チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

秋の匂い☆

ハイビスカスのハビーちゃんももうお花咲かす時期終わりみたいね☆ でも葉っぱ好きなのでお花が無くてもツヤツヤの葉っぱに毎朝ワクワクします(^^) 
110930_1108~0002

ん?・・・・わっ!もう一個蕾があった(^0^)うひょ 今年ラストのお花ド~ンと咲くといいな♪
110930_1108~0001

ってジャングルのみなさんにお水シューシューしてるとナナメ前の塗装屋さんがお神酒所に変身中☆
110930_1112~0001

30日・1日・2日と井草八幡宮でお祭りなんですね~♪

井草八幡宮といえばマティアスにMusu Boreのアー写撮ってもらったとこ(^^)
マティアスMusu Bore3

日曜日ケンタロウ終わったらぷらっと行こっと(^-^)♪

お祭りと言えば屋台・・・屋台と言えば焼きそば☆っと 本日のスペシャルは‘ソース焼きスパ’にしよっと(^0^) 丁度この前Machinery Earthの塩焼きそばにした時の使わなかったソースが残ってるし~♪
110930_1058~0001

ハムとモヤシとスパゲッティーをソースで炒めて、上に温泉卵のっけて福神漬け・青海苔・鰹節・マヨでお化粧させましょっと(^^)
110930_1329~0001


温泉卵は炊けたご飯の中にラップに包んで小1時間放り込んでおけば出来ちゃいますよん♪
110930_1058~0002

っとタイマーが鳴ってからお客さんの食後の飲み物や洗い物やで若干放置プレイしたのでちょっとミディアムレア寄りのウェルダンになっちった(^^;)でも最初は目玉焼きにしようと思ってたからこれはこれで美味しいぞ!っと強引に使います♪わはは

今日も楽しいです☆

2011/09/30(金) 13 38:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

局地的☆

本日のスペシャルメニューのネタをポチポチ検索してると・・・今グラタンスパゲッティが人気だそうです☆ 

ん?
110929_1115~0001

局地的って(^0^?);人気とかブームとか言ったもん勝ちだし いいね‘局地的’(^0^)わはは

ほなっとマザーアースは‘カレーグラタンスパゲッティ’にして西荻北4-26-13局地的なブームを狙ってみます(笑)
110929_1128~0001

コンガリ&みょ~んのチーズの下からタマゴがでろ~んするのでカレースパゲッティにまぶしてど~じょ♪これならいつでも作れるのでスペシャルに無い日でも「カレーグラスパ」でご注文カモ~ン♪

局地的と言えば雨、雨と言えば傘っちゅう事で・・・破れ傘みたいなクワズイモちゃんが今日は日傘です♪
110929_1058~0001

傘って事で・・・名前は‘かーさん’にしました(^-^)

今日も楽しいです♪
2011/09/29(木) 14 09:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

今日の龍さん

ヘビ嫌いな人画像注意ね☆

「龍のヒーター点けてきちゃったんだけど、半年ぶりだし燃えたら怖いので帰ったら電源抜いちゃって~☆」っとニャンコちゃんから指令が。。。

へいへい~っと店に泊まり込みで仕込みする予定返上してチャリっと帰ると・・・あらら龍さんまだちょっとヒーターにゃ速かったかい(^0^;)?1番下の枝 どころかお水ケースのヘリに避難!
110927_2343~0001

‘居心地悪いんすけど~!っつーかあっちぃからなんだけど~!’ってのを全身でアピールする龍さん(^^);;;
110927_2344~0001

コンセントひっこ抜いて・・・朝起きたら
110928_0954~0001

正しいグリーンパイソンに戻ってました♪わはは インドネシア産のくせに暑がりな龍さんでした☆

今日も楽しかったです(^^)
2011/09/28(水) 14 29:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

引っ越しそばのリハ?!

「片づけするから鍵貸して~!」っとニャンコちゃんがクワズイモお土産にマザーアースにご来店☆

わ~い‘ジャングルのみなさん’に仲間入り~♪
110926_1525~0001

前にもクワズイモ貰って家で育ててたんだけどお世話が上手くできなくて枯らしちゃったので今回は店で☆ならお日様に当てるのも葉水やるのもこまめにできるもんにゃ♪ 名前は・・・何にしよっかな(^^)
110927_1411~0001


しかしっ!1番でっかい葉っぱ破けてるし、鉢の中はすでに根詰まり状態だけど植え替え時期逃してるし、これから冬越えっちゅう・・・・・・・・・う~む ワンパクでもいいからたくましく育ってくれるのを祈るだ(^^;)

ペルシャム邸のスタジオの引越しの為部屋の中はこのありさま(^^;)何百っちゅうソフビさん達がいるしダンボール山積みっす★
110926_2200~0001

綺麗に片付いたらど~やって模様変えしよっかな~(^^)1部屋広くなる分また何人でも遊び&お泊りウエルカムっすよ~♪うひ

終わってないけど‘ひっこしそば’?! ラーメンしばきに行きますか!っとこの前タイムアウトで行かれなかった‘四麺燈’にGo☆
110926_2212~0001

初めて来た時 売りの‘太麺’は本当にほうとう級の極太の二郎系だったので、今日は細麺のノーマルなラーメンにしよっと♪
110926_2216~0001

これがまた超タイプの背脂チャッチャ系で 細麺っつっても中細って位の腰のある麺もボリューミー豚さんも、キクラゲにタマネギに海苔っちゅううっひゃっほいな大当たりでした(^0^)
110926_2221~0001

ニャンコちゃんの太麺味噌ラーメンも一口貰ったら甘みがあってクリーミーなスープでこれまた美味しいっす!また来たい(^-^)

美味しく楽しくごっちゃましてニャンコちゃんとバイバイしてデンチャリでばび~ん☆
タプタプにお風呂トプンして眠zzz

今日も楽しかったです☆
2011/09/27(火) 15 19:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

その3 か~ぎや~☆

続いてます・・・・・・

スターマインの如く連発でVo合戦モリモリな楽しい打ち上げ最中 チー様に電話が・・・(チョチロウちゃんの携帯は電波不足だったらしい)
110925_0722~0001

さっきバイバイしたニャンコちゃんがペルシャム邸の荷物片付けに戻ったら鍵がないんですって(--;)

「今日ずっと機材ケースに入れっぱにしといたキーホルダーにね~ 他の鍵は全部あるのにチョッチーの家のだけないんだよ!」って なんでそんな意味のわからん無駄なミラクルマジックおこすのかしら(←つい最近も財布の中から銀行のキャッシュカードだけ3枚無くしたっちゅう・・・^^;)

すぐに帰ろうかと思ったけど何かくやしいの&某666のジェロニモのおかげで「こっちに合流するかお家に帰るかどっちかにしてくれますか?」って聞いたらお家に帰るそうな(-。-)って事で心おきなくバニツベ666歌合戦鑑賞しちまったってわけさ(^0^);;;

落としたにしろ無くしたにしろ、こちとら一応一人暮らしのレディーだもんでよ! タクシーやウルガに聞いても無いみたいなので、不気味なので無駄なマジシャンに鍵を付け変えてくれっと交渉。調べて1番安くて速い鍵屋さんに電話してもらったら夜の23:00位になるそうな(@@)

サザエさん時分に大体のお片づけ終わったし 鍵屋さん来るまでお腹すいたしどっかいっちゃお~☆っと デンチャリも店に置いて来ちゃって無いし、昨日のライブであんよも靴もボコボコに壊れちゃったのでプチセレブにバスで上井草の‘すずむら’へGo☆
110925_2033~0001

お客さんで満タンの店内・・・でも「あらま~久しぶりね~♪ちょとまってね!」って女将さんがカウンター寄ってもらって席あけてくれました(^^)一緒に乾杯した隣のおじちゃんサンキスト♪

お通しは優しい味しみしみの高野豆腐☆わ~い大好き♪
110925_2034~0001

ここに来たら絶対はずせないのは‘グラタン’っす☆今日はエビにしよっと♪
110925_2043~0001

焼き物も1本~注文OK☆ 右からツヤッツヤのレバータレ焼き・軟骨塩焼き・砂肝塩焼き♪美味いっす!
110925_2047~0001

カウンター越しに料理が出るのでついつい他の人の頼んだのもガン見(^^)おいしそうな天麩羅盛り合わせ真似っこしちゃった♪
110925_2104~0001

〆になんか汁っぽい物ほしいな~っと‘あら煮’を注文したら、想像ちゃぶ台返しな‘汁無し具だくさん’なお魚のアラがモリっと(@@)
110925_2119~0001

こりゃ~もう日本酒だ!っと熱燗お願いしてくぴ♪ だはは美味いわ~(^0^)
110925_2134~0001

掘っても掘っても1番美味しい骨周りや血合いの肉がも~りもり♪これ最初に頼んでたらお腹いっぱいになっちゃってたかも!って位ボリューミーで大満足・・・やっぱ汁もの欲しくて熱々のナメコ汁で〆ました(^0^)

美味しく楽しくごっちゃましてバスでよちよちお家戻って・・・ピンポ~ン☆鍵屋さんの登場です!
110925_2251~0002

無駄じゃないマジック?!で物の数分で無事鍵チェンジ☆
110925_2251~0001

夜遅くにサンキストです(^-^)24時間対応ってこういうまさかの事態の時ありがたいですね~♪

↓デッドソルジャー☆ 15年間守ってくれてサンキストでした(^^)
110925_2317~0001

打ち上げて打ち上げて打ち上げて・・・た~まや~!のセットで‘か~ぎや~’が付いて来ちゃった面白い日でした(^^)

鍵チェンジ 夜間手数料税込¥8500・・・・・ニャンコちゃんソフビ買えるぞ(。、)も~絶対厄払いしたほうがいいって!みんなも気を付けましょ~ね(^-^);;;
2011/09/26(月) 19 03:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

その2 打ち上げ&アフター歌合戦

続きです・・・・・

Machinery Heavenの打ち上げはチョチロウちゃんがマザーアースで仕込んだお料理をモリっとっちゅう恒例のスタイルで(^^)

本日のお品書きは

☆炙りフランクフルトのチーズマリネ:炙ったフランクに炒めたタマネギ&チーズまぶして、トッピングのポテトチップスはニャンコちゃんのお母さんスペシャルヒントに(^0^)
110924_1250~0001

☆パンダ豆:今回は韓国のビーフコンソメチックな調味料‘ダシダッ’まぶし♪
110715_1221~0001

☆もやしナムル:こちらはMa”さんにもらった豆板醤やあれやこれやで中国風♪
110922_1946~0001

☆舞狐稲荷:レンさん醤油で煮しめたお揚げの中身のご飯はオリジナル      
腐乱印
の「食べラー」のほんとうに辛くないバージョンをサクサクまぶしたの♪
110924_1112~0001

☆ペルシャムエッグ:1泊2日ねんねさせた半熟タマゴちゃんがいい色になりましたね~♪
110922_1842~0001110924_0934~0001

☆マカロニサラダ:くねくねして味が絡みやすいフィジッリなので、ドライトマト・アンチョビ・ツナetc のさっぱりソースにまぶしてっと♪
110923_1313~0001

☆厚揚げ塩コンブ:出す度に大好評なお手軽1品♪厚揚げにタマネギスライスしたのと塩コンブ乗っけてラップかけてレンジでチンするだけっす!出汁とった後の昆布の成仏にも最適♪
110924_1155~0001

☆焼きそば:カニカマ&Ma”さんの「美味湯」で塩焼きそば♪
110924_1323~0001110924_1324~0001

☆鶏チャーシュー:マザーアースチキンの皮目に炙りキメて
110923_1330~0001

タコ糸が無かったのでホイルでクルクルして圧力鍋でシュッシュポッポ♪
110923_1331~0001

やわやわしたらさらにネギ・レンさん醤油・アゴ出汁・味醂・砂糖etcでコトコトして
110923_1455~0001

一晩寝かせたのをスライスしたの♪
110924_1119~0002110924_1119~0001

☆ビスケット天麩羅:ボスちゃんに教えてもらったっちゅうのをブログ観てる人達は興味津津だった逸品♪
110924_1509~0001

わ~いヤギサワさんトップバッター♪全10品モリっと召し上がれ~(^-^) 猫耳付けてペルシャムキック初参戦だった腐乱最前列レディース番長ミカちゃんもお手伝いしてくれちゃったりうっひゃっほいで打ち上げ開始です☆あっ顔と顔の間に顔がっ(笑)
110924_2304~0001

わ~いギロチンナイフあきらさん久しぶり~♪また遊びましょうね(^^)
110924_2307~0001

お疲れ様~のまっちゃんと、ウルガスタッフ用にキープしておいたペルシャムエッグもあっちゅうまに品切れっちゅう嬉しい悲鳴状態☆
110924_2357~0001

加工肉王子テルさんもフランクフルト食べ損たけど‘加工肉の素’タマゴはギリギリセーフ♪
110924_2354~0001

どっちもGETならずだったヨコちゃんだけどどれも美味しいってモリモリおかわりしてくれてうっひゃっほい♪
110925_0018~0001

麗しいアゲハちゃんと☆
110924_1743~0001

お着替えしてスッピンになって出てくるとパパラッチが狙いまくるので逃げまどうアゲハ(^0^)もー何してもかわいい☆
110925_0113~0001

大盛況御礼で明け方まで打ち上がって・・・KEI君打ち上がってますね(笑)↓
110925_0449~0001

おっきしたらお片づけして、おんも出るともう朝カラスが賑やかな時分☆ ですがっ

ラーメン組のデイビィさん&ニャンコちゃんとバイバイして、チョチロウちゃんはチー様・KEI君・TAk君・ボスちゃんとカラオケっちゅうゴージャスなアフターパーティーに参加☆
110925_0545~0001

久々のカワムラバトル勃発だね~(^^)

の前にHide祭り♪トップはTak君☆が、オーダーしたドリンクが届いちゃって店員さんがさるまでうっかりモジモジ(^0^)
110925_0547~0001

何があろうとおかまいなしなのはチー様(^0^) もはやライブです!
110925_0550~0001

ちょいとしたパプニングでチョチロウちゃん途中脱退か?!っとしたら「帰れなくなる奴を!」っとKEI君がガスタンク~♪
110925_0554~0001

も~帰るのやめた(^0^)!だってメインのカワムラバトルとか・・・
110925_0722~0001110925_0547~0002

アニソンバトルモリモリで楽しすぎなんですもの☆ ↓コーラスマイクはマラカス(?!)
110925_0619~0002110925_0619~0001

なぜ正座(^0^)?! 「無駄に上手い!」ってまたまたVoじゃないTak君色々かっさらいやがりました(笑)
110925_0622~0001

3時間たっぷしバニツベ666の歌合戦ゴージャスに堪能しておんもでるともうとっぷり朝です☆
110925_0848~0001

西荻までKEI君&ボスちゃんが荷物運ぶの手伝ってくれたりも~マジでサンキストです♪

タクシーでセレブ帰りして、お片づけしてるうちにケンタロウの時間だべ~っと頑張ってたんだけどポテっと床で沈zzz 目覚めたら14:00(@@)なんじゃそりゃ~! まぁ日曜日でお休みだし 熟睡できたからいっか♪

さてさて さっきのハプニングとは・・・・続く☆
2011/09/26(月) 17 55:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Machinery Heaven5歳☆ その1

Machinery Heaven5周年パーティーです☆
110924_1734~0001

Musu Boreの相方レンさんは今日はVJ♪色んな手品や心をこめた技使ってあっちゃこっちゃからひっぱりだこみたいっす(^^)
110924_1833~0001

お髭が素敵な本日の企画主デイビィさん&ウルガまっちゃん&ニャンコちゃん☆よろしくお願いしまっす~♪
110924_1724~0001

主デイビィさんのGregor Samsaが先陣切って登場☆好きな曲モリモリでうっひゃっほい(^0^)
110924_1805~0001

セットチェンジの間を盛り上げるのはレンさんの画像と、DJはJOTA&CHIHIROっちゅうこれまた豪華な顔ぶれ☆110925_0200~0001


白いチー様久しぶり(^0^)?!
110924_1834~0001

そして2番めa-bitの登場☆
110924_1840~0001

先生のユニット今まで何個か観たけど今回の1番かっちょいい(@@)!
110924_1841~0002110924_1841~0001 

「また観たい&一緒にやりたいから絶対続けてね!」って楽屋でも大人気でした♪
110924_1910~0001

そしてみんなのアイドルアゲハちゃん&みんなのおもちゃTakくんのzwecklosがステージに☆
110924_1929~0001110924_1928~0001

大盛り上がりのオーディエンス達のお目当てはTak君の‘MC’っちゅう
110924_1937~0001

反則級です(^0^)
110924_1936~0001

10月9日(日)池袋ロサで対バンするっちゅうヘルニア44のサンダーちゃんもヒルトン君と観に来てくれました♪チー様も対バンだっと紹介したりすっげー楽しい☆ 白塗り&MC対決楽しみです(^0^)
110924_2048~0001

はしもっちゃんからお誕生日(10・9)プレゼントもらってウキウキのニャンコちゃん☆さ~てペルシャムキック出番でっせ~☆
110924_1753~0001

袖クルクルとか手振ってくれたりMCタイムは「チョチロウマイク使え!」ってうっかりマイク持ってるのに生声でぽろぽろ喋っちゃうチョチロウちゃんにナイスなツッコミ入れてくれたりモリモリ盛り上がってくれてすっげー楽しいステージでした(^^)みんなサンキスト☆ あ、ライブの様子は下僕1号さんが写真撮影してくれてましたので後でちょ~だいしたらのっけます(^0^)衣装担当のくぅちゃんもメンテナンスしてくれたりいつもサンキスト♪うひ
110924_2229~0001

終わった後酸欠でフラフラになっておんもでお水補給中のニャンコちゃん☆ そん位モリモリなライブでした♪

ちなみにチョチロウちゃんは左の足&靴が壊れました(^0^);;;
110924_2054~0001

続くはToxic Strawberryの登場です! VoHajiちゃんのキラキラメイクが照明に映えます☆&悪魔のデスボイスと天使のファルセット使い分けても~綺麗ったらありゃしない(^^)
110924_2102~0001

いつもながらギター弾くスタイルがすっげーかっちょいいのよ~♪
110924_2109~0001

リッケン~♪
110924_2111~0001

チョチロウのリッケンをつま弾くTak君☆ 無駄に上手いのやめて下さい(笑)
110925_0129~0001

トリはハジメマシテのshrine☆これまたすんげーかっちょよくっても~釘づけ♪
110924_2148~0001

終わって ステージに主デイビィさん&VJレンさん登場してご挨拶&みんなの告知タイム♪
110924_2219~0001

本日の出演者はもれなくですが・・・
110924_2219~0002

観に来てくれたゴシックロジックのトシさんや ラディ君も☆
110924_2221~0001110924_2223~0001

こげなチャンスを逃すわけねえこのお祭り野郎(笑)お馴染13thなんちゃら666のKEI君ももれなく♪
110924_2220~0001

最初っから最期まですっげー楽しいイベントでした♪デイビィさん・対バンのみなさん・観に来てくれたみなさん・ウルガのみなさんマジでサンキストです☆

さてっと打ち上げはチョチロウ2ステージ目!Machinery Earthオープンです☆

続く・・・・・
2011/09/26(月) 13 46:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カレーしゅう♪

今日はFrom大阪の男泣きガッツメタル‘MANIPULATED SLAVES’@新宿ワイルドサイドトーキョー☆

仕込み途中でぶっ飛んでって丁度セッティング中♪間に合った~(^^)

中に入ると何だかいい匂いが☆あ!フードブースでカレー売ってるのね(^0^)
110923_1854~0001

やっぱ音楽・酒・飯!っていいよね(^-^)

カレー臭漂う中(^0^?!)MANIPULATED SLAVES登場です☆
110923_1823~0001110923_1822~0001

ハンサム美女 FUKO ちゃんに釘づけ(^0^)
 110923_1822~0002110923_1822~0003

かっちょいい~☆
110923_1838~0001110923_1836~0001

ジョーさんが拳あげればみんなもモリモリっ♪
110923_1826~0001110923_1819~0001

ハギーさんと黒サンタさんのツインギターソロのメロディーが綺麗ったらありゃしない(^0^)
110923_1835~0001 
110923_1832~0001110923_1818~0001

殆どぶっ通しであっという間にラスト☆今日もすっげーかっちょよかったです!


次のSURVIVEもすっげー久しぶりでうっひゃっほい☆
110923_1916~0001110923_1918~0001

明日の仕込み半ばに飛び出して来ちゃったので冷やして寝かしつけたりしに店に戻らんと!っとご挨拶もそこそこに失礼して帰還☆次回の来日の際にはガッチョリと飲みたいです(^^)

ライブの前にいいライブ観られるとテンションぶっちぎりになりますわ~☆黒サンタさんサンキスト♪

さ~てガッツ満タン♪頑張るじょ~(^0^)

みんなウルガで待ってますよ~ん☆
2011年9月24日(土) Machinery Heaven 5th Anniversary

OPEN 17:30 / START 18:00
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
■ペルシャムキック
■Toxic Strawberry
■Zwecklos
■a-bit
■SHRINE
★DJ:CHIHIRO、JOTA

DSC_8803.jpg

Machinery earthのお品書きは@¥1500で
*炙りフランクフルトのチーズマリネ
*パンダ豆(ダシダッまぶし)
*もやしナムル
*舞狐稲荷
*ペルシャムエッグ
*ドライトマト&ツナのパスタ
*厚揚げタマネギ塩コンブ
*美味湯焼きそば
*鶏チャーシュー
*ビスケット天麩羅

おもいっきし楽しんでお腹すかしてね~♪
2011/09/23(金) 22 07:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

さてさて!みなさん準備はOKかい(^0^)?新宿ウルガに集合~♪
2011年9月24日(土) Machinery Heaven 5th Anniversary

OPEN 17:30 / START 18:00
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
■ペルシャムキック
■Toxic Strawberry
■Zwecklos
■a-bit
■SHRINE
★DJ:CHIHIRO、JOTA

DSC_8803.jpg

ペルシャムキックは4番目ですがみんなかっちょいいので最初っから見てね(^ー^)

ペルシャムエッグ準備中~☆ ひ~っ手がちべたいっ(^^);;;
110922_1842~0001

待ってま~す☆
2011/09/23(金) 12 10:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

天ぷら!お前だ!カラッポ!

お彼岸っちゅう事で青木家にお線香あげにいくのに何かお供え物っと☆ おはぎはお母ちゃんが作ったって言ってたから・・・あ、おじいちゃんか帝釈天の寅さんの草もちが好きだったって聞いたことあったなぁ(^^)
くさもち

だども柴又までポイっと行ける時間もナッシングじゃきサミットで買ったコレでかんべん(^0^);;;
110921_1547~0001

お店の合い間見てちょとりと行くべ♪・・・・って・・・・

ナニこの本気の台風!
110921_1546~0001

雨が飛んでくるよ~(@@)風もびょーびょー!看板出してたらあっという間にどっかに行っちゃいそうなので、せっかく昨日ボスちゃんが綺麗に塗りなおしてくれたばっかだしっと店の中にナイナイ☆もちろんジャングルのみなさんも店の中に避難☆ 見事に開いてる気配のないマザーアース(^0^)わはは人だって歩いちゃいねぇ~(^^;)

お線香あげに行くのも家に帰るのもこりゃ~危険だわ!っと店に泊まっちゃおっと。。。

バーバービョービョー久しぶりにやる気満々な台風窓越しに見るには綺麗なんだけどね~(←雨見好き^^)

まぁおかげでゆっくりMachinery Heaven@2011年9月24日(土) 新宿ウルガの仕込みの算段練れましたわ(^0^)

・・・っつーかさぁ・・・何で閉店時間に雨上がるのさ(--;)でも風はびょーびょーだからもう帰らないもんねーだ(。。)

まぁ雨も止んだこったしタバコとBEERの補充しにコンビニ行こうっと♪ 

ひゃっひゃっひゃ 傘さしてたらメリーポピンズになれそうだわ~♪うふふ
メリーポピンズ

実際は時折喰らう横なぐりの風に‘あらよっと’(^^;)だはは
あらよっと

おんも出ると同じく今まで家に閉じ込められていた人達がわらわらと出てきてコンビニ大繁盛(^^)

そこで見つけたコレ!塩味もあったので迷ったんだけどまずは定番のチキンGET☆
110921_2020~0001

昨日のボスちゃんに教えてもらった‘ビスケットの天ぷら’といい お菓子を天ぷらにするのって流行ってんのかな(@@)?!

CMでも気になってたしお買い上げ~してまず観察♪ もはやベビースターの体を成してませんね(^0^)
110921_2021~0001110921_2025~0001

一口齧ると・・・空洞(@@)?スターリンの‘天麩羅’が頭の中をぐーるぐる(^0^);;;
110921_2027~0001 


ベビースターに衣付けて揚げたっちゅうよりマカロニスナックって感じ?「ラーメンの天ぷら」っちゅうネーミングと想像と違いすぎてありり?何も言わずに出されたらコレはコレで美味しいかもしんないんだけど~・・・う~んチョチロウちゃん的には1本でいいかな~(^^;)

あ!もんじゃに入れたら太くてサクサクした食感がばっちし合うかも☆
ネーミング変えて「モンジャ専用ベビースター」とかにしたら月島界隈じゃ業務用でばんばか売れそうじゃん(^0^)?!

あ、そういえばライブの打ち上げのお好み焼き屋さんで「モンジャ食べたこと無い」ってミチロウさんに初モンジャ焼いたのチョチロウちゃんんだったんだじぇ~♪美味しいって言ってもらえてうっひゃっほいしましたの☆うひ
081116_0041~0001

あとは‘お願いランキング’のちょいたしコーナー式でカップヌードルのカレー味に足したらカオソーイみたいになるじゃろうし、塩味だったらウドンやそばでもいいんじゃね(^0^)?

面白き事も無き世を面白くBy高杉晋作☆なんでも面白がっちゃいましょ~♪

今日も面白かったです☆
2011/09/22(木) 13 09:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

豊満な夜☆

おやつタイムにボスちゃんご来店~♪「これで例の物を♪」っと・・・わーこの前2人で「やってみたいんだ~!」って言ってた‘ビスケット天麩羅’キットじゃないっすか(@@)わーいわーい
110920_1732~0001

ボスちゃんにヒント教えてもらって早速チャレンジ☆
米粉にちょろっと小麦粉混ぜて、卵黄に&砂糖?・・・あ、コンデンスミルクと目が合っちゃった(^^)へへ勝手にアレンジ~♪

水加減も野生の勘ね(^^)カスタードクリーム位にまぜまぜしたら
110920_1736~0001

ビスケットにまぶして低めの温度(←糖分が焦げないように)の油でじょわ~☆ すんげ~甘いいい匂いが(^0^)♪
110920_1744~0001

さぁ本物食べたこと無いから出来はわからんけどどーでしょ~(^^)
110920_1751~0001

「周りはもっちりしてて中のビスケットがミスタードーナッツのオールドファッションみたいになってる~♪」 わお1口ちょ~だい☆わっ!本当だ!昔お母ちゃんが揚げてくれたドーナツの反転バージョンみたいでこりゃ~美味しいぞう(^0^)!

岩手県ではおやつはもちろん運動会とかにはどばーっと揚げて行くらしい・・・ん?って事は冷めてもOk?・・・うひひ24日(土)新宿ウルガのMachinery Earthのお品書きに追加決定~♪

ってキャッキャしてると床の排水溝がカタカタカタっと怪しい動きを(@@)ボスちゃ~ん何かいるっ!;;;もしかして いや たたたたたた多分ミッキーさんかも!

「うん 昔ハムスター飼ってた時籠開けようとする動きと同じだった☆甘い匂いに誘われちゃったのかも~♪」

わーはっはっどーしましょ!洗剤とか殺虫剤とか流しちゃうのもできれば殺生はしたくないし・・・前に1回バトルして指咬んでチョチロウちゃんを病院送りにしやがったミッキーさんだけど(←そんときはもれなくご臨終させましたけどもね;)、店の中にさえ入ってこなきゃゴキブリ退治してくれるし上手く共存できればいいのに(^^;)カタカタされたらちと困っちゃうなぁ;;;っとボスちゃんが「タバスコ流しちゃえば殺さないけどイヤイヤしてくれますよ~♪」ってすんばらしいアイデアを☆

早速排水溝と、つながってるトイレにもタバスコ混ぜたお水ジョバー☆激辛好きなミッキーさんじゃないといいな(^^);ボスちゃんサンキスト☆
110920_1753~0001

「本当は貞子だったりして」とかホラー方面にキャーキャーしながら盛り上がってるとKEI君がお仕事終わって帰り途っとな☆あっ!今夜キヨトキさんにお呼ばれしてるから例の‘鯵のなめろう’作って一緒に行っちゃおう♪うひひ っと「KEI君鯵買って来て~」っていきなりなおねだり(^0^)

にもかかわらずばび~んと鯵背負って鉄人がやってきてくれました☆
110920_1822~0001

早速調理開始♪ 鮮やかな手つきで鯵さばき~の
110920_1919~0001

‘KP’二種類の食感でたたき~の
110920_1938~0001

味噌もチェック☆米&大豆 OK! キヨトキさん麦アレルギーだからね~(^^)
110920_1945~0001

「食べる人の顔浮かべて作るの楽しいね~!」ってKEI君 会ったことないけどキヨトキさん酒パワーではお馴染の顔だもんね(^0^)

針生姜びしっと添えて最強のなめろう出来上がり♪
110920_1948~0001

チョチロウちゃんはパンダ豆の塩まぶし(ひたし豆だとお醤油だからね)昨日クミちゃんがMy塩で持ってた‘ワサビ塩’に駿河湾の‘エビ塩’ブレンド♪塩マニア炸裂(^^)
110920_1826~0001

&ネギと卵のシンプル炒飯は塩麹でっと♪後は紫蘇焼酎に葛きりにっと色々かついでタクシーでばび~ん☆

ハジメマシテのご挨拶しておじゃましま~すするといつものキヨトキ節で「へイヘ~イ☆今夜は最高にハッピーちゃんでいこうぜ!」っと連絡したのさっきの今って感じなのにウエルカム満タンで迎えてくれるお祭り野郎っぷりが大好きです(^0^)
110920_2018~0001

もれなく人懐っこいお祭り野郎KEI君も(^0^)紹介できてうっひゃほい♪
110920_2019~0001


乾杯~☆
110920_2023~0001

テーブルの上には昨日告知してた「2日がかりで鶏ガラがら出汁とった! ‘しゃんしゃん’のマスターにレシピ教えてもらったから間違いない!」っちゅう本場博多流の水炊きがスタンバイされてコトコトしてます☆
110920_2038~0001

その間に飲み込むのがもったいない!って位ジューシーなローストビーフやシャキシャキ野菜サラダ♪バイキング状態で美味しい顔~(^0^)
110920_2052~0001

パーティーのきっかけの‘なめろう’は・・・「美味い!最高!何したらこんなに美味しくできるの?!」っとお皿舐める勢いで料理好きキヨトキさんがっちょり(^^)腕相撲始めちゃうくらいテンションモリモリ(^0^)
110920_2149~0001

するとクミちゃんがあっためてくれたキヨトキさん特製の‘サグカレー’を「ああちゃちゃちゃちゃ~!」って
110920_2037~0001

ボクシングのグローブじゃないので可愛いです(^0^)
110920_2036~0001

このカレーがね、スパイスから漢方薬みたいに体調に合わせてブレンドしてほうれん草タップシっちゅうキヨトキスペシャル☆わ~いいただきます~
110920_2037~0002

わっ(@@)なんじゃこの‘ふわ’っとした食感☆とろろ芋とか玉子ふわふわみたいでビックリ!辛さも味付けも最高で やばいスプーンが止まらないっ!!!

水炊きも「OKちゃん!」わ~いいただきます! うひゃ~鶏の出汁コッテリでキャベツやニラの甘みやキクラゲの歯ごたえややわやわに煮えた鶏肉が合体して‘パンチが効いてるのに優しい味!’ってキヨトキさんそのまんまな鍋☆
110920_2126~0001

でっかいテレビに流れるのはもれなく‘11Way’っちゅう最高な演出に思わず「おかわり!」も「アンコール!」に(^0^)

「こうやってさ、ライブ見ながら美味い物食ってさ、美味い酒飲んでさ、楽しく楽しく話してってさ・・・豊かだなぁ~♪」ナイスキヨトキさん語録いただきっ(^0^)

さらに「あ、そうだ!最高な鯖焼いてやる!」っとキッチンへ☆本当にこの人も食べるのも食べさせるのも大好きなのね(^^)
110920_2056~0001

これがまた本当に最高な焼き加減の干物でね、「このしっとり&ジューシーさ!・・・魚なのに‘肉汁’って言っちゃう♪」ってKEI君どんな食べタレにも負けないナイスコメント☆グルメ番組出れるぞ(^0^)

ゴキゲンなキヨトキさん☆タンクトップ脱いでTATOOを披露!わ~胸の初めて見た(@@)
110920_2242~0001

「これはさ、俺なんだよ。わかる?ハサミ♪」 ひゃ~素敵!美容師の右手胸に刻める一生物かっちょいい!
最初に左腕に入れたのは愛する奥様クミちゃんの姿だったんよね(^^)うひひ

チョチロウちゃんが入れたら・・・包丁(^0^)?!または舞扇か三日月か梅かって・・・わはは和物一直線だね♪

「KEI!いい身体してるよな~!お前絶対TATOO似合うぞ!脱いでみろ!」に気持ち良く男前にTシャツ脱いで裸の付き合い☆・・・
110920_2245~0001

打ち上げやらで‘男風呂状態’には慣れっこなチョチロウちゃんは混ざりたい位だけどレディーボスちゃんは「いやぁぁぁ!乳首はモザイクで!」っと(笑)かわいい(^^)

クミちゃんも葛きり切ってくれたり梨むいてくれたり やんちゃな旦那さんには慣れっこだもんで、ボスちゃん誘ってベランダで夜景見せてくれたり優しい姐さんっぷり満タン♪
110920_2256~0001

ど~にもとまらない男祭り(↓もれなくモザイク入り^0^)も嫁2人がキャキッと〆てくれて
110920_2301~0001

「もうファミリーだからな!」のポーズ☆で美味しく楽しくごっちゃましてバイバイ♪
110920_2233~0001

お片づけもろくにせんですんまそん(^^;)こんなハッピーな夜になるとは!もう本当にみんなサンキストです(TT)

いや~豊かだった~♪(←さっそくパクった♪)
2011/09/21(水) 15 25:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

食楽

夕方チョチロウちゃんの専属美容師キヨトキさんご来店~♪ Myハーパーに何かツマミを!のご注文☆

さ~てキヨトキさん麦アレルギーなのでパスタも醤油も使えないぞっ!ってことはマザーアースチキンも使えないぞ!ドレッシングも使えないぞ!どーするチョチロウ! っとこの前のレンさんの優しいアクアコッタの手法思い出して冷蔵庫の中の中を~覗いてみたらば~牛肉がっ♪

パンも使えないのでカスタム☆ 牛さんお酒振って焼いて(ボクサーでもあるから余分な油はナッシングね♪)で、カットトマトをどばーしてニンニクちょろりと塩コショウ・バジル&オレガノ☆ どーでしょ~(^^) も~人に作る料理ってなんて楽しいんでしょ♪
110919_1728~0001

「最高☆」って永ちゃん節で思いっきし褒められてうっひゃっほい(^-^)「こんだけのものサッとできるのさすがだね!」・・・いやいやみんなが色々教えてくれるから出来るんですよ~(^-^)レンさんサンキスト♪

「仕事終わったら新しくできた焼き鳥屋行くか?!」って嬉しいお誘い☆わ~い行きたい~♪「じゃぁこれからカラーリングするから後ほど!」っと一旦バイバイして・・・

お店閉めて同じ時間に終わる「B+」におじゃまじゃま☆ クミちゃんのカラーリングを終えたキヨトキさんが仕上げのスタイリングに入ってます☆
110919_2030~0001

壁には矢沢☆ ドライヤーぼわーして・・・奥さんを綺麗にできる旦那さんって素敵ね~(^0^)
110919_2031~0001

そしてすでに2人は‘顔’な「勘九郎」へ案内してもらって クミちゃんには自動的に生が出てきます(^0^)
110919_2103~0001

乾杯~♪ は、チョチロウちゃんなんとなくBEERじゃなく‘梅紫蘇サワー’☆ 紫蘇は花粉症にいいって注文した後思いだした(^0^)勝手に身体が求めてたんでしょうな☆
110919_2108~0001

お通しの大根おろし+ウズラの黄身は胃に優しいし お野菜も肉味噌のっけてモリモリいけます♪
110919_2108~0002

キヨトキさんも「タコ頼もう!最近遊びすぎちゃって疲れたからね~」って あ!タウリンね(^0^)
110919_2129~0001

後 豚紫蘇巻きにカルシウム満タンのエビ唐揚げにっと「身体が求めている物を素直に食べようぜ!」っとニンニク焼き・手羽先・砂肝・コラーゲン満タンの皮!っとモリモリ♪だけど本当の意味で‘ヘルシーダイエット’だよね(^^)

アレルギー対策用の‘My醤油’もボトルキープ(^^) クミちゃんもMyわさび塩持ち歩いててカスタム☆
110919_2238~0001

キヨトキさんが「チョチロウが前にプレゼントしてくれた‘ツボ鯛’にハマっちゃって見つけるたびに買う!」って話から静岡産のクミちゃんがっちょりお魚話しに突入♪

「チョチロウのマブに鯵のなめろうの鉄人がいるんすよ!」
110828_1449~0001

って言ったら「鯵~(TT)」って夫婦でヨダレ号泣(^0^)?!

マザーアースでまた企画するんでKEI君たのんますわ(笑)あ、味噌は大豆か米味噌で(^^)

美味しい物食べながらさらに美味しい物の話しできちゃう食いんぼう万歳♪明日もキヨトキ邸にお呼ばれされちゃった♪うひょひょ キヨトキさんの料理もプロが尻尾丸める腕です☆楽しみ~♪ 

紫蘇焼酎とパンダ豆のワサビ塩まぶし作っておじゃましよっと(^-^)

チョ「っつーか咳止まった!う~ん紫蘇パワーか(笑)」
クミちゃん「うん!本当だ!いつもの声に戻ってる!!」

キヨトキさん「タウリン効くなー!元気になっちゃったよ!」
クミちゃん「2人共 速っ!」で大爆笑(^0^) 

‘病は気から’だけじゃないと思います。生き物殺して生きなきゃけないんだから食って大事ね♪

たっぷしゴチになっちゃってすっげー美味しかった&楽しかったです☆サンキスト~♪
2011/09/20(火) 15 50:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大爆発

昨日から喉がイガイガして咳ガショガショ・・・風邪?・・・でもなさそうなんだけど・・・

朝になると+クシャミハダビヂュ目がカイカイショボンボボン・・・って!あ~忘れてた!花粉症だこりゃ(><)

お客さんの時だってゲホゲホズビズバは止まってくれないし~(--;)両手ふさがっちゃう調理中はマスクせんと。でもさぁ~せめて給食のおばさん位に見えればいいんだけど・・・
110919_1111~0001

手術前のお医者さんみたいで怖いっすよ(^0^;)

なので調理以外の時は分厚いタオル片手に、んで爆発しそうになったらそれでミュートして胡麻化すのであります☆

寝ても覚めてもぶえっくしょ~い! あー疲れるっ!!!

みなさんも気をつけてね♪ あ、マザーアースのレジ横にマスク置いてありますのでご自由にどうじょ(^^)
110919_1110~0001

せっかくキンモクセイの季節なのにねぇ~(><)にーっきしっ

2011/09/19(月) 12 27:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ウルガーな日でしたね(^^)

続きです☆

「これ貼っといて♪」ってタモリか!? ←って昨日のサンダーさんかっ(^0^)!ゴシックロジックトシさんご来店~♪わーいわーい
110916_2050~0001

すっげーわくわくなイベントっすね(^0^)絶対行く~♪
110916_2059~0001

&チェリーさん&レンさんとで今晩はVJのミーティングなのです☆

チョチロウちゃんはちょこちょこお料理♪ アボカドチップスに添えたのはブルーチーズとマーマレード☆
110916_2042~0001

タラコマヨパスタサラダに青豆のひたし豆~♪&ミートオムレツ~♪
110916_2056~0001110916_2112~0001


お邪魔にならない程度におつまみから・・・一段落したころKEI君&ボスちゃん登場♪よっしゃ~本番いきまっせー(^0^)ってお馴染のウルガの楽屋状態のマザーアース♪
110916_2320~0002

まずは予告通りこの前買って、説明書に日本語も英語もナッシング!オールハングルっちゅうのに愕然としたジャージャーメン的な物を登場させましょう☆
なんとかネットで日本語のレシピっぽいの見つけたので(チャジャンという物らしい♪)工程参考にしてっと ふむふむ キャベツ・タマネギは1㎝角切り・・・イカ(@@?)!やべぇ想定外だった!ので牛肉炒めてっと♪(←似てなさすぎ;)
110916_2149~0001

さらに麺は‘ウドン’っちゅうとこを‘フォー!って ベトナム入っちゃったよ(^0^)わはは
110916_1950~0001

チャジャンの箱オープン~!わー! シチューの素みたいな顆粒状のだと思ってたらペーストかっ(@@)!
110916_2156~0001

ペロンしてみるとコレ↓で代用できそうな甘味噌です☆
110916_2149~0002

フライパンで油熱してチャジャンを2分炒めるのがポイントだそうです!
110916_2150~0001

したらさっき炒めた牛さんとタマネギ・キャベツをドバーッと入れてヒタヒタちょいくらいのお水入れて煮ます☆
110916_2154~0001

足してもいい調味料は砂糖だけ!だそうです☆うわ~何かしてぇ~!ってとこをちょいちょい加減し~の
110916_2208~0001

最期は水溶き片栗粉でとろん~して
110916_2202~0001

フォーにのっけて出来上がり☆ 何かこういう韓国のインスタントラーメンのジャケット見たことあるぞ(^0^)うひ
110916_2219~0001

たっぷし出来ちゃったんでOnTheライスバージョンも☆

合いの手に・・・トシさん見るとついチーズみょ~ん(^0^) 今日はコレをバター&レンさん中華スープの素でジョワ☆ 焼き上がり写真忘れちった~(><)
110916_2234~0001

もういっちょ!これ行っちゃいますか~?! マジスパ~♪ チキン・キャベツ・人参・エノキ・玉葱でベース作ってっと♪辛いのダメな時用に器2つにわけて、1人分ずつちっこいガラスボウルにご飯よそって・・・
110916_1948~0001

みんな食べたこと無いっちゅうので取扱説明書渡して あとは自己責任で(^0^)!わはは
110916_2343~0001

自分カスタム夢中です(^^)
110916_2301~0001

辛いの苦手なチェリーちゃんは恐る恐るそのまんまで・・・[わー!これ美味しい~♪]って(^^)ね~そのまんまでも美味しいのよね~(^0^)

下北沢のお店にアゲハちゃんに連れてってもらった時のブログでKEI君は予習済みなので「まずはアゲハ悶絶の‘悶絶’から!」っとトライ☆

「口の中がひりひりとか喉がガーっとかじゃないのに・・・汗が・・・汗が・・・」って風呂上がり状態になっちゃったKEI君(^0^)冷たいジュテームポタージュどーじょ♪
110916_2320~0001

ご飯おかわりでみんなすっげー気に入っちゃったので「今度アゲハちゃん達とお店に食べに行こうツアー」勃発♪
KEI君とチョチロウがやっぱり気になるのは「チー様のアクエリアス見たいよね(^0^)」「も~みんなステージん時の白塗りで行って誰が1番雪崩が起きたか勝負してみたくね~?!」ってマジスパ大盛り上がりでした(^^)絶対行こうね~♪バスタオル持って(笑)

お先に~のトシさん&チェリーさんと名残惜しくバイバイして、ムスボレ666祭り~♪レンさんの魔法のボックスからあんな曲やこんな曲やモリモリ~☆ エアギター付き(^0^)
110917_0059~0001110917_0250~0001

でもこのメンバーっつったらやっぱしお料理の話もモリモリ~(^0^)

1番ビンボーだった時何食べてたかのお題に「そうめん!」「小麦粉!」っと始まったのがきっかけで「300円でどんだけ作れるか祭り企画する~?!」って・・・あ、そういう料理ならねっとレンさんが袖をまくりましたよ~(^^)

はい真夜中のキッチンライブスタート~♪
110917_0200~0001

イタリアの「アクアコッタ」っていう家庭料理でね、「まぁ平たく言えば残り野菜の水煮☆カットトマトがあれば後は冷蔵庫の野菜の切れっぱし何かありますか~?」「キャベツと・・・パプリカと・・・エノキ位かな?」「GOODです☆」

作り方はいたってシンプル☆切った野菜に水入れて煮る!
110917_0158~0001110917_0156~0001

でもこれだけじゃない!卵&パン登場☆
110917_0202~0001

塩コショウ・ニンニクで味調えてグツグツ煮えたスープに卵1個ポトンして
110917_0211~0001

「卵が半熟のうちにこう混ぜ混ぜして~」っとシェフ自らサーブ♪わくわく顔満タンのKEI君☆
110917_0216~0001

「パンに乗せたり付けたり最期はぬぐって・・・」もれなくみんなお皿ぺかぺか(^^)
110917_0216~0002

トマトの酸味が卵でマイルドにクリーミーになってて、しかも野菜たっぷし油使わずっちゅう夜食にぴったしな優しいアクアコッタ☆レンさんゴチです♪

「椅子をこう互い違いにすると落ちないのよ♪」ってRP(^0^)ナイスアイデア☆
110917_0513~0001

アクアコッタも椅子も真似っこしよっと♪

とっぷり夜更け(明け方?)まですっげー楽しいセッションでした♪みんなサンキスト(^3^)また近ぇうちに♪
2011/09/17(土) 14 27:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ウルガすげ~(^0^)

お店閉めてチャリっとお家に帰った瞬間「今からうかがいます」メール☆程なくバイクの音がしてピンポーン

「これ貼っといて♪」ってタモリかっ(^0^)わははサンダーちゃんいらっしゃ~い♪
110916_1541~0001

↑のポスターはフライヤーのとこが実は白抜きになってて、企画者に配られたやつに各バンドが自分のフライヤー貼って宣伝して下さいっちゅうナイスアイデア(@@)

これってば外枠も自分のバンド仕様に作っておいて、スケジュール更新の度に白抜き部分だけ貼り直しに行けば貼りもの一等地デッカく独占できるよね(^0^)!

「マザーアース用のと、ここ用にも♪」ってデッカいサンダーちゃんが背中丸っこちくしてチョキチョキペタペタ&サイン(←俺サイン上手くなったでしょ!って^^)わーいわーい 遊びに来た人が‘玄関開けたら2秒でヘルニア’な一等地の壁にぺたし♪ 

内職的地味な作業とフットワーク営業の大事なとこ全部やっちぇるサンダーちゃん凄い♪

プロレスの話とか新HP携帯で見せてもらったり・・・あ!ヘルニア44のホームページプロ仕様ですっげーかっちょいいっすよ!

あれやこれやいっぱいお話してサンキストで「戸締りしなさいよ~!」ってお父さんみたいな言葉残してバイバイして・・・

明けてお店行ってさっそく一等地にポスターぺたし☆

パソコン付けてコメントチェックしたら わ~いTELLさんからだ~(^^)

うひょひょ早速レスっと・・・チリ~ンとドアが開いて いらっしゃいませ~!

・・・・・・・ってキダちゃんだ~♪ なんちゅうウルガ繋がり(^0^)!
110916_1332~0001

野菜とチーズのカレーでキダちゃんスマイルいただき~(^-^)

「トイレから出てくるとサンダーさんと目が合っちゃって(笑)」って↓ レジ横なのでお会計の時ももれなく目が合いますからね(^0^)
110916_1541~0001

& 2階のギャラリーで刺繍の個展を開きたいって素敵な企画も♪うわ~楽しみ~(^^)

今夜はまたまたマザーアースがウルガの楽屋状態になる予定もあったりなんかも~楽しいぞ♪

みんなサンキスト☆ 続編は後ほど~(^^)
2011/09/16(金) 18 01:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アドリブ祭り☆

お店終わってちょろりとファニーエンジェルにおじゃまじゃま~♪

あらま新婚さんいらっしゃ~い(笑)ヒデゴン&白雪姫 結婚パーティーもうすぐだね~♪楽しみっす☆
110914_2334~0001

ヤス君が白雪姫にカクテルをっと・・・マスター腕を振ります!シェイクシェイク♪
110914_2338~0001

注ぐ手つきもかっちょいいっす!
110914_2338~0002

マスターこのカクテルは?って聞くと「シンデレラハネムーン♪」うひゃ~さすがぴったんこなとこを☆
110914_2340~0001

そしたらヒデゴンが「僕が題名付けるからマスターがそのイメージでチョチロウに作って下さい!」って どんなテーマ―(@@?)

「So lonely」ってあんたねぇ(笑)
入って来るなり「顔見りゃわかるよ^^;」ってさすが長いこと付き合ってるだけあるね~(←あ、付き合うって カップルとかじゃなくチームですよ^0^)

さ~どんなカクテルが出来るんだろう☆わくわく♪
110914_2347~0001

ツツーっと注いで・・・「ま~だだよ♪」
110914_2347~0002

スプーンの背中からツツーっと仕上げのリキュールを静かに注ぐと・・・
110914_2349~0001

ほろ苦いグレープフルーツ&ブルーなSo lonely出来上がり☆ わ~テーマぴったし しかもマザーアースカラーだし(@@)!ヒデゴンの無茶ブリに速効対応できちゃうってすごいね♪
110914_2350~0002

作品をみんながパパラッチしてると「どうせ撮るなら綺麗に♪」って照明:マスター(^0^)「2度と作らないからね!」ってガッツ満タンになるメッセージ付き♪
110914_2350~0001

さらにヤス君が「じゃぁ次はヒデさんに‘無敵’を!」って(^0^)
110915_0003~0001

まさかのカクテルパーティーが没発しちゃったファニーエンジェル☆楽しい~♪

イタバシ君からもローズのプラチナゴチになっちゃったりチョチロウゴキゲン(^^)

でもあんまし酔っ払かっちゃうとまたお家帰れなくなりそうなのでみんなにサンキストして帰宅☆

すっげー美味しいお酒が飲めました♪やっぱ笑うって楽しいね~!みんなサンキスト(^^)
2011/09/16(金) 15 33:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

男塾女塾

月曜日 休み時間にニャンコちゃんと吉祥寺にお買いもの&オヤツ・・・
110912_1632~0001

すんげー久しぶりにチホちゃんに会いました☆すんげー痩せちゃってって最初わかんなかった位(@@)1年ぶり位かな?横のテーブル座らせてもらってキャッキャとガールズトーク繰り広げてる傍らで

も~ニャンコちゃん地に足が着いてません!いやお尻が椅子に着いてません(^0^?)!変な汗ぐっしょりです!
なぜならば・・・・あのニャンコちゃんのバイブル‘男塾’を書いた宮下あきら先生が一緒なんですものね(^0^)

前にファニーエンジェルでお会いしてサインもらったりしたけど「ものすごい久しぶりなので絶対覚えてないだろうけど怒らないかな?(^^:)」ってチホちゃんが心配してコッソリ耳打ちしてくれたとおりさっぱり覚えてなかったけど(笑)、100万回繰り返しても足りない位な熱い男塾話を1からできて(←しかも本人^^)ニャンコちゃんのこんなイキイキしてる顔なかなか見られませんわ(^0^)
110912_1648~0001

ニャンコリュックの中からジャジャーンっと新作が☆
110912_1527~0001

チョチロウが「これ仕込みでも冗談も無しで普段もカバンに「携帯・お財布・宮下あきら」の人なんで!」って言うとすっごい喜んでくれてサインのおねだりも快く(^^)好きすぎると固まってモジモジしちゃうもんね~(笑)
110912_1637~0001
110912_1639~0001

それからはも~ダムが崩壊するかの如く先生にどんだけ男塾が好きかを語りまくってると「こんなに好きでいてくれる子がいるなんて本当に嬉しいよ!あ、男塾のアラビア版とかあるんだけど今から事務所来る?すぐそばだから!」ってまさかの仕事場訪問実現☆
110912_1738~0001

おじゃましま~すで中に入るとでっかいポスター☆ 3ショットいただき♪って・・・ニャンコちゃん汗かきすぎ(笑)
110912_1738~0002

原画にサインしてプレゼントしてくれちゃったり(@@)!
110912_1742~0001110912_1742~0002

ご本もモリモリプレゼント(^0^)汗も涙も止まらない状態ですね♪
110912_1744~0001

お宝グッズも見せて&触らせてもらっても~今日寝られないね(^0^) 110912_1752~0001

そしてさらに先生のお友達(←ベーシスト☆)合流して2軒目に飲みに☆
110912_1812~0001
 
「ニャンコちゃんのライブ見てみたい!」って言ってもらえたもんでチョチロウの得意技ずーずーしさ丸出しで「CD出す時帯書いて下さい」ってニャンコちゃんに口ふさがれそうなおねだりにも ニャンコちゃんの好き好き光線のおかげでゴキゲンな先生が「ジャケットでもなんでも書くよ!」っても~すんません先生サンキスト(^0^;)

ランボルギーニの話や男塾の話は尽きぬ・・・ってとこですが先生がお眠モードなのでメアドや電話番号交換して
「ライブ見に行くよ!」って熱い抱擁かまして頂いて しかも全ゴチしてもらっちゃっても~夢心地のにゃんこちゃん(^^)
110912_2009~0001

バイバイする時女塾2人は お互い「あんな楽しそうな顔見られて嬉しかった!ありがとうね!」ってこっそり抱擁♪

興奮冷めやらぬので 2匹で打ち上げ(^0^)?!戎にGo☆
110912_2113~0001110912_2134~0001

美味しく楽しくごっちゃま☆キューピットチホちゃんサンキスト♪

この後まさかの血の惨劇になるとは(^^;)予言の様なチョチロウちゃんのこのポーズ↑(笑)生きてるとまさかいっぱいで面白いね(^^);;;
2011/09/15(木) 14 19:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

サービスモリモリ~♪

ちょいとさかのぼって日曜日~☆ ケンタロウ見てお腹すいたニャンコちゃんはカップラーメンカスタムしてお召し上がりになり、「夕方あの阿佐谷のお店行ってみる~?」ってあ~た風邪ひいてるのに(^^;)
熱が下がったらいいですよっと・・・下げよった(@@)これも酒パワーの一種か(^0^)???

って事でバスに乗って気になってた「川名」へGo☆表に面したカウンターでお持ち帰り用の焼き物じょわじょわ焼いてます☆
110911_1558~0001

ここも秋元屋同様の人気店♪オープンの16:00目指して行ったら5分前だけどもう開いてて奥の座敷に通してもらえました♪わ~い

壁には魅惑的なお品書きがズラリ☆ と共に
110911_1603~0002

やばい!メニューよりこっちに目が行ってしまう(^0^);;;
110911_1603~0003

店員のお姉さんさんが「軟骨煮込みがオススメよ!入り口のとこで煮えてたでしょ~♪」って☆わ~いくだちゃいな(^^)
110911_1603~0001

うわっ!今まで食べた軟骨で1番美味しい(@@)!っとスタートから大当たり♪
110911_1620~0001

1本から頼める焼き物の塩加減が絶妙☆タレも最強☆
110911_1610~0001

いなだのお刺身頼めば1人前でこの盛り♪ も~日本酒っ(^^)
110911_1626~0001

キャッキャしながら食べてると「これサービスね♪」っと店長さんらしきおじさまがニコニコと・・・・え?!ここここここれサービスって!?いいんすか(@@)
110911_1634~0001110911_1634~0002

肉で言えば骨付きカルビ?!1番美味しい中落ち炙ってくれました(^^)もちろん骨格標本になるまで骨の髄までむしゃぶりつきました☆猫またぎ(^0^)
110911_1657~0001

見ての通りかなりボリューミーなので、また絶対来ようね~って美味しく楽しくごっちゃまして 猫いじり♪
110911_1820~0001

ラーメンしばいて帰ろうって言ってたのに「ねーねー 四文屋あるじゃん!」って・・・食後酒にキンミヤご所望のニャンコちゃん☆行きましょう
110911_1853~0001110911_1831~0001

キンミヤとマッコリと串1本美味しくごっちゃま☆
110911_1840~0001 

引き続き阿佐谷ブラ散歩してるとお神輿に遭遇☆ラッキー♪
110911_2002~0001110911_1954~0001

お神輿担ぎ終わった人達がたむろすタコ焼き屋さんの前を通ると1人のお兄さんが「美味しいよ~!食べてって~!あ、俺店員じゃないんだけどね(笑)」って こういうノリ炸裂するからお祭りって大好き(^^)ほなっとテイクアウトで持って行こう~♪
110911_2006~0001

そしたらニャンコちゃんの知り合いがよく来るお店みたいで、店員さんに話したら8個入りのを12個入りにサービスしてくれちゃいました(^-^)
110911_2024~0001

せっかくだから熱いうちにっと裏道のガードレールでハモハモ(^0^)冷めても美味いっす!
110911_2022~0001

サービスモリモリでお腹いっぱいのはずなのにラーメンは別腹な2匹☆ 荻窪までぽこぽこ歩いて朝からニャーニャー鳴いてた‘四麺道’に行ったらまさかのCLOSE(^^;)

しょんぼりしながら家から1番近い‘八荻家’へ☆
110911_2245~0001

あら 前来た時よりすっげー美味しくなってるような♪
110911_2253~0001

どーして豚骨スープにニンニクってこんなに合うんだろうね~♪ってちょい足ししながら美味しくごっちゃま☆

今日も楽しかったです☆色んなみなさんサンキスト♪
2011/09/14(水) 15 34:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫のケンカは犬も食わん!です

西荻窪の駅前に素敵なビルがあります♪ チョチロウちゃんは4F興味深々で吸いこまれちゃいそうですが・・・(^0^)
110912_2236~0001

5Fでジャイアンリサイタル~♪
110912_2255~0001110912_2255~0002

1時間楽しく・・・・の予定は未定(^^;)

チョチロウの悪い癖@唄えない癖に歌えるってぶったたいたビッグマウス&言葉使いのべらんめぇ節にご立腹の隊長様にお家帰ってからビンタ3発いただきました♪
あの~・・・一応アイドルなんで(笑)

「顔はやめとけ!ボディーボディー!」って三原順子さんも言ってたじゃないのさ(^0^)
110913_1444~0001

↑左顔面ニャンコ手形頂きました~☆っつーか毛細血管全開バリバリ~ボコボコ~(^0^;)

歌うたってなぐられたの初めてだわ☆えへ 

もうしませんごめんなさい(--) 顔に蚊が止まった時以来のニャンコビンタビンタはアントニオにお願いしたいです(笑)

まぁ仕返しにネコパンチ3発くらわせて アイドルだから顔面の毛細血管じゃなく口内血だらけにさせてやりましてけどもね♪って犬も食わない猫のケンカ・・・ナイショね(^0^)だはは
2011/09/13(火) 15 30:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

芋煮会♪

「山形からお芋が届きましたので一丁腕を振るいますか♪」っとマザーアースでレンさんの芋煮会(^0^)わぁい

ライブと同じ機材ケースから食材モリモリ(^0^)
110910_1626~0001


ゲストが登場する前に仕込み・・・の前にまず力水(^^)
110910_1659~0001

カーッカーッカッカッカー
110910_1708~0002

まずはメインの芋煮☆ 2人がかりでお芋さん剥きま~す♪ヌルっと生きがいいので良く飛びます☆そして勝手に灰汁抜き用のお水ボウルにダイビングしてくれるっちゅうやんちゃなよい子です(^0^?)
110910_1632~0002110910_1654~0001

そして大鍋登場☆ 点火して牛肉ジャ~!
110910_1700~0001

軽く色が変わったら「さしすせその‘さ’は‘酒’!」って名言頂きっ♪ 牛さん酔っぱらわしちゃいます☆
110910_1701~0001

一旦取り出して・・・
110910_1707~0002

次はおつゆ作りです☆ 捌いたサトイモをレンさん醤油でコトコト煮ます♪
110910_1707~0001
110910_1708~0001110910_1704~0001

「煮物ってゆっくり時間かけられるから楽しいね~」ってのんびりとMusu Boreの新曲聞かせてもらったりして軽いリハしたり・・・っと1番乗りニャンコちゃん登場

じゃぁまとめに入りましょうか♪っとレンがネギしょって(^0^)・・・
110910_1814~0001

カッティング☆
110910_1759~0001

灰汁抜きした手ちぎりコンニャク投入してさっきの酔っ払い牛呼びもどして 舞茸トプンして味見何度も繰り返して(←時間でどんどん味変わっていくからね♪)
110910_1745~0001110910_1821~0001

コンニャクも2種類レンさんプレゼンツ!わっほい♪
110910_1750~0001110910_1754~0001


・・・ってしながら次の料理の準備に入ります♪ おっ!?新兵器登場!わお! 一口ペロンさせてもらったら あらまぁ美味しいったら(@@) 東北の郷土料理ってしょっぱいと甘いをきっちりブレンドさせてなおかつ出汁で優しいっちゅう超好みの味なの~♪
110910_1712~0001

この「鳥中華スープの素」をレンさんがどう使うかというと・・・前にコレ美味しそうだね~!ってペルシャムキック2匹がヨダレたらしてたあのつけ冷やし中華を作ってくれるって♪わーいわーい

ベースが鳥なので具は豚さん☆っと弱火で炒めて「豚さんの汗がひくまでゆっくりね」(←名言その2)
110910_1717~0001

ゲストが続々到着♪ミカちゃん&デイビィさん&KEI君&ボスちゃん~☆わーいわーい 丁度煮えごろの芋煮からスタ~ト~♪
110910_1948~0001110910_2004~0001

おひげが素敵なデイビィさんと2ショットいただき~♪
110910_1925~0001

っとかしてる間に3品目の仕込みに入るレンさん♪
チョチロウちゃんが芋煮と合体させたら美味しいかも~って言ってた「せんべい汁」を「南部せんべいはもっと優しい味の方が合うので鶏でスープ取りましょう♪」っとチキン捌き☆
110910_1746~0001110910_1923~0001

剥がした皮で鶏油とって 鶏肉・ネギ・油揚げ・ゴボウ・キノコ・人参炒めて「せっかくだから使ってみましょっか♪」っと‘特製スープ’でコトコト♪

煮えるまで・・・・厨房内‘花板のレン’&’追いまわしの舞狐’Musu Bore醤油ライブ☆わはは楽しい~♪
110910_1748~0001110910_1749~0001

なにやっとんねん?!って(笑)ちゃんと仕込み中の2品目を・・・ 
麺も‘温’と‘冷’2種類~♪
110910_1936~0001

冷の方のつけダレは山形流の「ワサビとお酢」♪を鶏中華スープにセッティング(^-^)
110910_2258~0001

ゴシックロジックのトシさん&チェリーさん到着でまたまたマザーアースがウルガの楽屋に(^0^)
110910_2155~0001

やばい!トシさんの顔見ちゃうとどーしてもチーズみょ~んさせちゃくなっちゃうじゃない(^0^) で、ケサディアス制作♪うひゃひゃ
110910_2135~0001

・・・っと!レンさんがエノキの根元の切れっぱしをバター醤油で何かしてますね(@@)!

「はい!まかない♪」って(^0^)捨てちゃう所を変身させた‘調理人の特権’いっただきま~す♪
110910_2016~0001

「ホタテ(@@?)」って感じ!すっげー美味しいから調理人独占もったいなくなっちゃってみんなにも♪

さてっとお次はせんべい汁の仕上げっと♪ 華麗な空手チョップでバリンして煮込んでたスープに投入☆
110910_2226~0001

6分煮立てて たっぷし出汁吸い込んだお煎餅が気合入ったすいとんみたいな食感ですっげー美味しいせんべい汁でっきあっがり~♪
110910_2226~0002

鶏豚コンビの麺もでっきあっがり~♪
110910_2244~0001

山形王子レンさんサンキスト~☆な美味しい顔(^^)
110910_2318~0001

真っ白な灰になったレンさんは2階で仮眠zzz(^0^)
110910_2057~0001

・・・の間も美味しい料理と楽しいトークと美味しいマッコリ♪
110910_2029~0001110910_2029~0002
110911_0137~0001110910_2028~0001


残った麺をいたずらしてソース焼きそばにしちゃったり、作るのも喋るのもも~やりたいほーだいでうっひゃっほいな店長ちゃん(^^) 閉店時間ブッチギリで開けっぱらかしの店に1見さんのお客さんが2組来てくれた時ににゃちゃんとお仕事してますよ(笑)うひょひょ嬉しいね~♪

美味しく楽しくごっちゃまして電車チーム~徒歩チーム~ちらほらとばらけてバイバイ☆レンさんお疲れ様でした♪サンキスト(^^)

チョチロウちゃんはセレブにニャンコちゃん運転手のリムジン(デンチャリ)に乗っけてもらって帰宅(^0^)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト!!!
2011/09/13(火) 13 54:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ど~して悲しいと泣いちゃうんですか?

今日はとっても悲しい事があったので・・・普通に家帰ったらニャンコちゃんぽっぽらかしてお布団にカタツムリになっちゃいそうなので どっかお外ご飯つきあって☆ってメールしたら風邪が悪化して速帰りしてホニャホニャゲショゲショしてるっちゅう(--;)あらら 元気になるご飯作って帰りますわ☆

まずはリクエストにお応えしてジュテームポタージュ@レタス&キャベツ
110909_1924~0001

パワーアップと言えば‘ウナギ’っと♪ バター醤油味のスクランブルエッグにしました☆
110909_1923~0001

喉にいいのはっと‘蓮根’だね♪ 肉的なものがないので もっち~で唐揚げにしてやさしいお酢&アゴ出汁で南蛮漬け☆赤いのはパプリカ(^^)
110909_1927~0001

食欲はあるっちゅうので安心安心(^ー^)ごっちゃまして映画の「牙狼」観ました☆

何か知ってる人がいっぱい映ってて面白いです♪

タモさん~‘お願いランキング’の吉祥寺ラーメンランキング観てたら「ラーメン食べたくなっちったね♪」ってわかりやすい猫2匹でした☆

目が3にならんようにアイスノン当ててちょこっとだけスンスンして泣き寝入り(tt)zzz

悲しいことっちゅうのはね、シャンソン習ってた先生がお亡くなりになっちゃったの。

告別式は音楽葬でって・・・あらまぁラストコンサートと同じ日同じ場所だわ(@@)

最期に歌ってきます☆先生サンキスト!
2011/09/10(土) 14 25:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

いらっしゃ~い♪

夜 腐乱シュタイナー最前列隊レディース番長のミカちゃんがマザーアースに初ご来店~♪わーいわーい44ポーズで写メっと(^0^)
110908_2027~0001

撮影ニャンコちゃん(^^)
110908_1933~0001

タコライスご注文~♪おつまみにあれやこれやボスちゃんプレゼンツのアボカドチップスとか鶏皮甘辛焼きとか・・・この前ヘルニア44観に行った後飲みに行ったお店で、おつまみのチョイスが酒飲みにはたまんねえ!ってナイスな渋いとこ突いてくるのであれやこれや作るの楽しいです(^0^)
110908_1931~0001

今某スーパードラマーはんにゃ

に弟子入りして頑張っちょる話とかいっぱい聞かせてくれてすっげ~楽しい~♪
「一緒にバンドやって~♪」に付いていけるようにベース練習しよっと(^-^)

風邪で咳がげほげほなにゃんこちゃんが悪化しないうちに&ミカちゃんの電車が無くならないうちにって時分に名残惜しくバイバイして・・・はい!また来ちゃった(はぁと)すき家!

ニャンコちゃんは2度目の‘スタミナ丼’肉1.5増しツユダク卵付き☆ニンニクマンになってもいいからモリモリパワー付けてねん(^^)
110908_2325~0002

チョチロウちゃんは‘夏限定’だからそろそろ無くなっちゃいそうな‘冷やし牛まぶし’のミニ
110908_2325~0001

と(笑)

ハンバーグカレーのミニ☆ あらら想像してたよりずっとこのしっとりしたハンバーグ美味いっす(@@)
すきはん

美味しく楽しくごっちゃましてデンちゃんに積載されてチャリチャリ帰宅・・・の前にデザート仕入れにコンビニに寄り道☆

で、ニャンコちゃんがトキメイてジャケ買いしちゃったエヴァンゲリヲンの‘ピノ’☆
110909_0024~0001

箱開けると小分けにされた袋にうっひゃっほい(^^)
110909_0023~0001

「この刺す奴が欲しかった!」ってニャンコちゃん・・・一個‘ピノ’プス☆
110909_0024~0002

「でもさぁ~・・・・・・ピノ嫌いなんだよね~ えへ♪」

って・・・(--;)もれなくピノ大好きっ子チョチロウの口に放り込まれたとさ☆このジャイアンめ(^0^);;;

今日も楽しかったです(^^)☆

あ、明日(土曜日)レンさん企画‘芋煮会’@マザーアースで開催です☆
時間は夕方位~帰るまでって感じでみんな適当に参加してちょん♪ 詳しくはレンさんへ って最近流行りの丸投げ(^0^)わはは
2011/09/09(金) 16 08:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

先入観とか・・・

なにやら楽しそうな物発見してGET☆
110907_1927~0001

凍らせなかったらどうなんだろう?ってやってみる間もなく冷凍庫に入れちまったのは失敗だった(^^;)

書いてある通り「新食感シャリじゅわ~」なんだけどペルシャム2匹は勝手に‘梅干し’想像しちゃったもんだから「甘っ!」・・・っつーかまんまちゃんと書いてあるじゃんね(^0^;)

えっとね、アンズとかスモモとかの駄菓子的な?みたいな? そう思えばまっこち美味しい氷菓子でござんすよ♪

あ、 (注)種がありますの(注)は本当に注意っす☆書いてなかったら「凍ってる」って先入観でそういうものだっとガジっとして歯砕いたかも(^0^;)

‘コーヒ―だと思ったら麺つゆだった’とか‘水だと思ったら日本酒だった’って先入観の失敗ってよくあるでしょ?(←実体験済;)書いてあると助かりますけども・・・

110908_1329~0001

↑「袋の縁で指が切れるって書いてないじゃないか!」って苦情があったんだしょうなっ と苦笑いする過剰表記もいっぱいだ(←お前の店のハンバーガー食べたら太っから訴えてやるって!某国か!?^0^)

ペペロンチーニ頼んで「辛い!具が無い!」とかカレー頼んで「熱い!」とか大盛り頼んで「多い!」とか苦情が来ると(←実体験済み^0^;)メニューが文字で真っ黒になっちゃうですよ~
まぁ隠し味でアレルギー反応起こして救急車騒動になったっちゅう話もいっぱいなのでそこいらへんは相応に・・・・っと

さておいて・・・今日のニャンコちゃんご飯は昨日大好評だったナムルの漬け汁ベースに、挽肉・豆腐・片栗粉でとろみつけて麻婆豆腐モドキ☆
110907_1901~0001

マカロニサラダのチーズ焼きはデミグラスソースON♪
110907_1918~0001

大根の煮ものは・・・
110907_1857~0001

何も言わなかったので「これ今日の中で1番☆」って言われたらじんわり汗かいちゃう(笑)セブンイレブンの「全品¥70フェア」のおでんでございま~す(^0^)

お出汁自体すっげー美味しくって2匹揃って大ヒットなのでちょい足しもナッシング♪

ニャンコちゃんの好きな大根1つってわけにも・・・っとチョチロウちゃん定番の白滝頼んだら売り切れっちゅうションボリがあったのはナイショ。

今日も面白かったです☆
2011/09/08(木) 14 40:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

看板娘☆

ボスちゃんがマザーアースの看板のB面を御直ししに来てくれました~(^0^)わ~い

「空間に入れたいって言う葉っぱってどんなのがいいですか?」っとボスちゃん・・・・んっとね~・・・あっ!モデル連れてくる!っと外からアイビーのキョウコさんを☆
110906_1906~0001

こんなに可愛くなっちゃいました♪
110906_1905~0001

ご案内的な所を見てもらいやすくする為には目立つものをどこに置いてどの大きさで・・・っとバランスや色使いいっぱい考えてくれても~サンキストです~♪専属看板娘になって下さい(^0^)

ペルシャム666ファミリー 男子チームはご飯たべながら応援(^^)
110906_1829~0001

今日のKEI君スペシャルは あの‘チー様の辛口’

味見したニャンコちゃんが「ライスレスで!」っとご注文(^0^)わははお腹大丈夫かしら?
昨日「風邪ひいたかも」って言ってたからあったまる優しいポトフ仕込んでたんだけどみんなで分けっこできるね~♪

できました~よ♪ 「おほおおおおおおー!☆」っと大絶賛(^^)
110906_1906~0002

お疲れ様打ち上げしましょ~☆っと ボスちゃんプレゼンツのアボカドチップス!初めて~♪
110906_1543~0001

わ~緑~(@@)赤いサルサソース添えてっと♪ 綺麗ね~(^^)
110906_1550~0001

この前大ママさんに頂いた‘栗かのこ’オープン♪ ホイップクリーム添えると「モンブラン?♪」って和菓子が洋菓子に変身(^^)
110906_1521~0001

土曜日のレンさん企画‘芋煮会’のミーティングしたり楽しく飲んで食べて、時折ばらつく雨の合間縫って3人とバイバイ☆

帰り道のお供に・・・・ニャンコちゃんブラックマッコリ~(^0^)
110906_2202~0001

ちゃんと家に帰れたのかしら(^0^?);;;

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^3^)
2011/09/07(水) 15 30:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おっさんっぽ~♪

毎年恒例 お母ちゃんの個展が西荻窪の「赤レンガ」で始まりました☆
110904_1522~0001

「ケンタロウ観てポヘポヘ準備してオヤツ時分に集合~♪」っとペルシャム666ファミリーでGo☆

今回のお母ちゃんの作品は切り絵・パステル・焼き絵☆壁にびっしりバラエティー豊かなお花や剣道の絵が飾ってあります。

メニューは純粋な喫茶店なのでアルコールはありません。

↓ジュースで乾杯~☆ って見る人が見たら「どーしちゃったんだ(@@)!?」って画ですね(^0^)
110904_1540~0001

KEI君がレモンジュース・ニャンコちゃんアンズ・チョチロウちゃんバナナ・ボスちゃんアイスティー・・・って珈琲屋さんで1人も珈琲頼まないっちゅう変化球攻撃(^0^)でもミキサーでちゃんとジャーして作ってくれるジュースどれもすっげー美味しいんだもん♪

入れ替わりでうちのお父ちゃんが来たりお母ちゃんが来たり、ブログではお馴染の両親まさかの生披露(^^)

のんびり美味しく楽しくみんな揃ってラーメン食べたいミーティング「そうだ 高円寺行こう」ってJRでばび~ん♪お母ちゃんゴチでした~☆

高円寺着いちゃったら・・・ラーメンの前に食前酒&オードブルっしょ♪っと はい!四文屋~(^0^)
110904_1710~0001

やっぱりジュースよりこっちが落ち着きますね(^^)
110904_1742~0001

オードブルは大好きな‘白子ポン酢~’♪
110904_1720~0001

通りすがりにひやかした‘むげん堂’で民族舞踊用の付け爪衝動買いしたチョチロウちゃんさっそくヘルニア44ポーズで試着♪
110904_1713~0001

Musu Boreの時に・・・っとか企んだんだけどね、このメタリックな爪殺傷能力ありすぎ(@@)!ってKEI君やボスちゃんにちょいちょいっとプスってしたりカシカシしてみると「レンさん血だらけになるからダメぇ~!」って(^^);;; 何かカスタムして安全対策しないとな♪付け心地すっげー気に入っちゃったんだも~ん♪

焼き物はシビレ・ホルモン・アカミっとどれも味つけ違っててどれも美味しいっす♪
110904_1808~0001

「メインの前にお散歩しよう~♪」っと高円寺わくわくブラ散歩に出発~☆

トシさんが「食べてみるがいいそして後悔すればいい!」ってオススメ(?)の‘冷やし牛乳ラーメン’のお店見学しに(^^)‘冷やし’じゃなかったら牛乳ラーメンすげー美味しそうだけどネタ的に後悔してみたくなっちゃうのでまた今度~でぷらぷら
110904_2000~0001

ペルシャム666 3人共前に高円寺に住んでたり働いてたりなので思い出のお店巡りしちゃ~閉まっててしょぼんしたり(^0^)
110904_1911~0001

ex住居を眺めに行ったり・・・
110904_2015~0001

お散歩ワンコと戯れたり・・・
110904_1910~0001

おっきいワンコはKEI君に尻尾パタパタしながらまっしぐら♪
110904_2157~0001

ニャンコちゃんは・・・「わふっ!」って重低音な声で軽く吠えられてました。
110904_2156~0001

やっぱ何か憑いてんじゃね(^^;?)っとさらにぷらぷら~

「3日焼きって何(@@)?!」っとかぶりついたテイクアウトの焼き鶏屋さんで
110904_1916~0001

買い食い♪ わははお祭りみたいで楽しいね~(^^)
110904_1924~0001

ちなみに「三日焼き」っちゅうのは「鶏皮を漬けて焼いて また漬けて焼いてを3日かけて作ったのよ」って店員のお姉さんが優しくお勧めしてくれて・・・わー余分なアブラナッシングで味しみしみの‘皮ジャーキー’!って感じ!BEERが進んじゃうじゃない(^-^)

あっちゃこっちゃ寄り道して雑貨屋さんでまたまたチョーカー衝動買いしたり(←後で惨劇レポートになるとは思わなんだ;;;後ほど^^;)

メインのラーメンは第一候補だった‘サクラサク’へ♪
110904_2029~0001

黒つけ麺あつもり~&おこわ♪
110904_2053~0001

割スープもこのまま飲みたい位美味しいです☆
110904_2054~0001

美味しくごっちゃまして「阿佐谷まで迷子になろうじぇ~♪」っとお散歩の続き~♪
110904_2126~0001

「今度こここようね!」ってお勧めケンタロウをこっそり予習偵察☆あやしいですよ~(^0^)
110904_2130~0001

「これこのまんま番組になりそうだよね!」ってディープな中央線沿い裏道あみだくじ式散歩♪
110904_2140~0001

公園みつけりゃ逆上がり対決(^^)
110904_2210~0001

女子チームは真っ白い木が綺麗~♪っと植物パパラッチ(^-^)
110904_2208~0001

わざと&本気迷子あり~の 阿佐谷無事到着して電車で西荻戻って名残惜しくバイバイ☆また遊ぼうね~♪

でね、さっきのチョーカーっつーのがね・・・コレと同じ付け毛持ってるから合わせたらかっちょいいんじゃないかな~っと¥350だし~っと衝動買いして 次の日マザーアースで試着☆
110906_1239~0001

装着するとこんな感じ?♪
110906_1239~0002

どシンプルな黒いワンピースとかに合わせたら素敵~♪っと・・・

え”(--;)?!一応ゴム入ってっけどどう見てもジャスト首サイズ!ってそりゃあ~た頭通るわけないがなっ(><)
110905_1311~0001 

モガモガもがいてると「孫悟空かっ!」ってランチしに来た黒子君に大爆笑されました(^^;)
ごくうきんこかん

爪に続いてカスタム必要ですな(笑) 教訓:お買い物は計画的に

ニャンコちゃん晩御飯は計画してたハンバーグ☆  
110905_1944~0001

マカロニサラダはこの前見つけた‘叙々苑’のふりかけをマヨネーズとまぶしたの☆美味しいのでマザーアースのセットサラダにもしちゃってます♪

&添えた温泉卵は1時間ご飯の保温ジャーにラップに包んでポイしとくだけでトロンと美味しくできますよん♪

大ヒットだったナムルはおかわり♪まだあるから明日アンコールね(^^)

すっげー楽しい週末~週明けでした☆みんなサンキスト♪
2011/09/06(火) 13 58:15 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

ウルガへGo☆

今夜は新宿ウルガの素敵なパーティーに行くです☆
110905_1449~0001

着いて中に入ったらお馴染の顔ズラリ(^0^)わーいわーい
110903_1927~0001

DOZEWさんお疲れ様~♪ニャンコちゃんも好きな物のツボが似てて またゆっくり話したいな~☆ってニャーニャーしてました(^^)
110903_2017~0001

さてっとSredni Vashtar始まりです☆
110903_1931~0001

ラディ君が黒いっ(@@)!!!
110903_1932~0001110903_1932~0002

この無表情なマスクで、マイムがいつもより無機質な異空間って感じがして怖い位綺麗です☆

一皮むけてダンサブルなラディ君に☆
110903_1943~0001110903_1942~0001 

残像拳! 顔が2つに(@@);;;
110903_1940~0001

なっちゃう位スピードのあるターンすげ~です(^0^)
110903_1939~0001

ハルキちゃんも赤ちゃんから男前デスボイスまで7色使い分けるっちゅう不思議な生き物です♪
110903_1933~0001

2人共MCになると素丸出しでギャップが面白いです(^-^)
110903_1947~0001

ステージからのプレゼント、薔薇とカップラーメン貰ってうっひゃっほい(^^)
110903_1953~0001

KEI君&ニャンコちゃんも「薔薇はくわえるもんじゃ~」なピクチャーポーズ(^0^)Tak君&アゲハちゃんコンビと戯れて・・・
110903_2107~0001

Gothic Logicの登場です!
110903_2030~0002
110903_2050~0001110903_2051~0001 

5弦ベースで重厚なべースサウンドがかっちょいいトシさん☆
110903_2030~0001

チーズみょ~ん☆とギャップありすぎでニャンコちゃんが数分トシさんってわからなかったのはナイショ♪
みょ~ん


頭振ると身体が隠れちゃう位のフワッフワなブロンドヘアーのチェリーちゃんが赤いライトに照らされると
110903_2052~0001110903_2029~0002

火の妖精って感じ~☆って思ってたら・・・
110903_2029~0001

ラストでファイヤー&キャンドルサービス(?!) やっぱし火だ♪
110903_2059~0002110903_2101~0001
110903_2100~0001110903_2100~0002

トシさんは血糊どばぁ~☆
110903_2057~0001110903_2057~0002

昨日のヘルニア44のデジャヴか?って感じで楽しかったです(^0^)
110903_2059~0001110902_2019~0001

魅せ所のいっぱいあるバンドは目が離せなくって大好きです(^^)


みんなとバイバイするのもそこそこにハラペコ2匹ニャーニャー‘大’へ☆

西荻店にはよく行ってて大好きなお店ですが大久保は初めて☆ 前回迷子になって諦めたっちゅうのは忘れて下さい。

今回はニャンコちゃんがばっちしリサーチ済みなので無事到着して普通のら~めん注文☆

お馴染のトッピングコールにも「全部普通で♪」ってお願いしたのに・・・あぁそれなのに・・・
2011090321380000.jpg

「マシたっしょ!?」って標高のモヤシマウンテンでど~ん!チャーシューハコノリ(@@)!

ちなみに‘マシマシ’とかうっかりネタで頼むとこうなります

ご案内観たニャンコちゃんが「普通でもモヤシ1袋だって(^^;)」って☆うひゃひゃ この前といいモヤシ攻撃に負けがちなチョチロウちゃん・・・嫌いじゃないんだけど「モヤシじゃなくラーメンが食べたいんじゃぁー!」って気分の時はなかなか麺に出会えなくて遭難しそうです(^^)

なので七色の調味料物色して美味しくごっちゃま☆ちょろっとニャンコちゃんが手伝ってくれましたが(^^);
2011090321310000.jpg

今日も面白かったです☆みんなサンキスト!
2011/09/05(月) 16 18:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヘルニア3回目♪

今日は目黒ライブステーションでヘルニア44です♪

お久しぶりぃ~♪な大ママさん☆何か若返ってないかい(^^)?!
「多分来てるんじゃないかと思って」って高級和菓子プレゼントしてくれちゃってうっひゃっほいのチョチロウちゃん♪小布施の栗かのこっすよ(@@)うひゃ~いいつもサンキストです(^^)
110902_1943~0001

すでにセッティング済みで後は被るだけのタシロさんとミカちゃんと両手にドラマー(^-^)
110902_1940~0001

さ~てはじまりはじまり~☆
110902_1956~0001110902_1958~0002


ここのハコの音質って昔っからバスドラデチデチギタージャキーンでヘルニア44にぴったんこ♪まさに「重金属」って音です(^-^)
110902_1957~0001110902_1958~0003

ステージも広いので暴れん坊もOKさ(^0^)
110902_1958~0001

さすがPV男優サンダーちゃん☆ピクチャーポーズばっつしキメてくれます(^^)
110902_2001~0001110902_2007~0001

うだるような暑さなのでお色直しして・・・
110902_2003~0001

マルチコさんも一皮脱いで涼しげな骸骨に(^0^)
110902_2004~0001110902_2005~0001

かっちょいいライブ&面白すぎるMCであっという間にラストの曲!
110902_2007~0002

予告付きで血糊どばあぁぁぁ~
110902_2018~0001110902_2018~0002

火花もどばあぁぁぁ~
110902_2019~0001

外タレフィニッシュ~☆も~すっげー楽しかった~♪
110902_2021~0001

物販ではサンダーちゃんのサイン効果でCDが飛ぶように売れて行きます(←デジールの^0^)
110902_2029~0001

2枚にサインしてもらっちゃいました(^0^)わーいわーい
110902_2030~0001110902_2030~0002

まっちゃんお疲れ様~♪いっぱいお話できて楽しかった~(^^)
110902_2031~0001

ミカちゃんが「キーボードの人デジールも観たことあるんだけど中身観たこと無いの!どんな顔?」って聞かれて「美人!」って前回のライブでやりとりしてて、やっとこ中身と会えて「本当に美人だ!」ってミカちゃんが面白かったです(^0^)

タシロさんもいつもかっちょいいドラムサンキストです☆まじで聴いてて気持ちいい音なんだよね~♪ニャンコちゃんも「世界で通用するドラマーだ!」って最強っぷりを日々褒めまくってます(^^)
110902_2040~0001

また10月16日楽しみにしてま~す♪ってバイバイして、ミカちゃんとニャンコちゃんと3人でご飯食べてこう~企画勃発☆わーい

来る時から気になってたってニャンコちゃんがニャーニャー鳴いてる‘中本’で「いい汗かいていこう!」って行ってみたんだけど行列です(--)
110902_2232~0001

カウンターだけだしこりゃ中入っても3人生き別れになること必至・・・それじゃつまんないじゃ~んっと一気に居酒屋にシフトチェンジして‘ひもの屋’へGO☆
110902_2059~0002

名前の通りお魚が美味しいです♪ ツボ鯛は絶対頼まずにはいられないっと♪
110902_2110~0001

ちゃんとゆっくり一緒に呑むの初めてなミカちゃんのおつまみセレクションがまた‘鮭とば’とか‘いわし明太’とか渋いナイスチョイスしてくるもんだからもう日本酒いっちゃいましょ~よ(^0^)
110902_2114~0001

今度四文屋連れていきたい飲み仲間発見ですわ(^0^)
110902_2159~0001

骨までむしゃぶって・・・
110902_2202~0001

「もしすいてたら中本で〆よう!」っと諦めきれないニャンコちゃん(^^)美味しく楽しくごっちゃまして中本へリターンズ・・・・さらに大行列で諦めました(^0^;)

なのでミカちゃんと名残惜しくバイバイして2匹で西荻にばび~ん・・・「すきる~?」「すきるー!」ってなんじゃこの略語(^0^;)で、‘すき家’で〆☆

振り出しに戻ってBEERで乾杯して・・・
110902_2318~0001


この前大盛り牛まぶしごっちゃましたので今日はっと・・・あ!‘わさび山かけ牛丼’のミニ☆
110902_2323~0001

と(笑)

ミニカレーとお味噌汁のセット♪ニャンコちゃんはカレーと牛の‘あいがけ’☆
110902_2320~0001

心もお腹も満タンで 白ニャンコと黒ニャンコいじくってデンチャリに積まれて帰りました☆
110902_2234~0001

今日もすっげー楽しかったです♪みんなサンキスト(^3^)☆
2011/09/03(土) 13 01:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あり?

今まで9月になってたのに気付かなかった夏野郎チョチロウです(--;)

今日のニャンコちゃんご飯は キャベツのマザーアースカレーと・・・
110901_1932~0001

チキンナゲットモドキとパプリカを卵とじしたのと・・・
110901_1926~0001

ベーコン&エノキバター☆
110901_1940~0001

もういっちょはモヤシのナムル
110901_1945~0001

・・・を 担いで帰る予定は未定(^^;)天気予報で台風がどば~っするっちゅうきにお店にお泊り☆
ご飯取りに来る?ってニャンコちゃんにメールしたらいらないそうなので・・・まぁ明日の晩御飯まで持ち越せるんだけどね、ヘルニア44のライブ@目黒ライブステーションに観に行っちゃうんですもの(^^)なのでチョチロウちゃんのオヤツにいただきますわ♪

朝起きたら台風来てないのに台風一過みたいスカっ晴れ(@@)! 自称晴れ女信じて天気予報は信じない事にします。

今日も楽しみです(^^)
2011/09/02(金) 12 17:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Un Go☆

今日は最近もうすっかりファミリー化しちょるKEI君の本業‘13th CHAINSAW 666’のライブ観に新宿ワイルドサイドへGo☆

出番が19:00~との事だったので・・・・はい すんませんマザーアースの暗号でばび~ん(^^;)

着いたらいきなりKEI君と遭遇♪
110831_1845~0001

「今‘個人主義激場’やってますよ!」って・・・わーーーよかった間に合った~!観たかったんだ~☆っと階段駆け下りて受付で「‘13THなんちゃら’観に来ました」の暗号でチケ代割引っちゅうまっこち嬉しいサービス☆

うひゃ~久しぶり~♪
110831_1848~0001110831_1849~0001

ウルガではやたらと会いますが(笑)ライブ観るのはご無沙汰だったんだけど・・・
110831_1849~0002

こんなにかっこよかったっけ(@@)!?☆(←失礼;)って大好物な和物ロックにうっひゃっほいでした(^^)

「またウルガで!」が合言葉っちゅう素敵なスナックの常連仲間(^0^)?!サンキスト☆
110831_2020~0001

一個おいていよいよ13THなんちゃら(笑)の登場☆
110831_1949~0001

まずはノリノリしながらも一通りパパラッチ~♪
110831_1950~0001110831_1950~0002
110831_1951~0001


っと・・・ゴビンっと後頭部にマイクスタンドアタックが(OO)

ケンシロウだなコノヤロウ(^0^)
110831_2001~0001

まぁ小さい頃はロフト(←怖い頃の)やアンチノック(←怖い頃の)で鋲ジャンダイブあたりめぇなライブ行って鍛えられてますからわりと打たれ強いです(^0^)

でも大きくなったので一瞬後ろに避難したんだけど 次の曲1番好きな曲じゃん!っと懲りずに前へ♪でも愛ちゃんサイド(^0^)わはは

おかげでナイスショット頂きました☆
110831_1958~0001110831_2003~0001

7年位チョチロウちゃん愛用のこのリストバンドしてったら超ファンみたいだね(^0^)
070714_1312~0001

これまたスーパーショットいただきました~♪
110831_2004~0001

お疲れ様~☆「また近ぇうちに」合言葉でバイバイして・・・
110831_2017~0001

ペルシャムキック2匹で荻窪で打ち上げ☆ 「おっ?今日は首輪どうした?」っていつものおじちゃんが温かく迎えてくれる‘鳥もと’です♪
110831_2109~0001

素敵なメニュー満載なので熱燗大徳利~☆
110831_2102~0001

サザエの粕まぶしがたまんねえっす(^^)
110831_2109~0002

串も¥90~ 1本から注文できるのでばらせば色んな種類のおつまみになって嬉しいですね♪
110831_2112~0001

「なんでこんなにいつも美味しいんだろ~」って悩ましいニャンコちゃんのむふ~ん画↓(^^)
110831_2114~0001

美味しく楽しくごっちゃましてタクシーでセレブ帰りして眠zzz

今日もすっげー面白かったです☆みんなサンキスト♪
2011/09/01(木) 14 43:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ