしゃい><)、新年はなるべく早く明けようっと鞭打ってスーパーが歳末大売り出しの間にっと新年の買い出しWithお母ちゃん♪

顔以外もなんだかんだ色々ボロボロっぷりな娘みたお母ちゃんが「リラックスしに夜一緒に岩盤浴行こうか♪」って誘ってくれて(嬉!)行ったことないのでうっひゃっほいだったんだけど「あ!今その顔あっためちゃダメだ!」っと即撤回(^^;)そ~ね~冷やす間もなくずっと動きまわってたから悪化する一方・・・だー!もう今更だけど冷やして早く治さなきゃ☆

スーパーではモリモリ生野菜類以外は新年会のネタも♪&お母ちゃんもお節料理ネタをカートにてんこもり2家分びっしり買い込んでっと☆仕込みももうちゃんと始めましょ♪

っと今日は大荷物を冷凍庫冷蔵庫倉庫と振り分けて解凍したり漬けこんだり、出来る範囲だけ掃除して帰ろうと思ってたら「そうだ!岩盤浴どこじゃなかった!アワビとサザエお土産に貰ったんだ!お父ちゃんが親戚のおじちゃんのお見舞いに館山に行っててね♪ で、なんとかしてくれい!」っとお母ちゃん。はい!出張料理人出陣で~す(^0^)in実家(笑)

お父ちゃんといいお酒が待ってるので、さっそくまずアワビから・・・ひゃひゃひゃお料理始めると元気満タンになります(^-^)
111229_2033~0001

ひゃ~まだ活きてる(@@)♪マイ包丁持ってくればよかった(--;)
111229_1854~0001

ひゃ~1人1個って贅沢~(@@)ステーキとか塩釜蒸しとか色々やってみたかったけど王様から「アワビは刺身だ!」っと限定の指令だったので容赦なく全部ヒモキモさばいてお刺身に☆(^^;)
111229_1855~0001

サザエさんは容赦なく王様指令で全部ツボ焼きに(それこそ刺身で食べたかったZE^^;)魔法のフライパンで軽く蒸し焼きにしたら身を取り出して食べやすく切ってやらんといかんのです(^^;)
111229_2001~0001

そげな家の男性陣は「肝はキモイから嫌だなぁ~」って人なので、いつもお母ちゃんは捨てるしかなかったみたいで、そりゃもったいないオバケ出まくるよ!っと肝料理ちょろりオマケ☆食べる人いなかったらレパートリー増えないよね~♪って教えながらコトコト(^^)

&でっかい鯵の開きはお母ちゃんがコンガリと・・・コンガリっぷりをパパラッチするチョチロウ見るなりこれ見よがしに盛り付けB面(^0^)?!わははおもしろいお母ちゃんです☆
111229_1926~0001

&ご飯と庭で干したキノコのお汁がお日様パワーで美味~し!やっぱ干しネット買わなきゃだわ♪

っと女性陣2人レシピ教えっこしながら楽しく海の幸定食出来上がり~♪ お父ちゃん・お母ちゃん・黒子君と4人で「新年会のリハ」!でいただきま~す☆
111229_1930~0001

問題の肝は半分は濾して味醂・醤油・お酒・出汁で煮詰めて、おつゆの部分は‘肝醤油’で!っと出したら「キモイ」が「ウマイ」に変わりました♪だべ~V(^0^)Vいえい
111229_1911~0001

お母ちゃんは半分残して煮た肝本体にもチャレンジ☆「あれよぉこんなに美味しい物だったのか!」っとぱくぱく(^^)確かに食べる人が捨てる物扱いしてる食材お料理しようとしないもんね☆ 困った時は作食家ですよ(^0^)へへ

さすがにたっぷし2種類12個分の肝軍団なので保存食仕様にさらに鰹節とちょいちょい味なおしして店の赤紙用にもいただきぃ♪つまみにはもちろん、お茶漬けにしたら多分笑います(←‘ワ’が書けない^0^;;;脳みそ生きてるか~チョチロウ?!)
111229_2129~0001

死にたてホヤホヤのアワビはポリポリ噛む音が聞こえる位コリコリで美味しいったらありゃしない!っと味わってる間にお父ちゃんフル定食完食(@@)?!はやすぎっ!!!

歯が弱ってるお母ちゃんはアワビに負けて「コレも食べんさい♪」ってチョチにくれたんだけど結局手持無沙汰なお父ちゃんが食べちゃいました☆早食いは太るを絵に描いたようです(笑)

んで当然の様に中骨以外猫またぎな鯵の残骸見て「お前目玉も皮も食っちゃうのか!?」ってあったりめえよお! んも~一番美味しいとこ食わず嫌いは損するよ!
中骨だって捨てないで出汁の取り方お母ちゃんに伝授(^^)

続いて黒子君も完食・・・チョチロウがまだ9分の1も食べてないっちゅうのに(--)別にダラダラ食べてるわけじゃないのよ☆ご飯が出てるからお酒も調味料程度しか舐めてないし・・・だのに「まだ食ってんのか(@@)よく食べるなぁ」って・・・いや あの・・・うん よく言われます(^^;)打ち上げとかでもみんながバーっと群がって瞬殺された唐揚げのお皿に残ったレタスとか 食べ散らかされたホッケの皮とか お刺身のツマとかチマチマつまみ続けてるとお肉でとっととお腹いっぱいになった人から「すげ~チョチロウまだ食ってるよ!」ってなるわけです 残骸だけ(^^;)で、帰りに「お腹すいたからカレーかラーメンか牛丼飲んでこう!」って言い始めてみんなにびっくりされる大食いキャラになるシステムになってるのです(まぁ実際大食いですげど笑)

早食いも本気になれば映画の仕事じゃ必要だもんでロケ弁2分で完食できてたんけど今はもう早食いしないの☆疲れちゃうから(^^;)チョチロウの場合早食いは太るどころかエネルギー使って逆に痩せちゃうのですわ(^^;)

そしてごっちゃま組は各自パソコンルームへ・・・あ~あ~こりゃ毎日お母ちゃん張りあい無いだろうなぁ(--;)っと久しぶりに正しい夕ご飯を2人でゆっくり良く噛んで味わってお喋りしてって楽しかったです♪

洗い物&お片づけして、チャリで帰ろうと思ってたんだけど危ないからダメ!っと車で運んでくれちゃいました(^^;)サンキストです☆31日までこれ以上ボコボコになるわけいかんし行こうと思ってたライブも全部自粛して寝まくります☆

あ、チョチロウちゃんは80越えたおばあちゃんや、ちょっとあぶなげなおじちゃんやバイク乗りの黒子君や杖のお母ちゃんに「何かあったらの場合に備えてこその携帯電話!」っと思ってるので24時間フル大音量に設置してます。

なので ‘だから何?’的な?「なう」的な?どーでもいいメールはよこさないで下さい。「返信しなくていいよ」とか だったらするな!的な・・・あの~マジびびるんだからマジでヒマつぶしはやめてね(^^;);;;

それでもすぐ返信しないと気が済まないタチなんで夜中でも明け方でも目覚めちゃったら眠れなくなっちゃうのよ~(==)
もちろん業務連絡やこくっち~や赤紙は48時間大歓迎よん♪

まぁこちらもその辺気を使って赤紙遠慮してると後で「何で呼んでくれなかったんだ~!」ってなったりすることもあるので・・・(^0^)

自分も含め まわりって1日が24時間で生きてる人の方が少ないので たまに一般の常識違反な時間帯での不躾な事やらかしちゃうかもしれませんが・・・その時はすんまそん(汗) まぁその辺も踏まえて携帯電話は有効に使いましょうっとなっと♪

んで「明日もお花と野菜類買い出しまた一緒にいこうねっ」てお母ちゃんとわ~いって後ほど~して「起こしてね!」ってメールおねだりもして(←有効活用^^)

海の幸パワー満タンでお風呂がいい出汁とれたんじゃないかって位オデコアイスノンで冷やしながらゆっくり茹であがっても~冬眠状態でお母ちゃん目ざましで目覚めるまで寝ますzzz みなさん31日に会いましょう☆

来ないともったいないオバケでるからね! でも遠方やどうしてもの事情は大人なのでMeキャッチできる子なので その人に届けるつもりで260%全開でいきます!

2011/12/30(金) 15 50:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

こくっち

間もなく迫った大晦日!こくっち~丸投げでこちらから!

詳細&お問い合わせetcは新宿ウルガで調べてくださいな;;

みんなで年越しできるのすげ~楽しみです☆
2011/12/28(水) 19 35:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

悪だくみ

・・・・さっきぶり~を約1名含んだシークレットゲストでスタジオ入り☆in立川ペンタ♪

初心者にやさしいスタジオです(^0^)わはは
111227_1925~0001111227_1926~0001

つないであれしてこれして~・・・
111227_1924~0003

当日が楽しみすぎです!みんな見逃しちゃもったいないオバケでるからね!
111227_1924~0001111227_1924~0002

チョチはもう今日はなるべく負荷なしでってことでえあーベース&振り付け指導(?!)これまじ楽しいよ☆お楽しみに(^^)
111227_2051~0001

っつ~かうちらが1番楽しみにしてるっちゅう(^0^;)
111227_2136~0001

はい!リハの反省会&ミーティングで横田酒場で打ち上げ☆

最初はいっぱいでカウンターならだったので4人並んじゃって、やっぱし両サイド会話わかれちゃうので開いたらテーブル席にをお願いしてひとまず乾杯
111227_2114~0001111227_2109~0001

しばらくしてテーブルにうつしてもらって改めていろいろ注文☆

今日の大ヒット‘出汁巻きオムレツ’☆や 本日のグラタンや・・・
111227_2158~0001111227_2210~0001

串とかもろもろ 隊長ニャンコセレクションで♪ どれも美味いっす!
111227_2118~0001

ゲスト2人はお先にバイバイして、まだお酒も料理も残ってるし頼みたいべ!っと久しぶりにペルシャム2匹サシでミーティング☆


今日はぜったい終電までにはかえる!っと宣言してるのでおつまみの追加も 帰ってから牛とかラーメンとかカレーとか飲まなくていいように何か・・・っとミートイーティングしてたら あ!「定食たのんじゃお!」
111227_2250~0001

にゃんこちゃんは最初ビックリしてたけど、2人がかりで鯖の塩焼き熱燗でやり~の 白菜の漬物箸やすめ~の 塩振ったご飯&白菜のおつゆもおつまみに 冷ややっこまでついてるじゃん!おかかもつまみになるじゃん・・・ってとても素敵なフルコースに格安でなることまた発見♪またみんなで来たいっす^^

駅までニャンコ隊長がおくってくれて終電まにあって無事バイバイして・・・

ちゃんとお家に帰る様に「絶対行列しててもタクシーでかえんな!」っと¥1000札を握らせてくれたりサンキストです!ちゃんとセレブ帰りして たっぷしお風呂わかして沈んでドバーっとキングサイズのせんべい布団で眠zzzzzzz少しちゃんと休みます。。。

2011/12/28(水) 19 22:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

何次会?

2日眠らず動きっぱなしで、気は元気なんだけど身体は・・・・・ははは

レンさんがスクラブのスタジオから戻って来て、機材置いてデイビィさんと3人で‘ぷあん’にGo☆
トコトコ普通に歩いてるはずだったのが途中でこの前電車に突っ込んだ時と同じような感じになっちゃって見事にアスファルトにヘッドバットかましました(--)
111225_2112~0001

↑の写真は転びたてほやほやのタンコブ状態なんだけど、時間がたつにつれお岩さんになっていくのでした(><)今コレ書いてる28日の時点で結構凄いことになっちゃってます(^^;)

31日ウルガは場合によっちゃ腐乱シュタイナーの時みたいに包帯メイド じゃなく包帯猫でやるかもね~(^0^);

今まで転んで 顔はおでこ×2 アゴ5針縫う アゴ骨折 肋骨・鎖骨・恥骨骨折・・・っと手をつけば回避できそうな事故なんだけど、つい手怪我する位なら顔から落ちる!ってピアニストの習性みたいになっちゃってるみたいで(←包丁ニストだけど^^;)今回も手は無傷でした☆

レンさんに手をとられデイビィさんに腕を借りっと 両手に花~♪・・・・どこじゃなく介護?!っ捕らわれた蟲?!って感じで無事到着☆ 乾杯~♪
111225_1355~0001

ここのカオソーイマジで美味いっすよ(^^)!
111225_1408~0001

美味しく楽しくごっちゃまして、駅でデイビィさんとバイバイして、レンさんとバスでマザーアース戻って予約してた腰の按摩さんやってもらいました♪もぅ骨盤周辺が歪んじゃってるし筋肉つけないと歩けなくなっちゃうよ!って・・・うん歩けなくって転んでるしね(--;)

骨と筋肉を調えるアイロンがけするみたいな按摩さんで背がまたのびた☆ 最初右からやって、今度左に行く前に比べると明らかに右足が長いの!すげ~びっくりしたわ(@@)

按摩さんからDJに変身☆ わ!携帯の充電がヤバイ!って言うとドラえもんの様に「これにつなげばできちゃうのよ♪」ってPCに充電機突っ込んでクピクピ☆au同士でよかった(^0^)
111225_1751~0001

携帯がお腹いっぱいになるまで流しのレンさんになったり・・・
111225_2034~0001

柄がボロボロの包丁を‘木には木を!’って楊枝で治してくれたり
111225_2024~0001

も~飲んじゃって~♪(^0^)
111225_2033~0001

明日も西荻でスタジオっちゅう・・・距離的に京都⇔大阪と同じくらいのとこに要塞をかまえてるのであらたいへん(^^;)も~泊っていきなはれ☆

でも明日のMusu Boreのフレットレスベースを取りに行かないと・・・そっか~あ、そういえばMa”さんいつ来れるかね?‘ほいりげ’が爆発しちゃうねなんて 何てしてたらMa”さんからTEL☆噂をすればあらよっと♪

もし来れるなら今から鍋やっちゃいましょ!(ってまたお前寝る気ないだろー!)って提案してみたら2時間後位かもだったので レンさんは今のうちにベース取りに行っちゃいます!っと旅立って・・・

ちょいちょい出汁の仕込みしながらブログ書いたりしてると丁度駅でいっしょになったってレンさんとMa”さんおかえり~&いらっしゃ~い♪

Ma”さんが素敵なプレゼントを!前にレンさんとダブルでプレゼントして貰ったキセルグッズのメンテナンスアイテムなの♪ 
111226_0250~0001111226_0147~0001

Ma”さんは‘パイプ’に変わってました☆ なんかイギリスの教授みたいね(^^)
111226_0148~0001


&今店のコンポがMDしか聴けなくって、CDが出てこないっちゅうボロボロなんすよ~って言うとドラえもんの如くライトと兵器持って治療
111226_0143~0001

‘コレがあれば大丈夫!な穴’が無いマシーンだったので復活できなかったけどサンキストです☆

じゃぁおっぱじめますか~・・・っと鍋が煮える間レンさんおすすめの料理マンガの中で「ここにでてる海苔トースト食べたい!」ってなったので厨房入ると・・・うひひ海苔あるじゃん♪
111226_0027~0002

コンソメ・ダシダッ・お酒でほとびらせた海苔の佃煮をバター塗った食パンにONしてトーストっちゅうやつなんだけど、食パン無いのでバターロールで(^0^);
111226_0030~0001

うんま~い(^0^)!!! 新年会ネタに使おうっと♪
111226_0028~0001

何か美味しい物食べたらKEI君とボスちゃん呼びたくなっちゃって、でも時間も遅いしね~って遠慮してたんだけどレンさんがメールしてみたら「今駅前で牛飲んでます!でも行きます!」っても~最高にうっひゃっほいなご来店☆
111226_0039~0001

昨日「じゃぁ31日!」ってバイバイしたのに「今日!」なのが楽しすぎです♪
111226_0020~0001

&昨日仕込んで来てくれてて出せなかったやつの正体がわからなかったので聞くと「凍みコンニャクです!」ですって!わ~はじめて~☆どうしたらいい~?

「バター醤油でジャッとヤキ入れて」はいヤキ入れました~☆ガーリックバターパセリベーコンビッツアレンジでど~じょ☆
111226_0027~0001

わあ!なんじゃこれ!!!んっとね、見た目通りイカっぽさもあり~のマンボウ的な?ナタデココ?噛めば噛むほどバターがじゅわ~で超タイプ!真似っこしたいからレシピ教えてもらいました♪味変えしたらモツ焼き的なハチノスモドキもできそうだしすっげ~わくわくレシピサンキスト!

そしてそして・・・壁に無数に付いた足跡etcを何で落としたらいいか‘看板娘’ボスちゃんに聞いたら「傷になってないからスポンジ下さい♪」であっという間にボスちゃんのお肌の如く真っ白に!
111226_0205~0001111226_0205~0002

うわ~んサンキスト~☆牛飲みたてなので別腹用に甘い物ど~じょ♪で 今日になってもふっかふかな大ママさんのシフォンケーキにお化粧したり・・・
111226_0211~0001

天麩羅にしてない‘かあさんけっと’にパイナップルONしたり &お菓子もじゃもじゃ御礼にプレゼンツ(^^)
111226_0328~0001


も~今日もお医者さんいっぱいですげ~っす~☆

御礼は料理しかできませんのでっと 昆布&アゴで出汁とった鍋一回転して、小食Ma”さん&牛飲みたてKEI君なのでリクエストは2段目無しでツマミ的なものをっと 酒飲みチームはエリンギオイスターとか・・・
111226_0128~0001

「出来るもんならなんでもつくるよ」って深夜食堂満載で、Ma”さんリクエストの赤いウインナーは赤く無いけど甘い玉子焼きとセットでモドキ☆
111225_2337~0001111225_2355~0001

みんな深夜食堂好きなメンバーなのでリクエストもすらすら(^0^)レンさんご所望の「お茶漬け」は梅・鮭・タラコがないので縮緬山椒で☆
111226_0308~0001111226_0313~0001

&モツ煮だ~の豚焼きだ~の 残った食材変身させてっと
111226_0112~0001

あ!KEI君のさんが茶漬け☆一人で食べちゃもったいねぇって位絶品だったきに残しておいたんだ!
あっためてみんなでツマミに☆ 一晩寝かせてさらに美味~♪
111225_0250~0001


ふと気付くと4:00(@@)え? また時空が狂っちょるね!で KEI君ボスちゃんは御帰還☆今度こそ「31日に!」合言葉で(^0^)いや~会えて嬉しかった~!サンキスト☆

んで、残ったご飯とちりめん山椒はおむすびにしてMa”さんとレンさんのお持ち帰りに♪
っとお片づけし~の食材変身させ~のしてMa”さんと名残惜しくバイバイしてレンさんはお持ち帰り(^0^)

どうせ数時間後に西荻でスタジオなんだからっと機材満載準備OKなやつ&デイビィさんに貰ったテレビをつないでくれるっちゅうので全部タクシーで運んでっと(^^);

線をつないで~・・・・わ~何かすっげー薄いしかっちょいいテレビ!って工事をうひゃうひゃ見守ってると・・・
111226_0614~0001

電源はばっちしで青いライトは付くんだけどそっから先はうんともすんとも・・・・ひゃ~デイビィさんタスケテ~☆
111226_0624~0001

ってな感じで何十時間ぶりかにお家帰って わー布団~!♪ ってもぅしっちゃかめっちゃかスケジュールだったMusu Bore2人・・・布団二枚におろして大の字で瞬眠(^^)zzz

たっぷし4時間寝て目覚めたらレンさんがおむすび食べておはよ~ございま~す!そろそろスタジオ行ってきま~す!って・・・も~ハードすぎて31日までにみんな壊れるんじゃないかって感じよね~!って笑いながら さらに「じゃぁ明日リハで!」って‘後ほど~’なバイバイっちゅう(^0^;)

掃除はいつでも出来るけど休みは今日しかないんだからもっと寝てなさい!って言われたんだけど、お天気よくって久しぶりに布団で横になって寝たもんだから何かゴキゲンになっちゃってお風呂掃除と洗濯して、お店までお散歩しながらブログ書いちゃわなきゃ忘れちゃうっと・・・・家にPC無いから結局移動(^^);

ん?あっという間に23:00ってなんじゃこら(--;)

っとチホちゃんから「23:30~宮下あきら先生がテレビに出ます」って情報教えてくれたので、ほな一人でワンセグるより出会いのきっかけになったファニーエンジェルでマスターと一緒に見せてもらおう♪っと一段落させてチャリでばび~ん☆

あ、マスターに貰った紫芋&レモンの煮たのが好評だったのでとっておいたのをかついでど~じょして
111226_2330~0001111227_0256~0001

わ~先生でた~♪ 知ってる人がテレビに映ってるのと テレビに映ってる人がここにいるって 同じ位びっくりで楽しくってうっひゃっほいでした☆チホちゃんサンキストね♪
111226_2355~0001111227_0034~0001

ヒロコちゃんともいっぱいお話ししたり・・・
111226_2331~0001

背比べしたり(笑)・・・
111226_2331~0002

BEER全ゴチしてくれちゃいました(@@);;サンキストです!

あれ?っと言う間にまた4:00ってなにこれ!;;;ひゃ~遅くまでごっちゃまでした~!っとバイバイする時マスターが文旦をお土産に持たせてくれました♪わ~いわ~い
111227_0344~0001

寒いし明日店がゴミの日だしで 帰る気なくしてマザーアースの2階で眠zzzz起きたらスタジオで~す・・・・・・まだつづくってか(^^;)
2011/12/28(水) 18 05:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

クリスマスイブの忘年会→クリスマスの忘年会

最終参加者レオ君無事到着~♪お料理も残ってるけど食べたいものあったらできるもんなら作るよ(^0^)ってしたら「さっき子供用に作ってたパンが食べたいです☆」
111225_0005~0001

バターロールにホイップクリーム&パイナップル挟んだ‘パイナップルサンド’ね♪
料理っつ~か 組み立てるだけなんだけど(^0^;)結構好評でレオ君が食べてるの見て「アレと同じの下さい!」ってリクエスト来たりすげ~楽しいです♪

ちょこっと手が空けばアゲハパパラッチ突撃(^0^)うひ
111224_1943~0002

来た時みんなはじめましてみたいな顔してたんだけど「アゲハです」って名前言った瞬間ほぼ全員知ってる!っちゅう白塗リスト(^0^)次から名札作っておこうっと☆

アゲハちゃんといえば たわわな乳・・・あの巨乳人参と‘乳菓’持たせてってセクハラオヤジか(^0^);;;
111224_2229~0001

Tak君からお触りOK!の指令が降りたので触らせてもらいました(^^)いや~豊かだ♪

Tak君が「これで何かして下さいね(^^)」って持って来てくれたお土産が↓
111225_0343~0001

・・・・何か・・・・えっと・・・履いてみるとか被ってみるとか?料理か?
さすがいつもながら変化球投げっぱなしにするトークショーの鉄人っす(^^)

セクシーサンタはしもっちゃんもお帰りにっとみんな「痴漢に気をつけろ~!」って心配しますよそりゃ(^0^)ワインありがとね♪
111224_1942~0001111225_0342~0001

リョウコちゃんシュガーファミリーも車で御帰還☆かわいいさかりの2人ッ子2人で抱っこして仲良しでいいね~(^^)後半は少し話せたけど今度またゆっくり飲みたいです♪お家も襲撃します(^0^)わはは
111225_0040~0001

終電etcで名残惜しくバイバイしたアゲハちゃん・Tak君・大佐・あきのりちゃん・巨四郎さん・りえちゃん・膝山さん(←また牡蠣飲みにいこうね^^)はしもっちゃん・これからオールイベントっちゅうウルガールズオガワちゃん&キダちゃん・横ちゃん・りょうすけ君・Merciさん・ハナナちゃん・タツヤ君・ゲテ姫ちゃん・ゲンちゃん夫妻・犬犬・よっさん・シュガーファミリー・下僕一号さん本当にサンキストです!なんかお腹いっぱいになったかすげ~心配なんだけどみんなお腹いっぱいって言ってくれたのでホっ(^^)スペシャルサンキスト大ママさん☆も~ス―さんと大ママさん居なかったらやばかったかも!;

新年会は3部に分けて1vs10位でまたモリモリちゃんとお料理して今度は一緒に飲みたいです♪ので懲りずに遊びに来てね(^3^)☆

&これから一人じゃ無理そうな時はちゃんとお願いしてスタッフとして参加費無しでまかないモリモリな感じでってします(^^);も~本当にみんなサンキストね♪

朝までチームはマニクっち・ニャンコ隊長・ミカちゃん・レオ君・KEI君・ボスちゃん・デイビィさん・レンさん・スーさん☆
111225_0224~0001

1階の大テーブルに残りのお料理つめつめしてまとめて2次会(^0^)ひゃ~椅子~♪タバコ~♪酒~♪

も~全身、特に腰に来た(--;)ボロボロ加減を見逃さない揉み師2人(^0^)
111225_0132~0001

「上のソファーが空いたら腰やりますからね♪」ってまずはレンさんのアイロン按摩さんで肩と背中が蘇りました☆
111225_0137~0001

ソファーだけじゃく床にもデッドソルジャーが(@@;)お疲れ様のスペシャルサンキストス―さんが床で痛くないか寒くないか心配でしたがマザーアースの2階ってマジで熟睡できちゃう不思議空間なのでそっとしておきました(^0^)
111225_0233~0001

ニャンコ隊長はダブルで攻撃!贅沢すぎだ~(^0^)
111225_0145~0001

揉みほぐされて2階へと消えていきました・・・・・床で即眠(^^);
111225_0233~0002

コートかけようと思って行ったらソファーのレオ君が起きてゆずってくれたので今度はニャンコちゃんがソファー。「眠くなったら2階!」なので譲り合ってね♪(シルバーシートか?!)

1階はまだまだ元気な大人達が宴会真っ盛りです(^^)仮眠者が降りてきたらおめざ作ったり完徹者にはリクエストがあれば唐揚げ揚げたりやっぱしチョチロウお料理止まりません♪

それから入れ替わりでお休みちゃんと元気ちゃんとで楽しく飲んでふと気づいたらとっくに始発出てるっちゅうこれまたマザーアース名物の‘ここの来ると時空が狂う’(←ByKEI君^0^)炸裂☆

ちゃんと日が昇らないと寒いべ~!ってミカちゃんとチャリのマニクっちをひきとめようとしても元気なのでマシーンでバイバイ☆
111225_0638~0001

スーさん・レオ君・KEI君・ボスちゃんも「また31日!」でバイバイして、残るはデイビィさん&れんさん☆ 2人も代わるがわる仮眠し~の・・・なのでお片づけ&洗い物etc出来るものからやっつけちゃおっと(^^)

そしてレンさんは11:00からスクラブのリハっちゅう(@@)んで「13:00までだから終わったらぷあんにカオソーイ食べに行きましょう!」ってイーティングのミーティングしていってらっしゃ~い☆

デイビィさんとサシで飲みつつ語らいつつまったりとした昼下がり☆ん~っと・・・金曜日の朝から何時間寝てないんだ?って計算もできない位ぽへぽへだけどお外はすかっ晴れで超気持ちいいのでスタジオか終わったレンさんと3人でぷあんまでお散歩・・・が・・・・

続く・・・・・・・・・・:::::::
2011/12/27(火) 16 19:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

クリスマスイブの忘年会☆その1

昨日の続きで 仕込み~のスーパー開いたら買い出し~の 仕込み~の買い出し~のっと当日参加の嬉しいメールが何件かあったので、ペルシャムエッグも追加(本当は2日漬けるのが望ましいんだけど開始まで後19時間程・・・なのでちょいと濃い目でアレンジ)

クスクス蒸し~の豆煮込み~のカレー作り~の野菜洗い~の・・・そういえば何人来るんだろ~って気楽な主(^^;)Mixiで声かけてくれてたニャンコ隊長は「ん~まぁ夕方からちらほら集まって最終的に15~6人じゃない?」レンさんも「今回はレンさんサイドはみんなお忙しくてダメみたいです」とのことだったので ほなポチポチと来た人の顔見て料理の仕上げしよ~♪

夕方 一番のりはマニクっち♪ と道ですれ違ってたっちゅうミカちゃん&はしもっちゃん☆っつーかちょっとはしっもっちゃ~~~~~ん!何ですかそのセクシーキュートなサンタガール~(=><=)こんなかわいいサンタ初めて見たわ(^^)♪
111224_1706~0001

ミカちゃんは「お手伝いするから早く行く」って言ってたのに直前で「まにあいません」なので罰としてサンタクロースにしてやりました(^O^)うひゃひゃ
111224_1942~0001

そしてイヤガラセの様にもう一丁プレゼント!チョチロウが腐乱シュタイナー入って初めてのライブで着た衣装っす(^0^)その後は包帯メイドになったからね~♪

似合うね(^^) お洒落好きなミカちゃんが楽しんでくれるので楽しいです(^3^)今度‘元祖ニャンココスプレイヤーはしもっちゃん’にも何か(^0^)っとたくらんでみたり・・・
111225_0035~0001

っと マニクっちが目撃したっちゅう西荻集合ニャンコ隊長軍団がぼちぼち到着するんじゃ?!テーブル寄せ集めてデッカくしてお箸とお皿とわ~鶏さんオーブンに入れなきゃ!おっと盛りつけられる物は先にっと
塩コンブキャベツ盛り~の鴨の燻製に炙りキメてパスタサラダにのっけて・・・・・冬ドレONは来てからっと☆んでマニクっち情報で「すげー人数で西友に酒買いに行ってたよ」でなるべく作り置きしたくないから普段は完全予約コースのパーティー以外は禁断にしてる温蔵庫も仕上げ寸前まででフル活用☆
111224_1746~0001

ファニーエンジェルのマスターに貰った紫芋と、人参のレモン煮♪綺麗な紫~(^^)
111224_1826~0001

っとニャンコ隊長が‘4:30に西荻’って旗持って誘導してくれる(サンキスト^^)っちゅう情報GETしたみんなも殆ど同時にご来店☆わ~すっげー会いたかったみんながみんないる~♪わーもすっげー嬉しい!まじで生きててよかった~(^0^)
111224_2134~0001

ちびっこサンタさんも♪ミカちゃん&はしもっちゃんとサンタガールズ3人ショット撮りたかった~(実はチョチロウもミニスカサンタ仕込んで来てたんだけど着替えてる間もなく無し^^;)
111224_1930~0001

キャ~ベニコ~会いたかったわ~ん(^3^)♪かっちゃんとのベイビーはじめましてで抱っこさせてもらいたかったんだけどっとあっちゅうまに30人越えてるっつーじゃん!わ~!料理料理!!!
111224_1930~0002

お子ちゃま用に2階のトイレにおむつ替えベッドありますからパパ&マザーぺったし連れて来てね♪

ニャンコちゃんのお母さん直伝のポテチあんかけとか、焼酎持ってきた人にはバッチシかなって煮込んだ虎豆の塩麹ベーコンもいい感じに煮あがってます☆
111224_1921~0001111224_1859~0001

って・・・・1vs30って・・・仕上げながら作りながら盛り付けたら運んでを1階の3ブロックと2階とやろうってんだから 4皿出したら1ブロック目がカラッポなので下げて洗ってまた持って作って仕上げての嬉しい追いかけっこなんだけどさすがに一瞬頭パニクっち(^^;)

っと!プロの料理人スーさんが「チョチさんこりゃ~無理だよ!アシスタントします!」って・・・カウンターの中に舞い降りた天使に見えました(^^)思い切って甘えちゃいます♪
111224_1808~0001

鍋でカレーフォンデュの予定もカセットコンロ置く場所ないしど~しよ~ってしてたら‘厨房で煮あげて各テーブルに盛り付けてっちゃいましょうか!’‘はい!じゃぁバケット切りま~す’って長年連れ添ったコンビみたいで楽しすぎです☆
炒め物して振り向けば盛りつけるお皿持って待ち構えてるし!・・・そ~だスーさんもお料理するから次になにをするのかわかっちゃうのよね♪テレビとか見ててもよく思うんだけどちゃんとしたアシスタントってシェフより偉い人だと思う(^0^)

盛りつけの手さばきもさすがって感じなのと同時に会費をもらった人にサインしてもらってっとも~すっげ~サンキストすぎっ!
111224_1728~0001

タコさんウインナに囲まれたソース焼きスパ♪
111224_1736~0001

これも鍋で第二段の予定だった‘クリームミートボールシチューのクスクス’も厨房内で分け分け☆
111224_1910~0001

っと18時にローストチキン2台予約してくれたキヨトキさんがブツの受け渡しに(^0^)ばっちし麦レスで作りましたよ~ん♪また髪の毛カッティング行くのでよろしくです(^^)
111224_1838~0001

でっかい業務用オーブンでも入るのは3羽だったので焼けた順に大佐サイドから☆すぐに2羽目&追加で仕込んでよかったっちゅう骨付きもも肉8本焼き入れます!
111224_1841~0001


も~ハナナちゃん&たっちゃんも来てくれてすげ~嬉しくって2階のベニコゾーンに物運ぶたんびに根っこはやしてがっちょりトークしたくなるんだけど おっと次の料理仕上げんとっとっとなんかばたばたしちゃっててすんません~(><)
111224_1930~0003

まぁよくある‘お酒のおかわりさせる為にワザと料理をゆっくり出す’ってお店の戦法じゃないっすよ!をアピールするかのように?^^)お酒は持ち込みフリーダムにしてるのでお買い得なとこで買って来てね♪
ノーマルのマザーアースメニューに載せてるのはBeer1缶¥500しちゃうしもったいないじゃん!って・・・ なんて商売下手なんだってよく言われるけどお料理をちゃんと作りたいからゆっくり飲んで色んな人と話しててね♪って・・・巨四郎さん一升瓶が小瓶にみえるんすけど(^0^)
111224_2134~0002

遅れてくる人用に1からふりだしに戻ったりおっと次の肉焼けたし次の鍋もって・・・やっぱしたまに一瞬頭真っ白になって立ち尽くしたりうぎゃ~ってなっちゃうんだけど、美味しい物をるのに私がおっかない顔してちゃ美味しくできないじゃん☆っと深呼吸してすぐ続行♪

お料理写真もみんなの写真も撮りそこない多くなっちゃったけどできるだけ(^^);

スーさんも食べて飲んでね!っと したらよっさんがバトンタッチで厨房で第3鍋のスープ作りから手伝ってくれました(TT)サンキスト~

このトグロ巻いたウインナーメインで トマト・キャベツ・お酒・スープで煮込んで・・・
111224_1948~0001111224_2011~0001

でもやっぱしばらさないとなのでハサミでチョキチョキしてもりわけて あっちこっちにど~じょ~♪ってする時はここぞとばかりパパラッチ炸裂です(^^)

きゃ~ゲンちゃん夫妻すっげー嬉しい♪ ゲンちゃんは食べる事大好き!を公言してる位食べ物を愛してるので心を込めて作った料理をいつも心を込めて食べてくれるのですっげー嬉しいです(^^)またゆっくり食べ物のお話モリモリしたいっす~♪
111224_2319~0001111224_2318~0001

1番乗りのマニクっちとゲテ姫ちゃん☆リョウスケ君・ヨコちゃん・ゲテ姫ちゃん(^0^)
111224_1943~0001111224_1944~0001
 

撮っては戻り撮っては移動しっとそれでも写しきれないくらいいっぱいでも~本当に‘嬉しい悲鳴’!いや悲鳴はあげません!笑います(^0^)わはははははは

KEI君は今日も「鯵3匹買ってきたから後で厨房すいたら例の奴を!」っと・・・うひ♪あの‘なめろう’?!わ~いっとわくわく☆
111225_0015~0001

お髭が素敵なデイビーさんはなななんとTVレス生活のチョチロウにテレビをプレゼントしてくれちゃったの(@@)黒いお髭の迷彩サンタさんだ~(^^)
111224_1943~0003

お返しに じゃないけどチョチが大きくなっちゃって着れなくなった皮のコートをプレゼントするってずっと言ってたのをちゃんと持って来てたので着てみて気に入ったらどーじょ♪・・・ってまるであつらえたかの様に着丈も袖まわりまでもピッタンコでお互いビックリっちゅう(^0^)
111225_0023~0001


みんな「チョチロウもちょっとこっちに座って飲もうよ~♪」って言ってくれてうっひゃっほいなんだけどそしたら2階や別テーブルに食べ物無くなっちゃったら作るのチョチロウ!っとみんなと飲んでハグしまくりたいとこがまんがまんしてまだまだ行くわよ~♪

回転していくうちに洗い物も山になる前にやらんと・・・っとわ~大四段の鍋の出汁が煮える!っとコンロに瞬間移動してたりするのを見かねた大ママさんが「洗い物やるわよ♪その分お料理集中できるでしょ☆」っと容赦ない熱湯が出る洗い場でガンガン手伝ってくれちゃっても~サンキストすぎ~(TT)
111224_2056~0001

さらにでっかい長芋や素敵なお塩のお土産までもらっちゃって♪&あのいつも腐乱メンバーetc含めファンが多いシフォンケーキも?!☆わ~い♪
111225_0342~0002111224_2350~0001

ふっかふっかなのに包丁入れると中からオレンジピールのいい匂いがほわ~ん♪
111224_2354~0001

洗い物も本当にエンドレスになっちゃうから1回転したらまた戻ってゆっくり食べてのんでね♪って言ってもさっきのスーさんみたいに‘ヘルプのヘルパー’探してくれちゃうのよ~(TT)んで今度はリョウコちゃんが洗い物を☆わ~も~本当すんませ~ん!・・・っと「厨房入ってやっとチョッちゃんとしゃべれた♪」ってニコニコ言ってくれても~~わ~抱きしめたいっ(^0^);;;足りなくなってひゃーひゃー言ってたお箸をシュガーにメールで頼んでくれてたらしくお箸と共に登場(^^)コンビネーションばっちし夫婦ね♪
111224_1945~0001

2階のお子ちゃま達用に先に甘い物!とか、これから仕事なウルガールズが帰っちゃう前に一通り出さんとっと頑張ったんだけどやっぱしぬかりだらけでほんとすんません(><)

さ~4羽目のローストチキンが焼き上がりました☆ カービングはデイビィさんが鮮やかな手つきでまずはお腹割いてスタッフィング取り出して・・・「わ!ご飯がでてきた!」っと‘群がる’って言うのはこういう事だって位肉を捌く前にわ~っと群がるみんながすっげー面白かったです(^0^)
111224_2133~0001

鍋の煮えるのを待つ段階を見計らって「包丁あいてたら例の奴いきます!」っとKEI君登場☆
111224_2307~0001

‘なめろう’の他に‘精進ウナギ’仕込んできてくれてて、
111224_2055~0001

精進ウナギって肉レスで作る蒲焼きなんだけど何かの本で見てすっげー食べて作ってみたかった1品☆でも今回はみんなから♪っと未遂・・・でも‘なめろう’だけは絶対食べたいからワンスプーンキープね♪っとおねだり(^0^)

そしたら「今日はチョチさんになめろう使った‘サンガ茶漬け’を食べてもらおうと♪」っと特別メニューまで!もちろん美味しい物は一人占めしちゃもったいないのでみんなにも♪
111225_0250~0001

捌いた頭と中骨をゆっくり煮詰めていい出汁とってるからも~優しいのにピンとしてる味でも~最高っす!

っと板長KEI君、洗い場大ママさんがいてくれるのに甘えついでに何十時間ぶりかに座らせてもらって一服させてもらいました(^^)

レンさんはVJ機材担いで登場して「今日は2階からこっちの壁ねらってみますね♪」ってマザーアース映画館☆ひゃ~素敵☆
111225_1033~0001

来てくれてうっひゃっほいだったアーティストMerciさんも酒パワーではお馴染だけど(^^)みんなにちゃんと紹介したかったけどわっちゃこしっちゃってるうちにお帰りに・・・わー写真も撮れなかった~(。、)またゆっくり遊びにきて下さいね☆サンキストでバイバイして

徐々に 明日仕事組や終電ヤバイ組がバイバイしてって・・・も~お腹いっぱいになったかな~?おいしかったかな~?って不安でいっぱい(OO)まだまだ出るからもっと居て♪っておねだりしたくなっちゃうじゃんね(^0^)

まだまだ続きますから見てね♪・・・・・
2011/12/26(月) 22 55:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

最強軍団来日From大阪

今回買った丸鶏さんってばヴィレッジバンガードにつる下がって売ってる奴みたい(^^;)
111223_1421~0001

切腹はしてあるものの・・・速く介錯をぉぉぉぉ;;;ってな感じで首ちょんぱ☆な~んてあっさりちょんぱ出来るはずもなく包丁に全体重乗っけてジタジタしてるとコーヒー飲みに来てた黒子君が「やりましょか?」っとバスン♪ひゃ~助かった~(^^)サンキスト☆
111223_1431~0001

4羽の白鳥・・・じゃなく鶏さんに塩・胡椒・ハーブまぶしてねんね☆普段はマザーアースチキンと同じ下味付けるんだけど2台は麦アレルギーのキヨトキさんへの発注品なのでお醤油使えないから(^-^)2種類作っても焼く時混ざったら怖いし全部一緒♪
111223_1431~0002

あれやこれや20品位の仕込みをぽちぽちしつつ 途中吉祥寺クレッシェンドにばび~ん☆

大阪からドラウンドマインドとLoveIsDeadが来てるんですものっ♪
111223_1858~0001

大好きな「桜」も聞けてうっひゃっほい(^^)
111223_1922~0001


つかちゃんかっちょいい~(^0^)!!!
111223_1858~0002111223_1857~0001
111223_1922~0002

スペシャルゲストのパーカッションとまろさんのドラムがスピード感バシバシでかっちょいいっす!
111223_1923~0001111223_1909~0001

終わった後久しぶり~などんきーちゃんとつかちゃん2ショットいただき~♪ジャンケンだったらつかちゃんの勝ち?(^^)わははナイスショットサンキスト☆
111223_1940~0001

続いて‘穴虎69’の登場☆ 
111223_1947~0001

ライブ観るのも会うのもスナックウルガで飲んだ以来のお久しぶり☆パワー全開でかっちょいいです!
111223_1947~0002

さ~続いての登場はLOVE IS DEADっす♪ひゃ~何年ぶりかしら☆?!
111223_2016~0001

100人いたら100人振り返る青山さんのジャキーンギターサウンド痺れますわ~☆
111223_2022~0001

毎度ながらすっげーかっちょよかったです☆ あ~大阪行きてぇぇぇ(^0^)☆
111223_2023~0002111223_2023~0001

トリに控えしは、あの‘ROSE ROSE’なんですが、スーパーの閉店時間がギリだっつーじゃん;;;
も~後ろ髪引かれまくりで抜けちゃう位だったけどバイバイして食材仕入れにチャリチャリ(><)

蛍の光が流れる店内じゃ落ち着いてお買い物もはかどらんっ!雑にで終わらせてえ~いまた朝来るべ♪

店戻って仕込みの続き・・・・やべー何か足りるか心配になってきた(^^;)けど予告お品書きに無い物もバンバカ作りますので大丈夫です!

虎豆煮込み~のペルシャムエッグ漬けこみ~のクスクス蒸らし~の・・・仕~込みは続く~よ~ど~こま~で~も~♪楽しいです(^^)
2011/12/24(土) 13 36:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

1!

いっぽんで~もニンジン♪ 2!二足で~もサンダルってな。。。(Song Byなぎら健壱)

いっぽんで~も・・・2(@@)?!わーどーしよ~;;;2本でもニンジンだYo!
111221_1218~0001

んっとね、普通じゃ売り物にならないようなブッサイクなニンジンが袋詰めになって投げ売り状態だったので即買い☆ 多少割れてようが2本になってようがむしろこういう方が矯正された奴より美味しいんじゃないかとも(^^)

そんな中にこげな巨乳まで(^0^?!)☆わはは すんません
111221_1219~0001

コレを刻んだりあれやこれやしてると黒子君ご来店☆
吉祥寺にお買いものに行ってたそうで「買い物したらこんな券貰ったからあげる♪」ってサンロードのクリスマスキャンペーンスクラッチカード5枚いただいちゃいました☆わーいわーい

せっかくだから削ってみよ~よ!っとカシカシ・・・

ハズレ3連発の後 ¥100・¥500Get!うひゃ~¥600ってでかいわよ~(←っつっても「もうあげたんだからから使って下されって黒子君太っ腹^0^)
111221_1558~0001

¥100円ショップなら6品買っても自腹¥30っすよ♪うひひ 期限切れる前に吉ブラしよっと(^-^)
111221_1558~0002

話しゴロンっと変わって・・・私にとっちゃ某将軍様よりずっとショッキングな訃報ニュース・・・

プロレスラーの上田馬之助さんがお亡くなりになったそうです。

竹刀片手に金髪振り乱しての悪役レスラーで・・・あ、↓の血だらけにした相手は坂口征二さん・・・坂口憲二のお父さんっていえばわかりやすいのかしら?
坂口1坂口

プロレス知らなくっても爆裂都市見てる人ならもれなくみてるわ(--)!
馬1馬2

下北沢の屋根裏行くエレベーターの各階案内板に「菊川ファミリー」っていたずら書きされてて見る度にやりとさせられたもんでした。

交通事故にあってからリハビリの様子とか時々テレビで見てて・・・痛くて辛くてもう殺してくれって言いたいのに声もでないし舌も咬みきれない・・・ってどん底を奥さんと必至のリハビリでサイン書けるようになったりちゃんとリングの上でみんなの前で引退できたり・・・凄いです。

71歳金髪まだら狼お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。三途の河原でラッシャー木村さんが待ってるかも(^^;);;;;
2011/12/22(木) 18 32:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ちい兄ちゃんバースディinファニーエンジェル

ファニーエンジェルファミリーの‘ちい兄ちゃん’ノブアキ君の誕生日なので、ハンバーグッ子なちい兄ちゃんにはいつもロコモコこさえてプレゼントするのです(^^)
111220_2056~0001

担いでおじゃましま~す☆ お!スズナ姫がおめでとうポスター描いてますね♪
111220_2112~0002

暗くて色がわからない時はMy照明☆ マスター観ておぼえたんだろ~ね(^^)
111220_2112~0001

お絵描きの合間にも焼酎の水割り作ったりビール運んだりシャンパン注いだりを「スズナがやる!」って何でもお父さんの真似したいみたいで、それを‘はい、やるならきっちりとね☆’で「氷入れたら水割り注文だから焼酎はこの辺まで」とか「シャンパン注ぐ時はラベルを上に向けて~」ってちゃんとした大人のバーテン初心者に教えるみたいに手とり足とり時折見守りで監督のマスターすげえっす(^^)しっかしスズナちゃんかわいいなぁ(=^^=)

カウンターに座りきれない位のファニーエンジェルス集結して(多分ジャニスもいた)、ちい兄ちゃんにバースデーケーキタイム☆
111220_2201~0001

半年チョチロウちゃんの方がお姉ちゃんなんだけど いえ~いまたタメだね(^0^)これからもかっちょいい‘ちい兄ちゃん’夜露死苦♪
111220_2207~0001

みんなからのプレゼントもモリモリで・・・「じゃぁお返しに 全員に1杯おごるぜ!」って男前(@@)!バド頂いちゃいました♪
111220_2254~0001

ちい兄ちゃん&みんなが帰った後もちい兄ちゃんの先輩のカズさんや入れ替わりで間に合わなかったタカ君、マスターと4人でとっぷり深夜までトークかましてすっげー心ホクホクになりました(^^)

んっとね・・・誕生石の話になった時、チョチロウ6月だから‘真珠’じゃん。「透き通ってる物が好きなので弟の黒子君の4月のダイヤモンドが羨ましくって・・・真珠って光ってないし何かお葬式アイテムで暗いし地味だし渋いんよな~・・・」ってカズさんに話したら「ダイヤモンドはブリリアントカットだのなんだので人の手を加えないと光ることができないけど、真珠は貝から出てきたら何もしないでそのまんまでOKなんだよね!かっこいいじゃない!」って   ちょっと自分の誕生石が好きになりました♪

楽しくごっちゃましてお店戻って2階で眠(--)zzzすっげ~楽しかったです☆みんなサンキスト!


2011/12/21(水) 14 25:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

作食家

今日は下北沢ベースメントバーへばび~ん☆

着いたら丁度「久土'N'茶谷」始まったとこ♪
111218_1853~0001111218_1907~0001

ちゃっちゃのドラムがギターのポジションにセットされてるので見えやすいんだけどやっぱし柱が邪魔で・・・
111218_1908~0001

久人さんはおぼろにしか撮れませんでした(^^);;;でも写真撮ってるヒマねえっちゅう位かっちょいいライブのラストの曲は大好きな‘諦念ブシガンガ’☆うひゃ~い
111218_1848~0001

合間 物販コーナーに居る水津さんと戯れたり他の人ともちょいちょいお話するうち 次のステージ始まるです☆

シアターブルックの佐藤タイジさんのソロです☆
111218_1929~0001

バスドラでリズム叩きながらギター弾いて歌っての まさにロック☆!って感じでかっこよかったです♪
111218_1928~0001

そしてトリはミチロウさん登場です☆ 
111218_2049~0001

年内最後のM.J.Qだし人モリモリです♪なので柱の前に滑り込んでっと(^-^)2ステージ目の久人さん♪
111218_2049~0002

アンコールの1曲目に チョチロウの1番好きな曲&弾きたい曲No!の「虫」をやってくれちゃってからに も~鳥肌総立ち(。、);;;
111218_2050~0001

前に打ち上げで ミチロウさんにどの曲が1番好きか聞いたら「虫!」って言ってたしやっぱ凄いね~☆

んでね、黒子君がヴォーカロイド版「虫」をYou TubeにUPしましたので見てね↓


やっぱし中学生の頃からスターリンの乾純さん見てドラムおっぱじめたっちゅうのもあって音作りにも気合入ってます♪

昔一緒にバンドやってる時って、レコーディングしたCDとか人に聴かせると「ドラムって打ち込み?」ってよく言われてて・・・今打ち込みでやりはじめたら「ドラム生ですよね?!」って 真逆な感想受ける黒子君面白いです☆

虫と解剖室がどっぷし心にど~んしちゃったので水津さんにだけご挨拶して帰宅zzz

半分眠りながら4分の1夢の中4分の1シラフって感じの脳みそが真夜中にふと・・・ミチロウサンって‘作詞家’ってより‘詩人’だよな~とか‘作曲家’とかっつ~のも似合わないな~とか・・・肩書いらずに「遠藤ミチロウです!」だけでOKっちゅう凄い人です☆

で、チョチロウちゃんなんだろ~って・・・‘死ぬまで踊り続けるには名前が欲しい’ってミチロウさんも詩ってるし・・・んで料理バージョンで考えてみたのね、最近‘フードコーディネーター’や‘料理研究家’はたまた‘美食家’の肩書でテレビのグルメ番組にぎわしてるじゃないですか☆

私ゃ調理師でもないし栄養士でもないし・・・ただの料理人、リョウリンチュ?う~む・・・あ!「作食家」(サッショクカ)ってよくね?!
ってとこで携帯の目ざましアラームが鳴って目覚めました☆

起きかけのくっきりした夢って気になるので店でPCぽちぽち検索したらまだ辞書は当然&どこにも「作食家」名乗ってる人ひっかからないしいえ~い(^0^)

これからプロフィールに「作食家」って書いちゃおっと♪わはは すぐ誰か思い付きそうだけどね☆今現在1番乗りだじぇ~(^0^)

そげなサッショクカの大祭りが12月24日(土)夕方位~マザーアースで「クリスマスイブ&忘年会&31日の前打ち上げ」って感じでやります☆

飲み物は自由に持ち込み☆んで一人¥2000で何時に来てもお腹パンパンになること間違いナッシングになるよ♪

「夕方~」って・・・また雑な告知ですんません(^^;)まぁ昼すぎから仕込みしてますんで夕方までって人でも大丈夫よん♪ 来た人の顔見てからまた思い付きで作ったり、アンコールやリクエストもカモ~ンな「ライブ」やらせていただきます(^^)♪
遅くに来ても‘グダグダな鍋やカピカピなツマミしかどーせないっしょ’なんてマザーアースにはありえませんので時間とお腹たっぷりあけて来てね♪

今のところのセットリスト
*ローストチキン
*スモーク鴨炙り
*ジュテームポタージュ
*ムール貝ガーリックバター
*塩コンブキャベツ
*モヤシナムル
*ペルシャムエッグ
*虎豆ベーコン塩麹
*パスタ
*坊ちゃんカボチャグラタン
*さつまいもレモン煮
*ピーナッツカボチャ大学芋モドキ
*ロールサンド
*ちゃんこ連発鍋
*ポテチあんかけ
*ビス天

・・・etc etc・・・・多分全然これだけでは足りない&品切れ次第終了になっていくのは御免ってことで4649!そのかわり‘~っぽいやつ’って言ってくれればモドキで出来るもんなら何でも作るよ(←深夜食堂節で^^)

あ、「これで何か作って!」って食材持ち込みも大歓迎です(^0^)わはは♪

来れる人まだまだ当日まで↓のコメントからでも何も大募集中なので夜露死苦(^0-)


2011/12/20(火) 14 33:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

68祭り☆

ちょいと日にちずれてお母ちゃんのお誕生日パーティーです♪
111217_1814~0003

この前お父ちゃんに「お母ちゃんの誕生日はお外ご飯にしよ~よ☆母の日とかでも準備とか片づけとか結局お母ちゃん動かずにいられないタチだから大変だし^^;」って 恐る恐るおねだりしてみたら珍しくあっさりOKで、法事でお馴染の‘木曽路’に予約までしちゃってくれてました♪わぁい お母ちゃんも滅多にお外ご飯する機会無いからうっひゃっほいでした(^^)

赤紙通りお店閉めてからチャリぶっとばして予約時間2分前に到着したらすでに全員集合☆そ~だ青木家って集合時間の5分前過ぎたら遅刻に近いんだった(←でもお店側は五分前以上の前ノリも五分以上の遅刻もバタバタするのでできればちょっきりだすね^^;)

まずBEERとジュース系頼んで・・・さてっと お父ちゃんセレクションわくわく予約のコースは・・・

先付にフグの皮とキュウリのポン酢和え☆
111217_1813~0001

最初黒子君「なななななにコレ?」って言いながらも‘うまーい!’って完食♪ そういえば黒子君もお箸の持ち方綺麗だね(←どーしても人差し指が余っちゃう不器用姉チョチロウ^^)
111217_1814~0002

八寸もフグの煮凝り・アラ煮と大好きな湯葉と・・・まるっこちいのはお団子の中にチーズが入ってるの☆
111217_1818~0001

黒子君の好き嫌いは味とか見た目とかじゃなく‘食感’だもんで お団子もパット見苦手なヌルヌル系のサトイモに見えるので・・・「チョチロウ君、これ俺食べられるかしら?」って(^0^)だもんで一口味見・・・「うん大丈夫!黒子君大好きなあのお団子だよ!」「あっ!本当だ♪上新粉だ(^0^)」ってなんちゅう会話じゃ(笑)

そしてお造りは・・・じゃじゃん☆ てっさ~(☆☆)♪
111217_1815~0001

一人一枚です!身がじゃないです!皿がです!うっひゃ~これ全部ちょちの~?!夢のようじゃ~♪

唐揚げもね、ぐ~ふ~っすよ♪
111217_1820~0001

フグって言われなければ鶏かカエルかって感じの食感なんだけど鶏もカエルも大嫌いなはるぽんもモリモリ♪「だってフグだもん♪」確かに(^^;)この人は見た目かも(^0^)

我慢できずに‘ヒレ酒’♪ お父ちゃん&ヨシ君と3人でんま~んま(^^)
111217_1829~0001

はるぽんは今日も車なのでノンアルコールBEER(^^;)最近一緒に飲んでないじゃ~ん☆ま、シラフでも面白いからいいんだけどね♪
111217_1814~0001

マッチ擦ってファイヤーしてちょっと蒸らしたヒレ酒はすっげー香ばしくってお酒ってよりも高級なお吸い物飲んでるみたいで美味しすぎて差し替え頼んだら可愛い徳利で熱々のがでてきました(^^)
111217_1859~0001

でね、唐揚げに添えられていた塩がふわっふわでなんじゃこりゃ~!って塩魔人炸裂して中居さんに聞こうとしたら はるぽんが「このお塩なんですか?」って聞いてました☆さすが姉妹(^^)

「雪塩です」ってあっさり答えられちゃったので「どこのお塩ですか?」ってつっこんだらバイトじゃない風な中居さんとチェンジして「宮古島の海水です♪」って教えてもらってメモメモ・・・

後日お買いもの行ったら あった(^0^)!120g¥598☆ 即買い♪
111219_1138~0001

‘世界一のギネス認定品’って何の世界一なんだろう? 味なのか作り方の何かなのか う~む・・・そういえばギネスブックってちゃんと読んでみたいな(@@)☆

さてさてお鍋登場! 3対3にわかれる形で出されるので 黒子君・よし君・チョチロウゾーンの鍋奉行はヨシ君♪「も~ガッツリいっちゃいましょう!」ってチャンコ鍋♪
111217_1903~0001

飲めない人(お母ちゃん・黒子君・はるぽん・ちょっとだけお父ちゃん)はやっぱし前半から食べるの速いので(^^;)「この後はお雑炊です」のタイミングもバイトさんには難しかっただろうな青木家祭り(^0^;)

ご飯入れてタマゴ溶き入れて火止めてフタして2分・・・っと一杯目よそうまではベテラン中居さんがやってくれました(^^)うま~い(TT)♪
111217_1956~0001

〆のアイスクリームまで美味しく楽しくごっちゃま(^0^)お父ちゃんサンキスト♪
111217_2028~0001

2次会もなっしんぐなので五人満載なはるぽん号と名残惜しくバイバイして・・・デンチャリで帰宅してお風呂とっぷし漬かりながらBEERでプチ二次会して茹であがって・・・歯磨くのもったいね~!って位フグ様の残り味が口中いっぱいだったんだけど なごりおしく歯磨きして眠zzz

お母ちゃんお誕生日おめでとう!まだまだ元気満タンで竹刀ぶんまわしてね♪


2011/12/19(月) 15 14:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

貼☆

「これ貼っといて!」って小林薫さんとタモさんがご来店・・・・なわけないです(^^;)

が・・・

郵便屋さんが届けてくれた封筒の中身は・・・大好きな漫画&ドラマの「深夜食堂」のHP見てたらね、‘ポスター貼ってくれるお店募集(無くなり次第終了)’ってあったので申し込んでみたら来ちゃった(^^)わーいわーい店やっててよかった~♪
111216_1643~0001

どこに貼ろうかな(^0^);;;

「しっかりやんな!」って顔のマスター見るには厨房ん中に貼っておいてガッツ満タンになりそうだけど、目立つ所に貼っておけばその筋のお客さん達とは話しも弾むし‘チョチロウテキトースペシャル’も「深夜食堂みたいに」って言えばわかりやすいよな~なんて・・・あ~ん2枚欲しかった♪

お店に来てた黒子君&リョウスケ君に見せまくって・・・あ、そういえばリョウスケ君マザーアース2回目にして黒子君遭遇率100%って凄いね(^0^)

でね、この前チョチロウイラストを見せたら 描いて欲しいオーラむんむんだったニャンコ隊長
DSC_0263.jpg

描いてくれましたよ~(^-^)
DSC_0265.jpg

凄いね~! チャームポイントの’鎖骨&左肩落ちTATOOちらり’が見事に描かれてて誰が見ても「ニャンコ隊長!」って言うべ(←その前に「隊長って尻尾あったっけ?」って確認メール来たりぬかりねえっすね^0^) リョウスケ君サンキスト♪

おんもはとてつもなく寒いっすね(--;)みんなも風邪ひかない様にハッピーに年越ししましょう!

はい!こくっち~です☆

2011年12月31日(土) GATE OF DOOM ~Welcome to 2012 URGA SPECIAL~ @新宿ウルガ

OPEN 19:00 / START 19:10
Ticket: adv.¥1800 / at door.¥2000 (+1order)

■七色キッド
■zwecklos
■code:13
■谷洋幸
■Vanished Empire
■個人主義激場
■Toxic Strawberry
■Musu Bore
■Emotional Ticon
■裏窓
■SiS
■13th CHAINSAW666
■ペルシャムキック
opening act: 銀龍


これ見て予習して楽しみまくってちょん(^0^)

も~好きなバンド大集結で、しかもうちらがカウントダウンっちゅう大祭り任せてもらっちゃってからに♪あ、Musu Boreはレンさんがスクラブクラブシーンでの登場予定なので舞狐は出ませんの☆

みんな来てね~☆
チホペルシャム8

2011/12/17(土) 13 13:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

13なんちゃら666

夕方店に黒子君が「沼津のお土産~☆」って素敵なまぐろを(^^)わ~い
111215_1646~0001

しっかし 自分は1滴も酒飲めない下戸下戸王子のくせに酒の肴探しには鼻が効くみたいでいつもトキメく物ばっかし選んで来てくれてからに!♪サンキストです(^0^)

こりゃちょいとおすそわけっとパックにわけて・・・今日は新宿ワイルドサイドで13ThCHAINSAW666のライブ観に一緒にばび~ん(^0^)
111215_1915~0001

受付で合い言葉‘13なんちゃら’って・・・うちら2人共‘サーティース’じゃなく‘じゅうさん’でいっちゃうもんだから店員さん笑ってました(^-^)

入ると間もなくモノトーンのKEI君発見☆いってらっしゃ~い♪
111215_1923~0001

フロア中お座りしてる女の子達がやたらと多くて、どうやって前に・・・っつーか行っちゃっていいのかしら(^^;)?って雰囲気の中 ドリンクカウンターでトシさん&チェリーさん発見☆わ~いわ~い
111215_2015~0002

チェリーさんが「この‘黒い暴走族’美味しいですよ!」ってワイルドサイドオリジナルカクテルを勧めてくれたんだけど黒い暴走族って(^0^);しかもバナナ味って?!

なんとなく横須賀のパンプキンハウスの‘ヘルグラインダー’チックでネタ的には楽しいんだけど大人しくBEER(^^)わはは チェリーさんサンキスト♪

さてっと13thなんちゃら始まります!っとドリンクカウンター前の‘大人ゾーン’(←@トシさん&チェリーさん(笑))からお座りギャルをかき分けてパパラッチゾーンキープ♪えへ
111215_2006~0002


今日もすっげーかっちょいいっす!
111215_1952~0001111215_1951~0001
111215_1954~0001111215_1952~0002

ステージのセンターに‘お立ち台’があってね、こういう風に後ろで見てる人まで上から目線でいけちゃうかっちょいいアイテム☆
111215_1958~0001111215_1958~0002

その‘お立ち台’に‘座る’男・・・KEI君さすがだ(^0^)
111215_2000~0001

MCのキレも曲順もすっげーかっちょよくって、またまた「今までで1番よかった!」更新っす(^^)
111215_1956~0001111215_2005~0001

KEI君の動きがまたすっげかった☆ジェロニモが見えた(@@)
111215_2006~0001

でも‘お品書き’(^0^)
111215_2006~0003

終わってフロアでもお品書き持ってサンドイッチマンKEI君☆ これ効果でかいっしょ~♪
111215_2015~0001

廊下で休憩☆ お疲れ様~!・・・おまえら家かっ(^0^)?!ってくつろぎすぎなポーズで(笑)
111215_2035~0001

「とりあえずメイク落としてくる~」っとKEI君・・・やっぱし見せてくれました「モアイ」☆
111215_2201~0001

モノトーン→灰色→肌色3段活用(^0^)

愛ちゃんも来てがっちょり飲みながら色んな話してね・・・やっぱし食べ物の話になった時(笑)
111215_2142~0001

すっげー飛び道具を教えてくれました☆

「ご飯に日本酒かけた酒かけご飯!ダメ人間まっしぐらになるからやらない方がいいよ!」って・・・

やらずにいられないチョチロウちゃん(^0^)だはは

みんなとバイバイしてお店戻って早速‘酒かけご飯’(←サケカケゴハンって3回言える?^^?;)制作☆
111215_2316~0001

ツユダクすぎだっつーに(^0^;)!
111215_2317~0001

このまま完食できたらそりゃ~ダメ人間になるわ(笑)っと、出汁&醤油プラスであっためて、それにワサビちょいとといて美味しく楽しくごっちゃましました(^0^)あ~面白かった♪

今日もすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト(^3^)♪


2011/12/16(金) 17 07:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

黄紙☆

今日はウルガ黄田ちゃんからの赤紙(^0^)で集結したニャンコ隊長・ラディ君と3人で戦場へ向かいます☆

待ち合わせた立川駅はイルミネーションぺかぺかでまさに戦場のメリークリスマス気分だね~☆ってロマンチックな男子2ショット(^0^)
111214_2033~0001

「諏訪神社の近くだって☆」って自信満々に道案内する原住民隊長ちん・・・私ゃお祭りの時に屋台が出てる時しか来た事無いから全然わからん!っと帰り道確認しながら普段は商店街っつーより住宅街(マザーアースに似ちょる^^;)って道を3人でとことこ☆

なんとなく不安になった頃暗闇にポわっと光るお店発見♪うわ~この店構え吸い込まれるわ~(^-^)
111214_2048~0001

椅子にクッショントッピングしてくれてる予約席をこさえててくれて(♪)ハジメマシテおじゃましま~す♪

まずは‘生中’!っとキダちゃん来るまで3人で乾杯のリハーサル♪っと・・・

あ、そうだ!って1個前のブログで書いた出会ったばっかのリョウスケ君がさっそくチョチロウのイラスト描いて送ってくれました!って隊長にみせたらね、「わ~っ!コレすげー!うわ~マジでかっこいいじゃ~ん!」って‘ペルシャムキックも書いてくれオーラ’ムンムンさせてました(^0^)

ビフォー↓ 撮影:ジュリサリさん@目黒ライブステーション44☆サンキスト♪&池袋ロサで作者と撮ってもろた実写版から~・・・・・・じゃじゃん☆
ジュリサリさん44111211_2125~0001

アフター↓ 
DSC_0263.jpg

超可愛いい~v(^0^)v♪リョウスケ君サンキスト☆


っとキャッキャしつつ・・・話戻っておつまみはやっぱ入口の旗にもあった「モツ煮」っしょ!っとミーティングしてると 程なくして主役キダちゃん登場~☆わーいわーい♪乾杯の本番(^0^)!

↓タイトル「臓物シスターズ」
111214_2107~0001

↓タイトル「姐さんお勤め御苦労様でした」
111214_2122~0001

↓タイトル「ちょいと あたいの酒が飲めないっていうのかい?」
111214_2236~0001

ウルガではいつもお仕事中だし、マザーアースに来てくれた時はこっちがお仕事中だしで なんでもないとこで一緒に飲むのって仲良しになれるしすっげーワクワクするよね~ってキダちゃんの心Meキャッチ♪

でもここでもなんでもないのがキダ姫様♪ ここ福来亭の大将はウルガで知り合ったそうです(^-^)
111214_2208~0001

もれなく大将も一緒に乾杯~♪ (マザーアースにとても似ちょる^0^;)
111214_2207~0001

で・・・お料理がね、お通しのサトイモからして「これだけで2合いける!」って位も~美味しくって♪
111214_2053~0001

さっきのモツ煮に続いて4人でメニューガン見しながらミーティングして焼き物&炙りシメサバ♪
111214_2142~0001

もう20回↓位さしつさされつ色んなお話出来てすっげー楽しいっす☆
111214_2122~0001111214_2236~0001

も~終電ってなに?!本当に大晦日の時程度でいいから電車24時間営業してほしいです。これはどこでもドアや分身の術より叶いそうな気がするんだけど・・・エライヒト頑張って下さい!(^^;)って尻尾引かれつつまた近ぇうちに!って美味しく楽しくごっちゃましてバイバイして立川駅へプチ迷子しながらも無事到着して、電車も来て乗って降りてチャリって風呂って眠zzzzz

すっげー楽しかった~☆キダちゃんサンキスト~♪またこれからも末永くよろしゅう(^^)日本酒祭りしましょう(^0^) 
2011/12/15(木) 15 00:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

分身の術とどこでもドアってどっちが便利かな

大好きなお馴染のバンドのみなさんが池袋ロサに大集結だっつーじゃん♪
2011/12/11(SAN)

ARTiSM FESTA 2011 WINTER
IKEBUKURO LIVE INN ROSA

OPEN 15:30 /START 18:30
adv\3,000+D / day \3,500+D

-JAPANESQUE GOTHIC SHOW-
虚飾集団廻天百眼

-BAND-
ZODIAQUE
GOTHIC LOGIC
ゾンビロリータ
toxic strawberry
zwecklos
HimemaniK
Dark Insanity
and more...

-DJ-
DJ Chihiro
DJ RAVEMAN(Aural Vampire)
DJ Manik(HimemaniK)
DJ tAk(zwecklos)

フロアももれなくお馴染のみなさん(^0^)わ~いわ~い
111211_1635~0001

最初のバンドは2~3曲しか見れなかったけどステージセットとかマイクスタンドとか蚊っちょ良かったです☆

そしてDJTak君から
111211_1630~0001

HimemaniK登場☆ マニクっちのステージすっげ~久しぶり~♪
111211_1639~0001

新しいボーカルさんがこりゃまたも~お人形さんみたいで見惚れちゃいます(@@)
111211_1640~0001

音もパワーアップしてすげ~かっちょいい☆
111211_1642~0001

でもMCはうまい棒投げ~の(^0^)
111211_1649~0001111211_1650~0001

なんだかほのぼのしててギャップが面白いですね☆
111211_1650~0002

次はzwecklos☆
111211_1723~0001111211_1721~0001 

うひゃ~今日のアゲハちゃん光ってますね~♪ 動くと金色がなびいてこのバージョンでもすっげー綺麗(^^)
111211_1722~0001111211_1726~0001

さ~お馴染の「トークショー」(^0^)
111211_1730~0002

仁王立ち 時々 睨みつけ が喋らないのに最高のツッコミって感じでお客さん大盛り上がりです♪
111211_1730~0001111211_1731~0001

フトモモぉぉぉぉぉ~~~! あ、すんませんヨダレが(^-^;);;;
111211_1749~0001

スペシャルゲストでチー様が☆ うひゃ~貴重なステージ最高でした♪
111211_1749~0002111211_1751~0001

お疲れ様~♪でいつもの2人(^^)これまたギャップが面白いです(Tak君は変わらないか?^0^)
111211_1815~0001

ライブ終わるとすぐにDJでフロアはダンスホールに♪
ゴージャスです(^-^)
-DJ-
DJ Chihiro
DJ RAVEMAN(Aural Vampire)
DJ Manik(HimemaniK)
DJ tAk(zwecklos)
111211_1838~0001111211_1755~0001

次のステージはtoxic strawberry☆
111211_1819~0001

ロサは横に長いので3人の写真が難しかった~(><)
111211_1817~0001

ギターの弾き方最高っす!って毎回言っちゃう(^0^)♪
111211_1822~0001111211_1818~0001

お疲れ様~☆また31日楽しみです♪
111211_1843~0001

ノンストップで爆音なのでお喋りは一旦廊下で・・・と 殆ど今日いるみなさん31日一緒って事でワクワクミーティングにもなっちゃったり♪
111211_1915~0001

わ~マリちゃんだ~ざっくんだ~!っと虚飾集団廻天百眼のステージ☆
111211_1903~0001111211_1902~0001

次はお久しぶり~なゾンビロリータなんですが・・・すんませんちょこっとワープしてきます(^^;)
っとミカちゃん&レオ君と「も~今日の二つのライブハウスの出演者達同じ場所でやって欲しかったよね(笑)」って勝手なワガママぶっこきながら電車で目黒ライブステーションへばび~ん☆ 中入るとモリモリのお客さんの中にゲテ姫ちゃん&大ママさん発見♪

はい!ヘルニア_44です☆
111211_2011~0001111211_2011~0002

マルチコさん3段活用(?!)もばっちしモリモリのお客さんびびらせます☆
111211_2009~0001
111211_2010~0001
111211_2013~0001

ピカピカタシロさんのデチデチドラムってここのライブハウスで聴くの1番好きかも♪
111211_2010~0003

サンダーちゃん3段活用
111211_2010~0002
111211_2019~0001

血糊どばぁ~☆
111211_2028~0001

「逃げろ!」って わーマルチコサンダーが頭の真上でファイヤー! 一応逃げたので写真撮れませんでした☆戦場カメラマンにはなれそうにないです(--)

終わると物販に個人主義激場さんが☆わ~ん見れなくて残念だった~(><)
111211_1956~0001

モコモコ帽子同士でたわむれてると この前コメント入れてくれたジュリサリさんが声かけてくれてうっひゃっほい☆ ライブも見て欲しいにゃ~(^-^)♪っとたわむれてると今度はまさかの解離ちゃん遭遇(@@)対バンじゃないのに名古屋から観に来たって みんな好きな物にはフットワークライトだね!(←右じゃありません(笑))
111211_2034~0001

こやんきぃちゃんともすっげ~久しぶりに会えてうひゃうひゃ根っこ生えそうになるとこをミカちゃんが池袋ロサへの巻き戻しボタンを押してくれましたのでまたまた亀よりちょっとだけ速い位のダッシュで移動☆みんなサンキスト!またゆっくり遊びましょ~♪

ただいま~(^^);;;
111211_2119~0001


ちょいちょい見逃しちゃったけどラストのZODIAQUEまでばっちし楽しんで・・・
111211_2137~0001

お疲れ様~☆ ↓ブロンド美女2ショットいただきぃ♪
111211_2128~0001

横ゾリ男前2ショットいただきぃ♪ わはは31日白い2ショットもよろしくねん(^-^)
111211_2130~0001

レイブマン君発見して久しぶり~してると下僕1号さん合流で、「これって、王様と下僕&ASH ON THE STREET&オーラルバンパイアでのライブ以来の顔合わせ?!」って あっちゃこっちゃで合ってはいるけど思い出話までできて楽しかったです☆

みんなと戯れてると「何かやってる人ですか?」っと話しかけてくれたハジメマシテのリョウスケ君にペルシャムキックのホームページ教えたり 今日はハジメマシテもお馴染もお久しぶりもみんないっぱいあえて嬉しいっすね~♪
111211_2125~0001

お疲れ様~してロサとバイバイして、お馴染軍団KEI君・ボスちゃん・ミカちゃん・レオ君・下僕1号さんが「ラーメンしばいて行こう!」っちゅうので けっこうへろへろだったんだけど食べれば元気になるかな!っと三田製麺所へ。。。
111211_2236~0001

前にレンさんと来て美味しかった奴をすっかり忘れてて (^^;)店員さんが注文とるの待ち構えてるのであわててるのでアレもメニューからも見落として、お勧めの‘つけ麺’でもなく普通のラーメン頼んだんだけど・・・
111211_2258~0001

いっぱい動いてやっと座れて乾杯もタバコも無しだしどうしても食べるモードにギアチェンジできず、スープ1口、麺2本、海苔でギブアップして残りはみんなに食べてもらっておんもでタバコ吸ってたっちゅうチョチロウちゃんもったいないオバケでそうな珍しい日です(--;)

いや~やっぱ‘つけ麺屋’に入ったら‘つけ麺’に従った方がいいかも(?!)いや~ラーメン麺細いしなんかすごいしょっぱく感じちゃったのもあってね~(^^;)あっ!しこたま飲んだ後なら美味しく頂けたかも♪わはは

楽しくみんなと電車乗ってちらほらバイバイして、お家帰ってお風呂はいってBEER飲んだらお腹すいたので大ママさんに非常食♪ってもらったお煎餅美味しくごっちゃまして安眠zzz大ママさんサンキスト(^^)
111212_0106~0001


あっちゅう間に朝になり~の店行ってオープンしてちょいちょい写真UPしたりしてると・・・

わー!すっげーリョウスケ君昨日ぶり~(@@)!よくわかったね~!!!
111212_1449~0001

ペルシャムキックのHPや隊長Mixiから必死で地図探して来てくれたみたいでどびっくりでうっひゃっほいです(^0^)♪

夕方まで自己紹介的な話しから途中ご来店の黒子君ともイラストの話で盛り上がってたり これからみんなに紹介したいナイスガイが1人増えました(^^)

しかし師走だからって無茶な走りはやめときたいもんですが足が勝手に呼ばれるぅぅぅぅ・・・ってまたあと100回位「どこでもドアが欲しいです」って書くぞ!でもやっぱ分身の術が使えないと意味ないのよねぇ(^0^);;;

盛りだくさんなあっちゃこっちゃ みんなサンキストでした~♪ 



2011/12/13(火) 20 14:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 1

誕生日~お月見パーティーinファニー

夕方チホちゃんがマザーアースにご飯食べに来てくれて、「そうだ今夜ファニーエンジェルでヒロコさんの誕生会だっていうから一緒に行こう♪」っとナンパしてGo(^0^)

着いたらスズナ姫のお出迎え☆ いつ合ってもおしゃれでおちゃめで可愛いレディーです(^^)
111209_2038~0001

ささやかなプレゼントでヒロコさんにハッピーバースディして、お料理はみんなでど~じょっと炒飯☆
111209_2046~0001

ユキちゃんの美味しい顔いただきました~(^-^)わ~いわ~い
111209_2047~0001

帰りにマスターからお芋をこじゃんとプレゼントしてもらっちゃってうっひゃっほい(^^)♪
111210_1112~0001

バイバイしてチャリっと帰ってzzzzzz(--)

翌日:::

一人で作って一人で食べてもつまらんので さっそく変身させてファニーに持っていくだ~っとあれやこれやお芋いじり☆♪

そのまんま焼いたりふかしたりが1番美味しいのはわかってるので、なんか普通に作らなそうな物作りたくなっちゃうのよね~(^^);って事で 普通あんまし家庭にないであろう便利グッズでお芋を 刺身のツマみたいにジョリジョリして
111210_1611~0001

水にさらして灰汁抜き~☆
111210_1619~0001

オリーブオイルで炒めたら
111210_1726~0001

ブルーチーズすりおろした卵液でスパニッシュオムレツモドキに(^^)
111210_1717~0001111210_1737~0001

ソースはブルーチーズ使ったしっとあえてシンプルにメープルシロップ☆
111210_1937~0001

お芋のみなさんがこんなルックスなので見分けがつかず・・・
111210_1945~0001

たまにド紫の当たりにビックリしたり楽しいです(^^)
111210_1945~0002

担いでファニーへGo(^^)わ~いじゅんじゅん久しぶり~♪
111210_2116~0001

創作芋料理も美味しいって食べてくれてうっひゃっほいでした(^-^)

「あれ?今何時?」ってマスターが時計見て・・・何かあるんですか?って聞いたら今夜ってば月蝕なのね☆

数分おきに思い出すたびお外でお月見♪
111210_2234~0001111210_2148~0001

‘月見酒’は・・・初めてのむ赤ワイン×コーラをお願いしたら
111210_2337~0001

大盛りでサービスしてくれちゃいました♪マスターサンキスト(^0^)
111210_2338~0001

ノブちゃんやタカ君も来て・・・地球に食べられていく月見てるとじゅんじゅんが‘黒いかぐや姫’と命名されたりなんかすっげ~楽しかったです(^^)

美味しく楽しくごっちゃまして帰る頃には明るい月光でした♪

今日もいろんなワクワクみんなサンキストです(^0^)
2011/12/12(月) 18 39:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

丸投げ☆

ペルシャムキックのHPのニャンコ隊長ブログでこの前のライブの映像と31日のワクワクこくっち~が載ってますので見てねん♪
↓↓↓↓↓↓☆
http://ameblo.jp/pelciam-kick-nyanko/entry-11102317587.html


2011/12/10(土) 16 35:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

タイガ―3☆

続きです☆
111208_2301~0001

ジョンレノンの命日にタイトルの「トラ・トラ・トラ」は寅年が3人☆サブタイトルの「さあ!今ぞ止まない雨にレクイエムを!!」の通り出発まですっげー冷たい雨がザンザカしてたんだけど晴れ女チョチロウ今日も土俵際ぎりぎりで勝って傘いらず♪いえ~い

イマジンが流れる中今日のウルガはオールシッティング(?)仕様で椅子もテーブルも出ててアダルティーなお客さんに優しい形態☆

なので最前かぶりつきじゃないので写真ちっこいです(^^;)

まずはトシさんソロ☆
111208_1920~0001

ドラムだけなのに映画音楽を観てる様な 映画を聴いてる様なって感じの不思議な空間♪

途中NYのハーレムで30年サックス吹いてるっちゅうスペシャルゲストが入りフリージャズっぽく一転☆
111208_1926~0001

ジャズといえば・・・素敵な観る・聴くが可世木君のブログに書いてあります♪他の記事も面白いからみてみて~(^-^)

っと真似っこして目を閉じて・・・のつもりが睡魔に襲われてる暇ないっちゅうのにやっぱし目あけてガン見しちゃいました意地汚いチョチロウちゃんでした(^0^)わはは

続いてはB:辻本さん G:Vo小野寺さんの登場☆
111208_1936~0001

「さっきリハの後 楽屋で出来た曲やります♪」って出来たてホヤホヤをさらりとやってのけるってすげ~な~(@@)

そして遠藤ミチロウさん登場ですっ☆
111208_2008~0001

歌詞の1つ1つどことっても意味のない言葉が全くなくって、ド深いミチロウさんワールドにっとっぷし(・・)も~目からヨダレ出るわ鳥肌スタンディングしっぱなしだわチョチロウちゃんタイヘン(^0^)
111208_2010~0001

先ほどのサックスとのデュオも凄かったです!
111208_2049~0001

トリは佐渡山豊さん&トシさんメインに頭脳警察のベースさんやも~ゴージャスなライブ・・・
111208_2107~0001

ラストはミチロウさんも再登場して
111208_2202~0001

出演者みんなで1曲☆
111208_2201~0001

最初っから最後まであっという間って感じな素敵なライブでした(^^)

中打ち上げにおじゃまじゃま~☆佐渡山さん61歳のお誕生日祝いケーキにクラッカーぶっ放してハッピーバースディ合唱♪
111208_2243~0002

「トラ・トラ・トラ」の寅年ですね(^^) そういえば家のお父ちゃんも寅年だ(^0^)ミチロウさんより1回り上だけどね(^~^)

そして黒子君がスターリンの冷蔵庫とサルを焼いたCDを渡してご挨拶☆APDHの解散ライブの時やスロウイングライフのイベントで対バンしたりっと全然ハジメマシテじゃない2人ですがボーカロイド使い黒子ではハジメマシテなので緊張してます(^0^)
111208_2305~0001

人気者のミチロウさん・・・次から次へとサインや写真おねだりされる中 きっちりと手にCD持っててくれてるのが嬉しかったです(^^)聴いてくれるといいね~黒子君♪
111208_2306~0001

いっぱい福島の話や歌の話しきけて、会話でも1言1言が無駄なく重く ミチロウさんすげえっす(TT)

これまた① 全然ハジメマシテ②じゃないのに全然覚えてない③トシさんにいきなりプロポーズされてラブラブ(^0^)?!わはは忘れるって事は毎回新鮮な出会いができるっちゅう事でまた楽し(^^) いつか顔覚えたらまたプロポーズして下さいね(笑)♪っと楽しくバイバイして
111208_2319~0001

終電ギリだと混んでてえらいこっちゃなので余裕持って水津さん・ミチロウさん・黒子君と大久保駅へテクテク☆
111209_0010~0001

はぐれたと思ってたら駅でex頭脳警察の石井正夫さんとも合流できて各駅停車のゴージャス旅(^^)?!
111209_0017~0001

頭脳警察も何回も観てるんだけどトシさん&パンタさん以外はわりとメンバー流動的だったので石井さんバージョンの時は未遂で今日がハジメマシテだったの☆水津さんが紹介してくれて とっても優しいジェントルマンで素敵なムッシュでした(^^)

空いてはいないけど鬼混みもしてない電車で各自ばらけながらお疲れ様でしたして、黒子君とも西荻でバイバイして寒すぎてタクシーでセレブ帰り(^^);

今日も豊かな1日でした☆水津さんサンキスト♪
2011/12/10(土) 15 16:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

冷蔵庫の中の中を開けてみた・・・・

昨日レンさん&テルさんに「オノヨーコに似てる!」って言われて・・・

ん~と どーしてもイメージしちゃうのがこの頃の↓なので ???って感じだったんだけど
1オノヨーコ

っと8日はジョンレノンの命日って事でテレビに出てたみたいで水津さんからも「昨日テレビでオノヨーコ見たら誰かに似てるな~と思ったらチョチロウ君だった!」って(@@)

んで最近の画像ポチポチ見たら・・・あ~似てるわ(^^)っつーか お母ちゃんに似てるんすけど(^0^)
オノヨーコ

そんな8日 調子悪くなってから応急処置で頑張ってたマザーアースの冷蔵庫が本格的な手術です☆

エラー⇔15℃とかとんでもねぇ表示板が点滅してありゃりゃっと昭和初期戦法で氷&アイスノン詰め込みながら何とか9℃保ちながら業者さん側の機材揃うの待って・・・フロンガス漏れっちゅう物騒な診断(--;)
111208_1249~0001

お昼過ぎから3~4時間位って事なので 当然お店の厨房使えるわけないし潔くお休みにして見守ります。

無事終了~♪フロン1号12年お疲れ様☆フロン2号まだまだ頑張ってちょん☆
111206_1805~0001

冷蔵庫と言えば・・・・・・・ですよね~(^^)
うちのお母ちゃんまでも台所でお料理する時冷蔵庫開けるのについ口ずさんでたThe Starlinのコレ☆


をね、黒子君がPCでボーカロイド使って作ったのがYouTubeにUPされてます☆



他にもスターリンモリモリっと&オリジナルからクラシックからマリリンモンローまで身体1つで作り上げたのいっぱいあるんだけど、やっぱし生のドラムのきっかけになったスターリンはやってみずにはいられなかった!っちゅう黒子君☆

せっかくだからこういうのやってます!ってCDに焼いてミチロウさんにご挨拶しましょうよっと新宿ウルガに誘ってばび~ん☆そういえばライブハウスに観に行くって自体ド久しぶりだよね(^^)

今日はトシさん企画「トラ・トラ・トラ2011」
111208_2301~0001

到着するとすぐに「☆りん♪」のギタリストまっちゃんと遭遇(^^)わ~い
111208_2320~0001090415_1830~0001

切っても切れないスターリニスト(^0^)さてっとライブが始まります☆

続く・・・・
2011/12/09(金) 15 32:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おみ漬け祭り☆

レンさんの実家 山形から‘おみ漬け’が届いたっちゅうことでマザーアースに赤紙(^0^)?♪
111207_1646~0003

テルさんとまずは乾杯のリハって事で(^^)いえ~い
111207_1646~0001111207_1646~0002

おつまみ的なものは・・・やっぱテルさんといえば加工肉ははずせないっしょ♪
マルシンハンバーグ&シメジ&タマネギ炒めはデミグラスソース&生クリームベースのソースで・・・って何かやらかしたくなっちゃうんだけど(^^;)私の思い出のマルシンハンバーグってお母ちゃんが焼いてケチャップかけただけのがお弁当に入ってるのがドシンプルで好きだったのにね~(^^);;;
でも美味しいっていってもらえてうっひゃっほい♪
111207_1439~0001

昨日来店予告があったので朝からゆっくりあれやこれや仕込みできるっと牛スジをコトコト
111207_1300~0001

灰汁と臭みと余分な脂茹でこぼしてお掃除して一口大にチョキチョキしたら、お米で灰汁抜きした大根・豆腐・茹で卵と一緒にも~グダグダになるまで煮込むべし煮込むべし☆
111207_1420~0001

カラシ添えてど~じょ(^^)
111207_1707~0001

そういえばまた‘冬ドレ’の季節だわ♪っと☆ タマネギ・リンゴ・人参・すりごま・醤油・オリーブオイル・アンチョビ・塩コショウ・卵黄をミキサーでジャー♪
111207_1246~0001

剥いた人参&卵白&さっきの大根の皮は毎度お馴染リサイクルクッキングで
111207_1250~0001

キンピラもどき(^^)
111207_1605~0001

もういっちょレンさんのお土産でお蕎麦☆これすっげー美味しい(@@)おみ漬けと一緒に食べるとお汁いらないって感じ!わさびだけでもGOODでした♪
111207_1647~0001

ご飯食べてきちゃった(^^;)って黒子君も一口・・・「わっ!美味しいっす!」ってビックリ☆
111207_1815~0001111207_1752~0001

この前のテルさんと2人バージョンのMusu Bore観たり聞いたり弾いたり(←4弦バージョンのフレットレス^-^)
111207_1707~0002

オードブルの後レンさんはスクラブのリハだっちゅうて徒歩10分位のスタジオへ旅立ち KEI君&ボスちゃん登場☆いらっしゃ~い♪本番の乾杯(^^)
111207_2032~0001

人数や集合時間がわからないパーティーの時はやっぱ‘鍋’っていいよね!
ツマミ~〆、野菜~肉まで自由に温かいのが温かいまんまって幸せよね~♪でもただ材料切って煮りゃ~いいってもんじゃないってとこも料理好きにはうっひゃっほいなのよね♪っとカセットコンロと土鍋キットまたお母ちゃんに貸してもらったの(^^)

第1Rは骨付き鶏モモ肉のぶつ切りを脂抜きした後さらにバーッと炙ってシメジ・モヤシ・油揚・白菜・人参・ネギをスペシャル重ね出汁でグツグツ♪
111207_1842~0001

漬けタレは‘冬ドレ’と‘昆布ポン酢’&お好みで調味料オプションもりもりっとセルフでマイ鍋出来ちゃうのもいいね(^^)

レンさんおかえりなさ~い☆で第2R 
111207_2314~0002

今度はキャベツモリモリ千切ってシャブシャブ用の豚さん入れてまたキャベツで挟んで、ウインナーと1Rの野菜も+で スープのベースはスペシャル出汁&味噌バターちょろり☆(↓写真撮るの忘れてて途中で^^;)
111207_2314~0001

鍋で煮えてるウインナー(シャウエッセン)の話になって 黒子君が「赤いウインナーっていいっすよね!」

わはは あるよ(^0^) 深夜食堂チックにシンプルに炒めましょ~ね♪でも盛り付けは・・・

本日のフォトジェニック大賞↓♪ タイトルは「総立ち」!って・・・(^0^);;;わはは
111207_2150~0001

オールスタンディングタコさんつまんで レンさんが「おみ漬けをお茶漬けにするとまた一味風味が変わって最高なのよ♪」っちゅうのでお茶煎れてみんなで回し食いでいっただっきま~す♪
111208_0110~0001

そら~もぅ美味しいっすよ(@@)☆ これは山形の気候でしか作ることができないとか、地酒や郷土料理を熱く語らしたらレンさん山形県知事になれば一時の宮崎県知事‘そのまんま氏’以上の町おこしキャンペーンとかできそうだ(^^)’って位愛があふれてて楽しいです☆

今日も豊かな食卓囲めてすっげーハッピーちゃんでした(^^)

電車チーム&黒子君とバイバイしてKEI君ボスちゃんはいつもの様に洗いものやテーブル拭きまでやってくれちゃっても~まじでサンキストです(TT)

おんもはすっげー寒いしめげてまた店に泊まっちゃおっかな~っと思ったんだけど、携帯充電しないとまた明日いっぱい写真撮りそうだしっと頑張ってチャリチャリ帰宅☆

すんげ~楽しかったです☆みんなサンキスト(^3^)また近ぇうちに!
2011/12/08(木) 15 34:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Musu Bore@亀コア

ケンタロウタイマーで目覚めてマッタリ過ごして再び笑点タイマーで起きて亀戸ハードコアにばび~ん☆

今回は迷子にならず無事エレベーター乗って3階に・・・っとあらMa’さんと相乗りでした♪わ~い

到着するとKEI君&ボスちゃんももれなく(^-^)
111204_2046~0001

はい!今日はMusu Boreレンさん+テルさんっちゅうスペシャルバージョン☆狐無しで最前列かぶりつき♪

この前リハにおじゃました時テルさんタム無しだし写真撮りやすいな~♪なんて思ってたら・・・
111204_1943~0001111204_1940~0001


レンさ~ん そこにパソコン置いたらテルさん見えないよ~(^^;)

でも負けない(^0^);;;
111204_1951~0002

フロアはびっしり椅子満タンでね、床に正座して 時々にょき~んしてパシャリ(^0^;)
111204_1952~0001

レンさんは5弦フレットレスベースとギターの2刀流☆
111204_1951~0001

ぶいんぶいんネバネバしたベースサウンドがかっちょよくって・・・
111204_2003~0001

ハイハットの魔術師テルさん☆歌に戻るとビシっとタイトに戻るのが痺れます!
111204_2003~0002

大満喫してロビーでKEI君&Ma”さんと☆
111204_2134~0001

仙台→新宿アンチノック→新宿マーズ→亀戸ハードコアを1泊2日でやらかしちゃうテルさん さすがにお疲れ(^^);;;
111204_2120~0001

っと思いきや あっという間に復活(@@)凄すぎです☆
111204_2216~0001

そ~だこれからマーズに忘れた傘とりに行かなきゃっと打ち上げは失礼してKEI君&ボスちゃんと電車でGo☆・・・っと途中人身事故で総武線がえらいこっちゃに(--)振り替え輸送で山手線案内されてたので緑の丸い線半周近くぐり~んして新宿まで3人だし座れたしうっひゃっほいで到着して、また近ぇうちに☆っとバイバイして閉店ギリギリのマーズで無事傘救助(^^)ホっ☆

またも新宿線で今度はちゃんと下車して帰宅。

そういえばご飯食べるの忘れてた(@@)っとお風呂上がりにボスちゃんに貰った落雁でブドウ糖満タン♪うまっ♪
111205_0057~0001

& 行方不明であっちゃこっちゃ探しまくったタッパーが・・・普通に家の台所にいました。しかもきっちり洗って・・・さらに使い捨て手袋まできっちり洗って干してあって・・・誰?って(俺だ;;)何で見えなかったんだろ~(^^;)や~ね

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2011/12/06(火) 14 48:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Machinery Heaven♪

はい☆ペルシャムエッグ&タコさんウインナーチホちゃんに運ぶの手伝ってもらってウルガへGo♪

トップバッターはお髭が素敵なデイビィさん☆楽屋でおめかし・・・
111203_1841~0001

レンさんのVJアタックに負けない様にサングラスして出来上がり♪
111203_1845~0001

DJはJotaさん(^^)
111203_1912~0002

さてっとGregor Samsa始まり~☆
111203_1928~0001

レンさん映像が映えてすっげー綺麗な一人舞台っす♪
111203_1920~0001

おっ!ミカちゃん&リサちゃんがお友達連れて来てくれました~♪わーいわーい
111203_1934~0001

下僕1号さんもぺルシャムキックまでいれないんだけど;;;ってこれまたどこでもドア必至なハシゴニストですね(^^)
111203_1936~0001

ペルシャムエッグ&タコさんでガッツ満タン(^^)?!また近ぇうちに♪
111203_2019~0002

よっさん&膝山さんも(^0^)わ~いわ~い
111203_2024~0001

タマゴ売りの少女チホちゃんサンキスト(^0^)
111203_1913~0001

次は大好きなRAY TRACK☆
111203_1956~0002111203_1957~0001

去年の忘年会の時一緒にやりたいおねだりしたら有言実行してくれちゃいましたぜデイビィさんったらんも~素敵♪

不思議の国のアリス&ウサギ2匹にダンサーはベリーダンスっちゅう異国ムード満タンでチホちゃんもタマゴ売りからカメラマンに変身したら後でダンサーさんに写真送って~♪っておねだりされたみたいです(^^)チホちゃんも綺麗な物大好きだから綺麗な写真撮れたんだろな(^-^)

この辺はチョチロウ撮影☆
111203_1959~0001

また目黒ネグロ入りバージョンも観たいっす♪っとまたまたおねだりしときました(^0^)
111203_1956~0001111203_1955~0001

次はToxic Strawberry登場☆
111203_2034~0001

も~このGの弾き方たまんないっす(=><=)
111203_2033~0001

角が素敵なリッケン弾きも今日も最高っす☆
111203_2034~0002

ぼちぼち準備しなきゃっと・・・はしもっちゃんがお菓子くれました~♪わ~いわ~い髪のびたね~☆短くっても長くっても可愛い~(^^)
111203_1938~0001

ミカちゃんも上着脱いで小悪魔ドレス姿に変身♪首輪に鈴が付いててすっげーキュート(^^)
111203_2019~0001

さ~てトリはペルシャムキック行きまーす!
チホペルシャム9

撮影:チホちゃん
チホペルシャム10チホペルシャム15
チホペルシャム32チホペルシャム
チホペルシャム4チホペルシャム6

かっちょいい写真モリモリサンキスト♪
チホペルシャム8

1番のお気に入り写真はサンダーちゃん↓だった様です(^0^)
1チホペルシャム

今日はウルガでオールナイトイベントが入ってるのでぱぱっと清算&お片づけして・・・

前に「これ忘れ物なんだけど数か月キープしといても取りにこなかったら使います?」って約束してたヘビ頭の傘をプレゼントしてくれちゃいました(^^)わーいわーい
111203_2155~0001

大好きな「鳥金」で打ち上げ~☆
111203_2227~0001

乾杯~♪
111203_2228~0001111203_2352~0001


サンダーちゃんの前に44ガールズ(←勝手に結成^^)
111203_2236~0001111203_2229~0001

チョキじゃなくって4だべっ!っと撮りなおし~♪わはは
111203_2235~0001

DOZEWの犬犬さんや角を隠したToxic Strawberryベースさんと楽しく語らってると
111203_2243~0001111203_2341~0001

ちか千代さん登場~♪
111203_2343~0001

3月17日(土)新宿Glamsteinで「真夜中のお茶会」を繰り広げる企画でマザーアースを誘ってくれたのです(^^)
ライブご飯のきっかけはMachinery Heaven@ウルガだし嬉しいご縁でうっひゃっほいです♪詳細はまた後ほど☆

みんなとバイバイしてデイビィさんとペルシャムキック猫姿のまま新宿移動してマーズへ☆

オールナイトでAUTO-MOD率いるダークキャッスル参戦♪
111204_0224~0001111204_0225~0001

こちらもアンチノックからのハシゴっちゅう強硬スケジュールだそうで・・・
111204_0226~0001

1番すげーのはその前に仙台でライブやってるってテルさん(@@)どこでもドア持ってる(^0^)?ウルガからハシゴしてきた煮玉子&タコさんウインナプレゼント~(^^)
111204_0302~0001

タイゾーさんも今日も素敵でした(^-^)
111204_0300~0001

乳首はモザイク(笑)
111204_0319~0001

美女ショットいただき~♪
111204_0355~0001

っと楽屋おじゃましてパパラッチ炸裂(^^)うひ
111204_0315~0001

チー様のステージばっちしかました後 DJ&ダンスタイムはニャンコ隊長がステージへ☆
111204_0403~0001

まさかの携帯充電切れで写真とれなくって残念(--;)

チョチロウも充電切れて打ち上げは参加せずにバイバイして1人西武線で帰宅・・・までがけっこうえらいこっちゃだったのはこっそり続きで(^^;)

今日も楽しかったです☆
  [Machinery Heaven♪]の続きを読む
2011/12/05(月) 15 15:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

彫り~の

お昼過ぎにキヨトキさんから「今からトムが行くからよろしく♪」って電話☆わ~いひさしぶりぃ~(^^)
111203_1342~0001

ハジメマシテはよーじぃに紹介されてマザーアース→ファニーエンジェル経由でその後すぐに彫師探してたキヨトキさんほりほりっちゅう流れで‘縁’って不思議ね~って感じの再会☆

今は一応北海道拠点に 国内外を車&掘り道具&ハニー連れてのスナフキン的旅人生活してるんだって♪憧れだな~(^^)

でね、3月位にオーストラリアから戻って来たらマザーアースの2階でTATOOライブ企画やっちゃいますって(^-^)わ~い
111203_1417~0002111203_1417~0001

‘食べる前に彫る’か‘彫ってから食べる’かは自由です(^^)身体と相談して消えないお化粧身体に入れに来てちょん♪
111203_1417~0003

詳細はまた後に☆

旅人っぷり炸裂に「ささやかですが(^^);」っと愛媛のお土産ポンジュースグミ&みかんプレゼントしてもらっちゃった(^0^)わ~い
111203_1416~0001111203_1416~0002

お返しに靖国神社の「白鳩の願い」プレゼントしたら「わりと右寄りなんで嬉しいっす!」って(^^)よかった~☆おじいちゃんも喜ぶべ(^^)

また3月に!っといってらっしゃいして・・・さてっとライブ行く準備しましょ~♪

TOMさん夫妻サンキスト♪気をつけていい旅してね(^^)


2011/12/05(月) 13 04:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

今夜だよ!全員集合~☆

はい!今夜はMachinery Heaven@新宿ウルガ☆

2011年12月3日(土) Machinery Heaven

OPEN 18:30 / START 19:00
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
■Toxic Strawberry
■ペルシャムキック
■Ray Trak


4.jpg

ペルシャムキックはトリで21:15~の予定ですがみんなかっちょいいからはやく来てね♪

‘タマゴ売りの少女チホ’
tihotamago.jpg

と物販でペルシャムエッグ(タコさんウインナー付き)¥200ご用意してます☆先着20♪
111120_1855~0001110528_1843~0001

そんなチホちゃんの愛猫「ゆう」ちゃんは避妊手術明けほやほやだって(^^;)っつ~かマジで美猫さんっすね♪
yuu.jpg

ニャーニャーしにウルガに集合~(^^)
2011/12/03(土) 12 46:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

肌色祭り♪

夜の部マザーアースにTwacklosご来店~♪先着はTak君(^^)
111201_2036~0001

本日のチョチロウ勝手にフルコースは、チーズの醤油漬け&ツナマカロニサラダちょろりっとから・・・

この隼人瓜とブッコちゃんと車麩のチャンプル~☆
111201_1911~0001111201_1622~0001

ケサディアス・トマト&オリーブのスパゲッティ・チキン南蛮・・・は写真忘れた(@@;)

レタスと挽肉の炒飯はオイスターソースでジャコジャコ☆
111201_2219~0001

っと 黒子君ご来店~☆ 初の2ショット(^-^)世を忍ぶ仮の姿は‘白塗リスト’なお2人さん♪ハジメマシテでも盛り上がってます♪
111201_2137~0001

HAPIるTak君・・・なぜいちいち無駄に上手い!?(笑)
111201_2332~0001

もういっちょ白塗リストアゲハちゃん到着~♪わ~いいらっしゃ~い(^-^)
111201_2220~0001

お土産いっぱいもらっちった♪
111201_2149~0001

塗らなくても白いボスちゃん到着♪5人で宴満開してると、白塗リストKEI君が666スタジオ帰りに合流~☆お疲れ様~♪

アゲハちゃん土産@From北海道のSAPPORO CLASSIC☆で乾杯って ↓キャンペーンボーイかっ(^0^)ポスターになりそうです(^^)
111202_0036~0001

この前の手袋も(笑)2011フォトジェニック大賞だわ(^0^)
111109_1924~0001

大晦日には新宿ウルガで対バンの3チーム揃っちゃってるっつ~じゃん♪も~しっちゃかめっちゃかに楽しく語らって 名残惜しすぎにアゲハちゃん&Tak君は電車がやばいっちゅうのでバイバイ(TT)またびっしり飲もうね~♪あ、大晦日前に忘年会やろうね(^^)

撮影:ボスちゃんの‘上から目線ショット’(^0^)
111202_0037~0001

徒歩圏内の4人でとっぷりと飲み&話し明かして楽しくバイバイして・・・とてつもなく寒いのでもうお店泊まっちゃおうっと2階のベンチソファーで安眠zzz

今日もすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト(^3^)♪
2011/12/02(金) 13 05:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ