チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

雨大学

店で鶏捌いたので今日のニャンコちゃんご飯は 鶏の皮&ひよこぴよぴよ豆のグリーンカレーと・・・
110830_1950~0001

鶏のモモ肉でマザーアースカレー☆ チキンカレー2本立てだね~(^-^)
110830_1953~0001

&人参・ブロッコリー・ハムの切れっぱし・コーンのパスタ
110830_1955~0001

デザートは昨日のラッキーバームクーヘンいただきましょうね♪
110830_2034~0001

っと 担いでお家帰るとちゃぶ台の上にニャンコちゃん名物お土産フライヤーが(^^)
110830_2142~0001

「飴漏り」って・・・(^0^);;;;

漏ってます(^^;)
110830_2143~0001

お風呂から茹であがってきたニャンコちゃん。「今日は大学がある地域に行ってたのでコレ売ってるのも「合格芋」なんだよ!」って☆ 競馬場とかの‘勝つ丼’みたいだね(^^)

わ~いいただきま~す・・・わ~この合格芋すっげー美味しい♪ 飴の甘さとほんのりしょっぱさの塩梅がみたらしって感じで「漏っちゃったのもったいないね~!」って位。

するとニャンコちゃんがグリーンカレーにトッピングっちゅうカスタムを☆ わーコレ凄い!

タイ料理ってお砂糖後でカスタムするし、揚げた芋の部分はカオソーイの揚げ麺効果だし、中身はホクホクのお芋って・・・商品化できるぞこりゃ!

今日もアレンジ満載の食卓楽しかったです(^^)

2011/08/31(水) 13 00:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

小さな親切大きなラッキ~♪

朝チャリチャリっと出勤途中 あらお財布がポテっと落ちてますね☆お札が数枚チラリしてるから生の落とし物だね☆人の物勝手に覗くのってややっこしくって嫌いなのですぐ1分先に交番があるので届けてちゃおっと。

おまわりさんが「ちょっと待ってね~!おかけ下さい~」ってパイプ椅子登場。え~と買い出しとか行きかなきゃなんですけど(^^;)

「一緒に中身確認してくださいね」は~い 免許証や銀行のカードは無く、現金6千円とレシート・スーパーや薬局のポイントカード・・・わははこりゃ近所だな(^0^)!?スイカも無いし電車乗らない専業奥様かもね☆っと勝手に想像するチョチロウちゃん(^^);

「カードと領収証あるからすぐに連絡できると思いますよ」よかったよかった じゃっ!っと出ようとすると「あっ!ここに名前と住所と電話番号書いて下さい」って なんか取り調べみたいでやなんですけど(--;)

「あとどちらかに○を」 ほえ~‘謝礼は辞退します’か‘法に基づいた額を要求します’って・・・こんなの書くんだね(@@)

ポイント貯めながらレシートきっちり管理してる奥様(←想像)の6000円の1割は・・・・・・デカイよねぇ(^0^);;;っと辞退に○
もしも60万円入ってたら1割下さいに○したかもしんないけど(^0^)わはは

やっとこ釈放されてチャリチャリ買い物しながらお店に着いてわっちゃこ開店準備してると お隣の薔薇屋敷のマダムが「旅行に行ってたので♪」って北海道のお土産プレゼントしに来てくれちゃいました♪

いいことするといいことあるね~って(笑)なんかお財布届けたご褒美貰ったみたいで嬉しかったです(^0^)
110829_2030~0001

今日の晩御飯は 昨日からチョチロウちゃんすき家の牛まぶし~!ってニャーニャー鳴いてるのでニャンコちゃんが付き合ってくれました♪わぁい

待ち合わせの駅ビルのショウウインドー覗くと あら!東北フェアで大好きな「せんべい汁」用のお煎餅が売ってるじゃない♪なかなか売ってないんだよね~!っともれなくGET☆
110830_0018~0001

そろそろシーズン到来なレンさんの芋煮に入れたら美味しそうね(^^)

さてっと念願の牛まぶし~♪大盛りぃ~(^0^)
110829_2043~0001

ニャンコちゃんはニンニク臭気にしながらも期間限定の‘ニンニク牛丼肉大盛りツユダク生卵~’
110829_2045~0001

一口貰ったら「辛」って書いてあるのはキムチで、ニンニクは‘芽’なので甘みがあって美味しかったです☆

注文するとき「BEERどーしよっか?」「瓶1本わける?」「いや 後で戎行こう!」ってやっぱしハシゴミーティングしてたペルシャムキック(^0^)

ごっちゃましておじゃましま~す♪ 焼き鶏はデザート☆
110829_2136~0001

本日のお勧めの中に発見しちゃった‘鯵のなめろう’

昨日KEI君のが美味しすぎたので戎バージョンも舐めてみたくなって頼んでみちゃった♪
110829_2150~0001

「あっ!美味しい!100点」って高得点(?)でした☆「KEI君のは100点満点中6000点だったね」のオマケ付きですが(^0^)
110829_2151~0001

昨日の後夜祭みたいにハイボールくぴくぴしながら2人で思い出し笑いしてすっげー楽しかったです♪

今日もハッピーちゃんでした☆
2011/08/30(火) 20 13:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

立川祭り その2

おはようごじゃま~す☆で梅干し&日本茶のおめざ(^-^)わ~い
110828_0858~0001

オーズ最終回をみんなで観戦♪っと・・・テレビどうやって見るのかわかんない原始人達がリモコンポチポチ四苦八苦してるうちに最初の5分見逃すっちゅう(^^;)野生の勘で‘地上’ポチってしたら映った♪
110828_0805~0001

アンクの余韻にひたってるとお母さんが「ちょっち~さんお買いもの行くの手伝って~♪」 『はーい!』ってお散歩大好きおっきいコドモ達全員ちょっち~(^^)
110828_1034~0001

↓日本一カートの似合うヘビーメタル☆力持ちがいるのでお母さんも容赦なく買い物できて嬉しそうでした♪
110828_1037~0001

お家に戻ってユズ&アンズと一遊び☆最初逃げ回ってたけど抱っこ成功(^^)
110828_1123~0001

ニャンコちゃんはお手の物(^-^)
110828_1123~0002

お客さんがちょこちょこやってきたので「上で遊んでていいわよ~」っと移動したお部屋でフトモモ鍛えたり・・・
110828_1203~0001

出ました按摩さん♪
110828_1203~0002

ニャンコ殺しのツボを教えてもらったり・・・
110828_1215~0001

殺されかけてる人↓
110828_1212~0001

チョチロウちゃんもこねまくられてスッキリちゃん(^^)さらにケンタロウ見て2匹の内臓が活発になったとこでお母さんが「ご飯食べてくれば?」ってゴチしてくれちゃいました(@@)わ~い っと4人のコドモ達お出かけ☆

ニャンコちゃんお勧めのタイ料理屋さんへGo☆ わ~オープンエアーで屋台っぽくってかわいい~♪
110828_1324~0001

1日限定10食の‘カオソーイ’すっげー美味しい(^0^)
110828_1338~0001

KEI君の鶏のバジル炒めご飯や・・・・
110828_1340~0001

ニャンコちゃんの‘つけビーフン’も ちゃんとタイの味がして美味いっすね~♪
110828_1338~0002

周り見るとタイ人っぽいお客さんいっぱいだからか へたに日本人向けにされてなくってパクチーもナンプラーもばっちこいなメンバーうっひゃっほい(^^)

美味しく楽しくごっちゃましてお家戻ると「昨日ぶり~♪」でマー君ファミリーが到着☆
110828_1301~0001

みーちゃんも少し見なれたかな(^^?)チョチロウちゃん抱っこ成功(^0^)うひゃ

オヤツにっとKEI君が朝お買いもの行った時に企画していた‘鯵のなめろう’を作ってくれますって♪やったー(^0^)

三枚におろして・・・っつーかだぼシャツ着るとまさに‘板前’だ(^0^)
110828_1421~0001

丁寧丁寧に小骨取り☆「こういう地味なとこで手を抜いたら美味しく無くなっちゃうからね♪」うんうんMeキャッチ(^^)
110828_1429~0001

「違う食感が楽しめるように」っと半分ずつ叩き方を変える‘KP’☆
110828_1439~0001

ネギ・味噌・片栗粉・おろし生姜でぺちぺちして・・・
110828_1441~0001

も~!こんないい顔しながら作る人の料理が美味しく無いはずないべ~☆
110828_1449~0001

大葉と針生姜添えて こんもり2山のなめろう出来上がり~♪
110828_1452~0001

なめろうと聞いた瞬間「酒!」っとマー君モモちゃん日本酒スタンバイ(^0^)
110828_1528~0001

いただきま~す☆ わははマー君顔がとろけちゃってます(^-^)
110828_1532~0001

モモちゃんもウルウルしちゃう位「むふ~ん♪」な美味しい顔(^0^)
110828_1533~0001

っつーかマジで美味いんす!鯵の旨味と味噌の旨味と口の中満タンになって わーもーあっちゅうまに‘生上善水の如し」が水の如く進んじゃいます♪

「ご飯にのっけたら無敵だね!」「いや なめろうの山にご飯をのっけて食べたい!」ってマー君モモちゃんもも~止まらないって・・・最後お皿を指でぬぐって食べつくすとこをお兄ちゃんは見逃さなかった(^0^)

当然アンコール(^^)したら「次は秋刀魚で!」ってまたわくわく企画勃発させたKEI君♪日本酒持って粕谷家集合だね(^-^)

お母さんもちょいちょいっとキュウリ切って ワカメとタコの酢の物制作☆
110828_1531~0001

お酢はお母さんお勧めってブログに書いたらボスちゃんが見つけてプレゼントしてくれたあの‘やさしいお酢’です♪美味しい物だらけでどーしましょ(^^)
110828_1607~0001

お神輿が戻ってきたのでお母さんに着付けしてもらってっと☆ 祭り装束はなんちゃってじゃなく本物ビシっときめたいので「はいバンザ~イ」なコドモ達♪
110828_1624~0001110828_1625~0001

行ってきま~す♪KEI君似合いすぎ~(^0^)
110828_1626~0001

もう1回まわると思ってたのにコレでラスト(@@);;;だーっとなだれこんじゃいましょ~!
110828_1628~0003

KEI君もビシッと腰きめて見事な担ぎ手っぷり☆
110828_1628~0002

来年は最前だね(^0^)
110828_1628~0001

三本締めてお神酒所で打ち上げ なんだけどにゃんこちゃんが「ちょっとしか担いでないし家に戻ろう」っと遠慮して帰ろうとするところを地元の人は見逃さなかった(^0^)

拡声器で「カスヤさんカスヤさん どこ行くんですか?!」って大音量な呼び込みでわははっとおじゃましま~す♪
110828_1636~0001

お神BEERで乾杯して、配給のカツサンドはお家にお土産にしましょっと戦利品お持ち帰り♪

お母さんが切って盛り付けてくれます☆
110828_1704~0001

背後に忍び寄るマー君ともすっかりマブなKEI君(^^)「弟」でお祭り野郎なとこがキャラ似てて面白いです☆
110828_1705~0001

みーちゃんにもどんなにプイされても泣かれてもこの男諦めません(^0^)
110828_1741~0001

マー君が外に行った瞬間「パパのとこ行こうか!」攻撃で みんなびっくりなまさかのみーちゃんから抱っこポーズで抱っこ成功(@@)☆

あっという間に「あっち」ってパシリにされてましたけど(^-^)

野人を人間タクシーにしちゃうみーちゃんのお姫っぷりは将来楽しみですな(^0^)
110828_1840~0001

お母さんが「何か作ろうか?」って言ってくれたので、ボスちゃんが気になってたポテトチップス使ったアレをリクエスト♪
110828_1949~0001

タマネギ・ベーコン・マッシュルーム炒めて海苔塩味のポテチにONしてチーズトッピングして出来上がり~な素敵簡単おつまみ☆
110828_1951~0001

友達がポテトチップ持って家に遊びに来てこれぽいっと作ったらいい嫁度豪快にアップするよね~♪って作るとこボスちゃんと一緒にガン見(^^)

美味しいお料理や楽しい時間や衣装やお酒や心もお腹も満タン♪お母さんサンキストです!
110828_2201~0001

お片づけして「次は秋刀魚」合言葉に名残惜しくバイバイして電車で帰宅・・・の前に・・・

名残惜しんぼなペルシャム2匹☆ ニャンコちゃんが「ラーメン食べたい」ってニャーニャー鳴くので「とりあえず流してみるか」っとラー麺横丁的なとこで下見しながらミーティング
110828_2146~0001

ハートをわしづかみにするお店が無いらしいので「じゃぁ西荻戻って八龍!」決定~♪
110828_2246~0001

KEI君&ボスちゃんも御用達な八龍の美味しいラーメンや餃子や・・・っと各自デザート決め込んでお祭りの余韻楽しみながらごっちゃま♪
110828_2251~0001

コンビニに主の如くいる猫が「ボスっていうんだよ」って・・・わははダブルボスだね~ってお触り♪
110828_2233~0001

今度こそバイバイして帰宅☆

もーすっげー楽しすぎの1泊2日のお祭りでした!みんなサンキスト(^3^)

ラストにKEI君の七変化ダイジェストでアンコール(^0^)

外タレ→
110827_2045~0001

ローディー→
110828_1037~0001

ペットショップの店員→
110828_1123~0001

按摩さん→
110828_1203~0002

板前さん→
110828_1441~0001

担ぎ手さん→
110828_1628~0001

保育士さん→
110828_1840~0001

お疲れ様でした~(^0^)
2011/08/30(火) 14 55:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

夏満開☆ その1

今日は立川のお祭りです♪ 大佐&アキちゃんと待ち合わせして粕谷家におじゃまじゃま~☆

お母さんが ‘夏~♪祭り~♪うっひゃ~い♪’って感じの枝豆・とうもろこし・唐揚げ・ゴーヤチャンプルー・ウインナ炒めetcモリっと用意しててくれてます(^^)お父さんの隣でとうもころしにむしゃぶりつくチョチロウちゃん
110827_1356~0001

チョチロウちゃんのナムルと煮玉子とマカロニサラダもどーじょしてテーブル満タン(^^)

浴衣姿の大佐&アキちゃん☆ 「いや~んまさに日本の夏って感じでいいね~♪」って写真ってると「アメリカのホームパーティーみたいだな!」ってドンガラガッシャン大佐発言がすげー面白かったです(^0^)
110827_1345~0001

「肉はデブが焼くと美味い!」の名言の主も↑この人です(^0^)

「後誰が来るの~?」ってお母さんにニャンコちゃんが「え~っと昼間はまずデブとデブとデブと・・・あ!1番デッカイデブは今日来れないって!」ってなんちゅう(^^;)・・・でもちゃんと‘一番でっかい’はお母さん‘息子の心母キャッチ’で巨四郎さんが浮かんでたみたいです(^^)

ユズとアンズが遊びに来てお母さんにオヤツおねだり☆‘ちょーだいちょーだい’ってするポーズが‘抱っこして’と同じで面白いです(^^)
110827_1455~0001

ニャンコちゃんに抱っこされると縫いぐるみになっちゃいますね(^0^)かわいい♪
110827_1502~0001

よっさん到着♪膝山さんも~♪っと・・・
110827_1524~0001

「本当におっきい人ばっかりだね~♪茶飯いっぱい炊いちゃって余ったらどうしようって思ってたけど大丈夫よね~(^^)あ、唐揚げもっと揚げようね!」っともてなし好きのお母さん(^-^)

この唐揚げが「一晩秘伝のタレに漬けこんでおいたの♪」ってすっげー柔らかくって(とろける唐揚げって感じ!?)マジで美味しいの(@@)膝山さんの瞳孔開いちゃう位(^0^)
110827_1412~0001

「秘伝の」って言いながら丸明しにレシピ教えてくれちゃいました(^0^)でもお母さんと同じ味に作れるには修行積まんとっすな(^^)

おっ!お神輿が戻ってきましたね☆ ちょろりと行こ~♪
110827_1727~0001

よっさんがお母さんに着付けしてもらって出陣~☆
110827_1633~0001

シシリーさんも合流して人間山脈~♪
110827_1638~0001

ペルシャムキック2匹は白の長だぼ装束(^^)
110827_1642~0001

あ、なんか白くて丸っこちいのがいる☆ チビッコ達とお触りする隊長♪
110827_1651~0001

「一緒に写真撮ってー!」ってニャンコちゃんにカメラ渡して背後にまわると・・・わはは何かチビッコの人気者の人形使いになった気分になれちゃったスーパーショットサンキスト(^0^)
110827_1650~0002

今年はどこのお祭りでも震災で節電や自粛モードがあるよね~。高円寺の阿波踊りでも提灯点けないでいい18:00までだったり、マザーアースのある商店会も提灯つけないの。。。もれなく立川もなのでいつもはモジャモジャ出てくるお神輿も人もすげ~少ないです(--);

でも喧嘩囃子は出ました☆わ~い 去年初めて見てトリコになっちゃったの♪
110827_1800~0001110827_1758~0001

金色の獅子舞の動きが 操ってるのは頭でも顔でもなく手なのにまさに顔!な表情&表現がすげーっす!
110827_1808~0001110827_1805~0001110827_1808~0002

今年は狐じゃなくてタヌキがでました(^0^)
110827_1811~0001

中の人ってば本当はとても小柄な大人のプロの踊り手さんなんじゃないか?!って位踊りもサービスも最高なチビッコにうひゃうひゃしたり・・・
110827_1758~0002

一旦神酒所(粕谷家)に戻って休憩して・・・「ちょっちーさんみんなお酒飲んでるしご飯食べるかな?どうしようか?」ってお母さんに「多分おむすびにしちゃえば瞬殺ですよ!」っと一緒ににぎにぎ~♪
110827_1958~0001

おむすびって本当に100人いたら100パターンあるんじゃね?って位‘握り’に色んな地域や家庭の個性が出て楽しいね(^^)

チョチロウちゃんのは三角寄りの丸っこちく握ったこんもりした奴で、お母さんのはビシッと正三角形に結んだ奴(^^)
110827_2007~0001

おむすび当てクイズやったら楽しそうだね♪ニャンコちゃんはすぐお母さんのはわかるだろうなっと粕谷家結びの指技伝授してもらいました(^^)わ~い

っと本当に瞬殺しそうだったので後で来るKEI君&ボスちゃん用にこっそりキープ(^^)だってお母さんの茶飯すっげー美味しいんだもの☆

さ~て神輿だ~♪
110827_1823~0002110827_1823~0001

ニャンコちゃんにポイされてうっひゃほいでぶら下がりチョチロウ(^^;)前後の人すんません(^0^;)
110827_1829~0002

ニャンコちゃんもギリギリ☆
110827_1827~0001

あきらめて‘担ぐ人’じゃなく‘持つ人’に(^0^)?!
110827_1826~0001

でも声は一番でっかくニャーニャー言ってました(^-^)

ちょこっとだけど参加出来てよかった~(^^)3本締めでお疲れ様~☆
110827_1846~0001

さてっと次は諏訪神社の夜店遊びに行きましょ~♪ っと駅でKEI君&ボスちゃんと合流するのでBEER片手に待ちかまえてると・・・
110827_2041~0001

「あっ!来た!わはは外タレ外タレ!!!」ってパパラッチされるKEI君(^0^)来日公演か全米ツアー帰りかって居出立ちで登場(^^)
110827_2045~0001

わ~屋台はモリモリ~(^-^)お参りして まずはやっぱアレっしょ!っと目指すは・・・
110827_2103~0001

鮎の塩焼き~♪
110827_2112~0001110827_2113~0001

猫2匹まっしぐら☆
110827_2113~0002110827_2114~0001

野人と踊り食い(^0^)
110827_2114~0002

大ヒットだったのがコレ↓
110827_2127~0001

マジで‘お餅’って感じの生地に具を包んで丸めて鉄板にポイして、ひっくり返してコテでプレスして焼餅の形に☆・・・をおじちゃんが作っていく工程をガン見(^^)
110827_2129~0001

一通り満喫してただいま~するとニャンコちゃんの弟 マー君&モモちゃん夫妻&愛娘みーちゃんが来てます♪
110827_2222~0001110827_2332~0001

お土産のこの和菓子がね
110827_2255~0001

みたらし団子の逆転バージョンで、お団子の中に甘しょっぱいみたらしのタレが包まれてるの☆んま~んま(^-^)
110827_2253~0001

人見知りぶっちぎりシーズンのみーちゃんなのでなかなか触らせてくれませんがニャンコちゃん帽子でフォトジェニック(^-^)似合うね~♪
110827_2340~0001

みんなとバイバイして、KEI君&ボスちゃんは一緒にお泊り☆

お母さんが用意してくれた敷き布団やタオルケットチョイスしてソファーや床や各自マイスペース設計して お泊り会お約束の怖い話に盛り上がってるとまずお約束の如くニャンコちゃんが沈zzz 

さらに盛り上がってるとボスちゃんが「明日オーズ観るんだからもう寝ましょう☆」っとびしっと〆てくれるのがありがたいっすね~♪・・・・って0.5秒後にゴガーってKEI君のコントみたいな寝付きの良さに残された女子2人クスクスがとまらないっちゅう楽しい夜でした(^^)

今日も最高♪明日も楽しみじゃ~♪
2011/08/29(月) 16 35:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

イブ

昨日ニャンコちゃんに貰ったゴーヤいじりましょっと♪うひゃ~チョチロウの腕サイズ~☆
110826_1148~0001

明日の祭りにっと‘ナムル’&‘梅びしおおかかまぶし漬け’計画企んで買い出し行って よっしゃ~♪とラップ剥がすと・・・・
カビてるよぉぉぉぉぉ
110826_1150~0001

チーズのカビがばっちこいですが 野菜のカビは責任持てませんので・・・でも傷は浅いぞ!っと真っ二つにしたらワタ生きてます☆
110826_1151~0001

ほじくりだして新聞紙に包んで冷蔵庫で水気とばして・・・
110826_1221~0001

‘もっち~’・卵・ビール・塩胡椒・砂糖といたバッター液にまぶしてフリッターにしましょ♪ワタのフワフワとタネのパキパキがいい感じっす☆
110826_1756~0001110826_1729~0001


栄養モリモリなのってこの部分なんだって♪みんなも捨てちゃだめですよ♪

ゴーヤ企画がぽしゃったので 代わりに‘そうめんカボチャ’リターンズ☆ やべーやっぱし切れねえー!(--);;;
110826_1219~0001

KEI君がいないのでなんとかせんと!っとラップに包んでレンジで5分チン☆カボチャの戦法っす♪

バスン☆ 思わずガッツポーズ(^0^)
110826_1226~0001

3つに切って魔法のフライパンで蒸し茹でして
110826_1229~0001

ほぐす♪
110826_1304~0001

で、ナムルに変身☆ ゴーヤの身代わり見事に果たしてくれました(^^)らいいな(^0^)出来上がりは明日♪
110826_1310~0001

祭り仕込みは‘ペルシャムエッグ’♪

茹で卵がつるっと剥けるとこの上なくハッピーになりますね☆
110826_1416~0001

こうなっちゃった時↓には ニャンコちゃん節で気圧のせいにしましょう(^^;)
110826_1416~0002

でも漬けダレは アゴ出汁中心にもりっと仕込んだっす☆ので全部トプン♪
110826_1427~0001

お祭り好きの人は明日(土)13:00に立川駅集合ですよ~♪途中参加もばっちこい(^^)

今日のニャンコちゃんご飯はさっきのゴーヤのワタ揚げと

ラストオブチリコンカンのパルメザン乗っけと・・・
110826_1746~0001

肉っ子にゃこれっしょ
110826_1731~0001

エノキとジョワ☆
110826_1739~0001

「エノキいらないっ!」とか言われそうな牛です(^^)

外は大雨(@@) 明日晴れるといいにゃ~☆

明日も楽しむじょ~♪
2011/08/26(金) 18 52:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ボスの魔法使い☆

お店来るたび気になってたっちゅう血の惨劇の跡をボスちゃんが消しにきてくれました♪わぁい

↓ すでにどす黒く変色しちょるマイブラッド痕に絵具と筆1本で立ち向かうボスちゃん☆
110825_1705~0001-0001

現場のおトイレに入ってドア閉めて・・・お願いしま~す♪「終わりました~♪」速っ(@@)!(←約15秒)

なにこれ魔法?! 跡形もなく真っ白じゃない♪しかも継ぎ目もないっちゅう☆ボスちゃんすげー!
110825_1710~0001

& 風雨にさらされて薄散らかっっちゃってる看板もメンテナンスしてくれて・・・
110825_1713~0001


野人2人は太極拳で応援(^0^)わははなにやっとんねん 
110825_1844~0001

ちょいちょいとこの通り 鮮やかに変身♪わーいわーい
110825_1858~0001

これからスタジオっちゅうKEI君のお腹にサラダ&ジュテームポタージュ・ナシゴレンモドキ・ジャスミン茶送りこんでいってらっしゃ~い(^-^)
110825_1824~0001

「B面はまた今度☆」ってボスちゃんサンキスト~☆

今日のニャンコちゃんご飯はさっきのジュテームポタージュ☆ キャベツ・玉葱をシュッシュポッポしてジャーしてカムチミetcでコトコト・・・えへ美味しいね♪
110825_1915~0001

3日寝かせたチリコンカンはびょ~んバージョンで☆
110825_1914~0001

日本で1番行ってみたい所が「沖縄」なチョチロウちゃん☆ 沖縄って文字に弱いのよね~(^0^)
110825_1917~0001

茄子と一緒にファーチェ醤・お醤油・ダシダッ・お砂糖混ぜたタレでジョワ~して目玉焼きポテっ(^^)ケチャマニかけてどーじょ♪
110825_1928~0001

っと ニャンコちゃんがお母さんからぶっといゴーヤ貰って来てくれました♪わぁい お祭りの時何か変身させてってみんなで食べよっと(^^)

ご飯の前ですが・・・お部屋が臭いっすね(--;)あ!アオキがう●ちしてました☆

「食べるのも出すのも脱ぐのもサイクル速いよね!」って育てがいのあるベニコのアオキをアオキがお風呂入れてニャンコちゃんがケース掃除して綺麗綺麗(^-^)
110825_2150~0001

この前のニョロスケ卵は残念ながら孵化できなかったけど アオキ返す前にもう1回ラブラブさせてみたいな(*^^*)

今日も楽しかったです☆
2011/08/26(金) 14 35:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

初秋の夜長の夜遊び

今日の晩御飯は シシャモ炙り焼いたの&牛タンの燻製にレモン塩まぶしたの♪
110824_1626~0001

野方散歩の途中で衝動買いしたフィジッリはマザーアースのセットサラダにしたのでちょこっと味見盛り☆
110824_1627~0001

残ってるチリコンカンにチーズちょい足ししたのとレタスナムル♪
110824_1632~0001

を作り終えたとこでニャンコちゃんから立川祭りのお手伝いがあるから実家に泊ります☆ってメールが・・・30分前だったらよかったのに(^^;)

久々に一人ご飯して よっしゃ夜遊びするべ~♪

チャリチャリお家帰って読みかけのご本や漫画読みまくりっちゅう素敵な夜遊び(^0^)

読書の秋ってか?!もうお酒売り場に‘秋味’が出てきちゃったね(--)夏っ子チョチロウちょっとしょんぼり;;;

でも秋は鰹も戻ってくるわ秋刀魚はモリモリするわキノコ美味いわで楽しいんだけどね(←食欲の秋だ^^;)四季のある日本に産まれて良かったです♪

今日も楽しかったです☆
2011/08/25(木) 12 48:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ゴシック666ペルシャムスボレ@マザーアース

お母ちゃん土産の金時豆をチリコンカンにしましょ~っと♪
110823_1150~0001

水に浸しておいた豆を柔らかく炊いて、玉ねぎ・しし唐(←ピーマンがなかったから^^;)チリペッパー・クミン・オールスパイス・トマト缶・ケチャップ・・・・・・etc
110823_1558~0001

トルティーヤにチーズ挟んで焼いたケサディアス焼いてまぶしてど~じょ☆
110823_2051~0001

はい☆今日の晩御飯は閉店後のマザーアースでミーティングするっちゅうゴシックロジック&レンさんに、また赤紙出したKEI君&ボスちゃん(^^)のちほどニャンコさんって素敵なメンツでごじゃます♪
110823_2025~0001

ボスちゃんが看板メンテナンスしてくれたり(←サンキスト♪)
110823_2022~0001

初めてご来店のゴシックロジック2人は二階探検したり・・・「下から目線で失礼しまーす!」な1枚↓(^^)
110823_2021~0001

さっきのチリコンカンはお母ちゃんにもおすそ分けっと持って行ったらまたも素敵なお土産もらっちった♪富山の白エビってわくわくするね~♪
110823_2003~0001

ちょいちょいとおつまみ系から・・・パンダ豆の下仁田葱塩まぶしと梅紫蘇ペンネダシまぶし☆高原レタスのナムル・・・
110823_2010~0001

モロッコインゲン&シャウエッセンダシダッ炒め☆
110822_2012~0001

パーナ貝のスパゲッティーはソース・青海苔・鰹節・マヨネーズで焼きそばモドキに☆
110823_2106~0001

チキンカレードリア♪チーズびょ~ん(^^)
110823_2119~0001

ホッキ貝の香草パン粉焼き☆
110823_2202~0001

チーズが多いのはこの前の打ち上げの印象がモリモリだったんで(^^)トシさん&チェリーさん来るって予告あったから顔思い浮かべるとチョチロウ勝手にフルコースは自然に‘びょ~ん’しちゃった(^^)
110812_2316~0002


ミーティングが1段落してミートイーティングに(^^)
110823_2324~0001

そして「帰山」登場☆
110823_2217~0001

せっかくだから利き酒やろ~♪って各自グラス2つ持って「お母ちゃんいただきま~す♪」
110823_2216~0001

「特別純米」と「純米吟醸」どっちも美味~い☆のでおつまみも‘利き鰹’(^^?)!ベイダー君がプレゼントしてくれた‘酒盗’と‘塩辛’♪舐めるおつまみ最高~(^0^)

日本酒には甘い物も合うのよね~♪っとチーズケーキにポイップのっけてっと☆
110823_2224~0001

一緒に呑んで食べて音楽やってうっひゃっほいなチェリーさん&トシさんこれからもいっぱい遊んで下さい(^0^)
110823_2243~0001

ネギと卵のシンプル炒飯はXO醤とバター&鰹節ON☆
110823_2158~0001

残ったご飯で梅紫蘇オムスビ♪
110824_0025~0001110824_0027~0001

レンさんの終電ギリまで楽しく宴って みんなとバイバイして・・・「欧張ちゃんの汁無し坦々麺が食べたい!」ってニャンコちゃんがニャーニャー鳴くのでデンちゃんに乗っけてGo☆
110824_0152~0001

レンさんに‘鉄鍋のジャン’借りて読んでから すっげー春巻きが食べたい病にかかってるので春巻きオーダーしたら無かった(--)も~ニャンコちゃん得意技だね! でもいつもの美味しい餃子を紹興酒でいただき~の
110824_0201~0001

「ニャンコちゃんの‘キメ顔’飽きたから別バージョンにして」って言ったらこんな顔になっちゃいました☆こっちの方がいいじゃん(笑)
110824_0213~0002

あ、いつものはアゴ上げてアヒル口するってコレね(^0^)

ニャンコちゃんは念願の汁無し坦々麺満喫して、チョチロウちゃんは無性に白いご飯が食べたかったのでいつもの半ラーメンじゃなくライス☆!

美味しくごっちゃましてデンちゃんにニャンコちゃん積んで帰りました☆

今日も面白かったです(^0^)みんな愛してます!サンキスト♪
2011/08/24(水) 15 52:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

峠のおみやげ~♪

剣道の合宿に行ってたお母ちゃんが長野土産をこじゃんと届けてくれました♪わぁい

幻の銘酒「帰山」の純米&純米大吟醸と、モロッコインゲンとモリモリの高原レタス☆
110822_1707~0001

モロッコインゲンはさっそくブツ切ってウインナーと一緒に・・・
110822_1743~0001110822_1744~0001

カムチミでジャーっと炒めて出来上がり♪ ニャンコちゃん‘カムチミ’気に入ったみたいでよかったよかった♪
110822_2012~0001

高原レタスは1玉モリっとナムルに変身☆1玉マルっといけちゃいそうです(^^)
110822_1840~0001

& エノキをベーコンでローリングしてケチャップ焼きして黒胡椒ガリガリ~☆
110822_1951~0001

メインはお土産の あの「峠の釜めし」です♪わーいわーい
110822_1705~0001

自動的にシイタケはチョチロウちゃんが2枚共頂くことになり、後の具は半分こ(^^)
かまめし

「釜めしってこんなに美味しい食べ物だったっけ?!」ってニャンコちゃんモリモリ♪ いや まじで美味しいっす‘おぎのや’すげー!!!

食べ終わったお釜は植木鉢か灰皿かプリン作ったりするのにバッチシなので取っといてっと♪
お土産に最高!って思うんだけどちゃんとした焼き物で蓋つきの釜って3つ4つも買ったら腕もげるかも(--;)お母ちゃんサンキスト(^^)

今日も楽しかったです(^0^)
2011/08/23(火) 13 21:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

西武新宿線ハシゴ☆

日曜日恒例のオーズアラームで目覚めてオーズ観てケンタロウまで二度寝して終わるとニャンコちゃんがお昼寝して・・・って週一お楽しみのグダグダな休日♪

ムクッと起き上がったニャンコちゃんが「秋元屋行ってみない~?」っとこの前アニーのせいで満喫できなかったっちゅうやきとん屋さんへGo☆

バスと電車で野方駅に降りて1分位の裏路地に突如現れた行列(@@)!
110821_1555~0002

オープンの16:00  5分前です(^0^)
110821_1555~0001

開店同時にカウンターの席に案内されてホッ(^^)あっという間に満席になっていく人気店だけあってメニューも安くって豊富で店員さんもガッツ満タンですっげーいい感じです☆

大好きなバイスがあったので1杯めから♪ &モツ煮♪脂ブリンブリンの腸とお豆腐とタマゴに辛子が添えてあってオデンみたいで美味いっす☆
110821_1606~0001

美味しい店バロメーターのポテトサラダはゴロっと食感の残ったジャガイモとキュウリ・玉葱・人参・ハムっちゅう嬉しい定番でうっひゃっほい♪ でも「胡椒かけたいな~;」って目の前にあるじゃん♪
110821_1607~0001

他にも醤油・塩・ソース2種・七味・一味・お酢・胡麻油・・・っとイギリスみたいにカスタム調味料ズラリで楽しいです♪

‘基本まずはそのまんま’のペルシャムキック♪串焼きも最初は味つけおまかせで頼んだら‘半焼きシビレ’も‘半焼きハツ’も砂肝ももれなくカスタムが楽しめる位の控え目な「塩」だったので、次の豚バラとアブラはニャンコちゃん&巨四郎さんお勧めの「味噌」でオーダー☆ チョチロウちゃんはコブクロを「タレ」で♪
110821_1615~0001110821_1634~0001

肉巻きトマトのトマトがプチトマトじゃなくってデカイ奴のくし切りで、巻きレスでトマトだけで食べたくなっちゃう位甘くって美味しいです☆ &メンチカツが大ヒット♪ これは何にもかけなくってバッチシです♪
110821_1657~0001

熱燗いっちゃお~っと(^^) 只今まだ笑点始まってない時分です♪わはは
110821_1737~0001

合わせて頼んだ「青海苔」はこれまたあっさりポン酢味だったので、胡麻油と醤油ちょい足しカスタム☆したら韓国海苔のナムル風味に変身しちゃってマッコリ飲みたくなっちゃいました(^0^)
110821_1740~0001

ニャンコちゃんはやっぱし「キンミヤ」へ(^0^)ここは割りシロップが梅・グレープ・にごり梅と3種類あるので初めてのにごりで☆

四文屋同様 袴にモリっとこぼした爆盛りストレートにシロップを注いで・・・っとそのキメ手の大舞台はニャンコちゃんに任されます(@@)♪
110821_1648~0001

見事なにごり金色に出来上がり~♪
110821_1648~0002

ってキャッキャしてたら横で飲んでるカップルのお姉さんが「それって何ですか?」って興味深々☆ニャンコちゃんがレクチャーして袴を味見でっておすそ分けしたら「これやばいっすね♪わーもう次コレに決まり~♪」ってまた悪魔のキンミヤゾーンに導いちゃいましたね(^0^)

しばらくしてそのお姉さんはキンミヤの‘グレープ’頼んで お返しに♪って袴ゴチに(^^)こういう触れ合いのあるお店っていいね~♪

突然ですが問題です。コレは何でしょう
①プニって押しちゃった熟れたトマト
②赤い宇宙人
③ビニール椅子
110821_1755~0001

正解は③☆ ですが え~っと・・・チョチロウちゃんが座ってるともれなく①とか②みたいな‘尻骨跡’がつきます(^^;)ちょっとしたアリバイになりそうです(^0^)?!

この手の椅子のとこではいつもなんだけど 最初に発見したのはよーじぃでね、打ちあげ最中に席立ってウロウロし始めた時「チョっちゃん!ちょっとこっちきて!もういっかいここ座って!はい立って!尻触らせて!あ”~~~」ってあまりの尻無しっぷりに直後パット入りの尻ブラジャープレゼントしてくれましたなぁ(^0^);;;

っと そんな話交えつつ美味しく楽しく大満喫して・・・いや「まだ行くっしょ~♪」ってお約束のハシゴまっしぐらモードなので控え目にごっちゃま☆

日が暮れるまで あっという間に終わっちゃうアーケードとか裏道とかわざと迷子になりながら野方ブラ散歩♪雨でも関係ねぇ~☆
110821_1933~0001

商店街で通りすがりに素敵なお惣菜屋さん見つけて
110821_1844~0001

レバー1本半分こ☆買い食い楽しい~(^0^)
110821_1845~0001

お散歩のお供にウメッシュ♪
110821_1946~0001

あらら濡れ猫ちゃん(@@)あらら人懐っこいったら(^^)
110821_1847~0001

ニャンコちゃんにタッチしようとしたら一目散に猛ダッシュで逃げちゃいました(--;)やっぱ何か祟られてるんじゃね~?;;;

でも蚊にはモテモテ(^0^)あっちゅう間に3か所☆
110821_1954~0001

マラリアになったら困るので ニャンコちゃんが気になってたっちゅうラーメン屋さんへ避難☆味噌専門です☆
110821_1953~0001

外から厨房覗き放題のオープンキッチンです♪
110821_1942~0002

中に入って食券買って 壁を見ると あらまぁ最近ニャンコちゃんお気に入りの‘四麺燈’つながりじゃない♪さすが鼻が効くね~(^^)
110821_2001~0001

チョチロウちゃん初めてのとこは基本のラーメン☆シンプルに‘味噌ラーメン’♪ ニャンコちゃんは辛味噌☆
110821_1942~0001

あとネーミングに魅かれてジャケ買いしたトッピングの「チンピラ卵」
110821_2004~0002

村山弁でキとチがごっちゃになるクセがあるので「ペルシャムエッグをキンピラ味(胡麻油・砂糖・醤油・酒・味醂・七味)でってバージョンしたら楽しいかも!」って勝手に新ネタ想像してうひゃうひゃしてたら 真っ赤なスーツ着たチンピラのウズラの卵でした(^0^)

そして味噌ラーメンじゃじゃん☆
110821_2004~0001

スープも煮豚も麺もすっげー美味しいんだけど・・・モヤシ・・・↑生?
モヤシ好きだけど、頭も髭も取ってない生モヤシははっきしいって邪魔(^^;)!麺すすれないんだもの(TT)

美味しいんだけど〆の炭水化物食べた気にならず上井草戻ってまたまたハシゴ♪

汁もの欲しいね♪て頼んだアラ煮が汁レスアラダク☆ わはは振り出しに戻っちゃうじゃん~って美味しくって骨までむしゃぶりつきます♪
110821_2206~0001

あとね、この夏食べ損ねちゃったかって思ってた「岩ガキ」があるじゃない♪ ニャンコちゃんスマン!って一人占めオーダー(^^)膝山さんがいたら半分こ出来たのににゃ(^0^)
110821_2208~0001

本格的に〆で「エビグラタン」と「ナメコの味噌汁」
110821_2230~0001

何食べても美味しい上井草駅前の‘ろばた すずむら’お勧めです♪

こんだけハシゴして飲みまくって食べまくって・・・多分お洒落なイタリアンレストランのディナーコース+デキャンタワイン1 の半分位のお会計です(^^)

美味しく楽しくごっちゃましてぽこぽこ歩いて帰りましょ~・・・ってまた公園で一遊び ロープでジャーっ(^0^)
110821_2344~0001

怪我しないうちに&蚊にくわれないうちに撤収して帰宅☆ ブラ散歩中の戦利品見せあいっこタイム~♪
110822_0006~0001

ニャンコちゃんは古本屋さんで「ウルトラQ」の漫画とウメトラ3兄弟の梅干し(^-^)
110822_0122~0001

チョチロウちゃんはダシダッみたいな韓国の調味料と、タイのグリーンカレーペーストと、試食してハマったドリアンのスナックと、秋田のじゅんさいGETして どういじろうかっとわくわく(^^)
110822_0121~0001

今日もすっげー楽しかったです♪ みんなも一緒に遊びましょ~(^0^)
2011/08/22(月) 16 50:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヘルニア@アウトブレイク

閉店後ばび~んと四谷へ☆ アウトブレイクでヘルニア44のライブです♪

中に入ると わ~いミカちゃん発見(←腐乱最前列隊レディース番長ね^^)
110820_2142~0001

「来ちゃった♪」って何か可愛かったです(^0^) 初ライブも一緒に観たもんね~♪

& 前にマザーアースにタシロさんと一緒に来てくれたナイスガイにお久しぶり~したり一個前のバンドもかっちょよかったりでテンション↑♪

さてっと始まりますよ~☆
110820_2200~0001

2回目のライブでさらにパワーアップ&ステージングもショゥアップしちょってかっちょいいっす!
110820_2200~0003110820_2200~0002

アグレッシブなマッちゃんの写真も撮るの難しいです(^^;)
110820_2201~0001

うだるような暑さなので打ち掛け剥くと・・・
110820_2201~0002

ビシッとサンダーちゃん☆
110820_2206~0001

マルチコさんもお面一皮剥くと・・・
110820_2200~0004

素顔の髑髏(^0^)?!
110820_2205~0001

今日のベストショット↓☆
110820_2215~0001

火花は撮れたんだけど サンダーちゃんの火吹きは逃してしまいました(--;)
110820_2218~0001

いつか松下母さん位凄いの撮ってみたいね~(^^)
火

って写真だけに夢中になってられるわけもなくのりのり楽しんじゃいました♪

ラストの‘外タレ’ご挨拶して
110820_2220~0001

お疲れ様~♪
110820_2221~0001

ちょろりと中打ち上げおじゃまして・・・厳ちゃんとサンダーちゃん2ショット☆
110820_2225~0001

ウルガみたいだね~ってex腐乱シュタイナーとも(^^)
110820_2248~0001

マッちゃんに「2曲目が好き!」って言ったら「あれ俺が作ったの♪」って(@@)♪ニコニコしてくれて嬉しかったです☆「入りたくなったでしょ?!」って・・・またブッチャーの時みたいにポリっと「入れて♪」とか言っちゃいそうなので気を付けて下さいね(笑)
110820_2245~0001

ホネホネ2ショットいただき~♪
110820_2307~0001

次のライブも楽しみです☆わはは皆勤賞になるぞ~(^0^)

みんなとバイバイしてニャンコちゃんとアウトブレイクのナナメ前にあるラーメン屋さんへGo☆
前に腐乱シュタイナーでリハの後楽屋に‘唐揚げ無料券’があってみんなで行った事があってね、まだその無料券が2枚お財布の中に☆(^^)
110820_2328~0001

↑サービスの唐揚げ☆骨付きが2個モリっと大サービスです(^^)

初めてのニャンコちゃんは店名になってる‘太陽’の茄子トマト麺’、2回目のチョチロウちゃんは‘アオサ入り鶏白湯ラーメン’☆
110820_2335~0001

あおさ海苔大好きなのでうっひゃっほい♪やっぱ前回同様もう一味足したくなるスープだったけど面白かったです(^^)

ごっちゃまして明日の日曜日のグダグダタイム用のビール買い込んでお家に帰りました☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^^)
2011/08/22(月) 13 13:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

増殖☆

マザーアースでスクスク育ってるアンクちゃん♪次々新しい葉っぱがにょっき~んしてくるのにお兄ちゃん達も枯れないっちゅうたくましい子です(^^)
110819_1646~0001

大抵イモ科の植物は 真ん中から新しい葉っぱが出てくると外側のから枯れて剥がれて行くのに☆も~モジャモジャで素敵です♪

ん?・・・・・・・・・・・わー増えてる(@@?)根っこの横から新しい株がにょっき~ん☆

なんか本体と微妙に芸風違うしっ!? あんた誰っ?!
110819_1646~0003110819_1647~0001

トトロかな(^^)うひゃひゃ
110819_1646~0002トトロ葉っぱ

今日のニャンコちゃんご飯は お髭のおじさんと目が合っちゃったので
110819_1410~0001

タマネギ&シメジ敷いて、缶詰パカッ☆わーなんかかっちょいい!
110819_1410~0002

オリーブオイル漬けになってるので油はそのまんま使って、醤油とボスちゃんの‘やさしいお酢’ちょろりかけて・・・
110819_1412~0001

レンさんが置いていった生パン粉に粉チーズ&バジル&オレガノまぶしてオーブンで焼き焼き‘オイルサーディンの香草パン粉焼き’☆
110819_1413~0001

ドライパン粉より生の方がサックリふんわりしていいね(^^)

久しぶりにキャベツモリモリ‘ジュテームポタージュ’☆ストックしてあった豚骨胡麻スープと野菜ブイヨンでとろとろっす♪
110819_1311~0001110819_1418~0001

もういっちょはアンコールにお応えして昨日と同じタンドリーチキンモドキ☆キノコ付き(^0^)
110819_2002~0001

「どれもタバスコがいい仕事するね~!」ってニャンコカスタム♪ちょい足しの無敵アイテムですね(^^)
110819_2119~0001

今日も楽しかったです☆
2011/08/20(土) 12 31:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

茶っ☆

今日のニャンコちゃんご飯は マザーアースチキンにさらにカレー粉・チリペッパー・クミン・黒胡椒まぶして、ヨーグルトの代わりにカルピスもみもみして‘タンドリーチキンモドキ’☆
110818_1930~0001

作り方も‘タンドリー’シカトぶっこいてフライパンでこんがりジョワ~♪
脂フキフキしながら焦がさない様に焼き目ついたら弱火で漬けダレとバターで蒸すとま~柔らかくって美味しいったら(^0^)

速効アンコールでした(^^)明日ね♪

残ってたハラミはキムチ炒め☆
110818_1939~0001

&鯨スジ煮込み~♪
110818_1941~0001

牛スジよりむっちむっちしててボリューミー♪コラーゲン満タンですよん(^^)最近ニャンコちゃんのお肌が荒れ気味なので早く治るといいなっと♪

前に浅草で行った鯨屋さんの看板に「鯨(げい)を食って芸を磨け!」ってあったのが妙に気に行ってて・・・

今日のやつ「ゲイのスジがいい!」って看板メニューになりそうだね♪

っつっても なんとまぁ茶色一色な食卓なんでしょ(^^;)冷蔵庫に残ってたキュウリとゴーヤの浅漬けがせめてもの救いに・・・わははすんませんね(^0^);;;

今日も楽しかったです☆
2011/08/19(金) 12 34:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おまけ

どえれぇ久しぶりにファッション雑誌買ってみた☆ なぜならば付録が欲しかったからじゃぁ~(^0^)
110817_2206~0001

「俺はイチゴが食いたいんじゃない!煉乳が食いたいんだ!」ってデブパレード語録を彷彿させるかの如く衝動買い!

だってぇ アナスイのレザー調トートーバッグと巾着袋が付いてて¥680ですよ奥さん!
110817_2206~0002

一応本体観ると・・・うひゃひゃ楽しいね~♪綺麗な女の子モデルモリモリだし~(^-^)

で、「うわ!このコートすっげーかっちょいい~♪」って目を付けて値段チェック・・・
110817_2336~0001

シャネルふざけんなっ(--)
110817_2336~0002

ごじゅうななまんって・・・とかいいながら端数の50とかしょぼくね(TT);;;

チョチロウちゃんのトップブランドカスタムはこれじゃぁ~(^0^)っとTellさんバッヂ¥100の色合いバッチシ♪
110817_2239~0001110817_2239~0002

今日のニャンコちゃんご飯は ‘ブッコ’(^0^)豚肉と鶏肉の加工肉ソーセージだからブッコっていいね♪
110817_1856~0001

厚切りにぶつぎってエノキとタマゴをごま油で炒めて胡麻&チーマージャン・テンメンジャン・ラー油ちょろりで坦々モドキ味☆
110817_1902~0001

残ってたハモは甘醤油で煮漬けに♪
110817_1913~0001

ハラミとしし唐をダシダッ・ファーチェジャンでじょわしたのが大ヒットでした(^^)
110817_1916~0001

爽やかにキュウリとゴーヤの浅漬けで野菜もモリっとね(^-^)
110817_1854~0001

今日も楽しかったです☆
2011/08/18(木) 15 37:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

下北沢でヒロシネマ☆

夕方お店閉めてお家帰ってお風呂から出てきたらニャンコちゃんがレンさん按摩で揉みほぐされ中♪
110816_1731~0001

次チョチ~!でやってもらう前に壁に画鋲で身長のぽちっとな付けといて・・・骨のアイロンがけ終わると うひゃひゃ1㎝以上のびたど~(@@)!「お風呂上がりだからのびやすかったよ♪」ってさらっと言うレンさん魔術すげー☆
110816_1824~0001

さてっとペルシャムス3人で下北沢に移動☆ Musu Bore2人してお菓子っ子なので遠足みたいにグミだのアメだの買いこんでます(^0^)
110816_1938~0001

「そーいえば下北に四文屋系のお店あるからいってみない~?」ってニャンコちゃん提案でトコトコ・・・「あ!閉まってる;」はい残念っ!

じゃぁここは?っとチョチロウが吸いこまれちゃったスズナリの隣のお店☆
110816_2120~0001

お通しがモリモリのサラダで、飲み物はあのバイスもあるしキンミヤ梅割りもっ(@@)
110816_2016~0001110816_2014~0001

‘ポテトサラダ’が美味しいお店は「当たり☆」です(^^)
110816_2021~0001

モツ煮も美味~!
110816_2024~0001

こりゃ本格的に当たりだわっとモリモリ頼みましょ~♪ 串焼きだ~のホッケだ~の何食べても美味しいです☆
110816_2029~0001110816_2057~0001

「〆のスープ」は3つ頼んで・・・うひゃ~ふわふわな卵が嬉しい~(^^)
110816_2107~0001110816_2106~0001

飲んで食べて大満足でごっちゃましたら一人¥1500位って・・・安っ(@@)!

また来ようね~♪ってゴキゲンで215へ向かうペルシャムス・・・・・・・・・全員自信満々にベースメントバーに辿りついちゃったっつーのはナイショ(^^;)

何事も無かったかのように回れ~右っ!して251発見して中に入ってヒロシネマ観戦です☆
CA3I0487.jpg
110816_2141~0002110816_2146~0001

スパニッシュっぽかったりジャズっぽかったり色んなジャンル盛り込みつつ 何のジャンルにも属してないって感じのサウンドはライブ見なきゃですよ!
110816_2140~0001110816_2140~0002

かっちょいいっす~♪
110816_2140~0003110816_2141~0001

終わって テルさんにプレゼント・・・「持っただけでわかった(笑)」って(^0^)はい加工肉王子に‘スパム2種’です♪
CA3I0485.jpg

レンさんがベルシャム2匹パパラッチしてると あら?ベースさんもオレンジだ! CA3I0490.jpgCA3I0489.jpg

「オレンジャー☆」結成(^^)だははなんじゃそりゃ~
CA3I0494.jpg
CA3I0495.jpg

また近ぇうちにっ♪っとお疲れさまして、再びペルシャムス3人旅 吉祥寺へGo☆
110816_2237~0001

終電まで余裕あるしちょろりと打ち上がりますか?!っと磯丸水産へ(^^)24時間営業って頼もしいね~♪
110816_2301~0001

漁港市場ムード満タンな店内の雰囲気最高(^^)
110816_2313~0001

ここも‘バイス’あるじゃん~♪わーい
110816_2306~0001

お通しは、ササミとオクラポン酢で和えたのでうっひゃっほい☆ お通しが美味しいお店は「当たり」です(^0^)
110816_2304~0001

テルさんの顔見たら加工肉食べたくなった!って‘ハムカツ’(^0^)美味っ♪
110816_2319~0001

他にもエンガワ握りとかあれやこれや頼んで、〆はMusu Bore2人は鶏ラーメン☆鶏油キラキラ~♪
110816_2326~0001

ニャンコちゃんが大好きな汁無し坦々麺すすってる間、隣のグループで横に座ってたショウタ君と中村達也ファンつながりで意気投合(^0^)
110816_2352~0001

こらまたリアルタイムにオートモッドもマザーグースも好きだっつーじゃん(^0^)

んでレンさんがMusu Boreの音聴かせたらすっげー興味深々になってくれちゃったりペルシャムキックの写メ見せたら「僕写真好きなんで撮りたいです♪」って(^0^)うっひゃほいでライブにお誘いしたり嬉しい出会いでした♪忘れないで来てくれたら超マブになれそうなナイスガイでした(^^)

ぼちぼち終電!っとレンさんとバイバイしてペルシャム2匹帰宅して眠zzz

今日もすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト(^3^)
2011/08/17(水) 18 08:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

終戦記念日祭り

終戦記念日っちゅう事で・・・おじいちゃんがいた横須賀海軍のカレー作りましょ☆この前花火大会の時GETしたの(^^)
110815_1349~0001

普段はノリ&目分量だけど、書いてある通り忠実に作ってみようっと♪
110815_1349~0002

牛肉買うともらえるヘットもゲットしたし~(^^)
110815_1349~0003

切ってさらしたり灰汁ぬいたり下ごしらえはお料理番組みたいにしとくと後は組み立てだけなので楽ちんです♪
110815_1348~0001

細かく刻んだヘットで玉ねぎ炒め~の
110815_1355~0001

牛・人参・ジャガイモも炒めて、お酒と水とフォンドボーで灰汁すくいながらコトコト☆
110815_1412~0001

海軍カレーフレークを溶かしながら入れてちょろりと煮込んで出来上がり♪ 
110815_1450~0001

まずはっとタッパーに詰めて実家の仏壇にお供えしてきました(^^)

したらまたお父ちゃんが長野で豆買ってきてくれたの♪今回はパンダじゃなく青豆(^^)わぁい前に大ママさんに貰って以来だ~♪ うっひゃっほいっと浸し豆☆
110815_1426~0001

今日このカレー作る際にね、8皿分できちゃうしいっぱい作った方が美味しいし~っと一昨日KEI君&ボスちゃんに赤紙をだしていたのです(^0^)わはは みんなで食べたほうが美味しいもんね~♪

前も行事食につき合ってもらったねぇ(^^)お狐さまの日に☆

ん?そういえばボスちゃんがレンさんの肉まん食べたいって言ってたから 丁度長野土産の地粉もあるしレンさん呼んじゃおっと(^0^)

「何時でもいいですよ~♪」っと うひゃひゃお料理祭り開催だ(^0^)

厨房がガチャガチャしない様に作れるおつまみは仕込んじゃっておきましょっと♪お母ちゃんに貰ったキュウリをトマホークでぶったたいてゴーヤと一緒に浅漬け☆
110815_1554~0001

サザエもまたモリっと貰っちゃったので・・・エスカルゴモドキにしよっと♪

お酒で蒸してベロベロ捌いて・・・
110815_1603~0001

蓋を殻に戻して‘上げ底’しとくと食べやすいです(^^)
110815_1614~0001

下味漬けたら
110815_1616~0001

ガーリックバターで和えて
110815_1618~0001

殻に詰めてパン粉&粉チーズ振りかけてスタンバイ☆
110815_1624~0001

いらっしゃ~い♪乾杯~☆
110815_1806~0001

ボスちゃんには 朝お母ちゃんが作った出来たてのシソジジュースのミルク割りね(^^)
110815_1550~0001110815_1810~0001

程なくして‘鉄鍋のジャン’バージョンになってるその名も‘秋山レン’カーッカッカッカッカッって登場☆
110815_1821~0001

ライブの時と同じ機材入れから取りいだしたるや・・・モリモリ食材と
110815_1822~0001

蒸し鍋のジャン☆110815_1822~0002

素晴らしい(^0^)
110815_1827~0001

「せっかくだからチョチさんも作りますか?!」っと肉まんの具の1部を流してくれたのでうっひゃっほいっと参加♪

レンさん肉まんは 挽肉・シイタケ・タケノコ・エビ・生姜っと盛りだくさんなので
110815_1839~0001

チョチロウちゃんは挽肉・タケノコだけもらって後はマザーアースカスタム☆
110815_1848~0001

レンさんがラード使ってるからこっちはヘットにしましょっとカレーの残りの牛脂微塵にしたのと、食べた時の‘じょわ~’狙ってゼラチン使った‘ジュレポン’もコネコネしてオイスターソース・アメ色炒め玉ねぎ・美味湯で味調えて・・・って 餃子とかシュウマイ作る時もそうだけど生肉って味見できないのがすげースリリングだよね(^0^;)
110815_1852~0001

ま、野生の勘と愛情込めりゃなんとかなんべっと☆

レンさんは皮も凝ってます☆イーストだ~のあれやこれやの色んな粉使いまくってカーッカッカッカッ110815_1934~0001

チョチロウちゃんは昔おばあちゃんがつくってたの思い出しながらシンプルに地粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩でコネコネ♪

ベンチタイム終わって包んでっと☆わはは 初めてにしちゃ上出来じゃね(^0^;)?!
110815_1934~0002

レンさんは手なれた手つきでまるまると仕上げていきます☆
110815_1934~0003

はい蒸し上がりました☆チョチロウ先発♪
110815_2008~0001

続いてレンさん
110815_2027~0001110815_2030~0002

肉まんっつてもどっちもあのコンビニで売ってるの想像しちゃだめですよ☆「肉饅頭」です♪フワフワじゃなくモチモチな‘お焼き’とかぶ厚い皮の小龍包って感じ(^^)?

判定は・・・・・「井村屋の負け!」ってナイスジャッジKEI君サンキスト(^0^)
110815_2009~0001

ニャンコちゃん到着で祭り本番です☆
110815_2130~0001

肉まんの余ったタネは チョチロウちゃんは牛脂使ってるので赤ワインで蒸したチーズハンバーグに変身☆
110815_2019~0001

レンさんは豚脂なので「肉団子にして中華スープにしましょ~」ってニャンコちゃんが大好きなキクラゲモリモリで1品☆
110815_2041~0001

ほなっと 横で溶き玉子用意して置いておいたのに自分でやっちゃったもんだから卵が・・・後で何かしましょ~ね(^^)

& レンさん持参の豚ロースも「1パック使う?」って貰ったので、なにしよっかな~♪
110815_1948~0001

レンさんはピカタを作る算段らしいので ほなっと圧力鍋で角煮作るみたいにネギの青いとこと生姜でシュッシュポッポしてから・・・
110815_1949~0001

マーマレード・お醤油・ニンニク・赤ワインでじょわ☆ちょっと焦げちゃったけど美味しいです☆
110815_2052~0001

レンさんのピカタも出来上がり☆豚柔らかくってうま~い(^0^)
110815_2136~0001

そーだ!仕込んでおいたエスカルゴモドキオーブン入れちゃいましょ~☆ わー美味そーっ♪
110815_2121~0001

夏だし!っと仕入れといたハモも梅&酢味噌でどーじょ♪
110815_2059~0001

さっきのタマゴだ~の粉だ~の中途半端に残ってた奴で中途半端に残ったサザエでチヂミモドキ♪
110815_2144~0001

さ~KEI君がウズウズしてますよ☆
110816_0018~0001

作る気満々で仕込んで来てくれたゴーヤと挽肉で肉詰めですって♪わーいわーい
110815_2215~0001

炙りキメ~の・・・「肉がうす味でゴーヤに負けちゃったかな~?」って言ってたけどむしろゴーヤ感が満点ですっげー美味しいっす(^^)
110815_2248~0001

も~あっちゃこっちゃの余り物でお料理止まりません(^0^)
110815_2107~0001110815_2114~0001

やっと出てきた本日のメイン「海軍カレー」
110815_2146~0001

「給食のカレーだ!」「昔の人がソースとか醤油掛けて食べるもんだと思ってたカレー!」「なつかしいお菓子味!」っと美味しいんだか美味しく無いんだかわかんない感想でしたが、人間魚雷で特攻して戦死したおじいちゃんもこれ食べたんかな~?同じに出来たかな~っと なんかどーでもいいけど楽しかった(^^)今度はチョチロウカスタムしてみよっと♪あ、マジで普通で美味しいですよ横須賀海軍カレー☆

ニャンコちゃん汗まみれでいい塩獲れそうですね(^^;)そのTシャツチョチのっつ(ーー+)
110816_0019~0001

チョチロウに途中で「カーッカッカッカ禁止!」されたレンさんは鍋をマウスに持ち替えて 色んな魔法見せてくれます(^0^)
110816_0018~0002

夜もとっぷし更けて・・・明日起きて店開ける自信ナッシングだったので店泊きめこんで、レンさんはニャンコちゃんがペルシャム亭にお持ち帰り♪

今日もすっげー楽しかったです☆ みんなサンキスト♪また遊んでね~(^^)

2011/08/16(火) 15 08:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

肉にヤキ入れに行くZe☆

ケンタロウアラームで目覚めてテレビ観ながらでろでろな日曜日♪

笑点終わったころ「はらへったー 肉~!」っとデンチャリ出陣して荻窪の安安へGo☆
110814_1845~0001

ここのポテサラ マヨマヨしてなくって胡椒きいててすっげー美味しいです(^^)
110814_1852~0001

普通にモリモリ焼きつつも・・・
110814_1845~0002

やっぱしカスタム(^0^) ニンニクホイル焼きにバター入れて、ツクネとハラミのコンフィー創作♪
110814_1929~0001110814_1937~0001

脂でグツグツしたら網でちょい炙りして・・・美味し(^0^)♪

美味しく楽しくごっちゃまして お家帰って間もなく沈zzz

今日も楽しかったです☆
2011/08/15(月) 15 45:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

野人料理♪

閉店間際 ボスちゃんから「美味しいカレー屋さんどこかお勧めありますか?」ってメールに「マザーアース♪」ってヌケヌケと返信するチョチロウちゃん(^0^)わはは時計ナッシングでいらっしゃ~い♪
110813_2217~0001

マッコリスト(^-^)今日はジャークチキンカレーっす~♪
Ma”さんジャークシーズニング揉みこんだマザーアースチキンでいつもの甘口マザーアースカレーがジャマイカンスパイシーに☆

この‘辛い’は「Hot」じゃなく「スパイシー」です♪赤か黒かっつったら緑っす(なんじゃそりゃ^0^;)
ボスちゃんは本日のスペシャル‘キノコのスパゲッティー’オーダーいただきました~(^^)

このメンバー揃ってこれで終わるわけなく・・・今日は色々食材モリモリなのでいじりましょ~♪っつーかマジでナイスタイミングのご来店だわ~(^0^)

まずは「そうめんカボチャ」☆
110813_2227~0001

岡山の名産らしく、ずっと気になってたんだけどスーパー行ったらごろっと1こ¥180で売ってたので速効Getしたの(^^) 見た目はラグビーボールサイズのプリンスメロンて感じです☆

いざカッティング・・・・どわぁぁぁぁぁ‘刃が立たねえ!’固いっす!
110813_2228~0001

野人登場☆ 一刀でバスン!
110813_2228~0002

どや顔(^0^)
110813_2229~0001

蒸し上げる事数分・・・スプーンでくり抜く様にほぐすと・・・
110813_2258~0001

そうめんだっ(@@)
110813_2259~0002

やべー!楽しい~(^0^)
110813_2259~0001110813_2302~0001

皮は器に☆ 南の島の原住民みたいで素敵です(^^)
110813_2318~0001

へろへろとお仕事終わったニャンコちゃんも到着♪して乾杯☆丁度そうめんできたとこよん♪

漬けタレは この前ニャンコちゃんのお母さんイチオシだっちゅうお酢をボスちゃんが見つけて買ってきてくれたので(サンキスト^^)ペルシャムエッグのおつゆと混ぜてっと☆
110813_2304~0001110813_2253~0001

おぉぉぉぉ麺だ(^0^)カボチャらしくほんのり甘くシャクシャクで美味いっす♪
110813_2308~0001

ほぐさないバージョンのレシピもあったのでやってみよ~♪ 皮剥いて野人カット(^-^)
110813_2327~0001

レンさん醤油で炊くと パッと見大根の煮漬けって感じですが そうめんカボチャ♪
110813_2358~0001

繊維くずさん様にそーっと食べると口の中でホロホロほどけてすっげー楽しい!こっちの方がオススメかも!

部族の儀式?! うんにゃあのエクソシストハンガーです(^^)
110813_2355~0001

男子二人が遊んでる間 ちょろりと女子組2人でファニーへGo♪

チョチロウちゃんは8月13日 1年に1回だけ飲むあんちゃんへの献杯ウオッカとパイナップルの「アルフィー」、ハジメマシテのボスちゃんはミルキーなカクテルをマスターがカスタムしてくれます(^^)

結婚式に向けて着々と準備中のラブラブヒデゴンと白雪姫♪ ボスちゃんもブログでお馴染な人いっぱいだべ~(^^)
110814_0031~0001

男子チームほったらかしてきてるので1杯飲んでごっちゃま・・・っとヒデゴンが2人分ゴチしてくれちゃいました!うひゃ~サンキストっ!!! またゆっくり飲みに来ようね(^^)

お店戻って もういっちょ本日の特選食材「活きサザエ」でござんす☆朝お母ちゃんにもらったの(^^)

ペルシャム666で早捌き大会(^0^)
110814_0109~0001110814_0051~0001

お刺身で行きたいとこだったけど安全の為にツボ焼き♪

は~いまずはフタバスっと斬ります!
110814_0053~0001

指で貝柱押し千切ると
110814_0054~0001

エイリアンがずる~ん(^0^)綺麗に剥けると気持ちいいね~♪
110814_0110~0001

ワタと身と適当にブツ切って殻に戻してお酒とお醤油でツボ焼き☆美味いっす(^^)

もういっちょ♪お母ちゃんのお姉ちゃんの庭でとれたゴーヤ貰ったので、島豆腐と豚肉と卵でゴーヤチャンプルー♪
110814_0346~0001

豚バラ長っ(^0^)
110814_0351~0001

残った奴でナシゴレン風味のチャーハンに変身☆
110814_0433~0001

美味しく楽しく飲んだくれてると・・・何で外明るいのさ(@@)?!何か時空が狂ってないかい(^0^);;;
110814_0600~0002

楽しい時間はあっという間っ丸出しで、ニャンコちゃんがすき家~!ってニャーニャー鳴くので朝ごはんしにGo!

デンちゃんにチョチロウ積んで走り出したけどどーにもこーにもフニャフニャなのでKEI君が搬送(^0^)

すっぽり収まってます(^^)
110814_0602~0001

KEI君ボスちゃんとバイバイしてすき家へGo☆ やっぱ牛まぶしだべ~っと思ったのに‘朝定食’の時間じゃない♪ 鮭に浮気してモリモリセット♪
110814_0622~0001

ニャンコちゃんはあいがけ☆
110814_0620~0001

大満足でごっちゃましてデンデン帰るともうすぐオーズの時間じゃん! 寝たら起きなそうなのでテレビ付けてゴーカイジャー観てるとニャンコちゃん沈zzz

あと5分ってとこでチョチロウも沈zzz

目覚めたらプリキュアって・・・・2人共オーズだけ見逃しました(--);;;;くすん

ケンタロウまで2度寝かまして今日もすっげー楽しかったです!みんなサンキスト(^3^)
2011/08/15(月) 14 34:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムギカクアヘンアンコール☆

はいっ!神楽坂エクスプロージョンで目黒ネグロ企画ムギカクアヘンです☆
110812_2046~0001110812_1745~0001

今日は狐→猫への変身なので、出来る事は先にっとペルシャムキック仕様のメイクして(お面かぶっちゃえば狐だもの^^)・・・がっ!!!

ペルシャムのリハ終わって次はMusu Boreのリハ、いつもの様に足元チェックしてから狐被ったらね やべー睫毛盛りすぎてマバタキできねえ!こりゃえらいこっちゃと急遽カスタム(^0^;)
110812_1853~0001

おでこにティシューをガムテープで止めてクッションにして・・・よっしゃなんとかじゃぼっぶ♪

今日の物販(^0^)看板はレンさんとコラボ♪
110812_1719~0001110812_1713~0001

目黒ちゃんリハからかっちょいいっす(^0^)
110812_1707~0001

朝礼してオープンして ハジメマシテの‘ピコリコ’からスタート☆
こりがまたリハ観た時からすっげーかっちょいい!って思っててね、次が出番じゃなかったらかぶりつきでノリノリしてたかも(^0^)

2番手で坊主と狐 Musu Bore舞い込みます☆
110812_1936~0001110812_1921~0003


撮影:ニャンコちゃん(サンキスト^^)
110812_1921~0002110812_1922~0001

横顔やっぱしカスタムのせいで長いね(^^;)
110812_1921~0001

タイムアフタータイム
110812_1925~0002110812_1924~0001

終わった後ラディ君が「ライト振ってるチョチロウさんがスモークで 霧にに包み込まれてるみたいでとっても綺麗でした~☆」ってまたまた綺麗な表現で褒めてくれてうっひゃっほいでした(^-^)
110812_1927~0001110812_1925~0004

ウルガみたいに袖に逃げ場が無いので出ずっぱりっす☆酸欠寸前です♪
110812_1925~0003

燃えるように赤くなったり
110812_1937~0003110812_1937~0002

エクスプロージョンの照明さん素敵な演出サンキスト(^0^)!!!
110812_1939~0001110812_1939~0002

イフエニィモアはフレットレスベースの耳なし芳一バージョン・・・
110812_1935~0001

次の目黒ネグロちゃん登場☆ うひょひょベースと狐(^0^)
110812_1950~0001

♂♀入れ替わりで姿似てても全く違うスタイルなので知らなくて観に来た人 間違い探しみたいでビックリだと思う(^-^)

っつーかマジかっちょええっす☆
110812_1951~0001

「これ30分無理っす(^0^;)」って 貸した舞扇返してくれた今興味津津キャラNo1が狐を脱いでギター持って目黒ちゃんとコラボ☆
110812_2005~0001

ボスちゃんが「長い髪の雄狐と 短い髪の雌狐で何か絡んでほしい~♪」ってチョチロウもウズウズしてた感想言ってくれてMeの心Youキャッチでウハウハ☆目黒ちゃ~んプリ~ズ(^0^)♪

そしてその狐さんは次の‘ぐゎらん堂’2連チャン登場なんですね☆こちらは狐3匹です♪猫に化けるの一生懸命だったので音しか聞けなくって残念(--;)今度普通にお客さんで観に行きたいです(^0^)
110812_2037~0001

そして猫2匹ニャーニャー登場☆ 写真はレンさんがパパラッチしててくれたので後ほど(^-^)

1・スーパースイートスナイパー
2・メクルメクセカイ

3・テンダーレイン
4・バッドムーンライジング

でね、ラストの前のMCで「次で最後です!ポーラスターオーバードライブ」っつったら まさかのアンコール(@@)終わってないのにアンコール(@@;)いつもの‘笑っていいとも’ばりの「え~!?」を期待してたニャンコちゃん硬直爆汗苦笑い(^0^);;;チョチロウ大爆笑(^0^)

ウルガで初めてKEI君と対バンした時 腐乱シュタイナーが楽屋からアンコールかましたっちゅう伝説に続くぞこりゃ(笑)

ま、とにかくポーラスターびしっとキメて・・・わーまじでアンコール?!ペルシャムキック初(笑)もー本当にやっちゃいますよ!っと久しぶりの‘悲しみのトリスターナ’☆

「わー!これ知ってる!」「久しぶり!」って声聞こえたりして超テンションモリモリでいいライブできました♪
コールアンドレスポンス&盛り上げ番長ラディ君のおかげでフロア全体のテンションUPした感じでもーステージから観ててもすっげー楽しいライブでした(^0^)みんなサンキスト♪

さ~ておとなり‘竹ちゃん’で打ち上がりましょ~☆
110812_2303~0001

トップの‘ピコリコ’まじかっちょよっかったっす!また一緒にやりたいし観たい☆
110812_2302~0002

ラディ君&デイビィさんとニャンコちゃん 仲良し3人組(^^) 
110812_2256~0001

観に来てくれたゴシックロジックのトシさんとチェリーさんも乾杯~☆すっげー嬉しい~(^0^)
110812_2252~0001

この前美味しかったあれやこれやを適当にチョイスするツマミ番長ニャンコちゃん(^^)煮込みとエビマヨは外せないそうです♪ 左端の鉄板焼きそばも豚肉モリモリ熱々パリパリで、塩味っちゅうナイスな逸品♪
110812_2316~0001

食べながら、デイビィさんが普通にスーパーで売ってる焼きそばの麺を美味しいあんかけ焼きそばにする技教えてくれたりも~楽しいったらありゃしない♪

んでね、大ヒットだったのがチェリーさんが目を付けた「焼き鶏ピザ」☆

「ピザに焼き鶏がのってるのかな?」「焼き鶏にピザソース塗ってチーズ焼きしたとか?」って楽しく想像ミーティングしてよっしゃと注文したらコレ☆
110812_2354~0001

↓トシさんの‘チーズびょ~ん’♪ CMとかポスターになりそうな本日のフォトジェニック大賞です(^0^)
110812_2316~0002

ピザの生地がまさに‘ピザパイ’の「パイ」って感じでね、ほんのり甘くて薄いのにシャクシャクパリサク☆すっげー美味しくってみんなでまさかの「食べ終わる前にアンコール(^0^)」‘竹ちゃん’来たら絶対頼むべし♪

終電が間近なので美味しく楽しくごっちゃまして 各自夜のあっちゃこっちゃの街にばらけてバイバイ(^^)

最寄り駅一緒のボスちゃんとも1駅前でバイバイした2匹は・・・日付変わってあんちゃんの命日だもんで青梅街道の道端にお参り。バドワイザーとお線香代わりのタバコ供えてきました。

ニャンコちゃんが「曜日限定深夜営業のあそこのラーメン食べに行こ~♪」ってニャーニャー鳴くのでGo♪

普段は22:00に閉まっちゃうんだけど、今日は23:30まで☆食券機見るとメニューは1種類のみっす!

んで頼んだ黒ラーメン登場☆ すっげー!美味しそうなビジュアルじゃないっすか(@@)♪
110813_0119~0001

わ~い♪っと一口・・・・・・どどどどど~しよ~(--) えっとね・・・多分‘深夜の呑んだ後のお客さん向きに’ってしてるのかもしんないんだけどね、美味しそうな野菜もチャーシューも上に乗っかってる背油(?)とかも味がわかんないくらいにただただしょっぺえ

チョチロウのくせにスープ絡みまくりの野菜ニャンコちゃんにパスしたり全ツユあったりめぇなのにさすがに普通に飲むこと出来んくて何の出汁かも判明できず、まさかのレンゲにお酢入れてつけ麺カスタム(^^;)だどもどーにもこーにもなんじゃぁこりゃあぁぁぁ(--)

ちゃぶ台返して出ちゃえばいいのに なのに とてつもなく残念なのが 店員さんがすっげー感じいいのと 麺が美味過ぎ!っちゅう(^^;)あぁぁぁぁぁ

帰りにニャンコちゃんと「通常営業のいろんなメニューある時にまた来ようね」って言いながらも「素直にすき家で牛まぶせばよかったね><;)ってKEI君節で反省会しながら帰りました(^-^)

今日も面白すぎでした☆みんなサンキスト(^3^)

2011/08/13(土) 18 04:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日なの☆

今日のニャンコちゃんご飯は、醤油・赤ワイン・生姜に漬けておいた鶏皮をじぶじぶしてレタスジョワっと炒めたの☆ 仕込みはマザーアースチキンのニンニクレスバージョンです。
110811_1838~0001

Ma”さん美味湯のスープで牛と豆腐で‘牛吸い’モドキ☆ ネギ入れたいとこだけどレスで。
110811_1855~0001

何でニンニクだのネギがレスかって? 明日ライブですから♪ えぇアイドルですから(^0^);;;

もういっちょは可愛くサーモンペンネのチーズ焼き♪ アルミホイルで炙りキメて・・・って 可愛くないからやめなさいって(^-^;)
110811_1853~0001

はい!明日12日の金曜日 神楽坂エクスプロージョンですよ♪

8月12日
【屑殺上等麦角アヘン】
@神楽坂EXPLOSION
open/start 18:00/18:30
adv./day. 1500/1800

18:30-19:00 ピコリコ
19:10-19:40 musubore
19:50-20:20 目黒ネグロ
20:30-21:00 ぐゎらん堂
21:10-21:40 ペルシャムキック


チョチロウ2本立てです☆物販はペルシャムエッグと舞狐稲荷用意していきます♪みんなきてね(^^)
110709_1915~0001110709_2219~0003


2011/08/11(木) 19 32:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あばらばらばら

お母ちゃんにマーマレード貰いました☆ 達筆過ぎて読めません(--;)
110810_1718~0001

ほなスペアリブ煮ましょっと♪
110810_1149~0001

生姜とお湯でさっと下茹でして脂と臭み抜いたら、醤油・ワイン・マーマレード・胡椒・ニンニク・おろし玉葱に半日漬けこんでおきます☆
110810_1153~0001

起こしたらフライパンでジョワーっと焼き目つけてから圧力鍋でシュッシュポッポして、圧が抜けたらフタ開けてさらにコトコト煮詰めていくと・・・
110810_1720~0001110810_1747~0001

てりってりなスペアリブ出来上がり~♪
110810_1849~0001

柑橘類はお肉柔らかくする効果ありぃだし、甘みも照りもこれ1本☆ってマーマレードちゃんエライ(^^)

次は味噌豚骨ナメコ卵スープ☆ とろとろです♪
110810_1839~0001

もういっちょ マザーアースチキンと水菜で‘はりはり汁’
110810_1855~0001

なんか汁ものばっかですんませんねニャンコさん(--)   シッポはえてますよ~
110810_2218~0001

今日も楽しかったです☆
2011/08/11(木) 12 11:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

にゃーにゃーわんわん

今夜はニャンコちゃんの実家におじゃまじゃま~(^^) ユズとアンズがお出迎え♪
110809_2107~0002110809_2218~0001

持って行ったのは・・・お母ちゃんにモズクこじゃんと貰ったので塩抜きして(←うちのお母ちゃんはコレ忘れて口がひんまがりそうなモズク酢作っちゃったそうです^^;聞いてなかったらもれなくチョチもやりそうです;;;)半分は普通に三杯酢+生姜・胡麻・青海苔
110808_1320~0001

っと お母さんが「お酢ならコレお勧めよ~♪」って ペロンしたら本当にツーンとしない美味しいお酢でした☆見つけたら買おうっと♪
110809_2211~0001

モズクもう1バージョンは トマト・バジル・パルメザンチーズ・アンチョビ・パセリでイタリアンモドキに☆白ワインと合いそうです(^-^)
110808_1903~0001

もういっちょ お母ちゃんが‘タコの唐揚げ’をくれたのでジョワっと揚げてマヨネーズ・コンデンスミルク・塩コショウで エビマヨならぬタコマヨ♪
110808_1915~0001110808_1926~0001

&マザーアースチキンカレーと
110808_1913~0001

パンダ豆とお父さんの好きなマカロニサラダ(^^)
110809_1823~0001

BEER&日本酒チャンポニストは粕谷家流です(^0^)

お母さんが先月誕生日だったってニャンコちゃんが忘れてやがったので和物のちっこいガマグチプレゼント♪
110809_2121~0001

お母さんもちょこちょこと立ってはお料理モリモリつくってくれます(^-^)うひょひょ
110809_2316~0001

サイトウさんが釣りたてを沖漬けにしてきたっちゅうピチピチのイカとか・・・
110809_2114~0001

秋刀魚焼いてくれた日にゃ The ネコマタギ☆ お皿の模様になりそうです(^0^)ペルシャムキックに飼われた猫はカワイソウです(^^;)
110809_2157~0001

アンズはも~眠くってしょーがねーんですけどね・・・
110809_2220~0001

ユズが抱っこされてると・・・
110809_2223~0002

やっぱし抱っこ~(^0^)静さんがお留守の間お母さんに甘えっ子さんです♪
110809_2107~0001110809_2212~0001

でもやっぱし睡魔に勝てず沈zzz かわいい(^^)
110809_2223~0001

ユズもも~人間の赤ちゃんみたいになってます(^0^)
110809_2220~0002

デザートに赤いスイカ頂いて 美味しく楽しくごっちゃま☆
110810_0011~0001

終電ギリ間に合いました(^^) 今日も楽しかったです!みんなサンキスト♪
2011/08/10(水) 13 53:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猿島遠足2011☆その2

続きです・・・・

どっかんどっかん花火打ち上がりまくり~♪
110806_1918~0001

ジャバジャバっす(^0^)
110806_1932~0001

30分満喫してぞろぞろと群衆が駅に向かっていく中 お泊りチームはタクシーでばび~ん☆

‘穴場’っちゅうのはこのことだ!って丸出しの今年も貸し切り状態な民宿で合宿(^^)
110806_2136~0001

マヤパンさん到着して ユーストリームが始まります!またも生中継大丈夫か?!
110806_2200~0001

ぐだぐだで~す(^^;)
110806_2217~0001

豊満なバディー満載☆
110806_2317~0001110806_2237~0001

バキュームTシャツのお腹にタオル入れて真似っこしてみました(^0^)なにやっとんねん
110806_2256~0001

マヤパンさんお土産のシュウマイ ナイスツマミ♪
110806_2328~0001

ひょうちゃんいっぱい(^^)
110806_2326~0001

よっさんは料理も上手けりゃ酒割るのも上手いのがこの前判明したのでバーテンさん♪
110806_2316~0001

そして・・・・・いつ寝たのかまったく記憶ナッシング状態(@@;)お洗濯してもらっちゃってたり あらら(ーー)
「ポテっと落ちたからチバちゃんが両脇持ってずる~んって布団に連れてったんだよ^^;」ってニャンコちゃん・・・あんたお姫様抱っこ位しなさいよ!(笑)チバちゃんサンキスト♪

朝マヤパンさんの「大丈夫よ~!大丈夫ですよ~!」ってクッキリした寝言で目覚めると日曜日の朝☆っつったらテレビッ子達も早起きですわ(^^)テレビ部屋に移動してみんなでゴーカイジャー→仮面ライダーオーズ→プリキュア鑑賞♪
110807_0823~0001

チビッコはゴーカイジャー、オトナはオーズ、少女はプリキュアっと食いつくポイントがわかりやすくって面白いです(^0^)
110807_0848~0001110807_0844~0001

そして膝山さんのモミモミタイム☆
Sサイズから
110807_0947~0001110807_0948~0001

Mサイズ
110807_0927~0001110807_0930~0001

あばばばばばばばばばばば! ニャンコちゃんうるさい!(笑)膝山さんが悪魔の顔になってます(^0^)
110807_0934~0001110807_0941~0001

XLサイズ・・・・・・「入らん!」 わはは膝山さん汗びっしょりです(^0^;)
110807_1008~0001110807_1016~0001

お疲れ様~でチバちゃんがフミフミ ニャンコちゃんがグリグリ(^^)
110807_1100~0002110807_1049~0001


揉まれて睡魔がやってくるっと♪
110807_0956~0001110807_1023~0001

ニャンコさん そこに立つとオールヌードに見えちゃいますよ(^^);;;
110807_1045~0001

‘だっちゅ~の’(←懐っ!)巨乳ショットいただきました(^0^)
110807_1024~0001

おっ!マヤパンさんおはようごじゃます☆ 朝ごはんにきしめん(^^)
110807_1048~0001

チョチロウ持参の‘ナムル’と‘柚子ポン醤油’カスタムしたら大ヒットだったみたいです♪美味しい顔嬉しいね~(^^)
110807_1100~0001

も~みんなでここに住みたい!って位楽しくダラダラすごして
110807_1209~0001110807_1131~0001

でも遊びに行くだ~!っと電車で川崎に移動☆ 宿のおばちゃんが「ちびっこ達に」ってヨーグルトプレゼントしてくれちゃったりもーチェックイン・アウト無し(!?)部屋使い放題風呂入り放題素泊まり¥3500っちゅうまた来年も絶対来たいナイスな民宿サンキスト♪ 

ん?場所?教えない!(←サンダーちゃん節で^^) 一緒に行きましょ~♪

移動中はもれなく片手にBEER
110807_1342~0001110807_1322~0001

あ、ケイト君はソフトドリンクですよ(^0^)
110807_1347~0001


川崎降りて向かう先は
110807_1441~0001

映画館☆ オーズ観るだ~よ♪
110807_1412~0002110807_1422~0001

指定席なので始まる時間まで余裕です♪ 朝ごはん行くべ~(^0^)わーいトンカツ~☆
110807_1455~0001

チョチロウちゃんは欲張りなので色んな物がモリっと盛り合わせてあるとうっひゃっほいなんです(^^)
で、ホタテのクリームコロッケ・ひれかつ・海老フライに大根おろし・ご飯・味噌汁・お漬物のセット‘向日葵’♪ なによりもご飯&味噌汁が美味い!ってトンカツ屋さん嬉しいわ~♪
110807_1516~0001

引き続きもれなくマヤパンさんとBEER(^-^) ニャンコちゃんはこれから映画だから膝山さんとのあのデート事件以来自粛(^0^)

110807_1515~0002110807_1515~0001


美味しく楽しくごっちゃまして2本立ての映画鑑賞☆

よく「ヤクザ映画観た後 映画館から出てくる人がみんな肩いからせて歩いてる」って現象が笑い話になってましたが、チビッコ達はもれなくライダーに変身(^0^)
110807_1749~0001110807_1749~0002

ニャンコちゃん退治完了(^-^)
110807_1748~0001

次コレ観たい♪ ヒヨコピヨピヨがニャンコちゃんそっくしです(^0^)
110807_1412~0001


みんなとなごりおしくバイバイして・・・
110807_1816~0001

ペルシャム2匹は「せっかくだから川崎のゴールデン街みたいなとこ行きたくね~」ってお散歩開始☆

ニャンコアンテナがピッと立ったお店にGo♪オール¥300嬉しいですね(^^)
110807_1828~0001110807_1837~0001

まずは生BEER♪お通しの沢庵が嬉しいです(^^)&スキヤキ玉子焼き大ヒット♪
110807_1840~0001

が、アナゴの白焼きが「どーやったらこんなにぺったんこになるんだろ~^^?」ってもはや「アナゴジャーキー」なのと「100点満点中28点」だっためんたいポテトサラダにちょっとガッカリしたので「そうだ!高円寺行こう!」って(^0^)わははハシゴとまんね~!
110807_1855~0001110807_1856~0001

やっぱ四文屋っしょ♪
110807_2057~0001

ブラックマッコリ~♪
110807_2059~0001

〆は賢太郎☆ 燕三条背油モリモリですっげー美味しい~(^^)
110807_2156~0001

遠足終わってお家帰るまでこういうクッションがあると寂しく無くっていいですね♪

1泊2日の遠足超楽しかったです☆みんなサンキスト!次は高尾山のビアマウント集合ねっ♪あ、ライブも来てね(^0^)わはは8月12日 神楽坂エクスプロージョンですよ☆


8月12日
【屑殺上等麦角アヘン】
@神楽坂EXPLOSION
open/start 18:00/18:30
adv./day. 1500/1800


18:00 open

18:30-19:00 ピコリコ
19:10-19:40 musubore
19:50-20:20 目黒ネグロ
20:30-21:00 ぐゎらん堂
21:10-21:40 ペルシャムキック


チョチロウ2本立てです☆みんなエクスプロージョンで僕と握手!
110709_1915~0001110709_2219~0003

あ、↓の‘その1’のコメント欄にユーストリームのグダグダッぷりが暴露されてます☆一緒に呑んでるつもりで飲みながら観て下さい。シラフ禁止(笑)
2011/08/09(火) 13 37:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猿島遠足2011☆その1

今日は早起きして猿島遠足~♪ 集合場所はバラバラだったけど見事に殆どのメンバーが同じ電車に☆
110806_0841~0001

横須賀中央駅から三笠桟橋までタクシーで移動してフェリーのチケットを買います。わ~ぴったし団体料金15人だ~♪ ¥1200→¥1080で乗船(^^)
110806_0911~0002

膝山さん七変化の1発目は長州力でした(^0^)
110806_0911~0001

先頭ゾーン貸し切り状態で出発~♪
110806_0929~0001110806_0930~0001

朝は曇ってたけど着いたら見事なスカっ晴れ(^0^) 日焼け止めヌリヌリしないとあっという間にウェルダンになりそうです☆
110806_1005~0001110806_1004~0001

「無事故無違反で怪我しない様に楽しみましょう!」っと大佐の音頭で乾杯~♪
110806_1010~0001

今年はバーベキューセットをレンタルしたので食材&食器だけ持ち込みで楽ちんです(^^)あっという間に火熾し完了☆アウトドアーズ頼もしいです♪

ここに来たら「肉はデブが焼くと美味い!」が法律なので(^^)ジャンボなみなさんにおまかせ~♪料理人だらけなのでワクワクです☆

この巨四郎さんスペシャルの‘ササミのワサビ焼き’がすっげー美味しくってKEI君&ボスちゃんも来れたらよかったのに~(><)
110806_1048~0001110806_1434~0001


激辛キーマカレーをあっためてる間にナンをペタペタ♪すげー青空本格レストランだ☆
110806_1029~0001110806_1038~0001


チョチロウちゃんはパンダ豆の下仁田葱塩まぶしと、高原レタス&モヤシのナムルを肉休めに(^^)なんでパンダをひよこって書いちゃったんだろ~(^^;)
110805_1357~0001110805_1526~0001

焼き~の
110806_1047~0001

食べ~の
110806_1055~0001

ハラミ&スペアリブ焼き~の
110806_1047~0002

食べ~の
110806_1059~0001110806_1111~0001

焼き~の・・・下僕1号さん焦げるぞっ(^0^);;; なんですかニャンコちゃんその‘一丁上がり’的なポーズ(^^)
110806_1020~0001

存在感ありすぎな透明人間みたいです(^0^?)!
110806_1031~0001

お日様大好きっ子なチョチロウちゃんですがライブ&撮影が近いので完全防備(--;)すげー太陽嫌いな女子みたいで嫌なんだけどね~、衣装が肩も背中も丸出しじゃん!そこに水着の跡ついてたら何かアーティスト的に‘油断しちゃった’感バリバリじゃんっと無念の自粛☆ ここがヌーディストビーチだったら問題ナッシングなんですけど(^0^)
110806_1057~0001

食べたら泳ぐ☆ これも行く前にお母ちゃんに「頼むから海には入らんでくれ!」っと小さい頃から大きくなっても川で流されたり波に打ち上げられたり水難の相ブッチギリのチョチロウちゃんに懇願されたので言うこときいて膝ぐらいまでチャプチャプしながら撮影隊(^^;)
110806_1141~0001

すっげー暑いのに海冷たくって 流れも見た目より急なので言うこと聞いて良かったと思います(^^;)

はい!ここ人だらけの無人島‘猿島’のビーチではロブスター狩りや・・・
110806_1130~0002

ホエールウオッチングが楽しめます! 嘘です!
110806_1142~0002

打ち上がった鯨でケイト君がサーフィンしたり・・・
110806_1159~0001

サタケ夫妻はかき氷プレイ(^0^)?!
110806_1214~0001

デカすぎ!なかき氷をチバちゃんからおすそ分けされてかぶりつくペルシャムキック2匹☆
110806_1218~0001110806_1219~0001

自由すぎる自由時間満喫して 
110806_1234~0002110806_1142~0001


みんなで山越えて裏側の磯まで探検~♪ はいクビレニャンコ~☆4年目にしてクビレ健在です(^^)
110806_1325~0001110806_1409~0001


枠だけの素敵な窓がイカシタ廃墟で
110806_1334~0002

サンタフェ?!
110806_1342~0001110806_1341~0001

がっちょりチェーンがクロスされてっけど
110806_1335~0002

ニッポンゴ読めない少年たちはあったりめぇに登るです(^^;)もはや無事故無違反仏恥義理っす(^0^;)
110806_1334~0001110806_1335~0001

磯横断☆ 冷たい!を全身でアピールしてます☆
110806_1353~0001

毎度おなじみよッさんの海坊主・・・
110806_1357~0001110806_1356~0001

戦闘開始☆
110806_1355~0002

っつーかなんで毎年同じ棍棒が用意されたかの如くあるんだ?!

退治(^0^)
110806_1357~0002110806_1354~0001

磯遊び番長のニャンコちゃんはケイト君に貝見つけてあげたりまたチビッコのアイドルに(^^)
110806_1402~0001

産まれて初めて‘海デビュー’のケイト君、泳ぎに行って感想は・・・「しょっぱい」でした(^0^)うん

デンデンムシには興味ないみたいです(^0^)
110806_1414~0001


海からあがってジャングル散歩♪
110806_1348~0001

ビーチに戻って肉パーティー再開☆巨四郎さん持参のスパイス塩無敵っす☆
110806_1232~0001

七変化膝山さんは今度はジュリー(^0^)!?
110806_1228~0001

も~何焼かせてもデブが焼くと美味い!!(笑)
110806_1423~0001110806_1423~0002

飲みチームシャブ壱君とやたら楽しげな2ショット☆撮影ニャンコちゃんサンキスト(^^)
110806_1424~0001110806_1424~0002

野生の勘なのか、夕方みんながお片づけの時間になるとそれまで高いとこで回飛してたトンビ軍団が急降下してしてきます!
110806_1454~0001110806_1251~0001


デザートはスイカー♪
110806_1441~0001

黄色っ(^0^)
110806_1441~0002

志村カットでお願いしま~す♪
110806_1441~0003

志村食いでお願いしま~す♪
110806_1449~0001110806_1448~0001

美味しく楽しくごっちゃましてお片づけして フェリーで本土に戻って花火大会です☆ 帯締めて出陣♪
110806_1515~0001
110806_1500~0001

場所取りばっちしして
110806_1551~0001

屋台街散策~♪
110806_1651~0001110806_1832~0001

おじいちゃんが居た横須賀海軍祭りなので実家にお土産っと ジャケだけ海軍な浅草名物の雷おこし(^0^)
110806_1631~0001

舟も菊のご紋がかっちょいいです☆
110806_1715~0001110806_1715~0002

でも パッヘルベルの‘カノン’は大好きですがこっちの‘カノン’は打っちゃダメです。
110806_1709~0001110806_1710~0001

日が落ちるまでのんびり~(^-^)
110806_1623~0001

どーん☆
110806_1917~0001

続きま~す☆
2011/08/08(月) 15 40:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

産直ディナー☆

セブンイレブンでやってる仮面ライダーキャンペーンの‘一番くじ’・・・何十種類も景品があって選べないもんだからずっと躊躇してたのね。 だってぇ欲しいのアンクのグラスただ1つのみなんですもの☆たとえ1等賞のお面が当たっても「いらん!」ってなっちゃうだろう物に¥500はギャンブル性高すぎっと(^^;)

で、朝光熱費払いに寄ったら 殆ど景品が残って無くって、そんな中にまだあるんすよ1つアンクグラス☆

やべぇ!悪いけど外れる気がしねえ!っと根拠のない自信満々でTRY・・・「F」ひゃっひゃっひゃ当たっちゃった(^0^)
110804_1144~0001

わーいわーい♪これでハイドロカルチャーするだ~☆ 何育てよっかな~(^-^)

実家に出前の食器取りに行ったらお土産第二段ででっかい冬瓜もらっちゃいました♪枕みたいなのをお母ちゃんと半分こしてもずっしり重いっす(^-^);
110804_1741~0001

とりあえず1かけらオクラと挽肉と煮て、白湯あんかけにしました♪
110804_1853~0001

とうもころしは、水から茹でて沸騰したら4分、火を止めて塩ドバっと入れて4分ってするとシワシワにならずにジューシーにできるんだって☆ わっ!本当だ(@@)♪
110804_1134~0001

ニャンコちゃんも「こんな美味しいとうもろこし食べたこと無い!」って 昨日「嫌いじゃないけど食べるのめんどくさいんだも~ん」なんて言ってた口が(^0^)!

高原レタスはモヤシと‘ラー油・砂糖・豆板醤・醤油・胡麻・ニンニク’でナムルに♪茹でたてのモヤシの熱でちょっとシナっとしたとこがまたシャクシャクで美味しいっすよん(^^)
110804_1738~0002110804_1824~0001

一晩水に浸した虎豆がパンパンに膨らんだので・・・
110804_1415~0001

まずは下茹でし~の・・・
110804_1439~0001

塩コウジ君で炊きます☆ 
110804_1440~0001

これだけでも美味しいんだけど、ミスター肉っ子用に牛肉とレンさん醤油+砂糖で仕上げ♪ ホクトロに美味しくできました(^^)
110804_1905~0001

もういっちょ チーズクリームシチュー☆ 
110804_1738~0001

タバスコかけるとぶったまげるほど美味しかったです♪
110804_2344~0001

さてっと明日 土曜日は毎年恒例の猿島遠足だ~ぃ♪1泊2日だけど夏休み気分満喫してこよっと(^-^)

今夜のディナーも使い回しで モロッコインゲン&牛肉あんかけ皿うどんモドキ
110805_1409~0001110805_1525~0001

冬瓜のバター醤油ステーキ♪ホースラディッシュorワサビのっけるとGoodっす(^^)

大量に仕込み直したナムルと、ちょろっとだけどパンダ豆は明日持って行ってみんなで海で食べましょ~♪あれ?なんでひよこって書いてんだ(@@)?!ピヨピヨじゃないっ!!!
110805_1526~0001110805_1357~0001

今日も楽しかったです☆
2011/08/05(金) 13 32:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

野菜いじり

お母ちゃんが長野からモリっと野菜をお土産に買って来てくれました♪わーいわーい
110803_1622~0001

リクエストしたパンダ豆が無かったので「代わりにコレ」って虎豆☆ かわいい(^^)
110803_1623~0001

モロッコインゲンはもいだらすぐに料理しちゃった方がいいみたいなので、まずはおかかと胡麻まぶしの煮びたし☆ 切った瞬間すっげー甘くっていい匂いなキュウリは浅漬けにして残ってるゴーヤとおつまみ3種盛り♪
110803_2343~0001

トマトのベーコン巻仕込んでたんだけど・・・
110803_1731~0001

ほどけました(^0^)モロッコインゲンといっしょに紫塩炒め☆
110803_2000~0001

もういっちょ 細かく切ったのと挽肉・メンマをラー油・トウチジャン・醤油・お砂糖で炒めてモロッコインゲン成仏♪
110803_1926~0001

「これカップの坦々麺に入れたら最高だべ~!」「とっておけば?」「ううん」ってニャンコちゃんモリっと完食(^-^)いぇい♪
110803_2345~0001


もういっちょ 豚肉&タマゴのマザーアースカレー☆
110803_1936~0001

豚肉LOVEなニャンコちゃんうっひゃっほいでした(^^)

カレーとインゲンはお母ちゃん&お父ちゃんにもっと 黒子君が伝食息子してくれました♪サンキスト☆

あ、さっきレンさんが昨日のデンちゃり写真送ってくれたので追加編集しました(^^)巻き戻して見てね♪

今日も楽しかったです☆
2011/08/04(木) 12 34:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

会議室→楽屋→宴会場@マザーアース

お昼過ぎにディビーさん&レンさんご来店♪Machinery Heaven向上委員会会議(?!)です(^-^)
110802_1417~0001

9月24日ウルガでの5周年記念ライブの事やあれやこれやレンさんが書記になってスマートにまとめあげていきます☆すげーな(@@)

夕方 今日はお母ちゃんがお出かけなのでお父ちゃん&黒子君に晩御飯の出前☆ 丑の日だからウナギだべ♪っといつものお魚屋さんに炭火で焼いてもらいました。
110802_1658~0001

それよりもお父ちゃんが買ってきてくれたパンダ豆の下仁田葱塩まぶし作っていったのが大好評でした(^^)
110802_1405~0002

そんなにウナギ好きじゃないっちゅう黒子君には豚肉の蒲焼き重と、大好きなとうもころし炒め☆
110802_1653~0001

ニャンコちゃんも来て、本体は無いけど一応丑の日って事でリーズナボーな肝焼き(^0^)
110801_1500~0001

キンミヤで蒸し焼きしてっと♪ みんな肝好きでよかった(^^)
110802_1501~0001

挽肉&チキンのカレーで一息いれてもらって、「ちょろりと出前いってくるっす!」っと出て行く店長・・・自由すぎだ(^-^);;;

出前土産のくずきりみんなで食べよ~♪ ‘和菓子のレンさん’プリーズ(^^)
110802_2049~0001

ところてん突きみたいなのでにょろ~んして
110802_2048~0002

黒蜜と金粉ぱらり☆まぁ素敵♪
110802_2052~0001

デザートに肉巻きトマト(^^?!)
110802_1753~0001

プチトマトより普通のトマトの方が焼くと甘み出て美味しいっすね♪

っとミートイーティング繰り広げてるとKEI君&ボスちゃん・黒子君いらっしゃ~い♪わーまたまたウルガの楽屋~(^0^)
110802_2048~0001

アンコールのお応えして!っとレンさんがあの三不粘を作ってくれるって♪わーいわーい

材料はラード・砂糖・卵の黄身 うひゃひゃ てるたまぁ~ん(^0^)
110802_2117~0001110802_2116~0002

BPM400で一気にねり上げて行きます!
110802_2123~0001110802_2123~0002

BGMはもちろんAKIRADEATH☆
110802_2122~0001

残像拳!
110802_2124~0001

オーディエンス(^0^)
110802_2126~0001

AKIRADEATH効果か(^0^?)この前のより美味しい!ってみんなうっひゃっほいでした(^^)
110802_2132~0001

甘い物の後はしょっぱい物っと♪ 塩~(^-^)
110802_2242~0001

BPM400でKEI君が紫塩をおろします☆
110802_2239~0001

茹で卵が温泉卵に変身しちゃう素敵なお塩に初めての人みんなビックリします(^^)
110802_2239~0002

終電やばしのディビーさんとなごりおしくバイバイしてさらに宴は続きます☆

チーズ‘ぷにっ’ってしてリッツパーティーしたり・・・
110802_2135~0001

あぁぁぁマッコリが3本からっぽ~(^^);;;
110803_0111~0001

チームブラックマッコリのみなさん(笑)
110803_0110~0001

お片づけして、「すき家で打ち上げ~♪」わはは

駅までニャンコちゃん運転のデンチャリの籠に積載されて移動☆ 二人乗りじゃありません!荷物です(^0^)
CA3I0340.jpg

の様子をパパラッチするレンさんをパパラッチ☆(^0^)
110803_0207~0001

腹話術の人形とでも
CA3I03410001.jpg

思ってくれればいいさ
CA3I0338.jpg

到着~♪
110803_0213~0001

ニャンコちゃんは特盛りツユダク☆ この前「ツ?ツユ?」って固まっちゃった外国人の店員さんがもうすんなりと「ハイツユダク!」って育ってました(^^)
110803_0227~0001

チョチロウちゃんはも~牛まぶしまっしぐらっす☆一瞬ウナギに目を奪われたんだけど売り切れでした(^^)さすが丑の日だ☆
110803_0224~0001

美味しく楽しくごっちゃまして、KEI君&ボスちゃんとなごりおしくバイバイして レンさんはお持ち帰り~(^0^)

按摩さんに変身です☆
110803_0346~0001

コネコネされて
110803_0323~0001110803_0332~0001

なされるがまま(^0^)
110803_0337~0001

お休みになられたようです(^-^)
110803_0335~0001

赤ちゃんみたいな寝顔ですzzz
110803_0332~0002

この後チョチロウもコネまくってもらって背が伸びた感じっす♪

今日もすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2011/08/03(水) 14 29:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

塩マニアめろめろ

お父ちゃんが素敵なお土産をっ(@@)♪ うひゃ~ぃこれだけでツマミになるね☆
110801_1533~0001

でもお料理っと♪ チョチロウちゃんの腕サイズのでっかいゴーヤ¥100でGETしたので・・・
110801_1514~0001

豚肉&卵でゴーヤチャンプルー☆ 味つけはもちろん‘下仁田葱塩’っす(^0^)美味しっ!
110801_1805~0001

後のゴーヤはお漬物にしましょ~ね♪ 
110801_1530~0001

ヒジキのマカロニサラダをチーズ焼きにしてっと☆
110801_1757~0001

昨日四文屋で 後ろのテーブルの人が頼んだモヤシナムルが気になってしょーがなかったニャンコちゃん(^0^)作りますよん♪
胡麻油・豆板醤・砂糖・醤油・ファーチェ醤・ニンニク混ぜたのに茹であがったモヤシを和えるだけ☆
110801_1143~0001

煮物と一緒で 冷める時に味が染みるので熱いうちにまぶして、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします♪

おっ!冷蔵庫に冷えた豚角煮→鶏皮煮のお汁が見事なアブラと煮凝りになっちょりますね~♪
110801_1132~0001

まずはこの上の脂で、牛炒めます! わはは豚・鶏・牛!最強肉コンボ(^0^)?!
110801_1134~0001

お買い得って言葉に弱いのよねぇ~(^^)うふふ
110801_1132~0002

ブロックとしか書いてないのでどこの部位やら・・・まぁシチュー・カレー用っつんだから煮込めば美味しくなるべ☆
110801_1755~0001

煮凝りと、ネギとお豆腐入れて味醂・五香粉・お醤油・お砂糖ちょいちょい足してシュッシュポッポ&コトコト☆片栗粉でとろみちゃんしてニューナンローもどき出来上がりっと♪

美味いべ~(^^) ナメゴンと差し向かいでニャンコちゃんがっちょり完食☆いぇい(^-^)v
110801_2301~0001

今日も楽しかったです(^-^)♪
2011/08/02(火) 14 15:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

中央線ブラ散歩

朝オーズ観て、録画してあるやつアンコールして観てるうちにケンタロウ始まって、「わ~ゲストで蒼井 優ちゃん出てる~♪」って振り向くと 2度寝真っ最中のニャンコちゃんでした(^0^);

蒼井 優ちゃんのコレ大好き☆ 観るたび泣いちゃう(^^)


ぽへぽへ起きてお風呂入ったりパソコンいじったりしながら何して遊ぶ会議・・・そうだ高円寺行こう♪わはは四文屋→サクラサクコースで決定~(^0^)

ガード下の四文屋に向かう途中のむげん堂に寄り道して、調味料だの食器だののコーナー流してるとあらまかっちょいいおズボン発見☆
110801_0015~0001

今穿いてるお気に入りのがポッケ破けてぼろっちくなっちゃったし~ ¥1800か~ う~むむむ・・・ねーねーニャンコちゃん!2日の丑の日ウナギ無しでいい?(^0^);;;

「い~よ~(^^;)」 やっほいチョチロウちゃんのウナギ貯金がおズボンに変身♪
110731_1752~0001

ほくほくしながら四文屋へGo☆ まずは瓶ビール半分こして乾杯~♪
110731_1752~0002

初めての牛のアキレス腱は「豚足みたい?!」ってクニクニした食感でポン酢でさっぱりで美味しいです♪
110731_1805~0001

&ハツが 鰹のタタキ?!ってビジュアルで登場☆ うひゃ~つやっつや~♪うまー!
110731_1832~0001

ニャンコちゃんは焼酎梅割り、チョチは黒マッコリにチェンジして・・・「明日は仕事しかないからニンニク焼きいっちゃう~♪「いえ~い♪」・・・だはは すげーモリモリなんすけど!
110731_1844~0001

でもホクホクトロトロの栗みたいで止まんねえっす(^0^)

オセロ板サイズのテーブルなので いっぺんに頼みすぎるとこうなります(笑)
110731_1816~0001

黒マッコリだとあっという間に飲んじゃうから梅サワ~♪ わーホッピー式にナカ・ソトでいけるのね(^0^)
110731_1839~0001

でも次にサクラサクが待ってるのでナカおかわり無しで継ぎ足しながら1杯で完♪

隣の席の美人姉妹とたわむれたり美味しく楽しくごっちゃましてラーメン横丁へGo! の前に・・・

この前サクラサクの店員さんに「外すごい雨ですよ!」って傘借りちゃってサンキストだったのに持ってこなかったので駅前でキャンディー買って御礼にっと♪

おっ!!ニャンコちゃんがずーっと焦がれていた「汁無し坦々麺」が遂に期間限定で復活してるっつーじゃん!
110731_1922~0001

やったね♪人生苦ありゃ楽あるさ♪っと食券買いに・・・
110731_1922~0002

ネタですか?!
110731_1923~0001

はい!ツイてないリストに追加(^0^;)わはは

まぁ笑いの神様が降りてきたってことにして(笑)油そば☆ チョチロウちゃんはいつもの黒あつつけ麺におこわで大満足♪
110731_1937~0001

美味しく楽しくごっちゃまして、口の中がさっきのニンニクが暴れ始めたので「マックシェイク飲みたい!」っとマックへGo!

「只今シェイクやってません」・・・・やべーニャンコちゃんが移ったか(^^?)

ま、しょ~がね~っと さてどーしましょ会議して‘わざと迷子になりながら歩いて帰ろう’♪よっしゃ~☆

で、トコトコ高円寺を荻窪方面にブラ散歩・・・わ!なんじゃあのスカイツリーみたいなの(@@)!?
110731_2040~0001

銭湯の煙突でした♪
110731_2041~0001

入るっしょ(^0^)!わはは お散歩の途中で知らない人の裸体とお風呂交えるとは♪楽しすぎです(^^)
110731_2047~0001

3種類のお風呂満喫して 湯あがりは腰に手をあててコレだべ☆ ニンニク臭消しにもばっちんこ(^^)
110731_2143~0001

茹であがった2匹 お散歩の続き☆ ちょこまかとコンビニ見つけちゃBEER買い~の わざとどころか本気で迷子になったりしながら初めての階段登ると普通に荻窪だったり面白すぎです☆
110731_2253~0001

この前ウルガの前のセブンで買ったチョロギを探して家に着くまでのセブン4軒ハシゴしたんだけど発見できなくって「大久保限定なのかな?」って残念だったけど代わりにまたいい物見っけ♪美味いっすよ(^^)
110801_0023~0001

お家帰ってニャンコちゃんが万歩計見たら「1万3千5百6十3歩」ですって(^^)

まぁニャンコちゃんにとっちゃ普段の4分の1位でしょうがな(^0^)チョチロウちゃんは筋肉痛が心配です♪

お家帰って 途中の古本屋さんの¥100コーナーで衝動買いした料理コラム(←レジで「20%OFFサービス中ですっ!」て まさかの¥80でGET☆わははツイてるね(笑))27時位まで読みつくして沈zzz

今日も楽しかったです☆
2011/08/01(月) 14 21:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ